現在の閲覧者数:

★小悪魔ガール★カードケース

あうう・・・

昨日、一日座って作業してたせい!?

今日は、腰がやば~~い!!!!

座ってられず・・・
ミシンを動かしたのは、少しだけ・・・


パパちゃん曰く・・・
3日くらい大人しく寝てろ!!!

・・・ということなのですが・・・

気付いたら、ミシンの前に座っちゃってるのよね~(笑)


土日に、大人しくしてようかな・・・
パパちゃんも腰が痛くて、長男のサッカーの送り迎えしか出歩かないだろうし・・・



出来上がったのは、カードケース2個

2011_09290001.jpg 2011_09290002.jpg

レトロ系とは違った感じで・・・
姫系・・!?になるかなぁ・・

個人的には、この小悪魔ガール柄がお気に入りです♪




最近・・・
また、レトロアニマル柄がたくさん出始めましたよね~~!!!

昨日、何気なく「いすず」を覗いていたら・・・




きゃ~~!!!
またまた、可愛い生地が~~~!!!



最近、布購入を禁止しているので・・・

前シリーズのも・・・


これ以外は、我慢してたんですよ~~!!!


でも・・・

昨日、寝ぼけている時・・・
今回の新シリーズ・・・

ポチっとしてしまったようです・・・


・・・朝起きたら、注文受付しましたメールが!!!!!


いつも、カートにいれてみて・・・
我慢・・・

みたいな行動をよくしてるのですが・・・
カートに入れることで、買い物した気分・・って・・・
(おかげで、私の楽天カートは、いつもいっぱい・・・

注文ボタンを押しちゃってたみたい~!!!!!


購入したいけど、我慢・・・って思ってたので・・・
カートには、結構な金額が・・・


・・・生地が届くのは嬉しいけど・・・
請求書も届くのよねぇ・・・憂鬱・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫&レトロ系★ポーチ

もぉ~~!!!
ありえな~~い!!!!


土曜日に私が腰を痛めて、よたよたしていたのですが・・・

昨日の昼間、パパちゃんから電話が来て・・

やばい!!!やっちゃった!!!」

と・・・


ひどい腰痛持ちのパパちゃんですが・・・
最近は、食べるものなどにも気を付けて、だいぶ良くなってたんです!!!!

私が、ひどく痛めたのをみて、仕事でも気を付けていたらしいのですが・・・・

昨日・・・仕事中にやらかしちゃったみたいです!!!!


パパちゃんの場合・・・

私よりひどくて・・・・
歩くことすらできなくなっちゃうんですよ!!!

なんとか、昨日は家に帰ってきたものの・・・
今日・・・仕事行けるのか!?って感じでしたからね・・・・


夫婦二人して、へっぴり腰で、よたよたしてるから、子供たちは爆笑!!!
ママとパパ、へ~~~ん!!」
って楽しそうにしてます・・・


今日は、バレーの練習日ですが・・・
とてもじゃないけど、バレーをできる状況じゃないので・・・

キャプテンに、しばらくお休みしますメールを送りました・・・・


そしたら・・・
「アタック練習がよくなかったかなぁ・・・
 のちのちは、アタッカーに・・って思ってたんだけどなぁ・・

と、返信が来ました!!!


9人制のママさんバレーって、ポジション移動がないんですよ・・・
下っ端の私は、レシーバーとしてコートに入れてもらっているので、アタックはできないのですが・・・
ここ最近、アタック練習をやらせてもらってたんですよねぇ・・・

アタック練習すると、打つ側の気持ちがわかるから、レシーブしやすくなる・・みたいなことを言われてたので、練習させられてるのかと思ってました!!!

もちろん・・・
レシーバーより、アタッカーの方が、やっていて面白いです!!!!

アタッカーになれるチャンスが!?って・・・
キャプテンからの返信メールをみて、思わず・・・

「やっぱり、練習参加します・・・
って、返事を返したくなっちゃいましたからね・・・


今回の腰を痛めたのが原因で、アタッカーにはなれにかもしれないからね・・・しくしく・・・

少しやせて、腰の負担をなくさないとダメなんだろうな・・・


・・・早いところ治して、練習に参加したいと思います!!!




昨日は、腰が痛くて、まったく座っていられず・・・
ミシンはできなかったのですが・・・

今日は、昨日よりだいぶよくなったので、朝からミシンを動かしました♪

完成したのは、ポーチ6個!!!

2011_09280001.jpg 2011_09280002.jpg

2011_09280003.jpg 2011_09280004.jpg

2011_09280005.jpg 2011_09280006.jpg

2011_09280007.jpg 2011_09280008.jpg

2011_09280010.jpg 2011_09280011.jpg

2011_09280013.jpg 2011_09280014.jpg


今日は、腰の調子がいいので・・・
少し、家事ができるかな!?

私が腰を痛めてるときは、パパがお手伝いしてくれてたけど・・・
パパの方が、ひどいことになっちゃったので、しっかり私がやらないとね!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★カードケース

や・・・やばい・・・

土曜日の夜・・・・

いつも通り、バレーの練習に行ったのですが・・・


低いボールを取ろうと、前に屈んだ瞬間・・・


びきっ!!!!!


と、腰に電気が!!!!!!!



高校の時の部活で腰を痛めてから、癖になってしまっているので、気を付けていたのですが・・・・

ここのところ、食べ過ぎたり、腹筋をサボるようになって、お腹がたるんできたのもあり、少し腰の痛みを感じてたんです・・・
体重は増えてないんだけど、お腹周りの体脂肪が微妙に増えてたんですよね・・・


それが、すごい勢いでしゃがんだ状態で、床すれすれの強いボールをアンダーで拾ってしまった為に、腰に思いっきり負担がかかっちゃったんです!!!!!


びきっ!!!
って、本当に音がしたような気がしましたよ・・・

半端じゃない痛みが走ったのですが・・・
本当に一瞬で・・・

起きあがったら、なんともなくて、普通に2時間の練習をこなして帰ってきちゃったのですが・・・


練習が終わって家に帰ってきて・・・
体が冷えてきたら・・・


あれ・・・!?

あれれ!?!!?


なんか、腰が・・・


夜、寝ようとしたら、痛くて寝れないんですよ!!!


そして・・・
次の日の朝・・・(昨日の朝ですね・・・)

腰が、完全に死亡しました・・・


もう、痛くて座っていられないし、曲げられないんですよ!!!
トイレ行くのも大変だし・・・
ほんと、最悪!!!!!


今日になって、少し良くなってきたけど・・・
まだ、痛みが取れません・・・

パパちゃん曰く・・・(パパちゃん腰痛持ち)
寝てないと治らないそうなのですが・・・

私には、寝てる時間なんて、ないのですよ~~!!!
家事もしなきゃいけないし、イベントの作品作りもあるし・・・


救いなのは・・・
今週は、特に用事が入っていないこと・・・

来週から、バザーの準備で学校に行くことが多くなるのですが、今週はゆっくりできそうなので、今週の間に少し腰を休めておこうと思います!!!



今日は・・・
ハンドメイド・・・ちょこっとだけしました!!!

出来上がったのは・・・

カードケース2個
2011_09260021.jpg 2011_09260022.jpg


サニタリーケース1個
2011_09260018.jpg 2011_09260019.jpg



今日はオークション出品無料だけど、パソコンの前に座ってるのがつらいので・・・
あきらめよ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★くまちゃん★DSケース

今日は、3年生のサッカー大会に、2年生チームが参加してきました!!!

前回、3年生の大会に出た時は、なかなかいい感じだったのですが・・・

今回しょっぱな当たったチームが、強いチームのしかもAチーム(うまい子チーム)。

相手のスピードあるパスに、まったく付いて行けず・・・
0-3という惨敗の結果になってしまいました!!!


長男達のチームは、いつも強いところと当たっても、ギリギリの差で負けるか、勝っちゃうことが多く・・・
惨敗っていうのは、ほぼないんですよ~~!!!!

だから、ものすごくいい経験になったと思います♪

惨敗しちゃって・・・

さあ、これからどうしよう!!!
って、気持ちを新たに練習をすると絶対伸びますからね!!!

オフサイドありのゲームにも、戸惑ってましたが・・・
3年生からは、本格的にオフサイドありの試合になるので、それもいい経験になったしね♪

今日の大会では、ダメなところがたくさん見えてきたと思うので、これを是非活かして欲しいです!!!


2試合目は、引き分けだったのですが・・・
相手チームが、長男達が0-3で負けたところと、0-1で負ける・・という結果だったので・・・
失点の差で、決勝戦には進めず・・・

ほんとは、1日の大会だったのに、午前中の予選ブロックで敗退になってしまいました。


ということで・・・
午後は、暇になっちゃったんですね~~!!!


ミシンはできないと思ったけど、触れちゃいました~♪

完成したのは・・・

昨日に引き続き、DSケース!!!
2011_09240006.jpg 2011_09240007.jpg

2011_09240008.jpg

これも、委託イベント用になるかな~!?


まだ、持ち手の長さを悩んでるので、持ち手なしの状態です!!!



明日は、長男のサッカーが午後からなので・・・
ちょっとゆっくり過ごせそうです♪

ハンドメイドは・・・
パパちゃん次第!?

邪魔されなきゃできるかも~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロアニマル柄DSケース★

今日は、久々に長男のサッカーが通常練習だったので、ゆっくりできる祝日でした♪

最近、土日祝日ほとんど、大会や練習試合で落ち着かなかったからね~~!!!

・・・といっても・・・
明日は、3年生の大会にエントリーしちゃったらしく・・・

2年生なのに、3年生の大会に出場します!!!
今度は、オフサイドありの試合なので・・・
どうなるか・・・楽しみですね~♪


                        


さっき、何気なく、メールチェックをしていたら、委託ショップさんからメールが届いていました。

内容を確認してみると・・・

最近、商用不可の生地を使っている布作家さんがでてきている・・とのことでした。


商用不可な生地

●生地について
下記ブランドはすべて禁止(一部禁止の生地もあります)

・作家さん、デザイナーが作った布
・アパレルブランドの生地
・キャラクター生地(ディズニーやサンリオ、アニメのキャラクターなど)
・キャラクターを自分でアップリケしたものなど
・ソレイアード
・Libertyのキティとコラボ布地
・nani IRO 
・echino
・マリメッコ
・キャスキッドソン
・check&stripe( NIMESなど商用禁止記載)
・LINNET
 (一部商用禁止記載・型紙の商用利用はLINNETとの使用許諾契約が必要)
・marim
・アン&アンディ
・ハローベイビー
・ルシアン
・KOKKA(ⓒが付いているものと耳に製品化販売が禁止と書いてあるものはNG)


 ※セレ・クラフトさん記載内容より


これをみて・・
「ルシアン」のところで、引っかかってしまいました。


「ルシアン」というと・・・

私の大好きな、レトロアニマル生地や、ドット生地、ベリーコットン生地類が含まれてるんですよ~~!!!

慌てて、企業のHPを確認してみると・・・
ルシアンの中の・・・

「ラガディ・アン&アンディ」
「アイランドスタイルキャシーマム」
「ホールマークデザインコレクション」
「キュート コレクション」
「isso ecco & ハート」

が、商用利用は禁止だそうです。

焦って、セレ・クラフトさんにも確認しちゃいましたよ~~!!!

もしかしたら、全部私の商品ダメなんじゃ!!!
って思っちゃいました~(笑)

禁止されている物のみだそうです♪

私自身、ネットショップやイベントで販売しているので、商用禁止生地については、かなり気にしてたので、不安になっちゃいました。

無事に解決して安心しました♪

みなさんも・・・
商用禁止生地については、気を付けてくださいね~~!!!

最近・・・
オークションやフリマで、キャラクター生地や・・・作家さん生地などを使ってるものを販売している方を、よく見かけるのですが・・・

あれ・・・違法ですからね・・・
見つかったら、罰金!?など、重い罰がありますから・・・
皆さんも、きちんときまりは守って、ハンドメイドを楽しみましょうね~♪♪


さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

やばいの!!!!
ちょ~~~私好み!!!!

DSケースなんだけど・・・
レトロ柄と、蛍光色カラーの生地を使ったら、可愛いくって~~!!!
2011_09230015.jpg

2011_09230017.jpg 2011_09230018.jpg


・・・いつものごとく・・・
持ち手を、短いものにするか、ショルダータイプにするか悩み中です・・・

これは、委託イベント用にしようかと思ってるんだけど・・・
どっちにしようかな~!?!?

2011_09230019.jpg
ソフトもアダプターも収納可能です!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

親子活動終了~♪

ここ数日、涼しかったのに・・・

今日に限って、暑いとは・・・


今日は・・・
2年生の親子活動だったので、朝から学校に行ってきました。


長男も楽しみにしていたみたいなんだけど・・・
役員さんは、子供の近くにいることができず・・・

司会や進行などの為に、動き回っていたので、長男はちょっと寂しそうでした・・・

一緒にいれたのは、レクの間のみ!!!



レクは、大きなバンダナにボールを乗せて走り、コーンを回って戻ってきて、次の人へ・・・
という、ボール運びリレーをしました。

クラス対抗にしたので、意外と盛り上がりましたよ~♪


交通指導は、メインが自転車の乗り方・・・・

警察の方が来て、指導してくれたんですが、お話30分、ビデオ30分・・・

お話で、少し飽きてきた子供たちだったのですが、ビデオがなんと、「ちびまる子ちゃん」だったんですよ~~!!!

まるちゃんのアニメの中に、少しずつ重要なところが入ってる・・って感じで、子供たちも楽しそうに見てました♪

レクが終わって、みんなが解散した後・・・
役員だけが残って、バザーの話し合い!!


親子活動が終了したので、これから本格的にバザーの準備に入ります。

景品に使うポケットティッシュは、600個も用意しないといけないので、会計の私が予約を入れに行くことになったのですが・・

「連休になると、入荷に時間かかりそうだよね・・・」
なんて言われてしまったので・・・

子供たちが学校から帰ってきてから、お店に行ってきました。


可愛い系のイラストが付いているティッシュなのですが・・・
まさか600個は置いてないと思ってたのに・・・

なんと!!!

行ったカワチ薬局には、あったんですよ~~!!!!!

予約をいれる予定が、その場で購入してきちゃいました!!!!


6個Pや15個Pなどを合わせて、ばっちり600個購入できました♪



買ってから家に帰ってきたら・・・・
すでに、15時半過ぎ・・・

一日学校の用事で終わっちゃいました・・・


ハンドメイドは・・・
もちろん、まったくできず・・・

明日から、また3連休で、長男のサッカーに振り回されるので・・・
しばらくハンドメイドできないかも!?

バンビちゃん★サニタリーケース

今日・・・・

朝、パパちゃんを送りだして、二階のトイレに入ったところで・・・

家の電話が!!!!!


我が家の電話は、子機が壊れて使えないので、一階でしか電話を取れないので、もうダッシュ!!!


すでに、留守電のメッセージに切り替わっていたのですが、慌てて出ると・・・
2年1組の担任の先生でした!!!

長男は4組でして・・・・
あれ!?って思ったのですが・・・

どうやら、長男のクラスの先生は、まだお休みをしているようで、代わりに連絡をくれたみたいです。

内容は・・・

台風接近により、児童の登下校の安全を確保するため、本日は休校となります」

とのことでした・・・


この先生、話すのがものすごく小さい声&ゆっくりで・・・
聞き取るのが大変!!!

「休校」の言葉まで聞くのに、かなり時間がかかっちゃいました・・・

台風接近・・・

児童の・・・

安全確保・・・

と、くぎりくぎりで言うので、心の中で、結局どうなるの~!?
って、思ってました(笑)

だって・・・台風来てたら、学校の開始時間が遅くなるか、休みかのどっちかでしょ!?

その電話の時、まだ雨があまり降ってなかったので、まさか、休みになると思ってなかったからね~!!


今日、本当はバザーの仮払い金の受け取りや、バザー書類の提出があったのですが・・・
学校が休みになったので、そっちも延期になりました・・・

おかげで、すべて用事がなくなったので、ゆっくりハンドメイドです~~!!!




・・・といっても・・・

子供がいると、思うように行動できず・・・

出来上がったのは、ちょこっと・・・


サニタリーケース
2011_09210042.jpg 2011_09210043.jpg

2011_09210040.jpg 2011_09210041.jpg


カードケース
2011_09210044.jpg


生地のジャンルがめちゃくちゃですね・・・



明日は、2年生の親子活動や、今日延期になった仮払い金の受け取りなどなど・・・
午前中いっぱい、学校にいることになりそうです!!

午後は・・・
場合によっては、バザーの景品の買出し・・って可能性もあるかも!?

どっちにしても、バタつきそうです~~~!!!



夜のバレー練習も・・・台風で、中止になったので・・・
今日のうちに、ゆっくり過ごそうと思います♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★1位★★

あ~~!!!
連休中、とっても疲れました~~!!!!

日曜日・・・
予定通り、長男のサッカーのクレセールリーグがありました・・

この大会は・・・
毎月試合があって、年間を通した結果で、最終的に何位になれるか・・を競う大会なんです。


今回で、2回目の参加だったかな!?
前回・・・全勝し、得失点の差で2位になっていたのですが・・・


今回の時点でも、なんと全勝!!!!
今回は、前回の時点で1位だった向山FCや、三井千葉など・・・
強いチームばっかりと当たったのに、なんと全部勝っちゃったんです!!!!

ちなみに・・・
全勝しているチームは、長男達のチームのみ!!

気になって・・・
今日、HPを確認してみると・・・

やったぁ~~!!!!

長男達のチームが1位になっていました!!!


この大会は、通常と違い、フットサルのように5人制で試合を行います。
その為、1人の動く範囲が増えるので大変なんですが・・・

長男・・・チーム(12人)の中で、ただ一人、全5試合中、一度も交代させられず、コートを離れませんでした。
体力がないので、下げられるかと思ったんですが・・・
全部しっかり、走り切りましたよ~~!!

相手チームのコーチなどが・・・
「○○番(長男)マーク!!」という声を何度も聞きまして・・・

思わず、にやり・・・としちゃいましたよ~♪


まだ、続く大会なので・・・
最終的に何位になれるか・・・
とっても楽しみです♪♪



大会が終わった後は・・・
長男だけ一人、みんなとわかれまして・・・
そこから、パパちゃんの実家へ遊びに行きました♪


到着すると・・・

長男が、ず~~~~っと、やりたいといっていた、バーベキューセットが!!!!!

じいとばあが、準備してくれていたんですよ~~!!!!


長男・・・初バーベキューにうきうき♪


サッカーは、おにぎりのみしか食べられない為、お腹ぺこぺこだったので、余計においしく感じましたよ~♪


日曜日は、そのまま、じいとばあのお家にお泊まりをして・・
月曜日(祝日)も、ゆっくり向こうで過ごし、夜帰ってきました!!!



・・・じいのお家の近くのサティーが、ちょうど改装後のオープンで、色々セールをしていて・・・

クラフト屋さんでは、1反(5m)が500円になっていたり・・・
魅力的な生地だらけだったのですが・・・

しばらく、布購入を控えようと決めたばっかりだったので・・・

我慢しましたよ・・・・



今日は、何も予定がなかったのですが・・・

昨日一昨日との疲れがたまり・・
更に、ものすごい寝不足だったので、一日ウトウト・・・

ハンドメイドしようと思って、布を持っても、数分後には、ウトウト・・

そんなこんなで、一切何も出来上がらず・・・


明日、あさっては、忙しいので・・・
ミシンできるかしら・・・

今日がチャンスだったのになぁ・・・はぁ・・・

急な電話・・・

今日・・・

PTA会長の方から、電話が来ました・・・

PTA会長の方は、長男と同級生の男の子がいて、幼稚園のサッカークラブで一緒だったんです。
今は、違うサッカーチームなのですが・・・
練習試合なんかでも、よく会う為、今でも仲良くさせていただいているのです。

でも・・・
家に電話がかかってくることは、あまりなかったんですよねぇ・・・



内容は・・・


「長男のクラスの○○先生(担任)の義理のお父さんが亡くなりました

という、お電話でした。


昨日・・
長男が、チラッと
「お父さんが入院してて、会えなくなっちゃうかもしれないから帰った!!」
とは言ってたんだけど・・・

昨日の夜、天国へ旅立たれた・・とのことでした・・・


会長さんから、お通夜と告別式の日などを教えてもらい、クラスとしてどうするかは、役員さんで決めてください!!と言われました・・・



何気なく話を聞いており・・・
電話を切った後、手帳を確認したら・・・

!!!!!!!

お通夜と告別式は、明日あさってじゃないですか~~!!!



明日・・・
長男のサッカー大会があって・・・
それが14~15時ごろに終わって・・
そのまま、泊まりがけでパパちゃんの実家に遊びに行くことにしてたんです!!


長いこと、パパちゃんの実家には行っていないので、
子供たちが楽しみにしているので、やっぱり行けない・・とも言えず・・・

もう一人の役員さんと相談して、その方にお願いしてしまうことになりました・・・
なんか、こんなんばっかりで、申し訳ないです・・・


私・・・
まだ、自分の親戚はみんな元気なんで、お通夜とか告別式とか経験がなくって・・・・
小さい時には行ったことあるけど、覚えてないし・・・

だんだん、こういうことも関係のある年になってきたんだなぁ・・って実感してしまいました・・・
親に付いて行くだけでいい・・・という年ではなくなっちゃったんですよね・・・


お葬式などの知識もないし、何より・・フォーマルを持ってないんですよ・・・

こういうのも、少し勉強しておかないと・・と思ってしまいました・・・




今日は・・・
午前中、そういうことがあり・・・

もう一人の役員さんと連絡取り合ったり・・・
クラスのみんなに連絡網を回したり・・・
で、バタバタ・・・

午後は、ショップに商品アップをしていたので・・・
ハンドメイドをゆっくりする時間がなくなっちゃいました・・・



明日、あさっては、まったくミシンを触れないので、火曜日まで、ハンドメイドはお預けです・・・



ショップに商品を少しアップしたので、是非ご覧くださいね~~!!

レトロパンダ&乙女★おむつポーチ

ここのところ、ハンドメイドが進まなかったんだけど・・・・

久々に、何も用事がなかったので、ゆっくりハンドメイドしてました♪


来週も忙しいので、時間のある時に、しっかりやっておかないとね・・・


今日完成したのは・・・

おむつポーチ2個
2011_09160003.jpg 2011_09160004.jpg

2011_09160007.jpg 2011_09160008.jpg



サニタリーケース1個
2011_09160002.jpg 2011_09160001.jpg



おむつポーチはショップ用・・・
サニタリーケースは、委託イベント用になると思います!!!!!



そうそう!!!
さらりと、委託イベント・・・って書いたのですが・・・
まだ、紹介してなかったですよね!!


からふる*くらふとさん達主催のイベント・・・

茨城県鹿嶋市にて11月29日(火)30日(水)に開催される
HANDMADEマーケット に委託参加させていただくことになりました。



気付いた方もいるかなぁ・・・!?


このイベントは、2回目の参加になります♪

今回3回目の開催になるのですが・・・
★ゆみママ★は、第1回の際に参加させていただきました。


ちょうど、東北の大震災の直後の開催だったので、とても大変な状態での開催となったのですが・・・
私の作品達も、たくさんお嫁に行かせていただきました♪

2回目の時は、自分のイベントと重なっていたので、参加を諦めたのですが・・・
今回は・・・・

う~~ん・・・

自分のイベントと1週間違いでの開催!!!

納品日が、自分のイベント後となっていたので、頑張ればなんとかなるかなぁ・・と思って、参加させていただくことにしました!!!


ということで・・・
がんばって作成していきたいと思います!!!!


ただ・・・
10月半ばまでは、小学校のバザーの準備も忙しいので、それ以降にメラメラモードになる予定です・・・
とりあえず、少しずつ在庫を増やしておこうと思います!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイたくさん作成~~!!

今日は、ちびちゃん、小学校に入って初の校外学習がありました!!

行く場所は、鴨川シーワールドなので、我が家でも何度も遊びに行ったところなのですが・・・


ちびちゃん、子供たちだけで行く遠出は初!!!

幼稚園の時の遠足も親同伴だし、親なしで行くのが初めてなもんだから、うきうき♪

いつもだと、たたき起こしても起きないのに、今日はめずらしく自分で起きてきました!!!

そして・・・
起きてきた途端に、お弁当チェック!!!(笑)

幼稚園はずっとお弁当だったんだけど・・・
長男は、そのままカバンにしまうのに、ちびちゃんは、必ず中身をチェックしてからカバンにしまってたんですよね~(笑)


とにかく、食べることで頭がいっぱいのちびちゃんです!!!



そろそろ、帰ってくる時間かな・・・!?

家の近くのバス停などで順次降りることになるのですが・・・
みんな、スーパーとか大きな目印のあるバス停などで降りるみたいで・・・

ちょっと距離があるのですが、スーパーのところで降りることをちびちゃんが希望していたので、そこでおろしてもらうことになっています!!!


・・・実は、ちびちゃん・・・

そのスーパーまでも一人で行ったことがないんですよ~~!!

ゆっくり歩いて15分~20分位なのですが・・・

少し車の通りが多い道を渡らなければいけない為、ちゃんと車の確認をしないちびちゃんは、パパちゃんから一人で行くことを禁止されてるんです!!

ママと一緒に歩いて行ったことは、なんどもあるけど・・
一人で歩くのは、これまた初!!!


昨日パパちゃんと・・・

「たいした距離じゃないけど・・・
 ちびちゃんだと、なぜか心配だよね・・・
なんて話をしました(笑)


家が近い子が、同じ所で降りてればいいけど・・・
バス停じゃなくって、学校まで行って解散する子も多いみたいで・・・
お友達いるのかしら・・・

スーパーまでお迎え・・・なんてことも考えたけど・・・
こういうことがないと、パパちゃんから一人歩きを許可してもらえないからね・・・

そろそろ、ちびちゃんも一人で行動できるようにならないと!!
と思って、お迎えはやめようと思ってます。


ちびちゃん、無事に帰ってきてねぇ~~~!!!




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

最近、ショップのスタイをあまりアップしてなくって・・・
だいぶ種類が減ってきてしまっていたので、スタイを大量に作成していました!!!!

ので・・・画像が・・・
またない・・・ううう・・・


同時進行で、イベント用のスタイも少し作ったので・・・
そっちの画像が1個だけ・・・

2011_09150044.jpg

スタイは、今日でとりあえず完成しているので・・・

明日は、ちゃんとご紹介できる作品を作れると思います♪



ショップ用のスタイは、後でゆっくりアップしま~す!!!
今日中にできるかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント出店者さん紹介をアップしました!!

昨日の夜、Hand madeのお店屋さんの出店者さん紹介をイベント用ブログにアップしました♪

是非チェックしてみてくださいね~~!!!

 第6回Hand madeのお店屋さん → ☆☆



今日ですが・・・
午前中は、小学校の役員会に!!!


今日は、来月あるバザーの話し合いだったのですが・・・
2年生は、来週の終わりに親子活動があるので、そっちの話も同時進行しなきゃいけなくて、大変でした・・・

バザー役員(お友達ママ)と会計(私)はバザーの話をしたいのですが・・・
学年リーダーさんは、親子活動が気になるらしく、バザーの話途中に、親子活動の話に・・

なんか、あっちこっちに話が飛んで、大変だった~~!!!

学年役員は、毎年バザーでは、ゲーム担当になるのですが・・・
2年生は、わなげに決定!!!
と・・・ここまでは、3カ月位前から決まってました・・・



これから、ゲームの詳しい内容、備品数、景品などを決めないといけなくって・・・


まだ、1カ月先だから・・・なんて思ってたら・・・
親子活動の前日(来週半ば)が、書類などの提出期限なんですよ~~!!!

つまり・・・
親子活動も進めなきゃいけないけど、バザーも本格的に決めて行かなきゃいけなかったんです!!!

私は会計なので、予算の仮払い申請をしなければいけないので・・・
景品を何にするか、備品は何が必要かというのを決めないと困るのですが・・・

ほんと、話がそれるんですよ~~!!!!

仮払い申請・・・先月の定例会の時に出すように言われたのに、
「親子活動が終わらないと、バザーのことにまで頭いかないよねぇ~」
みたいなことになってしまい・・・一切、何も決まらず・・・
私が予想した金額を申請しておきました・・・


密かに私だけが「ええ~!?」って思ってたのかと思ったけど・・・
バザーリーダーのママ友も同じことを思ってたらしく・・・
「バザーが後で・・って親子活動終わってからじゃ、準備間に合わないよね・・・」
と、後日サッカーの時に話ちゃいました・・・(長男と同じサッカーチームのママ友です♪)


先週、チケット前売りがあって・・・
前売り券の状態で、予想個数をかなりオーバーしていたので、本部の方から、今日もう一回出すように言われちゃったんです!!!

つまり・・
今日、おおまかに景品と備品を決めないといけなくなったんです!!!
ほんと決まらなくて、正直イラ~~っとしちゃいました・・・


親子活動の話が決まって終わり~ってして、バザーの話に入っても、また話を引きもどされたり・・・
思わず、バザーリーダーのママ友とアイコンタクトしちゃいました(曝)

リーダーさんも、来週の親子活動前日までに、ゲーム内容とゲーム手順、部屋の備品配置、人数配置など、すべて書類に書いて提出しないといけなくって・・・
必死で、話を引きもどしてましたよ~~!!!



結局・・・いつもだと、1時間かからないで終わる定例会が・・・
今日は終わった時点で、12:30・・・

それでも、景品と備品は、
「これでいいよね・・・」みたいなあいまいな感じに・・・
最終的には、私とママ友で、申請金額は決めちゃいました・・・

と・・・
いかんいかん・・・完全に愚痴になってる・・・


バザーは役員の中で一番大変っていうけど・・・
ほんと、今の時点から大変だよ~~!!!

これから、景品購入したり、わなげの台とか作ったり・・・
更に、内売り品の受付や、体育館での内売り設置・・・
それと一緒に、自分の学年のゲーム設置などがあるので先が思いやられます・・・

景品・・・
お菓子とポケットティッシュになったんだけど・・・
ポケットティッシュ600個って・・・
しかも、子供用なので、可愛いイラストプリント付き・・・
(ポケモン、ワンピース、ディズニーなどなど・・・)

ゲームが1回50円で、利益がでるように・・・

これって、セール品を買いあつめないといけないんですよね~~!!

600個も集められるのかしら!?!?

見つけたら、買う!!!
6P100円を狙って!!!とかみんな言ってるけど・・・
6pセットでも100個買わないといけないんですからね~~!!!
必死ですよ~~!!!!!(笑)




今日は・・・
必死の定例会だったので・・・
精神的に、グッタリ・・・


この後、親子活動の参加景品を買いに行くこといなったのですが・・・
私はパスしちゃいました・・・

だって~~!!!!
用事がなくて行くことになった4人が、タバコメンバーなんだもん~~!!
車タバコすごいよ~なんて言うから~~!!!!!

車内でモクモクされたら、息できん~~!!!!

ってことで・・・・
申し訳ないのですが、パスしちゃいました・・

夜バレーがあるから、家のこともやっちゃいたかったしね・・・


家に帰ってきたら、すでに13:00を過ぎてて・・・・
ご飯食べたら、眠気が・・・
精神的にやられると、すぐ眠くなる私・・・


結局、ミシンは一切触れてません・・・


明日こそ・・・明日こそ!!!!
ハンドメイドがんばるぅぅぅ~~~!!!!!!



・・・ちなみに・・・
布きりばさみのおかげでで、ハンドメイド熱がちょっと下がってます・・・


9日に、スーパーにくる業者さんに研いでもらったのですが・・・

なぜか、研いでもらう前より、切れが悪い~!!!
しかも、留め金をきつく止めてくれたおかげで、はさみを開くのに力が必要なのです~~!!

いつも、愛用している業者さんなのですが・・・
今回に限ってなぜ!?

問題があったら、言ってくださいね~なんて言ってくれるんだけど・・・
その人がくるのって、月の8日9日の2日間だけなんですよ!!!

来月まで来ないじゃんねぇ!!!!

全然切れなくなってしまったハサミに、テンションもガタ落ち・・・
3回位ガシガシやって、切る・・ってそうとう切れ味悪いでしょ!?
切ったところ、ほつれちゃうしね・・・

1000円も出してるから、来月クレーム出そうかな・・・
って・・・来月までこの状態!?!?

・・・とりあえず、100均で買ってきてみようかなぁ・・・
100均のやつのほうが、まだ切れる気がする・・・しくしく・・・




委託ショップさんで販売中~♪

いかぁ~~ん!!!!

委託ショップさんへ納品した後・・・

魂が抜けきってます~~~!!!!


昨日・・・
本当は、学校でベルマーク回収があったのですが・・・
1年生の親は、お手伝いに行かなければいけないのに、ぼ~~っとしてたら、忘れちゃって・・・

ちびちゃんに・・・
ママ・・・行かなかったでしょ!!!
お部屋覗いたのに、いなかった!!!

と言われちゃう始末・・・
(年3回出ればいいので、別に行かなくても問題ないんだけど・・・)


午後は、長男の歯の詰め物が取れちゃったので、予約もなしに歯医者さんへ!!!
予約を入れると、1週間以上先になっちゃので・・・

「痛がってるので・・・

と言って、診てもらってきちゃいました!!!

でも・・・予約ないと、やっぱり待たされるね~!!




今日は・・・
朝から、オークション落札者様との連絡のやりとりや、出品作業で、バタバタ・・・


ハンドメイドの方は、ほとんどやってません~~!!!

少しだけ、スタイを作ったけど・・・
まだ、完成していないので、今日もご紹介できる作品がありません・・(><)


このブログでは紹介できるものがないのですが・・・


セレ・クラフトさん(委託ショップさん)のブログで、作品紹介をされていました♪

なぜか、私のブログで紹介するより、素敵に見えます・・・

是非、チェックしてみてくださいね~♪




明日は、学校の役員の定例会なので、また朝から出かけて来ます・・・
親子活動や、バザー前なので、忙しいんですよね~~!!
夜は、バレーがあるし・・・


ハンドメイド・・・また、できないかも~~!!!


秋には、委託イベントとHand madeのお店屋さんがあるので・・・
頑張って作成しないと!!!

どちらも、開催日が近いので、同時進行で作品を作らなきゃいけないので、がんばりま~す!!!

大会結果!!

昨日、今日と・・・
完全に長男のサッカーに振り回されて、ハンドメイドから離れた生活をしていました・・・


昨日は、サッカーの大会のトーナメントの日でした!!


トーナメント表をみると・・・
1回戦は、それほど強くないチームと当たっていたので、楽勝~~!!
問題は2回戦だね!!!

なんて・・・親たちは話をしていたのですが・・・


試合開始前半で、1点先取!!!

後半も、こちらが優勢の状態が続いたのですが・・・
後半の半ば・・・

一瞬のすきを突かれ、相手にゴールを決められてしまいました!!!


時間がない~~!!!
と、なんとか頑張るものの・・・
ゴールを決められず・・・
同点で試合が終わってしまい、PK戦になりました・・・


が・・・
長男のチーム・・・
PKダメなんですよ!!!

PKで勝てたことが一度もないんです!!!

1回目・・・
 両チームともゴール!!

2回目・・・
 相手チームゴール!!
 長男チーム シュートが全然違う方向へ!!

やばい~~!!!!

3回目・・・ 
 相手チームゴール!!!


・・・・はい・・・


・・・・・

周りから、期待されていたのに、1回戦負けしてしまいました!!!


監督やコーチも、期待していただけに、がっかりしてしまっていましたよ・・・


でも・・・
大会って、こういうものですからね!!!

長男達のチームは、PKが弱いのがわかってるから、PKに持ち込んだ時点で負けなんですよ!!!
試合中に、決められなかったのがわるかったと思います!!!





今日は・・・
午後から練習試合が入っていたのですが・・・

昨日負けてしまったので、悔しい子は練習しよう!!!
って、コーチに声をかけてもらい・・・
結局、午前中も通常通り練習に・・

午後からは、練習試合だったのですが・・・

相手チームとして来たのが、なんと昨日の大会での優勝チーム!!!
他にも昨日大会に参加していたチームが来ていたのですが・・・

結果・・・
長男達のチームは、負けず・・・


長男達のチームは・・・
メンタル面が弱いんですよね・・・

大会になると、がっちがちに緊張しちゃう子が多いし・・・

勝ちたいけど、それが「絶対勝つ!!」というところまで達していないのか、プレーに勝ちたいという気持ちが表れないんですよね・・・
がむしゃら感がないというか・・・

だから、強いチームと当たった時の方が、がむしゃらにやってるように見えるのか・・!?(笑)

相手チームの方が、「勝ちたい!」という気持ちの時点で勝ってしまってるんですよね・・・



メンタル面は、どうやったら鍛えられるんでしょう・・・


どんどん大会に出て、経験を積んでいくしかないのかなぁ・・・

監督やコーチなどに期待をかけられてるのがよくない!?!?

私的には・・・
それでも、気持ちを自分で切り替えて集中できるようになって欲しいんだけど・・・
2年生の子に、それを要求するのは酷なのかなぁ・・・


ちなみに・・・
来週の大会で一区切りすると思ってたのですが・・・


またまた、3年生の大会にエントリーしたらしく・・・
10月中旬まで、ほぼ毎週大会が続くことになってしまいました・・・・


しばらく、気が休まらないなぁ・・・

まぁ・・・夫婦ともサッカー好きなので、楽しんでるからいいんだけど・・・(笑)



あ・・・
長男・・・

昨日、今日で、お誕生日パーティーをしっかりやりました♪

8歳になりましたよ~~!!!!

レトロアニマル★おむつポーチ♪

ナデシコジャパンやりました~~!!!

ロンドンオリンピック出場が決定しましたね♪

昨日の午後の試合・・・
ちょうど、長男が帰ってきたので、後半戦から見たんですよ~♪

北朝鮮と対戦して・・・
後半1点取ったのに、最後の1分で北朝鮮のゴール!!!

結局、引き分けになってしまったのですが・・・

中国とオーストラリアの試合結果で、オーストラリアが勝ったので、次の中国戦を待たずに、出場が決定しました~~!!!




明日は・・・
長男達のイタジャイ杯決勝戦!!!

先週のブロック戦で勝ちぬいたチーム12組が集まっての決勝トーナメントです!!!

長男達も頑張って欲しいです~~!!!!


明日が大会ってのもあり・・・
先ほど、希望者はグラウンドに集合~練習しましょう~~!!
と、コーチからお誘いが来たので・・・・

長男は・・・多分参加するかな!?

まだ、学校から帰ってきてないからわからないけど・・・

多分、行くことになるでしょう・・・(笑)



ちなみに・・・

明日は、長男の8歳のお誕生日です!!!

試合が終わった後、おもちゃ屋さんに行く約束をしてるのですが・・・
勝って連れて行くのは気持ちいいけど、負けて連れて行くのはちょっとねぇ・・・

まぁ・・・
大会と誕生日は関係ないから、しょうがないけどさ・・・

できれば、勝っておもちゃ屋さんに行きたいので、頑張ってぇぇぇ~~~!!!


                   


さて・・・
本日は・・・

委託ショップさんに送る商品を完成させました!!!


おむつポーチ1個とカードケース1個
41 (2) 41 (3)

39 (2) 39.jpg


どちらも、レトロアニマルが可愛いぃぃ~~♪


今日、長男をサッカーグラウンドに連れていくついでに、発送してこようと思います♪

また、たくさん売れるといいなぁ・・・


お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね!!!


委託ショップ→→セレ・クラフトさん

 ※通販もされています♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シックな音楽柄★ポーチ&カードケース

昨日、第6回Hand madeのお店屋さんの出店者さんを募集させていただきました。

今回は・・・
22時に開始させていただいたのですが・・・
わずか2時間で、ブースがすべて埋まってしまいました!!!

残り何ブース・・というブログを作成している最中に、お申し込みがあって・・・
と言う感じで、本当に、あっという間でした!!!

お申し込みいただいたみなさん、イベント終了までどうぞよろしくお願い致します。

今回は、新規作家さんが数組いらっしゃるため、新しい作家さんとお会いできるので、とても楽しみです♪

作家さん紹介は、後ほどゆっくりさせていただきます♪
(あ・・・イベントブログの方でね・・・笑)


もし、キャンセル待ちを希望される方がいらっしゃいましたら、★ゆみママ★宛てにご連絡ください。
前回、募集から開催までに3組ほどキャンセルが出ております。
今回もあるかはわからないのですが・・・(ないことを願います・・・
キャンセルが出た場合は、キャンセル待ちをしている方を優先にご案内させていただきます。





さて・・・
本日ですが・・・

お昼頃、仕事中のパパちゃんと約束をしていまして・・・
昨日行く予定だった、銀行へ一緒に行ってきました!!!

というのも・・・
今月が、家のローンの更新の月でして・・・

現在3年固定なのですが・・・
色々な年数にした場合の、シュミレーションなどをしてもらう為に相談に行ってきました。

実は・・・
3年前の更新時・・・
その前が、格安の時だったので、ローン支払い額が1万円以上上がってしまったんです!!!
1万円以上って、かなりきついですよ!!

ちょうど、更新の時がマックスに近い状態で上がってる時だったので、どうにもならなかったのですが・・・
今回は、どうか不安で・・・

相談に行かなかったら、自動で更新させるのですが、知らないところで金額がガッツリ上がってたらつらいので、一応相談に行ってきました。

今月・・・先月より気持ち下がったらしく・・・
今支払いしている金額より、3000円ほどお安くなることが判明!!!

自分でパソコンを使って計算したときは、優遇などの率がわからなかったので、上がる計算だったので、ほっとしちゃいました!!!

逆に・・5年にすると、金額が今のままで5年間・・・になるそうで・・・
そっちも悩んだのですが・・・

変更手数料が5000円以上かかってしまうので、結局3年固定にしてきました♪


浮いた3000円は・・・

パパちゃんに内緒の、こっそり貯金をしようかなぁ・・なんて思ってます。
繰り上げ返済までの余裕はないけど・・・
3年間、毎月3000円貯金しておけば、10万円近くになるからね!!!

次の更新時など・・どかっと金額が上がった時の助けになるし♪
続けて行けば、繰り上げ返済も可能になるしね!!←夢はでかい!!(笑)

パパに言うと、すぐあてにされるので・・・
こっそり貯めていこうと思います(笑)


                         

今日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個、カードケース1個です!!

2011_09080001.jpg 2011_09080002.jpg

2011_09080006.jpg 2011_09080007.jpg

シックな音楽柄は、委託ショップさん用の作品になります!!

2011_09080003.jpg 2011_09080004.jpg

ドクロ柄は・・・
ショップかなぁ・・イベント用かなぁ・・・
まだ、考え中です~~!!!


今日は、黒系ばっかりだったので・・・
なぜか、気持ちもブラックです・・・

明日は、ハッピーカラーで作りたいな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

出店募集締め切りました~~!!

こんばんは~~!!!!

★ゆみママ★です!!!

本日、22時から第6回Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集を開始しております。

今・・・ママさんバレーの練習から帰ってきたのですが・・・
メールを開いた時点で応募がたくさん!!!

皆様、応募ありがとうございます!!



残り2ブースとなっております。


ホール外1.5ブース  1個
1ブース(ホール外か内かは未定) 1個
になります!!!


現在お申し込みいただいている方には、順次メールを差し上げますので、お待ちくださいね♪
また・・・
外ブース希望(当日搬入のみ)がいらっしゃいましたら、ご連絡ください♪



出店募集開始から2時間で、ブースがすべて埋まってしまいました!!!

ここで、出店募集を締め切らせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。

また、出店申し込みが間に合わなかった方で、キャンセル待ちをしたい方は、キャンセル待ちを希望と記載の上、応募内容を記載したメールを送ってください♪
 ※キャンセルがでない場合もありますので、ご了承ください。

うさぎトート★レトロアニマルポーチ

しつこいですが・・・

本日夜、22:00より、第6回Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集を開始させていただきます♪

ブース数に限りがありますので、出店をお考えの方は、お早めにお申し込みくださいね!!

先着順の受け付けとなり、ブースが埋まり次第、募集締め切りとさせていただきます。
ご了承ください。

                         


昨日・・・

長男の宿題をみてあげていたのですが・・・

算数のプリントの中に・・・

4L9dl+5dl
5L3dl-7dl

という体積の計算問題がありました。

2年生って、まだ理科という教科がないので、体積は算数でやってるみたいなのですが・・・


長男の答えをみて・・・

あれ・・・

1Lって、何dlだっけ!?!?

と、不安になってしまいました・・・
みなさん、ぱっと思い出せます!?!?


ml(ミリリットル)は使うけど、dl(デシリットル)って、普段の生活に使わないですよね・・・

一瞬、mlとdlが頭の中で、ごちゃまぜになっちゃいましたよ~~~!!!

1L=10dl=1000ml

ですよね!!!!

まだ、自分のやってる仕事の手を休めて、見る・・・くらいの問題レベルですが・・・
そのうち、ママの方が、机でしっかり考える・・・って時が来そうな気が・・・


学生時代と違って、頭が固くなってきてるからなぁ・・・


算数は、一つわからないことができると、それがどんどん積み重なってきて、中学時代の数学がつらくなっちゃうので・・・
算数は、つまづかないようにしてあげたいんですよね・・・

これから、かけ算も始まるし・・
ママもしっかり頭を柔らかくして、お付き合いしてあげなくっちゃ・・・




さて・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は・・・
出かける予定が、明日に延期になった為、久々にゆっくりハンドメイドができました♪

完成したのは・・・
委託ショップさんに納品する作品達です!!!!


ミニトートバック
2011_09070007.jpg 2011_09070008.jpg


今回・・・
皿付きのスナップボタンを付けてみました♪

マグネットボタンだとお値段が高いので・・・
スナップボタンにしようと思ったんだけど・・・

普通のスナップボタンだと、味気ないので・・・
皿付きタイプにしてみました。

なかなかいいかも~♪


荷物が多い時は、ボタンをとめず・・・
2011_09070009.jpg

少ない時は、とめて使ってくださいね~♪
2011_09070010.jpg


これ以外には、ポーチを3個ほど・・・

バックとお揃いのと、昨日のカードケースとお揃いのものです。
2011_09070001.jpg 2011_09070002.jpg

2011_09070005.jpg 2011_09070006.jpg

2011_09070003.jpg2011_09070004.jpg



今日は、夜バレーの練習があるので・・・
そろそろ、ご飯の準備しなくっちゃ~~!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★カードケース

うわっ!!

久々のオークション出品無料で、写真撮ったり、大きさや重さ測ったり・・・
なんてしてたら、あっという間にこんな時間になっちゃったよぉ~~~!!!


え~~と・・・
今日は、大事なお知らせが!!!


明日9/7 22:00~
第6回Hand madeのお店屋さん の出店者さん募集を開始します!!!
 

明日は・・・
★ゆみママ★・・・
夜バレーの練習がある為・・・

帰ってきて、お風呂入ってからのメールチェックなので、返信は22:30頃になるかなぁ・・と思います。
まさか、30分でブースが埋まる・・ということはないと思うのですが・・・

返信し始める間に、ブース数をオーバーしてしまった場合は、お受けできないこともありますので、ご了承ください。
受け付けは、メールの届いた順となります!!

前回は開始数秒で、5~6件のお申し込みがありました♪
今回も、早くブースが埋まってしまう可能性がありますので、出店を考えている方は、
様子を見てから・・・」
「後で・・・」
だと、申し込みが間に合わない可能性がありますので、ご注意くださいね♪


ちなみに・・・

いつも、過去参加していただいた出店者さんに、募集開始をしますというメール案内をさせていただいているのですが・・・
過去の参加者さんが、だいぶ増えて来ましたので、今回から、開始のお知らせメールはしないことにしました。

迷惑メール防止の為!?
一斉送信ができないから、一人一人に送信させていただいてたんです・・・
とっても時間がかかるため・・・今回から、ブログのみでのお知らせとさせていただこうと思います。

出店者さんが集まらなかった場合に、メール送信させていただく形に変えようと思います。
ご了承くださいね♪



申し込み直前は・・・
先ほど記載した通り、★ゆみママ★はバレーの練習に出かけてしまいます・・・・

そのため、何か質問等がありましたら、明日の17時頃までにお願いします♪





さて・・
本日のハンドメイドですが・・・

オークションの方に夢中になっていたので・・・・・
全然出来上がってません~~!!!

完成したのは、カードケース2個のみ・・・
2011_09060011.jpg 2011_09060012.jpg



これは、委託ショップさん用になると思います!!!

委託ショップさん・・・もう9月に入ってしまっているのに、まだ作品が送れてな~~い!!!

頑張って作らなければぁぁ~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大会!!

昨日は、長男のサッカー大会に行ってきました!!!!

試合当番が、奥さんがあまりサッカーにこないお家の人で、パパさんがくるということで・・・
(★ゆみママ★と同い年夫婦なので、ママ友としては仲良しです♪)
お母さん方の中に一人はつらいから・・・
と、我が家のパパちゃんも一緒に参加!!!

試合当番のお手伝いも混みで、家から車に乗せてもらって出かけて来ました!!



夏休み最後の合宿の時・・・
監督から、この大会は、2年生の一つの目標とする大会だ!!!
みたいなことを言われ・・・

絶対、全員参加するように!!!と言われていたのですが・・・・


ママ友家の双子ちゃん(これまた★ゆみママ★と同い年のママ)が、キャンプに行くことになってしまっており、不参加!!!
(グランド当番などの一覧には、大会が来週の土日で開催・・・ってなってから、予定を入れちゃったらしい・・・)

その双子ちゃんの弟くんの方が、いつもキーパーをしていたので、今回はキーパー不在!!!

その子がキーパーになる前、1年生の時に、キーパーだった子が急遽、キーパーをやることになりました!!
久々にキーパーになったので、とっても緊張しているようで・・
こっちまで、ドキドキしてきちゃいましたよ~~(笑)


今回は、予選だったのですが・・
運よく、長男のブロックは、3チームしかいないブロックで・・・・
(3チームと4チームのブロックがありました)
2回しか戦わなくてよいブロックだったんです!!!

1,2位通過なので、もしかしたら行けるかも・・・なんて気持ちはあったものの・・・
対戦チームは、知らないチームばっかり!!!

今回戦った2チームは、どちらも、初めて戦うチームだったので、相手チームの情報がなかったんです!!!
しかも、1試合目から試合だったから、一切、わからないまま戦いました。


結果・・・
対  昭和FC YT     4-0
対  青葉台FC      2-0
で、両方とも勝つことができました!!!

ブロックを1位抜けしたので・・・
決勝トーナメントでは、2位抜けしたチームと戦うことになりましす!!!


いつもだと、予選の後、続けて決勝トーナメントなのですが・・・
今回は、1週間時間が開くのでよかったです!!!

長男のチームの悪いところは・・・
体力がない&集中力が切れやすい・・・

というところなので・・・
決勝戦が別の日なのは、長男のチームにとっては、とっても嬉しいことです!!

土曜日に決勝があるので、楽しみに1週間すごそうと思います~~!!!




今日は、朝からハンドメイドしようと思ってたんだけど・・・

すっかり忘れてました!!!!


今日・・・
小学校のバザーの集金&チケット配布の日でした!!!

朝から学校で、お金を集めて、チケット枚数を数えて・・・
って・・・お昼頃まで、学校にいましたよ・・・


帰ってご飯を食べた後・・・

ちびちゃんの同級生ママで、エステをやっている方が、勧誘に来て・・・

興味はあるものの・・・
予算がなくて、お断りしたかったんだけど・・・

幼稚園のころから、仲良くお話してるママさんだから、がっつりお断りがしずらく、ずるずる・・・
結局、世間話をしたり・・・で、長く話しこんじゃいました。

見かねて、他の家を回っていた、上の方まで、きちゃって・・・
「とりあえず予約を入れましょう!!○日が空いてます」

みたいな感じで、どんどん話をされちゃって、困っちゃいました(><)

★ゆみママ★・・・
こういう勧誘は大の苦手です!!!


でも・・・今の私には、時間的余裕もありませ~~ん!!!
ハンドメイドの方も、委託ショップさん用作品作り、自分のイベント用作品作り・・・
学校の役員でも、今月来月と大きなイベントがあるので、バタバタ・・・

申し訳ないのですが・・・
と、なんとか今日は、帰っていただきました!!!

知り合いだと、言い方が難しいですよねぇ・・・


その方達が帰ってすぐ、生協の日なので、実家に行き・・・


今に至ります・・・




はい・・・




ハンドメイド・・・


一切できておりませ~~ん!!!!!



もう9月に入ってしまっているのですが、委託ショップさんの物を何も作ってな~~い!!!!!

これから、頑張りたいと思います~~~!!!!!

当選!!!

今日・・・

長男のサッカーのお迎えから帰ってきて、ポストを覗くと・・・

送り主不明のメール便が届いていました。


宛名もパソコンで打ってあるので筆跡もわからず・・・


もしかしたら、ネットショップで、何か問題があり、商品を送り返されてしまったのかしら!?
なんて、ハラハラしていました・・・

宛名が私の名前だったので、心配しながら開封してみると・・・


!!!!!!


中身は・・・
少女時代YURIのカードケース!?


ええ~!?
なんで、こんなものが!?!?


ぱっと思いつかず・・・
お昼御飯を食べながら、考えていたら・・・


あっ!!!!
もしかして、こないだDVDを購入した時に、特典があったんだっけ!?!?
でも、特典だったポスターは商品と一緒に届いていたし・・・
う~~ん・・・・

気になるので、・・・ネットショップをチェックしたところ・・・






!!!!!!!!


注文の際・・・
抽選プレゼントがあって・・・

せっかくだから・・・って、応募してたんだった~~~!!!!!


すごい人数の方が購入していたはずなのですが・・・

なんと・・・

当選しちゃってました!!!!


DVDは予約で注文してたので、かなり前だったので・・・
すっかり忘れてました!!!


封筒に当選品だけ入ってて、メッセージもないし発送先名もないし・・・
ほんと、不明だらけだったので、びっくりしちゃいましたよ~~!!!


ちなみに・・・
少女時代は、みんな好きだけど、サニ―が一番好きなので、サニ―のがよかったなぁ・・なんて・・・(笑)

贅沢はいかんですね!!(笑)



さて・・・
今日のハンドメイドですが・・・

バタバタしてたので、完成したのはポーチ3個のみ・・・
2011_09030001.jpg 2011_09030002.jpg

2011_09030004.jpg 2011_09030005.jpg

2011_09030007.jpg 2011_09030008.jpg


委託ショップ用のものを作りたかったんだけど・・・・
昨日は、疲れて、すぐ寝ちゃったので、生地を全然カットできてなくって・・・

月曜日から作成しようと思います!!!!





明日は・・・
長男のサッカーの、2年生で大きな大会です!!!

明日が予選で、来週が決勝トーナメント!!!
なんとか、明日勝ち進んで、来週も参加したいですね~~!!!

しっかり、応援隊で行ってきますよ~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カラフルファスナー★ポーチ★

台風・・・・だったよねぇ・・・

天気予報雨なのに、ピーカン照りですけど!!!!

洗濯物、がっつり外で乾かせちゃいました!!!

これから来るんだとしても・・・
この天気のよさはに、びっくりです!!!


今日は、朝から雨の予定だったので・・・
ハンドメイドに没頭するつもりが・・・

がっつり晴れたから、なんだかんだで違うことをやってしまってました・・・



そうそう!!!!

今日、委託ショップさんからの売上報告が届きました!!


初めての委託だし、私の作品は神奈川県とは相性が悪かったので、売れても2~3個かなぁ・・・と思っていました!!!


が!!!!!
店長さんからのメールが・・・

「たくさん売れましたよ~

から、始まっていたので、ドキドキ!!!!

結果・・・
30点ほど納品させていただいたのですが、10点以上がお嫁に行きました♪♪

委託ショップさんの方針で、値段をだいぶ上げて販売していたので、不安だらけだったのですが・・・
報告メールをみて、ほっとしちゃいました♪


正直なところ・・・
赤字も覚悟してました・・・

最初は、赤字でもそのうち利益がでるようになれば・・・
なんて思っていたのですが、しっかり利益が出てしまったので、びっくりしています!!!


売れなかったら、ポップ系からナチュラル系に切り替えた方がいいかも・・・
(その委託ショップさん用だけね・・・)
と密かに思っていたのですが・・・

このまま大好きなポップ系・レトロ系・姫系で付き進もうと思います!!!


お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます!!!

早いうちに、追加商品を納品させていただこうと思います!!!
って・・・まだ、全然作ってないんだけど・・・


今日は、生地カットが間に合わなかったので、委託ショップさん用ではありません!!

ポーチを3個ほど、完成させました!!

2011_09020001.jpg 2011_09020004.jpg

前から見たらわからないのですが・・・
いつもだと、黒ファスナーを合わせるタイプのものに、派手色ファスナーを合わせてみました♪

2011_09020002.jpg

また、ちょっと違うイメージで可愛いかも~~!!!

2011_09020010.jpg

迷彩パンダちゃんは、ベビースタイで大人気の生地です!!
ポーチには・・・!?
って思ったんだけど、好きな人がいるかも~~と作っちゃいました!!!


これから・・・・

Hand madeのお店屋さんのイベント規約などを確認して、イベント用ブログにアップしようと思いま~す!!!!


イベント参加希望者は、後ほどチェックしてみてくださいね~~!!!


   イベント用ブログ→→★★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルゥ~♪ミニお尻ふきケース

はっ!!!!

ブログアップしようと思って、パソコンを立ち上げたものの・・・

眠気に負けて、パソコンが開いた途端、ウトウトしてしまいました~~!!!!

・・・多分・・・首の痛さからみて、30分くらい!?(笑)


まさか、自分でも寝てると思ってなくて、首が痛くて目が覚めて、びっくり~~!!!



昨日は、夜バレーの練習があったからね~~!!
寝る時間も遅かったし、寝不足なのよ・・・


実は昨日・・・

愛好会バレーのベテラン セッターだった方が、今月いっぱいでバレーをやめます!!
って挨拶に来たんです。

夏の間のみPTAバレーに切り替わるので、愛好会バレーの方は1カ月位お休み期間があったのですが・・・
愛好会の練習に戻ったのに、来てなかったんですよ・・・

昨日の練習終わりに、私服でこられて・・・

「50歳になって、体の限界を感じたので・・・

ということでした・・・

PTAバレーは、小学校のママさんなので、30~40歳くらいのママ達なのですが・・・
愛好会は、私が一番若く・・・ベテランさんは50半ば位までいるんですよ~~!!!

過去の先輩方も、50歳になったところで、やめる方が多かったみたいです。

若いメンバーが増えてきて、一緒に練習をしていると、自分の限界を感じるんだそうです・・・


理由が理由なだけに、引き止めることもできず・・・
チームの中で重要なセッターさんがいなくなってしまうことになりました・・・

ものすごく腰の低い方で、20歳も年が離れているのに、私にも丁寧な話し方で接してくれたり・・・
いるだけで、安心する存在の方だったので、かなりショックです!!!!

現在、50代、50代手前の方が結構いらっしゃるので・・・
愛好会キャプテン(その方も53歳だったかな!?)からも、

「他のメンバーでも、考えている人がいるかもしれないから・・

なんて、話をされてしまいました(><)

ベテランさんは、若手の指導までしてくれる重要な存在なので、みなさん頑張って欲しいです~~!!!


昨日は、そんなことがあり・・・
練習が9時半に終わったのに、帰ってきたら10時過ぎ・・・

汗びっしょりのTシャツのままいたので、今日はちょっと体調が悪いです・・・・
朝から頭痛が・・・

ひどくなる前に治さないとね!!!!



今日は、ハンドメイドの方はちょこっとだけ・・・

ミニお尻ふきケースとベビースタイを作りました。
2011_09010021.jpg 2011_09010022.jpg

2011_09010023.jpg


ベビースタイは、数枚程度なので・・・
もう少し作ってから、ショップにアップする予定です!!!



明日は・・・
台風のせいで、一日雨かな!?


今日は、雨の予報だけど・・・
晴れたり曇ったり・・・程度で、雨が降らず・・・

出かける用事なんかを済ませちゃおうお思います!!!!


明日は、ゆっくりハンドメイドするぞぉ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]