現在の閲覧者数:

レトロパンダちゃん★おむつポーチ

昨日は、夕方から、ものすごい頭痛で・・・
夜7時に就寝しちゃいました!!!


昨日は・・・
長男をサッカーに連れいて行った後、色々用事を済ませていたんだけど・・・

実家の父から電話が来て・・・

自治会のクリーン活動の後、バーベキューがあるから、来るか!?
と言われたので、行ってきました♪

私たちは、隣町なので、本当は違う自治会なので、いいのかなぁ・・・って思ったのですが・・・
私の地元なので、知り合いのおばちゃんとかがいっぱいいて・・・

久しぶり~♪」
なんて、色々な方に声をかけていただきました♪

長男は、まだサッカー中だったので、私とちびちゃんだけ、一足先に遊びに行って・・・
パパちゃん達は、長男のサッカーが終わり次第合流!!!

パパちゃん達まで、残ってた、お肉やトン汁をいただいちゃいました♪


バーベキューの後は、ビンゴ大会なんかもありました。


楽しんだ後は・・・
ちょっと、お出かけ!!!
私は・・・
パンドラハウスから、割引のお知らせが来ていたので、パンドラハウス(クラフト屋さん)に行ってきました♪


・・・・久々に、ファスナーを購入したんだけど・・・
パンドラハウスのファスナー・・・
50円近く値上がりした気が・・・

私・・・10%割引の会員で、今回倍の割引・・ってことで20%割引だったのですが・・・
それでも、以前と同じ金額にならず・・・
高いなぁ・・と思いつつも、購入してきました


で・・・
今日は、購入してきた、ファスナーを使って、おむつポーチを作りました♪
2011_10310001.jpg 2011_10310002.jpg


ブルー系なので・・・
男の子でも、女の子でもいけるんじゃないかなぁ・・・



おむつポーチ以外にも、ポーチを1個!!
2011_10310005.jpg 2011_10310006.jpg



明日は、小学校でPTA会費の回収作業があるので、学校に行かなくっちゃ・・・

結構、大変な作業なので、がんばってこないと~~!!!

頭痛の方は・・・
昨日、はや~く寝たおかげで、ほとんど治っちゃいました♪
昨日の夜、何もしないで寝ちゃったので、今日はハンドメイドしなくっちゃ~~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさぎシルエット★壁掛けティッシュボックスケース

あ~~~!!!

今日は、朝から大騒ぎでした!!!!


まずは・・・
朝・・・

久々に長男がやらかしてくれました!!!!

おねしょ・・じゃないんだけど・・・

寝ぼけて、起きあがって、布団の上でぼ~~っと立ってたんです。

それに気付いたので
トイレじゃないの!?行きなさい!!」

って、トイレに行かせたのですが・・・

帰ってきた長男・・・


「・・・・ママ・・・・・
 お布団のところで、全部しちゃったみたい・・・

って!!!!!


立って、ぼ~~っとしてるときに、出ちゃったそうです!!!

確かに、お布団の寝てたところは濡れてないけど、立ってたところがびっしょり・・・

まだ、朝早いってのに、着替えさせて、お布団どかして・・・
って大変でした・・・

更に・・・
バタバタしてたら、目を覚ましたパパちゃん・・・

時間が早かったので、自分の布団で子供たちに寝ろ!!!
って言って・・・・
てっきり、そのままパパは起きるのかと思ったら・・・

「おじゃましま~~す!!
とか言って、人の布団にもぐってくるしね・・・・

後から思ったけど・・・
子供が、私の布団に来ればよかったんじゃ!?って感じです・・・

パパちゃんが、かけぶとんを占領しちゃって・・・
起きたら、完全に体が冷え切っちゃってましたよ・・・


もう、朝起きる時間までで、すでにグッタリだったのですが・・・
これから、もうひと騒動・・・


長男が、サッカーの練習試合で・・・・
今日、我が家が試合当番だったんだけど・・・

パパちゃんがお仕事で、ちょっと遠いし駐車場の狭い場所だったので、荷物と子供たちを乗せて一人で運転するのには自信がなくって・・・
当番を他の方に変わってもらってたんです。

でも・・・
試合当番のグッズは我が家に来ちゃってたんですよね・・・

当日渡すから~♪
なんて言って、預かったままだったのですが・・・

今日・・・はりきって、ジャグとかを作って持っていったのですが・・・
集合場所に行くまでに、車の中でちょこっと斜めになった途端・・・

ばしゃ~~~~って漏れちゃったんです!!!


ぎょえぇぇ~!!!と思いつつ・・・
集合時間もあるので、集合場所に言って、こぼれ具合を確認しようとしたら・・・


・・・私・・・・
中ブタをするのを忘れてたんですよ~~!!!

自分が当番だったら、そのまま持って行っちゃったかもいれないんですが・・・
人さまに渡さなければいけないから、慌てて引き返して、ふたを持ってきました・・・

今日は、朝バタバタがあったおかげで、少し早く起きてたので、時間に余裕があったものの・・・
もう一度集合場所に着いた時には、2分ほど、集合時間が過ぎてて・・・
子供たちは全員車に乗ってて・・・


まさに、私の忘れた「中ブタ待ち!!」

もう、最悪でしたよ・・・(><)

はりきって、当日お茶も持っていくから大丈夫だよ~なんて引き受けたのに・・・
ほんと申し訳ないです・・・

長男を送り出して、帰ってきたら、ぐったりでした・・・


今日は、運勢がよくない日だったのかしら・・!?





さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・


あれこれ縫ってたはずなんだけど、完成したものは、なぜか一つだけ・・・

壁掛けティッシュボックスケースです。
2011_10290014.jpg 2011_10290016.jpg


なんとなく・・・
クリスマスを意識して、赤やグリーン系が気になります♪


これは、特にクリスマス生地じゃないんだけど・・・
どことなく、色合いがクリスマスっぽいです♪

多分、委託イベント用になると思いま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ&マスク~♪

プププ・・・

今日も、長男は、「こびと」探しに出かけました(笑)


昨日は、5人で探しに行ったのですが・・・
やっぱり見つからず・・・

家に帰ってきた長男が・・・
どうしても、1匹でいいから、見つけたいんだよなぁ・・・」

って、ポツリとつぶやいてました(笑)


一緒に「こびと探し」に言ってる子のママから、電話がきて・・・

「うちは、はちみつちょうだいって言われたよ~♪
 2年生って、まだ純粋でかわいいね~!!!
なんて言ってました。

はちみつを使って、罠を仕掛けて捕まえるらしいです(笑)

長男は・・・
肉を使って罠を作りたいって、散々言ってました・・・

が・・・もちろん、肉は上げられませ~~ん!!!



昨日見つけられなかった長男・・・

「きっと、森に行けばいるかも!!」

と言いだしました・・・


田舎なので、森はありますが・・・
さすがに、子供たちだけで行かせるわけにはいかないですよねぇ・・・


子供たちだけじゃ、ダメだからね~!!」
って言ったら・・・

夜・・・
パパちゃんに・・

「パパ~!!!一緒に、探しに行こうよ~~!!

って、お願いしてました(笑)


信じてれば、いつか見つけられるかも~~!!!
がんばれ、長男!!!!!


今日も・・・お友達数人で探しに行きましたよ・・・プププ・・・




今日は・・・
午前中「子供手当の申請」をする為に、市役所に行く予定だったんだけど・・・・

なぜか、今日だけ、提出場所が市役所じゃなかったんですよ~~!!!
朝、何時から開いてるのかな~!?
って、書類確認をしてたら、今日だけ違う場所になってて・・・


しかも・・・その公民館、どこにあるか知らないし~~~!!!!


しょうがなく・・・今日行くのは諦めました!!


・・・そしたら、気が抜けちゃって・・・
ウトウト・・・ウトウト・・・

でも、寝るわけでもなく・・・
なんか、あっという間に午前中が終わり・・・・


ハンドメイドは午後から少しだけしました。

出来上がったのは・・・
仕上げのみ残ってた、ベビースタイ!!
2011_10280002.jpg


これは、自分のイベント用になると思います。


形の崩れにくいマスク
2011_10280001.jpg

3枚しか出来上がらなかったし・・・(笑)


これから、夕飯を作って・・・
パパが帰ってくるまで、布をチョキチョキしてこようかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄★おむつポーチ

昨日・・・

長男が、「こびと」探しに出かけた・・・と書いたのですが・・・・


こびと探しから帰ってきた、長男から報告がありましたよ~~!!!



「四つ葉のクローバーのところに、似てるのがあったから、取ってみたんだけど・・・
 よく見たら、ハートのクローバーで、こびとじゃなかった!!

頭にクローバーを乗せた、こびとさんがいるんですね~~!!
残念!!!(笑)


「でもね!!!
 こびとが出てきた穴があいてるところがあった!!」

とのことです・・・・

土の中に住んでるこびとさんがいるのですが・・・
そのこびとが出てくると、ぽっこり穴があいているところができるそうなんです・・・
こびと大百科より・・・)

その穴があったから、近くに絶対いるはず!!!だって・・・(笑)


パパと私は、長男が目をキラキラさせて報告してくれるのを聞きましたよ~~!

パパも・・・
「寒かったから、出てこないんじゃないの~!!?

とか、話にのってくるもんだから、長男大興奮!!!

昨日は、お友達と2人で探しに行ったのですが・・・
今日は・・・
他にもお友達をひきつれて、5人で探しに行くそうです・・・(笑)


・・・今日こそ見つかるといいねぇ・・・♪



さて、今日ですが・・・
朝から、「形の崩れにくいマスク」を作ってました♪
2011_10270001.jpg


同じ作業で、飽きてきちゃったので、午後から、おむつポーチを1個作りました!!


レトロアニマル柄で可愛い~♪♪
2011_10270002.jpg 2011_10270003.jpg



これ・・・
実は、何度も接着芯を貼るのに失敗しまして・・・

いつも使ってた接着芯が切れたので、違うものを使ったら、くっつきがいまいち・・・
空気が入ったり、はがれたりで気に入らなくって、何度も貼ったりはがしたり・・・

やっと、あう接着芯が見つかって完成しました!!


なんか、ど~~っと疲れちゃいましたよ~~!!

接着芯の付きが悪いと、その接着芯は使いものにならいから、くっつくのを見つけると、たくさん購入しておくんだけど・・・
今回のやつは、在庫がちょっとしかないから、またあうのを探さないとダメだろうなぁ・・・


厚手ハードタイプって、堅いから、裏返す時とかに、はがれやすいんだよね・・・
最近、中厚ばっかり使ってたから、厚手ハードが微妙に使いにくいです・・・・


 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェミニン系★タックバック

今日は、朝から小学校バザーの最終的な報告書を提出する為に、学校に行ってきました。

この書類提出で、やっとバザーに関してのものがすべて終わりです!!

やっと、バザー会計から解放される~♪♪
預かってるお金が手元にあると、なんか嫌でさ・・・(笑)

これで、すっきりです♪♪



帰ってきたら、少し家のことをして、ハンドメイドをしていました♪

この気候は、ハンドメイド向きですよね~~!!!

今日完成したのは・・・
タックバック1個
2011_10260002.jpg 2011_10260004.jpg


ポータブルケース
2011_10260005.jpg 2011_10260006.jpg


ポータブルケースは・・
その名の通り・・・

デジカメ、ケータイ、ipodなどを入れるものです。
キルト芯を挟んで、ふっくら仕上げになっています♪

2011_10260007.jpg

バックなどに付けて使ってくださいね~~!!
(今日のバックとは、あってないけど・・・笑)






今・・・
長男が、帰ってきたんですが・・・

めずらしく、ママさんバレーメンバーのお子さんと一緒に帰ってきて・・・

その子と遊びに行く~っていうので、どこに行くのか聞いたのですが・・・


「俺達、小人探しに行くの!!!

だってさ・・・(笑)


前にも書きましたが・・・
長男・・・

この「こびと大百科」にはまってまして・・・

あたかも、本当にいる生き物かのように捕まえ方とか、飼い方が書いてあるので、長男はいると思ってるんですよね~~!!!


すでに、数回ほど、この本をこっそり家から持ち出して、小人探しに行ってたんですが・・・

今日は、お友達と一緒に探しに行くんだって~~!!!


私、こういう夢のあるの大好きなので・・・

見つかるといいね~♪」

って、送りだしました~~!!!


帰ってきて、どんな報告があるのか楽しみです♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

女の子用★ポケットちゃん★

最近、昼間が暖かいですね~♪

そろそろ、寝具も冬支度・・・と思って・・・・
毛布とかを引っぱり出して、干してみました♪

私は、まだ毛布は必要ないんだけど・・・

パパちゃんと子供たちは、必要らしいので・・・(笑)

夏物のタオルケットとかは、全部天気がいい日に洗っちゃわないとな~~!!!




今日は、午前中にハンドメイドをしました♪

天気がいいので、気持ちもちょっといい感じ!!!
暑くもなく、寒くもない、ハンドメイドには最高のお天気だったので、いつもよりはかどりました♪

短時間だったのですが、それなりに出来上がったかな!?


出来上がったのは・・・
昨日の続きで・・・

「形の崩れにくいマスク
2011_10250006.jpg



更に・・・
久々に、ポケットちゃんを作りました。
2011_10250007.jpg 2011_10250010.jpg

2011_10250013.jpg


これは、委託イベント用になると思います。

ポケットのないスカートの時に、ハンカチ&ティッシュ、バンドエイドなどを入れられます。
20cm角程度のタオルまでなら入ります♪

女の子のしか必要ないかと思ったんだけど・・・
以外にも、男の子用も売れたんですよね・・

少し、男の子柄も用意しようかな~♪


裏側には、名前を書けるようにしてありますよ~~!!
2011_10250009.jpg



今日は、オークションの出品無料日ですよね・・・
バタバタしてて、何もできなかったので・・・

これから、少し出品してきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★形の崩れないマスク★

土曜日に、ちびちゃんの七五三をやってきました~~!!!



朝6時出発で、パパちゃんの実家の方へ行ってきました。


今回・・・
久々に、車酔いしてしまった私・・・

吐きそうで、我慢してたのですが・・・
ふと、後ろを見たら、震えてるちびちゃんが!!!

一瞬、おえっ!!ってしてるようなそぶりを見せたので、ビニールを渡したところ・・・

げぇぇぇぇ~~!!!」と・・・

あまりにも吐きそうな状態で、しゃべれず・・・出すのも我慢してたみたいで・・・
ギリギリセーフで、ビニールに吐いてくれました

私も、吐きそうだったけど、ちびちゃんのすごい状態に、それどころじゃなくなっちゃって・・・
私はなんとか吐かずに済みました・・・


今回の主役ちゃん・・・
酔っても、吐くことは今までなかったので、体調不良なのか・・と心配だったのですが・・・

吐いたら、すっきりしたみたいで、元気いっぱいに戻ったので、一安心でした(笑)



今回も、ちびちゃん3歳&長男5歳の七五三でお世話になったところだったので、ちびちゃんも少し記憶があるので、3歳の時よりリラックスしてたみたいです。

行って、すぐ着付けをしたのですが・・・
お化粧までしてもらえるもんだから、ウキウキのちびちゃん!!!

いつも、ママがしているように、ファンデを付けたり、リップを塗ったり♪
嬉しそうにしてましたよ~~!!!


今回、ヘアーはすべてお任せ!!!

あんみつ姫」みたいに♪
と、色々付けてくださいました。


着物は・・・
パパちゃんのお母さんが、選んでくれたもので・・・
ちびちゃん希望のピンク♪♪
2011_10240052.jpg

ちょっと、落ち着いた感じのピンクに大柄のお花で、とっても素敵です。


会場で写真撮影をした後・・・
神社にお参りに行きました!!


あいにくの天気で・・・
朝から、雨がパラパラ・・・

行きはそれほどひどくない雨だったのですが・・
到着したら、本格的な雨に!!!!

大変だったけど、これはこれで、思い出になったと思います♪


ちびちゃん・・・
私の大きい傘をさしてたんだけど・・・・

この後・・・
傘の金具に、頭の飾りをひっかけちゃって、何個か飾りが取れちゃいました(><)
そのせいか・・・微妙にテンションが下がったちびちゃん・・・



いつもぷりぷり~っとした洋服ばっかりなので・・・
とっても大人っぽいちびちゃんです。
2011_10240075.jpg 2011_10240076.jpg
(雨なので、外は靴にしました♪)

歩き方も、しなりしなり・・・大人っぽく歩いていました!!!



が!!!!!


御参りが終わって・・・・
お昼御飯前・・・

着物を脱ぐから・・・と、着替え室に入った途端・・・
いつもの、ちびちゃんに戻っちゃいました!!!

脱がせるお手伝いをしてくださる方が来るまでの間・・・

大きな鏡の前で、おおはしゃぎ!!!!

2011_10240084.jpg 2011_10240085.jpg 2011_10240086.jpg

2011_10240089.jpg 2011_10240090.jpg




・・・・

本物の、おてんば「あんみつ姫」です・・・


さっきまでの、しずしず歩いてたちびちゃんは、どこへ~!?
って感じでした(笑)


雨で大変だったけど、いい七五三になりました♪♪






え~~と・・・
土日は、ハンドメイドできてません・・・


今日は・・・
ちょこっとだけできました♪

完成したのは・・・

★形が崩れにくいマスク★
2011_10240116.jpg

だいぶ前(1~2年前)・・・
作り方のメモを載せたと思うのですが・・・

市販のマスクに、ブロード生地などを付ける!!!という物です。

  作り方→→★★
市販のガーゼマスクって、洗濯すると、脇がくしゅ~って丸くなるじゃないですか!!!

あれ・・・小さいときから、嫌いなんですよ~~!!
長男の給食当番用のマスクは、紹介した時の状態のまま、きれいな形なのですが・・・

ちびちゃんのは・・・
時間がなかったので、何もしないで持っていかせてたんですよね・・・
先日、給食当番だったようで、マスクを洗濯したのですが・・・

私の大嫌いな、脇がくしゅーっとなった状態になっちゃってて・・・
ちびちゃんのも、作ってあげないと~~!!!と、慌てて作り始めました。


で・・・
せっかくなので・・・
自分のイベント用のも作っちゃおうかな・・・と・・・

ブログに載せた時の改善点を、直してつくってみました♪


長男・・・
すでに何十回も洗濯したのに、新品の時の形のままです。
ゴムが伸びてきたので、ゴムだけ替えれば、もっと使えちゃうんじゃ・・っていう位です(笑)

実は、一からガーゼで作るより、材料費もかなり抑えられるのでお勧めですよ~~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

七五三

ふぅ・・・・

今日は、眠気がすごくて・・・
朝、子供たちを送り出してから、ひと眠りしてしまいました・・・


ここのところ・・・・
長男くんの寝ぞうがひどくって・・・

なぜか、いつも私の頭のところに、足がきてて・・・
サッカーやってるキック力で、私の頭を、蹴るんですよ~~!!!

私も寝ぼけてるので、移動させる力もなく・・・
押し返す程度なので、数分ごとに、蹴られる・・・みたいな感じに・・・

おかげで、蹴られるたびに、目が覚めるので、熟睡できないんですよ~~!!!


昨日だけでも、何回蹴られたか・・


でも・・・・
長男がパパちゃん側に寝ると、パパちゃんがその状態になって、仕事にならなくなっちゃうので、いつも長男は私の隣で寝てます・・・


寒くなってきて、寝ぞうがよくなってきたと思いきや・・・
ここ数日、スリーパー(毛布を着てるような感じのやつ)を着せて寝かせるようになってから、動き回るんですよ~~!!!

自分の部屋にベットがあるのに・・・
なぜか、パパとママの間に寝てる長男くんです・・・



午前中は、ウトウトして過ごし・・・
午後は、ちょっと出かけたりしてたので、ミシンが全然できてません・・・


明日は・・・
ちびちゃんの七五三があるので、埼玉まで行ってきます!!!

ちびちゃんのお友達はみんな、幼稚園の時にやっちゃってるのですが・・・

ちびちゃん・・・早生まれなので、今年やっても、数えで7歳なんです!!!
去年、お友達がみんなやってるので、本人はやりたがったのですが・・・
さすがに、数えで6歳じゃあねぇ・・・

ということで・・・
今年やることになりました。


明日・・
朝9時には、会場についてないといけないので・・・
パパちゃん曰く・・・5時~6時に出発するとのことで・・・

朝・・・起きれるかしら・・・
今日は、早く寝ないとね・・・


次の日、サッカーもあるし、日帰りで行く予定なので、ものすごくバタバタしそうです・・・

アニマルシルエット★バンクポーチ

今日は・・・・
朝のうちは、雨がパラパラ・・・

出かけようかと思ってたんだけど・・・
天気が悪くて、外出気分じゃなくなっちゃたので・・・

家でハンドメイドをしていました♪


おととい!?
オーダーいただいた「ビックサイズスタイ20枚」を完成させましたよ~~!!!
2011_10200016.jpg

自分で言うのもなんですが・・・
なかなか、作業が早かった!?!?(笑)

まだ、お客様には連絡をしていないので・・・
こから、連絡しなくっちゃ・・・・


スタイ以外には・・・

委託イベント用にバンクポーチ
2011_10200012.jpg 2011_10200014.jpg

自分のイベント用に、持ち手つきパックンポーチ
2011_10200004.jpg 2011_10200006.jpg


委託イベントでは・・・
主催者さん達が、とてもリーズナブルな金額設定で商品を販売される為・・・
私も、作品内容と値段を少し考えないとなぁ・・って思います・・・

いつもながら・・・
委託料&手数料&送料を考えつつ・・
安めの設定金額・・・

作品も・・・
主催者さんと同じ物だと、どうしても手数料などの金額の差で、値段が高くなってしまうので・・・
同じものは、避けようかなぁ・・・なんて思ってます・・

実際・・・前回の時、主催者さんと同じ作品は、ほとんど返ってきちゃってたし・・・

う~~ん・・悩みます~~!!!!!


そうそう!!

委託イベント先から・・・
イベント規約!?と、フライヤーが届きました。
2011_10200017.jpg

イベント前には、ポスティングなんかもしてくれるそうです♪

遠くて、お手伝いができないのですが・・・
ブログでの呼びかけなど、私にできることをしていきたいと思います~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさぎドイリー★壁掛けティッシュボックスケース

はぁ・・・

今日・・・
ちびちゃんの宿題をみてあげてたら、ブログアップの時間を逃しちゃった・・・


ちびちゃんの宿題は、漢字プリントだったのですが・・・

よみがなを書きなさい!!という問題でした。
まだ、漢字を習い始めたばっかりのちびちゃん・・・


一つ → いちつ    ×
二つ → につ     ×
三つ → さんつ    ×
四つ → よっつ    ○
五つ → いつつ    ○
六つ → ろくつ    ×
七つ → ななつ    ○
八ぽん→ はちぽん   ×
九つ → きゅうつ   ×
十ぽん→ じゅうぽん  ×


ちびちゃんの書いた答えを見て、がっかり・・・

だって・・・
これ・・・昨日、漢字練習帳に何度も書いたんですよ!!

しかも・・・
一 って書いたものを「いち」、後ろに「つ」が付いた時は、「ひとつ」になるんだよ!!!
っていうのも、散々説明したんですよ!!!!

得意げに、わかった!!!って言ってたのにぃぃ~~~!!!

更に・・・
後ろが「ほん」と、「ぽん」だと、微妙に答えが変わるでしょ!?
この辺もわかっておらず・・・


ちびちゃんは、覚えようっていう気持ちが、あまりないのか覚えられないんですよね・・
1個前にやったことも、わからなくなっちゃったり・・・



こないだも・・・
たま~に学校である「英語」の授業で・・・

外国の先生がきて、色々な物の名前を教えてくれたそうなのですが・・・


「ママ~!!犬ってなんて言うか知ってる!!?


もちろん、答えはわかりますが・・・

う~~ん・・なんだっけ!?」

ってママが言い返すと・・・

「ド~~ン!!って言うんだよ!!」

自信満々に教えてくれましたよ・・

ド~ンって・・・


多分・・・外国の方のきれいな発音だと、「ド」が強調して聞こえて、後ろがなくなっちゃったんでしょうね・・・

更に・・・
猫は!?」
って聞くと・・

「キャッ」
だって・・・


・・・・これまた、後ろがなくなっちゃってました・・・
まぁ・・・英語は、音で覚えてるんだろうから、しょうがない気もするけど・・・

なんか・・先が思いやられます・・・
はぁ・・・




今日、ハンドメイドの方は・・・

ショップ用とイベント用のスタイを完成させました。
ショップ用は、近々アップ予定です!!!

他には・・・
委託イベント用のティッシュボックスケースを1個・・・
2011_10180063.jpg 2011_10180064.jpg


明日は・・・
小学校で、就学前検診があるらしく・・・
子供たちが、お昼ご飯を食べてすぐ帰ってきます・・・


就学前検診・・・
去年、ちびちゃんが受けたばっかりなのですが・・・もう1年も経ったんですね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★急募★出店者さん募集します!!

こんにちは~~~!!!!

第6回 Hand madeのお店屋さんの出店者さんが、やむおえない理由により、お一人キャンセルとなりました。

その為、急遽、出展者さんを募集させていただきます!!!

今回、キャンセルされた方が、ホール外のブースの為、通常と少し違って、少し出店条件が付きます
出店を希望される方は、イベント用ブログをお読みいただき、お申し込みをお願い致します。

今回、1.5ブースサイズご用意ができるのですが・・・
1ブースの使用でもOKです♪

詳しくは、イベント用ブログをご覧ください。


 Hand madeのお店屋さん→→★★


とっても、アットホームなイベントです♪

イオン木更津(旧名称:木更津ジャスコ)店内の開催の為、雨天でも安心して出店していただけます♪
また、店内放送を流していただける為、イベント目的ではないお客様にも、たくさん足を運んでいただけます!!

ハンドメイドのイベントというと、敷居が高いイメージがありますが・・・
販売するのが初めての方にも、出店していただきやすいイベントではないかなぁ・・と思っております♪

是非、初めての方なんかも、挑戦してみてくださいね~♪

募集は、1組限定となります。
先着で受付をさせていただきます。ご了承ください。


                         

さて・・・
本日ですが・・・

土曜日に授業参観&バザーがあった為、子供たちが振替休日の為、家にいました・・・

といっても・・
長男は、朝からお友達と遊びに行っちゃったし、ちびちゃんもレンタルしてきてあったDVDをみていたり・・・
で、意外とゆったり過ごせました♪


ハンドメイド・・・したんだけど・・・


今日は、がっかりなことに・・・

イベント用のキーケースを作ってたんだけど・・・
2011_10170001.jpg 2011_10170002.jpg

2011_10170003.jpg


新しいハードタイプの接着芯を使ったら、くっつきが悪い~~!!!
なんとか、きれいに貼って、作業をしていったのですが・・

最後・・・裏返す際に、接着芯が、ペローンと剥がれちゃったんです!!!

後から、アイロンをかけても、ダメ・・・・

一応、形を縫いあげてみたものの・・・
なんか、ぱかぱか内側が浮いてるのがわかるんですよ~~!!!!

キーケースの金具が高いので、難あり販売にするのもつらいので・・・
金具を付けるのを悩んでます・・・

柄が可愛いだけに、がっかりです・・・


茶色い方は、なんとか形にしても平気なような気がするのですが・・・
ブルーの方は、完全にダメそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★キーケース

昨日、無事に小学校のバザーが終了しました~~!!!!


・・・
相変わらずの私・・・

またまた、朝からやらかしちゃいまして・・・

洗濯ものを干してから、化粧して~なんて思ってたら・・・・・
洗濯機がとまる前に、ウトウト・・・

はっと気付いたら、9時15分~~~!!!!!

授業参観は、9時25分からです・・・


そこから、もうダッシュで洗濯ものを干し、化粧をして・・・
更に、役員は氷を持っていく・・・など、色々指示されていることがあったので、それを準備して学校へ!!!


到着した時には、すでに・・・
9時45分になっちゃってましたよ~~!!!!


授業参観は2、3時間目なのですが・・・
ゲーム担当の役員は、バザー準備もあって、途中から抜けて、バザーの準備をします。


11時半からバザー開始だったので、バタバタしたのですが・・・
開始したら、あっという間の2時間半!!!

600枚もチケットが出てたので、どうなるかと思ってたのですが・・・
スムーズに進んで、なんとか時間内に終わらせることができました♪


後は、バザー報告書を提出するだけ~♪
これで、バザー会計のお仕事も終わりです~~!!!

ほっとしましたよ~~!!!!



今日は・・・
本当は、サッカーの大会があったのですが・・・

朝、雨が降っていたので、中止になっちゃいました。


我が家が当番だったので、行く気満々で準備してて・・・

コーチの分のおにぎりも9個ほど買っちゃってたし、ジャグも準備しちゃったし・・・
時間ぎりぎりでの、中止の連絡で、ほんと困っちゃいました・・・

おにぎりは・・・
本来なら、経費で落ちるのですが・・・
中止ということで・・・自己負担になっちゃいました・・・・

家族みんなで、コンビニおにぎりでランチです・・・



今日は・・・
パパちゃんが、サッカーを見に行った間・・・
ハンドメイドをちょこっとだけできました♪

出来上がったのは、キーケース!!!
2011_10160002.jpg 2011_10160004.jpg



2011_10160001.jpg 2011_10160003.jpg

レトロアニマル柄で、めちゃ可愛いです~~!!!
・・・自分で言うなって!?




今日・・・
Hand madeのお店屋さんでお世話に合っている木更津イオンで、フリマが開催されています!!!

長男のサッカーの大会の当番だったので、出店を諦めていたのですが・・・
中止になっちゃったので、これから遊びに行ってこようかな~♪

・・・って・・・パパちゃん次第なのよね・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バザー準備でドタバタ・・・

今日は、朝からバザーの準備の為、学校に行ってきました。


今日は、自分たちの担当する物の準備ではなく・・・
体育館の中の内売りの方のお手伝いでした!!!!


学年から、3個ピクニックテープを・・・って言われて・・・
学年役員の中に、持っている人が3人(すべてサッカーメンバー笑)しかいなかったのもあり、我が家も引き受けることになりました。


学校まで歩いて15~20分程度の距離なのですが・・・
私・・・何を考えたか、歩いて行く気満々で・・・


ピクニックテーブル持って、歩き始めた時点で・・・

「あれ・・・!?やっちゃった!?」

って気付きましたよ!!!!

元気な時は、なんでもないことなのですが・・

私・・・腰痛めてたんだった~~!!!!!!


歩き始めて、5分位で・・・

「あらら・・・腰が・・・」

みたいな状態でした・・・

もう、学校に着いたときには、よろよろです・・・
ちょうど、PTAバレーの人が体育館前で、私があるいてきてるのを見つけてくれて・・・

「ちょっと、大丈夫~!?!?」

なんて・・・持ってもらっちゃいました!!!
もう、ベテランの大先輩なのに~~!!!!



よく考えたら・・・
午前中の当番・・・結構ママ友いたんだよねぇ・・・・

下の子の幼稚園の登園時間とかぶってたから、車に乗せてもらうことは考えてなかったんだけど・・・
荷物だけでも、積んでもらえばよかった~~~!!!!
(これも・・・後から、ママ友に言われて気付いたんだけど・・・)



体育館で準備が始まっても・・・

午前中は、机やパネル、寄付品などを運ばなきゃいけなくって・・・

重いもの運びばっかりで、大変でした・・


運び終わったら、値段付けをするのですが・・・
本部の方が、ジャンル別に役割を分担してあって・・・


なぜか・・・2年生の午前中メンバー4人中・・・私だけ違う担当なんですよ~~!!!
みんな一緒のジャンルなのに、私だけ違って、他の学年委員さんと一緒にやることになっちゃいました・・・

しかも・・・
よりによって、一番大変な食器担当!!!

去年の売れ残りなどもあって・・・・
もう、半端じゃない量なんですよ~~!!!!

他のジャンルは、和気あいあいとしてる中・・・
食器担当は、黙々と作業を続ける・・って感じでした(><)



そうそう・・・
物品・・・
私も、何を出すか悩んだんですが・・・・

値付けをしてて、びっくりしたものが!!!!


大きな箱に入ったお皿だったのですが・・・
よく見たら・・・

あれ・・・ヒビ!?!?

セット物だったので、全部見たのですが・・・
あまりにもきれいにヒビが入ってるので、一瞬柄かと思っちゃったほど・・・

で・・・たまたま、お皿の裏をみてみたところ・・・


!!!!!!!!

「寿 ○○ ❤ ○○ 」

って書いてあったんですよ~~~!!!!!


ええええ~~!!!!!
って感じでした・・・・

結婚式の引き出物!?

さすがに、名前入りは、まずいでしょ~~!!!

しかも・・・
ヒビ入ってますけど・・・

お二人の中は、大丈夫なのかしら・・・なんて、一瞬頭によぎってしまいましたよ・・・(曝)
もちろん・・・この商品は、廃棄になってしまいます・・・・


他にも、
明らかに、使用済みのお皿を出してる方がいたり・・・

一応、新品または、美品・・って声をかけてるはずなんですけどね・・・

ちょっと、びっくりでした・・・



今日は、午前中いっぱい学校で作業をして・・・

家に帰ってきたら、腰が砕けて、横になってました・・・


バザー・・・明日が本番ですからね・・・
明日は、元気に行きたいと思うので、無理はせず、ゆっくり腰を休ませました。





今日は、ハンドメイドの紹介はないのですが・・・・・



イベント用ブログの方に、Hand madeのお店屋さんのブース配置をアップさせていただきました!!!!

是非チェックしてみてくださいね~~!!!!



ベリーコットン★ミニトートバック

昨日の夜・・・

バレーの練習日だったのですが・・・・

12月に大会があり、本格的な練習や練習試合をやり始める時期になり・・・・

今回、腰の痛みで、練習に参加できないうえに、これからちびちゃんの七五三や、ハンドメイドのイベントなどで、バタバタするのもあり・・・

もう少しお休みします・・という旨を、監督とキャプテンに話に行ってきました。

もうすぐ、練習試合があるのですが、みんなの集まりが悪く練習になりません・・・というメールがキャプテンから回ってたので、気になってたのですが・・・

昨日練習開始時間に行ったら、メンバーが3人しかいないんですよ~~!!!

びっくりしちゃいました!!!!

多分、仕事してる人とかが、後から合流するとしても・・・
少ないねぇ・・・


私の方は・・・
いつから復帰・・という話はできず・・・

完治してから、参加します!!!と伝えてきました。

完治しないと、絶対繰り返すからね・・・


                       

ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、色々別にやることがあったので、完成したのは1個のみ・・・


ミニトートバックです。
2011_10130001.jpg 2011_10130002.jpg

2011_10130003.jpg 2011_10130004.jpg

これは・・・
委託イベント用かなぁ・・・・
う~~ん・・・・


委託イベントは、自分主催のイベントの後になるんだけど・・・
すべて売れ残り・・・にするのは、ちょっとねぇ・・・
と思って・・・

一応、別に作品を用意するつもりでいます。

間に合わない分は、売れ残りから用意する形になっちゃうと思うんですけどね・・・





さて・・・・

これから、Hand madeのお店屋さんの件で、イオンの担当者さんのところへ行ってきます~~!!!

子供たちが一緒に行かなきゃいけないので・・・
邪魔されなきゃいいんだけど・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさぎドイリーのサニタリーケース★

やば・・・・

なんか、朝から眠気がすごくって・・・

なんとか午前中もったけど、午後になって、爆睡しちゃいました・・
気付いたら、子供たちが帰ってくる時間でびっくり~~!!!!


今日は、予定なしだったので、ゆっくりハンドメイドいてるはずが・・・
う~~~!!!!!


更に・・・
今、長男が帰ってきたんだけど・・・

Gyaoで、ウルトラマンの配信がされてて・・・・
金曜日に更新されてから、ず~~っと・・・

ママ、パソコン使わせて~!!!」

って言われてて・・・


ちょっと、長男くん風邪をひいちゃってるので、外に行かせたくないってのもあって・・・
今週末、授業参観&バザー、サッカーの大会と忙しくて、体調を崩してる暇はないのさ!!

今日は、長男にパソコンを譲ることにしました・・・(><)

パソコンはいいんだけど・・・
隣にミシンがあるので、パソコンを占領されちゃと、ミシンもできないんですよね~~!!!

まぁ・・・布カットとか、違うことをするかな・・・

今・・・
宿題をやってるので、その間にブログアップで~す!!!




今日完成したのは・・・

サニタリーケース1点のみ・・
2011_10120001.jpg 2011_10120002.jpg

2011_10120003.jpg


もっと、色々作る予定が、寝ちゃったせいで、作れず・・・しくしく・・・



私のところに画像はないけど・・・
委託ショップさんのブログの方に、先日納品した作品が紹介されてました♪

よかったら、覗いてみてください~♪

セレ・クラフト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン生地でランチマット♪

今日から・・・

小学校で、ランチマット使用が開始されました・・・


この連絡が来たのが・・・
先週だったかな!?

衛生面を考え、全学年一斉開始・・・ってことだったのですが・・・


・・・・いつものことながら・・・

忘れてましたよ・・・


委託ショップ用の作品作りに夢中になってて・・・
すっかり忘れました!!!

昨日の夜、子供たちが連絡帳を出してきて・・・

あ~~!!!!!って・・・


結局、夜中にせこせこ作りましたよ・・・・


色々生地を選んで・・・って思ってたのですが・・・
それどころじゃない~って感じでした!!!


本当は、リバーシブルにする予定だったけど・・・
毎日持っていって、毎日洗って・・・って感じみたいなので・・・

乾きやすい方がいいと思って、裏面なしにしちゃいました!!!


夜中に作ったので、写真を撮り忘れたので、子供たちが帰ってきたら・・・
って思ったら・・・



・・・早速、長男くん、学校に忘れてきてくれましたよ・・・

やっぱり・・・って感じです・・・

ちびちゃんは、しっかり持って帰ってきてくれたので、一応写真を・・・
2011_10110001.jpg 2011_10110002.jpg


ちびちゃんは、ピンク系とかが好きなんだけど・・・
この生地・・・
ハロウィン系で使える時期が限られるので、消費が悪く・・

この生地を使っちゃいました♪

長男は・・・
市販が禁止されている生地を使って作りましたよ~~!!!

ちなみに・・・筋肉マンです(笑)
画像は、後日~~!!!


本当は、ランチマットを入れる為の巾着も・・・っていう指示だったのですが・・・
眠気に勝てず・・・・
巾着は、家にあるもので我慢してもらいました!!!


今日は、スタイを作っていたので、作品画像なしで~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

小悪魔ガール&パンダちゃん★おむつポーチ

あら・・・・

夜の間に雨が降ったのね~~!!!!

昨日・・・
帰ってきてから、干した洗濯物・・・

干した時より、びっしょり~~!!!!

おかげで、今日の洗濯ものが干す場所ないじゃない~~!!!



午前中は・・・
長男とパパちゃんは、サッカーの練習に行ってしまっているので・・・

ちびちゃんと、まったり過ごしました♪

ちびちゃんは、好きなDVDを夢中になって見てるので・・・
その間、私はひと仕事!!!!!

完成したのは・・・

おむつポーチ2個
2011_10100003.jpg 2011_10100004.jpg

44 (2) 44.jpg


パンダちゃんの方は、委託ショップさんに送る商品です♪


これ以外に・・・
以前作ってあった、DSケース・・・・
本当は、委託イベント用にするつもりが・・・・

委託ショップさんの方で、売れてしまったようなので、急遽委託ショップさん用に・・・


ずっと持ち手の長さを悩んでたのですが、委託ショップさん用は、ショルダータイプにしてるので、ショルダー紐を作りました♪

ちびちゃんが使うとこんな感じ!!!
47.jpg 46 (2)


ちょっと長めに見えますが・・・
長さ調節可能なので、もっと短くすることもできます♪

長さ120cmまで伸ばせるので、大人の方も使えます♪

アダプターとソフトも収納可能です!!


DSケースは作るのに時間がかかるので・・・・
急遽委託ショップさん用にしてしまったので・・・

これから、自分主催のイベント用と、委託イベント用にも作らなくっちゃね・・・



今日は、午後からお出かけ予定なので、夜までハンドメイドはできないかな~~!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★マルチケース

今日は、長男のサッカーの大会の応援に行ってきました!!!


今回・・・
監督と、いつも指導しているコーチが用事があり来れない・・とのことで・・・

練習のお手伝いに来てくれている、子供がいない若いコーチ2名が指導者として行ってくれたのですが・・・


どうも、我が家の考え方とちょっと違うようで・・・
と・・・これに関しては、つづき・・・にとじておきます・・・



今日のハンドメイドは・・・・

委託ショップさんに送るようの作品です!!!


マルチケース

2011_10090010.jpg 2011_10090011.jpg

2011_10090012.jpg
やば・・・これ、やっぱりかなり好み~♪



2011_10090007.jpg 2011_10090008.jpg

2011_10090009.jpg


マルチケース・・・
母子手帳、通帳、お薬手帳ケースとして販売しているんだけど・・・

委託ショップのある、神奈川県は母子手帳がB5サイズくらいある大きなものらしく・・・
母子手帳ケースとして使うことができないことが判明!!!

通帳ケース、お薬手帳ケースとして販売させていただきます♪


ありゃ・・・

長男お迎えの連絡が来たので、ちょっくら行ってきま~す!!!

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

冬生地でタックバック♪

きんもくせいが、いい香りですね~♪

春は花粉症でお花の香りも楽しめないのですが・・・・

そのせいもあってか、秋のお花の香りが、とってもよく感じます♪♪




・・・

昨日ですが・・・
(詳細は、昨日のブログへ・・・)

ママ友達と集合して・・・

お菓子を買いに行き・・・
そのまま、長男達が問題を起こしたお家に行ってきました!!

水道・・・
庭の真ん中にあって・・・
リビングとかから見える場所にあるので・・・

多分・・・
今までは、気付いてたけど、我慢して使わせてくれてたんだと思います・・・

お母さん曰く・・・
子供が勝手に先生に言っちゃって・・・
逆に申し訳なかったです~~!!!

って、快く許してくださいました。


子供たちもちゃんと、自分たちで謝罪をして・・・・
一応・・・解決・・・ということになりました。


が!!!!!


我が家では、そこから、みっちり説教!!!!!

人さまのお家に勝手に入って、勝手に使って・・・
って、泥棒と一緒ですからね!!!!

きつ~~いお仕置きをしましたよ!!!!


パパちゃんは・・・
自分も小さい時、色々やらかして、親に頭を下げさせるようなことが多々あったようで・・・

「あまり怒れないんだよなぁ~

とか言ってました・・・・

親になって、初めて自分の親の大変さがわかるよな~」

だって・・・・(笑)




今日は・・・
長男が、サッカーの練習試合だったのですが・・・・
明日、大会があって、一日つぶれるのがわかってたので・・・・

今日は、勘弁して~って・・・
お留守番して、ハンドメイドをしてました♪


今日出来上がったのは・・・・
委託ショップさんに送るようのバック!!

2011_10080002.jpg 2011_10080003.jpg

2011_10080001.jpg

みなさん、冬に向けた作品をたくさん作り始めているようで・・・

私の場合・・・
生地を変える程度しかできないかなぁ・・って思って・・・

ちょっと、冬っぽいネル生地とコーデュロイの間くらいのさわり心地の生地・・・(名前がわかんない・・・)
を使ってみました♪


この生地・・・

本当は、ちびちゃんのスカートを作ろうと思って買ってあったんだけど・・・
こないだ、お義姉さんから、いとこのお古をた~くさん譲ってもらったので・・・

作らなくてもいっか・・・なんて気持ちになっちゃったので、使っちゃいました!!




明日は・・・
長男のサッカーの大会なので、ハンドメイドできないかなぁ~~!!!
今日のうちに、もう少しがんばっておこ~~っと!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロジュース★アニマルポーチ

今日は・・・・

何もなく、ゆっくりハンドメイドしていたのですが・・・


さっき・・・
一本の電話が・・・


長男のクラスの担任の先生からだったのですが・・・・

最初・・・
「こないだは、色々ありがとうございました!!

ということを言われたので・・・

てっきり、お義父さんのことかなぁ・・・って思ったのですが・・・


そのあと・・・

長男くんなんですが・・・
 いつも、○○公園で遊んでいらっしゃしますよね!?
 その公園の前に○○ちゃんのお家があるのですが・・・」

と・・・・


いや~~~!!!!!

何か悪さしたのね!!!!!!


色々話をされて・・・・・


長男が、その公園の前にある同級生の女の子のお家の庭に勝手に入り、水道を使っている・・・
ということが判明しました!!!


昨日・・・たまたま、奥さんが出かけて帰ってきた時に、水道が出しっぱなしになっていたらしく・・・
おうちの方が、子供に先生報告するように言って、今日そういうことをしていたってことが発覚したそうです!!!!



そして・・・
その悪さをしたメンバーが・・・

長男・・・○○くん・・・○○くん・・・○○くん・・・


って!!!!!

全員、長男のサッカーチームのメンバーじゃん!!!!


もう、ほんと申し訳ないです!!!
先生から、すでに指導をしっかりされているようなのですが・・・

親からも謝罪をしないとまずいですよね・・・
本人に問いただしたかったんだけど・・・


・・・って・・・だから、今日帰ってくるの遅かったのか!!!
いつも15時前後なのに、帰ってきたのは15時半過ぎ・・・
しかも、そそくさと遊びに出かけちゃったしね・・・

に~~げ~~た~~~な~~~~~!!!!

直接謝罪のお電話しようかとも思ったんだけど・・・
水道って・・・お金もからんでくるからね・・・

メンバーが全員仲いいママなので・・
みんなで相談して対応を決めようと思います・・・


ほんと、そのお家の方には申し訳なくてしょうがないです・・・

私・・・自分の家族が、水をジャージャー大量に流してるだけで、怒る位なので・・・
人が使っているなんてわかったら、めちゃくちゃ怒りそうです!!!
だいぶ前からだったみたいなのですが・・・・
出しっぱなしになっていたから・・・ってことで、我慢の限界だったみたいです。

私だったら、ちょっとでも許せないことなので・・・
ほんと、申し訳なくって・・


今日は、長男帰ってきたら、どうしてやろうかしら・・・も~!!!






午前中は、ハンドメイドを楽しくしました・・・

出来上がったのは、ポーチ3個
2011_10070010.jpg 2011_10070011.jpg

2011_10070008.jpg 2011_10070009.jpg

2011_10070012.jpg 2011_10070013.jpg



他にも、色々委託ショップさん用の作品に手を付け始めています!!

気付いたら、もう7日なんだよね!!!

作品・・・
すぐ発送できるように・・って思って、色々作ってたんだけど・・・

予想と違うものが売れちゃったので、在庫のないものばかりで・・・
結局、バタバタ作る羽目になりました・・・




あ・・・長男が帰ってきた!!!!!!


・・・では・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロお菓子町★ポーチ

昨日、小学校のバザーの2年生役員担当のゲームの下準備は終わらせてきました~!!!!


朝、5時半に起きてお弁当作って・・洗濯ものして・・・

少し時間があまったな~♪

なんて思ってたら・・・

バザーのゲームのポスターを作らなきゃいけなかったのを忘れてて・・・
慌てて、朝30分位で作りました!!!!

私的に・・・
絵を入れるのが普通だと思ってたので、一生懸命書いて行ったのですが・・・

他の人は、ゲーム名と場所とか字だけなんですよ~~!!!!

それでよかったのねぇぇぇ~~~!!!!って感じでした・・・



昨日疲れちゃったので・・

今日は朝から、ウトウト・・・
実家の母が来て、インターホンを鳴らしたり、ドアをたたいたりしたみたいなのですが・・・

まったく気付かず・・・・
ほんと短時間しか、ウトウトしてないと思うのですが・・・
その少しの間で熟睡してたようです・・・


おかげで、そのあとは、すっきり目が覚めましたけどね~♪


昨日はできなかったけど、今日はハンドメイドしましたよ~♪

ミシンに紫の糸が入っていたので・・・
青とか紫系の作品を作りました!!


完成したのは・・・

カードケース
2011_10050003.jpg 2011_10050004.jpg

ポーチ
2011_10050001.jpg 2011_10050002.jpg

キーケース
2011_10050005.jpg 2011_10050007.jpg


カードケース以外は、委託イベント用かなぁ・・・!?

キーケースは・・・
いつも4連で作るんだけど・・・

キーケースを作り始める前に、4連と3連の金具をまとめ買いしちゃってて・・・
3連を一切使ってなかったので、委託イベント用の物は、すべて3連にしちゃおうかなぁ~なんて思ってます♪



先日、委託ショップさんから連絡があったので、そっちの作品も作らないといけないので、忙しくなりそうです~~!!!



って・・・・
そうだ・・・
明日は、学年役員全体の定例会があるんだった・・・

なんか、やる気になると、邪魔が入るなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドイリーうさぎミニトート★カードケース

皆様、ご心配をおかけしました~~!!!

腰の方は・・・
この3日間、ごろごろ腰に負担のかからないように過ごした為、だいぶ良くなりました♪

3日前は、イスに座っていられなかったのですが・・
座っていられるようになりました♪

そんなわけで・・・
ハンドメイドの方も再開しましたよ~~!!!


今日作ったのは・・・

ミニトートバックとカードケース
2011_10030008.jpg 2011_10030007.jpg

2011_10030001.jpg 2011_10030002.jpg


見ての通り・・・
こちらはお揃いです♪
2011_10030004.jpg

ポーチもお揃いの物を作る予定です!!!


こっちは・・・
2011_10030005.jpg 2011_10030006.jpg


すでに、お揃いでポーチとサニタリーケースが作ってあります♪



ゆっくり構えてたのですが・・・
自分が主催する、Hand madeのお店屋さんも、あと1カ月ちょっとなんですよね!!!

なんか、いつものように・・・
最後にバタつく感じになりそうな予感が・・・

腰がよくなってきたので、ハンドメイドの方も頑張りたいと思います~~!!



って・・・
そうだ・・・
明日は無理なんだった!!!!


明日・・・・長男の遠足がありまして・・・


・・・・って・・・な~んだ・・って感じなのですが・・・

実は私・・・
曜日を勘違いしてまして・・・


てっきり、水曜日だと思ってたんですよ~~!!!
昨日、長男から・・・

火曜日だよ!!」
って長男に怒られて、初めて気付きました・・・


そして・・・
遠足の日=バザーの準備の日

という、記憶があり・・・

そっちも水曜日だと思い込んでたんですよ~~!!!

遠足が火曜日ってことは・・・
バザーの準備の日も火曜日なんですね・・・・


危ない危ない・・・


というわけで・・・

明日は朝早く起きて、お弁当作って、洗濯ものを干したら、ダッシュで学校です!!!

バザーの準備は、何時に終わるのかまったく予想が付きません・・・

更に・・・
火曜日は、ちびちゃんのピアノのレッスン日・・・

終わる時間が16時30分近いので・・・
暗くなっちゃうんですよ~~!!!

歩いて20分かかるので、家に着くころには真っ暗・・・

いつもは、ちょうど長男の学校が終わる時間と同じくらいだし、学校のすぐ近くなので、二人で一緒に帰ってきてもらうんだけど・・・
明日は、長男いないからね~~!!!

私がお迎えに行かないといけないので・・・

ほんと、一日潰れそうな予感がしますよ・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ごろり~ん★★

こんにちはぁ~♪

あ・・・もう、こんばんはの時間かしら・・・!?


昨日から、しばらく腰を安静にする為、座っている時間を減らしています。

みんなのコメントにお返事ができず、すみません~~!!!!


月曜日から、ゆっくりハンドメイドを再開したいと思いま~す!!!


パソコンの前に座ってる時間を減らし・・・
ミシンも我慢~の状態で・・・

欲求不満でございます~~!!!!!!



昨日から・・・
ごろごろ、ナンプレとか解いて遊んでます・・・


では・・・
ちょっと、長く座っちゃってたので・・・
また、ごろっとしてきま~す!!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]