現在の閲覧者数:

パンダ&ドイリーハート★ポケットちゃん♪

今日は、長男くんのサッカーに振り回された1日でした・・・

朝、長男くんを送り出した後・・・
残り組のママさん達と1時間ほど、立ち話・・・・

帰ってきて、家のことを少しした後・・・
ちょこっとだけ、ハンドメイド~

あっという間に、お迎え時間で、長男をお迎えに行ったんですが・・・

「明日天気が悪いから、今日もうちょっと練習をしたい・・・

とのことで・・・・


すでに13時だったんだけど・・・・
そのまま1時間ほど、練習をすることに・・・



ちびちゃんが、腹すかしだったし、食材の買いだしをしたかったので、一度帰ることに・・・

とりあえず、買い物を済ませて、グラウンドに行ったんだけど・・・・

そのまま・・・1時間・・・


結局、2時間近く練習・・・
終了は15時なりぃ~~~!!!!


お昼なしで子供たちも練習してたのかと思ったら・・・
若いコーチ陣が、一人2個ずつおにりぎを、おごってくれてたらしく・・・

ほんとありがたいです


今日は、サッカーの振り回された一日でした・・・


ハンドメイド品は・・・

ポケットちゃん♪
2012_09290005.jpg2012_09290008.jpg


ブックカバー
2012_09290011.jpg


今日は、ゆっくりハンドメイドする予定が・・・
予定が狂ったなぁ~・・・・


まぁ・・・
長男くんが、楽しかったみたいだから、いっか~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダ&バンビちゃん★おむつポーチ

今日は・・・
ちびちゃんの校外学習デイ!!

朝早起きして、お弁当作成~♪

台風が来ているので、延期の場合は6時ごろ連絡網が回るってことだったので・・・

お弁当作りつつ、電話を気にしてたんだけど・・・
結局、電話がなることはなく・・・


風は強いけど、決行するみた~い!!!


ちびちゃんも・・・
いつも、たたき起こしても起きないのに、
今日は、6時前に目を覚ましてましたよ~♪

朝から、テンション高いし~(笑)


結局、ちびちゃんは・・・
行きたかった、千葉動物公園の方へ行くことができました~♪


そして・・・
家に帰ってきて、一言・・・

「ママ!!コウモリをいっぱい見た!!!」

だって・・・


・・・他にもいっぱい居るだろうに・・・

なぜ、コウモリ!?(笑)

まぁ・・楽しかったみたいなので、よかった~♪



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


おむつポーチ2個!!!
2012_09280001.jpg 2012_09280002.jpg

2012_09280005.jpg 2012_09280006.jpg


可愛い系の生地を使うと、元気がでるね~♪

今日は、ビタミンカラーのオレンジを使ったから、余計にかも~!?


個人的には・・・
ターコイズの方もお気に入り~♪


このターコイズ、色がきれいなんですよ~
派手カラーなんだけど、麻混キャンバスだから、どこか落ち着いてて・・・

レトロ生地にあわせるのにぴったりなのぉ~
ピンクとか、オレンジも柄あわせするのにいいかも~♪





明日は・・・
長男くんが練習試合~!!!

でも・・・パパちゃんがお仕事なので・・・
久々に、お留守番隊の方になろうかと・・・

ここのところ、ずっと付いて行ってたので・・・
たまには、家でゆっくりしてようと思いま~す♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハリネズミ★お尻ふきケース

お~・・・

だんだん風が強くなってきてるぞぉぉ~~~!!

台風っていうだけあって・・・
すごい音がしてるし・・・・・


ちびちゃん・・・
予想通り・・・

明日の校外学習は

「雨の場合は、月曜日に延期

ということになりました♪

雨の場合は、通常日課で・・・
2年生の分の給食はないから、お弁当持ちだって~・・・

やっぱり、2回お弁当作ることになるのね~(笑)


とか言って・・・
明日、晴れちゃったりして~・・・
気を抜かずに、早起きしないとぉ~♪



さて・・・
本日おのハンドメイドですが・・・

久々の、お尻ふきケース
2012_09270005.jpg



ポーチ2個
2012_09270001.jpg 2012_09270002.jpg

2012_09270003.jpg 2012_09270004.jpg


最近・・・
可愛いレトロ生地を、あまり触ってない気が・・・

可愛い生地使って何か作りたいなぁ~

                    

少しずつ、ショップの方にも作品をアップしていま~す♪
是非、覗いてみてね~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パリフラワー★バンクポーチ

今日は、長男くんが校外学習の日なので・・・

朝から、長男くんのお弁当づくり~♪



今回は、遠足ではないので、おやつなし!!!
ということで・・・

長男くん・・・

「おやつは、ダメだけど・・・
 デザートはOKなんだよ!!!!」

と・・・・

何度も何度も言うので・・・

たっぷり、フルーツも入れておきました♪


今日は・・・
少し雨がぱらついたけど、なんとか無事に回れそうですね~♪


問題はちびちゃん・・・


ちびちゃんは・・・
あさって、校外学習があるんですが・・・

行くところは、市内にある動物園!!!

行く途中、モノレールに乗るのですが・・・
自分たちで切符を購入したり・・・と、色々学習しながら行くのですが・・・

天気が・・微妙~~~!!!
っていうか・・・
台風来てますけどぉ~~~!!!

雨天中止ではなく・・・
雨天の場合は、違う場所へ・・・

そっちは、牧場なんだけど・・・
牧場内のバスツアー!?みたいなのがあって・・・
そっちになるんだよね~~・・・
(ちびちゃん・・・何度も行ったことがあるところだし・・)

でも・・・それも、少しの雨ならいいけど・・・
台風のような雨の場合・・どうなるの!?!?

動物さん達も、出てこないでしょぉ~!?!?


お弁当2回作ってもいいから、延期にしてあげて欲しいよね~!!!
と・・・お友達ママとお話しましたよぉ・・・

なんとなく・・・
明日の時点で、延期のお知らせが来そうな予感もするんだけどね・・・(笑)


ちびちゃん・・・
動物園の方に行きたくてしょうがないみたいなので・・・
行けなかったら、家族で行かないとダメかもね~(笑)




さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


バンクポーチ
2012_09260007.jpg 2012_09260008.jpg

通帳がたっぷりはいるタイプです♪



ポケットちゃん
2012_09260004.jpg



もうすぐ9月も終わりですね~~!!

今お世話になっている、委託ショップさん2か所は、今月いっぱいで展示終了となります♪


終了前に、是非ショップの方へ行ってみてくださいね~♪

 Harry*Sさん
   今月の委託イベント後、1カ月のみ委託販売をしていただいております。

 セレ・クラフトさん 
   昨年8月から1年ちょっとお世話になりました♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫ハート❤DSショルダーケース


ちびちゃんの学校から持って帰ってきた鉢・・・

2年生はじめで、お野菜を植え、夏休みに収穫♪

これから、卒業式に向けて、お花を植えるので、9月中に持って来いとのことで・・・


今さっき・・・
庭で、鉢を洗いに行ったのですが・・・


ふと気付いたら・・・・

私の周りに、蚊がぁぁぁ~~~!!!!

しかも・・・1匹・・2匹・・とかいうレべルじゃなく・・・

10匹以上・・・


腰を痛めてから、庭の草むしりができず・・・
かなり草がボーボーの状態・・・

おかげで・・・蚊もいっぱい・・・

もう、涼しくなったから大丈夫かと思ったけど・・・
まだダメだったみたい・・・


よりによって・・・
今日、お月さまも訪問してたので・・・

血のにおいをぷんぷんさせて、蚊の前に行ってしまったのですぅぅ~~~!!!


無駄に動きながら、鉢を洗ってたんだけど・・・
あまりの、すごさに途中で断念・・・

慌てて、家に入ったけど・・・
すでに、6か所も刺されてるし

・・・痒いよぉ~~~~


ざっと、土などは洗い落したので・・・
続きは、お風呂場で洗っちゃいましたよぉ・・・




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


DSショルダーを完成~
2012_09240002.jpg

2012_09240001.jpg

ショルダータイプなので、便利です♪
お子様用・・って思って作ってるのですが・・

意外と多い・・・
「ママ、持ってぇ~」ってやつ・・・・

我が家でも、そういうことが多いので・・・
大人もかけられるように、ショルダー紐は120cmまで伸ばせます♪

2012_09240003.jpg

ソフト、アダプターも入ります♪


DSショルダー・・・
もう少ししたら、ショップの方に何個かアップしようと思ってま~す♪



さて・・・
明日から、また天気が良くないみたいだから・・・

もう少し家の事やっちゃおうかな~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメリカンガール★エコティッシュケース

あれ・・・・

また、暑い・・・!?

やっと、秋らしくなってきたな~と思ったのに・・・


明日は・・・
午前中、長男くんのサッカーのグラウンド当番・・・

暑くないといいな~!!!

相変わらず・・・
私・・・当番・・・つぶれないのよね~~!!!

雨降ったり、練習試合、大会が入ったら、やらなくていいので・・・
毎回つぶれて、過去3年間で、1~2回しかやったことがない人も・・・

私は・・・
見事に、一度もつぶれたことがない!!!

明日も・・・晴れそうだよねぇ~!!!
ふぅ~~~~・・・・

たまには・・・
当番の時に雨降ってくれていいのよぉ~!?(笑)

とか書くと・・・

当番中に雨降りそうよね・・・



さてさて!!
本日のハンドメイドですが・・・


朝から、腰の痛みがひどくて・・・
ちょこっとだけ・・・

エコティッシュケース(箱なしタイプ)1個のみ・・・
2012_09210005.jpg 2012_09210003.jpg



明日・・・当番で、ずっとグラウンドにいないといけないので・・・
これ以上、腰をひどくするとやば~い・・・

ということで・・・

これを作った後は・・・
床でごろごろ・・・・

寝っ転がってても・・・いた~~い・・・
困ったなぁ・・・


とりあえず・・・・
今日は、腰の痛みを取る体操して・・・
明日に備えますぅ~~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第7回手作りフェスタ~プチレポ(委託)~

昨日・・・・
9月6~8日に委託で参加させていただいた・・

Harry*Sさん
第7回手作りフェスタ の売上報告が届きました♪

ということで・・・
直接行けていないので、レポ・・・とは言えませんが・・・
次回参加の参考になるかと思ったので、

完全委託バージョン・・の・・・プチレポしま~す!!


委託イベントは、今回のイベント前に2か所参加したことがあるのですが・・・

今回参加させていただいたHarry*Sさんでは・・・
納品書が必要ない!!!
とのことで・・・・

いったい、どんな感じで商品チェックするのかしら・・・・
と、ちょっと不安だったのですが・・・

昨日郵便で・・・
売上報告と一緒に・・・
売れた商品の札を送り返してくださいました。


納品書がない・・ってのが、初めてのことで、不安だったので・・・
商品の札にナンバーふっておいたんだよね~

商品番号で全部わかるように、自宅で管理しておきました!!

これが、大正解!!!
どんな商品が人気あったのか、ちゃんとチェックできましたよ~♪

↑ ↑ ↑
私・・売上金より・・・
使った生地や作品などで、どれが人気あったか分析するのが楽しみなの~♪

納品書がないと、これができない~って思ってたので・・・
値札が帰ってきて、よかった~



今回・・・
密かに、埼玉初進出でもあったんですね~



昨日の夜・・・・
一人せこせこ、売れた商品をチェックしてたら・・・


う~~ん・・・

ナチュラル系や大人可愛い系ばっかり・・・・


みなさん知ってる通り・・・
私は、ポップで元気な物の方が好きでして・・・・

私の押してる商品が、まったく出てな~~い


 埼玉の方は・・・
ナチュラル系が好み!?(笑)

って・・・お店によって、客層が違いますからね・・・
今回は、たまたま・・かもしれないけど・・・

行ったことがないお店だと、客層が読めないからしょうがないね~!!


他の出店者さんを見ると・・・
アンティークなアクセサリー作家さんとかが多そうだったから・・・
そういうジャンル好みのお客様が多いのかも!?

それとも・・・
 常時委託販売をしているお店なので・・・
ポップ系の作家さんがいっぱいいるのかも!?

なんて・・・色々想像してました~♪


売上の方は・・・
3日間開催としては・・ちょっと、残念な結果でした・・・

今回・・・
作成時間があまり取れなかったので・・

3分の2位・・・在庫で送ってしまったので・・・
私としても、ちょっと不完全燃焼・・・・

次参加する機会があれば・・・
もうちょっと、色々作って送りたいな~と思います♪

使用生地も・・・少し大人目にね~(笑)

多分・・・このイベント前に、キッズ対象のイベントがあったので・・・
私の場合、そっちに参加した方がいいのかも~!?
なんてことにも・・・終わってから気づきました~(笑)



今回イベントに送らせていただいた作品ですが・・・
9月いっぱい、Harry*Sさんのほうで、展示販売していただいております♪

  Harry*SさんHP→→★★★

お近くの方は、是非、遊びに行ってみてくださいね!!


私自身も・・・
近々、埼玉に行く用事があるので・・・
覗きに行けたらなぁ・・なんて密かに思ってたり(笑)

・・・運転手はパパちゃんだから、行ってくれるかわからないけどね~




と・・・
プチレポは、ここまで・・・・


ここからは・・・
今日完成した作品のご紹介!!


手作りフェスタでも、何個かお嫁に行った・・・

エコティッシュケース(箱なしティッシュ用)
2012_09200002.jpg 2012_09200004.jpg


我が家では・・・・
ジョイフル〇田のプレシャブル200枚組を愛用

箱なしビニールティッシュの難点・・・
おしゃれじゃない・・・
少なくなってくると、取り出しにくい・・・

という難点を克服!?

ティッシュが少なくなってくると、ケースも一緒に薄くなってくので、取り出しやすいです♪


そして・・・
壁かかけOK
2012_09200001.jpg

Haryy*Sさんにも・・・まだ、何個か残ってるはず~♪
・・って・・・レトロアニマル柄・・とかばっかりかもしれないけど・・・


他には・・・
ポケットちゃん♪

2012_09200005.jpg

小学生に人気の作品です♪

ポケット代わりに、ハンカチやティッシュを入れてくださいね~!!
(20cm角のタオルも入れられます♪)

ベルト通しのある洋服に付ける場合は、安全ピンを外して、直接ボタンでとめてくださいね~

こちらも・・・
Harry*Sさんに、まだ残ってるかと思います♪

お近くの方は、是非行っていてください~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ6個完成~★★

今日は・・・

朝から雨降り・・・・
降ったり、やんだり・・・

完全に引きこもりんです・・・


というわけで・・・
久々に、ミシンをがっつり動かしました~


完成品は・・


ポーチ~~!!!
2012_09190007.jpg 2012_09190004.jpg

2012_09190001.jpg 2012_09190016.jpg

2012_09190013.jpg 2012_09190010.jpg


最近、全然作ってなかったから・・・
ちょっと苦戦・・・・

何回か、ほどいて縫って・・・ってしました・・・


そんなに長いこと作ってなかったかなぁ・・(笑)

少しずつ感覚を取り戻して頑張りま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビ★ポケットちゃん♪

ありゃ~~~
ブログのサボり癖が・・・(笑)


3連休は、かなりハードでして・・・
今日は、お疲れモード・・・

ふと気付いたら、こんな時間だし~~~!!!


ハンドメイドの方は・・・

やっぱり・・・
何かするなら・・・
秋だね~♪♪

暑くて、布を触るのが、おっくうになってたけど・・・
やっと、少しずつ布を触る時間が取れるようになってきました♪


今日は・・・
午前中・・・連休の疲れで、魂が抜けてたんだけど・・・
午後から、少しミシンを動かしました♪


完成したのは・・・

ポケットちゃん♪
pk-18 (2) pk-17 (2)

pk-19 (2)


しばらく、イベント出店予定がないので・・・
とりあえず、ショップの方に、作品をアップしてます



・・・イベント・・・
今のところ、出店予定はないんだけど・・・

これから、ちょっと頑張るかも~!?


パパちゃんのお仕事用の軽自動車の車検代とタイヤ代・・・
家用の車のタイヤ代・・・

どこから出すの!?って感じの状態なので・・・
少し、頑張って出店しようかなぁ・・と・・・


ちょっと、不用品も出てきたので・・・
フリマ参加でもしようかな~って・・・

ただ・・・
長男くんのサッカー・・・

まだ、大会や練習試合の予定が続くんだよね~!!!

うまく、間で参加できたら・・・って思ってま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ乙女★サニタリーケース

今日は、朝から・・・

ちびちゃんの学年の親子活動に参加してきました♪

2年生は・・・
自転車の乗り方の指導(DVD鑑賞と交通課の方の指導)
軽度なレク


今日は、朝から腰と足の状態がよくなかったから、体育館に地べたで座るのつらいだろうなぁ・・・
って予感がしてたんだけど・・・・
なんとか、乗り越えました~!!!!

・・・後半、左足のしびれ(腰からくるやつね・・)が始まってて、危険だったけど・・・


軽度のレクは、役員さん達が決めるのですが・・・・

去年・・・私が役員をしてるときは、役員達が・・・
走りたくないよね~軽いのにしようよ~!!」

って・・・ボール運びになったんだけど・・・


今年は・・・
まず、準備体操から本格的~~!!!
(去年は、準備体操すらなかったわ・・・笑)


準備体操の後、デカパンリレーとボール運びをやりました♪


クラス対抗だったから、結構みんな燃えてました~!!!

私も・・・
走る分には、腰も足もなんとかOKなので、ちゃんと頑張りましたよ~♪


昨日の夜・・・
ちびちゃんが、ボール送りとか言ってたので・・・
前かがみの体制は無理~~!!!
って思ってたので・・

走る競技でよかった~♪

ママ・・腰痛かったら、やらなくて大丈夫だからね!!」

なんて、ちびちゃんは言ってたけど・・・

やっぱり、親子活動は、一緒にやってナンボ・・・だからね~!!!
ちびちゃんも、嬉しそうでよかった~♪♪



帰ってきたら・・・
ちょこっと、ハンドメイド~♪


サニタリーケースを3個ほど作りました!!!
2012_09140021.jpg 2012_09140024.jpg

2012_09140027.jpg


花花緑緑の生地・・・やっぱり可愛いな~♪
今回は、サークルじゃない方を使ってみたよ~!!


Hand madeのお店屋さんは中止になっちゃったけど・・・
次のイベントがいつ入るかわからないので、作成は続けてがんばりま~す♪

今・・・見事に在庫がなくってさぁ~!!!


少しずつ在庫を増やしていこうと思います♪





明日は・・・・
またまた、長男くんのサッカーの大会・・・

今回は、試合当番なので、準備から大変~!!
がんばらなくっちゃ~

最近・・・立て続けに優勝してるので・・・

今回は・・どうなるかなぁ~!!!

優勝・・嬉しいんだけど・・・
勝ち進むと・・・本当に1日サッカーで終わっちゃうんだよなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

中止になりました・・(><)

シクシクシク・・


Hand madeのお店屋さん・・・

結局・・・・

中止になってしまいました・・・・


日程の調整をしてみたのですが・・・
ホールの予約はだいたい半年くらい前に入れないと取れなくって・・・・

開いているところは、やっぱり、それなりに問題のある日にち・・・


無理に開催して、お客さんがいない・・・というのは避けたい為・・・
今回は、中止という形を取らせていただきました(><)


参加を楽しみにしていただいていた出店者の皆様・・・

開催を心待ちにしていてくれたお客様・・・

本当に申し訳ありませんm(_)m


次回は・・・
今のところ2013年7月7日となっております。
(まだ、先の為変更の可能性もあり・・・)


パワーアップして開催したいと思っております!!!

これからも、Hand madeのお店屋さんをよろしくお願い致します!!!!



                    


イベントが中止になってしまったので・・・
作った作品は、ショップの方にアップしていきたいと思ってます♪♪


今は・・地道にスタイを作成してアップ中・・・


やっと、作成のスイッチが入ったかな~と思ったところでの中止・・・・

また、やる気が、するする~っと落ちてきちゃってます・・・・


どこか・・・フリマでも参加しようかなぁ・・・

目標がないと、作りがいがないぃぃ~~!!(><)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

突然の電話・・

今日のお昼頃から、Hand madeのお店屋さんのことで、バタバタしてたのですが・・・
(詳細は、一個前の記事へ~~~

15時頃・・・
siestaさんと電話をして、受話器を置いてすぐ・・・

また電話が!!!

てっきり、siestaさんだと思って出たら・・・・


なんと、学校の先生!!!

また、何かやらかした~!?!?


いつも、学校から電話がくると・・・
だいたい、長男くんが悪さした・・・とか、そんなことばっかりで・・・

でも今回は、ちびちゃんの担任の先生!!!
内容はというと・・・


「〇〇ちゃんですが・・・・
 今日の給食の時に、小骨をのどにひっかけてしまったようで・・・
 様子を見たのですが、まだ痛いと言っているので、
 病院に連れて行ってあげてください・・・
 熱の方は、ないのですが・・・
 お迎えに来ていただけますか!?」


って!!!!!!


小骨が引っ掛かってお迎え!?!?!?


あまりの内容に、
えええええ~~~!!!!!!

って、言っちゃいましたよ・・・(曝)


しょうがなく、お迎えに行くことにしたのですが・・・
(本当は、自分で帰らせて下さい!!って言いたかったんだけど・・・)

ちょうど、長男も帰ってくる時間だったので・・・
長男が帰ってきてから行きます・・ってことに・・・・


学校の保健室に行ったら、保健室の先生がいたんだけど・・・

病院を勧めるんですよね~!!!


私・・・
自分自身が、小骨ひっかけたくらいじゃ、死なない・・・
ご飯つぶの塊飲んでみな~!?

っていう育ち方をしてるので・・・

正直、なぜそんなに病院を勧めるのかしら・・・!?
って疑問で・・・・


思わず・・・ちびちゃんに・・・

「病院なんて、行かなくて平気じゃない!?
 そのうち取れるよ!!!」

って言っちゃいましたよ・・・


それを聞いた先生・・・

先日にもいたんですが・・・
 耳鼻科に連れて行ったら、
 病院の先生も、子供は引っ掛かりやすいけど・・・
 そのうち取れますよ~!!
 って何も治療してもらわずに帰ってきた子がいたんですよね~」

 と・・・・・



ニコニコ話きいてたけど・・・

頭の中では・・・

「先日いもいたんですが・・・
  (へ~~同じように迎えに来た人いるんだ~!?)
 耳鼻科に連れて行ったら、
  (え!?マジで病院行った人いるの!?)
 病院の先生も、子供は引っ掛かりやすいけど・・・
  (それは、知ってるけど・・
 そのうち取れますよ~!
   (そうそう・・・
 って何もせずに帰ってきた子がいたんですよね~
  (ほら、やっぱり病院行く必要ないじゃん~)」

って・・・突っ込みを入れながら、聞いちゃってました・・・(曝)


学校は、何かあったら困るから、一応病院を勧めるんだろうねぇ~!!!



密かに・・・

小骨をひっかけて、熱はないけど・・・
って言われた最初の電話でも、突っ込みを入れたかった私・・・

なんで、小骨くらいで熱でるのさ~!?って・・ね・・・(笑)


でも・・
今って、そういう子がいるんだって~!!!

なんか・・・
子供たちも弱くなった・・・!?
いや・・親が過保護なのかなぁ・・・!?

なんて・・・・
色々思っちゃいました・・・・



結局ちびちゃん・・・

家に帰ってきて・・・・

「少し塊のまま、呑み込んでみな~!?」
って、おやつを食べさせたところ・・・


しっかり、小骨は取れました~~~!!!!!



本当に、ひどくて・・・・
明日になっても痛いなら、病院に行かなきゃいけないのかしら・・・
なんて思ったりもしたんだけど・・・


ちびちゃんに聞いたら・・・

「ご飯を食べ終わっちゃって、お魚を最後に食べてたら引っかかった・・・
 うがいしたけど、取れない・・・

って言ってたので・・・
絶対取れると思ったんだよね~♪
よかったよかった!!!!!


出店者さん募集、一時中断します!!

こんにちは。


イベント用ブログと同じ内容を、こちらにも記載させていただきます!!


現在・・・
第8回Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集をしておりますが・・・

一時、中断させていただきます!!




イベント開催日の11月18日(日)が・・・

木更津市民会館フェスティバル2012 の開催日と重なっていることが判明しました!!


このフェスティバルは、年1回行われていて・・・
ものすごく人が集まる大きなイベントです
(仮面ライダーや、歌のお姉さんとかも来るみたいです)


更に・・
今年は、木更津市施行70周年イベントということで、いつも以上に盛り上がると思われます。

フェスティバルは朝から夕方まで、時間も見事に重なっています・・・



 強行開催も考えてみたのですが・・・


イオン自体にもお客さんが少なくなることが考えられる為、
前回のようなお客さんが少ない・・・
という状況になることが予想されます・・・


出店者の方も、一生懸命作品を作って参加していただくわけですので・・・
やっぱり、たくさんの方に作品を見ていただきたいという思いがあります。


その為・・・
siestaさんと相談して・・・

開催日を変更しよう!!!
ということになりました!!!


まだ、営業担当の方と連絡が取れていない為、変更日は決まっておりません



現在お申し込みいただいている方は、本当に申し訳ありません
詳細や、今後のことをメールにてご連絡をさせていただいておりますので、
お手数ですが、ご確認の方よろしくお願い致します。


日程などが決まり次第、再度ご案内をさせていただきたいと思います



1年前から会場に予約を入れている為、このような形になってしまい申し訳ありません




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第8回Hand madeのお店屋さん出店者募集中!!

こんばんは~♪

昨日から、Hand madeのお店屋さんの出店者さんを募集開始しました。

今回・・・
お申し込みペースがゆっくりのようで・・・・
まだブースが半分近く空いています


是非、皆様の参加をお待ちしております!!!



第8回Hand madeのお店屋さん

 2012年11月18日(日)
       10:30~16:00
 
  イオンタウン木更津朝日 2Fグリーンホール
   (旧名称:木更津ジャスコ)



とてもアットホームなイベントです
イベント初参加・・という方も、挑戦しやすいイベントだと思います♪


出店要項&申し込み方法→→→ イベント用ブログ


イオンタウン内のホールでの開催の為、イベントを知らなかった方にも来ていただける会場です♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント出店者さん今晩から募集開始です♪

まずはお知らせ!!!!


本日夜22:00より・・・

第8回Hand madeのお店屋さん の出店者さんを募集開始します。


本日の夜10時ですよ~~!!
お間違いなく~~!!!!

イベント詳細については、イベントブログをよくお読みください♪


 Hand madeのお店屋さん出店要項&申し込み方法


                         

昨日は・・・
またまた、長男くんのサッカー大会に行ってきました。


朝5時起きで、出かける準備をして・・・
6時30分には家を出発!!!

片道1時間くらいかかるところでの大会だったので、朝から大変・・・・

車出しだったので、朝から子供たちを載せて行ってきましたよ~



今回は・・・めずらしくブロック予選では、いい感じの対戦相手!!!

対  FCフェルサ祇園  1-0 勝ち
対  昭和SC T    1-0 勝ち
対  子安SSC Y     3-0 勝ち


今回は、6チームが1ブロックで・・・
対戦は3チームのみ・・・
トータルの勝点、得失点などで順位が決まり、1位までがトーナメント進出!!!

長男達のチームは3試合目が終わった時点で・・・
他のチームの試合は終わってなかったんだけど・・・
勝点9だったので、決勝への1位進出が決定!!
(他のチームは、どこも1回負けてたので・・・)


決勝トーナメント

1試合目
青堀SC AM    3-0 勝ち

先々週の富津マック杯でも決勝戦で戦ったチーム・・・
今回、相手チームが力を平等に分けて2チーム参加してたので・・・
いつもの、上手な子が半分しかいなかった為、以外にも圧勝!!

準決勝
エルファーブルー  2-1 勝ち

過去の大会で・・決勝トーナメントで当たることが多いチーム・・・
練習試合だと、勝つのに、大会だといつも負けてしまう・・・・
相性の悪いチーム・・・

こちらは、ギリギリで勝ちました!!



そして・・・
決勝戦!!!

鴨川FC      1-0 勝ち

今回の大会の主催者チーム・・・
そして、過去の大会で・・4回戦ったことがあって・・・
1勝-1引き分け-1負け

過去・・・大会で鴨川1位、CI2位と・・・苦い思い出のあるチーム・・・

どちらも、押して押されて・・・で、力はほぼ互角!!!

でも・・・今回は、長男チームに運があったみたい♪


先々週にあった大会に続き・・・
またまた、優勝してしまいました~~~!!!!


おかげで・・・
大会が終わった時点で16時過ぎ・・・

そこから、1時間かけて帰ってきたので、ぐったりです・・・

20時には、就寝しちゃいました・・・


今回の大会・・・
実は・・負傷者だらけで・・・

普段、土のグラウンドで練習しているので、芝生のコートに慣れてない子供たち・・・
先々週の大会の時も芝生だったので、前回、今回の大会で足を痛めちゃった子がいっぱい・・・

芝生だと滑るから、慣れてないと、足首痛めるんだよね~
ってコーチも言ってました・・


決勝が終わった時点で・・8人中5人も足を痛めてましたよぉ~


ちなみに・・・
長男くんも、2試合目に左足を捻挫・・・・

でも・・・パパちゃんに、試合の時は、自分で出来るかできないかをしっかり判断して、ダメなら試合に出るな!!!って言われてた長男・・・

自分で、大丈夫と決めたらしく・・・
「コーチには、大丈夫!!!」と・・・

結局、全試合フル出場しちゃいました・・・


・・・試合からグラウンドに帰ってきてから・・・

「ママ・・本当は、足痛いけど・・・
 コーチに大丈夫って嘘ついちゃった・・・」

と、めずらしく弱音!?甘え!?を吐いてました(笑)

でも・・・家に帰る直前・・・コーチから・・・
「家帰ったら、きちっと冷やして治せよ!!」
って言われてました・・・

長男くん・・嘘ついても、ばれてるし~(笑)



家に帰ってきてから、マッサージと湿布をしたけど・・・
大丈夫かなぁ~!!!


今週の土曜日も・・・
大きな大会が控えてるのよね~~!!!

チームみんな・・
早く足治してね~~!!!!



今回は・・・
優勝カップ、賞状 キーホルダーをいただきました♪
2012_09090105.jpg
「キーホルダーの後ろに、優勝ってついてない・・・
って、ちょっと、不機嫌な長男・・・


今日は・・・そんな長男くんの・・・

9歳のお誕生日です~~~!!!


昨日コーチにも・・
「今回は、〇〇の誕生日プレゼントになったから・・・
 
 来週は、〇〇(コーチの息子さん)の誕生日だから
 
 優勝プレゼントしてね!!

って言われました♪

長男くんも・・・めちゃくちゃ張り切ってますよ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ★ポケットちゃん♪

今日まで、北浦和駅近くのHarry*Sさんにて、委託イベント参加中です~♪
20120715122355f37.jpg


昨日の夕方・・・

Harry*Sさんから連絡がありまして・・・

希望の方のみ・・・

今回イベントで納品した作品を9月いっぱい展示しませんか!?

とお誘いをいただきました♪


展示料金は無料(今回のイベント料金でOKとのこと・・・)
販売手数料のみ10%・・ということで・・・

とてもありがたいお誘いです~


次の参加イベントは・・・
11月中旬のHand madeのお店屋屋さんなので、お願いすることにしました♪



さて・・・
今日は・・・
パパちゃんがお仕事&長男くんはサッカー・・・

ということで・・・
ミシンをちょこっと動かせました♪


ポケットちゃん
2012_09080001.jpg


ミニぷっくり巾着
2012_09080005.jpg 2012_09080007.jpg
 名前の通り、ぷっくり~♪



まだまだ、暑い日が続いてて・・・

生地カットが全然できてないので・・・
(生地カット部屋・・・めちゃくちゃ暑いのよ・・・

作成も進まず・・・

そろそろ本格的に始めないとまずいのになぁ~



明日は・・・
長男くんのサッカー大会!!!

明日の会場は、ちょっと遠くて・・・
更に・・・
車出しをすることになったので・・・

朝早~~い!!!!!

早く寝ないと~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★パックンポーチ

昨日の夕方・・・

長男くんが・・・


なわとびがない!!
 明日までに持っていかないと!!」

とか・・・
また、ギリギリになって言いだして・・・


しょうがなく買いに行かせることにしたんだけど・・・

お財布に細かいのがなくって・・・

しょうがなく1000円を持って行かせました



帰ってきった長男・・・

「安いのは、おもり入りしかなかったから、違うのにした!!


って・・・・

450円もするのを買ってきたんですよぉ~~!!!!


ママは・・・100均商品で十分だと思ってたので、値段を聞いてびっくり!!!




で・・・今日・・・


子供たちが学校行った後・・・

ふと、玄関を見たら・・・


お高い縄跳びが落ちてるぅぅ~~~!!!


朝・・・
「なわとびに名前をかいた!?」
「袋に入れた!?」
「ちゃんと、持っていくんだよ!!」

って何度も言ったのにぃ~~~!!!!


今日までっていうから、高いのでしょうがない・・って思ったのに・・・
あったまきちゃう!!!!


イライラしながら、リビングを見たら・・・


!!!!!!


ちびちゃんの、連絡帳も落ちてるじゃん!!!!



今日は、郵便局に行く用事もあったし、しょがなく、学校まで届けて来ましたよ~・・・




帰りに、実家に寄ったら、父が帰省してたので・・・
(現在、単身赴任中ね・・・)

両親と一緒に、ランチしてきました♪

というより・・・ご馳走になってきました~♪



そんなこんなで・・・
今日も相変わらず・・・
・・・・ハンドメイドは進まず・・・・・


出来上がったのは、パックンポーチ1個のみ・・・

2012_09060005.jpg 2012_09060006.jpg




現在・・・

委託イベント参加中です!!!!

昨日から始まって・・明日までです!!!


お近くの方は、是非遊びに行ってみてください~♪
20120715122355f37.jpg


昨日・・・

何気に、イベント開催ショップさんのブログを覗いたのですが・・・・

画像が紹介されてたんだけど・・・


う~~ん・・・

私の作品が見あたらな~い・・・

100点ほど送ったんだけどなぁ~

Harry*S スタッフブログ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

明日から手作りフェスタ!!

やばい・・・・


ここ最近・・・

ハンドメイドのハの字もないような、生活を送ってるんですけどぉ~~!!!


というのも・・・


無事に、委託イベントの納品を済ませ・・・

今は、気が緩んでるところなのですぅ~♪


そのイベントも・・・

明日から開催!!!!


遠い為、完全に委託での参加なのですが・・・

お近くの方は、是非行ってみてくださいね~!!

20120715122355f37.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメ英字柄★サニタリーケース

しばらくブログさぼっちゃった~



今日は・・・

朝から、小学校の登校指導へ・・・


3・4年生の親が担当していて、1年に1回だけやらなくちゃいけないんです・・・


ちょうど、子供たちも朝の挨拶隊ってのになってるらしく・・・

早く出発することになってたので、途中まで一緒に登校~~


途中で子供たちとわかれて、ママは登校指導へ・・・



場所によっては、役員さんや、先生など・・・

4人くらいいる所もあるんだけど・・・

私の担当場所は、私一人・・・
まぁ・・・気楽でいいんだけどね~~!!!


終わった後、旗を回収に来た、校外役員さんに聞いてみたところ・・・・

校外役員さんは、登校指導のある日は、全部来なくちゃいけないんだってぇ~~

役員以外は1年に1回でいいんだけど・・・
役員さんは・・・月に2~4回あるのに行かなきゃいけないみたいで・・・
大変みたい・・・・

校外役員人気あるから、楽なのかとおもったけど・・・・・
朝早いし大変じゃんねぇ~(笑)

密かに、来年・・・校外役員もいいかも~なんて思ってたので・・・
聞いてみてよかった~♪


午後は・・・・

学校の草取り作業・・

でも・・・
足と腰の痛みが、結構あったので・・・
明らかに前かがみでの作業ができない・・って思ったので・・

申し訳ないけど、出席せず・・・

そのあとにある、引き渡し訓練だけ行ってきました!!!



なんか・・・

今日1日・・・学校の行事でつぶれちゃった感じ・・・



ハンドメイドは、ほとんどできず・・・

サニタリーケース1点だけ、仕上げました!!

といっても・・・最後の、ちょこっと・・・までは、縫ってあったんだよね~

2012_09030009.jpg




来週・・・
第8回Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集をします!!!

  詳細は、こちら→→★★★

・・・私も・・・
少しずつ、作品作って準備しないと~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]