現在の閲覧者数:

少し遅い・・マラソン大会!!

今日は・・・

朝から、長男のサッカーのマラソン大会に行ってきました。


朝・・・
パパを会社に送りだしてすぐ、長男が起きてきたのですが・・・


しばらくしたら・・・

なぜか・・・
「もう一回寝てくる・・・」

って、二階に上がった長男・・・


どうやら、相当マラソン大会が憂欝だったみたい・・・

長男くん・・・
ものすご~~く、プライドが高くて・・・

キャプテンとして、みんなに結構強く注意をしたりしてるので・・・
そのみんなより、遅いってのが嫌だったみたい・・・


でも、グラウンドについたら、楽しそうにしてました(笑)

走る直前・・・
なぜか、すね当てを外した長男・・・

「走りにくいから・・・」

だって(笑)


1年生の後、2年生が走ったのですが・・・

見てて、長男の緊張が伝わってきて、こっちまでドキドキしちゃいましたよ~~!!

別に、順位を期にしなくていいから、完走できるように頑張りな!!
って言ってあったんだけど・・・
やっぱり、やるからには、順位が気になっちゃうみたい(笑)


ママ達は、ゴール前にいたんですが・・・

1位の子・・・早~~い!!!!
もう、断トツの1位!!!

更に、2位・・3位・・と続き・・・

長男は・・・7位~~~!!!!

今日は、2人お休みがいたので・・・
11人中7位・・・

頑張りました~~!!!

やっぱり、サッカーメンバー・・
みんな早いね~~!!!

長男も・・・持久力付けないとなぁ~~!!!



午後から、天気が悪かったので・・・
長男くん・・・サッカーのDVDを見てたのですが・・・

最初、家の中でボール蹴ってたのに・・・
しばらくしたら・・・半分寝っ転がってる状態で見てて・・・

ふっと、見たら・・・

ね!!寝てる~~!!!!

長男くん・・・
めったにお昼寝しません!!!!


が!!!!
昨日から、相当緊張してたみたいで・・・

緊張の糸が切れたんでしょうね~(笑)

しかも・・・相当な時間寝てました(笑)


こういう経験は大事だからね~~!!
頑張りました~♪



ちなみに・・ちびちゃん・・・
ママが、高学年の走る時に、立ち番をしてたら・・・
隣で・・・

「ママ・・・う●ち・・・」

って!!!!!

勘弁してよぉぉ~~!!!!
トイレないところにいるし・・・
しかも、立ち番中ですけど!!!!!

更に・・・
「座れるところじゃないと、ダメ・・」

とか言い出すし~~!!!

走り終わったら、表彰式があるのですが・・
ちびちゃん、腹痛の為、もうダッシュで帰りました(><)

・・・長男くん・・・せっかくがんばったのに・・・
放置して帰っちゃってごめんねぇ・・


明日は・・・
午前中、サッカーの本部役員の役員会があるそうなので・・・
練習は、午後からになるみたいです・・・

久々に、午前中が予定なしなので・・・

・・・きっと・・・家族全員で、朝寝坊~!!!
ってしてると思います~~!!!うふ♪

きらりん姫系★サニタリーケース

今日は、子供達の小学校の辞校式でした。

どの先生がいなくなっちゃうのか、全然わらからなかったのですが・・・

今回は6人の先生が移動しちゃうらしく・・・
まだ赴任後1年しか経っていない先生なども移動になっていました(><)

去年・・・
見事な人数の移動があって・・
半分近くの先生が一気に変わったんです!!!

まさか1年で移動になる先生がいると思わなかったので、びっくりです!!


そうそう・・
ちびちゃんの役員・・・

今年はできなそうです

ちびちゃん・・・学年末最後の学年便りを失くした!!!
って、大騒ぎをしたのですが・・・

先日、ちびちゃんの部屋で発見!!!

そこに・・ちびちゃんの教室が、新校舎の方と言うことが発覚!!!
4クラスになる学級はそっちには行かない・・・と聞いていたので・・・・
ちびちゃんの学年は3クラスのままみたい・・・

更に・・・
何気なく見た、学年の収支報告のところに・・・
子供の人数が書いてあって・・・

どうやら、104人のようで・・・
全然4クラス分の人数になってないし!!!!

あ~~あ・・・
今年やっちゃいたかったのになぁ・・・
残念・・・(><)

来年・・・再度、立候補してみようと思います

ただ・・・来年は、サッカーの方の役員をやる可能性もありそうなんですよね~~!!!
4年生になると、違うチームと合併して、人数増えるし・・・
偶数学年は大会が多くて大変・・って言われてるので・・
ダブルはつらいなぁ~~!!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

今日完成したのは・・・

ポーチ
2012_03300001.jpg 2012_03300002.jpg

2012_03300004.jpg 2012_03300005.jpg


サニタリーケース
2012_03300007.jpg 2012_03300010.jpg

2012_03300013.jpg 2012_03300016.jpg




明日は・・・
長男のサッカーのマラソン大会です!!!

雨の予報だったけど・・・
午前中は、なんとか持ちそうですね~♪

延期になる前の立ち番をする予定だった方が、出られないとのことで・・・
私も立ち番係に!!

ちびちゃん付きなので・・・
バタバタしそうです~~!!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ドーナツ★マルチケース♪

第7回Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集を締め切らせていただきます。

振り込み完了済みの方から、出店者さんを紹介させていただいております。

イベント用ブログをチェックしてみてくださいね♪

また・・・もし、キャンセル待ちを希望される方がいましたら、ご連絡ください

                         


う~~ん・・・・

また、土曜日・・・雨っぽいなぁ・・


先週、延期になったサッカークラブのマラソン大会が土曜日になったんですが・・・
雨が降ったら、また延期になるのかなぁ・・・

立ち番などの関係もあるので・・・
早くやっちゃって欲しいな~♪

長男は・・・
だんだん長距離走が苦手になってきているので・・・
かなり憂欝そうです・・・
サッカーメンバーみんな走るの早いからね~~!!!

完走できればOK!!って思ってるので、がんばれ~♪♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

マルチケース2点

昨日と同じ、ミス●ードーナツ風柄と・・・
2012_03290001.jpg 2012_03290003.jpg


パンダちゃん♪
2012_03290004.jpg 2012_03290006.jpg



最近・・・
ミシンがちょっと不調で・・・
下糸と上糸の調節がいまいち・・・

縫い目がいまいち奇麗じゃなくって・・気に入らない~~!!






明日は・・・
辞校式の為、子供たちは学校へ!!!
といっても・・・すぐ帰ってきちゃうんだけどね・・・

新聞取ってないから、どの先生がいなくなっちゃうかが、わからない~~!!!
実家に行って、見せてもらってこようかな・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミス●風ドーナツ★ペットボトルケース

第7回Hand madeのお店屋さん・・・
残り1ブースとなりました!!!!

出店希望の方は、イベント用ブログをお読みのうえ、お申し込みしてくださいね♪

先着となりますので・・・お早めに~♪

                         

今日は・・・花粉がやば~~い!!!!

朝から、鼻水ダラダラ・・・
頭がポ~~っとしちゃって・・・
久々に薬を飲んじゃいました(><)



午後から・・・
郵便局に行ったのですが・・・
その帰りに、子供たちとスーパーへ・・・


家のおやつが全然なかったので、おやつを~!!
って、言われて言ったのですが・・・

長男が選んだのは、「どら焼き!!」(笑)


その長男が・・・

「ママ・・・ドラえもんって、なんでドラえもんって名前になったか知ってる!?」
と・・・


「え~、よくわからないけど・・・ 
 どら焼きが好きだから!?」

「正解~~!!!
 じゃあ・・・どら焼きは、何で出来てると思う!?」

「う~~ん・・・小麦粉とか、あんこかなぁ・・・」

「ぶ~~!!!!
 ドラえもんから出来てるんでした~~!!!」

だって!!!!

まじっすか!?!?!?(笑)

ドラえもん・・・ロボット・・だよね・・・!?


更に・・・
「なんで、どら焼きって名前になったか知ってる!?」


・・・この流れから行くと・・・
「ドラえもんが、たくさん食べるから!?」

と・・・長男の頭の中を読んで、答えたつもりが・・・

「ぶぶ~~!!!
 どら焼きも、ドラえもんが好きだからでした~~!!!」


だって・・・


ブブッ!!!

もうすぐ3年生だけど・・・
まだまだ、子供の頭の長男・・・かわゆいのぉ~♪


 ※これは、長男の想像のお話なので・・・
  実際のことは、知りませ~~ん!!!
  ドラえもんに詳しいかた・・・教えてね(笑)



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

出来上がったのは1個のみ・・・

ペットボトルケースです♪
2012_03280001.jpg 2012_03280004.jpg



ミス○ードーナツを思い浮かべる生地です♪

なんか・・・ドーナツ食べたくなるなぁ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダ&バンビ★サニタリーケース

昨日の22:00より、第7回Hand madeのお店屋さんの出店者さんを募集しております。

残り1ブースサイズが2ブース分となります。

先着での受付となる為、出店をお考え中の方は、お早めに~♪♪

 詳細は、イベント用ブログへGO!!

                        


昨日・・・

子供たちが、春休みだから、ママのお手伝いをしたい!!!
というので・・・

何をしたいのか聞いてみると・・・

ちびちゃんが、ご飯作りをやりたい!!と・・・


何からがいいかなぁ・・・と考えて・・・

最初は・・卵割ってことで・・・
目玉焼き!?

って・・・話をしてたら、むしょうに目玉焼きが食べたくなって・・・
夕飯に、目玉焼きが登場!!!


で・・・
何気なく、私はソースをかけたのですが・・・

それを見てパパちゃんが・・・

「ええ!?ソースなの!?
 ありえな~~~い!!!!」

って、言うんですよ~~~!!!!

パパちゃんは、醤油派でして・・・
(マヨネーズがあると更に、いいらしいです・・・)

私は・・絶対に、ソース派です!!!!

子供たちも、醤油派って言い続けるので・・・
今日は、お昼にお手伝いをかねて、子供たちに目玉焼きを作ってもらい・・

ソースをかけて食べさせました♪


が!!!

ちびちゃんは・・・
「ソースの方がおいしぃ~♪
って言ったのに対し・・・

長男は・・・
「俺は・・どっちでもいいかな・・・
 醤油の方が好きかも・・・」

だって!!!!!


皆さんは・・・どっち派!?!?

目玉焼きで、トークバトルをした我が家でした(笑)



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

朝から、長男の歯医者、午後にはちびちゃんのヤマハがあり・・・
バタバタ・・・
更に・・・18:00にサッカーで集合がかかってるので・・・

これから出かけないといけないのですぅ~~!!!

とりあえず、夕飯の準備だけしちゃわないと・・・


あ・・・ハンドメイドの方は・・・
バタバタしてたので、完成品は2個・・・

サニタリーケースです♪
2012_03270001.jpg

2012_03270004.jpg 2012_03270005.jpg

今回のサニタリーケース・・・
実は、大失敗しました!!

生地の切り替え部分の型紙を・・
なぜか、逆に使ってしまい・・・

縫い合わせたら、裏地より表地が、なが~くなってしまいました

廃棄はもったいないので・・・
そのまま、無理やり裏地サイズに調節を!!!!

そしたら・・・
ドット部分が多めで、私の好みの切り替え割合じゃな~~い!!!

しかも・・2個とも、失敗・・という・・・
ほんと、おばか・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★DSショルダー

本日、22時から・・・
私と、siestaさんが主催する

第7回Hand madeのお店屋さん の出店者さんを募集します♪

 
 開催日:2012年7月8日(日)
 開催時間:10:30~16:00
 開催場所:木更津グリーンシティー(イオン木更津) 
      2Fグリーンホール

参加したい方は、イベント用ブログにあるイベント規約に必ず目を通してから、お申し込みください♪
(申し込み方法も、イベント用ブログに記載してあります♪)

今回、大幅な変更点があります。
その為、過去に参加してくださった方も、必ず目を通してください。


 イベント用ブログ→★★★

                         


今日は、春休みの平日一日目!!!

子供たちは、ダラダラ寝てるかと思いきや・・・
ほぼ、いつも通りの時間に起床!!!!

朝ご飯を食べて外に飛び出していきました♪


何をしていたかというと・・・

実は、昨日から、ちびちゃんが自転車練習をはじめまして・・・
今日もやる~♪って張り切ってたみたいです♪


おじいちゃん&おばあちゃんに自転車を買ってもらったものの・・・
補助輪なしが乗れないちびちゃん・・・

練習を1~2回ほどして、諦めちゃって・・・
何を言っても、本人がやる気がないから、一切練習せず・・・
そのまま、いままで放置・・・

それが・・・
昨日・・・お隣に住んでる新一年生になるお友達が、お父さんと自転車練習をしてて・・・

ちびちゃん、それに反応!!!

その子が、昨日の時点で乗れるようになっちゃったので、珍しくちびちゃんが、ライバル心を!!(笑)

「○○ちゃんに、負けたくないから、頑張る!!」

と・・・昨日、バランス練習をはじめ・・・

夕方頃には、下り坂で普通に乗れる様に♪♪


で・・・今日は、上り坂の練習です!!!

朝から練習をして・・・
今さっき、登れる様になった~~!!
って、披露してくれました♪

やる気になったら、意外と早くできちゃいました♪

やっぱり・・・年下の子が、乗れるのに自分が乗れないのが、ちょっと悔しかったんだね~~!!
ちびちゃん・・・ライバル心とか、全然ないタイプだと思ってたので、ちょっとした発見でした♪


今日は、朝からず~~~っと、そのお友達と自転車練習してます♪
その子も、乗れる様になったばっかりで、二人ともウキウキ♪♪

飽きないのかしら・・ってくらい、ずっと練習してます!!!





さて、本日のハンドメイドは・・・

昨日の続きで・・・
DSショルダーを1個!!!
2012_03260013.jpg 2012_03260015.jpg



持ち手つきパックンポーチ1個
2012_03260003.jpg 2012_03260004.jpg

カードケース2個
2012_03260006.jpg 2012_03260007.jpg

2012_03260009.jpg 2012_03260010.jpg


さて・・・・
夜は、パソコンから離れられなくなるので・・・
今のうちに、家のことやっておくかな~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&バンビちゃん★DSショルダー

今日は、昨日雨で延期になった、サッカーの卒団式がありました。

本当は・・・
卒団式が、昨日で・・・
今日は、サッカークラブのマラソン大会だったので・・・

マラソン大会が延期になって、ちょっと嬉しそうな長男・・・(笑)
でも・・延期だから、そのうちやるんだけどね~~!!!


私はというと・・・
今日は、花粉がすごかったので・・・

卒団式は、全部見ず、家でハンドメイドしてました♪


少し早めにお迎えに行って・・・

監督と、2年生のコーチに1年間のお礼をしてきました♪

サッカーの話は、長くなるので・・・・・
ちょっと・・・moreに閉じておきます・・



さて!!!!
本日のハンドメイドは・・・

DSショルダーケースです♪

2012_03250002.jpg 2012_03250004.jpg

2012_03250003.jpg
アニマルボーダー柄

2012_03250006.jpg 2012_03250008.jpg

2012_03250007.jpg
バンビちゃん♪


ソフト、アダプターも収納可能です♪

ショルダータイプなので、DSじゃなくって、バックとしても使えちゃいます!!

紐は、子供から大人まで使える長さです・・
って・・・柄が、大人には無理!?


                         

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

USAクッキー柄★ポーチ 

今日は、長男のサッカークラブの卒団式(6年生を送る会)の予定だったのですが・・・

朝から、小雨がぱらつき・・・
卒団式は明日に延期になって、通常練習になりました!!!


やっぱり・・・小雨程度だと、練習するのねぇ・・・


なんか・・・
ここのところ、土日になると天気が悪くって・・

毎週、長男の練習着やシューズは、泥まみれ!!!
さすがに、毎週続くと、嫌になってきちゃうよ~~!!!!

ちょっとした汚れ・・っていう、レベルじゃないんだもん~~!!!
手洗い嫌いの私には、つらいのよぉ・・・

まぁ・・・一生懸命練習して・・のことなので、ちゃんと協力するけどさぁ・・・



今日は・・・
見事に、顔や頭まで、泥まみれで帰ってきました・・・

どうも、6年生と一緒に練習をしたらしく・・・
長男は、うれしかったみたい♪
(普段は1~3年、4~6年でグラウンドが別です)

泥まみれのボールを何度かヘディングして、頭まで泥がついちゃったんだって・・・

帰ってきて、お風呂入れて・・って・・・
天気が悪いと、ほんと、大変・・・

明日は、晴れてくれるといいなぁ・・・



午後も、雨がぱらついてたので、外に行けない長男・・・

トム・バイヤーのDVD見ながら、家のなかで、サッカーの練習・・・
(一人技の練習なので、畳一畳分くらいで、できちゃう練習です♪)

う~~む・・・家の底が抜けそう・・・・



ちびちゃんは・・・
そんな長男の横で・・・

りかちゃんのお家を広げ、一人遊び♪♪

歌を歌いながら、遊んでたんだけど・・・

「あっじょ・・じょ・・じょ・・・・ベイベ~♪♪」

・・・って・・
聞き覚えのあるメロディーに乗せて、歌ってるのですが・・・
か・・歌詞が・・・


・・・・これって・・・

いきものがかりの、joy(ジョイ)だよね・・・

ちびちゃん・・歌は、耳から入った音で歌うから、いつも変な歌詞になっちゃってるのよねぇ・・・


長男の、サッカー蹴って、ハーハー言ってる音と・・・
ちびちゃんの、じょ・・じょ・・・じょ・・・・で・・・

ミシンやってても、気がちってしょうがなかったです・・(笑)


でも・・・、雨が止んだら・・・
二人とも、外に飛び出して行きました♪





さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ3個!!!
2012_03240016.jpg 2012_03240017.jpg

2012_03240022.jpg 2012_03240023.jpg

2012_03240019.jpg 2012_03240020.jpg



クッキー柄は・・・2個作成!!!
同じ物を同じ柄で、いっぺんに作ることは、めったにしないのですが・・・


1個は、委託ショップさん用にしようかなぁ・・と・・・

茶系の糸がミシンにつけてあったので、同じ柄だけど、作っちゃいました♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クッキー柄★マルチケース

今日は、小学校の修了式でした。

修了式といえば・・・通知表!!!


長男は・・・いつも通り、◎いっぱい♪
△は、一個もありません~♪
(△、○、◎の3段階評価です)


問題は、ちびちゃん・・・

とんちんかんな頭なので・・・
親も、お勉強に関しては、半分諦め気味でして・・・

でも!!!
1学期 △3個→2学期 △2個→3学期 △1個!!!


とうとう、△が1個に!!!

ママ感動!!!(笑)

1学期、苦戦していた・・・
「は」と「わ」、「へ」と「え、「お」と「を」の使い分けも1年かけて、
やっと、理解したちびちゃん・・・

頑張りました~~!!!

2年生は、掛け算が・・・
が・・・がんばって、ちびちゃん~~!!


そして・・・
2人とも・・・
インフルエンザでお休みしましたが・・・
それは、出停扱いになる為・・・

それ以外のお休みは、1日もない為、皆勤賞をもらってきました♪

ちびちゃんは、1年間
長男に関しては・・1年生のころからの皆勤賞になります♪


また、新学年でも頑張ってね~♪♪


長男達の学年は・・・すでに、3人転入生が決まってるそうです。

3年生になると、別校舎になるのですが・・・
長男達の学年は・・・、多分4クラスになるからかな!?
本校舎の、現在ちびちゃんたちが使ってる教室を使うことになるそうです。

ちびちゃんは・・・どこに行くのかしら・・・
(長男曰く、新一年生が、現2年生の教室を使うらしいです・・)

先生に・・・どこを使うかわからないから、新学期には、早く来て、教室を探してください!!
だって・・・

探してくださいって・・・・・
・・・ざ・・・雑だわ・・・

本校舎と別校舎、両方探せって!?(笑)
がんばれ、ちびちゃん!!

ちびちゃんたち・・・やっぱり、3クラスになっちゃうのかなぁ・・・

学年役員の補欠なので・・4クラスになると、来期も役員をやることに・・・
うわさでは、4クラスになった場合は、春休みに電話がくるそうなんで・・・

この、春休みは、ちょっとドキドキ♪




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

今日は、ちょっとバタバタしていたので・・・
完成したのは1個のみ・・・

マルチケース♪
2012_03230013.jpg 2012_03230014.jpg

2012_03230015.jpg


やっぱり、この生地好きだなぁ~♪♪

すでに、追加購入済み・・・(笑)
そのうち、自分用にも、この生地で何か作りた~~い!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマル★サイダーなマルチケース

あ~~あ・・・・

とうとう、子供たちの一日授業が終わっちゃった・・・

明日は、修了式があり・・・
あさってからは、春休み・・・

子供たちがいると・・・・
部屋が汚くなるし、なによりご飯作りの回数が増えるのが嫌~~!!


子供たちのお腹・・・
見事に12時に鳴るらしく・・・

いつものように、自分の仕事のきりがいいところで、お昼・・ができないんですよね~~!!


ひどい時なんて・・・
横で、カウントダウンされますからね・・・

あと・・・10分で、お昼・・・
あと・・・・8分で、お昼・・・

って・・・・

更に・・・・
長男は、お友達と何時に集合~!!!
って、約束をしてきたりするんですよ~~!!

しかも・・・お昼前帰ってきて・・・
集合時間、30分後・・みたいな、すごい約束してきたり・・・


ああ・・・憂鬱~~~!!!!!





さて!!!!

本日のハンドメイドは・・・


マルチケース
2012_03220001.jpg 2012_03220003.jpg


この色の組み合わせ・・・

水色と白の感じが・・・
なんとなく、サイダーのイメージ♪♪


他には・・・
ポーチ2個
2012_03220004.jpg 2012_03220005.jpg

2012_03220007.jpg 2012_03220008.jpg






そうそう!!!!
私とsiestaさん主催のイベント・・・

Hand madeのお店屋さんの、出展者さん募集が、来週となりました!!!

参加してみたいなぁ・・・

とお考えの方は、是非、イベント用ブログをチェックしてみてくださいね~!!!


常連の出店者さんも・・・今回、大幅な変更点がある為・・・
必ず、規約をお読みのうえ、お申し込みしてくださいね♪

詳細は、すべてイベント用ブログの方へ記載しています♪



Hand madeのお店屋さん
 開催日:2012年7月8日(日)
 
 時間 :10:30~16:00

 開催場所:木更津グリーンシティーショッピングセンター
      (イオン木更津)
       2Fグリーンホール

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ミニショルダーバック

昨日・・・

ストーブの灯油が空になったので、補充に行った時のこと・・・



スポイト!?←灯油を吸うやつ・・・名前なんだっけ!?

灯油を入れようと、スポイトをシュコシュコしてたら・・・

パパちゃんが・・・・


それってさぁ・・・
 一回、吸っちゃえば、自然に出るよ~!!
 しかも・・・いっぱいになったら、勝手に止まるし・・

って言うんですよ~~~!!!!!!


みなさん・・知ってました!?!?

・・・知らなかったの、私だけ!?!?!?


お金に余裕があったころは・・
電気タイプで、自動のを使ってたんだけど・・・
それが壊れてからは・・・

98円位で買える、手動タイプを使ってたんです!!!!



手動=動かして・・・っていう勝手なイメージがあって・・・

まさか、そんな画期的な機能のものとは知らなかった~~!!!


98円を完全になめてたわ!!!!



寒い時や・・・
雨の時なんて・・・

寒さに耐えられず・・・
雨に濡れるのが辛く・・・


マッハでシュコシュコしてました!!!!(曝)



だいたい、昼間に私が補充してたので・・・
パパちゃんも、私がそんなことしてるとは思わなかったみたい・・・


「・・・どおりで、壊れるのが早いと思った・・・

だって!!!!!


・・・そうです・・・

マッハで、シュコシュコ動かすもんだから・・・
握ったところに、負担がかかり・・穴が・・・・



はい・・・壊してたのは、私です・・・



貧乏性なので・・・
穴があいたところを、手でふさいで・・・シュコシュコ・・・してましたよ・・・



ちなみに・・・
スポイトを差し込んであるところまでで、止まるらしいので・・・
差し込み過ぎちゃ駄目だよ!!!だって・・・


パパ曰く・・・
小学校とかでやったでしょ~!?
とのことですが・・・

う~~ん・・・記憶にな~い!!!!



私・・・マッハで、シュコシュコ・・・
何年続けてたのかしら・・・!?

かなり衝撃的な発見でした~~!!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ちょ~~~~久々の・・・

ミニショルダー
2012_03210003.jpg 2012_03210002.jpg


ペットボトルケース
2012_03210006.jpg 2012_03210007.jpg



ミニショルダーは、持ち手を付ける所までは、だいぶ前に作ってありました(笑)
・・・半年近く放置されてたかも~~!!!

どちらも、久々に作ったもんで・・・
メインにしたかった柄じゃない方に、持ち手付けちゃった・・・
メイン柄を向けると、金具が左側・・が、私の中での決まりだったので・・・

ちょっと失敗・・・





子供たちが、一日学校にいてくれるのは・・・
あと、明日のみ!!!!

金曜日は、修了式をして、帰ってきちゃうので・・・

明日は、貴重な一日になりそうです♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブリティッシュ柄★アメカジポーチ

今日は、祝日ですが・・・・
いつも通り、長男くんがサッカーの為、どこにも行けず・・・・
いつものお休み・・って感じの一日でした。


長男くんは・・・

木更津コミットという、
木更津高校のサッカー部のお兄ちゃん達と、

木更津周辺にある、サッカークラブの子供たちの交流会に行きました。


木更津高校といえば・・・
★ゆみママ★の弟も通っていた高校で・・・
私自身も、部活関係などで、何回か行ったことがあります♪


この辺では、一番頭のいい公立高校で・・・
そこのサッカー部でしょ!?!?

頭良くって、運動できる高校生・・・

きゃ~~~~

私も行きた~~い
って思ったんだけど・・・


やきもち焼きのパパちゃんが、OKだすわけもなく・・・
今日は、お留守番隊に・・・・




帰ってきた長男に・・・

お兄ちゃん達、サッカー上手だった!?」

という質問をした後・・・

お兄ちゃん達、かっこよかった!?」

って・・・思わず・・・・イヒ


長男の回答は・・・

「お兄ちゃん達、サッカー上手で・・・
 みんな、イケメンだったよ!!!

だって~~~


あは♪
イケメンだって・・・(笑)

長男の言う、イケメンって、どんな感じなのかしら・・・!?
イケメンっていっても・・・・人によって、好みがあるからね~(笑)



さて・・・
ハンドメイドですが・・・

今日は、パパちゃんがお休みで、お買いものとかに行ってたので・・・
出来上がったのは、1個のみ・・・

ポーチです♪
2012_03200019.jpg 2012_03200020.jpg



この生地・・・
生地の風合いとプリントがあってて、とっても素敵なんですよ~♪♪



全色購入して・・・
個人的には、生成りが好きだったんだけど・・・
茶色も、素敵かも~♪♪





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サッカー大会&ヤマハ発表会!!

ああ・・・・

今日は、ちょ~~~~ハードでした・・・


朝・・6時半・・・・

サッカーの役員さんから、
「雨ですが、大会やります!!

とのお知らせメールが・・・


結構、しっかり雨降ってるんですけど~~!!!
やっぱり、先週やっちゃえばよかったんだよ~~!!


集合時間が7時45分だったので、飛び起きて準備!!!
もう完全に休み~♪
って思ってたので、バタバタ・・・

パパちゃんが、長男を集合場所まで連れて行ったのですが・・

今日は、ちびちゃんのヤマハの発表会もあるので、長男の応援は、やめようか・・・
なんて、話をしてたのですが・・・


しばらくしたら、パパから電話が・・・

「ママ!!ダメだ!!応援行くぞ!!
 今日、みんな休みで、メンバーが7人しかいないんだって!!
 しかも、親もほとんど行けないらしいよ!!

と・・・


こないだ、延期になってしまったせいで・・・
今日、下の兄弟が卒園式・・という人が多いらしく・・・
欠席が5人・・・

試合は、7人制なので、フル出場、交代なし!!
という、恐ろしい状態に!!!!
(後から、遅刻で1人だけきたので、8人になりました)

慌てて、自分たちのお昼用のおにぎりなどを準備して出発!!!
今回は、会場が、家から近いとこだったのが、救い!?

試合開始時間前には、なんとか会場に行けました♪♪


今回の大会・・
主催者の陰謀!?っていう位、長男達のブロックは強豪だらけ!!

1試合目は、木更津ウーノ 2-0 勝利
 
2試合目は、祇園フェルサ 5-0 勝利

3試合目は、鴨川FC  1-2 惜敗


鴨川と戦ったときは、すでにグランドが悲惨な状態になっていて・・・
こぼれ球が入っちゃった感じに・・・

勝てない試合じゃないんだけどなぁ・・

長男達は、ブロック2位で、予選突破!!


決勝トーナメント・・・
1試合目は・・・

違うブロックの1位抜けチームとの対戦!!!

対 君津FC  4-0  圧勝!!


そして・・次の試合!!!
なんと、長男達の小学校で練習しているチームで・・・
同じ小学校のお友達チーム!!!

4年生になると、そのチームが、長男達のチームと合同チームになる・・というチームとの対戦!!!

お互い、ライバル意識が強いので、親同士も、メラメラと熱い視線が(笑)



長男達・・・そのチームに勝ちましたよ~~!!!!

対 ハッチ  1-0  勝ち

この時点で、3位決定!!!
(今回は、3位決定戦はなしでした)


決勝戦は・・・

なんと、ブロック戦で当たった、鴨川FC!!

お互い、トーナメントを勝ち進んで、再戦になっちゃいました(笑)


今度こそ~~!!!
って、頑張ったのですが・・・

もう、グラウンドが、べっちゃべちゃの状態!!!
ボールを蹴っても、 ボトッて、落ちて止まっちゃったり・・・
いつもの軽い蹴り方だと、飛ばなかったり・・
と、ひどい状態で・・・


残念ながら、0-1で負けてしまいました・・・

みんなも、一個前のハッチ戦で、スイッチが切れちゃったようで・・・
決勝戦は、動きが悪~い!!!


まぁ・・・あの土砂降りの中・・・
ボールをけると、泥も飛ぶ・・・

グラウンドもつるつる滑って、何人も転ぶ・・・

ボールは、いつも通りに動かない・・・

そして・・・
ほぼ、交代なしの状態で、頑張りました!!!

長男・・・
優勝カップに、自分たちのチームの名前を入れたい!!!
って、張り切ってたのですが・・・残念・・・

優勝チームのみ、返還カップが、トロフィー以外にあるのですが・・・
2位以下は、トロフィーと賞状のみなんですね~~!!

次は、頑張ろうね~!!!

2012_03170052.jpg

ドロドロの子供たち・・・
頑張りました♪♪


 ※点数は・・もしかしたら、間違いがあるかも!?
  写真も、みんなに許可を得てないので、顔を消してあります。


長男の試合が終了したのが、14時30分前・・

本当なら、片づけを手伝わないといけないのですが・・・
今日は、ちびちゃんのヤマハの発表会があるので、ダッシュで帰宅!!!

長男をお風呂に入れ、ちびちゃんのヤマハの準備をして、すぐ出発!!!!

ちびちゃんの発表会会場へ~~~!!!!!


長男の大会で、大声で応援してたので、グッタリ・・・
発表会会場は、暖房きいてるし、心地よい音・・・
眠気が~~~!!!!

でも・・・ウトウトせずに、ちゃんと見て来ましたよ~♪♪


ちびちゃん達のグループは12番目!!!


やっと、順番になって、演奏開始・・と思ったら・・・


あれれ!?!?!?

音・・・出てなくない!?!?

最初のリズムが始まって、入ってくるはずの2パートさんの音が聞こえない!!!

ちびちゃんが入るところでも、あれ!?音が聞こえない!?


一瞬、みんなが戸惑って、ミスしたのかと思ったほど、見事に音がなく・・・

でも・・・急に、音が出始めて、そのまま演奏続行!!!

普段だと、ストップが入って、再度初めから・・ってなるのですが・・・
そのまま、続行!!!!

私は、ちびちゃんのみを撮影してたので、ちびちゃんの異変にしか気づかなかったのですが・・・

開始当初、ちびちゃん、足元の音調節を踏み・・・
そのあと、弾きながら、座りなおしたんです!!!

なんで、弾く前に確認しないかなぁ・・って、思いながら、見てたのですが・・・


すべての演奏が終わって、解散になった時・・・

一人の子のママと、おばあちゃんが、怒りながら、出てきたんです!!!

その子・・・2パートさんだったのですが・・・
その子と、もう一人の子が、最初から最後まで、音が出てなかったとのこと!!!!

2パートさんは3人いたので、1人の子の音しか出てなかったそうなんです!!!


ええ~~!!って感じですよね!!!!



実は・・・
違うチームが、エレクトーンの不調で、再演奏したんですよ!!!!

なんで、ちびちゃんたちは~!?!?
って感じですよね・・・

誘導のお手伝いをしたママが、演奏直後、気付いて、子供たちに・・・
「もう一回やる!?
って聞いたところ・・・

うちのお嬢様だけが、やりた~~い!!!!
って言って・・・

他の子達は・・・
え!?なんで!?」っていう子をしたらしく・・・
そのママも、先生に報告できなかったそうです・・・


なんか・・・とっても、残念な発表会になってしまいました・・・

ちびちゃんも・・・
後から聞いたら、音がでなくて、音の調節ができてないのかと思って、足の調節を踏んでみたらしいです・・・
でも、それでも、出なかったけど・・その後、すぐ出るようになった・・だって・・・


私ですら、気付いたのに・・・
先生気付かなかったのかなぁ・・・

先生も、裏方にいるときは、色々忙しいらしく、ちゃんと聞けなかったのかも!?


なんか、もやもやが残ってしまい・・・残念です(><)


2012_03170088.jpg
 ※先生に許可を得てないので・・・顔を隠してあります(><)

ちびちゃんは、一応ちゃんと弾くことはできたので・・・
満足したみいたいだけど・・・

最初、音が出なかったから、やり直ししたかったって・・・
もう・・今さらだから、しょうがないね・・・



今日は・・・
ほんと、ハードすぎて・・・すでに、眠気が・・・・

もう、このままお風呂入って、家族全員でお布団かも~~!!!(笑)




バンビ&パンダちゃん★パックンポーチ

昨日は、ホワイトデーでしたね~!!!


パパちゃんから、バレンタインのお返しをもらいましたよ~!!!

毎年、手作りケーキをあげると、手作りお菓子を作ってくれるのですが・・←意外でしょ!?(笑)


今年は・・・
私が、欲しいクッキーがあったので、それを買って~ってお願いしてたのであります♪


でも・・・
買いに行ったら、売り切れ~~!!!


ということで・・・・
大好きな、ラムレーズンのアイスを1箱&1個買ってもらいました♪

ちびちゃんには、大きなクッキー缶!!!


更に・・・
夕飯に、愛情たっぷりカレーを作ってくれました♪←パパちゃん命名(笑)


楽しいホワイトデーでした~♪♪

パパちゃん、ありがとぉぉ~!!!




では・・・
本日のハンドメイド品をご紹介!!!


今日は・・・
かなり、久々にパックンポーチを作りました。
2012_03150009.jpg 2012_03150010.jpg

2012_03150006.jpg 2012_03150007.jpg



在庫が少ないので、もう少し作って置く予定です♪

他には、サニタリーケース
2012_03150001.jpg 2012_03150002.jpg


最近・・
暖かくなってきたので、少しずつ布部屋に行ける時間が増えて来ました♪

冬は、ストーブが布部屋まで届かず・・・
凍える寒さなので、行けずにいたのですが・・・

やっと、行けるようになったので・・・
これで、作業がはかどればいいなぁ~♪

GWまで、あと2カ月!!!
 ・・って・・すでに、2カ月切ってるね・・・


今月は・・土日が、用事だらけなので・・・
平日がんばります~~!!!


今週の土日・・・天気が、雨になっちゃってますねぇ・・・

やっぱり、長男のサッカー大会は中止or延期かしら・・・!?
次の週も、6年生の卒団式、マラソン大会が予定に入ってきたので・・・
(どちらも、親が協力しないと行けないイベントです)
バタバタしそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビちゃん★ポーチ他

そろそろ、卒業式の学校も出てきたかな!?

子供たちの小学校は・・・
今週の金曜日だったかな!?←記憶が曖昧・・


でも・・・
我が家の子供たちは、1・2年生なので・・・

6年生をお出迎えして、そのまま帰ってきちゃうんですよ~~!!
下校時刻9:10って・・(笑)


卒業式には出られないんだけど・・・

どうやら、今日、1・2年生が、6年生を送りだす会!?のようなものがあったようで・・・

朝から、長男が・・・
「今日が、本番だ・・・俺、言うこととかあるから、緊張する・・

とか言ってました・・・


確か、卒業式って金曜日あたりだったような・・・って思いながら・・・
卒業式っていつだっけ!?」
って聞くと・・・

ちびちゃん
「火曜日だったかなぁ・・!!?

長男・・・
水曜日だよ!!」

・・・う~~ん・・・

どうやら、二人とも1・2年生のみ・・の方を言ってたようで・・・
私的には、早く帰ってくる日っていつだっけ!?っていう意味で聞いたんだけどね~~!!


卒業・・といえば・・

どうも、お世話になった6年生に、個人的にプレゼントをあげるのが流行ってる!?らしく・・・

先日、ちびちゃんの仲良しママから相談を受けました(><)
連絡網が回ってきて、たまたま前後だったので・・・
 あ・・そういえば~みたいな、相談ですが・・・)



私が通ってた時は、そんなものはなかったので・・・知らないしぃ~~~!!!
最近の流行りなの!?!?


でも・・・
記憶をたどると・・・

ちびちゃん・・・だいぶ前に・・
6年生のお姉ちゃんにもらった♪」

って・・・プレゼントをもらってきたことが・・・

どうも、その相談をしてくれた子も、一緒に2人だけが内緒でもらってきたとのことで・・・


ちびちゃんが、
お姉ちゃんに、卒業おめでとうって、プレゼント渡したい!!」
っていうので、日曜日にプレゼントをちびちゃんに選ばせて、昨日もっていかせました・・・


友達ママに相談を受けた時、ちびちゃんインフルでお休み中で・・・
熱が下がらなくって、それどころじゃないのよ~~!!っていう感じだったのもあり・・・
すっかり忘れてました・・


「どうする~!?」
っていう感じの電話だったから・・・

「初めて聞いたから、何も考えてなかったよぉ~~!
 どうします~!?!?
って、曖昧な感じで話は終わっちゃってたんです・・・・
しかも・・ママさんとも、会えば話すけど、
ちょっと、お話する程度の仲なので、メルアドも知らないし・・


もう、日にちもないし・・・ってことで・・・
(ちびちゃんや、長男が、火曜日だの水曜日だの言うから、余計に焦ったのよね・・
相談もせずに、購入しちゃったんですねぇ・・・


私の中では、一人のお姉ちゃんが、一人ずつにあげたんだと思ってたんです・・・
ちびちゃんが、二人のお姉ちゃんがいた・・って言ってたし・・・

でも、よく聞いたら、一人のお姉ちゃんは、ついてきただけで、
一人のお姉ちゃんが、二人にくれたんだよ~~!!と・・・


えええええ~~!!!!!!


そういうことは、早く言ってくれぇ~~!!!

それじゃあ、相談は、二人で一緒に何かを・・ってことだったのね~~!!
てっきり、6年生のお姉ちゃんにプレゼントをあげる!?っていう相談かと思ってました・・・


購入しちゃった後だったので・・

今さらだし・・、ちびちゃんには・・・
「とりあえず、二人で一緒に渡しな~♪
 今度会った時にでも、ママに話しておくから~!!」

って言って、持っていかせちゃったんですが・・・

その日・・・帰ってきたら・・・

「先生に、一人のお母さんが購入したものだから、 
 一人で渡しなさい!!って言われた・・・
って、ちびちゃん一人で、渡しちゃったとのこと!!!!



!!!!!

完全に、出し抜いた形になっちゃったじゃな~~い!!!!!!

仲いいママなら、ごめ~~んって言いやすいけど・・・・
そこまで仲いいママじゃないから、困った~~!!



しかも・・・・
なぜ、先生が出てくる!?!?


・・・どうも・・・
こういうことは、すべて先生に報告をしてからじゃないと、いけないとのことで・・・
・・・色々あるんだねぇ・・・


めんどくさい~~~!!!!!

プレゼントっていっても、大した金額の物じゃないし・・・
気持ち・・だと思ったので、二人で渡して・・って思ったのに~~!!

その子のママが気にするなら、後で、二人で半分ずつにしてもいいし・・・


って・・・完全に、私の考え不足でした・・・


もう、数日で卒業式になっちゃうし・・・って、焦ってたのもあったし・・・

私、思い付きで行動しちゃうことが多いので・・・・
ちびちゃんに言われて、その場で購入しちゃったんですよね~~!!!

まさか、先生に報告して・・なんて、すると思ってなかったです・・(><)


なんか、手紙とかでもいいみたいだから・・・
卒業式前に、二人で手紙でも書かせるかなぁ・・・

あ~困った・・・




さて!!!
ハンドメイドですが・・・

本日は・・・
ポーチを5個ほど・・・
2012_03140001.jpg 2012_03140002.jpg

2012_03140004.jpg 2012_03140005.jpg

2012_03140007.jpg 2012_03140008.jpg

2012_03140010.jpg 2012_03140011.jpg

2012_03140013.jpg 2012_03140014.jpg


ジャンルがバラバラ~~!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシックバタフライ★マルチケース

今日は、ちびちゃんのヤマハに行ってきました。

行かなくてもいいかなぁ・・・なんて思いつつも・・・
今日が、発表会前最後の通常レッスンだったので、一応ね♪♪



今回の発表会は、
長男のサッカー大会とかぶってしまって、どうしようかと思ってたんだけど・・・
パパちゃんが、他の方と出勤日を交代してもらったようで、お休みになりました♪♪

ただ・・・
土曜日の天気予報・・・

雨・・・

せっかく休みにしたのに、また、延期の可能性もあり!?
(下手したら、中止の可能性も!?)
晴れてくれるといいなぁ~~!!!!


あ・・でも・・・

毎回、ちびちゃんの発表会の日、パパが仕事で・・・
「また、パパは来れないのかなぁ・・・

って、ちびちゃんが、ちょっと気にしてるんだよねぇ・・・


今回、開演が16時ごろなので・・・
もし大会があると、勝ち進んだ場合は、微妙に間に合わない可能性が・・・

そうなると、
雨だったら、ちびちゃんの方に行けるからいいのかしら!?


パパちゃん・・・ちびちゃんの行事に、行けないことが多いんだよね~~!!
幼稚園の卒園式とか、お遊戯会もだし・・・

たまたま、長男の時は、色々タイミングが合って、参加できることが多いんだけど・・
ちびちゃんの方は、見事に予定が合わなくって・・・


小さいながら、ちびちゃんも気にしてるので・・・
たまには、ちびちゃんの方にも行ってあげてほしいなぁ・・・


今回の曲は、「やまの音楽家」で、今回、ちびちゃんは主旋律になることが多いので、弾くこと自体は、簡単なのですが・・・
引いてる最中の、音変更が9回もあるんですよね~~!!!

弾きながら、音を変えるボタンを押さないといけないので、かなり大変!!!

ボタンを意識すると、弾く方がおろそかになるし・・
押し間違えると、音が全然違くなってしまうんですよぉ・・・


ちびちゃんも、一生懸命練習してたので・・・
是非パパにも聞いて欲しいなぁ・・・・




今日は、レッスンが終わった後・・・
そのまま、病院へ!!!

咳が気になってたので、発表会までには・・
って、先生に伝えたところ・・・

先生がなぜか苦笑い・・・

どうも・・・日にちがギリギリすぎて・・・
治るか~!?!?!?

って思ったようです・・・


薬飲んで、良くなるといいなぁ・・・

せっかく、可愛い衣装着ても、マスクしてたら、ちょっとねぇ・・・



病院行った後は、商品の発送などを済ませ・・
帰ってきたら、すでに18時過ぎ・・・

ひぇぇぇぇ~~~!!!!
と、慌てて夕飯の準備して・・・って・・・ブログ書くの忘れてました~(笑)



今日の完成品は・・・

マルチケース
2012_03130015.jpg 2012_03130017.jpg



あ・・完成って書いたのに、ボタン付け忘れてる・・・



ポーチ2個・・・
2012_03130009.jpg 2012_03130010.jpg

2012_03130012.jpg 2012_03130013.jpg



今日、委託ショップさんに、今月の納品分を発送してきました♪
追加して送りたいものが、あったのですが・・・・

もう今月も半ばになってしまうので・・・
家にあったものを送りました(><)

来月は、ちゃんと作成して送れるかしら・・・!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大きなカップアイス柄★ポーチ♪

やっと晴れた~~~!!!!


天気のせいか、気持ちも、どんよりしてたんですが・・・
やっと、気持ちの方も上昇~


久々の太陽さんに、思わずやる気がでちゃって・・・・
ウキウキで朝から、掃除に洗濯~♪


この時期・・・
ちびちゃん以外、花粉症に悩まされるので、布団を干すのは厳禁なのですが・・・

ずっと、病人続きで、布団を干せずにいたので、久々に干しちゃいました♪

・・・絶対、パパに怒られるのが、わかってるので・・・
花粉をたたき落とした後に、布団の上を掃除機がけ!!!

・・面倒でも、やっておかないと、夜寝れなくなっちゃうのよ~~!!!


今日は、メラメラモードで色々やってたもんで・・・


今になって・・・

・・・こ・・・腰&足が・・・

みたいな状態に・・・






今日は・・・
ちびちゃんの咳が、全然よくならないので・・・
病院に連れて行こうかなぁ・・・なんて思ってたのですが・・・


子供たち・・
帰ってくるなり、ランドセル放り投げて、遊びに行っちゃいました・・・

子供たちも、雨ばっかりでストレスたまってたからね・・・


私の、腰と足もよろしくない状態なので・・・
病院は・・また今度でいっか・・・



さて!!
ハンドメイドの方ですが・・・

久々に、ミシン動かしました~~!!!

といっても・・・
家事に燃えてたので・・・
出来上がったのは、2個のみ・・・

ポーチです♪
2012_03120001.jpg 2012_03120002.jpg

2012_03120004.jpg 2012_03120005.jpg


ポーチの在庫が全然なくなっちゃってて・・・
GW用の分を、頑張って作らないと・・・


今回・・・ポーチ以外も、すべてのものが在庫不足!!!!
これじゃ、3日間もたない~~~!!!

いつものように、直前にバタつくのが嫌なので・・・
いまから、頑張ります・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ここ最近・・・

今日は、長男のサッカー大会がある予定だったのですが・・・

昨日の時点で、中止の連絡がありました。

土砂降りで、グラウンドがひどい状態の為・・・なのかな!?
次の土曜日に延期になったのですが・・・・


次の土曜日といえば・・・

ちびちゃんのヤマハ発表会当日!!!!

見事に、重なっちゃいました!!!!


今日、天気よくなったし・・・・
大会やってくれればよかったのにぃぃ~~~!!!


やっと、パパちゃんも体調がよくなってきたので、明日からやっと仕事復帰です。

でも・・その土曜日が・・・
これだけ、見事に休んじゃってたので・・・
多分、出勤になるのでは!?

・・・・また、私一人で、あちこち走り回らないといけないのかしら!?!?



・・・・・・

最近、引きこもりばっかりのせい!?
(まるまる1カ月、ずっと家に病人がいたからね・・・)

天気のせい!?

なんか、気持ちがブルーで・・・


ハンドメイドする気になれず、ぼ~~っと過ごしてます・・・


明日からは、天気も良くなるみたいだし・・・
家族全員、元気に動き出せる予定なので・・・


私のテンションも上がるといいなぁ・・・

次回参加予定のイベント♪

今日は、朝から学校の役員会に行ってきました♪

今回が、一応最後の集まりということで・・・
委員長、副委員長、本部監査の方の挨拶のみで終わりました!!

が・・・そのあと、雑談会~♪


ここ数日・・・
パパが寝込んで、引きこもっていたので、ストレスがたまりまくってた私・・・

久々に、いっぱいおしゃべりしてきて、気持ちもリフレッシュ~♪



帰ってきたら・・・
HANDMADEマーケットに行っていた、私の作品達も返ってきました。

今回も、たくさんの方に購入していただけたようで、とてもうれしく思います♪
遠方なので、直接お客様とお話できないのが、残念です。


ご購入いただいたお客様、まことにありがとうございました

主催者さん達の充電期間とのことで・・・
しばらく、委託でのイベントは、ないそうですが
また、機会があれば、参加させていただきたいと思います♪



今日は、返却された作品チェックをしつつ・・
少しずつ、ショップの方にアップしております。

アップするのには、時間がかかるので、少しずつになります(笑)





次の参加イベントは・・・


5月3日~5日の

どきどきフリーマーケットin幕張メッセ 
 アートマーケット

       になります♪

日本で一番大きいと言われている、フリーマーケット内で行われる
アートマーケット内に出店します。


ユミィーハウスは、3日連続での参加となります。


3日分なので・・・
また、せこせこ作品作りがんばりま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リボンが可愛い❤ポケットちゃん♪

信じらんない!!!


今日は、体調がいいみたい~♪
って・・私も、久々にお仕事をはじめたのですが・・・


お昼前・・・
パパちゃんから・・・

「これから、帰るから、お昼食べないで待ってて♪

ってメールが来まして・・・



!?!?!?

なぜ、帰ってくる!!?!?



・・・
嫌な予感がしながら、帰ってくるのを待ってたら・・・


ゲホゲホ咳をしながら、パパちゃん帰宅・・・


「会社で、ちょっと熱測ってみろ・・って言われて・・・
 測ったら、39度あって、帰れ!!って怒られた


・・・・・だそうで・・・


せっかく、治って復帰したのに~~!!!!
また、ぶり返した!?!?


お昼時間だったので、病院も休憩中で・・
15時になったら、すぐ病院へ!!!!


そしたら・・・

インフルBだって!!!!

・・・こないだやったのは、Aです・・・


周りで・・・
今回は、Aをやると、そのままBをやっちゃう・・っていう人が多いよ・・・
とは聞いていたけど・・・

まさか、パパちゃんがなるとは!!!!

勘弁してよね~~!!!!

子供たちがやったのもAなので・・・

我が家にまた危険が!!!!


日曜日には、長男のサッカー大会と、ちびちゃんのヤマハ合同レッスン(発表会前ラストの練習)があります!!!
絶対、子供たちにはうつさないで~~~!!!!


パパちゃん・・
口をふさがず、平気でゲホゲホ咳をしてるので、家でもマスクして~~!!!
って、お願いしました(><)


パパちゃん・・・
腰やら、インフルやらで・・・
ここ最近、仕事をやすませてもらってばっかりで・・・

・・・小さな会社だから、一人休むだけで、ものすごく大変になるそうなんです・・・

こんなことばっかり続いてたら・・・クビ・・とか言われないか、ほんと心配です(><)




今日は・・・
せっかく、ゆっくりハンドメイドできそう~!!
って思ってたのに・・・

結局、予定外のことで、バタバタ・・・

完成したのは1点のみです・・・


ポケットちゃん♪
2012_03060080.jpg 2012_03060082.jpg

2012_03060081.jpg


リボン柄をメインに♪とは思ったけど・・・
カットに大失敗!!!
全部リボンになっちゃいました・・・

一か所、生地を逆に使っちゃったみたい(><)

まぁ・・・これは、これで可愛いかな!?


現在、ショップ用のスタイを、また作成しております・・・
予定通りにいけば・・
明日には、ショップにアップできるはず!?!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

風邪!?花粉症!?

昨日は・・・
長男のサッカーの大会に行ってきました。


でも・・
ちびちゃんとパパが復活したら・・・


・・・微妙に、ママの体調が・・・

花粉症もいっきに来てるので、ダブルパンチされた感じです・・・

応援してる間は、熱中してるので、いいんですが・・・
気を抜くと、意識がもうろうと・・


万が一インフルがうつってたら、まずいので・・・
我が家は、すべての方から離れて、と~くの方で、応援しました(曝)

来週、2年生の大きな大会があるので、周りの子供たちにうつしたら困るしね・・・



昨日の大会は・・・・
年間を通して、何十試合をした結果で順位を決める大会だったのですが・・・

長男達は、現在2位!!!

そして・・・
昨日は、1位のチームとの再戦がありました。(全部のチームに2回当たるみたいです)

相手は、まだ一度も負けてない状態!!
長男達も前回は、負けてしまったのですが・・・


今回は!!!
リベンジ達成!!!!
相手にも、とうとう初の黒星が入りました!!!


長男達も、大喜び!!!!!

更に・・・
昨日は、5試合やったのですが、全試合勝ちました!!!

この大会は、勝ち点が重要になるので、引き分けもだめなんですよね・・・
長男達は・・・
現在、 26勝-2負け
の状態です・・・

残り8試合の結果が、楽しみです♪

まだ・・・上位チームとの再選が何試合か残ってるので・・・
ここまで、来たら、頑張って欲しいです!!!




サッカーが終わって、地元に戻ってきたら・・・
私の、頭痛が限界状態に・・・

普段、薬はほとんど飲まない私ですが・・・
思わず、薬局に入って薬を買い、その場で飲んじゃいました・・・


帰ってきてからも、布団に入って、大人しくしてました(><)

頭痛・くしゃみ・目の重み・・・って・・これは、花粉症の症状なんだけど・・・

一緒に、ひどい喉の痛みと、ものすごい咳が・・・
熱は、ちょこっといつもより高い・・程度です。
こっちは、家族から移った!?!?


今日も、昼間は、やることだけ終わらせ、横になってました(><)

母は、寝てられないからね・・・
頑張って、早く治します!!!!



今日の午前中、体調が良かった時に、ショップの方に少しだけスタイをアップしました♪
是非、チェックしてみてくださいね~♪


HANDMADEマーケット★明日開催♪

やばい!!

とうとうきました!!!!

花粉症!!!!!


昨日から、怪しかったんだけど・・

今日、朝起きたら、目が重い~~~!!!
そして、充血・・・

更に・・・鼻水がたら~~っと・・・・
気を緩ませると、無意識で、ぽちょっと垂れちゃうくらい・・・


そして・・・最悪なのが、くしゃみ!!!
未だに、治らない足の痛み・・・

くしゃみをすると、思いっきり腰にくるようで、足にも激痛が!!!

お昼ごろ・・・
座った状態で、くしゃみをしたら、足がパキッ!!!って・・・
もう・・・動けません・・・

今日の午後は、ずっと横になってました・・・

勘弁してよね~~!!!!


今年は、花粉が少ない・・・って聞いてたので、なめてました・・・


今日は、ショップにベビースタイをアップする予定が・・・
足が痛くて、イスに座っていられず・・・
アップができませんでした・・・(><)

もう少しお待ちくださいね~~!!!!



さて!!!
本日は・・・

明日あさってと、開催される委託参加のイベント告知をさせていただきます~♪



HANDMADEマーケット 

 2012年 3月4日~5日 (日・月)

  9:30~15:00

 鹿島スイミングスクール横の、元ビデオ屋さん空き店舗にて♪



家から遠い為、作品のみの参加となります。
ユミィーハウスからは、150点の作品を送らせていただきました♪

お近くの方は、是非、遊びに行ってくださいね~~!!!

 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ作成中~♪

もぉ~~!!!
・・・って・・牛じゃないんだけどさ・・・



ちびちゃん・・・
やっと、高熱から逃れたと思いきや・・・

また、夜になったら、熱が・・・


昼間は元気だったのに、
「気持ち悪い・・・

って、夕飯も食べずに、寝ちゃいました・・・


長男は、体調悪い時でも、症状を訴えるのですが・・・
ちびちゃんは、声をかけても、小さく首をふったり、うなずいたり、首をかしげたり・・・

ちゃんと声を出して、反応をしてくれないので、症状がわから~~ん!!!

多分・・・本人も、なんかだるい・・みたいな感じで、わかってないのかも!?


月曜日に発症したので・・・
そろそろ、良くなるはずなんだけどなぁ~!!

ちびちゃんのクラス・・・・
今日も延長で、学級閉鎖になりました・・・

本当は、6年生を送る会だったのですが・・・
6年生にも学級閉鎖が出た・・とのことで、火曜日に延期!!!
便乗して、ちびちゃんのクラスも延長でお休みになったそうです・・・

ちびちゃん、6年生を送る会は、出られないと思ったけど・・・
間に合うかも!?

早くよくなって欲しいです~~!!!!


昨日、仕事復帰したパパちゃんも・・・
少しずつ、体力が戻りつつあるみたいです♪

今回の、インフルで・・パパちゃん、5kgほど体重が落ちました・・・
まったく食べられなかったので・・・


会う人、会う人、みんなにやせたね~っていわれるんだって~~!!

・・・ちょっとうらやましい・・・



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ショップ用の、ベビースタイを作成中です。


新柄もたっぷり、使って作成しています♪
まだ、作成中なので・・・
明日、あさってあたりには、ショップにアップできるかな~!?




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第7回Hand madeのお店屋さん詳細アップしました♪

皆さまお待たせしました!?

委託イベントの作品の納品が終わり・・・
次は、自分たちの主催イベントについて考え始めております♪

ということで・・・


本日・・・
第7回Hand madeのお店屋さんの イベント規約を、イベントブログの方にアップしました。

 イベント用ブログ→★★★
 ※本日から、募集開始ではないので、ご注意ください!!

まだ、募集開始まで1カ月近くあります!!!
今回は・・・内容が大幅に変わっている為、少し早めに詳細をアップさせていただきました。

また、募集開始前にこちらでも案内をさせていただく予定ですが・・・

出店を考えている方などが、ちゃんと考える時間があったほうがいいかなぁ・・・
と思って、早めにアップしましたので、是非参加を考えてみてくださいね♪♪


ちなみに・・・
大きな変更点としては・・・

★出店料の変更
 (お安くなったブースがあります)

★外ブースは希望者がいない場合は、出店なし
 (つまり、出店募集数が少し減ったことになるのかな!?)
 
★キャンセルについて

★出店料は振り込み制


と・・・かなり大きく変更があります。

ここに書き忘れていることもあるかもしれないので・・・

出店規約に、よ~~~く目を通してくださいね♪♪

                         



昨日の夕方頃・・・

長男の担任の先生から電話がきました・・・


「○○くん(長男)が、▲くん(長男の親友)、●くん(同じクラスのお友達)と・・・
 ■くんをいじめた・・・ということで、■くんのお父さんから電話がありました」

と!!!!!


どうやら・・・

長男と▲くんが、■くんが、この柵を登れないんだぜ~と、からかったり・・・
なぐる振りをしたり・・・
木の棒で、つっついたり・・

ということをしてしまったそうです・・・

長男達は、いじめではなく、からかったつもりだったみたいなのですが・・・

やられた方は、傷つきますよね・・・

家に帰ってから、おお泣きして、親に訴えたんだそうです・・・


先生も・・・
長男は、いつも元気いっぱいでリーダー制があっていいのですが・・・
たまに、やりすぎちゃうんですよね・・・

って、やんわり話をしてくれたものの・・・
親としては、許すわけりません!!!

しかも・・・
「お母さんには、ご報告してなかったのですが・・・
 先日、●●公園の前にある社のまえで、ちゃんばらごっこをしてて・・
 その勢いのまま、社にある狛犬に乗ったり、
 しめ縄を、ひっぱって遊んでしまったと、高学年の子から報告があり・・・
 よく話をしたんです・・・
 まだ、低学年なので、いいことと悪いことの判別ができてないところがあり・・・」

と・・・


もぉぉぉぉ~~~!!!!!!

もちろん・・・
電話を切った後・・・お説教タイム!!!!


でも・・・長男・・・
最近、ものすごい反抗期でして・・・

ママのことをなめてるんですよね~~!!!

「はいはい・・
的な聞き方しかしないんです!!!!


おかげで、こっちも、ものすごくイライラ・・・

食事をして、私が一人、お風呂に入りに行くと・・・


・・・パパのどなり声!!!!

長男・・・なぜか、パパには絶対服従なところがあって・・・
パパに言われると、ちゃんと言うことを聞くんですよ~~!!!


ただ・・・

ものすごい、怒り声のパパの声・・・

「おいっ!!!おめ~よ~~!!
 おまえのせいで、ママがイライラしてるだろ!!!
 ママの一番嫌いなこと知ってるか??
 ママは、人に謝るのが嫌いなんだよ!!!
 おまえのせいで、ママが謝り続けてるのわかるだろ!?!?
 ママをイライラさせるんじゃ、ね~よ!!!!」

って・・・


怒るところ、違くない!?!?!?


お風呂で・・・・

えええ~~!!!!?

なんて、聞き耳を立ててたのですが・・・
一応・・・そのあと、しっかりちゃんとした内容のお叱りもあったようです・・・


あ・・・ちなみに・・・
★ゆみママ★が謝るのが嫌いなのは、事実・・・
といっても・・相手は、パパに対してだけなんだけどね・・・

他の方に対しては、悪いと思えば、すぐ謝るんだけど・・・
パパに対してだと、すべて自分は悪くない気がしちゃうんですよね~~!(曝)


長男は・・・
昨日、みっちりお説教をされ・・・
今日、ちゃんとその子に謝って帰ってきました・・・


いじめ・・・の、意識がない・・ってのが、怖いですよね・・・
ちゃんと、理解してくれてればいいんだけど・・・はぁ・・・


さて!!
本日のハンドメイドですが・・

布カットをしてたので、完成したのは1個のみ・・・


ポケットちゃんです。
2012_03010010.jpg 2012_03010012.jpg




本当は、委託イベントに行く作品だったのですが・・・
作成が間に合わず~~!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]