現在の閲覧者数:

レトロ乙女★シューズケース

おお~~!!!!

とうとう、今日で子供たちの夏休みが終わりです~!!



やっと・・・って感じ・・・


毎日・・・

「つまんない・・・

「おなかすいた・・・

って、うるさかったからね~~!!!


今日は、朝から・・・・

 子供たちの持ちモノチェック~~!!!!

そこで・・・・
思い出しました・・・


ちびちゃんに、上靴袋作ってあげる約束してたんだった~~~!!!!


ママ・・・上靴袋は、作り中!?」

って・・聞かれて・・・


あああああ~~!!!!


みたいな・・・・



そういえば・・・

夏休み前・・・・

生地を選ばせ・・・・

夏休み中に作るから~♪


って、放置してた~~~!!!!


生地のカットすらしてないじゃん!!!



子供たちの荷物チェックどころじゃな~い!!!!!



慌てて・・・生地のカットから、作成まで・・・

終わらせましたよぉ~~~

2012_08300004.jpg 2012_08300006.jpg



プラのDカン・・・
黒がなかったので、紺で代用・・・


裏地まで、しっかり、ちびちゃんのご意見通り・・・
2012_08300005.jpg


24.5cmまで対応可・・・にしちゃったので・・・

ちょっと大きいなぁ・・・

ってことで・・・・


急遽、コバステッチを入れてみました♪

2012_08300003.jpg

形がしっかりして、いいかも~~!!!


何も考えてなかったけど・・・

リバーシブル使用になってるみたい・・・(笑)

コバステッチは、内側に入っちゃうけどね~!!




子供たち・・・

ママがこれを作ってる間に、逃げるように遊びに行っちゃったぁ・・・


一人でヒマだから・・・

少しスタイでも作るかな~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第8回Hand madeのお店屋さん 詳細★

こんばんは~~!!!

本日2度目の更新・・・・・



すっかり忘れていたのですが・・・


そろそろ・・・

第8回 Hand madeのお店屋さん 募集をしなければ~~



今日・・・

siestaさんに連絡をして・・・

慌てて、イベント規約の確認&変更をしました!!!


先ほど、イベント用ブログに、イベント規約をアップしましたので・・・
興味のある方は、覗いてみてください♪


 第8回 Hand madeのお店屋さん イベント規約&出店要項


出店募集は、もう少し先になります・・・

本日から募集ではないので、ご注意くださいね~♪



前回・・・夏祭りやイベント、近くの大型ショップオープンに重なってしまい・・・

お客さんが少ない・・・と、とても悲しい思いをしたのですが・・・


今回は、そんなことには、ならないのでは・・!?
と思っております

宣伝も、できるだけしようと思っておりますので、よろしくお願いします~~



第8回Hand madeのお店屋さん

 2012年 11月 18日(日) 10:30~16:00

  イオンタウン木更津朝日 2Fグリーンホール



・・・開催場所・・名称が変わっただけで、場所は同じです(笑)



イベントのことで、わからないことなどがありましたら、募集開始前に、お問い合わせくださいね~♪



募集開始日時:2012年9月10日(月)22:00~


    9月10日の夜10時なので、お間違いなく~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロフラワーアニマル★エコティッシュケース

やばい・・・・

頭の血管が切れそう・・・・


今日は、ちびちゃんのヤマハのレッスン日・・・


お盆で2回ほどお休みがあったので・・・・


実際は、3週間ぶりのレッスン日・・・


なのに!!!!!


ちびちゃん、何も宿題やってない~~


休み中・・・
散々・・・

練習したの!?」

って言ってたのですが・・・


聞こえないふりして、遊びに行ったり・・・

しぶしぶ練習しても・・・
できる曲だけ、ちょこちょこっと弾いてたみたいです!!!


昨日も・・・

書く宿題とかないでしょうねぇ・・・!?」

って確認したのですが・・・

「ない!!!

って言い張ったんですよ!!!!!



それなのに!!!

今日になって・・・


「やっぱり、書く宿題あった・・・
だって!!!!!


しかも・・・
その宿題・・・


自分で曲を作って、それを楽譜にして・・・

更に、左手の伴奏も作って書いてくる・・・

と・・・明らかに3週間みっちりかけてやる宿題じゃないですか~~!!!



ママがやれば、あっという間に終わる宿題なんだけど・・・

これ・・・
発表会でやる曲なんですよね・・・

自分で作らないと意味ないんですよ・・・


すでに・・・・

朝から6時間近く・・・


ほんと・・・血管が切れそう・・・




小さい時・・・

練習したの!?」

って言われるのが嫌いだったので・・・

自主的に練習して欲しいから、できるだけ言わないようにしてたのが、ダメだったみたい・・


1年生までは、宿題もしっかり見てあげてたんだけど・・・

最近は、あえて見ないようにしてたんだよね・・・



やっぱり、見てあげないとだめなのかなぁ・・・



朝から・・・
ピアノの前で、うじうじうじうじ・・・

その上・・・
自分が、やらないでいたくせに、偉そうにしてて、頭来ちゃう!!!!

人が説明しても、聞いてるようで、聞いてない・・・




結局・・・

左手は、間に合わず・・・

もう、レッスン時間なので・・・

しっかり、怒られてきなさい!!!」

と・・・出すことにしました!!!!!


もう・・・ママ限界・・・


暑さと、イライラで、頭の血管切れる寸前・・って感じ・・・


先生には申し訳ないんだけど・・・

さすがに、半日で曲を仕上げるのは、ちびちゃんには無理です~~!!!!



ママも・・・

夏休みの宿題の方ばっかり、気にしちゃってて・・・

まさか、こんな宿題出てると思わなかったのよぉ~~!!!

・・・・めちゃくちゃ反省です・・・・


朝から、ずっと、ちびちゃんの曲作りにお付き合いしてたので・・・


ハンドメイドが全然進まず・・・


とりあえず・・・

1個だけ完成させました!!!
っていっても・・・ほとんど、縫ってあったから、仕上げをしただけだけど・・・(笑)



エコティッシュケース

2012_08280003.jpg 2012_08280002.jpg


箱なし、ビニール入りのエコティッシュ用のケースになります。
壁掛けOKです!!


今日は、半分使ったティッシュを入れて撮影~~!!!


ティッシュを使うと、ケースもつぶれていくので、
最後まで、ティッシュが取り出しやすい!!!!


最終的には、ぺったんこになります♪




さて・・・・

これから・・・


子供たちの学校用の、雑巾縫わないと・・・・

夏休みもあと数日・・・

新学期の準備しないとねぇ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

まさかの・・・

おはようごじゃります・・・


昨日は・・・・
朝から、長男のサッカー大会に出かけてました・・・


昨日の大会・・・
富津マック杯・・・

3年生の大会ですが・・・
去年(2年生時)にも、出場した経験のある大会です!!!


この大会・・・
ブロック予選で1位のみしか、決勝トーナメントに上がれないんですねぇ~~!!!

今回・・・・
対戦表を見せてもらうと・・・

長男達のブロックひどいんですよ~~!!!

過去大会で優勝したことがあるチーム・・
また・・長男達も何回か負けたことがあるところ・・・


しかも、ブロックを上がっても、決勝トーナメントで当たるところが、強豪ばっかり!!!
過去に優勝から3位に入ってるチームばっかりなんですよ~~!!!!

主催のチームを見ると・・・
う~~ん・・・楽に上がれそう・・・
あ・・・主催チーム自体・・強いんだけど・・・
組み合わせが、明らかにいい感じ・・・・


正直・・・
今回の大会・・・
ブロック予選で敗退しちゃうかなぁ・・・なんて思ってました・・

それが・・・

あれれれ!?!?

ブロック予選1位通過!?!?

この時点で、ちょっと予定外・・・

・・・予選敗退を予想してたので、お昼すら持って行ってなかった我が家・・・
(子供たちは、マック杯なので、マックをお昼に食べます)


更に・・・
決勝トーナメント・・・

ほぼ、全試合連続・・・という状況・・・
体力持つのか~!?
と思いながら見てたのですが・・・


あらららら・・・!?!?


なんか・・・勝ち進んでるんですけど!!!!


決勝トーナメント1回戦・・・
長男達の小学校の子だらけのチーム HACCI Aチーム
(なぜか、最近毎回当たるのよね・・・)

お互い、親も顔見知りなので、密かなライバル心・・・(笑)

ここに、勝った時点で、長男達のムードがよくなったんですよね~!!!


2回戦・・・
木更津FC アタック

長男くんの・・・きれないミドルシュートが!!!!
更に、長男くんの1点追加・・・


3回戦・・・
明神フェニックス

このチームとは、引き分け終わりで、PK戦へ!!!

お互い一歩も譲らない感じ・・・

3人対3人のPK戦・・・・

お互い、0-0の状態で・・・
最後が長男くん・・・

長男くん・・・精神的に弱くて、PK戦になるとほぼはずしちゃうんです・・・
しかも・・・今回、長男くんが最後なので、外したら負け!!!

親も、ハラハラでしたよ~~!!

でも・・・決めてくれました~~!!!!

そのあとは、どちらかが外したら終わり・・というサドンレス・・・
ハラハラドキドキだったのですが・・・
お互いのチーム一人目が決め・・・
二人目・・・相手チームが外しました~~!!!
これで、うちのチームが決めれば勝ちになるけど・・・プレッシャーがぁ~~~!!!


でも・・・
負けず嫌いのHくん登場!!!
しっかり、決めてくれました~~!!!!

PK戦での5-4 ギリギリの勝ちです!!!


そして・・・決勝!!!

相手は・・・この大会主催チーム
  青堀SC 

長男くんのチーム先制点!!!!
更に、後半に1点追加!!!!

でも・・・さすが青堀SC
しっかり1点返してきました!!!

いつも、逆転して勝つこともあるチームで・・・
みんな精神的にすごく前向きなんですよね~~!!!


今回は・・・
長男君たちの、気持ちの方が強かったみたい!!!
1点返されてしまったことで、またスイッチが!!!

守りに徹することなく・・・しっかり最後まで攻めの姿勢で行きました!!!!



そして・・・・
2012_08260054.jpg


優勝です~~!!!!!



ここ最近・・・
3位・・2位・・・ばっかり・・・

クレセールで優勝したけど・・・
あっちは、1年かけて戦った優勝なので、実感がなくて・・・


でも、今回は、1日しっかい戦っての優勝なので、感動が!!!!

ほんと・・・休憩ほとんどなしの、ぶっ通しの決勝戦・・・よくがんばりました!!!


2012_08260092.jpg

優勝チームには・・・
優秀カップ、優勝たてをチームに・・・

更に、一人ずつ金メダルが!!!

そして・・・
今回・・・副賞があって・・・
優勝チームは、マックご招待~~!!(笑)
(子供たちだけ・・・だけど・・・)

大会が終わった後・・・
そのまま、富津イオン マックへ・・・

我が家は、ちびちゃんがへそを曲げるので、とりあえず、長男だけお願いして帰宅・・・

長男は、マックをご馳走になってきたみたいです♪


マック杯・・・
お昼もマック・・・夜もマック・・・・すごいなぁ~~!!!


マック杯終了して・・・・・・



今・・・・・


なぜか、トロフィーが我が家にあります・・・

2012_08260098.jpg

長男曰く・・・

「俺・・キャプテンで頑張ったから、最初に持っていっていいって!!!」

って・・・・

これ・・・返還しないといけないカップでしょ~!?

壊さないようにいないとぉぉぉ~~~!!!!!

とりあえず・・・記念撮影をさせてもらって・・・
早々来週にはコーチにお返ししたいと・・・(汗汗)





昨日は、熱い中一日立ってたので、帰ってきたらどっと疲れが・・・

子供たちと一緒に19時半には、布団に入っちゃいました~えへ♪

・・・本当は、なでしこu-20見たかったんだけどね~~!!!
疲れのあまり、諦めちゃいました・・・・



早く寝たんだけどさぁ・・・・

年のせいかなぁ~!?
早く寝ても、いつもと同じ時間寝ると目が覚めるんだよね~~!!!!

布団に入ってから、長男と少し話をしてたから
多分・・・20時過ぎごろ寝たと思うんだけど・・・

夜中2時半・・・パチッと目が・・・・

そのあと・・・眠くならず・・・
なんか、ぼ~~~っと朝までしてました・・・(汗)


そして・・・今になって眠気が・・・あは♪




そうそう・・・
マック杯の写真が、どうも富津イオンのマック店に貼りだされるらしいです・・・

いつから貼られるかしらないけど・・・

よかったら、見に行ってみてね~♪

2012_08260085 (2)
・・みんなに許可を得てないので・・ちっちゃい画像・・・(笑)

ブリティッシュ★ブックカバー

今日は、朝から体がだるいんだよなぁ・・・

暑さと・・・・
お月さま訪問のせいで、体が重い・・・・


ママが落ちてる時に限って、子供たちが元気!!!!


・・朝から、大騒ぎで、やかましったらありゃしない~~!!!!

午後は、二人でサッカーしに出かけたんだけど・・・
今帰ってきて・・・・


家の外で、大騒ぎ!!!

先週レンタルしてきた、幽玄同士あれ・・遊幻道士だっけ!?

テンテンと、トンボの真似をしてるみたいで・・・

キョンシー様のお通りだ~~!!!
 人間どもは、道を開けろぉ~~!!!
 邪魔をするものは、道連れにするぞぉ~~~!!!」

って・・・大声で・・・

二人で、役を決めてやってるみたいなんだけど・・・


・・は・・・恥ずかしい・・・・・


周りのお家、誰も外に出てきてないので、静かで・・・
我が家の子供たちの声がぁぁぁ~~~!!!!


・・・思わず・・・
家でやれば・・!?って言っちゃったよ・・・

・・・家にいたらいたで、やかましいんだけどねぇ・・・


                    


今日も、委託イベントの値段付けと、ちょっとだけミシン・・・


完成品は・・・

ブックカバー
2012_08240002.jpg 2012_08240004.jpg



ポケットちゃん♪
2012_08240005.jpg




もうすぐ、委託イベントの納品日・・・・
体が重くても、サボってるわけにはいかないのねぇ~~!!!

がんばりま~す・・・・

値段付けが、実は一番面倒だったり・・・・


20120715122355f37.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エジプト・・・

え~~ん・・・

やらかしちゃったよぉ~~!!!!

今日・・・
朝、子供たちを送り出した後・・・

トイレで、ちょこっと漫画を読んじゃいまして・・・・
気になって、その漫画の続きを持ったまま、お布団で読みこんじゃったんですよ~!!


そしたら・・・予想通り・・・

爆睡・・・・

ふと気付いたら、10時半~~!!!!

しかも・・・
子供たちがいな~い!!!!


夢のかなたで・・・
「宿題やったの!?」
って子供たちに聞いたような・・・


子供たちは、ラジオ体操から帰ってきて、漢字練習をした後・・・
実家に遊びに行ったみたい・・・


慌てて、飛び起きて、着替え・・(着替えすらしてなかった私・・・曝)
洗濯して・・・ってしたら・・・
もうお昼ぅぅ~~!!!!!

半日無駄に過ごしちゃいました・・・ううう・・・



午後は・・・
お昼を食べてすぐ、子供たちと郵便局へ・・・

とここで、またやらかしちゃった私・・・・

郵便局直前の横断歩道で・・・・

ぼ~~~っと、歩いてたら・・・
足をゴキッと・・・

「あっ!!!!」

って、体に力を入れて、こらえたのがダメだったみたい・・・

思い切り、痛い足と腰に、電気が!!!!!


しかも・・・こけたのを、しっかり郵便局前に止まってた車の中にいた人に目撃されちゃって・・
こけた瞬間、目があっちゃったから、恥ずかしさのあまり、平気な顔して歩いちゃったんですよね~!!!


かなりの足の痛みで、歩くのもつらくなるほどでした・・・(><)


帰りにちょこっと、実家によって、おしゃべりをしてきました♪

今週・・・受験生の妹が、合宿でいないから、お母さんが一人ぼっちなんだよね~~!!!
お父さんが先月から、単身赴任で家を空けてるので、ちょっと気になって・・・
私も遊びに行ってきました♪


家に帰ってきたら・・・
足が痛くて、座っていられないので・・・

またまた、ごろっと・・・・
朝呼んでた、漫画の続きを~~~えへ♪

今・・・
大好きなエジプト物を読んでて~、つい読みこんじゃうのよね~~!!

かなり古い漫画で・・・
仕事してた時、パートをしてた仲良しのおばちゃん(2周りくらい年上)に借りたことがあって・・・
面白くて、つい揃えちゃったの~~!!!

未だに、完結せず・・・(笑)



その方から・・・
この本を借りる前に・・・



こっちも・・・


どちらも、話は同じ感じなんだけど・・・おもしろいので、是非読んでみて~~!!!


って・・・・今日は、完全にハンドメイドじゃない話しですね・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キノコ~❤マスクケース

あっついのぉぉ~~!!!

今日は・・・・
朝から、ちびちゃんの工作の仕上げをしました!!


やっとのことで完成~~!!!

残るは、長男・・・
パパと一緒に作ってるので、パパにお任せ~~!!!

パパは、平気で後回しにする人なので・・・
ちゃんとやってくれるのか不安だけどねぇ・・
前日にバタバタ・・とかにならなきゃいいけど・・

残すところ、夏休みも1週間となりました~~!!

わぁぁぁ~~い!!!

早く、学校始まらないかしら・・・



今日は・・・
ちびちゃんの工作のお手伝いをしてたのと・・・
委託イベントの値段付けの為、ハンドメイドはほとんどできず・・・


またまた、完成品は、マスクケースのみ・・・


昨日に引き続き・・・
秋っぽいカラーと柄です♪
44 (2) 44 (3)

44_20120822164041.jpg


8月を過ぎると、もう夏物・・じゃなくなりますからね・・・
少し秋っぽいカラーのものを用意しようと思ってます♪

この生地・・・
3年位前の生地だったと思う・・・・

未だにハサミを入れてなかったのよね~(笑)

ちびちゃんのスカートを作ろうと思ってたんだけど・・・
3年も経つと、身長が・・・
生地の長さが足りなくなっちゃったので、小物に使っちゃいます~♪



すっかり忘れてたけど・・・

Hand madeのお店屋さんの出店規約もアップしないと~~!!!
・・・あ・・・これは、まだ内容確認してないので・・・
アップまで・・もうしばらくお待ちください~~!!!!

アップしたら、またこちらでご案内しま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ柄★マスクケース

今日は・・・

サッカーのコーチが熱でダウンしてしまったので、長男の朝練がお休みになったので・・・
めずらしく、ちびちゃんと二人でラジオ体操へ!!!

いつも、ちびちゃん一人じゃ、心配なので、実家の母や妹を誘ってるのですが・・・
今日は、二人で母をお誘いに!!!!

ラジオ体操が終わって帰ってきたと思ったら・・・
「そのまま、あ~ちゃん(ばあちゃん)と散歩行ってくるね~!!

と・・・

一人、暇だったので・・・
玄関周りの草むしりなんかをしちゃいました♪


が・・・これが、しっぱ~~い!!!
朝から、腰痛です~~~!!!!


そんなわけで・・・
ハンドメイドも進まず・・・


マスクケースを1個のみ完成させました・・
2012_08210005.jpg 2012_08210006.jpg

2012_08210007.jpg


ロンドンオリンピックは終わっちゃったけど・・・
ブリティッシュ柄は、まだまだ続きま~す!!!!

個人的に・・・イギリスって好きなんですよ~~!!!

理由は・・・

ない!!!!!


なぜか・・・英語を習い始めたころから・・・
「初めて外国に行くなら、イギリス!!

って言ってたんですよね~(笑)

確か・・当時は・・・
英語ができた国だから~!!」

とか言ってたような・・・(笑)


結局・・・初の海外は、オーストラリア(短大時ホームステイへ~♪)だったんだけどね~!!!


未だも、イギリスは行ってみたい国です!!!!

国旗も格好いいしね~~!!!



この生地も、完全に一目ぼれ~

チェックが入って、ちょっと秋っぽい感じ!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

工作・・・

今日は、朝からハンドメイド・・・

じゃなくって・・・

工作をしておりました~~!!!


子供たちが科学工作を夏休みの宿題に選んだんだけど・・・


夏休みに入ってすぐ・・・
パパちゃんが・・・
「パパが一緒にやるからいいよ~♪」

なんて言ってたんだよね~~!!

それが・・・
昨日になって・・・

「明日、ママと作っちゃいなよ!!」

とか言い出して、びっくり!!!!

パパがやるっていうから、やらずにいたのに~~!!!!

今日・・イライラしながら、作成開始・・・


科学工作って言っても・・・
子供たちが、案を出して、作成までしっかりできるわけもなく・・・

結局、親が手助けしないとだめでしょ~!?
そんな宿題やる意味ないんじゃ・・・とか思っちゃいますよ~~!!!


できるだけ子供たちに作らせようと思っても、説明が通じなくって・・・
結局手を貸す羽目に・・・
う~~ん・・・ほんと・・・やる意味あるのかしら~!?


お昼前までずっと作成してたけど、完成せず・・・




夜・・・
仕事から帰ってきた、パパちゃんに文句言ったら・・・

「ママ・・これ、壊れそう・・・
 これも、ダメじゃない!?」

って、ダメ押しされちゃって・・・・
さすがに、私もカッチ~~ン!!!!!


夜になって子供とパパちゃんで、一生懸命つくりなおしてましたよ~~!!!

長男のは・・・パパちゃんが手を加えても、ひどい状態で・・・
結局、明日作りなおすみたい・・

ちびちゃんのは、明日には完成できるかな~!?


・・・こんな感じで・・・
今日は、ハンドメイドタイムも少ししか取れず・・・

完成品は、ベビースタイのみ・・・

後ほど、ショップの方にアップしたいと思います~~!!

黒潮サッカーフェスティバル行ってきました~♪

今日は、長男くんのサッカー合宿2日目・・・

昨日は応援に行けなかったので、今日朝から出かけて来ました~~!!!
1時間ほどかかる道のりなので、ちびちゃんはDVD持ち込み~♪

と・・・
これが間違い・・・

ちびちゃん、高速を降りたあたりから、酔い気味に・・・
更に・・・
私まで、到着直前になって、酔っちゃって・・・


到着した後・・・
泊まり込みしたママ達に挨拶した後、タープ裏で、グッタリ・・・

しばらく、酔いが冷めるまで、座りこんじゃってました・・・



昨日は、サンドサッカー!!

5人制の為、今回は初2チームに分けての参加!!!

コーチ曰く、力が均等になるように分ける・・とのことでしたが・・・

少し前に、長男から教えてもらったメンバーだと・・・
あれ・・・!?
長男のチームじゃない方・・ほぼベストメンバーじゃ・・・!?
という感じ・・・

長男は、いつもベンチにいる子たちのチームとなりました!!!

が!!!
このチーム編成を聞いて帰ってきた長男・・・
「このチームで頑張る!!!」
ってはりきってたので、一安心~♪♪

ブロック戦では、ぼろ負けだったみたいなんだけど・・・
4位チームの集まったトーナメントでは、優勝したみたい・・・
表彰してもらったよ~って喜んでました♪

オウンゴールしちゃった子とかもいたみたい(笑)

パパから・・・
「スポーツマンは、どんな時も、負けた時に人のせいにしちゃだめだぞ!!」
って、散々言われているので・・・

必死で、声を出して、自分が走ったみたい(笑)
・・・今日、家に帰ってきたら・・・
長男の声が、ガラガラでびっくりしちゃいましたよ~~!!!

サンドサッカーの時、みんなが動いてくれないから、大声で指示してたらしいです・・・
それで、声がかれちゃったんだって・・(笑)

今回・・コーチから、楽しんで・・と言われてたけど・・・
負けず嫌いの長男・・・勝ちを取りに行く!!!
って言ってたので、必死だったのかなぁ~・・・


今日は・・・
同じく5人制のフットサル大会!!

昨日と同じメンバーかと思ったけど・・・
今回は、均等にわかれてたんじゃないかなぁ・・!?
昨日とは違ったメンバー編成でした。


予想では・・・
ブロック1位で抜けれると思ったんだけど・・・

残念~~!!!!
2位トーナメントになっちゃいました・・・

2位トーナメントは・・・
同じ小学校の子達が通ってるチーム!!!
(しかも、4年生で長男のチームと合併します!!)

親も知り合い同士なので、密かに火花が・・(笑)
ここも、力を2つに分けて2チーム参加だったみたいなんだけど・・・

あっちゃ~~!!!
ぼろ負けしちゃいましたぁ~~!!!

いつも、ほとんど勝っているのですが・・・
見事に・・4点くらい入れられちゃったかなぁ~!?
向こうのチームも大喜びでした(笑)

今回・・・トーナメントは1回戦負けだったけど・・・
長男くん・・・みんなの守りが薄いので、一人で端から端までコートを走り回ってたので・・・

パパからは・・
めずらしく・・・

「今日は、頑張った!!!」

と褒めてもらってました(笑)



今回、いつもベンチの子達が、いっぱい活躍できて、よかったんじゃないかなぁ~♪
これから11人制になっていくと、ベンチの子もスタメン出場することになっていくし・・・

自分の動きをきちっと覚えるには、経験だからね~~!!
練習と違って、試合だと、頭を使わないとダメだしね!!!

・・・・

・・・・・

・・・・・・
1回戦負けした時点で・・・

我が家は退散~~!!!

というのも・・・
帰りは、パパが下道で帰るっていうので・・・
同じタイミングで出ると、間に合わないのです・・・

一足先に退散してきたのですが・・・・


・・・・この下道ってのが・・・最悪!!!!

疲れて、私はウトウトしてたんだけど・・・
途中で、あまりの気持ち悪さに目が覚めまして・・・

完全に酔いモード!!!!!


だって・・・
パパちゃん・・・
山道を通るんだもん~~!!!!

も~、進めど、進めど、山・・・

うねうね曲がりくねった道を、結構なスピードで走ってたので、体が左右に揺らされてて・・・

パパは・・・
「寝てるのに酔うって、どんだけ・・!?」

とか言うんだけど・・・

あまりの、気持ち悪さに、ほんと吐きそうで・・・

30分以上、吐き気と戦って帰ってきました(><)


もぉ~~!!!!!
次は、高速台ケチらず、上で帰ってもらわないと~~!!!!
あんな、山道二度と通りたくない~~~!!!!!


今回、黒潮サッカーフェスティバルは3日間の開催で・・
3年生は、後2日間の参加だったんだけど・・・
長男くんは、初日の4年生の11人制サッカーの部も参加していたので・・・

疲れが、ピーク状態・・・

今日は、早々と就寝しちゃいましたよ~~(笑)

明日は、朝練もないみたいなので・・・
ゆっくり寝かしてあげようと思います!!!!

来週からは・・・
ほぼ、毎週のように、大会が続きます・・・
9月終わりごろまで、続くので・・・疲れを貯めこまないようにしないとね~~!!!!

アンティーク蝶々★タックバック

はぁ・・・

今日も・・・5時起きです・・・

寝不足続きで、思考回路が・・・



長男くんが、サッカーの大会&合宿で6時20分集合の為、朝からバタバタ・・・


いつも、起こさないと起きてこない、ちびちゃんまで・・・・

長男くんが今日泊まりで、帰ってこないことがわかってるせい!?
早起きしてきて、長男を送り出しましたよ~~!!!


長男も・・・
いつもだと、ちびちゃんに意地悪ばっかり言うのですが・・・

お嬢~~!!行ってくるね~~!!!」

って・・・長男なりに、ちびちゃんに声をかけてました(笑)



・・・パパちゃんもお休みだし応援に行こうかと思ったんだけど・・・
今日は、海辺でのサンドサッカー大会・・・

コーチが、今日に関しては、勝ちを狙わず楽しんで・・と言ってたので・・・
パパが乗り気じゃなくって・・・

更に・・
朝から、雷ごろごろの大雨&洪水警報・・・
バケツをひっくり返したような雨・・・


雷嫌いのちびちゃんを、連れて行くのは可愛そうで・・
今日は行くのをやめて、明日応援に行くことにしました!!!

明日は、フットサル大会!!

朝早起きして、出かけてくる予定です~!!!!


今日は・・・
長男がいないので、いつもほったらかしになりがちな、ちびちゃんをチヤホヤしてあげてま~す♪


家にいると、暑いし、ちびちゃんが雷を怖がるので・・・
お買いものへ・・・

ハンドメイドの方は・・・
全然できてませ~~ん!!!!


今日ご紹介するのは・・・
昨日の夜、完成したものです♪

久々の・・
タックバック
2012_08170114.jpg 2012_08170115.jpg

・・・中に何も入れないで撮影したから、微妙に形が崩れて見えるね・・・



総柄にしちゃうと、しつこそうだったので・・・
無地と合わせました♪

ボタンに、同じ柄のくるみボタンを使うことで、無地との一体感を出します!!

なかなかいい感じ~~!!!!


ゴム入りの内ポケットがあります♪
2012_08170116.jpg



パパちゃんと、ちびちゃんが・・・・
さっき、レンタルしてきた幽玄道士を見始めたので・・・

私は・・・ショップ用のベビースタイを少し作ろうと思いま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ赤ちゃん★マルチケース

今日は、朝5時起きで、長男のサッカーの準備~~!!!

4年生の大会(11人制)・・・3年生が2人ほど助っ人に・・・

平日なので、パパちゃん仕事だし・・・
会場が遠いので、私も運転できず・・・

もう一人のママも、お仕事で、行けず・・・
3年生2人は、4年生のママに預ける形に・・・

同じ学年のママ達だと、お互い様で、子供たちを見るので、お茶がなくなれば
ジャグから足したり、買い出しいったり・・・ってするんだけど・・・

今回は、そうもいかないので・・・
2Lの水筒以外に・・・
1Lのペットボトルを持たせました!

長男・・・だいたい、半日で飲みきっちゃうんですよね~(笑)
今回も、しっかり・・・ペットボトルの方も飲みほして帰ってきました♪


実は・・・昨日から、お腹を壊していた長男・・・
朝も、お腹が痛い痛い騒いで・・・どうしようかと思ったのですが・・・

本人が行く気だったので、正露丸を飲ませて参加させました!!!
一応、4年生のママや、車だしのパパさん達にも伝えておいたのですが・・・

なんとか・・・大丈夫だったみたい・・・

明日は・・・
3年生の大会が2日続けてあって、宿泊参加になります・・

これまた移動に1時間以上かかる会場なので・・・
日曜日だけ応援に行こうかと思ってます~~!!!

・・・長男・・・・体力持つといいなぁ・・・
この暑さ・・・日陰がないところでの試合だからね~~!!!
連続だと、体力消費もすごいのよぉ~~!!!


さて・・・
ハンドメイドですが・・・

今日は、しっかりやりましたよぉ~~!!!
長男を送り出した後・・・久々にミシンを稼働!!!


完成したのは・・・・

マルチケース
2012_08170117.jpg 2012_08170118.jpg

2012_08170119.jpg



これ・・・
予約販売してた時点で、予約を入れて購入したんだけど・・・

実際・・・予約しないで購入した方が、早く手元に届いたみたいね~~!!
もぉ~~~!!って感じ・・・

中国レトロ・・って感じで・・・
個人的には、赤ちゃんが気に入って購入したんだけど・・・

赤ちゃん生地の横にいる、自転車に乗ったパンダ・・・・
可愛くないぃぃ~~!!!
もうちょっと、可愛い顔にするか、レトロ顔にして欲しかったぁ・・・

全柄・全色購入しちゃったよぉ~~!!!


他には・・・
ポケットちゃん♪
2012_08170120.jpg 2012_08170123.jpg


さて・・・
長男の明日の持ちモノを用意させないと~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

楽しい連休でした~~!!

今日は、暑いですぅぅ~~~!!!!

お盆は、パパちゃんの実家で過ごしてきました♪

お墓参りをして・・・
その帰りに、バーベキュー!!!

子供たちは、川遊びを楽しんできました♪

パパちゃんのお父さんが、色々準備してくれたのに、朝から大雨で・・・
ダメかと思ったんですが・・・

お墓参りして、バーベキュー場に着いた途端、雨が上がって、暑いくらいのいいお天気に!!!

天気予報だと、雷雨・・ってなってたのに・・・
すごい奇跡です~~!!!!


子供たちが、とっても楽しそうで、夏休みのいい思いでになりました♪


昨日は・・・
木更津に帰ってきてたので、地元の花火大会!!!

去年、震災の影響で中止になった花火大会・・・
更に、今年は70周年ということで、力が入ってるみたい・・・

人も、いつも以上に多かったような気がします・・・

いつもだと、花火開催3時間くらい前から、場所取りするんですが・・・
前日のバーベキューで、お疲れのママとパパ・・・
すっかり居眠りしちゃって・・・

会場に到着したのは、すでに開催30分位前・・・

もう、車も止められないし、かなり遠くに止めて歩いて行きました・・・


木更津の花火大会は、海での開催です!!
今年は、打ち上げ場所が見える!?くらい近くに行ってみたので・・・・

ほんと、花火が自分の真上に上がっているような感覚で見ることができました~~!!

このお盆の間・・・
毎日、あちこち動き回ってたので、今日は・・・魂が抜けてました~~!!!


といっても・・・
やることがいっぱいあるので・・・

ちょこちょこ家のことをしつつ・・・
ウトウトしつつ・・・
みたいな一日でした・・・


明日は・・・
長男くんが、またまた4年生の大会の助っ人に行くのですが・・・

朝・・・6時半集合なんですよねぇ・・・
それまでに、ご飯食べさせて、水筒準備して・・・

って・・平日で、パパちゃんお仕事なので、私が一人でこなさないと~~!!!

ここ数日寝不足なので・・・起きれるかしら・・・(汗汗)


明後日は、3年生のサッカー大会&合宿で、またまた6時20分集合なので・・・
・・まだしばらく、寝不足が続きそう・・・

今日は、ミシンできなかったけど・・・
明日は、できるかなぁ~!!?

朝から、サッカー・・・

ありゃ・・・もうこんな時間・・・


今日は・・・

昨日、急遽コーチから連絡があり・・・

長男くんが4年生の大会の助っ人として参加しに行きました!!!


大会詳細もよくわからず・・・
とりあえず、指定されたカラーの洋服を着て、朝集合場所へ・・・


そこで・・・
48チーム!?中の8チーム最終決勝トーナメントに残っているということが判明!!!


ただ・・メンバーを見ると・・・
いつものベストメンバー達が、結構欠けていたんですよね・・・

3日連続での開催で・・・今日が最終日!!!
お盆だから、行けない子もどうしても出てきちゃうんだろうね・・


それなりに人数はいたので、長男はベンチ要員かと思いきや・・・
3年生二人・・・しっかり、1試合目から出場させていただきました!!!!


でも・・・長男くんの動きの悪いこと、悪いこと・・・
いつものポジションじゃなかったから、やりにくかったのもあると思うけど・・・

それでも、自分たちの大会の時ほどの一生懸命さも伝わってこないし・・・


長男達が出ることによって、ベンチになってしまう4年生がいるんだから、しっかりやらないと、失礼ですよね・・・

家に帰ってきて、色々白状した長男・・・
パパにかなり怒られてました(><)


今週末の土日は、3年生の大会の合宿があるんだけど・・・
その前日の金曜日にも、4年生の大会があるそうで・・・

また、助っ人を・・・と、コーチからお話をいただきました・・・

が・・・長男のやる気次第では、パパからOKが出ないかも!?!?


どうする長男~!?!?!?!?




・・・・
ハンドメイドの方ですが・・・
もちろん・・・できてませ~~ん!!!(笑)

明日・明後日も
ちょこっと、パパちゃんの実家に遊びに行ってくるので・・・
木曜日からできるかな~!?

今日も朝から~♪

う~~ん・・・残念!!!!


今日も、朝4時起きして、男子サッカーを見ましたよ~~!!

朝・・パパの目覚ましが鳴り・・・
パパは、眠そうにしてたので、一人こっそり1階に下りて、真っ暗な中で寝転んでテレビを見ていたのですが・・・

しばらくしてパパちゃんも起床・・・

「寝不足だと、仕事にひびくから、寝てなよ~~!!
 せっかく、静かに起きてきたのに~~!!」

って言ったんだけど・・・


「静かに起きても、下で騒いでたら、やかましいから・・・」

だって~~!!!!

どうやら、
「ぎゃ~~!!!」とか・・・
「おしぃぃ~~~!!!」とか・・・

大声で叫んで見てたみたい・・・あは・・・


昨日同様、パパちゃんと二人で、サッカー観戦・・・

でも・・・残念・・・

0-2で負けちゃいましたねぇ・・・


最後の吉田のヘディング入ったと思ったのになぁ~~!!!


今回・・
永井と大津のマークがすごかったもんねぇ・・・
いつもの韓国より、守りがしっかしてた気がするし・・・

残念だったなぁ~~~!!!!




今日はというと・・・
パパちゃん、お盆休み前最後の出勤日で、いつも通り出かけて行きました・・


私はというお・・・
相変わらずに足の痛みに、ミシンもパソコンもできず・・
一日、横になっている感じ・・・

2日連続の早起きに、眠気もピークだったしね~~!!

子供たちの宿題を見てる間にも、ウトウトしちゃったよぉ・・


お昼前・・・
ちょこっと、買い物に歩いて出かけたんだけど・・・

そこで、サッカーのコーチの奥さんからお電話が・・・


「急なんだけどさぁ・・・明日、〇〇(長男)
 4年生の大会の助っ人行ける~!?」と・・・


4年生は、10~12日の間、暁星国際で木更津サマーカップっていう大会に行ってるのですが・・・

それの最終日ってことは、決勝トーナメント!?

もしかして、お盆で出られない子でもいるのかしら・・!?

3年生から2名ほど、助っ人に行くことになったみたいです・・・



今日・明日は、サッカーグランドのある町内祭りがあって、練習がお休みなので、特に予定もないし・・・
長男は、4年生の大会に行くことになりそうです・・・


暁星国際のサッカーグランドといえば・・・・
フェリーチェっていう、元Jリーズ選手がコーチしてるサッカークラブがあるんですよね~~!!

練習日が、平日の夜だから、長男も行かせようか・・!?
なんて、話をしていた場所なので、ちょっと気になるんですよね~~!!!


しかも・・この大会・・・
千葉県だけじゃなく、都内や神奈川の方からも参加チームがくるそれなりに大きな大会で・・・

U-10は、特に何もないんだけど・・・
この大会のUー12(6年生)は、全チームからの最優秀選手MVP2名が選ばれ・・・
フェリーチェ全面バックアップで、ヨーロッパ方面の短期留学に行けるんですよ~~!!

有名な選手が、特別に来たり・・とかもあるみたいだし・・・

今回はUー10だから、特に何もないけど・・・
長男にとっても、いい経験になるかもね~~~!!!!


って・・・本当に行くんだよなぁ・・・!?

4年生は、今日も行ってるはずなので・・・
お昼の時点で、明日に勝ち進むことが決まったのかな!?

詳細が、全然わからず・・・

とりあえず、行けるけど・・・って返事しただけなので・・・
どうなるか不明~~!!!!!


もし行くとなれば、きっとパパちゃんも行く(=私も行く)になるので・・・
またまた、早起きしないと・・・


月・火は、パパちゃんの実家に行く予定だし・・・
しばらく、寝不足が続きそう~~!!!!

・・・今日のうちに・・・お昼寝しておこうかな・・(笑)

委託ショップさん・・・

う~~ん・・・眠い・・・

なでしこ戦で早起きしたせいで、眠気が・・・

一日ウトウトしてた気がします~~!!!!


今日は・・・
子供たちの宿題の図工作品作成で、一日終わった感じ!?

あ・・寝てた時間も長いかも!?(笑)


今日は、左足の痛みがひどく、長時間座ってることができなかったので、ハンドメイドもできず・・・

なんか、子供たちの宿題を見てるか、ゴロゴロしてるか・・・って感じで終わっちゃいました・・・


今日も、男子サッカー見なきゃいけないから、早く寝なくっちゃ~~!!!!






一日ゴロゴロしながら・・・
少しハンドメイドについて考えたりしてたんだけど・・・


最近、足の痛みがひどくて、本当に座っていられない日があったりして・・・
作成が全然進まないんですよね・・・・


そうなると、委託ショップさんとかの作品作りも滞るわけでして・・・・
しばらく悩んだ結果・・・

1年ちょっとお世話になってた、委託ショップさんを卒業しようかなぁ・・と思うように・・・

販売できる場所が減ってしまうのは、残念ですが・・・
これまで以上に、ネットショップの方に力を入れて行こうかな・・と思っておりますので・・・

ユミィーハウスをこれからも、よろしくお願い致します!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

なでしこ★オリンピック初メダルおめでとぉ~~!

おはよぉぉぉ~~~!!!!!


今日は・・・朝4時起きして、なでしこ戦みましたよぉぉ~~~!!!


でも・・・・
テレビ付けた時点で・・・

1点失点してるしぃぃ~~~!!!!

4時から見れば、間に合う~なんて思ってたけど・・・
やっぱり、始まってすぐから見たかったぁ~~~!!!!


パパと二人で、朝から大騒ぎしたので、今変なテンションです(笑)


2点失点の後の、1ゴール!!!
大興奮でした~~~!!!


金メダルは逃したけど、銀おめでとぉぉ~~~!!!!!


試合後の、みやま選手の珍しい大泣きぶりに、思わず涙しちゃいそうでした・・・(><)


みやま選手が、こないだの準決勝で勝った直後のインタビューで・・

「金を目指してるので、まだ、喜べない・・・」

って、きりっとした顔でキリッとした顔で発言してたのが印象的なんだよね~♪♪

↑ ↑ ↑
勝っても、負けても次を見てる選手が大好きな★ゆみママ★です(笑)




さて・・・本日は・・・

先ほど、パパちゃんを仕事に送りだしたのですが・・・

今日は、子供たちが実家にお泊まりしてるので、家が静かぁ~♪

長男は、そのまま実家からサッカー行ってるし・・・
ちびちゃんが、ラジオ体操の後に帰ってくるまで、まだ時間が・・・
思わず、ブログを書いてま~す♪ 


次は男子サッカー!!!
3位決定戦・・起きれるかなぁ~~!!(笑)

レトロ中国柄★サニタリーケース

今日も、まだ昨日ほどとは言わないけど・・・
だいぶ涼しい一日でした~♪


ハンドメイドが進むかと思いきや・・・

委託イベントの値札付けとかしてたら、あまり進まず・・・
う~~ん・・・

完成したのは、サニタリーケースのみ・・・
2012_08090014.jpg 2012_08090015.jpg

2012_08090008.jpg 2012_08090011.jpg

2012_08090006.jpg


委託イベントには、この中から2個ほど出す予定です。



今日は・・・
これから、実家へ遊びに行ってきます!!!


なぜ夜に・・・!?って・・・!?


ここ数日・・・
長男のお友達が、お友達の家や親せきの家にお泊まりをしに行ってるようで・・・

長男もお泊まりがしたいんだって・・・

しかも・・・
ちびちゃんが、先日実家にとまったのもあったし・・・

ちょうど、じいが単身赴任先から夏休みで帰ってきてるみたいなので、このタイミングで行かせることに!!!


子供たちだけ行かせる予定が・・・

夕飯一緒に~ってことになったので・・・パパとママも行ってきま~す!!!



本当は、長男だけお泊まりさせる予定が・・・

長男・・・

「なんか、一人だと怖いなぁ・・・」と・・・


小心者の長男・・・

ちびちゃんに・・・
「一緒に行こうよ・・・」
って・・・(笑)


★ゆみママ★実家に一人で泊まるだけなのに、なんで怖くなるのかしら・・・(笑)

結局、ちびちゃんも一緒にお泊まりすることになりましたよ~~!!!!



今日は、パパと二人の寂しい夜になりそうです・・・


おっと・・・
パパちゃんが帰ってきたので、実家に行ってきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★マスクケース

う~~ん・・・
残念・・・

オリンピック男子サッカーは、決勝進出を逃しましたね~!!!

でも・・・
まだ、3位決定戦があるし!!
頑張って欲しいです~~~!!!


今日は・・・
きも~ち、涼しいみたい♪

ハンドメイドが進みます~!!!!!

ショップ用のベビースタイを完成させ・・・
(あとで、ショップにアップしま~す!!)


小物も作成!!!!


マスクケース
2012_08080009.jpg 2012_08080011.jpg



大人用・子供用マスクと、バンドエイドが入ります♪

子供用マスクを使わない方は、ポケットティッシュを入れてもOKです!!!


布シール
2012_08080008.jpg


端切れで作ったシールです♪

イベントでは、お子様が購入してくれることが多いです!!

これは・・11月のHand madeのお店屋さんに向けて、ちょこちょこ作ってるんだけど・・・

久々に作り始めたら、途中で材料が不足に・・・
結局3シートしかできませんでした~~!!


ポーチ
2012_08080049.jpg 2012_08080051.jpg



・・・今回・・・
接着芯が微妙に浮いてしまいました・・・


途中でアイロンをかけ直してみたものの・・・
接着芯自体の問題のようで、くっつかず・・・

委託イベントに送ろうと思ったけど、ダメそうです・・・

こちらは、ネットショップか、自分のイベントで難あり販売をする予定です。

この生地・・・もう最後だったんだよねぇ~~!!
残念・・・・




明日は、また暑い日が戻ってくるようなので・・・

今日のうちに、少し生地のカットをしておこうかな~~!!!




夏休み・・・・
平日は、どこにも行けず・・・


今日は、ちびちゃんが前々から行きたがっていた、図書館に行きたかったんだけど・・・

相変わらずのパパちゃん・・・・
「パパも一緒に行くから、日曜日ね!!!

って・・・、仕事に行く前に一言・・・


はぁ・・・

私も、一日子供たちと家にいると、ストレスたまるんだけどなぁ・・・


結局・・長男は、お友達と遊びに・・・
ちびちゃんは、家でごろごろしております~~!!



20120715122355f37.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★マルチケース

今日は、朝早くからサッカー見てたので・・・

ちょい寝不足です~~~!!!!!


といっても・・・

子供たちをサッカーとラジオ体操に送りだして、
サッカー熱さめる前に、ちょこっとブログを書いた後・・・

布団にごろり~~ん・・ってしちゃったんだけどねぇ~~うしし♪



さて今日ですが・・・

午前中は、子供たちの宿題を見て、ほぼつぶれました・・・

プリント類の宿題は、完全に終わってるんだけど・・・

これから、作文や工作、絵、論文などなど・・・大変なものがたくさん残ってて・・・


・・これってさぁ・・・
低学年のうちは、子供が一人で予定を立てられるわけもなく・・・
ある意味、親の宿題でもあるよねぇ~~!!!!


子供達・・・
読書感想文がやりたくないようで・・・

国語は、「ありがとうを伝える手紙」というものを選択!!!!

とりあえず・・だれ宛に、何を書きたいのかを、箇条書きにさせて・・・
そのあと、作文用紙に自分達で書かせた後・・・

少し字や言い回しの手直し・・・

ここまでだけで、かなりの時間がかかっちゃいました・・・


明日、絵を描かせて、清書をさせる予定・・・
すんなり進むといいなぁ~~!!!!



午後は・・・
長男は、すぐ友達と遊びに・・・

ちびちゃんが、一人DVDを見始めたので・・・


私は、ミシンを稼働!!!


委託イベントさんへ送る作品作りが、なかなか進まなくって・・・

今日は、風があって、いつもより暑くないし、もうちょっと頑張らねば~~!!!



さて・・本日の完成品は・・・


マルチケース2個!!!
2012_08070009.jpg 2012_08070011.jpg

2012_08070006.jpg 2012_08070008.jpg



お薬手帳や、通帳ケースとして使えます!!
(サイズが合えば、母子手帳もOK!!)
パリッと堅い仕上がりなので、バックに入れて持ち歩くのにぴったり~♪


あ・・・母子手帳ですが・・・

私・・子供たちを埼玉県の上尾市で出産してるので・・・
母子手帳ケースは、上尾市の母子手帳サイズなんだけど・・・

これは・・木更津市とも同じ大きさです♪
一応・・このサイズが、一般的なサイズのようですが・・・

・・・市によって、特大のところもあるようので・・
サイズには、要注意です~~!!



ということで・・・・
一応、通帳&お薬手帳としてご紹介してます♪


20120715122355f37.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

なでしこ おめでとぉ~♪♪

なでしこイェェェェ~~~ィ!!!!!!

決勝進出だぁぁぁ~~~!!!!


昨日・・・夜中見たかったんだけど・・・
眠気に負けちゃって・・・

でも、朝起きてすぐ、ニュースをチェックして、決勝進出を確認!!!!

その後・・・
パパ、子供たちを送り出した後、アメリカvsカダナ戦を夢中になってみてました~~!!!!


やっぱり、アメリカ強いねぇ~~~!!!

カナダが点とっても、全部返してくるからね~~!!!!


結局・・・
延長戦残り数秒で決めきる、アメリカすごぉ~~い!!!!
準決勝で4-3ってすごいよね~!!!


なでしこ対アメリカ・・・

ワールドカップ決勝戦を思い出すね~!!!!
見たいな~~!!!!!



と・・・興奮したまま、ブログ書いちゃった~(笑)

↑ ↑
本当は、アメーバピグやろうとしたら、メンテナンス中だっただけ・・・(笑)

バンビちゃん★サニタリーケース

いかんなぁ・・・
最近、ブログのさぼり癖が・・・(笑)


昨日、一昨日は、町内(と言っても・・・実際は、隣町になりますが・・)のお祭りがあったり、長男のサッカーの練習試合とかで、バタバタしてました!!


土曜日は、朝から、ちびちゃんがお神輿をかつぐ・・のは身長が足りないので・・・
やぐら!?をひっぱりに行ってきました♪

約3時間、町内を練り歩くのですが・・・

★ゆみママ★は、ここ数日、足の痛みがひどくって・・・・・
左足を、ちょっとびっこ引いてたりするので・・・

ちびちゃんを送りだしたら、一度家に帰ってきちゃいました・・・

終わりの方で、合流する予定が・・・
土曜日は、雨が降ったりやんだり・・・
いつもより、ペースが速かったようで・・・
私が家を出た時点で、すでにゴールしてしまっていたようです

ちびちゃんに、ママが来ないから探しながら歩いた!!
  ・・って怒られちゃったよぉ~~~!!!!


夜は・・・
家族で、町内の盆踊りへ・・・

でも・・・土曜日は、エジプト戦のサッカーが見たかったので・・・
祭りの開始時間の18時に行って、19時には帰ってくる・・という感じでした(笑)



日曜日は・・・
朝から、長男のサッカーの練習試合へ・・・

午前中いっぱい試合をして、帰ってきた後は・・・

長男は、お友達と遊びに→→そのまま夜のお祭りへ・・・

ちびちゃん、私、パパは、お買いものに行ってたんだけど・・・

実家の母と妹から・・・・
お祭りに子供たちは行く~!?って連絡が来たので・・・

夜は、またまたお祭りへ・・

親は行かなくてもいいかなぁ・・なんて思ったんだけど・・・

長男は、友達と行っちゃったし・・・
薄暗い中、ちびちゃん一人で行かせるのは、不安だったので、結局、パパとママも行くことになりました。



妹から、浴衣着せてね~って言われてたので・・・

ちびちゃん・・・着物ドレスを久々に着用!!!

2012_08060041.jpg


うきうきなちびちゃん~♪


着物ドレス・・・
もう、そろそろ終わりだねぇ~~~!!!

ニッセンが大量生産するようになってから、ものすごい勢いで出回ってきちゃって・・・
今じゃ、大手ネットショップや、大手企業でも販売してるからねぇ~~!!!

数年前は、ハンドメイドのみだったのになぁ~~!!!


お祭りでも・・・ものすごくたくさんの子が着てましたよぉ・・・


あ・・でも、ちびちゃんは・・・
ドクロの帯と、ゼブラ柄・・・そして、お揃いの大きなリボンだったので・・・
他の子より、ちょっと目立ってました♪うしし♪♪


小さい子の浴衣を見て思ってたんだけど・・・

最近・・・昭和レトロな・・・
リップル生地で、白地に蛍光ピンクとかの金魚・・とかの浴衣が出てきてるみたいですね~~!!

めちゃくちゃ可愛くて・・・そっちが作りたいかもぉぉ~~!!!
なんて思っちゃいました(笑)

あと・・・・
小さい子が、普通の浴衣なんだけど・・・
丈が、ひざ丈・・・ってのを着てる子がいて・・
めちゃくちゃ、キュートだったの!!!!

あれも作ってみたいな~~!!!!


中高生も、浴衣着てる子が結構いたけど・・・

今の子の着てる浴衣って・・・ちょっと安っぽいよねぇ・・・
プチプラのが出回ってるから・・実際安いんだけどさ・・・・

妹が、しっとりした、それなりのお値段の浴衣を着てきてるのを見て・・・
(お母さんが着付け習ってたりしてたので、きっちり着てました

やっぱり、大きくなったら、キレイに着こなすべき・・なんて思っちゃいました。

プチプラのを着てる子と、ちゃんとしたのを着てる子は、見てやっぱりわかるんですよね~~!!
浴衣は、値段に妥協しない方がいいかも!!!

自分で着たのか、胸元がはだけちゃってる子とかいたり・・・
う~~ん・・って思ってみてました・・


って・・・なぜか、夏祭りに行って、浴衣チェックばっかりしてた私・・

来年は、違う形の浴衣作成をしてみようかなぁ・・なんてたくらんでおります~♪♪



この連休中は・・・
ハンドメイド・・ほとんどできてません~~!!!!

今日は・・・
ベビースタイを完成させ、ショップにアップ!!!!
  
  ユミィーハウス → → ★★★

他には・・
サニタリーケースを2個ほど・・・

2012_08060137.jpg 2012_08060141.jpg



今日から・・・
また、長男は朝からサッカーの練習で、グラウンドへ・・・
帰ってきてから、宿題・・

ちびちゃんは、ラジオ体操行って、宿題・・・

って・・・時間差で、ずっとママが忙しい・・・
通常の夏休みに戻りました・・・


朝5時半ごろから、大騒ぎなので・・・寝不足でござる・・・


子供達の宿題見てる間にウトウト・・・

答え合わせしてる、途中で、赤鉛筆、ポトッ・・・

「ママ!!寝てる!!!

って何度も起こされちゃいました・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ作成中~♪

今日は・・・

昨日の夕方、どうやら足を痛めたらしい長男くん・・・

まっすぐ立つと、膝が痛い・・というので、サッカーはお休み・・・

午前中は、宿題をして・・ゴロゴロ・・・


ちびちゃんも、宿題をした後、遊びたくても、家の周りは、みんな夕方にならないとお友達が出てこないんですよね~~!!!

結局・・・子供たち2人はゴロゴロ・・・



予定では・・・図書館に行きたかったんだけどねぇ・・・・

長男が、立ってられないとか言うので、結局行けず・・・


パパちゃんがいると、ゆっくり見れないから、平日に行きたいんだよね~・・・
来週行くかなぁ~~~・・・


ママは・・・

暑い中ミシンを動かしてました~~!!!!

委託イベント用も作らないといけないんだけど・・・・

ショップのベビースタイが、激減してることが発覚!!!!

そういえば、最近追加してなかった~~~!!!!


慌てて、作成しております~~~!!!!!

ということで・・画像は、ありません~~!!!!!




明日は・・・

町内のお祭りなどで、バタバタしそうなので・・・

ミシンできるかなぁ~~!!!!



ドイリーにゃんこ★マルチケース

あっちぃ~のぉぉ~~~!!!

相変わらず・・・
クーラーなしの我が家・・・

風のない日は、ほんとつらいどぇす・・・・


昨日から、長男が朝のサッカーの練習に復帰したので・・・

また、6時前に起きてパパちゃんのお弁当作って、
ちびちゃんをラジオ体操、長男をサッカーへ送りだす・・・
という、バタバタした朝に戻りました・・・


母には、夏休みはない!!!って感じ・・・



昨日は、一日オークションとショップ商品の梱包・発送でつぶれ・・・

今日やっとミシンが触れました♪


このペースだと・・・
確実に、委託イベント用作品が作りきれないのよね~~!!!

もう・・わりきって、在庫から全部出しちゃおうかしら・・・


他の作家さん・・・作品画像とか送ってるけど・・・
未だに、作品がほとんどないので、画像撮れてないし・・・・

予想以上に進まないハンドメイド・・・
焦りばかりが、つのってきますぅぅぅ~~~!!!!



今日完成したものは・・・


久々のマルチケース
2012_08020025.jpg 2012_08020027.jpg

2012_08020022.jpg 2012_08020024.jpg

Hand madeのお店屋さんで、マルチケースがかなり出たんですよね~~!!
人気のあるときと、ない時の差が激しいマルチケースです・・・(笑)

今回は、委託イベント用になります。

最初は、母子手帳用に作ってたんだけど・・・
母子手帳は、市によって大きさがまったく違うことが判明してからは・・・

通帳やお薬手帳を入れていただくケースとして販売しています♪



他には・・・
エコティッシュケース
2012_08020020.jpg



最近・・・
生地のカットしてないから、同じ生地の作品ばっかり・・・
作ってても、面白くな~~い!!!!

でも・・・
暑くて、生地カットも進まないのよね~~!!!!



・・・リビングにクーラー欲しいなぁ~~~

我が家・・・
リビング・ダイニング・キッチンが繋がってるから・・・

大きいのじゃないといけなくって・・・
未だに、買えずにおります・・・


まぁ・・・パパがいない時間は、多分ほとんどつけないから、あっても変わらない気がするけど~


普段から、クーラーの中にいない子供たち・・・
暑くても元気いっぱいです!!!



我が家で、一番へばってるのが・・・


我が家のおじいちゃん・・・
2012_08020016.jpg

今日は・・・暑い中宿題中の子供たちに、遊んで光線を送り中~~!!!


顔をゲージに突っ込んで・・・
ぶっさいく~になってます・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]