現在の閲覧者数:

今年最後♪はりねずみお尻ふきケース

おお~~~!!
とうとう、大晦日ですぅ~~~!!!

29日から、我が家は駆け込みで大掃除

29日は、まだパパちゃんがお仕事だったので、私一人で・・・
30日から今日の午前中までは、パパちゃんと一緒に♪

普段、重くてどかせないものや、トイレのタンク内、などなど・・・
頑張りました~~!!!!


で・・・
今日の朝のパパちゃん・・・

筋肉痛になっちゃったらしく・・・
体が痛いぃぃ~~と・・・


私・・・
腰をかがめて雑巾かけたりしてたから、腰が・・・
数分立ってるだけで、足に激痛が・・・
せっかく、最近よくなってたのにぃぃ~~!!

二階の掃除は・・・
もう・・・諦めました~~!!
とりあえず、一階だけ・・・ざっと掃除して・・・
終了~~~~!!!!!

あとは・・・暖かい時期に頑張りますぅ・・・


今日は、午前中掃除をして、午後にちょこっと買いだし・・・

帰ってきたら、長男くんはお友達が遊びに来たので、
ちびちゃんも連れて、遊びに行っちゃったし・・

パパは、大掃除に疲れて、リビングでごろっとテレビ中~!!!


私は・・・
今年最後のハンドメイドをしました~♪

完成品は・・・

お尻ふきケース
2012_12310002.jpg


今年も、たくさん作品を作れて、とても楽しい1年でした

★ゆみママ★の作品を手に取ってくださったお客様方、
本当にありがとうございました~~!!




今日は・・・
6時!?から、ダウンタウンの笑っちゃいけない24Hを見たいから・・・

家事を早く終わらせないと~~!!!





今日・・・年越しそばを買いに行ったんだけど・・・

パパちゃんが・・・
どんべいでいいよ~!!」って・・・

年越しそばって、どのタイミングで食べるのが正解かわからないんだけど・・・
我が家は、夕飯にそばを食べちゃいます!!

パパちゃん・・・あまりソバが好きじゃないんだけど・・・
どんべいは好きなんだよね~・・・

私は・・・生めんの方が好きだから、作ろうと思ってたんだけど・・・

子供たちまで・・・
カップラーメン(本当はソバだけど)がいい~~!!」
って・・・シクシク・・・

結局・・・
一人分作るのも面倒なので、今年は私も、どんべいになりました・・・

私が作れば、それでOKなのに・・・
カップだと、野菜とかもないから・・・
結局、普通におかずも作らないとぉ・・・面倒だわぁ・・・



明日あさっては、親戚のお家周りをしてきます~~!!!



今年は・・・
★ゆみママ★・・・本厄の1年・・・

といっても・・・
本厄は33歳でしょ!?
・・31歳だったので
まだ、先と思ってたんだよね・・・
(数えだと2歳足すんだって・・・)

そのせいで、厄払いもせずに始まってしまった1年・・・


自分自身が体調崩したり、ワンコにトラブルで大金を払ったり・・・
車2台が故障や、車検、タイヤ交換など続き・・

最後には、パパちゃん冬のボーナスなし!!
(個人店だから、売上によって出ない年があるんです)
パパが気にしてたから、私は、しょうがないよ!!
って笑顔でいるようにしたんだけど・・
実際は、つらい~
タイヤ交換のお金・・・ボーナスをあてにして、ちびちゃんの定額おろしちゃったんだよね~!!


色々、お金に関しては嫌なことが、続いたんだけど・・・
家族は無事に1年が過ごせました~~!!!


来年は後厄・・・
頑張って乗り切りますぅぅ~~~!!!



今年1年・・・
ハンドメイド以外にも・・・
愚痴や、家族のしょーもないことなども
たくさん書いてしまったのですが・・・


ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます~

来年も★ゆみママ★をよろしくお願い致します


みなさま・・・
      よいお年を~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★DSショルダーケース

う~ん・・・
どうしたもんかなぁ~・・・


朝、長男くんが、〇付けをして~って
持ってきた冬休みの宿題・・


漢字が、みごとに空欄だらけ!!!


長男くん達3年生は・・・
毎日自主学習として、漢字をノート2ページ・・というのが決められてて・・・
長男くんも、毎日一生懸命書いてたんですよ~!!

で・・・だいぶ、書けるようになってきたんですが・・・

今日の、空欄を見てびっくり!!!

〇付けをしながら、長男くんと話をしたんだけど・・・

どうやら・・・漢字がわからないのではなく・・・
問題の意味!?がわかってない様子・・・


例えば・・・
「しかい」っていう問題・・・
「〇科医」で、〇の横に「し」と書いてあるので・・・

「歯」が正解ですよね!?

でも・・・
「しかい」って言葉自体を知らない長男くん・・・

「はいしゃさん」って問題なら・・・
「歯」って書けるんですよ・・・


他にも・・・
「しゅう点」・・・「終点」が正解なんだけど・・・

終点って何・・とか・・・

「び化運動」・・・「美化運動」

・・・これまた、言葉の意味を知らず・・・

内容を説明してあげると、
あ~あの字だ!!!」

ってわかるんですよ~~!!!!

こんなのばっかりなんですよね~・・・

困ったなぁ~・・・


学校で普段使ってる、漢字ドリルに書かれている言葉なら・・
練習してるから、わかるんだけどね~!!

同じ漢字を、違う使い方にした途端、わからなくなっちゃうみたい・・・


これは・・・経験して覚えていくしかないからね~!!
本とかを、たくさん読むのも手だけど・・・

結局、意味がわからずさらっと読んじゃったりしてるみたいだし・・・

どうしたもんか・・・って感じです・・・


ちびちゃんの方は・・・
言葉の意味もだけど・・・
漢字自体も、全然わかってなくって・・・

これまた、困ったもんです~




さて!!!
ハンドメイドですが・・・


今日は、DSショルダーを2個!!
2012_12280003.jpg 2012_12280005.jpg

2012_12280004.jpg

レトロパンダちゃん♪
フタ部分は縦、本体は横向きにカットしてみました♪


2012_12280001.jpg 2012_12280007.jpg

2012_12280002.jpg

姫系~♪

なんか・・・姫系のボックスを覗いてみると・・
なぜか、ピンクだらけ!!!

小学生くらいからの女の子達って、あまりピンク好きじゃないみたいで・・
生地の減りがいまいち・・・

個人的にピンク大好きだから、それに気付く前に
たくさん買いそろえちゃってたんだよね~・・・

それで・・・
なんか、ピンクばっかり残っちゃってるのぉ~~!!!


ということで・・・
少しずつ、ピンクをDSショルダーにしていこうかと思っております~~!!

DSショルダーは・・・
意外と小さいお子さんとかも購入してくれるので・・・

幼稚園生とかは、ピンク好きだもんね~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハリネズミ★ポケットちゃん♪

今日も寒い~~!!


今日は朝8時ごろ・・・

家のインターホンがなって・・
出てみると・・

我が家の敷地内にある、電信柱のところの工事をしたいとのこと・・

少し前に、工事のお知らせをもらってたんだけど・・・
それだと、本当は、火・水でやることになってて・・・
でも、予定がずれて、今日やることになったらしいです・・・


多分・・・
こないだ、停電になったところを直すのかな!?
停電の時は、応急処置的な感じで、テープでとめてあったからね~


・・・ゴミ捨ての時に覗いたら・・・
電信柱のところについてる、タンクみたいなやつ!?
あれを交換したり・・・

なんか、本格的な工事をしてました・・


午前中、用事を済ませに行こうと思ってたんだけど・・・
工事の車が4台くらい家の前に止まってたので・・・
車が出せず・・

午後から、ちょこっとお出かけしてきました!!



ハンドメイドも、ちょっとだけしましたよ~♪


ポケットちゃん♪
2012_12270001.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_12270004.jpg



あと・・・
ショップ用のベビースタイを完成させたので・・・
後で、ショップの方にアップしたいと思います~♪



寒くて・・・
全然、大掃除ができないなぁ~・・・


パパには・・・
普段からやってれば、大掃除なんていらないんだよ~

って言われちゃうし・・・

わかってるけどさぁ・・・
普段、届かなくて掃除できないところとか、きれいにしたいんだもん~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

かっこういい電車★DSショルダーケース

しゃぶぅぅ~~~い!!!

朝起きて、部屋が暖かかったから、少し薄着にしちゃったら・・・

外に出てびっくり!!
めちゃさむ~~~!!!!


今日は・・
朝から、子供たちと年賀状を出しに郵便局へ!!

郵便局だけで帰ってくる予定が・・・
長男くんに・・・

ママ・・・隣行かないの!?」と・・・

郵便局の隣に、地元のちっちゃいスーパーがあって・・・

おやつを買ってもらおうと、ついてきたみたいです・・・
結局、子供たちにおやつを買わされましたよぉ~


帰ってきて、長男くんは自分の部屋のお片付け・・
ちびちゃんは、終わらなかった宿題・・・


お昼の後は・・・

長男くんのお友達が遊びに来て、子供たちが遊びに行っちゃったので・・・
一人ゆっくり、ハンドメイド~~



今日の完成品は・・・

DSショルダーケース
2012_12260001.jpg 2012_12260009.jpg



全サイズに対応してます♪
2012_12260002.jpg

ソフト、アダプターポケット付き~!!

他には・・サニタリーケース
2012_12260006.jpg 2012_12260003.jpg



やばい・・・
あまりの寒さに、大掃除をさぼってるしぃ・・・

ミシンばっかりやってる場合じゃないよねぇ~!!!


なんか・・・
年明けるまで、このセリフを書き続けてそうな予感・・(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シェリーメイ★ホルターネックワンピ♪

今日は・・・・
朝から、年賀状作成がんばってま~す!!!

結婚して、住所変わったお友達とかいて・・・
まだ、全部は終わってないんだけど・・・

とりあえず、ひと段落~♪


と・・・
私がせこせこ、年賀状を書いてる間・・・


隣でちびちゃんが・・・
ママ!!!
 シェリーメイちゃんのお洋服作りたい!!」

と大騒ぎ!!!

朝・・・
郵便局に行く時も、ダッフィーとシェリーメイちゃんを抱っこして行ったちびちゃん・・・・


お友達も、お洋服を着せたりしてるらしく、ちびちゃんも欲しいんだって~!!

でも・・
ちびちゃん・・・
まだ2年生なので、学校で家庭科の授業は受けておらず・・・

もちろん・・・針を扱ったこともありません~!!!


私も、年賀状作りたかったから、説明が面倒で・・・

とりあえず・・・
シェリーメイちゃんの体のサイズを測って、適当に布をチョキチョキ・・・
ロックミシンだけかけて、アイロンをかけ・・・

裾の部分になる、直線縫いのところを、ちびちゃんにやってもらうことに!!!

ちびちゃん・・・
初の手縫い!!!!

何度も、輪っかに縫っちゃって、手直しさせられたものの・・
なんとか、完成~~!!!

あまりにも縫い目が広かったので・・・
レースを付けてもいい!?」
と・・理由を付けて、ミシンをかけさせてもらいました~~

レースをめくると・・・
2012_12250023.jpg
ちびちゃんの縫いめが・・(笑)

で・・・一応、洋服の形になる部分までは、私がミシンがけ・・・

ゴム通しは、ちびちゃんにやってもらい・・・・
あとは、リボンを付けて・・・

ちょ~簡単なホルターネックワンピが完成~~!
2012_12250021.jpg 2012_12250022.jpg


適当に測って、直接布に線をひっぱって・・・
ざっくり作っちゃったから・・・
お腹まわりが、むっちり・・・
しかも、丈もワンピ・・!?って感じだし・・


でも・・・
自分で作ったから、ちびちゃん大満足~~!!!

そのうち・・・ちゃんと作って・・って言われそうな予感・・・

すでに・・・
今すぐワンピとお揃いのリボンを作って!!!
って言われてるし・・・



・・・・・

だから・・・

今日は・・・年賀状書きたいんだってばぁ~~!!!!



ちびちゃんに邪魔され・・・・
年賀状書くのに1日つぶれちゃったよぉ~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サンタが来たぞぉ~♪

メリークリスマ~ス


昨日の夜は、家族でクリスマスパーティーしました~♪

パパちゃんが、お肉を揚げて、焼いてってしてくれて・・・

私は子供たちのケーキ作りの補助・・


子供たちが生クリームを泡立てて、私がフルーツをカットしてたんだけど・・・
子供たち・・・
泡立てるより、舐めてる時間の方が長い・・!?

途中で、パパちゃんが登場して泡立てのお手伝いをしてくれたみたいなんだけど・・・


パパちゃん・・・泡立てすぎ・・・
なめらかなクリームじゃなく・・・
なんか、かった~いクリームが出来上がりました・・・

デコレーションは、子供たち!!!
2012_12250004.jpg

乗せるものも、子供たちのチョイスです(笑)


クリームが堅くてポソポソだったから、絞るのが大変~~!!!
なんか・・・青虫がはってるような、絞り具合の部分も・・・(笑)

でも、子供たち、とっても楽しそうでした~♪


ツリーにライトを付けて、
普段テレビだけど、昨日はミュージックに♪

みんなで乾杯して・・・
クリスマスモードたっぷりの、夕食でした♪


夕食後・・・
パパちゃんと子供たちは、すぐお風呂へ

と・・・
実は・・・とっても早い時間帯の夕食だったので・・

お風呂から出てきたのが、18時過ぎ・・・


普段、20~21時に寝る子供たち・・・
なぜか、お風呂から出てすぐ・・・
おやすみ~~~!!!」

って・・・

サンタさんが待ち遠しくて、すぐ寝ようとしたみたい(笑)

でも・・・
早く寝られちゃうと、困ることが・・・
子供たちを引きとめて、20時過ぎまで、起きててもらいましたよ~~

起きてる間も・・・
ちょこちょこお布団の所に、プレゼントが来てないかチェックしに行ったり・・・

サンタさんに欲しいもの言い忘れてた!!
って・・・
外に向かって、欲しいものを叫んだり・・


サンタさんの存在をお友達に否定され、
ちょっとサンタさんの存在を怪しんでた長男くん・・

クリスマス前・・・ママに・・・
「本当にサンタさんいるの!?

って何度も確認してたのに・・・
昨日になったら、そんなのどっかいっちゃって・・・
完全にサンタさんを待ちわびてましたよ~


サッカー仲間の一人の子に・・・

クッキーと牛乳を置いておくと、欲しいもの以外に1個プレゼントが追加されるんだよ!!

って教わったらしく・・・

「クッキーも牛乳も今ないから・・・
 チョコレート置いておいてみよ~」って・・・

お手紙とチョコレートが寝室の窓に貼ってありましたよ~(笑)

かわいいなぁ~


子供たちは20時過ぎに、我慢できずお布団へ・・・

その時・・・
パパは、ママがお風呂に入ったら寝てね!!
 ママは、(夜)10時までに寝てね!!
 寝ないとサンタさん来ないよ!!!

って・・・二人から、言われちゃいました・・・(笑)



・・・


子供たちの願いが通じた!?


・・・・22時には、パパもママもウトウトしてきちゃって・・・
22時半ごろには就寝~~

普段・・・私が一人夜遅くまで起きてるんだけど・・・
おとといの夜、寝不足だったから、耐えられず・・・


子供たちもすでに、熟睡モードだったので、早々就寝しちゃいました~♪



で・・・
今日の朝・・・


っていうか・・・夜中・・・!?


肩をトントンってされて・・目が覚め・・・
耳元でヒソヒソ声が・・・
「ママ・・・サンタさんもう来たよ・・
 パパに怒られるから、下に行って開けてみてもいい!?」

って・・・


2時半ですよ~~!!!



長男くん・・・
目が覚めた時点で、プレゼント発見!!

真っ暗で寝てるから、電気を付けないと見えないから、
電気を付けたくて、私を起こしたらしいです・・

更に・・・
ちびちゃんまで、
サンタさん来たよ!!」
って起こしちゃうんですよ~~!

まだ2時半だったので・・
お布団の部屋の小さな電気だけ付けてあげたのが大失敗!!

パパちゃん今日お仕事だから、起こしたくなかったのに・・・

ガサガサ、キャーキャー子供たちが大騒ぎ!!!

さすがのパパちゃんも、目が覚めたらしく・・・
「うるさいよ~!!電気消して寝ろ!!!
って・・・怒られちゃいました・・・・


しばらく、電気消してからも、騒いでたけど・・・

子供たちもまた、就寝・・・


で・・・
7時ごろ・・・二人で起きて来ましたよ~~!!!


朝ご飯食べて、ワンコのサンポして、宿題やったら・・・
好きなだけ、もらったもので遊んでOKって言ったので・・・

二人で必至で、今宿題やってます~(笑)



そんな子供たちがもらったプレゼントは・・・


ちびちゃん・・・・
2012_12250018.jpg

ダッフィーとシェリーメイちゃん♪
ずっとサンタさんにもらう~って言ってたんだけど・・

12月に入ってから、違うものを欲しがるように・・・
でも・・・サンタさんは、こっちを選んだみたい~♪

長男くん
2012_12250019.jpg

特に欲しいものがなかった長男くん・・・
(お誕生日にすでに欲しいものをゲットしてたからね・・・)

ず~~っと、欲しいものがないって言ってたんだけど・・・
1週間くらい前に、モーンスーノ!?モンスーノ!?ってのを欲しがるように・・・

でも・・・
残念~~!!
サンタさんは、違うものをくれました~~!!!

長男くんの大好きな、ドリフのDVD!!
すでに、違うBOXを持ってるんだけど・・・
しょっちゅう見て、大笑いしてるからね~~!!

逃走中も、大好きで・・・
一度、ゲームやってみたいな~って言ってたから・・・

一番欲しいものじゃなかったけど、大喜び!!!



ママは・・・
子供たちに起こされたので・・・・
寝む~~い・・・

でも・・・
今日は、年賀状作らないとぉぉ~~!!

これから、洗濯して・・
年賀状買ってきて、プリントしに実家に行ってきま~す!!



ちょっと愚痴・・・

今日は・・
完全な愚痴こぼしです・・・

個人的なことなので・・・
みなさんスル―してくださいね・・・

考えるだけで、悶々としてきちゃって・・



後で、削除するつもりで書いているので・・・
辛口コメントなどもご遠慮ください・・・

続きを読む

レトロパンダ★ポケットちゃん♪

今日から、子供たちが冬休み~~!!!

冬休みって・・・
宿題出るんだったっけねぇ~・・・

予想以上の量に、ちょっとびっくり!!

お正月出かける用事もあるし・・・
早いところ終わらせないとね~~!!!


今日は・・・
雨で、長男くんのサッカーがお休みだったので・・・
宿題・・しっかりさせましたよぉ~

3年生から、書き初めも必須になるので・・・
こっちが問題・・・

長男くん・・・習字の授業があると・・・
毎回洋服を汚して帰ってくるから、家を汚されないようにやらせないとね~~

あ~憂欝・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


ポケットちゃん♪
2012_12220004.jpg 2012_12220001.jpg


今日・・・冷蔵庫の中が空っぽだったから、
ちょこっとお買いものに行ったんだけど・・・

年末だからかなぁ~!?
野菜が、めちゃ高い~~!!!

キャベツとか・・・
ついこの前より、2倍の金額になってて、びっくりしちゃったよ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★サニタリーケース

昨日の夜・・・

パパちゃんが、いつもよりちょこっと帰りが遅くなったんだけど・・・


めずらしく、お疲れだったちびちゃん・・・
先に、夕飯を食べた後、コタツでウトウト・・・


で・・・パパちゃんが、帰ってきて・・・
ちびちゃんを抱っこして、お風呂に連れて行ったはずが・・・


しばらくして・・・
長男君を呼ぶ、パパの声・・・

長男が、二階に行って何やら、どなり声が聞こえ・・・
また、リビングに戻ってきた長男くん・・・

何してたのか聞いたところ・・・
「お嬢が、パジャマ取りに行って、二階で脱いでた・・・
と・・・

てっきり、パパちゃんとお風呂に行ってると思ったら・・・
パパちゃんに、自分のパジャマを取りに行くように言われてたみたい・・・

でも・・・
いつまで経っても、お風呂に来ないから、長男くんに呼びに行くように言ったみたいで・・



その後・・・
いつまで経っても、降りてこないちびちゃん・・・

また長男が様子を見に行ったら・・・
また、どなり声・・・
今度は、私も様子を見に行ったら・・・


なんとちびちゃん・・・
寝ぼけて、パジャマに着替えながら、
わからない~~~!!!」
って・・大泣きしてるじゃないですか~~!!!

長男くんに・・・
何やってるの!?」
って突っ込まれて・・・

自分でも何してるか、わからなかったみたいで・・・

そのまま、ママがお風呂に連れていったんだけど・・・
寝ぼけてるから、素直に言うこと聞かなくって・・・
夜に大騒ぎの我が家でした・・


寝ぼけてる時のちびちゃんは、本当に危険!!!

過去に・・・
パンツ脱いで、自分の部屋のイスに座ってたり・・・
(トイレと間違えたらしい・・・)

寝ぼけて、2階のトイレに行く予定が・・
ズボンを下ろした状態で、なぜか階段を下りようとして・・
「降りれない~漏れちゃう~
って大泣きしたり・・・


過去に、多々やらかしてるんだけど・・・


長男君は、普段寝ぼけてるちびちゃんを見ることがないので・・・
大爆笑!!!

でも・・・
ちびちゃんは、マジなのですぅ~~!!!

ほんと・・・ちょっと夢遊病っけがあって・・大変・・・





さて・・
本日のハンドメイドですが・・

ショップ用のベビースタイを少々・・

それから、サニタリーケース
2012_12210014.jpg 2012_12210017.jpg



サニタリーケース・・
なんか、同じような色の組み合わせになっちゃった・・・


形の崩れにくいマスク
2012_12210013.jpg



とうとう・・・
明日から、子供たちが冬休み~~!!

冬休み・・・短いけど、宿題はしっかり出てます・・

色々出かける予定があるので・・・
早めに終わらせさせないとね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルパンダちゃん★マルチケース

今日は、朝から大掃除頑張ったよぉ~~~!!

といっても・・・

私・・・こだわりすぎて、1箇所に時間をかけちゃうから・・・
なかなか進まないんだけどね~


昨日の夜、カーテンをせこせこ手洗いした後、付け置きして・・・
朝から、洗濯機へ!!!

その間に、窓の掃除をして・・・

さっき、乾いたカーテンを付けて、完成~♪
・・・って・・・
終わった窓・・小さな窓2か所・・・

このペースで終わるのかしら・・・


明日は天気悪いみたいだから、続きは、また今度かなぁ~・・・


ハンドメイドの方もしてますよ~♪

今日の完成品は・・・

マルチケース2点
2012_12200006.jpg 2012_12200007.jpg

2012_12200002.jpg 2012_12200004.jpg



形の崩れにくいマスク
2012_12200001.jpg



明日は・・・・
とうとう、子供たちの終業式!!!

半日で帰ってきちゃうから、お昼作ってあげないとぉ~・・・


もう冬休みかぁ・・・・

冬休み入ってすぐ・・・
長男君のサッカーの練習試合と、蹴り納めが・・・

練習前に、神社の掃除をして・・
練習をして・・
最後に、トン汁パーティー・・・
って・・お決まりなんだけど・・・

今年は、蹴り納めがクリスマスイブですよ~~!!!
せっかくのクリスマスイブ・・・
長男くんのサッカーでつぶれちゃうなぁ~

ちびちゃんを放置・・・にならないように気を付けないと・・・


あ・・・年賀状も作らないとぉ~~!!!

子供たちが休みになる前に、やっちゃえばよかったぁ~

相変わらず・・バタバタの年末です・・・

・・・っていいながら・・・
しっかりハンドメイドタイムは取ってるんだけどね~えへ♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メイドin私 No.4 ~プチレポ~

今日、委託イベントの作品が戻ってきました~!!!

ということで・・・
委託なので、レポと言えるかわからないんだけど・・・
イベント参加内容を残したいので、レポいってみましょう~♪


今回のイベントは・・・
4回目の開催だそうです。

ブログで募集をしていたので、申し込みをして、参加料を振り込み・・・

mixiか、アメブロのコミュニティーを利用して連絡・・とのことで・・・
一応、どちらも持っていたので問題なし♪

その後、作品を送るのですが・・・
今回は、作品の納期がゆっくり目だったので、助かりました♪

納品書と一緒に、委託参加承諾書を記載して、作品と一緒に送付!!


送付した後は、一応mixiから、納品しました・・の連絡をしました♪
・・・が・・・みなさん、使ってる様子がなかった気が・・
返信はメールだったので・・・メールでよかったのかも・・!?


イベント開催日は・・・
2012年11月30日~12月1日の2日間・・・

この期間の売上手数料は15%


そのあとに・・・
保育園でのプチイベント・・・(こちらは3回目だそうです)
2012年12月10~11日の2日間・・・


保育園に遊びに来た子供連れで遊びに来たママさん、孫連れのおばあさん、学童の小学生とその迎えにくる保護者の方が、お客様となるそうです。

こちらは、手数料20%


で・・
この2つのイベントの後、更にお家でのイベント際、来てくださったママさん達へ・・とお誘いがあったのですが・・・
こちらは、私の都合で、参加を辞退しました・・・
こちらは、手数料15%だそうです。


今回のイベントは・・
私の中では、手数料がちょっとお高め・・
いつも10%のところにしか参加していなかったので、値段付けにもちょっと悩みました・・


で・・・悩んだ結果・・・
いつもより、少しお値段の方も上げた状態で、参加させていただきました。


イベントでは・・・
メインのお客さんは、おばさま世代のようで・・・

う~~ん・・・
私の作品は、年齢層がちょっと違ったかも・・・

納品期限ぎりぎりごろに、バックやマルチケースが人気・・とブログに記載があったのですが・・
納品期限ぎりぎりだったので、対応は間に合わず・・・

年齢層もちょっと、ずれてしまっていたので・・・
売上もいまいちでした・・・

戻ってきた作品のチェックをしたところ・・・
ポップ柄より、ナチュラル系の方が人気だったみたいです・・・


完全に、ジャンルが違うぅぅ~~~~~

価格も・・・
500円以下のものばかりが、出たみたいです・・・


売上の方は・・・委託イベント参加では・・・
最低金額となってしまいました・・・くすん・・・

少ない金額から、手数料が引かれ・・・
更に、送料なんかを考えると、今回は赤字ギリギリかもぉ・・・
(まだ、ちゃんと計算してないんだけど・・・笑)


今回のイベントでは・・・
ちょっと、残念なことが・・・

申し込みの際、以前のイベントなどの様子をブログでチェックさせていただいたのですが・・

前回までは、作家さんと作品紹介がされていたのに・・・
今回は、「紹介できませんでした・・・」と・・・

イベント前から、開催後まで・・・
一度も作家さんの紹介などがないので・・・

自分の作家名はもちろんのこと・・・
他に、どんな作家さんがいたのかもわからず・・・

自分の作品がどんな作品達と並んだのかなぁ~というのが、
まったくわからず・・・残念です・・・


あと・・・
今日、返却があったんだけど・・・
発送しましたの連絡がなくって・・・

2~3週間の間・・ってことだったので・・・
余裕をかましてた私・・・

着払いだったので、お金がなくって・・・
かなり焦りました~

よりによって・・・
今日の朝、パパちゃんにガソリン代って
・・・千円札を渡しちゃって・・
1万円札しかなくって・・・
ほんと、焦りました~~!!!

郵便屋さんごめんなさ~~い



いつも、他の作家さんと作品がかぶらないようにしたり・・・
色々、考えて作品を送るのですが・・・

今回・・
他の作家さん情報がわからなかったので・・・
それができず・・・
ちょっと残念だったなぁ・・と思います。



また、機会があればリベンジしてみようかなぁ・・♪


私の作品を手に取ってくださったお客様・・
本当にありがとございます




さて!!
本日のハンドメイドですが・・・

予定通り、大掃除ができたので・・・
ミシンは、ちょっとだけ・・・

ポーチ2個
2012_12190010.jpg 2012_12190012.jpg



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クレヨンタッチ★アニマルお尻ふきケース

今日・・・

朝、暖かかったから、はりきって洗濯物したんだけど・・・

天気は微妙~~!!!
ずっと、太陽は隠れんぼしちゃってて・・・
全部、半乾き・・

がっかり・・・

結局、今ストーブの前に、洗濯ものが ずら~~り・・・


カーテンとかも洗いたいし・・・
その日のうちに、乾いてもらわないと困るのよね~



さて・・・
今日は・・・予定では、大掃除してるはず・・・!?

う~~ん・・予定通りいかなかった!?

大掃除前に、ついつい、布カットしちゃって・・・
気付いたら、お昼前・・・

ダメじゃんね~~!!!

明日は、布カット前に大掃除・・・にします・・


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

クレヨンタッチが可愛い、お尻ふきケース2個
2012_12180004.jpg 2012_12180001.jpg

お揃い生地の色違い~♪
メインになるアニマルも、替えてみました♪


他には・・・
サニタリーケース
2012_12180007.jpg



・・・
委託イベントから・・・
まだ、作品が返ってこない・・・

振り込み後、2~3週間って・・・
年越しちゃうのかなぁ・・・

今年のことは、今年のうちにやってしまいたいので・・
集計や、在庫チェックを早くしたいのになぁ~・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いちご★ポケットちゃん♪

昨日は・・
長男くんのサッカーの練習試合の応援・・・

結局行ってきました・・・


行く予定じゃなかったんだけど・・・


最近、寝込んでて全然かまってあげられなかったから・・
「ちょっとだけ見に行こうかな・・・

って言ったのを、しっかりパパちゃんが聞いてたようで・・・

一緒に行くぞ~・・・と・・・

更に・・・途中で帰ろうとしたら・・・
「みんなで一緒に帰ろうよ~
って、帰らしてもらえず・・・

結局、最後まで見て来ました・・・


なんか、1月初めに11人制の大会があるらしく・・・
(3年生は、8人制の大会がほとんどです)

普段あまり出ていない子の強化の為、その子達がメインで出てる試合が多く・・・
長男くんも、普段やらないポジションをやってたり・・・

正直・・・あまり面白くなかったです・・・

最近、練習もずっと、そうなので・・・
普段出てない子の強化してる間に、メインで出てる子達のレベルが落ちてる気が・・・
難しいねぇ~

昨日は、暖かかったから・・
病み上がりでも、全然大丈夫でした~♪


今日は・・・
ワンコの散歩も復活!!!

体調崩してた、2週間・・
実は、毎日子供たちが、30分早く起きて、私の代わりに学校に行く前に散歩に行ってくれてたんですぅ~~!!

朝の30分って貴重でしょ!?
ほんと・・・子供たちには、感謝です!!!

今日からは、またママの仕事に戻りました~~!!

最近、朝6時には、散歩に連れて行ってもらってたワンコ・・・
ママの仕事に戻って・・・
時間も8時~9時に戻ったわけなんだけど・・・

ワンコには、そんなのわかるわけなく・・・
朝6時から、大騒ぎ!!!

でも・・・朝6時に、出発は、さすがにできず・・・
8時過ぎまで我慢してもらいましたよ~!!!

明日も、騒ぐのかなぁ・・・
ご近所迷惑になるから・・・
早く、いつもの時間を思い出してぇ~~~!!!



ハンドメイドの方は・・・
ベビースタイを作っていたので・・・
紹介できるのは1点のみ・・・

ポケットちゃん♪
2012_12170001.jpg


なんか、あれもこれも、中途半端に手を付けてるので・・・
全然完成品ができず・・・


昨日の夜で、抗生物質も飲み終えたので・・
明日からは、大掃除も再開する予定~~!!!

ハンドメイド・・・ゆっくりする時間あるかなぁ~!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ柄★ポーチ&サニタリーケース

今日も・・・

朝から、病院へ・・・
といっても・・・
私ではなく・・・ちびちゃん・・


昨日の夜中・・・
「ゲホゲホ
すごい咳を、ず~~っとしてて・・・

ちびちゃんもつらくて、寝れなかったみたいなんだけど・・・
私も、気になって寝れなくって・・・


朝、長男くんをサッカーに送って行った足で、そのまま病院に行ってきました


でも・・・相変わらずのちびちゃん・・・
ほとんど風邪引かないので、その病院は初・・・

またまた、予約が締め切られてたけど、新患でなんとか診てもらえました♪

熱もなく、肺の音もキレイなんだけど・・・
夜寝れないほどの、咳なので・・・
結構、しっかりお薬が出ました・・

一応、私のマイコプラズマの症状とは違うようなので、一安心・・・
うつってたら、どうしようかと思ったよぉ~~!!

病院で、ちびちゃんのお友達2人に会って、一人のママさんとお話したんだけど・・・

そのママさんお子さんが3人いて、毎週誰かしらの病院に行ってるんだってぇ・・・
それを聞いて・・・
我が家の子供たちは、健康だなぁ・・・としみじみ思っちゃいました・・・


長男くんは・・・
雨の中・・・普通に練習・・

帰ってきたら、ガタガタふるえてて・・・
慌てて、お風呂へ!!!

明日は、練習試合だし・・・
風邪引かないといいなぁ・・・


私の方は・・・
薬で、少し咳も落ち着いてきました~♪


さっき・・・
母が、お見舞いで、プリン・ゼリー・ヨーグルトなどなど・・・
色々届けてくれました♪

今・・★ゆみママ★妹ちゃんが・・・大学受験前で、大事な時期なので・・・
「家に来ないで~」と言ってあったので・・

遅くなってごめんね~って・・・
ありがたいですぅ~~~


今日は・・
ちびちゃんと病院に行ってから、少しだけミシンを・・・


ポーチ
2012_12150005.jpg


お揃いスイーツ柄で、サニタリーケース
2012_12150007.jpg



形の崩れにくいマスク

2012_12150010.jpg



明日は、長男くんのサッカーの練習試合だけど・・・
ちびちゃんと、私はお留守番かなぁ~!?

でも・・・そろそろ、来年度の役員の話しが出てるから、少し顔出さないとなぁ~・・・


毎年、やろうと思ってるのに、先に決まっちゃってて・・・
逃してる感じなので・・・
来年こそ、やっちゃえるといいんだけど・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃん★DSショルダーケース

今日は・・

朝から、病院に行ってきました~~!!

こないだ診察券をもらえたので・・・
今回からは、予約を入れてから、行く形に・・・


8時から受付開始なので・・
8時ちょっと前に、パソコンの前で待機して、8時になったと同時に送信!!!

・・・それでも・・・
なんと、受付番号20番・・・

すでに20人待ちです~~~!!!

更に・・・30分しないうちに・・・
覗いてみたら、50人待ちになってましたよぉ~~!!

この病院の先生、説明がわかりやすいから、人気なんだよね~!!

結局・・・
「予約人数5人前なので来院してください」
って連絡が来たのは、10時15分ごろ・・・

予定より、だいぶ遅くなっちゃった・・・


先生に・・・
「肺の音がきれいになりましたね~
 熱も上がらなくなって、抗生物質が効いているようだから・・
 あと2日分だけ、抗生物質を足して、あとは・・・
 漢方薬で咳を止めて行きましょう!!」
とのことでした~♪


帰ってきてからも、熱が上がることはなく・・・・


ふふふ♪
ハンドメイド再開しちゃいました~

ただ・・・
どうやら・・・

ミシンちゃん・・・

かなり放置されていて・・・ご機嫌斜めなご様子・・・


スタートストップのボタンが、言うことを聞かないのぉぉ~~!!!

ストップしてるのに、止まらず・・・
ダダダダ~~っと、進み続ける・・ってのが何回もあって・・・

何度、ほどいて縫い直したか・・・

でも・・
久々のミシン・・・
楽しぃぃ~♪♪

完成させたのは・・・

DSショルダーケース

2012_12140011.jpg 2012_12140010.jpg


このクマちゃん柄で作ったことあるんだけど・・
このカラーは、初かな!?


抗生物質を飲んでる間は、大人しく過ごそうと思うので・・・
ゆっくりハンドメイドする予定です♪

抗生物質が終わったら・・・
大掃除再開~~!!!

もう、病んでる間、ずっと気になってたところが、あちこちあるんだよね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いい加減・・治ってぇ・・・・

もぉ~~

体調悪いの、飽きたよぉ~~~


薬を飲み始めて・・・
1日目は、効果なし・・
2日目・・薬が効いている間は熱が下がって、だるさなんかもなくなる・・・

でも、薬が切れると、すぐ38度に・・・

病院の先生にも・・・
「マイコプラズマは、効果がすぐ出にくいから・・・
 3~4日は、効果を感じないかも・・」

って言われたんだよね~~!!

やっと・・
昨日、今日で少し効果を感じてます~♪♪

薬が切れた後も、少し熱の上がり方が、ゆるやかになった気が・・

でも・・・5日分ずつ薬出すから・・・・
って言われてるので、明日また病院行ってこなくっちゃ・・・


熱が下がってると、つい動きたくなっちゃうんだけど・・・

パパちゃんから・・
「薬で下がってるだけなのに、動き回ってたら、治らない!!」

って怒られちゃって・・・

昼間は、ず~~っとお布団の中です・・・


こんなにハンドメイドしてない日が続くことないのにぃ~~!!!



さすがに、ずっと布団で寝てるのも嫌なので・・・
パソコンを持ち込んで、Gyaoのドラマ見てますぅ・・・ううう・・・

早く、元気になって、ミシン動かしたいよぉ~~!!!

ベリー★バンクポーチ

土曜日・・・

「やっと、一緒に出かけられる~

って・・・パパちゃんと、あちこち一緒に行ってたんだけど・・・

普段なら、一人で行くのに、なぜかサッカーのお迎えまで、一緒に行くことに・・・
寒い車の中で、2時間近く待ってたんだよねぇ~~!!

たまには、一緒にみようよ~っていう、パパのお誘いだったんだけど・・・

私・・・熱下がったばっかりなのにねぇ~!!!


で・・・
土曜日の夕方から、また関節痛が・・・


更に・・・・
日曜日・・・
39度の熱がぁ~~~!!!!

日曜日、ちょこっとだけお買いもの行ったのに、体がだるくておかしいなぁ・・・
って思ってたんだよね~~!!

結局・・・
今日の朝も、熱が下がらず・・・

朝から一人で病院に行ってきたよぉ~~!!


パパちゃんと子供たちが行っている、私は初の病院に行ったんだけど・・・
9時半の時点で、午前中の診察は、予約がいっぱいで受付終了~~!!

でも・・・初の患者さんは、受付してくれるらしく・・
なんとか、受診できたんだけど・・・

インフルエンザの可能性があるからって・・・
隔離されちゃって・・・・シクシク・・・・

でも・・
インフルエンザは、陰性でした~♪♪

マイコプラズマを疑います・・って言われました・・・

人によっては、咳より先に熱が出るんだって・・・
更に・・・発疹が出る人もいるみたいで・・・
私・・・足に発疹が出てたんだよね~!!

とりあえず、5日分の薬を出すので、様子を見てくださいだって・・・・

しばらく・・・
家の中でも、マスクしてないと・・・

家族感染がすごいみたいだからねぇ・・・(><)



ハンドメイドの方は・・・

日曜日の午前中に作成したものをご紹介~!!


バンクポーチ
2012_12090005.jpg 2012_12090006.jpg

2012_12090001.jpg 2012_12090002.jpg



今日、明日で、メイドin私の延長イベント 保育園でのプチイベント開催中です!!!

お近くのかたは、是非遊びに行ってみてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★ポーチ

毎日夕方になると、38度台に逆戻りの熱・・・

やっと、昨日の夕方は、37.2度でとどまりました~♪

パパちゃんも・・・
お布団連行~!!!!

は、さすがにせず・・・
久々に、パパちゃんとゆっくり、過ごして・・・
と思ったら・・・・

・・・23時には、
まだ、熱あるんだから寝るぞ~~!!!」
って、結局連行・・・



最近、意識してビタミン摂取したり、早寝したりしてるから・・・

お肌が、ぷるっぷるです(笑)



今日も・・・
大掃除は、ちょっと我慢して・・・
ゆっくり過ごしました♪♪

また無理すると、夕方熱出るからねぇ・・・・



さて!!

本日のハンドメイドは・・・

以外にも・・久々の作成・・・

ポーチ4個!!
2012_12070001.jpg 2012_12070007.jpg

2012_12070005.jpg 2012_12070003.jpg



ポーチの在庫が全然ないなぁ・・・って思ったんだけど・・・
作ってなけりゃ、減るわ・・・(笑)


また、地道に在庫を増やしておかないと・・・



そうそう!!!

年内参加のイベントが、あと1つ残っております♪
メイドin私NO.4 の一環のイベントで・・・
委託参加となります。

★2012年12月10日~11日 AM10時~PM2時くらい
    千葉県香取市 清水保育園でのプチイベント


年内最後のイベントとなるので、是非遊びに行ってみてくださいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★お尻ふきケース

おかしいぃ・・・・

我が家の体温計は・・・
夕方になると、38度しか出ないみたい~~!!!


昨日も・・・
なんとなく夕方、体が重くて・・・

こっそり熱を測ったところ・・・

またまた、38度!!!


こっそり・・・だったから・・・
体温計を戻しておいたんだけど・・

夕飯時・・・
ママ今日は、熱いくつあった!?」
ってパパに聞かれて・・・

「えっ!?!?
38度あったなんて、言えず・・・
ごまかそうとしたところ・・・


ちびちゃんが・・・
ママ、さっき熱測ってたよぉ~♪」
って・・・・

ちびちゃん、見てたのぉ~!?

更に、長男・・・
パパが熱の話をしてる時、ちらちら私の顔を見てたのよぉ~~!!

長男くんも、私が熱測ってたのに気付いてたらしく・・・
パパに言うと、言いつけるみたい・・って、ちょっと悩んだようで・・・(笑)


気にしないタイプの、ちびちゃんがさくっと言ってくれちゃったけどねぇ~!!!

結局・・・
昨日も、体温計の履歴チェックされ・・・


またまた、昨日も22時前に、お布団へ連行~~!!!
パパちゃんもそろって、お休み~でした・・・

せっかく、ゆっくり夜ハンドメイドできると思ってたのにぃ~~!!!


で・・・
ちょっと反省した★ゆみママ★・・・

(実は・・・昨日の大掃除・・・
 網戸外して、水洗い~とか、本格的にやっちゃってた私・・・

今日は・・・
大掃除はせず・・・
ゆっくり過ごしてみてるんだけど・・・

また、夕方熱出たりして~(笑)



さて!!!
再開したハンドメイド!!!

色々作成してま~す!!!


お尻ふきケース
2012_12060008.jpg 2012_12060012.jpg


サニタリーケース
2012_12060002.jpg


マスクケース
2012_12060005.jpg 2012_12060007.jpg

ショップの方に、色々アップしようと思ってたのに・・・
体調崩して、そのままになってたので・・・

近々色々アップしたいと思ってま~す!!!





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド再開~♪♪

ふぅ・・・・

やっと、日常生活に戻りました~~!!!


29日から熱を出して・・・・
月曜日には、熱が下がってたけど、また上がり・・・

昨日は・・・
朝から調子が良かったから、日中は起きていられたんだけど・・・

4日も、パパちゃんに食事の準備までお願いしちゃったから、はりきって夕飯を作ったところ・・・

作り終わったら・・・

あれ・・!?なんか、体がだるい!?」

熱を測ってみたら・・・
なんと、38度!!!!!

帰ってきたパパちゃんに見つかり・・・
(我が家の体温計・・・前回の履歴が残るのよ・・涙)

お布団に連行~~~!!!

なぜか、パパちゃんも一緒に就寝~(笑)


で・・・
今日は・・・
元気いっぱ~い♪♪

朝から・・・
たまっていた、洗濯をしたり~
大掃除したり~♪

ハンドメイドも、再開しました~~!!!

ハンドメイドの方は・・・
体調崩す前に作り途中だった、イベント用のスタイを作成~!!!
画像は、なしで~す!!!


明日には、紹介できるものを完成させられるように、がんばりま~す♪

ダウンしてましたぁ~~~★

ご無沙汰しておりますぅぅ~~~!!!!


・・・・
★ゆみママ★・・・

28日のお誕生日の翌日・・

数年ぶりに、高熱を出しまして・・・・

今日まで、ず~~~~っと寝込んでおりました~~!!!えへ♪


普段、風邪っていえるような風邪すらも引かない私・・・

4日間も、布団から出られませんでしたぁ・・・

寒気がひどく、ガタガタ振るえてたので、何重にも着こみ・・・
更に、子供たちの布団まで上に乗せた状態でも、ガタガタ・・・

それが、昨日の夜まで続きましたぁ~~!!!
体中の関節も、バキバキで・・・

熱は、ある程度下がった今でも、まだ体に違和感が・・・


今日は・・・
子供たちのマラソン大会があって・・・

寒い中、毎日休まずに練習をしてた子供たち・・・
応援に来てくれるのを期待している子供たち・・・

う~~~~・・・・

まだ、完全に熱は下がってないけど・・

行ってきましたよぉぉ~~~!!!

半分、頭ぽ~~~っとしてたけどね・・・・

子供たちが、一生懸命走ってる姿を見て来ました~♪

子供たちも・・・
今日の朝、家を出る瞬間まで・・・

「ママ来れるのかなぁ・・」

って思ってた様で・・・

応援してる私の姿を見つけて、二人とも、嬉しそうでしたよ~♪
行ってよかった~~~!!!!


・・・でも・・・

今日・・・正月並みに冷え込んでまして・・
ちびちゃんの学年から長男の学年まで・・・
なんだかんだで1時間近く見ちゃって・・・

体はカチカチ・・・
家に帰ってきたら、予想通り、熱も上がってましたぁぁ~~!!!

今・・・
少し睡眠をとっての、ブログアップで~す!!!


寝込んでる間・・・
子供たちが、相当心配してたみたいです・・・

私が、グッタリしてる姿なんて、ほとんど見ないからね~~!!!
関節がバキバキで、起きあがるのですら、大変なほどだったので・・・

あ・・・ちなみに・・・
平日は、あまりにも急激にひどくなり・・自分で病院に行けず・・・
土曜日は、パパちゃん仕事・・・
日曜日は、病院休み・・・

今日、まだダメだったら、病院行こう~って感じで・・・
結局、病院行かなかったのよね・・
(行かなかったんじゃなくて、行けなかったんだけど・・・)



私が熱を出してる間・・・

ちびちゃんは、お手紙を書いてくれて・・・
(画像撮りたかったけど・・・4日も放置されてたデジカメ・・・
 充電切れしてましたぁ~)

長男くんは・・・普段昼寝しないくせに・・
私の横で、昼寝する!!!
って、人の寝てる横で、人の顔覗きこんでたり・・・

パパちゃんは、洗濯から、ご飯まで、見事にこなしてくれましたぁ~~!!!
みんなありがとぉぉ~~~!!!!!



私が寝込んでる間に・・・

委託イベントの方も、終了してしまいました・・・

いっぱい、告知したかったのになぁ~(><)
結果が、どうだったのか、気になるぅ・・・・



・・・と・・・・
まだ、熱・・・下がりきってないので・・・
今日は、大人しく寝てま~す!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]