現在の閲覧者数:

おさぼり中~♪

おっと・・・

ここにきて、★ゆみママ★
ハンドメイド、おさぼり中~~!!!!

イベントが終わってから、委託イベント用作品・・・と、バタバタしてたので・・・

気が抜けたら、ぽか~~んとしちゃって・・・

なんか・・・特に何かをするわけでもなく・・・
ダラダラ・・・

これじゃ、いか~~~ん!!!!!


生地が全然カットしてないので・・・
これから、ちょっとカットしてきま~す!!!!!



明日は、子供たちのマラソン大会です!!!

ちびちゃんは、相変わらず30番半ばのようで・・・
当日、みんなが本気を出して、順位が下がらないといいんだけど・・・・

私は、何番でも気にしないんだけど、本人が気にするからね~(笑)


長男は・・・
多分、私が行くと、前半はりきっちゃう・・って感じにいつも通りなるだろうから・・・
練習では、いい順位を取ってるみたいだけど・・・
大会の順位は、あまり期待してませ~~ん!!!!

二人とも頑張って走ってね~~!!!!


マラソン大会・・・
子供たちの走る時間・・・早いのよね~~!!!

8時50分と9時10分スタートなので・・・
しっかり出かけられるように準備していないと~~!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

HANDMADEマーケット開催中~!!

きゃ~~~!!!

すっかり、忘れてた!!!!!

今日と明日・・・
委託イベントとして参加させていただいている・・

HANDMADEマーケット が開催されております~~!!!

2011_10200017_20111123165737.jpg

私は遠くて、直接行くことができないのですが・・・
イベントが成功することをお祈りしております~~!!!


130点の作品を送らせていただいたのですが・・・
いったい、どのくらいお嫁に行けるのか・・・

まったく・・だったら、切ないなぁ~~~!!!


自分で販売すると、色々お勧め点なんかも説明できるんだけど・・・
委託だと、そうもいかないので、難しいところです・・・

一応、タグの後ろに説明を書いたりしてみたけど・・・
読んでもらえてるかなぁ・・・


イベント会場によって、お客様層が全然違うので・・
まったく想像がつかない~~!!!!


主催者の皆様・・・
準備等大変だと思いますが・・・
頑張ってくださいね!!!!




さて・・・
本日ですが・・・

午前中は、家のお片付けなんかをしてました・・・

午後は・・・・
生協があるので、実家へ・・・


実家の母から、お誕生日プレゼントとシュトーレンをもらってきました♪

あ・・・
シュトーレンは・・・
毎年書いてる気がするけど・・・・

クリスマス時期になると、出てくるケーキです。
シュトーレン大好きなんです~~!!!

でも・・・お値段が・・・

で・・毎年、実家の母が購入したものをおすそわけしてもらっちゃってます(笑)


今日は・・・
一人、シュトーレンとコーヒーでまったりしちゃいました♪



本当は・・・
バレーメンバーの一人が、1カ月前に3人目のお子様が生まれたので、遊びに行こうよ!!
って誘われてたんですが・・・

ちょうど、生協の時間とぶつかっちゃったし・・・
自分のお誕生日だし、ゆっくり過ごしたいなぁ・・なんて思っちゃって・・・
(しかも・・・バレーメンバー、私がお誕生日なの知らないっぽかったし・・しくしく・・)

そのお子様が生まれた人のお家には、今度ゆっくり行こうと思います~~!!
ちびちゃんと同級生の子もいるしね♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

1日早い★バースデーパーティー♪

今日は・・・・
一日早い、私の31歳の誕生日をお祝いしてもらいました♪


本当は明日なんだけど・・・
パパが明日お仕事だから・・・って、今日お祝いしちゃうことになりました。


今日は、ゆみママちゃん我がままし放題~♪♪

午前中は、長男のサッカーがあるので、まったりハンドメイド・・・
その間、パパちゃんが、夕飯用のカレーを作ってくれました♪

午後からは・・・
クリスマスを感じられるお店でお買いものしたい~~!!!
ということで・・・・
富津のイオンへ・・・

というのも・・・・
子供たちが、サンタさんに何をもらいたいのかねぇ・・・なんて・・・
色々おもちゃなんかを見に行ったわけです・・・

イオンの入口に・・・
ツリーがあって、短冊!?のようなものにお願い事をみんなが書いてたので・・・
子供たちも~!!!
2011_11270004.jpg 2011_11270006.jpg


長男とちびちゃんが欲しいものをしっかり覗きこんで♪♪

でも・・・
長男は2個書いてるし・・・
ちびちゃんは、書いた後におもちゃ屋さんに行ったところ・・・
やっぱり、こっちがいいから、書き直してくる!!とか言い出すし・・・
微妙~~!!!


早く決めないと、サンタさん違うの持ってきちゃうかもね~~!!



お買いものから帰ってくる途中・・・

あれ・・・そういえば・・・・
今日、お祝いしてくれるって言ってたのに、ケーキ買ってなくない!?
・・・・でも、パパちゃんケーキ屋さんに寄る気配がない~~~!!!!

もしかして、ケーキは明日なのかも・・・!?
なんて、ちょっと寂しい気持ちで帰ってきました・・・・


帰ってきてすぐ・・・
「ママ!!二階に来ないでね!!
って言われまして・・・

数分後、二階から下りてきたちびちゃん・・・

おめでとうのお手紙をくれましたよ~♪
2011_11270009.jpg 2011_11270010.jpg


これ・・・実は・・・

最初・・・
「○○ちゃん(自分の名前)え」って書いてありました・・・

後から・・・
「ママ・・ちょっと返して!!」

と・・・
「え」を「へ」に替えてくれて・・・

って!!!
直すとこ・・・そこ!?!?!?

自分宛に手紙かいちゃってますけど!!(笑)

ママが、パパに笑って話してたのを聞きつけたようで・・
再度、回収されましたよ・・・(笑)

で・・写真は、直した後のものです♪



夕飯の時・・・
パパが・・・
パーティー♪パーティー♪」
って、うれしそうにご飯を用意してくれて・・・

ママは座ってていいよ~~!!!
って・・ママは一人座って待ってたところ・・・・・


あらら!?!?
いつ買ったの!?!?

パパちゃんが、どこからかケーキを!!!!


しかも・・・
すご~~い!!!!

私が・・・
だいぶ前に・・・

「同棲してた頃、お家の近くにあったケーキ屋さんでよく食べてた・・・
 洋ナシのタルトみたいなやつが食べたい!!!

って騒いでたんです・・・

パパの実家方面に行った時に、寄ってみようか~なんて話をしてたくらいだから、結構前だよなぁ・・・

さすがに、そこまでは行けないから・・・って・・・
家の近くで、ずっと探してくれてたみたいで・・・

フルーツのタルトを見つけてきてくれたんです!!!

しかも・・・
私・・ベリー系がたっぷり乗ってるタルトとかケーキって苦手で・・・

だから、洋ナシのが好きだったんだけど・・・
タルトって、だいたいどこもベリー系なんですよね・・・

ベリー系じゃないのを探すのに苦労したみたいです(笑)
私の大好きなグレープフルーツのものを用意してくれました♪
2011_11270013.jpg
 ※ローソクは31歳なので・・・3+1で4本なんだって・・・(笑)


子供たちが・・
お祝いなのに、ケーキは、買わないの!?」
って、大騒ぎしてたから・・・
もう予約してあるんだけど~~!!
って、すごくハラハラしてたみたいです(笑)


後で聞いたところ・・・・
購入したお店が、明日(月曜日)が定休日らしく・・・
それもあって、1日早いお誕生日をする!!って言いだしたそうです(笑)


毎回ながら、私を喜ばせるために一生懸命なパパちゃんに感動です!!!!



あ・・・ちなみに、このタルト・・・
久々の大ヒットです!!!

あまりにもおいしかったので、パパちゃんからお店を聞いたので、ブログをチェック~♪
今度違うのも買ってみたいです~~!!

アトリエ アッシュ プリュス

本当は・・・私の大好きな、チョコ&ラム酒レーズンの組み合わせのケーキの大きいものをオーダーしようかと思ったらしいんですが・・・
前から好きなんですが・・・ここ最近ラムレーズンに激ハマり中でして・・・
それを知ってるパパちゃんが、ホールサイズで・・・って聞いてみたところ・・・

これは、大きいと甘くて食べ切れないので、小さいサイズがいいんです♪」
と教えてくれたそうです♪

パパが・・・こだわりがあっていいお店だ!!ってめずらしく褒めてました!!


ケーキでびっくりさせた後・・・
プレゼントももらいました♪

毎年色々リサーチしてくれるのですが・・・

「今回は、多分ママが想像してるようなものと違うよ!!!
と渡されました・・・

開けてみると!?!?

2011_11270026.jpg 2011_11270027.jpg

きゃ~♪♪
ブルガリのバックでした~~!!!!

ブルガリといば・・・
私とパパちゃんの結婚指輪・・・

ブルガリには、思い入れがあるんですね~♪


だいぶ前から、ネットで色々検索をかけてたみたいで・・・
このバックを見つけてから、「これだ!!」って思って、この辺で販売してるところを探しまわったようす・・・

でも・・・ネットで見たら、ショルダーだと思って・・
実際見たら、普通のバックだったから、悩んだみたいです。

でも・・・絶対ママに似合うと思ったから、これにした!!!!
って言われました・・・


よく聞くと・・・
形が、丸くて私みたいなんだって!!!!

ええ~~~~~っ!!!!

その説明・・・嬉しくないから~~!!!!


パパにバックは、色々もらってるのですが・・・
ほとんど、お休みの日のデート用・・って感じで・・・

デイリーに使うのは、ショルダーが多いんです!!
2年前にヴィトンのショルダーももらったんだけど・・・
ちょっと大きいから、デイリーには使いにくくって・・・

3年前にもらった、ブルガリのショルダーをずっと使ってたんです!!!
でも・・・
2011_11270028.jpg
もう・・・・ブランド物のかけらもないほど、使い込んだ色・・・
(新しいものと同じ色だったんですよ~~!


そして・・
2011_11270029.jpg
もう、穴あき寸前!!!!


パパは、私の使用具合まで見抜いてたのですね~~!!!

毎日使える用として購入してくれたそうです!!!!


が・・・ショルダーじゃな~~い・・・
ということで・・・

「ママ・・自分で、ショルダーに直しな!!!

だって・・・


う~~ん・・・・・・


とりあえず・・・
家にあった、皮のショルダー紐を合わせてみたら、意外といけるかも~~!!!

その紐は茶色なので、合わないし・・・
ちょっとお店で探してみようと思います~~!!!

って・・それは、自分で用意しないといけないのね・・・(笑)



パパちゃん・・・
家計が厳しいので・・・
お小遣いはあげてないのですが・・・
たま~に、イベントのお手伝いありがとう~♪で、お礼をあげてるんです・・・
それを全部使わずに取っておくんだ!!って、自慢げに話してました(笑)


毎年、誕生に私をびっくりさせるのが楽しみなんだそうです・・・


ほんとに・・・パパちゃんありがとぉぉぉ~~~!!!!!


私も・・・
パパの誕生日までに、ちょこちょこ貯めておかないと・・・
私は・・・サプライズが苦手で・・・
いつも、パパちゃんと一緒にプレゼントを選んでます・・・

だって・・パパちゃん、気に入らないと全然使わないんだもん~~!!!

・・・今年は、何を言われるのか・・・

お互い・・・
普段節約しまくってるので・・・
ほんと、年に一回の贅沢なのですね~

私も頑張って貯金しま~~す!!!



最後に・・・本日のハンドメイドですが・・

パパちゃんがカレーを作ってくてる時に作っただけなので・・・
ちょっとだけ・・・

ぺったんこ巾着
2011_11270030.jpg

一番上のは、紐をまだ通してませ~ん!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スタイを大量作成~~!!

12月1日に、小学校のマラソン大会があります。

今月の音楽祭が終わった後、マラソンの練習に切り替わったようで・・・
ここのところ、毎日体調チェックカードをかかされてます・・・
(最近は、何かあったときの為、責任取れませんという書類に一筆かかされるんですよ~!!)


しばらく練習で走ってたみたいなのですが・・・

今日、ぬかしてもOKという走り方で、順位もつけたそうです。


ちびちゃん:34位
長男くん:14位

だって・・・

う~~む・・・
ちびちゃん・・・後ろから数えた方が早い感じ!?

男女で別に走るから・・
1年生は女の子が50~55人くらい!?
2年生の男の子は60人くらい!?

本番になると、うちの子たちはダメになるタイプなので、ダメかなぁ・・・


・・・何がダメかというと・・・

子供たち・・・パパとこっそり約束をしてるみたいで・・・

★ちびちゃん★
 ・30位以内:おかし
  10位以内:おかしにジュースもプラス♪

★長男★
 ・6位~:おかし
  4~6位:こびと1匹
  1~3位:こびと2匹


・・・・パパちゃん・・・
こびとって・・・確実にこの順位には、ならないと思って約束してなぁ・・・


パパもママも、頑張って走ればOKって思ってるんだけど・・・
子供たちが、はりきってるので、親は面白がって挑発してます(笑)


うちの子供たち・・・
本番になると、張り切っちゃうタイプで・・・
いつも通りに走ればいいのに、ママにいいところを見せたくて、最初にダッシュしちゃうんですよ~~!!

で・・・後半、バテバテ・・・みたいな・・・(笑)

長男なんて、毎年・・・
「俺、最初は2位だったもん!!
とか報告しにくるしね・・・

いや・・最初だけじゃ、ダメでしょ~~!!
っていうか・・・最初だけなら、みんな狙えば取れるから!!(笑)


今年は役員だから、立ち番をしなきゃいけないかと思って、見れないのを覚悟してたんだけど・・・
学年役員からは、クラス1名でOKみたいで、今回は逃れたので、ゆっくり応援できそうです♪


長男は、サッカーやってるのもあって、そこそこ早いのですが・・・
ちびちゃ~~ん・・・

どすどすどす・・ってかんじ!?(笑)

幼稚園の時は、13番となかなか頑張ったんだけど・・・
小学校になると、みんな体力がぐ~~んと延びるからね~~!!!

どんな走りをするか楽しみです~~!!!



さて・・・
ハンドメイドですが・・・

今日は、ショップ用のスタイをせこせこ作ってました。

画像は・・・ないです~~!!!

今日のうちに、ショップにアップすると思うので、覗いてみてください~♪
・・多分、夜中に作業するかも・・・





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラル系★DSショルダーケース

やば~~~い!!!!

とうとう、カウントダウンが!!!


何の!?って・・!?


・・・私のお誕生日のです~~!!!!


11/28がお誕生日なのですが・・・
もう、お誕生日が嬉しい年じゃないんですよね・・・・


中学生の時・・・
担任の先生が30歳になったときに、「三十路~
って、みんなでからかったのを覚えてます・・・

中学生の時は、30歳って、ものすごく「おばさん&おじさん」なイメージだったんですよね・・・
去年、私もその三十路・・・になりまして・・・
もう、他人事じゃなくなったわけです・・・

自分の中では、まだ若い~!!という気持ちがあるので・・・
先生には申しわけなかったなぁ・・なんて・・・





すでに、先月パパちゃんが私の誕生日プレゼントを用意してくれたらしく・・・

「早く渡したい!!!
って言われたんですが・・・

年を取ることが嬉しくないから、できるだけ先に延ばしたくって・・

「誕生日前は、嫌!!!
って断ってました!!!!


でも、その日から・・・・
パパが、毎日のように、カウントダウン・・・

昨日・・・
「もう1週間きったね~
なんて言われて・・・

ちょっと憂欝です~~!!!


あ・・・もちろん、パパちゃんが用意してくれた誕生日プレゼントは楽しみです!!
いつも、いつの間にか私の欲しいものをリサーチしてくれてるので、びっくりします!!!


今年は、何を用意してくれたのかなぁ~~!!!


パパ曰く・・・
「何をくれたか気になるでしょ!?
 ほら、誕生日が楽しみになった!!!」 だって・・・


確かに・・・
というより・・・

早く渡したくてしょうがないパパを見てる方が、楽しいんだけどね・・・(笑)



さて・・・
ハンドメイドですが・・

今日は、オーダーのものを完成させました!!!


といっても・・・
今回は、作成してあったものから、色々ご注文を受けまして・・・

再度作るか、手直しするか悩み・・・

生地をカットするのが面倒になってしまったので、作ってあったものを手直ししました。


DSショルダーケースです♪
2011_11240005.jpg

短い持ち手をショルダー紐に替え・・・
 ※画像では、長さが違うけど・・・実際は同じです♪
  調節可能な紐なので、違って見えるだけで~す!!

2011_11240007.jpg 2011_11240008.jpg


更に・・・
本体についている金具の色を渋金にして欲しいとのことで・・・

解体して作成し直しました・・・
1から作るよりは、楽だったかな!?



これから・・・・
ショップ用のスタイも少し追加で作る予定です♪

あ・・・その前に、午前中にはじめた片づけが、中途半端になってるので・・・
そっちをやっつけちゃわないと~~!!

片づけ・・・
いっつも、全部引っぱり出しちゃうから、1/3位で飽きちゃうのよね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロジュース★ポーチ

ふぅ・・・

昨日・・・
無事に、委託イベント用の作品を発送できました♪


朝から、ず~~~~っと値札付けを夕方まで・・・
130点の作品を送らせていただきました!!!

一つ一つ、値段と名刺をくっつけて・・
更に、納品書に書きつつ・・・
自分でも作品がわかるように画像に番号をふって・・・

って・・・長かったぁぁ~~!!!!


昨日の夕方、発送手続きを済ませたので、ほっとしましたよ~♪



今日は・・・
長男が、サッカーの練習試合が入ったので、急遽応援に行くことに!!
数日前に決まったので、行くつもりはなかったのですが・・・

熱血パパちゃんが、行く・・・と、朝になって言いだしたので、行ってきました・・・

この時期、寒いから見てる方も辛いのよね~~!!
今日は、まだ天気だったので、マシだったかな!?



ハンドメイドの方は・・・
昨日から全然してないんだけど・・・

昨日の朝、仕上げだけしたものが一つ・・・
2011_11220001.jpg 2011_11220002.jpg

ポーチです。

委託イベント用にする予定が・・・
同じ生地の色違いがあったのえ、そっちを送る方にしたので、この色は手元に残ってます♪


明日からは・・・・
オーダー品を仕上げようと思ってます!!!


オーダー品ができたら・・・
しばらく、ハンドメイドはゆっくりにして・・・

そろそろお掃除をはじめようかな~なんて・・・


計画を立てて・・・
一か所ずつ片づけて行こうと思います♪


2011_10200017_20111123165737.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第6回Hand madeのお店屋さん終了しました♪

こんばんは~~!!!

昨日無事に、第6回Hand madeのお店屋さんが終了しました。

当日朝は・・・
9時に会場入りしまして・・・

入口などのディスプレイ~~!!!
2011_11210048.jpg

今回は、こんな感じに看板とトルソーを仕上げました♪

毎回トルソーには、作家さんの作品を飾らせていただいています♪
午後には、バックや襟元のマフラーが売れてしまい、違うものをかけさせていただきました(笑)



今回、イオンが9時!?9時半!?ごろに開店していたようで・・・
早くから、お客様が覗きこんだりしていました♪
2011_11210037.jpg

中は、こんな感じでした♪
2011_11210034.jpg

開店は10時半だったのですが・・・
10時からだと思ってた~と、早々きてくださった方もいらっしゃいました♪

10時半までは、ホール内に入れないのですが・・・
外ブースは、すでに人が集まってきていましたよ~♪
2011_11210052.jpg


10時半前には、入り口付近にも人がいっぱい!!!

開店と同時に、だ~~っとお客さんが流れました。

私はというと・・・
すぐたくさんのお客さんがきてくださっていたので、身動きが取れず・・・
とりあえず、開店直後は自分のブースから後ろを向いて、撮影を・・・

2011_11210053.jpg

その後・・・
おかげさまで、私のブースはコンスタントにお客様がいらしてくださっていたので・・・
それなりに忙しかった!?

・・・というより・・・
しゃべり続けていただけのような気も・・・



実は、今回・・・
パパのご両親が子供たちに会いにきてくださって・・・

私は、会場から離れられないので、ほんと・・ご挨拶程度しかできず・・・(><)
その間も、お客様がいっぱいいらしてたので、ゆっくりお話もできませんでした・・・

ご両親が来てくださっていたので、パパと子供たちはあちこち遊びにいったようで・・・
午前中は、お昼過ぎごろまで、一人で販売していました・・・

なんか・・・
久々のイベント出店で、緊張してたからかなぁ・・・
あまり売れた感がなくって・・・
あっという間にお昼になってました。


お昼には、実家の父母&妹も遊びにきてくれて♪
パパ達が戻ってこなくって、お昼に困っていたので・・・
お母さんにお店番をしてもらって、ゆっくり一階のサブウェイでランチしてきました♪


14時過ぎごろ・・・
やっと、パパ達が!!!

パパが、子供たちを置いて、一回家に帰ってくる!!!
っていうので、ブースの中には子供たちが・・・

目の前で、大ゲンカが始まるし、
長男は、急に寝る!!とか言い出して、ブース内で寝っ転がるし・・・
ほんと最悪!!!!!

だんだんイライラしてたら・・・
ちびちゃんが、ホール外に見えるsiestaさんブースを発見!!!

siestaさんブースでは、髪ゴム作成のワークショップがあったんです♪

搬入の際から、絶対やりたい!!って言うだろうなぁ・・・
って思ってたのですが・・・

やっぱり・・・言いだしました♪

 
自分で作ったものを使えるのってよくないですか!?
絶対、喜ぶと思ってたので、ちびちゃん挑戦~!!!
2011_11210058.jpg

できあがりは・・・
1日たたないとボンドがとまらない・・とのことで・・・
今日までは、この状態!!
2011_11210066.jpg

どんな出来栄えかな~!?
って楽しみにしてました♪

今日、ボンドもしっかりとまったので、見てみると!!!
2011_11210067.jpg
やっぱりちびちゃん!!!

ピンク大好き~
なので、姫~♪な、仕上がりになっていました(笑)



そして・・・
ちびちゃんがワークショップをしているのを見た長男・・・
「俺もやりたい!!
って・・お隣ブースのワークショップへ・・・
2011_11210061.jpg

長男の出来上がりは・・・
・・・長男がどこかにしまい込んだみたいで、ない~~!!
後で、出してもらってきて撮影しますね~~!!


他にも、私が購入したものは・・・

ちゅうごんさんブースで、生地!!!
2011_11210068.jpg

すでに、家にある生地と、色違いのものです♪
1m300円と格安の値段に引かれて、購入しちゃいました~~!!!

この生地・・・
実は、イベント開催前にお取り置きしてもらってたものです・・・


今回・・・
久々のイベントで、感覚がマヒしてたみたいで・・
全然売れてない~って思ってたのですが・・・

よく考えたら、ほんと常にお客様がいらっしゃったんですよね・・・
いつもだと自分のブースを抜け出して、他の作家さんの作品を色々購入させていただくのですが・・・

今回、時間がなくって・・・
イベント中に購入しにいけたのは、星空工房さんの消しゴムハンコのみ!!


2011_11210069.jpg
袋がクリスマスバージョンになってて、さりげなくおしゃれです♪


星空工房さんの消しゴムハンコは、かなり持ってて・・・
いつもは、タグに使う大きいものを購入していたのですが・・・
今回は、アルファベットと合わせて使おうと思って、3cm角!?タイプにしてみました♪
2011_11210070.jpg

あれもこれも・・・って欲しかったんだけど・・・
悩んで2個に絞りました♪

残りは、また、違う会場でお会いしたのときの楽しみにしておきま~す♪


他にも、色々欲しかったのですが・・・
ほんと、ブースを抜け出せた時間が少なくって・・・
全然お買いものができませんでした・・・

これが、かなり心残りぃぃ~~~!!!!!


今回のイベントは、イオンのお客様感謝デーにあたったのもあり、それなりにお客さんが来ていたのではないかなぁ・・・と思います♪

私の母親がお店番してた時も、結構売れてたみたいです(笑)

なんか、作品も減った感がなかったんだけど・・・
売上を計算してびっくり!!!!

私の作品は・・冬と相性が悪くって・・・
売れ行きがいつもいまいちなのですが・・・

今回は頑張りました!!!
どきどきフリマの1日目と同じ位の売上に!!!!

Hand madeのお店屋さんをはじめてから一番の売上です!!
ほんとに、売ってる感じがなかったので、びっくりでした!!


もしかしたら、いつも人気のものが出てなかったから、売れてないと思ったのかなぁ・・・




いつもだと・・・
イベント翌日は、魂が抜けるのですが・・・

今回は、1週間後に委託イベントがあるので、明日、あさってあたりに作品を発送しなきゃいけなくって・・・
すでにミシンを動かしております!!!

委託イベントの作品を送ったら、オーダーも2件ほど受けているので、そっちも作成しないと~~!!
まだしばらく、気が抜けなそうです・・・

2011_11210071.jpg 2011_11210072.jpg

今日は、バンクポーチ1個だけ仕上げて・・・
ずっと値札をつけていました。

委託は値つけが、と~~っても大変です
まだ、1/3くらいしかできてないので、夜もがんばりま~す!!!



そうそう!!!!

第6回Hand madeのお店屋さんが終わってすぐなのですが・・・

すでに、次回の開催が決定しました!!!

 第7回Hand madeのお店屋さん
  開催日:2012年 7月 8日(日)


ホールの予約が取れない為、いつもより1週間ずれております。
更に・・・すでに来年の冬も仮予約をさせていただいております・・

siestaと★ゆみママ★の都合で、変更になってしまう可能性もあるのですが・・・
現在のところでは、この日にちに決定しております!!


いままでの開催で・・色々反省点がありまして・・・
第7回では、色々規約等を変更させていただく予定です。
ブースに関しても大幅変更があるかもしれません・・・

詳しくは、もう少しsiestaさんと話をつめてからアップしようと思っております♪


出店者様、お客様でも、今回までのイベントで・・・

・ここがよかった
・ここは直した方がいい
・こんなのは、どですか!?

など、気付いたことがありましたら、是非★ゆみママ★かsiestaにご連絡ください♪
出店者さんで、連絡をしづらいわ~~!!っていう方は・・・
ブログなどにイベントレポ的な感じで記載していただければ、後でみなさんのところを回らせていただこうかなぁ・・と思っています。


さいごになりましたが・・・

この度は、siesta&★ゆみママ★主催のイベント

Hand madeのお店屋さんに出店&遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!!

主催者の体力が続く限り、頑張って続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

前日搬入日でした♪

とうとう、今日は、Hand madeのお店屋さんの前日搬入日でした。

朝9時半には会場入りし・・・
ブース割などをしました♪


最近、前日搬入日は、だいたいパパがお仕事だったのですが・・・
久々に、パパがいたんです♪

長男も雨でサッカーつぶれたし・・・

パパも手伝ってくれたので、自分のブースがかなり早く出来上がりました♪

いつもだと終わらなくて、当日にもちょこちょこやるのですが・・・
今回は、すべて終了~~!!!!


ディスプレイはこんな感じ♪

全体!!
ゆみママ


2011_11190041.jpg 2011_11190045.jpg

2011_11190046.jpg 2011_11190048.jpg

2011_11190049.jpg 2011_11190051.jpg

2011_11190052.jpg 2011_11190054.jpg


搬入は13時まで・・と決めさせていただいていたので・・・

短気なパパが・・・
「13時には電気消せよ!!
とか、しつこくて・・・


まだ並べている方とかもいるから、そんなことできるわけないのに~~!!!

でも・・・
13時になったら、一応皆さんに声をかけて、終了とさせていただきました。


何しろ・・・
後ろで、腹減り隊がブーブー言ってて・・・・・

終了して下で入店証とか返してるうちに、結局13時半近くになっちゃって・・・

お腹減ってイライラモードのパパに、
「外でご飯食べよう!!!
って言われました・・・


いつも思うんだけど・・・
お財布空なの知ってるのに、なんでそういうこというのかなぁ・・・
言えば、どこからか出てくるって思ってるようで・・・困ったもんです


結局・・・
私のハンドメイド用のお財布からお昼代が~~~!!!!!

明日、作家さんの作品とかを購入したくて貯めてたものなのに~~!!!
しくしく・・・


明日も一日イベントで大変なので・・・
夕食に外食・・って言われそうで怖いです・・・(><)
私の売り上げをあてにしないでおくれ~~~!!!!!

これから、クリスマスとかで、色々あるでしょ・・・!?(笑)
それに・・・ね・・・(笑)

                   


天気・・・
なんか、今ものすごいことになってて・・・
場所によっては、大雨洪水警報が出てみるみたい・・・

雨だとイオンさんお客さんくるけど・・・
あまりにもすごい雨になっちゃうと、家からみんな出なくなっちゃうよねぇ・・・

明日は、嵐のようになってなければいいけど・・・


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

冬ならではの作品などもたくさんあります♪
入園グッズなんかもありましたよ~~!!!


欲しいものがある方は、お早めに!!
ゆっくり回りたい方は、午後をお勧めします♪



201110272027523f2.jpg


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニショルダー★ポーチなどなど・・

とうとう、明日がHand madeのお店屋さんの前日搬入日です!!!

最近、フリマ出店してないので、久々のイベントです!!!
どきどきです~♪♪

今回、作家さんも新しい方が結構いらっしゃるので、楽しみです♪


さて・・・
本日は、ラストスパートということで・・・
色々作りました♪

どど~んといきますよ~~!!


まずは、昨日の茶色いフラワー柄とお揃いの生地で・・・
2011_11180038.jpg 2011_11180039.jpg
持ち手つきパックンポーチ

2011_11180024.jpg 2011_11180028.jpg
トイレットペーパーホルダーカバー
サニタリーケース



今度は、英語柄のお揃い!!

2011_11180005.jpg 2011_11180006.jpg
ポーチ

2011_11180022.jpg 2011_11180021.jpg
ミニショルダーバック

2011_11180036.jpg
キッズポシェットMサイズ



2011_11180002.jpg 2011_11180004.jpg
レトロアニマル柄のミニぷっくり巾着


最後に・・・
形の崩れにくいマスク!!
2011_11180016.jpg
今日は、ハードなドクロ柄やヒョウ柄♪

ヤンキー風で、ちょっと可愛い~♪
可愛らしい女の子とかが使ってたら、きゅ~~んと来ちゃうかも~♪


あと・・・・
委託イベント用に・・・

壁掛けティッシュボックスケース
2011_11180018.jpg 2011_11180019.jpg


先ほど、荷物を車にすべて積み込んできました♪

明日は、雨みたいなので・・・
カット生地なんかも、全部今日のうちに積み込んじゃわないとなぁ・・・

あ・・・でも、まだオークション終了してないのか・・・・
う~~~ん・・・困った・・・

201110272027523f2.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フラワー★DSショルダーケース★

きゃ~~~!!!!!




先日・・・
フリマのハルさんに木更津市民会館フェスティバルでお会いしたのですが・・・

ハルさんのブログでHand madeのお店屋さんの告知をしてくださることになって・・・

すでに、数回告知していただいているのですが・・・
昨日、と~~~っても素敵な画像!?映像って言った方がいいのかな・・・

・・・で、紹介をしてくださっていたので・・・
逆に私がハルさんのブログへ皆さんを導きたいなぁ・・と・・・(笑)


イベントを映像&ミュージックで告知してくださっています!!!

更に・・・イオン木更津までの地図まで!!!


今さら・・・なんだけど・・・
地図を載せたことなかったですよね・・・


是非是非、ハルさんのブログに遊びに行ってくださ~い♪

そして・・・ハルさん・・・
ありがとうございます~~!!!!

イベント用ブログでも、ハルさんブログを紹介させていただきます♪
 
 ハルさんのブログ→→★★




さて・・・
ハンドメイドですが・・・

ポップ系が続いたので・・・
今度は、ナチュラル系!!

DSショルダーケースのちょっと大人っぽいバージョン
2011_11170009.jpg 2011_11170011.jpg



大人用・・って思って、ショルダーにするのをやめようと思ったけど・・・
子供でもこういうのが好きな子いるかなぁ・・と思って・・・
2011_11170013.jpg

ショルダーに仕上げちゃいました♪


次は・・
タックバック!!
2011_11170014.jpg 2011_11170016.jpg


委託ショップさんへ一度同じ物を作ったのですが・・・

その残りの生地・・・
ちびちゃんのスカートを作る為に1mあったのですが・・・
微妙に使っちゃったので、残りも同じ物に仕上げちゃいました!!!

冬生地なので、使っちゃわないとね・・・


次は・・・
マルチケース
2011_11170006.jpg 2011_11170008.jpg



これ・・・多分1年以上前にカットしてあったかも!?
茶色の糸がなくなっちゃって、そのまま放置してありました・・・

この生地でカットしてあるものが、いっぱいあるので・・・
近いうちに、全部仕上げちゃおうと思います♪

最後に・・・
ポケットちゃん!!
2011_11170003.jpg 2011_11170005.jpg


ゴシックな女の子柄です。
黒系なのに、安全ピンは黒がなくて・・・・
なぜか、白・・・・

微妙にあってない・・ううう・・・


土曜日は天気が悪いみたいなので・・・
明日車に積み込みをするので、今日のうちにもう少しがんばりま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄ポーチ★いっぱい♪

★お知らせ★

・第六回 Hand madeのお店屋さんの
 出店者さんを1ブース募集しております。
 (当日搬入限定)

   詳しくはイベント用ブログへ→★★
・オークションに生地を少し出品中です。
 イベントに持っていくので、
 今回限定出品になるものもあるかと思います♪

   ヤフーオークション→★★




昨日、今日とでイベントのキャンセルが2ブース分出てしまいました。
その為、急遽出店者を募集しております。

すでにホール内の1ブースは決まりましたので、残りは当日搬入限定のホール外ブースとなります。


他の出店者様も、この時期は体調を崩しやすいので、お気をつけください♪

今回、日曜日が20日とイオンのお客様感謝デーにあたっています。
更に、お天気が悪そう・・・ということで・・・
イオンには、たくさんのお客様がいらっしゃるかと思います♪

室内放送などをかけていただく予定ですので、イベントを目的じゃないお客様も来ていただけるのではないかと思います♪




さて、本日ですが・・・

朝から、レトロアニマル柄と格闘中~♪
やっぱり、好きな柄で作成している時が、一番楽しいです~!!


まずは・・・
おむつポーチ
2011_11160011.jpg 2011_11160012.jpg
おむつポーチは・・・
委託イベント用になるかなぁ・・

冬なのに、バスケット柄・・・(笑)
かわいけりゃいいのさ!!!!


ポーチ
2011_11160005.jpg 2011_11160006.jpg

2011_11160007.jpg 2011_11160008.jpg

2011_11160009.jpg 2011_11160010.jpg

2011_11160003.jpg 2011_11160004.jpg


ポーチは・・・
どれがどのイベントに行くかわかりませ~~ん!!


あと・・・
昨日、ナスカンが行方不明でつくれなかった、ショルダー紐を作ったので・・・
昨日のDSショルダーケースも完成で~す♪
2011_11160001.jpg

ナスカンは・・・
カットした布の間に挟まってました・・・

・・・見つかってよかったぁ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★急募★出店者さん募集します!!

おはようございます!!


とっても残念なのですが・・・
sora*さんのお子様がけがをされてしまい・・・
Calinさんが体調不良のため・・・

2名の作家さんが出店ができなくなってしまいました。
昨日、今日とでご連絡いただいたので、ほんとに急な募集になってしまうのですが・・・


出店者さんの募集をさせていただこうと思います!!!

もし、出店者さんの中で、2ブース使用したい!!
という方がいましたら、そちらも募集させていただきますので、よろしくお願い致します♪


第6回 Hand madeのお店屋さん

  2011年11月20日(日)10:30~16:00
    木更津グリーンシティー (イオン木更津)
     2Fグリーンホール



出店に関して条件があります。

 ・パソコンメールで登録ができる方

開催日が近い為、すべてパソコンで書類を送付させていただきます。


出店料:1000円

出店料以外はかかりません♪

とってもアットホームなイベントですので、初心者さんなども出店しやすいかと思います♪

もう日にちがなくて、ダメかなぁ・・・と思いながらも・・・
ブースがもったいないので、是非出店してくださる方がいれば!!!と思ってます♪

イベントの詳しい内容は、イベント用ブログへ!!
 イベント用ブログ→→★★


お申し込みに関しては、出店要項をお読みのうえ、★ゆみママ★宛てにメールを送ってください。

 出店要項→→ ★★



ブースは、sora*さんブースとなります。
2011_10240114.jpg

※大変申し訳ありませんが、出店者さんのブース場所変更は、現在はお受けできません。
 出店者さん募集を優先とさせていただきますので、ご了承ください(><)


チラシ2011.11Ver2

★レトロアニマル★DSケース★

今日は、子供たちの小学校の音楽会に行ってきました♪

正直・・・
面倒だなぁ・・・なんて思いながら行ったのですが・・・・

そうでした!!!!

私・・・合唱とか大好きなんですよ~~!!!!
はじめの挨拶のあと・・・

全学年での合唱があったんですが・・・
とってもきれいな歌声で、思わず涙が流れちゃいそうな感情に・・・


小学生って、まだ声変わりしてる子が少なくって独特な歌声ですよね!!!
澄んだ声っていうんですかね!?
歌詞がよかったのもあり、思わず、うるる~~んとしてしまいました!!


今回・・・
子供たちの音楽会に親はお邪魔させてもらう感じで・・・
(去年は、学校が30周年で親などが重視されてました)

・・・親のいられる場所は、体育館後ろ3mくらい!?
めちゃくちゃ狭いんですよ~~!!!!

イスもなく、座る人は地べたに座って・・・
後は、立ち見!?
みんな、自分の子供の学年だけ見て、出る・・って感じで、見てる親が入れ換わってる感じでバタバタしてました。

私は・・・足が痛くて座れないので、一番後ろの方に立って、なんとかビデオだけは撮影してきました♪


子供たちは、私を発見したようで、ちらちらこっちを見てましたよ~♪

写真は・・・
あまりの人で・・・
いつもだったら、ビデオと写真両手で撮影しちゃう私ですが・・・

まったく身動きができず、結局カメラは諦めました・・・


2年生が2番、1年生が3番に発表だったので、終わったらすぐ抜けだしました・・・
あれ・・・来年もあんな感じなんだろうなぁ・・・

まぁ・・・子供たちの音楽会だからしょうがないか・・・


抜けだした後は、長男の入選を取った作品を見に行ってきました。

正直、まったく期待!?してなかったんだけど・・・

なかなか良い感じ!?
2011_11150008.jpg

相変わらず体は車みたいなのがくっついてるけど・・・(笑)



他の子は・・・
お芋を掘ってる絵を描いてる子が多かったみたいでした。

長男は・・・・本人が・・・
「取ったど~~っていう絵!」

というだけあって・・・
取ったど~~ってのが伝わってくる絵でした♪



さて・・・
ハンドメイドですが・・・・


本日は、DSケースを作りました
2011_11150025.jpg 2011_11150027.jpg

2011_11150028.jpg 2011_11150030.jpg

2011_11150019.jpg 2011_11150021.jpg

2011_11150022.jpg 2011_11150024.jpg


可愛い柄ばっかりで、作っててもウキウキ♪♪


2個は、ショルダー紐までばっちり仕上げたんだけど・・・
2011_11150033.jpg

残り2個・・・

あれ・・・渋金のナスカンがない~~!!!!


・・・って・・・

朝はあったのにぃぃ~~~!!!!


朝・・・お友達ママが出かける前に急におしゃべりにきたり・・・
と、バタバタしてたので・・・どこかに無意識で置いちゃったのかも~~!!

も・・・もしかして・・・こびとさんが・・・!?←おいっ!!



袋ごと行方不明です・・・

見渡した限りないので・・・
多分、変なところに置いたんだろうなぁ・・・思い出せん・・・

後で、ゆっくり捜索しようと思います・・・
シルバーならあるけど・・・本体を渋金にしちゃったから、合わないしね・・・

・・・ほんと、どこに置いたんだろう・・・




そうそう・・・
2個めのDSケースの生地・・・
今日から、いすずでも扱いが始まったけど・・・

リンクは、画像がでなかったので、いすずさんです。
私は・・・

レッドバタフライさんで購入しました♪

レトロアニマル柄が多いので、お気に入りショップさんです!!

早々と違うショップで全色ゲットしてました♪
私の大好きなパンダちゃんシリーズだったので、思わず、ひさびさにポチっと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

かわいい♪リバーシブルランチマット★

すっかり忘れていました!!!

13日より、ネットショップの方で「プレゼントサービス」を行っています♪


今月・・・
★ゆみママ★のお誕生日があります・・・
もう1歳年を取る・・・・という意味とかけまして・・・

ベビースタイを5枚以上お買い上げの方全員に、もう1枚スタイをプレゼントさせていただきます♪

今月いっぱいのサービスとなりますので、是非この機会にご購入くださいね♪


※5枚以上お買い上げの方のみへのサービスとなりますのでご注意ください。



さて・・・
本日ですが・・・

朝から、ハンドメイドをがっつりしています!!!

が・・・
裏側をまとめて縫ってるところなので・・・
全然完成しておりません~~!!!

完成したのは、ランチマットのみ!!!
2011_11140001.jpg 2011_11140002.jpg

2011_11140003.jpg


どれもドット、チェック、星柄などとリバーシブルです♪

ネームを記載できるようにしようと思ったのですが・・・

フリークロスとしても使う方もいるかなぁ・・と思って・・・
フリークロスの場合は、名前のタグがない方がいいような気がしたので、あえて付けませんでした。

名前は・・・直接書いちゃってください~!!!
って・・ダメ!?

我が家では、がっつり生地にネームペンとかで書いちゃってます(笑)
ランチマットとして小学校などに持っていく方は、直接名前を書いちゃってくださいね~~!!


ランチマットは・・・
二つ折りにして並べようかと思ったんだけど・・・
結構場所をとってしまうので、悩んでました・・・

昨日、ダイソーで可愛いカゴを発見!!!
これに、小さく折って入れることにしました♪
2011_11140004.jpg


これで、コンパクにディスプレイできそうです~♪



明日は・・・
子供たちの小学校の音楽会です!!!

朝から学校に行かなければいけないので、今日のうちにもう少し頑張って作成したいと思います♪

201110272027523f2.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバル2011

今日は、午前中長男のサッカーの練習試合があったのですが・・・

午後からは、地元の市民会館フェスティバルに行ってきました♪

このフェスティバルは、フリマもあるので、毎年参加してたのですが・・・
今年は、申し込み時期に腰を痛めてしまっていて、いつ治るか見込みがたたず・・・

申し込みできなかったんです!!!
それで・・・今回は、お客さんとして遊びに行ってきました♪


今回・・・
フェスティバルに巨大ヤングアロサウルスが来るということで・・・

長男に話をしたのですが・・・
めちゃくちゃ怖がりの長男・・・
(戦隊ヒーローや着ぐるみですら、近寄れません)

「お友達誘ってもいい!?
 友達と一緒なら、行けると思う!!


ママとパパの前だと弱虫なのですが・・・
お友達の前だと、プライドがあるからか、強気なんですよね~(笑)

長男が、友達を・・・って言うので、自分で誘いな~♪といったところ・・・
サッカー仲間の双子ちゃんを誘ってきました。

双子ちゃんのママは私と同い年だし、ご近所さんだし、日ごろから仲良くしてるので、お互いあまり気を使わないで済むので、向こうもすぐOK!!!
ママが体調悪くて、寝込んでたので、我が家が双子ちゃんを連れて遊びに行きました♪


サッカーが終わったのが13時近かったので、お昼を食べてから行ったので、到着したのは14時過ぎ・・・
フリマなどは16時までなので、もうお客さんが減ってるかと思いきや・・・

市役所の駐車場は満車!!!
といより・・・止め過ぎでしょ!!
開いてる空間すべてに車が止まってて、駐車場内も車が通れなくなってしまってるほど、すごい車の量でした!!


市民会館のわきっちょから、歩いて入り・・・
すぐ目に入った、消防車の散水!?を子供たちが体験させていただきました♪

恐竜が来るのは、15時だったので、少し時間があるね~♪
って、先にフリマを見に行きました♪

フリマ会場は、一か所になっておらず・・・
市民会館のいたるところにブースがある感じ!?

たまたま、体育館横の方へいくと・・・

あやななママさんを発見!!!
第1回Hand madeのお店屋さんに参加してくださった作家さんで、その後フリマでもご一緒することが多かったんです♪

今回、ハンドメイド仲間の方が、全然参加されてなかったみたいで・・・
一人なんです~!!」って言ってました。

後で気付いたけど・・・
いつも参加されてる、リュックさんもいなかったわ~~!!!

あやななママさんと話してる途中・・・

これまた、フリマ仲間!(・・・と言わせていただいていいのかなぁ・・・)
フリマのベテランさんの ハルさんが声をかけてくださいました♪

地震が起きてから、フリマ会場なども減ってしまったり・・・・
お客さんが減ってしまったり・・・
なんて、色々お話をさせていただきました♪

ハルさんのブログは、ためになる情報たっぷりなので、フリマ参加前には、是非チェックしてみてくださいね~~!!

ハルさんのブログは、フリマ名や出店報告などを検索にかけると、必ずヒットしますよ~♪


ハルさんとお話をしてる間に・・・
恐竜の来る時間間近に!!!

慌てて、子供たちを連れて恐竜がくるところまで~~~!!!!!


もう、すごい人だらけで、前方は入る隙間がなく・・・
子供たちは、座ってみている人の一番後ろに席取りして座ってました♪

パパと私は、斜め後ろに立って子供たちを見守ることに♪

時間になって・・・
お姉さんがきて、恐竜が来ることに対する、重要な注意事項を教えてくれました。

「興奮すると、大変なことになるかも!!」
なんて、色々言われるので、子供たちもドキドキ!!!

見てるこっちまで、どきどきが伝わってきましたよ~(笑)


恐竜は、後ろのテントの中から出てきたのですが・・・


で!!!でか~~い!!!!
2011_11130042.jpg 2011_11130043.jpg


子供たち・・・
密かに、人間が中に入ってるんじゃない~!?
なんて思ってたみたいなのですが・・・

明らかに人が入ってないのが、見てわかります!!!

更に・・・
恐竜の周りに3人の人間がガード!!!

これを見た時点で、ちびちゃんがママのところへ!!!(笑)

普段、全然怖がらないちびちゃんですが・・・
さすがに、怖かったみたい!!!

ものすごい声と、動きでびっくりしちゃったみたいで(笑)

更に・・・
2011_11130048.jpg
観客席の方へ来るんです~~!!!!


もう、この時点でちびちゃんガタガタ震えちゃって、顔も真っ青!!!
私の前に立ってたのに、いつの間にかママの後ろに!!!(笑)
あまりにもすごい震えで、びっくりしちゃいましたよ~~!!!

すでに、周りの小さな子供たちは大泣きしてたり、逃げ出したり!!


アナウンスしているお姉さんが・・・
「恐竜が来て欲しい人は、アロく~~んって、手を振ってくださいね~」
なんて言うもんだから、周りの男の子たちがみんなして、手を振って・・・

長男達の目の前にも来ましたよ~~!!
2011_11130055.jpg

そして・・・

きゃぁぁぁ~~~!!!
2011_11130057.jpg
前にいた、女性が食べられました~~~!!!!!


親たちは、おお~~って感じで喜んでたけど・・・

子供たちは、更に大泣き&逃げ~~!!!

そして・・・
ちびちゃん・・・


い・・・いなぁぁぁ~~い!!!!!

私の後ろにいた、ちびちゃんがいなくなってるんですよ~~!!!!

これには、ママもびっくりぃぃ~~~!!!!


でも、ものすごい人で、後ろも大人がぎっしりで、動けず・・・
終わるまで、身動きが取れなかったので・・・
ちびちゃんは、放置状態・・・


しばらくパフォーマンスがあった後・・・
恐竜が、テントに戻っていくと・・・・・


ちびちゃんもいつの間にか戻ってきてました(笑)


ああ・・・よかった・・・


ちびちゃんは完全に逃げちゃったのですが・・・
実は、長男と双子ちゃんの方割れの弟くんの方が、途中なんども私のところに来ました(笑)

長男は、ずっと耳をふさいでたしね(笑)

みんなお友達の前だから、強がってて可愛かったです♪


恐竜が帰っちゃった後は・・・

しばらく、朝市コーナーを見て回り・・・・
更に、フリマの別ブースへ・・・

その時は、すでに15時30分ごろだったので、だいぶお客さんも減ってきて、店じまいしている方なんかもいました。

フリマ・・・
毎年参加してたけど・・・
ブース場所で、全然お客さんの量が違うんですよね・・・

話によると、朝一のフリマに登録している方は、正面など優先でいいブースをもらえるのだとか・・・
朝一も値段が安いので、このフェスティバルの為に登録している方もいるんだそうです♪

これ・・・正面のブースがもらえたら、相当売れるだろうなぁ・・・
なんて、密かに思っちゃいました♪


フリマを見た後は・・・
ちびちゃんが、リンゴ飴を食べたいというので、みんなでリンゴ飴を食べました♪
2011_11130073.jpg

ちびちゃんはオレンジ味、男の子たちはブルーハワイ味

男の子たちは・・・
みんな、魔女かよ~!!ってくらい、口の周りがすごいことになってました!!!

双子ちゃんは、リンゴ飴が初めてらしく・・・
食べ方がわからなくて、苦戦してましたよ~~!!!

我が家の子供たちは・・・
私が、リンゴ飴大好きでよく食べてたので、お手の物♪
全部しっかり食べ切りました!!!


今回、ほんと2時間くらいしかいられなかったのですが・・・
子供たちが、喜んでくれてよかったです♪

来年は・・・
出店者として参加したいなぁ~♪

でも・・・私、このフェスティバルと相性悪いんだよね~~!!
というより・・・天気が邪魔するのよ~~!!!

初の時は、開始30分くらいで土砂降りだし・・・
次は、風で商品吹き飛ばされるし・・・
去年は、雨で中止・・・

今年は、いい天気だったのにねぇ・・・
出たかったなぁ~~~!!!!!

来年は、がんばって参加したいです~~!!!!



さてさて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・
もちろん、今日は時間がありませんでした~~!!!!


が!!!!!

もう、次の日曜日は、Hand madeのお店屋さんです!!!!

残り1週間!!!!

がんばって作品作りしますので、お近くの方は是非遊びにきてくださいね~♪

201110272027523f2.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

こ・・・こびと・・・

もう、11月も半ばですね~!!

そろそろ、クリスマスシーズンということで・・・・
子供たちとサンタさんに何をもらうか・・・などの話をしてるのですが・・・


ちびちゃん・・・
最初は、3DSが欲しい!!!と・・・


DSって・・・ソフトもだから・・・

ううう・・・・・・


と思ってたんだけど・・・

最近、リカちゃんのお城が欲しい!!
とか言い出したので、そっちになるのかな!?!?



問題は長男!!!!

だいぶ前から、こびと大百科にはまって、何度もこびとを捕まえに行ったのですが・・・

未だに、1匹!?一人!?も捕まえられない長男・・・

しびれを切らして・・・

「サンタさんには、普段もらえないものをもらいたいから・・・

 俺は、こびとにする!!!!


ですってぇぇぇ~~~!!!!


長男・・・空想の世界が広がってまして・・・
去年も、ポケットモンスターのレシュラム、ゼクロムの本物!!!
って言ってたんだよねぇ・・・
(去年は、結局ゼクロム、レシュラムのソフビ!?人形になりました)


長男・・・
生き物を飼うと、途中で世話をさぼる・・・という問題点がありまして・・・

パパとママは、一生懸命・・・
「世話できるの!?絶対○○には、飼えないと思う!!
と、遠回りにもらえないことをアピールしてるんだけど・・・

「絶対大丈夫!!俺が、世話ちゃんとするから!!
って、はりきってます・・・・


今日、パパに・・・
「サンタさんも、捕まえれないんじゃない!?
 急がしてく、捕まえる時間ないと思うよ・・・
 捕まえられないと、適当に違うものくれちゃうかもよ・・
 万が一の為に、違うものも考えておけば!?」

なんて、言われてましたよ(笑)


子供たち・・・
いったい何がもらえるんですかね~!?
ママも楽しみ~!!(笑)




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

おかしいなぁ・・・・
何もできあがってないのであります・・・


ということで・・・・
今日は、委託ショップさんの方に紹介が出てたので、よろしければ、そちらをご覧くださいませ~~!
 セレ・クラフトさん

魔女っこポーチ★

今日、子供たちが学校の音楽会の招待状を持って帰ってきました。

子供たちが、自分たちでメッセージを書いてくれました♪


左が長男、右がちびちゃん
2011_11110008.jpg



なんか、見た感じから、男の子と女の子って感じですよね(笑)
中はというと・・・

長男・・
2011_11110009.jpg 2011_11110010.jpg



ちびちゃん・・・
2011_11110012.jpg 2011_11110013.jpg



・・・二人とも、字が汚い~~~!!!
なんて読むの!?
みたいなところがあるし・・・


音楽会は、毎年行われてて・・
各学年ごとに歌と曲の発表があります。

曲の方は、色々な楽器を使うのですが・・・
うちの子供たちは、色々立候補したけど、すべてじゃんけんで負けたそうです(笑)

ピアニカだって、大事な楽器ですからね!!!


発表は火曜日だったかな!?

少し前から、ちびちゃんが・・・

ママ、忙しいけど来てくれる!?」
「一生懸命練習してるんだよなぁ~~!!

って、アピールしてます(笑)

私が、忙しい~って、口癖のように言ってるので、心配だったみたいです。

もちろん、見に行くさ~♪♪
ただ・・・子供たちの学年だけ見たら、帰ってきちゃうかも・・・・


最近、腰の痛みはよくなったんだけど・・・
ちょっと前に、また少しだけ痛めちゃって・・・
腰はすぐよくなったのに、どこか神経を痛めたみたいで、右足の太ももが痛いんですよ~~!!

ハンドメイドして、座ってる時間が長いのも原因だと思うんだけど・・・
座ってるのが辛い時があって・・・・

全部終わるまで、座ってる自信がないかも・・・


子供たちは、運よく前半に連続であるみたいなので、子供たちのを見たら、帰ってきちゃおうかなぁ・・なんて思ってます・・・



さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、黒系です!!!

ポーチ3個
2011_11110002.jpg 2011_11110003.jpg
この生地、めちゃくちゃお気に入りです♪
ハロウィンシーズン用なのかなぁ・・・!?

魔女のシルエットが素敵なんですよ~♪
ラメもかなり効いてます!!

2011_11110004.jpg 2011_11110005.jpg
この生地・・・
大人な女性に人気です♪

スイーツ柄は若い人に人気があるんだけど・・・
このスイーツ柄は、大人な女性にも人気です♪


2011_11110006.jpg 2011_11110007.jpg
パンダのポーチ・・・
完全に生地のカットが失敗だよね・・・

大きなパンダちゃんだから、ポーチにするのを悩んだんだけど・・・
やっぱり、微妙だったかも・・・

後ろ側は、パンダちゃん途切れちゃったしね・・・


ポーチ類は、どれがどのイベントに行くかは、まだ決めてませ~ん!!


形の崩れにくいマスク
2011_11110001.jpg


生地のカットしてあるものが、なくなっちゃったので・・・
これから、少しカットしてきま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トリコロール★バンクポーチ★

今日は、小学校の定例会に行ってきました。

今回の話し合いは・・・

マラソン大会の立ち番を決めてきたんだけど・・・


みんな・・・
寒い中立っていたくないので、色々理由をつけて避けようと・・

私は・・・
う~~ん・・・断る理由がなにもない~~!!!

でも、毎回そうやって理由を付けられちゃうと、断る理由のない人が(ほぼ・・あたし!?)引き受けなきゃいけなくなっちゃうんですよね・・・

別にやってもいいかなぁ・・・なんて思ったんだけど・・・

リーダーさんが、平等に・・・ってことで・・・
今回、休みが2名いたし、あみだくじで決めました。


私は・・・
逃れました~~!!!

やってもいいんだけど・・・って、思うと、だいたい逃れるんだよねぇ・・
絶対嫌だ~って思うものには、なっちゃうのに・・・・
不思議~!!!(笑)



ちょうど、役員会をしてる間・・・

ちびちゃんのクラスが体育で・・・
グラウンドが見える教室だったので、話し合いをしつつ、ちびちゃんの体育を見てました♪


う~~ん・・・
今の子って、細い~~!!!!

ちびちゃん、決してデブ・・では、ないんだけど・・・
まわりのお友達が、みんな細いのよ!!!
おかげで、ちびちゃんが、おデブに見える~~!!(笑)

しかも・・・
最初グラウンド走る時も・・・ポテポテ走ってるし・・・
数週間後のマラソン大会が思いやられます(笑)


その後・・・
休み時間が来て、ちびちゃんと入れ替わりで、長男達が!!!
相変わらず、たくさんのお友達とサッカーしてましたよ~~!!

子供たちは、ママがいるのを知らないでいたようなので・・・・
普段の子供たちの生活が覗けて、楽しかったです(笑)




ハンドメイドの方は・・・
午前中、学校にいたので、午後から少しだけ・・・

完成したのは、バンクポーチ1個
2011_11100001.jpg 2011_11100002.jpg

2011_11100003.jpg


これは・・・
委託イベント用になるかなぁ・・・








テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★ポーチ

月曜日・・・

ちびちゃんが、学校へ給食着を持っていったのですが・・・

おかしいなぁ・・・
ちびちゃんの給食着の上着がクローゼットにあるんだよねぇ・・・


最近は、すっぽりかぶれる割烹着みたなタイプをお勧めされてるのですが・・・
ちびちゃんのは、私の14歳年下の妹にもらったもので・・・
前ボタンタイプのものなんです。

長男のは・・・う~~ん、あるなぁ・・・・

じゃあ・・・だれの給食着を持っていったのかしら!?
って疑問が・・・

違う子のを持って帰ってきちゃってたのかしら!?!?

何度聞いても、前にボタンのついてるやつだから、自分のだ!!!
と、ちびちゃんが言い張るので・・・

昨日・・・持って帰ってきてもらいました。


ちびちゃんに、給食着を出すように言うと・・・
私の後ろでごそごそ・・・


「ママ・・・あれ!?○○ちゃんのじゃないみたい!!
 だって・・・手のところにボタンがついてるもん!!!
 それに・・・手のところが、堅くなってるし!!」

って言うんです・・・


ふりかえって、ちびちゃんの持ってる給食着をみると!!!!




ぶぶっ!!!!」



「そ・・それ・・・
 パパのYシャツじゃん!!!!


完全に、お友達の物を間違えて持って帰ってきて、
それを持っていったんだと思いこんでたので、

まさかの展開に大爆笑!!!


パパのYシャツって・・・(笑)


パパちゃん・・・
仕事は、作業着なので、Yシャツなんてほとんど着ないのですが・・

先日、七五三でスーツを着たから、久々にYシャツも出てたんですね!!!
後でしまおう~って、クローゼットにしまってなかったから、間違えちゃったんだろうね~~!!!

帰ってきた、パパにもその話を話したら、大爆笑でした!!(笑)

無事に解決してよかったぁ~~~!!!!



さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

委託ショップさん用の作品を作成!!!
51 (2) 51.jpg

54 (2) 54 (3)


以前から作ってあったものと合わせて、
本日、発送手続きをしてきました♪


委託イベント用にも1個・・・
2011_11090003.jpg 2011_11090004.jpg


Hand madeのお店屋さんも、あと1週間半!!!
そろそろ、ラストスパートかけないとなぁ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロスイーツ★マトちゃん★キーケース

さぶぅぅぅ~~い!!!!!

なんで、こんなに急に寒くなるのさ~~!!!

さすがに、そろそろストーブの用意しないとダメかしら・・・
去年は、10月中旬ごろには、ストーブ使用しちゃってたんだけど・・・
今年は、11月になっても、まだ使ってませんでした!!!

灯油屋さんの車などが回ってる音はするんだけど・・・
まだ、我が家には関係ないかなぁ~なんて思ってました。

こたつも作ったものの・・・
スイッチがonになることは、ほとんどなく・・・

今年は、暖かいのかしら・・なんて思ってました。

でも・・・
さすがに、夕方は寒いかも~~!!



今日は、午後から少しハンドメイドをしました。

完成したのは・・・

キーケース2個
2011_11080020.jpg 2011_11080021.jpg

2011_11080022.jpg


このキーケース・・・
青い方・・だいぶ前に、接着芯が~~!!!
って、失敗したものです。

めずらしく・・・
全部糸をほどいて、接着芯を貼り直し、作り直してみました。

なんか・・・微妙に新しい接着芯もよくない気がしないでもないんだけど・・・
なんとか形になりました~~!!


他には・・・
リバーシブルタイプのランチマット1枚
2011_11080023.jpg


ランチマットは、結構大き目なので・・・
おもちゃ箱や、カゴの上にかけたり・・・
フリークロス!?としても使えるかも~!!


今日は、オークションの出品無料デイだったので、はりきっていたのですが・・・
なんか、作業し始めたら、めんどくさくなっちゃって・・・
結局、いつもと同じ感じの出品です・・・

少し布も出そうかな~なんて思ってたけど・・・
写真撮り逃しちゃったから、やめちゃった~~!!!
(暗くなると、色が違って見えちゃうので、明るい時じゃないとだめなのです・・・)


次回までに、少し用意しようかなぁ~なんて思います♪

といっても・・・
イベントがあるから・・・
次回の無料デイが来週だと・・・・

短期間の出品になるかも~~!!

しかも、イベントに持っていくので、一度きりの出品の可能性もあり!?

とかいって・・・来週もさぼってたりして~!!!



生地といば・・・
ショップにも、少し生地を載せています♪
たま~に、気が向くと追加してるので、チェックしてみてくださいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル~♪DSケース★

昨日は、午後から長男のサッカーの練習試合に行ってきました。

天気は・・・
残念ながら、雨だったのですが・・・

開始直前、雨がやんでいたので、決行されました・・・
よりによって、我が家は当番・・・

雨が降ったりやんだりしてるなか、お手伝いをしてきました。


パパちゃん・・・
始まったばかりのときは、暑かったもんだから、半袖を着ていっちゃって・・・

15時過ぎごろから、寒い寒い言って大変でした(><)
風邪ひかなきゃいいんだけど・・・



今日は・・・
朝から、ハンドメイドタイム~♪

昨日、委託ショップさんから売上報告があって・・・

またまた、DSケースが品薄になっているようなので・・・
本当は、自分のイベントに持っていくようにカットしてあったものを、委託ショップさん用として作りあげました♪

2011_11070005.jpg
レトロアニマル柄で色違いです


同じ生地の色違いですが・・・
絵柄のカットの仕方が微妙に違うので・・・

2011_11070010.jpg 2011_11070008.jpg


ピンクは、斜めボーダー
グリーンは、ストライプ になっています♪

今回、委託ショップ用ということで・・・
ショルダータイプにしてあります。

長さが120cmまで伸ばせるので、お子様から大人まで使用可能です!!

2011_11070003.jpg 2011_11070004.jpg

撮影時・・・
ちびちゃんのお腹がぽっこりしてたので、ちびちゃんに指摘したところ・・・

一生懸命お腹をへこましてました(笑)

でも・・・2枚目を撮るときには、忘れて、微妙にぽっこりしてるし(笑)


内側は、キルト生地なので、ふっくらしてます♪
ソフト、アダプターが収納可能です!!
2011_11070009.jpg



他には・・・
委託イベント用のサニタリーケース1個
2011_11070006.jpg 2011_11070007.jpg




ポーチ1個
2011_11070011.jpg 2011_11070012.jpg


ポーチは、まだどのイベントに持っていくか未定です~!!



もう、Hand madeのお店屋さんまで2週間!?
早いなぁ~~!!!

頭の中で、色々新作を考えてたんだけど・・・
すべて、妄想で終わりそう~~!!!!


201110272027523f2.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニぷっくり巾着

今日は、地元の文化祭だったので、行ってきました♪

といっても・・・

ちびちゃんの絵を見に行っただけなのですが・・・


ちびちゃんの絵・・・
はっけ~~ん!!!!
2011_11050001.jpg
(クリックで大きく見れます♪)

お野菜やカップなどを使って、ぺたぺたハンコを押して・・・
それをお魚の形に切って・・・
台紙にはって、まわりに絵を描いたそうです。
目は、粘土なんだって~~!!!!

おくらや、ピーマンのスタンプがおしゃれです♪





文化祭から帰ってきたら、パパがまったりしてたので、少しだけハンドメイドをしました♪

完成したのは・・・

かなり久しぶりに作りました!!!

ミニぷっくり巾着です。
2011_11050008.jpg2011_11050009.jpg


いつの間にか、在庫が2個になってて・・・・
これ・・・意外と、作り方が面倒なんだよね・・・

イベントまでに、少しだけ追加分を作成しておこうと思います。


他には、マスク2枚
2011_11050007.jpg



なんか・・・
マスク、女の子柄ばっかり作っちゃったので・・・
男の子柄も追加しないとね~~!!!





今日は・・・
午前中、長男がサッカーだったのですが・・・

帰ってきてからも、サッカーメンバー5人と遊びに行く~って、出かけて行きました。


チャイムが鳴った17時・・・

少し時間を過ぎて、帰ってきたのですが・・・
帰ってきた途端・・・

「ママ・・・○○とケンカした!!!」

と・・・

しかも・・・
ただのケンカじゃなくって、殴り合いだってさ・・・


まぁ・・
1対1だったみたいなので、いいんだけどね・・・

もう、そういうケンカする年頃になったのねぇ・・・


ただ・・・
ケンカの理由をきいたら、大した理由じゃなかったので、すぐ仲直りすると思うんだけど・・・

明日・・・練習試合なのよ~~!!!
午後からだから、天気が微妙だけど・・・


「二度と遊ばない!!」
とか言ってるので・・・

「明日の練習試合はどうするの!?」
って聞いたら・・・

「話しないからいい!!!」

だってさ・・・(笑)




あ・・・
ブログ書いてたら・・・

相手のお家から電話が~~!!!!!
仲良しママんちだからいいんだけど・・・(笑)

パパが対応してたら・・・
これから、家に来るって~!!!!
ちょっと、対応してきま~す!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系★サニタリーケース

★Hand madeのお店屋さん出店者さんへ★

イベント用ブログにて、作品紹介の掲載をはじめました♪
掲載希望の方は、イベント用ブログをお読みのうえ、メールを送ってください♪


また・・・
第6回Hand madeのお店屋さん用のフライヤ―が完成しております。
201110272027523f2.jpg


こちらのフライヤ―は、リンクフリーですので、是非イベントの告知等をお願いします♪
ブログを見て、足を運んでくださるお客様もいらっしゃるため、よろしくお願いしま~す!!!





さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


何を考えたのか・・・
★ゆみママ★・・・

今日の午前中いっぱい、布団で寝てました・・・

・・・いやいや・・寝る予定はなかったんだよ・・・

朝、子供たちを送りだして、着替えをしに二階に行ったつもりが・・・

寒いなぁ・・・
あ・・・布団が・・・・

みたいな!?(曝)


はっと気付いたら、12時過ぎてるし!!!!!


最近、バタバタしてて疲れがたまってたのもあって・・・・
爆睡です・・・

いやぁ・・焦った~~!!!


慌てて起きて、家事をして・・・
午後から、ハンドメイドタイム!!!

といっても・・・
2時間ちょっとで、子供たちが帰ってきちゃって・・・

もうすぐ、学校の音楽会などがあるので、ピアニカの練習をするとかで・・・
一緒に練習なんかをしてたら、あっという間に夕方!!!!


ハンドメイドは、ほんのちょっとしかできませんでしたよ~~!!


完成したのは・・・

サニタリーケース
2011_11040008.jpg 2011_11040009.jpg

2011_11040006.jpg 2011_11040007.jpg


マスク
2011_11040005.jpg


ミシンに黒糸が入ってたので、黒系です♪



明日は・・・
地元の公民館の文化祭です。

どうやら、ちびちゃんの絵が、1年生の中から選ばれる数枚に選ばれたようで・・
公民館に飾られるとのこと・・・
見に行かなくっちゃ~~!!!

長男も・・・
同じタイミングで、市の方で、絵が入選に入ったらしく・・・
賞状をもらって帰ってきました。

長男のは・・・期間限定で、学校に飾られるらしいので・・
役員会の時とかにでも、写真撮ってこようと思います♪

あさっては、長男のサッカーの練習試合で当番だし・・・
週末はバタバタしそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トリコロール★タックバック★

昨日・・・・

夢の中で、ジョニーデップとデートって、ことを書いたと思うのですが・・・

昨日の夕飯の時・・・
たまたま、パイレーツオブカリビアンの話になって・・・

「ママ、ジョニーデップとデートしちゃったんだ~♪

って、家族の前で話したところ・・・

長男が・・・
私の話を聞きながら・・・パパの顔をチラチラっと・・・


パパが・・・・
「なんだよ・・・
っていうと・・・

ううん・・・」って・・・(笑)


どうやら、長男・・・

本当に私が、誰かとデートしたと思ったらしく・・・

「どこでデートしたの!?
「その人、誰!?
って・・・


ジャックスパロウって言えばよかったんだけど、ジョニーデップって言ったから、わからなかったみたい・・・

そのあと、「夢の中で」ってちゃんと答えたのですが・・
長男の頭の中は、不安だらけになってたみたいで、聞こえていなかったみたいです・・・

ちびちゃんは、
な~~んだ、夢か~♪」
なんて言ってたのに、

長男は、ず~~っと、パパの顔つきをうかがってましたよ・・・

多分、親友の子の両親が離婚したのとかが、不安の原因なんだろうなぁ~~!!
私とパパが、ケンカしてるんじゃないんだけど、強い口調で話ししてる時とかも、不安そうにするんだよね~!!


夢だよ!!!って、もう一度ちゃんと伝えた後・・・
「ママが、パパじゃない人とデートしたら、心配!?
って聞いたら・・・

素直に・・・
「うん・・・
だって(笑)

笑い話のはずが・・、長男があまりにも不安そうにするから、焦っちゃいましたよ~~!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

完成したのはこちら~~!!

タックバック
2011_11020003.jpg 2011_11020004.jpg



クリスマスで、なんとなく赤とか緑が気になって♪♪

ナチュラル系の生地なんだけど、真っ赤な無地と組み合わせて、ちょっと元気な感じにしました♪


他には・・・
ランチマット
2011_11020001.jpg


子供たちの小学校で、ランチマット使用が決まったので・・・
欲しい人がいるかなぁ・・と・・・

イベントに、子供たちの小学校の人が来るかは、わからないけどね・・・


私的には・・・
乾くのが早いし、裏地なしが好きなのですが・・・・

販売用は、裏地があったほうが人気なんですよね~~!!
今回は、一応裏地ありで作りました。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

○○とデート・・★ティッシュボックスケース

うふ♪

今日・・・
朝から、ジョニーデップとデートしちゃった!!!


・・・昨日の夜・・・
実は、ポチっとしたものがあるのですが・・・



明日発売の
パイレーツオブカリビアン 生命の泉 です♪

映画に行きたかったんだけど、その時期色々出費や、長男のサッカーたの大会などが重なり・・・
映画を見に行くことができず・・・

パパに・・・
「DVD出たら、絶対買わせてね!!
と約束して、映画を我慢してたんです!!!

・・本当は、3Dで見たかったんだけど・・・
家族全員で行くと、この辺映画館ないから、交通費やらなんやらで1万円近く飛んじゃうからさ・・・
我慢して、この時を待ってたのであります~~!!!


でも・・・
我が家には、プレステ2しかないので・・・
DVDしか再生できないのですが・・・
明日発売になるのは、ブルーレイ関係のみ!!!

DVDのみでの販売は、1カ月後の12月なんですよ~~!!!

諦めかけていたら・・・
ブルーレイ+DVDというものがあるのを発見!!!

それだと、すぐ手に入るのですね~~!!
しかも、値段がDVD単品と500円も変わらないんですよ!!!

今のプレステ2が、壊れ気味なので・・・
そのうち買うなら、プレステ3といってるので・・・
そうなると、ブルーレイの再生も可能!!!

しかも・・・歩いて実家に行けば、今すぐブルーレイも見れるし・・・
ということで・・
夜寝る前に、ポチって寝たんですよ~~!!!!


テンション上げ上げだった私・・・


フフフ♪♪
夢で、ジョニーデップとデートしてしまいました(笑)


朝起きて、パパちゃんに・・・
何か、いい夢見てた!?
 なんか、笑ったり、待って~♪とか言ってたぞ・・・」



夢で、ジョニーデップを追いかけてたシーンがあって・・・
待って~って・・・・

私ったら、声に出しちゃってたのね!!!(笑)


朝から、いい気分で覚めましたよ~♪♪



午前中は・・・
学校に行って、PTA会費の集計などをしてきて・・・
午後から、ゆっくりハンドメイドをしました♪


今日完成したのは・・・

壁掛けティッシュボックスケース
2011_11010004.jpg 2011_11010005.jpg

2011_11010008.jpg 2011_11010009.jpg


サニタリーケース
2011_11010001.jpg 2011_11010002.jpg


ちょっと、ナチュラル系ばっかりで、気分が乗らないなぁ・・・
可愛いのが作りた~~い!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]