現在の閲覧者数:

キラリン★ベア―柄バンクポーチ&ポケットちゃん

あれ・・・・
おかしいなぁ・・・


今日は、雨が降るはずだったのにぃぃ~~~!!!!!!




・・・

実は、今日・・・
小学校の除草作業&引き渡し訓練の日だったのですが・・・

天気が微妙とのことで・・・
昨日の時点で、中止の場合は朝7時~7時半に連絡網が回ることになっていました。

私は、役員さんなので・・・
6時半ごろ連絡がまわると思って、待っていたのですが・・
待てど暮らせど、連絡がこな~~~い!!!!

朝は曇ってたけど、午後から雨の予報なので、てっきり延期になると思ってました!!


ピンポイントで、木更津の現在の天気予報をみても、雨になってるのに・・・

いじめ!?!?

この辺は、太陽ギラギラじゃないですかぁぁ~~!!!


結局・・・
除草作業も引き渡し訓練も、無事に行うことができました・・・



台風が来てて、延期・・延期・・ってなるのも大変だからね・・・
暑かったけど、できちゃってよかったかも~♪



さて・・・・
ハンドメイドの方ですが・・・・

午後から除草作業だったので、午前中に少ししました♪

完成したのは・・・
バンクポーチ&ポケットちゃん!!
2011_08310004.jpg 2011_08310007.jpg

2011_08310001.jpg



お揃い柄です!!!

どちらも、1枚の生地で、色々な場所をカットして、組み合わせてみました♪

                    


そうそう!!!!
今日、除草作業の時、久しぶりにあったママ友がいたのですが・・・

今年の春だったかなぁ!?

DSケースを2個オーダーしてもらったんです!!!


子供たちが幼稚園の時は、毎日会ってたんだけど、家が遠いのもあるし、小学校になってからは、イベントの時にしか会わなかったんですよ~~!!!

そのママ友が、これまた久々に、下の子(年長さん)を連れてきたんです!!!


そしたら・・・
その子が、DSケースを持ってたんですよ~~!!!!

ショルダータイプなので、バックとしても使えるのですが・・・
しっかり、肩からぶら下げてて、とっても可愛かったです!!(自分で言うなって!?笑)


使ってくれているのをみると、とっても嬉しくなるね~♪♪


そして・・・・
DSケースは、ショルダータイプの方が、やっぱり子供にはいいんだな~って実感しました!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系★黒ポーチ2個

お待たせしました~~!!!!!


・・・待ってない!?!?


第6回 Hand madeのお店屋さんの募集案内をイベント用ブログにアップしました~~!!!


あ!!!!
まだ、募集開始時期のご案内だけになります!!

募集を開始したわけじゃありませんので、ご注意くださいね~~!!!


気になる方は、イベント用ブログをチェ~~ック!!!

  Hand madeのお店屋さん→→★★

今回で6回目の開催になります!!!
少しずつ、常連のお客様なんかも出来てきて、うれしい限りです!!!

出店料が1000円or1500円とお安いので、初めてイベントに参加する方なんかも、挑戦しやすいんじゃないかなぁ・・と思います♪

たくさんの方の応募をお待ちしておりますね!!!



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

朝から、庭の草むしりをしていたので、出来上がったのはポーチ2個のみ・・・


黒系を2個作りました!!
2011_08300016.jpg 2011_08300017.jpg

2011_08300019.jpg 2011_08300020.jpg



今日から、子供たちの学校が始まりました!!!

昔は、9月1日からだったのですが・・・
最近は、8月末から2学期が始まるんですよ~~!!!!!

今日は、始業式だけで帰ってきました!!!
明日から、早速給食も始まるので、やっと子供たちのお昼ご飯作りから解放されるぅぅ~♪


っていっても・・・
明日は、午後から、除草作業と引き渡し訓練があるので・・・
役員だから、しっかり行かないといけないから、大変なんですけどね・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新作★フード付きマフラー

昨日は長男のサッカー大会の応援に行ってきました!!!!


3年生の大会だったのですが・・・
3年生がAチーム、2年生がBチームとして参加してきちゃいました!!!

チームによっては、2年生が数名混ざっているところもあったみたいなのですが・・・
2年生オンリーのチームは、うちのチームのみ!!!!

もちろん、対戦チームも3年生チームです!!!

小学校の1学年って、結構差があるんですよ~~!!!
体付きも、頭一個以上違う子ばっかりだし・・・


でもでも!!!!
長男達のチーム、なかなか頑張りました!!!

以前優勝した青堀と初戦に当たってしまったのですが・・・
1-2と、負けちゃったけど頑張りました!!!

監督も・・・
惨敗して、じゃあここからどうする!?

っていう話をしたかったみたいなのですが・・・
ちゃんとゲームになる戦い方ができてしまったので、あれ!?って感じだったみたいです(笑)


2戦目は、なんと1-0で三芳に勝ってしまいました!!

3戦目は・・・
絶対、勝てる感じの試合運びだったのですが・・・
ちょっと気を抜いたところで、点を入れられてしまい、0-1で君津FCに負けちゃいました・・・


どの試合も、3年生相手なのに、全然負けてない試合ができたので、いい経験になったと思います!!!


来週は!!!!
この辺では、2年生の大会で結構大きい大会があります!!!

監督とコーチは、そこでいい結果を出したい!!!
と、熱が入っています!!!!!

私も、また応援に行く予定です~~!!!!

3週間連続で大会があるので、しばらく土日はバタつきそうです(><)



ハンドメイドの方ですが・・・
やってないかと思いきや・・・

実は、新作が出来上がっていました~~!!!!

ブログアップする時間がなかったのですが、ミシンは動かしてたんですね~♪


出来上がったのは・・・

秋・冬の新作!!!!

フード付きマフラーです!!!
2011_08290022.jpg 2011_08290027.jpg


今回は、珍しく長男サイズで試作!!
(長男不在だったので、ちびちゃんモデルですが・・・)


黒の大好きな長男の為に、黒系で仕上げました!!!
内側は、シールボアのゼブラ柄!!!

実は・・・
長男が幼稚園の園バックに使っていた生地なんですね~♪
懐かしいので、使ってみました!!!


本当は、もこもこのボアにしたかったんだけど・・・
ちょっと、まだ暑くって・・・

もこもこのボアを触る勇気がでず・・・
シールボアで作っちゃいました♪


2011_08290030.jpg 
前から見ると、普通のマフラーだけど・・・
(ここから、長男が戻ってきて再撮影・・・)


2011_08290034.jpg 2011_08290033.jpg

横と後ろから見ると、フードが付いているのがわかります。


まだ、暑い時期なので、タンクトップと合わせてるので、微妙な絵柄ですね(笑)


長男は、冬になると、学校に行く時・・・
トレーナーのフードをかぶって行ったり・・・なんてことをしています。

そんなわけで、フードをを付けてみたわけですが・・・
なかなか、可愛い~~!!!

マフラーは、巻いても巻かなくてもOK!!
2011_08290035.jpg 2011_08290036.jpg

2011_08290037.jpg 2011_08290038.jpg

今回、長男用にしたわけですが・・・

ちびちゃんも欲しがっているので、ちびちゃん用も近いうちに作る予定です!!!

ちびちゃん用は、違うサイズにする予定が・・・
2011_08290023.jpg

ちびちゃんも同じサイズで大丈夫そう!?(笑)

ちびちゃんも、長男と色違いのゼブラ柄があるので、お揃いにしてみようかなぁ~と思っています!!!



ちびちゃん用は、うさ耳を付けても可愛いかも~~!!!


商品用も、作る予定ですが・・・
モコモコボアで作りたいので、まだ作るのは先かなぁ・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

合宿第二弾!!

やっぱり!!!!

お隣さん、決まったみたいです~~!!!!


「ガスの開通に来ました~!!」

って、業者さんの声が聞こえたので、絶対だよね~~~!!!


まだ・・・
どんな方が来ているのかは、見てないんですよぉ~~~!!!!

ドキドキです~~!!!!




今日は・・・・

お隣さんが、荷物運び入れなんかをしてたみたいで・・・

なぜか、それにつられ・・・

家の模様替えをしたくなっちゃいまして・・・
大きな家具まで動かしての、大改造なんかをしてました・・・


って・・・してました・・・って書いてるけど、まだ途中だったり・・・

何も考えずに、思い付きで始めちゃうもんだから・・・

あれ!?

入んないじゃん!!!

とか・・・・そんなんばっかり・・・


で、結局、しまいきれなくなった物などが、部屋にあふれてる状態です・・・


そして・・・・
その状況を見て、すでに挫折気味の私・・・

多分・・・しばらく、このまま放置かも~~~ブブッ!!





ちなみに・・・
部屋を汚いまま放置する言いわけじゃないけど・・・

今日は、長男のサッカーの合宿第二弾です!!!


1年生と2年生が合同で行う合宿・・・というより、お泊まり会!?



ご飯食べて、お風呂に入って集合~という感じです!!!

集まったら、監督やコーチから色々話があり・・・
そのあと、子供たちは自由に遊んだり、おやつを食べたり・・・

ママ達は、同じ部屋で飲みながらの親睦会です!!!


本当は・・・
今日、PTAバレーの打ち上げの日なんですよ~~!!!

そっちに行きたかったけど・・・
今日は、パパちゃんお仕事の日・・・・

長男の合宿集合時間に帰ってこれるかわからず・・・
しかも、親睦会は、パパよりママメインなんですよね~~!!!


そんなわけで・・・
PTAの打ち上げは断念して、サッカーの親睦会に参加します!!


でも・・
ちびちゃんも一緒に行かなきゃいけないので・・・
こっちも、早く切り上げて帰ってくる予定です・・・


さて・・・

思い通りに事が運ぶかどうか・・・



あ・・・私は・・・
車で行くので、親睦会は、お茶でがんばります~~!!!!
歩いて帰ってくると1時間以上かかる距離なので・・・ちょっとねぇ・・・・


そろそろ、夕飯準備して、出かけなくっちゃ~~!!

レトロワッペン付き★ポーチ

およよ・・・・


我が家のお隣・・・

長男の親友が住んでいたのですが、ご両親が離婚されて近くのアパートへ引っ越しました・・・


お隣のお家は、そのあと、売りに出ていたけど、なかなか売れず・・・
たくさんの方が見に来てるけど、決定までにかないみたいだったんですよね~~!!!!


でも・・・
どうやら、決定したみたい!!!!


ここ数日、毎日来てる方がいて・・
昨日は夜までいたし・・・と思って気にしていたら・・・


今日は、朝からずっと部屋からしゃべり声が!!!
少し荷物も運びこんでるみたいだし、多分決まったのかな!?



じぃぃぃ~~っと見るわけにもいかないので・・・
人が来てるな~くらいで、顔をみたわけではないんですよ~~!!!

かなり気になります!!!!

自分の家となると、一生のお付き合いですからね~~!!!


いい人だといいな~!!!



今日は・・・

特に予定もなかったので、ハンドメイドをしてました~♪

出来上がったのは・・・
ポーチ2個と壁掛けティッシュボックスケース

2011_08250002.jpg 2011_08250001.jpg

2011_08250007.jpg 2011_08250005.jpg


このポーチは・・・
だいぶ前に、ワッペンを作ったのを覚えてますか!?

2011_08250008.jpg

見本になるものが欲しくって、ワッペンを使ってみました♪
なかなかいい感じ~♪♪


ワッペンは、ショップでも扱おうかな~なんて思ってます!!!
時間がある時に、アップしますね~♪


ティッシュボックスは・・・
マトちゃんです!!!
2011_08250027.jpg 2011_08250028.jpg

他のカラーは、ほとんど使い切ったんですが・・・・
ピンクだけ残ってました





昨日、PTAバレー大会後、初の練習日でした!!!!


基本的な練習をさせられたので・・・・

体の芯を使うことが多く・・・

体の奥が筋肉痛です・・・

わかります!?
表面じゃなくて、奥~の方が・・・って・・・(笑)

これ・・・治るのに時間がかかるのよね~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★ペットボトルケース

あつい~~~!!!!


今日・・・
それでなくても、暑いのに、雨が降ったりやんだり・・・

しかも、すごい勢いの雨なので、窓を開けてると吹き込んできちゃうんです!!

で・・・
結局、締め切ってたりしてたので、部屋がものすごい暑さに・・・

でも・・・
相変わらず、クーラーなしで頑張ってます!!!


そんな暑い中・・・

今日もミシンを動かしました~~!!!

完成したのは・・・
昨日の組み合わせとお揃いのペットボトルホルダー


レトロパンダちゃんです♪♪
2011_08240003.jpg 2011_08240004.jpg



ピンクの方が、スリムに見えますが・・・
サイズは同じです!!!

空のペットボトルがなくって・・・
ピンクの方には、ジュースが入ってるもので撮影をしちゃったので、スリムに見えるのであります~~!!



今さっきまで、子供たちが外で遊んでたのですが・・・・

急に、雷がごろごろ・・・・

大慌てで帰ってきたので、家の中がやかましい~~!!!!!!


雷なってると、パソコンも危険なので・・・
ブログアップは、これにて~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★おむつポーチ2個★

もぉ~~~!!!!

昨日、秋物なんかも作りたいな~♪
って書いたばっかりなのに・・・

何この暑さ~!!!!!


って・・・
こっちがあってるんだよね・・・

ここ最近の、あの寒さの方がおかしかったもんだもんね・・・


なんか、寒い日が続いたから、感覚がマヒしちゃってたかも・・・


まだまだ、8月・・・
暑い日は続きますね・・・


でも・・・
本当に秋物を少し考えないとな~~!!!

何作ろうかな~♪♪


今日は・・・

おむつポーチを2個完成させました!!!
2011_08230012.jpg 2011_08230013.jpg

2011_08230016.jpg 2011_08230017.jpg


同じパンダちゃんの色違いです♪


レースとかを付けようかと思ったんだけど・・・
切り替えの生地が可愛かったので、シンプルに何も付けずに仕上げました♪





今日は、久々の暑さに、かなり体が参ってます・・・
明日から、バレーの練習も再開なので・・・

早いところ、暑さに慣れないと、練習でぶっ倒れそうで不安です・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビ★ポケットちゃん♪♪

昨日は、おとといから長男が参加しているサッカー大会2日目だったので、応援に行ってきました~~!!!

9時に開始とのことだったので・・・
またまた早起きして行ってきました!!!!

会場に到着すると・・・
すぐにママとパパを発見した長男が、笑顔で走ってきました♪


どうやら・・・
前の日、一人だけ寝付くことができなかったようで・・・

仲いいママが、ポンポン・・・として、寝かしつけてくれたそうです・・・
ありがとぉぉぉぉ~~~!!!!



大会は、最初いつ戻り、ブロック予選があり・・・
長男のチームは、圧勝でブロック1位通過!!!



午後から決勝トーナメントがあったのですが・・・

対戦チームは、いつも練習試合をしているチーム!!!!
これは、いけるんじゃ!?なんて思ってたのですが・・・

試合開始すぐに、バタバタ~~っと、1点入れられてしまいました!!!


今回の大会は、フットサル!!!
5人制で、ルールもサッカーとは違います!!!

キーパーの子が、ボールを投げる時点で、コートの半分を超えてはいけないのに、それをわかってなかったみたいで・・・・
投げるたびに、コート半分を超える勢いで投げてしまうので、相手ボールに・・・
それを3連続でしてしまったので、ボールを拾いに行って、ボールを置いて、相手が蹴って・・・
って、無駄な時間が~~!!!!

他にも、コート外に飛んだボールを取りに行って・・・みたいな時間が多く・・・

試合より、ボールを拾いに行って・・・っていう時間の方が多い試合でした


結局、ちゃんと試合にもならず、負けてしまいました(><)

監督も、勝てると思っていたみたいで、がっかり・・・


まぁ・・・
これは、ルールを理解できていなかったから、しょうがないよね・・・・


でも、みんな勝てると思っていたので、悔しくてしょうがないんですよ~~!!!


これから・・・・
毎週4週連続で大会があるので・・・
反省点を活かして、頑張って欲しいです!!!



さて・・・
本日ですが・・・

朝から雨が降ってるので、昨日お疲れの子供たちは、朝寝坊!!!!

私は、ゆっくりハンドメイドしてました~~!!!!

出来上がったのは・・・

ポケットちゃん3個!!!
2011_08220031.jpg 2011_08220034.jpg

2011_08220033.jpg




最近、涼しい日が続いてるので・・・
なんとなく、冬物作品が作りたくなってきたり・・・

まだ涼しい日続くのかなぁ・・・

そろそろ、秋のイベントに向けて、秋物や新作を作りたいんだよね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子ポップ★お尻ふきケース

今日は、2回目のアップで~す♪


朝、長男を送っていく為に、5時起きしていたので・・・

やっぱり・・・って感じですが・・・
昼間、眠くなりウトウト・・・


でも・・・
長男がいない上に、外は雨・・・
車で20分ほどかかるのですが・・・
つまらなそうにしているちびちゃんを連れて、図書館に行ってきました。

何よりも・・・
タダだし~♪(笑)

長男は、あまり好きじゃないのですが・・・
ちびちゃんと私は、図書館大好き!!

今日は、ちびちゃんの夏休みの読書用に新しい本を借りきました♪
プリント類以外に、毎日の音読が宿題になっているのですが・・・

我が家にある本は、ちょっと難しいものや、絵本ばっかり・・・
ちびちゃんに合ってるものは読みつくしちゃってたので、図書館で色々探してきました♪



午後は・・・
ちょっとだけ、お昼寝をして、それからハンドメイドを少し・・・


お尻ふきケースを3個ほど・・・
2011_08200015.jpg

2011_08200019.jpg 2011_08200001.jpg


といっても・・・
1個は、昨日作ったものだったり♪あは♪♪


男の子系は、★ゆみママ★お気に入り作家さん・・・

星空工房さんの消しゴムハンコがポイントです♪
2011_08200020.jpg 2011_08200003.jpg





今・・・
ブログをアップしている間に・・・

市役所の放送が流れました!!!!


我が家の近くに・・・・
犬を4匹!?5匹!?庭で飼ってる方がいて・・・

放送が流れるたびに、「ワンワン」すごい勢いで吠えるんですよ・・・

おかげで、何を言ってるのか、さっぱり聞こえない~~~!!!!

だいたいが、ご老人の迷子の放送とかなので、家に引きこもってる時は、あまり関係ない内容なのですが・・・
今日は、何か違う様子・・・・



何度目かの放送が、家の近くのものになったので、なんとか聞き取れました・・・


]木更津のお米の放射能」についての放送でした!!


木更津のお米からは、放射能が検出されなかった!!とのことです。

こういうのって、どうやって検査するんだろうね・・・
なんか、全体の一部を測定して、OKとか出すんだったら、微妙だよなぁ・・・なんて思ったり・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

朝から・・・

朝早いアップで~~す!!!!


今日から、長男がサッカーの大会&合宿!!!

2日連続で大会がある為、旅館!?ホテル!?に泊まるんです。


黒潮サッカーフェスティバルっていって・・・
すでに34回目!?

一年生の時は、サウンドサッカーで3位だったかな!?

去年は、1年生だったので、合宿はせず、日帰りで一つの大会に参加して帰ってきたのですが・・・
今年は、今日サウンドサッカー、明日フットサル に参加します。

高学年になると、3日になるんだとか・・・ひぇ~~~!!!



そんなわけで・・・
6時20分集合だったので・・・
今さっき、長男をおくってきました!!!



実は・・・
今回、私は行けなくって・・・

宿泊費のお母さん分は、行かないお母さん達も負担する・・・ということになってて・・・
予算上、行けるのは4人!!!
今回は、残念ながら行けないんですよ~~!!



うちの長男くん・・・
一人で、お泊まりをしたことは1回(去年のサッカーお楽しみ合宿)のみ・・・

それに加えて、今日はパパちゃんお仕事で・・・
日帰り組として応援に行くこともできず・・・

長男くん、昨日から精神的にかなり不安定でした。


今日も、朝からダラダラ・・・
行きたくないオーラ―むんむんでした!!!

行ったら、絶対楽しいのですが・・・
ママが行かないのが、かなり気になってるみたいです・・・


外にいるときは、元気いっぱいでリーダーシップを取ったり、強いタイプの子なのですが・・・

家にいると別人・・
甘ったれくんです・・・

昨日も・・
「ママ・・・本当に来ないの!?寂しいなぁ・・・」
って、何回か言ってたし・・・




でも、集合場所に行ったら、いつもの元気な長男!!!
家にいるときとは、別人~~~!!!!


ママの方が寂しくなっちゃうよ~(笑)


出発時には、まったくママに挨拶もなく・・・
サラ~っと車に乗り込んでたしね!!!!


行ったら、絶対楽しいはず!!!!

大会は大変だけど、楽しんできてねぇぇぇぇ~~~~!!!(笑)




ちなみに・・・
天気は、雨!!!!!

サッカーは、雨天決行が多いのですが・・・
どうなるのかなぁ・・・

今日なんて、サウンドサッカーで海の砂浜でやるからね・・・・
大丈夫なのかしら・・

まぁ・・・大会がなくなったとしても、宿泊代は帰ってこないし・・・
楽しんでこぉぉぉ~~い!!!!!!!


明日は・・・
パパちゃんがお休みなので、応援に行けるかな~!?!?

車で2時間以上かかるので・・・・・
高速も使うし、私一人じゃ行けないからさぁ・・・

りょうすけクン・・

今日の朝・・・

起きて1階に降りてきた途端・・
先に下にいたパパちゃんから・・・

「昨日、どんな夢を見たの!?
と言われたので・・・


何か夢を見てた気がするんだけど、内容までは覚えてないなぁ・・・」
と答えたんです!!!


そしたら・・・

パパちゃん・・・


りょうすけって誰!?!?」
と・・・・・



はて


りょうすけ!?!?



私・・・よく寝ながらしゃべってることがあるみたいなのですが・・

今日は・・・

「りょうすけ、いいよ!!いいよ!!

と、燃えるように叫んでた・・・
とのことです・・・


う~~~ん・・・

覚えてない~~~!!!!


しかも・・・

りょうすけ・・・って誰さ!?

思い当たる人がいません~~!!

長男のサッカーチームに、りょうすけくんはいるけど・・・

もしかして、長男のサッカーの大会が近いから、試合の夢でも見てた!?


すっかり、ご機嫌斜めのパパちゃん・・・

今さっき電話が来たのですが・・・
一言目が・・・
悪さしてない!?」

だからね・・・

何をするのさ!!!



                         


今日は、まだミシンを動かしてません・・・

商品の発送や、長男のサッカー合宿に必要なものを買いに出かけて・・

帰ってきたら、パソコンの前でウトウト・・・






暑くて、ペプシを氷入りのコップに入れて飲んでたんだけど・・・

手に持ったまま、ウトウトしたらしく・・・


一瞬、意識がなくなった直後!!!!!!



!!!!!!!!!!!


すごい衝撃で目が覚めました!!!!!!



私ってば・・・・

手に持ってたコップを、思いっきり自分の体にぶちまけちゃったんです~~~!!!


氷たっぷりなので、冷たいぃぃ~~~!!!!


後ろで、ちびちゃん・・・

ママ・・・何やってんの・・・」

と、バカにされるし・・・・

ちょっと、恥ずかしかったり・・・



パソコンとミシンが置いてあったのですが、自分の体にかけたおかげで、一切濡れず・・・

近くに、作成中の作品なんかもあったのですが、そっちもセーフ!!!!


自分は犠牲になったけど、私の宝物たちが無事でよかったぁぁ~~~!!!!


バンビちゃん★お尻ふきケース

今日は、特に予定がなかったので・・・

家の片づけをした後は、ハンドメイドタイムでした♪

ショップ用のスタイが完成したので・・・
今日中には、ショップにアップできるかな~~!?


他には・・・

お尻ふきケースを2個
2011_08170077.jpg 2011_08170084.jpg


ポーチを1個
2011_08170081.jpg 2011_08170082.jpg




ここ最近、引きこもり状態か、車でお出かけ・・・
ばっかりなので、運動不足です!!!


明日から、朝子供たちがラジオ体操に出かけて帰ってくるまでの間・・・
私も家で体操なんかをしちゃおうかなぁ・・・なんて思ってます!!!!


来週の水曜日から、バレーの練習も再開なので・・・
少しずつ体力調整しないと、ぶっ倒れちゃいそうだからね~(汗)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダースタイ~~!!

昨日は、日曜日 長男が体調不良でいけなくなってしまった海に遊びに行ってきました!!!


パパが、10時ごろに起きてきて・・・・

「よし!海に行くぞ!!!」

と言いだしたんですよ~~!!!


みんなまったく準備をしてなかったので、あわてて準備開始!!!

お昼代を浮かす為に、お昼は家で・・・ってことで、ちょっと早めのお昼を食べて行ってきました~~!!!


原発の問題なんかもあるし、あまり人はいないと思ったのですが・・・
それなりにいるんですね~~!!!

ちょっと、家から離れた海に行ったので、私は入るのを断念!!!
シャワーを借りると、お金が必要になってしまうので、タンクにお水を入れて行きました!!

さすがに私は、人前で着替えられないので、今回は座ってみんなをみてました♪

多分2時間ちょっといたと思うんだけど・・・
子供やパパちゃんが楽しそうにしていたので、見てるだけでも楽しかったです♪

来年は・・・
朝からお弁当持ちで行って、遊んだ後は、家にもどってくる!!という約束で、私も一緒に入ることになりました!!!
まぁ・・・来年の話だから、どうなるかわからないけどね~(笑)





今日は・・・というと・・・

実家に、弟が遊びに来ていたので、子供たちを連れて遊びに行ってきました!!!

久々に会ったのですが・・・・


会った途端・・・・
お金を渡され・・・
「前、頼んであったスタイを、今日友達に届けてくる!!」
と言われたんです~~~!!!!!!


それは・・・・
数か月前・・・

お友達の出産祝いに・・・って、10枚ほどスタイを頼まれてたんです!!!

すぐ作っておいたんだけど、なかなか取りに来ないから、もしかして必要なくなったって言いづらいのかなぁ・・・
なんて思ったり・・・

ちょうど、イベント用のスタイも不足していたし・・・で、イベントにほとんど持って行っちゃったんですよ~~!!!

で・・・残っていたのが3枚・・・
頼まれたのは10枚・・・

7枚足りないじゃないですかぁぁぁ~~~!!!!!



しかも・・・
夕方帰る・・っていうので、15時ごろ持っていく・・・って言うんですよ~~!!!

時計を見たら、12時・・・

きゃ~~~!!!!!!


お父さんから、みんなでランチを・・・って誘われたんだけど、それどころじゃない~~!!!

子供たちだけ、一緒にランチに行かせてもらい、私は家に帰ってきて、せこせこ作りましたよ~~!!!

なんとか、完成させたものの・・・
慌ててたから、写真撮るのを忘れました~~!!!

ということで・・・・
画像なしです・・・


ちなみに・・・
終わった後、ショップ用のスタイも作りました♪

まだ、全部が完成していないので・・・
完成し次第、ショップにアップしますね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルポーチ★ドクロおむつポーチ

もぉぉ~!!!!


今日は、色々予定があったのですが・・・
長男のおかげで、すべてキャンセルになりました。


長男のサッカーチームはお休みの日だったのですが・・・

小学校のお友達がたくさん所属しているサッカーチームから、一緒に練習しないか!?
ってお誘いが来てたんです。

前から、チームに入らないか!?ってお誘いもいただいているのですが・・・
さすがに、チームを移るのは・・・って思っていました。


長男にどうするか聞いたところ・・・
サッカーをしたい!!」

ということで・・・
今日のみ練習に参加させていただくことに!!!
(ちなみに・・・長男のチームには内緒です・・・曝)


朝、しっかり準備してパパちゃんと出かけて行きました!!!

私は・・・
家事をしたりしていたのですが・・・



しばらくして、パパちゃんから電話が!!!

やばい!!!
 ○○が、熱中症で倒れた!!!」

と!!!!!!


ひぇぇぇぇ~~~!!!!!!!


パパちゃん曰く・・・
練習開始時点から、いつもみたいな元気がなかったようで・・・

練習が始まった途端、肩で息をし始めてたみたいなんです!!

しばらくして、長男が一人、パパちゃんのところに歩いてきて、そこで、ぐったり・・ということらしいです・・・・


私・・・
着替えてないし(汗だくで家事をしてたので、後でシャワーを・・・と思ってたんですね・・)、すっぴん、頭ぼさぼさ状態だったんですよ~~!!!!

その参加させてもらったチーム・・・・
お母さん方が来てないので、応急処置できるものもなく・・・

急いで着替えて、体を冷やすものとかを大量に持って、出かけて来ましたよ~~!!!



・・・幸い、症状はひどくなく・・・

パパちゃんが、倒れた!!って言うから、意識がないのかと思ってたら、意外と元気あったり(笑)

それでも、
頭が痛くて、くらくらしてたみたいなので、結局、少し調子が良くなるまで、応急処置をして、家に帰ってきちゃいました!!

せっかくお誘いしていただいたのに、申し訳なかったです~~



来週は、2日連続の大会&合宿が控えているので、調子を整えておかないとね・・・



午後は、海に行く予定だったのですが・・・
長男の体調が心配だったので、家に引きこもることに・・・

DVDをみたり、ミシンをしたり・・・
なんか、いつもと同じような過ごし方になっちゃいました・・・



ハンドメイドで完成したものは・・・

おむつポーチ
2011_08140006.jpg 2011_08140007.jpg



ポーチ
2011_08140003.jpg 2011_08140004.jpg



おむつポーチは、先日お揃いの「お尻ふきケース」をご紹介しましたね~♪
そのうち、ショップの方にもアップする予定です!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトログッズ~♪

今日から、パパちゃんが3日だけお盆休みになりました!!!


いつもだと、サッカーでつぶれるか、パパちゃんの実家へ遊びに行くのですが・・・
今年は、サッカーは珍しくお休み!!

でも・・・残念ながら、パパちゃんのご両親が、旅行に行ってしまっていて不在の為、いけなくなってしまいました(><)

それでなくても、夏休みの思い出がすくない子供たち・・・

どこかに行こう!!!
って話をしたところ・・・

パパちゃんが出した案が・・・

1、プール
2、海
3、映画&お買いもの

でした・・・・


子供たちは、揃ってプール~~!!!って言ってたのですが・・・

よく考えたら、パパちゃんの水着は古くなってしまっているし、私も太って今持っている物が着れるかどうか・・・(汗)


そんなわけで、2番の海と3番の映画&お買いものになりました!!!



今日は、パパちゃんが映画!!と言い張っていたので、映画に行くことにしました♪


実は、パパちゃん・・・
公開前から、「ハリーポッター」最後だから、映画館で見たい!!!ってさわいでたんですよね~~!!

パパちゃんは、完全にハリーポッターを見る気でいたみたいなのですが・・・

長男は
「ポケモン!!」と、ゆずらず・・・

しょうがないので、二手に分かれてみることにしました!!!


最初は、ちびちゃんもハリーポッターと言っていたので、字幕&3Dを諦め、吹き替えで見るつもりだったみたいなのですが・・・
直前になって、ちびちゃんが・・・

「怖いかなぁ・・・」って言いだし・・・

ポケモンにすることに・・・

結局、パパちゃんだけ、字幕3Dでハリーポッターをみて、私と子供たちはポケモンを・・・

私・・・まったく、ポケモン興味ないんですけどね・・・
長男が、ものすごく楽しみにしてたので、お付き合いしましたよ・・・

アニメってあまり映画館で見る気がしないのですが・・・
ポケモンは、なかなかよかったかも~♪

ちびちゃんは・・・
音が横から聞こえるたびに、音の出る方をきょろきょろ・・・
長男は、表情をころころ変えてみてるので、私は、子供たちを見てる方がおもしろかったわ・・・(笑)

ちなみに・・・
長男・・・黒き英雄を見たかったみたいなのですが・・・
上映時間の関係上、白き英雄に・・・

でも、ゲームで持っていない方のキャラクターの配信があったので、正解だったんじゃないかなぁ・・・(笑)



そうそう!!!

映画館で・・・・
こないだPTAバレーの時に会ったばっかりの、中学校時代のバレー部顧問の先生一家に会いました(笑)

「あ・・・」みたいな感じで・・・

奥さん(ママさんバレー選手)と、少し話をしちゃいました♪
気さくないい人でしたよ~♪♪




映画の後は、近くにある蘇我のアリオでお買いもの~~!!!

そこで・・・
駄菓子屋さんがあったんですが・・・

先にお店にいたパパちゃんが・・・
「なんか、★ゆみママ★の好きそうな物がいっぱいあるぞ~」と教えてくれまして・・・

見に行ったところ・・・


昭和レトログッズがあちこちに!!!!!!

「きゃぁぁぁぁ~~!!!!」
って、色々見てたんだけど・・・・

飾ってあるものは、みんな非売品!!!!!

「売ってくれぇぇぇぇ~~!!!」
って思わず言ってしまいそうでしたよ~~!!!!!


販売している物の中からも、ちょこちょこレトログッズを探しだしました!!!

一番の発見は、
「ちゃ~み~ちゃん!!」

私が、大騒ぎしてたのを覚えてますか!?


こちらです!!
2011_06020007_20110813214956.jpg 2011_06020008_20110813214955.jpg


残念ながら、レアカラーのピンクタイプではなかなったのですが・・・
チャ―ミーちゃんを発見して、テンションあげあげ!!!

でも・・・
値段が・・・定価より500円位高くなってました(笑)

ちなみに・・・
私の購入した、楽天ショップさんで再販されてましたよ~~!!
昔ながらのおもちゃなかよし チャーミー

昔ながらのおもちゃなかよし チャーミー
価格:840円(税込、送料別)





色々、駄菓子を見ていたら・・・
目を引くパッケージが!!
2011_08130001.jpg

復刻版ですが・・・・
キャラメルです!!

私の大好きな生地にも、使われているデザインです!!



思わず・・・
箱が欲しくて、買っちゃいました!!!!



他にも・・・
昭和レトロバッチを発見!!
2011_08130002.jpg

最初は、ミニバージョンのものをみていたのですが・・・
こっちは、少し大きめで、インパクトがあります!!

他にも可愛い絵柄がいっぱいあったのですが・・・
昭和レトログッズってお値段が・・・

今回は、4個で我慢しました(笑)

また、次回行った時に残ってたら、買っちゃうかも~~!!


今日は、ハンドメイドする時間がなかったので・・・
作品紹介はなしで~す!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロックなドクロちゃん★お尻ふきケース

ぎゃっ!!!!!!


朝起きて、鏡を見たらびっくり!!!!

昨日から、痛い~と思っていた、右の頬が、ぷ~~っくり膨れてる~~~!!!


バレーの時に、力いっぱいかみしめていたせいか、バレーの後、頬の内側に噛んだ後があったんです・・・
次の日も気になっていたのですが・・・

左側の頬はしばらくして、落ち着いたのに、右の頬は内側に白い噛み後が!!!!
だんだん、はれぼったくなってきたんだけど・・・

今日起きたら、口が数センチくらいしか開かなくなってて、おかしいな~って、鏡を見たんです!!!
まさか、こんなことになるとは!!!!!

どんだけ噛みしめてたんだよ・・・って感じですね

おまけに、風邪引いてのどもいたいから、最悪の状態・・・

今、顔に湿布を貼る・・・という、恐ろしい状態です


これ・・・病院行かないとダメかしら・・
★ゆみママ★病院嫌いなので、自分のことでは、あまり病院にお世話にならないのです・・・

さすがに、口が数センチしか開かないのは、つらいかも~~!!!!
食べ物も、数センチの間から押しこんで食べてるので、口の周りが、きちゃなくなるし・・

といいつつ・・・
まだ、病院行ってないんだけどね・・・(笑)





今日は、午前中、あまりの暑さに子供を連れて、近くのお店へ・・・
(あ・・・この時は、まだ湿布貼ってないですよ~~笑)

涼むつもりで行ったので、特に買うものもないので、本屋さんで、ゆっくり立ち読みを~なんて思ってたのですが・・・

・・・長男くん・・・

パパそっくり!!!

「まだ~!?」
「つまんない!!」
「俺が見たいやつは、袋がついてて見れない!!」
「早く行こうよ~~!!」

と、ず~~っとわたしの周りをちょろちょろ・・・

パパちゃんは、ゆっくり見せてくれないので、目的のないウィンドーショッピングは、パパちゃんがいない時に・・って思うのですが・・・

・・・・
これからは、長男も置いて行かないとダメだわ・・・
こんなに、パパちゃんそっくりとは・・・


ちびちゃんは、私と好みが似てるので、可愛い雑貨やさんとか洋服やさんも、一緒に見て楽しめるのですが・・・
長男は、ず~~っと
つまらない!!」
と言ってて、ゆっくり見れないんですよ!!!!

もう、絶対一緒にいかな~~い!!!!!




結局、1時間ちょっとで、帰ってくる羽目になり・・・
午後からは、いつも通り、ハンドメイドタイム・・・

ショップ用のベビースタイを少しと・・・

ポーチ、お尻ふきケースを完成させました!!!
2011_08110001.jpg 2011_08110002.jpg

2011_08110040.jpg 2011_08110042.jpg


お尻ふきケースとお揃いの、おむつポーチも作成中です♪

お尻ふきケース・・・
めちゃくちゃ格好いい~♪と、縫いあげた時に、思ってたのですが・・・

最後の最後でやらかしちゃいました・・・

スナップボタンの位置を間違えちゃって・・・

とんでもないところに付けてしまいました・・・
こういう時に限って、がっつりついてしまっていて、なかなか取れず・・・
無理やり取ったら、スナップボタンがささっていたところに、しっかり跡が・・・

2011_08110043.jpg

くそぉぉぉ~~!!!

せっかく、格好いい仕上がりだったのに~~~!!!!

少しだけ、値引きして販売しようと思います・・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロお菓子柄★ポーチ

バレーの試合が終わってから、体の疲れがどっと来てしまい・・・・
ハンドメイドからも離れて、まったり過ごしました~~!!!


どうやら、バレーの時に、汗びっしょりのTシャツを着ていたせいもあり・・・・
帰るころには、冷え切っていてくしゃみなんかもしてたんですよね・・・

その時に、風邪をひいたようで・・・

今、のどの激痛が・・・
おかげで、飲み物すらも飲むのが辛い状態です・・・


週末までには、治るといいなぁ・・・・




今日は・・・
サプライズプレゼントが届きました!!!

先日、ブログ村から、ふら~っと遊びに行った
magnolia*+ さんのブログで、カウプレが開催されていたんです!!

私の大好きなレトロアニマル系のプレゼントで・・・・
初訪問ながら、ずうずうしくも応募させていただいちゃったんです!!!!


・・・残念ながら、当選はできなかったのですが・・
参加賞を送ってくださったんですよ~~!!!

2011_08100009.jpg

私の大好きな、マグネットです~~!!!

私・・・めちゃくちゃマグネット大好きで、いっぱい集めてるんですよ~♪
旅行に行っても、お土産はマグネットだし(笑)

冷蔵庫にぺたぺたはってあるんです♪

とっても可愛いマグネット!!
早速、今日から我が家のコレクションの中に仲間入りです~~!!!

magnolia*+ さん、本当にありがとうございます~~!!!
大事にしますね♪♪



さて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・


体調不良に加えて、暑さにばてていて、なかなか進みません・・・

今日は、なんとかポーチを1個完成させました!!!
2011_08100006.jpg 2011_08100007.jpg



秋に向けて頑張って作らなきゃいけないので・・・
早いところスイッチを入れたいのですが・・・

暑さにまけて、なかなか布を触る気にならないのよねぇ・・・



まだ、今年は昼間にクーラーを付けていません!!!

エコ活動!?
ただの、節約!?(笑)

今年は、なんとか昼間のクーラーは使わずに乗り越えたいと思います!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

PTAバレーの大会でした~~!!

だぁぁぁ~~~!!!!

疲れたぁぁぁぁ~~~!!!!!


昨日、今日とでPTAバレーの大会に参加してきました!!!


昨日が予選で、今日が決勝トーナメント!!!


そう!!!!
昨日の予選なんと、勝ち抜いたのですよ~~!!!!


一度もセットを落とさなかったのですが・・・
ブロックの中では、得失点の差により、2位通過!!!

それでも、決勝トーナメント進出は、数年ぶりだとか・・・


一時期は、優勝常連校だったらしいのですが・・・
少しずつメンバーも減り、数年に1度・・・という感じになってたみたいです!!!


今年は、16年(少し前に12年と記載しちゃってました・・・)も続けていたベテランさんが今年で一番下の子が卒業の為、ラストの参加になったので、なんとか勝ちたい!!!というチームの気持ちが形になりました!!!


試合も、と~~~っても楽しくできて、緊張はほぼしなかったです♪


昨日は、夕方6時近くまで、大会会場にいたので、帰ってきたぐったりです!!!!




今日は、決勝トーナメントの第一試合だったので、8時半開始!!!


昨日の時点で、強豪校と当たっていることがわかっていたので、みんな気合いが入っていました!!!

1セット目は、19対21と、ギリギリの差で、負けてしまいました・・・

2セット目は、粘ったものの・・・
結局取れず・・・

1回戦敗退となってしまいました!!!

1試合でも勝っていれば、3市の大会にも参加できたので、がっかり・・・

でも、PTAチームの練習は、3回しかできず・・・
しかも、メンバーが変わったり、ポジションが変わったりしていたのに、決勝トーナメント進出はすごいことだと思います!!!!

とっても楽しい試合だったので、負けたのは悔しいけど、とっても満足の2日でした!!!!




決勝トーナメントが終わって、二階席に上がると・・・

中学時代のバレー部顧問&担任の先生が!!!


「ああ~~!!!!」って話を色々していたら・・・

「それにしても、おまえ・・・
 丸くなっちゃったなぁ・・・」としみじみ言われちゃいました!!!

・・・中学時代・・・
もっと細かったからねぇ・・・(><)
いやぁ・・恥ずかしい・・・



そして・・・
色々話していたところ・・・

先生は、奥さんを応援しに来ていることが発覚!!!!

なんと!!!!
私たちが決勝トーナメントで負けたチームのエースアタッカーの方が、奥さまだということが発覚!!!!

ええええ~~!!!!って感じでした!!!!


その方ね・・・
実は、どっかで見たことがあるなぁ~~って思ってた方で・・・

「先生・・・まさか、生徒さんに手をだしました!??」
なんて、聞いちゃいましたよ~~!!!!


そしたら・・・
「違う中学で男子バレーの顧問をやってた人だよ・・・」
なんて教えてもらっちゃいました!!!!



でもね・・・
先生と話した後・・・
たまたま、奥さんが近くに一人でいたので、話しかけてみたところ・・・

私たちが生徒だったころは、ある中学校の女子バレー監督をしてたみたいなんですよ~~!!

しかもその中学の名前を聞いて思いだしました!!!

中学の頃・・・
練習試合に、よくいく中学があって・・・
そのチームの顧問の女の先生と異様に仲がいいから、生徒たちで
「あれ、絶対できてるよ!!!」
なんて、噂をしてたことがあるんですよ~~!!!!!

まさか、本当にそのお二人がくっつくとは~~~!!!!

びっくりでしたよ~~~!!!!!(笑)


この2日は、と~~っても楽しかったです!!!


PTAの大会が終わって・・・
やっと、本当の夏休みが来た気分です!!!!

明日からは、8月末あたりまで、練習がないので、子供たちとゆっくりしたいと思います♪

とりあえず・・・
今日は、よくマッサージして、早く寝ようと思いま~す!!!!


アンティーク柄★タックバック&ポーチ

あづいぃぃ~~~!!!!

昨日まで、嘘のように涼しかったのですが・・・

夏が帰ってきましたね~~!!

朝から、汗だくですよ・・・・(><)



今日は、長男の宿題の第二関門・・・

作文をやらせました!!

まだ、長い作文を書いたことがない長男・・・

手助けをしなければいけないので、大変でしたよ~~!!!
ママの意見を言いすぎると、子供の素直な作文じゃなくなっちゃうしね・・・・




さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・


長男のお勉強をみつつ、ミシンを動かしました!!!!

完成したのは・・・


アンティーク柄のタックバックとポーチです!!!
2011_08050015.jpg 2011_08050017.jpg

よく見ると・・・
2011_08050018.jpg
わっきっちょが、自然と柄あわせできてました(笑)
不思議~(笑)

2011_08050020.jpg 2011_08050021.jpg


この生地は・・・
確か、送料合わせで購入したんだったと思います!!!


タグも付けずに作ってしまったので・・・
後で、スタンプでも押そうかなぁ・・なんて思ってます。




明日は・・・
とうとう、PTAバレーの大会の日です!!!

明日の予選を勝ち抜くと、日曜日に決勝トーナメントがあります!!

なんとか決勝に進めるようにがんばりま~~す!!!


明日は、長男のサッカーも練習試合で、またまた我が家が当番・・・
私がいけないので、パパちゃんにお願いしてあるので、ちょっと不安です・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドクロ柄ポケットちゃん★連絡帳ケース

今日・・・

朝、いつも通り長男のお友達のならした、インターホンの音で起きました!!!
子供たちは、着替えて出て行ったのですが・・・
昨日の夜、バレーの練習があったのもあり、ママはそのあともウトウト・・・

パパちゃんの目覚ましで再度起きて、下に降りてくると・・・


ソファーの上に、ラジオ体操のカードが!!!!

・・・子供たち、ラジオ体操行ったんだよねぇ・・・


パパちゃんをお見送りをした時・・・
パパちゃんが・・・・

あれ!?カブトムシのはいったカゴがないぞ!!!」と・・・


どうも、我が家の子供たち・・・
ラジオ体操より、カブトムシ採りにはりきって出かけているようです・・・

ラジオ体操の場所に大きな木があって、朝早くに行くと、そこにカブトムシとかがいるみたいなんです・・・
それで、ラジオ体操が6時半からなのに、5時半出発してるんですねぇ・・・

まぁ・・・
早起きするっていうのが目的でもあるので、いいんだけどさ・・・

一応、終わったらちゃんと帰ってきて、お勉強してるし

なんか、夏休みの方が、早寝早起きで、規則正しい生活してる気がしますよ(笑)



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

今日は黒糸がミシンについているので、黒系作品ばっかりです!!!


ペットボトルカバー
2011_08040025.jpg 2011_08040026.jpg



連絡帳ケース
2011_08040019.jpg 2011_08040020.jpg



ポケットちゃん
2011_08040013.jpg 2011_08040014.jpg



ポケットちゃんは男の子っぽい仕上がりですが・・・
女の子にもいいんじゃないかと思います!!!

小学校高学年になると、こういう柄も好きになるんですよね~!!!
ラメがたっぷり効いているので、可愛いですよ~♪


また、明日から暑い日が戻ってくるみたいですね~~!!!!

涼しいうちに、生地をカットしておこうかな~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ柄ポーチ★サニタリーケース

今日は、予定がなかったので・・・

子供たちの宿題の第一関門・・・
図工作品の絵を完成させました!!!!


昨日、下書きをしてあったのですが・・・

まだ、低学年では、絵具の使い方がいまいちで・・・

何色と何色を合わせると、何色になる!!
ということがわからないんですよ~~!!!

最初、好きな色で・・・と言ったら、全部原色にしようとするので、びっくり!!!

こういうのって、学校で習わないんだっけ!?


もしかしたら・・・
これを、自由研究にしちゃうのもいいかも~~!!!

子供たちも興味あるだろうしね♪

とりあえず、今日、図工作品は完成させたので・・・
明日からは、国語関係!!!

読書感想文か、課題についての作文を書かなければいけないので・・・
これまた、大変そうです!!!



ハンドメイドの方は・・・
ポーチとサニタリーケースを作りました!!!
2011_08030001.jpg 2011_08030002.jpg

2011_08030004.jpg2011_08030005.jpg

2011_08030007.jpg 2011_08030008.jpg

2011_08030010.jpg 2011_08030011.jpg

ドクロのものは・・・
お揃いグッズも作成予定です!!


今日の夜は・・・
大会前、最後のバレーの練習日です!!!

土曜日が大会なので、がんばって練習してきま~す!!!!

8月は、鍵当番なので・・・
早く行かなきゃいけないので、家のことをやっちゃわないと~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

早くもハロウィン柄登場~~!!

今日から、ユミィーハウスの商品が

神奈川県にある委託ショップさん

 セレ・クラフトにて販売開始されます!!!


お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね~♪

お店のブログの方で、作品の紹介をしてくださっていますので、そちらもチェックしてみてください♪



さて・・
今日のハンドメイドは・・・


ペットボトルホルダーを完成させました!!!
2011_08020054.jpg 2011_08020055.jpg


間をあけると、面倒になっちゃうので・・・
今、家にある保冷シート・・・

これね!!
  



これをすべて使いきっちゃおうかな~なんて思ってます♪


これ以外には・・・

ショップ用のベビースタイを作ってました!!

早くも、ハロウィン柄をたくさん作成!!!
2011_08020016.jpg

こういうのは、シーズン前に販売しないとダメなんですよね!!!

★ゆみママ★自身、ハロウィン柄がものすごく好きなので、これが売れると、うれしいんですよ~~!!!

枚数限定ものなんかも含まれてるので、お見逃しなく~♪♪


って・・・
スタイをショップへアップするのは、明日になるかなぁ!?
今日できたとしても、夜遅くになると思います~~!!


アップしてから、紹介しろ・・て感じですね(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アンティーク柄★ポーチ

昨日は、夕方からサッカーの炊き出しがあって、
1~6年生、OBの先輩&その親 が集まって、カレーを食べました!!


子供たちは、午後から練習があり、練習後のカレーだったので、みんな食べる食べる!!

長男も、すごい勢いで食べるので、去年はママの分まで、見事に食べちゃって・・・
私は、参加費出したにも関わらず、食べられない・・!?
という状況になったんですよね~(笑)


今年は、去年の失敗を生かして、大量にご飯を持って行きました(笑)
そのおかげで、私もしっかりカレーをいただきましたよ~♪


昨日は、疲れて帰ってきたのですが・・・
今日も、しっかり5時半過ぎに、長男のお友達がラジオ体操のお迎えに来てくれて・・・・

めちゃくちゃ眠いです・・・


何かしようとしても、すぐウトウトしちゃって・・・
ハンドメイドの方は、ちょっとしかできず・・・

完成したのは、ポーチ1個のみです(笑)
2011_08010007.jpg 2011_08010008.jpg


これは、多分ショップ用かなぁ・・・!?

                         


そうそう!!!
今日から、委託ショップさんで、私の作品が販売される~と思っていたのですが・・・

がびぃ~~ん!!!←表現古い!?(笑)


今日は、定休日とのこと・・・

明日から、お店の方に並びます~~!!!!

私の出した値段は、安すかったようで・・・
店長さんから、指導をいただき、少し値上げすることになりました。

どれをどう値上げすればいいか、わからないので・・・
店長さんにすべてお任せしちゃいました!!!

明日、お店のブログにも掲載されるそなので、明日値段の方を確認しようと思います♪

 
 セレ・クラフト
    神奈川県厚木市中町1-7-12

62_hand_craft.jpg 63_hand_craft.jpg 64_hand_craft.jpg

お店はこんな感じだそうです♪
 ※HPから画像をお借りしました。


お近くの方は、是非行ってみてくださいね~~!!

私も、いつか遊びに行けたら・・って思ってます♪


                    

今日・・・
楽しみにしていたものが到着しました!!!


ハンドメイド仲間のみんとさんから、お譲りいただいた生地で~す♪
2011_08010010.jpg


みんとさんとは、生地の好みなどがとっても似てるんですよ~~!!
みんとさんが布の整理をしているそうで、お声をかけていただいたんです!!

どれも廃番してしまっている生地なんですが・・・
みんとさんのご好意で、と~~ってもお安くお譲りしていただいちゃいました!!

ピンクのバンビちゃんとアニマルシルエット生地を購入させていただいたのですが・・・
赤の猫ちゃん生地をおまけて入れてくださったんです~~!!

これ・・・私が、先日お気に入りで、在庫を使い果たしてしまった・・・
とブログに書いたのをみてくださったそうです!!!


みんとさん、ありがとうございます~~!!!!
大事に使わせていただきますね!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]