現在の閲覧者数:

フレンチコラージュ★エコティッシュケース♪

今日は・・

予定通り、午前中に担任の先生が、長男の様子を見に来ました。

もう、すっかり元気な長男くん・・・
ちょうど、外で蛇を追いかけてる時に、先生が来て・・・

「げ・・元気そうですね・・・

って・・・先生も・・・あは・・・


夏休みのプール開放は、学校行事じゃなく、PTA行事になるそうで・・・
PTA会長さん(長男の同級生で、幼稚園の時から仲良しパパさん)からも、電話があったり・・

ほんと、周りの方に迷惑をかけちゃって、申し訳ないです・・・


今日・・これから、抜糸に行ってきます~~!!!!

明日からは・・・サッカーもできるかな!?

・・・すでに、ちょこっとやっちゃってるけどね・・・



今日は、バタバタしてたけど・・・
少しだけ、ミシンも触れました!!!


エコティッシュケース
2012_07310024.jpg 2012_07310025.jpg



壁掛けOK!!!
2012_07310023.jpg


箱なしのティッシュ用のケースなので・・・
ティッシュの枚数が減ると、ケースも薄くなっていく・・という形になってます♪



さて・・・
そろそろ、予約の順番になるかな~!?!?


出かける準備しないと・・・

ちびちゃんも、ヤマハに送りださなくっちゃぁ~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

殺人・・・事件・・・!?

あっつぅ~~い・・・


昨日は・・・
長男くん・・頭の怪我で、サッカーに行けなくなってしまったので・・・

暇だし・・・映画にでも行こうか・・・・

と、朝から、ちはら台のユニモに行ってきました~♪

蘇我の映画館にいつも行ってるんだけど・・・

今回、長男とちびちゃんの見たいものが違って・・・
待ち時間とかを考えたら、ユニモの方がよさそうだったので、そちらへ・・・


木更津・・・
映画館4か所あったのに・・・いつの間にか全部つぶれちゃったんだよね~~!!

三井アウトレットパークのところにできるっていう噂があるけど・・・
まさ、先の話!?

近くにあれば、気軽に行けるんだけどさなぁ~~!!!

映画に行くのも、一苦労・・・ですよ・・・



長男は・・・ポケモン・・
ちびちゃんは、メリダとおそろしの森・・・

パパと・・どっちがどっち見る!?
って、思わず話しあっちゃいましたよ(笑)

結局・・男同士・・って、ことでパパちゃんがポケモン・・・
(パパちゃん・・・ポケモン興味ないから、かわいそ~笑)

私は、ちびちゃんと、メリダの方を・・・
こっちは、ディズニーなので、私も見れるかなぁ~と・・・


今回・・・上映時間の関係で・・・
ちびちゃんと私は、3Dで見て来ました♪

今まで、実写タイプの3Dしか見てこなかったんだけど・・・
アニメだと、3D感が強い気がしました・・・
正直・・目が少し疲れるかも~(笑)


朝一で映画を見た後・・・
家に帰っても暑いだけだし・・・
って、夕方まで、ユニモでゆっくり遊んできました~♪


帰り道・・・・

あと10分位でお家・・・っていうところで・・・

たまたま、パパちゃんが大通りじゃなく、裏道を通ってたのですが・・・


パパちゃんが・・・

「あそこ・・・パトカー止まってるぞ・・・」

って・・・

そこは、まだ新築や、分譲している地域で・・・
閑静な住宅街なのですが・・・

ちょうど、そのパトカーが止まってる前を通る時・・・

パトカーの周りにも、車が5台以上止まってて・・・
パトカーの止まってた家には、黄色のテープが・・・

パパちゃんと・・・
「鑑識も来てるみたいだね~!!事件かなぁ~!?」


なんて話しながら家に帰ってきたんですが・・・



さっき、パパからお昼の電話が来て・・・
(あ・・・パパちゃん・・・毎日お昼に電話くれるんですよ~笑)

「やっぱり、あれ事件だったみたいよ~~!!」
と・・・

私も、パソコンで調べてみたら・・・


74歳の母を殺した、39歳の息子が・・・
弟に「先に逝きます・・」みたいなメールを送ったらしく・・・

東京あたりに住んでる弟が心配になって、警察に連絡したら、

すでに、母親と兄が死んでいた・・・とのこと・・・
兄は、母親と無理心中をはかって、自分は首をつったんだって・・・


まさか、そんな大きな事件だと思わず・・・

ちょっとびっくり・・・

てっきり、空き巣とかかしら~!?なんて思ってました・・・
(空き巣も、十分大きな事件か・・・汗)


事件の翌日だったから、まだ警察官もいっぱいいたしね・・・

あの辺、まだ新築だらけだから、周りの人たちも可愛そう・・・





あ・・・昨日・今日と・・・
ちょっと、バタバタしてて、ミシンに全く触ってません~~!!!

明日も・・・
長男の件で、先生がまた家に来るし・・・

長男の病院と、ちびちゃんのヤマハと・・・で、一日バタつきそうなので・・・
ミシンできるかしら・・・(汗)





ドイリー★パッチ サニタリーケース

長男の流血騒ぎがあった後・・・

通院したり・・・
先生が、様子を見に家まで来たり・・・

なんか、バタバタしてて・・・
まったくハンドメイドができていません・・・

昨日は、通院した後・・・

実家に★ゆみママ★の下の弟が遊びに来てたんだけど・・・
前々から、我が家にWi-Fiをつなげたくって、弟君に、うちに見に来てもらいました♪

ウィルス関係やらなんやらで・・・自分では接続できなかったんですが・・・

さすが、IT関係の仕事をしてるだけあって、しっかりつないでくれました♪

先週は、上の弟が実家に来てて、実家の方にもつなげてくれてあったので・・・
実家でも、家でもWi-Fiが使えて、便利なのぉ~~♪



もうすぐ、実家の父が単身赴任で4~5年ほど、実家を空けることになるので・・・
たまにしか帰ってこない弟達も、お父さんの顔を見にきたみたい♪

弟達は、忙しくって、一緒の休みが取れなかったので・・・
1週間ずれちゃったけど、私も弟達の顔が久々に見れてよかったです~♪

昨日は・・・
我が家もお呼ばれして、夕飯をご馳走になってきました~♪


夜は・・・
ちびちゃんが、ちょっと訳あって・・・
初!!!おばあちゃんちに一人でお泊まりをしてきました♪

長男は・・・
頭がちょっとまだ、心配だったので、パパとママとお家へ・・・

ちびちゃん・・・
一人で何かをすることが、ほとんどないので、嬉しかったみたい♪


今日は・・・
パパちゃんを仕事に送り出した後、長男と一緒にちびちゃんのお迎えへ・・・


ずっと、バタバタ続きでお疲れです~~!!!!!


でも・・・
午前中だけ、少しハンドメイド~~!!!

完成したのは・・・
サニタリーケース2個だけ・・・
2012_07280012.jpg 2012_07280008.jpg





長男くん・・・

夜・・痛みがあったりで、熟睡できてないようで・・・
めずらしく、お昼寝してますよ~~!!!


起きてると、遊びたくてしょうがない長男・・・
先生に、しばらく安静に・・と言われているので・・・
ストレスがすごいようで、大変なんです・・・

「つまらない、つまらない・・

後ろで、呪いのようにぼそぼそいってるので、こっちまでストレスが・・・

寝てくれる間は、静かでいいのよぉ~~!!!


少し風が出て涼しくなってきたから・・・
もう少し何か作れるかな~!?!?








テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

流血騒ぎ・・

今日は・・・
朝から、子供たちの個人面談に行ってきました!!!


長男は・・・
怒られると思ったのか・・・
朝から、逃げるように遊びに出かけちゃいました・・・


ちびちゃんは、一緒に行ったんだけど・・・

これが大失敗!!!

長男もちびちゃんも、学校で植えて育ててるものを持って帰ってこないといけなくて・・・

歩きでいっちゃった私・・・
歩いて持って帰ってこなくくちゃいけなくなっちゃったんですよ~~!!!

よりによって・・・
発育のよい子供たちの生き物たち・・・

長男連れて行かなかったから、ちびちゃんと一生懸命持って歩いたんだけど・・・
ダウンして、学校から半分の距離の実家に置いてきちゃいました・・・
今度、車で取りに行かないと・・・


帰ってきて・・
午前中は、家のことをして、ゆっくり過ごしてたんですが・・・


午後、長男がめずらしく、学校のプールに行くっていうので、送り出しました・・・


が!!!!!!

夕方・・・・

担任の先生からお電話が・・・

「〇〇くん・・・楽しくプールしてたんですけど・・・」


てっきり、また何か悪さをしたのかと思ったのですが・・・


「プールが終わった後、プールのところですべって頭を打ってしまいました・・・
 血がたくさん出てるので、病院に連れて行きたいと思います!!」

と・・・・・


ええええ~~~!!!!!


長男くん・・・
学校のプールは、あまりきれいじゃないから、行かない・・っていつも言うのに・・・
めずらしく、行ったと思ったら・・・・・

しかも・・・走ったりとかしてなくて・・・・
前かがみで頭を洗ってたら、足がつるってなって、頭から落ちたらしく・・・
運悪く、手すりの切れている部分に、頭がぶつかって・・・

と・・・ほんと・・・不思議な怪我の仕方をしたようです・・・



普段、風邪すら引かないので、保険証をほとんど使うことがなくって・・・
よりによって、長男のだけ保険証が見当たらなくって・・・
バタバタでした・・・


慌てて、学校に行ったところ・・・

保健室で、血まみれのタオルで頭を押さえた長男が・・・・


先生からも、傷口が大きいし、出血が多いので、病院へすぐ行ってください・・と・・・
・・電話だと、先生も行くのかしら・・なんて思ったのですが・・・
私が一人で病院に連れて行きました・・・・
 (私も、初体験のことで・・・病院すらわからず、先生に色々指示してもらっちゃいました・・汗)


予約もせず、病院に駆け込んだのですが・・
出血がすごかったので、すんなり見てもらえちゃいました・・・

結果・・・
ぱっくり傷口が開いているので、縫いましょう・・・と・・・


私的には、そんなにすごくない・・と思ったのですが・・・

初めての大出血や、縫う・・ということに、緊張しまくった長男・・・


「怖い怖い・・」と大騒ぎ・・・

麻酔の時も、ぼろぼろ涙流してました(笑)


麻酔が効いてからも・・
縫ってある間、怖いなら目をつぶってな~って言ったところ・・・

「ママ・・船が見える・・・俺のところにボールがころがってきて・・
 あれ・・・棒が・・・」

とか、わけわからないことを言ってて・・・
頭がおかしくなっちゃったのかと思いましたよぉぉぉ~~!!!!!


怖がりな長男・・どうやら、現実逃避をしてただけの様子・・・


一応、元気もあるのですが・・
一週間くらい、安静に・・と・・・

サッカーも、とりあえず、傷口がしまれば、ヘディング以外OKとのことですが・・・
1週間くらいは、お休みするように・・とのことです・・・・


・・・大会前じゃなくってよかったよぉぉ~~~!!!!!



・・・・・大会といえば・・・・・

今週末・・・PTAママさんバレーの大会なんですよね・・・

腰を痛めて、挨拶もせずに辞める形になってしまったので、差し入れを持って応援に・・って思ってたのですが・・・
よりによって、パパちゃんがお仕事・・・

長男を連れて行くことができない為・・・応援も断念することに・・・ううう・・・

応援もしたかったけど・・・
バレーしたい気持ちが強かったので、バレーを見たかったのですぅぅ~~!!!(><)
残念でしょうがないです・・・ううう・・・

とりあえず・・・
しばらく、長男を安静にさせることに悩まされそうです・・・

すでに・・サッカーやりたい!!!
って、騒いでるからね・・・はぁ・・・

にゃんこ★エコティッシュケース 他

あっつ~~い・・・

風がないから、部屋の中が蒸し風呂状態です・・・

リビングには、クーラーがないので・・
相変わらず・・・暑い部屋で過ごしております!!!


今日は・・・
午前中、布カットをしてたんだけど・・・


リビングの方で、ちびちゃんの声が・・・

「まめ(ワンコ)ちゃん・・・
 口がちょ~やばいから、お水飲みなぁ・・・

と・・・

どうやら、ワンコの息が臭い様子・・・(笑)


この時点で、私はクククッ・・・と笑ってたんだけど・・・


そのあと・・

ワンコのお水飲む音が!!!


声と音だけ聞いてたんだけど、隣の部屋で爆笑しちゃいましたよ~~!!!


暑くてイライラしてたんだけど・・・
ちびちゃんと、ワンコの間抜けな様子で、なんか楽しくなっちゃいました~♪


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

エコティッシュケース(箱なしティッシュ)を作りました~~!!!
2012_07250010.jpg 2012_07250011.jpg

2012_07250012.jpg 2012_07250013.jpg

写真はないけど、壁掛けOKです!!

どちらも・・・猫!?!?

・・・★ゆみママ★・・・正直、あまり猫は好きじゃなかったり・・・

嫌いなわけじゃないんだけどねぇ・・・

レトロ柄の方は、好みだから買ったんだけど・・・
もう一個の方(猫の顔)の方は・・・
特に買う予定もなかったんだよね~~!!!

でも・・・猫ちゃんが・・

あたしを買って~~!!!」

って、訴えてたので・・・・つい・・・

顔の方向が難しくって、カットに悩みましたよ~~!!



他には・・・
ポーチを1個・・・
2012_07250014.jpg 2012_07250015.jpg





明日は・・・
小学校の個人面談!!!


ちびちゃんと、長男の時間が15分しか違いがなく・・・・
その中の10分は、面談時間・・・

5分で教室を移動しないといけないんだけど・・・

長男は、本校舎の2階端っこ・・・
ちびちゃんは、本校舎一階から廊下を渡った、新校舎・・・

面談が、きっちり10分で終わるかも微妙だし・・・
移動が不安です~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サニタリーケース 5個完成~★

今日も、昨日に引き続き、バタバタな朝で始まりました・・・


子供たちが宿題をした後・・・
いつもなら、長男は、遊びに出かけるのに、なぜか今日は家に・・・


それでなくても、暑くてイライラするのに、子供たちがケンカばっかりしてるから、更にイライラ・・・


午後になったら・・・

ちびちゃん(1・2年生)が、学校のプール開放日だったので、一人で出かけて行きまして・・・

家に残った長男・・・

めずらしく、お昼寝してました(笑)

家にいることが、ほとんどない長男・・・
お昼寝してるのも・・・半年ぶり位に見たかも~(笑)

毎朝6時出発、6時半~8時半ごろまで、サッカーグラウンドで・・・
ランニングとサッカーしてるので・・・
疲れがたまってるんだろうね~~!!


ちびちゃんが帰ってきたら・・・
今度は、ちびちゃん・・・ヤマハへ!!!

長男も、いるとケンカするけど、いないと寂しいみたい・・・
関係ないのに、ヤマハにくっついて行きましたよ~~(笑)


今日は・・・ママもヤマハに様子見に行かないと~~!!!!

先日、先生から発表会に出て欲しいんですが・・って話をいただきまして・・・
すでに、申し込み期限過ぎてるんだけど、参加することになりました・・・


今回、自分で作った曲を発表する・・というものなので・・
ちょっと、レッスンが気になってさぁ・・・


作った曲・・っていっても、2年生レベルなので、そんなにすごいものじゃないのですが・・・
ちゃんと、曲になってるか心配なのよね~・・

申し込みもしに行かないといけないし・・
様子を見に行ってきます~~!!!!




さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、子供たちのおかげで、思うように作成が進まず・・・

サニタリーケースのみ・・・
2012_07200025.jpg 2012_07240005.jpg

2012_07240011.jpg 2012_07240008.jpg

2012_07240014.jpg



夏休み中、こんなペースだと、委託イベント用作品が間に合わないよぉ~~~!!!




20120715122355f37.png

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★エコティッシュケース

今日から、子供たちが夏休み~!!!
(実際は、土曜日からだったけど・・・)


ラジオ体操も今日から開始です!!!!

ただ・・・
長男は・・・

体力づくり(ランニング)&練習・・ということで・・・
コーチが仕事に出かける前に、見てくれることになって・・・

コーチから連絡があった日は、サッカーの方へ行くことに!!!!


今日は・・・
パパちゃんのお弁当作って・・・
長男をおこして、サッカーの準備・・・

ちびちゃんを起こして、ラジオ体操へ!!!

って・・・朝からバタバタでした


明日も・・・になりそうなので・・・
みんな頑張れ~~!!!!


長男は・・・
いつも車で送り迎えするグランドまで・・・

リュックに荷物を詰め、行くまでも体力づくり~!!!
って、走って行ってくれるので、助かります~♪

みんな、おんなじ時間だから、ママ大変なのよ~!!

夏休み前より、忙しいママです・・・・



長男は、9時ごろまで帰ってこなかったので・・・
先にちびちゃんの宿題を見て・・・

終わったころに、長男が・・・
またまた、宿題・・って感じ・・・

でも・・・
1年生のころと違って、問題解いてる間は、見てなくて平気なので・・・
その間に、ミシン動かしてました♪


今日の完成品は・・・

先日、作った新作です!!!

エコティッシュケース(箱なしタイプ)
2012_07230120.jpg 2012_07230122.jpg

2012_07230128.jpg


今日は、少し使ったティッシュの量で撮影しました♪
空になると、ペッタンコになるので、便利です!!!

壁掛けもできますよ~!!!!
2012_07230124.jpg 2012_07230126.jpg

 ※画像ないやつも、壁かけできま~す♪
  撮影し忘れたのぉぉ~~(汗)




今日は・・・
久々に、オークション出品無料だったので・・・
(500円以下無料・・・という限定ですが・・)

先日、Hand madeのお店屋さん前に、準備した端切れなどをまとめて、出品しました♪

明日も出品無料なので、明日も追加予定で~す!!!

廃番生地なんかもあるので、チェックしてみてくださいね~~!!!
あ・・・今日、私が作ったティッシュケースと同じ生地も出品中で~す!!

ちょっと・・最近、生地が増えすいちゃったので・・・あは♪♪
同じ生地のメーターが多いものを、おすそわけ程度なのですが、よければどうぞ~!!

★ゆみママ★オークションブース→→★★★


ネットショップの方にも、少し生地が載ってます♪
こちらも、合わせてどうぞ~~!!!

ユミィーハウス→→★★★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

もぉ・・・・

今日は・・・

午前中、長男くんが、親子サッカーへ・・・

当初、仕事の予定だったパパちゃんがお休みになったので、てっきり行ってあげるのかと思いきや・・・
どうせ、待ち時間ばっかりだから、行かない!!

って行ってあげないんですよ~~!!!



その時間は・・・

久々に、★ゆみママ★の弟くんが、実家に来てるってことで・・・
実家に遊びに行ってきました♪

みんな、仕事が忙しくて、なかなか会えないんだよね~~!!!
久々に元気な姿を見れて、よかったです♪


午後は・・・
ちょこっとお買いものに行った後・・・


長男のサッカーのカレーパーティーへ!!!

全学年集合で、車が止められないので、パパに送ってもらって、ママと長男だけ参加してきたんだけど・・・

車から降りて、グラウンドに行ったら・・・
長男が、サンダルを履いてることが発覚!!!!!

なんで、サッカーの集まりにサンダルで来るのさ~~!!!!

思いっきり指が出てるサンダルだったので、ボールは蹴れず・・・
みんなサッカーやってるのに、一人ぼ~~っと見てるだけ・・・

しばらくして、カレーパーティーが開始したら、嬉しそうにカレーを食べてたんですが・・・

食べた後・・・
またまた、みんながサッカーしに行ったのに・・・・
今度は、「食べ過ぎて気持ち悪い・・・」
とか言って、しゃがみこんじゃってるんですよ~~!!!!

いったい、何しに行ったのよぉぉぉ~~!!!!!

あ・・・この時点で・・・パパちゃんが靴を持ってきてくれてたので、サッカーはできるはずだったんだけど・・・
食べすぎで、動けなくなっちゃったんです・・・


もぉ・・・ほんと、馬鹿すぎる・・・


結局・・・みんなで、ごちそうさまをした後・・・

みんなは、遊びに行ったのに、長男は、動けず・・・

「気持ち悪すぎて、もう帰りたい・・・」
とか言い出したので・・・


片付けもせずに、そそくさと帰ってきちゃいましたよ・・・

みんなに申し訳ないです~~(><)


ほんと・・・自分で、ちゃんと食べる量調節してよね~~!!!!

食い意地がはってるのが、見事に出ちゃって、恥ずかしかったよぉ~~(><)




ハンドメイドは・・・
今日は、まったくできず・・・

明日も、色々やることがあるので・・・
月曜日からかなぁ~~!!!!

委託イベントまでに、頑張って作らなくっちゃ~!!

新作★エコティッシュ用ケース★

あ~~!!!

とうとう、夏休みになっちゃうな~~!!!

今日・・子供達は終業式で、午前中で帰ってきました・・・


が・・・ちょうど、帰ってくるとき、雨が降ってきちゃって・・・


ちびちゃんは、ギリギリセーフで家に到着!!!

でも・・・長男が帰ってこな~~い!!!!


・・・実は、長男・・・
夏休みに入るから、学校の道具類をみんな持ちかえり始めてたのに・・・

何も持って帰ってこないんですよ!!!
何度言っても、持って帰ってこなくって・・・
唯一持ってきたのが・・絵具セット・・・

「さいごの日に持ってくるから平気!!!
とか言って・・・


今日の朝・・・

ちびちゃんは、身軽にお手下げに筆記用具だけ持って出かけたのですが・・・

長男・・・空のランドセルと、大きなお手下げバックを持って出かけましたよ・・・



そんな長男・・・予想通り・・・
手いっぱいの荷物を持って・・びっしょりになり帰ってきました・・・はぁ・・・


私・・小さい頃「ちびまる子ちゃん」が、夏休み前に荷物いっぱい持って帰ってくる・・・
って漫画で読んだのが、かなり衝撃的で、あ~~は、なりたくないなぁ・・って思ってたのですが・・・

 (あ・・★ゆみママ★は、初代まるちゃんの大ファンでした・・・笑)

長男は、へっちゃらみたい・・・

他の子が身軽な中、一人大荷物で帰ってきたみたいです・・・


そんな子供たち・・・明日から夏休み!!!

★ゆみママ★家では、夏休み中はママが、しっかり管理しま~す!!!

今日・・・子供たちの持ちかえってきた、夏休みのしおりなどを見て、予定表を作成!!!

ご褒美シールを使って、管理していきま~す♪

夏休みは・・・
好きなだけ遊んでOK!!!!
ただ・・・ちゃんと、やることは、やろうね!!!って感じです・・・


長男・・・3年生になって・・・
しおりのチェック項目がすごく増えてるのにびっくり!!!

漢字とか・・毎日ノート1ページだってよぉ~~!!!


ランニング・・とかは、長男が自分で決めてきたものです。
・・・サッカーの体力不足をどうにかしたいね~って話をしてたので・・・
ちょうどいいかもね~~!!!


ちびちゃんは・・・
きつきつにすると、だらけるので・・・

とりあえず、学校の宿題メインと・・・
算数ドリルとか、漢字ドリルで問題のあったところなどを、中心的にやっていきま~す!!!


自由研究や工作、国語系宿題なんかは・・・
子供たちと話し合って、何をしたいか決めようと思います♪



さて・・
本日のハンドメイドですが・・・

オーダー品は、すべて縫いあげたので・・・
あと、スナップボタンをとめるだけになり・・・

ちょっと、新作を作成してみました~~!!!


ティッシュボックスケース!!!
2012_07200018.jpg


え・・また!?って感じ・・・!?


いやいや・・・

今回は、エコティッシュのケースなのです~~!!!


過去・・・ティッシュボックスケースは何種類か作ってきてるけど・・・
すべて、箱入りのものだったんですね~~!!!


今回は・・・
箱なしタイプの物のケースになります!!!



前々から作りたかったのよね~~!!!
・・というのも・・・

我が家・・・エコティッシュを使ってるのよ・・・

花粉症がすごいし、子供たちもティッシュをよく使うので・・・
ジョイフル〇田で、200枚組×5っていうのが、7セット入ってるものを、まとめ買いしちゃってるんですよ~!!

だから、箱入りの作っても使えないわけ・・・(笑)

当初・・・ジョイフル〇田で売ってた、ケースを買って使ってたんだけど・・・
枚数が減ると、取れなくなっちゃうんだよね~~!!

で・・・・

今回・・・
枚数が減っても、取り出せる・・っていう物を作りました♪



確か・・・
1年くらい前に、本屋さんで立ち読みした本に載ってたんだよね~~!!!
遠くの本屋さんで見たから、この辺には売ってなくって・・・
記憶を頼りに・・・

こんな感じだったっけな~!?
という感じで・・思い出しながら、形を測って型紙を作成・・・


ちゃんと、形になってよかった~~!!!

裏地付けようか悩んだんだけど・・・
壁にかけるとしたら、重くない方がいいかなぁ・・って思って・・・

接着芯を貼って、裏地なしにしちゃいました!!
2012_07200019.jpg


イベントなどでは、箱入り用、箱なし用で、両方作りたいと思います♪

個人的には・・・
この箱なしタイプの方が、使いやすい気がします♪



あ・・・
これが、満タンティッシュ
2012_07200020.jpg


これが、ちょっと使ったティッシュ・・・
2012_07200021.jpg


ほとんど、空に近いティッシュ・・・
2012_07200022.jpg


・・と・・・最終的には、ペッタンコになります♪

委託イベント用にも作らなくっちゃ~♪



明日は・・・
長男のサッカーで・・・

親子サッカー&カレーパーティーがあります!!!


親子サッカー・・・まだ、明日痛くてボールを蹴れる状態じゃないので・・・
出られないかも・・・
長男くんごめ~~ん!!!!

カレーパーティーは、全学年集合&親参加なので・・・
長男くんに付き添って、行ってこようと思います♪



20120715122355f37.png

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品作成中です♪

昨日は・・・

おとといから、体が重かったんだけど・・・
お月さま訪問前のせいだと思ってたんだよねぇ・・・

でも・・・
昨日は・・朝から、本格的に体調不良・・・

おまけに、お月さまも訪問してくれちゃって・・・

頭痛いし、お腹痛いし・・・
更に、腰からくる足の痛みもひどい状態で・・・

寝ても、座っても、立ってもいられない状態・・・


家族全員で20時に就寝しちゃいました・・・

私が寝ると、なぜかパパちゃんも付いてくるんだよね~(笑)
別に起きてていいのに・・・(笑)


おかげで・・・
今日は、元気いっぱ~い!!!!!

相変わらず・・寝れば治る体質なのでした・・・(笑)


復活したので・・・
ハンドメイド頑張ってます!!!!

先日、オーダーしていただいた方から・・・
追加のオーダーをいただいたので、作成中です♪


来週からは、子供たちも夏休みなので・・・
できれば今週中に仕上げてしまいたいので、頑張りま~す!!!

あ・・・まだ、完成してないので、画像なしです・・・





そうそう!!!!

9月に、委託イベント参加が決まりました!!!


第7回 手作りフェスタ
 日時:2012年9月6日(木)~9月8日(土) 10:00~18:00


 場所:ハリーズ 店内
   (さいたま市浦和区常盤9-32-1)

   北浦和駅 すぐそばです♪


パパちゃんの実家が埼玉なので・・・
浦和は通るんだけど・・一度も行ったことないんですよねぇ・・・・

一度行ってみたいな~~!!

今回は、完全委託でお願いする予定です♪

20120715122355f37.png

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昨日・・おととい・・・

あづいぃぃぃ~~~!!!!

この雲ひとつない空は、なにぃ~!?!?

どうやら・・梅雨明けしたみたいですね~~!!


昨日、一昨日は、バタバタしておりました・・・


おとといは・・・

パパちゃんのご両親が遊びに来てくれました。

長男は、サッカーの練習日だったので、一人練習に参加し・・・
午後から合流~!!!!

短い時間でしたが、楽しそうでした♪♪


昨日は・・・
長男の1日サッカーの大会に行ってました!!!


ブロック予選では、断トツ1位で、決勝トーナメント進出!!!


決勝トーナメント1戦目も、圧勝!!

決勝トーナメント2戦目・・・
 対 君津バレンティーヤ(クラブチーム)

このチームも、予選圧勝で勝ちあがってきたチームで・・・
試合終了時点では、1-1!?2-2!?どっちだったっけ・・・!?
引き分けでした!!!!

で・・・PK(3対3)になったのですが・・・

バレティーヤ 3本、長男チーム 2本・・・

負けちゃいました・・・


この試合・・・、めちゃくちゃ審判に恵まれず・・・

副審が、オフサイド出してるのに、主審が気付かず、スルーされたり・・・
副審がちゃんと見てなくって・・・
ボールを出したのは、相手チームなのに、相手チームからのスローイン開始になったり・・・

なぜか、うちのチームだけ、審判ミスが続き・・・
チャンスを何度もつぶされた感じだったんですよね~~!!!
これは、コーチ陣も、かなり怒ってましたが・・・

なんか・・うちのチーム・・・
審判に恵まれないことが多いんですよね~~!!!

なんでかなぁ~~!!!(><)


おまけに・・・相手チームの親の口が悪い~~!!!!

昨日は、ものすごい強風で、ボールを置いても、転がっちゃうことが多くて・・・
キーパーの子が、転がるボールに苦戦してたのですが・・・

自分たちが負けてたもんだから・・

「時間稼ぎですか~!??」


とか、ひどい口調で言うんですよ~~!!!!

スポーツは、真剣勝負でしょ~!?!?
一生懸命な子供たちになんてことを~!!!!!!

他にも、とてもひどい言葉を多々・・・

親もヒートアップしてるので、気持ちは、わかるんだけどさぁ・・・・
子供たちに聞こえるように、言うなよぉぉ~~!!!
って感じです・・・


こんなチームには、正直負けたくなかったのですが・・・

残念ながら負けてしまったので・・・3位決定戦へ~~!!!

相手は・・・優勝経験などもある、対 青堀FC Aチーム!!


過去・・大きな大会でも負けたことのある、チーム・・・

昨日は、あまりの暑さに・・・どちらのチームも、みんなバテバテ・・・
力の差は、互角・・・体力も互角・・という感じ!?

で・・・結局、これまた1-1だったか・・・2-2だったか・・
引き分けになってしまいました・・・



結局、3位決定戦もPK戦になっちゃいました・・・

結果・・
青堀 0本      長男チーム 1本


キーパーが、頑張って勝ちました~~!!!!



3位おめでとぉぉぉ~♪♪


・・と・・・・ちょこっと喜んだものの・・・・

ママとパパは、試合終了時点で、退散~~!!!!!

と・・・ここからは、またまた愚痴も入りそうなので、moreに閉じておきま~す(笑)

続きを読む

試作品★パンダちゃんDSソフトケース

今日・・・
朝、雷とすごい雨だったので、サッカーはお休みになるかと思ってたんだけど・・・

9時には、いい天気~~!!!!
通常通り、練習がありました!!!

今日は、パパちゃんもお仕事なので・・・
ちびちゃんはいるけど、ほぼ平日と同じ感じ♪

今日は・・・
朝から、新作の試作をしておりました~♪♪

そして・・今日試作品第一号が完成しました~!!

ず~~~っと、作りたかった・・・
というより・・・
欲しかったもの!!!!!


こちらです!!!!
2012_07140006.jpg 


外側だと何かわからないね~!!


蓋を開けてみると・・・
2012_07140008.jpg
う~ん、まだ見えない・・・

更に、ボタンをはずしてみると・・・
2012_07140009.jpg 2012_07140011.jpg



中は、DSソフトケースになっております~!!!


子供たちのDSソフトが増えてきて・・・
あちこちに、転がってるんですよ~~!!!!

でも・・・長男の持ってるDSケースには、3枚しかソフトが入らないし・・・
いちいち、ゲーム1個ずつ、プラケースに入れてくのも場所を取って持ち運びに不便で・・・
そふとだけのケースを作っちゃいました!!


中身がわかるほうがいいかと思って・・・
CDケースを利用してみました♪

今回は・・・・6枚収納可能のものが裏表×3枚で・・・36枚収納可能のはずが・・・

あれ・・・
厚みもちゃんと計算に入れたはずが・・・
微妙に、裏表に入れると、きつそう・・・

・・・せっかく両面にしたのに、片面しかダメみたい・・・


更に・・・CDケースが、思ったより弱い~~!!!
出し入れしてる間に、切れて来ちゃいそうな予感がします・・・

う~~ん・・・
次は、ソフト部分も、布の方がいいかも~~!!!



底のマチ部分は、コバステッチが入ってて、かっちり見えます♪
2012_07140007.jpg

横が開いてるけど、ソフトは上向きにしか出せないので・・・
横から出ることは、ないです♪

心配な場合は、横にもう1個スナップボタンをつけてもいいかも~!!


そして・・・
Dカンがついてるので・・・・
持ち手を付けると・・・
2012_07140013.jpg


そう!!!
DSショルダーに・・・
合体・・・・・

2012_07140014.jpg 2012_07140015.jpg


・・・・・で・・・できない!!!!!


いやぁ~~ん!!!!

ソフトケースが大きすぎた~~!!!!!


予定では・・・
合体できるはず・・・でした・・・



今回・・・
改善したいところが、いっぱいあるので・・・
時間を見て、試作品第二弾を作りたいと思います~~!!!



明日は・・・
パパちゃんのご両親が遊びに来てくれるそうなので・・・
ハンドメイドはお休みかな~!?

月曜日の祝日は、長男のサッカー大会だし・・・・
週明けから、また頑張りま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー分完成~~!!

ぬぅぅ~~ん!!!!!

今日も・・・暑くてムレムレです・・・


午後になって、少しよくなったかなぁ~!?!?

俺もあちぃ~ぜぇ~~!!!
2012_07130013.jpg



今日はというと・・・
昨日書いたように・・・

オーダー分のワンちゃん用 保冷剤入れ付きスタイをすべて完成させ・・・
発送しに行ってきました~!!!!


どうやら・・・
久々の郵便局!?だったようで・・・

私も完全に顔なじみでして・・・
「お久しぶりです~!!
 最近、いらっしゃらないですよね~!!
なんて、言われちゃいました・・・

一時期、毎日のように発送しに行ってたからね~~!!!
最近は・・・
ショップを放置してたのと・・・
メール便発送がほとんどだったので、郵便局に行ってなかったのよね~~!!


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・・

オーダー分・・・のみ・・・

まずは・・・
オーダーしていただいたお客様のワンちゃん用
2012_07130004.jpg 


こちらは、ペットショップ販売用

男の子柄
2012_07130006.jpg

女の子柄
2012_07130008.jpg

ビックサイズ 男の子&女の子柄
2012_07130001.jpg

男の子・女の子・・って一応わけてありますが・・・
柄によっては、どっちもOKかなぁ・・というものもあったりします♪

柄はお任せ・・・
ワンちゃんなので、汚れが目立たない感じで・・・
ということで・・・

ちょっと、濃いめのものを使いました♪
まだ、ショップにアップされていない生地なんかも、密かに入ってます♪

裏は、ドットやチェック、ボーダーなどが主体になっています♪


ベビースタイもそうなんですが・・・
お任せって言われると、いつも以上にテンションが上がります(笑)

生地を指定するより、やっぱり一から選んで作る方が、作る方としては嬉しいことだったりするんですね~♪うふ♪




オーダー分も完成したし・・・
これから、ちびちゃん用を・・・

と・・その前に・・・
実は、ちょっと試作しているものがあったりします・・・

まだ、型紙作成時点なので、完成は、まだ先になりそうだけどね~~!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

保冷剤入れ付き★わんちゃん用スタイ

わぁ・・・
なんか・・・

夏が近づいてる・・・・って感じですね・・・

急激に暑さがひどくなった気が・・・


私もバテバテですが・・・
うちのワンコも、バテバテ・・・


で・・・・
先日、オーダーいただいた、わんちゃん用・・・
保冷剤ケース付きスタイを使ってみちゃいました!!!

※近づくと、起きちゃうので、遠くからズーム撮影~♪



最初・・・
何しやがるんだ~って感じで、首元を気にしてたのですが・・・・

しばらくすると、大人しく座って・・・


更に、時間が経つと・・・
ごろっと・・・
2012_07110006.jpg



更に・・黙って見てたら・・・・


おおおおお~~~!!!!!
いつもなら、お腹を上にひっくり返って寝たり、
横向きになって寝てるのですが・・・

首元が冷たくて気持ちいいのか、
スタイに顔をくっつけて寝てました~~!!!!
2012_07110004.jpg

冷たくて気持ちいようです~♪

家の中といっても・・・・
我が家のリビングには、クーラーがないので・・・

今年の夏は、これを使ってみようかなぁ・・なんて思ってます!!!



そして・・・
オーダーいたいた方の分は・・・

今日、縫いあげた~~~!!!!!!


と・・・さっき、喜んでたら・・・


あれ・・・

1枚・・2枚・・・3枚・・・4・・・5・・・・・・・

と数えてて・・・

あれ!?
男の子用が1枚足りない~~!!!!




・・・・はい・・・

おばかな★ゆみママ★・・

我が家のワンコ用にした・・・
試作品をカット時に、カウントしちゃってました!!!

ということで・・・
今日の夜、追加1枚を作って・・・
明日スナップボタンを付ければ完成~~!!!
   ・・・・・の予定・・・・・

明日には、発送できるかなぁ・・と思っております!!!


現在・・・
ちびちゃんからも、色々作るものを言われてて・・・

イベントが終わるまで待ってて~ってお願いしてたので・・・
オーダー分が作り終わったら、我が家のちびちゃん用作品を作成したいと思います♪


ちびちゃんオーダー品・・・

・シューズケース
  未だに、幼稚園の時のシューズケース(巾着)が使えてて・・
  みんなと形が違う~!!って言われちゃいました・・・
  ちゃんと、シューズケース作ってあげます・・・・

・形の崩れにくいマスク
  長男はすでに使ってるんだけど・・・
  実は、ちびちゃんはまだ無地の物を使用・・・
  いつになったら作ってくれるの!?って怒られました・・・

・DSショルダーケース
  先日、長男が3DSを購入して・・・
  DSiをお古で貰ったのですが・・・色が黒・・・
  可愛い入れ物に入れたいんだそうです・・・(笑)




そうそう・・ちびちゃんといえば・・・

おととい・・・
右腕に、大きなアザができてて・・・

びっくりする色だったので、どうしたの~!?
って聞くと・・

「お風呂で、ぶつけた・・・・」って言うんです・・・


でも・・・ちびちゃんが寝た後・・・
パパが・・・

「あれさぁ・・・お風呂でやったんじゃないんだよね・・・
 自分で、チューチュー吸って、あざを作ってるんだよ・・・
 一応、優しく注意しておいたんだけど・・・
 かまって欲しくて、やってるから、気を付けないと・・・

って言われちゃったんですよ~~!!!!


どうやら・・・
最近、長男のサッカーの大会が続き・・・

食事時も、サッカーの話になることが多く・・・
サッカーの話になっちゃうと、ちびちゃんはカヤの外だったんですよね・・・


ちびちゃんは、私とパパの関心を自分に向けたかったようです・・・


自分を傷付けて、関心を引く・・なんて、癖になったら、危険です!!!!
ママとパパ・・大反省!!!


サッカー以外でも・・・
勉強も運動も、それなりにできる長男・・・
勉強も運動も、めちゃくちゃ苦手なちびちゃん・・・

宿題なんかも、長男の倍くらい時間がかかるので・・・
ご飯の時間にかぶったりして、怒れることも多々・・・
(終わらないのに遊びに行くから・・・ってのが原因ですが・・・・)


そのことがあった次の日の朝(昨日の朝ね・・)・・・
私からも、優しく、お話をして、ぎゅーっとしてあげました・・・

そしたら、ちびちゃん、一人泣きそうな顔で、どっかに行っちゃうんですよ~~!!!

しかも・・学校に行く前!!
我が家のワンコに対し・・・

「〇〇ちゃん(ワンコ)は、〇〇ちゃん(ちびちゃん)がいなくなった方がいいでしょ!?

とか言って出かけたんですよ~!!!


それを聞いて、びっくりしちゃいました!!!

確かに・・・ワンコも・・・
私やパパ、長男は、上の人と思って、いうことを聞くし、付いてくるんですが・・・・

ちびちゃんに対しては、言うことも聞かず、ちびちゃんの後は、ついていかないし・・・
走り寄ることも、まったくないんです・・・

ひどい時は、前にいるちびちゃんをよけて、私のところに走ってきたり・・・

これは、だいぶ前からちびちゃんも、悩んでたんですが・・・
長男は、5年以上、餌係をしてたし・・・
少しずつ改善していくしかないですよね・・・

でも・・
ママ的には・・・ワンコ・・・のことより・・・
これは、親の愛情不足を感じてるのかも!!?

私も、かなり悩んじゃいましたよぉぉ~~!!!!


ちびちゃんが笑顔で、学校から帰ってきた時は、ほっとしちゃいました!!



昨日は・・・
なでしこ、U-23と、テレビでサッカーがあったので・・・
長男とパパちゃんは、サッカー・・・

本当は、私も見たかったのですが・・・

また、ちびちゃんが放置・・になっちゃうので・・・

昨日は、ちびちゃんとママでカレーを作りました~~!!!
ちびちゃんが帰ってきて、宿題やってからの作成だったので、かなり遅い時間に完成したのですが・・・


ちびちゃん・・・
初めての包丁にドキドキしながら、楽しそうに作ってました♪

カレー・・・
おいしそうに出来上がりましたよ~~!!!!
2012_07110015_20120712173921.jpg


ちびちゃんのカットなので・・・
★ゆみママ★の大嫌いな人参の味のする人参が巨大です・・・
 (人参の味がなくなっちゃえば、食べれるのよ・・・←ここ大事!!笑)


家族みんなに、褒められたちびちゃん・・・

愛情いっぱい入れたから!!」

って、嬉しそうにしてました!!!!


パパちゃんも、いつも以上にちびちゃんにかまってあげて・・
たまに、頭なでたり、ぎゅーってしたり・・・
ボディースキンシップなんかも入れて・・・
 
パパちゃん、子供嫌い!?苦手!?だから、こういうの苦手なんだよね・・・
あ・・もちろん、自分の子供は、可愛がってますが・・・(笑)


昨日は・・・ちびちゃん・・・いつも以上に、おしゃべりになってましたよ~~!!!


ママもパパも、いつも一緒に楽しくしてるつもりが・・・
つもり・・じゃ、ダメなんですね・・・

ちびちゃんも・・・小さなことが積もり積もって、ストレスになってたんだろうなぁ~!!!

長男抜きで、ちびちゃんと接する時間って・・・
意外と少ないことにも気付いたので・・・
ちょっと、気を付けないと・・って思いました・・・



子育てって難しい~~!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント購入品&オーダー試作品~!!

今日は、日曜日に開催したHand madeのお店屋さんで購入したものを紹介しますね~~!!!!

と・・その前に・・・

購入したもの・・じゃなく・・・いただいたものを先にご紹介!!!


前日搬入の時・・・
帰り際に、ちゅうごんさんが、声をかけてくださって・・・

「★ゆみママ★さんが好きそうな生地なので、どうぞ~!!
って、生地をいただいてしまいました!!!


2012_07090075.jpg

この生地・・・廃番しちゃってるのですが、お客様からの要望も多い生地なんですよ~!!!

ちゅうごんさんありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね

そして・・・イベント当日・・・

またまた、みんとさんからお菓子をいただいてしまいました!!!

毎回、お会いすると、子供たちにお菓子の詰め合わせをくださるんですよ~~!!
みんとさん、ありがとうございます~~!!!!

写真撮る前に・・・すでに、すべてちびちゃんのお腹に収まってしまったので・・・
写真が写せず・・・

今回、ちびちゃん用のおやつを何も用意しないで行ってしまっていたので・・・
ちびちゃん大喜びでした!!!



さて・・・購入したものですが・・・

先ほど、生地をいただいた、ちゅうごんさんブースで・・・

生地を1個・・・
2012_07090077.jpg

この生地・・・色違いを3種類持っているのですが・・・
こちらのカラーは、持ってなかったんです!!!
これで、全色揃っちゃいました!!!!


次に・・・
毎回、購入させていただいている・・・
ママドロップさんの旦那様・・・

星空工房さんの消しゴムハンコ!!!

今回の新作の・・・
海賊船~~!!!!

2012_07090079.jpg

★ゆみママ★がドクロ柄好きなのは、知ってる人も多いと思うのですが・・・・
その影響は・・・海賊好きだからなのです~~

あ・・もちろん・・・架空の・・ですよ・・・
実際は、海賊って、かなり怖い存在ですからね・・(笑)

パイレーツオブカリビアンがブームになる前から、海賊好きです♪♪
ピーターパンのフック船長とかも大好き~!!!

ということで・・迷わず、こちらを購入!!!!


今回・・・
ご当地列車の、久留里線の電車も作ってきてくださったんですよ~~!!
ご当地列車って、とっても貴重ですよね!!!

★ゆみママ★も、中高生の時、部活の練習試合とかで他校に行く時、よく乗ってました!!
風が吹くと、止まっちゃって・・・
普通に道から駅に入れちゃう・・という田舎の列車です♪

それも欲しかったんだけど・・・
今回、★ゆみママ★のお財布は、寂しい状態で・・・

1個しか購入できず・・・
次回参加してくださったときに、絶対ゲットです~~!!!
(星空工房さん・・次回も作ってきてくださいぃぃ~~!!!


最後に・・・
siestaさんブースで、お花の髪ゴム~♪
2012_07090078.jpg

これ・・何個持ってるかしら・・!?
色違いをいっぱい持ってます!!!!

でも・・めちゃくちゃ愛用している為、ついつい色違いを見ると欲しくなっちゃうんですよね~~!!


早速、今日付けてますよ~♪♪
似合う!?!?(笑)
2012_07100001.jpg



今回・・ほんと・・・お財布が寂しくって・・・
欲しいものがいっぱいあったのに、全然お買いものができず・・

毎回、なぜかイベント直前に出費が続いて、お財布が寂しいのよね・・・
イベント貯金でもしようかしら・・・(笑)


私のお買いものは以上ですが・・・

ちびちゃんが・・・
たらさんのブースで、缶バッチをお小遣いで、2個購入

siestaさんブースで、紫ドットのシュシュを、これまたお小遣いで購入!!!

・・・どちらも、ちびちゃんがしまっちゃってあるので、写真が撮れず・・・

今度紹介できるかな~!?!?


次回は・・・
第8回Hand madeのお店屋さん
   2012年11月18日

に開催予定です!!!!

出店者さん募集は・・・
夏休み開けごろ になるかと思います♪

募集開始の際は、またこのブログや、イベント用ブログにて告知する予定です♪




さて・・
本日のハンドメイドですが・・・

イベント前にオーダーをいただいていたので、試作品を作りました!!!


ユミィーハウスで販売中の、ベビースタイをアレンジした・・・・

わんちゃん用保冷剤入れ付きスタイです!!!
2012_07090088.jpg 2012_07090092.jpg
画像では、保冷剤が飛び出てますが・・・
すっぽり入って・・・

ボタンでとめるようになってます♪
2012_07090090.jpg




オーダーいただいた方は・・・
2年ほど前、おゆみ野のフリマでベビースタイを購入いてくれたワンちゃんママ!!!

・・私も、その時のことを覚えてましたよ~~!!
実は、その時に写真も撮らせてもらってたんですよね~

幕張メッセやネットショップでもご購入いただいていたそうで・・・
今回、ご自宅のペットショップで販売したい・・・ということで、オーダーを頂きました♪

ワンちゃんって、汗かかないから、夏に弱いんですよね~~!!
犬の熱中症は、本当に気を付けないといけないんです!!!

そんなワンちゃん用の、保冷剤入れ付きスタイ・・・
アイデア商品ですよね!!!

保冷剤・・・ワンちゃん食べちゃうんじゃ・・って心配もあったのですが・・・・
首下にぴったりくっついちゃうので、ワンちゃんは、いたずらできないんです!!!

試作品を作ってみて、おお~~って思いました!!!

我が家のワンコにも使いたいなぁ・・っておもったんだけど・・・
まだ、我が家のワンコは、首周りにGWの例の件のかさぶただらけで・・・
大丈夫かなぁ・・!?(笑)

試作品がokだったので・・・
オーダー分の作成を開始してります~~!!

・・いつもなら、だらけてるところだけど・・・
ハンドメイドしっかりしてますよ~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第7回Hand madeのお店屋さん開催しました!!

昨日、第7回Hand madeのお店屋さんを開催しました~~!!!


朝からあいにくの雨だったのですが・・・
我が家の長男くんは、雨でも開催のサッカー大会に出場の為・・・

朝早くから出かけて行きました!!!


私も1時間ほど遅れて・・・
当日搬入の方が多い為、朝8時半に出発して8時50分ごろ会場入りしました♪

今回・・・
担当の方が変わったり・・・
備品の場所が変わっていたり・・・
色々変更があり、とてもバタバタしました(><)

いつもなら、ゆっくり出店者さんのブースの写真撮影ができるのですが・・・

撮影をはじめたら、ホール内の真ん中の電気が付かないことに気付き、電機担当の方を呼んで、あれこれ・・・

どうも・・節電対応で、電気自体の線を緩めて、電気が付かないようにしてあったみたいです・・・
これも、担当の方が変わったりで、原因がすぐわからず・・・

更に・・イスが、足りなくなってしまったり・・・と・・・

ほんと開店直前までバタついてしまい、出店者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました(><)
申し訳ありません!!!

次回から、早めにチェックして対応してもらおうと思います!!


開店直前まで、バタバタだったので・・・
時間になってしまって、慌てて開店~~!!
という感じでした・・・!!!

開店直前の写真・・・
2012_07090059.jpg



入口には、いつも通り、看板とトルソーを飾ってあったのですが・・・
2012_07090071.jpg

毎回、作家さんの作品を飾らせてもらうのに、今回はウェアを作ってる方がいなくて・・・

慌てて、編み物作家さんの春さんブースからショールと帽子をお借りしました!!!



バタバタしつつも、無事にオープンしたのですが・・・

あれ・・・!?

いつもなら、どどど~っとお客さんが入ってきてくださるのですが・・・
今回・・・オープンしました・・・って言っても、数人ホール内に入ってくる程度・・・

その後も・・・少しずつお客さんが入ってきてくださるのですが・・・
いつもの、お客さんだらけで、大変~という時間が全然ないんです!!!


お昼に、両親と妹も来てくれたんですが・・・
「今日、駐車場がガラガラだったぞ・・・
って父が・・・・

いつもの、土日だと結構お客さんがいるのですが・・・
イオン自体にお客さんがいないんですよ~~!!!

今回・・・最悪なことに・・・

木更津市内で、何か所かお祭りがあったようで・・・
更に・・・かずさアカデミアパークでもハンドメイドイベント・・・

そして・・一番の理由!?と思われるのが・・・
木更津にできた、三井アウトレット・・・じゃなく・・・
アウトレット横にできた、ベイシアが、4日開店!?だったかな!?
ちょうど、開店直後の土日で、開店セールをしてたんですよ~~!!!


今日、生協のおばさま達と話をしたら、駐車場に入れなくて大変だった~~!!!
セールで安いから、土日とも行っちゃったよ~なんて方も・・・

残念なことに・・昨日は、
そちらにお客さんが流れてしまったんじゃないかと思います・・・

過去にも、お祭りやかずさアカデミアパークのイベントに重なったことがありますが・・・
こんなにお客さんがいらっしゃらないことは、なかったんです・・・

本当に、出店者の皆様に申し訳ないくらい、お客さんが少なくて、私もsiestaさんも悲しかったです・・・


みなさんの素敵な作品を、たくさんの方に見ていただけなかったのが、本当に残念です・・・



出店者の皆様・・・
これに懲りず、また参加してくださいね!!!!


ということで・・・・
早速ですが・・・次回の開催予定日を告知させていただきます!!!

2012年11月18日(日)
 10:30~16:00


そして・・・早くも、来年の夏も予約済みです・・・

2013年 7月7日(日)
夏の開催日・・・
今回のお祭りの件もあり、ずらしたかったのですが・・・
すでに、ホールの予約がいっぱいで、その日しか取れず・・・
(実は・・・前担当の方が、この日をキープしてくださってた様で、なんとか取れた感じです・・)
今回と同じ第一週になりそうです・・・

まだ、来年の分は仮なので・・・変更もあるかもしれません

もし、来年の件で・・・
この時期の方がいいのでは!?
という、ご意見等がありましたら、是非ご連絡くださいね♪

ちなみに・・・
★ゆみママ★の個人的事情としては・・・

5月のGWに3日間連続出店・・・
8月の夏休み中は、夏祭り、子供のサッカーの合宿・大会
で・・・忙しいので、避けたいところです・・・


今回・・作品が少なめな方が、結構いらっしゃったので・・・
ブースの方も、小さめサイズを用意してもいいのかなぁ・・・
なんて、ちょっと思いました・・・


こちらは、siestaさんにもちょっと相談してみま~す♪


あと、気になったのが・・・・
節電のせいもあり、ホール内が暑かった!!!

去年の夏の開催時・・・
節電で、イオンとして何%削減しないと罰金があるので、大変なんです・・・
と、担当の方に裏話を聞いてたので・・・
クーラーの温度調節をしてもらうことは、無理なのはわかってたのですが・・・

それにしても、暑かった!!!!
これは・・・改善できないよなぁ・・・う~~ん・・・


お客様、出店者様問わず・・・
気になることや、こうした方がいいんじゃ!?なんて、ご意見がありましたら・・・
是非、コメント(非公開なら、他の方には見えません)や、メールにてご連絡くださいね♪



さて・・・ここからは、★ゆみママ★個人のお店について・・・
長くなったので、moreに閉じておきま~す!!!

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

前日搬入が終了しました~!!

今日は、Hand madeのお店屋さんの前日搬入日でした~♪♪

ワクワク・・だったのですが・・・
今日は、朝から・・・最悪な一日の始まりでした・・・・


朝起きて、一番に・・・

「ママ大変!!!
 冷凍庫が、開いてた!!!」


って・・・パパ・・・

我が家には、冷蔵庫(冷凍庫付き)以外に・・・
冷凍庫専用のものがあるのですが・・・

冷凍庫専用の方・・どんっ!!ってドアを閉めると、跳ね返ってきちゃうんですよ・・・



昨日の夜中・・
パパが、氷入りの飲み物を飲んでいたのを覚えてますよ・・・

パパ~~~!!!!!

一晩で・・・全解凍しちゃってました!!

更に・・・冷凍庫の前は、水浸し!!!!
もう、最悪です!!!

長男のサッカー用の水筒に使う氷もないので、慌てて買出しに行き・・・
なんとか、長男を送り出した後・・・

ちょっと、早めに出発しよう!!!
って、出かけようとしたのが8時45分!!!

そこで、またまたパパちゃん!!!!

「ママ!!!車のカギがないよ!!」って!!!!


朝・・・昨日雨で積み込めなかった、残りの荷物をパパが積んでくれたので・・・
これまた、パパちゃん!!!!

しかも・・・
見つからないんですよ~~!!!

いつもなら、玄関に置く場所があるんですが・・・そこにないし・・・
下にも落ちてないし・・・
部屋にもない~~!!!!!

もう、朝から泣きそうでしたよ~~!!!!

結局・・・siestaさんとの約束の9時30分直前まで、家で鍵探し・・・

荷物積み込みの時かも・・って、車を探してもないし・・・

パパちゃんに、行動を思い出せ~~!!!って、ほんとイライラしながら・・・

で・・・やっと・・・見つかりました・・

車の上から・・・

まさか、車体の上においてあるとは思わないでしょ!?!?

パパ曰く・・・
「荷物つもうと思って・・あ・・・鍵が邪魔だ・・・
 って、置いた・・・」
だって・・・・


もぉぉ~~~!!!!
1時間近く、必死で鍵を探してたので、汗だくです・・・


でも・・・時間になっちゃってるので、慌てて会場へ!!!!

もう・・搬入前にグッタリです・・・


会場に行ったら、siestaさんがブース割なんかもしてくれてて・・・
本当に助かりました!!!!

siestaさん、siestaさんパパありがとぉぉぉ~~~!!!!


今回・・・ホールの担当者さん、ホールの管理!?などが、色々変更があったようで・・・
朝から、ちょっとバタバタ・・・

でも、今回・・・イオンさんのマネージャーさんなどが、とても親切にしてくださって・・・
女性では、ちょっと大変なパネルなどの組み立ても、警備の方たちと一緒にしてくださったので、本当に助かりました。


自分のディスプレイは・・・
パパがいないので、今日はちびちゃんがお手伝い!!!!

いつもだと、邪魔をするちびちゃんですが・・・
テープ貼りや、並べたり・・どんどん進んでやってくれたので、助かっちゃいました♪

私のブースは、こんな感じ~~!!!
2012_07070014.jpg
全体像!!


2012_07070015.jpg 2012_07070016.jpg

2012_07070017.jpg 2012_07070025.jpg

2012_07070026.jpg 2012_07070027.jpg



・・・幕張メッセの後・・・
思うように作成が間に合わず・・・
なんか・・・いつもより、スカスカ・・・



搬入作業が終わる直前・・・

coccoloさんが大変な事情ができてしまい・・・
搬入作業をしてる途中で、キャンセルしなければいけない状況となってしまいました(><)
慌てて、荷物をしまいなおすことになってしまって・・・

とっても残念・・・だったのですが・・・


今さっき、お電話があって・・・
明日は、参加できることになりそうです♪

とっても素敵な作品を見せていただいたところだったので・・・よかったです~~!!!



今回・・前日搬入の方が少なかったのと・・・
みなさん、作業が早くて・・・

13時までを予定していたのに、もっと早く搬入作業が終了しました!!!!

みなさんご協力ありがとうございました!!!!


明日は、10:30~16:00の間、Hand madeのお店屋さんを開催します!!!
1日限りのイベントです!!!

遠方から来てくださる出店者さんなどもいらっしゃいます
是非遊びにきてくださいね!!

2012.7.8チラシ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★うちわちゃん♪

とうとう、Hand madeのお店屋さんの前日搬入日が明日となりました!!!!

今日は・・・
まだクリアケースに入れてなかったものを、確認しながらしまっていこうとしてたのですが・・・



!!!!!!!


在庫チェック表がな~~~~い!!!!!!

すでに、クリアケースに入ってるものは、枚数や個数などをすべてチェック済み・・・
だったのですが・・・

それをまとめていた表が行方不明に!!!!


まさか、在庫チェック最初からやり直し!?!?

あちこち探したけど見つからなくって・・・
午前中いっぱい、探してるような状態に(><)

もぉぉ~~~!!!!!!


正直・・・諦めて、数え直した方が早かったかも・・・



でも・・・不思議ですね~~!!!
必死で探してる時は、出てこないのに・・・

探すのを諦めて・・・
新しい表を作ろう・・って・・・
プリントアウトしてあった用紙の入ってるファイルを開いてみると・・・

!!!!!!!!

なんと、そこに挟んであったんですよ~~!!!!!


そのファイル・・・
過去のフリマやイベントの在庫と売上チェックを表にしたものを入れているファイルなんですが・・・

・・・そういえば・・・
先日・・・

前回のHand madeのお店屋さんのデータを見たんですよね~~!!!

どうやら、その時に現在の在庫とチェックして、そのまま挟んでしちゃっちゃったみたい・・・


ほんと・・・
どこにもないから、てっきりゴミとして捨てちゃったのかと思いましたよ~!!!
見つかってよかった~♪

在庫チェックをして・・
とりあえず、大きなものだけ、車積んできました♪

どうやら・・・
これから、少し天気が崩れるようなので・・・
他のものも早めに積んじゃわないと~~!!!!




さて・・・
本日のハンドメイド品ですが・・・


先日、新商品として紹介したものを改良した・・・

うちわちゃん!!!!
2012_07060018.jpg 2012_07060017.jpg

2012_07060015.jpg 2012_07060016.jpg



2サイズをご用意しました~~!!!
2012_07060019.jpg


他には・・・

DSショルダーケース
2012_07060013.jpg 2012_07060010.jpg



DSショルダー・・・少し失敗しちゃいました・・・
作りとしては、問題ないのですが・・・

ナスカンが・・・
・・・・間違えて、左右違うものを使っちゃいました・・・
2012_07060011.jpg




フリークロス
2012_07060001.jpg 2012_07060002.jpg



形の崩れにくいマスク
2012_07060009.jpg


ポケットちゃん
2012_07060003.jpg 2012_07060006.jpg



荷物積んだら、端切れなんかも用意しなくっちゃ~♪

今回も、端切れを色々持っていく予定で~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン柄★ポーチ&パックンポーチ

あづいぃぃぃぃぃ~~~!!!!!

このジメッとした空気は、耐えられ~~ん!!!!!!



でも・・・
イベントまで、あと数日!!!

ゆっくりしてる場合じゃないのです~!!!!


今回・・・
5月のどきどきフリマの時点から、準備不足なので・・・
作品がかなり少なめ・・・

少しでも追加できるように頑張ります~~!!!



本日の完成品は・・・

ポーチ
2012_07050003.jpg 2012_07050006.jpg



パックンポーチ
2012_07050013.jpg


フリークロス
2012_07050009.jpg


お尻ふきケース
2012_07050014.jpg




今日は・・・
夕方・・・長男のサッカーグラウンドまで、ユニフォームを取りに行ってきます~~!!!

長男のサッカークラブは、低学年の間、ユニフォームはレンタルなので、他の学年との兼ね合いで、回収・配布があるんですよ~~!!!!

ちょっとめんどくさいけど・・・
低学年と高学年では、体の大きさが違うので・・・
購入しちゃうより、助かるんですよね~♪♪

とってもありがたいです



最悪なことに・・・

7月7日・8日・・・・
またまた、私のイベント(Hand madeのお店屋さんね・・)と、長男のサッカーの大会が重なっちゃったんですよね~~!!!

なぜか、毎回に近いほど・・大会に重なっちゃうんです(><)
練習や練習試合とは違うので・・・ほんと・・残念・・・


しかも・・・
今回は、県大会の予選!!!
市の大会とは、違うのです~~!!

前日搬入、イベント当日が、予選リーグです!!!


長男には、申し訳ないのですが・・・
サッカーはパパにお任せして、ママはイベントを優先します!!!


予選リーグを抜ければ、14日に決勝があるので・・・
ママも応援行きた~~い
なんとか予選を突破して欲しいです!!!



サッカーといえば・・・夏・・・
これから、長男も大会が続きます・・

7/7  8ブロック予選(雨天決行)
7/8  8ブロック予選(雨天決行)
7/14 8ブロック決勝(雨天決行)

7/16 HATAZAWAカップ
7/21 親子サッカー&カレーパーティー
8/18・19 黒潮サッカー大会(合宿)
8/26 富津マック杯


8ブロックの上位8チームだったかな!?に入ると・・・
今度は、他のブロックが集まった大会に出れるんだと思います・・・


頑張れ長男~~!!!!

雨天決行なので・・・
体調管理をしっかりさせないと~~!!!!


ちびちゃんは・・・・
しっかり、ママのお手伝いをしてもらいま~す!!

ちびちゃんも、頑張れ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&マリン★うちわ~♪

昨日の夜・・・

フリマのハルさんから、イベント画像動画を作ったよ~とご連絡をいただきました♪

フリマといったら・・・ハルさん・・って言っていいほど、フリマ通の方です!!!


私も、出店前は、ハルさんのフリマ報告書を読んでから対策を立てたり・・・
なんてことも、多々ありました~(笑)

あちこちのフリマでご一緒させていただいて、いつも色々お話をさせていただいています♪


そんなハルさんが、Hand madeのお店屋さんのイベント告知をブログでしてくださってるんですよ~♪
ハルさんのブログは、影響力がすごいので・・
本当にありがたいです

今回・・・
昨日私がアップしたイベントのフライヤ―を使った画像を作ってくださいました!!!

しかも・・・地図付き~~!!!!!


ハルさんありがとうございます~~!!!!


是非、ハルさんのブログをチェックしてみてくださいね~♪

 フリマのハルさんブログ→→★★★



さて・・・
本日ですが・・・

新作を作ってみました~~!!!

といっても・・ミシンを使ってなかったり・・(笑)


手作りうちわでございます~~~!!!!
2012_07040019.jpg 2012_07040018.jpg




・・・これを作った後・・・

う~~ん・・・何かが違う・・・

何も考えずに、丸く生地を付けちゃったんだけど・・・
よく考えたら・・・・

うちわって、扇っぽく下があいてた気が!!!!!


これでも、OKな気はするけど・・・
次は・・・ちゃんと開けて作りたいと思います~♪♪


・・・簡単なように見えて・・・
意外と面倒な作業です・・・

イベントまでに追加分作れるかな~!?!?



他には・・

DSショルダーケース
2012_07040007.jpg 2012_07040009.jpg



サニタリーケース
2012_07040012.jpg 2012_07040014.jpg



今日は、これから・・・
ちびちゃんの歯医者に行ってきます~~!!!!




2012.7.8チラシ

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★車柄 DSショルダーケース

あれ~!?

今日って、雨が降るの夜じゃなかったっけ!?!?


外が、急激に暗くなったので、洗濯ものをしまいに行ったら・・・
雨が、ぽつぽつ・・と・・・・


やばい~~!!!!
って・・・慌てて、洗濯ものを取り込んだら・・・

ザ~~~~~ッて降ってきました!!!!!


洗濯ものは、ギリギリセーフ♪♪


でも・・・時計を見たら・・・

ちょうど、子供たちの帰宅時間じゃないですか~~!!!


う~~ん・・・
今から、行くと、入れ違いになる可能性も・・・!!!

まだ、小雨程度だったので・・・
まぁ・・・なんとかなるかなぁ・・・って・・・



心配で、気にしてたんですが・・・
ちびちゃん、帰宅~~!!!!

玄関を開けると・・・

傘をさしたちびちゃんと、
ちびちゃんの仲良しの男の子が・・・・

どうやら・・・・
学校と家の間にある、ママの実家へ寄って、傘を借りたみたい(笑)


その後・・・
長男・・・・・・帰ってこない!?!?


火曜日は、ちびちゃんも長男も6時間授業なんだけど・・・
ちびちゃんは、今日5時間になるって連絡があったんですよ~~!!!

長男は・・・よりによって・・・
昨日、連絡帳を出さなかったので、時間がわからないし~~~!!!

1時間たっても、帰ってこない上に・・・
雨は、本降りになっちゃって・・・・


・・こりゃいかん・・ってことで・・・・
長男は、お迎えに行きました・・・・・・


学校に付いたら、すぐ長男を見つけて学校を出たんだけど・・・・
長男に・・・

ママ・・車は、どこ!?」って・・・・


・・・私・・・
何も考えずに、歩いて出ちゃたんだよね~~!!!

周りのお迎えに来てる人は、み~~んな車・・・・


歩きながら・・・
「雨の日は、学校の前が(事故防止の為)一通になるし・・・
 混むからさ!!!!!

なんて言いわけしながら・・・歩いて帰ってきました・・・


かなりしっかり降ってたので・・・・
傘さしてても、微妙に濡れちゃいました・・・

まぁ・・傘がまったくないよりはマシだけど・・・
車でいくべきだったかも~~!!!!(笑)



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーを2個!!!


男の子柄が少ないので、車柄・・・
2012_07030009.jpg 2012_07030015.jpg



パンダちゃん柄!!!
2012_07030013.jpg 2012_07030014.jpg



どちらも、内布もドットやチェックじゃなく、柄生地を使ってます♪


DSショルダーは、全機種対応♪
ソフト・アダプターも収納可能です!!



第7回Hand madeのお店屋さん


すみません・・・
今さら気付いたのですが・・・

siestaさんがフライヤ―作ってくれたのに、紹介してなかったぁぁ~~!!!!!!
作成してくださった後・・・出店者さんの変更などがあったので・・・
手元に、手直ししたものがなくて・・・

勝手に、手を加えてしまいました・・・
siestaさん、ごめんなさいぃ~~!!!


ということで・・・・
とっても今さら・・・な感じになってしまっていますが・・・
フライヤ―の紹介です!!!

2012.7.8チラシ

イオンさんなどには、すでに1カ月位前から貼ってもらってあります♪



※作家の皆様・・・
 手直ししたもので、よろしければ、こちらのフライヤ―使ってくださいね♪




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハリネズミ★お尻ふきケース

昨日は・・・

久々に家族そろって、21時に就寝しちゃいました!!!!

というのも・・・

私が・・・・
ものすごい頭痛で・・・

多分・・・いつもの、目の疲れからきた頭痛だと思うんだけど・・・
自分のしゃべってる声にも、ガンガン・・・って感じで・・・

パパも、ママが寝るなら、一緒に寝る~!!!
って、付いてきちゃって・・

結局、家族全員で21時ごろにはお布団に入ってました(笑)


おかげで・・・
今日は、少しすっきり♪

でも・・・
まだ、油断すると、すぐ痛くなりそうなので・・・

とりあえず、安静に!?

ハンドメイドも、ミシンタイムを減らして、布カットとかしてました~♪
意外と・・・
ミシンも、結構目が疲れるんだよね~~!!!

って・・・私の場合・・・
ミシンと一緒に、韓国ドラマ見てるので・・・
そっちの方が、原因の気がするけど・・・

今は・・・
Gyaoで無料配信中の「トキメキ成均館スキャンダル」にはまり中~♪♪

きゃ~~!!!!
とか、一人騒ぎながら、見てます・・・(笑)

って・・・あれ・・・??
話がそれてる・・・



ハンドメイドの話でしたね・・・


今日の完成品は・・・

お尻ふきケース
2012_07020007.jpg


ポーチ1個
2012_07020011.jpg 2012_07020012.jpg



なんか・・・・
色合いが、どちらも渋いなぁ・・・

明るい色のものが作りたい・・・



もう、Hand madeのお店屋さんまで、1週間を切りました~~!!!

作品作りも・・だけど・・・

それより・・・体調管理に気を付けないと・・・

最近、ヘルニアでまたまた、飛び出し所が、ふとした瞬間に、さくっと神経のところに刺さったらしく・・・
足の痛みが・・・

あ・・・って思った時には、足にビリビリ~っと・・・
そのあとから、左足が痛くって・・・

イベントまでに少し良くなるといいなぁ・・・


出店者の皆様も・・・
体調管理には、気を付けてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]