現在の閲覧者数:

姫系サニタリーケース★マルチケース

やばい・・・・

春休みボケしてます・・・

いつも、朝洗濯機を回すのですが・・・
回したのを忘れてしまい・・・

ハッと気づくと、濡れた洗濯物が洗濯機に!!!


昨日は、お昼頃に気付き・・・
今日は、今さっき気付いて、慌てて干してきました!!!


パパちゃんの作業着があるので、干し忘れると、大変なことになるんですよ~~!!
晴れてる日でよかったぁ・・・

明日は、しっかり朝干し忘れないようにしないと~~!!



さて・・・

本日は、午前中何も用事がなかったので、朝からアロンがけとミシンをしてました♪

出来上がったのがこちら~~!!!


昨日に引き続き、サニタリーケース
2011_03310007.jpg 2011_03310008.jpg

2011_03310001.jpg 2011_03310002.jpg

2011_03310004.jpg 2011_03310005.jpg


・・・黒の姫リボン・・・
現在の在庫の中に同じものがありました・・・(曝)
ないと思って、生地をカットしたつもりが・・・

まぁ・・・GW用なので、売れたら補充・・・っていう形でいいと思うんですが・・・


他には、マルチーケース1点
2011_03310011.jpg 2011_03310010.jpg

2011_03310012.jpg

今日は、グレーの糸がミシンについているので、黒系ばかりです~!!!


明日からは、少し明るい色を作れるといいな~!!!!
(まだ・・・グレーの糸がついてるので・・・)




さてさて・・・・
今日は、これから私の歯医者さんなので、ちょこっと出かけてきま~す!!!!

長男くん・・・
さっき、お友達がきたので、サッカーボール持って出かけちゃったんですよね・・・・

一応、出かけることは言っていたけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

ま・・・まぁ・・・・
どうせ、キンコ~ンってチャイムが鳴るまで、帰ってこないと思うけどね・・・・



★イベント情報★

4月3日(日)4日(月)
《HANDMADEマーケット》開催
場所:茨城県鹿嶋市 時間10:30~15:30

詳細は、こちら→★★★
当店は、遠方の為、委託での参加となります。


チャリティーイベントとしての開催になります。
売上金の一部を、義援金として使わせていただくそうです。

お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね!!!!





第五回Hand madeのお店屋さんのイベント規約&募集要項をイベント用ブログにアップしました!!

   Hand madeのお店屋さん→★★★
出店者募集は 4月1日(金)からになります。

前回の開催では、募集開始日にすべてのブースが埋まってしまいました。
出店を考えていらっしゃる方は、お早めにお申し込みくださいね

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン★トイレットペーパーホルダーカバー★

今日は、小学校の辞校式がありました。

我が家は、新聞を取っていないので・・・
どなたが移動になるのか、まったくわからず・・・

今年度は、2年生の学年役員の引き受けているので、先生の移動もかなり気になります(笑)

長男の学校の先生の中に・・・
私が小学校の時の担任だった先生(しかも2回)なんかもいるんですよ~~!!!
移動になってないといいなぁ~♪

長男の担任の先生は・・・
今、妊娠中なので、産休に入るのかな!?
産休明けで、長男のクラスの担任になったのですが、また妊娠してしまったのであります!
ぎりぎり、1年生の終わりまでいられるようなことを言っていたような気がしたので、もう産休かも~!?


長男の担任の先生は、妊娠してしまう率が高いような・・・
幼稚園の先生もそうだったしね・・・




さて・・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、何も予定がなかったので、午前中は布カット、午後はミシンを動かしました♪

出来上がったのは・・・

トイレットペーパーホルダーカバー
2011_03280007.jpg

2011_03280008.jpg 2011_03280009.jpg



サニタリーケース
2011_03300007.jpg 2011_03300008.jpg

2011_03300010.jpg 2011_03300011.jpg


他には、ベビースタイを作っていました。
近々、ショップの方にアップしようと思っています♪





当店が参加予定だった、HAND MADEマーケット!!!
地震の為、延期になっていたのですが、開催することが決まりました。



★イベント情報★

4月3日(日)4日(月)
《HANDMADEマーケット》開催
場所:茨城県鹿嶋市 時間10:30~15:30

詳細は、こちら→★★★
当店は、遠方の為、委託での参加となります。


チャリティーイベントとしての開催になります。
売上金の一部を、義援金として使わせていただくそうです。

お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね!!!!





第五回Hand madeのお店屋さんのイベント規約&募集要項をイベント用ブログにアップしました!!

   Hand madeのお店屋さん→★★★
出店者募集は 4月1日(金)からになります。

前回の開催では、募集開始日にすべてのブースが埋まってしまいました。
出店を考えていらっしゃる方は、お早めにお申し込みくださいね

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

黒うさちゃん&スイーツポーチ

こんばんは~~!!!


当店が参加予定だった、HAND MADEマーケット!!!
地震の為、延期になっていたのですが、開催することが決まりました。


4月3日(日)4日(月)
《HANDMADEマーケット》開催
場所:茨城県鹿嶋市 時間10:30~15:30

詳細は、こちら→★★★

当店は、遠方の為、委託での参加となります。


チャリティーイベントとしての開催になります。
売上金の一部を、義援金として使わせていただくそうです。

お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね!!!!



                         



今日は・・・

昨日パパちゃんが、会社から「わかめ」をもらってきたので、午前中は、「わかめ」と格闘してました・・・

その「わかめちゃん・・・」
海からとってきたまま!?

少し洗った感じはあるけど、砂がほんのり残ってたり・・・

大きな茎がついたままなので、きれいに茎とわかめを分けて、下茹で・・・

わかめは、塩蔵にして、保存がきくように・・・
茎わかめ部分は、炒めておかずに・・・

朝、パパちゃんのお弁当を作って、パパを送り出した後、一人でず~~っとわかめと格闘です・・・(笑)


午後は、ちびちゃんのピアノのレッスンがあったので、行ってきました♪
昨日、発表会があったばかりですが、すでに次の発表会の連絡が!!!

今回は、合同で弾いたのですが、次は個人での発表になるそうです・・・
自由参加だけど・・・

ちびちゃんが、やる気満々!!!!

お金がかかるので、悩んだのですが・・・
せっかくやる気になってるので、がんばって出してあげないとね・・・



今・・・
チャリティーカップで急遽開催が決まった、サッカーの試合を、パパちゃんと長男が見てます・・・

海外組がみんな戻ってきての試合なので、すごい選手がいっぱい!!!

私も見たいのですが・・・
先にブログアップ~~!!!!!



本日の作品は・・・
わかめと戦ってたので、2個のみ・・・

2011_03280011.jpg 2011_03280012.jpg

2011_03280014.jpg 2011_03280015.jpg



これから、ダッシュでお風呂入って、私もサッカー見てきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシック柄★ミニトートバック♪

こんばんは~~!!

久々のブログアップです~~!!!


★第五回Hand madeのお店屋さんのイベント規約&募集要項をイベント用ブログにアップしました!!

   Hand madeのお店屋さん→★★★

出店者募集は 4月1日(金)からになります。

前回の開催では、募集開始日にすべてのブースが埋まってしまいました。
出店を考えていらっしゃる方は、お早めにお申し込みくださいね♪♪



                         



ブログアップしていなかった間にあったことを、まとめて書いちゃいますよ~~!!

木曜日・・・

ちびちゃんの発表会の練習で、違うグループとの合同練習に行ってきました。



金曜日・・・

夜、久々にパパちゃんと映画デートをしてきました♪

1月8日が結婚記念日なのですが・・・
その時に、ちょうど「ナルニア国物語 第3章」の前売りが販売されてて・・・

結婚記念日のお祝いで、たまにはデートしよう!!!ということで・・・
チケットを購入してあったのですが・・・

映画が公開された2月末から3月頭は、長男のサッカー大会やら練習試合で行く暇がなく・・・
更に、地震が・・・・
結局、行くことができなくなってしまっておりました・・・


映画館が復活しても、パパちゃんが3Dと字幕にこだわるので、公開時間が遅くって・・・
半分諦めていたのですが、映画館が開いたので、券を無駄にしたらもったいない!!
ということで、実家に子供たちを預けて、夜映画館に行ってきました!!


初3D!!!
なかなかよかったですよ~~!!!
ただ・・・メガネがサイズ調節できないんだね・・・

私にはちょっと大きくて!?
私の鼻が低いから!?
メガネがずり落ちてきちゃって、ず~~っと手で押さえていました・・・




土曜日・・・

長男のサッカークラブの6年生の卒団式でした。

6年生とすべての学年が試合をしたそうです・・・
・・・寒すぎて、お迎えだけ行きました・・(曝)

試合の後、コーチや監督からのお祝いの言葉やプレゼント・・・などがあったのですが・・・

6年生からお母さんに花束をあげる!!!というのがありました!!

反抗期や照れのある6年生・・とっても恥ずかしそうで可愛かったです(笑)

1年生は、飽きちゃって遊んでる子が多かったのですが・・・
長男は、興味津津で見てましたよ~(笑)

長男・・・こういう感動場面とかで、すぐ涙が出ちゃう・・・という子なので、6年生のお母さんがウルウルしてるのをジ~~っと見てました!!



日曜日・・・

長男のサッカーのマラソン大会でした!!!

1年生は、1km弱かな!?
公園やサッカーグラウンドなどの外周の道路をぐるっと1周走りました。

長男は・・・
13人中7位!!!

・・・び・・・微妙・・・(笑)

サッカーやってる子は、みんな学校のマラソン大会の上位にはいっているのであります・・・

2つの小学校の子が集まってるのですが・・・
どちらの学校も上位5位は、ほとんどがこのサッカーチームのメンバーなんですよ~~!!

長男も、学校では早い方だけど、サッカーメンバーの中だと、微妙~(笑)

何回教えてあげても、スタートダッシュしちゃうので、途中でばてるんですよ・・・
完全に短距離派です・・・(曝)

でも、完走したので、偉かったです~~~!!!!!

マラソン大会が終わったら、そのままグランドに戻って通常練習!!
そして・・・練習が終わった後、そのままグランドで1年生の納め会をしました。

みんなで焼きそばとおにぎりを食べて・・・
その後、キックターゲット!!

長男は、6本中2本しか決められず・・・う~~む・・・
でも、難しかったみたいで、他の子も0本~3本でしたよ~(笑)

ただ・・・ママ!!!がんばっちゃった!!!
1本しか打ってないのに、見事決めちゃいまいたよ~!!!
コーチなんかも外したのに、すごくない!!?(笑)

キックターゲットの後は、親子サッカー!!
パパちゃんが、行きたくない!!って来てくれなかったので、私が参加!!!

15分ハーフで1試合30分を2ゲーム!!!
最初の頃は、断トツ親が強かったのが・・・1年生の終わりになると、子供の方が上手になってきてるんですよ~!!
動きの遅い親を、すいすい~~っと抜いて行っちゃうので、びっくりでした!!

1試合は同点だったのでPKをしたのですが・・・

長男は、はずしちゃいました!!!
キーパーのどまん前を狙うんだもん~~!!!

・・・私はというと・・・ばっちり決めちゃいました!!
以外にも、サッカーの才能ある!?!?(笑)


イベントがすべて終わって家に帰ったら、もう17時ごろでしたよ・・・
一日だったので、疲れました~~!!!



そして今日・・・

ちびちゃんの発表会でした!!

地震や停電の影響で、日程変更があり、平日になっちゃいました・・・

まず開催前、人が少ないうちに入口でパチリ!!!
2011_03280017.jpg


長男は、まったく興味がないので、邪魔してます・・・

曲は「みつばちマーチ」で簡単なのですが、ちびちゃんのパートはメロディーじゃないので、難しかったんですよ~~!!
途中で、音変更を4回も自分でしなきゃいけなかったのですが・・・

・・・・
・・・・・
無事に弾くことができました~~!!!!!


緊張して間違えるかと思ったのですが、一度も間違えず・・・
更に、緊張もしなかったとのことです・・・(笑)

人前で何かをすることによって、堂々とした本番に強い子にしたくて発表会に参加させたかったのですが・・・
すでに、強い子・・・!?

発表中も、ニコッと笑ったり・・・余裕を見せてました・・・
ちょっとびっくり・・・(笑)


発表会が終わった後、写真を色々撮ったのですが・・・
一緒に弾いた子で、来年度も一緒にレッスンを続ける3人で撮影をした時・・・・

ちびちゃん・・・ポージングが・・・

みんなのママ達がカメラを向けたら、完全モデル気分・・・
みんなが、ふざけて撮影しているのに、一人笑顔でポーズをとってました・・・
2011_03280063.jpg


この週末、と~~ってもバタバタしてたので、グッタリです・・・






ハンドメイドの方は、忙しくてほとんどできず・・・
紹介できるのは1個のみ!!!

ミニトートバックです!!!!
2011_03280002.jpg 2011_03280001.jpg

2011_03280004.jpg


GWのフリマ・・・
地震の影響で中止になるかなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・

開催されるそうです!!!
義援金を集めたりという活動もするそうです!!!

開催が決まったってことは・・・
作品をがんばって作らないといけないのであります!!!!!

電気の方も、少し安定してきたようですので・・・
ミシンも本格的に開始します!!!


ということで・・・
また、ブログの方を毎日書けるようにがんばって作成しま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系きらりん黒ポーチ★

お久しぶりです~!!!
って・・・そんなにお久しぶりじゃないか・・・(笑)

昨日・今日と計画停電が中止されたのですが・・・
また、明日から停電が実施されるとのことだったので、ブログアップしておきま~す!!!!



昨日の日曜日に開催される予定だった、長男のサッカー大会は、地震の為、延期になりました。
延期日が未定なのですが・・・近々開催されるかも・・とのことです。


今日は、サッカークラブで全学年のマラソン大会がある予定だったのですが・・・
こっちは、雨で延期に・・・
来週の日曜日に開催されるそうです。


次の土曜日に開催予定だった・・・
ちびちゃんのピアノの発表会は28日月曜日に・・・
私のバレー大会は、キャンセル・・・(大会自体はあるそうですが、私たちのチームは体育館が使えず練習ができない為、キャンセルになりました)

地震の影響が、こちらも出てしまっています・・・


土曜日は、午前中バレーの大会に出て、途中で抜け出しちびちゃんの発表会に行く予定が・・
どちらもなくなってしまったので、いつも通りの1日になりそうです・・・


ちびちゃんの発表会は、会場の予約がいっぱいで、他の月に変えられなかったそうで・・・
平日などを使っての開催になってしまいました・・・
おかげで・・・また、パパちゃんが参加できず・・・

ちびちゃんのイベントは、パパが参加できない率が高くて・・・
また、文句を言われそうです~~!!




地震から10日が経ち、テレビを見ると、都内の方は少しずつスーパーなどの商品も復活してきているようですが・・・
私の住んでいるところのスーパーは、相変わらず・・・
これでも、少しはよくなったのかなぁ・・・


土曜日の朝10時前に行ったのですが・・・(9時開店です)

お店に入ったら、くら~~い!!!
これは、節電の為、電気を一部落としているからなのですが・・・

暗い店内を歩いて行くと・・・
空っぽの棚がいっぱい!!!!

レトルト系、缶詰系の棚は、ほとんど商品がなく・・・
(これは、我が家はあまり買わないから関係ないのですが・・・)

納豆、麺類もない!!!

牛乳とパンは、10時の時点では、少しあったのですが・・・
長男のサッカーが終わった後、買い忘れたものを買いに行ったら、すべて完売!!


買いだめするな・・・って言われても、買っておこう・・って思っちゃう気持がわかりましたよ~~!!!

パパちゃん曰く・・・
お店側の広告が、不安をあおってるよな・・と・・・

確かに・・・
「地震の影響で、入荷量が少なくなっております。次の入荷は未定です・・・
なんて書いてあると、じゃあ、買っておかないと!!ってなっちゃいますよね!!!




我が家は、無駄な買い物をしない為、1週間分をまとめて購入して、冷蔵庫や冷凍庫にあるもので食事を作る・・・というタイプなので・・・
冷蔵庫が空の時は、本当に空なんですよ~~!!!

久々のスーパーで、あの空っぽの状況・・・
正直焦りましたよ~~!!


でも・・・
パパちゃんのご両親が、心配して色々送ってくださったので、本当に助かりました


長男が、まだ数日お弁当持ちで学校に行かなければいけないので、とてもありがたかったです!!!

長男・・・・
ちびちゃんと違って、細いくせによく食べる!!!
お弁当も、ちびちゃんのほぼ倍の量を持っていくので、おかずを作るのが大変なんですよ~~!

まさか、同じもので埋めることもできないしね・・・






明日は、1回目の停電と、2回目の停電の間に、ヤマハ教室があります・・・
発表会が、開催されることが決まったので、レッスンも避けられず・・・
しばらくレッスンもお休みになってしまっていたので、今週は2回レッスンがあります。

明日は、いつものメンバーでの練習・・・
木曜日に、一緒に発表をするグループのメンバーとの練習があります。


ほんと・・・停電の合間にレッスンが入ってしまうので、夕飯の準備が・・・

明日は、
9:20~13:00 停電
15:00~16:00 ヤマハ
16:50~20:30 停電

なので・・・忙しい~~!!
車のガソリンも節約中なので、歩くとなると片道20分だからね・・・
レッスンだいたい10分位伸びるし・・・
帰ってきたら、即停電・・・みたいな感じになってしまいそうなので、忙しい日になりそうです・・・





ハンドメイドの方ですが・・・
停電などの影響で、ミシンの触れない日が多いです!!!

今回紹介できるのは、またまたポーチのみ・・・
2011_03210021.jpg 2011_03210022.jpg

2011_03210024.jpg 2011_03210025.jpg

2011_03210027.jpg 2011_03210028.jpg

2011_03210030.jpg 2011_03210031.jpg

黒系ばっかりです♪

GWの幕張メッセのフリマに向けて作っているのですが・・・

フリマ・・・中止にならないよねぇ・・・






そうそう!!!
ちびちゃんの卒園祝いとして・・・

昨日、久々の外食をしてきました!!!

こんな時に、外食なんて・・・って思っていたのですが・・・

パパちゃんに・・・
「長男にしたことを、ちびちゃんにしないなんてことは、絶対しちゃだめだ!!
 下の子は、根にもつからな!!!!絶対、同じようにしないとダメなんだ!!!」

と、強く言われました・・・

私自身、長女だし、初孫、女の初孫・・・と、どこに行っても一番最初で、ちやほやされて育った為、そういうことに疎くって・・・


確かに・・・
初めての長男の時は、感動が強いから、お祝い事も色々してあげてたんだけど・・・

ちびちゃんの時は、まぁいっか・・って思ってしまうことが多々・・・

ちびちゃんが、ずっと気にしないタイプの子だったってのもあったからかなぁ・・・
自然と、ちびちゃんの方は少し手を抜くことが多かったかも・・・


ちびちゃんも、色々わかるようになってきて、最近では・・・
「○○くん(長男)は、やってたでしょ!!」とか・・・
○○ちゃん(ちびちゃん)だけ、持ってない!!」とか、よく口にします・・・


外食は、お金がかかるし避けたかったんだけど・・・
長男の時に、外食しちゃったので、ちびちゃんも外食することになりました・・・


行くとなったら、ちびちゃんの行きたいところ!!!
と、ちびちゃんに行きたい場所を聞いてみると・・・

やっぱりねぇ・・って感じですが・・・

我が家の子供たちの大好きな「龍門」になりました。


本格中華料理がバイキングなんですよ~~!
店員さんも、中国の方が多いです・・・
片言で、日本語通じてるかしら・・・なんて思うこともあったり・・(笑)


ちびちゃん、エビが大好きなんですが、ここのエビチリが最高なんです!!!

パパちゃんのお友達の中華料理店をしていた人も絶賛するくらい!!!

久々の、中華・・・た~~っぷり味わってきました♪


最近、お肉をあまり食べてなくって・・・
(長男とパパちゃんが肉好きで・・・私の口には1~2口程度しか入らないのであります・・・)
久々に、お肉も食べた~って感じです!!!(笑)



ただ・・
久々のバイキングに浮かれて、食べ過ぎました・・・

昨日のランチに行ったのに、いまだに我が家全員、妊婦のようなお腹になってます・・・
めずらしく、長男のお腹までぽっこりしてて、パパちゃんと笑っちゃいました(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

卒園式&作品まとめてご紹介!!

ご無沙汰しております~~!!!

千葉県も地震がまだ続いており、怖い状況です・・・
計画停電も実施されており、宮城の方の方とは、比べ物にならないほどですが・・・生活に地震の影響が出てきています・・


こんな中!!!
ちびちゃんが、本日幼稚園を卒園致しました~~!!!!

3年前、体が小さく前から2番目だったちびちゃん・・・
卒園前には、前から5番目になったんですよ!!!!

制服のスカートも、10cm以上裾上げして、ひざ下だったのですが・・・
裾を戻して、激ミニスカートになるくらいに大きくなりました!!!

あんな小さかったちびちゃんも、4月からは小学生です!!



当初、午前中の予定だった卒園式ですが・・・
午前中9時20分~13時まで停電だったので、急遽午後からになりました。

更に、午後も16時50分~20時30分まで、停電になる予定だった為、卒園式の後に開催される予定だった、謝恩会は中止になってしまいました・・・

停電と停電の間の時間帯で、バタバタ~~っと開催された卒園式でしたが・・・・
無事に、開催することができました♪


長男の時は、おお泣きしてしまったのですが・・・
今回は、パパちゃんが仕事が忙しくていけなくなってしまった為、ビデオ撮影をしていたので、そちらに夢中で、あまり感動できず・・・・


でも・・・
担任の先生が、泣きながら子供たちに挨拶をしている姿を見て、思わず、うるる~~んとしてしまいました。



去年、長男の卒園式の時は・・・
ちょうどパパちゃんが無職の時期でして・・・
パパちゃんも一緒に、卒園式&謝恩会に参加したんです!!!

ちびちゃんの学年は、パパ率が高くて・・・
パパが一緒に参加・・という家庭がとても多いんです!!

それもあって、ちびちゃん・・・パパに来て欲しかったようで・・・


朝、私がビデオの準備をしていたら・・・
「ママ!?ビデオ撮るの!?」

「パパに撮ってきてね!!って言われたんだ~!!」

「・・・パパ・・・自分で撮ればいいのに!!」

「パパは、お仕事だもん・・・」

「・・・お休みすればいいのに・・・

と、不満をもらしていました・・・


パパちゃん・・・本当は参加する予定だったのですが・・・
地震の影響で、仕事が忙しくなってしまい、休みが取れなくなってしまったのであります・・・・

パパが来れなくなったの・・・結構気にしてたみたいです・・・


更に・・・
長男の時は、お祝い・・ということで、外食に行ったんです!!
めったに外食はしないので、子供たちも大喜びするのですが・・・

今回は、卒園式後も停電があるため・・・・
外食はおろか・・・ママがご馳走を作ってあげることもできず・・・
(卒園式が終わって帰ってきて30分くらいで停電でした・・・)
ケーキなんかも手に入らないし・・・

本当に可愛そうな卒園式の日になってしまいました・・・


ちびちゃん・・・ごめんね!!!!

少し落ち着いたら、お祝いしようね!!!!!!





最近、ブログから離れていた間に、出来上がった作品を一気にご紹介!!!
といっても・・・あまりミシンも触っていないので、少しですが・・・(笑)

2011_03160001.jpg 2011_03160002.jpg

2011_03160004.jpg 2011_03160005.jpg

2011_03160007.jpg 2011_03160008.jpg

2011_03160010.jpg 2011_03160011.jpg

mr-53 (2) mr-53 (3)




引き続き・・・
電力不足への協力として、ブログアップやミシンは控える予定です!!!
何か、我が家の一大イベントがあった時のみ、記録としてアップしようと思っています!!


千葉県でも震源地になるような地震が起き始めて、不安な日々をおくっています・・・
更に、原発の方も目が離せない状態ですよね・・・

ガソリン不足で、買い物にも行けないなか・・・
我が家の近くにある、スーパー2つのうち、1つが、とうとうしばらくお店を閉めることになってしまいました・・・
物流関係のマヒで、品物が届かない為、開店が不可能なところまで来てしまったそうです・・・

今日、お買いものに行ったら、ほとんど商品がありませんでした・・・


地震の被害にあった方とは、比べものになりませんが・・・
色々な形で、地震の影響を受けております・・

本当に・・・
早く、安心して暮らせる日が来ればいいのに・・・と願っています!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ご報告&停電!!

こんばんは!!!


ご報告が遅くなり申し訳ありません!!!


本日・明日と、茨城で開催予定だった・・・


HAND MADEマーケット


は、地震の為、延期となりました。


主催者の皆様も、大変かと思いますが、負けずにがんばってください!!!

イベント詳細について→ ★★





先ほど、地震の影響での電力不足により、計画停電が発表されました。

当地方は、
明日、朝6:20~10:00
   夕方16:50~20:30
停電になるそうです。


今、小学校から連絡網がまわってきて、給食の供給ができない為、お弁当持参・・ということです・・・(><)

3人分のお弁当を作らないといけないので・・・
朝、6時に起きて、20分でお弁当作らないと!!!!

夜は・・・20時近くまで、電気が使えないから、早めに夕飯を作らないと~~!!!





計画停電の他にも・・
我が家も東京電力エリアにないますので、協力が必要かなぁ・・と思います。

そのため・・・
しばらく、ブログの方もアップを控えようかと思っております。


ミシンの方も、電気が必要となりますので、布をカットしたり、新作の案を練ったり・・と、少し控えるつもりです。



少しのことですが、協力できることはしようと思います!!!
ということで・・・しばらく、ブログから離れた生活をします!!!

また、落ち着いたら戻ってくるつもりなので、よろしくお願いします♪♪

千葉県民&近隣の方へ!!

みなさん、無事でしょうか!?!?

地震の影響がすごいことになっていて、びっくりです!!!

我が家は、海の近くだけど、山の上にある町なので、津波などの心配はないのですが・・・
木更津駅近くの海周りは、道路に泥がべっとり・・・昨日は、きっと津波にやられていたのでしょう・・・(><)


我が家は無事なんだけど・・・

弟の住んでる横浜や東京はすごかったみたいです・・・

更に・・・
パパちゃんの本家が、まさに宮城の震源地近くの町なんです!!!
未だに、まったく連絡が取れない状態で、安否がわからず、不安がいっぱいです・・・


まだ、マグニチュード7とかの余震なんかも続くそうなので、心配です・・・



私たちの町は、山の上なので、特に被害はないかと思われたのですが・・・

スーパーの食品が、全然ないんです!!!

どれも、納品がされない状態で、いつ入荷されるかわからない状況です・・・とのことで・・・


何軒かお店を回ったのですが・・・
パン類や、野菜の一部種類、麺類などがないんです!!!

我が家の冷蔵庫・・・空っぽ状態だったので、やばい~~~!!!


更に・・・
震源地が下がって、次は房総で大きな地震があるかも・・・
と、石原都知事が発表したのもあり・・・

カップ麺、ペットボトルの水類もないんですよ!!!!


みんな考えることが同じで・・・
我が家も、少し買っておいた方がいいかも!!!
なんて、言っていたのですが、すでに手遅れでした(><)

スーパーなんかは、がら~~んとしてしまっています。
コンビニも、お弁当、おにぎり、お惣菜、パン類がまったくないです!!!








今、関係者の知り合いからの情報で、お友達の中で回っているメールなのですが・・・

千葉県(特に内房の人へ!!)、知り合いに回してください!!!
ということで・・・
私は、すでに7名から送られてきました!!



ここに書いたら、もしかしたら見てくれる方がいるかもしれないので、かいておきますね!!!

と・・・
こちらは、チェーンメールのようです!!!

気になさらずに・・・ということです!!!!

千葉県及び近隣圏に在住の方。
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、
雨等と一緒に降るので万一に備え、
外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、
身体が雨に接触しないようにして下さい!!!



パパが、この会社に納品しているのですが・・・
そんな、有害物質なんか使ってなかったと思うぞ・・・って言っていたので・・・
パパちゃんの言っていることが正しかったみたいですね・・・(汗)





昨日の夜は、余震が続き、夜中には、5回位かなぁ!?
ケータイの警報が鳴りました。

ケータイも警報音は、ものすごい音で「ビ~~!!!」
って鳴るんですよ!!!!
初めてのことで、知りませんでした(><)

夜中に、私のケータイとパパのケータイがビービーなり・・・
さらに、震源地が、宮城方面から、茨城・・・最終的には長野まで降りてきたので、ハラハラしていました・・・おかげで・・・寝不足です(><)


子供たちも、テレビで死亡者が・・・とかやってるし、家は揺れるしで、怖かったらしく・・
気の弱い長男は、涙を目にいっぱい貯めて、
「俺・・怖くて寝れない・・・」と・・・

結局、私もやることがあったし、パパちゃんもコスモ(パパちゃんの仕事関係で知り合いが多いので)が気になってテレビから離れられず・・・
それに・・・もしかしたら夜に大きな地震があるかもしれないので、逃げられるように・・・
家族そろって、一回のリビングに布団をひいて寝ました・・・


今日も、念のため、一階で寝る予定です・・・



今日、本当は、長男のサッカーの練習試合と、私のバレーの練習試合がある予定だったのですが、すべて中止になりました。
明日のちびちゃんの発表会練習も中止です!!!!


しばらく不安な日々が続きそうです・・・・



小悪魔ガールのミニトートバック♪

ひぇ~~!!!!

地震がすごかったです~~!!!

震源地は、宮城や茨城だったようですが・・・
我が家のある、木更津も、ものすごい揺れでした!!!


最初、揺れてるな~位だったのですが・・・
あまりにも長い揺れだったので、不安になり、外で遊んでるちびちゃんの様子を見に行った途端、ものすごい揺れが!!!

立っていられないほどでしたよ~~!!
家の中の物も、倒れちゃってるものとかもあったし・・・びっくりです!!


ちょうど、最初の大きな地震の時が、小学校の帰宅時間だったようで、子供の泣き声も・・・
長男が心配だったのですが・・・

長男は無事に帰宅!!!

ただ・・・よりによって、お休みのお友達の手紙を預かってきちゃったんですよ~~!!
しかも・・・
今まで、お隣のお家だった子なんだけど・・・
引っ越してしまい、歩いて20分位の距離なんですよ~~!!!


地震がおさまった時点で、行かせたのですが・・・
またまた、大きな揺れが!!!!

海の近い町なので、津波警報が出たのですが・・・
いつもの、市役所のピンポンパンポ~~ン!!っていう音ではなく・・・

ウ~~!!という、すごい音の警報音が鳴り響きまして・・・

長男・・・
どうやら、びっくりしてしまったようで、走って帰ってきました・・・

ママ!!!危ないから非難してください!!!って放送があった!!」
と、恐怖の顔をしてました・・・



その後も、小さな揺れが続いてます・・・
これを書いている今も、揺れてます・・・

たま~に大きな揺れがあるので、怖いです・・・


パパちゃんから、心配の電話が何回かあったのですが・・・
ケータイの方は、パンクしているようで、全然通じない!!!
って余計に心配してました!!!

パパちゃんの会社付近は、マンションが崩れてる部分があったり、納品先で火事が起きてるよ~~!!
なんて、言っていたので・・・ここよりひどいみたいです・・・


って・・・今、ブログ書いている途中に来客があり・・・・

学校の1年生主任の先生が!!!!

「長男が、無事に帰宅しているか!?」という確認でした。

あと・・
「お手紙をお願いしちゃったのですが、渡さなくて大丈夫です!!」
とのことでしたが・・・もう渡しに行っちゃったし・・・(曝)

先生達・・・一軒一軒回ってるのかなぁ・・・
大変だぁぁ~~~!!!!


まだ、揺れが続きそうなので、怖くてストーブ(我が家は灯油ストーブです)も付けられず・・・・
子供たちは、こたつにもぐってます・・・


早くおさまるといいなぁ・・・
今日は、怖い夜にないそうです・・・・

って・・・また、揺れてるぅぅ~~~!!!!!




あ・・・
ハンドメイドの方は・・・

午前中に完成したものが2点ほど・・・


ミニトートバック
2011_03110005.jpg 2011_03110006.jpg

ちびちゃんが持つとこんな感じ!!
2011_03110007.jpg




サニタリーケース
2011_03110002.jpg 2011_03110003.jpg

もちろん、ママが使ってもかわいいですよ~♪


色々完成する予定が・・・

午後、怖くて電気系等もガス系等もすべてオフにしてしまっていたので、思ったように進まなかったです・・・



明日は、午前中に長男のサッカーの練習試合・・・
夜は、私のバレーの練習試合があるのですが・・・

地震の状況によっては、予定が変わるかも!?




・・・小さな揺れがず~~っと続いているので・・・
揺れに弱い私は、ちょっと酔い気味です・・・






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

防犯パトロール♪

今日は、小学校の防犯パトロールの日でした。

14~16時の間の、20~30分間、パトロールをする・・・というものなのですが・・・

散歩やお買いものがてら・・・でもかまいませんということだったので、

ちびちゃんの幼稚園のお迎えが、ちょうど14時だし、ぴったり~♪と・・・
お迎え時だけで済ます予定が・・・


今日の朝、長男が・・・
昨日、○○ちゃんのお母さんがパトロールで、学校まで来て、○○ちゃんと一緒に帰ったんだよ~」

なんて言うんです・・・


もしかして・・・と思って、長男に・・・
・・・ママと一緒に帰りたいの!?」
と聞いてみたところ・・・・


恥ずかしそうに・・・
「うん!!!」と・・・


やっぱりかぁ~~~!!!!

幼稚園のお迎えが14時で、小学校が終わるのは、14時40分ごろ・・・
小学校と幼稚園は、最後の分かれ道を曲がるかどうか・・・というだけの距離なので、待ち時間が・・・

でも・・・
長男が、期待してたので、ちゃんと行きましたよ・・・

小学校の前で、14時半ごろから、長男が出てくるのを待ってたのですが・・

いくら待っても、出てこない!!!!
同じクラスの子が、帰って行くのに、うちの子は~!!?!?

結局・・・30分位待ちました・・・

何人かの子が
「○○、まだ教室でしゃべってたよ~」
なんていいながら、帰って言ったので、遅いだろうなぁ・・・とは思ったものの・・・

こんなに待たされるとは!!!


15時過ぎになって、やっと、いつものメンバーと一緒に出て来ました!!

今日の朝・・・
帰りの会が40分ごろ終わるから、それくらいに来ればいいよ!!!
なんて言ってたのに~~!!!!

早く出てきてよねぇ~~!!!

風で、花粉がすごいから、辛かったですよ~~!!


どおりで・・・
いつも、家に帰ってくるのが15時半ごろになるわけだ・・・

ずいぶん、学校が遠いなぁ・・・なんて思ってたけど・・・
寄り道をしてたわけじゃなくって、出発が遅かったんだね~(笑)





さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ベビースタイを作っていたので(しかも、まだ完成しておらず・・・)、紹介できるものがないんですぅ~~!!!

今日はパトロールや、ちびちゃんの発表会の衣装の調べ物なんかがあって、思うようにミシンが進まなかったので、明日はがんばりま~す!!!



バンビ&パンダちゃん★ポーチ

今日は、幼稚園に木更津から誕生したヒーロー

鳳神ヤツルギ」が来ました。

4月2日からテレビ放送も始まるみたいですよ~~!!
あ・・・ちばテレビだけどね・・・(笑)


年長さんになると、冷めた子とかも出てくるので、どうなのかなぁ・・・・
と思ってたのですが・・・

子供たちは、とっても楽しめたみたいです!!!


お土産に、「ヤツルギダンス」の入ったDVDやおめん、カードなどをもらって帰ってきましたよ~♪

ちびちゃん、キサラという女の戦士のお面をもらったようで・・・
家に帰ってきてから、ずっとかぶってます・・・

息苦しくないのかしら・・・




さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ベビースタイなんかを作ってたので、紹介できるのは2個のみです!!!

ポーチ
2011_03090005.jpg 2011_03090006.jpg

2011_03090002.jpg 2011_03090003.jpg

本当は、委託イベントまでに完成しているはずのポーチでした・・・(笑)
作成が間に合わず・・・
発送後の完成になってしまいました~~!!



今、生地が全然カットしてないので、縫えるものがないんですよ~~!!!

頑張ってカットしないとぉ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ小悪魔ガール★マルチケース★

本日のハンドメイドは・・・

GWのフリマに向け、また作成開始です!!!


マルチケースとサニタリーケースを作りました。
2011_03080005.jpg 2011_03080006.jpg

2011_03080007.jpg


2011_03080003.jpg 2011_03080002.jpg

2011_03080004.jpg



この小悪魔系ガールの生地、めちゃ可愛いんですよ~!!!!
よく見ると、レトロアニマルとかもいたり・・・♪

全色購入してあったのですが、黒が一番可愛いかも~♪♪


ちょっと、最近の生地の中では、お気に入りの生地です♪
廃番する前に追加購入しておこうかなぁ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄★マルチケース3個

おお寒~~い!!!

今日は、みぞれが降ってますよ~~!!!
パパちゃんの会社付近では、フサフサ雪が降ってるみたいだし・・・

寒いわけだ~~!!!



今日・・・寒いから、長男が「ホッカイロ」を持って小学校へ行きました・・・


実は・・・土曜日・・・

私がバレーから帰ってくると、パパちゃんが笑いながら・・・
「明日、長男がママにお願いごとがあるってさ!!
って言うんですよ~~!!!!

何かと思って、次の日の朝、起きてきた長男に聞くと・・・

「ママ!!ほっかいどう買って!!!」

って言うんですよ~~!!!


北海道!?!?」


てっきり、旅行番組とかで影響されて、北海道に行ってみたいのかと思ったのですが・・・

身振り手振りする長男の手は・・・・

四角い形を示し・・・
更に、暖かい~やつ!!!
って言うんですよ!!!!


しばらくして、「ホッカイロ」って言っているということがわかりましたよ~~!!
パパちゃんは隣で、爆笑しながら、私と長男のやりとりをみてました・・・


どうも、お友達が何人か持ってきてるらしく・・・
完全に影響を受けたみたいです・・・


もう、ホッカイロなんて、いらないんじゃ!?
と思ってたのですが・・・

昨日の時点で、今日寒いというのがわかっていたので、1個だけ買ってあげたんです。


今日は、その「北海道(笑)」を持って、うれしそうに学校に行きましたよ~(笑)



さて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

今日の朝、委託イベント用の作品の発送した為、完全にやる気がうせております・・・(曝)

また、GW用作品を作って行かないといけないのですが・・・
今日は、一度もミシンを触ってませ~~ん!!!!


というわけで・・・・

昨日紹介した作品の中の、マルチケースの内側をお見せできてなかったので、そちらを紹介しますね~~!!!

2011_03060007.jpg 2011_03060008.jpg

2011_03060009.jpg

私の大好きな、パンダちゃん×きのこ

他にも色々カラーがあるのですが・・・
こちらは、パープル系だったので、合わせる生地も紫です!!


2011_03060004.jpg 2011_03060005.jpg

2011_03060006.jpg

このアニマル柄、人気ありますね~~!!
同じ柄で、いろんなバージョンの生地が出てきてます。

今回は、結構ビックサイズのプリントなので、インパクトがありますよ~♪
どの柄をメインにするか悩んだのですが・・・

よくばって、パンダとわんちゃん!?2つをメインにしてみました♪


2011_03060001.jpg 2011_03060002.jpg

2011_03060003.jpg

上のアニマル柄の旧バージョンです。

この柄のシリーズの何弾目だったかなぁ・・・
結構初期のものです。


お揃いのポーチも作りたかったんだけど、間に合わず・・・
マルチケースのみ参戦してま~す!!!







続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

HAND MADEマーケット用作品 ~Part3~

昨日の夜、バレーの練習に行ったのですが・・・


水曜日に色々あって、文句を書いたような気がするのですが・・・

昨日、監督から話がありまして・・・

以前のポジションに戻してもらえて・・・
更に、次の試合のレギュラーに選ばれました~~!!!


といっても・・・
今回、けが人・病人続出で、参加できるのが10人位でギリギリ・・・
ということで・・・私以外いなかった・・・みたいな状態だったんですね~(笑)

喜べるところじゃないのですが・・・
選んでいただけたので、がんばろうと思いま~~す!!!



さてさて・・・

本日は、HAND MADEマーケット用の委託作品のご紹介Part3を行ってみましょう~~!!!


と・・・その前に・・・

今日完成して・・・本当は、イベントに参加する予定だった子・・・


・・・大・大・大 大失敗 をしてしまいました・・・

2011_03060010.jpg

こちらなのですが・・・
あ・・・まだ、ボタン付ける前です・・・というか・・・付けられなくなったので・・・

中をみると・・・
2011_03060011.jpg


そして・・
ズ~~~ム!!!!!
2011_03060012.jpg


わかります!?わかります!?!?

・・・ファスナーの取って!?がないぃぃ~~~!!!!!

完成して、ボタン付けをする時点で気付きました!!!!

少し長めのファスナーだったので、端っこを切り落としたのですが・・・
どうも、その時に一緒に落としてしまったらしいです・・・

全く気付かなかったですよ~~!!!


・・・可愛い生地を使っただけに、ショックが・・・・

作り直すとなると・・・
ファスナー付けは、ほぼ最初の工程なので、ほとんどほどかないといけないんですよ~~!!

・・もう、その力は残ってないので、この子は・・・
私用にしようかなぁ・・・なんて思ってます・・・しくしく・・・



では・・・気を取りなおして、作品紹介です!!!

バンクポーチ
2011_02240001.jpg 2011_02240006.jpg

bp-19 (2) bp-30 (2)

bp-32 (2) bp-31 (2)

bp-29 (2) bp-28 (2)

bp-27 (2)




マルチケース
2011_03060007.jpg 2011_03060004.jpg

2011_03060001.jpg 2011_02280021.jpg

mr-50 (2) mr-51 (3)

mr-52 (2)



バンクポーチもマルチケースも、使用用途が同じです。
・母子手帳  ・通帳  ・お薬手帳
なんかを入れて使います。
バンクポーチがたっぷり入るタイプで、マルチケースは少なめタイプになります。


パックンポーチ
2011_03040012.jpg 2011_02210016.jpg

2011_02190003.jpg



しじみ巾着
2010_10300001_20110306214122.jpg

si-1 (5) si-9 (4)



カードケース
kd-16 (2) kd-19 (2)

kd-17 (2) kd-18 (2)


kd-25 (2) kd-26 (3)




ミニトートバック
t-7 (2)



と・・・以上かな!?

載せ忘れてるものないよなぁ・・・!?


今日発送予定だったのですが・・・
発送方法が、ゆうパックの方が安くなりそうだったので、明日発送しま~す!!!
明日天気悪いから、幼稚園の送り迎えも車になるだろうし、バッチリです!!




★委託参加 イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

HAND MADEマーケット用作品 ~Part2~

今日は、長男のサッカーチームのママさんフットサル大会がありました。

1年生から6年生のママさん達が集まってチームを作り、参加・・・
という形になります。


私も参加したかったんだけど・・・

今日に限って、パパちゃんお仕事デイ・・・
実家も妹(高校生)がテスト前ということで、ピリピリしてるからダメ~!!

と、子供と預かってもらえず・・・
今回は参加できませんでした・・・

1年生ママからも2名ほど参加しているので・・・
結果が気になるところです!!!

来年は参加できるかな~!?

この時期にあるってことを忘れないようにしないとね~(笑)
ちなみに・・・先週は、ママさんホッケー大会があったらしいです・・
1年生ママから出場者がいなかったのですが・・・どうやら優勝したみたいです


今月の20日は、長男達がサッカー大会です!!!

今日、ブロック戦の対戦チーム表をもらったのですが・・・
あらら・・・今回は、意外と行けそう!?

いつも通りのプレイができれば、勝てそうな相手です!!!

ただ・・・長男が幼稚園の時から一緒にプレイしていた子が入ったチームと、ブロック戦の時点で当たるんですよ~!!!

幼稚園の時にやっていた16人中・・・
長男ともう一人の子だけ、練習量の多い隣町のチームへ・・・

住んでいる町のチームは、長男の小学校のグラウンドで練習しているので、小学校が同じ子のみ・・・
その中の半分以上は、長男と幼稚園の時にプレイしていた子なんです・・・


それもあってか・・
お互い、ライバル視してるんですよね~~!!

もちろん、仲良しなのですが、試合となると、どちらも負けられないんです(笑)


最初のころは、長男のチームの方が、圧倒的に強かったのですが・・・
最近、向こうも力が付いてきたんですよ~~!!!

実は、向こうのチームのコーチは、小学校の時に一緒にプレイしていた子のお父さんで・・・

今まで、日曜日のみ10時~12時だった練習を・・・
次の大会に向けて・・・
土曜日もやってみたり、10時~13時にしてみたり・・・
と、練習量も増やしてるみたいです。

そんなことも知らない、長男チーム・・・
のほほ~~んと練習してますよ・・・大丈夫なのかしら・・・(曝)




さてさて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、昨日の告知通り、委託イベント用の作品紹介 ~Part2~を行ってみましょう!!

あ・・・今回で紹介を終える予定が・・・
明日も・・・になりました・・・
今日だけじゃ、載せきらない~~~!!!(曝)


お尻ふきケース
2011_03040004.jpg 2011_03020001.jpg
 
2011_03020006.jpg 2011_03010009.jpg

2011_02080001.jpg 2011_02030008.jpg

2011_01200008.jpg os52 (2)

2011_03050001.jpg

お尻ふきケース以外にも、トイレシートやウェットティッシュを入れてもOK!!!
 


サニタリーケース
2011_03040001.jpg 2011_03010011.jpg

2011_02280025.jpg sa-167 (2)

sa-172 (3) sa-175 (2)

sa-174 (3)

あえて、ボタンなどを付けず・・・
ハンカチのよに見えるように仕上げています♪

学生なんかが、ポケットに潜ませるのにもいいと思いますよ~♪ 



連絡帳ケース
2011_03040007.jpg 2011_03010014_20110301173859.jpg

2011_02250029.jpg 2011_02250034.jpg

2011_02210019.jpg 2011_03050004.jpg

小学生の必需品!?
連絡帳や、配られたプリントを入れたりできます。

B5ノートサイズです。

名前を書くところも、ちゃんとあります♪


ポーチ
2011_03010021_20110301173900.jpg 2011_02230010.jpg

2011_02230001.jpg 2011_02180008.jpg

2011_02160005.jpg 2011_02160011.jpg

2011_02080004.jpg 2011_02070001.jpg

2011_02020078.jpg 2011_01280015.jpg

結構量の入るサイズです!!!
1個あると、と~っても便利!!!

市販品だと1000~1500円で販売されているようなサイズです。




まだ、箱に詰め途中で・・・
もしかしたら、ポーチとか、かさばるものを減らす可能性もあり!?

今のところ、こんな感じで値段付けをしてあります。

明日も、Part3として紹介しますね~!!



3回に分けて紹介しますが・・・
見ての通り、お揃い物がいっぱいあります♪

是非、お揃いで揃えてみてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブラック&ブルー作品♪

うぇ~ん!!

また、昨日夜寝れなかったよぉ~!!!

花粉で鼻が完全に詰まっちゃってたから、口で息をしてたんだけど・・・

一応、マスクをして寝てみたものの・・・
口の中が乾燥しちゃって、何度も目が覚めました・・・

おかげで、寝不足です~~!!!

今日も天気がよくて、風があったから、夜やばそうだなぁ・・・



さてさてハンドメイドの方ですが・・・

今日も、昨日に引き続き、イベント用作品をまとめて紹介する予定が・・・

ぽつぽつ個数が揃ってないものがあるので、明日にしますね~~!!

今日は、今日完成したものを紹介します♪
あ・・・これも、すべて委託イベント用です。


お尻ふきケース
2011_03040004.jpg 2011_03040006.jpg


連絡帳ケース
2011_03040007.jpg 2011_03040008.jpg


サニタリーケース
2011_03040001.jpg 2011_03040002.jpg


パックンポーチ
2011_03040012.jpg 2011_03040013.jpg



パックンポーチは、どうも作ってる方が多そうなので・・・
今回のイベント用では、少しにしておこうと思っています。




日曜日には発送できるように・・・
値札付けもやらないとぉ~!!
これが意外と時間かかるんだよね・・・

今回作品作りの時間が少なかったから、
納品期限ぎりぎりで・・・ほんと申し訳ないなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

HAND MADEマーケット用作品~part1~

ああ・・・もぉ・・・


昨日のバレー・・・
1カ月ぶりくらいに監督が来たのですが・・・
2月は寒くて耐えられず、お休みしてました)

私のポジション(A)にいた、これまた1カ月半くらいお休みしていた熟年プレイヤーが久々に来たのですが・・・



監督にさくっと・・・
「ゆみちゃんは、あっちでしょ!!

と・・・自分のポジションの反対側(B)を指示されちゃいました・・・


以前は、そのポジション(B)だったのですが、Aの熟年プレイヤーが体調不良でお休みしてるし、もう一人の候補者は妊娠しちゃうし・・・
で、先週までは、私がそのポジションに抜擢されていたのですが・・・


監督は、キャプテンに私がAを任されていたことを、知らなかったんですよねぇ・・・

さくっと、「Bでしょ!!!」と言われちゃいまして・・・


簡単にA・Bって言ってるけど・・・
ポジション変更って、結構大変なんですよ~~!!!

右足を重心に使うか、左足を重心に使うかが変わってくるんです。

私は利き足が右足なので、最初はBでよかったのですが・・・
苦労の末、やっと左足重心のAに変更したんです!!!

それで、慣れてきた~と思ったところで、Bへの変更・・・
利き足に戻るから・・・って思ったけど・・・

もう、体が若くないのよ!!!
思ってるように動かないの!!!
左足重心に慣れちゃったから、足がこんがらがっちゃうんです!!!

自分でも少し進歩したかも・・なんて思ってたのに・・・
反対ポジションになった途端、ダメダメ・・・

久々に来た監督に、「何も進歩してないじゃ~ん・・」って思われてそうです・・はぁ・・・


また、一から頑張らなくっちゃ・・

A:熟年プレイヤー
B:熟年プレイヤー、お友達ママ、★ゆみママ★

と・・・Bの方がライバルいっぱいなんですよ~~!!!
Aのままでよかったのにぃぃ~~~!!!!





さて!!
本日のハンドメイドですが・・・


今日は、完成品ではなく、委託販売作品をまとめてご紹介します~~!!!
イベントが終わった後の、在庫確認に使うため、画像をまとめておきたいんですよ~(笑)

まとめておくと、どれが売れたかわかりやすいからね~♪

では・・・
イベント用作品第一弾!!


ベビースタイ
2011_03020010.jpg 2011_03020009.jpg
男の子用10枚
女の子用10枚


ミニグラニーバック
2011_02190010_20110303155715.jpg 2011_02240018.jpg

2011_02240013.jpg 2011_02130004.jpg

2011_02120025.jpg 2011_03020012.jpg

2011_02210026.jpg



シューズケース(幼稚園サイズ)
2010_11230007_20110303155018.jpg

2010_11260005_20110303155019.jpg syu-1 (2)



トイレットペーパーホルダーカバー
2011_03010005.jpg to-21 (2)

to-23 (2) to-24 (2)

to-25 (2) 2011_02280035.jpg

to-27 (2)


壁掛けティッシュケース
bo-35 (4) bo-33 (4)

bo-32 (4) bo-31 (4)

bo-38 (4) bo-30 (4)






また、まとめて紹介できる段階になったら、第二弾をご紹介しますね~~!!!


って・・・そろそろ、発送しないといけないのよねぇ・・・
のんびりしてる暇はないのだぁぁ~~~!!!

がんばるぞぉぉ~~!!!




★委託参加 イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんのミニグラニーバック★

いか~~ん!!!

昨日、今日とイライラが限界に!!

パパちゃんが今、体調を崩してまして・・・
昨日は、「今日中に治すから!!」と・・・
会社から帰ってくると、そのまま布団へGO!!!
(ちなみに月曜日も・・・)


一人で、子供たちにご飯食べさせ、お風呂入れて・・・ってして・・・
昨日は、夜中に長男が泥だらけにしてきた、洋服や上靴を洗って・・・

お疲れ~!!!
って思ったところに、パパちゃんが・・・
「死にそうになってたら、救急車呼んでね・・・」
とか言いながら、起きてきたり・・・

そんなにひどいなら、夜間救急行く!?って言うと・・・
「大丈夫・・・」と・・・


で・・・結局、1日でよくなるわけもなく・・
今日も、だるそうに仕事に行きましたよ・・・
休憩時間とかを使って、病院に行けばいいのに、断固として行かず・・・


パパちゃんが言うことを聞かずに、うじうじしてるのも嫌なんだけど・・・

更に・・・
今日の朝、長男くんが久々のお漏らし・・・

だいたい、愛情不足の時にやらかすんだよね~~!!
昨日、泥んこでめちゃくちゃ怒られて、私の機嫌も悪かったからかなぁ・・・

普段、お休みのギュ~をしてから寝るのに、逃げるように布団に行っちゃったからね・・・
私のせいかなぁ・・・

最初のころは、寒いから!?って思ってたけど・・・
だいたい、愛情不足の翌日にやらかすんだよね・・・


漏らしちゃうのはしょうがないとして・・・
天気悪いのに、布団どうするのさ・・・って感じでしょ!?


子供たちが出かけて一人の時間になるまで、ほんとイライラが収まらなかったですよ~~!!!


今日は・・・・
17時半から、長男の歯医者さんがあって・・・
その後、19時半からバレー・・・

パパちゃん体調悪いから休みたかったんだけど、今月体育館の鍵当番でさぁ・・・
もう一人の鍵当番の人が体調崩してて、行けないらしいので、休むわけいかないのよぉ~~!!

パパちゃんが体調少しでもよくなってれば、子供たちを置いて行けるんだけど・・・
昨日の状態だと子供も連れて行かないと・・・だろうなぁ・・・
はぁ・・・・




さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

いやぁ~♪
イライラしてても、ハンドメイドすると落ち着くのよね~~!!!

あまりにもすごいイライラに、ハンドメイドできないかも~なんて思ってたけど、ミシンを使い出したら、るんる~ん♪♪

結局、ミニグラニーとお尻ふきケースを完成させちゃいました!!

ミニグラニー
2011_03020012.jpg 2011_03020014.jpg

2011_03020013.jpg
マチたっぷりなので、荷物もいっぱい入ります♪


お尻ふきケース
2011_03020001.jpg 2011_03020006.jpg

ぼん天レース付きでおしゃれです♪

どれも委託用になると思います。




さぁ・・・
今日は、これからもバタつくから、ご飯作って出かける準備しないとぉ~~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★トイレットペーパーホルダーカバー

今日も天気が不安定ですね~~!!


今日は、午後からピアノのレッスンがあったのですが・・・

ちょうど長男の帰宅時間と重なってしまうため、いつもピアノの教室で長男と合流してたんです。
いつも通り、長男がやってきたのですが・・・


体操服のズボンに、裸足で上靴をはいた状態で登場!!

どうしのか聞いてみると、サッカーをやってて汚れた・・・とのことで・・・
持っている靴と洋服を見たら、どろっどろ!!!

天気が悪い日くらい大人しく、教室にいてよぉ~~~!!!!


靴は、泥水・・じゃなく、泥の中に一度埋めた!?ってくらいすごいことになってました・・・・
靴が履けない状態だから、上靴で帰されたそうなのですが・・・
雨が降ってきちゃったのもあり、上靴まで泥まみれ!!!

洗うのママなんだよ~~!!!
勘弁してよね~~~!!!


昨日も、土砂降りの中、傘持っていったのに、傘ささずに帰ってきて、全身びしょぬれだったんですよ~~!!!
もぉぉぉ~~~!!!!!



日のハンドメイドは・・・

委託イベント用作品が色々完成しました。

ポーチ
2011_03010021_20110301173900.jpg 2011_03010023_20110301173859.jpg


サニタリーケース
2011_03010011.jpg 2011_03010012_20110301174254.jpg


トイレットペーパーホルダーカバー
2011_03010005.jpg

お尻ふきケース
2011_03010009.jpg 2011_03010010.jpg


連絡帳ケース
2011_03010014_20110301173859.jpg 2011_03010015_20110301173859.jpg






今日のピアノのレッスンで、発表会の衣装について話が出たのですが・・・

1度しか着ないから、普段使いできたほうがいいよね~など・・・
どんな衣装にしようか~という話になりました・・・

ちなみに・・・ちびちゃんグループが弾く曲は
みつばちマーチ」です!!!


みんな、あまりお金かけたくない人ばかりなので・・・
なんかいい案ないですか~!?(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]