現在の閲覧者数:

形の崩れにくいマスク★くまちゃん

いかん・・・・

やっぱり、体調不良かもぉ~~

昨日の夜・・・食べ過ぎ!?

朝から、だるくて食欲なし・・・
午前中、東電の方から事前に連絡があり・・・
停電になるって言われてたので、とりあえず、洗濯とか慌てて終わらせ・・・

って・・・ここで、完全にダウン・・・

停電中・・・
布を切ろうと思ってたのに・・・

寝てました・・・

そのまま・・・
お昼も食欲がなく・・・
子供たちが帰ってくるまで寝てました~!!

今は・・・
少し、よくなったかなぁ~!?



さて・・・
昨日の私の誕生日パーティー!!!

パパちゃんが、カレーと、サラダを作ってくれました~♪
あ・・・こっちは、画像忘れた・・・(笑)

ケーキは・・・
去年と同じ・・・

木更津請西の住宅街の中に埋もれて建っている・・・

アトリエ アッシュ プリュス さんのフルーツタルト~~♪

フランスなどで本格的な修行をされたパティシエールが作成しているだけに・・・
どのケーキも、うっとりするぐらい、美しいんです~~!!

で・・・
去年・・・パパが、私の苦手なベリー系以外のタルトを探し回り・・・
こちらを発見!!!

ホール売りはしていないのですが・・・

事前に伝えれば、ホールでも販売してくれるんですよ~♪
今回は・・・6号サイズでオーダー!!

2012_11290003.jpg

生クリームのケーキが苦手なちびちゃんも・・・
ペロッと食べれちゃうんですよ~♪

フルーツも、ベリー系は苦手なんだけど・・・
大好きなグレープフルーツに、柿~♪
リンゴや、ブルーベリー、キウイなどなど~!!

おいしかったぁ~

あ・・・昨日、実家の母からもらった、せんねんの木のふわふわスフレ・・・

出してみたら!!!

せんねんの木=バームクーヘン屋さん

というだけあって・・・
下にバームクーヘンが入ってるぅ~~!!!!
2012_11290010.jpg

これもおいしかった~♪♪


ちびちゃんからは・・・
2012_11290038.jpg 2012_11290039.jpg
大きな紙に、イラストを書いたものをプレゼントしてもらいました~♪

2012_11290034.jpg
長男くんからは、お手紙~♪

嬉しいお手紙だけど・・・
相変わらず、字がきちゃにゃい・・・(笑)


そして・・・
パパちゃんからは・・・

手帳をプレゼントしてもらいました~♪
2012_11290042.jpg

これ・・・
去年の誕生日にしようと思ってたんだって~!!!

私・・手帳を常に持ち歩くのを知ってるのね~♪

内側が、クリーム色なら、多いんだけど・・・
ピンクは、なかなかないんだって~!!!
去年の誕生日の後から、ずっと探し回ってたらしく・・・
やっと見付けたんだよ~!

だって(笑)


・・・10月頃から・・・
私が、お買いもの行くたびに、手帳売り場に行ってたのに・・・

そういえば・・毎回、邪魔しに来て・・・
「あっち行くぞ~

とか・・・ゆっくり見せてもらえなかったのよね~!!!

こないだ、どうしても来年の予定で書きたいものがあったから、平日買いに行ってこようかな~
なんて言った時も・・・

日曜日に連れて行ってやるから、まってて!!!」

って・・・言われたんだよねぇ・・・

私が、先に買っちゃわないか、ハラハラしたって~(笑)

普段だったら、確実に10月中に購入してたもんねぇ・・・
なんか、買い逃してるな~とは思ってたけど・・・
裏で、パパちゃんが操ってたとは知らず・・・(笑)

なるほど~って思っちゃいました(笑)


パパちゃんは・・・
プレゼントを、こっそり選んだり、サプライズをするのが好きなので・・・
また、来年の為に、ママリサーチしないと・・・だって・・・

私が、ぼそっと言った発言がヒントになるんだってさぁ~~


って・・・
本当は、ブログに書くなよ~って言われたんだよね~(笑)
恥ずかしいんだって~~!!!!


残念!!!
もう、書いちゃった~(笑)



今日は・・・
体調不良のせいで、寝込んでたので・・・
ミシンは、ほんのちょっとだけ・・・←それでもやった私・・・


形の崩れにくいマスク
2012_11290011.jpg




明日、あさっては・・・・
委託参加のイベントがあります♪


今回・・・
主催者さんが、作家さん紹介をしないようで・・・・
私の作家名は、一度も紹介されておらず・・・

自分で告知・・・・
★ゆみママ★も、参加しますので、お近くの方は、是非足を運んでみてください~~!!

2012年11月30日~12月1日(金・土) AM10時~PM3時
     
  ハンドメイドマーケット『メイドイン私!!Vol,4』
       千葉県香取市 小見川駅前通り(小見川1260)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★マイ❤バースデー★★

今日は・・・・

★ゆみママ★の32回目のお誕生日で~す!!!

すでに、誕生日・・・うれしい~
と思える年でもないのよね~!!!

でも・・・
今年は、本厄だったから・・・
もう少しで、無事に1年が終わりそうで、ほっとしてます~♪

女性の本厄は33歳だと思ってた私・・・
なぜ、31歳なのに!?って思ってたら・・・
数えだと・・・誕生日前の人は2歳、誕生日あとの人は1歳足すんだって~!!

って・・なぜか、話が脱線・・・(笑)




誕生日っていっても・・・
今日は、平日・・・・

更に・・・長男の学年の親子活動の日だったから、いつもよりハードな朝!!!

朝、パパちゃんのお弁当を作って、送りだした後・・・
自分も出かける準備をして、洗濯して・・・
ワンコのサンポして~・・・

できるだけ、徒歩で来てください・・ってことなので・・・・
少し早めに出発したところ・・・
家の近くで、PTAバレー仲間だった人を発見~♪

一緒に楽しくおしゃべりしながら行ってきました~♪

ついてからも、始まるまで、久々に会うママなんかに、声をかけられたり・・・
ず~~っと、しゃべってた気がする・・・(笑)

時間になって、受付をして、体育館に入ると・・・

なぜか・・・
我が家の子の隣に、以前お隣だった子(長男くんの親友)が・・

家庭の事情で引っ越ししたんだけど・・(同じ町内)
パパが来れないから・・・って、私が二人一緒に相手するんだって~♪

この子が・・・また、おもしろいのよねぇ~(笑)
今日は、「糖分と健康~おやつについて~」って学習だったんだけど・・

人気のおやつ第5位をあてるクイズの時・・・

手を挙げて・・・
「歌舞伎揚げ~~!!

って・・・ちょ~大きな声で自信満々に!(笑)
みんな、大爆笑でした~!!!
その後も・・・変わった発言ばっかりで、おもしろかった~♪

学習会の後は、先日あった音楽発表会の合唱と合奏を、再度発表してくれて・・・
無事に終了~~!!!!


また、ママ友とお話しながら、帰ってきたんだけど・・・


・・・帰ってきて・・・

あれ・・・!?

なんか、体調が・・・・


実は、昨日から、ちょっと不調を感じてた私・・・

帰ってきて、気が抜けたのか・・・
寒気が・・・
ただ、部屋が寒いだけ!?って思ったものの・・・・
熱を測ってみたら・・・

あら・・・37度台・・・

普段、熱を計らない私なんだけど・・・
今日は、お誕生日・・・
ちょっと、気持ちが緩んでるのかも~!!!

でも・・・お月さま直前なのもあるから・・・それで微熱があるのかも!?


とりあえず・・・
子供たちが帰ってくるまで、昼寝・・・

布団に入ってても、寒気・・って・・・
ちょっと、やばいかも~!?

・・
でも・・・
数時間寝たら・・・・

いつもの私に、ふっか~つ!!!!

夜は、家族がパーティーしてくれるので・・・
寝込んでいられな~い!!!!


夕飯は、パパちゃんが作ってくれるそうなので・・・
ご飯だけ、炊いておいて~だって♪


あ・・・そうそう!!!
実家の母からは、一足先にプレゼントが!!!

親子活動中、メールが来て・・・
「夕飯のお伴と、おやつどっちがいい!?」って・・・(笑)

夕飯は、パパちゃんが作ってくれることになってるから・・・
おやつ~ってメールをしたところ・・・

おやつが届きました~♪
2012_11280024.jpg

2012_11280025.jpg 2012_11280027.jpg

私の大好きな、バームクーヘンと、ラミーがぁ~

バームクーヘンは・・・
みなのば にできた、せんねんの木のです♪

まだ、自分で購入しに行ったことがなくって・・・・
バームクーヘンと一緒の・・・ふわふわスフレ!?は初!!!
楽しみ~♪♪
・・・って・・・普段なら、一足先に食べてる私・・・

今日は、みんなで・・・ってことで・・・
夜まで我慢~~!!! 



少し前に・・・お祝い金までもらっていた私・・・
ありがたい~~~!!!!

夕飯のお伴の場合は・・・お寿司だったんだって~(笑)

あ~ちゃんは、自分のお誕生日でも、自分で夕飯作らないといけないからさ・・・
って・・・・


次のあ~ちゃんのお誕生日は、夕飯をプレゼントかな!?



今日は・・・・
ハンドメイドの方は、やってませ~ん!!!!!

明日は・・・
何やら、我が家の近くで昼間に停電(今回は、事前に連絡あっての点検!?)があるので・・・
ゆっくりできるかなぁ・・・!?



夜のバースデーパーティーについては・・
明日~♪♪

さて・・・
ご飯炊いてこよ~っと♪

ドイリーうさぎ★ポケットちゃん♪

今日は、ちびちゃんのヤマハのレッスン日なんだけど・・・


いつも火曜日は6時間授業のちびちゃん・・・
今日は、5時間授業とのことで・・・
(明日と、交代なんだって・・・)

一度、帰ってきたのはいいんだけど・・・


昨日、停電で練習ができなかったから、帰ってきてから練習していくはずが・・・


ヤマハで一緒の子を、一緒に連れて帰ってきて・・・

ママ~練習ちゃんとやるから、〇〇ちゃんと遊んでいい~!?」


って・・・

・・・・すでに、お友達は家の前・・・


ちゃんと練習するって・・・いつの話!?

まさか、その子を待たせて練習させるわけにもいかず・・・
ちびちゃん出発~~


・・・・
本当は・・・

ヤマハの教室のすぐ近くが、郵便局だから・・
ちびちゃんに、発送のおつかいをお願いする予定が・・・・


結局・・・
自分で行く羽目に・・・

自分で行くってわかってたら、もっと暖かい時間に行ったのにぃ~~
もぉぉ~~~!!!



今日は、朝から忙しかったので・・・
ハンドメイドは、ちょこっとだけ・・・


ポケットちゃん♪
2012_11270014.jpg 2012_11270017.jpg


昨日のサニタリーケースと、お揃い生地です♪
ママと、お子様がお揃いに使ってもいいかも~~!!!

あ・・・もちろん、高学年の子などで、サニタリーケースを使用できる子は・・・
自分でお揃いにしてもいいんだけど・・・・(笑)




さて・・・
明日は・・・


★ゆみママ★ちゃんのバースデー~♪


といっても・・・・
ゆっくりできず・・・

明日は、長男くんの学年の親子活動の日!!!!
朝から小学校ですぅ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロワンコ!?★サニタリーケース

ふぇ~~ん・・・

夕方の停電・・・
結局、1時間半近く回復しませんでした!!!


16時20分頃・・・
急に、電気がすべて落ちて・・・・

風がすごかったから、そのせいかな!?
って思ったけど・・・

庭の方のカーテンを開けたら、前のお家は電気ついてるんですよ~~!!

更に・・・
北側を見ても、電気ついてるおうちばかり・・・

とりあえず、ブレーカーチェックしても問題ないし・・・
もしかして、我が家だけ!?
って・・・不安になって、外を見に行ったところ・・・

我が家の列の端っこのおじさんが、出てきてて・・・

「停電ですか!?
 そちらもなら、我が家だけじゃないんですね・・・」

って・・・やっぱり、周りのおうちが電気ついてるから、自分の家だけだと思ったみたい(笑)


それが、停電になって5分後位だったんだけど・・・
そのおじさんと、少し話した後・・・

ちょっと、我が家の周りの電線をチェック・・・
一か所・・・
我が家の敷地内の電信柱の上にある、タンク!?みたいなやつのところから、出てる配線が・・・

2本、プラ~ンとなってたんだけど・・・
通常時が、どんな感じだったか、わからなかったので、家に戻りました・・・

で・・・真っ暗の中・・・
1時間後・・・

消防車のサイレン!?が近くで聞こえて・・・
「火事!?!?!?」
と、子供と騒いだんですが・・・

その直後・・・
真っ暗な我が家の周りに、赤色ランプが!!!!

慌てて、玄関に出て見たら・・・


・・・・


東電の方達が・・・


・・・我が家の敷地内にある、電信柱の前で・・・

「ありました~~!!!!」


って・・・・・


・・・・さっき・・・

私が・・・
「あれ!?切れてる!?」
って思ってたところだったんですよ~~~!!!!


やっぱり、切れてたの~!?!?!?

電線のところと、タンク!?をつないでるところから、何本か線が出てたんだけど・・・
1本だけ、真ん中で切れたみたいになって、ぷら~~んってしてたんだよね・・・

まさか、本当に切れてたとは・・・


・・・
もしかして・・・私が、通報してれば、もっと復旧が早かった!?!?

東電に電話したけど、自動メッセージで・・・
「一部の地域で、停電・・・」
ってメッセージが出たから、それだけ聞いて、切っちゃったんだよね~~!!


結局、東電の方が来てからも、20分近く直すのに時間がかかり・・・
1時間半近くの間、停電でした・・・

ちょうど、お夕飯を作る時間帯なので、本当に困っちゃいましたよ~~!!


子供たちはというと・・・・
DSで遊んでる時に電気が落ちたので・・・

停電中も、ずっとDSしてましたよ・・・・
まぁ・・・ギャーギャー騒がないで、大人しくしてくれてたから、助かったけどね~♪



と・・

こんな感じで、ブログアップがこんな時間に・・・(笑)



ちょっと、今日はバタバタしてたから、ミシンはちょこっとだけ・・・・

サニタリーケース
2012_11260001.jpg 2012_11260004.jpg


明日は、特に用事ないから・・・
もうちょっと、ミシンできるといいな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

停電中…


パソコンと、ミシンやってたら、急に停電になったよ~

すでに20分経過…


我が家の裏の家と、一列先は、電気ついてて…
我が家だけ!?
って、電線見に行ったら、同じ列の方々も出てきて…
どうやら、我が家の列と道路挟んで向かい側の列だけみたい


東電に電話したら、自動音声で…

現在、一部の地域で停電中です…
原因を調べているので、お待ち下さいって、案内されたよ~

って…
文章書いてる間に、30分経過…
いつ復旧するやら…

現在、懐中電灯つけてるけど、外が暗くなってきたから、真っ暗~
まだ、夕飯の準備もしてないのにな~


レトロにゃんこ★マスクケース

木・金って、ブログさぼっちゃった~~

パパちゃんが、3連休で・・・
更に、長男くんのサッカーが雨でお休みになっちゃったので・・・

家族みんなで、ゆっくり過ごしました♪

今日も、朝雨が降ってたので、サッカーはお休み・・・
午前中は、家でまったり~~!!!

午後からは、パパちゃんのご両親が遊びにきてくれました。

お義母さんが、お仕事が終わってから・・・
ってことで・・・
15時ごろの到着!!!

電車で3時間くらいかかる距離なので、申し訳ないです・・・

でも、子供たちは、大喜び!!!

実は、子供たちには、言ってなかったので、駅までお迎えに行ったら・・・

「あれ!?じいとばあ!?」
って、大興奮(笑)

後から・・・

なんで来るって、教えてくれなかったの!?」
って言われちゃいました(笑)

パパちゃんが、内緒の方が子供たちの反応が面白いんだって~

ついこの前、来てくれた時に・・・
じいとばあとお別れする直前・・・・・

長男くんが、〇〇欲しかったなぁ・・・って言ったらしく・・・
わざわざそれを、購入しに来てくれたそうです・・・

長男くん・・・
鼻の下が伸びてましたよ~~!!!!


ちびちゃんも・・・
お誕生日の時に買ってあげようかなぁ・・・
と思っていた、ゲームソフトを購入してもらっちゃいました


夕方だったので・・・
家にお泊まり・・・ってのも考えたんですが・・・
我が家・・・お客様用のお布団セットがないんですよねぇ・・・

そのうち、用意しないとダメだろうな~~!!!




お休み中・・・
ミシンはできないと思ったんだけど・・・

今日の午前中、みんなまったり、やりたいことをやってたので・・・

私も、少しだけミシンを


マスクケースを2点作りました~!!

2012_11240004.jpg 2012_11240006.jpg

2012_11240007.jpg 2012_11240009.jpg


これからの時期、マスクは必需品になりますよ~~!!!

フリマでは・・・
学校に子供が持っていくので~!!!

という方が結構いらっしゃいました♪





明日は・・・

1日長男くんのサッカー・・・
午前中は、違うチームとの合同練習・・・
午後は、練習試合・・・

パパちゃんは、練習試合見に行くって言ってたけど・・・
今回、グラウンドが長男くんのチームのところなので・・・

私は、家でミシン・・・ってしたいなぁ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこ★ポケットちゃん♪

今日のお昼前・・・

仲良しママが家に来たんだけど・・・
そのママ、小学校の本部役員をしてるんだよね~~

すでに、来年度の本部役員さんを選出してるらしく、大変みたい~!!

小学校では、子供1人につき1回、役員をやる・・・って言われてるんだけど・・・
本部になると、2年やらなきゃいけないんだよね~!!

でも、1人に付き1回ではなく・・・
本部なら1回やればOKなので・・・

そのママは、今在学中の子と、来年1年生に入る子の分をまとめてやっちゃったみたい~~!!


私は・・・
今年、ちびちゃんのをやり損ねたので・・・
(立候補したのに、くじ引きでハズレを引いた私・・・)

来年・・・どうしようかなぁ~!!!
そのママが、来年は、まだ本部にいるので・・・
万が一、委員長などになっちゃったとしても、参加しやすそうだし・・・
また、立候補してみようかな~(笑)

・・って・・
役員希望のアンケートがくるのは、まだまだ先なんだけどね~(笑)



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


ポケットちゃん
2012_11210001.jpg 2012_11210004.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_11210007.jpg



カット済みの生地が、全然ないから、作れるものもな~い!!!
寒くなると、布部屋に行けなくなるから・・・
早めにカットしておかないと~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドイリーにゃんこ★DSショルダーケース

こんばんにゃ~♪

今日は・・・
朝から、委託イベントさんへ送る作品の最終チェック~~!!!

納品書データをパソコンに入力して・・・
発送手続きをしに行ってきました~♪

どうなるかと思ったけど・・・
手続きが完了して、一安心~


帰りに・・・
家の近くのミニストップに寄って・・・

今、クーポン利用で100円のホットコーヒーを購入~♪

コーヒー好きの私・・・
最近、ミニストのコーヒーにはまってるのぉ~

普段は、家でインスタントコーヒーで我慢してるんだけど・・・
100円で、本格的な!?お味なのよぉ~!!!

コーヒー目当てに、寄ったんだけど・・・
ミニストに入ったら・・・

長男のサッカーチームの本部役員さんが数名いて・・・
同じく、みんなもコーヒーを購入中~

コーヒーを入れる為に、みんなして並んでたので・・・
思わず、みんなで笑っちゃいました(笑)


家に帰ってきて、コーヒーブレイク~♪

今日は、ミシンはせずに、ゆっくり過ごしました~!!!


あ・・でも・・・
紹介しそびれた作品があるので、そちらをご紹介~!!

DSショルダーケース
2012_11180003.jpg 2012_11180001.jpg


これは、すでに木更津市民会館フェスティバルでお嫁に行きました~~!!


形の崩れにくいマスク
25.jpg 26.jpg

27.jpg 28.jpg

40.jpg


こちらは、委託イベントの方に送らせていただきました~~!!!



★委託イベント★

メイドイン私!!
  2012年11月30日~12月1日 10:00~15:00
    千葉県香取市 小見川駅前通り(小見川1260)


  12月10~11日 10:00~14:00くらい
    清水保育園でのプチイベント


主催者さんのブログに、場所の詳細がなくって・・・
いまいちどんな場所での開催かわからず・・

地元の方は、わかるのかな!?(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバルレポ~part2~

も~~!!!

パパちゃん・・・
予想通り・・・
今日も早退してきました・・

昨日あれだけ、家に居ろって言ったのに、フリマに来たからね~~!

って・・・
この理由・・・
昨日書くって言って、書き忘れた気が・・・(笑)


いつからなのか・・・
不用品の売上=パパちゃんのお小遣い

になってて・・・
お小遣い目当てに、必死でお手伝いしてくれるのですぅ~!!!

でも・・
それで、体をひどくしてたら、ダメじゃんねぇ~~!!

結局・・
今、病院に行かせましたよ・・・

余計な出費だわぁ~~!!!!



さて!!!
昨日の木更津市民会館フェスティバルのレポが途中だったので、続きを行きましょう~♪


昨日は、売上のところまで書いたのかな!?

   ↑ ↑ 半分ウトウトしてたから、記憶が微妙~!!


今日は、続きの搬出について・・


16時のフリマ終了まで、車が搬入出来ない為、その前に帰りたい人は、駐車場まで荷物を運ぶ形になります。

我が家は、フリマ終了後にゆっくり片づけをしたので、朝指定されていた場所に、また車を持ってきました♪

朝と違って、食品ブースなどの方が、駐車場にブースをかまえていらっしゃるので・・・
そちらのブースや、搬出作業の人達に気を付けて車を移動します。

と・・
パパちゃんが車を持ってきた時点で・・

目の前で、自衛隊のヘリコプターの撤去作業が!!!

イベント開催時には、ちびちゃんも乗せてもらったりしたんですが・・・
(あ・・・動かないので、運転席に乗るだけだけど・・・)

撤去作業・・・
なかなか、迫力があるのです~~!!
2012_11180026_20121119165751.jpg

思わず、作業の手を止めて、見ちゃいましたよ~~

ものすごく危険な作業なので・・・
人だかりの前を横切ろうと、撤去作業のすぐ近くを通ろうとした親子連れが、ものすごい勢いで、自衛官に怒られてましたよ~!!

ヘリコプターが宙釣りになって、揺れてて・・・・
紐でバランスを取りながら、巨大トラックに乗せられました!!

我が家・・・
そのトラックの目の前に車を止めちゃってたので・・
作業が落ち着くまで、撤収できず・・・

車に荷物を乗せてからも、ちょこっと様子を見てました♪


作業が落ち着いたら、我が家も撤収~~~!!

すでに、私の腰と足が悲鳴をあげてたので・・・
ちびちゃんがどうしても学校用に必要・・というものだけ、お買いものして・・・
すぐ帰宅しちゃいました~~!!

今回・・・家が近いので、気持ちがとっても楽でした~♪

帰ってきて・・・
集計と、在庫チェックをする時間もあったし~♪


と・・・
ここで・・・
う~~ん・・・

金額と在庫数が合わない~~~

1800円弱もの違いが・・・

今回、値下げ交渉はお受けしてないのに~~!!!

不用品の販売金額もチェックしてたので・・・
そっちをミスしたかなぁ・・!?
でも、金額的に不用品は1個50円とか100円の世界だしなぁ・・・

でも・・・外したタグと、在庫数も合ってないしぃ~~(><)
考えたくないけど・・・

う~~ん・・・

今回、すごい人だかりの時は・・・
カゴごと、後ろに持って行って、選らんでいるかたとかもいたし・・・
みんなが、片手に作品を持って、ウロウロ・・って感じだったので・・
ありうるかもぉ・・・

ちょっと、残念です・・・


ちゃんと・・・可愛がってもらえてればいいのですが・・・しくしく・・・




今日は・・・

朝から、委託イベントに送る作品の値段付けをしています

明日の朝一には発送しないとまずいので・・・
必死ですぅぅ~~~!!!

昨日洗濯ものをしなかったから、大量の洗濯物がるし・・
商品発送や、生協などもあるので、朝からずっとバタバタ・・・

おまけに、パパちゃん早退で、ほんと大変~~!!!

まだ・・・
値段付けが終わってないので・・・
家事を済ませて、夜なべしますぅ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第7回木更津市民会館フェスティバル2012レポ~part1~

今日は、第7回木更津市民会館フェスティバルのフリーマーケットに参加してきました♪

レポは明日にしようと思ったけど・・・
明日は、忙しくないそうなので、アップしてから寝ま~す!!


では・・レポ行ってみましょう~~!!!


今日は、地元開催のフリマなので、気持ちは楽だったんだけど・・・

昨日は雨で、荷物の積み込みができず・・・
今日の朝、必死で積み込み~~~!!!

で・・・家を出発したのが7時です~。

でも、地元なので・・・
10分ちょっとで到着~~!!

7時20分から搬入開始なので、搬入開始時間までは、市民会館前の道路で待機・・・
正直・・・これは、他の通行車に迷惑だなぁ・・なんて、毎回思います・・・

7時20分になると、駐車場正面入り口が開き、車で指定場所に行きます。

フリマのブースによって、指定されている場所も決まっているので、すんなり車が止められるのがいいですね~♪
我が家は、台車がなくても大丈夫な距離だったので、手運びをしました♪
っていうより・・・
台車が車に乗らなかっただけなんだけど・・・(笑)

フリマ参加者は、1時間のみ車搬入がOKなので、荷物を降ろしたら車は、すぐ移動~~!!!
君津合同校舎・・だっけなぁ・・・!?
そちらに車を止める形になります。


あ・・・心配だったパパちゃんですが・・・
熱は、なんとか下がったのですが・・・
咳と、頭痛が微妙に残っていて・・・
お留守番して~~!!!
って言ったものの・・・くっついてきましたよ・・・・・
(これは・・後ほど、理由を・・・笑)


パパちゃんが車を移動しに行ってる間に、私は早速ディスプレイ開始!!!

でも・・・
予想通り・・
強風~~~~!!!!!

私のブースは、大ホール前の芝生!?のところだったんだけど・・・
ちょうど、建物の方に入る風の流れ道のような感じで、すごい風がビュービューくるんですよね~~!!

以前の、建物と建物の間のブースの時よりは、マシだけど・・・(笑)

風の予想はしていたので・・・
今回は、飛びそうなものは、すべてケースのまま出す形に・・・
見た目は悪いけど、作品が飛んで追いかける~ってのは、嫌だったので、こんな感じに・・・
2012_11180005.jpg 2012_11180006.jpg

2012_11180010.jpg 2012_11180016.jpg



そして・・・更に、こちらも予想通り・・・
芝生が、前日の大雨で、濡れてました・・・

見た目、乾いてるかな~!?
なんて、ブルーシートとカーペットを2重に引いてみたのですが・・・
そこに、乗っかると・・・
ジワジワ~って、水がしみてくるんです~~~

これじゃあ、スタイが並べられない~~~!!
と、私が騒いでいたところ・・・

パパちゃんにアドバイスされ・・・
クリアケースのふたを、下に引いて、そこにスタイを並べました♪
さらに・・・風対策で、蓋を閉めました~!!
お客さんが、来たときだけ、どかす・・という感じです♪
2012_11180015.jpg


ディスプレイが終わったら、まだフリマ開催時間まで、1時間ちょっとあったので・・・
ささっと、フリマブースを見て回りました♪
が・・・みなさん、まだ並べ中で、あまり商品は見れず・・
とりあえず、雰囲気だけ楽しんできました!!

この時、フリマのベテラン!!
ハルさんブースへも遊びに♪
ハルさんに元気をもらってきました~~!!

と・・ここで・・・
パパちゃんから電話~~!!

「金庫があかない~~!!!」
とのこと・・・
慌てて、自分のブースへ!!!!


・・・ここからは・・・
今日・・・ほとんど、自分のブースから出られないことに・・・

木更津市民会館フェスティバルは、いつもあまり相性がよくないので、のほほ~んとした気分でいたのですが・・・
今回、ブースが良かったみたい!!

大ホールの目の前なので、イベントを見に行く人が、たくさん通るんですよ~~!!
しかも、大ホールでは、「しょうこお姉さんと、ゆうぞうお兄さん」の歌のイベントもあって・・・
私の作品に、どんぴしゃの年齢層の方が多いんです~~!!!

これは、ありがたい~~~!!!

おかげで・・・
本当に、楽しい時間を過ごせました~♪

ただ・・・
今回、あまりにも忙しくて・・・

金庫が地面に置いてあったので、お金のやり取りをするたびに、しゃがんで・・・って作業をしていた為・・・
お昼過ぎに・・・腰が・・・ううう・・・・

いつもの、ヘルニアの症状が出ちゃって・・・
左足に激痛が!!!

ひどい時は、左足が前に出せないほど・・・・

でも、お客さんを待たせるのは嫌なので、必死で頑張りましたよ~~!!
・・・途中、ダウンして、パパちゃんと交代して、座ったり・・ってこともありましたが・・・
なんとか1日乗り越えました~~!!!


今回・・・
私のブースを探して来てくださった方が何名かいらっしゃって、
とっても嬉しかったのですが・・・

それ以外に・・・
「イオン木更津朝日(旧:木更津ジャスコ)で、イベントされてますよね!?」
とか・・・

「以前、イオンで購入させていただいたことがあるんです」

って・・・10名近くの方に声をかけていただき、ものすごく嬉しかったです♪
少しずつ、Hand madeのお店屋さんも浸透してきてるのかなぁ・・
なんて、思っちゃいました♪


そして・・・・
いつも、Hand madeのお店屋さんに来てくださるお客様に・・・
「いつも、手ぶらなので・・・」
と、お菓子をいただいてしまいました~~

購入していただいている立場なのに、本当に申し訳ないです~~!!

お家に帰ってきて、覗いてみたら・・・

2012_11180028.jpg

て・・・手作り~~!?!?!?

思わず・・・きゅんっ♪ってしてしまいました(笑)

本当にありがとうございます~~
また、イベントで楽しんでいただけるように、新作作成を頑張りたいと思います~~!!


今日は、長男君がサッカーだったので、実家に置いて、ちびちゃんだけ連れてきたんですが・・・
ちびちゃんの小学校のお友達なども遊びに来ていて、ちびちゃんも楽しくいられたみたい♪


正直・・・
今日は、あまり期待せずに参加していたのですが・・・

フリマ終了後、集計をしてびっくり!!!!
GWのどきどきフリマと同じくらい売れておりました~~~!!!

きゃ~~~~!!

今回、大きなものがあまり出てなかったので、売れた感じがしていなかったんだけど・・・
確かに、クリアケースはスカスカになってたしなぁ・・・


ただ・・・
・・・これ・・・嬉しいけど・・
やばいんです~~~!!!

22日までに、委託イベントに作品を送らないといけなくって・・・
明日、あさってには発送しないといけなくって・・・・

・・・・
密かに・・・
このフリマでは、あまり売れない・・と思っていた私・・・

イベントで残ったものを送る予定だったんです~~~~!!!!

・・・・これが・・・
物によっては、在庫1個・・とかになっちゃったものも・・・
どうしましょぉぉ~~~!!!

もう作る暇はないしぃぃ~~~!!

一人焦りつつ・・・
在庫チェックをしながら、送るものを選別しておりました・・・

腰も痛いし・・・疲れがすごくて・・・
そろそろ、寝たいから、続きは明日かなぁ・・・



あ・・・そうそう・・・
今回・・・とっても残念なことがあって・・・

フリマ開始すぐ・・・スタイを見てくださったお客さんがいたんですが・・・

お会計をしているとき・・・
パパちゃんが・・・
「あっ!!!垂れてるよ!!!」
って、急に叫んだんです・・・

はっと思って見たら・・・

そのお客様の持っていた袋から・・・
ダダダダ~~っと、何か液体が垂れてるのですぅぅ~~~!!!

そして・・・
その液体は・・・・スタイちゃんに・・・・・

お客さんも、焦って一生懸命拭いてくださっていたので、大丈夫です・・・
って、帰っていただいたのですが・・・

垂れた液体・・・
多分、チョコレート系のものだったんですよね・・・
スタイに・・甘い匂いと、茶色いシミが・・・・・

さすがに、そのまま販売できず、そのスタイ達をどけたのですが・・・
その枚数・・・20枚・・・・・

しかも・・・大人気の男の子柄ばかり・・・
ちょっと、涙が出ちゃいそうでした・・・

我が家で使える子供はいないので・・・
きれい洗濯にして・・・
後日、ショップの方で難あり商品として、お安く販売させていただこうと思います・・・
多分・・シミは、取れないだろうなぁ・・(><)


みなさん・・・
食べ物にはご注意くださいね~~~!!!

その後も、リンゴ飴のかじりかけ片手に・・というお子様とかがいらしたり・・・
ジュースの蓋が開いてる状態のものを片手に・・という方がいたり・・・

ハラハラしながら・・の参加でした・・・

食品販売もあるフリマは、注意・・ですね・・・(汗)


フリマは16時までなんだけど、15時過ぎぐらいには、お客さんの流れも落ち着き、撤収するブースも・・・

ただ・・・私のブースは・・・大ホール前!!!

ちょうど、歌のイベントが終わって、お客さんがまた流れてきたんですよ~~!!
でも・・・もう、フリマ終了間際なので・・・
みなさん、値引き交渉が多くなりました・・・


って・・・今回・・・
実は、値引きはなしとさせていただきました・・・

というのも・・・
ブースには、いつも何名かの方がいらっしゃって・・
一人の方を値下げOKにしちゃうと、他の方も・・・ってなってしまうので・・

「原料費がかかっているので、ごめんなさい・・・」

と、今回は、すべて値引きをお断りさせていただきました。


あ・・でも・・・
今回、値引き交渉自体・・・
あまり多くなかった気がします。

ほんと、数名・・だったと思います。
その数名の中でも、お断りしても納得して購入してくださっている方が多く、嬉しかったです♪


と・・・
ありゃ・・・
なんか、ものすごい長い文章になっちゃった・・・


搬出とか・・
続きは・・・
明日、書こうかな・・・←ウトウトしてきた私・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボン★マスクケース&マルチケース

あ~~ん・・・

雨ザーザーだよぉぉ~~!!!


明日の天気予報では、晴れになってるけど・・・

明け方まで、雨の天気予報なのよね~~!!!
6時ごろからは、晴れになってるけど・・・

明らかに、地面が濡れてるのが予想される感じ!?

明日の木更津市民会館フェスティバルの私のブース・・・・
コンクリートじゃなくって、土&草の部分なんだよね~~!!

地面が濡れてると、困るかも~



更に・・・
パパちゃん・・・

体調を崩してて、今日も寝込んでますよ・・・

明日は、最悪、一人orちびちゃんと参加!?になるかも・・・

本人行く気でいるけど・・・

体調よくなっても、また寒いところに1日いたら、体調崩すでしょ~・・・・

はぁ・・




さて・・・

本日は、パパのおかげで、予定がすべてパ~になったから・・・
ハンドメイドを普通にしてま~す!!!



昨日に引き続き、メリーボンボン生地~!!!


マルチケース
2012_11170010.jpg 2012_11170012.jpg


マスクケース
2012_11170004.jpg 2012_11170006.jpg

2012_11170007.jpg 2012_11170009.jpg


サニタリーケース
2012_11170001.jpg


ポケットちゃん♪
2012_11170013.jpg



明日の天気予報・・・
晴れになってたけど・・・

気になるのが、風!!!!

ヤフーの天気予報だと、風強そうなんだよね~~!!!

また、出せない作品とかが出てきちゃいそうな予感・・・

ほんと、木更津市民会館フェスティバルとは、相性が悪いよなぁ~・・・


明日の天気が、晴れ&風なしになるように、てるてる坊主を子供たちに作ってもらお~っと♪



★市民会館フェスティバル2012★

 2012年11月18日(日) 10:00~16:00


今年は、木更津市施行70周年記念事業とのことです♪

フリマ以外にも、色々なイベントがあるので、楽しめると思います~♪
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボン★持ち手つきパックンポーチ

も~~~!!!

また、パパちゃんが体調崩した~~!!!

昨日の夜・・・
「やばい・・・」

って言いだし、早く寝たんだけど・・・

今日の朝・・・
「ダメだ・・仕事休むわ・・・」

って!!!!!



今日は、子供たちの音楽祭!!

子供たち・・・
起きたら、パパが隣で寝てるもんだから・・・

「パパも来れるの!?」
って大喜び!!!


なのに・・・

「動けないから、無理!!」
だって!!!!


ほんと、あったま来ちゃう!!!


この辺、新日鉄や自衛隊など・・・交代制のお仕事の方たちが多く・・・
学校のイベントなどがあると、お父さん率がものすごく高いんですよ~~!!

パパちゃん・・・
運動会とかなら、無理して休みを取るけど、授業参観類などは、ほぼ来れないので・・・
子供たちも、期待しちゃったんだよね~~!!


パパちゃん・・・
毎回、季節の変わり目に体調崩すのわかってるのに、相変わらず自己管理が悪く・・・

今回、子供たちにまで・・・
「また~!?」
って言われてましたよ!!!

ほんと・・また!?
・・な、感じなので、私もイラッと・・・・

熱測って、あ~~やっぱり熱ある~!
ダメだ~・・・って!!!


今日、音楽祭の帰り、実家の母とも話したんだけど・・・
男の人って、気持ちから病気になるよね~!!!

母は、熱測って、熱があったって、結局やることをしなきゃいけないから・・・
熱なんか、測らないもんね!!!?

って・・・母と話ちゃいましたよ!!(笑)

いい加減・・・
子供じゃないんだから、自己管理してくれ・・って感じ・・・



子供たちの音楽祭は・・・
予定通り、母と一緒に行ってきました♪

ちびちゃんが、パパに見て欲しい~って騒いでたんだけど・・・
仕事だから・・・・
パパの代わりに、あ~ちゃんにお願いしようね!!!
って言ってあったんだよね~♪


ちびちゃん・・・

朝、髪の毛ぼさぼさのまま、学校に行っちゃったのですが・・・
出てきたら、でかい赤いシュシュで、ぴよ~ん・・って自分で結んでありました(笑)

歌では、緊張してたけど、ピアノは緊張もなく、いつも通り弾けました~!!!


長男くんは・・・

隣が、サッカーで一緒の子で・・・
ママを見つけて、ふたりでにやりってしてました(笑)

ピアニカでは・・・
途中、ホース!?が、すぽって抜けっちゃうアクシデントがあり、隣の子と、またニヤリってしてたけど・・・
上手に演奏できてましたよ~♪


腰が痛かったので、子供たちの学年だけで退散してきちゃったんだけど・・・
他の学年もみたかったな~♪




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ポーチ
2012_11160005.jpg 2012_11160003.jpg

2012_11160001.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2012_11160016.jpg 2012_11160013.jpg



パックンポーチ
2012_11160011.jpg



一部は、委託イベント用の作品になります♪




日曜日フリマなのに・・・
パパちゃん、大丈夫かしら・・・

行けない・・とか・・・

やめてよね~!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこドイリー★マスクケース

きゃ~~~!!!


あゆが、まろちゃんと熱愛~~

昨日の夜、ヤフーのトップページに出ててびっくりしちゃった!!


私が、あゆ大好きなのを知ってる方も多いと思うのですが・・・

実は・・
あゆのバックダンサーも大好きなのぉぉ~~~

ライブDVDで、あゆはもちろん・・・
ダンサーズを見るのも好きで♪♪

あの・・・腹筋・・・萌えぇぇぇ~~

      そこっ!?!? って・・!?(笑)


いつも、シューヤと、絡みシーンが多かったんだけど・・
最近、まろちゃんとだったんだよね~♪

まさか、熱愛してるとは~!!!

びっくりしちゃったよぉ~~!!!!





さて!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日、完成できなかった子達を色々と・・・


マスクケース
2012_11150002.jpg 2012_11150004.jpg

2012_11150005.jpg 2012_11150007.jpg




マルチケース
2012_11150008.jpg 2012_11150010.jpg

猫ちゃんドイリーのマルチケース・・
また、左右逆に縫っちゃった

こないだ失敗したばっかりなのに・・

今回、かなり気を付けて何度も見直しての間違い・・・
完成して・・・
あれ!?って・・・

まさかの失敗で、ちょっと悲しぃ~~~!!!
まぁ・・・使い勝手が変わるわけじゃないからいいんだけど・・・


2012_11150011.jpg 2012_11150012.jpg

この中国風レトロ柄は・・・

女の子とにゃんこをメインに

2012_11150013.jpg

内側は、うさちゃんと乙女



持ち手つきパックンポーチ
2012_11150014.jpg

インパクト大のリアルパンダちゃん♪





明日は・・・・

子供たちの学校の音楽祭です!!!

午前中、子供たちのみの音楽祭があって・・・
午後が、親が見れる会になるみたいです


ちびちゃんは、一生懸命練習したピアノ・・・
とうとう、発表する時が来ました~~!!!
ちゃんと弾けるといいなぁ・・

長男くんは・・・
間違えたら、目立つから・・・と・・・
ピアニカを希望したらしく・・・(笑)
去年に引き続き、ピアニカ担当です♪

長男くん曰く・・・
3年生、2年生の順番で発表があるらしいので・・・・
早めに行って、席取りするかなぁ・・・

どうしようかなぁ~・・・





★参加イベント★

木更津市民会館フェスティバル2012
 
  2012年11月18日(日)
    

 ★ゆみママ★ブースは、大ホール目の前です~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫バタフライ★ポーチ

はっ!!

気付いたら、もうこんな時間~~!!!

今日は、午前中バタバタしてて・・・
午後になったら、ウトウト・・・

こないだ、イスから落ちそうになって、腰を痛めたのを思い出して・・

今日は、早めにお昼寝~!!
って・・コタツにコロン・・ってして・・・

そのまま・・・・


今まで、寝てたぁぁぁ~~!!!

いつの間にか、子供たちも帰ってきたらしく・・・
すでに、ランドセルがころがってました・・・


夢のかなたで、
どこどこに遊びに行ってくる~!!」

って聞いたような・・・・


多分・・・3時間くらい爆睡してたと思う・・・



おかげで・・・
今日の、ハンドメイドは・・・

1個しか完成してないしぃぃ~~!!!


ポーチ1個・・・
2012_11140001.jpg 2012_11140002.jpg


色々、完成している予定だったのにぃ~~!!!



今日は、夜サッカーがあるから・・・
のんびりしてる場合じゃな~~い!!!!!

家事やっちゃわないとぉ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット★DSショルダーケース

朝・・・

子供たちを送り出した後・・・

リビングを見たら!!!


!!!!!!!


ちびちゃんのヤマハのバックが~~!!!!


火曜日は、6時間授業なので・・・
授業が終わって、そのままレッスンに行かないと間に合わないんですよ~~

学校に、ヤマハグッズも持っていかせるんだけど・・・

見事に忘れてくれました!!!

今日は、何も予定がないので、一日ミシンできる~♪
なんて思ってたのに・・・

小学校まで、お届けに行ってきましたよぉ~~!!



授業中にこっそり持っていこうと思って・・・
5時間目の授業が始まる時間を狙って行ったのに、微妙に早かったみたい・・・

ちょうど、お掃除の時間で・・・

あちこちから・・・
〇〇ちゃんのママだ~」
って・・・

私が、昇降口に付いたときには、ちびちゃんも出てきてましたよぉ~!!!

とりあえず・・・
渡したら、そそくさと退散~~~


ちびちゃんのおかげで・・・
予定外の運動(歩いて行ったからね・・)しちゃいました(笑)



さて!!!
本日のハンドメイドは・・


富津のフリマ前に作った、アリスシルエット柄で・・・


またまた

DSショルダー
2012_11130003.jpg 2012_11130002.jpg



ポケットちゃん♪
2012_11130005.jpg


を作ってみました♪


これ以外には・・・

ドクロちゃん形の崩れにくいマスク!!!
2012_11130009.jpg


これ・・・
個人的な趣味で作ったんだけど・・・

密かに人気なんですよね~♪



あ・・・いかん・・・
のんびりブログ書いてたら・・・

外が暗くなってきた~~!!!!

今日は、夕方のワンコのサンポもママが行く日だったぁ~~~!!!!

真っ暗になる前に行ってこないとぉ~~~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃん❤DSショルダーケース

昨日は・・・

パパちゃんが、21時ごろウトウトし始め・・・

一緒に寝ようよ~~!!!」

と、誘われ・・・・

本当は、生地カットする予定が、21時過ぎに就寝しちゃいました


木更津市民会館フェスティバルまでに、色々作ろ~って、やる気満々なのに・・・
いまいち、行動が伴ってないのよねぇ~・・・


せっかく昨日早く寝たのに・・・
なぜか、昼間も眠くなってしぃ・・・


さっき20分位、意識がどこかへ飛んでたよぉ~

ウトウトしてたみたいで・・・
イスから落ちそうになって、目が覚めました~


はっと気付いて、落ちそうになる体を、落ちないように堪えたら・・・
腰が、ぱきって・・・しくしく・・

眠い時は、大人しく仮眠した方がいいみたい・・・


腰の痛みに耐えつつ・・・
今日も、ハンドメイド~!!!

完成したのは・・・

DSショルダーケース
2012_11120006.jpg 2012_11120009.jpg



くまちゃん柄~♪


お揃いの、ポケットちゃんも!!!!
2012_11120002.jpg


更に・・・
2012_11120007.jpg

DSショルダーケースの内布と同じ柄の・・・
形の崩れにくいマスク
2012_11120005.jpg


さりげないお揃いです~♪


★次回参加イベント★

2012年11月18日(日)
  木更津市民会館フェスティバル2012

1年に1回の、木更津市民会館での大きなイベントです!!
催し物もいっぱいで、1日楽しめるイベントですよ~♪

是非、遊びにきてくださいね~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★★

今日は・・・

こどもの国のフリマに出る予定だったんだけど・・・

パパちゃんのご両親が遊びに来てくれることになったので、フリマは急遽キャンセルしました


長男くんのサッカーが1年に1回あるかないか・・・の・・・
晴れてる日のお休み!!!

長男くんが・・・
「じいと、ばあに会いたいな~
と言いだしたところから始まった話なんだけど・・・


電話したのが、休み直前だったので、無理かなぁ・・
って密かに思ってたり・・・


来てくれることになって、昨日の夜から子供たちが大騒ぎ!!!

朝も、早く起きて、ママとパパもたたき起こされましたよぉ~~!!!


子供たちも、久々にじいとばあに会えて、うれしかったみたい♪


今日は、あちこちで文化祭や、祭りなどがあったんだけど・・・
たまたま、行ったイオン朝日の前にある、JAで大感謝祭をやってたので、覗いてきました♪

実は・・初・・・のJA内だったんだけど・・・
意外と、奥まで広~~い!!!

人もどんだけ!?
ってくらいすご人で、びっくりしちゃいましたよぉ~!!!


そこで・・・
富津のフリマに出ていたおじさんを発見!!!

フリマ!?みたいに2ブースだけ出店されていて・・
パパちゃんに・・・
ママも出ればいいのに~!!!
って言われちゃいました・・・


が・・・あれって・・・
JA関係の人の出店だよねぇ・・・!?

私・・・関係ないし・・・う~~ん・・・・

今度調べてみよ~っと・・




さて!!!

本日は、ハンドメイドできてないんだけど・・・
昨日の夜、完成した物を少しだけ・・・


形の崩れにくいマスク!!
2012_11100011.jpg



現在、ショップの方にもアップしてあるんだけど・・・
木更津フェスティバルに、ショップにのせてるものも合わせて、すべて持っていく予定です!!

このマスク・・・大人気なので、欲しい方はお早めに~!!!



明日からは・・・
子供たちが、マラソン大会の練習が開始らしく・・・

ちょっと、嫌そうにしてる子供たち・・・


いつも、何位までに入る~って言うので、親もそれに便乗して

「何位までに入ったら、ご褒美ね~

なんてやるのですが・・・

今年は・・・・

「練習のある日には、全部走ること!!
 本番に、ゴールまで完走すること!!」

これが、できたらご褒美ね~♪
ってことにしました


だんだん、マラソン=嫌だ・・・
になってきてるので・・・

頑張ったことに対して、ご褒美にしたほうがいいかなぁ~と

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★DSショルダーケース

今日は・・・
長男くんが、めずらしくサッカーお休み!!
(グラウンド隣の公民館が文化祭で使えず・・・
 更に、主催大会で監督コーチが駆り出されている為)


でも・・・
いつも通り、起きてきた子供たち・・・

そして・・・
なんとなく、そわそわ・・・

というのも・・・

今日は・・・
★ゆみママ★の下の弟くんが、彼女を実家に連れてくるとのことで・・・

しかも・・・
単身赴任中の父が帰ってきてる日を狙って来るってことで・・・

話は・・・

あれかな・・・!?
    

って感じですよね・・・(笑)


弟達は、高速バスで来るので、実家に行くのに、我が家の前を通る可能性大!!!


パパちゃんがお仕事でいないので・・・
昨日の時点で・・・

あ~ちゃん(ばあちゃん)ちに行くなよ!!」

大事な話だとしたら、邪魔しちゃいけないと思って・・・
・・・止められてた子供たち・・・


彼女が見たい~!!!
って・・朝から、家の前でウロウロ・・・(笑)


お昼食べた後も、ウロウロしてたんだけど・・・
おやつの時間で、戻ってきたら・・・
そのタイミングで、通ったみたい・・・

結局、会えず・・・


と、思ったら・・・

弟くんから・・・
「大事な話は終わったよ~
ってメールが来ました~~!!!

一応、許可を得て・・・・

私も、邪魔しに実家に行っちゃいました~~えへ♪

彼女さんとは、初対面~!!

予想通り、結婚のお話をしにきたらしいです♪

弟君は、4人兄弟の下から2番目・・・
(ちなみに・・★ゆみママ★が一番上~~)
彼女は、4人兄弟の上から2番目・・・

ってことで・・・
なんとなく、境遇が似てる二人・・・(笑)

仲よさそうにしてたので、一安心~♪♪

幸せになってねぇ~



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・


富津のハートフルマーケットに来てくださったお客さんとお約束をしていた・・・

男の子柄のおむつポーチを1点!!!
2012_11100005.jpg


ポップな感じで・・・って・・・
生地を選んでもらっていたのですが・・・
その生地が、すでに在庫なしでして・・・

ポップ系を組み合わせて作ってみました・・・
木更津フェスティバルまでに、もうちょっと作りたいと思ってます~♪


他には・・・

DSショルダーケース
2012_11100003.jpg

この生地・・・
パンダちゃんが可愛いんだけど・・・

最近、パンダちゃんメインのが多かったので・・・
バンビちゃんをメインにしてみました♪

ポーチ
2012_11100009.jpg



明日の、横浜 こどもの国のフリマですが・・・

行けない可能性が大です・・・

天気予報だと、持つか持たないか・・・って感じなんだけど・・・

なんか、パパちゃんが、ご両親を遊びに来ないか!?って誘っていたので・・・
もしかしたら、天気に関係なくフリマは行けないかも~~!!!

まだ、パパちゃん帰ってきて、よく話を聞かないとわからないんだけどねぇ・・・


はっきりしないと、荷物の積み込みとかもあるのになぁ・・・
その時の気分で、話をするから、困っちゃうよぉ~・・・



今・・・
パパちゃんから電話が来て・・・

明日、パパちゃんの両親が遊びに来ることが決定したので・・・
こどもの国のフリマは、行けなくなっちゃいました・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんパッチ★マルチケース

体調・・・・

昨日まで、微妙に頭痛が残ってたけど、もうよくなったみたい~♪


復活したから、今日は朝からミシン動かしてま~す!!!

イベント用のベビースタイを完成させ・・・

更に、布小物を少し・・・


マルチケース
mr-77 (2) mr-77.jpg



ポケットちゃん♪
2012_11090008.jpg


エコティッシュケース
2012_11090015.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2012_11090018.jpg



昨日、子供たちが学校から・・・

木更津市民会館フェスティバルのチラシを持って帰ってきました。


いつも、フリマ詳細とかと一緒に入ってるんだけど、今回入ってなかったから、きになってたんだよね~!!

イベント用のHPも白黒の、完成されてないものが掲載されてたし・・・


表にイベント詳細・・・
2012_11090001.jpg

裏に、イベント会場案内
2012_11090002.jpg

中は、イベントのタイムスケジュール(画像なし・・)

などが、掲載されてました♪


他の小学校にも配布されてるのかなぁ~!?


当日・・・晴れるといいなぁ~♪


今週末の、こどもの国は・・・
天気予報だと50%雨・・・

微妙な天気の場合は、キャンセルしようと思います・・・

遠いから、途中で雨・・とかは、切ないし・・・


天気予報・・・晴れに変わらないかな~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スタイ作成中~♪

昨日、ブログをアップした後・・・・


体調を崩しまして・・・

っていうか・・・

朝から、体調が悪いなぁ・・・って思ってたんだけど・・・

頭痛がひどくなって・・・
更に、夕飯を食べようとしたら、吐き気が!!!


パパちゃん・・・
妊娠!?!?!?」

なんて、さわいじゃったほど・・・

ご飯口に入れようとして・・・

「うっ・・・

だからね・・・(笑)

もちろん・・・
妊娠じゃない・・・はず~~~(笑)

今日は、全然平気だし~


頭痛がひどくて、寒気もしてたから、22時ごろに就寝しちゃいました~~!!!

今日も・・・
う~~ん・・・
微妙に、頭痛が残ってるし・・・


でも・・・
母は休んでられないのよね~~!!!

朝から、家事をして・・・
買い物行って~・・・

午後、少しだけ横になりました~・・・


イベントまで日にちないし・・・
早く治さないと~~!!!



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

頭痛で、あまりできず・・・


現在・・・ベビースタイを作成中で~す!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★パックンポーチ

あ~~~

やっぱり、週末は天気悪そうだねぇ・・


せっかく、長男くんのサッカーがお休みなのに・・・
家で引きこもりじゃ、つまらないなぁ~!!


今日は・・・
イベント用のスタイを作成中です!!!

委託イベントの作品を、何も作れてなくって・・・
22日までに送らないといけないのに・・・
 間に合うのか私~!!?


ハンドメイドの完成品は・・・

ぱっくんポーチ1点のみ!!
2012_11070002.jpg

このパンダちゃん生地可愛いんだけど・・

微妙に、生地がうす~~い!!

最近の生地・・・

レトロアニマル柄の、可愛いシリーズがいっぱい出てるけど・・・

ほとんど、シーチングとか、スケアで、薄いんだよね~~!
薄いと、扱いずらいから、もうちょっとしっかり目の生地で出ないかなぁ~・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルにゃんこ★DSショルダーケース

昨日、ちょこっと書いたんだけど・・・

今週末、フリマに出ることになりました~~!!!


が・・・
週末・・・天気悪いんだよね・・・


雨降らないといいなぁ~~~!!!


参加するフリマは・・・

横浜こどもの国 たんぽぽフリーマーケットです♪


長男くんが、サッカーお休みなので、どこか行きたいね~って思ったものの・・

予算もないし・・・

で・・・


子供たちが遊びながら、参加できる こどもの国のフリマに決まりました~♪


帰りが、はちゃめちゃに混むから、パパちゃんは、少し渋ってたけど・・・

フリマ自体は行きたいみたいなので、了解してくれました~♪

あとは、晴れてくれるのを、願うだけ~


2012年11月11日(日)
 こどもの国 たんぽぽフリーマーケット




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケースをまとめて完成させました!!

2012_11060003.jpg 2012_11060005.jpg

2012_11060001.jpg 2012_11060007.jpg


なぜか・・・
グリーン系ばっかり・・・

いつも・・・
生地をカットしてると、カラーに偏りが出来ちゃうんだよね~

無意識で、同じようなものを選んじゃってるみたい・・・




今日は・・・
長男くんが、校外学習に行ってて・・・

そろそろ、帰ってくるはず~!!

朝から、めちゃくちゃ、うきうきしてたので、帰ってきて話を聞くのが楽しみ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おしゃれ兵隊さん★マスクケース&マルチケース

本日、11/18開催の、

第7回木更津市民会館フェスティバル2012
詳細が届きました♪


我が家のブースは・・・
大ホール目の前の、芝生!?のような部分になります♪
2012_11050021.jpg

市民会館正面なので、ちょっと嬉しい~


まだ、約2週間先なので・・・
天気はわからず・・・

今年は、晴れてくれるといいな~♪


今のところ・・・
11/18が次回の参加フリマになってるんだけど・・・

もしかしたら、今週末も、どこかフリマに参加するかも~!?

今週末・・
長男くんのサッカーがお休みなのよね~♪

1年に1回ある・・・
長男のサッカーチーム主催の大会(6年生)があって・・・

監督からコーチみんな、駆り出されちゃうみたい・・・
更に、なぜか、長男達のグラウンドも違うチームが使うらしく・・・

めずらしく、土日とも練習なしになりそうです!!!

ということで・・・
パパちゃんが・・・

フリマ行こうよ~~!!
と・・・

なぜか、やる気いっぱいです!!(笑)



ということで・・
作成の方も頑張ってま~す!!!

今日は・・・

マルチケース
2012_11050019.jpg 2012_11050020.jpg


マスクケース
2012_11050014.jpg 2012_11050015.jpg



ポケットちゃん♪
2012_11050010.jpg 2012_11050007.jpg

2012_11050004.jpg 2012_11050001.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_11050016.jpg 2012_11050017.jpg




明日は・・・

長男くんが、校外学習です!!!

キッザニアという東京にある施設に行くそうで・・・

集合時間・・・
朝7時15分~~!!!!

早っ!!!!

6時半には、家を出るつもりでいないと~~


助かるのは、お弁当が必要ないこと・・・・

フードコートで、お昼なんだって~♪
足りないと困るから、
帰りのバスで食べる、菓子パン(こぼれにくいもの)を1個持たせてくださいってことで・・・

長男くんは・・・
5個入りの、薄皮あんぱん を持っていくことになりました♪

なんで、あんぱん!?って思うのですが・・・
長男くん希望なので・・・(笑)

長男の学年、みんなが菓子パン持っていくので・・・
スーパーで売り切れの可能性もあるんじゃ・・・
って、お昼を食べてすぐ買いに行ったんだけど・・・
(10時だと、逆にまだ入荷されてないのよね~笑)


・・・長男くんの希望・・・
薄皮つぶあんぱんなので・・・
残ってましたよ・・・(笑)

ちなみに・・・
チョコと、クリームは予想通り、売り切れ・・・

あんぱん希望でよかったぁ~・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダ&リアルカゴ柄★DSショルダー

うしし♪

今日は、珍しく・・・

日曜日なのに、家でまったり~としてました


午前中ちょこっと出かけたんだけど・・・

午後から、一本道を挟んで隣の町内になる実家の方で・・・
クリーン活動の後、毎年恒例のバーベキューがありました。

さすがに、親はちょっと・・・って感じなんだけど・・・

子供たちは、あ~ちゃん(ばあちゃん)と一緒に、バーベキューに行ってきました♪

バーベキューをした後は、ビンゴ大会なんかもあったみたい~~!!!


更に・・・
今日は・・・

我が家近くのスーパーの隣に・・・

羽鳥野 みなのば  という施設!?が出来まして・・・

そこが、本日グランドオープン!!!

色々イベントがあったようで・・・

子供たちは、あ~ちゃんと、バーベキューの後そっちへ流れたみたい~♪


その間・・・

パパは、ゲーム・・・
ママは・・・
パパとおしゃべりしてたはずが・・・
いつの間にか、こたつで爆睡・・・


めずらしく、家でゆっくり休日を過ごしました♪



さっき書いた、「みなのば」なんだけど・・・

ちょっと密かに・・・

そこの芝生広場で、ハンドメイドイベントできないかなぁ・・なんてたくらんでます・・
地元密着な感じなので・・・
幼稚園グッズとか・・あってもいいかなぁ~なんて・・・


実は・・・
コンテナ店舗の出店も、密かに考えてみたりなんかもしたんだけど・・・
3年契約で、結構なお値段なので、さすがにそこまではできず・・・

説明会に行く前に断念・・・

1dayとか・・・そういう形で借りれないかな・・・
なんて思ってます

公共性の高いイベントは、無料らしいんだけど・・・
利益が伴うと、どのくらいの料金になるのかわからないので・・・

今度、調べてみようかな~なんて思ってます♪

びっくり価格だったら、無理だけどね~(笑)




さて!!
本日のハンドメイドですが・・・

まだまだ続く、DSショルダー!!!
2012_11040002.jpg 2012_11040003.jpg



もう夏は終わっちゃったけど・・

カゴ柄を使用~♪
マツケさんのサイトで、この組み合わせのものが載ってて・・・

思わず、マネっこしちゃいました



以前の、Candy Partyシリーズは、50cmで500円以上したんだけど・・・

今回は、400円弱!!!!


100円ちょっと安くなって、オックス生地のまましっかりしてるので、購入しやすくなりました~♪

って・・・Candy Partyの方も、在庫ストックしてあるんだけどね~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ柄★DSショルダーケース

昨日の夕方・・・

また・・

長男のクラスの担任の先生から電話が来ました・・・


いつも遊んでるメンバー内の子なんだけど・・・
怪我をさせてしまったとのことで・・・
(あ・・・いじめとかじゃなく、一緒に遊んでてね・・笑)

怪我をさせてしまったから・・・
相手のお家に、謝罪の電話を入れてください・・ってことでした

昨日・・・
いつも、帰ってきて、飛び出していく長男くん・・・
珍しく、家に引きこもってるから、何かあるな~って思ってたんだよね~

やっぱりか・・って感じ・・・

はぁ・・・
最近の長男くん・・・
なんか、こんなんばっかり・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


パパちゃんが、午前中タイヤ交換に行っていたので、その間に作った1点のみ~!!!


DSショルダーケース
2012_11030011.jpg 2012_11030010.jpg


オリンピックは終わっちゃったけど・・・

ブリティッシュ柄は、まだまだ続くよ~


個人的に、昔から好きなのよぉ~~!!!
オリンピックのおかげで、ブリティッシュ柄が、色々出てきて嬉しいんだ~




我が家の
大きな車・・・
タイヤのワイヤーが出ちゃって、危険な状態だったんだけど・・・

やっと、交換が終わり、これで一安心~♪♪

少し遠出もOKなので、またフリマ行けるといいなぁ~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&イチゴ★DSショルダーケース

昨日、チラッと書いたんだけど・・・

今日から、パパちゃんが歯医者さんへ~!!!

って・・普通の人なら、大した話じゃないんだけど・・・

パパちゃん・・・
歯医者さん知らずな人で・・・

一度も歯医者さんに行ったことがなかった人なんですよぉ~!!


去年だったかなぁ!?
初歯医者さんへ行かせたものの・・・
まったく異常なし・・・

寝る前、歯磨きしないで寝ちゃうことが多いのに・・
なんで、虫歯にならないのかしら~!?


で・・・・
今回・・・

先週から、ずっと・・・
あごの奥の方が痛いぃぃ~~!!!」

って、大騒ぎ!!!!
頭まで、痛くなるほど・・・

私の予想では、親知らずっぽい感じ・・!?(笑)
奥歯に向かって、横から親知らずが出てきてるっぽい~!!


でも、歯医者さんで治療をしたことがないパパちゃん・・・

恐怖心の方が大きいらしく・・・

行きたくないって言い張るのぉ~~~!!!


結局、私が勝手に予約を入れて、しぶしぶ行くことを了解したんだけど・・・


昨日から・・・
抜くときって、全身麻酔とかしてくれるのかなぁ・・!?」

とか・・・

子供たちに・・・
本当に痛くない!?」
って聞いたり・・・
(ママが言うのは、信じられないらしい・・笑)

朝から・・・
「憂うつ・・・
って、暗い顔してたり・・・

どんだけ!?
って位、怖がってるよ~~


今の歯医者さんは、麻酔の注射を刺す痛みを感じないようにする麻酔まであるのにねぇ・・・


仕事が終わってからだから、一番遅い時間に予約を入れてあるんだけど・・・
ちゃんと、帰ってくるでしょうね~!?
って・・ちょっと不安~~~!!!!


一人で行きたくないから・・・

ママ一緒に行ってくれる!?」

とか行ってたけど・・・
まさか、本当に私も行くのかしら・・!?(笑)

子供より子供なパパちゃん・・・困ったもんだわぁ・・・




さて・・・
本日のハンドメイドは・・・


DSショルダーケース
2012_11020001.jpg 2012_11020003.jpg

2012_11020008.jpg 2012_11020006.jpg



この組み合わせは、何回か作ってるね~!!!
大人気なので、また作成~~!!!


まだまだ、いっぱい作る予定なんだけど・・・
ほんと、作成に時間がかかるぅ~~~!!!


これ・・
実は、赤の方・・・
ちびっと失敗・・・

別に使うのには問題なんだけど・・・

内側の、ポケットが・・・
アダプター用と、ソフト用を逆に付けちゃった・・・

個人的にこだわってるだけなんだけど・・

いつも通り・・・
完成してから・・・

あっ!!!

みたいな・・・

なんで、いつも完成まで気付かないかなぁ~



DSショルダーっていうことで、作ってるけど・・・
イベントや、フリマでは、

普通のショルダーとして購入される方や・・・
デジカメやビデオを入れるものとして購入される方も多いです♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫バタフライ~★サニタリーケース

昨日・・・
あまりの寒さに、コタツをせこせこ出した私・・・

今日は、誘惑がぁぁぁ~~~!!!!

コタツに入ると、カメさんになっちゃうのがわかってるので・・・
なんとか、堪えて、ミシンを動かしましたよ~


今日の完成品は・・・

ポケットちゃん
2012_11010005.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_11010001.jpg


サニタリーケース
2012_11010002.jpg



11/18にフリマがあるんだけど・・・


実は、その後、委託イベントの参加も決まって・・・

納期が、22日までだから・・・

同時進行で作品を作らないといかんのですぅ~~~

今・・・
作成に時間がかかる、DSショルダーに取りかかってます・・・



今月さぁ・・・めちゃくちゃ出費があるのよぉ~~!!

長男くんが遠足で、キッザニアに行くらしく・・
それで、6,000円以上の請求が来てるし・・・
更に、後期PTA会費でしょぉ~・・

学年集金も、芸術鑑賞会やら書き初めグッズなどなど・・・
で、いつもの3倍の金額請求来てるし・・
長男だけでも、かなりの請求が・・

ちびちゃんの方が、まだ来てないから・・不安~・・

おまけに・・・
週末・・車のタイヤ交換~~!!!
8万超えぇぇ~~

更に・・・
明日から、パパちゃん歯医者さん通い・・・
(これは、明日詳しく・・笑)

ママは必至ですぅぅ~~



これから、出費が続くねぇ~!!!

クリスマスもあるし・・・

更に・・・どきどきフリマの募集も12月中旬からだって~
ってことは・・支払いがぁ・・・


がんばるぅぅぅ~~~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]