現在の閲覧者数:

花畑パンダちゃん★ペットボトルカバー

                   

第7回Hand madeのお店屋さん・・・
先日キャンセルの出た、1ブースの募集を開始しました!!!

 詳細は、イベント用ブログへ→→★★★

                   


はぁ・・・

やっぱり、駄目だったか・・・


昨日の落ち込み・・・ってやつ・・・

結局、解決しませんでした・・・



・・・・私・・・

6年くらい前から、ヤフーオークションを利用しているのですが・・・

昨日・・・落札された物を、特に理由もなく・・・
キャンセルしたい!!!っていわれて・・・

評価に、ヤフーから非常に悪いがついてしまいます・・
など、色々連絡した後、キャンセル手続きをしたのですが・・・


私・・・

・・・確かに、落札者都合にしたつもりが・・・


・・・・・なぜか、私のところに非常に悪いの評価が2個も!!!!


なんで~!?!?!?


理由は・・・
「出品者都合のキャンセルにより、落札者をキャンセルしました」

だって!!!!!!


・・・ちゃんと、読んだつもりだったのに~~!!!


つもり・・・じゃ・・・ダメですね・・・


完全に落札者都合だと思いこんで、出品者都合のキャンセルをしてしまったようです・・・


で・・・
ヤフーから自動的に、非常に悪いの評価が付き・・・
なぜか、落札者名でもヤフーから自動で、非常に悪いの評価・・・


自分のミスなのかも・・と思ったものの・・・
相手名での、評価が納得できず・・・
(実際、相手から評価されたわけじゃありません)

ヤフーの方に、手直ししてもらえないか・・・
って、ダメ元でお問い合わせしてみたんです・・・


・・・結局・・・
ヤフーでは、個人個人に対しての評価手直しは一切していません・・とのこと・・・


・・わかってはいたものの・・・小さな期待を込めて問い合わせしたのですが・・・
見事に散りました~~~!!!!!



評価に、こだわりはないのですが・・・
それでも、地道にやってきた評価に、非常に悪い(しかも2個)がついてしまったのは、かなりショックです・・・

はぁ・・・


まぁ・・・私が悪いんだもんね・・・
諦めて、また地道に頑張ります・・・ううう・・



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

午前中いっぱい、ショップとオークションの発送準備でバタバタしてて・・・
完成品は1個のみ・・・

ペットボトルケースです。
2012_05300013.jpg 2012_05300014.jpg


なんか・・
手の込んだものばっかい、在庫が少ないから大変~~~!!!

ペットボトルホルダーも、夏のイベントにたくさん持っていきたいんだよね~~!!!
頑張って作らなくっちゃ~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさぎちゃん★お尻ふきケース

はぁ・・・・

今・・・・はちゃめちゃにショックなことが・・・



・・・かなり、落ち込みモードです・・・



って・・・書いておきながら・・・理由は書かず・・・

解決できなかったら、数日後にここで愚痴を書いてるかも~~



さて・・・木を取りなおして行きましょう!!

今日は・・・
2点ほど、お知らせがあります!!!


★Hand madeのお店屋さんで・・・
 残念ながら、キャンセルブースがまた出てしまいました

 まだ、イベント用ブログに記載していないのですが・・・
 また出店者さんの募集をさせていただく予定です

   イベント用ブログ→→→★★★
  
★ユミィーハウス(★ゆみママ★ネットショップ)にて、カード決済が使用できるようになりました。

 ベビーちゃん商品が多い為、支払いが大変だろうなぁ・・・
 と、前々から気になっていたので・・・

 カード決済を使えるようにしてみました♪

 手数料などがかかる為・・・使う方が少なかったら、やめちゃうかも!?(笑)
 なんて・・・・
 



さて!!
本日のハンドメイドですが・・・

って・・本日・・・と書きながら・・・
実は、今日はミシン動かしてなかったり・・・(笑)


色々忙しくて、ミシン触れず・・・

昨日作ったものに、ボタンつけただけです~~!!!!


お尻ふきケース
2012_05290004.jpg 2012_05290013.jpg

2012_05290007.jpg






はぁ・・・
それにしても・・・元気がでない・・・


だから・・・理由書かずに書くなって!?


・・・・いや・・・まじで・・・
元気が出ないのですよ・・・・・・・ふぅ・・・・・







テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ポーチ

今日は・・午前中、いいお天気だったのに、今・・・

遠くの方で、雷がごろごろなり始めました・・・


ちょうど、パパちゃんから電話が来て・・・

こっち、真っ暗だよ~~!
 これから、雷ひどくなるみたいだから、わんこの散歩行った方がいいかも~!」

と・・・

いつも、パパが帰ってきて、
家族全員でお散歩してるのですが・・・

雨降るといけなくなっちゃうので、早めに行っちゃうことに!!!!


今日は、宿題が漢字のちびちゃん・・・

18時に帰ってきてからだと、終わらないので・・・
パパちゃんと、漢字の時は、終わらせるまで遊びに行っちゃダメ!!!
と約束させられてて、めずらしくお家に・・・
(いつも・・・逃げられちゃうのよね~~笑)

ということで・・・
ちびちゃんと、二人でワンコのお散歩へ~♪♪


・・・と・・・
歩き始めたところで、結構大きな雷が!!!!!


・・・ちょうど、中だったワンコと、お散歩紐を持っていたちびちゃん・・・

1人と一匹が、一緒に「ビクッ!!」と・・・(笑)



子供たちと同じように、ワンコも雷嫌いなんですよ~!!!!


こないだの雷の時は、家で、大騒ぎでしたからね~~!!!


遠くの方で、雷がなってるので・・・

ちびちゃんと、ワンコの足がいつもより、早い~~!!!!(笑)
歩く・・というより・・・小走りに近い感じ(笑)


私が・・・・
「まだ、するはずだから、ゆっくり歩いて!!」

って言ってるのに・・・

ゆっくり歩いてるもん!!!」
と、ちびちゃん・・・


・・・どう見ても、小走りなんですけど・・・

ゆっくり歩いてるママとの距離・・・
どんどん、広がっていきます~~!!(笑)


ワンコ第二弾の中も、ごろごろいってたんですが・・・

ちびちゃん・・・
早くしてよ~!!!雷がこっちに来ちゃう~~!!!」
って、ワンコをせかしまくってました



いつも通りのコースを歩いたのに・・・・
時間は、いつもの半分くらいで家についちゃいましたよ・・・

ワンコ・・これで散歩に満足できたのかしら・・・




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ポーチ2個のみ・・・
2012_05280014.jpg 2012_05280016.jpg



朝から、家の木の枝と格闘してたら、ウトウトしちゃってさ・・・
全然ミシン進みませんでした・・・



雷・・少しおさまったかと思ったけど・・
また、真っ黒の雲が近づいてきてるので、第二弾がくるかも~~!!!

ミシン動かせないかもしれないから・・・
生地のカットでもしようかな・・・






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アルケミスト★★

今日は、朝から、市の清掃日だったので、地元のお掃除に参加しました!!

サッカーの方も、そちらを優先に・・・ということで・・・

なぜか、ユニフォーム着用で参加すること!!
というメールが回り・・・

長男は、サッカーチームのTシャツを着て参加しました♪

・・・朝から、草むしりしたおかげで・・・腰が・・ううう・・・

草むしりが終わって、長男は10時からサッカーの練習へ・・・
いつもより、1時間遅く開始された練習・・・

予想通り・・終わりも1時間遅い~~~!!!

13時過ぎても、帰ってこないので、ちびちゃんとママは、先にお昼を~~!!!


って・・・今日は・・・
午後から、行きたいところがあったんですね~♪♪


もう・・テレビで散々紹介されてるけど・・・

4月末にオープンした、三井アウトレットパーク木更津へ!!!

地元なので・・・逆に、すぐ行かない・・っていう感じ!?!?
毎日、パパちゃんが仕事帰り・・・
まだ、すごい帰省ラッシュになってるから、行かない方がいい・・・と言い続けてたんだけど・・・

つい先日・・・
長男くんが・・・

「ママ~俺、アウトレット行ってみたい!!!
 俺の周り、みんな行ったことあるって!!」と・・・

う~~ん・・・
確かに・・・地元だから、みんな一度は行ってみよう!!って思うんだろうね~(笑)


ブランド系が並ぶところなので、貧乏性の我が家には、関係ないかなぁ・・・・と思ってたものの・・・
私とパパも気になってたので、行ってみることにしました~♪


行って・・とりあえず、お店をぐるりと・・・

う~~ん・・・
やっぱり、アウトレットとは言っても・・・元が高いから、我が家にはやっぱり、違う感じ~~!!

若いカップルや、女友達と行く・・って感じかな~!?

子供たちも、見る所がなくって、ちょっと飽き気味・・・
ってときに・・・ちょこっと、アイスでも・・・と、休憩してるところで・・・
大きな出会いが!!!!


ちょうど、ジェラート屋さん(本当は、ピザやスパのレストランです)の前に・・・
小さなライブセットが作ってあって・・

パパが何気なく来る人を書いてあるパンフレットを覗きこんだら・・・

「あ!!!
 アルケミストだ!!!」

って・・・


私は・・・!?!?
って感じだったのですが・・・

パパが見たい~!!っていうので、15時のライブ開始まで、待つことに!!


15時になって、ご本人達登場~~!!!で・・・


私も・・あれ!?見たことある~~!!!
顔・・もそうなんだけど・・・
ボーカルの方が、左手が半分ない・・

う~~ん・・見覚えが!!

その時、思いだせなかったんだけど・・・

パパが・・・
「西田敏行のやってた、一番泣ける歌・・って番組で・・
 お題を聞いて即興で、音楽作る人達いたじゃん!!」

って・・・

そうそう!!!!
その方達です!!!!

その時も・・・
「声が好きぃ~~!!」
って言ってたのを思い出しましたよ~~!!!

私も、しっとり曲に聞き入っちゃいました♪

もちろん・・・お題で即興・・・もやってくれました♪

15時のライブの時点で・・・
思わず、CDも購入!!!!

2曲欲しいのがあったんだけど・・・
違うアルバムに入ってたので・・・悩みに悩み・・・
1枚だけ購入してきました・・・(予算の都合上・・ね・・汗)

そして・・・
サインをして、握手してもらっちゃいました~~♪♪


って!!!!!

私・・・
いつも、どんなとこへも・・・
デジカメ持ち歩いてるのに・・・

なんで~~!!!
・・・なぜか、今日は、持っていき忘れました・・・

がっかり・・・・



CD購入した後は・・・
子供たちが、行きたがっていた、音楽がなると、水が出る・・という、子供の遊び場所へ!!!
・・子供たちも、楽しそうに遊んだ後・・・


フフフ・・・

もう一回・・・
アルケミストのライブ聴きに行っちゃいました♪

パパちゃん・・・
こういう声の人、好きなんですよね~~!!!
いつもなら、すぐ帰るぞ~~!!って言うのですが・・・

パパちゃんから・・・
「帰る前に、もう一回ライブ聴いて帰るか!!」って(笑)


で・・・もう一回聞きに行っちゃいました~♪♪


そしたら・・・
前回と、違う曲だったんですよ~~!!
なんか得した気分~♪♪
moblog_6d561969.jpg

  今回は・・遠くから、ケータイで写真を・・・

ちびちゃんが、おねむで機嫌悪くなってたので・・・
今回は、ライブが終了した時点で、すぐ帰りました~~!!!


ああ・・・いい声だったなぁ~♪♪


バンビスイーツ★ポーチ

昨日は・・・
一日バタバタで、大変でした・・

ちびちゃんが、学校の地区探検があったのですが・・・

私・・・長男の時は、お手伝いで子供たちと一緒に色々歩いたのですが・・・
今年は、足が不調なので、ちびちゃんにごめんね・・・ってしたんです・・・

1グループ5~6人で、そこに親が一人ついて、あちこち回るっていうものなんだけど・・・
結構歩くから、不調時びっこ引いてる私には、ちょこっと辛くって・・・
歩くの大好きだから、参加しようかとは思ったものの・・・
不調の時にあたると、家に帰ってきてから、動けなくなるのが目に見えてたからね~

ちびちゃんも納得して、くれてたんだけど・・・


やっぱり、長男のだけに参加したのが、微妙に引っかかってたみたいで・・・・
朝になって・・・
ママも一緒に行って欲しかったなぁ・・・」と・・・

自分の子供のグループにはならないので、一緒にはどっちにしても回れないんだけど・・・
どこかで、ばったり・・ってのを期待してたみたい・・・


ということで・・・
一応、ちびちゃんが行く予定のスーパーに顔を出しに行ってきました。


といっても・・・
ちびちゃんが見せてくれた、予定表をちゃんと覚えてなくって・・
何か所か回る一か所だったし、時間もわからなかったので、適当に行ったんですが・・・

行ったら、ドンピシャッ!!!

スーパーの入口で、ちびちゃん発見!!!


行ったら、騒ぐのがわかってたので・・・
とりあえず、顔を見て、手を振ったら、ちびちゃん嬉しそうにしてたので、私はお買いもの~!!!

授業の一環なので、私は遠くから、様子を見て話しかけずに帰ったんですが・・・
夜、ちびちゃんが、
ママがいた~♪」
って嬉しそうに話してたので、まぁ・・よかったかな!?


と・・・そんなちびちゃんですが・・・

昨日・・・学校が終わって、1時間以上しても家に帰ってこなくって・・・
いつもなら、15~15時半に帰ってくるのに、16時過ぎても帰ってこないんですよ~~!!!

何かあったのかも!?
・・・思わず、実家に行ってないか・・とか、電話しちゃいましたよ~~!!


16時過ぎてから・・・・
我が家のインターホンがなって・・・
映像を見たら・・・ちびちゃん・・・


「ママ~遅くなってごめんなさい~!!
 〇〇ちゃんが、ママに言いたいことがあるって~!!」と・・・

外に出てみると・・・
男の子2人と女の子1人(+ちびちゃん)・・・

一人は自転車乗って、ひとりはおやつ持って・・・
更に、一人は、ランドセルしょって・・・


・・見た時点でわかりましたよ・・・

遊ぶ約束した子の家を一人一人回って帰ってきたんだって・・・
そりゃ、遅くなるわ・・・

お友達は・・・
「遊ぶ約束してたら、遅くなりました!!
 ごめんなさい・・・
だって・・・(笑)


まだ一人ランドセルしょってる子がいたので・・・
「お母さん絶対心配してるから、早く帰りなさい!!」
って言うと・・・
全員で、出発~~!!!!

長男以上に、自由なちびちゃん・・・心配になりますよ~~!!!


そして長男にも問題が・・・・・

帰ってきた時点で、連絡帳を出すように言ったのですが・・・
私が、目を離したすきに、逃げ出すように遊びに行きました・・・

で・・・帰ってきて、夕方の宿題中・・・

全然わかんない!!」
って、イライラしながら、ちびちゃんに八つ当たりしてるので、何かと思ったら・・・

「学校で習ってない字ばっかりの、テストを宿題に出された!!
とか言うんです・・・

んなバカな・・・

と思いながら、覗いてみると・・・
空欄だらけのテスト用紙・・・

しばらく、頑張ってたものの・・・
あまりにも、イライラして物などに八つ当たりしてるもんだから、さすがに私もプチ~っと・・・

長男のテスト(漢字ドリルの後ろについてるテスト)を取り上げ、ペラペラ・・とページをめくってみると・・・

長男が解いてる問題は ④ というページ・・・
でも・・・②、③のページがやってないんです・・・・・

そして、長男が習ってない・・っていうので、ドリルの前の方を見ると、確かにやってない・・・

でも・・おかしいですよね!?
②、③とばして、わざわざ習ってないページを宿題に出すわけないじゃないですか・・・

「ちゃんと、連絡帳見たの!?
と、聞いてみると・・・

「・・・・・・学校に忘れた・・・・・」と!!!!!!



・・・・・
長男・・・めちゃくちゃ忘れ物が多いので、大事な物を忘れた時は、学校に取りに行かせるようにしてるんですが・・・

・・・友達と遊びに行きたかったから、ママが帰ってきて連絡帳出せ・・って行った時に、逃げた・・・
と、白状しました・・・


宿題も・・・「先生が④って言った!!」って、言い張ってたのですが・・・

絶対違うのがわかったので・・・

この時点で、19時近かったけど、パパがちょうど帰ってきたし、学校に連絡帳を取りに行かせました・・・

結局・・・宿題は、テスト②、③・・・

いつもなら、早く寝るのに、昨日は夜遅くまで、長男の宿題に付き合ってたので、ブログ書いてる時間がありませんでした~~~!!!


今日は・・・
帰ってきて、すぐ連絡帳出してきたので・・・大丈夫かな!?


さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ1個
2012_05250002.jpg 2012_05250004.jpg


前から見るとわからないけど・・・
ピンクのファスナー、タブ、内布でピンクな仕上がりです♪



形の崩れにくいマスク
2012_05250005.jpg

2012_05250009.jpg 2012_05250010.jpg



生地のカットばっかりしてたから、また完成品が全然ないし・・・




明日は・・・
長男のサッカーのグラウンド当番・・・
朝から、サッカーグラウンドへ行ってきます~~!!!!

雨が降ったり、練習試合や大会が入れば、グラウンド当番は試合当番と違って、延期がないので、なしになるのですが・・・

私・・・3年間・・一度も、グランド当番がつぶれたことがないんですよ~~!!!

毎回つぶれて、まだ1回くらいしかやったことない~っていう人もいるっていうのに・・・

明日は、パパちゃんもいるので・・・
一人ぼっちの当番じゃないから、いいけどさ~♪♪

日焼け対策していかないと~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル♪ミニコットンはんかち★

今日は、朝からバタバタ・・・

昨日、ちょこっと書いた、クレジットカード決済利用の為の書類提出の為に、あちこちへ・・・


本当は・・・
昨日、ちびちゃんのヤマハのお迎えの時に、公民館近くに行くので・・・

住民票と印鑑証明を取ってくる予定が・・・
印鑑登録ナンバーの証書を持っていき忘れちゃってさぁ・・・

住民票だけしか取れなくって、公民館も再度行くことに・・・
昨日で済む予定だったのになぁ~~!!!

公民館といえば・・・
館長が変わったのかなぁ!?

・・以前、感じが悪~いおじさんだったのですが・・
だいぶ、やわらか感じの方に変わってました。
たまたま、違う人だっただけかしら・・・!?(笑)




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ショップ用のベビースタイを作成していたので、紹介できるのは・・・

ミニコットンはんかちのみ・・・
2012_05230001.jpg 2012_05230003.jpg

2012_05230005.jpg 2012_05230007.jpg





一応、少しやる気は出たものの・・・
生地のカットができてないので、黙々とスタイを作ってます・・・

最近、ショップの方が放置気味だったので・・
まぁ・・いっか・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ユミィーハウスのプチ情報♪

やば・・・

完全ミシンから離れた生活してました~~!!!


日曜日は、パパちゃんのご両親が遊びにきてくれました♪

昨日は・・・
金環日食が、ちょうど子供たちの登校時間と重なる為・・・
早く行かせて、学校で観察するか、自宅で観察してからくるように・・とのことで・・・

実家の母がメガネを購入した!!って言うので、実家に行こうと思ってたのですが・・・

朝・・
7時前・・・
ピンポ~~ンと、長男のお友達が・・・

どうやら、一緒に観察しようと思ったらしく、長男はすぐ学校へ出発・・・

私とちびちゃんは、実家に行くことに!!!

私も一緒に実家に行きたかったんだけど・・・
ワンコの散歩しながら行きたくて、ちびちゃんを先に行かせたんですが・・・

家の前で、ワンコが・・・・・

子供たちやパパがいると、すぐすっきりしてくれるんだけど・・・
なぜか、私が一人で散歩に行くと、1回のに3分くらい時間がかかるんですよ~~!!

そして・・・
中・・・・


なんと、土砂降り雨!!!!!


慌てて、引き返しました・・・
(降りだしてから・・・数分、雨に打たれながら、してましたが・・笑)


元々、曇りの天気だったので、ダメかな~って思ってたのに、土砂降り雨・・・
ちびちゃんは無事に実家に行けたみたいだし・・って・・・
私は、結局諦めちゃいました


この辺は、曇りで、ちゃんとした観察はできなかったそうです・・・
残念~~!!!!


そして今日・・・
なぜか、長男のお友達・・・
今日も7時前に・・・


来るの早いからぁぁぁぁ~~~!!!


まだ、ご飯を食べてなかった長男・・・
食パン・・・焼かずにそのままジャムぬったくって口の中に詰め込んで出て行きましたよ・・・


昨日、今日と久々にオークション出品が無料だったので・・・
なんだかんだで、ミシンができず・・・


・・・明日から、ちゃんとミシンを動かそうと思います・・・はい・・・





ここで、ちょっとショップ情報!!!!


以前、ショップでカード決済できるようにします!!!
って書いたことがあるのですが・・・


審査は全部通ったものの・・・
私の使っているショップサイトが、その会社の決済に対応できず契約を辞めたのですが・・・


今回・・・
なんと、その会社が私の使っているサイトでも使用できることになりました~~!!

ということで・・・・
再度、カード決済が使えるように・・と手続きをしております!!!
すでに、審査が全部通ったので、書類を郵送すればOK!!!!

今月末あたりから、ショップでカード決済も使用できるようになるかと思います♪


ベビーちゃんがいるママに、たくさんご利用いただいている為・・・
自宅で決済できるようになり、便利になるかと思います♪♪

・・・ショップのプチ情報でした~~!!

レトロアニマル★ペットボトルケース

第7回Hand madeのお店屋さんのブース配置が決定しました。

出店者の皆様、ご確認お願いします~~!!

  イベント用ブログ→ →  ★★


今日は・・・
ものすごくいいお天気だったのですが・・・・

パパちゃんがお仕事・・・
長男のサッカー・・・で、いつも通りの土曜日・・・

フリマ出たかったなぁ~~


ワンコのおかげで、家計費にも余裕がないので、ママとちびちゃんは、引きこもり・・・
ママは、ミシンと格闘です~~!!


すでに、今月半ばになってしまい・・・
今月、まだ委託ショップさんに作品を納品できていなかったので、焦りが・・・

なんとか、委託ショップさんに送る作品を完成させ、発送してきました・・・



本日完成させたものは・・・

ペットボトルケース
76.jpg

なんか、2個ともカラーが暗め・・・
もっと夏っぽいカラーのにすればよかったかも・・・

76 (2) 76 (3)

77 (2) 77.jpg


どちらも、委託ショップさん行きです♪

撮影用の空のペットボトルが行方不明になっちゃったので・・・
空のまま撮影しています・・・


他にも色々まとめて送らせていただきました~~!!!


納品分が完成したので・・・
すこし、ホッとしました~~!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ポーチ

ああ・・・
やっちゃった・・・


今日・・・
13時過ぎごろから、遠くの方で、雷がごろごろし始め・・・
慌てて、洗濯ものをしまって、ミシンをしてたのですが・・・

真っ黒の雲と一緒に
だんだん、雷も近づいてきて・・・

そろそろパソコンも閉じないと危険だわ~!!!

なんて思ってた矢先・・・

パチッ!!!!!


暗くなってきて、付けてあった部屋の電気が切れました・・・・



・・・・停電です・・・・



もちろん・・・
パソコンも、パチッと・・・

って・・・パソコンは、自己発電!?
じゃなくって・・・充電分があれば、すぐ消えることはないものの・・・

ネット環境が切断されたようで・・・
すべて、エラーに~~!!!!

・・・中身が消えたり・・ということはなかったものの・・・
焦りましたよ~~!!!!

その後、しばらく雷がすごかったので、ミシンは諦め、布カットをしてました~♪



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

ショップ用のベビースタイを久々に作成し始めたので・・・
紹介できるのが、ポーチのみ・・・

2012_05180003.jpg 2012_05180004.jpg

2012_05180001.jpg 2012_05180002.jpg


スタイは、近々ショップの方にアップしたいと思います♪






明日、出店したかった、富津イオンモールでのフリマ・・・

結局、返信はがきは届かず・・
おまけに、予想通りパパちゃんがお仕事になってしまったので、
出店できないことが確定です~~!!!!


返信はがきが来ないことを、パパちゃん激怒!!

仕事でやってるんだから、ちゃんと管理しろよ!!」

って・・・
不用品を色々売りたかったようで、怒ってました・・・


パパが怒ると、次の機会・・がなくなりそうなので・・・
もしかしたら、この会場とは、縁がなくなってしまうかもぉぉ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ケロちゃん&パンダちゃん★ポーチ

今日は・・・
初めて、粗大ごみ回収を呼びました!!!


・・・我が家のワンコが室内飼いになったせいで・・・

ゲージ2個分のワンコスペースができて
リビングが狭くなっちゃって・・・

ソファーを一個処分することに・・・

この家を購入した時に用意したソファーなので、愛着が・・・


何度も、子供たちがこのソファーで、お漏らししたっけなぁ・・・←全然いい思いでじゃないけど・・(笑)


自分でクリーンセンターに持ち込めば安上がりだけど・・・
一人で運転して持っていくには、ちょっと大きくて・・・

割高だけど、回収業者さんに取りに来てもらいました♪


回収業者さんにとっては、完全にゴミなので・・・
ゴミ扱い~~~!!!!

愛着のあるソファーちゃんが~~!!!
みたいな気分で、送りだしました~



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ポーチ2個
2012_05170028_20120517172116.jpg 2012_05170029_20120517172116.jpg

2012_05170030_20120517172115.jpg 2012_05170031_20120517172114.jpg



ミニコットンはんかち♪
2012_05170032.jpg


やばい・・・
委託ショップ用の作品作るつもりが、違うの作ってるし・・・

GWの時に、カットしてあったのをほとんど、使っちゃったので・・・
カットからはじめないといけなくって・・・

なかなか、思うように進みません~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★おむつポーチ

ふぅ・・・・・

この2日間・・・・

いや~に、眠気がすごいと思ったら・・・
お月さま訪問・・・

・・・・
おかげで、朝から腹痛でつら~~い!!!!

・・・出産前は、一切症状がなかったのに、子供産んでから色々症状が出るようになっちゃったんだよね~~!!

今日は、腹痛とダルさ・・・にやられてます・・・


だいたい・・・
隔月で、つらい月、らくな月・・・って感じで・・・

先月かなり楽だったので・・・
今月は、やば~~い!!!!


でも・・・
昨日・・・4時間くらい爆睡しちゃったので・・・

寝てるわけにはいか~~ん!!!!


今日は、しっかりミシンを動かしてます!!!

・・・まだ・・・・委託ショップさんに納品分送れてないし・・
がんばらなきゃ・・・


おむつポーチ
2012_05160010.jpg 2012_05160011.jpg



形の崩れにくいマスク
2012_05160014.jpg 2012_05160015.jpg



このマスク・・・
GWのフリマで、2枚しか在庫がなくなっちゃったんだけど・・・

他の方が、大人なしめのガーゼで作ってるせいか・・・
ドクロ・・とか・・・
レトロ柄・・・とか、結構派手系が人気でした・・・

今年は、そんなに持っていけなかったので・・・
来年は、派手系・・いっぱい用意しようと思います!!!!

・・・って書いておきながら・・・

しばらくな、大人しめが多いかも!?
Hand madeのお店屋さんでは、ナチュラル系の方が人気なのよね・・・(笑)




あ・・・そうそう・・・

少し前に・・・

今週の土曜日5/19に、富津イオンモールでフリマに参加・・・
って書いたのですが・・・


・・・未だに、詳細が送られてこず・・・
お月さま訪問前で、気分の浮き沈みの激しかった私・・・


往復はがきで申し込みしてるのに、なんで返信こないの!?

出るなってこと!?



電話でお問い合わせすれば済む話なんですが・・・

最終的には・・・


往復はがきでお金かけて申し込みしてるのに、連絡よこさないなんて・・・

・・・こっちから、願い下げじゃ~~!!!!!


・・・・・ってな感じで・・・
・・・かなり、ブラック★ゆみママ★状態に・・・


どうも・・・
パパちゃんも仕事が忙しくて、もしかしたら休みじゃなくなるかも・・・
なんて言いだしたりもしてたので・・・

このまま、出るのやめちゃおうかと思ってます・・・


今回・・・4月・5月と連続で開催があって・・・
私が申し込みしたのは、4月の開催日前だったから・・・
もしかしたら、後で・・ってして忘れられてるのかもねぇ~~なんて・・・

出す前に、宛先とかは、何度も確認したので・・・
間違って送ってる・・ってことは、ないだろうし・・・


お月さま来て、気持ちも落ち着いたから問い合わせてもいいんだけどさ・・・

詳細来てから~♪
なんて・・・思ってたので、不用品も用意してないんだよね~~!!!

とりあえず、電動の大きな子供用バイクは持っていこう!!!
って思ってたんだけど・・・

今回は、出店をやめようと思います~~!!!!
楽しみにしてくださっている方がいたら、ごめんなさい~~!!


・・・どうも、地元フリマと縁がないのよね~~!!!

長男のサッカー大会や、他のイベントと開催日が重なったり・・

天気で、中止になっちゃったり・・・
開催してからの土砂降り・・とか・・・
強風で作品が飛ばされたこともあったっけなぁ・・・




・・・まぁ・・・こないと思うけど・・・

残り数日で、手紙が届けば・・・
急遽出ます~・・ってことにも・・・なるかも!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

推理・・・推理・・・

昨日は・・・
長男のサッカーの練習試合に朝から行ってきました・・・


この時期・・・
まだ、大丈夫~ってタープ(テントみたいなの)なしで行ったのですが・・

もうダメみたい~~!!!!

一応、日傘をさしてたものの・・・
ものすごい日焼け!!!!

顔から首周り・・・真っ赤になっちゃいました(><)


・・・色白のきれいな人に憧れるのに・・・

いつも通り・・・
真っ黒な★ゆみママ★が出来上がりそうです・・・



昨日の練習試合は・・・
なんだかんだで、終わったのが13時・・・

片づけして、家に帰ってこれたらもう14時~みたいな・・・

それから、お昼食べて・・・って・・・
バタバタでした・・・


そのあと、お買いものに行ったんだけど・・・

長い時間日に当たってたから!?
妙にハイテンションで・・・

無駄使いしまくり・・・


ついつい・・・

こんなものを買ってきちゃいました・・・


委託ショップ用の作品作らなきゃいけないし・・・・
Hand madeのお店屋さんの準備もあるのに・・・

何やってんの~!?!?!?


朝から、夢中で、推理問題解いてましたよぉ~~!!!

というわけで・・・作品・・・
というか・・・ミシン触ってないしぃぃ~~!!!!


・・・GWが終わって、ほんと魂抜けすぎぃぃ~~!!!!

いかんいかん・・・
推理問題は、これくらいにして・・・
ミシンやらねば・・・




・・・
話は変わるけど・・・

今、ブログ書いてる時・・・
なんか、NTT関係!?の方が来て・・・

パソコンの光回線が安くなるから、2点だけ注意事項を説明したいので・・・
玄関先に出てきてくださいと・・・

どこかで、ちらっと読んだ気がしたので、とりあえず出てみたのですが・・・


ながながと、色々説明を・・・

で・・・
最後に・・・
「私どもで、勝手にプランを変更はできない為・・・
 安くなるってことを理解しましたという、署名を・・・」
とか言われて・・・

一瞬にして、不信感が!!!

よく考えてみると・・・

違うプロバイダーなのに、請求は、名称が違うブロバイダー名になるけど、いつも通り使えて・・・
・・・って・・・プロバイダーを替えるってことじゃないの!?!?

・・・一気に不信感がつのってしまったので・・・
とりあえず・・・
「パパがいないところでは、サインできない!!」
の一点張りで、帰ってもらいました・・・

一体なんだったんだろう・・・・

以前も、詐欺・・まではいかないけど、安くなる安くなる・・
って説明で、お申し込みを・・ってのが電話であって・・

実は、安くなる為の申し込み=違うブロバイダーに・・・
っていうのに引っ掛かりそうになったので・・・
また、それなのかしら!?!?

NTT関係なら、直接NTTが連絡くれるでしょ~!?

思わず・・・
「そういば、NTTから、そういう手紙きてましたっけ!?」
って・・・???マークたっぷりで聞いてみたところ・・・

「私どもの会社では、そういうお手紙は出してない・・」

って言ってたので・・・やっぱり詐欺系!?

だって・・・そんな大々的な話を、一軒一軒回らないっしょ・・・!?


ああ・・考えれば考えるほど、怪しい!!!

本当の話だったら、ごめんなさい・・だけど・・・
そういう大事な内容は、金額の請求書とかに記載されてるもんね~!?

騙されなくてよかったぁ・・

みなさんもお気を付け下さい~~!!

マスク3個だけ・・・

今日は、朝からバタバタでした・・・


朝・・・
サッカーの練習試合の長男を、集合場所に連れて行き・・・

帰ってきて、すぐワンコのお散歩・・

洗濯を終わらせたら、すぐスーパーへ・・・

帰ってきて、少し家事を終わらせ、ミシンをちょっとだけして・・・・
お昼を作成!!!!

すでに12時半になっちゃってたので、ちびちゃんだけ先にご飯を食べさせ・・
ママは、長男のお迎えへ!!!!

結局・・・
お昼を食べられたのは、13時半過ぎ・・・


午前中、ずっとバタバタしてたので、午後は、まったり~♪

                         


昨日・・・
ワンコのお迎えに向かうパパちゃんに・・・
とりあえず、入院費等の為に8万円を渡したのですが・・・

万が一・・って思って・・・
一応、私の財布に入っていた3,000円も付けたして持って行かせました・・


帰ってきたパパちゃん・・・

「○○ちゃん(わんこ)が、お金全部持って行きました~~!!

って・・・お釣り・・・
数百円~~~!!!!!!


・・・予想通り・・・
8万円超えの請求がきました・・・

領収書ながっ!!!

お迎え前に、先生から電話が来て・・・
「ワクチンの注射を最近受けてないから、受けさせないといけないんだけど・・・

って言われたんですが・・・

思わず・・・
「お金が足りないと困るので、今回は・・・
って言ってしまいました(><)

・・・予想通り、ギリギリだったので・・・
受けさせないでよかったぁ・・・・

ワクチンの方は・・・何のワクチンかの説明もちゃんと聞いてなかったので・・・
追々受けさせようと思います・・・


はぁ・・・
それにしても・・・
10万~~~!!!!!

数日で、飛んでいってしましました~~!!!!

すでに・・・車の税金2台分の請求が来てるんですが・・・
どうしましょう・・・

フリマの残りの売上は・・・
すでに、定額貯金に入れちゃったので・・・

・・定額・・って・・・入れてから半年降ろせないんだよねぇ・・・
まさか、こんなことになると思ってなかったから・・・困ったなぁ・・・

子供たちの定額崩すしかないかしら・・・


ワンコは・・・
だいぶ元気になってきたんですが・・・
まだ、貧血は治らず・・・


そして・・・
おトイレ・・・

最初の一回目が、上手にできたので、思いだした!?とか思ったんだけど・・・
どうやら、まぐれだったようで・・・

その後、失敗続き・・・

そのたびに、叱って、掃除して・・って・・・
めちゃ大変~~~!!!!!


・・・しばらく、大変そう・・・はぁ・・・



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・・

ほとんどできなかったので・・
マスクのみ・・・
2012_05120001.jpg


しかも3個だけ~~!!!


委託ショップさんに、作品を送らなきゃいけないのに、全然作ってないぃぃ~~!!!
もう、今月も半分になっちゃうので・・・急いで作らないと!!!



明日は・・・
サッカーの練習試合の当番なので・・・
朝から、出かけて来ます~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★お尻ふきケース

今日は・・・

朝から、お庭の草むしりをしてみました・・・

といっても・・・
腰がやばくなるのが、目に見えてるので・・・

とりあえず、45Lの袋を持っていき・・・
それが、いっぱいになるまで!!
・・・と決めて、約30分ぐらい頑張りました♪

まだ、行けそうだったけど・・・
ほんのり、腰もやばそうな雰囲気になったので、そこでやめておきました~!!



明日、あさっては・・・
長男のサッカーが練習試合・・・

明日は、パパちゃんがお仕事だし・・・
日曜日の方が、我が家が当番になってるので・・・

明日は、ちょっと他の方にお任せしちゃおうかなぁ・・と・・・
2日連続は、大変だからさ~!!!


というわけで・・
明日は、朝早いけど、いつもと同じ感じの一日になりそうです♪



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


お尻ふきケース
2012_05110004.jpg 2012_05110007.jpg

2012_05110010.jpg



フリークロス
2012_05110001.jpg


Hand madeのお店屋さんは、地元密着なので・・・
フリークロスが意外と人気です♪

というのも・・・
小学校で、ランチマット使用するところが結構あるみたいで・・・
ランチマットにいいわ~♪ってまとめ買いする方がいたりします♪

もちろん・・我が家の子供たちもランチマットとして使用中で~す♪


他には・・・
コットンミニハンカチ
2012_05110002.jpg





さて・・・
そろそろ、パパが帰ってくるかな!?

パパが帰ってきたら、入院中のワンコのお迎えです!!!

・・・元気になってるといいなぁ~♪


昨日・・・
お家飼いセットを色々購入してきて・・・
・・・予想通り、2万近く飛んでいきました~~!!!


ゲージも・・・3980円・・・2個・・とか・・・
トイレも一番大きいサイズ・・・

・・トイレ・・・
過去に室内飼いしてた時・・・
ダックスサイズを使ってたら・・・

一応、トイレは覚えて
トイレの上に乗って、お○っこをしてくれるんだけど・・・


我が家のおばかちんは・・・
もう1歩前に・・ができず・・・
・・・下半身、はみ出てるから~~!!!

・・・・・みたいな・・・


トイレの上に乗って、トイレの外にお○っこをしてくれる子だったので・・・
・・・今回は、はみ出ないように、特大のおトイレを用意しました!!


床が傷つかないように、色々シートも準備して・・・
更に、壁の汚れも気になるので、壁側はゲージに汚れが飛ばないように・・

・・・昨日の夜、パパちゃんが汗だくで準備しましたよ~~!!!



しばらく、おトイレとかも教え直さないといけないと思うので・・・
大変な日々が続きそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビ❤24.5cm対応★シューズケース

今日は、いいお天気~♪♪

と思ってたら・・・・

14時過ぎごろから・・・
遠くの方でゴロゴロ・・・・

14時30分を過ぎたら、どんどん雷が近づいてきて、土砂降りの雨!!!


・・・
私・・・どんなに、雨がひどくても、子供たちのお迎えには行かないのですが・・・
今日は、雷がすごくて・・・

雷大嫌いな子供たち・・帰ってこれないじゃん・・・
って・・しょうがなく、お迎えに行きました・・・


が・・・

すご~~い!!!!
普段もこんなにいるのかしら!?!?
・・・すごい、車が!!!

小学校前の道路・・・車でビッシリ!!!


更にびっくりしたのが・・・
・・・家から、2~3分の子のお母さんまで・・

えええ~~!!!!
って・・・みなさんの過保護っぷりにびっくり・・・

最近のお母さん達は、過保護だ・・って、よく生協のメンバーから聞いてたけど・・・
(生協メンバーは、私の同級生のお母さん達で、お孫さんが同じ小学校に行ってます・・)

家が遠い子とかは、わかるんだけどさ・・・

あ・・でも、今日は朝天気だったからねぇ~
傘がないからかも!?!?

実は・・・3年の間で・・・
2回しか、迎えに行ったことがない私・・・
しかも、前回は、長男が1年生の時だし・・


学校の外は、車があまりにもすごくて止められなかったので・・・
とりあえず、学校の駐車場へ突入~~!!!!!

Uターンでもできない状態だったので、とりあえず、突っ込め~ってことで・・・
最悪・・・グラウンドがいつも、臨時駐車場になるので、そこでUターンしちゃおうかと・・・

でもちょうど、出た車がいたので、そこに車をとめて、昇降口へ~~!!


今年・・・
長男は、本校舎・・・
ちびちゃんは、新校舎なので・・・
昇降口が違うから大変!!!

とりあえず、ちびちゃんの方に行ったら、ちょうどちびちゃんが教室で先生のお話中に後ろを振り向き、ママ発見!!!
とりあえず、アイコンタクトで、迎えに来たことを伝えて、長男の昇降口へダッシュ!!!!


・・・・
仲良しママ達とおしゃべりしながら、長男が出てくるのを待ってたんだけど・・・

長男が・・・こな~~い!!!!!!

同じクラスの男の子達が、どどど~っと、出てきた時・・・

あ!!○○(長男)のママだ~♪」
と・・何人かの子が声をかけてくれて・・・

「○○(長男)と、○○(親友くん)、先生に怒られてるよ~~!!
って・・・・


どうやら、掃除中、箒を振り回して戦ってたらしく・・・
他の学年の先生に怒られてた・・とのことです・・・

女の子達は・・・
「○○(長男)いっつも、暴れてるもんね~
・・とか言ってました・・・

問題児め・・・

結局、ちびちゃんを迎えに行って・・・
長男が、出てくるのを待ってたけど・・・
その間に、すべてのお母さん達は、いなくなり・・・

先生方の研修があるので、昇降口の鍵をしめま~すって・・・



結局、15分以上待たされ・・・

しかも、怒られ終わった後、親友くんだけ、出てきて・・・
「○○(長男)は、筆探してるよ~!!」と・・・


長男・・・失くし物がすごく多くて・・・
おととい、習字の筆を洗ってくる・・っていう宿題なのに、筆を忘れてきて・・・

次の日確認したら、無かった・・と・・・


先生にも言ったけど、見つからない・・・だって!!!!

まだ、1回しか使ってないのに、なんで失くすの~!?!?!?


あまりにもこういうことが多いので・・・
すぐ買ってあげようか、悩むなぁ・・・


・・・・・
結局、昇降口の鍵を閉めたいから・・・
って、先生に長男を呼びに行くように言われ、ちびちゃんが長男を呼びに・・・


その間、その先生に・・・
「すみません~~!!
って、ぺこぺこしてた私・・・



もぉ~~~!!!
二度とお迎え行ってやらないからぁぁぁ~~~!!!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


オーダー分を完成させました!!!!

24.5cm対応のシューズケース
2012_05100004.jpg 2012_05100006.jpg



以前、作ったことがあるんだけど・・・
その時は、ショップで扱ってた20cm対応のシューズケースの型紙を修正して作ったので・・・
型紙がなくって・・・

今回、また型紙作成から・・ってことになってしまい、時間がかかりました~~!!!
今回は、しっかり型紙も保管しておきます~~♪

20cmのと比べると・・・こんなに差が・・・
2012_05100003.jpg

マチも5cmほど付けてあります♪


単品で写真撮り忘れたけど・・・
同じ生地でサニタリーケース
2012_05100001.jpg


昨日作った、トイレットペーパーも合わせて、3点のオーダーでした♪


早速、今日発送しましたので、到着までもうしばらくお待ちください~~!!



今日は、パパが帰ってきたら、みんなでワンコの室内飼い用のグッズを購入しに行ってきます~~!!!
いったい、いくらかかるか・・・不安だ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品★トイレットペーパーホルダーカバー完成♪

ああ・・・

うちには、貧乏の神様がいるとしか思えない・・・


昨日・・・
我が家の、わんこが・・・


ひん死状態になって、病院に担ぎ込まれました・・・・


ミニチュアダックスなので、本当は室内で飼うのが普通なのですが・・・

アパート暮らしの時・・・
ゲージの中で飼っていたのですが・・・

私が、仕事から帰ってくると、脱走してたり・・・
敷いてあったシートを、ビリビリにして、下の畳をほじってみたり・・・
と、いたずら坊主でして・・・

新築のお家に引っ越して着た時点で、家の中では、飼えないね・・
って、外で飼うことにしたんです!!!


が・・・昨年・・・・
お散歩時に、どうやら 「マダニ」を連れ帰ってしまったらしく・・・
大量発生!!!

犬などにくっつき、10日間血を吸い続ける吸血タイプのダニです・・・
繁殖力がすごく、1匹でもいると、何万匹にも増殖してしまうのですが・・・

昨年・・・
この「マダニ」にやられ、大変なことになったんです。

昨年、腰を痛めてから、庭自体・・手をかけられず、草が伸び放題・・・
パパも腰がやばいので、どうにもできず・・・

とりあえず、できることを・・・って・・・
お庭を改善して、まめちゃんの小屋も移したのですが・・・

どうやら、昨年生き残ったやつらが、卵を産んでた様で・・・
この暖かさで卵からかえったのか・・昨年以上に大発生!!!

・・・
GW前・・・
まだ、大丈夫だね・・・って確認をしたばっかりだったんです・・・

が・・・・このGW・・・
まったく、まめちゃんを見てあげられず・・・
一気に、やられてしまったようで・・・

一匹見落としただけで、ほんとすごい勢いで増えちゃうんです・・・
マダニをつぶしただけで、卵が飛び散り、増える・・って言われてて・・
どうやら、見落としてしまってたみたい・・・(><)


昨日、長男が餌をあげにいったら・・・
「おじいさんだから、立てなくなってた!!!」
とか言うんですよ~~!!


・・完全な貧血です・・・

ロングヘアーなので、見た目じゃ、わからなくって・・・
毛をかき分けてみて、びっくり!!!!

・・・お腹周り・・・
うろこ!?ってくらい、びっしりマダニが~~!!!!


慌てて、病院に連れて行ったわけです・・・・


病院の先生に・・・
「何年ぶりに、こんなひどい状態みたかなぁ・・」
って言われるほど・・・

とりあえず・・・
4日ほど、入院・・・

赤血球の数が40以上ないといけないものが・・・
10ちょっとしかなかったらしく・・
病院に行ったのが、1日遅かったら、死んじゃっていたそうです・・・


体についたマダニを全部取り除き・・・
造血機能の確認をして・・・
・・・って話だったのですが・・・

今日・・電話がきて・・・
「フィラリアにも感染してる」と・・・・

体が弱っている状態だったので、もしかして・・・と思って検査したそうです・・・


・・・入院費・・・治療費・・・フィラリアのお薬代・・・

マダニを取る為、部分的に毛を取り除いてしまっているので・・・
トリミング&シャンプーもします・・と・・・


お・・・恐ろしぃぃ~~~!!!!

わんちゃんって・・・保険がないので実費なのです・・・

過去にも・・・
下痢がすごくて入院したことがあって・・
同じく4日位入院して・・・
その時は、8万近く請求がきました・・・(違う病院ですが・・・)

お金が発生するので、何かある度に、先生から電話が・・・


朝一で、今の状態の報告電話・・
そのあと・・・トリミングのお話・・・
・・・フィラリアのお話・・・


もう・・・泣きそうです・・・・

でも・・・我が家の家族なので・・
助けてあげないと・・・

そして・・・
帰ってきた後・・・
もう、マダニだらけの庭には置いておけないので・・・

これから・・・また、室内飼いにしないと・・・

・・・・ゲージ・・・トイレ&トイレシート・・・

小屋は、偶然にも新し物を購入して家に置いてあったので、それをつかうとして・・

はぁ・・・

今回は、壁とかの汚れも気になるので、かなりの準備が必要そうです・・・


・・多分・・今回の件で10万位なくなるかも・・・


フリマの売上の一部・・・
10万円分を、車の税金&保険、車検用にとっておこうと思って別にしてあったのですが・・
・・・全部使うことになりそうです・・・


・・・車の税金とか・・どうしよぉぉ~~~!!!


って・・・色々、お金の心配してたものの・・・


命の危険がある・・・と言われてた、わんこが今日は元気にしてる・・・
とのことで・・・
ほっとしました・・・


子供たちも、生まれた時から一緒にいるわんこなので・・・
とっても心配してます・・・


家で飼うとなると・・・
庭で走り回らせてた時と違って・・・
散歩に毎日行かないといけなくなるので・・・
私の運動にもなるし・・・って・・・前向きに考えてます・・・


そろそろ、今年も、庭の改善しないとね・・・
って、パパと話してた矢先のことだったので・・・
間に合わず、残念です・・・

・・どっちにしても、改善はしないと・・・



昨日の夕方から、バタバタで・・・
ハンドメイドの方は、全然進まず・・・
とういうか・・・気が気じゃなくってさ・・・


なんとか、オーダー品の中の1つを完成させました・・・
のこり2個・・・早く作り上げないと!!!


トイレットペーパーホルダーカバー
2012_05090001.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

出店者さん募集します!!

昨日の夜・・・
第7回Hand madeのお店屋さんにキャンセルが出てしまいました


1ブースサイズのブースが1つです!!!
その為、急遽出店者さんを募集致します!!!

出店者さんが、決まりましたので、締め切りました!!5/8、22:37
詳細は、イベント用ブログをお読みください♪   イベント要項→→★★


第7回Hand madeのお店屋さん

 2012年7月8日(日) 10:30~16:00
  
 木更津グリーンシティー(イオン木更津)
  2Fグリーンホール


とてもアットホームなイベントです!!
出店が初めての方にも、お勧めのイベントです♪

是非参加してくださいね~~!!!



どきどきフリマが終わって・・・

かなり、魂が抜けております~~~!!!!

でも・・
のんびりしてるわけにはいかないのです~~~!!!!


・・・どきどきフリマで、オーダーをお受けしているので・・・
がんばらねば・・・・・


って・・・
今日、布カット部屋に行ったら・・・・


カット部屋が!!!!!!!


やばい・・・汚すぎる!!!!


カットする為の机の上に・・・
副資材が、散乱!!!!


・・・いつも、ラックに、カゴを置いて・・・
そこに副資材を入れてあるんだけど・・・

ディスプレイに、ラックとカゴを使うんで、全部中身を出したんだった!!!

時間がなくて、机の上に、ばさばさ~~~っと出しちゃってたので・・・
机の上が、ひどいことに・・・・


・・・これを片付けてからじゃないと、カットができ~~ん!!!!

というわけで・・・
今日は、お片付け~~!!!

明日から、作成開始します~~~!!!!



そして・・・
実は・・・
久々に、地元のフリマに出てみようかと思いまして・・・

申し込みがしてあるんです♪♪


・・・でも・・・・

まだ、出店申し込みの返信が来ていない~~!!!

・・・2週間後なので・・そろそろ、連絡が来てもいいころ・・・

ちゃんと、申し込みできてるのかしら・・・!?!?


一応、参加予定のフリマ・・・

2012年5月19日(土) 9:00~15:00
 第37回 ハートフルフリーマーケット

  イオンモール富津 平面駐車場



・・・・ほんと・・・

返信が来てないので・・・受付されてるのか、心配・・・

もしできてなかったら、出られないかも~!!?


このフリマは・・・

ハンドメイド品のみではなく・・・
家庭の不用品と半々くらいで参加しようかなぁ・・と思っています♪




さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

どきどきフリマ前に、カットしてあったものをちょこっと・・・


形の崩れにくいマスク
2012_05080001.jpg


このマスク・・・

フリマが終了した時点で、2枚しか残ってなくって・・・
Hand madeのお店屋さんまでに、追加しておきたいなぁ・・と・・・


Hand madeのお店屋さん・・・
あと、2カ月しかないんですよね・・・

本格的に、作成を開始せねば!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリマ反省&お買いもの~♪

昨日は・・・

長男くんのサッカー大会だったのですが・・・
終わって、グラウンドに戻ってきたら、そこでやっていた4年生の練習試合に駆り出されたようで、帰ってこない~~!!

結局・・パパちゃんと長男くんは一日帰ってこず・・・
ちびちゃんと二人で過ごしました。

私はというと・・・
頭痛がよくなってきたので、商品の在庫チェックなどをしたり、集計をしたり~~!!!

実は・・これが、一番の楽しみなんですね~♪♪



で・・・集計をすると、色々見えてくるものが・・・


・・・ということで・・・

どきどきフリーマーケット2012を振り返ってみましょう~~!!!


①準備不足
今回は・・・
全体的に・・・完全な準備不足!!!

自分で、何をいくつ作るか・・ってちゃんと予定を立てたのに・・・
何一つ、予定通りに作れていない状態での参加に・・・

初日に、人気だった作品は、ほぼ売り切れ状態になってしまい・・・
残りの2日間は追加ができず・・・

2日目に来てくださったお客さんに・・・
ここにある分だけですか!?」
と、何人にも聞かれた商品などがありました・・・

3日目になると、売り切れてまったくない作品なども・・・

昨年は、追加分をしっかり作ってあったのですが・・・
今年は、余裕ぶっこいてた・・って感じでしょうか・・・
そういえば・・・去年は、フリマ終了した時点から、来年度の参加に向けて
準備開始してたよなぁ・・・

ほんと、準備万端で参加できなかったことを反省しています。


②体調管理
・・・これは、すでに書いていましたが・・・

初日の搬入で雨に濡れ・・・
4日の夕方頃、体調に違和感・・・
5日は、朝から体調不良・・・

ということで・・・
ちゃんとした、販売活動ができなかったこと!!

体調管理は、自分自身でもとても気を付けていたことなのですが・・・

まさか、イベント当日に体調を悪くしてしまうとは!!

来年は、雨が降るようなら、着替えもきちっと準備していこうと思います・・・



自分自身の反省点は、大きく見て・・・この2点かなぁ・・・



それでは・・・
今回のフリマ自体のお客さんなどについて、気付いたことを記載します♪

来年度に向けて、自分用のメモです♪
あくまでも、私のブースの話なので・・・他の方とは違うかも~(笑)


来場者数
3日:76,786人
4日:75,799人
5日:65,664人

合計 218,249人


①お客さん層

3日:若い方が多い
 多分・・天気のせいかなぁ・・・
 すごい雨と風だったので・・・
 年配層が全体の人数の割に少なかった気がします。

4日:年配層が多い!!
 前日と比べ・・・かなり年齢層が上がった気がします。
 おばあちゃん世代の方がたくさん来てくださいました。

5日:まんべんなく・・・
 どの年齢層も同じように多かった気がします。
 どちらかというと、ファミリー層や、若い方が多かったかな!?


②値切り

3日:ほんと、申し訳ない・・という感じで、言う方が数名・・・
  値引きできません・・といっても、納得して購入してくれる♪ 

4日:3日と同じ感じ♪
 

5日:ええ~~!!ってくらい、びっくり価格の値切りをする方が多い!!
  値引き交渉に応えないと、去っていく~~~!!


初日だったかなぁ・・!?
近くのアートブースで・・・

「まとめて購入してくれれば、値段下げます~~!!」
って、大声で勧誘しているブースがあって・・・
正直・・・ちょっと、不快に・・・

いやいや・・・
もちろん出店者さんによって、考え方が違うので、OKなのですが・・・

アートブースって、こだわりを持って出店されている方が多い中・・・
大きな声で、値下げします~と言われてしまうと・・・・

お客さんも、他のブースも値下げしてくれる!?って思っちゃうじゃないですか・・・
フリマだから、値下げもありだと思うのですが・・・

不用品と違って、アートの場合は、原料費がかかっています・・・


私のブースは・・・
元々、安めの設定で持って行っているので・・・
値下げは、正直きついのです・・・

じゃあ、値段上げれば!?って思う方もいそうですが・・・
私は、可愛いものをお安く・・って思っているので、値段設定は変えるつもりはありません。

だから・・・
値下げ交渉も、ほぼお断りさせていただきました。

3日、4日は、断っても、理由を言うと納得して購入してくださったのですが・・・


5日目は、フリマ自体、売り切りモードになっているからかなぁ・・・
お客さんも、安いものを欲しい!!という方が狙ってきているようで・・・

値下げを断ると、じゃあいいや・・・って、去っていく方が多かったです。

そして・・
2個買うから、いくらにしてくれる!?と、普通にみんな聞いてきます・・・
     

私自身・・・
値段を下げてまで、売りたいと思わないので・・・

私の作品が、至らなかったんだと思って・・・
お断りさせていただきました。

ご理解いただけたら・・と思います・・・

そして・・・
来年は・・・
大声で、値下げします~♪というブースからは、離れたブースがいいなぁ・・・
と思ってしまうのでした・・・


③盗難

今回・・・どきどきフリマ初・・です・・・

盗難・・・・というのとは、ちょっと違うのかもしれないのですが・・・


初日・・・ちょっと、びっくりしたことがあったので書いておきます。


私のディスプレイは・・・
死角がありまして・・・
お客さんが座り込んで商品を見ると、お客さん自体が見えなくなってしまう場所があったんです・・・

違うフリマで、盗難にあったことが何度かあったので、パパが気を付けろ!!
と言って、目を光らせていたんですが・・・

パパが、ブースにいなかったとき・・・

ある若い女の人が・・・
お尻ふきケースとスタイ2枚を私に渡し・・・
「これで、500円になりませんか!?」と・・・

いやいや・・・って、お客さんが差し出した時点で、思ったのですが・・・

一応、商品を手に取ったところ・・・

お尻ふきケースが・・・
あれ・・・!?!?!?


・・・・・中に何か入ってる!?!?


開けてみると・・・
ティッシュボックスケースが・・・
しかも・・・袋に梱包してあったのに、開封されてるし!!

・・・毎日ミシンして作品を触っているので、厚みが違えば気付きます・・・

何事もなかったようにお客さんの目の前で、出したところ・・・

「え!?違うのが入ってましたか!?」

と・・あきらかに、おどおどと・・・・

で・・・値段の方も全部の計算をして、電卓を見せたところ・・・

もう一度考えてみますと・・・・・
しばらく座りこんでましたが・・・

ふと気付いたら、いなくなっていました・・・

約1500円の商品を500円・・ってひどすぎる~~!!


もちろん・・・商品は、戻してありました・・・
が!!!!

その人がいなくなった後・・・
ティッシュボックスケースの袋が、他にも開封されていることが発覚!!!

・・・別に・・開封するのはいいのですが・・・
袋がびりってやぶいた状態で戻されているのは、他のお客さんにも迷惑なので・・・
一声かけて欲しいです・・・(><)

ちゃんと、再梱包できるように袋も持って行ってるので・・・
声をかけてください~~!!!

私・・・すべての商品の在庫チェックを、出店中毎日してます・・・
だから・・・売った記憶のないものが、なかったりすると、だいたい気付きます・・・

実は・・・他にも、売った記憶のないものがなかったのですが・・・
(パパも、記憶にないそうで・・・)

こっちは・・・私の勘違いかもしれないので、書きませんが・・・

大きなフリマ・・盗難も気を付けないと・・って思いました・・・


④お釣り

初日・・・だからかなぁ・・・
3日の日は、み~~んな一万円札を、ひら~っと出してくださるので・・・

おつりがぁぁ~~!!!
かなり多めに準備していったのですが、千円札が足りなくないそうで、ハラハラしました・・・

来年は、もうちょっと初日は多めに準備しないと・・・


⑤売れた作品ジャンル

3日:布小物が人気

4日:バック類、衣類が人気

5日:全体的にすべてが少しずつ・・・

という感じでした♪

これは、お客さん層にもよるので、そのせいかなぁ~!?
バック類は、おかあさん世代や、おばあちゃん世代の方が多く購入されていたような気がします。


⑥他のアートブース

今まで・・・
布系は、ナチュラル作家さんが多かったのですが・・・

今回、ポップ系作家さんが、多いこと多いこと!!!
あっちもこっちも、私と同じ生地を使った作品が・・・

逆に、ナチュラル作家さんが、少ない~~!!!

これは・・・驚きです・・・


そして・・・最終日・・私の通路を挟んで、向こう側で販売していた・・・
ダッフィーのお洋服を出していた出店者さん・・・
お昼過ぎごろには、完売しちゃって、ブースを去って行きましたよ~~~!!

ヤフーオークションでも、ダッフィー服が、すごいもんね!!






今回のフリマの気付いたことは、こんな感じかな~!?

他にもある気がするけど・・・
今思いつかないから、また思いだした時に書きます♪


では、ここから・・・
購入したものの紹介です!!!

・・といっても・・・
今年・・・
形に残るものを、あまり買ってないことが発覚!!

3日:忙しすぎてブースから出られず・・・

4日:実家の両親と妹が遊びに来てくれて、
   あまりブースから出ず・・・

5日:体調不良・・・

毎年5日に、色々お買い物しています・・・


4日の日の朝、フリマ開始前に欲しいと思っていたものを5日の朝、ダッシュで買いに行く・・とい感じで・・・
今年は、お買い物をあまり楽しめなかったです・・・

購入したのは・・・

昨年も購入して、一年我が家の玄関に飾ってあったイラストレーターさんの
ポストカードです♪

2012_05060040.jpg 2012_05060041.jpg

関西の方から、毎年出店の為に来ているそうで、ここ数年いつも一緒に出店しております。

3年位前の出店時に、パパが気に入って・・・
昨年から購入~~!!!

ものすごく細かい絵にびっくりしますよ~~!!
葉や花の一枚一枚、丁寧に書かれています♪

私が購入したのは・・実は、これだけ・・・


長男が同じブースでお買いもの~~!!
2012_05060033.jpg

これは・・・私が作った、フォトケース
って・・これじゃなくって・・・


・・・この中に、入れてあるのが・・・
2012_05060035.jpg 2012_05060036.jpg

長男が購入した、ステッカー

モンハン、ドラゴンボール、ワンピースに扮した、マシュマロちゃんです♪

このお兄さんが、ものすごくいい人で・・・
フリマ開店前、長男といっぱいお話してくれて・・・

長男が今、はまり中の、ドラクエのを来年作ってきてあげる~と約束してくれたそうです♪

長男・・・このステッカーをコレクションする!!

って・・・1枚300円のステッカーを・・・
自分のお小遣いをはたいて、購入していました(笑)

最終日・・・フリマ終了後、私たちが、片づけをしてる間・・・
長男は、このお兄さんのところに・・・
「お疲れ様~」って言いに行ったらしく・・・

2012_05060037.jpg
なんと、ステッカーを1枚もらってきてしまいました

しかも・・・長男が欲しがってたチョコレートくん・・・

長男・・うきうきでしたよ~~!!!


そして・・・
ちびちゃん!!!

同じブースで、お買いもの~~!!
2012_05060043.jpg

一人で、ふら~~っと行って、買ってきたみたいです(笑)


でも・・・
ちびちゃんは、このお兄さんのブースより・・・

2012_05060044.jpg 2012_05060045.jpg

こちらのお兄さんの絵がお気に入り!!!

というのも・・・
絵を描くのが大好きな、ちびちゃん!!

男の人が、こんな可愛い絵を描いてるんだよ!!!
って、大感激しちゃったんです!!!

しかも・・・このブースのお兄さん、目の前でも絵を描いてて・・・

4日の日に、ちびちゃん、シールを2枚購入して、袋にサインと絵を描いてもらって、ウキウキ!!
5日の日には、ポストカードをお買い上げ~~!!!

二人とも、コレクションするんだそうです♪

そのうち・・・
私のように、額に入れて飾るようになるかもね~(笑)


今年は・・・
食べ物ばかりで、形に残るものを、ほとんど買わず・・・
ちょっと、心残りです~~!!!!





あ・・・体調の方ですが・・・

ほぼ、治りました♪

が・・・どうやら・・・

わたし・・・パパちゃんにうつしちゃったみたい・・・

さっき、電話が来た時・・・

「頭痛いし、喉痛いし・・・体がだるい・・・
だって・・・・


・・まさに、数日前のあたしじゃん!!!





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット2012終了しました~~!!

どきどきフリーマーケット2012が終了しました~~!!!!

今回・・
久々のフリマ出店で、私自身もドキドキしていたのですが・・・

とても楽しい3日間となりました♪



昨日は・・・

★ゆみママ★・・・
完全にスイッチがオフになった状態での出店となってしまい・・・
かなり反省しております・・・

というのも・・・

4日の夕方頃から、体調に違和感を感じていたのですが・・・
昨日の朝起きたら・・・

鼻水&喉に加え、一番苦手な頭痛が!!!

出店開始時間前も、自分のブースで横になって寝ていたほど、やばかったのです


疲れ・・というより、頭痛にやられてしまい・・・
自分のしゃべってる声で、頭が痛い・・・という最悪の状態・・・

家にあった薬を飲んだけど・・・
飲んだ薬は、鼻炎用・・・
頭痛には効かないし~~!!!!

私が、頭痛に弱いのを知ってるので・・・
昨日は、ほとんどパパちゃんがお店をやっている状態でした(><)

私は、ブースの端で、丸くなって寝てたり・・・・
フラフラ違うブースを見て回ったり←←これも、頭の痛さで見てるというより・・ただ歩いてる状態でしたが・・



パパに・・・
「車で寝てていいよ」
って言われちゃうほど・・・でした・・・



昨日は・・・
前日私のブースでお買いものしてくれた方や、毎年来てくれる常連のお客様が来てくださったのですが・・・
いつも通り、にこにこの★ゆみママ★でお迎えできなかったのが、残念です(><)

一人の女の子が、前日買ってくれたDSショルダーをつけて来てくれたのには、ほんと嬉しかったです♪♪
ありがとぉぉぉ~~~!!


お客様が来てくださってる前で、思いっきり座って寝てばっかりいたので・・・
ほんと、大反省です!!!!


多分・・・
初日の搬入時・・・
土砂降りの雨に打たれ・・・
着替えもせずに、そのまま販売しつづけたのがまずかったんだろうなぁ・・・

最近、作成に追われ・・・日陰族だったので体力も落ちてたんだろうし・・・
久々に体調崩しましたよ~~!!

どうせなら、フリマが終わってからにして欲しかった~~!!!!


ちなみに・・・
今日は・・・長男のサッカー大会!!!


ですが・・・
★ゆみママ★・・・
まだ、残ってる頭痛と、腰からくる足の痛みで、応援は諦め・・・
パパちゃんだけ、出かけて行きました!!!

お弁当持ちだったのに、おにぎりも作れず・・・コンビニで買わせちゃったし・・・
(長男のサッカーチームは、お弁当=おにぎり です♪)

パパちゃん・・・
3日間頑張ってくれた上に、今日まで~~!
明日から、お仕事も始まるのに・・・申し訳ないですぅ~~!!!


明日は、GW前、子供達の遠足が雨で延期になってしまったので・・・
また、朝早く起きて、お弁当作らないといけないので・・・
今日中に、治さねば!!!!

・・・と・・・パソコンを開いてる私・・・←おいっ!!


早く治します~~!!!!



昨日のフリマの売上は・・・
いつもより、少し少なめ~~!!!

といっても・・・ほとんどパパちゃんにお任せ状態だったので・・・
よしとします♪♪

2日目の時点で、3日間の目標金額を軽く超えていたので・・・
珍しく私も、諦めがついて、大人しくしてました・・


私・・・
お金渡されて、暗算でおつりの計算がすぐできなかったので・・・

パパちゃんに・・・
「今日は、大人しくしてなさい!!」
って言ってもらえて、とても助かりました!!!


帰りの搬出時も・・・
私が、ぼ~~っとしてたので・・・
荷物運びは、すべてパパちゃんがしてくれて・・・

私には、車のカギをポ~~ンと渡して、先に車で待ってろ!!と・・・・

ほんと、感謝しきれないです~~!!!!


夕飯は・・・もちろん、作る元気がないので・・・
外食に!!!

長男が、ず~~~~~っと
「ステーキ!!!」
って言っていたので・・・

家の近くのステーキガストへ・・・


でも・・・
GW終わり間近の土曜日・・・
大混雑で、30分待ち・・・

その間も、ぼけ~~~っとしてました(笑)

食事した記憶も、はっきりと覚えてないし・・・(曝)

なんか・・・
パパちゃんが、注文したものと違うものが来ちゃって・・・
「違うよ~!!」
って言ったら、間違えて注文のものをサービスで貰っちゃう・・
という、ハプニングは覚えてるんだけどね・・・

我が家のテーブルに・・・・
一人1個ずつの、ステーキやハンバーグのほかに・・・
なぜか、机の真ん中に、ど~~んとおかれた、ステーキ・・・

これ・・・どうするの!?

ってなったことは、覚えてます~~~(笑)


家に帰ってきたら、そのままリビングにごろり~~~!!!

パパちゃんにお風呂入るように言われ、入って・・・そのまま就寝~~~!!!!!

朝まで、意識がなかったです~~~!!!

朝起きてきたら・・・
車から、ちゃんと荷物が全部降ろしてあって・・・
洗濯機も回ってました!!!


昨日は、パパちゃんに大感謝の一日でした~~!!!!!




3日間のフリマ反省&思った事と、購入したもの紹介は・・・
次回書きますね~♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット2日目終了~~!!

どきどきフリーマーケット、2日目が終了しました~~!!!


やばい・・・
ここにきて・・・・
体調が・・・・


今日の朝・・・

あれ・・!?
喉が微妙に痛い・・・

って思ってたのですが・・
今日を終えて帰ってきたら・・・

やば~~い!!!!
喉が痛い上に、鼻水まで!!!


完全に、体調悪くなり始めてます・・・

明日も残ってるので・・・
今日は、早く寝ちゃおうと思います♪



今日のフリマは・・・・
昨日より、少しお客さんが少なかったかなぁ・・・と・・・


午後は、だいぶお客さんが来てくださったのですが・・
午前中は、素通りの方が多く・・切ないぃぃ~~!!!!

私のブースの前を通る方を観察してると・・・・
昨日より、だいぶお客さんの年齢層が、上がってる気がしました。

昨日は、土砂降りだったので、年配層の方は、こなかったのかも!?

私のブースにも・・・
「お孫さんに・・・」
という、おばあちゃんなどが、たくさん来てくださいました♪


午前中が、全然だったので、今日は売上もいまいち・・かと思いきや・・・

バック類などが結構出たのもあり、例年通りの売上となりました♪

なんと・・・この2日間だけで、昨年3日分の売上超え~~!!
そして・・・今年目標としていた金額も、軽く超えました♪


嬉しいことに、売り切れになってしまった作品も何種類か・・・
どれも、それなりの数用意してあったのになぁ・・・

残念ながら、追加分を作成してないものだったので・・・
明日は販売できない物も・・・


今年は、ちょっと、気が緩んでて、早めに準備開始してなかったので・・・
次回は、ちゃんと早くから作成開始したいと思います!!!



今日は・・・・
暇な時間帯もあったので、少しだけ他のブースを見ることができました♪
が・・・

いつもと違い、パパがなかなかブースから出してくれないので、アートブースだけで、不用品がまったく見れず・・・
フリマ開始前に、ちょろっと、覗いた位・・・

明日は・・・少し、他のブースも回れるといいなぁ~!!!


このブログ書いてる間も・・・
微妙に、ウトウトしてまして・・・

・・・後で読み返したら、おかしなことを書いてるかも・・・(汗)


とりあえず・・・
今日は、お風呂に入って、もう寝ちゃいます~~!!!




あ・・・関係ないけど・・・
今日・・・地震が多かったですね・・・

フリマに来てる方は、気付いてない人が多かったみたいですが・・・

ちょうど、座ってるときとかに、なんどか、ぐらっと揺れました・・・

・・・大きな地震が来ないといいのですが・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット1日目終了~♪

本日から、どきどきフリーマーケット2012in幕張メッセに出店しております~~!!!


今日は・・・
朝から、雨が・・・


駐車場から会場までは、かなり距離があります!!

8時から受付開始だったのですが・・・
今日は、いつもより少し遅めの到着!!

駐車場にある受付会場に行こうと思ったのですが・・・

雨が降ってるし、すごい行列が!!!
しかも、受付の後、エレベーターを使って荷物をあげるのですが・・・
そこも大混雑!!!

待ってるだけでも作品が濡れちゃうのがわかったので・・・
小雨だし・・・ってことで、道路から反対側にある受付会場へ移動!!
エレベーターを使うところと違って、屋根がないのですが・・・

運んでる最中に、土砂降り!!!!
荷物はシートをかけてあったからいいのですが・・・

子供たちが大騒ぎ!!!
荷物を持って、傘をさしてるのに、強風もくるもんだから、大変!!
長男は・・・傘持ってるけど、させてない状態になってて・・・
最後には、反対傘(傘がうらがえった状態)になる始末・・・

小雨だから・・って行ったけど・・・
これは、気合いで階段を使って屋根ありのみちを使うべきだったかも・・・


でも・・・作品は、まったく濡れずに会場に入れました~♪


もう・・・受付した時点で、ぐったり・・・
テンションも、下がりまくってました・・・


時間もないので慌てて、ディスプレイ開始!!!
いつも、開場までに終わらないので、必死でしたよ~~!!!

結局・・・いつも通り、全部並べきれな状態で、開場!!!

でも・・アートブースに人が来始めるのは、少し後なので・・・
なんとか、お客さんが来る前には、終わらせられましたよ~~♪

ディスプレイは、こんな感じ♪
2012_05030004.jpg



大雨だったので・・・
お客さんの入りが心配だったのですが・・・・

なんのその~~!!!!
いつもと同じように、すごい人でしたよ~♪


嬉しいことに・・・・
私のブースにも、たくさんのお客様が来てくれて・・・

今日は、自分のブースを離れられず!!!
離れたのは、トイレ(しかもダッシュ)のみ・・・

ず~~っと、お客様が途絶えずに来てくださってたので、他の方のブースが、まったく見れませんでした・・・


やっと、ブースを抜け出せたのは・・・
すでに、閉店時間1時間前!!

もっとゆっくり見たかったなぁ~~!!!!



そうそう!!!
昨日の夜、完成した、ちびちゃんの着物ドレスの作り帯!!!

今年は・・・
いかついドクロ柄にしました~~!!!
2012_05020002.jpg 2012_05020005_20120503231543.jpg


すでに、フリマに着てくださった方は、見てくれたかな!?!?
人とは、違った組み合わせにしたくて・・・
ちょっと、リアルなドクロにしてみました~♪


あ・・・ちなみに・・・
去年着用していた、ちびちゃんの着物ドレスは、おかげさまでお嫁に行きました♪



今日は・・・
ほんと、自分でもびっくりするぐらい、忙しかったのですが・・・

売上・・・
なんと、過去1位の金額が飛び出ました!!

・・・どおりで、大変だったわけだ・・・

でも・・・
それだけ、作品が減ってしまったわけです・・・

今回、追加分が、あまり出来てないので・・・
こまったなぁ~~~!!!!



でも・・・
今日は・・・

明日までに・・という、オーダーをいただいてしまったので・・・
今、必死でミシンを動かしてます!!!

なんとか、0時には寝たいので・・・頑張りま~~す!!!!



明日も、

 どきどきフリーマーケット2012 
  アートマーケット A40

で出店中で~す!!!



※・・先日、A-20と書いちゃったのですが・・・
 A-40が正解です(><)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

明日は、どきどきフリーマーケット2012なのだ~!!

あ~~あ・・・

結局、明日も天気悪そうですねぇ・・・・


明日は・・・
とうとう、どきどきフリーマーケット2012当日となります!!

準備の方は・・・

全然できてなぁぁぁ~~い!!!!

まだ、作品が転がってます(><)
在庫チェックしながら、箱に詰めてるので・・・
なかなか進まず・・・

今日中に車に積み込みたいので、頑張ります~~!!!!


今日は・・・
午前中、作品を作り・・・

午後からは、ちびちゃんの着物ドレスの作り帯を作り始めました!!!

って・・・前日まで、作らずにいた私・・・

というのも・・・
どの生地を使おうかな~って・・・候補が多すぎて、決められず・・・

昨日の夜になって、パパちゃんと一緒に選びました!!!


で・・・まだ・・・完成していないぃぃ~~!!!!
というより・・・まだ、縫い始め~~!!!

これから、在庫チェック&積み込みをするので・・・
夜・・がんばって作ります~~!!!!



今日は・・・
商品発送がたまってたので、郵便局へ行ってきたのですが・・・
普段は、雨でも歩く道のり・・・

今日は、積み込みがあって、車の位置も変える為に、車で、び~~んと行ってきました!!!


が・・・・
帰ろうとした時・・・
ここ数日の疲れで、頭がぼけぼけで・・・

なぜか、助手席に座ってしまった私・・・
しかも・・座って、すぐ気づかず・・・

お金のチェックして・・・
メガネかけて・・←運転中のみ使用~♪

はっ!!!!
「ハンドルがない!!!!


・・・最近、パパの横に乗ることが多くて、全然自分で運転してなかったので、助手席に座る癖が!!!

よく、子供と出かけた時に、やっちゃうことが多いのですが・・・
今日は、子供もいないので、突っ込みを入れてくれる人がいな~い!!!

一人・・・
運転手でしょ!!」
って・・突っ込みを入れつつ、運転席へ、ダッシュで移動・・・


ああ・・はずかしぃ~~!!


今日は・・・
早く、ちびちゃんの帯を作って、早寝しますぅ・・・
明日、大失敗したら、困るからね・・



本日完成した作品は・・・

ポーチ
2012_05020001.jpg 2012_05020003.jpg


パックンポーチ
2012_05020005.jpg

持ち手つきパックンポーチ
2012_05020009.jpg

形の崩れにくいマスク
2012_05020008.jpg

サニタリーケース
2012_05020007.jpg


明日は・・・
残念ながら、雨になりそうなのですが・・・

フリマ自体は、室内なので、何にも問題ありません~♪♪
是非、遊びにきてくださいね~♪


ブログ読んでるよ~♪
なんて、声をかけていただけると、とても励みになります!!
明日は、あまりフラフラせずに、ブース内にいると思うので・・・
声をかけてくださいね~~!!!!



最近、フリマ出店をしてなかったので・・・

ほんと・・・フリマ名のように・・どきどきしてます(笑)



pくん どきどきフリーマーケット2012in幕張メッセ
  アートマーケット A-20

  5/3~5   3日連続で出店します♪


当日券は500円なのですが・・・
今日中であれば、前売り券もあります♪
前売り券だと400円なので、100円ですが、お買い得です♪

前売り券は、セブンイレブン・ローソン、サンクス・・・だったかな!?

5日には、bayfmの公開収録もあります♪
今年も、たくさんの芸能人が来ますよ~~!!!
こちらもチェック~~!!!

そして・・・
私も楽しみ♪
うまいもの市場もあります~~!!!


 どきどきフリーマーケットHP どきどきフリーマーケットHP

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

相和レトロ★DSショルダーケース

今日の朝・・・

パパちゃんがお仕事なので、お弁当を作る為5時50分ごろに起きたのですが・・・


ふと、隣を見たら、長男がいな~~い!!!!

パパと二人で1階に降りて行ってみると・・・


長男君が、暗いリビングで

お勉強してるぅぅぅぅ~~~!!!!!


今日は・・・・
土曜日の授業参観の振替でお休みなんですよ~~!!
てっきり、朝寝坊するのかと思ったら・・・

起きてて・・・
しかも、勉強してるとは!!!!



・・・長男に話を聞いてみると・・・
5時半に起きて、始めてたそうです・・・


昨日・・・
DSソフトのドラクエを購入したって書いたと思うのですが・・・


昨日の時点で・・・

・宿題を終わらせること
・3年生の家庭学習の毎日の決まり・・・
 漢字1ページの練習をすること
・着替え、ご飯をしっかり食べてること
・明日(遠足)の準備をすること


・・・と・・・
やることを全部終わらせたら、ゲームをやっていいよ♪
って約束してたんですね~~!!!!


早くやりたいが為に・・
5時半に起きて、漢字を一生懸命ノートに書いてました(笑)

パパも・・・
「あいつ、あほでしょ~~!!
って、苦笑いしてました(笑)


私は約束してないんですが・・・
いつも、ゲームは1時間の決まりなので・・・

今日も1時間しかできないと思ってる長男・・・

朝早く起きてはじめたものの・・・
9時前には、
「もう1時間になっちゃった・・・
って、辞めてましたよ(笑)

その1時間の為に、早起きして宿題するなんてねぇ~(笑



ちなみに・・・
午後からは・・・
DSを持って、実家に遊びに行きました・・・


買ったやつを見せたいだけ!!
って言ってたけど・・・
んなわけない!!!と、つっこみを言えたくなるような言いわけをしながら、出かけました

・・・ママの前だと怒られると思ってるみたい・・・

雨降ってて、つまらないんだろうし、別にいいんだけどね~(笑)

まぁ・・・
フリマ準備中には、邪魔ばっかりするので・・・
実家に行ってくれて、私は助かるんだけど~♪



さて!!
本日の完成品ですが・・・

昨日に引き続き・・・
昭和レトロ生地を使った


DSショルダーケース
2012_05010022.jpg

2012_05010024.jpg 2012_05010023.jpg

カードケース
2012_05010025.jpg


お尻ふきケース
2012_05010027.jpg


ミニお尻ふきケース
2012_05010017.jpg 2012_05010019.jpg



あとは・・・
昨日の予定通り・・・

ポーチを完成させました~~!!!
2012_05010001.jpg 2012_05010003.jpg

2012_05010005.jpg 2012_05010007.jpg

2012_05010009.jpg 2012_05010011.jpg

2012_05010013.jpg 2012_05010015.jpg

ポーチの生地・・・
昨日の夜中に、せこせこカットして、なんとか完成させました♪


明日は、天気がいい時間帯に車に荷物を積み込みたいので・・・
ミシンは、ちょっとしかできないかもなぁ~~!!!

今日のうちに、ラストスパートがんばりま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]