現在の閲覧者数:

うさぎ×トランプ柄☆ポケットちゃん♪

今日は・・・

パパちゃんが、やっと復活し始めたものの・・・

ちびちゃんが、高熱でやば~~い!!!


長男は、37~38度台をウロウロ・・って感じだったのですが・・・

ちびちゃんは、38~39度台なんですよ~~!!!
おかげで・・・
グッタリ&食欲なし・・・

可愛そうなので、少しでも食べられる物を・・
ってプリンや、ヨーグルト、ゼリーなどを出すのですが・・・
それすらも、ちょこっとしか食べられず・・・


あまりにも、ちびちゃんがひどい状態なので・・・
パパが長男に・・・

お前なぁ~!!みんなにうつすなよ~~!!
 ○○菌(長男の名前菌)のせいで、ちびちゃん苦しんでるだろ~~!!」

って、からかってたんです・・・




そんな長男が、さっき・・・

私のところに、つつつ~~っと来て・・・

ねぇ、ママ・・・
 人を殺しちゃうと、つかまって牢屋に入るでしょ!?
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・
 風邪とかの菌をうつして、その人が死んじゃったら、
 殺しちゃうことになるから、捕まっちゃう!?」と!!!!!



思わず、噴き出しそうになっちゃいました(笑)


そういえば・・・
長男が、インフルの時・・・
二階で、ばたんばたん遊んでる長男を怒る為に・・・

「あまり、遊んでると熱上がるよ!!
 人間って40度以上熱が上がると、死んじゃう人とかもいるんだからね!」

って、ちょっと脅したんですよね~



今日の夜・・・
ちびちゃんが、39度以上の熱で・・・

「あと、ちょっとで40度じゃん!!
って、長男が心配してたのは知ってたので・・・

そのせいの質問!?

更に、パパに○○菌(長男の名前菌)だ!!と、散々意地悪言われてたので・・・
心配になっちゃったみたい(笑)


自分がうつした菌のせいで、ちびちゃんが死んじゃったら・・・
って思ったみたいね~~!!!

子供の発想っておもしろいな~!!



さて・・・本日のハンドメイドですが・・・

今日、委託イベント用の作品を発送したので・・・

滑り込みで完成させたものを3個ほど紹介します♪


ポケットちゃん♪
129 (2) 130 (2)

131 (2)


小学生のスカートって、ポケットがついてないことが多く・・・
ちびちゃんの小学校でも、こういう商品を使っている子が、とても多いです。

ちびちゃんも、よく使ってますよ~♪




本日、作品の発送が終わり・・・
かなり気が抜けました・・・

私も、気が抜けた時が、一番危険!!!!
インフル菌もらわないようにしないと~~!!!!



今日の夕方・・・
ちびちゃんのクラスの担任から電話が来て・・・

「クラスに8名お休みがいて・・・ 
 その内、4人はインフルエンザの為・・・
 (他4名は、陰性だけど、インフルの可能性大とのことです)
 早め早めの対応ということで・・・
 2日ほど、学級閉鎖になります!!

とのことでした・・・

ちびちゃん・・・まさに、インフル中なので・・・
クラス自体がお休みになって、よかったかも~~!!!


本人・・・
勉強が遅れちゃう・・って、心配してたしね~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ乙女★キーケース他

ああ・・・
この日・月と、めちゃくちゃ大変でした・・・


日曜日・・・

長男が3年生のサッカー大会に出場!!
朝7時集合で、朝からバタバタ・・・

送りだした後、家のことを済ませて、ちびちゃんと二人で長男の応援へ!!

長男達のチーム・・・
なんと3位入賞でした~♪

そして・・・長男も点を決めました~!!
(いいアシストがあっての、ゴールですが・・・笑)

15時から、ちびちゃんのヤマハの合同レッスンへ!!
ちびちゃんたちがレッスンの間、衣装の打ち合わせ・・・

パパちゃんが寝込んでたので、一人でこなしましたよ~~!!
3年生の親と一緒にいたので・・・気を使ってたからか、帰ってきて、どっと疲れが・・・

でも・・・ウトウトしながら、委託イベント用の作品の値札付け・・


そして今日!!!!


パパちゃんのお誕生日です!!!

でも・・・本人は、未だに熱が下がらず、寝込んでます・・・

いつもだと、実家の母がお寿司を持ってきてくれるのですが・・・
今回は、パパちゃんが食欲ないので・・・治ってからね・・ってお願いしてきました♪

ケーキとかも・・・食べられない状態なので、来週に持ち越しです・・・
せっかくの誕生日なのに、誰にもお祝いしてもらえず・・と思いきや・・・
(★ゆみママ★ちゃんは、すでにプレゼント渡し済みでした)

長男が、せこせこお手紙を書いて、渡してましたよ~♪♪


今日は・・・委託用作品を発送手続きしに行く予定が・・・


お昼前・・・学校から電話が!!!

自宅の電話がなると、絶対嫌な内容なんですよね~~!!!

「ちびちゃん・・・気持ち悪いっていうので、熱を測ったら・・・
 熱があるので、お迎えにきてください・・・

とのこと・・・


もぉぉぉ~~~!!!!!

今度は、ちびちゃん!?!?!?

昨日は、元気いっぱいだったのに~~~!!!

朝・・・
パパが寝てるのを見て・・・
「○○ちゃんも、お布団で寝てたいな~

なんて言ってたので・・・
てっきり、仮病かと・・・

でも・・・お迎えに行って、頭を触ったら、熱いじゃない~~!!!
・・・・仮病なんて思って、ひどい母親だわ・・・

そのまま、滑り込みで病院へ!!
午前中の診察に間に合いました♪


ちびちゃんのカルテと一緒に、パパと長男のも並んでました(笑)

パパも長男も、インフルは陰性だったのですが・・・
結局、症状はインフルと同じで・・・

パパは、インフルの薬を飲んでないので、全然治らず・・・
それを先生に伝えたところ・・・

まだ、熱が出たばっかりだから、多分陰性になっちゃんだよなぁ・・・
もう、インフルだと思って、薬飲んじゃいますか!?と・・・


・・そんなんで、いいの!?!?

と、思いつつ・・・
インフルだと、ひどくなった時に可愛そうなので・・・
結局、インフルの薬を飲ませました・・・

検査してないので、結果がわからないのですが・・・
学校には、インフルとしてお休みをさせていただくことになりました。

先生と電話したのですが・・・
金曜日には、6年生を送る会が・・・

ちびちゃん、大役を任されてたのに、結局参加できなくなっちゃいましたよ~~!!
がっかりすると思うので、まだ本人には伝えてないのですが・・・

他の子に変わってもらうことになりました。

・・・残念だったなぁ・・・

病院と薬局が混んでて・・・
家に帰ってきたのは、13時ごろ・・・
それから、お昼作って、パパとちびちゃんに食べさせました。

お昼は、いつも適当に済ませてたのに・・・
しっかり作らないといけないので、大変です・・・はぁ・・

お昼の後は・・・
私は、生協に!!!

もう・・・
発送手続きなんかしてる余裕がなかったですよ・・・

帰ってきたら15時ごろなので、もう郵便局で発送手続きしても、集荷は翌日になるので・・・
もう、今日の発送は諦めて、明日の朝一に発送しに行こうと思います・・・


この2日で、疲れが倍増・・・

いまのところ、納品前で、ピリピリしてるからいいんだけど・・・
納品後、気が緩んでインフルもらわないようにしないとね・・・


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・
(といっても、昨日の夜完成のものが多いかな!?)

ティッシュボックスケース
2012_02270004.jpg 2012_02270003.jpg

2012_02270007.jpg 2012_02270009.jpg

2012_02270011.jpg 2012_02270012.jpg

2012_02270015.jpg 2012_02270016.jpg



カードケース
2012_02270030.jpg 2012_02270034.jpg

2012_02270032.jpg


画像アップして気付いたけど・・・
レトロ乙女柄・・・
❤の生地が・・・向き反対~~!!!
逆さま❤になっちゃってるじゃん!!!

マルチケース
2012_02270024.jpg 2012_02270026.jpg

2012_02270027.jpg 2012_02270029.jpg



キーケース
2012_02270019.jpg 2012_02270018.jpg

2012_02270022.jpg 2012_02270021.jpg



どれも、委託イベント出品予定です♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★DSショルダーケース

あ~あ・・・
雨降っちゃった・・・


明日、長男は3年生の大会に参加することになったのですが・・・

インフルエンザで寝込んだ後から・・・
まだ、1回しか練習に参加できてないんですよね~~!!
天気が邪魔してて、全然練習できてないのに・・・

明日、1学年上の大会に参加することになっちゃったので・・・
大丈夫なのかしら・・・

体力落ちまくってて・・・邪魔しなきゃいいけど・・・



そして・・・
パパちゃん・・・
まったく熱が下がらず・・・

明日もお留守番させる予定です!!
本人行く気満々みたいだけど・・・

無理したら、月曜日仕事を休むことになっちゃうからね・・・


月曜日・・・パパちゃん誕生日なので、明日お祝いをする予定が・・・

食欲が落ちちゃってるので、全然食べれず・・・
お祝いも延期だろうなぁ・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

やば~い!!
眠気に負けて、2時間近くお昼寝しちゃったよ~~!!!

このタイミングで~~~!!!

月曜日には発送の手続きをしたいので、ラストスパートかけなきゃいけないのに!!!


今日は、タグ付けとかもしてたので・・・・
完成したのは1個のみ・・・

DSショルダーケースです!!
54 (3) 54.jpg

54 (2)


・・・明日は・・・

パパちゃんが、サッカーの応援に行けないので、私が朝から行くことに・・・
7時集合で・・・おにぎり持ち・・・
ハードだわ~~!!!!

午後は・・・
ちびちゃんのヤマハの発表会の合同練習日・・・
人数が足りない為・・・
他のグループの子達と一緒に発表するので・・・

その顔合わせ兼、練習です・・・


本当なら、パパちゃんがサッカーで・・・
私がちびちゃんの方・・って思ってたのに・・・

一人で、両方行く羽目に・・・

長男・・・
3年生の大会で、2年生の助っ人は3人だけなので・・・
行ってあげないとまずいからなぁ・・・


明日は・・帰ってきたら、疲れて寝ちゃいそうな予感が・・・
ハンドメイドする時間はないだろうなぁ・・・

タグ付けも半分近く残ってるし・・
頑張らねば・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

けろリン★トイレットペーパーホルダーカバー

も~~!!!

また、パパちゃんが体調崩しました・・・

昨日、定時より少し早く帰ってきて、寝込んでたんですが・・・
今日は・・・お昼前に早退!!!

会社の人に迷惑かかるから、体調管理はしっかりして!!!
って言ってるのに!!!!


めんどくさいから病院も行かない!!!
って言ってたんだけど・・・

インフルエンザだと困るので、
行かないと怒るよ~!!
って・・・なんとか行かせました・・・


結果・・・インフルエンザではなかったので・・・一安心♪♪

ちびちゃんが、まだやってないから、うつると困るしね・・・



今日は・・・
パパちゃんの早退で、予定がずれまくり・・・

作品・・・もっとたくさん完成してるはずが、全然出来上がらず・・・
もう、納品日まで時間ないのに・・・


マルチケース
2012_02240003.jpg 2012_02240005.jpg


カードケース
2012_02240001.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2012_02240018.jpg


マスクケース
2012_02240006.jpg 2012_02240008.jpg

2012_02240009.jpg 2012_02240011.jpg

2012_02240012.jpg 2012_02240014.jpg

2012_02240015.jpg 2012_02240017.jpg




今日は・・・
19時から、日本代表のサッカーがTVでやってるんだけど・・・


見たがってたパパちゃんは寝かせ・・・

今、長男が夢中で見てます(笑)

ちびちゃんは、ドラえもんが見たかったみたいで、ぶつぶつ・・・
パパの代わりにちゃんと見ておけ!!って、長男が言われてたのを知ってるようで・・・
ちびちゃんも、我慢して・・・お絵かき中です!!

いつもだと20時ごろには、お布団に入る子供たちですが・・・
今日は、サッカーの試合・・ってことで、特別起きてます(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

きのこ~~♪マスクケース

あら・・・FC2ブログ調子悪かったみたい・・・
開けなくって、どうしたかも思ったよ~~!!



さて・・・
本日ですが・・・


サッカーの役員さんから、メールがきて・・・

「昨日、3年生のコーチから連絡がきて・・・
 日曜日の3年生の大会出られますか!?

と・・・


実は・・・
先週の練習試合・・・2年生と3年生が合同で行ったのですが・・・

インフルエンザで2日前まで学校をお休みして寝てた長男・・・
体力がまったくなくなってて、走れないうえに・・・

寒い~~!!!って、ベンチで震えてたそうで・・・

使えないって思われたんでしょうねぇ・・・

前回、長男と参加した子も用事があるのか、行けないようで・・・
他の子が2人ほど3年生の大会の助っ人に行くことに!!!

助っ人は2名・・とのことで、長男は声がかからなかったのですが・・・
(本人も、結構ショックだったみたい・・・


助っ人を3人にしたい・・とのことで・・・
もしかしたら、3年生にインフルエンザの子でも出たのかな!?


行けないと思ってたので、長男は嬉しいみたいですが・・・・

正直・・・走れるのかしら・・って・・・・
インフルやって体力落ちた後・・・

天気が悪かったり、用事があったりで、全然ボール蹴ってないんですけど~~!!
行って、邪魔にならなきゃいいけど・・・




そんな長男くん・・・
今日・・学校から帰ってきたら・・・・

何やら、顔に落書きが・・・
2012_02230001.jpg


見た瞬間・・何かわかりましたよ~~!!!


今・・ピラメキーノで、キョンシーが出てきてるらしく・・・
子供たちの周りで、キョンシーブーム再来!?なんですよ~~!!

しかも・・・
ちょうど同じタイミングで、パパが霊幻道士をレンタルしてきて・・・
(実は、ピラメキーノより前だったりするんですよ・・・笑)

ナイスタイミングで、話がかぶりまして・・・

長男、めちゃくちゃハマり中!!!

霊幻道士3だか4で・・・
お札の剥がれたキョンシーに、まじないをかけた血をおでこに付けると、キョンシーを封印!?できるってのがあって・・・

どうやら、手に赤いインクを付けて、頭に付けてたそうです・・・
更に、お札っぽく字を書いてみたり・・・(笑)


ついこないだまでは、バイオハザードにはまって、ゾンビごっこしてたのにね~~!!!(笑)
(つい最近気付いたけど・・・バイオハザードはR15指定なので、本当は子供は見ちゃだめですよ~






本日のハンドメイドは・・・

委託イベント用のマスクケース!!
2012_02230003.jpg 2012_02230005.jpg

2012_02230006.jpg 2012_02230008.jpg

2012_02230009.jpg 2012_02230011.jpg

2012_02230012.jpg 2012_02230014.jpg



またまた、ボタン付ける前に、写真撮影しちゃった・・・・

イベント時は、マスクも付けて販売する予定です♪


そろそろ、タグ付けもしないと~~!!!
がんばるぞぉ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ガマ口コインケース

やば・・・

バタバタしてて、すっかりブログアップ忘れちゃった~~!!

もう、夜遅いので・・・


とりあえず、完成した作品をアップしておきま~す!!
いっぱい完成したので・・・
明日にすると、画像だらけになっちゃうので・・・(笑)



今日完成したのは・・・
(日付け変わっちゃったから・・昨日・・!?)

タックバック
2012_02220001.jpg


ポーチ
2012_02220027.jpg 2012_02220028.jpg

2012_02220024.jpg 2012_02220025.jpg

2012_02220021.jpg 2012_02220022.jpg



ガマ口コインケース
2012_02220007.jpg 2012_02220006.jpg

キーケース
2012_02220008.jpg 2012_02220009.jpg

2012_02220011.jpg 2012_02220012.jpg
 
2012_02220014.jpg 2012_02220015.jpg

2012_02220017.jpg 2012_02220018.jpg




全部、委託イベント用の作品になります。

明日起きれなくなるから、もう寝よ~っと!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

USAクッキー柄★ポーチ&マスクケース

今日、明日と子供たちは、学年末テストです!!

1年間のまとめのテストなのですが・・・

本人たちのやる気を引き出すため・・・
ちょっとした、ご褒美を用意しました!!

パパと約束した点数を以上をとったら、ご褒美!!
100点だったら、プラスしてご褒美・・という感じです♪

といっても・・・大したご褒美じゃないんですけどね・・・(笑)


長男は・・・
算数 95点以上 、国語 80点以上

ちびちゃんは・・・
算数・国語 両方70点以上

というお約束をしました!!!


長男は・・・
先生にも言われるのですが・・・
おっちょこちょいな間違いが多いんです・・・
理解してるのに・・・っていう感じなので・・・
ちゃんと、問題を読めば大丈夫かなぁ・・と・・・

国語は・・・漢字がね・・・



問題は、ちびちゃん!!!

昨日も・・・
最近やったテストを持って帰ってきたんですが・・・

算数の形の問題で・・・

空き缶、四角い箱、三角形、ボール の4種類の絵があって・・・


問題1 : ●(丸を黒く塗りつぶしたもの)これと同じ形のものはどれですか!?


ちびちゃんの答え: 空き缶・・・


な・・・なぜ・・・!?

しかも・・

問題2 : (空き缶を黒く塗りつぶしたものの絵)これと同じ形はどれですか!?


ちびちゃんの答え:ボール

2問目の空き缶が出てきてるから、1問目が違うのわかりそうなのに・・・
・・・なぜ!?!?


一瞬・・・書き間違えた!?とか思っちゃっいましたよ!!!


ちびちゃん曰く・・・

空き缶の絵の口部分!?が、丸い形なんですよね・・・
それで、●は、空き缶にしたらしいです・・・


そして・・・
空き缶を黒く塗りつぶしたものは、悩んで・・ボールにしたそうです・・・


・・・う~~ん・・・

困ったちゃんだね・・・


そういえば・・・
面談だったかなぁ・・!?
担任の先生にも、形とか図形が苦手みたいです・・・
って、言われた記憶が・・・


今日・・・算数のテストは終了したようなので・・・・
結果が気になります・・・

明日は、国語のテストのようなので・・・
頑張ってもらわないとね~~!!




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ
2012_02210001.jpg 2012_02210002.jpg


マスクケース
2012_02210004.jpg 2012_02210005.jpg

2012_02210006.jpg

あ・・・マスクケースにボタンまだ、付けてないや・・・




この生地・・・

USAコットンなんだけど・・・


だいぶ前から、欲しかったんです!!!
でも、値段がちょっとお高いし、売り切れてて・・・

最近、再入荷があったので、購入しちゃいました♪♪

予想通り、めちゃ好み~~!!!!!

3種類とも購入したけど・・・
これが、一番好み♪
追加購入したいかも!!!!


今日は、発表会が近いので・・・
ちびちゃんのヤマハのレッスンに行ってきました。

終わった後は、メンバーと一緒に遊んじゃってたので・・・
帰ってきたら、17時・・
おかげで、ハンドメイドタイムが~~~!!!

もう、納品日まで日にちがな~~い!!!
明日は、ゆっくりハンドメイドできるかな~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃん★マスクケース

おっと・・・
ブログ2日ほど、放置しちゃいました・・・


昨日、一昨日と、長男のサッカーの練習試合があり、バタバタしておりました・・・
本当は、土曜日に大会の予定が・・・
理由はわからないけど、延期になり・・・
主催者さんチームが、長男達のチームに練習試合に来てくれました。


昨日は・・・
定例の練習試合だったんですが・・・
そのあと、有名なサッカー指導者の「トムさん」講習がありました。

トム・バイヤーさんブログ→★★★


サッカーの日本代表になりたい!!!って言っている長男・・・

ママとパパに、練習日以外にも、毎日ボール蹴ってないとだめだよ・・って散々言われてたのですが・・・
最近、サッカー以外にも楽しみができてきちゃって、さぼりがちに・・・


でも・・・
トムさんが・・・

「今まで20年以上、教えてきた子供たちの中に・・・
 香川や、ナデシコメンバーなど、今活躍している人もいっぱいいました。

 香川は、サッカーの練習日以外にも、毎日練習してました。」

と・・一番最初の挨拶で、話をしてくれたんです!!!

長男は・・・
日本代表の名前が出てきて、納得したみたいです(笑)

・・・親が言ってもダメな時ってあるのよねぇ・・・




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

トイレットペーパーホルダーカバー
2012_02200025.jpg


お尻ふきケース
2012_02200007.jpg

サニタリーケース
2012_02200013.jpg 2012_02200010.jpg


マスクケース
2012_02200019.jpg 2012_02200021.jpg

2012_02200022.jpg 2012_02200024.jpg

2012_02200016.jpg 2012_02200018.jpg



土日は・・・
ほとんど、ミシン触れませんでした・・・

パパが・・・
誕生日が近くて、プレゼント選び~♪
って、パソコンを占領してたんですよ~~!!!

私も、もうすぐ委託イベントの納品日だから!!!
って言ってるのに~~~!!!!

しばらく・・・ミシン移動しようかしら・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★お尻ふきケース

つい先日・・・

子供たちが、学校から1枚のお手紙をもらってきました・・・


今年の6年生を送る会は、児童が多くなってきたため、6年生の親のみ参観可能となります。
来年は、親の参観は一切なしとなります。
という内容でした。

そういえば、去年はどの学年の親も参観可能だったなぁ・・・
・・・私は、それを知らなくて、行かなかったんだけど・・・


その手紙をもらってきて・・・
パパと二人で・・・

6年生を送る会って、在校生が6年生を送る為に開く会だから、親関係ないよねぇ・・・
なんて、話をしてたんです!!!


私の頃は(子供たちと同じ小学校でした♪)・・・
親の参観なんて、なかった気が・・・




でもね!!!

今日!!!!

ちびちゃんが・・・

「ママ~♪○○ちゃんね~!!
 6年生を送る会で、踊ったりするのに選ばれたんだよ~」と!!


どうも・・・クラスの代表に選ばれたそうで・・・
びっくり・・・

学年末テストの後に練習をするらしいので、まだ何をするかわからないのですが・・・
み・・・見たい!!!(曝)



更に!!!

すっかり忘れてたんですが・・・

長男くん・・・

6年生を送る会の実行委員になったんだ~!!
(こちらも、クラス代表らしいです・・)
って言ってたんですよね!!!

ちびちゃんの話を聞いて、思い出して・・
ちょこっと話を聞いたところ・・・

長男も、みんなの前で、実行委員だから、色々やるみたいなんです!!!


いや~~!!!
親は、関係ないよね~!!っていう言葉を取り消したい~~!!

子供たちが、全校生徒の前で、発表するの・・・見たかった~~!!
残念だなぁ・・・


今年は・・・
卒業式も・・
子供の人数が増えてきたせいで、1・2年生は迎え入れのみ・・・
ってことで・・・
9時10分下校・・だったかな!?

行って、6年生が学校に入ったら、帰ってくる・・・
みたいな感じになるそうです・・

でも・・こっちも、私の時は、4・5年生しか卒業式に参加してなかった記憶が・・・

ここ最近は、子供が減ってきて、全校参加になってたみたいですね~~!!
新しい町ができたので、子供が増えて、また変わってきたんだね~♪




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

お尻ふきケース1点
2012_02170019.jpg


晴れてたので、色々行くところがあって、ちょこっとしかミシンに触れませんでした~~!!!

夜は・・・
パパちゃんと二人で、テレビ初放送のアバターを見てたので・・・
ブログもこんな時間に・・・(笑)


明日は・・・
長男のサッカーグランドでの練習試合なので・・・

ミシン触れるかな~!?

あ・・・でも・・・
今、雪が降ってるから・・どうなるかしら・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん&ドイリー★マスクケース

寒い・・・
と思ったら・・・

雪降ってるじゃな~~い!!!


そりゃ、寒いわ・・・・



今日から、長男も学校に行き始めました♪

やっと、自分の時間が取れるので・・・

商品発送に行こうと思ってたんだけど・・・

・・雪降ってたら、行けないじゃん!!!


パパの会社用の車は、スタッドレス買ってあるけど・・・
お家用の車は・・・

雪の日=運転するな!!

ってことで・・・
スタッドレスタイヤがないのですね~~!!!


ちょっと位の雪なら・・って思うんだけど・・・

パパから、雪の日は、絶対運転するなって言われてるので・・・
今日の発送は諦めて、明日行くことにしました!!!!

商品発送をお待ちのお客様方、申し訳ありません!!

委託ショップさんの納品分も・・・
すでに、月の半ば~~!!!
いつもだと、10日前には発送してるのに・・・

今回は、長男のインフルエンザとかで予定通り作成できず・・・
そっちも、明日発送しようと思ってます・・・



さて!!!
今日のハンドメイドは・・・

委託ショップさんへ送る分のマスクケース!!
2012_02160007.jpg 2012_02160009.jpg

2012_02160010.jpg 2012_02160012.jpg

2012_02160013.jpg 2012_02160015.jpg

2012_02160016.jpg 2012_02160018.jpg



マスクケース・・・
今回、初めて送る商品なので・・・
売れるといいな~♪♪

一番下のだけ、マスクとか言われてありますが・・・

委託ショップさんでは、マスクとバンドエイドもセットした状態で販売させていただく予定です♪


他にも、色々送らせていただきます♪



他には・・・
委託イベント用の・・

マルチケース
2012_02160004.jpg 2012_02160006.jpg



ポーチ1個!!!
2012_02160001.jpg 2012_02160002.jpg


ポーチの生地・・・
ちゃっかり、新柄だったり・・・


いすずさんで購入したけど・・・
いすずさんは、カラー揃えが全色じゃないみたいなので・・・

後で、他のカラーも購入しちゃうかも・・・

長男がお休みで、イライラしてるときに、ポチっちゃってたんですね~~!!


他のシリーズも、しっかり、ポチってます~~!!
後日登場した時に、ご紹介しま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&アメコミ柄★マスクケース

今日・・・

家のインターホンがなって、出たところ・・・

「水道のメーター交換しますので、水をとめさせてください!!

と、いきなり言われました!!!

会社名とかも、名乗らないので・・・

思わず、詐欺!?とか思っちゃいました・・・
いまの時代・・・
他人のことを、すぐ信用できないから、切ないですよね・・・


ちょうど、洗濯機がまわってたので・・・
今、洗濯機が回ってるので・・・」

って、20分ほど、まってもらうことになり・・・
(その間に、他を回ったみたいです・・・)


その間に、ネットで色々検索!!!


そしたら・・・
水道メーターって8年で寿命がくるんですね~!!
8年になってしまう前に、交換をしていくんだそうで・・・
我が家も、そろそろ交換時期になってたみたいで、交換に来てくれたみたいです。


市のホームページを見たら・・・
時期になったら、市の委託会社が順次交換していきます・・・
事前に連絡がポストなどに入れられるそうなのですが・・・


・・・あったっけなぁ・・・!?

我が家・・・
子供たちが、ポストから手紙を持ってきてくれることがあるんですが・・・

私に渡さず、その辺にポイっ!!とされていることも多々・・・


結局、しっかり20分後位に、再訪問があり・・・
メーターを取り替えて行きました・・・

ほんの数分!?

終わった後、きちんと交換完了の書類がポストに入ってました。







さて!!
本日のハンドメイドは・・


マスクケース
2012_02150014.jpg 2012_02150016.jpg

2012_02150017.jpg 2012_02150019.jpg

2012_02150020.jpg 2012_02150022.jpg



バンクポーチ
2012_02150007.jpg 2012_02150008.jpg



マルチケース
2012_02150011.jpg 2012_02150013.jpg


サニタリーケース
2012_02150001.jpg 2012_02150002.jpg

2012_02150004.jpg 2012_02150005.jpg


すべて、委託イベント用になります!!!

委託イベントの納品期限も、あと2週間弱・・・
がんばらなくっちゃ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★おむつポーチ♪ポーチ

今日は・・・

長男の熱が完全に下がっていたので・・・
元気いっぱいな長男が、リビングに!!!

インフルエンザは、熱が下がってから2日は、菌が体の中に残っているので・・・
学校へは行けず、今日もお休みです。


でも・・・
やっぱり、夜の咳がひどく・・・

今日は、お昼間に病院に行ってきました。

特に肺炎とかではなく・・・
咳のお薬をもらってきました。


昨日の夜は、咳の勢いで、2回ほどもどしちゃったので・・・・
これで、夜咳が落ち着くといいんだけど・・・



今日は・・・・
熱が下がった・・という連絡をしてあったので・・・
学校から、た~~っぷり宿題が届きました!!!

来週、学年末テストがあるので、まとめをしています!!とのことで・・・

元気もあるし、勉強させないとね~!!!




さて!!!
本日のハンドメイドは・・


おむつポーチ1個
2012_02140007.jpg 2012_02140008.jpg


おむつポーチとお揃いの、ポーチ1個
2012_02140001.jpg 2012_02140002.jpg


他にも、1点ポーチを・・・
2012_02140004.jpg 2012_02140005.jpg


これは、全部委託イベント用になります♪






今日は、バレンタインですね~♪

長男の病院や、ちびちゃんのヤマハのお迎えなどで、バタバタしてたんだけど・・・
なんとか、ケーキを作りました♪

って・・・まだ、焼き上がったばっかりなので・・・
熱くて触れな~~い!!!(笑)


ちびちゃんと一緒に作れるもの・・ってことで・・・

バナナケーキを作りました♪

ちびちゃんは・・・バナナをつぶして、バナナとチョコを生地に混ぜるお手伝いをしてもらいました♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄★ポーチ♪サニタリーケース

あ~~眠い・・・

昨日の夜・・・

長男の咳がものすごくて・・・
気になって気になって・・・
なかなか熟睡できず!!

おかげで、寝不足です!!!


今日・・・病院に連れて行こうと思ったけど・・

咳が出てるのは、夜だけなんだよね・・・
昼間は、ほとんど出てないんですよ~!!!

夜、寝るとき・・・
湿気が足りなそうなので・・・
その辺を改善してあげようかなぁ・・と・・・


今日、学校が終わった頃・・・
長男のサッカーメンバーが、連絡帳を届けに来てくれたんだけど・・・

「○○(長男)、インフルエンザなの~!?」
「俺たち、昨日3位だったよ~!!
「○○は、メダルもらえた~!?」

って・・・・

「3位すごいね~~♪♪
 昨日、○○は行けなかったから、メダルはもらえないんだ~!!」
って伝えたところ・・・


「俺たち、次は金メダルをとるんだ!!

だって!!!!(笑)

みんな、3位で満足したわけではないようなので・・・
ホッとしました~!!!

長男だけ、優勝に燃えてても、勝てないからね~♪


みんな・・・長男の体調を心配してくれてるようで・・・
しばらく、長男のことを聞かれてたんだけど・・・

その後も・・・
・・・なぜか・・・・
うちの前で、遊んでましたよ・・・
長男いないのにね~~!!(笑)

さすがに、私はお付き合いしてあげられないのですが・・・
ちびちゃんが、少しお付き合いしてたみたいです!!!


が!!!!

どうやら・・・
我が家のおもちゃを破壊したらしく・・・
フラフープを折ったみたい・・・

  逃げるように去って行きました~(笑)

すでに、ぼろぼろの物だったから、いいんだけどさ・・・
遊んだものが、あちこちに散乱してましたよ・・・


長男のお友達は、やんちゃな子が多いので・・・
大変~~!!!(笑)

・・・多分・・・
普段は、長男も同じように他のお家にご迷惑をかけてるんだろうけど・・(笑)

サッカーメンバーのママは、みんなお互い様~♪
っていうお家ばっかりなので・・・OKです(笑)


長男は・・・

ママとお友達のやり取りを・・・
こっそり、玄関に来て覗いてましたよ(笑)




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

いまいち進みが悪く・・・

って・・・寝不足でウトウトしてたからなんだけどさ・・・(笑)


ポーチ1個
DSCF2692_20120213182757.jpg DSCF2693_20120213182757.jpg


サニタリーケース1個
DSCF2695_20120213182756.jpg DSCF2696_20120213182756.jpg




このアリスの生地、結構気に入ってたんだけど・・
今回カットした物で終了~~!!!
(まだ、完成してないものもあるので、また登場はしますが・・)
廃番しちゃってるから、もう手に入らないだろうな~!!!

残念・・



明日は、バレンタインですね~♪

我が家は・・・
毎年、パパちゃんが手作りを期待してるので・・・
明日は、手作りお菓子作りです♪


ただ・・・
ちびちゃんも一緒にやりたい!!!
って言ってたんだけど・・・

明日・・ヤマハの日だから、帰ってくるの17時ごろなんだよね・・・

ママが作って、トッピングとかだけやってもらおうかなぁ・・・
う~~ん・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメリカンコミック柄★ポーチ

                    
たくまま様♪

コメントいただきありがとうございますm(_)m
ご希望の件につきまして、対応を完了しましたので、ご確認ください♪

                    




今日は・・・
長男の熱が、上がったり下がったりで、全然よくならないので・・・

またまた、引きこもりです・・・

咳も・・ものすごくて・・・
薬がなくなっちゃったので、ちょっと心配・・・

明日の様子を見て、また病院に行かなきゃダメかも・・・
肺炎とかなってたら、まずいもんね・・・


咳されると・・・
家族にうつる危険もあるので・・・
かわいそうだけど、家の中でもマスクさせてます


本人・・・元気はあるから、余計に大変です




でも・・・
昨日のサッカーの大会で・・・

3位だったので、メダルとカップがもらえたんですが・・・

もらえたメダル数は12個!!!

長男達のチームは、最近一人増えたので、13人!!!

メダルが足りないのです!!!!



昨日・・・どうも、長男以外にも体調不良の子がいたみたいで・・・
4人ほどお休みだったそうなんです!!!
(普段はめったに、休む子いないのにねぇ・・・

1人だけなら、一人だけもらえないのは可愛そうだから・・ってことになるのですが・・・
4人もいれば、話は別!!!
昨日休んだ子は、メダルありません!!
だって!!!!

出てないんだからしょうがないんだけどさ・・・

長男・・・
昨日の朝は、
「自分が出てなくても、チームが勝てばいい!!
って言ってたのが・・・

メダルをみんながもらったってことを聞いた途端・・・
悔しい!!」と・・・

・・・自分が体調崩してるのが悪いんだけどね・・・

多分・・あまったメダルは・・・
昨日の大会は、9人+監督+コーチ3人だったようなので・・・
コーチ達に渡されたのかな!?

長男・・・
優勝して、メダルを!!!
って、ずっと頑張ってるので・・・

自分がいないときに、みんながメダルを取ったことが、ほんとに悔しかったようで・・・

大会前は大会に行きたいから、お利口にしてたけど・・・
行けなくなった途端、遊びだしちゃってたのですが・・・

この話を聞いてから・・・
急に、お利口さんになって・・・

今日は、大人しく二階で寝てます(笑)


すでに、来週大会があるし・・・
3月頭にも、市長杯があります!!

それまでに治す!!!ってさ・・・



今回の件は・・・

ママとしても・・・
かなり悔しい気持ちが・・・

いつも、取れそうなところで、取れないことが多いのですが・・・
よりによって、長男がいないときに~~~!!

チームとして3位なのは、嬉しいことなんだけどね~~!!


でも・・・
ママがそれを口に出しちゃったら・・・

長男は・・・
「俺は、3位じゃなくて、優勝のメダルが欲しいから!!
 それに、俺と○○(長男が休んだのを知ってる子)がいたら、
 絶対優勝できたと思う!!!」

だってさ・・・・

一瞬・・・
負けず嫌いかしら・・・
って思ったんだけど・・


よく聞いたら・・・
素直に、全員そろったら、もっと強いチームになるって思ってたんですよ~~!!(笑)

自分が・・じゃなくって、全員そろったら・・・ってのがみそ!?


ふふふ・・・

思わず、笑っちゃいましたよ~~!!


チームが3位を取ったのは、うれしいけど・・・
自分は、やっぱり優勝したいんだそうです!!!



頑張れ長男!!!!!


この悔しさを、また次に活かせるといいね♪♪





さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

完成したのは、ポーチ1個・・・
2012_02120001.jpg 2012_02120002.jpg


パパにパソコン取られちゃってさ・・・

パソコン横にミシンがあるから、パソコン取られる=ミシンが使えない・・・
なんですよ・・・

明日からは、また頑張れるかな~♪
って・・・すでに、日付変わってるし・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

あ~あ・・・

あ~~あ・・・

結局・・・
長男の熱は、下がらず・・・

今日のサッカーの大会はお休みしました!!


すでに・・・
来週、大会が決まっているので・・・
しっかり治して、次に向けて頑張らせます・・・はい・・・



一日つぶれたものの・・・
長男がインフルエンザの確率が高くなってしまったので・・・
外出できず・・・


DVDをレンタルしてきて・・・
2本も見ちゃいましたよ・・・

最近、引きこもりなので・・・
ママの方が、ストレスに!!!

ストレスがたまると、布をポチポチっと買ってしまう癖があるので・・・
気をつけなくっちゃ・・・



ハンドメイドの方は・・・
予想通り、まったくできず・・・

夜は、パパがパソコンを使いたいそうなので・・・
今日は、まったくミシンが触れないかも~~!!!!




さっき・・・
パパが、スーパーに行ったら・・・

サッカーメンバーがいたみたいで・・・

今日の大会の結果は・・・
3位だったとか・・!?

子供が言ってたので、わからないけど・・ってパパは言ってたけど・・・
微妙な気分~~!!!!

嬉しいけど、悔しい・・・そんな感じ!?(笑)

パンダちゃん☆バンクポーチ

やばい・・・

長男・・・・
今日になって熱が・・・

微妙に、顔が赤く見えたので・・
熱を測ったら、37.8度!!

明日、大会なのに~~!!!!

これは・・・ダメじゃない・・!?


一応・・・役員さんには危険・・ってメールしたけど・・・
コーチには連絡してないのよねぇ・・・

とりあえず・・・
明日まで・・粘ってみます・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

バンクポーチ1点!!
2012_02100017.jpg 2012_02100019.jpg


なんか・・・
いまいちやる気がでず・・・

ゆっくり過ごしちゃいました!!!



明日は・・・
長男次第で、予定が全然変わってくるのですが・・・

う~~ん・・・
どっちにしても、パパがいるからハンドメイドはお預けかなぁ・・!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新作★マスクケース♪

昨日、早退してきた長男・・・

今日は、元気いっぱいです!!
熱も36.5度・・・

食欲もあるし・・・

やっぱり・・・
インフルエンザは陰性で正解だったんじゃ・・・!?

結果が陰性でも・・・
確かに、後で陽性になることもあるみたいだけど・・・

昨日も・・・
薬飲む前から、元気いっぱいだから、
パパと・・・
インフルエンザって、こんな元気じゃないよねぇ・・・って・・・(笑)

病院の先生・・・
学校のクラスえも流行ってるって聞いたら、インフルエンザだね!!
って決めつけてたからねぇ・・・


とりあえず・・・
まだ、少し咳が出るので・・
明日も大事をとって、お休みさせようと思います!


今日は、学校の定例会があったんだけど・・・
長男を一人残して行けないので・・・
お休みしました(><)

残り少ない役員活動なのに~~!!!





さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日紹介出来なかった、新作です♪♪


マスクケース♪


だいぶ前に・・・
パパが・・・
「マスクケース作ってみれば~!!

なんて、言ってたんですが・・・
型紙作るのが面倒で、作ってなかったんです・・・


が!!!

先日・・・
大雨の日に・・・

「インフルエンザ流行ってるから、マスクして行ってね!!
って、子供たちに言ったのですが・・・

大雨だったから、マスクしてたら、濡れちゃうかなぁ・・と・・

で・・・持っていって、学校で付けなさい!!
って言うと・・・
そのまま、ランドセルに突っ込もうとする子供たち!!

それは、いか~~ん!!!
と・・・
その日は、とりあえずハンカチに包んで持って行きなさい!!
って言ったのですが・・・・

よく考えたら・・
あ・・・パパの言ってた通り・・・
マスクケースがあったらいいかも・・・って思いだしまして・・・

作ってみました♪
2012_02090001.jpg 2012_02090002.jpg


巾着とかに入れてる方もいるけど・・・
それだと、片方が絞られて、形が崩れちゃうと思うので・・・
そのまま、すっぽり入る形になってます。

2012_02090003.jpg

大人用と子供用が両方入ります♪
子供用の隣は・・・
ちょっと、開いてるので・・・
バンドエイドとか入れてもいいかも♪

子供たち曰く・・ポケットとかに二つ折りで入れると、鼻のところの針がねが折れちゃうんだって・・・
バックの中で、折れるのも嫌なので・・・
中厚の接着芯で、ほんのり堅さを出してあります♪

あまり、かさばらない用にしてあります♪

試作の後・・・
早速、量産も始めました♪

レトロアニマル
2012_02090004.jpg 2012_02090005.jpg

マトちゃん
2012_02090007.jpg 2012_02090008.jpg


内側・・・
2012_02090006.jpg 2012_02090009.jpg


子供用と大人用の場所が、反対だし・・・

完全に間違えました・・




他には・・
サニタリーケースを1個
2012_02090011.jpg 2012_02090010.jpg



委託ショップさんの方へも、作品を送らないと行けないので・・・
頑張って作成しないと~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最悪です~~!!

最悪!!!!


昨日・・

うちの子供たちは、元気満々です!!!
って書いたばっかりなんですが・・・・


今日のお昼過ぎ・・・
学校から電話が!!!

「○○くん、熱がある為、お迎えにきてください・・・」


だって!!!!!


昨日まで、元気だったのにぃ~~~!!!


慌てて、学校の保健室に行くと・・・
担任の先生と、保健室の先生と、子供が何人か・・・

今日は、早退する人が多いらしく・・・
保健室も混雑してたみたいです(><)


ぐったりしてる長男を想像して行ったのですが・・・

振り返った長男は・・・にこ~~~♪っと・・・
しかも、結構元気だし・・・


先生に・・・
「寒い寒い言うんですけど、薄着だからだと思ってたんですよ・・・
 朝は、熱なかったんですが、お昼過ぎから38度以上に上がっちゃって・・」
と・・・


長男・・・
今日、上着を何も着ないで、トレーナーで学校へ行ったらしく・・・
しかも、ズボンも7分丈位ので、足が出てるし!!!

(実は、お気に入りのやつを洗濯するって、取り上げたんですよ・・・
 他のを出さず、ないまま行ったらしいです・・・)


今日の朝・・・
ご飯食べるとき以外は、こたつに潜り込んでたから、洋服見えなかったんですよ~~!!
まさか、そんな格好してるとは!!

「なんで、上着着てかないの!?」

って怒ったら・・・

先生達がいる前で・・・

「だって、全然洋服ないんだもん!!!」

って言うんですよ~~!!!!
恥ずかしいぃぃ~~~!!!!!

「ズボンは長いやつ、全部乾いてないから、なかったもん!!」

きゃ~~~!!!
やめてぇぇぇ~~!!!!

確かに・・・
長男の長ズボンは、そんなになかったかも・・・!?
身長が伸びたから、丈が微妙に短くなっちゃって、お正月にがっつり処分しちゃったんだよね・・・

ここのところ、天気が悪かったから、分厚い長男のズボンは乾かなくってさ・・・

でも、先生の前で言わないでぇぇぇ~~~!!(><)


とりあえず・・・
長男を引き取り・・・
しばらく、自宅で寝かせ・・・


午後の診察が開始してから、病院行ってきましたよ・・・


結果・・・


・・・あれ!?

インフルエンザは、AもBも陰性!!!


でも・・・
熱が出始めたばっかりだから、出ないだけかもしれない!!
ってことで・・・
インフルエンザの治療をすることになりました。


もう一度、検査はしない・・とのことで・・・
結局、インフルエンザなのかよくわからず・・・



・・・

今週の土曜日・・・
サッカー大会なんですけどねぇ・・・



・・・・・どうなの・・・・

本人は・・・
陰性って言われた時点で、出る気満々なんですけど・・・
本当に、インフルエンザになってたら1週間だから・・・
ダメだよねぇ・・・

どうしたもんかしら・・・
困ったなぁ・・・




ハンドメイドの方は・・・
今日、新作を作ってたんだけど・・・
バタバタしちゃったから、完成せず・・・

明日、紹介しますね~~!!






ゴシックうさちゃんシリーズ★

うわ・・・

子供たちの学校・・・
とうとう、学級閉鎖が出始めました・・・

長男の学年も、ちびちゃんの学年もだって・・・
でも・・・子供たちのクラスは、まだ無事みたい(笑)

長男の学年なんか・・・
学級閉鎖のクラスは、15人もお休みがいたんだって・・・
広がり始めると、早いねぇ・・・


我が家の子供たちは・・・
元気満々です♪
このまま移らないといいなぁ~♪♪


今日は・・・
久々に、ちびちゃんのピアノのレッスンに行ってきました。


ママ来なくていいよ!!」
と言われてから、長いこと行かなかったのですが・・・

もうすぐ発表会があって・・・
ちゃんとできてるのかしら・・って不安で・・・


ちびちゃんに確認したところ・・・
微妙な返事が返ってきたので、ママがチェック!!!


・・・全然できてないところとかがあったので・・・
これから、みっちりママが教え込みます!!!

今月末には、他のクラスとの合同練習もあるので・・・
それまでに何とかしないとね!!!



さて!!
ハンドメイドの方は・・・

今日は、黒系ばっかりを完成させました♪


うさちゃん&トランプシリーズ
2012_02070023.jpg 2012_02070025.jpg

2012_02070020.jpg 2012_02070021.jpg

2012_02070014.jpg 2012_02070015.jpg


シャンデリア柄
2012_02070017.jpg 2012_02070018.jpg



今日は、ちびちゃんのピアノの後、衣装の話合いなんかをして、帰ってくるのが遅かったので・・・
やり残したことがいっぱい~~!!!!

夜がんばりま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★おむつポーチ&ポーチ♪

今日は、雨が降っていたので・・・
引きこもり~~!!!

おかげで、ハンドメイドが少し進みました♪

完成したのは、少ないんだけど・・・

裏側を縫ったり・・・
せこせこ、ミシンを動かしました♪


本日完成したのは・・・

おむつポーチ1個
2012_02060009.jpg 2012_02060010.jpg

ポーチ1個
2012_02060006.jpg 2012_02060007.jpg

トイレットペーパーホルダーカバー1個
2012_02060001.jpg



今日は雨だから・・・
めずらしく、子供達も家にいます!!!

学校では・・・
ちらほら、インフルエンザでお休みする子が出てきた様子・・・


うちの子供たちは・・・
今のところ大丈夫みたいです♪

少し前まで、二人とも鼻水たらして、咳をしてたけど・・・
軽い症状で済みました♪

長男は・・・
今日、帰ってきたらマスクしてて・・・

あら!?
自分で付けて行ったのかしら!?なんて思ったのですが・・・

クラスでインフルエンザの子が出たので、マスクを配られたとのこと・・・
学校も色々やってくれてるんだね~~!!!

明日からは、しっかり家からマスク付けて行かせます!!


インフルエンザになってる子の中には・・・
長男とは違うチームのサッカーメンバーの子とかもいたり・・・
今週末、大会があるのにねぇ・・・

この時期、サッカーの大会が多いから、インフルエンザになっちゃったら、最悪です!!

親も気を付けてあげないとね~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ガマ口コインケース

今日は、朝から長男のサッカーの大会の応援に行ってきました!!!


毎月大会があり、年間の結果で順位が決まる大会なのですが・・・
今回は、強いチームばっかりに当たることに!!!


これで、ある程度順位がわかるかなぁ~!!
なんて思いながら、応援に行ってきました♪




どのチームに対しても、2~14点差もつけて勝ち続けている強豪チームとの対戦もあったのですが・・・

残念ながら、2点取られて、負けてしまいました・・・

でも、残りの3試合は、勝ちましたよ~!!!!

今日は、グラウンドが霜が降りていたようで・・・
大会が開催されて、太陽が出てきた途端、霜が全部とけてグランドが、べちゃべちゃに!!!
つるつる滑り、走りにくい中の開催だったので・・・

次は、コンディションのいい状態で対戦したいですね~♪

長男達のチーム・・・
大事なベストメンバーが・・・
足を負傷している子が2人もいて・・・
ベストな状態じゃなかったのも、悔しいところです!!

年間を通すと、どのチームも2回ずつ対戦するらしいので・・・
次に当たる時は、勝てるといいな~~!!!



さて・・・
本日は・・

ハンドメイドまったくできてません・・・

が!!!
昨日の夜、完成させたものをご紹介します~♪

ガマ口コインケースの・・・
75cmタイプです!!!
2012_02050001.jpg 2012_02050002.jpg

2012_02050005.jpg


昨日紹介した、60cmのものと比較すると、こんな感じ~~!!!
2012_02050004.jpg


60cmタイプは、小さくてすごく縫うのが大変だったのですが・・・
75cmは、そうでもなく・・・
これなら、量産も可能かも~~!!!

ぷっくりシルエットで可愛いですよ~~!!!
2012_02050003.jpg


今日、95cm金具も仕入れてきたので・・・
そっちも、近々試作をつくりたいと思います♪


ガマ口・・・
端切れで、できちゃうので・・・
端切れ処理にもいいかも~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新作♪レトロアニマル★ガマ口コインケース

・・・
子供たちが帰ってこない・・・・



今日・・・
サッカーから戻ってきて、お昼を食べた後・・・

ちょこっとウトウトしてたんですが・・・

はっと気付いたら、子供たちがいな~~い!!!


長男が、お友達と遊ぶ約束をして帰ってきてたので、てっきり、ちびちゃんも連れて行ったのかと思ってたのですが・・・


16時半ごろ・・・

実家の母と父と妹と、なぜか子供たちが!!!



「なんか、電話が来て、遊びに行っていい!?」
って言われて・・・

と・・・


なにぃぃ~~~!!!!!


どうやら・・・
ウトウトしてたので、返事した記憶がなかったみたい・・・


「ちゃんと、ママに言ったでしょ!!
だって・・・



で・・・

一家でどうしたのかと思ったら・・・

妹が、ミニストップにアイス食べに行きたいと言ったところ・・・
子供たちが、なぜか大はしゃぎしたらしく・・・

一緒に連れて行ってもらうことに・・・
すみません・・・



そして・・・
今・・・

17時過ぎても、帰ってこない~~!!!!

まぁ・・・
歩きで行ってるし・・
両親が一緒だからいいんだけどさ・・・


色々、買ってもらってないといいんだけど・・・
まぁ・・無理だろうな・・・


一つ言うと・・・

うちの、まめたろう君(ワンコ)が外で大騒ぎ・・・
長男が、餌担当なので・・・
チャイムがなると、大騒ぎするのよ~~!!!

遠くの方で、長男の声がするだけで、大騒ぎするワンコなので・・・・
うるさいぃぃ~!!!






さて!!!
本日のハンドメイドは・・・


新作を作りました~~!!

ずっと、作ろうと思っていた・・・

ガマ口コインケース!!
2012_02040001.jpg 2012_02040002.jpg

2012_02040003.jpg


なんか・・・
口(くち)が漢字だと・・・
ロ(カタカナのろ)に見える・・・・


100均の口金で・・・
サイズが60cmのものです!!!

とりあえず、作ってみよう!!!
って思ったんだけど・・・

細かいので・・・縫うのが大変!!!
小さいものを作るのが苦手なもんで・・・

何度も指に、待ち針をぶっ刺しました!!


金具をみる前・・・
なぜか、家にある口金は10cmだと思いこみまして・・・

10cmで型紙を作っちゃったんです!!!

口金を見たら・・・

60cm、75cmじゃん!!!!
(たしか、95cmのものもあったはず・・・)


慌てて、型紙修正~~~!!!!

なんとか、完成しました~♪


ぷっくりシルエットで、なかなか可愛い~♪


ボンドを乾かしてたら・・・

パパちゃんが・・・

これ、いいなぁ・・
 パパのも作って!!!」

だってさ~♪

めずらしい~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お花畑パンダちゃん★壁掛けティッシュボックスケース

今日は、節分ですね~!!!

子供たちは、学校で節分豆を多分食べてきてると思うんだけど・・

おうちもしっかり豆まきして、豆を食べないとね~♪♪


毎年・・・年齢が上がっていくから・・・
年の数+1個の豆が辛くなってくるのよね~~!!



食べる用は、おいしいタイプにすればいいんだけど・・・
昨日、スーパーで探したら、お値段が・・・

思わず、普通の福豆を買ってきちゃいました・・・(笑)

というわけで・・・
普通の大豆を食べなきゃいけないのよね~!!!

今年は・・・全部で32個・・つらいなぁ・・・

パパも・・
大豆嫌いなので、いつもブツブツ言いながら食べてます(笑)
↑ ↑ ↑
体にもいいので、絶対食べさせます!!



恵方巻きは・・・
買うと高いので・・家で作ろうかなぁ・・と・・・

具材があまりないので、豪華にはならないけど、
食べるっていう、気持ちだけでもね・・・


す巻きがないので・・実家に借りてこようと思ったけど、すっかり忘れてて・・
(ブログ書いてて思い出しましたよ・・・


もう、取りに行くの面倒なので・・・
何か代用してできないかなぁ・・なんてたくらんでます!!




さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

委託イベント用作品になります!!!

タックバック
2012_02030011.jpg 2012_02030012.jpg

昨日のトイレットペーパーホルダーカバーとお揃いです。



壁掛けティッシュボックスケース
2012_02030008.jpg 2012_02030009.jpg


サニタリーケース
2012_02030004.jpg 2012_02030005.jpg

2012_02030001.jpg 2012_02030002.jpg



今、委託イベント用の作品のサニタリーケースを見たら・・・
ほとんど、ピンクと赤なのにびっくり!!!

つい、自分の好きなカラーばっかり使ってたみたい・・・

同じじゃ、面白くないので・・・
赤いイチゴちゃん柄の方は、フリマ用にしようと思います・・・


明日から、カットする時、カラーも気にしないと・・・
偏りがあったら、面白くないもんね・・・




今・・
新作も、作成開始しています!!!

うまくできるといいなぁ~♪

フラワー柄★トイレットペーパーホルダーカバー

今日は・・・
昨日書いたとおり・・

今日オープンだった、近くのスーパー内のキャン・ドゥに行ってきました~♪


スーパー入口の奥に、もう1個入口ができてたので・・
せっかくだから、そっちから入ってみたり・・(笑)


入口で、開店セールをやってましたよ~~!!!
といっても・・・値段は105円ですが・・(笑)

いつもより、増量中~♪みたなタイプのセールです♪

店内に入ってびっくり!!!!!


・・どんだけ~!?!?
ってくらい、人がいました(笑)

さすが田舎~~!!!!!

100均でも、ものすごい人が集まるんですね~~!!!
・・・私も、その一人だけど・・

店内・・・
人がいっぱいすぎて、前に進めないくらい・・・(笑)

スーパー内なので・・・
カートを使えるのが便利~~!!!

しかも、レジがスーパーと一緒でOKなので、食材を見てから、ちょっと寄る♪
ってのができるんです!!!


でも・・・
今日は、それが逆に迷惑なことに・・

100均目当てのお客がすごいので、スーパーレジが、大行列!!!

まぁ・・・これも、しばらくだけだと思うけど・・・


キャン・ドゥオープンで、食材もオープンセールがあったり・・・
つい、長居しちゃいました♪



私の目当てだった・・・
18mm幅のバイアステープは残念ながらなく・・・
今度、要望として書いてみようと思います♪



さて!!
本日のハンドメイドですが・・・

布カットや、アイロンかけをしてたので、出来上がったのは1個のみ・・・

トイレットペーパーホルダーカバーです♪
2012_02020001.jpg

2012_02020003.jpg 2012_02020004.jpg


色々、出来上がる予定が・・・
裏側ばっかり縫ってたから、全部中途半端なのよね~~!!!

もう委託イベントまで1カ月切ってるので・・・がんばらなくっちゃ~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブルー系★レトロアニマルおむつポーチ★

我が家の近くにあるスーパーに
最近、工事が入っていました!!!


この辺・・・定年を迎えた方とかが、マイ農園を持つのが流行ってまして・・・
そのせいか、そのスーパーでも園芸用品を揃えて、あったんです♪

でも・・
売れ行きが悪かったのか・・!?
それとも、盗難が続いた・・という話のせい!?
(噂なのでよくわからないですが・・


お店入口とは違った、園芸コーナーの入り口があったのに、いつからか、鉄格子みたいなので、入れないようになってたんですよね・・・
(スーパー入口から入れ・・ってことです・・・)


それが・・・
最近、工事が入り、かなり改装してたみたいで・・・


それに合わせ・・
スーパー内も、だいぶ置き場変更などがあったのですが・・・

今日!!!
久々にそのスーパーに行ったら・・・・

なんと園芸コーナーのあった奥のブースが、キャン・ドゥ(100均)になってるじゃないですか~~!!


田舎なので・・・
100均も、車をちょっと走らせないと、行けない距離だったのですが・・・
歩いて行ける距離に~~~!!!!
やった~♪♪

一番近いダイソーは車で10分程度・・・
キャン・ドゥは車で20分ちょっとかなぁ・・

子供が急ぎで学用品がない~とか言うと・・
スーパーで高いものを購入する羽目になってたのですが、これからは100均に頼れそう~♪


キャン・ドゥは、手芸コーナーも結構いいんですよね~♪
私の愛用している18mmバイアステープも、チェック柄とか可愛いのがあるので、好きです♪
ダイソーでは、18mm幅は扱いがないのか、この辺では見かけないです・・


残念ながら・・・
開店は2/2と・・
明日じゃんねぇ・・・

運動がてら・・
明日は・・ちょっと覗きに行ってこようかなぁ~♪


スーパー内なので、ものすごい大きな敷地・・というわけではないのですが・・・
地元密着なスーパーなので・・・
要望とか出すと、お店に並べてくれたりするので・・・

欲しいものがなかったら、要望を出してみようかなぁ・・なんて・・(笑)



さて!!!
本日のハンドメイド品は・・・

と・・その前に・・・
昨日、バタバタしててブログ書き忘れたので・・・

昨日完成したものを先に・・・

バンクポーチ1個
2012_02010001.jpg 2012_02010002.jpg

人気の、お花畑パンダちゃんです!!
紫系を愛用していたのですが・・・
いつだったか、送料合わせに違う色も購入してあったんですよね~♪

この色も可愛いかも~!!


そして、今日完成したのが・・・
おむつポーチ1個!!
2012_02010006.jpg 2012_02010007.jpg


どちらも委託イベント用です!!

このおむつポーチは、同じイベントに色違いで出しました♪
今回は、ブルー系にしてみました!!!

そして・・・
持ち手部分(ベビーカーにもひっかけられます♪)は・・・

パンダちゃんのバイアステープを付けてみました♪
2012_02010008.jpg

このバイアステープ、めちゃくちゃ可愛いんだけど・・・
幅が太いのよ・・・

使い勝手がいまいちよくなくって・・・(笑)

もっと細いタイプがあればいいのに~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]