現在の閲覧者数:

ビックサイズスタイ★オーダー品完成~♪

HAPPY HALLOWEEN


実は・・・
★ゆみママ★・・・

ハロウィン大好きぃ~~~


・・だからって・・・

何かするわけじゃないんだけどねぇ~


怖いのは嫌いだけど・・・
魔女とか、精霊とか・・・そういうのは好きなのぉ~

この時期になると、なんとなくテンションも上がるんだよね~


お買いものに行くと、ハロウィングッズなんかがいっぱい出てて、うきうきしちゃう~♪

でも・・・
やっぱり、ハロウィンを味わうなら、ネズミ~ランド(笑)

行きたかったなぁ・・・・

 行きたかったなぁ・・・

   行きたかったなぁ・・・

毎年のように、パパちゃんに呪いのようにつぶやき続ける31日の夜~


そして・・・
毎年・・
「来年は行こうね~

と、約束してもらうのでした・・・


結局・・今年も行けなかったなぁ~


今年は、ワンコの病気に、車検2台&タイヤ交換2台分・・・

大きな出費続きで、ディズニーに行く余裕なんかなかったよぉ~

来年こそは、行けるかな~!?
家族で行くと・・・入場だけで2万超えだからね~!!

それで、あれ食べて~これ食べて~♪
お土産~ってしたら・・・ううう・・・・

頑張るぅぅぅ~~~~!!!!




さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ふふふ♪

オーダー品を完成させましたよ~~!!!!

ビックサイズスタイ 30枚~
2012_10310001.jpg 2012_10310002.jpg

ビックサイズは、カットも1枚ずつ選んでして行くので、少し時間がかかりましたが・・・・
柄お任せ30枚だったので、楽しかったぁ~♪


これから・・・
次のフリマまでに、色々頑張って作成しま~す!!!!


★次回イベント★

木更津市民会館フェスティバル2012
 
 2012年11月18日(日)
   10:00~16:00

年1回、木更津市民会館での大きなイベントです♪
今年は、木更津施行70周年イベント・・ということになってるみたい~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★形の崩れにくいマスク

今日は、朝からなんとなく何もかも手に付かない感じ・・

オーダー品の作成を頑張ってるんだけど・・・

ふと気付くと、ほえぇぇ~~~っと座ってたり・・・


多分・・・寝不足!?

ってことで・・・
15時~16時の1時間だけ、お布団にぃ~♪

この時期の、昼間の布団・・最高~


タイマーかけて、ばっちり1時間で目を覚ましたら・・・

朝からの、やる気なさがどこかへ~!!!

逆に、メラメラガールになりましたとさ!!!


ちびちゃんのヤマハのレッスンが終わる時間が17時半ごろ・・・
歩いて20分の道のりは、ちょっと暗いし危険だなぁ・・って思って・・・

ワンコを連れてお迎えに!!!

普段なら、車でび~ん・・・
でも、メラメラガールは歩くのですぅ~

ちびちゃんのお迎え往復、頑張って歩いたよ~


この勢いで、夜・・・
頑張りま~す!!!

あ・・ハンドメイドよっ・・・


今日は・・・
昨日に引き続き、オーダー品を作成してるんだけど・・・

ちょこっとだけ、形の崩れにくいマスクも作成~!!
2012_10300006.jpg


ショップにも、半分くらいアップが終了しました~♪

・・・って・・まだ、半分・・・


昨日は、眠気・・・
今日は、やる気が足りず・・・

結局、アップが終わらず・・

また、時間があるときに続きをしたいと思います~


今日は、オーダー品作成を頑張りま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品作成中~♪

あれ!?
今日って、雨の予報だったような・・・

朝から、いいお天気~~!!!

フリマ出店や、雨でたまってた洗濯ものを、どかっと洗いました♪
ちょっと、すっきり~♪♪


家事をした後は・・・
フリマ前に、オーダーをお受けしていたので・・・
そちらを作成~~!!!!

とりあえず、カットを終わらせ、やっとミシンを動かし始めました~!!

作成数が多いので、しばらくそちらの作成になりそうです・・・・



今日から、形の崩れにくいマスクをショップにアップするお約束もしているので・・・
夜頑張りま~す!!!!

・・・もしかしたら・・・
今日中には終わらないかもぉぉ~~~

眠気に負けたら、明日続きを・・って思ってます♪

お待ちいただいているお客様方、もうしばらくお待ちください




今日は・・・

長男くんが、学校の社会科の授業でスーパーの見学に行ってきました。

スーパーの裏側なんかも見せてもらえたみたいで、楽しかったみたい~♪

最後に、1人500円持っていき、親に頼まれたものを1~3個買ってくる!!!
という、お勉強が・・・

重いものや、かさばる物、壊れるものはダメってことで・・・

う~~ん・・・何にしよう~~!!!!!

悩んでたら、パパちゃんが・・・・
「パパ・・チョコパイ食べたい!!」

って言うので・・・・

ロッ〇のチョコパイ、大きな袋タイプ 300円位
好きな味のジャム  100~150円位

を買ってきてもらうことにしました♪

チョコパイは、指定したけど・・・
ジャムは、好きなのを・・・って言ったら・・・・

長男くん・・・
自分の好きな味を買えばいいのに・・・
ちびちゃん・・・何味がいい!?」
って・・・

ちびちゃんの食べたがった、ピーナッツバター!?を買ってきました♪

ただ・・・私の予定していた、ジャムより・・ちょっとお高め~(笑)
いつもより、大きな入れ物のものを購入してきてくれました~


きちんと、連絡帳に・・・
買ったものと、金額、合計、おつり・・・って・・
親への報告書が書いてありましたよ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

子供たちの作品♪

今日は、
朝ゆっくり寝てよ~って思ってたんだけど・・


今日は、自治会のクリーン活動の日でした・・

結局、朝早く起きての草むしり・・・

先週もサッカーのグラウンドの草むしりしたばっかりなのになぁ~!!



草むしりの後は、私は昨日のフリマの集計と、在庫確認・・・

パパちゃんは、ちょっと用事があってお出かけ・・・

ちびちゃんは、お友達と遊びに・・・

長男はサッカー・・・

と、みんなバラバラで行動・・・


午後は、家族みんなでお買いものに行ってきました♪


ハンドメイドの方は・・・
まったくできなかったので、今日は子供たちの手作り品をご紹介~♪


少し前、長男のサッカー大会で、ちびちゃんを実家に預けた時・・・

ちびちゃんが、ママの為に指輪を作ってくれました
huttu (5)


実家の母は、ビーズで色々作成して活動しているので、教わって作ったみたい!!


それを見て、自分も・・・
と思ったらしく・・・
昨日、実家に子供たちを預けた時・・・
長男くんが、パパちゃんに星のストラップを作ってくれました♪
huttu.jpg

子供たちは、私や母の影響で、結構こういうのに興味を持ってるのよね~!!

そのうち、ミシンもやりたがるんだろうな~(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第38回ハートフルマーケットin富津 ~フリマレポ~

お疲れ様~!!!
って・・・自分に・・・(笑)


今日は、久々のフリマに参加してきました♪


第38回ハートフルマーケットin富津


地元では、結構人気でハンドメイドをしている方も多く参加しているフリマです♪

土曜日開催なので、いつも長男のサッカー大会や、パパちゃんがお仕事・・
とかで、参加できず・・

出たいな~と思ってから・・すでに3年近く経っての初参加です(笑)


一応・・いつも通り、レポいってみましょう~~



受付開始時間が8時半からなので・・・
少し早めに到着するように!!
って、7時半ごろに家を出る予定だったんだけど・・・・



・・・
朝、目が覚めて時計を見たら、


ぎゃ~~~~!!!
  7時~~~~!!!!


目覚まし・・・
パパも、ママも付けておいたのに、二人して二度寝したらしい・・・

起きたら、隣で子供たちもパパちゃんもスヤスヤ・・・


長男は、サッカーなので、しっかり朝ご飯食べさせないとだめだし・・・
ワンコも、朝うんてぃ~をさせないと、便秘になるので、散歩いかないと~~!!


・・・朝から、大騒ぎでした・・(><)

結局・・・家を出れたのは、7時45分・・・

子供達も、実家へ送ってあげる余裕がなく・・
歩いて行ってぇ~~!!」
と、送りもせず、慌てて出発してきました

ママが、朝ご飯食べてる時間がないと思ったみたいで、
パパちゃんが、気を利かせて残りご飯をおにぎりにしておいてくれたんだけど・・・

あまりにもバタバタしてから、家に忘れてきちゃって・・・
結局、コンビニによって・・って感じでした(><)



ただ・・・・今日は、会場が家から結構近いのよ~!!!

受付開始10分前には到着しました♪


到着したら・・・すでに、フリマ会場目の前の駐車スペースには車がいっぱい!!
みんな、自分のブースの目の前で、搬入の楽なところに車を止めてたみたい・・・


受付開始=搬入開始時間
となっているので、フリマブースは、ロープで入れないようになってたんだけど・・・

・・・パパちゃん・・・うちも、ブースの近くの方がいいから・・・
って、ロープ内に入って、ブースチェック・・・

全然違うところに車を止めちゃってたので、少しでも近くへ~と、ブース近くへ車を移動~!!

その間に、8時半になったので、私は受付へ
出店許可証!?(返信はがき)と出店料を渡して、ブース場所の用紙をもらい・・・
huttu (4)

搬入開始~~~!!!!


フリマが9時からなので、準備時間は30分~~~

と・・・慌ててたんだけど・・・・

このフリマ・・・
準備時間すらも、関係ないみたい・・・

荷物を広げ始めた時点で、すでに朝一で欲しいものを狙うお客さんが、まわってるんですよ~~!!

ケースの中のものを見ようとするお客さんまでいたので、びっくりしました(笑)




今日・・・
一番心配していた天気・・・

お天気で一安心~♪

と思ったら・・・

嫌な予感が的中・・・
風がすごいんですよ~~!!!

家の方は、ほとんど風がなくって、よかったね~なんて言ってたのが・・・
会場に近くなるにつれて・・・・

パパちゃんと・・・
風やばくない!?」
って、話してたんですが・・・

やっぱり・・・海が近いからねぇ・・・
風がすごくって・・・


今日は、ディスプレイも何もない・・って感じになりました・・・

ポールハンガーは、準備してる時点で、倒れたので、一番低くして固定・・・
huttu (9)
・・その後も、風で、ポールハンガーが移動してましたが・・・(笑)



ポーチ類は、風で飛ぶので、クリアケースに入れたまま、どかっと出して・・・
ミニハンカチや、フリークロスなどは、何度も飛ばされたので撤去・・・
huttu (2) huttu (16)

いつも、色々広げるのですが、結局広げずに終わった作品が多々ありました・・・

スタイも、飛ぶので、クリアケースの蓋でガード・・・
huttu (7)



搬入時点で、風が強くて何度も作品が飛ばされたので・・・
私もテンションが、ガタ落ち


更に、昨日から体調悪くて・・・

鼻水ダラダラ・・・
頭は、ぼぉぉ~~っと・・・

フリマ開始してからも、テンションがいまいち上がらなかったんだけど・・・

開始して、しばらくしたら・・・
たくさんのお客さんが

更に、
ブログ見てます~♪」
「★ゆみママ★さん~!!
って、いろんな方に声をかけていただいて、テンションがだんだん


パパちゃんも、イオンが開いた時点で、マツキヨで薬を買ってきてくれて


気付いたら、いつもの元気な私に戻ってました~



今日は、不用品も少し持って行きたくて2ブースにしたんだけど・・・

ここは、ブース配置で、すべてのブースが角ブースになってて・・・
両角ブースだったので・・・
一人で見るには、ちょっと大変・・・

今日は、パパちゃんにも、できるだけブースにいてもらいました♪


今回のフリマは、不用品、ハンドメイド品両方だしていたので・・・
両方について、思ったことを、簡単に書いてみますね~♪

★ハンドメイド品★

・意外と、ハンドメイド好きのお客さんが多い

・上品なお客さんが多い
  お子さんがお菓子やジュースを食べてると・・・
  汚しちゃうから、だめよ~!!
  って、気にしてくださるママさんが多かったです♪

・値切る人が、ほとんどいない

・年齢層が幅広い
  今日は、アンパンマンショーがあって子供連れが多いからか、
  ベビーグッズやキッズ物がよく売れました♪
  おばあちゃんが、お孫さんに・・というのも多かったです♪


このフリマは、知り合いのハンドメイド作家さん達がよく参加してるのですが・・・
どの方に聞いても、いいよ~って言う理由が、わかった気がします♪


★不用品★

・洋服・・・いつも出るフリマだと・・・
  子供服100円、大人服300円じゃないと売れない・・
  っていうイメージがあったんだけど・・・

  このフリマは、洋服は高くても結構売れる!!
  
  我が家のブース中古は100円~300円程度
  新品は、300円~1000円程度だったんだけど・・・

  他のブースは
  子供服100円~1000円以上・・・
  (1枚300円程度のところが多かったかなぁ!?)
  大人服は、500円以上のところが多かったみたい・・・

・おもちゃ類
  子供が多いからか、かなり出ました♪
  
・文房具、お皿類
  こっちは、いまいちでした~
  (ただ、我が家の質が問題だっただけかも・・)


フリマ全体を見て・・・
すごくお客さんの質!?がいいな~と思いました♪

また、日程があえば、参加したいと思います♪


売上の方は・・
おかげさまで、予想以上の金額で、パパちゃんもびっくり


不用品分は・・・
今日頑張ってくれた、パパちゃんへ・・となりました(笑)




今日は・・・
結構忙しくて、自分のブースをあまり抜け出せず・・・

お買い物は、ちょっとだけ・・・・

通路を挟んで向かい側に出店していた、おばあちゃんのお店で・・・

ハンドメイドのクッションを購入~!!
huttu (15)
レトロっぽくってかわいいのぉ~~

フリマが始まった時点から、気になってて・・・
自分のブースから、ず~~っと見てたんだけど・・・

ハッと気付いたら、まとめ買いしている方が!!!
しかも、私が欲しかった紫、ピンク系!!!

その方が購入しなかった2個しか残ってなくって・・・

慌ててブースを飛び出して、購入しに行きました!!!

1,000円以上を予想してたのに・・・
なんと500円!!!!

値段にもびっくり!!!
手間かかってるのにぃぃ~~~!!

おばあちゃんとも少しお話をさせてもらい、満足のお買いもの~~


次に購入したのは・・・
・・・・関係ないけど、お弁当・・・
huttu (14)
朝寝坊で、お昼がなかったので・・・

パパちゃんが
富津イオンモールの近くにある、380円弁当のお店へ~!!!

できたて、ほかほかのチーズハンバーグ弁当を買ってきてくれました~♪
とろとろのチーズinでおいちぃぃ~

野菜がほとんど入ってないのが気になるけど・・・・
お腹もいっぱいになり、大満足~


フリマ終了間際・・・
私が、可愛いんだけど、高かったんだよね~
って言っていたあるものをパパが見に・・・

なんと・・・
500円を100円にしてもらったらしく・・・
お買い上げ~!!!
huttu (8)

ちびちゃん用の、もこもこジャケット~♪

パパちゃんも、ちびちゃんに絶対似合う!!!
って言ってたので、帰ってきて着せてみたら、やっぱり似合う~♪

ちびちゃんも大喜びです


お買い物は、以上なんだけど・・・


片づけが始まってしばらくして・・・
クッションを購入した、おばあちゃんが・・・

「はい♪」

って・・・

huttu (12)

こちらをくださったんです~~~


手作りのトイレットペーパーカバーです♪

思わず、きゃ~いいんですか~!?
と・・・遠慮せずにいただいてしまいました~~!!


大事に使わせていただきます~~~!!!!




あ・・最後に・・・

搬出ですが・・・・

フリマは15時までなのに、13時半ごろから、撤退するブースや片づけを開始してるブースが・・

思わず、不安になって富津のフリマのベテランさんのリュックさん(いつもお世話になっているスイーツデコ作家さん)に、搬出のことを聞きに行っちゃいました・・・


焦ることなく・・・
15時に片づけを開始すれば、問題ないんだって~♪

他の方がでちゃえば、ブースまで車も持ってこれるので、逆にいいみたいです



今日は、帰ってきて・・・・
また、体調が・・・・

薬が切れて、鼻もでてきたし・・・
今日も早く寝ちゃいま~~す!! 


本日、お買い上げいただいたみなさま・・・
本当にありがとうございましたm(_)m

次のフリマ参加は・・・


2012年11月18日(日)
 木更津市民会館フェスティバル 

になります♪

その日までに・・という、お約束作品が何点かあるので・・・
また、頑張って作成していきたいと思います~~!!

とりあえず・・・今日は・・・
これ以上体調を悪くしない為に・・・

おやすみなさ~~い!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫❤ポケットちゃん♪

明日は、とうとうフリマで~す!!!


ハートフルマーケット

   2012年10月27日(土)
     9:00~15:00

   イオンモール富津 平面駐車場

 明日は、イオン内でアンパンマンショーなどもあるそうです♪



かなり久々のフリマ・・・

2年前までは、1カ月に何個・・・ってフリマ行ってたのに・・・

今は、1年に3回程度・・・
(3回っていっても・・・どきどきフリマ3日連続出店だけだし・・・)


ちょっと・・・緊張・・・(笑)


微妙に風がありそうなので・・・
飛ばされないといいなぁ~~!!!



さて・・・
本日のハンドメイド!!

ポケットちゃん♪
2012_10260002.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_10260005.jpg



不用品の値段付けとかで、結局ほとんど作成時間が取れず・・・



夜は・・・
・・・早く寝ないと~~!!!!


よりによって・・・
体調崩しちゃって・・・

下向くと、鼻水がぽちょっ・・って垂れるのよぉ~~~!!!
喉も痛いし・・・

早く寝て、明日に備えま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

嬉しい報告・・・

今日は・・・

子供たちから、嬉しい報告が!!!

まず長男・・・

学校から帰ってきたら、めずらしく・・・
自分から連絡帳などを出したと思ったら・・・

ママ!!これ見てみて!!」

って・・・丸まった紙をくれました。

中を見たら・・・

算数検定合格の賞状でした~~

9月に全員受けるのですが・・・
一個前の学年のテストを受けました。

・・というのも・・・
3年生の問題は、3年生修了時までの内容になるので、まだ習ってない部分もあるらしく・・・
2年生の級を受けるらしいんです・・・・

1個前の学年のを、落ちたら困るなぁ・・って思ってたんですが・・・
無事合格したみたい~♪

ほっと一安心~♪♪



次にちびちゃん・・・・

昨日、発表会のピアノのテストをしたらしいんですが・・・・

一人教科書を忘れたから、できなかった子がいたから、もう一回やるんだって~

って言ってたんです・・

で・・・
今日の朝、またテストがあったらしいんですが・・・

なんと、ちびちゃん・・
1番上手だったらしく、学年1人のピアノ担当になってしまいました~~!!!


てっきり、3人くらいしか立候補がいないのかと思いきや・・・
7人位いたらしく・・・

一人だけ選べることができなかったようで・・・

1位の ちびちゃんが、ピアノ・・・
2位、3位の子が、ピアノと同じ両手伴奏をエレクトーンで弾くらしいです。


2位は、ちびちゃんとヤマハ教室で一緒の子で、3位の子は、去年ピアノをやった子・・・
よく、ちびちゃん選ばれたなぁ・・・


めずらしく、一生懸命練習してたからね~♪

ちびちゃんおめでとおぉぉ~


ただ・・・ちびちゃん・・・

決まってからが大事なのよぉ~~!!
エレクトーンで同じのを弾く子がいるってことは・・・
ダメになったら、交代もありうるんですよね~!!!

発表会まで、ちゃんと練習を続けさせないと~!!



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


今日は、やることが多くて・・何も完成せず・・・


フリマまでに・・・
不用品にも値段付けないといけなくって・・・

・・・今回のフリマ・・

9時から開始なんだけど・・・
受付(搬入)が、8時半からなんだよね~~!!!

つまり・・準備時間が30分しかないんです!!!

いつもみたいに、当日値段付ければいいや~ってわけにはいかないから・・・
頑張りま~す!!

形の崩れにくいマスク

も~あったまくる

長男くん・・・・

あまりにも忘れ物が多く・・・

学校に持っていくだけじゃなく、持って帰ってくるのも忘れます・・


先月・・先生から・・・
算数のノートを持たせてください。
 ないと授業になりません!!!」

と、連絡帳に強い口調で記載がありました・・・

それをきっかけに・・・

長男が忘れの物をしたら、お小遣いを100円引!!!
という、決まりを作りました。

お小遣い・・学年×100円なので、月300円・・
オーバーしたら、次の月も もらえません・・・

最初の頃は・・・
必死で頑張ってました・・・

が・・・だんだん、だらけてきて・・・
金額も、どんどん増えて来て・・・

ついこないだ・・・
「罰金があるから、忘れ物しちゃうんだ!!
 罰金をなしにすれば、忘れない!!」

とか言いだしました・・・


そして今日・・・

帰ってきた長男に・・・
連絡帳出してから、遊びに行ってね!!」
と言ったところ・・・
 
これも、実は訳が・・・
 今日、自転車安全教室があって、水筒や帽子がいるのに・・・
 今日の朝になって、連絡帳を出してきたので、慌てたんです


あ・・・学校に忘れた・・」と・・・

更に・・・
昨日の宿題が
パレット洗い」だったのにやらず・・・

今日帰ってきたら、やる約束だったのに、パレットも学校とのこと・・・


パレットは、早く洗わないと落ちなくなるから、取りに行け!!
って言ったら・・

「遊ぶ約束しちゃったもん・・・
 罰金取ればいいじゃん・・

とか言うんですよ~~!!!!

も~~~あったまくるでしょ~!?

さすがに・・・私も、プチっとなりまして・・・

学校に取りに行け!!!!」
と怒りました!!!


反省して、気をつけさせるための罰金の意味がないんだもん!!!


なんだかんだ、言いわけして、遊びに行こうとしてるので・・・

遊べないことが嫌なら・・・
 忘れ物したら、遊びに行くの禁止にしていい!?!?
 
 今、遊びに行くのは、勝手だけど、帰ってきた時
 鍵がしまってても、文句言えないからね!!!


と言ったところ・・・
しぶしぶ、取りに行きました・・


が・・・行こうとした瞬間・・・
お友達が来ちゃったのよね~~!!!

一緒に行ったのかなぁ・・!?

まさか・・・そのまま、遊びに行ってないよねぇ・・・!?
パレット洗いは、朝からの約束だから、許さないよ~~


よく・・・
3,4年生は、ちびっこギャングって言うけど・・・

まさに、長男くん・・・そんな感じ・・・
成長とは、わかってても、頭くるよぉ~



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

形の崩れにくいマスクのみ・・・

姫系
2012_10240007.jpg


男の子ポップ
2012_10240005.jpg
 

アメカジ&ブリティッシュ
2012_10240006.jpg

形の崩れにくいマスクっていうのは・・・

洗濯しても、形崩れがしにくいという物です♪

ガーゼマスクって、洗濯すると、端っこが丸まっちゃうでしょ!?
これは、何回洗っても、この形のまま使用できます♪



今日も、朝から忙しくて・・・
ミシンをする時間があまり取れない~~!!!!

フリマは、土曜日・・あと2日しかな~~~い

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ駄菓子★ポーチ 他

今日は、朝から不安定な天気ですね~・・・

太陽が見えたかと思ったら・・・
急に真っ暗になったり・・・

お天気雨のような雨がパラパラ降ってるな~と思ったら・・・
急に、雷が鳴りはじめたり・・・


昼間なのに、電気を付けたり消したり・・・
やんなっちゃう・・・


今日は、ちびちゃんのヤマハの日だから・・・
お迎え行ってあげないとダメかな~・・・

子供たち、雷ダメだからね~!



さて・・・
本日は・・

天気が悪くて、引きこもってるので、細々と色々作りました♪


ポーチ
2012_10230007.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_10230004.jpg


DSショルダーケース
2012_10230005.jpg 2012_10230006.jpg



ポケットちゃん♪
2012_10230009.jpg


も~~~
また、暗くなってきた~~~!!!


ほんと・・・夜!?ってくらい、一気に暗くなるから、目がおかしくなりそう・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★レッスンバック♪

ちびちゃん・・・

小学校の発表会のピアノ・・・

どうなったのかなぁ~って気になってたんだけど・・


今日は、やらなかったんだって~~!!
必死で2日間練習したのにねぇ~!!

水曜日にやるらしい・・・

なーんだ・・って感じ・・・


更に・・・
ちびちゃん以外に、もう1人練習をしてきてる子がいるみたい・・・

ピアノは、1人だけだから・・・
ちびちゃん無理かもね~(笑)

その子・・・確か、個人レッスンだったと思うから・・・
レベルが違うのよ~

ちびちゃん自身は、やりたいみたいだから・・・


とりあえず・・・
水曜日まで、もう少し練習させておくかなぁ・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・


ちょぉぉ~~久々に・・

レッスンバックを作ってみました!!

そろそろ、幼稚園の願書提出とかの時期だよな~って思って・・
フリマに持っていきたいな~と・・・


レトロ柄は、同じシリーズのものです♪


レトロアニマルボーダー
2012_10220009.jpg 2012_10220010.jpg

内ポケット付き♪
2012_10220012.jpg

実は・・・
個人的には、レッスンバックには、内ポケットは必要ないかなぁ・・
なんて・・・

うちの子供たち・・一回も使わなかったのよね~

うちの子だけかもしれないから・・・
一応、付けておきまいた~!!



パンダちゃんパネル
2012_10220006.jpg 2012_10220007.jpg


贅沢に裏地にも、レトロアニマル使用~♪
もちろん、内ポケット付き~!!
2012_10220013.jpg


リアルカゴ部分は・・・
微妙に色違いです♪
2012_10220011.jpg


持ち手の綾テープが・・・
微妙に薄い気がしたので・・・

接着芯を貼った生地を縫いつけて、補強&おしゃれにしてみました♪


サイズは、だいたいの幼稚園の規格範囲になるようなサイズになってます。

更に・・
持ち手は肩掛けできるようにしてあります。

うちの子供たちも、よく肩にかけて持っていってました♪

あと・・・ママが持つことになることも多いんですよね~!!
肩掛け可能な方が、便利なので、少し長めの持ち手になってます♪




★次回参加イベント★

第38回ハートフルマーケット
 日時 2012年10月27日(土)9:00~15:00
 
 場所 イオンモール富津 平面駐車場
 
 ※雨天の場合は、11/3(土)に延期になります。

 
 フリマは平面駐車場ですが・・・
 当日、イオンセントラルコートで、アンパンマンショーもあるみたいです♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔★ちょっと大人っぽいDSショルダーケース

今日は、アクアラインマラソンです~♪

って・・・
我が家には、特に関係ないのですが・・・


木更津住民ということで・・・
なんとなく、気になってたり・・・

サッカーメンバーのパパさんや、知り合いのパパさんも参加したみたい~!!

長男は、走りたい~って言ってたけど・・・
抽選に逃れた人は、1万円払わないと走れないらしく・・
走りきれるかわからない長男に、1万円も出してあげられないので、今回は残念~!!!

アクアラインを走れるってのは、貴重なんだけどね~♪


アクアラインと、木更津市内の一部が交通止めになるということで・・・

今日は、木更津駅方面には行けないね~と・・・

普段通り、長男が午前中サッカーだったので・・・
午後から、家の付近で、お買いものをして1日が終わりました~(笑)


昨日・・・
サッカーの草むしりのお手伝いをして・・・

完全に腰を痛めていたので・・・
ゆっくり過ごせてよかったかも~(笑)


・・・って・・・

座ってられないから、ハンドメイドも進まないんだけどね・・・



今日紹介するのは・・・

DSショルダーケース!!
2012_10210003.jpg 2012_10210004.jpg

2012_10210001.jpg

これは、昨日の時点で紹介する予定だったものです・・・

・・つまり・・・
今日は、ミシン動かしてないの~(笑)



明日まで、腰がよくなれば、また作成がんばりま~す!!!!





そうそう・・・

おととい・・・
ちびちゃんが、小学校の発表会のピアノを引き受けてきたって書いたんだけど・・・


ちびちゃんが弾いていたのは、メロディー・・

てっきり、ピアノでメロディー弾くだけなんだ~♪

なんて思ってたのですが・・・


楽譜を見せてもらったら・・・
全然違うじゃん~~~!!!!!


両手の伴奏がしっかり、書いてありました・・・

ちびちゃん・・・
楽譜を見て、難しそう~って思ったらしく・・・

わかるメロディーを弾いてたみたい・・・


これ・・
なんと・・・

月曜日(つまり明日)までに、弾けるようにしてこい!!!って・・・


・・・・
絶対無理だから!!!!!


ちびちゃん・・・
ヤマハの専門コースじゃないので・・・

結構のんびりレッスンなんだよね・・・

右手だけで、何週間か練習して・・・
やっと左手を合わせる・・って感じなのに・・・

2日間で、両手の伴奏(しかも、メロディーとまったく関係ない伴奏・・・)を弾けるように!?

・・絶対無理だから!!!


先生に・・・
できそうもなかったら、他の人に代わってもらう」

って言われてるらしく・・・

一応・・・

やれることだけは、やってみよう・・って・・・
土日で必死で練習させてみたんだけど・・・

ちびちゃんには、ハードルが高い~・・

何度も呪いのように・・・
メロディーを歌いながら伴奏を聞かせてたら・・・

耳から覚えたみたいで、少し弾けるようになったんだけど・・・

それでも、やっと1ページ両手にできるようになった感じ・・・

5ページ半あるみたいで・・(実際・・まだ続きがある感じなんだけど・・・)

とてもじゃないけど、全部は無理~~


ちびちゃんに・・・
できるところだけでも、完璧に・・って言ったんだけど・・・

逃げるように遊びに行っちゃいました・・・

困ったなぁ・・・


明日・・・きっと、違う子にバトンタッチしてくるんだろうな・・

まぁ・・・・ちびちゃん・・・
2日間、頑張った!?

ダメならしょうがないね~!!!!(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄&アメカジ星★DSショルダーケース

もぉ~~~!!!

いつも通り・・

お昼にパパから電話が来たんだけど・・・

「ママ~・・重大事件が起きた!!!」

って・・・・

会社の買いだしで、ジョイフル〇田に行ってるらしいので・・・

てっきり、
車をぶつけたり・・・
会社のお金、落とした・・

とかだと思ったんだけど・・・


風邪引いた!!!」

だって!!!


パパちゃん・・・
絶対、季節の変わり目に体調崩すから、気を付けてって言ってるのに・・・

半袖でウロウロしてたからね~・・・


やっぱり・・・って感じ・・・


もぉ~~!!!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


DSショルダーケースを2個!!


お気に入りのアリスシルエット柄
2012_10190006.jpg



内側は・・・
ハート付きチェック♪
2012_10190007.jpg


アダプターとソフトが収納可能で~す!!



もう一個は・・・
アメカジ星柄!!
2012_10190008.jpg 2012_10190009.jpg



男の子柄用として作ったんだけど・・・
女の子にもいいかも~♪


ショルダー紐は、子供も大人も使える長さ調節ができます♪



今・・・
ちびちゃんが、ちょうど家に帰ってきたんだけど・・・


どうやら・・・
学校の音楽祭で、ピアノを引き受けてきたみたい・・・

学年で1人だから・・・・
しっかり練習させないと~~



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ駄菓子★サニタリーケース

今日の朝・・・

ワンコの散歩をしてるとき・・・

ぼ~~っと歩いてたら、急にワンコが方向転換


はっと気付いたら・・・・

目の前に、つぶれた・・・
巨大のカエルがぁぁぁぁぁ~~~~!!!!

ワンコが、カエルちゃんをクンクンしてるんですよ~~!!


長さ・・・20cm位ある大きさに、びっくり!!!!


住宅街の道路の真ん中に・・・
いったいどこから来たのか・・・


私・・・・
意外と、生き物は平気な方なんだけど・・・

カエルは、ダメなんだよね~~!!!


小学校の頃・・・
今私たちが住んでる住宅街が森だった時・・

実家の目の前にある森に、探検や木登りにしょちゅう行ってたんだけど・・・


森の中にむかう坂道の道路に寝転んでたことがあって・・・
多分、ウトウトしてたんだろうね~

はっと目が覚めたら・・・

足のすぐ近くに、巨大なカエルが!!!

更に・・・
「ゲコゲコ」いう声で振り返ったら、2匹の巨大なカエルが、
ぼにょ~~んって、ジャンプしてくるんですよ~~!!!

あれを見てから・・・
カエルがダメになりました・・・

しかも、カエルって逃げないんですよね~!!
平気で、こっちに向かってくるわけですよ~~!!

今でも大きく感じるけど・・
小学生の時は、もっと大きく感じたんだよね・・


しばらく、夢で・・・
巨大カエルに追いかけられる夢を見たり・・・
完全にカエル嫌いになりました・・・

あ・・ちなみに・・・・
小さいカエルも大嫌いです!!!


よく、幼稚園の時に、長男の友達が
「〇〇のママ~
って・・私が、カエル嫌いなのを知ってて、追いかけてくる子とかいたんだよね~・・・

あれ・・・冗談抜きで、蹴り入れちゃいそうでした・・・・



今日の朝・・・
散歩で見つけた時も・・・

心臓が止まるかと思うくらい、びっくりしちゃって・・・

ぎゃ~~!!!」
って・・・叫んじゃいましたよ・・・

たまたま、車を車庫に入れようとしてた、おじいさんにも、何事!?
って顔で見られちゃいました・・・



まだ・・・あるのかなぁ・・・

夕方の散歩コース変えようかな・・・
あ・・・雨で散歩じたい無理!?(笑)



さて・・・
本日ですが・・・

ちょっと、バタバタしてたので、ハンドメイドはちょっとだけ~!!!

ポケットちゃん
2012_10180001.jpg


サニタリーケース
2012_10180005.jpg


最近、布部屋の整理をしてて・・・

改めて・・・
我が家の布の多さに、焦りが・・・


私・・小さな端切れも捨てることができない人なので・・・
大きな生地から、小さな生地まで、すごい量です・・・

多分・・・
小さな街の手芸店とかより、生地の種類が多いと思います・・・

少しずつ昔の生地なんかも、引っぱり出そう・・って思うものの・・・

コレクター心が残ってて、ハサミを入れられないんだよね~(笑)

頑張って少し布を減らさなくっちゃ~(笑)



ごろごろパンダちゃん★マルチケース

なんか、すっきりしない天気ですね~・・・

これから、雨が降ってくるみたい・・・

この時期、過ごしやすくていいんだけど・・
天気が不安定なのが嫌よね~・・・


フリマもあるけど・・
天気に振り回されないといいな~!!



さて・・・

本日は・・・

マルチケース1点
2012_10170001.jpg 2012_10170002.jpg


おっきなパンダちゃんが可愛い~


中も、パンダちゃんです♪
2012_10170003.jpg


って・・・実はこれ・・・

失敗しちゃいました・・・

完成した~と思ったら・・・

あっ!!!

みたいな・・・

本当は、右側にカードケース部分がくるはずで・・・
左右逆に・・・



ってことは・・
内側のパンダちゃん柄が逆さまになっちゃってるんです~

でも・・・
よくわからないでしょ!?(笑)


ごろごろパンダちゃんっていう生地で・・・
パンダちゃんが、転がってる絵柄なので・・・

逆さまになってるパンダちゃんがいても、おかしくないのよね~(笑)


作成するにあたって、右側にカードケース・・って思ってるんだけど・・・
使い勝手は、特に問題ないので・・・

絵柄も大丈夫だし、このままにしちゃいます~♪


他には・・
形の崩れにくいマスク
2012_10170004.jpg




これから・・・
少し、ショップの方にスタイを追加しようと思います~♪


と・・・ここで・・・
ショップに関しても、お知らせ・・・

                         

最近・・・
ケータイからのご注文が増えてきているのですが・・・

ケータイの場合、パソコンからのメールを迷惑メールとして処理してしまうことが多いようで・・・
メール不着・・ということがとても多いです。

ケータイからのご注文の場合は・・・・
メルアドを登録していただいてから、ご注文をお願い致します。

また、エラーや不着は、当方から連絡をすることができません。

エラー:エラーの場合は、当方でエラーの確認が取れるのですが・・・
    メルアドかケータイ設定に問題がある為
    何度メールを送っても届きません・・・

不着:当方では、送信済みとなる為、不着を確認できません。
   いろんな方法でメールを送信させていただきます。
   メールが届きましたら、必ず届いたメールに返信してください。
   

当方・・・
聞き間違い等を防ぐ為、電話連絡は一切行っておりません。

その為、メールが届かない場合は
お手数ですが、お客様の方から、ご連絡をお願い致しますm(_)m
(お問い合わせ欄からご連絡ください)


当方、ご入金確認後の発送となります。
(クレジットカードご利用の場合は、手続き完了の確認が取れましたら、
 メールが届かなくても、発送対応を致します。)

7日以内にご入金の確認が取れない場合は、キャンセルとなってしまいますので・・・
必ず、7日以内にご連絡をお願い致しますm(_)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン★布シール

昨日、子供たちがお休みだったから・・・

今日は月曜日の気分~・・・
でも・・火曜日なのよね~~!!!


相変わらず・・・
朝から、子供たちが、あれがないこれがない・・・って・・・

前日に準備して寝てるはずのに、なんでこうかなぁ・・・はぁ・・・


週始めの朝は、いつもバタバタで始まります・・・
今日も、やっぱり・・って感じ・・・



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

片づけとかに時間がかかっちゃったので、ちょっとだけ~


ハロウィン柄の布シール♪
2012_10160023.jpg


ハートフルマーケット・・・
多分、お子さんも多いと思うので・・・
プチプライスものも用意したいなぁ~と・・・

久々に、布シール作ってま~す!!


他には・・・
形の崩れにくいマスク!!!
2012_10160022.jpg


今日の朝・・・
ちびちゃんが、給食当番用のマスクがない!!!
って騒いで・・・

完成品を1枚、持っていかれちゃいました・・・


フリマが2個続くから、マスクをまとめて作っておきたいな~と・・
がんばりま~す!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット柄★まだ続く~♪

今日は、土曜日の参観日の振替休日で子供たちがお休み・・・


いつもなら、静かに月曜日が始まるはずが・・・
今日は、朝からやかましぃ~~!!!!


朝・・・
パンにジャムを塗る順番で、大ゲンカ!!

後から塗ると、スプーンを舐められる♪という、特典付きでして・・・
二人で、どっちが後に塗るかで、大騒ぎ・・・

スプーン2本使えばいいじゃん・・・って、密かに思いつつ・・・
子供たちの様子を見て楽しんでました


午後は、生協で実家に行ったんだけど・・・
今日は、母がバザーのビーズ作成で家にいなくって・・・

(あ・・★ゆみママ★の母上も、ハンドメイダーです♪
 中学のバザーに仲間と一緒に、ビーズのお店で毎年出店してます

今週末が、中学のバザーだから、今追い込み期間なんだって~
メンバーと集まって、値付けとか、ディスプレイの相談してるみたい~

子供たちを置いて帰ってこようかと思ったけど・・・
残念~~~!!!


なんだかんで、二人とも遊びに行かず・・・・
ケンカしながらも、一緒に1日遊んでましたよ~♪


ママは・・・
部屋の片づけと、ハンドメイド~!!

今日の完成品は・・・

マルチケース
2012_10150049.jpg 2012_10150051.jpg


ポケットちゃん♪
2012_10150052.jpg



オークション出品無料だったので・・・
少し、生地も出品♪

レトロ柄も出品してるので、よろしければ、どうぞ~
明日も出品無料なので・・・追加するかも!?
オークション

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク

今日は、子供たちの授業参観に行ってきました~♪

子供たちとの約束で・・・
ちびちゃんが授業の前半、長男くんが後半っていうことになってたので・・・

2時間ある授業の中・・・
1時間を2つに分けて、移動~!!!

長男が旧校舎、ちびちゃん新校舎なので、移動も大変~


長男くんは・・・
つい最近、席替えしたって聞いてたんだけど・・・

・・・長男くんの周り・・・
いっつも、悪ガキメンバー
相変わらず・・・
授業中に、騒ぎ出す・・・という問題児が固まってました~

あ・・・長男くんも、そのメンバーね・・・(笑)

一生懸命聞いてる時は、みんないいんだけど・・・
一回、ねじがゆるむと、みんな遊び出しちゃうんですよね~~!!

一人が、消しゴムでサイコロ作り始めたら、もう大騒ぎ・・・
ほんと、困った子達です・・・
先生もまとめるの大変だろうなぁ~・・・



ちびちゃんは・・・
グループ発表頑張ってましたよ~♪

なぜか・・・
私も、発表しましたよ~(笑)

発表の後のクイズで・・・
子供たちに
「〇〇ちゃんのママ~」ってさされちゃいました・・・

ちびちゃん・・いつも、一番前とかの席なんだけど・・・
今回は、珍しく一番後ろ!!
しかも、窓際だったので、思わず横で参観しちゃいました♪
(人がいっぱいで、そこしかあいてなかっただけなんだけど・・・笑)

授業中・・・
ふと、ちびちゃんの机の横にある、おてさげを見たら・・・

!?

見覚えのあるものが・・・

・・・なぜか・・・

私の高校時代に使っていた漢字辞典が!!

学校から漢字辞典もってこいなんて言われたことなかったよな~
って思いながら、授業の後ちびちゃんに聞いてみると・・・

「朝読書の時に、読んでるんだ~

だって!!!

えええ~~!?!?

朝読書で、漢字辞典って・・・

びっくりしちゃいました!!!

でも・・・
「ママ・・海っていう漢字はね~・・・
 ~~~~って意味があるんだよ~

って・・

漢字の意味がわかるから、面白いらしいですよ~!!!
なるほどね~って思っちゃいました♪

一瞬、え!?って思ったけど・・・
なかなか、面白いのかも~♪♪

ただ・・・高校生用なので・・・ちょっと、難しいかも~!?
ちびちゃん用に小学生用買ってあげようかな(笑)





授業参観の後は、バザー!!

今回、食券を買い逃したので・・・
とりあえず、体育館へ・・って思って、行ったのはよかったんだけど・・・

なんか、大行列が・・
11時半開始だったから、みんな体育館が開くのを待ってるのかと思って、ちびちゃんと並んでたんだけど・・・

列は、内売りのだったみたい・・・
体育館が開いたら、なんか、わけわからないまま体育館へ・・・


実は・・・
今回、バザーを回るのは初めてなんですよね~・・・

PTAのママさんバレーをやってると、必ずバザーのお手伝いをしなきゃいけなくって・・・
バレーでのお手伝いか、役員でのお手伝いで、いつも販売してたから今回初!!
一度、ゆっくり回ってみたかったので、ボランティアとしてのお手伝いも参加しませんでした。

何がどこにあるのかすら、わからないから、おろおろしながら回りました(笑)

長男は、お友達と回るって、どっか行っちゃったので・・・
ちびちゃんと二人で、回ってたんだけど・・・

途中から、実家の母が来てくれて、一緒に回りました♪

パンとかアイスをおごってもらっちゃいました~♪えへ♪



さて・・
ハンドメイドですが・・

今日はできてないんだけど・・・
昨日の夜、作ったものをご紹介~♪

形の崩れにくいマスク
DSCF6239.jpg



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット★ポーチ

今日は・・・

朝から、乳がん検診に行ってきました


乳がん検診・・・
受けようと思ったのは・・・
2年前・・30歳になって、検診対象者となったことがきっかけ・・・

数年前、叔母さんが、乳がんで胸を切除したのを知り・・・
更に、生協仲間の一人が、つい最近まで闘病していました!!

身近になった人がいると、他人事じゃないなぁ・・って思います


ちょうど、2年前・・・
乳房がきゅ~っと、痛いときがあって・・・
不安もあって、受診しました。
実際・・・自覚症状のある方は、市の検診は受けられません・・・
問診の際に、は痛くないですよね!?って強調され・・・
書類も訂正されました(笑)
(結局、乳がんは関係なく、ストレス性だったんだけど・・笑)

去年は、子宮頸がんの検診で、乳がん検診の申し込みはすっかり忘れちゃったので・・・
2年ぶりの受診です。

今回は、2回目ってことで、不安もなく行ってきました♪
初めての時は、人前で胸を出すことに抵抗があったんですが・・・
流れも覚えてたので、安心して行けました。


まだ対象年齢の関係で、エコーしか受けられないので・・・
今回は、エコーの検診のご紹介~!!!
(一人でも多くの方に受けて欲しいので~♪)

木更津市では、前期・後期とあって・・・
前期が確か夏頃・・・

今回、前期は申し込み日がわからなくて・・・
後期の申し込みをしました。
後期は、9月の始めに申し込みをして、10月~12月に受診となります。
(すでに、後期の予約は締め切ってるので、受診するなら、来年の夏になると思います)

予約は、希望日を3日ほど連絡して・・・
どれかになる・・という感じです。

1時間に25人程度しか受けられないので、時間もきっちり指定されます。

私は・・・10時30分~40分の受付。


朝・・・
洗濯したりしてたら、家を出るのが遅くなっちゃって・・・
更に、道が混んでるぅぅ~~~!!!
保健センターに到着した時には、駐車場が満車&待ち車が3台ほど・・・

しょうがなく、いつも予備の駐車場となるところまで行き・・・
そこから歩いて移動~~!!!
保健センターに到着したら、すでに30分です!!!

もらった番号札は21・・・
25人までで、21って・・・ほぼ最後じゃん・・・

35分ごろになったら、係の方が受け付けの流れを説明してくれて・・・
一人ずつ、書類の確認と軽く問診!!

その後、診察料(木更津は800円)を支払いして・・・
検診車に乗りこむ番号を渡されます。

後は・・・番号が呼ばれるまで・・・

ニセおっぱい(乳がんあり)・・を触らせてもらって・・・
しこりがどんなものかを、直接学んだり・・・

ビデオが回ってるので、それを見たり・・・
乳がんに関しての掲示物を読んだり・・・など・・・
番号が呼ばれるまで待ちます。


前回は・・・
3番位の番号札だったので、すぐ案内されたのですが・・・
今回・・・
21番だったので・・・1時間近く待ち時間が・・・

次回は、絶対早く行こう・・って思いました・・・
始めの方だと、20分位で帰れるんですよ~~

前回の時は、保健センターの方の説明会みたいのもあったのですが・・・
今回は、ありませんでした・・・

多分・・・予約を受け付ける時点で、時間で分けてある気が・・・
前回の時は、周りも初めて・・って人ばっかりだったもんなぁ~

今回は、ベテラン受診者・・って雰囲気でした(笑)


前回も思ったんだけど・・・
問診から、診察まで・・・
ほとんど女性のスタッフです!!

前回は、支払い手続きのところと、車への誘導
今回は、車への誘導

だけが、男性スタッフで、検診自体に男性が絡んでこないのが、嬉しいです♪

2名ずつ車に乗り込み・・・
一人は、受診・・一人は、車内で待つ・・・
という感じになります。

受診は、カーテンの向こうなので、一切他人に胸を見られることはありません。


前回どんなだったか忘れちゃったんだけど・・・

今回は・・・
車での待ち時間・・・着替えなどもせず、ただ座ってるだけ・・・

受診の際に、ブラのホックだけはずして、胸を出して・・という感じでした。

洋服を脱ぐと時間がかかるから、脱がないみたい・・・

今回私は・・・チューブトップのワンピだったので・・・
下に引っ張れば、ぽろろ~ん・・・だったので、楽ち~ん
普通のワンピは、検診時は着ていくの禁止だそうです)

終わった後は、車内の待ちあい室的なところで、洋服をなおし、車から降ります♪
車から出たら、次の人が入る・・という感じなので・・・

検診の間は・・・
他人とは、車内の出入りですれ違う程度・・・
着替えも一人なので、気が楽です♪

あ・・検診してくれるのも、女性の先生です♪


こんな感じで・・・
胸を出すのは、女性の先生の前だけなので、抵抗も少ないはず~♪

乳がんは、早期発見すれば、ほぼ治ります!!!
是非、検診を受けてくださいね~~♪




さて・・・
ハンドメイドですが・・・

今日は、ポーチ1点のみ・・・

昨日紹介した、アリスシルエット柄♪
2012_10120001.jpg 2012_10120002.jpg


やっぱり、この生地可愛いな~♪


明日は・・・
子供たちの授業参観&バザーなので、朝から学校に行ってきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリスシルエット★サニタリーケース

最近・・・

外を歩いてると・・・

キンモクセイのいい香りが♪

キンモクセイは、なんとなく高校時代を思い出す香りです・・・


実家の周りのお家に、いっぱい植わっていて・・・
そこを歩いていたのを思い出すんですよね~

高校卒業してすぐ、東京に出ちゃったので・・・・
キンモクセイは高校の時を思い出します(笑)



さて!!
本日のハンドメイドのお話~!!

2~3年前・・・大大大人気だった生地の・・・
アリスちゃんバージョンが少し前に発売されました♪


前作の生地・・・廃番した後も、人気で・・・
探している方が多かったんですよね~!!
私も、その一人・・・

似てる生地が発売されて、とっても嬉しいです♪

今日は、この生地を使って・・
サニタリーケース
2012_10110001.jpg


他にも、色々作成予定で~す♪


ポーチ1個
2012_10110004.jpg

昨日のエッフェル塔&クラウン柄・・・

密かに・・・
裏地に、昨日の紺ミニドットを使用♪
2012_10110006.jpg
さりげなく、お揃いです!!


他には・・・
形の崩れにくいマスク
2012_10110007.jpg 2012_10110008.jpg

2012_10110009.jpg

ショップ用のスタイも作成中で~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エッフェル塔&クラウン★小物たちぃ~♪

昨日の夜・・・・

ちびちゃんが・・・


「ママ~背中痒いから、かいて~

と、私のところに来ました・・・・


ちびちゃん・・・体が硬くて、背中に手が届かないみたい・・・


軽くかいてあげ・・・しばらくした後・・・


ちびちゃんが、部屋をウロウロしながら・・・

「型紙作ってこないと!!!


とか、言ってたんです!!!



何の型紙かと思ったら・・・


「孫の手」だって!!!!

びっくりしちゃった!!!!


お前が、孫じゃろ!!!
と、突っ込みを入れたいところだったけど・・・

とりあえず・・・型紙の方が気になった私・・

ちびちゃんに詳しく聞いてみると・・・



折り紙で、孫の手を作る為に、型紙作るんだって~(笑)


型紙作らなきゃ・・・って・・
私がよく言ってるからね~


でも・・・・

折り紙で作る孫の手・・・

想像できない・・・(笑)


しかも・・・
型紙って・・・


いったい、どんな孫の手が出来上がるのか・・・(笑)



                    

さて!!
ハンドメイドですが・・・


今日は、1種類の生地で何個か作成

ポケットちゃん♪
2012_10100001.jpg

サニタリーケース
2012_10100004.jpg

ブックカバー
2012_10100008.jpg 2012_10100009.jpg



このグレーミニドットとの組み合わせは、まだまだ登場予定です♪

プリントミスのあった生地なので・・・
まとめて、カットしちゃってます♪

日にちが経つと、プリントミスがあったのを忘れちゃうからね~(笑)
あちこちにミスがあるので・・・

そこを避けて、どんどんカットしちゃってます


                        

そうそう!!
今月末に、フリマ出店が決まりました~♪

富津イオンモールで開催される・・・
ハートフルマーケット!!


ここのフリマ、ず~~っと出たかったんだけど・・・
土曜日開催だから、なかなか行けなかったんだよね~!!


前回申し込んだときは・・・
往復はがきで申し込んで、詳細が返信されてくるはずが来なくって・・・

って・・・騒いだと思うのですが・・・

あの時・・・結局、返信が来なくって出店できなかったんですよね~

でも・・実は・・・

1カ月位後・・・
返信はがきが出てきたんですよ~~!!

子供たちが、ポストから持ってきて、適当にポイッとしてくれちゃってたようで・・・
1カ月もしてから、ふっと出てきたんですよ~~!!

フリマ担当の方を、(ブログで)ぼろくそに言ってしまった記憶が・・・

ごめんなさいぃぃぃ~~!!

子供たちが原因での、不着でした・・・


今回は・・・
今日、しっかりはがきが届きました!!!


2ブースにしたので、不用品と1ブースずつで出店しようと思います♪


また、近くになったら、ご案内しま~す!!


これから、ちょこちょこフリマなんかにも出るので・・・

ネットショップの作品も持っていくことになると思います。

欲しい作品がある方は、お早めにゲットしちゃってくださいね~!!!
大人気のDSショルダーなんかも、久々にネットショップにアップできたので・・・
(いつも、イベントで売り切れちゃうので・・・)
お見逃しなく~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫サーカス★ポーチ♪

今日は、ちびちゃんのヤマハの発表会でした♪

今回は、エレクトーンのグループ発表ではなく・・・

自分で作った曲を、ピアノまたはエレクトーンで発表!!
というものでした。

ちびちゃんは・・・
ピアノを選択♪

一人前になると、一人3分以上の曲を引くんだけど・・・

ちびちゃんは、まだAメロチャレンジということで・・・
作曲する際のメインとなるメロディーの部分だけの発表でした♪

今回、初めて作曲をしたちびちゃん!!!

我が家のワンコとの散歩をイメージした曲を作りました♪
16小節程度の短い曲だったけど、頑張りました~!!!


大きなホールでの発表だったんだけど、発表者は席が用意されているので、ママたちとも別の場所・・・
グループ内のお友達が誰も出ないっていうので・・・
心配してたんだけど・・・

お隣に来たお友達が、なんとちびちゃんの同級生!!!
ちびちゃんとは別のグループだったから、出るのを知らなかったんだよね~♪

お友達がいたので、ママも一安心~♪

パパと違う席に場所取り~~!!!!



ちびちゃん・・
今回、初の個人発表会!!!

緊張してるかと思いきや・・・

「全然、緊張してないよ~」
って・・・(笑)


でも・・・
弾き始めたら・・・


・・・・あれ・・・
いつもより、早くない!?

しかも・・・途中で、一度間違えました・・・


緊張すると、早く弾いちゃうんだよね~~!!
ちびちゃん・・・まだ、緊張がどういうものなんか自体、知らないのかも~(笑)

ちびちゃんには、とってもいい経験でした♪
2012_10080039.jpg



・・・ただ・・気になったのが・・・


ちびちゃんの作った曲の題名・・・
「まめのサンポ」
だったのですが・・・

まめって・・・我が家のワンコのことね・・・


司会の方が、ちびちゃんと曲の紹介をした時・・・

発音が・・

「豆のサンポ・・・」だったんですよ~~!!!

何度も、豆、豆いうから、思わず吹き出しそうでした(笑)

ちびちゃんも、歩きながら司会者の話が聞こえてたみたいで・・・

「豆!?」

って思ったみたい(笑)




ハンドメイドは・・
この2日ほど、できてませ~~ん!!!

金曜日、紹介し逃したポーチを1個ご紹介~!!!
2012_10070025.jpg 2012_10070026.jpg



密かに人気のある生地です(笑)

もう、どのカラーも在庫がちょこっとになってきました~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お疲れちゃん・・・

今日は、朝から長男のサッカー大会に行ってきました!!


3年生が今日2か所の大会があって・・・
ベストメンバーを2つに分けて両方の大会に参加することに!!!


1か所は、強豪チームを集めた大会らしく・・
今年、初めて声のかかった大会なので、2年生を混ぜるわけにはいかず・・・
全員3年生で参加!!


地元開催の大会に、2年生を助っ人に呼んで参加することになりました!!!

長男は、地元の2年生混合チームのほうになったんですが・・・

この大会・・・ちょっと、変わってて・・・

★ベンチに入れるのは、母親2名のみ・・・
 監督・コーチは、ベンチの外で観戦、指示は試合前後のみ可能・・・・


★ハーフタイムの時は、子供たちのみで話をする・・・


★ベンチ入りしてる子は、試合に半分の時間出なきゃいけない・・・

という、ちょっと変わった大会なんですよね~~!!!


で・・・
今回・・
参加したのは、3年生4人、2年生5人・・・

一応、3年生の大会なので、3年生からベンチに入る親を決めようってことになったんだけど・・・

1人はパパがコーチ
1人はパパのみ
1人はママのみ
・・・で・・我が家は、夫婦・・・

って・・母親2名しかいないじゃん!!!
ということで・・・

私も、ベンチに~~~!!!!

一応、母親も指示を出しちゃいけないって言われてたのですが・・・

8人制の試合なので、1人ベンチに2年生がいて・・・
ハーフタイムで交代をさせるのですが・・・

最初の1試合目・・・
監督に・・・
「ハーフタイムで一人2年生の子と交代させてください!!」

って・・・


・・・・


・・・・

2年生・・・4人出てるんですけど~!!?!?

誰と交代させればいいの~!?!?


一緒にいたママと、どうするどうする!?
って・・・慌てちゃいました(笑)

これも・・・母親が判断するんだって・・・・(><)

結局、交代予定だった子が、お腹痛くてトイレ行っちゃったから、交代はできなかったんだけどね・・・(笑)

次の試合からは、監督に誰と交代すればいいかだけ、決めてもらいました・・・
どの子も頑張ってたから、判断できないんだも~~ん!!!


ブロック予選では・・・
1試合目 圧勝
2試合目 ひきわけ
3試合目 圧勝・・ということで・・・

1位通過に!!!
普段よくやってないチームは、2年生が混じってるって気付かなかったらしいですよ~(笑)

2年生人数がすくないから、試合慣れしてる子ばっかりで・・・
15分ハーフの1試合30分っていう試合なのに、頑張ってましたよ~!!!

ただ・・・オフサイドを知らないので・・・
何度もオフサイドとられちゃって・・・

思わず、ハーフタイムの時に説明しちゃいましたよ~(笑)


今回、ブロックで何位でも、トーナメントがあったんですが・・・
長男達は、1位通過なので、決勝トーナメントへ・・・

そして・・・
最悪なことに、1試合目が、いつも決勝戦とかで戦う強豪チームと対戦することに・・・

いつものメンバーなら、勝てるところなのですが・・・

今回、ディフェンスが2年生で・・・
さくさくさく~~~っと抜かれちゃって・・・
前半だけで、何点も取られちゃったんですよね・・・

そしたら・・・
3年生!!!!

完全にやる気をなくしちゃって・・・

思わず、交代させちゃおうかしら!!!
って思うほど、下向いちゃって・・全然走らないんですよ~!!!

守れないってわかったら、攻めるしかないのに、それすらもせず・・・

結局・・・
ぼろ負け!!!!


負けちゃうのはしょうがないと思うんだけど・・・
あの態度は、さすがに許せん!!!
ピッチに入ってる限り、最後までしっかりやれ!!!

って、パパも激怒しちゃって・・・
大変でしたよ~~!!!(><)


家に帰ってきて、落ち着いたら、
あいつはよくやってた・・・
長男のいないところでは、褒めてたけどね~(笑)


1試合目で負けちゃったけど・・・
全体では、3位か4位なので・・・
まぁ・・・頑張ったほうかな!?


今日は・・・
交代ほぼなしで、30分の試合を4試合・・・

2年生頑張ったな~って思います!!!

2年生の時は、1試合長くても15分くらいだからね~!!

3年生も、守りも攻めも両方しなきゃいけない状態で、よく走ったと思います!!!

結果・・・残念だったけど、いい経験だったんじゃないかなぁ~!?

ママも・・・
初のベンチ入り!?(笑)

予想外のことだったけど、楽しかったです♪


ただ・・・・・

・・・・


夏、必死で避けてきた日焼け・・・

ここに来て、まじで!?
ってくらい、焼けちゃいました・・・

まさかベンチにいることになると思わず・・・
オフショルダー着て行っちゃって、肩が丸出しだったんだよねぇ・・・

さすがに、ベンチでは日傘もさせず・・・

今年一番の焼けっぷりかも~(><)

皮がむけないといいなぁ・・・



少しずつ・・・

昨日・・・

Harriy*Sさんに、販売していただいていた商品の残りが返ってきました~♪


在庫チェックをして・・・・
少しずつショップにアップしています♪


と・・・昨日・・・頑張ってたのですが・・・


今日は・・・
頭痛が~~~!!!!


パソコンにかじりついてたから・・・
いつも通りの・・・

目からくる頭痛です


今日は・・・パソコンタイムを減らす為、ショップへのアップは諦めました・・・

また来週からアップする予定ですので、お楽しみに~♪


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ポーチを1個完成させたものの・・・
写真を撮ろうとしたら、カメラの電池切れ~!!!!

そういえば、こないだ使った時、充電切れのランプが点滅してたわ・・・

すっかり忘れて2日放置しちゃったので、そのまま完全に切れちゃったみたい・・・

今充電中なので・・・
今日のアップは、諦めま~す・・・



明日は・・・
長男くんのサッカー大会!!!

朝から出かけちゃうので、またハンドメイドは無理だろうなぁ~!!!



明日は・・・

長男の学年・・・
2か所の大会に呼ばれてて・・・・

どちらも断れず・・・
なんと、どちらも行くことに!!!!

ということで・・・
急遽、いつものチームを半分に分け、2か所の大会に出ることになりました!!!

長男は、地元の大和田カップへ・・・

パパ的には、強豪チームだらけの向山招待・・の方に行きたかったみたいだけど・・・
コーチが決めたので、しょうがない~!!!

向山は、今年初めて声がかかった大会で・・・・
強豪チームのみ呼んで・・・ということで・・・
2年生を混ぜたチームにはできないということ・・・

3年生は、ほとんどそっちに行く感じです・・・


長男のチームは人数が足りない為、

3年生4人、2年生5人の9人チーム・・・


3年生4人は、いつものベストメンバーの子達なんだけど・・・
2年生がはいると、どうなるか・・・

しかも・・・15分ハーフの試合なので・・・
1試合30分!!!

2年生・・・体力持つかしら~!?(笑)

いつもと違う感じになるので、ちょっと楽しみ~♪♪


頭痛がまだひどいので・・
明日の為に、今日は早く寝なくっちゃ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&ベリー★DSショルダーケース

あら・・・・

また、雨降り・・・

季節の変わり目は、雨が多くて嫌ですねぇ~


ずっと曇り空だから、家の中が暗くって・・・
なんか、気持ちまでどんより・・・


からっと晴れてくれないかなぁ~



さて・・・・
本日のハンドメイドですが・・・


DSショルダーを2個!!

2012_10030007.jpg

このアニマルとベリーコットン柄の組み合わせ・・・
何回かしてるんだけど・・・

この組み合わせは初!!!

今まで使ってたベリーコットン柄に、新色が出たんですよね~


オレンジと黄色の組み合わせって、可愛い~♪
ビタミンカラーだから、元気になるしね~!!


こっちは・・・
人気のパンダちゃん!!!

2012_10030004.jpg 2012_10030005.jpg


この生地のカットは、どこを使うか、かなり悩んだよ~!!

結局・・・パンダちゃんをメインに・・・
後ろも、レトロアニマルにしてみました♪


あ・・・
もちろん、どちらもショルダー付きです♪
2012_10030001.jpg 2012_10030002.jpg




さきほど・・・
9月初めのイベントから、9月いっぱい作品を展示販売してくださった
Harry*Sさんから、残った作品を返送しました!

と、ご連絡をいただきました

仕事が早~~い!!!


Harry*Sで、お買いものしてくださたお客様、
ありがとうございました

また、機会があればイベントに参加したいな~と思っております♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★ポーチ

今日は・・・
寝不足で、朝からウトウト・・・

普段0時には就寝しちゃう私ですが・・・

昨日は、めずらしく夜更かし・・

更に・・・
今日、パパちゃんが5時起きで仕事行かなきゃいけないので、早起き・・・

2~3時間しか睡眠時間がなく・・・・かなりウトウト・・・


家事を済ませて、用足しを済ませたら、
お昼も食べずに、熟睡しちゃいました・・・


おかげで、今・・
目がぱっちり~!!

元気いっぱいなので・・・
これから歩いて・・・
ちびちゃんの、ヤマハのレッスンに行ってきま~す!!


月曜日(祝)に、自作の曲で発表会に出るちびちゃん・・・

一応、今日が発表会前最後のレッスン日なので、様子を見に行こうかな・・と・・


ブログ書いたら、行ってきま~す♪



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


熟睡しちゃったので・・・・
ちょっとだけ・・・

ポーチ2個
2012_10020001.jpg 2012_10020002.jpg

2012_10020003.jpg 2012_10020004.jpg



ほとんど昨日の夜に作ってあったので、今日は最後の工程をちょこっと縫った程度です(笑)


フリマ出店が決まったので、しゃきしゃき作成しなくては~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

市民会館フェスティバル申し込んできました~♪

今日は・・・

朝から、市民会館に行ってきました



何をしに行ったのかというと・・・


11/18の木更津市民会館フェスティバル2012のフリマに参加しようかなぁ・・と思って・・・
申し込みに行ってきました♪

この日・・・
本当は、Hand madeのお店屋さん開催予定だったんだけどねぇ・・・
このイベントと重なったせいで、中止になったので・・・

どこかイベントに・・・って思ってたんだよね~!!!

ちょうど、パパちゃんが不用品の出店したい!!
って言ってたので、夫婦で出店しようかと・・・



今日発行のきさらづ広報に、募集の詳細が載りますので・・・
って、市民会館の方に聞いてたのですが・・・

我が家・・・新聞取ってないので、広報が入らないのよね~!!!
ネットで検索して広報を覗いてみたけど・・・

詳細は、市民会館に問い合わせ・・って・・・

・・・なんじゃそりゃ・・


結局・・面倒だったので、直接行っちゃいました・・・

どうも、先着順らしいので・・・
その場で申し込みしてきちゃいました♪


今回から、出店料が1ブースあたり500円アップで・・・
出店料1500円・・・

パパちゃんから、不用品も出したいから2ブースって言われてたので・・・
3,000円+書類郵送代200円・・・・

しかも・・・
前回から!?
前払い制になったらしく・・
その場で支払い~~~!!!!

過去参加した時は、当日回収だったから、気が楽だったけど・・・
前払いになっちゃったんだねぇ・・・

更に・・・
雨天時は、返金なしだってぇ・・・・・

雨天時・・出店料は、義援金などに・・ってことなので、
返金なしは諦めよう・・・って思ったんだけど・・・


返金なしって聞いた瞬間・・・・
1ブースに減らそうかな・・・なんて思っちゃいましたよ~~!!!


だって・・・・
このフェスティバル・・・過去3回ほど出店申し込みしているのですが・・・

そのうち
1回は、開催30分~1時間ほどで、土砂降り→退散

1回は、強風により作品ぶっとび・・→一部片づけ
    ブースも、坂道で斜め・・・

1回は、開催前から土砂降り→中止

・・・って・・・

めちゃくちゃ相性悪いんですよ~~!!!

で・・去年、申し込みしなかったら、晴天~~!!!
いじめですよねぇ・・・


思わず・・・
また、雨・・・ってのを想像しちゃいました・・・


でも・・・
基本的に・・・警報がでない限り開催!?っぽいので・・・
小雨程度なら、タープ使用で不用品のみで出るのもありかも!?

って思って・・・
とりあえず、2ブースにしちゃいました・・・


でも・・・
天気・・・
未だに、不安~~~!!!!!


お願いだから、晴れてぇ~~~!!

あ・・・強風も勘弁~~~!!!!





さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


市民会館や用足しを終わらせて帰ってきたら、お昼・・・
ご飯の食べたら、すぐ生協の時間で・・・

ちょこっとしかミシンに触れず・・・
完成品は1個のみ・・・


トイレットペーパーホルダーカバーです♪
2012_10010001.jpg

2012_10010002.jpg 2012_10010003.jpg


この生地・・・・

1mで580円なら安いな~!!!
って購入したんだけど・・・

プリントミスが多い~~!!!

ちょっと残念・・・

でも・・・素敵なので、使えない部分以外を使って作品作りま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]