現在の閲覧者数:

昭和レトロ★アニマルペットボトルケース

ありゃ・・・・
ブログアップし忘れちゃってた・・・


今日は、午前中長男のサッカーがあったので・・・
ゆみママは、ミシン~♪

午後から、お出かけしてきました♪



数日前に、ちょこっと書いたのですが・・・

長男が、パパのプレステ3で、ドラクエをはじめました。

が・・・

やっぱり・・・
予想通り、長男くん・・・
パパに怒られました!!!

・・そして・・・
ママのせいで、怒られた!!!
って・・・長男から、怒られたママ・・・しくしく・・・


データが増えると、重くなる!!
って・・・やらせてもらえず・・・

せっかく、少し進んだのに、できなくなっちゃいました・・・


それで・・・
俺のゲームが欲しい!!
と、長男くんが騒ぎまして・・・

今日、ゲオに行ってみました!!


ちょうど、GW中のイベントで、色々安くなっていて・・

DSのドラクエ9が980円に!!

更に・・・
ポケモン パールも980円に!!!


実は・・・
だいぶ前から、ちびちゃんがポケモンをやってみたい!!
って言ってまして・・・

長男のは、もう手に入らない限定配信のポケモンとかもあるので、データを消せず・・・

新しいのを買うしかないね~なんて話をしてたんです!!!

長男もちびちゃんも・・・
やってみたい・・が強くて、内容にこだわりがないので・・・
セールになってるやつでOKとのこと・・・

980円×2・・・

う~~ん・・高いな~

なんて思ってたら・・・

パパちゃんが・・・
980円以下のゲームソフトを3枚買うと、全部半額だってよ~♪」
と!!!!!


ちょうど、同じセールワゴンの中に・・・

PS3のガンダム無双があったので、パパが俺もこれ欲しい・・とか言い出し・・・

980円×3÷2=1470円 と・・・
2枚買うより安いじゃん!!!


今回・・・
どきどきフリーマーケットの3日間・・・

長男の学年は、3日以外サッカーがお休みでして・・・

しかも・・3日は、親子サッカー&バザーなので・・・
親なしじゃ可愛そうなので、元々休ませる予定でした

長男も一緒にフリマ参加しなきゃいけないんですよ~~!!!

ちびちゃんは、まだ平気なんだけど・・・
長男は、「つまらない!!」っていつもうるさいので・・・

これで、大人しくしててくれるかなぁ・・なんて期待も・・・

ゲームなんか、買う予定じゃなかったんだけど・・
フリマが快適にできるように・・・
特別・・・ってことで、購入してきました♪

ちなみに・・・
子供たちのゲーム代は、購入する前から約束してたので・・・
お小遣いから!!ということになりました♪

ママの負担は、パパの分だけ~♪♪
とっても、お買い得な買い物でした♪



普段、20時過ぎには寝ちゃう子供たち・・・
今日は、久々のゲーム購入にうきうきで・・・

子供たち&パパちゃんみんなでゲームを21時前までしてましたよ~♪

いつもなら、夜にゲームなんて絶対やらせないのですが・・・

子供たち・・・
明日は、土曜日の授業参観の振替で、学校がお休みなんですね~~!!

しかも、サッカークラブは、2つの小学校の子供たちが集まってて・・・
もう1個の小学校の子達は、学校があるので、サッカーもお休み~

ということで・・・
特別いつもより1時間ほど、遅くまで起きていました♪

明日も・・・
ママとの約束したことがすべて完了したら、少しゲームOKってことになってるので・・・・
(通常は、雨の日のみ1時間)

ミシンができそうな予感~♪♪


さて!!
本日の完成品は・・・


昭和レトロなペットボトルケース
2012_04300002.jpg 2012_04300003.jpg



本当の昭和レトロ生地です♪

ゆみママ実家に眠ってた生地です(笑)←父方のおばあちゃんが、布団屋さんのお仕事をしてたんです♪


ポケットちゃん
2012_04300010.jpg


カードケース
2012_04300005.jpg


形の崩れにくいマスク
2012_04300004.jpg


フリークロス
2012_04300006.jpg


ミニ・コットンハンカチ
2012_04300007.jpg

ミニぷっくり巾着&ぺったんこ巾着2012_04300008.jpg


どれも、カットしてあったものとかを引っぱり出してきて縫いあげたので・・・

作品に統一感がない~


本当は、ポーチ作る予定だったんだけど・・・
布カットと、接着芯貼りをする時間が取れず・・・

明日、がんばって作成しま~す!!!









テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ペットボトルケース

今日は、長男のサッカーの練習試合だったんだけど・・・・

パパちゃんが・・・
「ママは、ミシンしてていいよ~」
と言って、ちびちゃんも連れて、練習試合に行ったので、
一人ゆっくり、ミシンができました~♪♪


でも・・・なんだかんだで・・・
やることがあったり・・・

結局、出来上がったのは、ちょっとだけ・・・


ペットボトルケース
2012_04290009.jpg 2012_04290006.jpg
形が、微妙に違うタイプです♪


持ち手つきパックンポーチ
2012_04290011.jpg


パックンポーチ
2012_04290001.jpg


ミニお尻ふきケース
2012_04290003.jpg


明日は・・・
パパちゃんが、出かけるぞ~って言ってたので・・・
今日のうちに、もう少し作っておきたいと思います~~!!




昨日・・・
アドマチ天国で、千葉幕張の特集をしてて・・・
幕張のベスト30を紹介してたんだけど・・・

何度も、どきどきフリーマーケットが登場!!!

作家さんの紹介や、一般フリマ参加者さんの紹介などもしてましたよ~♪


フリマ=中古品を売っている!!
という、イメージが強いんだけど・・・

このフリマは、ブランド物の販売や、うまいもの市などなど・・・
普通の中古品を売っているだけのフリマとは、全然違います♪

是非、遊びにきてくださいね~~!!!



5/3~5
 どきどきフリーマーケット2012in幕張メッセ
  アートマーケット A-20



なんか・・・3日と4日は、天気が悪そうですねぇ・・・

3日は・・・
大荷物を駐車場から運ばないといけないので・・・
雨に降られるとつらいんですよね~~!!!

雨対策もして、出かけないと・・・
 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

幕張メッセ特集

今、TVのアドマチ天国で千葉幕張特集やってる~
どきどきフリマもちょいちょい登場

お風呂入ってたから、見てなかったんだけど…
ふらふら歩いてた、ゆみママの後ろ姿が映ってたって~

そういえば、あちこちにTVカメラが来てたもんな~

フラワー柄★タックバック

今日は、子供たちの小学校の授業参観に行ってきました♪

めずらしく・・・
パパちゃんもお休みできたので、二人で行きました。

ちびちゃんは、一人ずつ発表をするらしく・・・
クラス35名中、33番に発表!!と言っていたので、とりあえず長男のクラスへ!!


長男のクラスは、道徳の授業だったんだけど・・・
廊下から覗いてたので、先生の声が聞き取れず・・・

いまいち、何やってるかわかんなかったです~~


ちびちゃんは・・・
苦手なことの発表!!ということで・・・

「かえるバランス」について発表しました。

名前の通り、かえるのように、手をついてしゃがみ・・・
足を浮かして、手だけで体を支える!!
という、体操なのですが・・・

ちびちゃんは、2秒くらいしかできないようで・・・
10秒できるように頑張ります!!とのことでした・・・

がんばれ~~!!!!


新学年が始まったばかりで・・・
クラスの前に、一人ひとりの自己紹介がありました。

長男
2012_04280001.jpg

・・・やっぱり、サッカーのことばっかり♪


ちびちゃん・・・
2012_04280002.jpg

何気なく読んでたら・・・


・・・自己紹介・・・
みんなは・・・
「これが得意です!!」とか・・・
「これをするのが好きです!!

とかなのに・・・
ちびちゃん・・・
2012_04280003.jpg

「おわらい芸人の、志村けんがおもしろいです!!」

って!!!!

自己紹介じゃなくない!?!?


しかも・・・
先生が、みんなに対して書くお返事に・・・

「先生も、志村けんはおもしろいと思います!!」
だって!!!


ちびちゃん・・・
いまいち、自己紹介の意味がわかってないみたいです



今日は、午前中も午後もミシンは、ほとんどできず・・・

作品は、昨日の夜完成させてあったものです!!!


タックバック
2012_04280004.jpg 2012_04280005.jpg



パネル生地を使ってみました♪


他には・・・

フリークロス!!
2012_04280007.jpg

これ・・・子供たちは、ランチマットとして学校に持っていってます♪


明日は、長男がサッカーの練習試合・・・
小学校のグラウンドでやるので・・・


パパが・・・
近いし、ママは、ミシンしてていいよ~♪

って言ってくれたんですが・・・


はたして、本当にやらせてもらえるのか・・・


今日も、午前中は、ミシンしてていいよ~!!
って言ってたのに、結局やらせてもらえなかったからね・・・

月曜日もパパちゃんいるので・・・
もう、作品作りは、プチ諦め気味です・・・はぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ペットボトルホルダーケース他

はっ!!!

気を抜いたら、意識が~~~!!!!!

幕張メッセのフリマに持っていく作品のチェックをしながら、クリアケースにつめてたはずが・・・

ちょっと、ソファーに座ったら、そのまま意識がなくなってました!!


ふと気付いたら・・・・
口をあんぐり開けて、座ったまま寝てました~~~!!!

きゃあ・・・恥ずかしい!!!


でも・・・
この追い込まれてる時期が・・・ちょっと好きな私・・・

フリマまで、残り数日!!
頑張りま~す!!!


さて!!
本日の完成作品ですが・・・

DSショルダーケース
2012_04270002.jpg 2012_04270005.jpg



ペットボトルホルダーケース
2012_04270007.jpg 2012_04270008.jpg



ポーチ
2012_04270013.jpg

2012_04270009.jpg 2012_04270011.jpg



マルチカバー
2012_04270017.jpg




今日は、ちょっと出かけたいところがあったんだけど・・・

パパちゃんが、車乗って行っちゃったから、出かけられず

我が家には2台車があるのですが・・・

1台は、パパちゃんの通勤用で、私は保健に入ってないし、左のシャフト!?だったかが壊れてて、ハンドルが重くて私には乗れないんですよ~~!!

今日は、パパちゃん・・・おっきな車の方を乗って行きました!!!


・・・というのも・・・

車の前タイヤについてる部品が、折れちゃってて・・・・
グリスが飛び散ってるとのことで・・・
それを直すことに!!!

今すぐどうこう・・・・じゃないから、パパちゃんは、車検(10月ごろ)の時でも平気・・
って言ってたんだけど・・・・
(※パパちゃんは整備士の資格持ってます。)

フリマに行くのに高速乗るし・・
不安だから・・ってことで、GW前に直すことに!!!

本当なら、私とパパちゃんの仲人もしてくれた、パパちゃんの実家近くの整備工場にお願いするのですが・・・
日にちがないし・・・交通費分まで、お金の準備ができないので・・・
パパちゃんの会社のお隣の整備工場でお願いしました♪

値段の方も・・・
パパちゃんが仲良しの人なので、工賃を少し負けてくれて・・・
すべて込み5万円ピッタリでお願いしました!!!

が・・・この時期の出費は大きい~~~!!!


・・・またまた・・・フリマ1日目は、お小遣いなし・・の状態になりそうです

急なことだったので・・・
子供の定額貯金を崩しちゃったので・・
また、戻さないとぉぉぉ~~!!(汗汗)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブラック姫系★爆縫い~♪

ああ・・めんどい・・・


・・・最近・・
長男のお友達が、ドラゴンクエストにはまってるらしく・・・

長男もやってみたいな~と・・

私自身・・・
小学生の頃、お父さんの影響でドラクエをよくやってました♪

今じゃ、すっかりゲームはしないので、忘れてたのですが・・・
我が家にも、PSのドラクエがありました!!
もしかしたら、実家の父に借りたやつだったかも!?)

お友達は、多分最新作とかをやってるんだろうけど・・・
とりあえず、家にあるやつでいっか・・・
って・・・

ドラクエ7をやらせてみることに!!!

でも・・・ドラクエ7って・・・PSなんですよね~~!!
今、我が家にある機械は、PS2と3・・・

一応、PSもOKのはずが・・・
PS2は、ちょっと壊れ気味なので・・・
メモリーカードを入れても、反応しな~~い!!!

しょうがない・・ってことで・・・・PS3を使わせることにしたんだけど・・・
PS3・・・

実は、まだ購入したばかり・・・

私が、あゆのブルーレイセットを購入しちゃったがために・・・
(デッキ持ってないのに、永久保存版として欲しかったのぉ~~!!)
ブルーレイを見れるデッキが欲しい~~!!って騒ぎ・・・

更に・・・パパちゃんが・・・
「俺は、ワンピース無双やりたい!!

っていってたので、パパちゃんのお誕生日前に購入したばかりで・・・

まだ、子供たちは、パパにPS3&ブルーレイは触るの禁止って言われてます!!
でも・・セーブできないと出来ないからね~~!!!

とりあえず、作ってあげたけど・・・
後で、パパに怒られちゃうかも~~!!(曝)

PS3は、直接デッキのハードディスクにセーブすることになっちゃうので・・・
データ量が多くなっちゃうとまずいんだよね~~!!!





で・・・何が面倒なのかというと・・・

ドラクエ・・・
微妙に漢字が使われてて・・・

まだ、長男が習ってないものもいっぱい・・

読めない字が出るたびに、
ママ~!!これなんて読むの~!?」
って・・呼ばれるんですよ~~!!!

目が悪いので、いちいちテレビの前に移動しなきゃいけないので、ものすごく面倒です・・・


まぁ・・・
これも、天気の悪い日・・・1時間限定なので・・・
(子供は、外で遊んで欲しいので・・ゲームは雨の日1時間のお約束です♪)
お付き合い頑張りますわ・・・



さて・・・
今日は・・

昨日、家庭訪問も終わり、気が楽になったので・・・
朝から、ミシン~~!!!!

糸を黒にしたので、黒系作品を爆縫い!!!(笑)

マルチケース
2012_04260006.jpg 2012_04260008.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2012_04260017.jpg

パックンポーチ
2012_04260004.jpg

サニタリーケース
2012_04260018.jpg

ミニぷっくり巾着
2012_04260001.jpg

お尻ふきケース
2012_04260009.jpg 2012_04260012.jpg


ポーチ
2012_04260020.jpg 2012_04260022.jpg

2012_04260024.jpg 2012_04260030.jpg

2012_04260028.jpg 2012_04260026.jpg



ああ・・・
なんか、ちょっと眠くなってきちゃった・・・

でも・・・この時間のお昼寝は、危険なので・・・
頑張って起きてなくちゃ~~!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ピンクラムちゃん風★ゴスロリ着物ドレス★

今日、無事に家庭訪問が終了しました~~!!

午前中・・・
とりあえず、見えるとろだけ片づけて、掃除機がけ~~!!!

ハンドメイドグッズは、とりあえず隣の部屋に投げ入れ、ドアをしめて~♪
これで、オッケ~~♪♪

・・きれいに片づけちゃうと、副資材とかが行方不明になるので・・・
さっくりした片づけで済ましちゃいました♪


先生方は・・・
お二人とも、お部屋でお話しました・・・

ちびちゃんは、先生とあってそうです♪

長男は・・・
先生が来た途端・・・
絶対おこられる・・・」
って、何度も言ってました(笑)

どうやら、学校で怒られることが多いみたいです・・

どの先生でも・・・
長男くんは、調子に乗りすぎることが多い・・・って言われます
今回も・・・しっかり、言われちゃいました・・・


今年来たばっかりの先生で、とっても若い先生・・・・
長男くん・・・先生を困らせないといいのですが・・・ふぅ・・・


今日も・・・
家庭訪問だから、家にいてね!!って言ってあったんですが・・・

長男くん・・・お友達をいっぱい連れてきちゃって・・・
家庭訪問中も、お友達が我が家の前で、遊んでる状態でした・・・




さて!!!
本日ですが・・・

午前中は、せこせこお掃除してたので、先生がくる前と、あとにちょこっと♪

DSショルダーケース
2012_04250019.jpg 2012_04250020.jpg


バンクポーチ
2012_04250011.jpg 2012_04250012.jpg


お尻ふきケース
2012_04250015.jpg



今日は・・・
ちびちゃんの着物ドレスの本体も完成しました♪
2012_04250002.jpg


今回は、ピンクのラムちゃん~
って・・・本当は、ゼブラ柄なんだけど・・・
トラ柄っていっても同じじゃない!?

ということで・・・ピンクラムちゃん(笑)

ピンクのヒョウ柄にしようか悩んだんだけど・・・
ラムちゃんにしました~!!


帯は・・・前回のものを使用して撮影しましたが・・・
新しく作ろうかなぁ・・と思ってます・・・


ちょうど、ちびちゃんが帰ってきたので、着せてみたのですが・・・
2012_04250006.jpg 2012_04250008.jpg



・・・ちびちゃん太った!?!?

なんか・・・太って見える・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン柄★お尻ふきケース

やば~~い!!!!

のん気に、アメーバピグやってる場合じゃないぃ~~!!!


ついつい・・・
気付くと、野菜の収穫をしてる私・・・

いかんいかん・・・
現実逃避してる~~~!!!


今日は、とうとう家庭訪問の日!!!!

相変わらず・・・部屋は、ごちゃ~~っと・・

今日の夜・・・片づけよぉ・・・


今週は・・・
土曜日が、授業参観&懇談会、PTA総会・・・
日曜日が、サッカーの練習試合・・・

そして・・・来週は、全校遠足!!!
しかも、弁当持ち!!!!

・・・フリマ前に、色々行事がぁ~~~!!!

ゆっくりミシンできるのは・・・
あと2日位かも・・・はぁ・・・


今日は、一日ミシンしてました♪

完成したのは・・・

お尻ふきケース
2012_04240007.jpg

サニタリーケース
2012_04240011.jpg

持ち手つきパックンポーチ
2012_04240024.jpg

バンクポーチ
2012_04240013.jpg 2012_04240014.jpg


ポケットちゃん
2012_04240018.jpg 2012_04240021.jpg


マルチカバー
2012_04240017.jpg


夕方は・・・
ちびちゃんのヤマハのお迎えに、歩いて行ってきました♪

いつもだと、学校が終わって、そのまま行く感じなので、長男が一緒なのですが・・・

今日は、家庭訪問の為13時下校だったので・・・
長男は、遊びに行っちゃったので、ちびちゃん一人・・・

一人でも大丈夫かなぁ・・と思いつつ・・・
一応、お迎えに行ってきました・・・


これから、急いで夕飯作って・・・
また、ちょっとミシンできるかなぁ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フラワー系★壁掛けティッシュボックスケース

そうそう!!!

先日失くした・・って大騒ぎした、家の鍵・・・

パパちゃんが発見してくれました~~!!!

絶対玄関に置いた!!って、言い張った私・・・


・・・一応・・玄関にありました・・・



一応・・っていうのは・・・
え~~と・・・

なぜか、下駄箱の中に入ってました・・・

なぜ~!?!?


どこ探しても見つからない~~!!!
って、半分あきらめてたのですが・・・

パパが・・・
下駄箱を開けたら・・・
目の前にあるじゃん!!!」って・・・


・・・まさか、下駄箱に入れてると思わないから、見なかったよぉ~~!!


役員の打ち上げの日から行方不明なので・・・
帰ってきた時に、入れちゃったのかなぁ・・・

まったく記憶にないぃ・・・

まぁ・・・見つかってよかった~♪



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

壁掛けティッシュボックスケース
2012_04230006.jpg 2012_04230010.jpg



カードケース
2012_04230004.jpg


ブックカバー
2012_04230001_20120423174703.jpg 2012_04230003_20120423174702.jpg




あと一週間ちょっと・・・
焦ってきて、逆に何から手をつけていいか、わからな状態に・・・


とりあえず・・・
カット済みで放置されてるものから、進めていくかなぁ・・・

現在・・プチパニック中~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん♪バンクポーチ★

今日は・・・

午前中長男がサッカーに行ってる間は、ハンドメイド~♪
めずらしく、パパちゃんがいるのに、ミシンをさせてもらえました~♪

でも・・・
午後からは、大掃除~~~!!!
(といっても・・ざっくり・・・だけど・・・笑)

パパちゃんが、やる気になってる時を逃しちゃいか~~ん!!!
と・・
私も、せこせこ掃除しました~♪♪


おかげで・・・
今になって、疲れが・・・


う~~・・・眠い・・・



さて!!!
今日完成した作品は・・・

ポーチ2個
2012_04220001.jpg 2012_04220003.jpg


バンクポーチ
2012_04220005.jpg 2012_04220006.jpg


パックンポーチ
2012_04220010.jpg


どれも、カットしたまま放置されてたものです(笑)

もう、日にちがなくなってくると、新たにカットするより、カットされてるものを作る方が早いのよね~♪





今日・・・
どきどきフリーマーケットのHPに、アート出店の方の紹介が出てました♪

去年のやつも密かにしまってある私・・・
ちょっと、チェックしてみよ~っと♪♪


私のブース回りは・・・
う~~ん・・・知らない方だなぁ・・・・

しかも・・・陶芸など、壊れ物作品の方ばっかりで・・・


子供たちが悪さしないか、不安~~!!!


以前、クリスタル系の出店されてる方が隣だった時にも、触っちゃったりしてたので・・・
気を付けさせないと・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫きらりん♪バンクポーチ

おめでとぉぉぉぉ~~~~!!!!!!



・・・・え!?


・・何がって!?!?!?



本日で・・・
ハンドメイドのネットショップを開いて、満4年となりました!!!

 ユミィーハウスHP
実際には・・・
一ヶ月間仮契約期間があったので・・・・
満4年と1カ月ですが・・・(笑)


たくさんのお客様にご利用いただき、今まで続けてくることができました♪

現在・・・
我が家の参加するイベントで、一番準備の大変な、どきどきフリーマーケット前なので・・・
ネットショップの方は、ちょっと放置気味・・・(汗)

お祝いのイベントをショップの方で、何か・・・と思ったのですが・・・
現在は、メッセの準備に追われている状態ですので・・・

落ち着いてから、何かしようかなぁ~と思っております♪


これからも、ユミィーハウスをよろしくお願い致します!!!




さて・・・・
本日ですが・・・

午前中は、長男がサッカーだったので、私は・・・
ちびちゃんの着物ドレス作成~~!!!!

いつもだと、本体は1日あれば縫いあげちゃうのですが・・・
今回は、イベント作品と同時進行なので、進みが遅い~~!!!

一番大変な、レース付けがまだなのです~~!!!!

帯も・・・どんな生地を使うか考え中~!!!


午後は・・・
パパちゃんがお休みだったので、ちょこっとお買いものに出かけ・・・
帰ってきたら・・・


・・・あれ・・・・


・・・記憶がな~~い!!!!!


パパちゃんの隣で、世にも奇妙な物語の再放送!?をちょこっと見てたのは覚えてるんだけど・・・
ウトウトしてたみたいで・・

パパちゃんに・・・
起こしてあげるから、ひと寝すれば!?」
って言われ・・

本当に寝ちゃったみたい・・・


・・・で・・・
起きたのは・・・17時!!!!


パパちゃ~~~ん!!!!!

起こしてくれるって言ったのにぃぃ~~~!!!!

・・・どうやら・・・
私の寝息で、パパもやられ、一緒に寝ちゃったんだとか・・・

もぉぉ~~~!!!
ゆっくりお昼寝してる時間ないのにぃ~~!!!!



今日紹介する作品は・・・
午前中に、ほぼ作ってあったので・・・
お昼寝から起きてから、なんとか完成させました~♪


姫~~♪な、バンクポーチ
2012_04210001.jpg2012_04210002.jpg



マスクケース
2012_04210005.jpg2012_04210007.jpg

2012_04210008.jpg2012_04210010.jpg



もう、フリマまで、日にちがないんだけど・・・・
子供やパパちゃんがお休みの日だらけなので・・・

作品作りが思うように進まなそう~~!!!

明日は・・・家庭訪問に控えて、少し掃除しなくっちゃ・・・だし・・・



とりあえず・・・
お昼寝したし・・・今日の夜頑張ります~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこポーチ★

やばい~~い!!!!

家の鍵が行方不明~~~!!!!!


・・今日・・・
実家の母から、保険関係で午前中に郵便局へ・・・
と、約束をしてたのですが・・・

いざ、家を出ようとしたら、鍵がない!!!!

いつも、玄関に置くのですが・・・・
見当たらないんですよ~~!!
下に落ちてる!?って思って、探したけどないし・・・


昨日・・・役員さん達とランチ行って、帰ってきた時に鍵を使って・・・
その後、外出してないから、絶対家にあるはずなんだけど・・・

・・・変なところに置いたかなぁ・・・

あちこち探したけど・・・
全然見つからないのに、時間はどんどん過ぎ・・・

諦めかけた時に、予備の鍵があるのを思い出しました!!!

我が家の鍵は、特殊な鍵で、鍵をコピーして作れないんですよ~~!
・・・で・・・最初の時点で、5本もらってたのですが・・・

2本、私とパパが使って、もう一本は実家へ・・・
(でも・・実家の母も、間違って捨てちゃったらしいです・・)
残り、子供たちがいつか使うかも・・って、とってあったんですよね!!!

今度は、そっちを捜索!!!!

・・・・・なんとか見つけて、出発した時には・・・
すでに、11時30分近く!!!!

午前・・って約束なので、やばい~~!!!って、慌てて出たのですが・・・

実家までの道のりに、ママ友のお家があって・・・
そこで、ばったりバレー仲間に!!!!

つい、おしゃべりしちゃって・・・


その後・・慌てて、実家に行って、郵便局に到着したのは12時数分前・・・

い・・・一応、午前!?(曝)

・・・郵便局の方からも、実家の方に、電話しました・・・
って、言われちゃいました(><)

申し訳ないです~~!!!!!


結局・・・家の鍵は、まだ見つからず・・・
そのうち、出てくるといいなぁ・・・



さて!!!
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、昨日完成する予定だった、残りのポーチの仕上げを3個!!
2012_04200005.jpg
ちょっと、レトロ風のねこちゃん♪

2012_04200001.jpg 2012_04200003.jpg


ブリティッシュ柄は、色違いです♪
はっきり赤と、アンティーク赤・・・・

写真じゃ、いまいちわかりにくいんだけど・・・
実物は、もっと色に違いがあります♪

ポーチ以外には・・・
ちびちゃんの着物ドレスを作成してました!!!

着物ドレスの方は、まだ途中なので・・・
完成してから、紹介しますね~♪


今回は・・・
着物ドレス・・っていうより、浴衣ドレス・・の方があってるかも!?


さて・・・パパが帰ってくる前に、ご飯の支度して・・・
少し布を切りにいこ~~っと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチまたまた作成中~♪★レトロアニマル他

今日は・・・

昨年度の学年役員のお疲れ様会という名の、ランチに行ってきました♪


パパちゃんの束縛がすごくて・・・
こういう会は、一切行かせてもらえなかったのですが・・・


子供関係は、これからもお付き合いが続くし・・
今回は、パパちゃんも知ってるサッカーやヤマハ関係のママが何名かいたので、OKが出ました♪

・・夜だと、OKでないんだけど・・・
ランチだったってのも良かったのかも!?(笑)

でも・・・ランチから、お酒飲んでるメンバーもいましたよ~(笑)


本当は、子供たちが6時間授業の日がいいから・・
って、明日の予定だったんだけど・・・
家庭訪問がある為、今日に変更!!!

今日は、家庭訪問はないんだけど、先生方の研修で、14時過ぎには、子供たちが帰ってきちゃうので・・・
2時間半ほどでしたが、ランチを楽しんできました♪♪


最近、引きこもってミシンと戦ってたので・・・
久々に解放された感じ~~~♪♪

め~いっぱい、おしゃべりしてきました


で・・・
14時過ぎに帰ってきて、ミシンと格闘!!!

今日は、ミシンやる時間ないと思ってたけど、しっかり時間が取れちゃいました♪


今日完成したのは・・・

ポーチ!!!
2012_04190009.jpg 2012_04190011.jpg

2012_04190005.jpg 2012_04190007.jpg

2012_04190001.jpg 2012_04190003.jpg


ポーチ・・・
まだまだ、在庫が足りないです~~!!!!
未だに、去年のメッセに持って行った1/3しかない~~!!!

やっと、1/3の量になった・・って感じです・・・

ほんとに、やば~~い!!!!


生地のカットもしてないし・・・
接着芯・・・足りるのかしら!?!?

・・・頑張って在庫増やしま~す!!!




そうそう!!

どきどきフリーマーケットといえば、うまいもん祭りも楽しみなのですが・・・

HPに出店ブースの紹介が出てましたよ~~!!!


私が昨年食べた・・・
2011_05030010_20120419180027.jpg

メロン&ソフトクリームもまた出店されるみたいね~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★持ち手つきパックンポーチ他

今日から、家庭訪問が1週間ほどある為・・・

子供たちは、13時過ぎに帰宅・・・


子供の数が減って、2つの町の子供が集まった学校なので・・・
先生も移動が大変だろうな~~!!!


我が家は、来週の水曜日なので・・・
まだ、少し先のお話~!!!!


今日は・・・
これから長男の歯医者さんがあるので、出かけなくては!!



ハンドメイドの方ですが・・・
ここ数日、裏側ばっかり縫ってたのですが・・・
今日、表側を縫いあげたので、まとめて色々完成しました~!!!


カードケース
2012_04180017.jpg 2012_04180018.jpg

サニタリーケース
2012_04180013.jpg 2012_04180015.jpg

マルチケース
2012_04180010.jpg 2012_04180012.jpg


パックンポーチ
2012_04180006.jpg

持ち手つきパックンポーチ
2012_04180008.jpg 2012_04180009.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2012_04180001.jpg


明日は・・・
ちょっと、用事があるので、ミシンはできないかも~~!!!!


私の中で・・・
まだ、幕張メッセまで、あと半月もある~♪♪

って思ってたんだけど・・・

まわりの作家さん達が、あと2週間!!!
ってブログなどに書いてて・・・

時間がないことに気づきました~~!!!!


2週間と、半月は、だいたい同じだけど・・・

なぜか、違く感じません!?!?

半月ある・・って思ったら、まだ先のような気がするけど・・・
2週間って聞くと、時間がないじゃん~~!!!
って・・・・・・


・・私だけ!?!?


今日から・・・あと、何日・・っていうカウントダウンに頭の中を切り替えなくっちゃ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ&マトちゃん★ブックカバー

うふ♪

火曜日は、とっても好きな曜日です!!

子供たちが二人とも6時間授業の上・・・
学校が終わってすぐ、ヤマハのレッスン・・・


朝7時過ぎに子供たちを送りだした後・・・
17時半過ぎまで、一人の時間ができるんです~♪

ヤマハは・・・
天気の悪い日や、寒い日などのみ、お迎えに行ってるので・・・
今日は大丈夫かなぁ~♪

レッスン会場が、子供たちの通ってた幼稚園の園庭内にあるので、安心して行かせられます♪



今日は・・・
午前中ちょこっと、お買いものに行ったんだけど・・
そのあとは、ミシンをフル稼働!!!

ということで・・・・
作品紹介に行きたいのですが・・・

今日は・・・
スタイを大量に作ってたので・・あまり紹介できるものがないのよねぇ~!


ブックカバー
2012_04170002.jpg 2012_04170008.jpg

2012_04170005.jpg


地味~に売れていて、いつの間にか在庫が減ってる・・
という感じなのですが・・・

幕張メッセに向けて、追加作成してます♪

ブリティッシュ柄は、男性もOKだと思います!!


持ち手つきふくふくポーチ
2012_04170011.jpg


大人気のsnowwingさんの型紙を使った、ふくふくポーチの持ち手つきバージョンです。

その名の通り、ふくふくしてます(笑)
マチが、ま~るくて可愛いくて、たっぷり入る優れものです!!!


ふくふくポーチ・・・
人気あるんだけど、カーブ縫いがとっても大変で・・・
いまいち量産向けじゃないんですよね~~!!

時間があれば、もう少し追加したいと思います・・・


これから・・・
ちょっと大物を作成しようと思います!!!

・・・といっても・・・
売り物ではなく・・・・

売り子さんのちびちゃんが着る・・いつものあれです!!(笑)

昨年、ひよこクラブにネットショップが掲載された時に・・・・
2011_02100003_20120417174115.jpg


この着物ドレスを着用していたのですが・・・
2010_07210025_20120417174113.jpg
(撮影時は、幼稚園の時です)

その後・・・
ニッ○ンで、色も柄も激似の浴衣ドレスが出てきて・・・
更に・・今年のカタログを覗いたら、またまた同じ色柄物が!!!!

ラメが効いてて、めちゃくちゃ可愛かったのですが・・・
同じ物が・・大量生産価格で売られてしまって・・・
ちょっと、ショックがでかくて・・・


悔しいので・・・今年も新たな物を作ろうかなぁ・・と・・・

もう、幼稚園卒園しちゃってから、浴衣着る機会も減っちゃってるんだけど・・・
今年は、フリマ出店をちょっと頑張ろうかなぁ・・って思ってるので・・・
売り子さん用として使わせようかと・・

今・・二つの生地で悩んでるので・・・
二つ同時進行で作成して、完成させてから、どちらにするか決めようかな・・・


それと・・・
もしかしたら、ちびちゃんが去年着ていた着物ドレス・・・

作り帯は、ゴスロリ仕様で編み上げにしてあるし・・・
リボンカチューシャ付きなのですが・・・

これを・・・幕張メッセで、中古として販売するかも・・・

価格の方は・・・まだ悩み中です・・・(><)
ちびちゃんのは、売り物以上にレースなどを多めに使ってます♪
(そんなに着せられなかったので・・・あまりお安い金額ではないかも!?)

ニッ○ンのもので、違う柄を着ている子を見かけたことがあるのですが・・・

レースの使用量や、スカートのボリュームなど・・・
やっぱり、手作り品の方が、
ゴージャス感があるかなぁ・・と・・・


サイズは110サイズで作ってありますが・・・
洋服と違って、前後10cm位のサイズ幅があります♪

ちびちゃん・・すでに120cm近くなってきたけど・・・
問題なく普通に着てます!!!


中古ですが、まだまだ着れると思います♪
欲しい方は、是非幕張メッセにおいで下さいね~♪♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラブリーパンダちゃん★カードケース

やば~~い!!!!

小学校の新学年が始まり・・・

一番最初の行事として・・・
家庭訪問があるんだけど・・


・・・家が汚ちゃないぃぃ~~~!!

イベント前になると、すごいことになるのですが・・・

今・・まさに、その一歩手前の散らかり様・・・

副資材とか、いつもなら、出してしまって・・・って感じが・・
イベント前になると、使う頻度が高い為、つい出しっぱなしに・・・

おかげで、部屋がごちゃ~っと・・・


すでに、一番早い人は今週の水曜日から家庭訪問が始まります!!

我が家は・・・
なんだかんだで、用事があって・・・
ダメな日や、時間を記載して提出してあったので・・・

一番最後の日の・・多分、時間も最後らへん!?

兄弟がいると、兄弟の時間帯が15分差ぐらいに調節して、
いっぺんに終わるようにしてもらえるんだけど・・・
どうみても、最後の方の時間帯だよなぁ・・って感じでした(笑)

でも・・最後の日ってのは、ありがたい!!!
最後の日は、来週の水曜日なので、まだ時間があるし~♪♪


小学校の家庭訪問は、玄関先で終わると言われてるのですが・・・

去年、長男のクラスの先生は、リビングまで上がったし・・・
その先生によって、わからないんですよね~~!!

って・・私が、一応・・・
「お部屋にどうぞ・・」って、勧めるからだけど・・・(笑)

先生によって・・・

いえいえ・・玄関で・・っていうタイプの先生と・・・

じゃあ、お言葉に甘えて・・っていうタイプの先生がいるみたい・・

今回は・・・どうかなぁ・・・

長男は、今年来たばかりの先生だし・・・
ちびちゃんは、男の先生・・・

・・・読めないなぁ~~!!

とりあえず・・・リビングまで、きれいにしておかないとね・・・



ということで・・・・
ハンドメイドしながら・・ちょこちょこお掃除開始・・・

一度にやろうとすると、腰が限界にきちゃうので・・・
ちょこちょこ1週間かけてお掃除しま~す!!!!



さて!!
本日のハンドメイドですが・・・

ちょっと、生協に行った時、おばさま達とおしゃべりがはずんでしまって・・・
帰りが遅くて・・・全然出来上がってな~~い!!!!

午前中は、黙々と裏側を縫ってたから、仕上がってないのよ~~!!!

というわけで・・・
昨日の夜仕上がってたもののみご紹介~~!!


カードケース
2012_04160001.jpg


ミニぷっくり巾着
2012_04160003.jpg


ミニぷっくり巾着は、縦長の端切れを処理するのに便利なのであります♪

今回は、柄方向があまりない生地だけど・・・・
柄方向のある生地が、細く縦長に残っちゃうと、使い勝手が悪いんだよね~~!!
そういう時に、これを作ってます(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

60年代レトロ★アメリカンデザート★マルチケース

よく降る雨だなぁ・・・

今日は・・・
午後から、長男のサッカー大会があるはずだったのですが・・・

朝から、本降りの雨だったので、大会が延期に・・・

本当は、2年生のうちに終了しているはずの大会で・・・

だいたい月1回開催されて、
1年間の結果で順位が決まるのですが・・・
雨やら行事で延期になることが多く、なかなか進まず・・・

3年生になっても、持ち越して開催するみたい・・・・

でも・・・今日も延期になっちゃったから・・・
いつ終わるのかしら・・って感じです

現在、長男達は・・・
26勝2負 0引き分けで・・・
現在2位!!!

残り8試合あるので、頑張って欲しいです!!!



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ちょっと、めずらしく・・・
YUWAの生地なんかを使っちゃってます♪
2012_04140016.jpg 2012_04140018.jpg


YUWAといえば、フラワー柄が人気なのですが・・・

私は・・・この60年代風のアメリカン生地に一目ぼれ!!!


普段はYUWAはお高いので、購入しないのですが・・・
(いつも購入している生地の倍近いor倍以上の金額なので・・・)
しばらく、悩みに悩み・・とうとう、先日ポチっちゃったんですよ~~!!

だいぶ前に、これのレトロガール風のがあったんだけど・・・
今回、スイーツ柄タイプで・・・我慢できなくなっちゃいました・・・


お高いけど・・・作るものは、同じでして・・・
これも、フリマに持っていきます~~!!!

密かに、お高い生地で作ったものが混じってるという・・・
こういう作品を選ばれたお客様は、ラッキーです♪(笑)
原価と販売価格が、ほとんど変わらない完全に自己満足作品です(笑)


柄違いでマルチケース
2012_04140014.jpg 2012_04140013.jpg




他には・・・
カードケース
2012_04140006.jpg 2012_04140004.jpg


バンクポーチ
2012_04140008.jpg 2012_04140010.jpg



マスクケース
2012_04140001.jpg 2012_04140003.jpg



昨日、幕張のどきどきフリマの案内が届き・・・
角ブースなのが、わかったので、少しスイッチが入りました♪

ベビースタイも、追加しようか悩んでたんだけど・・・
角ブースなら、広げられるので、これから追加して行く予定です♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリマブース紹介★他・・

今日・・・

15時過ぎに、ちびちゃんが帰ってきたのですが・・・


長男が・・・
帰ってこな~~~い!!!


ちびちゃんが帰ってきて、30分過ぎても、帰ってこないので・・・

さすがに、心配になってきたのですが・・・



・・・そうでした・・・

3年生から・・・
6時間授業が、火曜日、金曜日になったんですよね!!!


・・・2年生の間は、火曜日だけなので・・・
すっかり忘れてました・・・


てっきり、お友達のお家とかに寄り道して、帰ってこないのかと思いました・・・




さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

・・色々なものを作りました・・・


ミニぷッくり巾着
2012_04130016.jpg 2012_04130017.jpg


ブックカバー
2012_04130008.jpg 2012_04130011.jpg


サニタリーケース
2012_04130003.jpg 2012_04130004.jpg



アメリカン生地で、とってもお気に入り♪♪

そして・・・
最近、これまたお気に入りの・・・
ブリティッシュ柄のパックンポーチ♪
2012_04130006.jpg 2012_04130007.jpg


ブリティッシュとは、イギリス系のことです♪


この生地は、すでに何回か登場してますよね!!!
まだしばらく、登場すると思います(笑)



持ち手つきパックンポーチ
2012_04130018.jpg 2012_04130019.jpg 



マスクケース
2012_04130012.jpg 2012_04130014.jpg


ぺったんこ巾着
2012_04130021.jpg

このぺったんこ巾着・・・
2本紐を入れようと思って作ったんですが・・・

黒の音符柄の方・・・
黒の紐がなくって・・・
あるのは、極太!!!
しょうがなく・・・・2本紐用の作りだけど、紐は1本にしました・・・



作品紹介は以上なのですが・・・


本日!!!
待ちに待った、どきどきフリーマーケットの出店要項が届きました!!!

そして・・・一番気になっていた、ブース場所を確認~~!!!


ホールは・・・
昨年と一緒で・・
4.5.6番ホール奥の、手作りアートマーケット出店場所になります。
2012_04130024.jpg


ブースは・・・
A-40
2012_04130023.jpg


残念・・最前列じゃないや・・・

って・・・
今年は、全部角ブースになったんですね~~!!!

ずっと、プロ出店してたときは、100%角ブースだったのに・・・
去年から始まった、手作りアートマーケットでは、角ブースになるか、ならないかは、運命・・という状況で・・

同じ出店料なのに、並べられる量が、全然違くなっちゃうんですよ~~!!!

で・・・アートマーケット出店者さん達に配られてたアンケートに・・・
散々書いちゃったんですよね~~!!!

出店料高くてもいいから、角ブースを選べるようにしてください!!って・・(笑)

でも・・募集の際、選択できなかったので、意見は届かなかったのねぇ・・って思ってました!!

が!!!!!

すべて、角ブースになってるとは~♪♪
よかったです~~!!!!!


でも・・密かに・・・
このブース配置には、ちょっと不安が・・・

自分が、Hand madeのお店屋さんのブース配置をした際・・

小さくブースを区切ると、お客さんが手前で引き返してしまう・・・という、事態を経験してまして・・・

大きなかたまりだと、端まで歩かないと、戻れないでしょ!?
それが・・・
手前のブースを見て・・・

あ・・違うな・・って思った瞬間、引き返せちゃうんですよ~~!!!

・・・うれしい半面・・・
ちょっと、心配なブース配置でもあったりします・・・




そのうち・・
フリマのHPに出展者さん紹介が出ると思うので・・・
隣ブースの方たちも、チェックしなくっちゃ~~!!!


では、このフリマのご紹介!!

2012年5月3~5日
 Pピーアーク presents
 幕張メッセどきどきフリーマーケット2012


このフリマは、日本で一番大きなフリマと言われてます♪
出店者さんも全国から集まります♪

作家さんも、全国から集まるので・・・
とっても楽しみ~~!!

1日じゃ、見きれないほどの大きなフリマで・・・
3日間、出店者さんも入れ変わるので3日間来ても飽きません♪


5月5日には、bayfmの公開収録もありますよ~~!!
今年も、AKB48が来るみたい・・
他は、まだ未定なのかな!?

是非、遊びにきてくださいね~~!!
2012_04130022.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★DSショルダーケース

お~~♪
今日は、とっても暖かい~♪♪


でも・・・花粉がビシバシ飛んでるので・・・
外出はせず・・・

家のことと、ハンドメイドして過ごしました~♪


午前中・・・
布団干して、二階の掃除をしてたら・・
午後になって、腰が~~~!!!


今日は、もうミシンだめかもぉ・・・・
座ってられ~~ん!!!!!



とりあえず・・・
完成したものをご紹介♪


今日は、DSショルダーケースを作りました!!
2012_04120008.jpg


やっぱり、レトロアニマル柄を扱ってると、テンションが上がります~♪
2012_04120007.jpg 2012_04120006.jpg


同じ生地の色違いだけど・・・
組み合わせ生地を少し変えてみました♪


2012_04120001.jpg
こちらは、姫柄とフラワー柄!!

2012_04120002.jpg 2012_04120003.jpg


どちらも、一度作ったことがある組み合わせだったりします・・・

DSは、全サイズ対応♪
ソフト、アダプターも収納可能です!!


ショルダー紐が、約120cmまで伸ばせるので・・
キッズから大人まで使用可能です♪

お友達ママは、ビデオカメラケースとして使ってくれています♪



他には・・・
フラワー柄のお揃いで・・・

ペットボトルケース
2012_04120010.jpg 2012_04120011.jpg


腰が痛いので・・・
これから、立ったまま作業のできる、生地カットに行ってきま~す!!←ただの・・・隣の部屋ですが・・・・(笑)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

形の崩れにくいマスク★他・・・

不思議なことってあるもんですねぇ・・・・

昨日・・・
生協の帰り道・・・

遊歩道を歩いていたら・・・

あら!?
小学校の名札が落ちてる!!!


目が悪いので・・・・
立った状態では、名前まで見えなくて・・・

拾ってみたところ・・・


!!!!!!!


ちびちゃんの名前じゃない!!!!


家に帰ってきて、聞いてみると・・・
朝、付けて行って・・・
学校で体操服に着替える時、下着まで針を刺しちゃってて、脱げなかったから、はずした・・・
とのことで・・・

そのまま、ポケットに入れておいたそうです・・・

・・・それで、落としたのね・・・



で!!!
今日!!!!

雨が降ってるので、子供たちは家にいたのですが・・・

ピンポーンとお友達が!!!

てっきり、遊びに来たのかと思ったら・・・

「○○(長男)の名札が落ちてた~!!
って・・・・


なんと・・・
2年生の半ば頃・・・

名札を失くした!!って、長男が大騒ぎしまして・・・
新しいものを買ったんですよね・・・

まさか、その時に失くした名札が出てくるとは!!!

二日連続で、名札・・・・すごい偶然ですよね・・・(笑)

ちなみに・・・
長男くんの出てきた名札・・
安全ピンを止める所が、切れてて、使い物にはならず・・・

でも・・名札の裏に住所や血液型とか、しっかり書いちゃってたので・・・
戻ってきてよかった~♪



さて!!!

本日のハンドメイド品のご紹介!!!


形の崩れにくいマスク
2012_04110006.jpg 2012_04110007.jpg

キッズ&女性用サイズです。
(幼稚園生には、少し大きいかも・・・)

洗っても、形が崩れにくい為、給食当番などの時に使うようにピッタリです♪
ゴムが伸びちゃっても、取り換えれば、なが~く使えます!!!

長男くんは・・・
このマスクを2年間、洗濯洗濯・・で使ってます♪
・・ゴムを取りかえれば、今年も、まだ使えそう~♪


カードケース
2012_04110015.jpg 2012_04110017.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2012_04110001.jpg


そして・・・昨日完成していたもの・・・
(ボタン付けてない~って、言ってたやつね・・・)

ポケットちゃん♪
2012_04110008.jpg 2012_04110012.jpg


小学生のスカートには、ポケットがない&ポケットが小さいことが多いので・・・

ティッシュ、ハンカチ(ミニタオル可)、バンソコウなど・・
を入れて、ポケットのように使えます♪

洗濯できるので、汚れても大丈夫!!

ちびちゃんも、愛用中です~~!!
なぜか・・・
ティッシュを大量に詰めて、持っていってます(笑)


ポケットちゃんは、イベントなどでも大人気でして・・・
在庫が全然ない~~!!!
でも・・意外とパーツがあるので・・・
作るのが面倒なのよねぇ・・・

フリマまでに、どのくらい追加できるかなぁ・・・




・・・最後に・・・
またまた、ちょこっとだけバレーのお話・・・

moreに閉じます♪

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ大量作成!!

あ~~!!!

やっと、子供たちが普通授業になりました~~!!!


昨日は、小学校の入学式でした。

でも・・子供の数が増えてきて、体育館に全員入らない為・・
3年生は、授業・・ということで、長男は授業・・・

ちびちゃんは、1つ上のお姉さん学年・・ということで、入学式に参加!!


長男は、早々帰ってきて・・ちびちゃんも30分後位に帰宅!!!

なんか・・・お友達のママが家にいないから、家に入れないんだって~!!
って・・・お友達を連れてきて・・・
しばらく、ちびちゃんと遊んでることに・・・

そろそろお昼作らなきゃ~と思ってたら・・・

12時ジャストに、長男のお友達が!!!

慌てて、お昼を食べさせ・・・
ほっと一息ついたところで・・・
生協の時間~~!!!

慌てて、実家へ!!!

なんか、ドタバタしてて、疲れちゃった・・・

午後は・・・あまりの眠気に・・・
ミシンをやってても、縫い目がガタガタ・・・・
こりゃいか~~ん!!!
と、お昼寝!!!!

・・・気付いたら、夕飯の準備時間でした!!

そして・・・
夕飯の準備してて気付いたんだけど・・・

火曜日って・・・6時間授業だよなぁ・・と・・・

長男は、6時間授業って聞いてたけど、ちびちゃんの学年は、連絡がなく・・・
多分6時間!?!?


って・・・曖昧じゃダメなのぉ~~!!!!
火曜日は、15:15~ヤマハがあるのですが・・・
6時間授業だと間に合わない!!!

レッスンメンバーや先生と連絡を取り合い・・・
更に、学校にも時間確認・・・・

夜遅くまで、バタバタしてて、ブログアップできませんでした~~!!!



でも・・・今日からは・・・
子供たちが普通日課!!!!

火曜日は、二人とも6時間授業なので、時間にゆとりが♪♪

ハンドメイドタイムが、たっぷり取れました~~!!!


ヤマハの時間は、16:30~に変更になったので・・・
これからお迎えに行かなくっちゃ・・・

ちょこっと急いでるので・・・
作品は、写真だけアップしておきま~す!!!

2012_04100001.jpg

2012_04100005.jpg 2012_04100006.jpg

2012_04100008.jpg 2012_04100009.jpg

2012_04100011.jpg 2012_04100012.jpg

2012_04100014.jpg 2012_04100015.jpg

2012_04100017.jpg 2012_04100018.jpg

2012_04100026.jpg 2012_04100027.jpg

2012_04100020.jpg 2012_04100021.jpg

2012_04100023.jpg 2012_04100024.jpg


ポーチ大量作成・・・

他にも、ボタンつけで完成するものが、色々出来てます♪
それは、明日紹介しま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お出かけしてました~~!!

今日は、長男くんのサッカーをお休みし・・・

パパちゃんの実家へ行ってきました♪


お義母さんが体調不良とのことで・・・
パパがとても心配してたので、元気な姿が見れて安心しました♪


帰りに・・
久々に「海ほたる」に寄ってきました♪

近いせいか・・・
逆に行かない・・という感じで、
いつも、素通りしてたのですが・・・

ちびちゃんが「トイレ~」って言うので・・・
久々に寄ってみました♪

が・・・
時間が遅いので、お店は、閉まってるところが多くて残念・・・



家に到着したら・・・
みんな、お風呂がわくまでの間に、ウトウト・・・

たたき起こして、お風呂に入ってもらい、すでにみんなお布団の中です(笑)
私は・・・少し、お仕事してから寝る予定・・・

ですが・・・


う~~ん・・・ちょっと、眠気が・・・(笑)


明日は、いつも通り長男のサッカーがあるから、起きなきゃいけないし・・・
12時には、寝るかなぁ・・・


ハンドメイドは、もちろん何もできず・・
明日も、パパがいるので・・・

月曜日から頑張りま~す!!!!

姫きらりん★マルチケース

今日から、子供たちの学校が始まりました~~!!!


朝から、ちょっと緊張気味の子供たち(笑)

クラス発表を見る為に、少し早めに出発しましたよ~~!!


今日は、お昼なしで帰ってくる日だったのですが・・・
子供たち・・・全然帰ってこない・・・

周りのお家は、みんな帰ってきてるのに・・・

どうやら、新しいクラスで出来たお友達と、盛り上がっちゃたみたい・・・


長男は・・・
昨日、一緒のクラスになりたい・・・って言っていた、3人のお友達のうち2人の子と同じクラスに!!
しかも・・・一番最初にお友達になった、親友と同じクラスになれて、大喜び!!

今日は・・・家に帰ってきても、今一緒に遊んでます(笑)


ちびちゃんは・・・
誰と一緒!?って聞いたら・・・

いっぱいお友達出来た~!」
っていうものの・・・名前が出てこない・・・

さすがちびちゃん!!!

「名前は、わからない!!」だって!!!

まぁ・・・二人とも、楽しそうなので安心しました♪


私はというと・・・
今日・・ちょっと、ある決断をしました・・・

と・・・こちらは、moreに閉じておきます・・・



では!!!
ハンドメイド作品のご紹介!!!

マルチケース
2012_04060019.jpg 2012_04060021.jpg



サニタリーケース
2012_04060013.jpg 2012_04060016.jpg




明日は・・・
ちょっと、パパちゃんの実家の方へ行ってきます。

お義母さんが体調悪いようで・・
病院通いをしてるらしく・・・
パパが、心配でしょうがないみたい・・・

悪い状態じゃないといいなぁ・・・



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子柄★DSショルダーケース

やった~~!!!

とうとう、明日から学校が始まります~~!!!

っていっても・・・
明日は、まだ始業式だけで、お昼前に帰ってきちゃうんだけどね~~!!!

もう・・・
毎日、ご飯~~!!!
って、子供たちが騒ぐので、ものすごいストレスでした・・・


やっと、解放されるわ~♪♪



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・

DSショルダーケースを2個
 2012_04050012.jpg

2012_04050011.jpg 2012_04050010.jpg


男の子柄が完売しちゃってたので、追加で作成しました♪


女の子柄も・・レトロアニマルが全然なんだよねぇ・・・
これ・・作るのに時間がかかるから、早めに作らないと!!!

他には、持ち手つきパックンポーチ1個
2012_04050004.jpg 2012_04050006.jpg



口金・・たくさんあったはずが・・・
見当たらない・・・・


先日・・・
確か、使う率が上がるから・・・って、違うところに移動して・・・・

・・って・・その移動場所を忘れた~~!!!!!


布とかの間に挟まっちゃってると、ほんと見つからなんだよね~~!!!(><)

どこいったんだぁぁぁ~~~!!!!!!



明日は・・・
子供たちのクラス&担任発表があります!!!

子供たちもドキドキしてるみたいだけど・・・

私もドキドキ♪

子供たちと相性のいい先生に当たるといいなぁ~♪♪

いい先生・・・って言われてても、子供と相性悪いとダメだからね~~!


クラス発表が、新学年始まってからの発表なので・・・
体操服とかのゼッケンが付け替えれないんだよね~~!!!

大の苦手な手縫いが待ってるので・・・ちょっと憂欝・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫バンビちゃん★ペットボトルカバー

昨日は、ものすごい風でしたねぇ・・

雷もなる・・・って、天気予報でやっているのを聞いた子供たち・・・


まだ、お天気なのに・・・
一階のコタツのところに、枕とおもちゃ類を・・・

これで、雷が鳴っても、怖くないし、つまらなくならない!!」

だって・・・


ちびちゃんが、そこでウトウトしてたので・・・

「コタツ付けて寝るんじゃなくって、二階の布団で寝たら!?」

って言ったんだけど・・・

「一人じゃ、怖いから嫌だ!!」と・・・

長男を誘ったみたいだけど・・
怖がり長男も、怖いから無理!!!って(笑)

まだ・・・外は、晴れてたんですよ~~!!!
どんだけ、怖がりなんだ・・って感じですよね・・・


風が出てきたら・・・


二人して、コタツにもぐり・・
更に、その上に、毛布を・・・

雷がなったら、毛布で頭を隠すんだって・・・



でも・・・結局、雷はならずに終わりましたよ~~!!!


ほんと・・怖がりな子供たちで困っちゃいます



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ペットボトルホルダーを3個ほど・・・
 2012_04040008.jpg

2012_04040005.jpg


なんか・・・微妙に、組み合わせが気に入らない・・・


紐通し部分が、細すぎちゃって・・・
太めの紐が通らない~~!!!!

おかげで・・・通りそうな紐から選んで使ったので・・
紐の色も微妙に合ってないし・・・



ペットボトルカバー以外にも・・・
イベント用のベビースタイを作りました~~!!


今日の夜は・・・
子供たちの学校用の雑巾・・・4枚ほど縫いあげないと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビ&パンダ★ポケットちゃん♪

昨日の夜・・・・
また、大きな地震がありましたねぇ・・・

久々に、ケータイの地震速報がなったので、びっくりました(><)



今日は朝から、GW用の作品の在庫数をちょこっと確認してみました・・・


が!!!!!

やばすぎ~~~!!!!!

ポーチだけを見ても・・・
去年持って行った数の1/3にも達してないし!!!!!

・・もちろん・・・
他の物も同じ状態・・・

のんびりやってる場合じゃないじゃんね~~!!


4月は・・・
バタバタするから、思うように作成が進まないんだよね~~!!!

春休み中・・っていっても・・・あと数日ですが・・・
なんとか、スピードを上げて頑張ります~~!!!


さて・・・
本日の完成品は・・・

ポケットちゃん♪3個・・・
2012_04020001.jpg 2012_04020007.jpg

2012_04020004.jpg


スカートのない小学生の女の子(男の子もOK)のポケット代わりに使ってくださいね!!

ポケットティッシュ入れ、普通のポケット2か所
20cm角程度のタオルまで入ります♪



午前中、バタバタしてたので、全然完成してないじゃんねぇ・・・

頑張らなきゃ!!!

とりあえず・・・
夜は、布のカットに燃えます~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お花畑パンダちゃん★持ち付きパックンポーチ

あらら・・・

もう、こんな時間・・・


今日は・・・
長男のサッカーが午後からだったので・・・
午前中は、家でダラダラ・・・

午後、長男を送り出してから、お買いものしてきました♪


サッカーが午後になると、一日つぶれちゃうんだよね~~!!!

4月から、3年生の体制になるようで・・・
オフサイドありになるんだ~~!!!
って、長男も朝から騒いでました♪

役員も、今月から新たなメンバーに変更!!!
リフレッシュして、今年度のスタートです!!!!



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

パパちゃんがお休みだったので、ミシンタイムは、ちょこっと・・・


持ち手つきパックンポーチ
2012_04010020.jpg 2012_04010019.jpg



GWのフリマに向けて、色々作成しているのですが・・・


今年は・・・
車検が2台あって・・・

しかも・・・大きい車のは、なんとかベルト・・・←名前がわからん・・・
って・・かなりお高いものも換えなきゃいけないらしく・・・

整備士さんをもってるパパちゃんから・・・
お金かかるぞぉ~~!!!!
って、かなり脅されてます・・(><)

というわけで・・・


去年1年は、フリマ参加を控えてたのですが・・・
今年は、フリマに色々参加しようかなぁ・・と思ってます♪


長男のサッカーが2年生の時は、ものすごい数の大会があって・・・
(偶数年にある大会が大変なんです・・・)
予定が読めなかったのですが・・・

3年生の間は、予定がある程度わかりそうなので・・・
ちょっと、頑張ってみようと思います♪


となると・・・
作品作りが!!!!

すでに、GW後の予定も、少しずつ立てているので・・・
頑張って作成していこうと思います♪


ただ・・・
腰の方がねぇ・・・

作品作りが大変になると、腰と足もやばいのよ~~~!!!!

でも・・・
車検2台の為・・・
がんばりますぅぅ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]