現在の閲覧者数:

パープルフラワー★タックバック

今日、GWの幕張メッセのフリーマーケットから、抽選結果が届きました!!

抽選といっても・・・
多分・・・申し込みしたら、ほぼ当選する・・という噂だけど・・・(笑)
(締め切り間際の方は、抽選になるのかな!?


出店を受付しました!!!とのことなので・・・

5月3日~5日間の3日間、
どきどきフリーマーケットin幕張2012 のアートマーケットに参加することが決まりました♪

出店が決まると・・・
発生する出店料!!!

1日8000円なので・・・
3日で24,000円・・・高~~い!!!!

でも・・・
3日間の連続出店は特典があって・・・
荷物を置いて帰れるんですよ~~!!!

2日連続だと、一日終わるたびに片づけて持ちかえって、また来て準備して・・・
って、ものすごく大変なので・・・
出るなら3日連続・・って思ってました♪


出店料は・・・
地道に、売上金をコツコツ貯めてあったので、焦ることなく準備できました♪


これから・・・
3月、5月、7月と大きなイベントが控えているので・・・
作品作りがんばらなくっちゃ~!!



さて・・・
本日は・・・
3月に参加予定の、HAND MADEマーケット用の作品・・

久々のタックバックです!!!
2012_01300047.jpg 2012_01300046.jpg

2012_01300045.jpg

紫の無地の生地が見当たらなくって・・・
ドット柄で作っちゃったから、ちょっとしつこいなぁ・・・


もっと色々作りたかったんだけど・・・

午後生協があって、おしゃべりに夢中になっちゃって・・・
家に帰ってきたのは15時過ぎ・・

おかげで、1個しか完成しませんでした~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

悔し泣き・・

今日は、長男のサッカー大会決勝トーナメントに行ってきました♪

我が家が当番だったので・・・
荷物を積み込み、監督・コーチのおにぎりを購入!!

子供たちを車に乗せて、出発です!!!


会場についたら、天気が悪くて延期になっていた予選ブロックの残りの試合が開催中でした。

子供たちの対戦相手は、まだ決定していない状態でした。



予選ブロックが少し時間オーバーしてたようで、なかなか決勝トーナメントが始まらず・・・
待ち時間が寒かった~~!!!


決勝トーナメント1回戦目!!

相性が悪く、練習試合だと勝つのに、試合になると負けてしまう・・・
という、宿敵チームにいきなりぶつかりました!!!

でも!!!
今日の長男たちのチームは、強かった!!
2-0で、圧勝♪♪

3試合ほど、空き時間があったので、お昼タイム!!!

長男たちのチームの子供たちは・・・
いつも、がっつり食べちゃって、走れなくなるんですよ~~!!!

長男はとういと・・・
いつも、ママとパパに何度も何度も・・・
「おなかいっぱいかどうかじゃなく、走れるかどうかで食べる量を決めなさい!!」

と言われていたので・・・
おにぎり半分で、終わり・・・
終わったら、好きなだけ食べていい!!
って言ってあるので、ちゃんと自分で調節してました♪


子供によっては・・・
ほんとに食べすぎちゃってて・・・

アップが始まった途端に、お腹いたい~~って子が・・・

「だから、言ったのに~~!!」
って、ママ達から言われてましたよ・・・



2回戦目!!

練習試合では、一度も負けたことのないチームと対戦!!

前半の時点で1-0と勝っていたのですが・・・

後半!!!!
開始ちょっとして、1点決められ、同点に!!!


長男達、なんとかもう1点入れようとしてたんですが・・・

ゴールキーパー目の前にきたボールを、キーパーが取ろうとした瞬間、
バックの子が、出てきちゃって、キック!!!

そのボールが、中途半端に上に上がってしまい、敵チームに押し込まれて、1-2に!!!!!

もう、オウンゴールっていっていい感じでしたよ・・・
キーパーが、
「オッケー」って取る目の前だったからね・・・

すでに、終了間際の時間だったので、取り返す時間がなく・・・
結局2回戦敗退となりました・・・

組み合わせは最悪だったけど、どのチームも、いつも勝ってるチームばっかりだったので、決勝近くまで、絶対行けたのに~~~!!!

多分、最初の1点で気が緩んだのもあるんだろうなぁ・・・


今回・・・
長男は、優勝を狙っていたので・・・
久々に、試合後、悔し泣きをしました!!!

最近、悔し泣きしないなぁ・・って思ってたのですが・・・
絶対勝てると思ってたようで、本当に悔しかったみたいです・・・

ママも思わず、涙がポロリ・・って出てしまいましたよ~(><)
 ★ゆみママ★は、涙もろいんです・・・


長男・・・
泣きながらも、キャプテンなので、相手チームの監督たちへの挨拶や、体操まで、しっかり声をだして頑張ってました!!



体操後・・・
コーチ陣がお昼御飯・・・


長男はというと・・・
チームメイトに・・・
「練習しようよ・・・」ってお誘いしてました・・・

ほとんどの子が帰る準備をしてるなか、黙々とボール蹴ってましたよ・・・


こういう、悔しさが、また練習につながるといいね~♪♪



そうそう・・・
昨日の大会は・・・
毎月1回くらい行われていて、年間を通しての結果で優勝が決まる大会だったのですが・・・
どうやら、5試合して、全勝してきたそうです♪

この大会が・・・
なんと、来週開催が、急遽決定!!!!


さ来週も違う大会があるので・・・
また、2週続けて大会です・・・

やっぱり、サッカーは試合が冬に集中してるなぁ・・・

寒いから応援組もつらいのよねぇ・・・

子供たち・・・体調崩さないようにしてあげないと!!!


今日は、ハンドメイドなしで~す♪


姫系うさぎ★ロボット★DSショルダーケース

今日は、長男くんはサッカーの大会に行ってます♪

ママは・・・
今日は、めずらしくお留守番隊なので、長男を送りだしたら、そのまま家に帰ってきました♪

おかげで・・
ゆっくりハンドメイドタイムがとれました~♪

今日完成したのは・・・

DSケース



男の子タイプ
2012_01280017.jpg

キラキラ姫系タイプ
2012_01280019.jpg

このトランプ柄・・
かなり前に購入してあったのですが・・・
(たしか・・・ジョニーデップの不思議の国のアリスが上映された後だったかな・・!?)

このまま使うには、柄がしつこいし・・・
組み合わせも微妙に難しくって・・・
やっと、使うことができました♪

他にもカラーがあるんだよねぇ・・・
どうやって使おうかな~~!!!


今回から、黒系のショルダー紐を使ってみました♪

今まで1cm幅を使ってたんだけど・・・
実は、リュックカンが1cmのものって、あまり扱いがなくって・・・
ちょっと、割高になっちゃうんですよ~~!!

で・・・今回から、1.5cmのものに変更してみました♪

姫系の方は・・・
グラニーバックとかに使ってた、アクリルテープです♪



男の子用の方は・・・
水筒とかでよくつかわれてる、PPテープです♪


PPテープ・・・縫うの大変かなぁ・・って思ったけど・・・
それほど気にならずに、普通に縫えちゃいました♪

ただ・・・ハンドメイド~♪なナチュラル感はないかなぁ・・・
女の子用に使うのは、いまいちかも・・・


ちびちゃんがかけてみると・・・
こんな感じです♪
2012_01280014.jpg 2012_01280016.jpg



姫系の写真の際、おなか出てるなぁ・・ってママが言ったところ・・・
男の子用を撮影するときは、

ちびちゃん・・・密かにおなかをへっこませてました(笑)


いやいや・・・
見ればわかるから!!!




明日は・・・・

10時ごろ出発で、決勝トーナメントの応援に行くので・・・
結局、ほぼ一日サッカーで終わりそうです・・・

今日、もう少し頑張ってハンドメイドしておきたいな~~!!!!




おっと!!
長男、お迎えきてくださいメールがきたので・・・
ちょいと、出かけてきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

授業参観&懇談会でした♪

今日・・・
子供たちの授業参観&懇談会があったのですが・・・

授業参観の前に、来年度の役員を決めに行ってきました!!

私はというと・・・
ちびちゃんの学年委員に立候補してたのですが・・・

8名中、2名補欠を決めなくちゃいけなくて・・・
くじ引きに!!!



・・・・・


やっぱりね・・・って感じですが・・・

私・・・
見事に、補欠のくじを引き当てました~~!!!!!

もぉぉぉ~~~!!!!!


さすが、厄年!!!!

みんなで、いっせーのせ♪
って、引いたんですよ~~!!!!



これで・・・
3クラスだった場合は、役員をできなくなってしまいました(><)

115名になると、4クラスになるみたいなのですが・・・

今の時点で、計算すると105名くらいなんですよ~~!!!
だめじゃ~~~ん!!!!


そして・・・
長男達の学年も・・・
現在4クラスあるのですが・・・

転校や転入などが多かったようで・・・
現在113名なのだとか・・・

もしかしたら、3クラスになるかも・・!?
みたいな感じのことを、懇談会で先生から聞きました・・・



役員は・・・
どうも、春休み終わりごろまで結果がわからないみたいなので・・・

もう、やれない方向で考えておこうかなぁ・・・なんて思ってます!!!



授業参観は・・・

長男もちびちゃんも、1年で出来るようになったことの発表!!
という授業でして・・・


★ちびちゃん★
  縄跳び


・・・最初・・・算数の計算だったそうなのですが・・・
実は・・・おとといかな!?
夜、先生から電話が来まして・・・

「○○ちゃん・・・計算グループなのですが・・・
 10問くらいしか正解しないんです・・・」と・・・

どうも、たくさんあるカードを何分かの間で、どんどん計算して答えを言っていくというものらしいのですが・・・

私も、ちびちゃんが計算を選んだ!!って言ってたのを聞いて・・・

「え!?大丈夫!?」
って思ってたんですよ・・・

だって・・
ちびちゃん・・・
1+3 の答えを・・・

しばらく2ケタの計算をしてた後だったからか、なぜか10のかたまりを作ってしまい・・・
14と答えを出したりしてたんですよ・・・

その状態で、大丈夫なのか!?
って不安だったんです・・・

どうも・・・ママの不安が的中したようで・・・

計算カードを見ても、答えがすぐ言えず・・・
指を使っちゃったり・・・

で・・・先生から・・・

「一応、自分で自信のあるものを選んでもらう形だったのですが・・・
 難しそうだから!!って、選んだそうで・・・
 おかあさん・・どうしましょうか!?」

って言われたんですよ・・・

というより・・・遠回りに、違うものにした方がいいです・・・みたいな感じの言い方で・・・


ちびちゃんに相談したら・・・

国語(音読)、(漢字)
音楽(歌)、(ピアニカ)
算数(計算)
体育(なわとび)

の中から選ぶのですが・・・

ちびちゃんは、ピアノを習ってるので、歌とピアニカは禁止!!!と言われたようで・・・

で・・・難しそうだと思った、計算にしちゃったのだとか・・・

じゃあ・・どれが得意!?って聞いたら・・・

「なわとびの、前飛びなら上手にできる!!!」と・・・


前飛び限定かぁ・・・なんて思ったんだけど・・・

先生の変えて欲しい感じオーラ―が伝わってきたので・・・
縄跳びに変更してもらいました・・・


で!!!
今日は、縄跳びを発表!!!

1分間に何回飛べるか!!というものだったのですが・・・

上手にできましたよ~~!!!!
縄跳びは4グループくらいに分かれてて・・・
ちびちゃんは、4人の子と一緒に飛んだのですが・・・・
終わったあと、先生が・・・

「はい、このチームは、ハラハラドキドキチームでした~~!!」
って言ったんですよ~~!!!!

どうやら、いつもあまり上手じゃない子のグループだったようです・・・

他には、ベテランチーム、技ありチーム1・2だったかな!?

ちびちゃん・・・
音楽は得意だけど・・・
勉強も運動もいまいちなので・・・しょうがないね~!!!

ママとしては・・・
一生懸命にやってる姿が見たいので、どんなことをやってもいいんだけどね~♪♪


★長男★

長男は・・・歌グループ!!!


しかも・・
どうやら、リーダーだったようで・・・

始まる前に、挨拶と、何をやるか・・などの説明をしてました♪

最初、グループ全員で歌って・・・
そのあと、男の子のみで歌って・・・次が女の子のみ・・・
で・・最後に、また全員で歌う!!!
という感じで、長男は3曲ほど歌いました♪

緊張してたのか、一度もママの方を見ませんでしたよ~~(笑)

長男は、勉強も体育も得意なので・・・
てっきり、勉強系か体育系にするんだと思ってたので・・・
歌グループだったのには、びっくりでした!!


どうやら・・・
今日が、日直の日だったようで・・・
授業の始まりや、帰りの会なんかも、長男がやってました!!


二人とも、楽しそうに発表できたので、ママも安心しました♪♪




さて・・・
明日とあさってですが・・

長男のサッカーの大会が連続であります・・・

どちらも、午後開催とのことです!!


明日は、パパが仕事だし、
車制限が厳しく、遠距離の会場なので、子供だけお願いすることになりました!!

日曜日は・・・
ママが当番の日なので・・・しっかり、準備して行ってきます~~♪

明日は、ハンドメイドできるけど・・・
あさっては、無理だろうな~~!!!!

あ!!!
今日は、全然何もできませんでした~~~!!!!




 

くま❤うさちゃん★トイレットペーパーホルダーカバー

今日は、ちびちゃんの7歳のお誕生日です~~!!!


ちびちゃん・・・

朝から、うきうきのようで・・・
めずらしく自分で起きて来ましたよ~~!!!

ずっと・・・
「今日は、何の日だっけ~!?
 あっ!!○○ちゃんのお誕生日だった!!」


って、同じことを何度も言って、アピールしてます(笑)


お誕生日プレゼントは、すでにあげてしまっているので、今日はプレゼントがありません・・・
当日にもあったほうがいいかなぁ・・とか思ったけど・・・

長男がひくつで・・・
俺は、1個しかもらってない!!!」
とかブツブツ言ってるので、やめました・・・


ケーキは・・・
手作りしようかなぁ~♪
なんて思ってたんだけど・・・

昨日の夜・・

「ママ!!!○○ちゃんのケーキ、もう決めたよ!!!
 黒と白のチョコレートが乗っかってる、チョコのケーキね!!!」

と・・・


どうやら、去年食べたシャトレーゼのケーキを覚えてたようで・・・
この時期、バレンタインもあるから、ハートのチョコがのってるんですよね~♪

誕生日なので・・・
一応、希望をきいてあげなとね・・・

ということで・・・昨日の夜の時点で、予約をしちゃいました!!!


夕飯は・・・
シチューになりました!!!

これも、ちびちゃん希望ね!!!(笑)

ちびちゃんの頭には・・・・

カレー、シチュー
お寿司、ラーメン!!!

くらいしかないんだよね~~!!!

何食べたい!?って聞くと、だいたいこの中から言われます・・・

まぁ・・・
どれも、作るの楽だからいいっちゃ、いいんだけどさ・・・




さて!!!
今日のハンドメイドは・・・

トイレットペーパーホルダーカバー
2012_01260010.jpg


ちょっと、バタバタしてたから、全然完成しなかったよぉ~~!!!




明日は・・

子供たちの学校の授業参観&懇談会です!!!

そして・・・
新役員のくじ引きがぁぁぁ~~!!!!

私・・・くじ運ないから、心配だなぁ・・・
まぁ・・・深く考えずに、ひいてきます・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いちごちゃん★ポーチ

先週の日曜日に開催された、長男のサッカー大会の決勝組み合わせがメールで届きました♪

早速、開いてみると!!!



!!!!!!

ひ!!!ひどい!!!!!!


本当だと、ブロック1位抜けしたところと、2位抜けしたところがあたるようになっているのですが・・・

こないだは、土砂降りで、長男達の試合の後の試合がすべて中止になったようで・・・

次の決勝トーナメントの日に、やりきれなかった分をやってから、トーナメントが開始されるんだとか!!


それで・・・
時間の都合上、変更しました!!!

って、変更されていたのが、長男達のブロックのみで・・・
1位抜けと2位抜けが逆になってました!!!

本来だと・・・

★1位抜けの場合★
 ・違うブロック2位と対戦
 ・優勝まで4試合!!

だったのですが・・・
2位と交代されたことによって・・・

 ・違うブロック1位と対戦
 ・優勝まで5試合!! 
 ・最初の1試合の後3試合あいて・・・
  そのあと、4試合ぶっ通し!!!

ひどいでしょ!?!?

1位抜けで、シードになる部分が・・
逆になったことによって、シードじゃなくなり・・・不利な内容に!!!
しかも、勝ち進むと、間があかずに4試合ですよ~~!!!


午前中、やり残した試合をしてからみたいなので・・・
時間は10-5-10分予定から

前半7分ー休憩3分ー後半7分に変更されたみたいだけど・・・
(決勝・3位決定戦は10分ー5分ー10分)

それでも・・・
勝ち進むと・・・
ほぼ1時間走りっぱなし~~!!!

体力続くのかしら!?!?
(しかも・・・前日の土曜日は別の大会で同じく・・)

というより・・・
進ませないように組み合わせしたのかしら・・・
っていう、悪意を感じる組み合わせになってましたよ・・


長男・・・
優勝する気満々なので・・・・

モチベーションを下げないようにしてあげないとね・・・


コーチも・・・
「試合数が増えたから、いっぱいできるぞ!!
って言うんだって(笑)

子供たちの扱いがうまいな~~♪♪





さて・・・

本日のハンドメイドですが・・・

久々に、ポーチを作りました♪
2012_01250004.jpg 2012_01250005.jpg

2012_01250007.jpg 2012_01250008.jpg

2012_01250001.jpg 2012_01250002.jpg



ピンクのリボン柄・・・
同じ接着芯を使ったはずなのに、なぜか出来上がりが弱いんだよね・・

なんでだろう~~!?






明日は・・

ちびちゃんの7歳のお誕生日です~~♪

ちびちゃんの誕生日・・・
お給料日直前だから、いつもお金ないのよねぇ・・・

お財布からっぽなので・・・
ケーキどうしよう・・

手作りしようかなぁ・・・
長男のは、買ってあげちゃってるので・・・
ちびちゃん納得するかしら・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いちごちゃん★バンクポーチ

昨日の夜・・

9時ごろ、子供は寝室に行ったのですが・・・
そのすぐ後・・・

すごい稲光と音が!!!!
かなり近いところだったようで、地響きまでする位の雷が鳴ったんです!!!!


子供たち・・・
雷が大の苦手なので、慌てて降りて来ました!!!

その1回でおわったのか・・・
20分位何もなかったのですが・・・

また、ものすごい光と音が!!

その時、パソコンを付けていたのですが・・
パパが!!!

ママ!!パソコン閉じた方がいいぞ!!
 今、家の中にぱちぱちって電気感じたから!!」

とか言うんですよ~~!!!

慌てて、パソコン閉じましたよ~~!!
もちろん、コンセント類の線までしっかり抜きました♪

しばらく、ものすごい音と光が続いたのですが・・・
ちょっと収まったので、私は一人お風呂へ!!!!


でもね・・・
最悪なんですよ・・・

お風呂で体洗って、湯船につかって数分後!!

さっきよりすごい光と音があって・・・・
停電に~~~!!!!!!

かなり近いところに落ちたようで、外に出てみてる人とかもいたみたです・・・

もちろん私は・・・
一人、こそこそお風呂から出て着替えてましたけど・・・


パパは・・・
子供たちが怖がってたので動けず(笑)

停電は、しばらくして回復したけど・・・・
そのあとも、長いこと雷が続いてたので・・・

もうパソコン&ミシンは諦めて、22:00過ぎには、家族みんなで寝ちゃいました!!!

おかげで・・・
今日、やることがいっぱい~~~!!!

オークションの出品も昨日から無料なので・・・
今、必死で頑張ってます・・・




ハンドメイドの方は・・・

バンクポーチ1点のみ完成~~!!
2012_01240011.jpg 2012_01240012.jpg



イチゴシーズンなので、イチゴ柄を作りたい気分~♪



                         


今日・・・
長男が、めずらしく学校から本を借りてきました・・・


61kILZAA2SL__SL500_AA300_.jpg

かみなりこぞうがふってきた・・・


だって・・・・


昨日の雷が、そうとう響いたのね・・・

ママ!!!
 雷は、かみなりこぞうが落ちてくるからおきるんだよ!!」

だってさ・・・(笑)


ちょっと面白そうなので・・・
後で私も読んでみよ~っと♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

くまちゃん★DSケース

も~~!!!

最近、長男が、プチ反抗期なんですけど~~!!

ママのいうこと、すべてに口応えします!!!


今日も・・・
いつも、忘れ物の多い長男に・・・

あれこれ、準備したか確認をしたのですが・・・
「全部用意した!!!
って、怒りながら返事するんですよ~!!!


いつも、連絡帳に先生から、忘れ物が多い・・とか書かれるから、気にしてあげてるのに~~!!!


散々、ママに言い返してたのですが・・・

ちびちゃんが家を出て、少ししてから動き出した長男・・・
(最近、わざとちびちゃんと時間をずらしてるみたい・・)

なんか、こそこそやってるんですよ!!!!

「何してるの!?」

って聞いたら・・・

「なんでもない!!
っていいながら、明らかに何か隠してるんです!!!

何隠してるの!?!?」と・・・
覗きこんでみると・・・

お家用の筆箱に、鉛筆をつめつめして持ってたんです!!!

聞いてみると・・・
「筆箱がない・・・」と!!!!


だから、散々聞いたのに、なんで出発間際にないっていうの~!?!?

「散々口応えしたんだから、ちゃんと見つけてから行きなさい!!
って、探させたら、お布団の部屋にあったとのこと・・・


で・・・
バタバタと出かけて行ったのですが・・・


しばらくして、掃除をしようと掃除機をかけてたら!!


!!!!!

体操服が!!!!!

ソファーの上に置きっぱなし~~!!!!


も~~!!!」

と思いながら、また掃除機をかけてたら・・・

玄関に・・・

上靴おきっぱなし~~~!!!!!


もう、頭にきちゃいましたよ~~!!!!


散々、ママに文句言ってたので・・・
持って行ってあげません!!!!


先生にがっつり怒られちゃいな~~!!!フン!!!!


反抗期は、成長のあかしだけど・・・
こっちも、イラ~~っとするから、気を付けないと・・・



さて!!!
本日のハンドメイドは・・・

昨日に引き続き、DSケース!!
2012_01230006.jpg 2012_01230008.jpg
 

ショルダー紐は、まだ作ってません!!


トイレットペーパホルダーカバー
2012_01230001.jpg


他には、ショップ用のスタイを少し作りました。

スタイ以外は、委託イベント用になると思います♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★DSケース

今日は・・・

朝から、長男のサッカーの大会(予選)に行ってきました!!

昨日の時点で、小雨決行と言われていたものの・・
小雨ってどのくらいの程度かよくわからず・・・


朝の時点で結構しっかり雨が降ってたから、やらないかなぁ・・・なんて思ってたんだけど・・・

また・・・中止メールがこない~~!!!!
中止メールがこない=開催  なので・・・

長男は、7時半に出発!!!

親は・・・
車の台数制限の件もあり、パパのお仕事関係の方の家に止めさせてもらうことに!!!

でも・・・
親が出発する時点で、すでに雨がザーザー!!!
ちびちゃんを連れていくことに、ちょっと不安を感じたので、慌てて実家に電話して、ちびちゃんはお留守番してもらうことにしました。


パパちゃんのお仕事関係の方の家・・・
コートから近いは近いんだけど・・・
ものすごい長くて、急な坂道を登らなくちゃいけなくて、行くまででグッタリしちゃいました

雨も本降りになっちゃってて・・すでに、ブーツに水がしみてきちゃってたしね・・


ついてしばらくして、一試合目が開始!!!
長男は、守りの強いタイプのMDをしてました。

一回戦は、あるチームのBチームとの試合だったので、余裕かと思いきや・・・
土砂降りの雨と、寒さで、最悪のコンディション・・・

子供たちは、滑って転ぶし・・・で、どたばた・・・

結局、2-1での勝利となりました。

二回戦は・・・

柏レイソルのクラブチーム!?との対戦!!
レイソルSS長生というチームで・・・今回、初対戦なので、全然情報がなかったのですが・・・

練習時見てたら・・・
みんな一人一人がうま~い!!
こりゃ、やばいわ・・・って思ってたのですが!!!

長男達のチーム!!
なぜか、強いチームには、がむしゃらになるからか、いい試合をするんですよ~~!!
逆に、一試合目のチームとの時は・・・
余裕って思ってたのに、そのチームに合わせた試合になっちゃって、危ない試合運びになるんですよね・・・

結局・・・
二回戦は、なんと6-0での圧勝!!!
(今回は、長男久々のトップ!!)

相手チーム・・一人ひとりの動きは、めちゃくちゃいいんだけど・・・
チームとなると、少し息が合わないのか・・・
それとも、長男達が頑張ったのか・・・!?

圧勝してしまいました!!!


今回・・・
大会自体が、予選が2日になってて・・・
しかも、1日の中でも午前午後に分かれてました。

長男達は、2試合やった時点で、ブロック1位抜けが決定したので・・・
そそくさと退散~~~!!!!

もう、土砂降りの中での開催だったので、子供たちはガクガク震えてるし・・・
備品類なども、びしょぬれ&泥まみれなので、片づけが大変!!!

まだ、他は試合をしてましたが、さっさと片付けて帰ることになりました!!!

ママも、パパも傘さしてても、びしょぬれ!!
足回りは泥まみれだしね・・
ちびちゃん連れて行かなくて、大正解でした!!


一度だけ、通り雨で土砂降りの中の大会を経験してますが・・・
今回は、開始前から、最後まで本格的に降ってる状態での開催だったので、子供たちもいい経験になったと思います!!

ちなみに・・・午後の部!?は、大雨で中止になりそな話がでてましたよ~~!!
どうなったのかなぁ・・・!?
パパちゃんの知り合いのチームは午後みたいなので・・・気になるところです・・

2012_01220009_20120122172410.jpg

みんな頑張ったね~♪♪
長男は・・・後ろ列の一番左です!!!

といっても・・・みんなに了承を得てないので・・・
大きく見れないようにしてあります~~!!


長男は・・・
帰ってきたら、お風呂に入って、暖かい物を食べさせ・・・
すぐお昼寝をさせました!!!

来週は・・・
土・日と連続で大会があります!!!
日曜日は、今日予選のあった大会の、決勝トーナメントです!!!

風邪を引かせるわけにはいかないので、ママとパパも必死ですよ~~!!!



長男がお昼寝してる間・・・

ママは、少しハンドメイド~♪

委託イベント用&GWのフリマ用に、DSケースを作ってます!!!
2012_01220015.jpg 2012_01220016.jpg

これ・・・
パーツが多いし、重ねて縫うから、大変なのよね・・・
まだショルダー紐はできてないです・・・






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

小雨決行・・・

今日の朝・・・

昨日の天気予報で、雨ってなってたし・・・
夜から雨が降ってたのもあり、目覚ましをかけずに寝たのですが・・・


朝!!!
ふっと、目が覚めて時計を見たら、8時50分!!!

そして・・・
慌てて、ケータイを見たら・・
メールがきてな~~い!!!!!


メールがきていない=サッカー練習あります

ということなのです!!!

中止の時のみ、メールが流れるので・・・
メールがきてないってことは、普通に練習があるんです!!!

やばい~~!!!
と思って、隣を見たら・・・
パパも寝てるし~~!!!!


でも・・・子供たちは、いな~い!!!
てっきり、準備してるのかと思ったら・・・

下でまったりテレビ見てるじゃないですか~~!!!


長男に、サッカーがあるよ!!!
って伝えたところ・・・

「パパが、今日は行かない!!って言った!」
とか言うんですよ~~!!!

パパは、朝方、外を見て、雨がぱらついてるから練習なしと思ったみたいです・・・
しかも・・・
道路が凍ってるから、行かせるなら歩かないとだめだ!!!とか言い張って・・


私が外を覗いたら・・・まったく凍ってませんけど!!!


パパの寝起きは、めちゃくちゃ機嫌が悪いです!!

そして・・・
長男は、パパが絶対の存在なので、パパが言ったことは、ママが何を言おうが、聞きません・・・


起きてはいたけど、まったく準備をしてなかった長男・・・
その時間から準備したら、確実に遅刻になります!!!

小心者なので、それが嫌なようで・・・
うじうじ・・・・

でもね!!!
大会前の練習を休むなんて、ありえないと思うんですよ!!!
2年生は、雨でも風でも、練習ありということになると、ほぼ全員があつまります。
大会前ってなったら、それこそ休むなんてことはないわけですよ!!!

それを・・・
パパが行かないって言ったから・・・・っていう休み方を、私が許すわけありません!!!


バタバタ準備をさせてたら、機嫌悪くパパも起きて来ました!!

ぶつぶつ・・・
「凍ってるんだから、車出せないからな!!」
とか言ってるんで・・・

「凍ってないし、私が行くからいい!!!」
って、私も言い返しちゃいましたよ・・・


そしたら・・・
私が運転する方が、危険と思ったようで・・・
しぶしぶ準備開始・・・

でも・・・
長男は、すでに準備万端で玄関にいるのに、パパがちんたら準備してて・・・

さすがの長男も・・・
「パパ、早く!!!」って・・・


その時のパパ・・・
「もう遅刻なんだから、急いだってしょうがないだろ!!」
だって!!!!

もう、私もプチ~~っといってしまいそうでしたよ~!!

長男も、遅刻してるのが、憂鬱のようで・・・・
足取りがめちゃくちゃ重そうでした・・・


パパも・・・
長男の様子を見て、少しやばい・・・って思ったのかな!?
いつもなら、降ろしてすぐ帰ってくるのですが・・・

今日は、ちょこっと様子を見て帰ってきたみたいです・・・

コーチにも・・・
「○○どうした~!?」
って、言われたみたいなんですが・・・

パパが・・・
「パパが寝坊しました!!」って、ちゃんと言ってあげたみたいです。

長男自信も・・・
友達に、
「早くこいよ~♪」って呼ばれた途端、うきうきで行ったみたい(笑)


今日・・・
朝は、くもりだったけど・・・
練習中は、雪や雨が・・・・

サッカーは、簡単に中止にならないんですよね~~!!!!


そして・・・明日!!!!

なんと・・・
小雨決定という連絡が、今まわってきました!!!

この大会・・・
今日と明日が予選でして・・・
長男達は、明日のグループなんですが・・・

どうも、今日すでに開催されてたようで・・・

明日も、小雨決行になるようです・・・
明日は、朝から小雨みたいなので・・・憂鬱です~~!!!

しっかり、防寒していかないとね・・・



今日は・・
ハンドメイド、ちょこっとしたんだけど・・・
完成していないので、紹介はできませ~~ん!!!

バンビちゃん★お尻ふきケース

昨日の役員会の時・・・

ちょうど、学校の中間休み!?の時間だったようで・・・

役員会をしている窓の外に、ちびちゃんが!!!!


嬉しそうに、トントン♪って窓をたたいて、ママを呼んだかと思うと、顔を引っ込めて隠れる・・・
と、遊んでました。


ちびちゃんの存在は知ってても、長男の学年のママは、あまりちびちゃんをちゃんと見たことがない人とかもいたみたいで・・・


ある方が・・・

ママそっくり~~!!」と・・・

そりゃ・・・親子ですからねぇ・・・






って・・

昨日の夜・・・
その話を、夕食時にしたら・・・・


ちびちゃんが・・・

え~~~!!!!!」


明らかに嫌そうに!!!

「いいじゃ~ん♪
ってママが言っても・・・

ママと似てるの、やだな~!!!」




なんですとぉぉぉ~~~!!?



ママと似てるのが嫌なんて!!!
失礼なぁ~~!!


これから・・・
どんどん似てくもんね~~!!!
ふ~~んだ!!!





さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


寒かったね~~!!!
雪もちらついたみたいで・・・

指がかじかんで、ミシンがはかどらなかったよ~~!!!


今日完成したのは、お尻ふきケース
2012_01200001.jpg 2012_01200004.jpg


これは・・・
委託イベント用になるかなぁ・・・・!?
全体の色合いとかで、変更するかも~~!!


明日、あさっては天気悪いみたいだね~~!!!

あさって、長男のサッカーの大会があるけど・・・
延期になっちゃうかな・・・!?

二日ともパパが休みで家にいるんだけど・・・
多分、引きこもりになるかも・・・

そしたら、ミシンできるかなぁ~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

兵隊さん♪パックンポーチ

今日は、来年度の役員選出の為に、学校に行ってきました~~!!


少し前に記載してもらってあるアンケートを確認して・・・
立候補と、やってもいいよ・・という方を集計します。

そこから、各役員に割り振るのですが・・・

だいたい、偏りがでちゃうんですよね~!!!

でも・・・
来年度の3年生は、それなりにまんべんなく希望者がいたので、すんなり決まってしまいました♪
一部、人数が多かったところがあるので・・・
そこだけ、くじ引きをしてもらうことになるようです。


私はというと・・・
ちびちゃんの方で、学年役員に立候補してたので、現1年生の役員さんのところを覗きに・・・

でも・・・
現段階で、8名の立候補が・・・

来年度3クラスになるか、4クラスになるかで役員の人数が変わるそうで・・・

希望者の中の2名は、補欠候補となるそうです!!!


メンバーの名前を見たら・・・
う~~ん・・・
わかんな~~い!!!!

一人だけ知ってる名前が・・・
我が家の前のお家のママがいました!!


でも・・・役員さんに聞いたら・・
現在他の学年で役員をしている人が多いみたいです(笑)
(違う学年の役員さんの名前わかんな~い・・・
みんな、続けてやっちゃおう!!っていう感じなんでしょうね~!!!

・・って・・私もだけど・・・

みんな、やってしまいたい!!という気持ちが強い人ばかりなので・・・
これまた、くじ引きになるそうです・・・

来週・・・
授業参観&懇談会があるので、そこで決定するみたいです。


が・・・
私・・・
クジ運悪いからな~~!!!

役員とか、嫌な意味だと引き当てるんだけど・・・
狙うとダメなのよね~~!!

クジでダメだった場合は・・・
4クラスにならないと、できないことになるので・・・
春休み入ってから連絡がくるんだとか・・・
それもやだな~~!!!

来年度は・・・
仲良しママが本部を引き受けるし、違う学年にバレーメンバーがいるし、楽しそうなんだよね~~!!
やっちゃいたいなぁ・・・




そうそう!!!
今日の役員会に、以前オーダーいただいたママさんに
壁掛けティッシュボックスケースを持って行きました。

6個欲しい・・ということだったのですが・・・
たくさん持って行ったら、選びきれなかったみたいで・・・

結局、8個も購入していただいちゃいました♪
お礼とかにお友達などに渡したいんだそうです!!!

残ったものは、ショップや委託イベント用になりま~す!!!



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

パックンポーチ
2012_01190004.jpg 2012_01190005.jpg



サニタリーケース
2012_01190001.jpg 2012_01190002.jpg




役員会から帰ってきたら、お昼過ぎちゃってさ・・・
ご飯食べたら、ママ友が遊びにきちゃうし・・・
で・・・

ハンドメイドはちょっとしかできなかったです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベリーちゃん赤★壁掛けティッシュボックスケース

やばい・・・

イライラする・・・・



昨日の夜・・・
ちびちゃんの宿題を見てたら・・・
とんちんかんすぎる、解答ばっかりで・・・

点の位置をかえて、意味の違う文にしなさい!!
という問題だったのですが・・・

・いえの うらに、 はたけが ある

答えは・・・
・いえのうらには、たけがある

になるわけなのですが・・・



ちびちゃん・・
・いえの、うらに はたけがある

と・・・
違う意味にするんだよ!!と説明したら・・・


・いえの、にわに はたけがある

って・・・文章ごと変えちゃってるし!!

点の位置をかえるんだよ!!って言うと・・・
わからなかったら、いっこずつ、ずらして呼んでごらん!?と私が言ったところ・・・

・い、え、の、う、ら、に、は、た、け、が、あ、る

って書くんです!!!


その後・・・
全部のパターンの書いて見せても、全然わからないちびちゃん・・・

しかも・・・
・いえのにわには・・・で、ちゃんと「は」を「わ」って読んでてもわからず・・・


もう、涙でそうでした・・

何十回も読ませて、やっとわかったのですが・・・・

他にも同じ問題が2問・・・
もう、それだけで、何時間かかったかなぁ・・・

隣で長男が・・・
これ・・・学年末テストに出たよ!!」
なんて言うもんだから、必死で教えましたよ~~!!


で・・・
今日・・・

今度は、算数の宿題プリント・・

ちびちゃん、またおかしなことを・・・
「ママ・・・119の次は、200だよね!!
 100の次は、110!?!?


まず、次という表現が「1」を足せばいい・・っていうことに気付かせ・・・
その後・・・

「じゃあ、100に1を足してごらん♪

って言うと・・
110!!」って・・・



もう、人の説明聞いてた!?

私も諦めたくなりますよ~~!!!

なんとか、理解させたけど・・・
きっと明日には忘れてるんだろうなぁ・・


ちびちゃんに勉強教えるのは、ほんと疲れます・・・
多分、自分で頭を使おうとしてないんだろうねぇ~~!!

これって、どうすれば変わるのかしら・・・はぁ・・・



さて・・・
本日のハンドメイドは・・

壁掛けティッシュボックスケース
2012_01180002.jpg 2012_01180003.jpg



これからの時期、いちごちゃんがいいよね~♪

そして・・・
イチゴ柄は、やっぱり赤が一番可愛く見えるのは、私だけ!?




明日は、学校の役員会です!!!
来年度の役員決めをしてきます!!

事前にアンケートを配り・・

引き受けられる人と、やってもいいよ・・という人の希望を取ります。
これで、すんなり人数がうまればいいんだけど・・・

埋まらない場合は、電話連絡をしながら、探さなきゃいけないみたいです・・・



ちなみに・・・
私はというと・・・

一応、来年度も学年役員に立候補しておきました・・・
子供一人に対して1回は、やらないといけないので・・・

来年度は、ちびちゃんの方で引き受けられたら・・って思ってます。
さっさと終わらせてしまいたいのです!!!

ただ・・・人数が多い場合は、クジとかの可能性もあるので・・・どうなるかなぁ~!!

こっそり、来年度の2年生の役員立候補者も覗いてこよ~っと♪♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルカゴ柄★壁掛けティッシュボックスケース

昨日・・・

子供たちが、今年に入って初の身体測定の結果をもってかえってきました♪


前回の結果が行方不明なので・・・
比較できないんだけど・・・
学年平均値との比較はできました♪


★ちびちゃん★
身長:学年平均-2cm 
体重:学年平均+1kg

う~~ん・・・
ちびで・・デブ・・!?

でも・・・
肥満度は標準値でした♪
周りの子と一緒にいると、ものすごく太って見えるんだけど・・・

今の子が細いだけなのよね・・・
ちびちゃんが、デブなわけでないのです・・


★長男★
体重:学年平均+0.5kg
身長;学年平均+3cm

長男は・・・
身長も体重も平均値超え!!

肥満度は・・・
こっちも標準~♪♪

最初・・・肥満度にマイナスがついてたから、てっきり痩せすぎてるのかと思いました・・・

子供のころに太らせちゃうと、大きくなってからも太りやすい体になっちゃうからね・・・
気をつけなくっちゃ~♪
とくに・・・ちびちゃんね・・・・

私に似て、食べるの大好きなので・・・




さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

壁掛けティッシュケース!!
2012_01170002.jpg 2012_01170003.jpg

2012_01170005.jpg 2012_01170006.jpg



木曜日が役員会なので・・・
その日に、オーダーしてくださった方に見せることになりそうなので・・・
少し追加してみました♪

リアルなカゴ柄・・・
かなり可愛いかも~!!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★サニタリーケース

昨日は、3年生の大会の決勝トーナメントに参加してきました。

運が悪く・・・
いきなり、優勝候補のチームにあたってしまいました!!!


そのチーム・・・
去年末、2年生2人も連れて行った練習試合で戦った相手チームでした・・・
その時・・・
ぼろ負けしたんですよね~~!!!


いきなり、そのチームと当たるなんて~~~!!!


長男はというと・・・
ちゃっかり、フル出場!!!

ただ・・・いつもやっていたMDではなく、バックとして参加!!!

前半、攻めまくられていたので、長男が相手のトップと戦う形になって、なかなか活躍してました♪
長男・・・守り系のMDなのですが・・・
バックとして参加することは、ほとんどないので、いまいち動きがわかってなくって・・

それでも、長男なりに頑張って守ってましたよ~~!!!


前半は0-0で終わり・・・

後半!!!

終了ちょっと前に、1点入れられてしまい、結局負けてしまいました・・・


頑張ったけど、ダメでした~~!!!


でも・・・
長男にとっては、めちゃくちゃいい経験になりました!!

2年生と違って、3年生は一人一人の技がうまくなり・・・
更に、体力も全然違うんですよ~~!!!

コートが2年生より、かなり大きくなるので、パス回しも重要になるし!!!


負けちゃったけど、長男は、とても楽しかったみたいです♪

いつも一緒にやっている2年生は、まだ一人サッカーをしてる子が多く・・・
パスを出しても、パスを出さないんですよね・・・
それで、無理に進もうとして、取られる・・って感じです・・・

今週末は、2年生の大会があります!!!
この経験が、2年生の大会に活かせればいいけど・・・

サッカーは一人じゃできないので・・・
活かせるかなぁ・・・う~~ん・・・


帰りがけ・・・
3年生のコーチに・・・
2月の終わりに3年生の大会がまたあるそうなんですが・・・

もしかしたら、それも長男・・行くかも・・・
って言われたみたいです・・・
長男が、聞いてきたので、本当かわからないけどね・・・

長男的には、3年生と一緒にプレイできるのは、楽しいみたいです♪





さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

サニタリーケース
2012_01160011.jpg 2012_01160012.jpg

2012_01160005.jpg 2012_01160006.jpg

2012_01160008.jpg 2012_01160009.jpg


壁掛けティッシュケース
2012_01160002.jpg 2012_01160003.jpg



寒くて、ほんと作業が進まないよ~~!!

3月にまた委託イベントの、HAND MADEマーケットに参加させていただけることになったので・・・
頑張って作品作らなくっちゃ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

応援行ってきました~♪

今日は・・・

朝から、長男くんのサッカーの応援に行ってきました。


本当は、寒いから行きたくなかったんだけど・・・
長男に・・・

「行った方がいい!?」
って聞くと・・・

「うん♪」
って答えが返ってきたので、行くことに!!


パパがお仕事なので・・・
送りだすところから、ママのお仕事!!

今回は、3年生の大会なので、3年生のママ達が優先で・・・
車の台数制限もあり、私は先発隊では行けず・・・

朝8時集合だったので、朝からおにぎり作って、お茶作って・・
でバタバタ・・・

パパがいれば、おにぎりはお任せできるのですが・・
(パパのおにぎり:ラップにご飯のっけて丸めるだけ・・・笑)
久々に、ママのおにぎり~♪♪

でも・・・
おにぎり持ちなのを、すっかり忘れてて・・・
具材がなにもな~~い!!!!
ふりかけもな~~い!!

悩んだ結果・・・
パパが、からあげをおにぎりに入れてたのを思い出して・・・

冷凍庫にあったお弁当用のからあげを、おにぎりに!!!
でも・・・からあげを中に入れるとなると、かなりの大きいおにぎりになっちゃうんですよね・・・
超特大おにぎりを2個ほど持たせました・・・(曝)

・・後から聞いたところ・・・
パパは、半分に切って握ってたそうです・・・

おおざっぱなママ・・・そんなこと考えもしなかったわ・・・

ちなみに・・・
ママと、ちびちゃんも特大おにぎりを持って行きました(笑)


長男を3年生ママ達にお願いした後・・・
私は、家に帰って洗濯を済ませ、準備!!!

今日は、ものすごく寒かったので、新たに洋服を着こみました(笑)

車の台数制限が厳しいので、自分で車を出せなかったので・・・
実家の父に送ってもらいました。


グラウンドが広いので、どこにいるのか探すのが大変だと思ってたのに・・・
グランド入ってすぐのところに、陣取りしてて・・・
すぐ見つけられました~♪♪

長男は・・・
3年生に交じってても・・・
楽しそう~に練習してました♪←ちょっと心配だったんです・・・


3年生とやると、2年生ってのもあり、少し遠慮がちになってしまうのですが・・・

中学、高校って進むと、学年関係なしで、うまい子が出られるんだよ!!
遠慮してる子なんて、試合出られないんだからね!!

って・・・教え込みました・・・


だって・・・
2年生同士の時は、どんどん体を入れてボールを取りに行くのに、3年生に対しては・・・
ぶつかったら、怒られるから・・とか言って、一歩引いちゃうんですよ~~!!


でも・・・
教え込んだのが効いたのか!?

今日は、まだ少し遠慮しる感はあったけど、だいぶ良くなってました(笑)



今日の朝・・・
長男を送り出す時・・・
人数が15人いたんです・・・

それをみた時点で・・・
ああ・・・今日は、ベンチ要員確定だわ・・・
って思ってました・・・

試合前、スタメン発表と、攻め方などの指導がコーチからあったのですが・・・
やっぱり、長男はベンチ入り・・・

やっぱりねぇ・・・
って思ってたら・・・

「○○は、後半な!!!」と・・・

あらら!?

1試合目・・・
前半は長男くん、ベンチで応援!!
というより・・・
3年生見て勉強する!!ってはりきってたので、まじめに見てました(笑)

前半は、1-0のリードで終了!!!

後半!!!
長男くん出てきました~♪

今日は、ハチャメチャに寒かったので、絶対に交代を言われたら、すぐ足踏みとかして体を暖めなさい!!
って、言ってあったのですが・・・

遠くから見てたら・・・
長男・・・
しっかり、ジャンプジャンプ!!(笑)

遠くから見ていて・・
思わず・・・
あ♪ちゃんとやってる~♪♪
って思っちゃいました(笑)

で・・・
長男・・・全然ボールに触れないかと思ったら・・・
あら♪意外と頑張ってる~!!!

そして・・・試合は7-0で圧勝!!


その試合の次は・・・
8-0で他のチームに勝った、強いチーム!!

コーチも・・・
「ここが、頑張りどころだぞ!!
 この試合で、お前たちの力がわかるからな!!」と・・・

長男くんは、ずっとベンチかと思ってたのですが・・
なんと、この試合は、前後半フル出場!!

しかも、なかなか活躍!!!
ナイスパスが何度もありました♪

ただ・・・・
2年生と違い、オフサイドルールがあって・・・
微妙にオフサイドでボールに触ってしまいそうな時がありました・・・
・・足の速い3年生の追い抜かれて、ギリギリオフサイド取られてなかったけど・・・(笑)

でも・・・
これも、今大会の3年生のオフサイドは、ちょっと緩いらしく・・・
パスが出た時点で、走り出してればOK・・・ということだったようです・・・

つまり・・・3年生に追い抜かれる前に蹴っちゃっても、走ってたから、オフサイドは取られなかったんですね~~!!

オフサイドとったり、とらなかったりしてて、おかしいなぁ・・って見てたのですが・・・
止まった状態で、待ち伏せのように取らなければOKという、少し緩いルールだったようです。


結果・・・
この試合も、攻めたり、攻められたり・・で、どちらも点数が入らなかったのですが・・・
終了間際に、ゴ~~ル!!!
ぎりぎりで勝てました~~!!!!


最後の試合は、またまたベンチでスタート!!!
でも・・・前半、始まって数分の時、パパから電話があって・・・

試合報告をして、電話を切って、試合を見てたら・・・

あれ!?
長男、走ってるんですけど・・・!!

・・・私が、電話をしてた2~3分の間に交代で出てきたらしいです・・・
前半始まってすぐだったので、まさか出てると思わなくって・・・

しばらく気付きませんでした(><)

その後・・・後半も出場しまして・・・
その試合も、1-0で勝利!!

ブロック1位抜けで決勝に進むことになりました~~!!!!



・・・

で・・・

明日も・・・
お願いします・・とのことで・・・・

明日も、サッカーの応援・・・になりました・・・


てっきり、ベンチに座って、ちょこっと出る位だと思ってたので・・・
1試合目の前半以外は、ほとんど出てたので、見てても面白かったです♪
長男が出てなくても、面白いんだけど・・・
やっぱり、自分の子が出てる方が面白いもんね・・・

※あ・・ちなみに、もう一人の2年生の子は・・・
 1・2試合目はキーパー、3試合目はトップ下としてフル出場でした♪

2年生2人とも、なかなか頑張りました~~!!!



今日・・・
家に帰ってきて・・・

ちびちゃんと話をしてたら・・・
「今日・・○○くん(長男)ね・・朝・・・
 パパに褒められるように頑張るんだ~って言ってたよ!!」と・・・

長男が、そんな話をしてたなんて知らなかったです!!

それをパパに言ったら、パパ嬉しそう~♪(笑)

で・・長男くん・・・
パパに・・・

「今日、仕事中・・・こっそり覗きに来た!?」って聞いてました(笑)


昨日・・・
「ちゃんと、走らないとだめだぞ!!
 こっそり、覗きに行っちゃうかもしれないぞ!!」
と、パパが言ってたらしいです・・・


パパがいると、終わった後、めちゃくちゃ長~~い、反省会をさせられるのですが・・・・
それでも、パパに見て欲しいんだって(笑)


パパが、
「明日は、パパも行くからな~!!」
って、嬉しそうにしてましたよ~♪


明日は・・・
初戦から、めちゃくちゃ強いところと当たるそうで・・・

トーナメントだから、負けちゃうと終わってしまうので、頑張って欲しいです!!!





今日は・・・
夕方まで、ほんと1日サッカー場にいたので・・・
ハンドメイドは、まったくしてませ~~ん!!!

明日も、無理だろうなぁ・・・・






パープルフラワー★サニタリーケース

めずらしいなぁ・・・


いつもだと・・・
学校から帰ってくると・・・

長男→ランドセルを放り投げて遊びに・・
ちびちゃん→こたつでぬくぬく・・

なのですが・・・


今日は・・・

ちびちゃん→ランドセルをおいて遊びに・・・
長男→こたつでゲーム・・・


長男・・・
チャイムがなるまで、ほとんど家にいないのですが・・・

今日は・・・

学校から帰ってくるなり・・・
洗濯ものをしまっていた私のところへ・・・

「ママ・・今日、俺ヒマだから、お手伝いしてあげようか!?

と・・・


なんか・・・

雪が降てきちゃいそうな言葉が出てきたんですけど!!!


どうやら・・・

明日一緒に遊べないから・・・と・・・わけのわからない理由を言ってました・・・

長男は、お友達の幅が広いのですが・・・
今日は、サッカーメンバーと遊びたかったようで・・・

でも・・・

明日・・
2年生は、練習試合・・(午前中のみ)

・・長男は・・・
3年生の大会に出場になるので、1日別行動なんです・・・

で・・・明日は、一緒に遊べない・・
と言ったところ、仲間はずれにされたのかな!?


意外と、ナイーブな長男くん・・・

めずらしく、ママの横にいたので、よしよし♪と・・・


でもね・・・
洗濯ものたたむの手伝ってくれた後・・・
一足先に、リビングに行った長男・・

しばらくしてから、リビングに行ったら・・・

せっせと、ゲームの準備!!!!
しかも、
宿題もうやった!!」だって・・・



・・・落ち込んでるかと思って・・・
二人で、仲良くおやつしようと思ったのに~~!!!!


もしかして・・・
仲間はずれ・・・じゃなくって・・・
ただ、ゲームやりたかっただけ・・!?


昨日の夜、パパがゲームやってるのをうらやましそうに見てたからね・・
(子供は寝る時間!!って、寝かされちゃったし・・)

今までは、雨の日のみ1時間OKだったのですが・・・
ここ最近は、サッカーボールを蹴った分だけOKになりまして・・・

学校で毎日サッカーやってるので、必然的にゲームが毎日OKの状態に・・・

私としては、微妙なんだけど・・・
パパと、長男の約束なので、何も言えず・・・


まぁ・・・
本当に、お友達ともめたのかもしれないしね・・・
特別、今日は許してあげようかな・・・



さて・・・
ハンドメイドですが・・

今日は、接着芯とかをチョキチョキしてたので・・・
完成品は、1個だけ・・・

サニタリーケースです!!
2012_01130004.jpg 2012_01130005.jpg

接着芯は頑張って切ったものの・・・

布カットが全然できてないので・・・
(布部屋は、半端なく寒いのです・・・)

頑張ってカットしないとなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★バンクポーチ

うわ・・

なんか、今日、地震が多くないですか!?
久々に、ケータイの地震速報がなって、びっくりしたし・・・

子供たちの学校でも、放送が流れた・・って言ってました。

実際・・・
この辺は、ほとんど揺れなかったんですけどね・・・

まだまだ、地震は続くのかなぁ・・・




さて・・・
今日は・・・

めずらしく、作品の手直しをしました。


多分・・・半年くらい前!?

完成した時点で、ファスナーの持ち手を切り落としちゃったのを気付いたバンクポーチ・・・
2011_03060012_20120112163816.jpg


自分用にしようかと思ったけど・・・
結局、ファスナーが使えないと、自分用おしても使いにくそうで・・・
そのまま、放置してあったんです・・・

直すとなると、ほぼ最初の工程までほどかなければいけないんですよねぇ・・・


でも・・・
今日は、珍しく気分が乗ったので、すべてほどいて作りなおしました♪
2012_01120001.jpg


今回は、きちんとファスナーの持ち手も付いてますよ~♪←あたりまえだって!?
2012_01120003.jpg 2012_01120005.jpg




赤の可愛いボタンを付けようとしたんだけど・・・
カラフル系のボタンを入れたビンだけが、行方不明~~~!!!

そういえば・・・
子供たちに学校にボタンを持っていくから・・・
って、出した記憶が・・・

そのまま、どこかに置いちゃったのかしら・・・
どこ置いたっけなぁ・・・


大掃除の時に、見かけなかったし・・・う~~ん・・・

とりあず・・・
付けずに探そうと思います・・

見つからなかったら、白系のを付けるかな・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこ他★ポーチ

やば~い!!!

すっかり忘れてた!!!!

こないだ・・・
歯医者さんの予約を入れてきたんですが・・


その時は、冬休み・・・

そして・・・今は、新学期開始しております・・・


私・・・・子供たちのことをすっかり忘れて、15時半に歯医者の予約を入れちゃったんですよ~~!!


子供たち・・・
まっすぐ家に帰って来てくれればいいのですが・・・

最近、学校出てくるのが遅かったり・・・
遊ぶ約束しているお友達の家に寄りながら帰ってきたり・・・

遅い時は、15時半過ぎとかに帰ってくるんです・・・
(学校は14時40分ごろ終了してます・・・)


予約の時・・・つい・・・
「何時でも大丈夫です!
って言っちゃったんですよ~~!!!

何時でも大丈夫じゃないじゃん!!!


我が家の子供たちは、カギっ子ではないので・・・
鍵を持ち歩いてないから、私が家にいないと家に入れないんですよね~~!!

今日は・・・まっすぐ帰ってきてくれるといいなぁ・・・

できれば、歩いて行きたいから、15時10分ごろには家を出たいし・・・

う~~~・・・困った!!!!




さて・・・
ハンドメイドですが・・・

今日は、委託ショップさん用の作品を・・・
2012_01110001.jpg 2012_01110002.jpg

2012_01110004.jpg 2012_01110005.jpg

2012_01110007.jpg 2012_01110008.jpg


ポーチ・・・色々な種類を作りたかったんだけど・・・

レトロ柄をつくりはじめたら・・・

あ・・・レトロ柄がまとめて置いてあったほうが、可愛いかも~~!!
2012_01110010.jpg

って思いはじめまして・・・
レトロ柄をまとめて送ることにしました♪


年末から、ナチュラル系ばっかり作ってたので、レトロ柄を触るのが楽しくって♪♪



発送は・・・
明日・・できるかなぁ・・
早く発送しないと、月払いだから損しちゃうのよね・・・(笑)
がんばろ~~っと!!!!


                    


今日から、ママさんバレーの練習開始・・・だそうです・・・


私も、年明けから・・って思ってたのですが・・・


足と腰の精密検査の時・・・

先生から・・・
「ダメとは言えないけど、やればひどくなるかも・・
って言われちゃってたし・・・

薬を飲み始めたら、薬が切れると痛い・・という、最悪の状態になっちゃったんですよ~~!!!

・・・・痛みがない時に、無理してる・・ってことだよね・・・
だから、薬飲み始めたくなかったのよねぇ・・・・


昨日も、夜薬を飲み忘れたら、寝るときに痛みで、すぐ寝つけなかったんですよ・・・


これでバレー・・・!?

って思っちゃって・・・

悩んだのですが・・・

もうしばらく、お休みをもらうことにしました・・・(><)


監督にも・・・
「やめる決断とかの連絡ではなくてよかった・・・
って言われちゃいました(><)


辞めていく人・・・
怪我などが理由で・・・休み始めて、そのまま辞めて行く人が多いみたいです・・・

私は・・・復帰する気満々なんだけどね~~!!!
体が言うこと聞かないのよ~~~!!!


早く治して、運動した~い!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★おむつポーチ2個

ここ数日・・・・

家にいるより、外にいたほうが、暖かいんですよねぇ・・・
北側にある我が家は、冬の日当たりが悪いんです・・・


昼間は、ストーブをつけないので・・・
ほんと、手がかじかんじゃって大変!!

これから、木曜日まで、もっと寒くなるんだってねぇ~~!
さすがに、毛布くるまってのハンドメイドも限界かしら・・!?


パパちゃんが家にいた3連休は、ストーブの使用率が高かったようで・・・
昨日の用、21時ごろに、灯油切れ~~!!

ストーブが、プスンプスン言ってるから、何かと思ったら、火が消えかけてるんだもん~~!!

・・・その後・・・24時頃まで、粘ったけど・・・
寒かったぁぁ~~~!!!

おかげで・・・ちょっと、喉がいたいかも・・・

パパは、灯油が切れた時点で、こたつにもぐり込んで・・・
限界が来たら、早々寝ちゃったからね・・・


今日は、しっかり灯油を補充したものの・・・
子供達がまだ帰ってきてないので、付けずにがんばってます・・・




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


委託ショップさんに送る為の作品が全然なくって・・・
あわてて、作成してます・・・


おむつポーチ2個
2012_01100001.jpg 2012_01100002.jpg

2012_01100005.jpg 2012_01100006.jpg


この組み合わせ・・・
どちらも、去年の委託イベント用に作った柄と同じです。

どちらも可愛かったので・・・
委託ショップさん用にも作りました♪


本当は・・・
大きいバック系が作りたかったのですが・・・

ここ最近の他の方の納品作品をブログでチェックしていると・・・

バックを作ってる方が多いように見えたので・・・
違うものを送ろうと思います♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おめでとう~~~!!!

きゃ~~~~!!!!!

市船おめでとぉぉぉ~~!!!!


高校サッカーの決勝戦・・・

パパが見てて・・・
私は、見るつもりなかったんだけど・・・

気になっちゃって(笑)
ついつい、ハンドメイドの手を止めて、テレビの前に・・・


後半ロスタイムでの和泉の押しこみ同点ゴール!!
更に・・・延長戦での、和泉のゴール!!!

最高~~~!!!!


なぜ、市船を応援してるかと言えば・・・
もちろん、千葉県だから~~!!!

そして・・・
もしかしたら、長男も目指すところになるかも・・!?
ってことで・・・

今回の高校サッカー始まってから、応援してました~~!!!

優勝おめでとぉぉ~~~!!!!



まだまだ、先の話だけど・・・

もし、長男がサッカー続けてたら・・・
高校三年生の時は、ちょうど高校サッカー第100回になるんですよ~~!!!
私も、あのコートのそばで応援した~~い!!!!!


まぁ・・・まだまだ、先なので・・・
長男が、サッカー続けてるかもわからないけど~~!!(笑)





今日は・・・
長男が練習試合だったんだけど・・・

ママは、お家でゆっくりさせていただきました~♪
パパは応援行ったけどね・・・


来週は・・・
2年生は練習試合があるんだけど・・・

長男は、3年生のコーチから、3年生の大会に出場して欲しい・・というお願いがあった為、長男は2年生の練習試合ではなく、3年生の大会に行くことになりました・・・


2年生からは、長男ともう一人行きます♪

・・・・パパが仕事の日なので・・・
応援・・・どうしようかなぁ・・・

車の台数制限が厳しい会場でやるので・・・
3年生ママ優先なんだろうなぁ・・・

ちびちゃんを実家に預けて・・・自転車で行こうかしら・・・
う~~む・・・


来週から・・・
毎週、大会が続きます・・・

14日:3年生大会参加
15日:3年生大会決勝(進めば参加!?)

22日:2年生大会予選

28日:2年クレセールリーグ
29日:2年生大会決勝


22日の大会で予選を突破すると・・・
29日の大会決勝が、どうやら、我が家の当番になるそうで・・・

なんか、当番やったばっかりのような気がするんだけどねぇ・・・
もう少し、暖かくなってからがよかったなぁ~~!!



さて・・・
ハンドメイドですが・・・

午前中は、色々新作を考えていたので・・・
何も完成していません~~!!!

頭の中で、色々妄想してるのですが・・・
形にしていくのが難しくって・・・
頑張って形にしなくっちゃ~~!!

ナチュラル系壁掛けティッシュボックスケース★

今日は、パパちゃんとの結婚記念日です!!

午前中は、長男がサッカーだったので、午後からみんなでお祝い外食&お買いものに行ってきました♪


お買いもの中・・・
あちこちで、長男のサッカー仲間のママ達にあったのですが・・・・

なぜか、みんなが結婚記念日を知ってて・・・
ちょっとびっくり・・・(笑)

多分、長男がペラペラしゃべったんだろうなぁ・・・



明日は・・・
急に、練習試合が入ったので、朝からサッカーになりそうです・・・

私は・・・お留守番できるといいなぁ・・なんて・・・

・・寒いんだも~~~ん!!!!




さて・・・
ハンドメイドですが・・・

できないかと思ったけど・・・

午前中、長男がサッカーに行ってる間に少しできました♪


まだまだ続きます・・・

ナチュラル系の壁掛けティッシュボックスケース
2012_01080002.jpg 2012_01080003.jpg

2012_01080006.jpg 2012_01080007.jpg


そろそろ・・・飽きてきたぞぉ・・・

でも・・・
オーダーしてくださった方に、選んでもらいたいから・・・
もう少し、作っておきたいんだよなぁ・・・


あ・・・
委託ショップさんの納品分もまだ何も作ってないし・・・
そっちやらないとやばいんじゃ・・・

・・・・もう今月も1週間過ぎちゃったからね~~!!!

何作ろうかなぁ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

秘密の・・・

昨日・・・

パパちゃんが、仕事から帰ってきたら・・・

なんか、妙にご機嫌!!!



なんだろう・・と思いつつ、夕飯を準備して食卓についたところで・・・

あっ!!!」

と、パパちゃんが退席・・・・・


トイレに行ったみたいなんだけど・・・
戻ってきた手には、箱が!!!!!



何かと思ったら・・・

ケーキです~~!!!
2012_01060005.jpg



「ちょっと早いけど・・


って・・・この時点でも、何が何だかわからない私・・・


「1/8は、結婚記念日でしょ!!
 こないだの誕生日に言ってた、食べさせたいケーキ買ってきた!!」

ですって~~~!!!!!

なんて、優しいパパちゃん~~~!!!!!



そう・・・
私の誕生日・・・

私の好きなケーキを探しまわったパパちゃん・・・
ホールでは、販売していない・・と言われてしまった、ミニサイズのケーキをどしても食べさせたかったとのことで・・・

結婚記念日に合わせて買ってきてくれました♪


私の大好きなチョコレートケーキ・・・
しかも、大大大好きなラムレーズン&ラム酒入り~♪♪

2012_01060006.jpg



・・なぜ・・・
1/6に買ってきたかと言うと・・・

3連休だから、ケーキ屋さんがお休みの可能性があるから!!!と・・・
(実際・・・1/8は運営してたみたい・・と後から、知ったみたいだけど・・・)




・・・優しいパパちゃんに比べ・・・私・・・・


まだ、明日とはいえ・・・

結婚記念日じたい・・・

忘れてましたけどぉぉぉ~~~!!!!



我が家は・・・
記念日などを大事にするパパちゃん・・・

そして・・・いつも、忘れてる★ゆみママ★・・・

と・・・普通・・女の人が記念日を大事にする気がするんですけどねぇ・・・
いかんなぁ・・・



ちなみに・・・

実際は、明日が結婚記念日になるので・・・
明日ちゃんとお祝いをすることになりましたよ~~!!!
(これも、パパが言いだしたんだけど・・・)


毎年・・忘れててごめんよぉぉ~~~!!!!!


1/8は、パパちゃんと正式にお付き合いを始めた日でもあるんですね~!!

確か・・・
高校2年生の始業式だったんですよねぇ・・・

夜通し電話をしてたのを覚えてます(笑)

そのまま、寝ないで学校の始業式に参加したんですよね~~!!!


ああ・・・懐かしい~~!!!!


パパが、付き合い始めた日を結婚記念日にしよう!!!
って、1/8に入籍したのです♪♪


・・・こんな大事な日を忘れるなんて~~!!!!!

来年こそ・・・

来年こそは~~~!!!!←・・なんか、去年も書いた記憶が・・(汗)


 ケーキ・・・パパちゃんは、太るからいらない・・って・・・
  私と子供たちの分だけでした・・・

  ・・私も・・・太るんですけどね・・・



あ・・・
今日は・・・

ハンドメイドしてませ~~ん!!!
多分・・・明日もできませ~~~ん!!!(笑)

❤ドイリースタンプ★壁掛けティッシュボックスケース★

今日から、子供たちの学校が始まりました~~!!

子供がいないと、家が静か~♪♪


・・といっても・・・
11時過ぎには、帰ってきちゃったんだけどねぇ・・・



今日は、歯医者さんに行きたかったので、お昼を早めに食べ・・・
診察終了時間の30分前に歯医者さんへ!!!!


いつもだと、少し待たされるけど診察してもらえるのですが・・・
新年初の診察日だったから・・・!?

しかも・・・
・・・受け付けにいたのが、ちょっと難しそうな方で・・・
(いつも、冷たい対応をされます・・・

あ~・・予約がいっぱいですねぇ・・・」

と、ちょっとめんどくさそうに・・・


「とれた銀歯ありますか!?」

「あ・・なくしてしまいました・・・」

「いつ取れました!?」

「年末・・・ここがお休みに入った日です・・・」

「痛いですか!?」

「今のところ、痛みはないです・・・」


「ああ・・じゃあ、予約とってください!!


と!!!!
ぴしゃりと言われちゃいました


いや・・・
予約を入れないで行った私がいけないんだけどさ・・・

でも・・・
予約も・・・
1週間近く先だしね・・・

このまま、大きな穴がある状態で、ひどくならないのかしら・・・



そして・・・・

パパちゃ~~ん!!!!!

もし、詰め物があったら、今日はめてもらえたみたいなんですけど~~~!!!
(パパが、ゴミと一緒に捨てちゃいました・・
もぉぉ~~~!!!!!


せっかく、急いで行ったのに、予約を入れるだけで帰えされちゃったもんだから・・・・
予定が・・・


ミシンする時間ないと思ったけど、できちゃいました(笑)


今日作ったのは・・・

壁掛けティッシュケース
2012_01060002.jpg 2012_01060003.jpg



去年オーダーしてもらった物なのですが・・・
もう少したくさん作って選んでもらいたいので・・・
がんばりま~~す!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

初縫い♪♪

今日は、子供たちの冬休み&パパちゃんのお休み 最後の日です!!!!


予定では・・・
ゆっくり家で過ごす・・・って言ってたパパちゃん・・・


いきなり、腰の病院に行く!!!
と言いだすので、みんなで行ってきました・・・

といっても・・・
子供と私は・・・
病院の前にある、しまむらへ・・・

子供たちが、大人しくしていられないのはわかってたからね~~!!!


しまむらで・・・
子供たちの洋服などを見ていたのですが・・・

しばらくして、ちびちゃんが、
バックが欲しい!!」と・・・・

前々から、お友達がお姉さんっぽいキラキラしたバックを持っているのを見てから欲しがってたのですが・・・

誕生日になったらね~!!!
なんて、ごまかしてたんですよ~~!!

でも・・・
ちびちゃんの誕生日も・・・今月末・・・

そろそろ、OKかなぁ・・・と・・・

お正月から、いろんなお店を見てたのですが・・・
しまむらのバック・・・・
1500円しないんですよ~~!!!
びっくり!!!!


ちびちゃんが、欲しい~!!!って騒ぐので・・・
お誕生日プレゼントでよければ・・ってことで・・・

購入しました~~!!!!

写真載せようと思ったけど・・・
ちびちゃん、しっかりお部屋に持って行っちゃったので、写真が撮れず~~!!

今度アップしますね~~!!!




さて・・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日、2012年の初縫いしました~~!!!



といっても・・・

可愛いもの・・・

きれいな物・・・ではなく・・・



・・・雑巾・・・です・・はい・・・



子供たちの小学校用の雑巾・・・
すっかり忘れてました!!!!

早めに縫っておこうと思って、タオルを用意してあったんですが・・・
大掃除で、タオルをしまいこんじゃったんですよ~~!!!
そのまま、頭から抜けちゃってました・・・


今日、子供たちの持っていくものの準備をさせてたら、思い出しました!!


・・・
ちびちゃんと長男の分・・・合わせて4枚・・・

慌てて縫いましたよ~~!!!


画像に撮るほどのものでもないので・・・
画像はありません~~(笑)


初縫いが雑巾・・なんて、ちょっと切ないなぁ・・・


明日は、ゆっくりミシンを動かしたいところだけど・・・
まだ、子供たちが半日なんですよね~~!!!

始業式だけで、帰ってきちゃうみたい・・・


歯医者も行かなきゃいけないし・・・

早く、可愛いものを作りた~い♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★ソフビ人形♪

ただいまで~~す!!!!


昨日の夜、パパちゃんの実家から戻ってきました!!

この3日間の間に・・・

私の両親の実家(私からいうとおじいちゃん&おばあちゃん)にも新年のご挨拶~~!!!
おばあちゃんや、おじいちゃんの元気な姿が見れて、ホッとしました♪


父方のおばあちゃんの家は、板橋にあるのですが・・・

お家の近くに、昔からあるおもちゃ屋さんがあるんです!!

毎回、おばあちゃんの家に行った時には、このおもちゃ屋さんにも寄っています♪

というのも・・

レトロなおもちゃがあるんですよ~~!!!!
今回も・・・
レトロなソフビを発見!!!

中に入っていた・・・
ぞうさん、バンビちゃん、うさぎちゃんに一目ぼれ!!!
2012_01040013.jpg 2012_01040012.jpg

子供をそっちのけで、購入しちゃいました♪


レジには、可愛らしいおばあちゃんがいたのですが・・・
私が、これを買うとすると・・・

え!?」
って顔をしてました・・・


だって・・・対象年齢3歳・・・ですからね~~!!!


思わず・・・
「写真撮影用に使うんです!!

なんて・・・言いわけっぽく言ってしまいました(笑)



他にも・・・
昭和レトロな、ガラガラとかも置いてあったんだけど・・・
さすがに、やめておきました・・・





パパちゃんの実家の方で、初詣は済ませていたのですが・・・

今日は、地元の神社にも初詣~♪♪

そこで・・・・
おみくじを引こうとして、はっと目に入ったものが!!!

2012_01040010.jpg

・・・・・



・・・よく見ると・・・


2012_01040011.jpg

昭和55年 申年・・・

33歳・・・

本厄になってるじゃない!!!!



でも・・・
数えだと・・・
今年、32歳になるはず・・・
(まだ、31歳になったばっかりなのに・・・)

数え方が違うのかしら・・・!?

よくわからな~い!!!!


そういえば・・・

去年も・・・
あれ・・!?
私、前厄!?って思った記憶が・・

書き間違え!?なんて思って、気にしてなかったのよね~~!!!

まさか、今年が本厄とは・・・

でも・・・気付くのが遅くて・・
何もしてもらってこなかったです~~~!!


前厄だとばっかり思ってたので・・・
小銭をこっそり落としてきたけど・・・
これじゃ、効果ないかなぁ・・・


今年も・・・
元気に過ごせますように~~!!!

サンリオピューロランド


サンリオピューロランドの………入り口にやってきました~

といっても…
サンリオに行くわけではなく…

ただ、多摩センター駅にきただけだったり
ゆみママのおばあちゃんと、おじいちゃんの家が、歩いてすぐのとこりにあるんです~

帰り…ちびちゃんが前を通りたいっていうので、サンリオの前で…

あたかもサンリオに遊びにいったかのように、写真撮っちゃいました~


あけましておめでとうございます~~!!

あけましておめでとうございます!!


年末・・・
ブログアップする予定が・・・

大掃除で、腰を痛めまして・・・
腰は、いいんだけど・・・

足がぁぁぁ~~~!!!!!

イスに座ってるのが辛くて、ごろごろしてたら忘れちゃった~(笑)


ということで・・・

あけまして・・・・というアップになっちゃいました♪



昨年は、イベントやフリマ、ブログなどで、たくさんの出会いがあり、とても楽しい1年でした!!

今年は・・・
昨年に引き続き、委託ショップ・イベントとネットショップで頑張っていこうと思います♪


今年も、★ゆみママ★をどうぞよろしくお願い致します。



明日は、午前中★ゆみママ★の実家に挨拶に行って・・・
お昼頃出発でパパちゃんの実家に行きます!!!

ということで・・・
3日ほど、留守をしま~す!!!!

1/3に帰ってくるけど、夜になると思うので・・・
そのまま寝ちゃうかなぁ・・・


・・・その間・・・・
もしかしたら、ケータイからアップするかも!?!?


みなさんのブログには、戻り次第遊びに行きますね♪♪

・・・今日早く寝ないと、明日起きられなくなりそうなので・・・


・・・・・

・・・・・・というより・・・

座ってると、腰から足が・・・


短時間でのアップなので・・・
これにして失礼しま~す!!!!!!


最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]