現在の閲覧者数:

私の・・・歯が~~~!!!

信じらんない!!!!

今日・・・
買出しに出かけた先に、マックがあったので・・

お昼はマックにしょう!!!
ってことになったのですが・・・


昨日とれた、銀歯をはめてあったんですよ・・・


そのことをすっかり忘れてて・・・

食べ始めたら、またポロリ!!!!

やば~~い!!!!
と思って、銀歯(金具だけね)を、紙に包んだんです!!!

持って帰ろう・・って思ってたのですが・・・


先に食べ終わったパパちゃん・・・

気を利かして・・・・
トレイを片付けてくれたんです!!!


もう・・この展開・・・
わかるよね・・・


気付いた時には遅かった~~!!!!!!

トレイの上に紙で包んだ銀歯があったんですよ~~!!!!!

そのまま・・・
ゴミ箱へ~~~~!!!!!!!


もう、信じらんない~~~!!!!!


お金かかるから、作ってある銀歯を付けてもらおうと思ってたのに・・・しくしく・・・

パパちゃん、やってくれたぁ~~!!!



パパちゃんも・・・
本気で、やばい・・・って思ったみたいで・・・

めずらしく、「やばい~」って顔に出てました・・・



マック・・・めちゃくちゃ混んでたので、ゴミ箱はいっぱいで・・・
ちょこっと、ゴミ箱を覗いてみたけど・・・
もう、私の銀歯は奥の方へ・・・

さすがに、手を突っ込んで探す勇気もなく・・・

諦めて帰ってきました・・・



歯が折れないように、寝るときとかは付けておきたかったのになぁ・・・



今日は・・・
ハンドメイドやってないので、ブログアップする予定じゃなかったんだけど・・・

あまりにも衝撃な出来事だったので、アップしちゃいました(笑)



マトちゃんボーダー★ポケットちゃん♪

うぎゃ~~!!



今日のお昼ご飯・・・・

残り物を混ぜ混ぜして、チャーハンを作ったのですが・・・
少し、おこげみたいのが混じってて・・・

それを、噛んだ時点で、あれ・・・!?!?


・・・・

おこげが、奥の歯にへばりついた!!!
と思った瞬間・・・

ガキッ!!!!と鈍い音が!!!!

何かと思ったら・・・

奥歯の銀歯が取れた~~~!!!!!

いや・・・銀の詰め物!?っていうのかな!?!?

やばっ!!!!
って思って、慌てて歯磨き・・・そして・・・
なんとなく・・金具を詰めてみたり・・

そしたら、カチッとはまるじゃない♪

よかった~~!!
と思って、食べ始めたら・・・

また・・・ポロリ・・・・


・・・だめだぁ~~~!!!!!


しょうがない・・・歯医者だ!!!

って思ったんだけど!!!!!


!!!!!!!

そうでした!!!!!

今は、年末!!!!
しかも、今日は木曜日!!!!

診察券をみたけど・・・
木曜日定休・・・

そして・・・嫌な予感は的中!!!

すでに、年末年始の休みに入っちゃってるじゃないですか~~!!!


歯医者さん・・・ドアがガラスの部分があるので・・・
買い物の際、ちょこっと寄って覗いてみけど、カレンダーもすべて外されてて・・・・

いつまで、お休みなのかがわから~~ん!!!!!


・・・・家の近くに他の歯医者さんもあるけど・・・・
どこも、年末年始のお休みに入っちゃってます・・・


・・・今・・・・
銀歯のところは、金具をはずした状態なので・・・
危険~~~!!!!!
細いところとか、折れなきゃいいけど・・・


ただ・・・幸いなことに・・・
この歯・・・・
神経を抜いちゃってるところなので、食べ物があたっても、痛くないんですよ~~!!!
それが、救いです・・・

この年末年始・・・
食事に気を付けないと・・・

手に・・・歯って書いておこうかなぁ・・・

なんか・・・・
今年、体に良くないことが起こりすぎだよ~~!!!
まだ、厄年じゃないんだけどなぁ・・・
来年は・・・数えで32歳になるので・・・・前厄!?

すでに、今年やばいんですけど・・・
来年&再来年はどうなっちゃうのぉぉぉ~~~!!?



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

実は、ミシン触れてないのです~~!!!
ということで・・・
昨日の用・・・一人寂しく作成した物をご紹介・・・


ポケットちゃん♪
2011_12280005.jpg 2011_12280008.jpg


今年の新商品だったのですが・・
結構人気があるので、たくさん作りたいと思います♪


明日から・・・
パパちゃんが、お仕事がお休みなので・・・

一緒に大掃除をしようと思います~♪

あ・・・パパちゃん・・・
今日は、体調少しよくなって、仕事は普通に行きました♪


・・・・ただ・・・
頭痛い・・とかいいながら、またテレビ見てますよ・・・


明日、動けなくなってたら・・・キックだわ!!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

❤バンビちゃん❤お尻ふきケース

もぉぉぉ~~!!!!!!

また、パパちゃんが風邪引いた~~~!!!!!

自分が、季節の変わり目とか絶対風邪ひくのわかってるのに、半袖でウロウロしてたり・・・
なんで、寝込むまで体調崩すのか不思議でしょうがないのよねぇ・・・


我が家は・・・
私と子供たちは、寝込むほどの風邪はめったに引きません!!


今日なんて・・・
この忙しい時期に、会社を早退して帰ってきましたからね・・・

もう、何度やればわかるのかしら・・・
パパちゃん・・小さい会社に行ってるので、一人休むだけで大変なんですよ!!!
周りに迷惑かけないでよ~~!!!


汗かいてそのままいたり、寒いっていいながら、薄着で行ったり・・・
着替えトラックに積んでおけばいいじゃん!!!
って言っても、面倒くさい・・って・・・

もう少し自己管理して欲しいです・・・


どうも、私と考え方が違うみたいで・・・
予防しよう・・とか思わないのかなぁ・・・

昨日も、体調悪いなぁ・・・って、早く布団に入ったかと思いきや・・・
二階でゲームしてたからね・・・
それで、今日ひどくなって、早退ですよ!!!


私から見ると・・・
やっぱり、風邪引いた~~!!!
って感じなので・・・
優しくしてあげようっていう気にならないのよねぇ・・・


明日で、今年最後のお仕事なのですが・・・
ちゃんと行けるのかしら・・・はぁ・・・
会社の方に、ほんと申し訳ないです・・・




私と子供たちはというと・・・
健康の為!?体力不足にならない為!?

ここ数日、パパちゃんを送り出してからウォーキングに行っています。

朝7時ごろ出発して1時間程度あるいてます。

今日は・・・
片道40分程度のコンビニにメール便を出しに行ってきました。


行きはいいんだけど・・・
帰りは、ちびちゃんが微妙にお疲れモード・・・

最初は、少しスピードを出して歩くのですが・・・
帰り道は、少しゆっくりお散歩のように歩きました♪

ちびちゃん・・・やっぱり、体力ないなぁ・・・

お正月明け、サッカーの大会が連続で4個ほどあるので・・・
長男の体力を落とさないように、少し運動させたいんですね~~!!

去年は、お正月明け・・・
ぼろっぼろだったからね・・・(曝)


私もいい運動になるし、何より朝の空気はおいしい~♪♪

明日は・・・
パパちゃん次第かなぁ・・・
パパちゃんがお休みだと、出かけられないかも・・・



さて・・
ハンドメイドの方は・・・

お尻ふきケースを1個!!
2011_12280001.jpg 2011_12280004.jpg


朝、いっぱい歩いたので・・・
途中で、ウトウト・・・

何度か縫い直しました・・・(曝)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドイリー★壁掛けティッシュボックスケース

今日の朝・・

子供たちの冬休みの宿題を見てたのですが・・・

ちびちゃん・・・
漢字の問題・・・・
10問中、書けているのが3問・・・・

しかも、1個は間違っている・・という・・・・


ちびちゃんのクラスの先生・・・
と~~っても、丁寧に書かせる先生で・・
跳ねる、止める・・だけでもバツにする先生なんですね~~!!

それもあって、ノートには、ものすごく丁寧な字で練習するのですが・・・
なんとなく・・・
ちびちゃんは、丁寧に書くことに夢中で、字自体は覚えていないような・・・

長男は・・・逆に、すっごい汚い字だけど、しっかり覚えてます・・・


う~ん・・・
同じ親から生まれても、全然違うねぇ・・・



そして・・・
ちびちゃんの間違った漢字・・・

はなび」という問題で・・・

ちびちゃんの回答は・・・
「花日」・・・・

う~~ん!!
おしいっ!!!
なんとなく、間違える気持ちもわかるかも!?


長男には、しっかり意味を教えて漢字を覚えやすく教えたので・・・
さっそくちびちゃんにも説明!!!

ママ「花火って・・・
   お花みたいになるでしょ!?」

ちびちゃん「うんうん・・」

「花火は、何で出来てると思う!?」

「・・・わかんない・・・」

「じゃあ、花火をするときは、どうやって着けるんだっけ!?」

「う~~ん・・・わかんない・・・
   あっ!!!電気だ!!!!!」




・・・・電気ですって!!!!!!



ママは・・・火を導き出したかったのですが・・・


まさか、電気なんて答えが出てくると思わなかったので、力が抜けちゃいましたよ~~!!
 
もちろん・・・
何度も花火大会に行ったし、手持ちの花火もいっぱいやらせてます・・・

それで、なぜ電気が出てくるのか・・・
ちびちゃんの頭は、不思議です・・・


他にも、トンチンカンな回答が多々あって・・・
一度、頭の中を覗いてみたい・・・


もう・・・
早いとこ、嫁に行けっ!!←貰い手がいるのかしら・・!?
・・・とかおもっちゃいましたよ・・・(曝)




さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

またまた
壁掛けティッシュボックスケース
2011_12270002.jpg 2011_12270003.jpg



忙しくって、1個ずつしか完成できないんですね~~!!!




昼間・・・
年賀状を実家でプリントアウトしてきたので・・・

これから、宛名書きがんばりま~す!!!!

・・・だいたい、いつもは24日までに終わらせるのですが・・・

今回は、すっかり忘れてて・・・
24日以降に作成開始したので、遅くなっちゃいました・・

明日には出せるといいなぁ・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フラワー★壁掛けティシュボックスケース

今日は・・・・

午前中は、年賀状作成・・・

午後は・・・
病院に行ってきました。

前回、精密検査をしましょう・・・と言われたのですが・・・
MRIは置いてない病院だったので、大きな病院に行くことに!!!!


子供たちは、絶対邪魔になるので、実家にあずけて行ってきました♪



検査時間は、事前に渡されていた説明には30分と記載があったのですが・・
先生には、15分~20分程度と言われました・・・

着替えを済ませ、検査を開始!!


パパちゃんから、すごい音で圧迫感があってつらい・・・
って聞いていたのですが・・・


なんてことないじゃない~~!!!
音は確かにうるさいけど・・・

ただ寝てるだけじゃ~~ん!!!!



・・・・・

・・・数分後・・・・


・・・本当に寝てしまった私・・・



「はい!終わりで~す」
と、先生の声が聞こえるまで、爆睡しちゃってました・・・


あの音と振動の中じゃ、さすがに寝れないなぁ・・・
って思ってたので、自分でもびっくり・・・(笑)


会計を済ませた時点で、14時近かったので・・・
このまま、診断をしてくれる病院に行くことに!!!!

本当は、違う日に改めて行こうと思ったんだけど・・・
午後の診察が15時からだから、そのまま行けば、すぐ診察してもらえるでしょ~♪

というわけで・・・
実家に、子供たちをもう少し見てて~とお願いして、違う病院へ!!!


予想通り、早く診察の順番が回ってきましたよ~♪♪


結果・・・

椎間板ヘルニアですね!!」

と・・・


ああ・・やっぱりかぁ・・・

レントゲンでは異常なかったのですが・・・

色々な方角から撮影したMRIには・・・

腰の下の方の左側の方だけ、ぽっこり神経をさしてる部分が!!!

しかも・・・
その刺されている神経が・・・

まさに私が痛い痛い騒いでいた・・・
「足の裏側の、足の付け根から足元までの部分の神経」

とのことです・・・

先生も・・・
「痛みと、症状が見事に一致してましたね~」と・・・(笑)

右側は、まったく痛みがなかったのも・・・
左側の神経部分だけ、飛び出してたからみたいです・・・

バレーの方は・・・
やってもいい・・とも、ダメ・・ともいえません」
とのことです・・・

「やったら、絶対痛くなるし、治癒もしにくくなるよ・・・
 でも、やったからといって、足が使えなくなる・・とかいう
 ことにはならないので、ダメとも言えないなぁ・・
だって・・・


う~~~ん・・・

先生にダメって言われたら、しばらく大人しくしてようと思ったんだけど・・・
悩む~~~!!!!
もう、3月末に大会があるのも、知っちゃったしねぇ・・・
・・・う~~~ん・・・・


しばらくは、薬を飲んで・・・・
また、年明けに病院に行ってきます・・・
それ次第にしようかなぁ・・・はぁ・・・



ハンドメイドの方ですが・・・
今日は1個だけ・・・

ティッシュボックスケース
2011_12260017.jpg 2011_12260018.jpg


今日は、一日バタバタしてたので、1個しかできませんでした~~!!!

明日も・・・今日終わらなかった、年賀状作成と掃除をして・・・・
・・ハンドメイドタイムとれるかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

小人発見!?★壁掛けティッシュボックスケース

とうとうクリスマスイブですよ~♪♪

なんか・・・
ワクワクしますね~!!!(笑)


子供たちも、サンタさんが来る日だ~~~!!!
って、大喜びです!!


子供たち・・・
ここにきて、サンタさんへのプレゼントを変更しましたよ~~!!!!


ちびちゃん
 りかちゃんのおうち&赤ちゃんの人形
        
 りかちゃんのお城&ボーイフレンドのレンくん


長男
 カードケース(これも、何度も内容が変更してたけど・・・)
        
 こびと本物を全種類!!



長男・・・
昨日のコーチのお家での、お餅つきのとき・・・

「小人がいそうな場所がある~~!!
って、大騒ぎしまして・・・

また、小人熱が・・・・



今日の朝起きてきて・・・

俺・・・やっぱり、小人にする!!
 ちゃんと世話するって、言えば持ってきてくれると思う!!
 買う為の入れ物、どうしようかな~

って・・・
言ってました・・・・・

更に・・・
サッカーのお迎えに行くと・・

サッカーメンバーが、みんなして我が家の車のところに来まして・・・
小人の写真見せて~!!!」
と・・・


実は・・・
我が家には、小人がいたんですねぇ・・・・

moblog_c5229147.jpg moblog_4eb8c045.jpg moblog_8755fe8f.jpg
我が家にいた小人達・・・



長男が、みんなに言いふらしたみたいです・・・
しかも・・・
「サンタさんに小人もらったら、みんなに1匹ずつあげるね!!

と約束まで・・・

う~~ん・・・

いったいどうなることやら・・・・





さて・・・
本日のハンドメイド品ですが・・・

今日は、色々忙しかったので・・・
おととい完成した作品を紹介しま~す!!!!



壁掛けティッシュボックスケース
2011_12240018.jpg 2011_12240019.jpg

2011_12240014.jpg 2011_12240015.jpg

これは、オーダーいただいている方への作品になります。

6個・・というオーダーなのですが・・・

たくさん作って、選んでもらう形にしたいので・・
頑張ります~~!!!!!


他には・・・
形の崩れにくいマスク
2011_12240003.jpg



ランチマット
2011_12240012.jpg



ランチマットは・・・
小学校サイズなので、大き目です!!
在庫が2枚になってしまっているので、追加作成しま~す!!!


今日は・・・
夜が長そうなので・・・
何か作れるかなぁ・・・


あ・・ちなみに・・・
我が家のクリスマスパーティーは明日になります♪

今日は、パパちゃんがお仕事で忙しいので・・・
明日ゆっくりやろうね~♪ってことになりました♪


が・・・
明日・・・

昼間は、サッカーの蹴り収めもあるのよねぇ・・・
サッカーの練習の後に、お楽しみ会があって・・・

トン汁を食べて、クジ引いて・・みたいなことをやります・・・

サッカーは、ママさん主体でお手伝いなので・・・
昼間は、ずっとサッカーになりそうです・・・

寒くないといいなぁ~~!!!

 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

夜更かしデート♪

あり・・・・
昨日書いた文章・・・下書き保存されちゃってて・・・
アップされてなかったみた・・・
こちらの文章は、昨日書いたものになりま~す!

              



今日は・・・・

午後から、長男のサッカーのコーチのお家で、お餅つき会がありました♪

練習後、そのままコーチのお家に流れる感じでした♪

今日は、パパちゃんがお休みだったので・・・
私は、お昼はおうちで・・・

本当は、一緒にお手伝いして・・・って思ってたんだけど、パパちゃんの腰があまりよくなく・・・
家でお昼を食べて、少ししてから行ってきました!!!


本格的なお餅つきで、子供たちもとっても楽しそうでしたよ~♪♪

私も・・・お昼しっかり食べてたのに・・・
ちゃっかり、焼き餅や、お汁粉までいただいちゃいました♪

雪もちらちら降ってきたり・・・で子供たちのテンションがすごかったです(笑)




ハンドメイドの方は・・・まったくできてません・・・
昨日完成した作品紹介しようと思ったけど・・
まだ、写真撮ってなくって・・・・
明日にまたまた、延期・・・・(笑)


今日は・・・
昨日の夜、行った・・・
クリスマスを満喫できる場所・・・の画像にしま~す!!



昨日の夜・・・出かけてきたのは・・・

ドイツ村!!!

16:00~20:00の間だけ、イルミネーションが楽しめるんです!!
数年前から、始まったのですが・・・
未だに行ったことなかったんですね~~!!!



パパちゃんが帰ってきてからの出発だったので、到着したのは19時直前・・・
あと1時間しかないけど・・・2000円の入場料を払って入場しました!!!!

密かに・・
1時間しかいられないし・・・
高いな~・・・なんて思ってたのですが・・・

入場してびっくり!!!!


思っていた以上に素敵~~~!!!!

昼間は、何度も来たことがあるのですが、夜は初めて!!

入場してすぐ、遠くの方で、キラキラしてるのが見えてきて・・・
それだけで、子供たちはおおはしゃぎ!!!

途中で、車から降りて、園内を歩きました♪

カメラの使い方が微妙だったので・・・
いまいちキレイに撮れなかったけど・・・

2011_12220011.jpg 2011_12220014.jpg
光のトンネル♪♪

2011_12220029.jpg 2011_12220072.jpg
  

2011_12220038.jpg 2011_12220042.jpg
中央エリア~♪

ここでは・・・
何分かおきに、ミュージックがかかり、あわあわが~♪

2011_12220051.jpg
子供たちは、泡を捕まえるのに夢中~♪♪
 
2011_12220047.jpg
パパとママは・・・
空のレーザーライトにうっとり~!!

2011_12220018.jpg 2011_12220039.jpg 2011_12220028.jpg
他にも、色々ありましたよ~~!!!


2011_12220067.jpg
お家なんかも、いっぱいありました♪

もちろん、子供たちは中に入って遊んでました!!!


いつもだと、子供達は20時には寝ちゃうのですが・・・
久々に夜更かし~♪


あいにく・・・霧があったせい!?
寒さのせい!?

ライトアップされているところの間を歩けるようにしてある通路が、夜露にぬれて、つるつるすべっちゃって・・・
上り下りが大変!!!
山の上にあるところなので、しょうがないのかなぁ~~!!

何人も、すべって転んでいる人がいましたよ~~!!!


この時期、めちゃくちゃ混雑するので、金曜日の夜に行ったわけですが・・・
それでも、ものすごい人!!!

カップルや、ファミリーだらけでした!!

車もとめる場所がないし、大変でしたよ~~!!!


でも!!!!
クリスマスのミュージックや、ライトアップで、クリスマス気分がとっても味わえました♪

パパちゃんありがとぉ~~♪


色々と・・・

昨日の夜、バレーメンバーのミーティングに行ってきました!!!

私は・・・
腰と足を痛めてから、3カ月位お休みしてたので・・・
あまり、話についていけず・・・

キャプテンが辞めてしまう理由っていうのが色々問題あって・・・
一人ひとり意見を言ったのですが・・・

私の場合に限り・・・


監督が・・・
「ゆみちゃんは、体が治り次第きてくれるんだね♪
 それだけでいいよ~♪」

って・・・


・・・あ・・・そ・・・そうですか・・・!?
みたいな感じで終わりました(笑)

私は、いつもチームの中で、にこにこしてるので・・・
問題はないようにみえるのかな!?


いや・・実際・・・ないんだけど・・・(笑)



結局・・・
キャプテンは、引き留めず・・・・
新たに若者メンバーから、キャプテンと副キャプテン、会計を決めました・・・・


で・・・私はというと・・・

早く復帰して!!!
って言われまして・・・



・・・・・


・・・・・う~~~ん・・・

年明けから・・・!?

なんて思いはじめまして・・・


今日・・・
今さらながら、腰と足の病院に行ってきました・・・

どんだけ病院嫌いなんだよ・・・って感じですよね・・・
(いや・・パパちゃんが腰の病院で、かなりの額を支払ってきてるので・・・
 パパちゃん優先で、自分が後まわしになったってたんですねぇ・・)




で・・・今、病院から帰ってきたんですが・・・・


病院・・・1時間以上待たされ・・・

やっと、レントゲン・・・その後30分位待たされ・・・


診察までに1時間半以上ですよ~~!!!



・・・で・・・
腰の方は・・・


・・・まったく以上なし!!!


レントゲンもきれい~♪♪


ただ・・・足の痛みがひどく・・・
しかも、レントゲンで、色々なポーズを取らされ、撮影後は激痛が・・・


でも・・・診断結果は・・・

「う~ん・・・正直なところ、理由がわかりません・・・」と・・・・


痛みなどは、典型的な椎間板ヘルニアの症状なんだけど・・・
レントゲンでは異常ないんだよねぇ・・と・・・


神経を痛めているんだろう・・ということなのですが・・・
これは、レントゲンではわからないんですね~~!!!


痛みの期間が、かなり長いから・・・
MRIで精密検査しましょう!!

って言われてしまいました~~!!!!!


どうしよう~~!!!!

思わず・・受付で・・・
値段聞いちゃいましたよ・・・

しかも、その病院、すごく有名なんだけど小さい病院なので、機械がなく・・・
大きな病院に予約を入れるから・・って、すぐ予約を取られちゃったんですね~~!!!!



今日の診察だけでもお高かったのに・・・
MRI・・・撮影枚数によって変わるけど・・・
1万円から・・って感じですかね~♪
って、ニコッと受付の方に言われました・・・

この時期の1万円・・・でかい~~!!!!!


でも・・・いい加減、この痛みはどうにかしないと~~!!!

理由がわからないと、改善のしようがないからね・・・


バレーも復帰を考えてたけど、理由がわかるまで、運動禁止・・と言われてしまいました・・・
少しずつ、ウォーキングを・・・・なんて思ってたけど、それもダメみたい・・・

はぁ・・・・

とりあえず・・・
週明け・・MRI撮影をして・・・
また、病院に行ってきます・・・




今日は・・・・
午前中、ハンドメイドしたんだけど・・・

ちょっと、これからまた家族でクリスマスを味わいに出かけるので・・・
作品紹介は、明日に持ちこしま~す!!!


私が・・去年から・・・

クリスマスを味わえるところに行きたい!!!

って、騒いでたので・・・
パパちゃんが、連れて行ってくれるそうです!!!

パパちゃんが、帰り次第出発なので・・・
準備しなくっちゃ~~!!!!


形の崩れにくいマスク★

今日は・・・
お昼過ぎ、バレー仲間から連絡があって・・・
出かけて来ました!!!


水曜日の夜に、これからのバレーの方向についてのミーティングがあるのですが・・・
PTAの若者メンバーの意見をまとめて行こう・・・ってことになりまして・・・

若者メンバーだけ集合して、話してきました♪

といっても・・・
私は、13時半から生協があるので、1時間だけ行ってきました。


PTAメンバーも、現在・・・
2名 怪我
1名 出産
1名 訳ありお休み中
1名 中学PTAバレーへ・・
1名 6年生ママなので引退

う~~ん・・・人数が・・・
PTAは小学校の話なので、また別なのですが・・・

愛好会のキャプテンが抜けちゃうと、他のベテランさんママ達も抜けちゃう可能性が大きいみたいです・・・
そうなると、若者だけで愛好会を進めていくのか・・・
それもと、PTAに切り替えちゃうのか・・・

などなど・・・
問題点がいっぱいです・・・

私も、全然足がよくならないので・・・
ほんとに悩んでます・・・


はぁ・・・



さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

仲間とのミーティングで、ゆっくりする時間がなくなっちゃったので・・・
ちょっとだけ・・・

形の崩れにくいマスク!!
2011_12190016.jpg


ぺったんこ巾着
2011_12190002.jpg 2011_12190003.jpg





明日も、バタバタしそうなので・・・
ハンドメイドはゆっくりできないだろうなぁ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポストカード風★ミニぷっくり巾着

昨日は、長男のサッカーのグラウンド当番だったので、朝からサッカーの練習を見に行ってきました。

私・・・
晴れ女なんか、絶対当番の日は晴れるんですよねぇ・・・

グランド当番は、試合当番と違って、雨が降ったり練習試合があると、なくなるのですが・・・
私・・・絶対、なくならないんですよ~~!!!

逆に、グランド当番と試合当番が連続になっちゃったり・・・

グランド当番つぶれてる人は、いまだにやったことない・・人とかもいますからね・・・
タイミング悪いのよね~~!!!


午後からは・・・
バレーの大会の応援に行っていました!!!

今回、腰と足が完治してなかったので、出場しなかったのですが・・・

私以外にもお休みの人だらけで・・・
今回、レギュラーぎりぎり9人しかいなかったんですよ~!!


・・・・試合・・・・

2試合あったのですが、どちらも惜敗・・・・

午前中に1試合、午後に1試合だったので、午前中は見れなかったのですが・・・
午後は、私も応援することができました♪

いつも優勝や準優勝などをする強豪チームと当たったのですが・・・
なかなか頑張りましたよ~~♪


・・・・

試合が終わって、メンバーが応援席に戻ってきた時・・・

メンバーは、上の方にいたので、気付かなかったようなのですが・・・
下の方にいた私には、見えてしまいました・・・


・・・・


・・・監督が涙を流していました・・・



病気をして、休養されていたのですが、今回の大会から復帰したんです・・・

でも・・・もしかして、この試合で引退しちゃうのかも・・・!?


みんなは、気付かなかったようですが・・・
私と、靭帯を切ってお休み中のママは、一番下の席にいたので、見えちゃったんですね・・・



でも・・・
・・・今日・・・
キャプテンからメールが来て・・・

なんと、キャプテンが引退宣言!!!


まさか、キャプテンだとは思いませんでした!!!
・・・それで、昨日監督が涙を流したのかも・・・
キャプテンは、確か愛好会を作った時からいたメンバーだったような・・・

私たちのチームは・・・
小学校のPTAバレーと、ベテランメンバー数名で結成されている愛好会なのですが・・・・
愛好会メンバーの方も、どんどん年齢が上になってきて、みなさん出席率も下がり始めちゃってたんです・・・

年齢的なものもあるかもしれないのですが・・・・
そういう精神的な負担もかけてしまっていたのかもしれないです・・・


それもあって・・・

次の水曜日・・・
これからの愛好会バレーの方向を決める、ミーティングをすることになりました。

怪我や仕事で忙しい方も、できるだけ出席してください・・とのことです・・・


・・・・愛好バレー・・・いったいどうなるのやら・・・

最近、練習に4人しかこなかったり・・・
練習にならない時も多々あったので・・

まさか、なくなる・・・なんてことには・・・・・(汗)


水曜日が不安です・・・はぁ・・


今日は、パパちゃんがまた腰を痛めて、動けなかったので・・・
長男のサッカーの送り迎え以外は、家に過ごしました!!!

ハンドメイドは、ちょこっとだけ・・・

ミニぷッくり巾着です!!!
2011_12180008.jpg 2011_12180009.jpg

2011_12180012.jpg 2011_12180013.jpg



これ・・・
バックを作って残った、小さな端切れで作りました♪

まだまだ、端切れ処分は続きます~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ系の黒ポーチ★

今日は、朝から美容院に行ってきました~~!!!!

前回行ったのは・・・4月頃・・・・
その時、矯正をかけてあったので、しばらく平気
・・・と思ってたものの・・・

そろそろ・・・と思った時に、腰を痛めちゃったので、行けなくなっちゃって・・・

ず~~~っと、放置状態だった髪の毛・・

髪の毛いじるのが好きだから、色々アレンジしてごまかしてたけど、そろそろ限界に・・


腰もだいぶ良くなってきてたので、今日行ってきました♪

久々の美容院~~!!!
ウキウキです♪

同じ町内にある美容院なんですが・・・
美容院に入ろうとしたら・・・

ゆみちゃ~~ん!!!」

と、私の名を呼ぶ声が・・・・

誰かと思ったら・・・

美容院の前のお家に、バレーメンバーで現在出産休みをしているママが!!!
ベランダで、洗濯もの中だったらしく・・・

我が家の、パッパラパ~というやかましい車のバック音で気付いたみたいです(笑)


先日、みんなで遊びに行くって言ってた時、用事で行けなかったので・・・
お家を知らなかったのですが・・・
美容院の目の前だったのね~~!!!

時間ぎりぎりに行ったので、ゆっくり話してる余裕がなく、すぐ美容院に入っちゃったんだけど・・・
今度、遊びに行こうと思いま~す♪

終わってから・・とも考えたんだけど・・・
パパさんの車が止まってたから、パパさん在宅だとご迷惑になるだろうしね・・・
(この辺、新日鉄系の方が多くて、3勤交代の人が多いんですよね~)



カットは・・・
また、次いつ行けるかわからないので・・・
ちょっと短めにしてきました♪

バレーお休み中だから、結べなくてもいいかなぁ・・って・・・(笑)


去年の梅雨時期頃にチラ見せした写真と同じくらいかなぁ・・・!?


ちびちゃんは、可愛い~♪って言ってくれたけど・・・
長男・・・「なんか、まるくなったね!!」だって・・・

嬉しくない~~!!!!!

うちの男どもは、ママを丸扱いしてて・・・嫌になっちゃう・・・



さて・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、ポーチを2個ほど仕上げました♪

黒系です!!!!
2011_12160004.jpg 2011_12160005.jpg

2011_12160001.jpg 2011_12160002.jpg



今日、昨日DSケースを渡したママから連絡があって・・・
ビデオカメラもピッタリだったよ~♪
って言われました。

合わなかったら、返品してね!!!
って言ってあったので、ほっとしました♪

更に・・・追加で、オーダーをいただいたので・・・
次の定例会の時までに、頑張って作成しま~す!!!

今回は・・・色々作って、そこから選んでいただ形にしようと思います・・・
組み合わせするのが、楽しいからね・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子柄★お尻ふきケース

今日は、年内最後の定例会があったので、学校に行ってきました♪

学校のイベントは、6年生以外の学年は、ほぼ年内に終わっているので・・・・
今回は、特に話し合うことなんかないんじゃ・・・
なんて思いつつ、行ってきたのですが・・・・



・・・・・

集合時間9:30



・・・定例会終了時間・・・

  9:45




・・・・・

実際は・・・42~3分には終了してたし・・・


早っ!!!!!!



今日は用事があったので、車で行ったんだけど・・・
歩いて行ってたら、移動時間の方がながかったよ~(笑)



今日の定例会では・・・
次年度の役員決めの話でした。

新1年生は、入学式のときに決めるのですが・・・
他の学年は、前の学年の1月ごろに決めるんです!!

先に、役員ができるかどうか、できるならどの役員がいいか・・・というアンケートを配り、それを役員が集計して、一人ひとりに電話連絡をします・・・


子供たちの学校では、6年生の間に子供1人に対して、だいたいの方が1回はやらなければいけないんです!!


一人に付き1回なので・・・
まだ、ちびちゃんが残ってるのよね~~!!

来年・・・また2年生で引き受けるかなぁ・・・
集計の時、他に誰がいるのかもチェックできちゃうしね~♪♪


実は・・・
少し前に、仲良しのママ友から本部をやらないか・・って誘いがありました・・・・
そのママ友が、今年ある役員のトップになっちゃって、本部の会議にも出席してて・・・

そこで、勧誘があったらしく・・・
一人じゃ寂しいから~♪って、誘われたんです・・・
しかも・・・本部のママ・・・仲いいママ達が多いんですよね・・(汗)

が・・・・

小学校の本部は、めちゃ大変です!!
更に・・本部は2年なのよね~~!!!

本部をやると、子供2人分免除になるんだけど・・・
すでに、長男のをやってるから、1年損しちゃうのよ~~!!


もちろん・・・・お断りしましたよ・・・・

というわけで・・・
来年も・・・ちびちゃんの役員を立候補してみようかな・・・




あ・・・今日・・・・
やっと、Hand madeのお店屋さんで、オーダーしていただいていたDSケースをお嫁に出すことができました♪
次の定例会で・・・って、言ったら、定例会まで1カ月も期間があるんだもん~~!!!
お家にお届けしちゃえばよかったかも・・・(笑)


そのママに・・・
「○○ちゃんも、このDSケース使ってるよね!?
 こないだ、見たよ~♪
って言われました♪


イベントなどで、購入してくれた子や、直接オーダーしてくれた方など・・・
子供たちの小学校のお友達に何名か購入してくれた方がいるんですね~♪

使ってくれてるみたいで、とっても嬉しくなりました♪



さて!!!
本日のハンドメイドですが・・・

お尻ふきケース
2011_12150066.jpg 2011_12150061.jpg



男の子柄で2種類!!!

2011_12150062.jpg

このスタンプ・・・
手紙とかには使えるんだけど・・・
ハンドメイド品には、いまいちで・・・

ちょっと、工夫して付けてみました♪


他には・・・
ミニぷっくり巾着!!
2011_12150071.jpg 2011_12150072.jpg



今、ミニサイズの端切れ処理中でして・・・
これも、端切れから作りました♪

柄の方向を無視して作ったのですが・・・
意外と平気!?!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★長男の作品★松ぼっくりツリー♪

今日は・・・

私のハンドメイド品ではなく・・・

長男の作品をご紹介しま~す♪


先日・・・

「ママ!!!クリスマスにツリー飾らなくていからね!!

と、長男が言いまして・・・
なんでかなぁ・・・と思ってたら・・・

「学校で、ツリー作るから!!!」だって・・・


松ぼっくりを使うので、それに飾りとして使える物を持ってきてくださいと言われました。
持っていく期限の、前日に言いだしたので・・・
家にあったものなどを持っていかせたのですが・・・←こういう時ハンドメイドしてると助かるのよね~(笑)

私のお気にりの★ボタンや、ウッドビーズを持っていかせたので・・・
「余ったら、ちゃんと持って帰って来てよ!!!
と言ってあったのですが・・・

・・どうやら、全部使ったらしいです・・・


今日、その松ぼっくりツリーを持って帰ってくる日だったようで・・

朝からウキウキ!!!

「今年は、俺のツリーを飾ってね!!」だってさ~♪



帰ってきて、一番に見せに来ましたよ~!!
2011_12140001.jpg


なんでも、雑~に作る長男ですが・・・
なかなか上手に出来ました~~!!!

お手紙付きで・・・
そっちは、めちゃくちゃ雑・・だけどね・・(笑)


では・・・
ツリーを一回転・・・
2011_12140002.jpg 2011_12140003.jpg

2011_12140004.jpg


可愛いんだけど・・・


・・・・松ぼっくりなので・・・


・・・・・・・ちっちゃいのよね・・・・




本当に、ツリー出さなくていいのかしら・・・(笑)


長男が、俺のツリー!!!
って、はりきってたので・・・

今年は、これを飾ろうと思います!!





さて・・・・
今日ですが・・・

今週の土曜日にママさんバレーの大会があるので・・・

みなさんに差し入れと挨拶をしに行ってきます!!!

本当は、当日応援に行きたいんだけど、サッカーの当番で・・・
しかも、天気が晴れになってたから、サッカーつぶれなそうだからさ・・・


足の靭帯を切っちゃったママ友も、一人で重い荷物持っていくの嫌だ・・って言ってたので、二人で今日差し入れを持って行っちゃうことにしました♪


練習後の時間なので・・・
21時半前!?

・・・寒そう・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キラキラいちごちゃん★サニタリーケース

きゃ~~!!!

すっかり忘れてた!!!

12月10、11日で、かずさアカデミアホールで、カントリー系のハンドメイドイベントがあるんだった~~~!!!!

前回、遊びに行って、次回は参加したいって思ってたんですが・・・
・・・募集・・・かかったのかなぁ・・・!?
募集かかる前に、すでにブースが埋まっちゃってたのかも・・・!?
(常連さんが、イベント時にそのまま申し込みしちゃうんだと思います・・

出店はできなかったのですが、近いし遊びにいこ~♪
って思ってたんですよ~~!!!!!


10日・・・廃品回収・・・
11日・・・1日サッカーの試合・・・

で、すっかり頭から抜けてました!!!!

フライヤ―も届いてて、めちゃくちゃワクワクしてたのにぃぃ~~~!!!


ショックで言葉がでない・・・ううう・・・

しかも・・・
気付いたの、今日だからね・・・


手帳開いたら、ひら~~って、フライヤ―が!!!


「ああああああ~~~!!!!!


・・・って感じでした・・・


くそぉ~~~!!!
次の開催・・・いつなんだろう~~!!!

遊びに行って、もし出来たら、次回の出店予約の話なんかも、聞いてみようかと思ってたのにぃぃ~~~!!!
ああ・・・ショックすぎる・・・・


前回・・・
たまたま、ブースが空いてて・・・
出店できるかの問い合わせまでしてたんですよ~~!!!
(カントリーイベントだったので、私の作品がOKか気になったんです・・・)


出店料が、ちょっとお高かったし、場所がちょっと森の中・・みたいなところだったので・・・
お客さんが来るかしら・・・って思って、出店をやめちゃったんですよ~~!!!

でも・・・
ものすごい人・・・人・・人~~~!!
で、歩くのが大変な位で・・・

次こそは~!!
って思ってたのに・・・

・・・やっぱり、気付いた時点で様子見・・じゃなくって、挑戦するべきだったんだろうね・・・


きっと、次回もいつの間にか・・・
なんだろうなぁ・・・




さて、ハンドメイドですが・・・
今日はスタイの裏側を縫ってたので、画像がありませ~~ん!!!

紹介できるのは・・・
昨日完成させた、サニタリーケース1個のみ・・・
2011_12130007.jpg 2011_12130008.jpg



今日から、どきどきフリーマーケットのアートマーケット出店募集が開始しました・・・・

夜中に申し込みしたのですが・・・

・・・またまたまたまた・・・やらかしました・・・

ほんと、最近自分のボケ具合に、ほんと嫌になります・・・


出店要項をフォーマットに記載して、申し込みボタンを押したら、エラーで・・・

この時点では、カタカナで書かなきゃいけないところに、★マークをつけちゃって・・・
(★ゆみママ★って入力したかったのよね・・・笑)

再度、入力し直したのですが・・・
1回目より、雑にぱぱっと書いちゃったんです・・・
で、申し込みボタンを押したら、手続き完了のページに・・・


でも・・・到着した、受付完了メールをみると・・・

第一希望
 ○日 0ブース
 ○日 0ブース
 ○日 0ブース
・・・って・・・

あれ!?!?!?

ブース数入力してなかった!?

ちなみに、第二希望も同じく0ブース・・・

手直ししたくても、一人1回しか申し込み出来ない為、どうしましょう!!!
って感じで・・・


・・とりあえず、申し訳ありません・・・こうこうこうで・・・確認お願いします・・・
と、メールをしたのですが・・・
もちろん夜中ですから、返信はなく・・・
ハラハラしながら、寝ました・・・


・・・・
が・・・

今日の、お昼前・・・

ブース数も受付しました~♪
と、ご連絡をいただけました!!!

もう、どうなったか不安でしたよ~~!!!!

一応、抽選・・ということになってるようなので、申し込みできてないと困るのよね・・・
よかったぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさちゃん★パックンポーチ

今日は・・・

一日サッカー三昧でした!!!


最初に!!!!

柏レイソルおめでとぉぉぉ~~~!!!!!

今日のモントレ戦、PK戦まで長かった~~!!!!

もう、テレビから離れられず・・・
最初から夢中で見てました(笑)

これで、サントス戦が見れる~♪♪←実はこっちが見たかった(笑)





・・・

今日は・・・

午前中、2年生の練習試合があったのですが・・・

私は、家のことをやりたかったので、パパちゃんだけ応援に・・・


でも、しばらくしたら、コーチの奥さんから電話がきて・・・

「○○(長男)さぁ・・・午後用事ある!?!?」

と・・・・


どうやら、3年生が午後に練習試合があるそうなんですが・・・

3年生のコーチが・・・
今度の○○○カップ(大会)に長男と、もう一人の2年生2人を連れて行きたいらしく・・・
その練習の為に、今日の練習試合にも連れて行きたい・・とのことで・・・

3年生は、コートが広いし、パス回し中心に攻めて行く形なので、また2年生とはちょっと違うんですよね~~!!
しかも、2年生オフサイドないし・・・
それもあって、練習させたかったそうです・・・

でも・・・3年生の大会に2人を連れていくことも、今日知ったので・・・
大会がいつあるのかも、よくわからず・・・


2年生の練習試合が、いつもだと12時半~13時ごろに終わるのですが・・・
3年生の練習試合は、12時40分集合・・・

う~~ん・・・


でも、すでに長男がOKの返事をしてたらしく・・・(笑)
パパちゃんも、長男が走れるなら、いいでしょ・・・ってことで、午後も練習試合に・・・

長男は、早く引き上げてきて、お昼を食べてすぐ出発・・・
3年生は出向いての練習試合だったので、3年生のお母さん方に連れて行ってもらい、ママ達は後から合流・・・


てっきり、ベンチに座ってるかと思いきや・・・
3年生がベンチに座って、2年生はフルに出させていただいてるじゃないですか~~!!!

これにはびっくり(笑)

行っても意味ないかなぁ・・・なんてパパと話てたんだけど、なかなか活躍してたので、楽しく応援できました♪


ただ・・・やっぱり、3年生はうまいね~~!!!
2年生にはない、するどいパス回しがあって、長男のパスなどもきちんと通るので、おお~~!!!
って感じでした!!!

長男には、とってもいい経験になります!!


試合が終わると・・・
みんな端っこで、練習してるのですが・・・

長男ともう一人の2年生は・・・
やっぱり、2年生って感じ・・・

ちょこっと、遊びが始まっちゃったり・・・(笑)
2011_12110007.jpg

坂道のある方に、ボールを蹴って、ころころ戻ってくるのを楽しんでる長男・・・(笑)

2年生のコーチは、遊んでると怒るのですが・・・

3年生のコーチは・・さすがに、2年生の子達までは怒らず・・
それもあってか、楽しんじゃってました・・・(汗)



朝8時半から・・・午後16時過ぎまで、ずっと練習試合・・・

そして、帰ってきたらお風呂入って、ご飯食べて、テレビの前で待機!!(笑)

家族全員で応援してました!!!!


が・・・お疲れ長男と、ちびちゃん・・・
眠くなっちゃって、すぐお布団へ(笑)

ママとパパだけで、柏レイソルの応援しました~♪♪


いやぁ・・・ほんとに、サッカー三昧の一日でした~~!!!

長男がサッカーはじめるまでは、一切興味なかったのに・・・
かなり、はまってます(笑)
一人ひとりの動きをみながら試合を見ると、おもしろいのよ~♪



あ・・・ハンドメイド・・・
午前中にほんのちょっと・・・

2011_12110014.jpg 2011_12110015.jpg


仕上げだけ・・・


このアーチブレード、めちゃお気に入り
レトロ柄に合うのよね~♪
28179アーチブレード濃ピンク

28179アーチブレード濃ピンク
価格:315円(税込、送料別)

 
28185アーチブレードピンク

28185アーチブレードピンク
価格:315円(税込、送料別)



これ・・・
結構濃いピンクなので、合う糸がなかったんですが・・・
先日、濃いピンクの糸を入手したので、活躍しそうです♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プチスイーツ★ミニお尻ふきケース

今日は、朝から小学校の廃品回収に行ってきました!!!!



が・・・・

またまた、朝からやっちゃいました・・・

長男はサッカーなので、サッカーの準備をさせて、実家に向かわせ・・・

私は、自分の準備をして・・・
集合時間10分前に、車に!!!!!


さぁ、しゅっぱ~~つ!!!!

と思ったら・・・


ひぇぇぇ~~~!!!!
寒さがひどくて・・・
車の窓が完全に凍ってる~~~!!!!


我が家は、北側で・・・
更に、車は太陽にお尻を向けた状態でとめてあるので・・・
日が当らなくて、完全にカチカチ状態・・・

急いでるのに~~~!!!!!


一度家に戻って、お湯を作って窓を溶かし・・・
なんて・・・もう、朝からバタバタ・・

で・・・結局、集合時間に到着したのは、約束時間2~3分過ぎ・・・

2~3分位・・・でも・・・全員集合済みで、完全に私待ち・・・
(回収場所によって、集合場所が違うので・・今回は、2、5年の役員だったかな!?)

もう、ほんと申し訳ないです~~!!!


私が到着したので、必要事項の話がちょこっとあり、出発!!!

でも・・・
私・・・すっかりわすれてて・・・

みんなが出発した後に、車にブルーシートを広げて・・・
って・・・
ほんと、先にやっとけよ・・・って感じですよね・・・


一人遅れて出発をしまして・・・

なんとか、回収をはじめたのですが・・・・


あれれ・・・
全然、出てな~い!!!!


そういえば、1カ月前に、子供会の廃品回収もあったよなぁ・・・
みんな、そっちに出しちゃうから、少ないよ~とは、聞いてたけど・・・
予想以上の少なさで、びっくり!!!

私の指定されてた場所をグルッと一周回っても、車の中は、スカスカ・・・
とりあえず、学校に持っていき・・
再出発をしたところで、他の役員さんから電話が!!!


みんなも、少なかったようで、ほんと1時間もかからず、終了(笑)


解散は学校だったので、学校に戻って、みんなで少しおしゃべり・・

そしたら・・・
なんと!!!!!

私の回収場所・・・
他のママが反対側から回って、手伝ってくれてたんだそうです!!!

「相方が休みだし、重いのは、腰にひびくでしょ~!?
 途中、見かけたから声をかけようと思ったけど、
 何もないところを回って、チェックでもいいでしょ!?

ですって!!!!

なんて、優しいメンバーなのぉぉぉ~~!!!


もう、優しいメンバーにウルリ・・

みんなの場所も早く終わってた用で、一番最初に私の指定場所を手伝いに来てくれたんです・・・・


ほんと優しいメンバーに感謝です!! 


作業は、全体的に早く終わり・・・
結局、10時前には、家に帰ってこれちゃいました♪

少しゆっくりしてから、長男のお迎え!!!

なんか、午前中は、バタバタしてました・・・


午後からは・・・
片づけと、ハンドメイドをちょこっとして・・・


・・・・


・・・・・



・・・・お昼寝・・・


午前中、バタバタしてたから、ウトウトしちゃって・・・
ハンドメイド中のウトウトは、やばいんですよ・・・

私、縫ってる最中にウトウトしちゃうことがあって・・・

布を飛び出し、何もないところを縫ってることが・・・


・・・なので・・・
諦めて、少しお昼寝をしました・・・


明日は、パパちゃんがお休みだし・・・

昨日、急に練習試合が決まっちゃったので、バタバタしそうです・・・


あ・・・
今日の完成品は・・・

1個のみ・・・
ミニお尻ふきエースです♪
2011_12100006.jpg 2011_12100007.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん&ロボット★ミニぷっくり巾着

うわ・・・
また、急激に冷え込みましたね~~!!!


今日は、いいんだけど・・・

明日!!!!


小学校の廃品回収があるんですよ~~!!!
役員は、全員かりだされるのです・・・

こんな寒い中、やだなぁ・・・


しかも・・・
今日の朝、相棒(2人ペアで1台の車で回収します)からメールが来て・・・

「明日用事が出来て、出られない・・・」とのことで・・・

いや・・・もっと、ちゃんとした理由が書いてあったけど・・・
ここには、書けないからね・・(笑)

しょうがない理由だったので、
「りょうか~い!!!

と言ったものの・・・

一人で、車運転して、荷物乗せて・・・って・・・
めちゃくちゃ大変な気が・・・

腰もまだ、微妙だし・・

パパちゃんが仕事なので・・・
長男は、実家に預けてサッカーに連れて行ってもらって・・

ちびちゃんは、一緒に手伝わせるかなぁ・・・

がんばろぉ・・・っと・・・



さて・・・
本日は、ちょこっとお出かけに出てたので・・・

ハンドメイドはちょっとだけ・・・

ミニぷッくり巾着です。
2011_12090007.jpg 2011_12090008.jpg

2011_12090010.jpg 2011_12090011.jpg


男の子柄・・・
ロボットを使ったんだけど・・・

巾着を絞ると、絵がわかりづらい・・・


絞る前は、こんな感じです♪
2011_12090013.jpg



最近、掃除しながらハンドメイド・・・
なので、全然進まな~い!!!!


でも、息抜きになるので、できるだけ触るようにしてます(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

HANDMADEマーケット レポ!?

今日は・・・

昨日HANDMEDEマーケットから戻ってきた作品チェックをしたり・・・
ショップにアップしたり・・・

なんてことをしていました♪



委託参加なので・・直接行けなかったし、レポ・・
っていうと、おかしい気がするのですが・・・
自分の為に、少しまとめておこうと思います♪

・・・期間があくと、忘れちゃうんだもん・・・(曝)




毎回・・・イベント終了後に・・・
どれがいくつ売れたかをみるのが、楽しみなのですが・・・

今回、どのジャンルもまんべんなく売れたようで・・・

この作品が特別に売れた!!!
というものはありませんでした(笑)

・・というより・・・
どの作品も売れた・・・という感じでしょうか・・・!?

結構イベントによって、人気のあるもの、ないものが出るんですけどね~!!

第一回に参加させていただいた時は、結構偏りがあったのですが・・・
今回・・・
主催者さんの作っている作品や、他の作家さんの作風を避けたのが、よかったのかな・・・!?



茨城は大きなハンドメイドイベントなどもある県なので・・
ハンドメイド好きな方が多いのかなぁ・・・なんて思います。


千葉県では、ハンドメイドイベントって・・・
ほんと小さな個人イベントばかりですからね・・・
そういう点・・・ものすごくうらやましいです!!!



生地の方も・・・
ポップなものから、ナチュラルな物まで、どれも人気があったようです♪


私の作品の難点は・・・

季節感がないこと・・・
オールシーズン使えるのはいいのですが・・・

もう少し季節感のある生地を使った作品も作りたかったなぁ・・・なんて思います。



大したレポになってないけど・・・
少しだけ、まとめてみました♪


えっ!?
・・まとまってないって・・・!?(笑)




今日は、ミシンをまったく触ってません・・・

作品チェックや、ちびちゃんの部屋の掃除で、一日終わっちゃいました・・・

夜、少しだけ触れるかな~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ミニぷっくり巾着

疲れたぁ・・・


今日は、朝から、ちびちゃんのお部屋の大掃除!!!

ちびちゃんのお部屋・・・
半分倉庫状態になっちゃってて・・

大きな布団とか、大量のぬいぐるみや、まだ大きくて着れないお下がりのお洋服とかを置かせてもらっちゃってたんですよ~~!!

そういうのを全部なくして、きれいにちびちゃんだけのお部屋にしてあげようと、改造をはじめました♪

それから・・・
片づけのへたっぴなちびちゃんにも、片づけができるような作りにしてみようかと・・・
色々考え中~♪♪

重いものとかもあるから、一人じゃ大変~~!!!

でも、パパのいる日だけじゃ、終わりそうにないので、頑張りま~す!!!




ハンドメイドの方は、ちょこっとだけ・・・

ミニぷっくり巾着♪♪
2011_12070047.jpg 2011_12070049.jpg



これ以外には、ショップ用のスタイを仕上げました!!
後で、ショップにアップ予定で~す♪




今日、お掃除してる間に・・・・
11月28~29日に開催された
HANDMADEマーケットの余り作品が返ってきました。


今回・・・130個送らせていただいたのですが・・・
返ってきたのは、1/3 !!!

何が売れたかな~って楽しみにしていたのですが・・・
何が残ってるかな・・・って、見た方が早いくらいでした。

たくさんお嫁に行けたようで・・・・
とっても嬉しいです!!!

売上も、びっくり金額でした!!


遠いので、直接遊びに行くことができなかったのが、残念です!!
でも、ブログの方で、楽しませていただきました♪

主催者の皆様、素敵なイベントをありがとうございました。

また、機会があれば、参加させていただきたいです♪


私の作品を手に取ってくださったお客様!!
ご購入頂いたお客様!!

本当に、ありがとうございました。


また、どこかで作品を見ていただける時が来ればいいなぁ・・・と思っています♪


売れ残った作品は・・・
順次、ショップにアップしたいと思っています♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロバンビちゃん★DSショルダーケース

先月末・・・
私のお誕生日前日・・・

ブログのお友達作家さんが、私の1日前がお誕生日だということが発覚しまして・・・
プレゼント・・として、生地を色々送らせていただきました♪


その方からも、たくさんのミカンとお茶をいただいちゃいました♪
ご実家で、ミカンとお茶を作ってるそうです!!

ご実家でミカン狩りができるそうで、めちゃくちゃうらやますぃぃ~~!!!


お茶は、まだお家のを開けたばっかりだったから、飲んでないのですが・・
ミカンは、すご~~く味がしっかりしてて、おいしいです!!!

家族全員、ミカン好きなので、すごい勢いで、減ってます(笑)


なんで、今さらこのことを書いたかといいますと・・・

その方にプレゼントする生地を選ぶとき・・・
かなり、久々に引っぱり出したレトロ生地とかがあって・・・

自分も同じ生地で作ってみたくなっちゃったんですね~!!!


で・・・
今日は、その方にプレゼントした生地と同じ生地で、DSショルダーケースを作りました♪


まずは・・・

昭和レトロ生地!!!
2011_12060007.jpg 2011_12060008.jpg


実家から発掘した、本物の昭和レトロ生地なのですね~♪

本物のレトロ生地なので・・・
たま~に、小さなシミが・・・

ちょうど、カットしたところにシミがあったみたいで・・・
接着芯を貼ったら、少し気になっちゃって・・・


チロルテープを付けて隠しちゃいました♪
といっても・・
前からは、わからないんですね~~!!!

でも、上から見ると、こんな感じに!!!
2011_12060010.jpg

なかなか、可愛いでしょ!?


次は・・
メリーボンボンのパネル生地!!
2011_12060001.jpg 2011_12060002.jpg

パネル生地なので、どこをメインに使うか悩んだんだけど・・・
今回は、ハートが気に入ったので、ここをメインに!!!



これ以外にも・・・
アニマル柄で1個!!!
2011_12060005.jpg 2011_12060006.jpg



更に、小悪魔ガール柄で1個!!!
2011_12060003.jpg 2011_12060004.jpg



今日は、モデルちゃんがヤマハで、まだ帰ってこないので・・・
トルソーで撮影しました♪

ショルダーをかけると、こんな感じ~~!!!
(ちなみに・・・お洋服はネットで販売中~♪)

2011_12060013.jpg 2011_12060014.jpg

2011_12060015.jpg 2011_12060016.jpg


しばらく、イベント出店などがないので、近いうちにショップにアップする予定で~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ作成中~♪

今日・・・

バレーでも一緒に活動をしている、仲良しのママ友から電話が来ました・・・



・・・・

★ゆみママ★・・・
9月中旬ごろ、腰を本格的に痛めてから、腰の痛みはだいぶ良くなったものの・・・
腰の痛めたところが足の神経を触っているからか、左足に痛みが来ちゃってて・・・

3カ月位ず~~っと練習をお休みしてたんです・・・



偶然にも・・・
昨日の夜・・・

バレーの監督に・・・
「もう、ゆみちゃんは治る見込みがないから、見捨てて、違うメンバーで・・・」←夢では、もっと残酷な言葉でした・・・

・・・っていう夢を見ちゃいまして・・

目覚めから気分が悪かったんですね・・・


そんな時に、バレーメンバーから電話・・・・
(そのママ友、家が裏だから、普段は直接会って話すことが多いんですよ・・・)

う~~~ん・・・

一瞬、正夢になったかしら!?
なんて思いつつ、電話に出たら・・・


「あたし、やらかしちゃったよ~~!!」と!!!!


何!?!?

って思ったら・・・


「こないだの練習で、足首の靭帯切っちゃった!!!

だって!!!!


えええええ~~~!!!!!



実は・・・
ママさんバレー・・・

今月の17日に大会があります!!!

愛好会の方の大会なので、ベテランさん(40~50代の先輩方)が主体として活動しているのですが・・

今回・・・
若いメンバーが、何人も出られなくなっちゃって・・

・・★ゆみママ★もその一人ですが・・(汗)

ギリギリ9人と・・・大大大ベテランさん(50代後半!?)の方しか参加できないことになってたんです!!!
そのママ友も、必然的にレギュラー扱いとなってたのですが・・・

靭帯を痛めて出場できなくなっちゃったので、大ベテランさんを含めて9人ジャストに!!

「ちょ~やばいよ~~!!!

なんて、いう電話でした・・・



私も、足の痛みがひどい日は、動けなくなっちゃうので・・・
まだ、参加できないし・・・


今回の大会・・・やばいことになりそうです・・・


しかも・・・私・・・
サッカーのグランド当番で・・・
晴れてたら・・午前中は、サッカーのグランドにいなきゃいけないんですよ~!!
終わってから、応援に行こうと思ってたんだけど・・

なんか、申し訳なくって、行きにくいかも~~!!!





さて・・・
本日ですが・・・

久々の気持ちいお天気で・・・
朝から、はりきって、お掃除&洗濯をしてたら、あっという間に午後に・・

午後からは、生協があるので、実家に行って・・・

ハンドメイドは、帰ってきてからちょこっとだけ・・・

ショップ用のスタイを作成中なのと・・・
他の物も、裏側を縫ってるので、まだ未完成なのです~~!!!
というわけで・・・
今日は、紹介できる作品がありません~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シンプル★英字マルチケース♪

ありゃ・・・
ブログアップが、こんな時間になっちゃいました・・・


今日は、長男のサッカーの大会の応援に朝から行ってきました♪

この大会は・・・
月1回開催されて・・・年間を通しての結果で優勝が決まるという大会になります。

長男達のチーム
1回の開催で、だいたい5試合程度ずつ行われるのですが・・・
長男達、無敗だったんですよ~~!!!

でも・・・
先月の開催の時・・・
ちょうど長男達のチームの主催の6年生大会が地元で開催されることになって・・・
監督やコーチが全員そっちに行ってしまうということで、出場できなかったんです・・・

その参加できなかった1回の間に・・・
長男達と同じく、無敗のチームが出てきて・・・
更に・・・得点が長男達より多かった為、そっちのチームが1位に!!!



で・・・
今回、出場しに行ったわけなのですが・・・

残念ながら、現在1位のチームは欠席・・・←すれ違いで一度もお会いできず・・・


今日の対戦相手は、地元の宿敵!?
というより・・・チーム自体のレベルは同じなのですが・・・
どうも相性が悪いチームがあって・・・
そのチームと何個か当たったんですよ~~!!!


1試合目・・・勝ち!!
2試合目・・・

あれ・・!?

長男チームのエースストライカーの子の調子が悪~~い!!!

いつもなら、がっつり走って・・っていう感じなのに、走らないし、蹴ってもミスが・・・
みんな、おかしいなぁ・・って思ってたのですが・・・・
前半は、長男も含め、みんなの息が合わず・・・ミスだらけ・・

そして・・・
なんと、前半のみで4点も入れられてしまったんです~~!!

もう、長男へこみまくってて・・・
下向いちゃってるんですよ~~!!

まだ試合は終わってないんだから、取り返せばいいのに~~~!!!

もちろん、外からママが、渇を入れましたけど・・・(笑)



後半・・・
エースの子の様子が微妙だったので、チーム編成をしなおし・・・

なんとか、2点取り返しました!!!

が・・・残念~~!!!
負けてしまいましたよ~~!!!

何十試合して、とうとう1負・・・
これで、1位チームの無敗に負けてしまいました!!!



そして・・
エースくん・・

やっぱり、体調悪かったらしく・・・

負けた試合の後、体調が悪くて動けなくなっちゃって・・・・
まだ試合は3試合残ってたけど、一人帰宅となりました(><)
・・・ひどくなってないといいのですが・・・



長男達は・・・
次の試合から、きあいを入れ直し・・・
いつも相性が悪く、練習試合は勝つのに、大会では負けちゃうチームにも圧勝!!!←やればできるじゃん・・・(笑)
残り3試合も、全部勝ちましたよ~~!!!

2試合目の負けが悔しかったなぁ・・・・
まぁ・・・負けたのはしょうがない!!!
来月もあるから、がんばれ~~~!!!!!


今日は、サッカーの応援と・・・
プチ遠征だったので、移動時間で、ぐったり・・・
帰ってきたら、ウトウトしちゃいました・・・



ハンドメイドは、時間なかったんだけど・・・
パパが疲れて、早く寝ちゃったので、少しだけしました♪

出来上がったのは・・・
マルチケース1個
2011_12040010.jpg 2011_12040011.jpg

2011_12040012.jpg


このマルチケース・・・
デザインを変えようかな~なんて思ってるのですが・・・

意外と、イベントなどで出るので、結局同じものを作っちゃってます・・・

今カットしてあるのが作り終わったら、少し型紙をいじろうかなぁ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ★ぺったんこ巾着

さむ~~~~い!!!!


さっき・・・
ストーブの灯油が空になってたので、外に行ったのですが・・・

・・・外の方が、微妙に暖かいんですけど・・・

我が家の中、どうなってるの~!?!?


夏もなのですが・・・
私、自分一人の時間は、ストーブもエアコンも使いません・・・

なんか、自分一人の為だけに使うの勿体なくって・・・

真冬は、着こんで・・・
更に、毛布などにくるまった状態でミシン作業をしたりしてます!!


でも・・・・
部屋が寒すぎると、作業が全然進まないのよ~~!!!

って・・・効率が悪くなるなら、部屋を暖めれば!?って感じ!?(笑)

いやいや・・・一人の時間は、節約よぉぉ~~~!!!!


と・・・・・

・・・・


ただ・・・ハンドメイドが進まない言いわけを書いただけだったり・・・

今日・・・
ミシンの前に座ってたはずなのに・・・

出来上がったのは、巾着1個・・・(曝)
2011_12020021.jpg 2011_12020020.jpg

おかしいなぁ~~~!!!!!


まだ、手がかじかむところまできてないからいいけど・・・
もっと寒くなると、手が動かなくなるのよね~~!!!




明日あさっては・・・
パパちゃんがお休みです!!!

そして・・・
長男が・・・サッカーの練習試合&大会です!!!

明日の天気予報は雨なので・・・
練習試合は中止かな~!?!?

この寒さの中の応援はつらいよ~~!!!!
2日連続、寒い中・・は嫌だなぁ・・・・


明日・・・雨が降ったら、家の大掃除を少ししようかなぁ・・・とたくらんでます!!!

パパ・・言ってるだけで全然手伝ってくれないので・・・
一人じゃできないものとかを、先にやっちゃおうかと思ってます!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★お尻ふきケース

今日は・・・
子供たちの小学校のマラソン大会の日だったのですが・・・

う~~ん・・・
朝から、小雨が~~~!!!!


サッカーだと、小雨決行なんだけど・・・
小学校だしなぁ・・・

悩みつつ・・・一応準備を・・・


だって・・・
予備日が明日なんだけど、明日の天気は本格的な雨!!!
もう、今月で2学期も終わりだし・・・
まだ、芸術鑑賞会とかのイベントも残ってるしね・・・

もしかしたら、決行されるんじゃ・・!?って思ってたんですよ~~!!!


朝8時前・・・
今回、マラソン大会で立ち番をするお友達ママにメールを・・・
立ち番の人には、中止の場合は8時前にメールが流れる・・って聞いてたので、確認をしてみたところ・・・

「まだ、連絡が来てないから、多分やると思う~!!

って・・・
けっこう、雨ぱらついてるんですけど~~~!!!!


・・・やっぱり、やっちゃうのね!!!!



今日・・・真冬並みの寒さでしょ!?!?

ばっちり防寒して行ったけど・・・
待ってるだけで、体がカチカチになっちゃいましたよ~~!!!


そんな中・・・
子供たちは、半袖短パンですよ~~!!!!
2011_12010020.jpg
※ちびちゃんは、一番前の列の左から2番目・・だったかな!?

見てるだけで、さむ~~~い!!!!


寒い上に、小雨ですから・・・・

最初、1年男子から始まり・・そのあと、ちびちゃん!!!


グラウンド一周した後、学校外に出て、上り坂を上って・・・下って・・・
校門の前の急な坂を上り・・・最後は一直線でゴール!!!!

距離は800mだとか・・・
(ちなみに、2年生も同じ)

最初・・・
ごちゃごちゃしてて、どこにちびちゃんがいるか、まったくわからなかったんですが・・・

グランドを一周してる時点で、早い子と遅い子の差が!!!

ちびちゃん・・・真ん中くらいかな~!?
小学校から出る直前・・・
ママの「○○ちゃん頑張れ~」って声が聞こえたのか・・・
一瞬だけ、めちゃくちゃ早くなってました(笑)

私は、学校のグラウンドで応援してたので・・・
ゴール前で待ってたんですが・・・

ちょうど、校門の坂を上がってくるまで、子供が見えないんですよ~~!!
先頭がきてから・・・お友達がいっぱい来ました♪

ちびちゃん・・こな~~い!!!
って思ってたら、来ましたよ~~!!!!

おおっ!!!
その時点で30番!?!?

30番以内になる!!って昨日はりきってたので・・・
ギリギリじゃ~~ん!!!
って思ったら・・・最後の直線・・・
また、ママの頑張れ~の声を聞いた瞬間、ダッシュ!!!

なんと1人抜かして、29番になりました~~!!!

練習は、ずっと34,35あたりだったので・・・すごいですよ~~!!!
頑張ったちびちゃん!!


ちびちゃんが終わった後は、入れ変わって2年生!!
(雨が降ってたので、終わったらすぐ教室へ退散~!!)


長男スタート!!!!


ちびちゃんと入れ替わりすぐだったので・・・
写真撮り損ねちゃった・・・



・・・あらら・・・
やっぱり、最初にダッシュ!!!!!
50m走!?っていうようなペースでスタートを切ってしまい・・
グランド1周した時点で、へろへろ・・・

去年上位6位までの子達は、赤白帽子が赤になっていたのですが・・・
みんな、最初からダッシュなのに、そのままのペースでゴールまで走っちゃうんですよ~!!
すご~~い!!!!


でも・・・
今年の一位は・・・
パパが、ハワイのホノルルマラソンだったかな!?に参加している方のお子様!!!
去年は、上位じゃなかったと思うんだけど・・・
なにか特訓でもしたのかしら!?!?
断トツ1位で帰ってきましたよ~~!!!

そのあとは、やっぱり去年上位の子達が・・・

長男・・・
帰ってこな~い!!!

人数を数えてたけど、その時点で20位超えてるし~~!!!
と思ってたら・・来ました~~!!!!

25~30位!?

ごちゃっと、固まって入ってきたので、わからな~い!!!

でも・・・
長男・・・
ちゃんと教えた通り、最後の直線でラストスパート!!!
へろへろになりながらも、なんとかスパートをかけてましたよ~♪



結果・・・
長男は25位です~~!!
がんばりました~~!!!!

やっぱり、周りの子も体力が付いてくるから、これからどんどん差が出そうですね~~!!


二人とも頑張りました~~!!!

長男は、練習全部出たので、皆勤賞です!!
ちびちゃんは・・・一回カード忘れたので、もらえず・・・
でも、二人とも練習も毎日参加して、がんばりました~~!!!


他の学年とかもきになったけど・・
あまりの寒さに、長男のを見終わったら、すぐ帰ってきちゃいました!!


子供たちは・・・
給食で、マラソン頑張った!!!
で・・・雪見だいふくがPTAから出るらしいです♪


でも・・・なんで、この寒いのにアイスなんだろうね~~!!

私の頃は・・(子供と同じ小学校でした)
白玉入りお汁粉だったんだけどね~~!!!
あんこ嫌いな子とかがいるからかなぁ・・・!?
寒いところで走った後の、暖かいものは最高~♪っていう記憶なんだよね~~!!

今は、違うんだね・・・




さて・・・
今日は、ハンドメイド少しだけしました♪

お尻ふきケース
2011_12010024.jpg 2011_12010026.jpg

2011_12010028.jpg 2011_12010027.jpg



なんか・・・久々に作ったら、微妙に歪んじゃったかも・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]