現在の閲覧者数:

今年も1年ありがとうございました★ポーチ4個

とうとう、今年も今日一日で終わりですね~~!!

あっという間に一年が終わってしまいますね・・・
これじゃ・・・私も年を取るわけだ・・・・・


今年も、たくさんの方との新しい出会いがあって、とても実りのある1年でした!!

来年も、ネットショップと並行して、イベントやフリマなど色々参加して行く予定ですので、よろしくお願いします!!


来年の予定としては・・・
少し先になりますが・・・

 5/3~5 どきどきフリーマーケット2011 
        アーティスト部門での参加

 7/3   第5回Hand madeのお店屋さん
       (参加者募集は4月上旬から行います)

この2つが確定しております♪


ショップとしては・・・
本日12/31~1/3  まで、お休みをいただいております。

休み明けに、セールなどを行おうかなぁ・・・なんて思っているので、お楽しみに~~!!



本日ですが・・・
昨日のうちに大掃除はすべて終わらせていただので、ゆ~~っくり自由に過ごしていました♪

私は・・・
親戚周りで見れない期間のGyaoのドラマをまとめ見しながら、ミシンを少し動かしました!!


今年最後の作品は・・・
やっぱりポーチです(笑)
2010_12310009.jpg 2010_12310010.jpg

2010_12310012.jpg 2010_12310011.jpg

2010_12310013.jpg 2010_12310014.jpg

2010_12310016.jpg 2010_12310017.jpg


GW3日分のものを作りだめしたいので、少しずつ準備を開始しています♪






明日から3日ほど、親戚周りをするため、ブログアップができません!!!
明日朝早く出発するので、新年のご挨拶は、遅くなりそうです・・


今年1年、ありがとうございました!!!
また、来年もよろしくお願いします!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★DSケース

いか~~ん!!!

ブログのさぼり癖が出始めてる~~(曝)


今日は、パパちゃんが仕事納めの日なので・・・
明日からは、パパちゃんもいるので・・・
また、しばらくアップが微妙になるかもぉ・・・


もしかしたら、ミシンも触れない可能性大!?
って思ったので・・・

今日は、しっかりミシンを触りましたよ~~!!!

完成したのは・・・

持ち手つきDSケース!!
2010_12290003.jpg 2010_12290005.jpg

2010_12290006.jpg 2010_12290008.jpg

アニマル柄で、お揃いの色違いを2個作りました♪


覚えているでしょうか・・・!?
つい先日、お友達ママからのオーダーで作ったのと同じタイプの組み合わせです。

あ・・でも・・・
微妙に組み合わせが違ったりします(笑)
2010_12080001.jpg


違い・・・わかります!?(笑)


このDSケースは、全サイズに対応しています♪
LLサイズもばっちり~♪



充電用アダプターやソフトも収納できちゃいます!!


今回は、持ち手部分を短いバージョンで作りました。
・・・というのも・・・・

ショルダータイプにすると、金具の使用数が増えたり、紐もmが増えてしまうので、コストが上がっちゃうんですよ~~!!

どうしようか、悩んでたのですが・・・
結局・・・・
ショルダーは、欲しい人だけ・・・の別売りにすることにしました♪

大人はショルダー必要ない人もいるだろうしね!!!


ちなみに・・・
短いバージョンだと、バックなどの外側に付けることができるので、これはこれで便利なんですよ~♪


少し前に作ってあった、本体にまだ持ち手を付けていなかったので・・・
以前作った3個にも持ち手を付けて完成させました♪
2010_12290012.jpg 2010_12290009.jpg

2010_12290001.jpg


これから、少しだけショップに商品をアップする予定です!!!

ミシンも触る時間が減るだろうし・・・
今のうちにね~♪(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルいちごちゃん★ポーチ

ああ・・・よかった・・・

ここ数日、写真が読み込めず・・・
困ってしまってたのですが・・・

今日は、すんなり読み込みができました♪



ブログアップをさぼってたのは、そんな理由もあったからなんですね~(笑)
あれ・・・いいわけ!?!?


クリスマスは、私にもパパサンタが来まして・・・・
パソコンの時に寒い寒い言ってたので、フリースのブランケット!?みたいのをプレゼントしてもらっちゃいました♪

毎回・・パパちゃんはサプライズをしてくれるのですが・・・
私は何も用意してなくって・・・申し訳ないですぅ・・・・


土曜日は、サッカーの炊き出しがあって、トン汁を作って蹴り収めをしてきました。

日曜日は、めずらしく用事のない一日だったので、久々に家族全員で過ごしました♪


今日は・・・
午前中、すっかり忘れていた、年賀状作成をしまして・・・
なんとか、プリントアウトまで終わらせました!!!
あとは、宛名書きなど・・・がんばります・・・


午後からは実家へ!!!


バタバタしていましたが・・・合間をぬって、少しだけハンドメイドをしましたよ~!!!


完成したのはこちら~~!!!

ポーチ2個
2010_12270013.jpg 2010_12270014.jpg

2010_12270015.jpg 2010_12270016.jpg


リアルいちごちゃん柄は、内側も赤系にして・・・
2010_12270017.jpg

いちごっぽさを出してます♪

サニタリーケース3個
2010_12270018.jpg 2010_12270019.jpg

2010_12270021.jpg 2010_12270022.jpg

2010_12270024.jpg 2010_12270025.jpg

大掃除もがんばらなきゃ・・・って思うのですが・・・
今年は、パパちゃんの腰が全くよくならないため、できなそうです・・・

パパちゃんの腰が治らないと、フリマにも行けないので・・・・
ほんと早く治して欲しいです・・・


年内は、とりあえず、軽~くお掃除をして・・・
ゆっくり過ごそうと思います!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマ~~ス★★

メリークリスマ~~ス!!!

とうとうイブですよ~!!!

クリスマスは、なんとなく気分もウキウキ♪

我が家は、すでに昨日パーティーを済ませました!!
1日早かったのですが・・・

今日は、パパちゃんがお仕事が忙しいとのことで・・・
帰りが遅くなりそうなので、昨日のうちにしちゃいました!!!


今回・・・
ケーキは、手作りにしたのですが・・・

デコレーションは、子供たちに完全に任せてみました!!

材料を用意してあげて、子供たちはトッピングしたり、クリームを絞ったり・・・
完成したのが、こちら~~!!!!!

DSCF1760_20101224180009.jpg

な・・・なんて、アーティストチックな仕上がりでしょう!!!


ポッキー・・・小さく折って・・・
なんて思ってたのに、そのまま ぶっさしてあるし・・・・

見えなけど、クリームの間とかに、チョコレートがごろごろ入ってました!!


最初は、きれいにクリーム絞ってたのに・・・
最終的に、長男が遊び始め・・・

ポッキーに、青虫~~!!!
とかいって、クリームを・・・


よりによって・・・青虫っすか・・・・

ママ・・青虫嫌いなんですけど~~~!!!!


今まで、ちょこっとお手伝い・・・はしたことある二人ですが・・・
今回は、初!!!
すべてお任せ!!にしたので、楽しかったみたいですよ~~!!!



今日は、サンタさんがくる日なので・・・
子供たちは早く寝かさないとね~~!!!


子供たち・・・ワクワクして興奮気味なので・・・
なかなか寝なそうな予感がします・・・




明日は、長男のサッカーの方が、蹴り収めでして・・・

神社へお参り&掃除をしに行き・・・
そのまま高学年と合流して、練習!!
そして、お昼はみんなで炊き出し!!!

私は、トン汁作成係なので、がんばらなくっちゃ~~!!!


パパちゃんは・・・
もしかしたら、仕事になるかも・・・なので・・・
一人で、こなさないと~~!!!!

朝・・・8時半集合なので・・・
早く寝れるといいなぁ・・・

姫系きらりん♪サニタリーケース★

今日は、祝日でパパちゃんがお休みなので、アップが遅くなっちゃいました~!!


明日の夜、サンタさんがくると思うのですが・・・

子供たちの欲しいものが、ころころ変わって大変です・・・

長男・・・
・ポケモンカードはじめてセットDX
・ポケモンパンの中のシールをたくさん!!(パンなし・・・)
・ポケモンゼクロム!?レシュラム!?のソフビ人形
  (名前がよくわからん・・・)
・サッカーボール、すねあて
・マリオのキノコ人形
・ポケモンホワイトの攻略本

と・・・変わって行き・・・・
最終的には・・・

・本物のポケモン!!

だそうです・・・

「ママ・・・俺、サトシ(ポケモンに出てくる主人公の男の子)みたいに、本物のポケモンを出したら、みんなびっくりすると思う!!

とか、目を輝かして、嬉しそうに話してます・・・

さ・・サンタさん・・・がんばれ・・・・


ちびちゃんは・・・
・たまごっちのテルリン
・DSのミスドプレゼンツドーナツ屋さん
・ノート
・エンピツ

ときまして・・・
最終的には、

・シールをいっぱい!!!

だそうです・・・

っていうか・・・
クリスマス直前になって、毎日言うことが違うから、サンタさん・・・希望通りの物を持ってきてくれるかわからないよね~~!!!




今日は、パパちゃんがいて、ほとんどハンドメイドはできなかったのですが・・・・
作りかけだった、サニタリーケースを2個だけ完成させました!!



・・画像・・・
ちょっと、写真の読み込みが今すぐできず・・・
後で、アップしますね・・・(汗)



昨日の夜で、年内のバレーが終わりだったのですが・・・
練習の後、監督がトン汁を作ってくれて、みんなでワイワイ食べて来ました!!

帰りが遅かったので・・・かなり寝不足です・・・・

明日は、ちびちゃんはもう冬休みだけど、長男はまだ学校なので・・・
早起きしないとな~~!!!


明日も・・・きっと、夜遅くまで寝られないんだろうし・・・・
今日は、早く寝ておこうかしら・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カフェオレドーナツポーチ★

あり・・・・

昨日もアップ忘れちゃった!!!

年末でバタバタ忙しくって・・・
昨日は、ちびちゃんが半日保育だし、午後からピアノのレッスンがあるし・・・
で、すっかりブログ更新を忘れちゃいました・・・


ピアノ・・・
1月末にグレード試験
3月末に発表会
があるので・・・練習をいっぱいさせないといけなくって・・・・

しかも・・・
発表会・・・
前回は、幼児科1年だったので、歌のみでの参加だったのですが、今回は初!!
エレクトーンを弾いての参加になるんです。

曲は「みつばちマーチ」で・・・曲としては簡単なのですが・・・

よりによって、ちびちゃんのパート・・・・
難しいんですよ~~!!!

メインのパートは、男の子メンバーが弾くことになり・・・
ちびちゃんは、メロディーとはまったく違うので、練習させるのが大変なんです

どうやら、子供に教えられるように、経験者のママの子供がそのパートに選ばれているようなのですが・・・
リズムもメロディーと違うので、教えるのも大変です・・・・

しばらく、弾けるようになるまでは、つきっきりで練習しないといけないので、またまた、ハンドメイドタイムが減りそうです・・・



ハンドメイドの方は・・・
あまり進んでないのですが・・・
少しだけ、完成しました!!

ポーチ2個
2010_12220007.jpg 2010_12220008.jpg

2010_12220010.jpg 2010_12220011.jpg

2010_12220012.jpg



このドーナツのポーチ・・・
前にも何回か作ってるんだけど、今回ファスナーをカフェオレにしてみたら、なんか可愛い~~!!
いつもは、確か白系を使って作ってたと思うんですよね・・・

生地もカフェオレっぽい色合いなので、いい感じ~♪


カードケース2個
2010_12220002.jpg 2010_12220003.jpg

2010_12220005.jpg 2010_12220006.jpg


フラワーの方・・・
これも、端切れで作ったのですが・・・

今回、スタンプを押さずに作ったんですよ~!!
でも・・・できあがったら、ちょっと寂しかったので、後から押したのですが・・・


・・・ず・・・ずれた!!!!!


私の雑な性格が丸出しです・・・





今週は、まだまだバタつきますよ~~!!!

今日 :年内最後のバレー練習(お楽しみ会)
23日:長男サッカー
    お家でクリスマスパーティー
24日:ちびちゃん冬休み~!!
25日:長男サッカーの蹴り収め
    炊き出し・・・私はトン汁作成・・・

大掃除もしなきゃ・・・だし・・・
ほんと、年末は急がしい~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

特に・・・

あっ・・・
またまた、ブログ更新さぼっちゃった・・・

昨日、一昨日と長男のサッカーが練習試合で、一緒に出かけていたので、何もできなかったんですよ~~!!


今日は・・・・
少しだけ、ハンドメイドしたのですが・・・
もう時間が遅いので、ゆっくり明日アップしま~す!!!

って・・・なんとなく、ブログ更新が開くのが嫌で、意味のない更新をしてみたり・・(笑)

スタンプでおめかし★カードケース

今日は、幼稚園のクリスマス会がありました。
 

毎年、サンタさんが幼稚園にも来てくれるのですが・・・
今年は、英語をしゃべるサンタさんだったそうですよ~♪


ちびちゃんは・・・ケーキを食べて、しっかりプレゼントまでもらって帰ってきましたよ(笑)



私は・・・寒いので、家に引きこもってました・・・

今日出来上がったのは・・・
こないだと同じく・・・
端切れを使ったカードケース!!

2010_12170106.jpg 2010_12170105.jpg

2010_12170108.jpg 2010_12170109.jpg

2010_12170111.jpg 2010_12170112.jpg

2010_12170114.jpg 2010_12170115.jpg

スタンプを押すと・・・・
どうしても、ナチュラル系が多くなっちゃうんですよね・・・

この花柄の端切れとかは・・・
だいぶ前に、実家からもらってきた、昭和時代の生地などの中に入っていた端切れです。
母親が、パッチワークをしようととってあった生地です・・・

私と同じく・・・
捨てられない性格なのね~(笑)

最近、こういうのばっかり作ってる感じがして・・・
カワイ系が作りたくなってきちゃいました・・・


寒くて、生地のカットが進まないからなぁ・・・
がんばろぉ・・・



そうそう!!!
すっかり忘れてたのですが・・・

昨日、来年のGWに幕張メッセで開催される

どきどきフリーマーケット2011のアートマーケットの抽選結果が届きました。

今回も、第一希望が通りまして・・・

5/3、4、5 の3日間出店することになりました~~!!


去年のGWに初めて参加して・・・
今年は、2回目だったので、日にちを増やして3日と5日の2日間出店して・・・

来年は・・・更にパワーアップして、3日間出店することにしちゃいました!!

今年のGWに2日出店して・・・・色々学んだことがあるので・・・
来年は、それを活かしてがんばろうと思いま~す!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

DSケースのショルダー紐♪

さ・・・さぶい・・・

寒くて昼間も、縮こまってますよぉ・・・

掃除も、寒い~と言い訳して、ほとんどできず・・・
今日は、Gyaoでドラマ見つつ、ショップ商品の梱包したり・・・なんてことをしてました。


ハンドメイドの方は・・・
ショップ用のスタイを作成しています!!!

画像は・・・まだ、撮影していないのでないのですが・・・
明日には、ショップの方にアップできるんじゃないかなぁ・・と思います♪


あっ!!
そうそう!!!

お友達ママからのオーダー品だった、DSケースのショルダーもやっと渡すことができました。
2010_12140050.jpg

本体は、渡してあったのですが、ショルダー部分の部品が足りなくて、待ってもらってたのですが・・・
昨日、やっと渡すことができました♪


小学校のお子様用なので・・・
ちびちゃんが使うと、少し長めです・・・
2010_12140052.jpg

このショルダーのみ・・・
フリマとかイベントに、これのみでの販売もしてみようかなぁ・・・なんて思っています。

これ・・・実は、いいんですよ~~!
ポーチとか、ひっかけられるものが付いていれば、なんでもバックにできちゃうんです!!

便利物なんですよ~♪♪





今日は、実家の両親が、結婚記念日とのことで・・・
ケーキをおすそわけしてもらっちゃいました♪

お父さん!お母さん!結婚31年おめでとぉぉ~~!!!!
(私の年に1年足した年数よ!!って言ってたので・・笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

端切れでカードケース♪

今日、幼稚園の帰り道・・・

ちびちゃんが・・・・
「ママ!!雲さんがお散歩してる!!」

と、風に流れて行く雲を見て言ったんです。

あら・・・ロマンチックなの!?
なんて思ってたら・・・・



「雲さんどこに行くのぉぉぉ~~~!!!
「待って~~

あははははは~~~!!!」

って・・・・
カップルが海岸沿いで追いかけっこするようなテンションと、アニメかよっ!!って思うような声で・・・

「あはははは~~!!!」

って・・・・・

完全に女優になったかのようなちびちゃん・・・

完全に自分の世界に入りきってたので・・・・
お散歩中の方とかにすれ違う時、みんなクスっ・・・って・・・・


は・・・恥ずかしかったぁぁ~~~!!!


これから、ピアノのレッスンがあるので・・・
・・・また、行く時・・・これをやられたら・・・って思うと・・・恐ろしぃ~~!!




さてさて・・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

今日は、午前中寒いし、雨が降っているし・・・で、家にこもっていたので、久々にしっかりミシンを動かしました♪

2010_12140059.jpg 2010_12140061.jpg

2010_12140063.jpg 2010_12140064.jpg



お花柄のカードケース・・・
実は、すべて端切れで作りました(笑)

年末になって、部屋の片づけをしつつ・・・
端切れも少しずつ処分しようと思って・・・・

捨てるのはもったいないから、なんとか使おうとがんばってます(笑)


ベビースタイを作った後の生成りチップ入りの生地が大量にあるので・・・
スタンプとかでごまかしながら、形にしてみました。


カードケース以外には、ポーチを2個・・・

2010_12140056.jpg 2010_12140057.jpg

2010_12140053.jpg2010_12140054.jpg


今日は、どちらもパッチ柄です♪
パッチ柄は、1枚で作っても、華やかになるから好きです!!



あら・・・
もう、ピアノのレッスンの時間になっちゃうので・・・
でかけてきま~~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第5回Hand madeのお店屋さん開催日が決定しました

うぎゃ・・・

また、ブログアップができなかった~~!!!

土曜日は、サッカーのグラウンド当番で、午前中はつぶれ・・・
午後は、眠気に負けて少し昼寝をし・・・夜は、バレーへ・・・

日曜日は、エルファーカップ2位リーグで優勝をしたお祝いで、監督が子供たちにお祝いをしてあげたい!!と言ってくださっていたので・・・
午前中練習をした後、そのままお店に流れ、1年生みんなで祝賀会をしてきました!!!


地元にある闘魂ラーメンというところなのですが・・・

実は、CIイレブンの2年生の子のお父さんが経営しているお店だとかで・・・
(ママさんと、仲良かったのですが・・知らなかったです!!汗

差し入れなんかも出してくれたり・・・
帰りは、一人ひとりお見送りなんかもしれくれたり・・・(笑)

祝賀会の後は、グラウンドに戻ってきて、大縄跳び!!
みんなでワイワイとっても、楽しい1日でした!!!


って・・・
楽しかったんだけどさ・・・
土日・・・
まったく、ミシンが触れず・・・

お友達ママのオーダー品のDSケースのショルダーを作る予定が・・・
できませんでした・・・


今日、渡そうと思ってたのに、出来上がらなかったので・・・
これから作ります~~!!←今日も、まだ作ってなかったり・・・(曝)




作品紹介はなにもないのですが・・・

今日は、大事な情報が!!!



第5回 Hand madeのお店屋さんの開催日時が決定しました!!!


2011年 7月 3日(日)10:30~16:00

 搬入は、いつも通り2日(土)にも可能です♪

まだ、半年先になるので・・・
募集は、先になります!!!


募集は、イベント用ブログで行いますので、参加希望の方は、ブログチェックをこまめにしてくださいね~~!!


第四回は、1日でブースがすべて埋まってしまいました。

今回は、追加ブースの募集もかけましたが・・・
次回は、今回追加したブースの方もいっぺんに募集をかけますので、お見逃しなく!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系DSケース完成~♪

今日は、長男のマラソン大会でした!!!

1年生は、8:50~9:05・・ということで、ちびちゃんの幼稚園の登園時間にヒット!!

どうしようか悩んだのですが・・・・
結構、幼稚園の子を連れてきている人がいっぱいいたので、先に長男の応援に行きました♪


毎年、小学校のグラウンドで開催されていたのですが、今年は創立30周年記念マラソン・・・というのもあり、会場が、学校のグラウンドではなく、学校前にある野球グランドとサッカーグラウンドでの開催でした。


1年生は・・・
ひろ~い野球グランドを2周してから、小さな坂を上り、サッカーグラウンドにあるゴールまで走る・・・
というコースだったのですが・・・・


これ・・・・かなり迷惑です・・・

野球グラウンドとサッカーグラウンド、どちらも片方しか見えないようになってるんです!!!


つまり・・・
野球場をみた後、サッカーグラウンドの方に移動しないとゴールが見れないんですよ~~!!
最初から、ゴールっていう手もあるのですが・・・
やっぱり、走ってる途中も見たいじゃないですか・・・

それで・・・・最初、野球グランドの方を見て・・・
1周半くらいのところで、ママはサッカーグラウンドの方へダッシュ!!!
ママも必死ですよ~~!!!


その時・・・ビデオを持ってたのですが・・・
夢中で走ってゴールでビデオを構えたら、手の振りすぎ!?でエラーに!!!
慌てて、起動しなおしたのですが・・・
間に合いませんでしたよ~~!

子供たち、思った以上にペースが速く・・・

起動したときには、長男くん、もうゴールしちゃってました・・・


がっかり・・・
途中まで撮影したのに、ゴール部分は撮れず・・・・って・・・

最悪です・・・
パパちゃんに文句言われそ~~!!!!



気になる順位ですが・・・


がんばった!!!
2010_12100018.jpg

10位です~~!!!!


最初は、3位くらいを走ってたのですが・・・
明らかに最初飛ばし過ぎてて・・・後半、ぐったり・・・
どんどんぬかされてました(笑)

しかも・・・私が、サッカーグランドへ移動中、転んだらしいです・・・
腰のあたりをすりむいたらしく、血が出てました・・・

入賞は6位までなので、残念でしたが・・・
練習を1度も休まなかったので、皆勤賞をもらってきましたよ(笑)


寒い中、がんばって走った長男!!!
えらいぞぉぉ~~~!!!!


年明けに、ちびちゃんもマラソン大会があるので・・・楽しみです~♪





さてさて・・・
ハンドメイドの方ですが・・・

こないだの続きで、DSケースを作りました!!!


完成したのは3個!!!

2010_12100001.jpg 2010_12100005.jpg

2010_12100011.jpg 2010_12100015.jpg

2010_12100006.jpg 2010_12100010.jpg


とりあえず、ショップのものも合わせて、8個くらいになったので、ママ友に選んでもらっちゃいました!!!

選ばれたのは、姫系のとレトロアニマル柄のでした!!

小学生のお姉ちゃんは、キラキラ姫系!!
2010_12100006.jpg

幼稚園生の妹が、レトロアニマル柄だそうです♪
2010_12080001.jpg


ショルダー部分は、部品がないので・・・
これから、作って、後でお届け・・・ということで、本体の方はすでにお嫁入りしちゃいました!!



明日は・・・・
長男のサッカーのグラウンド当番になってるので・・・
朝から午前中いっぱい、サッカーをみてきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系マーガレット★ミニグラニーバック

もぉぉぉぉ~~!!!

お友達ママからのオーダー品を作ってしまいたかったので、ゆっくりミシンをしたかったのに・・・

ちびちゃんが、お友達を連れて来ちゃったんですよ~~!!!
さすがに幼稚園の女の子達を放置しておくわけにもいかず・・・

結局、仕上げる予定だったものはまったくできませんでした・・・

出来上がったのは・・・
午前中に完成させてあった、ミニグラニー1個のみ・・・

2010_12090002.jpg 2010_12090003.jpg
姫系のマーガレット柄です♪

2010_12090005.jpg
マチもた~っぷり♪♪
荷物がいっぱい入りますよ!!



そうそう・・・
先月末にあった、長男のサッカーの1年生大会・・・

昨日バレーの時に、違うチームなんだけど、サッカーをしているママ友に・・・
「大会の写真見た~!?
って言われ・・・

大会にカメラマンが入っていたことを知りました!!!


その人のチームは、全員にチラシが配布されたそうなのですが・・・
我が家の方は・・・もらってなくって・・・
大会、パパちゃんが行ったから、パパちゃんがもらってこなかっただけなのかなぁ・・・・

そのサイト、IDとパスワードがないと開けないんですよね~~!!!

で・・・今日、バレーのママ友の方に、IDとか教えてもらっちゃいました♪


さっき、ちらっと覗いてみたら・・・
あら・・・幼稚園のサッカー大会の時と同じサイト!?

・・・1枚・・・2Lサイズからで500円・・・

高いぃぃ~~!!!!


長男の写ってる写真を、ざっと数えてみると・・・
・・・・・6・・・60枚!!!!!

幼稚園の時と同じで・・・
シュートした時とかは、連写で撮影してるみたいなんですよね・・・
1つのシュートだけで、4枚くらいあったり・・・

さすがに500円×60・・・3万!?!?
無理無理・・・


一応、10枚位までに抑えようかと・・・
更に、送料も500円かかるので・・・
ママ友達と一緒に買って、送料を割り勘にしようかなぁ・・・なんて・・・

またまた、大きな出費になりそうだなぁ・・・




明日は、長男がマラソン大会!!
ちびちゃんはお餅つき!!

と、二人ともイベントです♪

長男・・・
1位だったら、サッカーボールとすね当て
2、3位だったら、サッカーボール

と・・・パパちゃんと約束をしているそうです・・・

練習の時は、1~6位当たりらしいので・・・
明日が楽しみですね~~(笑)


ちびちゃんは、お餅付きでついたお餅を、お土産にもらってくるので、これまた楽しみです(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

DSiケース★ショルダータイプ♪

あ~~だんだん、寒い日が続くようになってきちゃった~~!!

家の中・・・
昼間は、自分一人だし・・と、ストーブなどを我慢してるのですが・・・
さすがに、我慢できなくなってきましたよ~~!!!

今日は、足に毛布をくるくる巻いてミシンをしてました・・・


今日作ったのは・・・・

お友達ママからのオーダー品!!

DSiケースです!!



生地は、女の子柄でお任せ~!!
と言われてるので・・・
逆に悩むぅぅ~~~!!!!

女の子柄といっても・・・
ナチュラル系、シンプル系、ポップ系、レトロ系、姫系などなど・・・
色々ありますからね~~!!

色も好みがありそうだしね・・・

何個か作って選んでもらおうと思うんだけど・・・
とりあえず、今日は麻混生地でちょっと落ち着いた可愛い系で・・・
2個作ってみました!!

2010_12080001.jpg 2010_12080003.jpg

2010_12080007.jpg 2010_12080011.jpg


形とかは、ショップで扱っている物と同じなんだけど・・・
使い勝手を考えて、ショルダータイプにしようかと・・・

材料が一部足りなかったので・・・
とりあえず、ちびちゃん用のショルダー紐でパチリ・・・

2010_12080013.jpg 2010_12080012.jpg


長さ調節ができて、短くしても使えるようにしようと思います。
って・・ちびちゃんの紐・・・実は大人用サイズの紐なので・・・
かなり長くて、余ってる部分が・・・
実際には、もう少し短めに作る予定です・・・

2010_12080005.jpg 2010_12080009.jpg

内側は、ポケットがいっぱいついているので、アダプターやソフトなんかも収納できちゃいます♪
2010_12080004.jpg


ちびちゃんが使うと・・・
こんな感じです!!
2010_12080014.jpg

DSケースだけど・・・
普通のポケットいっぱいのショルダーバックとしても使えるかと思います♪

最近、大人も持ち歩いている人いるから・・・
大人用にシンプル系で作るのもいいかも~~!!


お友達ママからのオーダーは2個なので・・・
もう少し、作ろうと思います・・

って・・・もうすぐ幼稚園お休みになっちゃうから、頑張って作らないとぉぉ~~!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップ&レトロ柄などサニタリーケース

あら・・・・
今日は、普通にハンドメイドできたんじゃない!?(笑)

最近、全然ミシンを触れてなかったんだけど、今日は掃除をやる気にならず・・・
ふと気付いたら、ミシンを動かしてました!!


で・・・・
完成したのが、サニタリーケース!

2010_12070001.jpg 2010_12070002.jpg

2010_12070005.jpg 2010_12070006.jpg

2010_12070008.jpg 2010_12070009.jpg

2010_12070011.jpg 2010_12070012.jpg

2010_12070013.jpg 2010_12070014.jpg


他にも、作成中のものがいくつか・・・
今度は、掃除したいモードになってきちゃったので、いつ完成するんだか・・・(笑)



掃除の方も頑張ろうと思ってるんだけど・・
今回、パパちゃんが腰を痛めてるせいで、大きなものや重いものは、動かせないんですよ~~!!
さすがに一人じゃねぇ・・・

今年は、がっつり掃除・・・はできなそうです・・・


しかも・・・
今日、幼稚園に行った時、ママ友から
「DSケース作ってる~!?」と言われまして・・・

2個オーダーをもらってきちゃったんです!!!
年内に・・・ということで・・・

・・・がんばって作ります~~!!!




これから、ちびちゃんのピアノのレッスンもあるので、また出かけてきま~す!!!!



午前中は、のんびりしてたのに・・・
午後は、バタバタです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイアップしました~!!

土曜日に、ちびちゃんのお遊戯会がありました~~!!

ちびちゃんが踊ったのは・・・
「愛よ愛よ」という、和物だったのですが・・・

踊ったメンバー・・・
ちびちゃんと仲良しの、ギャーギャー元気いっぱいタイプのお友達ぱっかりだったんです!!

でも・・・
みんな、しっとり上品に踊れてましたよ~~!!
2010_12060007.jpg



すごい人だったのと、パパちゃんの腰が限界に来ていたので、ちびちゃんが踊り終わった時点で、ホールを抜け出したのですが・・
ちょうど、ちびちゃんたちが自分の部屋に戻る途中でして・・・

いつものギャーギャータイプに戻ってました・・・
2010_12060011.jpg



今日は、土曜日の振替で、ちびちゃんがお休みでした・・・

おかげで、邪魔されて、掃除もできず・・・
ショップ商品のアップなんかをしてました。

今日は、久々にベビースタイをまとめてアップしています!!!
是非、チェックしてみてくださいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロ風ポーチ★★

今日は、すごい雨と風でしたね~~!!

時々、雷までごろごろ言っていて・・・
雷嫌いの長男は、朝から憂欝そうに出かけましたよ・・・(笑)


今日は、天気が悪かったので、窓を開けて掃除ができないので・・
久々に、ミシンを動かしました♪

出来上がったのは・・・
昭和レトロっぽいハニートゥーン第二弾の生地を使った、ポーチ2個!!
2010_12030001.jpg 2010_12030002.jpg

2010_12030004.jpg 2010_12030005.jpg

イベント前に完成しているはずだったのですが・・・
間に合わなかったんですよね~(笑)



第一弾の生地より、絵柄が小さめなので、カットに迷わない~なんて思ってたのですが・・・

第一弾


第二弾


・・・ピンクオレンジの方・・・
明らかにカットミスです・・・
裏側にアニマル部分がなくなっちゃいました・・・

カットした時は、大丈夫だと思ったのにな~~!!!


ポーチ以外には・・・
イベントなどに持っていっていた、カードケースの1つに、少し手を加えてました。

手を加える前は、こんな感じだったのですが・・・
2010_07020009_20101203165616.jpg

ポップ系などの好きな私にとっては、ちょっとシンプルすぎちゃって・・・

ハートドイリーのスタンプを押しちゃいました!!!
スタンプ押しただけで、だいぶ印象が変わったでしょ~!?
2010_12030007.jpg

なかなかいい感じ~♪♪




明日ですが・・・
普段だと、お休みですが・・
ちびちゃんが幼稚園の発表会なので、朝から出かけてきます~~!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ショップ商品アップしてま~す♪

はっ!!!
イベントが終わって、バタバタしていて、ブログアップができなかったです~~!!

ブログ書いてない間・・・
ハンドメイドは一切していません・・・

年内は、Hand madeのお店屋さんが最後のイベントだったので・・・
今・・・かなり気が抜けてます・・(曝)


そろそろ、大掃除なんかもしたいので・・・
年内のハンドメイドは、ゆっくりペースにしようかなぁ・・・なんて思ってます♪
また、年明けから、バリバリ縫いますよ~~!!!

年内は、掃除しつつ・・・って感じになると思うので、ブログもゆっくり更新になるかも!?



イベントが一段落ついたので、ショップの方に、商品をアップしています♪
どんどん追加していっていますので、チェックしてみてくださいね~~!!
ほぼ毎日、追加いていますので、お見逃しなく~~!!


ユミィーハウス ハンドメイドショップ


クリスマスに向けて・・・
ショップか、ブログの方で、何かプレゼント企画とかをしようか考え中です!!!

・・・考えがまとまり次第、こちらでご案内させていただきま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]