現在の閲覧者数:

バンビちゃんサニタリーケース★他

今日は、久々に一日中雨が降っていましたよ~~!!

雨が降っていたのもあり、
長男が珍しく家にいたので、ちびちゃんと二人で遊んでました。

ちびちゃんの、おままごとに付き合ってくれてたみたいなのですが・・・

「ご飯を作るから、ニンジンを取ってください~!!」
とちびちゃんが言うと・・・

「了解!!!とおっ!!!(人形が登場)
 これからニンジンが届きます!!
 ダダダダダダ~~~!!!(人形から発射されるニンジン)」


・・・・

・・・・・

めずらしく、大人しくおままごとしてると思ったら・・・
なるほどねぇ・・・・


長男は、半分戦いモードでお付き合いしてくれてたみたいです・・・(笑)


最近、完全に男の子と女の子の遊び方に分かれてきたので、見ててとってもおもしろいです(笑)



雨がずっと降り続いていたので、私も今日は引きこもり~~!!


委託イベント用のタグや名刺を作ったり、作品作りをしたり~♪
ゆっくり、まったり過ごせました♪


裏側を縫ったり・・が多かったので、完成したのは少しだけ!!


サニタリーケース4個
2011_02280025.jpg 2011_02280026.jpg


マルチケース1個
2011_02280021.jpg 2011_02280023.jpg




委託イベントでは・・・
手数料がかかるため、販売価格をとても悩んでいます・・・

フリマの価格だと、材料費ギリギリくらいの金額で販売しているし・・・
ショップだと、画像撮影やショップに登録する手間賃を、少しプラスしています・・・

イベントの際は、直接販売できるので、フリマ価格にすることが多いのですが・・・
今回は、手数料がかかってしまうので、材料費割れしてしまう可能性が・・・

その為・・・
1個の商品に対して、50~100円程度値上げした価格で販売させていただこうかと思っています。

それでも、ショップ掲載価格よりは気持ちお安くなるかと思いますので、お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~~!!
(商品によっては、ショップ商品と同じ価格になります



★委託参加 イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忙しすぎるぅぅ~~!!

★ゆみママ★・・・
土日は死んでました・・・・ち~~ん・・・


土曜日は、長男のサッカーの練習試合だったのですが・・・・
当番だったので、みんなより先に出発して、荷物を積んで出かけましたよ~~!!

土曜日・・・
天気がいいし、結構風があったので、花粉がひどくて、マスクしてたけど辛かった~!!

午後からは、ゆっくりする予定が・・・
私以上に花粉に反応してた長男・・・

金曜日にすごい花粉が飛んでたのですが、その影響で、土曜日の朝・・・
眼やにで目が開かないくらいひどくなっちゃいまして・・・
急遽、眼科へ!!

眼科に行くと・・・

どうも、長男・・・
人より、アレルギーの反応が強いらしく、今のうちに治さないと、これからもっとひどくなります!!
と言われてしまいました・・・

そんなわけで・・・
治療用の目薬をもらい、通院することが決定・・・

私も目がかゆくなってたけど、長男の場合「かゆい」「痛い」「めやに」「充血」「腫れ」がすごかったんですよ~~!!!

土曜日の朝なんて、目の周りが腫れちゃって、別人のような顔になってましたからね~~!!

こんな小さい時から花粉症なんて・・・
可愛そうに・・・
来年からは、花粉の時期の前から予防してあげないと~~!!


土曜日の夜は、自分自身がバレーの練習試合でした・・・

夜、7時に出発して、試合開始は7時半・・・
まだ一番新米の私は、いつも1~2試合出るかしら!?みたいな感じなのですが・・・

今回は、けが人続出で、私のポジションをできる人がいなくて・・・
私・・・5試合中、4試合も出てしまいました。
正直・・・ラインズばっかりやるんだと思ってたので、かる~い気持ちで出かけてたので、慌てちゃいましたよ~~!!

しかも・・・終了時間が9時半だったのですが・・
相手チームが10時までOKということで・・・
最後にもう1試合~なんてことになってしまい・・・
ゲームが終わったのが10時過ぎ・・・

家に帰ってこれたのは、10時半過ぎでしたよ~~!!!




土曜日、ぐったりだったし、花粉にやられちゃって、夜寝れなあったんですよ~~!!

おかげで・・・朝起きれず・・・

長男の送り迎えはパパちゃんにお願いしちゃいました・・・


昨日は・・・
パパちゃんのお誕生日だったんですよ~~!!!!

ゆ~~っくりしてもらう予定が・・・



私・・・
前日の練習試合で・・・花粉症の症状にやられ頭痛が・・・

更に、バレーの練習試合で軽い筋肉痛・・・

もう、最悪です!!!!


頭はいたいし、体は痛いし、夜ほとんど寝れなかったので、眠気も!!


動くと、全身に痛みがあるから、動きたくないうえに・・・
気を抜くと、ウトウトしちゃうんですよ~~!!!


なんか、パパちゃんのお誕生日どころじゃない1日になってしまいました・・・


一応、ケーキを買ってきたものの・・・
動けない私をみて、夕飯はほぼ、パパちゃんが準備・・・
ごめんよぉぉぉ~~~!!!!!


パパちゃんの誕生日は、リベンジしたいと思います・・・・・



      はい・・・・・

ラブリーパンダ★マトちゃんの連絡帳ケース

今日は、ちびちゃんの幼稚園最後の参観日でした。

年長さんは、親子料理なので・・・
ママと一緒にお料理しましたよ~~!!!!

今年は、型押しおにぎりと、デザート!!

型押しおにぎりは、プリンの入れ物にラップを入れ、ご飯を詰めつめ!!

デザートは、カップケーキにデコレーションをして、くまちゃんになりました♪

左側がちびちゃん、右側はママのです!!
2011_02250013.jpg 2011_02250011.jpg


・・・ママの・・・
くまちゃんの置く位置間違えたみたい・・・

なんか・・・おにぎりが、くまちゃんのおっぱ○みたい・・・きゃっ!!



あっ!!
そうそう!!!

昨日、慌てて作った三角巾しっかり使いましたよ~~!!!

ちびちゃんに色々生地を見せたんだけど・・・
やっぱり、可愛いのが好きなちびちゃん・・・
姫系のキラキラしたものを選びましたよ~~!!!
2011_02250015.jpg 2011_02250016.jpg

小学校でも使えるように、後ろがゴムで止まっているタイプです。


ちなみに・・・
エプロンもすごいのを使いまして・・・
2011_02250007.jpg

写真じゃ、あまりわからないけど、
真っ白のゴスロリ風フリフリエプロンでした。

ママさん達から、「新婚さんみたいじゃ~~ん!!」
と、騒がれてました(笑)



今日は、朝から13時過ぎまで、幼稚園にいたので、ハンドメイドタイムはあまり取れず・・・
完成したのは、2個のみです!!!


連絡帳ケース
2011_02250029.jpg 2011_02250030.jpg

2011_02250034.jpg 2011_02250035.jpg

生地は、だいぶ前にカットしてあったんだけど・・・
ネームのところをどうしようか悩んでたので、やっと形になりました。


が・・・
2011_02250031.jpg 2011_02250036.jpg


結局、マトちゃんの方は、何も付けず、ネームラベルのみ付けました・・・




納品日まで日にちがないので、がんばりたいところなのですが・・・

明日は、長男のサッカーの練習試合・・・しかも試合当番・・・
夜は私自身がバレーの練習試合・・・

あさっては、パパちゃんのお誕生日・・・

ということで・・・
週末のハンドメイドは無理そう!?

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

シンデレラ★姫系セット 他

明日は、ちびちゃんの幼稚園の参観日です!!!

年長さん最後の参観日は、毎回「親子料理」をすることになってまして・・・

今回は、型押しおにぎりとデザートを作るそうです。

確か・・・
去年、長男の時もそうだったような・・・

その年によって、サンドイッチだったり、おにぎりだったりするのですが・・・
今回は、続けて2年型押しおにぎりみたいです。



幼稚園の帰り道に、ちびちゃんから・・・
「ママ!!明日は、アプロンだからね!!!
と、何度も言われたんですが・・・・


アプロンって何だろう・・・って、疑問だったんですよ・・・


しばらくしてから、親子料理のことを思い出して、「エプロン」だということが判明!!!

ちびちゃん用のエプロン探さなくっちゃ~!!!
去年は、長男の男の子用がなくて、ほんと困ったんだよね~~!!

女の子用のフリフリのなら、家のどこかにあるので、安心です~~~!!!!!
って・・・どこにしまい込んだか覚えてないから、探すの大変そうだけど・・・(曝)



・・・・・


が・・・・・


エプロンで思いだしたけど・・・

・・・そういえば・・・

三角巾も必要だったよねぇ・・・


親子料理のお知らせのお手紙をだいぶ前にもらって来てまして・・・
その時は、覚えてたんだけど、1カ月近くたってるので、すっかり忘れてました!!!


・・・ちびちゃん・・・三角巾持ってないしぃぃ~~~!!!

今日は夜な夜な、三角巾作りをしなきゃいけないみたいです・・・はぁ・・・

ハンカチで代用してもいいけど・・・
結局、小学校用に作らないといけなくなるからね・・・
頑張って今日作ろうと思います!!!


・・朝気付けば、昼間できたのになぁ~~!!
ちびちゃん帰ってくるまで、すっかり忘れてました・・・



今日は、何も予定がなかったので、ゆっくりハンドメイドしました♪

出来上がったのは・・・
ミニグラニーバック2個
2011_02240018.jpg 2011_02240020.jpg

2011_02240013.jpg 2011_02240015.jpg




バンクポーチ2個
2011_02240001.jpg 2011_02240003.jpg

2011_02240006.jpg 2011_02240008.jpg




昨日のポーチとお揃いで・・・

ハートバンビちゃんセット
2011_02240011.jpg


シンデレラ風柄セット
2011_02240012.jpg


どちらも、お揃いで作りました♪
全部、委託イベント用にする予定です!!!



★委託参加 イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

黒キラキラ姫系ポーチ★

今日は・・・

ちびちゃんが、風邪の為、幼稚園をお休みしました。

日曜日の長男のサッカー大会から調子が悪かったみたいで・・・
顔がはれぼったかったんですよね~~!!!

熱はないし、食欲も元気もあるので、幼稚園に行かせてたのですが・・・
今日は、朝からぼ~~っとしちゃってて・・・

熱はなかったけど、金曜日に参観日も控えているし、今のうちに・・・
ということで、大事をとってお休みさせました。


ちびちゃん・・・
午前中いっぱい、一度も起きず爆睡してました(笑)

疲れが溜まってたのかもね~~!!!


長男は・・・
今日も昨日に引き続き、学校で学力テストがありました。

昨日は得意な算数だったのですが・・・
今日は苦手な国語!!!



昨日の夜・・・
長男がいつも間違える漢字を書かせたのですが・・・

はやし(林)   →  早
はなび(花火)  →  空火
せんせい(先生) →  赤生
がっこう(学校) →  字校
きんようび(金曜日)→ 木ん曜日

なんか、微妙~に違うし・・・


あと・・・たまたま、私が出した文章問題に
「ドーナツ」という言葉が入っていたのですが・・・

長男が、
「ママ!!ドーナツじゃなくって、ドーナッツでしょ!!!」
と・・・・

いやいや・・・
言い方としては、ドーナッツでもOKな気がしますが・・・

「紙に書くと、ドーナツだよ!!!
って、何度も言ったのですが・・・


ドーナッツ!!!」
と言い張ってました・・・

・・・ほんと・・先が思いやられます~~~!!!


今日のテスト・・・どうだったんだろう~!!!
結果が希望者しか教えてもらえない・・ということだったので・・・

一応、結果を教えてもらえるように希望を出しておきました・・・
結果・・・いつごろわかるのかな~~!!



さてさて・・・
今日のハンドメイドですが・・・

ちびちゃんがお休みで一日家にいたのですが・・・
いまいち、はかどらず・・・
完成したのは、ポーチのみ!!

今日は、黒糸がミシンについていたので、黒系ばっかりです(笑)
2011_02230001.jpg2011_02230002.jpg

2011_02230004.jpg 2011_02230005.jpg

2011_02230007.jpg 2011_02230008.jpg

2011_02230010.jpg 2011_02230011.jpg



一応、黒のシンデレラ風のものを委託用にしようと思ってます。



★委託参加 イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》




お友達のブログで発見した、面白いもの・・・

裏県民性だって~~!!!
千葉県民だけど・・・
性格だと、北海道らしいです(笑)

裏県民性やってみてね~!!

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ


ウラ県民性診断

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ショップ情報

今日は、午前中・・・

高校時代のお友達に会ってきました♪

実家にしばらく戻ってきているとのことで・・・
せっかくだから~♪と、色々話をしてきました。

上の子が2歳・・・
下の子が6か月・・・

と~~っても可愛いベビーちゃん達も連れてきてくれて♪

・・・我が家の子供たちも、こんな小さなころがあったのよねぇ・・・(笑)

高校時代のお友達の情報を色々聞いたりして、楽しい時間を過ごしました♪


ゆっくり話したかったんだけど・・・

長男が今日、学校の学力テストで、終わったら下校・・ということで・・・
13時半ごろには帰ってきてしまうので、ほんと数時間だけだったけど、楽しかったです。



帰ってきたら、ハンドメイドしたかったんだけど・・・

ちびちゃんのお迎えに行った後、急に眠気にやられちゃって・・・

うとうと・・・
・・うとうと・・・
・・・・うとうと・・・・・

はっと気付いたら、夕飯作る時間です!!!!

結局、ミシンはほとんど触れず・・・
ご紹介できるものが、何もありません~~!!!!

委託イベントの納期が近いので、がんばらねば~~!!!!!




そうそう!!!

ショップ情報なのですが・・・

ネットショップでは、重要なポイントになる、カード購入ができるように、現在カード利用が可能になるように準備を進めています。

間に管理会社を挟んでいるのですが・・・
それでも、手続きが結構面倒で・・・

準備に、1カ月以上かかります・・・

先日、第一次審査に合格したので、次は第二次審査です!!!

結果は、1カ月くらい先になるそうなので・・・・
合格するのを祈らなければ~~!!!!


もしかしたら、不合格になる可能性もあるので・・・
ちょっとドキドキしています・・・・


また、詳細が分かり次第、連絡させていただきます~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメラメドイリー★3点セット

ああ・・・・
月曜日だってのに、疲れがぁ~~~!!!!


昨日・・・
ものすごく寒い中・・・
長男のサッカー大会がありました。

私は、朝から手伝いに行くメンバーになったので、開催前から会場入り!!

子供たちは、試合前に練習で走ってるからいいのですが・・・
見てる親は、とにかく寒い!!!

昨日1日で、体の芯から冷えた感じがします・・・



大会の方は・・・
最初、4つのブロックに分かれて対戦し・・・
 1-0 対 大久保
 2-0 対 白銀T-REX
 1-0 対 鴨川

という結果で、長男のチームはブロック1位抜け!!

今回の大会・・・
実は、エースストライカーの子がインフルエンザで急遽出られなくなってしまって・・・
どうなることかと思ってたけど、大丈夫でした♪

ただ・・・お昼を食べた後に、ブロック優勝が集まったトーナメントがあったのですが・・・
みんな、おなかいっぱいになったら、動きが悪い~~!!!

長男に関しては・・・
MFだったので、攻撃と防御と両方しなければいけないところなので、ものすごく走るポジションだったため・・
スタミナ切れ!!!

午前中の3試合で、疲れ切ってしまっていて・・・・
トーナメントの方では、息が切れちゃって、全然走れないんですよ~~!!

長男がキャプテンをしていたので、トーナメントのくじ引きをしたのですが・・・

めずらしくクジ運がよかったみたいで・・・
普段、練習試合で、ほとんど勝っていたチームとの対戦になったのですが・・・

・・・2-0で負けてしまいましたよ・・・

みんな、普段の動きが全然できてないんだもん~~!!!
残念な結果になっちゃいました・・・


いつものことなんだけど・・・
今回の大会に行って・・・また、色々考えてしまうことがあったり・・・
これは、個人的な思いなので・・・
続き・・に閉じておきますね~~!!




さてさて、今日のハンドメイドは・・・

委託イベント用の作品を3点!!!

ミニグラニーバック
2011_02210026.jpg 2011_02210029.jpg



パックンポーチ
2011_02210016.jpg 2011_02210018.jpg


連絡帳袋
2011_02210019.jpg 2011_02210023.jpg



連絡帳袋は・・・
前回、B5ノートがギリギリだったので・・・
ほんのちょっとだけ調節して、少し余裕のある感じにしました♪

ちゃんと、ネームを書くところも付けましたよ~~!!!
2011_02210021.jpg



見ての通り・・・
3個はお揃いです!!!
2011_02210025.jpg

お揃いで持っても可愛いですよ~~!!!




★イベント詳細★

「HANDMADEマーケット」

日程 3月13日(日)14日(月)
時間 9:30~15:30
場所 茨城県鹿嶋市
 鹿島スイミングスクールの隣にある、元レンタルビデオショップの空き店舗をお借りします。
 道路の反対側に、カフェランドリーたいむさんやセレブさんがある辺りです。



イベント用ブログ:  《からふる*くらふと》

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんのミニグラニーバック

昨日・・・
ちびちゃんと、「しりとり」をしたのですが・・・


何かおかしいんですよね・・・

私を誘導するんですよ・・・

「ママ!!○から始まる言葉は、○○がいいと思うよ~
みたいな感じで・・・(笑)


でも、誘導されるのが気に入らなくて、言われたのと違うのを答えていたのですが・・・

途中で、なんとなくちびちゃんの思っていることが、なんとなくわかってしまいました!!!




ちょうど、しりとりをする前・・・

スイーツデコのマカロンをうれしそうに持ってまして・・・
可愛いでしょ~♪
と、私に見せてくれてたんですよ~~!!!!

まさかなぁ・・・と思いつつ・・・・


「う」で付くことがになった時・・・

私は・・・
「うま!!!
って答えましたよ!!!!!


そしたら・・・
ちびちゃんの目が、きらり~~~ん!!!と!!!

そして元気いっぱいに答えました!!!

マカロ~~~ン!!!!!



・・・・・ち・・・ちびちゃん・・・・

やっぱり、そうきたか・・・・・





私が次の言葉を答えられずにいると・・・


「!!!!!!!!

すごい顔をして、気付きましたよ!!!!!

「ん」が付いていることに!!!



まさか、言うまで気付かないとは・・・

ちびちゃんのおばかっぷりに、ちょっと呆れてしまいましたわ・・・



その後・・・
ちびちゃんが無理やり作った
「マカロンを持ってます
という「す」で終わる言葉に変わって、しりとりは続きましたとさ・・・





今日のハンドメイドですが・・

委託イベントの納品日が近いというのもあって・・・
委託イベント用作品の作成を開始しました!!!


ミニグラニーバックとパックンポーチ
2011_02190003.jpg 2011_02190004.jpg

2011_02190010.jpg



見ての通り、お揃いです♪♪
2011_02190002.jpg


いつも通り、シリーズ化して、何点か同じ組み合わせで作る予定です♪




これは委託用じゃないのですが・・・

おむつポーチを1個!!
2011_02190008.jpg 2011_02190007.jpg



これは、ショップ用になると思うのですが・・・・
お揃いのお尻ふきケースも作りたいので、ショップへのアップはまだ先になると思います。



明日は・・・・
先週延期になった長男のサッカー大会です!!!
ミシンは触れないかなぁ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系ポーチ★トイレットペーパーホルダーカバー

そうそう!!!
昨日・・・
アイスの食べ方なんか書いちゃったから、すっかり書き忘れてたんだけど・・・

水曜日のバレーの時・・・
おばさま達から
「今、すぐそこで、ドラマ撮影してるんだよ~~!!
という情報をもらいました!!!

海が近いのもあって、近辺での撮影はよくあるようなのですが・・・
今回は・・・
小学校から歩いて5分程度なんですよ~!!!

我が家はA町、実家や小学校があるのはB町・・・
と、町内は違うのですが・・・
(町内が違うといっても・・・遊歩道を挟んで、隣り合わせです♪)


みんな、こんな田舎で・・・というのもあって・・・

「きっと、2時間もののサスペンスとかでしょ!?」
なんていう人もいたのですが・・・

どうやら、4月から始まるTBS系!?らしく・・・

ジャニーズなどの制服を着た若い男の子達や・・・
お笑いのピース綾部なんかが来ているそうで・・・

「私の息子が、綾部にサインもらってきたのよ~~!!
とか言ってました・・・(笑)


どうも、大型トラック3台とかで機材を運び込んで本格的に撮影してるみたいで・・・・
ほぼ、毎日来てるよ~!!とのこと・・・・

私的には・・それほど興味がないのですが・・・
ちびちゃん・・・ジャニーズ大好きなのよねぇ・・(笑)
年長さんにして、すでに・・・
「だれだれくんが格好いい~!!この人好き~!!
とか言ってるのんですよね・・・


幼稚園の帰りにでも、お散歩がてら覗きに行っちゃおうかな~(笑)




今日のハンドメイドですが・・・
ミシンに黒糸がついているので、黒系を作りました。

トイレットペーパーホルダーカバー
2011_02180004.jpg


ポーチ2個
2011_02180005.jpg 2011_02180006.jpg

2011_02180008.jpg 2011_02180009.jpg




スタイも少し仕上げたので、またショップにアップしなくっちゃ~~!!!






★委託イベント参加情報★

「HANDMADEマーケット」

  茨城県鹿嶋市にて3月13日・14日の2日間


まだ、あまり詳細がわからず・・・(笑)
わかり次第、アップしま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメラメドクロ柄★バンクポーチ姉妹♪

今日は、商品発送などでバタバタしていました・・・

発送に行った、セブンイレブンで、大好きな「爽」の新味を発見!!

思わず・・ダイエッターなのに買っちゃいました♪


で・・・家に帰ってきて、早速おやつタイムに食べたのですが・・・
ふと・・・いつも子供たちに言われることを思い出しました!!!!

どうも、私のアイスの食べ方は、おかしいらしく・・・
なんで、そういう食べ方するの!?」
って言われるんですよ!!!!!


その食べ方とは・・・

まず・・・
外側を、ぐるっと一周食べます・・・
2011_02170001.jpg

その後、外側を、掘り進んで行き・・・
2011_02170002.jpg

真ん中は手を付けていない状態になります!!!

少しずつ真ん中のかたまりを小さくしていき・・・
2011_02170003.jpg

最後に、一口で、真ん中のかたまりをパクリといきます!!!

この最後の一口が楽しみで、ほりほりしていくんですよ~(笑)


いつからだったか・・・こういう食べ方をしてまして・・・
無意識のうちに、こういう食べ方をしてるんですよね~


これで、子供やパパちゃんが、一口ちょうだい!!!
って言いながら、真ん中にスプーンをさしたら・・・

回し蹴りですよ!!!!(笑)

私の楽しみをぉぉぉぉぉ~~~!!!って・・・


密かな私のこだわりでした・・・(笑)




さてさて、ハンドメイドですが・・・
今日は、2個のみ完成させました。

バンクポーチ2個!!
2011_02170004.jpg 2011_02170005.jpg

2011_02170008.jpg 2011_02170009.jpg


以前作った1個を入れて、お揃いが3色になりました~~!!
2011_02170012.jpg

他にも・・・2色ほど生地があるのですが・・・
今回は、3色の登場にしておこうかなぁ・・・

                         


今日、ブログで知り合ったハンドメイド作家さんから、委託イベント参加のお誘いをいただきました♪

イベント日が来月の中旬なので、急ぎの募集らしいです。
委託イベントは、まだ1回しか経験がないので・・・ちょっと、ドキドキなのですが・・・


参加させていただこうと思っています!!

ショップ商品などと、同時進行で作成していくので・・
また、委託イベント用作品としての紹介をしていく予定です♪


納品期限が近いので・・・
作成がんばりま~~す!!!

イベントの詳細も、近いうちにアップしますね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新作★マトリョーシカ柄★連絡帳袋♪

今日は、ちびちゃんが半日保育だったので、お昼前にお迎えに行ったのですが・・・

幼稚園に行くと、ちびちゃんのクラスの子供たちが大騒ぎ!!!

何を騒いでいたかと思ったら・・・

みんなで、コアラのマーチの大袋の空袋を取り合ってたんです!!!


今日のおやつに出たみたいなのですが・・・・
なぜ、空袋を!?って思うでしょ!?!?

ちびちゃんも、しっかり取り合いの中に入ってまして・・・
1袋ゲットして帰ってきました・・・
(ママ的には、ゴミになるからいらないんだけどね・・・)


ちびちゃんが持ってた、空袋をみて、納得!!!!

袋の裏側に、こんなものが!!!!
2011_02160001.jpg


現在の時点で、コアラのマーチに描かれているコアラちゃん一覧!!!
ちびちゃんは、パート1を持ってきたのですが・・・
どうも、パート2というのものあったらしいです・・・(笑)

・・・これが見たくて、子供たちは取りあってたのね~(笑)

みんなも、お店でちょこっと覗いてみてね~~な~んて♪




さてさて・・・
今日のハンドメイドですが・・・

今日は、新作を作りました!!!


新作といっても、大したものじゃないのですが・・・


連絡帳袋です!!!
2011_02160034.jpg

長男の学校は、指定のケースがあるのですが・・・
これって、毎年もらえるのかしら・・・!?(もらうって言っても、お金払ってるんだけどね・・・)
2011_02160032.jpg 2011_02160033.jpg


すでに、1年使って、ぼろぼろです・・・


連絡帳袋は、連絡帳以外に、集金袋や手紙類を入れて帰ってくるので、重要なものなのですが・・・

洗濯できたらいいのになぁ・・・なんて思ってたので・・・
作ってみました♪


連絡帳のB5サイズピッタリで作ったところ・・・
2011_02160036.jpg 2011_02160035.jpg


う~~ん・・・ぴったりすぎて、ちょっときつそう!?

もう少しだけ、大きめにしようかなぁ・・・


本当は、ネームを書けるようにしようと思ったんだけど・・・
今回は、試作~!!と思ってたので、付けてません!!!

もう少しサイズ調整をしてから、量産しようと量産しようと思います♪


連絡帳袋以外には、ポーチを4個!!!
2011_02160005.jpg 2011_02160006.jpg

2011_02160008.jpg 2011_02160009.jpg

2011_02160011.jpg 2011_02160012.jpg

2011_02160014.jpg 2011_02160015.jpg

ポップなものばかりです~~!!!むふ♪♪



今日は、夜バレーがあるので・・・
今のうちに、もう少し作っておこうかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄★グラニーバック3個!!

よかった~~!!!!

昨日の夜・・・・
土砂降りだった雨の音がいつの間にかしなくなってて・・・

雨やんだのかなぁ・・・
なんて、外を見たら!!!!

真っ白な雪景色に~~!!!!!

すでに、5cm近く積ってる状態で、びっくりしちゃいました!!!

夫婦そろって、明日の朝は雪かき!?
会社は車で行ける!?!?

って、心配していました!!!!


が!!!!

私が寝た後・・・

雪から雨に変わったらしく・・・
朝起きたら、ほとんど雪がなくなっていました。


フサフサ降ってたから、てっきり積ってると思ってたので、一安心しましたよ~~!!!

ただ・・・
密かに・・・
雪で、幼稚園休みなんじゃ・・・なんて期待していたので・・・

朝お弁当作るのが憂欝でしたけどね・・・(笑)




さてさて・・・
今日のハンドメイドですが・・・

昨日作りかけていた物も合わせて、グラニーバックを3個完成させました!!

1個目は・・・
通常サイズのグラニーバック!!

ミニグラニーより、一回り大きいです。
2011_02150014.jpg 2011_02150013.jpg

このアニマル柄・・・
2年近く前に、第一弾が出たのですが・・・
これは、第二弾のタイプです。

第一弾のものと、絵柄はほとんど同じなんだけど、アニマルが第二弾の方が大きいんです。

大きくてインパクトがあるんだけど、小物には使えない・・・という難点が・・(笑)

第二弾の方も、すでに発売から1年近く経ってると思います。
このアニマル柄は、人気で、その後色々なバージョンが出てますが・・・
やっぱり、このドットとの組み合わせが一番好きかな~♪

色違いだけど、今日からマツケさんで、赤と黒がセール価格で販売されてますよ~~!!

・・・私は、すでに1年前ごろにゲットしてあるので、必要ないのですが・・・
よければどうぞ~(笑)


大きいタイプのほかには・・・
ミニグラニーバックを2個!!!

どちらも、新柄です!!!
2011_02150001.jpg 2011_02150002.jpg

2011_02150005.jpg 2011_02150006.jpg


最近、レトロアニマル柄の生地がとっても多いんですよね~~!!
レトロアニマル柄大好きな私にとっては、我慢できない生地ばかり・・・

生地購入禁止してたのに、ついポチっちゃいました・・・(笑)


赤い方は・・・
最近発売された、本物そっくりのリアルバスケット柄と合わせてみました。
 


かなり気になってたんだけど・・
ナチュラル系と合わせる方が多いみたいなので・・・
2011_02150003.jpg

私は、あえてレトロポップ系に合わせてみました!!!
これも、なかなか可愛いでしょ!?(笑)


ここのところ、ポップカラーのものを作ってるから、楽しいです~~!!!
次は、何を作ろうかな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

不思議の国のアリス風!?★ブックカバー

今日は、バレンタインですね~~!!!!


ちびちゃんが幼稚園から帰ってきてから、ケーキを作るために実家に行ってきました♪

何を作るか考えてたんだけど・・・

ちびちゃんと一緒に作れて、パパちゃんの好きなもの・・・ということで・・・

カップケーキにしました。


パパちゃん・・・手の込んだものより、シンプルなカップケーキとかパウンドケーキが好きなんですよね・・・(笑)
工程も簡単なので、ちびちゃんも作れるし、バッチリ!!!


ちびちゃんが、字を書きたい!!!
と、デコ用チョコを買ったんだけど・・・

固まるのが早いから、上手に書けなくって・・
結局、上にシュガーを散らして・・・っていう形になりました・・・

2011_02140007.jpg

私が、ハートシュガーで、ちびちゃんが星シュガーです!!

なかなか可愛くできました~~!!!

しっかり、じいちゃんの分を置いて、長男とパパちゃん用を持って帰ってきました♪
ちびちゃんが一生懸命作ったので、パパちゃん達喜んでくれるといいな~♪



ハンドメイドの方は・・・
バックを作ってたんだけど・・・

午後から、実家に行っていたので、完成できず・・

完成したのは、ブックカバー文庫本サイズ1個のみ・・・

2011_02140008.jpg 2011_02140011.jpg


これ・・・
そうとう前にカットしてあったものなんですよ~~!!!
やっと、完成しました(笑)

不思議の国のアリス風生地なので・・・
ジョニーデップのアリスの映画がやってたころにカットしたんだったかと思います・・・(笑)

茶系の生地にホワイトのスタンプが押してあるのですが・・・
2011_02140009.jpg 2011_02140012.jpg


いまいちインクがきれいに出てなくって・・・
ちょっと、残念な感じになっちゃいました・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロなパンダ★ミニグラニーバック

ありえないでしょ~~!!!


今日・・・
長男のサッカー大会だったのですが・・・

いや・・・サッカー大会の予定だったのですが・・・


・・・延期になりました・・・はい・・・


こんなにいいお天気なのに~~!!!!!!
という状態でしたよ・・・




・・・・・
昨日の夜・・・・

役員さんからメールが回りまして・・・
「残念ながら、明日の大会も延期になりました。
と・・・・


その時点では、みぞれが降っていたから、しょうがないのかなぁ・・・
東京や神奈川から来るチームもあったし・・・


今日は、と~~ってもいい天気で、暖かかったけど、結局大会は延期になってしまったので、通常練習になりました。


大会は、来週の日曜日!!!
・・・またまた、週間天気予報だと微妙なのよねぇ・・・
どんどん延び延びになっちゃうよ~~!!!




ハンドメイドの方ですが・・・
今日は、大会がつぶれて暇になったパパちゃんが
「つまらない、つまらない!!
とうるさくて・・・

一人で別行動ができず・・・
買い物とかに連れまわされて、まったくできませんでした・・・

今日、ご紹介するのは、昨日の夜バレーから帰ってきて完成させたものです!!

レトロパンダちゃんのミニグラニーバック!!
2011_02130004.jpg 2011_02130003.jpg

2011_02130005.jpg



これは・・・
すでに、4回くらい作ったことがあるかな!?

今回は、持ち手のカラーを茶系にする予定が・・・
バレーから疲れて帰ってきて、持ち手を付け始めたので、すっかり忘れてしまって・・・

いつも通り、生成りにしちゃいました・・・大失敗・・・


ベースの色が違うのですが・・・
ちびちゃんが使うと、こんな感じ♪♪
DSCF9508_20110213213120.jpg


このバック・・・
前回作った時は、確か浦安祭の時だったのですが・・・

・・・実は、盗難にあってしまったんですよね・・・


毎回、イベントの際は、在庫チェックなどをしているのですが・・・
売れてないはずのものがなく・・・金額もその分足りず・・・

浦安祭は、とても盗難が多いらしく・・・・
ガードマンの方にも、注意してくださいと言われてたんですよね・・・

実際、私のブースのすぐ近くで盗難があって、それがばれて、大騒ぎしてましたからね~!!

まさか、自分も盗難にあってるとは思わず・・・
帰ってきて、ショックをうけたんですよ~!!!!


今度こそ・・・
お客様の手にちゃんと届けば・・・なんて思って、再度作りました♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップカラー★アニマルミニグラニーバック♪

うわ~~!!!
寒いですね~~!!!

昨日は、雪がぱらついていたし、天気予報で、今日も雨&雪になっていたので、サッカーの大会は明日に延期になりました。


が!!!!!


今日の朝・・・
7時過ぎごろ・・・

ぴろりろり~~ん!!!
と、私のケータイにメールが届きまして・・・

「今日は、通常練習をします!!!



・・・・・・
やるんですかぁぁ~~~!!!?



今日は、雨で練習もできない~なんて、まだ布団の中でのんびりしていたので、慌てちゃいましたよ~~!!!


長男のサッカーチームが使っているグラウンドは、とっても水はけがよくて・・・
午前中が土砂降りでも、午後にはグラウンド内は、カラッと乾いちゃうんですよ~~!!!


そんなわけで・・・
今日も、朝方まで雨が降っていたものの・・・
練習時間には、しっかり練習ができる状態になってしまっていたのであります・・


さすがに、明日大会なのに、最後の練習を休ませるのは・・・って思って、練習行かせましたよ~~!!!

帰り・・・
終わるって言われていた時間に行ったのに、まだ練習の試合中で・・・
結局、外で、30分近く待つはめになったのですが・・・

めちゃくちゃ寒くて死ぬかと思いましたよ~~!!!

明日は・・完全防備で、大会に行かないと~~!!!!

って・・・その前に・・・
今日も、バレーの練習があるのよねぇ・・・
このくそ寒い中、短パンはいて練習ですよ~~!!
ひぇぇ~~!!!




今日は・・・
サッカーの練習の送り迎え以外は、家で引きこもっていたので・・・
少しだけ、ミシンを触れました♪


出来上がったのは、久々に作ったミニグラニーバック!!
2011_02120025.jpg 2011_02120026.jpg

最近・・・
ミニグラニーの在庫をみると、ナチュラル系やゴシック系ばかりだったので・・・
ちょっと、ポップな色合いのものにしたいな~と・・・

久々にポップ系カラーを作ったから、テンションが上げ上げです~


ポップカラーは作ってると、明るい気分になりますね~♪♪


本当は、もう何個か完成させたかったんだけど・・・
生地カットが進まず・・今日は1個のみです・・・(笑)






もうすぐ、バレンタインですね~~!!!
みなさんは、誰かにチョコあげますか~!?!?


私は・・・
高校時代から、パパちゃんに手作りであげてたんですが・・・

そろそろ、市販のもので・・・
なんて、思って、ちらっと冗談混じりにパパに聞いてみたのですが・・・

え!?ちびちゃんと作ってくれるかと思ってた!!」
と言われちゃいました・・・


・・・・今年も・・・手作り・・・しますがな・・・・

毎年作ってると、案がなくなってくるんですよね・・・
今年は・・・ちびちゃんが一緒に作れる・・・って感じで・・・
シンプルなものにしようと思います!!!


今日は・・・
一足先に!?
私の父から、バレンタイン!?ケーキをもらっちゃいました!!
2011_02120001.jpg

限定15個のケーキだったらしく・・・
ちょうど、行った時に販売開始だったみたいです。


これ・・・めちゃくちゃ濃厚でおいしかったです~~!!!


ちょうど、おやつタイムだったので、もらってすぐ食べちゃいました・・・えへ♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

雪が降ったぁ~~!!

今日は、朝から天気が悪かったので、長男のサッカーはお休みになりました。

といっても・・・
今日は、晴れていても、お休みさせるつもりでした


パパちゃんの両親が、久々に遊びに来てくださることになりまして・・・
長男だけ、サッカーじゃかわいそうかなぁ・・と・・・(笑)

パパちゃんの両親は、来てくれる時は、約3時間かけて電車で来て・・・
滞在時間2~3時間程度・・・
また、約3時間かけて家に帰る
・・・という感じなので、バタバタしちゃうんですよ~~!!


今日は、雨&雪だったので、来ないのかなぁ・・・
なんて思ってましたが・・・

朝のうちは、みぞれ程度だったので、遊びに来てくれました♪


長男のサッカー大会用にジャンバーを買ってくれていたらしく・・・
それを届けたいから!!!と、天気が悪い中きてくれたんです!!!


今回も、いつものように・・・
来たら、まずデニーズでコーヒーを飲み←お義母さんがデニーズ大好き

その後、ジャスコでお買いもの!!!

お昼を食べて、帰宅・・・という、とても忙しい1日でした。


でも、子供たちは、おじいちゃんとおばあちゃんに会えて、とてもうれしそうでしたよ~~!!!


パパちゃんの両親が帰った後から、雪が降り始めました。
みぞれ程度だったので、積らないと思ってたのですが・・・

少しだけ、積り・・・
街並みが、うっすら白くなりましたよ~~!!




今日は、パパちゃんの両親が来ていたので、ハンドメイドはまったくできてません・・・


明日は・・・
今日の時点で、長男のサッカー大会が13日に延期になったので・・・

少しは、ミシンが触れるかな!?

ひよこクラブに掲載されます!!

こんにちは~~~!!!!


先日・・・
私のショップを雑誌に掲載していただけることになりました!!!
というお話をしたかと思うのですが・・・

本日、刷り上がった雑誌が届きました~~!!!

自分で購入しようかと思っていたのですが・・・
1冊プレゼントさせていただきます!!」
とのことで・・・・
今日、その雑誌が届きました~~!!!!

発売前なので・・・
中身を載せていいのか不安だったのですが・・・
私のページのみなら大丈夫かなぁ・・・



ひよこクラブ 3月号(2011年)
2011_02100002.jpg 2011_02100001.jpg
おまけまで全部付けてプレゼントしてくださいました♪


掲載していただいているページには、付箋が貼ってありました♪
めくってみると~~~!!!!
2011_02100004.jpg


ち・・・小さいけど、本当に載ってます~~!!!



大きくしてみると・・・
2011_02100003.jpg


フフフ・・・
わかります!?!?!?


密かに・・・
ちびちゃんが、雑誌デビューしちゃってるんですよぉぉ~~!!!

赤ちゃんのときのちびちゃんの首周りと・・・
今現在のちびちゃんの横向き姿!!


画像は、4~5枚・・・と言われたのですが・・・
自分で絞り切れず・・・
10枚くらい送って、使えるものを使ってください~♪
みたいな感じでお願いしたんです。

着物ドレスもトルソーが着ているタイプもあったのですが・・・
こちらが採用されました~~!!!

ということで・・・
ちびちゃん、雑誌デビュー!!!!(笑)


3月号のひよこクラブは、2月15日発売です!!
全国書店で販売されますので・・・
よろしければ、チェックしてみてくださいね~~~!!!




さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

ショップ用のスタイを作成していたので、ご紹介できるものは1点のみ・・・

ポップドクロ柄のバンクポーチです。
2011_02100063.jpg 2011_02100065.jpg


この柄・・・
しつこくなるかなぁ・・と思ったけど、意外と可愛く仕上がりました♪♪


この柄はシリーズで、他のカラーでも揃える予定です♪
・・・いつ出来上がるかは、不明だけど・・・(笑)





今日・・・夜から、雪みたいですね~~!!!

土曜日に、長男のサッカーの大会があるのですが・・・
明日あさって、って雪みたいだから、できないかなぁ・・・

サッカーで、多少の雨だと開催されちゃうから・・・
降るなら、どかっと降ってくれるといいなあ・・・(笑)






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップガイコツ★お尻ふきケース

今日は、幼稚園の年長さんと小学生の交流会がありました。

毎年この時期になると・・・
4月から1年生になる年長さんが、現在の1年生の教室に遊びに行って、小学校のことを色々教えてもらう!!
というものなのですが・・・


今年は・・・
長男:1年生
ちびちゃん:年長さん

ということで・・・
長男が、ちびちゃんを迎える形になったんですよ~~!!!


幼稚園から小学校は、歩いて5分くらいの距離なのですが・・・
今日は、朝から雨だったのでバスで行ったみたいです♪

長男も、結構楽しみにしてたみたいで・・・
「俺は、土管(小学校にある遊具)のことを話すんだ~♪
なんて、楽しみにしてました♪

2011_02090006.jpg ←これを自分で書いて説明したみたい・・


ただ・・・
幼稚園は2クラス、1年生は3クラス・・・ということで・・・
幼稚園生も3チームに分かれて・・・ってことになりまして・・・

残念ながら、ちびちゃんは長男のクラスには行けず・・・

でも、長男の妹!!と知っている子が、ものすごく多いので、みんなから声をかけてもらえたみたいですよ~~!!!


ちびちゃん・・・
小学校に行くのが楽しみになったみたいです♪♪

幼稚園生からは、お礼に「ペンギン」をあげたそうです♪
2011_02090005.jpg
・・・本当は、あげるまで秘密なのに、ちびちゃん長男にこっそり話しちゃってたけどね・・・(笑)





さてさて・・・
本日のハンドメイドは・・・


午前中・・・・
朝から濃いめのアマ酒を飲んじゃいまして・・・
お酒に弱い私は、朝から酔っ払い状態・・・


ウトウト・・・・・ウトウト・・・

気付いたら、お迎え時間!!!
みたいな感じで・・・

完成したのは1点のみ!!!!

といっても・・・
ほとんど、昨日の時点で作ってあったので、今日は仕上げのみ・・・(笑)

お尻ふきケースです!!!
2011_02090001.jpg 2011_02090003.jpg

イベントの時に、結構ポーチとお揃いで購入される方もいるので・・・
今回は、おむつポーチではなく、普通のポーチとお揃いになっています♪
2011_02090004.jpg




今日、ちびちゃんのお迎えの後、ちょっとスーパーへ!!!

月の8日、9日のみ、包丁研ぎをするおじさんが来ているので・・・

今日は、私の大事な布きりばさみを持って行ってきました~♪♪


以前は、小学校時代に購入したものを使っており・・・
それが、切れにくくなったら、100均の物を使い捨て・・・みたいな感じで使ってたんです。

私が、何本もハサミを買い換えるのを見てたパパちゃんが・・・・
ショップを開いてすぐのころかな!?

作成者の名前が彫ってある、高級なハサミをプレゼントしてくれたんですよ~~!!!

と~~~っても重いのですが・・・
切れ味は抜群!!!!
重いけど、かなり愛用してるんですよ~~!!!!

ただ・・・私の使う量は、ほんと業者なみですからね・・・
半年くらいで、刃が悪くなってくるんですよ~~!!!

・・・って・・・だいたい、机からおっことしたりして・・・ってのが理由だったりするんだけど・・・(曝)


最近、真ん中あたりの切れ味が悪くて、うまく切れない部分が出てきたので、久々に研いでもらいに行ってきました♪

包丁だと500円!!
ハサミだと大きさで値段が違って・・・800円、1000円、1500円だったかな!?

前回は確か1000円取られたと思うのですが・・・
今回は、800円で済みました!!!

包丁なら自分で研げるけど・・・(←栄養士を取る際に調理学で学びました♪)
ハサミは難しいんですよね・・・

お高いけど、これでカットがスムーズになるので、作業がしやすくなる!!と思って、お願いしてきちゃいました♪


研いでもらって、めちゃくちゃ切れ味のいいハサミ♪
気持ちいいです~~~!!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロうさぎのお尻ふきケース★ポーチ

昨日、ちびちゃんのお迎えの後・・・

生協の荷物を取りに、実家に寄ったのですが・・・
そこで、母と生協のメンバーの一人とおしゃべりをしてたんです。


ちょうど、小学校も帰宅時間で、通学路の1本隣の道にある実家に・・・
「おしっこ~~!!
とお友達をたくさんひきつれて長男が来たのですが・・・

お友達と遊ぶ約束をしているから、先に帰るというので、帰らせようとしたところ・・


ちびちゃんも、家の前のお友達と遊ぶ約束をした!!!
とかいうので、長男と一緒に家に帰らせたんです。

歩いて5分の距離だし、大丈夫だろう・・・って思って、行かせたんですが・・・

私・・・
すっかり話しこんじゃって、多分30分位は実家にいたんじゃないかなぁ・・・


ちびちゃん帰らしたんだった!!!
と、思いだして、慌てて実家を出たのですが・・・

実家からの家までの遊歩道を歩いて行くと、ちびちゃんの姿が!!!!

遊歩道の電信柱の影に、ポツン・・と立ってたんですよ!!!!


実は・・・
鍵は危なくて渡せなかったので、家に入れなかったんですよね・・・


ちびちゃん・・・
私の顔が見えた瞬間、スイッチが入ったようにおお泣き!!!


もしかして、おしっこ漏らしちゃった!?
とか思って、あわててちびちゃんの所に行きましたよ~~!!!!

そしたら・・・
ちびちゃん・・・ママが、全然帰ってこないから、不安になってしまったようで・・・
私がいなくても、全然平気なちびちゃんなので・・・
てっきり、お友達と制服のまま遊んでるかと思ってました・・・

転んだ時くらいで、めったに泣かないちびちゃんなので、びっくりしちゃいました!!!
体は大きくなったけど、まだまだ幼稚園生ですね・・・

ちびちゃんなら、大丈夫だろう・・・って甘い考えでした・・・

ちびちゃんごめんよぉぉぉ~~~!!!!!



長男は、ランドセルを玄関の外に投げて、遊びに行ったみたいなのですが・・・
ちびちゃんを置いて行ったことが不安だったようで・・・

私とちびちゃんが、家の近くまで来たら、走ってくる長男とお友達の姿が!!!
「○○ちゃんの泣き声がしたから!!
だって!!!!

なんだかんだで、お兄ちゃんしてるのよね~(笑)



今日は・・・
ミシンがいまいち進まないのですが・・・

昨日作り途中だった、ポーチとお尻ふきケースを完成させました。

2011_02080001.jpg 2011_02080003.jpg


お尻ふきケースは、先日ピンクのを紹介しましたよね!!!
今度は、グリーンバージョンです!!!

2011_02080004.jpg 2011_02080005.jpg

2011_02080007.jpg 2011_02080008.jpg

ポーチは、ポップスカル柄は、これから色違いを作成しま~す!!




これから、ちびちゃんのお迎えに行って・・・
そのあしで、商品発送をしてきて・・・

帰ってきてしばらくしたら、ピアノのレッスン!!!!

・・・・今日は、バタバタしそうなので、早めにブログ書いちゃいました♪
そろそろ、お迎えに行かなくっちゃ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんスイーツ★ポーチ3姉妹

今日・・・・
長男が、学校からの宿題で「宝物を持ってくる」というものがありました。


長男に、「宝物ってなに!?」
って聞いてみたところ・・・

しばらく悩んでいたので・・・・冗談で、
「○○は、ママが宝物だよね~!!!
 ママ、○○の宝物で~す!!って学校に行っちゃおうかな!!」
なんて、笑って言ったんですよ~!!


突っ込みで返してくると思ってたのに・・・
うん!!!」

って、笑顔が返ってきちゃったんですよ~~!!!
びっくりしちゃいました!!!

しかも・・・冗談で、言ってるかと思いきや・・・
本気のようで・・・


後から、パパちゃんがフォローをしてくれて・・・
ママが行ったら、みんながびっくりしちゃうから、家族の写真を持っていけば!?」
と・・・

私の中では、おもちゃやサッカーボールなんかを想像してたのですが・・・
長男は、家族の写真を嬉しそうに持って行きましたよ・・・(笑)



さてさて・・・
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ3姉妹!!!
2011_02070004.jpg 2011_02070005.jpg

2011_02070007.jpg 2011_02070008.jpg

2011_02070009.jpg 2011_02070010.jpg

同じ絵柄の色違い!!!
ベースの色が、ホワイト系、グリーン系、ピンク系になります。

生地だけじゃなく・・・
2011_02070011.jpg

ファスナーも生地に合わせて、色を変えてみました!!


これは・・・
GWに1日1個持っていく予定です・・・
どれが、どの日になるかはわかりませ~~ん!!!


他には・・・
これまた、すでに、2色完成してある、ハートドイリー柄の色違い!!
2011_02070001.jpg 2011_02070002.jpg

すでに、ピンクと赤系が出来上がっているので・・・
紫も作って、3個になりました!!!


もし、GWのイベントの際、この日に持ってきてください!!!
というのがあれば、コメントやメールでご連絡くださいね~~!!
その日に合わせて持っていきます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄★お尻ふきケース&ティッシュBOXケース

今日は、長男のサッカーの練習試合でした♪


久々に、自分達のコートでの試合だったので、移動がなく、楽ちんでした!!

来週の土曜日は、大会があるので・・・
と~~っても楽しみです♪

前回の大会は、11月28日・・・
Hand madeのお店屋さんに重なっちゃったので、私は行けなかったんですよ~~!!

長男くん・・・
自分だけ、ママが来てくれなかったもんだから、結構ショックだったみたいで・・・
「今度は、絶対来てね!!
と、今から言われてます(笑)



練習試合が終わった後も、買い物とかで、ミシンはまだ触れてません~~!!!

ご紹介するのは、昨日完成した作品達になります。


お尻ふきケース
2011_02060001.jpg 2011_02060003.jpg

このレトロ柄のおむつポーチが販売中なので・・・
お揃いになるように、作りました。

現在、グリーン系も作成中です♪


壁掛けティッシュボックスケース

2011_02060009.jpg 2011_02060010.jpg


お尻ふきケースとお揃いの色違い・・・
グリーン系です♪

2011_02060005.jpg 2011_02060006.jpg


これは、こないだポーチをご紹介しましたが・・・
GWのイベント用になります。






最近、サッカーで一緒の子のママが4人目を出産されたのですが・・・

今日、産まれてまだ10日の赤ちゃんを連れて、お迎えに来たんですよ~~!!!

久々に、赤ちゃんをみたのですが・・・

こんなにちっちゃかったっけ!?!?」

小さかったよな~って、頭の中で想像した以上に小さくて、びっくりしました。

もう、ほんと小さくて可愛いんですよ~~!!!

我が家の子供たちも、こんなにちっちゃくて、可愛い時期があったのよね~~!!!



うちの子供たちは、年子ちゃんなので、お互い赤ちゃんの時をあまり覚えてないみたいで・・

子供たちも、ちっちゃ~~い!!!
って感動してました(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

きらりん苺&蝶★ミニショルダーバック★

ふぅ・・・・


今日、10時過ぎごろ・・・・
小学校から電話が来まして・・・・

「○○くん・・・胸が苦しいというので、お迎えをお願いします」

と言われました。


インフルエンザや、ノロ、胃腸炎が流行っているので、うつったのかなぁ・・・
なんて思いつつ、お迎えに行ったのですが・・・


保健室で出向けた、長男・・・
元気いっぱ~~い!!!!
「あっ!!ママ~♪」
って、にこにこ・・・

どうも・・・思い切り大きく息を吸うと、胸が苦しくなるとのことで・・・
先生には・・・

「今の時点では、熱はないのですが・・・・これから、熱が出るかもしれないので、家でゆっくり休んでください

と言われました。


長男くん・・
車までの道のり・・・半分スキップしてましたからねぇ・・・


幼稚園の終わりごろにも、「心臓が痛い!」と大騒ぎして、病院で検査を受けたことがあるのですが・・・
色々検査を受けても、どこも異常がなく・・・
寝違えたりするのと同じように、ちょっとした衝撃で一時的に筋を痛めることがあるので、そのせいだと思います・・・と言われたことがあるんですよね・・・

多分、今回も同じ状態だと思います・・・

だって・・・まず、そこまで大きく息を吸い込むこと自体、あまりないでしょう・・・
って感じだし・・・


とりあえず、二階で寝かしているのですが・・・
ドタンバタン、遊んでる音がしてるしねぇ・・・
困ったもんです・・・




今日は、ゆっくりハンドメイドをする予定が・・・

長男のおかげで、予定が狂っちゃいました・・


本日完成したものは・・

久しぶりに作った、ミニショルダーバック!!
2011_02040012.jpg 2011_02040016.jpg

2011_02040015.jpg

一度作ったことがある組み合わせですね!!!
きらりん苺ちゃんと蝶々柄です♪

肩にかけると、こんな感じ♪
2011_02040017.jpg
って・・・子供用トルソー使っちゃったので・・・
ちょっと、サイズが分かりにくいかも~!!!



他には・・・
レトロスイーツアニマル柄のバンクポーチ!!
2011_02040019.jpg 2011_02040028.jpg


この生地・・・薄手なので、意外と使いづらかったり・・・

めちゃくちゃ可愛いんですけどね~~!!





今ね・・・
ちびちゃんが、リビングでDVDをみてるのですが・・・

なぜか、韓国ドラマの「ごめん、愛してる」をみてるんですよね・・・

これ・・・私のお気に入りのDVDの1つなのですが・・・

私が、「ソ・ジソプ」がちょ~いいの!!!なんて言ってたら、
ちびたんまで、「格好いい~!!」とか言いだしちゃって・・・・

うっとりした顔で、見てますよ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル駄菓子柄★お尻ふきケース

そういえば・・・
すっかり忘れてたんだけど・・・

ダイエット報告!!!
1月の結果・・・

目標:-4kg

結果:-400g



ぶぶっ・・・・


数字は一緒だけど・・・


・・・桁が違うし~~(笑)
最終日の前日に山盛りカレーとか食べちゃってたりして・・・・
結果、最終日に大増量・・・という感じです・・・(曝)


全然減ってないという結果でしたが・・・・・
前向きに、また今月もがんばりたいと思いま~す♪♪

今月の目標:-3kg


1月の結果をみて・・・
4kgは無理ね・・・ということで・・・
3kgにしてみました・・・(笑)

少しでも、目標に近づくようにがんばりま~す!!!!



さてさて・・・
本日のハンドメイドの方は・・・

午前中ショップにスタイをアップしたりしてたので、2個しか完成してませ~ん!!!


お尻ふきケース
2011_02030008.jpg 2011_02030010.jpg

フタ部分に、一個お菓子部分を使ってワッペン風に付けてみました♪
レトロアニマルって、どちらかと女の子っぽくなるのですが・・・
2011_02030009.jpg

水色なので、男の子でもOKなように、ぞうさんを使ってみました♪
これで、男の子でも大丈夫かな!?



カードケース
2011_02030006.jpg 2011_02030007.jpg



カードケースですが・・・
今は、キルト芯を入れて、ふっくらしたタイプに仕上げているのですが・・・
私の好みとしては、かっちりタイプが好きなので・・・
ちょっと、型紙を変更していこうかなぁ・・なんて、ちょっと思ってます。



これで・・・
カットしてあった生地が、すべて作り終わっちゃったよ~~!!!
明日の分がないので・・・
これから、カットしないといけないんだけど・・・

布のお部屋は、めちゃ寒なのよねぇ~~!!!
どうしようかな~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートドイリーパッチ柄★ポーチ3個

昨日は、ちびちゃんのマラソン大会でした~~!!

練習の時、一番いい順位が6位・・・
悪い時は、17位・・・

年長さんの女の子約30人走ったのですが・・・


結果!!!!!

13位~~~!!!


ちびちゃん、がんばった~~!!!!
本番になると、みんなスピードアップするから、きっといつもより遅くなるんだろうなぁ・・・
なんて思ってたので、なかなか頑張ったほうなんじゃないでしょうか!?

それよりも・・・
ちびちゃん!!!
練習は、天気のいい日に走って、全部で13回あったんですが、一度もお休みせずに走ったんですよ~~!!


全部走れた子は、ほとんどいないんですよ~~!!!
偉かった~~!!!!!


昨日の午後は、ピアノがあったり・・・でバタバタしてて、ミシンができませんでした・・・

今日は、ゆっくりミシン・・・の予定が・・・

ちびちゃんが、お友達を連れてきちゃいまして・・・
家の中で、遊ばれちゃったので、ミシンをすることができず・・・

結局、ちょこっとしかできませんでした(><)


完成したのは、ポーチ3個!!!
2011_02020072.jpg 2011_02020073.jpg

2011_02020075.jpg 2011_02020076.jpg

2011_02020078.jpg 2011_02020079.jpg

GWの3日分ということで・・・・
同じようなものを作って、3日分に分けようと思ってます。


どの日に、どれを持っていくかは、まだ未定で~す!!!


あ・・・ちなみに・・・ハートドイリーは、色違いです♪

今日は・・・・
夜、バレーなので・・・
早く夕飯作って準備しなくっちゃぁぁ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]