現在の閲覧者数:

姫ポーチ★形の崩れにくいマスク

今日は、パパちゃんがお仕事の土曜日でした!!!


長男をサッカーに送って行ったついでに、スーパーへ!!

お店の中に入ってすぐのところに・・


大きなスイカが1個980円に!!!

売り切れ御免のサービス品とのことで・・・


来る人来る人、みんな買っていくんですよ~~!!!

思わず・・・買ってしまいそうだったんだけど・・・

う~~ん・・・今月は、固定資産税と住民税で5万近く請求がくるので・・・
余裕ないし~~・・・・
(住民税・・・なんか、控除がなくなって、ありえない金額になってたんですけど~~!!)


ってことで・・・
実家へ~~!!!!!!


ちびちゃんと二人で・・・

スイカ食べたいぃぃ~~~!!!!
って、おねだりしてきちゃいました!!えへ♪



で・・・
我が家にも来ました~~!!!!!
スイカちゃ~~ん!!!!!


今年初のスイカです!!!
2012_06300001.jpg


私・・・
大のスイカ好きなのですぅ~♪♪

長男妊娠時は・・つわりでご飯食べれない時・・・
スイカばっかり食べてたっけな~(笑)


冷蔵庫に入れようとカットしたのですが・・・

思わず・・・
ちびちゃんと、つまみ食いしちゃいました~~!!!


安いから、味が心配だったけど・・・
甘くておいしぃぃ~~~!!!!




さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・


あれ・・・!?
久しぶり!?!?

ポーチを作りました!!!
2012_06300020.jpg


他には・・・
形の崩れにくいマスク達・・・
2012_06300013.jpg 2012_06300014.jpg



第7回Hand madeのお店屋さんまで、残すところ1週間となりました!!

時間が経つのは早いね~~!!!!


残りの日にちもがんばるぞぉ~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポケットちゃん♪カップルスワン他・・・

あ~あ・・・

今日は、朝雨だったから・・・

ちびちゃん、地区探検はお預けかな~!?!?

今回は、川へ生き物探しに行くとのことで・・・
前日雨だと、川の水が増水してるから、延期になるようなこと言われてたしね・・・



でも・・・
朝・・・微妙に太陽が顔を出し始めてたので・・・

ちびちゃん・・・
地区探検の道具を持っていく!!!」
って、はりきってて・・・

結局・・・
ランドセルを背負って、傘をさし・・・

リュック・着替え・替え靴・虫カゴ・あみ を持って行きました・・・・

どんだけ、行きたいんだ・・って感じでしょ!?!?
めずらしく、朝もすっきり起きてきたしね~~!!(笑)



でも・・・
そんなちびちゃんと・・・
朝から、ちょっともめました・・・


というのも・・・

探検に行く時は、体操服(学校で着替えて行く)だから、着替えはいらない!!!
ってちびちゃんが言い張るんだよね~~!!

洋服を濡らす心配のある子は、着替えを持ってくるように・・・
ってことだったんだけど・・・



・・・・ママ的には・・・
心配なのは・・洋服より・・・おパンツの方なのよ・・・



去年、長男は、パンツまで濡らして、見事に着替えて帰ってきたんだよね・・・


が・・・ちびちゃん・・・
着替えはいらない!!!って言い張るので・・・

「せめて・・・パンツだけ・・・

って・・・(笑)


だって・・・・
着替えるってことは・・・
お尻も濡れるでしょ~!?!?

体操服から、私服に着替えればOKなのは、わかるけど・・・
おパンツないと、ノーパンになっちゃうじゃん~~!!!!


学校でおパンツを借りた場合・・・
新品を返さないといけない・・って決まりがあるので・・・
それも嫌だなぁ・・・なんて・・・・


とりあえず・・・
使わなくてもいいから、持って行って~って言ったのですが・・・


ちびちゃん・・・泣きそうな顔で・・・

だって・・みんなが着替えてる時・・・
 〇〇ちゃんだけ、パンツ取り替えてたらおかしいもん!!」

だって・・(笑)

ちびちゃんも・・・
少し気にするお年頃になったのね~(笑)


トイレで着替えればいいじゃん!!って言っても、嫌がるので・・・

最終的には・・・ママが・・・
「もう勝手にして・・・」って・・・


ママが突き放した途端・・・

・・・心配になったのか・・・
おパンツをこっそりリュックに詰めてましたよ~



と・・・ブログ書いてる間に・・・
ちびちゃん帰宅~~~!!!!


・・・結局、探検は、延期になったそうです~~!!

残念~~!!!!!
次の予定は、来週の金曜日!!!
まだまだ、先だね~(笑)




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

昨日の続きで、
カップルスワン生地を使った作品から・・・


パックンポーチ
2012_06290014.jpg 2012_06290015.jpg


ポケットちゃん♪
2012_06290010.jpg 2012_06290007.jpg

2012_06290004.jpg 2012_06290001.jpg



なんか・・・
雨が上がったら、急にムシムシしてきたなぁ~~・・・

ハンドメイドが進まない時期に突入かしら・・・!?



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カップル❤スワン ブックカバー他

今・・・
ちょっと、玄関に行ったところ・・・


長男のランドセルが置きっぱなし~~!!!!

ランドセルをほおり投げて、すぐ遊びに行っちゃったんですが・・・

そのランドセルの横に・・・

見知らぬプールバックが・・・

中を覗いたら、使用済みのプールグッズが!!!



・・・長男の学年・・・
プールは、昨日だよなぁ・・・

・・・っていうか・・・
これ・・・だれの!?!?!?

なぜ、我が家に来てるのかしら~!?!?

もしかして・・・
長男くん、お休みのお友達のを預かって帰ってきたのかなぁ・・・

そうだとしたら、遊びに行く前に持って行けよぉぉ~~~!!!!

もぉぉ~~~!!!!





さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


トイレットペーパーホルダーカバー
2012_06280001.jpg


サニタリーケース
2012_06280008.jpg 2012_06280005.jpg


ブックカバー
2012_06280013.jpg 2012_06280014.jpg

2012_06280016.jpg 2012_06280017.jpg


このスワン柄・・・
送料合わせに購入した生地なんだけど・・

思ってた以上に素敵~♪♪

ラメもついてて、姫っぽい仕上がりになってます♪


明日は・・
どうやら、天気悪いみたいね~!!!

ちびちゃん・・・
生き物探し川探検の日だったので・・・・

楽しみにしてるんだけどね~~!!

残念~~!!!


何も生き物いないよ~!!
なんて話してたのに・・・・
去年、長男はカメを採ってきたからね~(笑)

ちびちゃんは、何を採ってくるかな~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさぎ★お尻ふきケース

いかん・・・・

ハンドメイドやる気が出た途端・・・

腰からきた、足の痛みが・・・
座っていられないよぉぉ~~~


午後は・・・
限界を感じて・・・
ちょっと、歩いてお買いものに出かけて来ました・・・


あまりにも痛くて・・・
歩くのも、ちょっと足に響く・・・ううう・・・


完成したものは・・・
午前中に作ったものです~♪


お尻ふきケース
2012_06270002.jpg


サニタリーケース
2012_06270010.jpg


フリークロス
2012_06270006.jpg 2012_06270007.jpg


今・・・
カットしてある生地がなくって・・・

カットしないといけないんだけど・・・

それも、座って作業なんだよね~~!!!
っていうか・・・ブログ書く為に、座ってるのも、つらいかも・・


困ったなぁ・・・






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス★作り帯~♪オーダー品

2日ほど、ブログをおさぼりしちゃいました~~!!!!


日曜日は・・・
長男くんのサッカーがあって・・・
午後は、特に用事もなかったので・・・
めずらしく、のんびりと過ごしました♪

昨日は・・・
実家の父がお休みだったので、両親とランチに行ってきました~♪

母と妹のお気に入りのお店・・

木旺舎に行きました♪
何店舗かあるのですが・・・今回は、矢那店

木更津駅前にある、木旺舎本店には、高校時代友達とかと行ったことがあったんですが・・・

矢那店は初めて♪♪

父の運転で行ったのですが・・・

「着いたぞ~」って言って、車を入れたところは・・・
整地されていないような、木がいっぱい立っているところ・・・

お店も・・・正面から見れば、お店ってわかるんだけど・・・
駐車場側の側面から見ると・・・

お店ってことが、わからないような作りだったり・・・(笑)

でも・・

中が・・・めちゃくちゃおしゃれなんですよ~~!!!

手作り感いっぱいの建物に、アンティークな雑貨・・・
妹が好き~っていうのが、わかりましたよ~~!!

お店の入口には、可愛い雑貨も販売してて・・・
雰囲気が素敵なんですよ~~!!!

思わず・・・
ハンドメイド品置いてもらえませんか!?」
って言ってみたくなるような雰囲気でした♪


平日だったので・・・
通常、パスタやピザだけで、1300円前後するのが・・・

平日ランチサービスで・・・
パスタやカレーなどのメイン料理に・・・

・サラダ
・トースト
・デザートプレート
・コーヒー

がついて、同じ値段というのにもびっくり!!!!
  ※土日だと、割高になるので、ご注意を~♪


お父さんに、ごちそうしてもらっちゃいましたよ~♪


今度は、パパちゃんと一緒に行ってみようと思います~♪



さて・・・

ハンドメイドの方ですが・・・
サボってたわけではないですよ~~~(笑)


急ぎのオーダーをお受けしていたので・・・
オーダー品を作成しておりました~~!!!!


ゴスロリ着物ドレスの作り帯です!!!
2012_06260005.jpg


オーダー品は、帯のみです♪
2012_06260003.jpg


覚えている人いるかなぁ・・・
2012_05020005_20120626141524.jpg

我が家の娘用に作った、こちらを見かけて、同じ物を~♪
と、ご連絡いただきました♪


残念ながら、同じカラーは、在庫切れしていたので・・・

色違いの黒×赤で作成させていただきました♪
2012_06210003_20120626140306.jpg

USAコットンのアレキサンダーヘンリーの生地で・・・
もう、廃番しちゃって手に入らないんですよ~~!!

お気に入りの生地でしたが・・・
今回のオーダーで、在庫がなくなりました~~!!!
  ※こちらの生地でのオーダーはお受けできません。


色違いと、ちょっとデザイン違いのものなら、90、110サイズならオーダー可能です♪
2012_06210005_20120626140305.jpg 2012_06210004_20120626140304.jpg


こちらのデザインは・・・
ショップで扱っている、ゴスロリ着物ドレスの帯とは、少しデザインが違います。
2012_06260006.jpg 2012_06260008.jpg



リボンが、ダブルリボンになっていて・・・
全体的に小ぶりになっています♪
2012_06260010.jpg


そして・・・
見た目じゃわからないのですが・・・
リボンが二重になっている為、少し重さがあるので・・・

走り回る我が家の娘用に、リボン部分を帯本体に、マジックテープでくっつけられるようにしてあります♪
ショップのは、差し込むだけなのですが・・・
差し込むところに、マジックテープを付けてあるので、崩れにくいです♪

今回は、娘用で作ったものと同じデザインでお受けさせていただきました♪

※画像で使っている、ピンク薔薇柄の着物ドレスは、他の帯との組み合わせで、ショップで販売しています♪



オーダー品も作り終わったし・・・
イベントまでの、ラストスパートかけなくっちゃね~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

まさかの・・・

今日は、長男くんのサッカーの大会に行ってきました!!!!

てっきり、朝からかと思ってたんだけど・・・

集合時間が11時45分・・という、午後の試合でした・・・

おかげで、一日つぶれちゃったよぉ~~~!!!!!!



2年生の時のリーグ戦で・・・

全部で36試合!?

19チームが、年間を通して総当たりで2回ずつ戦っていく・・・というものだったんですが・・・


今日が、最後の大会日でした!!!!

本当はU-8(8歳)の試合なので・・・
2年生の時に終わるはずが・・・

雨の延期とかで、3年生まで延び延びになってしまいました・・・


長男達は、今日試合に臨む前は、2位というランクでの参加で・・・

残り試合は4試合!!!!
でも・・その残りの4チームが、どれも強豪ばっかりだったんですよね~~!!!!

どきどきしながら、応援に行ってきました♪


結果・・・

1試合目  4-2 勝ち
2試合目  3-2 勝ち
3試合目  1-2 負け
4試合目  7-1 勝ち

  ※記憶があやふやで、ちょっと違うかも!?


こんな感じで・・・・
残念ながら、1試合負けてしまいました!!!


この大会は・・勝ちにこだわらないとだめなんですよね~~!!!


負けちゃった時点で・・・
優勝はできない~~~!!!!ということに・・・・・




・・・・・

・・・・・・・


と思ったら!!!!!!



なんと!!!!

1位だったチームが、長男達が今日負けたチームに負けたんですよ~~!!!!!



1位だったチームは・・・
   勝ち 32回 、 負け 2回 、 引き分け 2回


長男のチームは・・・
   勝ち 33回 、負け 3回 、引き分け なし



勝ち点3、引き分け1、負け0だったかな!?


1位だったチームは、合計98点

長男チームは、合計99点!!!



まさかの・・・

優勝です~~~!!!!!!!!



1年通して、頑張ったかいがありました~~!!!!!



ママ達は・・・

応援しに行ったけど、ちょっと事情により、試合終了とともに、帰ってきちゃったので、まさか優勝してるとは思わず!!!


優勝しました~メールが届いて、びっくりしちゃいました!!!!



そして・・・長男くん・・・

金メダルを持って帰ってきましたよ~~!!!!
2012_06230024.jpg 2012_06230025.jpg





ここ最近の大会・・・

3位・・・2位・・・と、どんどん順位を上げてたですよね!!!

とうとう、優勝しました~~~!!!!!




うれしい~~~!!!!!!





今日は・・・夜、祝賀会!!!!!・・だそうです・・・


・・・・・我が家は・・・不参加・・・


「これる人だけ、来てください~」っていう祝賀会で・・


集合時間が19時だったので・・・
完全にお酒入るよねぇ・・・


我が家は・・・
お酒が入る祝賀会には、参加しないのです~~~!!!!


しかも・・・
子供たちは、DS持って集合~とか言ってたみたいだし・・・


お祝いで、楽しむのは、いいと思うんだけどね~~!!!


長男には、申し訳ないなぁ・・って思うんだけど・・・

ごめんね・・・ってしました・・・



長男くんには・・・
明日、しっかりお祝いしてあげようと思います♪

・・今日は・・・★ゆみママ★・・・

実は・・かなりの車酔い&足の痛みで・・・帰ってきて、死んでました・・・

ということで・・・我が家でのお祝いは明日に・・・(汗)





パパと長男くんは・・・

すでに、優勝・・ということより・・・

さ来週の県大会予選・・・の方に頭を向けています・・・

今日は、2人で反省会をしてましたよ~!!!(笑)



優勝が終わりじゃないからね~~!!!!



今日の試合でも・・・

チーム内や長男くんの、ダメなところが、い~~っぱい見えたので・・・
県大会に向けて頑張って欲しいです~~!!!!!!!




ベリーちゃん★ショルダーバック

今日・・・

何気なく、家のポストを開けると・・・




!!!!!!!!!


に・・・人間の足が!!!!!!



我が家のポストは、結構大きいのですが・・・


洋服のカタログ類などの下に、覗いている足・・・



ひぃぃ~~~!!!!


って・・・本気で、心臓がバクバクしちゃいましたよ・・・


大きなカタログ類をどけたら・・・・


ちびちゃんの メルちゃん が入ってました・・・

メルちゃんって、人間の赤ちゃんくらいの足の大きさだから・・・
足のさっきぽしか見えないし、びっくりしちゃいましたよ~~!!




ちびちゃん・・・
お外で遊んでて、どこかに移動するとき・・・

なぜか、おもちゃ類をいつもポストに入れるんですよね~~!!!!

前は・・・
ホタテガイの貝がらに、砂団子をのせたものが、入ってたり・・・

その上に、お手紙入れられちゃうから、困るんですよ~~!!


散々、入れるなって言っても・・・
数日すると、忘れちゃってるんだよね~~!!!!




さて・・・
ハンドメイド品のご紹介!!!


かなり久々の、ショルダーバック
2012_06210003.jpg 2012_06210004.jpg




ちびちゃんが持つと、このくらいの大きさです!!
2012_06210005.jpg
昨日の夜、撮影したので・・・

パジャマで失礼~(笑)


サブバックとして、バックに付けてもokです!!!



ペットボトルケース
2012_06220003.jpg 2012_06220002.jpg






明日ですが・・・

天気の方は、どうかなぁ~~・・・

長男のサッカーのクレセールリーグが・・・
最後の1日となりました!!!!

年間通して、何十試合とあるのですが・・・

2年生の大会が、天気などで延期が続いて、3年生になっても引きずってるんですよ~~!!

でも・・・明日が最終日!!
もし、これで天気が悪かったら、中止&終了となってしまうんです!!!!


雨で中止の場合は・・・試合の残ってるチームは、すべて引き分けの点数が入るそうです・・・

できれば・・・開催して終わりたい~~!!!

晴れることを願わなければ!!!!!

もちろんですが・・・
明日は、応援に行ってきます~~!!!!

長男達チームは、現在2位!!!!
最後までがんばれ~~~!!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

予定外の買い物・・・

やば~~~い!!!!!

特に、何かあるわけじゃないのですが・・・・


勢いで買ってしまったものが・・・




何かと言いますと・・・

3DS・・です・・・


我が家には・・・
長男が2年前の誕生日に買ってもらったDSiと・・・
私の妹の壊れたDSライトの2台があるのですが・・・

ライトの方は・・・
なんとか動くことは動くんだけど・・・

すでに、壊れてて・・・
上画面と下画面の固定部分が折れてて、ガムテープで貼ってある状態・・・

ちゃんと手で支えてないと、上画面がもぎ取れそうな状態・・・



長男のDSiは・・
最近・・・・

コントローラー触ってないのに、画面が動いたり・・・
いきなり消えたり、画面が固まったり・・・
セーブができなかったり・・・

と、不調続き・・・


でも・・どちらも、まだ騙し騙し使ってる状態なのですが・・・


最近・・パパちゃんが、ドラクエをやってて・・・

「バグった~~!!!」
って、何度も途中でデータが消えちゃうもんだから、パパちゃんもイライラ・・・



特に買う予定ではなかったんだけど・・

今週末・・・・ポケモンのブラック&ホワイトの2が出るんですよね・・・

長男のサッカーメンバー、ほとんどがポケモンをやってるので・・・
やってないと、話題に付いていけなくなるんですよね・・・

前作の時は・・・長男だけにホワイトを購入したんですが・・・

ちびちゃんも、欲しかったみたいで・・・
今回は、こっそり両方とも予約を入れてあるんです・・・


でも・・・本体の方が、やばいことになってしまっていて・・・
予約の意味がない???

みたいな状態に・・・



更に・・・
ちびちゃんが、最近おしゃれ系のゲームをお店でやりたがるので・・・
(プリズムストーンってやつ・・・)

DSで出来るやつないかなぁ・・って・・・一個ソフトを注文してあったんですよね・・・


この時点で・・・
少し・・・新しいの買おうかしら、モードに・・・

でも、お金もないし・・・で、諦めてたんですが・・・




あの・・台風の日・・・・

私・・・ちょっと、寝ぼけ気味だったんだよね~~~!!!
なんとなく、ネットサーフィンしてる時に・・・
3DSを見かけて・・・・

つい・・・・ポチっと・・・・・


本当は・・・・

ブラックを買って・・・


このヒョウ柄のシールを貼りたい~♪


なんて、思ってたのに・・・


パパちゃんに、高い!!!って言われて・・・
じゃあ、ピンクにしようかなぁ~・・・みたいな話はしてた気がするんだけど・・・

値段も高いし、イベントで少しお金ができたら・・・にしようかなぁ~
なんて思ってたんですよ!!!!


それなのに・・・
・・・なんか・・・眠い時の変なテンションで・・
パパちゃんが寝た後、ポチっちゃったんですよ~~!!!!


ポチった、次の日、後悔しまくって、パパちゃんには白状しましたが・・・
パパちゃん・・・
「俺のも買ってよ・・・」って・・・・


いやいや・・・そんなお金ありませんがな!!!!!


・・・・


で・・・
今日、注文していた3DSが・・・

   到着しました・・・



しかも・・ちびちゃん用に~って注文してた、ソフトも同じタイミングで到着・・・


 ※購入したソフトは、中古ですが・・・



子供たちに内緒購入だったので・・・
とりあえず、ママがお試しプレイ~~!!!!


やばい・・・
これ・・・おもしろぉぉ~~い!!!!!

おしゃれ大好きな私には・・・
自分のお洋服店を経営って・・たまらないのです~♪♪

・・・・・ちびちゃんにやらせてあげる予定が・・・


・・・とりあえず・・・ママが、やってからね・・・って・・・ことに・・・えへ♪

ちびちゃんには、内緒で注文だったから・・・
     いいよね!?!?!?!?(汗)



すべて内緒だったけど・・・

・・・子供たちには、すぐばれました~~!!!!!!!

「ママ・・この箱なに~!?」って・・・(曝)

・・・本体隠して、箱隠さず・・・って・・・バカな私・・・





・・・で・・・・
長男・・・

「俺も欲しい!!!」

って大騒ぎ!!!!!!


ママが買ったのを見て、欲しいスイッチが入っちゃったみたいね~~!!!!

まだ先なのに・・・
「誕生日プレゼントでいいから・・・」
って言うので・・・

パパちゃんと相談して・・・



・・・・もう1台購入することになりました・・・


ほんと、ありえないよぉぉ~~~!!!!

でも・・・長男の誕生日・・・
車検2台と同じ時期だからさ・・・・

どっちにしても買う羽目になるなら・・・
今買っちゃった方が、ママ的にも余裕が・・・(汗)





私がピンクなので・・
一応、ちびちゃんと共同に使うってことで、ちびちゃんは納得・・・


今日・・長男の分も注文しましたよ・・・

最初は、ブルーって言ってたんですが・・・
実際の色画像を見て・・・

やっぱり、黒がいい・・だって・・・・


長男くん・・・
これを買うにあたって・・・かなりパパちゃんと色々約束をしたみたい・・
かなり前倒しの、誕生日プレゼントになりました!!!!


あ・・・ちなみに・・・
別に3DSじゃなくってよかったんだけど・・・

DSiと、値段が少ししか変わらないし・・・
これから出る、ソフトが3DSの物が多いということで、3DSにしました・・・

目が疲れるから、3DS機能は、まったく使わず使用しているので・・・
普通にDSi使ってるのと何も変わらないのよね~(曝)




ハンドメイド・・・
したんだけど・・・
作品は、明日紹介しますね~(笑)


バンビちゃん★車柄 DSショルダーケース

昨日・・・台風すごかったですね~~!!!

木更津市って・・・
いつも、すごいすごい騒がれる割に・・・

それるか、熱帯低気圧に変わっちゃうか・・・
で、直接被害がくることって、あまりないんですが・・・

久々に、ひどかったですよ~~!!!!


ちょうど、子供たちが寝たころから、すごい風と雨になってきて・・・

雨戸が、ガタガタガタ~~~!!!と・・・


子供たちが寝ちゃってたので、怖がる人がいなかったんだけど・・・・

・・・・一人・・じゃなくって・・一匹・・

怖がってるが・・・



雨戸が、ガタガタいうたびに、キューキュー鼻をならしながら、ゲージ内をウロウロ・・・
じ~~~っと、窓を見てたかと思うと、また、動き回り・・・
って・・・落ち着きない~~~!!!!!!!

子供たち以上にうるさい、我が家のワンコです・・・

いつもなら、子供たちが寝ると、ワンコも寝るモードになるのですが・・・
昨日は、私が二階に行くまで、ずっと鳴きながら動き回ってましたよ・・・


夜中も・・・
二階で寝てたら、風で家が揺れるんですよ~~!!!

家・・壊れちゃう~~~!!!!!
と・・・私も、ハラハラしちゃって何度も目が覚めました・・・

おかげで・・・今、眠いです・・・





さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

DSショルダー!!
2012_06200006.jpg 2012_06200003.jpg


2012_06200009.jpg 2012_06200004.jpg
男の子柄は、7/8のHand madeのお店屋さんにも出店してくださる・・・

星空工房さんの格好いい電車スタンプを使ったタグを付けてみました♪




今・・DSショルダーの在庫見たら・・・

男の子柄が全然ないし・・・
女の子柄は、なぜかブルーや茶色など・・・可愛い系カラーが少ないことが発覚!!!

・・・イベントまでに、もう少し追加できるかしら・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

さわやかフラワー★タックバック

今日は・・・・

★ゆみママ★の年の離れた妹ちゃんの・・・
18歳のお誕生日です~~!

・・・いいなぁ・・・若い・・・


私と妹より・・・
子供たちと妹の方が、年が近いのよね~(笑)



そんな妹ちゃん・・・

今日は、実家の母が日帰り旅行に行ってしまって・・・
台風がきてるので、母の代わりに、学校に送って行ってあげる約束をしてたんですね~♪


子供たちを送り出した後、妹を学校に送って行きました~~!!!



が・・・・

妹ちゃん・・・

私と同じく、結構ドジ・・(笑)


犬の餌をあげて、出発~!!!
と、少し行ったところで・・・

ごめん!!!一度家に帰って!!!!」


って・・・


何かと思ったら・・

犬の餌をあげるときに、家のサンダルを履いてたんですが・・・
そのまま来ちゃったんですよ~~!!!!


妹ちゃんの学校は、進学校で、服装とかも結構厳しいんですよね~~!!
指定靴があるので・・慌てて、家に引き返しました~~!!


そしたら・・・
今度は、遅刻だぁぁぁ~~~!!!
みたいな状態に(笑)


・・・朝から、二人でバタバタしちゃいました・・・




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

久々に、タックバックを作りました!!
2012_06190002.jpg 2012_06190003.jpg


これ・・・
柄が全然違く見えるんですが・・
1枚のパネル生地を使って作りました~♪

カットする場所によって、全然柄が違うんですね~♪

これからの時期にぴったりな、さわやかカラーです!!



これから・・・
天気が、崩れるみたいだから・・・
早めにワンコのお散歩でも行ってくるかなぁ~!!!







テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

わんちゃん丸マチバック&レトロアニマルDSショルダー

あっつ~~~い!!!!!

雨の予定が・・・
めちゃくちゃいい天気じゃな~~い!!!


今日は・・・
本当なら、運動会の振替休日の予定・・・・

運動会が前代未聞!?の前倒しの、予定日前日開催ということのせいで・・・

なぜか、振休がなしに・・・


予定では・・
金曜日:県民の日、土曜日:運動会、日曜日、月曜日:振替休日

と、4連休になる予定だったんですよ~~!!!


金曜日の県民の日に運動会になったせいで・・・

なぜか、振休がなくなっちゃったんですよね~~!!
金曜日もお休みだから、今日振休のままでよかったのに~~!!!!

振替休日予定だったせいで、給食なしなので、お弁当持ちだったんですよ~~!!!
もぉぉ~~~~!!!!!


今回、かなり苦情が学校の方に行ってるみたいですね~~!!!

でも・・・
昨日・今日が晴れちゃったから・・・だけど・・・
きっと、天気予報通り、ずっと雨だったら、みんな・・・

「金曜日にやっちゃって正解だったね~
なんて言うんですよね~(笑)


今日は、子供たちが入る予定が、学校に行くことになったので・・・
予定がすべてなくなり・・・
一人のんびりハンドメイドしてました♪


そろそろHand madeのお店屋さんに向けて、頑張らないと!!←今から!?って突っ込みがありそうですが・・・(笑)

すでに・・
暑さにばてて、やる気が・・・

暑さに負けず・・頑張ります・・・



ではでは・・・
今日完成したものをご紹介~~!!!


丸マチバック♪
2012_06180019.jpg 2012_06180021.jpg


これを作ったのは回目・・・

前回、次は接着芯付けて作ろ~~っと!!!
ってそういえば、言ってたような・・・

今回も、厚手の生地だったので、接着芯付けないで作っちゃったよ~~!!

というより・・・すっかり忘れてたんだけど・・・


接着芯なしなので・・・
パリッとタイプではなく、しっとりタイプの仕上がりです。

小さくたたんで、バックに潜ませておけちゃう感じ!?



中は、ポケット&マグネットボタン付きです♪
2012_06180018.jpg


丸マチで、横姿も可愛いんですよ~!!
2012_06180020.jpg

前回作ったのは、1年前のこの時期だったんだけど・・・
Hand madeのお店屋さんに持っていったら、開店してすぐ売れちゃったんですよね~~!!

前回同様・・・総柄だとしつこくなりそうだったので・・・
無地の生地と合わせて作ってみました♪



他には・・・
DSショルダーケース
2012_06180016.jpg 2012_06180012.jpg



DSショルダーケースは、作るのが大変で、イベント直前のラストスパートでは作れないので・・・
早めに量産中です♪


フリークロス
2012_06180004.jpg

今回は・・ちょっと、贅沢に両面とも人気生地を使いました~~!!!
黒なので、汚れが目立ちにくいかな!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン★パックンポーチ

昨日は・・・

急遽、前倒で開催することになった運動会に行ってきました~~!!!

本当なら今日開催予定だったんですが・・・
天気予報が、今日から水曜日まで雨マークだったので・・・

ほんと・・・予想できなかった、前日開催ということになりました!!!


結構、苦情が来てたみたいですよ~~!!!

仕事で連絡がつかずに、前日開催の連絡が夜の10時以降で、仕事休む・・とか、できる状態じゃなかった人とか・・・

県民の日だったので、ディズニーに行く予定あった人とか・・・


なんか、先生達に苦情を言ってる人がいたみたいです・・・


私も・・まさか、前日になるなんて考えてもいなかったので、びっくりでしたよ~~!!
こういうこともあるんだね~~!!!

主婦なので・・いくらでも対応できるんですけどね(笑)

私の周りのお友達ママ達は、県民の日で子供が家にいる日だから、休みをとってる人が多かったみたい♪

パパさん率は低いかと思ったけど・・・
みんな、必死で休み取ったみたいですよ~~!!!

サッカーメンバーのパパさんたちは、みんな無理に休みを取って来てました(笑)

うちのパパちゃんは・・・
どうやら、ちゃんと「運動会」と説明をして、休みをもらったみたいです♪
変な言いわけしてなくってよかった・・・


子供たちが、ものすごく張り切ってたので、パパちゃんが行けることになってよかったですよ~♪♪


長男は緑組
ちびちゃんは白組


今年も、2色を応援しました~!!!!
 (毎年、兄弟は別の色になるのですが・・・今年は、どうも一緒になった人が多かったみたい)

3クラスの学年は、赤・白・緑にきれいにクラスごとで分かれるのですが・・・
長男の学年は4クラスなので、クラスの中を3等分しちゃうんですよ~~!
同じクラスなのに、色がバラバラなので・・・微妙な感じ・・・(笑)


長男くんは・・・
 80m走  1位
 ダンス
 色別の棒運び 2位


ちびちゃん
 障害物50m走 ビリ
 ダンス
 色別デカパンリレー 1位

二人とも頑張りましたよ~♪

ちびちゃん・・・障害物走・・・
断トツ!?のビリ・・・

スタートして・・・ハードルを飛び越え、網をくぐり抜け・・・
と、ここまで順調だったのに・・・
最後の、段ボールの中に入って、ネズミさんみたいに転がして走るやつ・・・

上手に進めない上に、まっすぐじゃなって、横に向かって行っちゃって・・・
みんながゴールしたころ、やっと段ボールから抜けだし・・という感じで、ビリっけつに・・・

親としては、がんばってるちびちゃんを見れてOKだったのですが・・・
悔しかったちびちゃん・・・なぜかシクシク・・・

どうも、練習の時、体調が悪かったそうで・・・
運動会の練習が嫌だったみたいで、精神的なものから、腹痛をよく起こしてたんですよね・・
それが理由で、一度も段ボールのやつの練習しなかったんだって・・・

腹痛を起こした・・とは、先生から連絡もらってたけど・・・
一度も練習しなかった・・ってのは、・・初耳でしたよ・・・

「一度も練習をしてなかったから、できなかった・・・
 ビリになっちゃって悔しい・・

だってさ・・・

その競技の後、ずっと沈んじゃって・・・
次のデカパン競争の時も、始まるまで、どよよぉ~~ん・・と・・・
しかも、ペアの子が体調不良でお休みになっちゃって、違うことに走ることになっちゃったらしく・・
更に、どよよぉぉぉ~~ん・・・

でも・・・1位でバトンが回ってきて、1位のままパスできたので、終わったら少しニコッとしてました♪


お昼に・・・
練習嫌なのは、わかるんだけど・・・
ちゃんと練習しないと、本番だけやろうとしても無理だよね・・・
って、話をしました・・・


ママ達は、何位になったかじゃなくって、がんばってる姿が見たいんだよ~♪
といっぱい話をしたら、午後からは復活~~!!


ダンスは、にこにこで踊ることができました♪

ただ・・・ママに気づいて・・・
カメラ目線に・・・

カメラに夢中で、移動の際・・・お友達にぶつかってました・・・


長男は、80m走は余裕の1位・・・
団体競技も、みんなで頑張って2位!!!
ダンスも、楽しそうに踊れました!!!

長男は・・なんといっても、応援がいつもすごいんですよ~~!!!
どんだけ真剣なんだ!?ってくらい、すごい一生懸命なんですよ~!!!
今回も、真っ赤な顔して、大声を出してました♪


前半は、白が優勢でしたが・・・・
後半、緑が選手リレーなどで逆転勝ちしたり・・・で・・・

今年は、緑組が優勝しました~~!!!

そして・・・
長男くん・・・実は、優勝より応援賞が欲しかったそうで・・・

なんと応援賞も、緑組が勝ちとりました!!!

私も・・・応援合戦見てて・・・緑かな~!?
と思ったので・・・予想通り~という感じでした♪


去年は・・ちびちゃんが、緑組で優勝&応援賞をとってたので、今年は長男が取れてよかったです♪

・・・朝から、子供たちの間でバトルがありましたからね~(笑)

昨日は・・・
疲れちゃって、家族みんなで早々就寝しちゃいました♪



今日は・・・
雨だし、サッカーは休みかなぁ~と・・・
親は、布団でごろごろしてたのですが・・・

長男は・・・
ママのケータイをチェックして、お休みメールが来てないのを知ったら、一人せこせこ朝ご飯食べて、サッカーの準備をしてました(笑)


コーチからも、雨だけど、練習したい人~!?って連絡が来て・・・

意見は2つにわかれたそうですが・・・
長男は、張り切って出かけて行きました♪
ほんと・・・サッカー好きなんだなぁ・・・


午後は出かけちゃったので・・
ミシンは、午前中にちょっとだけ・・・


パックンポーチ
2012_06160015.jpg


そろそろ、マリン生地を使い始めないと・・・

毎年、マリン生地を使いきれず、貯まっていくんですよね~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

まじっすか!?!?

今日・・・
Hand madeのお店屋さんの出店者さんに、搬入時間のご案内メールを送信させていただきました~!!!


メールが届いていない・・という作家さんがいましたら、お手数ですがご連絡くださいね♪

 ※迷惑メール処理されてしまうことがあるようですので、一度そちらもチェックしてみてください。



さて・・・
本日ですが・・・

ハンドメイド・・全然できてません~~!!!

これから、がんばろぉ~って思ってたのですが・・・

今・・学校から電話が!!!

担任の先生からだったのですが・・・
「土曜日に開催予定だった運動会ですが・・・
 急なのですが、明日(県民の日)に変更になりました」

ですって~~!!!!!!


どうやら・・・
朝、連絡網が回ったみたいなんですが・・・

一回目は、2階で洗濯中で気付いた時には、ダッシュしたものの・・・
受話器を取り逃しまして・・・
その後・・ワンコの散歩とかの時間に電話がきたのかなぁ・・!?

「先生から、連絡がつかなかった・・と連絡があったので・・・」
と、電話がありました・・・

・・ワンコの散歩時間以外、出かけてないんだけどね・・・(汗)


ということで・・・
この時間に、変更の連絡・・・



・・・っていうか・・・
お弁当のお買いもの、明日するつもりだったから、何もないんだけどぉぉ~~~!!!


これは、ハンドメイドどころじゃありません~~!!!

お弁当の材料買いに行かないと・・・


明日は・・
パパちゃん・・もちろんお仕事です・・・

一人で行くのも寂しいので・・・
実家の母と妹を誘ってみました・・・(笑)


まぁ・・・来週に延期されるよりは、マシなのよね~~!!!
来週は、来週で大事なサッカーのリーグ戦があるので・・・



子供たちが、帰ってきたら、お買いもの行ってきま~~す!!!






・・・続き・・・


・・・・

このブログ書いた後・・・・
お買いものに行ってきました・・・

スーパー行ったら・・・
予想通り、小学校のママ達に会いました~(笑)

みんな、慌ててお買いもの・・・だって・・・(笑)


私は、ブロッコリーを狙ってたんですが・・・
しなびれたようなのが3個しか残ってなくって・・・

しょうがなく、1個キープしてたのですが・・・

ちびちゃんの学年のママと色々話したりしながら、買い物してたら・・・


「ブロッコリー新しいの出たよ~~!!」
って・・・他のママさんが教えてくれたり・・・(笑)

ママさん達、みんな必死です(笑)

みんな、パパさんが休めないし・・・
自分自身も仕事で、お昼時間だけ行く・・とかいう人も・・・

いきなりの変更だから、みんな対応しきれないよね~~!!!



で・・・
私も、実家の母達に一緒に行こう~って誘ってたのですが・・・

夕方・・パパちゃんから、みじか~いメールがきて・・・
「明日、休み取ったから!!」
だって(笑)


おおお~~~っ!!!

って・・・感動しちゃいました・・・


が・・・
いったい・・・どんな理由で休みにしたのか・・・

・・・・・不安です・・・・

変な理由行ってないといいんだけど・・・


明日は・・・パパちゃんも一緒に行けることになったので・・・
席取りのクジも、ちゃんと活用できそうです♪

パンクガール★DSショルダーケース

昨日・・・

オークション出品無料だったんだけど・・・

昼間はバタバタしてたので、夕飯の後ゆっくり出品しよう~♪
なんて思ってたんですが・・・

昨日は、サッカーの日だったんですね~~!!!!


対オーストラリア戦を夢中になってみちゃって・・・
すっかり、出品するの忘れちゃった・・・
中途半端に半分くらい出品・・という状態になっちゃいました(曝)



・・それにしても・・・
昨日のオーストラリア戦は、いまいち納得がいかない~!!!!

イエローカード、レッドカードがすごかったし・・・
内田のファールからのPKも、あれ・・・
本当にファール!?って感じだったもんね~~!!!

 ※特に内田選手の大ファン・・というわけではないけど・・・
  すっきりしない~~~!!!


最後の最後の・・・
日本の大チャンス、ゴール前のフリーキック打つ前の終了・・ってのも、納得いかんです・・・

まぁ・・・
審判に従わなきゃいけないのは、スポーツ界では当たり前なので、しょうがないんだけどねぇ・・・
いまいち、すっきりしなかったぁ~~!!!!

でも・・アウェイ戦での1-1・・・まぁ・・OKかな~!?


次は9月・・まだまだ、先だなぁ・・・




と・・・サッカーのことを書く予定じゃなかったのに・・・(曝)


昨日は、子供たちが小学校の運動会の席取り順くじびきを引いてきました♪

クラス内で、1から人数分の番号のくじが用意されるんですが・・・
1番あたり、19クラス分の19人・・という感じのクジなんです!!


去年・・内の子供たちは、クラスの人数!?っていうような番号を引いてきたので、席取りなんてまったくできない状態だったのですが・・・

今年は・・・

長男くん:10番
ちびちゃん:5番

の、くじを引いてきました~~~!!!


ちびちゃんの方がいい番号だったので、こっちを使って朝並びま~す!!
あ・・・パパちゃんがね・・・(笑)

でも・・・19クラスあって5番って・・・
すでに前に90人以上人がいる可能性ありなんだよね~


って・・・席取りより心配なのが・・・お天気~~!!!

土曜日・・雨ってなってたんだけど・・
今見たら、土曜日~火曜日まで雨になってるんですけどぉぉぉ~~~!!!


延期の場合・・・

土曜日→日曜日→月曜日・・・
という、延期になってしまうので・・・やば~い!!!

我が家は・・・パパちゃん・・・
土日以外は、無理です・・・

月曜日になっちゃったら、ママ一人で行かないと・・・
お弁当作らないといけないし・・・
一人じゃ、席取りなんてしてる余裕ないじゃ~~ん!!!


金曜日は・・・
家族みんなで、テルテル坊主作成だな・・・

お願いだから、土日でなんとか晴れてくれぇぇぇ~~~!!!


            




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・


今日も、DSショルダーケース
2012_06130004.jpg

2012_06130006.jpg 2012_06130003.jpg

ちょっと、パンクっぽい女の子用です♪


他には・・・
ぺったんこ巾着・・
2012_06130002.jpg

といっても・・・
実はこれ・・・本体は1カ月以上前に作りあげてあって・・・
今日は、紐を通しただけ・・(笑)

紐通し忘れて放置されてました・・・





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドクロちゃん★DSショルダーケース

昨日キャンセルのあった、第7回Hand madeのお店屋さんのブースですが・・・
無事に、出店者さんが決まりました♪

後日、イベント用ブログの方で、作家さんのご紹介をさせていただきますね♪




さて、本日ですが・・・

・・・びっくりするぐらい寒くないですか!?!?


思わず・・・
長袖の洋服類を引っ張り出してきちゃいましたよ~!!!


この季節の変わり目は、風邪引きやすいからね~~!!
気を付けないと!!!!



今日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケース
2012_06120008.jpg

2012_06120011.jpg 2012_06120012.jpg



男の子っぽいドクロ柄です♪
もちろん、女の子が使っても可愛いと思います!!


先日作ったDSショルダーの本体・・・
ショルダー紐だけ作ってなかったので、こちらもすべて完成させました!!!
2012_06120003.jpg 2012_06120004.jpg

2012_06120006.jpg



他には・・・
形の崩れにくいマスク!!!
2012_06120001.jpg

今回は、ピンク系が多いです(笑)


さて・・・
そろそろ、ちびちゃんのヤマハのお迎えに行くかなぁ・・・

学校帰りにそのまま行ってるので・・・
ランドセルにヤマハのレッスンバック、運動会練習時期なので水筒・・
そして、雨だと傘!!

荷物が多いので、傘をちゃんとさしてても、荷物がびっしょりになるので・・・
雨の日だけ、特別にお迎えに行ってあげることにしてます!!


あ・・・でも、お迎え前に買い物していこうかな・・・
土曜日が運動会だから・・・

卵を買うなら、今日!?←スーパーの玉子の日(笑)


土曜日・・・雨っぽいけど・・・
天気予報は、ずれることがあるからね~~!!!

一応、買っておくかな・・・


今日は、18:30~サッカーみたいから、色々ダッシュで終わらせなくっちゃ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★お尻ふきケース

                         

第7回Hand madeのお店屋さん

残念ながら・・・
Hidamariさんが、妊娠中の体調不良の為、急遽出店がキャンセルとなりました。

その為、出店者さんを募集させていただきます。

 2012年7月8日(日)10:30~16:00
  木更津グリーンシティー(イオン木更津)
   2F グリーンホール

今回は、1.5ブースサイズの募集となります。

とてもアットホームなイベントですので、是非参加してくださいね!!

応募詳細や、イベント規約は、イベント用ブログへ!!
  
 イベント用ブログ→→★★★
                         


さて・・・
本日ですが・・・

朝から大騒動!!!

最近・・・ちびちゃんが、精神的なものなのか、よく腹痛を訴えて・・・

今日も朝・・・長男が・・・
お嬢が、お腹痛いから起きれないって!!」
と・・・


ちびちゃんがお腹痛いっていうのは・・・
だいたい、朝学校に行く前や、宿題中など・・・
あとは・・・便秘気味の時・・・

おへその周りがちょっと痛い・・という感じで・・・

楽しい時は、絶対痛くならないんですよ~~!!

最初は、盲腸なんかも頭に入れて、様子を見てたんですが・・・
(★ゆみママ★も小学校の時盲腸やってるので・・・)

どうも、精神的・・なものっぽいんですよね~~!!!



親にかまってもらいたいのもあるんだろうし・・
結局、たたき起こして、熱を測って・・とか、色々した後・・・

学校には行く!!って準備をはじめたのに・・・

今度は、筆箱がない~~!!と大騒ぎ!!!

朝から大捜索!!!!
結局見つからず、新しく鉛筆削って・・とかしてたら・・・
出発したのは、7時40分~~!!

いつも、20分に出て行くのに、20分も遅く出発していきましたよ・・・



そんなに学校嫌なのかしら・・・って思ったんですが・・・
帰ってきたら、けろっと元気に・・・


後で聞いたところ・・・
「もうちょっと、寝てたかった」・・・だって・・・


前々から、寝起きの悪いちびちゃんですが・・・
運動会の練習で疲れがたまってるのか、いつも以上に寝起きが悪いです・・・

早く寝かしても、朝起きないから・・・
ほんと困っちゃうよぉぉ~~!!!


そんなちびちゃん・・・
帰ってきたら、いつも通りお友達と遊びに出かけました・・・



さて・・・
ハンドメイドですが・・・


完成したのは・・・

お尻ふきケース
2012_06110004.jpg


ポケットちゃん♪
2012_06110001.jpg


サニタリーケース
2012_06110008.jpg


梅雨入りしちゃったから、しばらく引きこもりが増えそう・・・
少し、ハンドメイドも進められるといいなぁ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルマトちゃん★DSケース

今日は、朝から雨だったので・・・

長男君のサッカーは、お休み!!!!

でも・・・パパちゃんがお仕事なので、とりあえずお弁当作って送りだした後・・・

むふ♪
久々の二度寝しちゃった~♪♪



午前中は、雨でストレスの溜まりまくってる子供たちを外に連れ出し、ちょこっとお買いもの・・・

午後は、ゆっくりハンドメイドと、Hand madeのお店屋さんの申請書類などを準備してました~♪♪


もう少ししたら、出店者のみなさんに、搬入時間のご案内もできるかと思います♪


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

昨日に引き続き、DSショルダーの本体!!!
2012_06090068.jpg 2012_06090070.jpg


なんか・・・本体だけ完成してるので・・・
ショルダー紐が、貯まって行きそう・・


フリークロス!!
2012_06090060.jpg 2012_06090063.jpg

2012_06090066.jpg
子供たちは、これを小学校のランチマットとして使ってます♪

男の子柄も追加しないとなぁ・・・


Hand madeのお店屋さんは、フリマと違って・・・

ちょっと高額な大人用の衣類やバックが人気あるんですよ~~!!

バック類・・・追加したいんだけど・・・
やる気があっても、作成が追いつかないんだよねぇ・・・・


何個かでもいいから、作る時間が取れるといいなぁ~!!



明日は・・・
長男くんは、サッカーの練習試合なんだけど・・・

長男くんチームは、隣町のチームで・・・
長男の行ってる小学校の子と、隣町の小学校の子の合同チームなんだけど・・・

隣町の子達は、今日の雨で、運動会が明日に延期になったから、明日いないんだよね~!!!


今日が雨で、明日の練習試合もやめちゃうと、練習日が減っちゃうから・・・ってことで・・・

長男の小学校メンバーだけで行くことに・・・
主要メンバーも何人か抜けるので、どうなるかなぁ~(笑)


あ・・・でも、明日も天気微妙!?


会場が、長男の小学校のグラウンドみたいだから・・・
パパちゃんにお任せして、ミシンやれるといいなぁ・・なんて・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ドクロちゃん♪DSケース

今・・・・

ちびちゃんが、公園から戻ってきたんですが・・・

ママ・・・〇〇ちゃん、公園で大泣きして帰ってきた!!」

って言うんです!!!


てっきり、ケンカでもして帰ってきたのかと思ったら・・

「今ね・・
 1組の〇〇ちゃんが、自転車のブレーキかけたのに・・・
 車にぶつかっちゃったの!!!
 で・・・救急車で病院行ったから、大泣きしちゃったんだ・・・


ええええええ!!!!


ちびちゃん説明べたなので、よく状況がわからないんだけど・・・
ちびちゃんのお友達が病院に運ばれたとのこと・・・



も・・・もしかしたら・・・その子・・・
数分前に、うちに来た子かも!?!?


ちびちゃん・・・最近、お友達が急激に増えて、ママも把握しきれなくって・・・

今日は、誰とも約束してこなかったけど、公園に誰かいるかもしれないから!!
って、遊びに出たんです・・・


ちびちゃんが出かけてしばらくしてから、女の子が一人遊びにきて・・・

〇〇公園にいるよ・・」って教えたんですよね・・・


最近、毎日一緒に遊んでた子と違う子だったので・・・
名前がわからなかったんですが・・・


・・・ちびちゃん・・・帰ってきた時・・・
男の子達と遊んでた・・って言ってたので・・・

もしかしたら、ちびちゃんと遊びたい・・って来てくれた子だったのかも・・・



ちびちゃん、また出かけちゃったので、詳しく話を聞いてないので、事故にあった子の状態は、まったくわからず・・・

ちびちゃんも、人だかりができてて、気になったから、見に行ったらお友達だった・・ということで・・
事故を直接見たわけじゃないみたい・・・


無事だといいのですが・・・



やっぱり・・低学年の自転車は、危険なんだね・・・
2年生・・・夏休み明け頃に、親子活動で自転車教習の授業があるんだけど・・・
それまでは、ちゃんとしたことは、親から教えるしかないんだよね・・・


ちびちゃんは、未だにパパちゃんから自転車移動は禁止されてます・・・


何度言っても、道路を渡る時、止まらなかったり・・・
止まって、左右を見るとき・・ただ、首を右左にするだけで、見てないでしょ!?
みたいなことがあるので・・

パパちゃんが、ちゃんとできるようになるまで、絶対OK出さない!!
って言ってたんだけど・・・・

周りの子は、自転車行動してるから、ちびちゃん一人で走ってたりしてて・・・
そろそろちびちゃんもいいんじゃない!?
なんて、パパに言ってたんだけど・・・

ほんと・・・パパちゃんが正しい・・って感じです・・・

ちびちゃんは、まだまだ許可を出せないかも!!!

ちびちゃん・・自転車は、我が家の周りグルっとコースしか許可が出てないので・・・
自転車が乗りたいときは、家の周りをグルグルまわってます(笑)



でも・・・子供だけじゃなくって、運転してる方も、予測して運転しないと・・って思います・・・
私も、その公園の前では、結構スピード落として走ってます・・・



この辺、住宅街なので、子供がいる親とかは、結構気を付けて運転してるんだけど・・・
まだまだ、発展中の地域なので、業者さんなども多く出入りしてて、結構飛ばしてる人がいるんだよね・・・

教習所じゃないけど・・・
危険予測って大事だな・・って思います・・・



ほんとに・・・・
〇〇ちゃんが無事なことを願ってます・・・・






さて・・・

本日のハンドメイドですが・・・

昨日書いたとおり、DSケースを作成中です!!!

まだ、ショルダー紐作ってないんだけど・・・
とりあえず、本体は2個完成!!!
2012_06080004.jpg 2012_06080006.jpg

2012_06080001.jpg 2012_06080003.jpg

ドクロ柄は、中までドクロ~♪
この組み合わせの色違いが、委託ショップさんにもいっております♪


他にも作ってるんだけど・・・

糸の色を変えないと完成しないので、まだ完成は先になるかも~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

作成中~~!!

今日は・・・

午前中、ショップやオークションの商品梱包をして・・・

お昼前ごろから、商品発送と市役所に行ってきました!!



市役所は・・・
児童手当の書類を申請しに行ったのですが・・・

いつも、朝一で行くので、待ち時間なんてまったくないのに、今日は申請会場に入ってびっくり!!!

というか・・・
会場に入る前からびっくり!!!

会場の外まで人があふれてるんですよ~~!!!
みんな・・・番号札を持って待ってる状態・・・

行ってから、何番待ったかなぁ・・・


書類に書くところがあったり、請求者の保険証写しとかが必要なんですが・・・
なんで、みんな用意していかないんだろう・・・

必要・・って書いてあるのに、用意せずに行くから、そこで結局、担当の方とかがコピーして・・・
って・・・時間の無駄じゃないですかぁ~~!!!!

・・・待つのが大の苦手な私・・・
まさか、こんなに待つはめになると思わなかったので、つらかったです~~!!!


今日は、ワンコの散歩やら、洗濯ものとかやってる時点で、遅くなっちゃったから・・・
わざとお昼時間を目指して行ったのに・・・全然意味なかったみたい~~!!!

次回からは、大人しく朝一に行ってきますよ・・・ふぅ・・・



帰ってきたら、色々やることをやって・・・

・・・気付いたら・・・ウトウト・・・


最近、昼間眠くてしょうがないんですよ・・・
夜更かししてるわけでもないのになぁ~~!!!


ハンドメイドの方は・・・
今さっきはじめたので・・・

まだ、何も完成していませ~~ん!!

最近、ミシンの稼働時間がものすごく少ない気がする・・・

頑張って作らなくっちゃ~~!!

現在は、DSケースを作成中です~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップドクロ★お尻ふきケース

やばい・・・・

昨日、ちょこっと夜更かししてたせいもあり・・・
朝から眠気が!!!!


お昼御飯食べた後、耐えられなくなって爆睡しちゃいました・・・

ケータイでタイマーかけたのに、まったく意味ないし・・・


今日は、やらなきゃいけないことがいっぱいあったのに・・・
全部、明日に持ちこしです!!


寝不足だったのもあるけど・・・
朝から張り切って、わんこの散歩2回も行ったからかもねぇ~!!


台風の影響で雨降ってたんだけど・・・

ワンコはそんなこと知りません!!!!
いつもの時間になったら、大騒ぎされて・・・

とりあえず、おトイレをさせる為に、外へ!!!
すっきりさせて家に帰ってきて・・・

10時過ぎ・・
あら!?雨がやんだじゃん~~!!!

というわけで・・・・
また、雨が降り出す前に・・・って、ダッシュでいつものコースを回ってきました♪


そんなワンコ・・・
人の苦労は知らず・・・今日も元気です・・・
2012_06060002.jpg
  これでも・・10歳のおじいちゃんです・・(笑)




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

午前中にちょこっとだけ・・・

お尻ふきケース
2012_06060005.jpg


サニタリーケース
2012_06060008.jpg 2012_06060011.jpg




今日・・委託ショップさんの店長さんブログで、★ゆみママ★作成DSケースを使ってくれてるお子様が紹介されていました♪
 
  セレ・クラフト あの店長のブログ →→★★★
ちょこちょこ使ってくださってるお客様・・って、★ゆみママ★の作品も紹介されるので、うれしくなっちゃいます♪♪


このDSケースが一番、使ってくれてるのを見ることが多いです♪

お友達ママに頼まれて作った時も・・・
1年後くらいに、お子さんが使ってるのを見かけたり・・・

幕張のフリマの時も、前日買ってくれた方が、次の日「使ってます~」って来てくれたり♪


売れることより・・・使ってくれてるのを見る方が、うれしかったりするんですよね~♪♪


DSケース・・・人気あるんだけど、作るのが大変で・・・

今、在庫が1個しかないから、がんばってイベントまでには作りたいと思います~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさぎ★ポケットちゃん♪

信じられない~~!!!!

我が家の子供たち・・・やらかしてくれました・・・



昨日・・・お出かけをして帰ってきて・・・
二階の窓を開けにいったところ・・・・


??????

なんか・・臭い・・・!?


普段、換気してるので気にならなかったのですが・・・
久々に完全に締め切ってたので、気付いてしまいました・・・

なんとなく、臭いので・・トイレかと思ったのですが・・・
トイレをきれいにしても臭い・・・


・・・また、子供たちがやらかした!?!?

うちの子供たち・・・
お漏らしをすると、下着などを隠すことがあって・・・

クローゼットのドアを開けて壁との間に詰め込んであったり・・・
下着ケースの奥にしまってあったり・・・

お漏らしすることは、しょうがないと思うのでいいのですが・・・
隠すことは、絶対許さない!!って、怒り続け・・・
隠すことは、ほぼなくなったのですが・・・
(お漏らし自体、しなくなったのもあるか・・笑)


嫌な予感がして、パパと二人で捜索!!!!


・・でも・・・原因が見つからないんですよ~~!!!
子供たちの部屋もないし・・って・・・
何気なく、廊下にあった箱を覗いてみると!!!!!!!


!!!!!!!

「く・・臭い!!!!

ほんのり・・・じゃなく・・・
その箱の中は、激悪臭です!!!!


原因はここだ~~!!!!!
と・・・中身を見たけど・・・
下着類は出てこない!!!!!!


・・・ここで・・気付きましたよ・・・


・・・どうやら・・・

ここで、用を足したらしいです・・・・・


その箱には・・・
実家の妹が部屋の掃除をした際に(昔は私の部屋)出てきた、私の思い出の品々や、大学時代の教科書が入ってたんです・・・
しまい場所がなくて、とりあえず・・で、置いてあったのですが・・・


一番上の本が、水で濡れた形跡があって・・・
更に・・・
その段ボールの中にあったノート類が、見事におしっ〇を吸収してるんですよ~~!!!



我が家の子供たち・・・
夢遊病っけがありまして・・・

長男は、寝ぼけてゴミ箱にしてくれたことがあるし・・・

ちびちゃんは、ひどくて・・・
二階にトイレがあるのに、寝ぼけてると、なぜか下まで降りてくるんですが・・

普通に寝ぼけたまま降りてくるだけならいいのに・・・

下着をくるぶしまでおろした状態で、なぜか階段を下りてきて・・
降りれない~~!!おしっこもれちゃう~!!」
と、おお泣きしたり・・・


おしっこしたいのに、二階から起きてきて、コタツに潜り込んだり・・・


つい先日は・・・パパちゃんが・・
二階で物音がしてるぞ!!また夢遊病じゃない・・・!?」

って・・・二階に様子をみにいくと・・・・

パンツをおろした状態で、ちびちゃんが自分の部屋のイスに座ってたり・・・
ちびちゃんの部屋・・・トイレと反対方向なんですよ~~!!



・・・我が家の小さな容疑者さん達・・・

事情聴取をしましたが・・・

「俺は、絶対してない!!!
〇〇ちゃんも、してないもん!!!」

と・・容疑を否認しております・・・



が・・・明らかに、してあるんですけど・・・


・・・もう・・・
今日は、廊下の大掃除ですよ!!!!


昨日は気付かなかったけど、段ボールの下まで見事にしみちゃってて・・・

下にあった、カーペットも臭い・・・
全部ひっくり返して確認して・・・って・・・大変でした・・・




はぁ・・・
それにしても・・・

なぜ・・・私の大事な物に・・・ううう・・・


想い出の品々を捨てる羽目になってしまい、ほんとショックです・・・






さて・・・気を取り直して、ハンドメイド品のご紹介!!!


今日は、朝から大掃除してたので・・・
完成したのは2個のみ・・・


ポケットちゃん♪
2012_06040001.jpg 2012_06040004.jpg


グリーンは、タグを付ける予定が・・・
付け忘れちゃったので、シンプルな仕上がりになっちゃいました・・・

ポケットのない小学生のスカートの、ポケット代わりに使ってくださいね~♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメリカンお菓子柄★ポーチ

今日は、長男くんのサッカーが、午後から練習試合ということで・・・

パパちゃんもお仕事でいないし、午前中は、まったり~♪

といっても・・・
12時10分集合なので・・・

10時半ごろからお昼準備して・・・って・・・
たいしてゆっくりもできてないんだけど・・(笑)


長男を送り出した後・・・
お買いものをして帰ってきたんだけど・・・



しばらくしたら、真っ黒な雲が出始めて・・・
・・・土砂降りの雨が!!!!!


バケツをひっくりかえしたような、土砂降りで・・・

・・・多分、長男達びしょぬれだろうなぁ・・・

今日・・タオル持たせたか、不安だなぁ~~!!!
コーチの車に乗せて行ってもらってるので・・・・

びしょぬれは、まずいでしょ~~!!!


今日は、家の近くのチームだし、タオル届けたいんだけど・・・
今、ちびちゃんのお友達が来てるのよね~~!!!


困った~~!!!!!

様子を見て、持っていかないとだめかも~~!!!




さて・・・本日のハンドメイドですが・・・

ポーチのみ・・・・
2012_06020004.jpg 2012_06020006.jpg


明日は・・・
パパちゃんがお休みだから、ミシンは動かせないかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドクロちゃんシリーズ★★

昨日・・・
夕方のワンコの散歩時・・・


ちょこっと、ミニストップにでも・・・
と、歩いて少しのミニストップに家族全員で行ったのですが・・・


長男が・・・
ソーセージの挟んであるパンが食べたい!!」

と大騒ぎ・・・


ソーセージの挟んである・・って、どれさ!?
って思ったら・・・

ミニストップって・・・店頭で色々食べられるところがあるでしょ!?
そこにある、「ホットドック」が食べたいとのこと・・・


実は、前々から騒いでたのですが・・・

長男に買えば、必然的にちびちゃんも・・ってなるわけですよね~~!!!
お値段も、家で作ればこんなにしないのに・・って感じなので、いつも買ってなかったのですが・・・

昨日は、たまたまママとパパも腹減りモードで・・・

たまには、いっか・・・って、子供たちに購入したんです!!!
(夕飯前なのにねぇ~

・・・ワンコのお散歩中なので、その場で食べず家に持って帰ってきたんですが・・・


ホットドックを食べる時・・・
ふと長男が・・・

「ママ・・なんで、ホットドックって言うのかな!?
 本当は、犬用なのかなぁ・・・」と・・・

小学校の英語の授業で、ドック=犬と教えてもらっているので、疑問に思ったみたいです・・・
(ホットの意味はわかってないみたいだったけど・・・笑)


隣でちびちゃんが・・・
違うよ~~!!ホットドックってパンにソーセージがついてるやつだもん!!」

って言ってたのですが・・・

長男は、納得できない様子・・・



確かに・・・なんで、ドックってつくのかなぁ・・・!?


気になる~~!!!!!

だれか知ってる人います!?!?

・・・ちょっと、調べてみたくなっちゃいましたよ(笑)




さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・



・・・昨日・・・ブログアップし忘れちゃったので・・・
昨日完成した作品と一緒にご紹介~~!!!


ドクロシリーズです!!

お尻ふきケース
2012_06010017.jpg


ペットボトルケース
2012_06010001.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_06010006.jpg


ブックカバー
2012_06010014.jpg 2012_06010016.jpg


サニタリーケース
2012_06010007.jpg 2012_06010010.jpg


ポケットちゃん・・
2012_06010026.jpg 2012_06010021.jpg


ポーチ
2012_06010004.jpg



一部、ドクロ関係ないけど・・・・
ドクロシリーズになってます!!!

このドクロと英字の組み合わせが気に入っちゃって、色々作っちゃいました♪

ちなみに・・・
(いつになるかわからないけど・・・)まだ、登場予定です!!



今日は、久々に朝からしっかりミシンを動かしました♪

・・最近、怠け癖がついてるので・・・いかんです・・・




そうそう!!!
Hand madeのお店屋さんのキャンセルブース・・・

無事に埋まりました~~!!!!

ちょこっとブース変更がありますので・・・
後日イベント用ブログでご紹介します♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]