現在の閲覧者数:

第四回Hand madeのお店屋さん終了しました♪

ふぅ~~!!!

昨日、無事に第四回Hand madeのお店屋さんが終了しました!!

大きなトラブルもなく・・無事に終わって安心しました♪


今回、ブースがホール外にあったり、ブース配置を変えたり・・・で、ちょっとドキドキしていたのですが、なかなかよかったのでは・・・!?
と思います。


ただ・・・
昨日は、ものすごくいいお天気だったのもあり、ジャスコ自体、お客さんが少なかったみたいです・・・
(私の両親曰く・・・なのですが・・・笑)



ではでは・・・
早速ですが、イベントで購入したものを紹介させていただきますね~~!!

まずは・・・
m*さんのブースで・・・・

布をたっぷり~♪
2010_11290112.jpg

50cm50円~100円程度で、こんなに買っても、500円ちょっと・・

実は・・・
イベント開始前に、欲しいぃぃ~~~!!!
と、キープしてもらってたり・・・

これは、出店者同士ならではの特権!?(笑)



次に・・・
たらさんブースで

素敵なポストカードと、髪ゴムを・・・
2010_11290102.jpg 2010_11290111.jpg
髪ゴムは、早速ちびちゃんが今日して行きました♪

2010_11290109.jpg 2010_11290110.jpg
パンフレットも素敵ですよ~~!!


最後に・・・
星空工房さんで・・・

イベントブログ用に送ってくださった画像をみた時から、買うと決めていた、消しゴムハンコをゲット!!
2010_11290106.jpg 2010_11290107.jpg


これは、お店屋さんが始まってすぐ、お取り置きしておいてください~~~とお願いしてありました(笑)
購入できてよかった~♪♪


購入したものは、以上なのですが・・・

昨日、私のお誕生日だったので・・・
ママ*ドロップさんと、星空工房さんから、プレゼントをいただいてしまいました!!

おいしそうなお菓子~♪
2010_11290103.jpg

そして・・・・
手作りの消しゴムハンコ!!
2010_11290104.jpg 2010_11290105.jpg

わかります!?!?
   わかりますか!!?!?

ユミィーハウスって、ショップ名が入ってるんですよぉぉぉ~~!!!

これをいただいた時、かなり感動してしまいました!!!

前日の夜に彫り彫りしてくださったらしく・・・
本当にうれしかったです!!!

がっつり、ショップ用のタグとして使わせていただきます~♪

ママ*ドロップさん、星空工房さんありがとうございます!!




イベント終了後の片づけなんかも、4回目・・・ということで、だいぶ慣れてきて、あっという間に撤収できちゃいました(笑)



今回は、私の両親曰く・・・
ジャスコ自体にお客さんが少なかったようです。

みなさんの売り上げはどうだったかなぁ・・・

私はといいますと・・・
やっぱり、夏の方が作品的にあってるのもあり・・・
今回は、前回より1万円ちょっと少なかったです。

でも、去年の冬よりは、よかったですよ~♪♪

たくさんの方に、作品を手に取っていただけて、うれしかったです


一日ずっと立ちっぱなしだったので、疲れましたが・・・
とても楽しい一日でしたよ~~~!!!!



って!!!
そうそう!!!!!

大事なことが!!!!


昨日、長男がサッカーの1年生大会だったんですよ!!

パパちゃんが応援に行っていたので、イベント中もちょこちょこ結果報告があったのですが・・・


今回、24チームあり、4チーム×6コートにわかれてブロック戦をしました。

長男達は・・・
夏の黒潮大会で、3位をとっていたのもあり・・・
ブロックに強いところばっかりが集まっていました・・・

パパちゃんが、コーチと話をした時・・・
強いチームを1つのブロックに集めると、つぶし合いをしてくれるので、こういう分け方をされるんだ・・・と聞いていたので、今回は1勝でもできれば・・・
なんて思っていたのですが・・

長男達・・・
・木更津ウーノ 3-0
・フェルサ   1-0
で2連勝!!!

最後の1チームは、優勝候補の
・市原ユナイデット・・・・

これは、0-3で惨敗・・・だったそうです・・・

市原は、一人ひとりがレベル高くて、飛び抜けてうまいチームだったみたいです。

結局、ブロック戦2位での、トーナメントに進み・・・
抽選でチーム決めをされ・・・

・木更津FC Bチーム 2-0(3-0かも・・!?)
・青堀    忘れたらしい・・・ 
・君津FC Bチーム 2-1

3チーム・・・を倒して、2位のトーナメントで優勝しました!!!

ということで・・・
チャレンジ賞の賞状とタテをいただきました♪
2010_11290113.jpg


長男くん・・・・
ママの誕生日プレゼントにメダルや優勝カップを持って帰ってくる!!!
と、はりきっていたので、取れてよかったです!!!!



って!!!
それだけかと思ったら!!!!


なんと、優秀選手賞にも選ばれてたらしく・・・
個人的にメダルまでもらって帰ってきました!!!!

これには、ビックリです!!!!


どなたが、長男を選んでくださったのかわからないのですが・・・
・・・もしかして・・・

朝から、「ママのお誕生日にメダルを!!!」って騒いでたからじゃないか!?
なんて、パパちゃんも言ってました・・・(曝)

 
・・・って・・・
このメダル・・・写真撮ろうと思ってたのですが・・・

朝起きて、おいてあるのを見たのに、長男が学校に行った後みたら、なくなってたんですよ~~!!!
ええええ~~~!!!!?

一瞬、探そうかと思ったのですが・・・

・・・も・・・もしかして・・・
学校に持っていった!?!?!?



・・・

たまたま、幼稚園のお迎えの後、通学路にいる長男を発見!!

「・・・メダル出してごらん!!

って言ったら・・・

一瞬、びっくりした顔をし・・・

「はい・・・

って出しましたよ!!!!!
どうやら、お友達達に見せたかったみたいです・・・・

やっぱりか~~!!!
って、思わず、心の中で突っ込みをれちゃいましたよ!!(曝)


・・・というわけで・・
まだ、メダルのみの撮影をしていないので・・・
画像は、昨日家に帰ってきて、撮影した長男の画像になります・・
2010_11290098.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Hand madeのお店屋さん前日搬入★

本日、Hand madeのお店屋さんの前日搬入が終了しました~~!!!

もう4回目となると、手慣れて来まして・・・・・
ブース割なんかも、さささ~~っと終わりましたよ~~!!!


明日は・・・10:30開店となります!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

イベント用ブログはこちら→ ★★
前日搬入の画像が色々載っていますので、よろしければ、ご覧ください♪


★ゆみママ★ブースは・・・
こんな感じに仕上がりました!!!

画像はクリックすれば、大きく見れます♪

ゆみママ (2)
全体はこんな感じです♪

ゆみママ (3) ゆみママ (4)

ゆみママ (5) ゆみママ (7)

ゆみママ (6) ゆみママ (8) ゆみママ (10)

ゆみママ (9) ゆみママ (11)

ゆみママ (12) ゆみママ

相変わらずの、ごちゃっと具合です・・・




今日は、夜バレーの練習があったのですが・・・

イベント用ブログのアップや、明日持っていくものの準備・・・
値札を付けていないものの値段付け・・・
など、やることがたくさんあったので、お休みしました・・・

3回連続で休んでしまっているので、次回参加の時が恐ろしいです~~!!
体がなまりきってそうです・・・



明日は・・・
Hand madeのお店屋さん以外に、2つのイベントが・・・

一つ目は・・・
★ゆみママ★・・・30歳のバースデー!!
 
・・・もう、うれしくない年なので、どうでもいいのですが・・・
パパちゃんが、夜ちゃんとお祝いするから!!
と、張り切ってます・・・(笑)

今日で、20代が終わりだったんですよぉぉ~~!!
今まで、アンケートとかで、20代に○をつけられたのに・・・
明日からは、30代・・に○を付けなければ・・・

30代は、楽しい!!とよく聞きくので・・・
楽しい30代を過ごせたら・・・と思います♪♪


もう一つのイベントは・・・

長男のサッカーが1年生大会なんですよ~~!!!

1年生の一番大きな大会なのですが・・・
・・・よりによって、イベントの日にかぶってしまうとは!!!

めちゃくちゃ応援に行きたいのですが、私は、行けず・・・
パパちゃんに、しっかり応援してきてもらおうと思います!!!

24チームで、ブロック戦をしたあと、トーナメントがあるそうです。
更に、各チーム一人優秀選手にはメダルがあるのだとか・・・



実は・・・
長男と約束していることがありまして・・・

明日・・・★ゆみママ★の誕生日なので・・・
優勝カップ、賞状、メダルなんでもいいから、ママのプレゼントに取ってくれるそうです!!!

「ママ!!俺がんばって、プレゼントするからね!!

と、はりきってますよ~~!!!


「頑張ってね!!!
・・・って言ってるんですが・・・

母親としては・・・万が一取れなかったら・・・と思うと、不安です・・・

長男くん・・・
本気で勝とうと勝負するので、負けると涙がこぼれてしまうんですよ~~!!
ママへのプレゼント・・って思ってたら、余計に泣いてしまいそうで・・・

直接、その場にいてあげられないので、ちょっと不安が・・・
パパちゃんが、慰めてくれればいいのですが・・・


って!!
勝てばいいのよね!!!
勝てると信じてなくっちゃ!!!!!



明日は、3つもイベントがあるので、家族全員でドキドキしてます(笑)
私も、興奮しちゃって寝れなそう~~~!!

・・・って・・・ゆっくりブログアップしてる余裕ないんだった!!
値段付けがんばらねば~~~!!!



2010年11月28日(日)
  10:30~16:00
    木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
     2Fグリーンホール

告知ポスター2010.11

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ仲良しアニマル★ミニショルダー

きゃ~~!!!
明日は、Hand madeのお店屋さんの搬入日ですよぉぉぉ~~!!!

ドキドキ・・・
ドキドキドキドキ・・・

今回、新規の出店者さんが、多いので、新しい出会いが楽しみです~~!!


明日は、作成してる時間が取れないかも・・・!?
ということで・・・・

今日は、小学校のベルマークの集まりをサボり・・←えっ!?言いわけ!?

ミシンをしてました~♪


完成したのは・・・


ミニショルダー
2010_11260019.jpg 2010_11260021.jpg

これ・・・本当は、委託イベント用になる予定だったんですよね・・・
今頃完成しました・・・(曝)

肩にかけるとこんな感じ!!
2010_11260001.jpg



ミニトートバック
2010_11260015.jpg 2010_11260018.jpg



マルチケース
2010_11260032.jpg 2010_11260033.jpg

2010_11260034.jpg 2010_11260035.jpg


・・これも、委託イベント用だったんですよねぇ・・・(曝)
委託イベントで、この生地を使ったものは完売だったみたいなので・・・
間に合わせればよかったなぁ・・・

あ・・・ボタンは、これから付けます・・・


シューズケース
2010_11260002.jpg 2010_11260008.jpg

2010_11260005.jpg



ぺったんこ巾着
2010_11260012.jpg 2010_11260013.jpg
シューズケースとお揃いです♪



これ以外にも・・・ベビースタイを12枚ほど・・・
ベビースタイ・・今回、100枚ギリギリかも~~!!!
最近、サボって作ってなかったから、慌てて作ってたんだけど・・・
100枚行くか、行かないか・・くらいにしかならなそうです・・・




朝バタつくと困るから・・
荷物は、今日のうちに積んでおこうかな~~!!
って・・・まだ、値段付けてないのとかあるし!!!!

やばぁぁぁ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

もこもこうさちゃん★うさ耳付きフードトップス

もぉぉ~~~!!!
今日も、予定なく、ゆっくりミシンできる予定が・・・


11時ごろ、パパちゃんから電話が!!!

ダメだ!!限界!!!
 これから、帰るから!!!」と・・・


・・・なんのこっちゃ・・!?
と思ったら・・・


どうやら、4日前に痛めた、腰が限界に来たらしく・・・
まったく動けなくなっちゃったみたいです。

車で帰ってくるのも、やっとで・・・
車から我が家に戻ってくる間も、10秒に1歩・・みたいな・・・ヨボヨボおじいちゃん以上のひどい姿・・・

しょうがなく、そのまま病院へ直行!!
車も運転できる状態じゃなかったので、私が付き添ってやっとのことで、行ってきました。

元々、腰の骨の軟骨が少なく、骨と骨がぶつかり激痛をおこす・・という持病持ちなのですが・・・・
年に1回は、こうやって痛めるんですよ~~!!

今回、いつも以上にひどい状態で、歩くことまでできなくなっちゃったので、大変でした・・・


レントゲンの結果・・・
腰の骨の下2~3個のところが、軟骨が全部つぶれちゃって、骨同士がぶつかるせいで痛みが出る・・と言われてしまいました。
とりあえず、痛み止めを飲んで、よくなるのを待つみたいです・・・・

イベント搬入時・・・パパちゃんは、まったく役に立たなそうなので・・・・
あてにしないことにしました・・・(曝)




本当は、午前中に仕上がる予定だったのですが・・・
今さっき、やっと完成させましたよ~!!!


もこもこうさ耳フード付きトップス
2010_11250001.jpg 2010_11250003.jpg

2010_11250002.jpg



去年、ちびちゃん用に作ったものと同じものです!!
同じ生地が2枚買ってあったのですが・・・・
あまりにも、毛が舞うので、1個作って、諦めちゃってたんですよね・・・

今回、引っ張り出してがんばって作りましたよ~~!!
・・・しっかり、マスク着用でね!!!(笑)


サイズは120です。
ちびちゃんが着ると、こんな感じ!!
2010_11250007.jpg

2010_11250010.jpg 2010_11250009.jpg 2010_11250008.jpg



うさ耳なので、フードをかぶっても可愛いですよ~
2010_11250011.jpg

って・・・モデルのちびちゃん・・・
お昼寝中に、たたき起こされたので、機嫌が悪いです・・・
下向いて寝てたから、顔もむくんでるしね・・・


ちびちゃんが、まったく同じものをイベントの日に着るかもしれません・・・



ボアをつかったせいで・・・
部屋中に毛が舞ってます・・・・

一度、きれいに掃除機かけないと~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさ耳付きフードトップス&スカート

今日は、久々に何も用事がなく・・・
朝からミシンをすることができました!!

イベント前の貴重な日です!!(笑)


今日出来上がったのは・・
うさ耳付きフードトップス&スカートです!!

去年かった、冬物生地がたくさん残ってて・・・
今年こそ使いきるぞ~と、思ってたのですが・・・
まだ、全然作成が追いついてません・・・


なんとか、フリース1枚を使って、完成させましたよ~~!!
2010_11240013.jpg 2010_11240014.jpg 2010_11240015.jpg

室内の暗い所で撮影したので、色合いが微妙に違うかも・・・(曝)
きれいな赤地に白ドットになります。


トップスもスカートも共にサイズは120です!!
・・・というのも・・・
ちびちゃんサイズなんですよね~(笑)

売れなかったら、ちびちゃんに・・・という、いつもの作戦です(笑)

ということで・・・
モデルのちびちゃんにも着用してもらいました!!

・・・最近、おなかが出てきたちびちゃん・・・
ちょっと、おなか周りがぽっこりしてますが・・・
こんな感じになります!!!

2010_11240022.jpg 2010_11240024.jpg 2010_11240027.jpg

スカートとトップスは、別売りにしようか・・・
それともセットにしようか悩み中です!!

スカートのみで履いても、可愛いですよ~♪
2010_11240011.jpg 2010_11240012.jpg


フリース、まだ数枚あるんですよねぇ・・・
どうしようかなぁ・・・


これ以外には・・・
イベント用じゃないのですが・・・

長男のシューズケースを完成させました!!

長男の希望で、キン肉マンです(笑)
2010_11240008.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビちゃん★シューズケース

あ~~あ・・・

やっぱり、雨降っちゃったね~~!!!
木更津市民会館のフリマは、中止になりました。

朝、パソコンで確認したら、HPに中止のお知らせが出てたので・・・
その時点で、諦めましたよ~~!!!

でも・・・
午後、お買い物でばったり会った友達に・・
今日、フリマ参加してなかったでしょ~!!」と・・・

・・・どうも、出店者さん少し来てたみたいですよ~~!!!

我が家は、ハンドメイド半分、不用品半分・・って思ってたので、濡れたら困るので、微妙な時点で諦めることにしてたのですが・・・
諦めきれなかった方がいたみたいですね~♪

あ・・でも、HPにアップされてたから、中止だと思わなかった人もいたのかな!?
タープとかを立てて、出店してたみたいなので・・・・・
雨でもOKな人達だったのかも・・・!?

遊びに行くだけでも・・・と思ったのですが・・・
パパちゃんが、3日ほど前から、腰を痛めてまして・・・
歩くのですら、私の支えがいる位ひどいんですよ・・・

本当は行きたかったけど、遊びに行くのも諦めました。
地元のフリマは貴重なんだけどね~~!!はぁ・・・


今日は、またまたベビースタイなどを作ってたので・・・
完成したものは2個のみです・・・

昨日に引き続き、昭和レトロ風のシューズケース1個
2010_11230003.jpg 2010_11230005.jpg

昨日のとお揃いのように見えて・・・
生地の絵柄も違うんですよ~~!!
2010_11230007.jpg



ペッタンコ巾着
2010_11230001.jpg 2010_11230002.jpg



これから、少し衣類系を作りたいんだけど・・
間に合うかな~~!!!!


★次回参加イベント★

第四回Hand madeのお店屋さん
 2010年11月28日(日)
  木更津グリーンシティー(ジャスコ) 
   2Fグリーンホール


★ゆみママ★とsiestaさん主催のイベントです
ハンドメイド作家さんがたくさん集まって、1日限りのお店屋さんを開きます!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね!!

告知ポスター2010.11

昭和レトロ風★シューズケース♪

今日は、長男が土曜日、小学校の30周年記念式典があったので、振休でした♪

前々から、長男に・・・
「たまには、ママとデートする!?」
なんて言ってあったのですが・・・

密かに楽しみにしてたみたいです(笑)
昨日、パパちゃんに
「明日は休みだから、ゆっくり寝てていいぞ!!
なんて言われてたのですが・・・

今日、パパちゃんが出勤してすぐ・・・6時半ごろには、着替えて降りてきました!!

で・・・
「ママおはよ~♪今日、デートは何時に行くの!?
って・・・(笑)

可愛いやつだわ・・・・(笑)


今日は、長男が行きたがったところを回りつつ・・・
サンタさんリサーチなどをしてきました!!

長男・・・1年生になってから、ポケモンにはまったのですが・・・
最近、ずっとポケモンのカードゲームが欲しい!!って言ってたんですよ~~!!
それを調べに行ってきたのですが・・・

最近、そのカード以外にも・・・
ポケモンのパンに入っているシールも集めてまして・・・
「俺・・・やっぱり、カードゲームやめて、シールにしようかな・・・
なんて言うんですよ~~!!!

パンを買わないと入ってないシールですよ!!!
「パンも付いてきちゃうから、たくさんあると食べるの大変だよ!!
って言ったんですが・・・

パンはいらないから、シールだけくださいって言うから大丈夫!!
とか言うんです!!!!

・・・そんなの無理だから~~~!!!!!

パパと、二人で夜中こっそりパンを食べろって!?!?


・・・ムリムリ・・・・


さりげなく・・・
カードゲームの方向へ・・話を進めてきました・・・


ちびちゃんは、たまごっちのてるリンのゲーム・・とか言ってたんだけど・・・
それも見たことないんですよね~~!!
探さなきゃ~~!!!!

二人でランチをした後、実家へ行き、生協・・そのまま、ちびちゃんお迎え・・とバタバタした一日でした。


ハンドメイドの方は・・・
新作!?

シューズケースを作りました!
2010_11220014.jpg 2010_11220015.jpg

2010_11220017.jpg


ハニートゥーン生地の新柄の1つです!!!

もちろん・・・全色ゲットしてありますよ~~!!

実は・・・
長男くんが、上靴ごとシューズケースをなくしてきまして・・・
新しいのを作ろうと型紙を作ってあったんです。

まだ・・・・長男のは作ってないんだけど・・・
イベント前だから、先に作品の方を作っちゃいました!!

簡単にできるので、もう少し作ろうと思います♪

本当は、レッスンバックとかとセットにしたかったんだけどね・・・
時間的に間に合わなそうなので、今回は諦めて、シューズケースのみで出そうと思います。


他には、サニタリーケースを2個ほど・・・
2010_11220018.jpg 2010_11220019.jpg

2010_11220021.jpg 2010_11220022.jpg





明日のフリマは、雨で中止になりそうですね~~!!
楽しみにしてたので・・・がっかりです・・・

毎年、この時期天気悪いんだよね~~!!!
おととしは、土砂降り・・・去年は強風・・・・
今年は、雨・・・かな・・・

フリマがつぶれそうなので、Hand madeのお店屋さんに向けてがんばります~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

創立30周年でした!!

今日は、小学校の創立30周年の式典&発表会に行ってきました♪

長男が通う小学校・・・
私も、同じ学校を卒業していまして・・・
私がいたころは、10周記念だったかな!?

それが、もう30周年ですよ!!!
早いですね~~!!!

午前中式典があって、午後は、保護者向けの発表会がありました♪

長男は・・・
ミッキーマウスマーチのオルガン

となりのトトロ 歌

の発表がありました。

オルガンをやるって聞いた時は、不安だったのですが・・・
ちゃんと、役目を果たしてましたよ~(笑)




ハンドメイドの方は・・・
ベビースタイを作っていたの絵、画像がありません~~!!
後日、ショップの方にアップしますね~~!!!


明日は、お昼前から長男のサッカーの練習試合があって、当番になってるので、また出かけてきま~す!!!

ギャル系!?ゼブラ柄ショートパンツ★

おととい、幼稚園から発表会のズボンの型紙を依頼されたのですが・・・

ゆっくりでいいのかと思って、のんびりしていたところ・・・
今日の朝、
生地は何m必要ですか!?」
と聞かれちゃったんです!!!!

型紙がないと生地の量なんてわからないですから~~!!!

帰ってきて、慌てて型紙を作り・・・
更に、試作品も完成させました!!!

普通のハーフパンツ丈のものを調節したので、ちゃんと着れる状態になるか不安で・・・
一応、作ってみることにしたのですが・・・
せっかくだし、ちびちゃんが着れるように!!!
と、ゼブラ柄にしてみました♪
2010_11190009.jpg 2010_11190010.jpg



上着も着せてみると・・・
なかなか、可愛いじゃない♪♪
2010_11190011.jpg

2010_11190012.jpg 2010_11190013.jpg


タイツに合わせてきたら可愛いかも~♪♪

なんて思いながら、お迎えの時に先生に確認をしてもらったのですが・・・


「これ・・・見本として・・・
と・・・

・・・お譲りすることになってしまいました・・・

強制されたわけではないのですが・・・
なんか、流れで、お譲りする形になってしまいました・・・

う~~・・・ちびちゃんにいいと思ったのになぁ~~!
ちびちゃんには試着させることもできず、終わりました・・・

でも・・・依頼されていた、型紙がOKでたので・・・
これで、すっきりです♪♪


すっきりした後は、イベント用の作品も作りました♪
・・・といっても、1個だけ・・・

持ち手つきパックンポーチ
2010_11190015.jpg 2010_11190017.jpg

なんか・・・23日の祝日は雨降りそうですね~~!!
木更津で毎年1年に一回開催されるフリマなので、参加したかったのになぁ~~!!

  木更津市民会館フェスティバル → ★★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ブラック姫系★ミニグラニーバック

今日、土日に愛媛県で開催されたLe passage des Fleursの売上金と、お嫁に行きそびれた子達が手元に届きました♪

売上金の方は・・・
昨日、たまたま違う振り込み確認をした時に、気付いたのですが・・・
思っていた以上にたくさんお嫁に行けたようで、うれしかったです!!

今日、お嫁に行きそびれた子達を確認しながら・・・
人気があるものと、そうでないものがあることがはっきりわかって面白かったです♪

イベント主催者の皆様、準備等大変だったと思います!!
無事に成功したようで、私もうれしいです!!!

主催者の皆様、ありがとうございました。


また・・・
直接行けなかったのですが、たくさんの方に私の作品を手に取っていただけたようで、とてもうれしかったです!!!
本当にありがとうございました!!!


素敵なイベント当日の様子はこちら→★★



さて・・・
本日ですが・・・

朝、幼稚園にちびちゃんを送って行くと・・・
担任の先生が、申し訳なさそうな感じで・・

「○○さん・・・イベント準備で忙しいんですよね・・・
 発表会用の衣装で型紙をおこしてもらいたいものがあるのですが・・・・
 無理でしょうか!?」
と声をかけられまして・・・・


・・・悩んだのですが・・・
私・・・長男、ちびちゃんと幼稚園にお世話になって・・・
今年で、ちびちゃんも卒園しちゃうし・・・・
今まで、役員もやってなし、イベントのお手伝いもやってないし・・・
最後だから、引き受けることにしました!!!

型紙は、見本のズボンを見せてもらったので、それを作るのですが・・・
サイズが120、130ということで・・・・・
我が家ですぐ用意できそうなのは120までだったんですよ~~!!!
慌てて、130サイズに対応できそうなものを探しに図書館に行ってきました!!!

イベント前ですが・・・頑張って型紙作りますぅぅ~~~!!



そんなこんなで、バタバタして・・・
ハンドメイドの方は、だいぶ前に作り途中になっていたものを完成させるので精いっぱいでした・・・

出来上がったのは・・・
ミニグラニーバック2点!!
2010_11180013.jpg 2010_11180015.jpg

2010_11180017.jpg 2010_11180018.jpg


黒系になります♪


今日は・・・
これから、ちびちゃんの発表会の衣装のアイロンがけです!!
月曜日までだけど、土日が忙しくて忘れる可能性大なので・・・
今日のうちに終わらせて、明日持っていこうと思います・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートドイリースタンプ★トイレカバー&ティッシュカバー

な・・・なんか、急に冬になりましたけど・・・
寒さに負けて、とうとうストーブをつけてしまいました!!

寒いと、ハンドメイド進まないんですよね~~!!
手がかじかんじゃって、ミシンができないんですよ・・・

部屋が暖かいと、眠くなっちゃうし・・・微妙なんですよね~(笑)


今日は、オーダー商品を完成させました!!!

虎柄のトイレットペーパーホルダーカバーです!!!
2010_11170005.jpg


ついでだったので・・・
イベント用にも、トイレットペーパーホルダーカバーを・・
2010_11170001.jpg

これとお揃いの、壁掛けティッシュボックスケースも作りました♪
2010_11170010.jpg 2010_11170011.jpg


ハートのドイリースタンプを押してあります♪
2010_11170012.jpg




今日は、ちびちゃんの幼稚園の発表会の衣装打ち合わせがありました。
ちびちゃんは、着物を着るのですが・・・
去年使ったもので、大丈夫そうだったので、手直しなしで、アイロンのみでOKということになりました!!!
よかったぁ~♪♪




こんな寒い日ですが・・・
夜は、バレーが・・・
手がかじかんでるから、突き指気を付けないと・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新作★ドイリーなバックインバック♪

今日は、ちびちゃんが、幼稚園が終わった後にお花教室とピアノがあったので、少しバタバタしました・・・

今回のお花教室で、ラストになります!!!
前回は、鉢植えだったのですが・・・今回は、スポンジにお花を挿して、回りもおしゃれに仕上がってます♪
2010_11160012.jpg


・・・こないだから思っていたのですが・・・
このお花教室に来てくださっている方の中の一人が、どこかで見たことがある方なんですよ~~!!

・・・ふと、今思い出して・・・
もしかしたら、siestaさんのお友達の方かも!?
違うかなぁ・・・
Hand madeのお店屋さんにお買いもの&お手伝いに来てた方にそっくりなんですよね~~!!!(笑)

家に帰ってきてから、思いついたので・・・・結局、聞けずに終わりました・・(笑)



今日は、オーダー品を少しと・・・
新作を作りました!!!

新作といっても・・・結構、出回っている物なんですけどね・・・

バックインバックです!!!
2010_11160001.jpg 2010_11160002.jpg

2010_11160004.jpg 2010_11160003.jpg

接着芯を貼ろうか悩んだんですが・・・
あまりカチッとしていないほうがいいのかなぁ・・・と、今回は生地がキャンバス地だったので、接着芯を貼らずに作ってみました。

・・・・ちょっと、くったりし過ぎてるかしら!?
コットンの時は、貼らないとダメそうだけど・・・
オックス地やキャンバス地なら、貼らなくてもいいかも~!!!

持ち手は・・・・
3cmのグラニーに使ってるものを使ったのですが・・・
ちょっと、弱いかも・・・
次は、何か補強するとか、レースを付けるとかしないとだめそうです・・・


これ以外には、ぺったんこ巾着を2個ほど完成させました!!
2010_11160007.jpg 2010_11160010.jpg



明日は、ちびちゃんの発表会の衣装打ち合わせがあるので、幼稚園に行ってきま~す!!
ちびちゃん・・・和物を踊るらしいので・・・着物を着るみたいです・・・
・・・手直し・・・大変そぉ~~~!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

10万ヒットおめでとう~♪

はっと気付いたら・・・・
私のブログの訪問者さんが、10万人を突破しておりました!!!

10万人突破したら、何かイベントを・・・
って思ったんだけど・・・
今月、まだイベントが続くので、イベントが終わり次第、何かしようかな~なんて思ってます♪


今日は・・・
朝、PTAバレーメンバーから「たこやきパーティー」のお誘いがあったので、遊びに行ってきました♪
ハンドメイドを忘れ、みんなで、ワイワイおしゃべりタイム!!!
楽しかったですよ~~!!!


ハンドメイドの方は・・・
今、オーダーを頂いているため、がんばらなくっちゃ・・・(汗)


今日は、布をチョキチョキして終わりそうな気がします・・・


清和大学 清風祭エコフリマ レポ~♪

今日は、木更津にある清和大学の清風祭に参加してきました!!!

家から、めちゃくちゃ近いので・・・
ついつい、ゆっくりしてしまって・・・
余裕持って、準備が終わったもんだから、朝からピアノなんか弾いて遊んでたんですよ~・・・

でも・・・調子のって、ゆっくりしすぎちゃって・・・
8時50分集合って言われてたのに、まだ40分過ぎに家にいまして・・・

ひえええぇぇぇぇ~~~って・・・


慌てて、長男を実家に預け・・・(長男はサッカークラブへ・・・)
すっとんで会場に行きました!!!

地元にある大学なのですが、初めて敷地に足を踏み入れたんですよ~~!!
敷地の中には、高校・短大・大学とあって・・・どれなんだろう!?って、迷いつつ・・・
なんとか、大学の場所を発見!!!

駐車場もどこかわからなかったのでとりあえず、私だけ大学前におろしてもらい、なんとか説明の時間までには間に合いました!!!

バタバタしたけど・・・近いっていいね・・・(あは・・・)


大学前で、待っていると・・・
「おはようございます~~!!
と聞きいたことのある声が!!!!

ふっと振り向いたら、Hand madeのお店屋さんでお世話になっている、リュックさん夫妻でした♪
リュックさんは、昨日も参加していたそうで、少し情報をいただきましたよ~♪

なんか、周りに若い子が多くて・・・ちょっと落ち着かなかったのですが・・・
顔見知りのリュックさん夫妻をみて、少し落ち着きました!!


時間になって説明をしてくれたのですが・・・
その時点で、出店者さんは4組・・・
・・・あれれ~~!?!?

その後、1組増えたのですが、結局参加者さんは5組・・・


ブース配置の方も・・・
荷物を広げはじめた時点で、後ろに会ったホールのようなところの方に・・・
「すみません・・・ここ、歌手のBENIさんのコンサートがあって、通路として使いたいので、ここでの出店はできません・・・」と言われてしまい、焦りました!!

フリマ担当の方やコンサート担当の方、先生らしき人が話し合って・・・
結局、通路分をあけて、私たちはブースを少しずつずらして、出店することに・・・

今回出店にあたり・・・
出店場所の変更が数回あって・・・更に、当日も話が通ってないようで・・・・
ちょっと、バタバタしました・・・


でも、フリマ担当の方がとても礼儀正しい方だったし、なにしろ無料!!←しつこい!?(笑)
問題ありません~~!!!!

みんなそれほど気にならずに、ブースをずらして再度準備を開始!!!
10時半には、ディスプレイを終わらせました!!
2010_11140001.jpg

2010_11140002.jpg 2010_11140003.jpg

2010_11140004.jpg



写真は・・・
・・・実は、最初とり忘れまして・・・
はっと気付いた時に、慌てて撮りました!!


11時になって、販売が開始されたのですが・・・
う~~ん・・・お客さんが少ない~~!!!

駐車場はいっぱいだったので、お客さんはそれなりに来てるんだけど・・・
フリマの方は、微妙でした・・・

でも、お昼頃になると、正面入口のところに学生さんの出店がたくさんあったので、少しお客さんが流れてきました。


お昼になったら、サッカーに行ってた長男くんも合流して・・・
連れて来てくれた、実家の親に色々買ってもらっちゃいました♪

野菜が100円だったり、洗剤類がとっても安かったんですよ~~!!
ついつい、色々買い物しちゃいました♪

午後になると、すこし風が出てきてしまったので、すこ~しずつお片付けを開始!!!

今回、15時半には完全撤収と言われていたので、少しずつ片づけして、15時過ぎには片づけを終わらせました♪


お客さん層の方は・・・
やっぱり学際なので、大学生がメインですね!!!

でも・・・お子様連れの家族や、小学生や中学生っぽい子達も来ていました。
おばちゃん・・・という年齢層は、あまりいなかったかなぁ~~!!!!


今回、大学祭だったので、ベビー関係の商品は、ほとんど出さなかったんだけど、ベビーちゃんを連れた方も結構いらっしゃいました。




フリマの結果は・・・
う~~ん・・・かなり微妙です・・・

が・・・
・家から近い!!!
・出店無料!!
・担当の方が、礼儀正しい
  ちょこちょこ、問題ないですか!?
  と一人一人に声をかけてくれてました。
  とても気持ちよく参加できましたよ♪
・車がブース目の前まで持ってこれる!!
・学祭なので、出店や販売されている商品が安い!!


ということで・・・出店がとっても楽だったし、楽しかったです!!!
来年もあれば、また参加してもいいかな~と思います♪♪


今日、作品を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント情報!!

今日は、ママさんバレー愛好会の大会に行ってきました!!!

朝7時に出発して、帰ってきたのが17時過ぎ・・・
丸一日、バレーを楽しんできました~♪

大声で叫んでたので、のどがいだいぃぃ・・・・・

夜は、打ち上げがあるらしいのですが・・
お子ちゃまのいる若いメンバーは欠席・・・・
私も、パパちゃんが反対するし、明日イベントなので、諦めました~!!


明日は、木更津市にある清和大学の大学祭「清風祭」に参加します!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
今日も、開催されていたのですが・・・どうだったんだろう・・!?

すぐ裏にある体育館で大会をしてたのですが、様子は見れなかったので、気になります・・・


明日・・・・室内・・・と訂正メールが来てたのですが・・・
昨日の夜また訂正メールがきて、やっぱり外・・・と連絡がありました・・・

ということで・・・
清和大学の前で開催になります!!!

歌手のBENIさんも来るらしいので、みなさん、遊びにきてくださいね~~!!!!!!




そうそう!!!!
昨日、紹介を忘れちゃったのですが・・・

今日明日の二日間で、委託販売のイベントの方も開催中です!!!

2010年11月13、14日(土日)
 Le passage des Fleurs ル・パッセージュ・デ・フルー

 場所:愛媛県宇和島市中央町1-8-15
     林家具店2F


本日は、もう終了してしまっておりますが、明日も開催されます!!!
ユミィーハウスの商品の直接手に取っていただける機会ですので、お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね!!!!

他にもたくさんの作家さんが、参加しているとても素敵なイベントです!!!
 ブログの方も覗いてみてください~~!→

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんバンクポーチ★

今日は、ゆっくりハンドメイドする予定だったんだけど・・・

またまた、ちびちゃん・・・
今日は、お友達と遊ぶ約束しないでね!!
って言ってたのに、しっかり約束してきちゃいました・・・

しかも、遊ぶ場所が、我が家・・・

さすがに、室内はごめんね・・・ってことで、外で遊んでもらったんだけど・・
何かある度に、インターホンで
「○○ちゃんのママ~~!!」って・・・

いいんだけどさ・・・いいんだけどさ・・・

もう、イベント間近なんですよぉぉぉ~~!!!!

明日は、ママさんバレーの大会で朝から夜までコースなので・・・
今日がんばって作りたかったんですよ~~!!!!


・・・でも・・・なんとか、気合いで作り途中のものだけは、完成させましたよ!!


カードケース4個
2010_11120001.jpg 2010_11120002.jpg

2010_11120004.jpg 2010_11120005.jpg

2010_11120007.jpg 2010_11120008.jpg

2010_11120010.jpg 2010_11120011.jpg




バンクポーチ3個
2010_11120014.jpg 2010_11120015.jpg

2010_11120018.jpg 2010_11120019.jpg

2010_11120022.jpg 2010_11120023.jpg





明日は、まったくミシン触れないんですよね~~!!!



今回、ママさんバレーの大会の当番らしく・・・
コート準備から全部やらなきゃいけないらしいんですよ~!!!
朝早いし、片づけ終わってからだから、帰りも遅いし・・・
憂欝です・・・・

しかも・・・
次の日がイベント!!!
荷物の積み込みもしなきゃいけないし~~!!!!
明日は、ものすごくハードな一日になりそうです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系ラメラメポーチ★バンビちゃんポーチ

あ~~も~最悪!!!

ちびちゃんが、やらかしてくれました!!!

昨日から、ある女の子のお家で、女の子3人が集まって遊ぶ約束をしていたのですが・・・
今日、幼稚園のお迎えに行ったら、ちょうど集まるお友達のママ達に会って・・・・

「○○ちゃんの浮気者ぉぉ~~!!
って、言われたんですよ~~!!!

何かと思って、ちびちゃんを迎えに行ってくると・・・
「ママ!!今日ね!!★★くんのお家で遊ぶ約束した!!」
とか言うんですよ!!!

昨日から、女の子3人で集まるから!!って、楽しみにしてて・・・
今日の朝も、バックに持っていくものを楽しそうに詰めてたのに~~!!!

でも・・・★★くんの家・・・実は、私もママの顔がはっきり出てこなくて・・・
家もわからないし・・
口だけの約束かしら・・・←ちびちゃんがよくやるんです・・・
なんて思って、結局、昨日約束した女の子3人で集まることになったのですが・・

ちびちゃんを、その子の家に送り届けた後・・・
帰り道・・・

・・・自転車に乗った★★くんを発見!!!
どうやら、我が家に来てくれたようで・・・
慌てて、女の子のお家の方に行く!?って聞いてみたものの・・・
首を横に振るだけで・・・

・・・ほんと、★★くんには申し訳ないですぅぅ~~!!!

ちびちゃん・・・前から、2か所で約束してくることが多くあって・・・
昨日も、絶対違う約束してきちゃだめだよ!!って言っておいたはずなのに!!!

もう・・・ちびちゃんには、困ったもんです・・・
明日、ちゃんと本人から謝らせないとね・・・
はぁ・・・



今日は、昨日完成予定だったものを、完成させました~~!!
ミシンに黒糸が入っているので、黒ばっかりです!

まずは・・・
ポーチ4個
2010_11110005.jpg 2010_11110006.jpg

2010_11110008.jpg 2010_11110009.jpg

2010_11110011.jpg 2010_11110012.jpg

2010_11110014.jpg 2010_11110015.jpg


次に、持ち手つきパックンポーチ
2010_11110017.jpg 2010_11110019.jpg


お揃い生地で、サニタリーケース
2010_11110002.jpg 2010_11110003.jpg




昨日、清和大学の方から、メールが届きまして・・・
日曜日のフリマは、野外ではなく、食堂での開催になります!!という連絡がありました。

天気を気にせず出店できるので、助かります♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キラキラゴシック姫系ポーチ★

はぁ・・・・
やっぱり、やらかしちゃいました・・・

16時半ごろ、ちびちゃんの初歯医者さんに行ってきたのですが・・・

初だから、診察券ないし・・・保険証だけだよな~なんて、ふら~~っと出かけて行ったところ・・・

「幼稚園生ですよね!?乳幼児医療の証明書は・・・
って、言われちゃったんですよ~~!!!

最近、ちびちゃんの病院行ってなかったから、すっかり忘れてました!!!

証明書がないと、2割負担になります・・・と言われてしまい・・・
お財布を見たら・・・


・・・ち~~ん・・・

自分のお小遣い用のお財布しかないじゃない!!!



しょうがなく、子供たちは歯医者に置いたまま、一人で家まで取りに行ったのですが・・・
よりによって、歩いてきちゃってたんですよね!!
歩きで、約15分程度・・・

走って帰って、ダッシュで証明書を探し、車を飛ばして歯医者へ・・・
めちゃくちゃ疲れました・・・



ハンドメイドの方は、お昼御飯を食べた後、ウトウトしちゃったせいで、まったく進まず・・・

完成したのは2個のみ・・・

ポーチ1個
2010_11100001.jpg 2010_11100002.jpg


持ち手つきパックンポーチ1個
2010_11100005.jpg 2010_11100007.jpg



ポーチ5個位完成する予定だったのになぁ・・・
ちびちゃんが半日保育だったから、一緒にお昼を食べて・・・
そのまま、ウトウト・・・って・・・・

一人だと、軽くすませるお昼を、がっつり食べちゃったせいで、おなかが満たされ、眠気に勝てませんでした・・



今日は、これからバレーの練習試合に行ってきます!!
19時に集合がかかっているので・・・
夕飯準備して、出かけなくっちゃぁぁ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビちゃん★ポーチ

今日は、特に予定がなかったんだけど・・・・・

お友達ママと1時間くらい電話で話しちゃったり・・・
パソコンの前でウトウトしたり・・・・・
夕方はちびちゃんのピアノがあったし・・・

いまいち、ハンドメイドが進みませんでしたよ~~!!!


出来上がったのは・・・
ポーチ4個のみ・・・・
2010_11090063.jpg 2010_11090064.jpg

2010_11090060.jpg 2010_11090061.jpg

2010_11090069.jpg 2010_11090070.jpg

2010_11090066.jpg 2010_11090067.jpg


最近、レトロ系の生地がどんどん出てきてますよね~~!!

今回また、最近新発売で出た、生地を使ってみました♪


大学生だと・・・
もう少し大人っぽい生地の方がいいのかなぁ・・・・
なんて思いつつ・・・
つい、自分好みの生地を使っちゃうんですよね~(笑)



明日は・・・
ちびちゃんが半日保育で・・・
午後は歯医者さん・・・
夜は、バレーの練習試合で、違う学校に行かなきゃいけなくって、バタバタしそうです・・・


最近、睡魔がすごくって・・・
夜23時とかには、布団に入っちゃうんですよ~~!!
夜、頑張ってしまうと、次の日ウトウト・・
なので、結局早く寝る・・・って感じです・・・

明日は、忙しくなりそうなので・・・・
今日は、少し頑張れるといいなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お花&くまちゃん柄★ブックカバー

昨日は、朝7時から、15時前まで、長男のサッカークラブの30周年記念大会のお手伝いをしてきました!!

天気予報だと、いいお天気になりそうだったのですが・・・
ず~~っと雲がすごくって・・・めちゃ寒かったです!!!

終わって、家に帰ってきたら・・・
とうとう、お隣さんが引っ越しをする日になってしまって・・・
パパさんにご挨拶したりしてきました♪

引っ越しする理由なんかも、詳しく聞いたのですが・・・
とてもひどいお話で、ちょっとここには書けないので・・・やめておきます・・・(曝)


昨日、引っ越しちゃったので、長男は一人で学校に行きましたよ~~!!!



さて・・
今日のハンドメイドですが・・・

昨日からミシンをまったく使ってないのと・・・
生地を全然カットしてない状態なので、ちょこっとだけ作りました!!


ブックカバー2個
2010_11080069.jpg 2010_11080070.jpg

2010_11050015.jpg 2010_11050014.jpg


ぺったんこ巾着1個
2010_11080013.jpg 2010_11080015.jpg


サニタリーケース1個
2010_11080016.jpg 2010_11080017.jpg

2010_11080018.jpg




生地が全然カットしてないので・・・
そっちを頑張らないと、先に進めないぃぃ~~!!!!

今日は、これから布をチョキチョキしてきま~~す!!

バンビちゃん★ポータブルケース♪

今日は、昨日つめつめした委託イベント用作品を発送してきました!!!
私の作品が、千葉県を飛び出し、愛媛県の方へお邪魔します!!

2010年11月13、14日(土日)
 Le passage des Fleurs ル・パッセージュ・デ・フルー

 場所:愛媛県宇和島市中央町1-8-15
     林家具店2F

是非、遊びに来てくださいね~~!!!!


★ゆみママ★は・・・
遠くて、直接会場には行けないため、千葉県から成功を祈っておりま~す!!!



委託イベント用作品が終了したので・・・
大学祭の方への準備を開始しています!!!

本日完成したのは・・・

ポータブルケース1個
2010_11060024.jpg 2010_11060027.jpg

2010_11060026.jpg

ネル生地のバンビちゃんt、黒のベロアキルトを使っています♪

ベロアキルトは・・・多分2年近く前!?
福袋を買った時に入っていたのですが・・・・
使い道がなく、イベントなどに生地として販売してたんですよね・・・


でも、まったく売れる気配がなかったので・・・
自分で使うことにしました(笑)


ポータブルケースは、デジカメ、ケータイ、ipodなどなど・・・
なんでも入るサイズになっています♪♪

大学生によさそう~って思ったものの・・・
これ、意外と作るのが面倒なんですよね・・・
量産はできないので、あと何点かくらいは作りたいなぁ・・って思ってます・・・


他には、バンクポーチを2点!!

まだ、ボタンを付けてません・・
2010_11060016.jpg 2010_11060017.jpg

2010_11060019.jpg 2010_11060020.jpg

なんか、在庫がグリーン系ばっかりなので、違うカラーのものを追加して作らないと・・って思ってたのに・・・
はっと気付いたら、またグリーン系作ってるし・・・


・・・次は、違う色にしないと・・・・




明日は、長男くん、めずらしくサッカーがお休みなのですが・・・
長男くんのサッカーチームの30周年記念の大会があるんです!!!

主催している大会なので、全部準備から片付けまで、全部チームでやらないといけないのですが・・・

私・・1年生の中から3人・・というお手伝いチームに入ってしまったので、明日は朝からお手伝いに行ってきます!!!

集合時間・・・7時ですよ・・・
車もすごい量になるから、歩いていこうかと思っているので・・・
6時半出発!?!?
ひえぇぇぇ~~~!!!!!

きっと、パパちゃん達は起きないだろうしね~~!!!
一人さみしく、出かけてきます・・・

夕方まで、ずっとらしいので・・・頑張らなくっちゃ・・・

大会は、5・6年生だけなので、長男くんは、暖かい時間になったら、パパちゃんと試合を見に来る~って言ってました・・・
それまでは、ママ・・・一人寒い中、がんばってきます・・・・・


あ・・・でも、今日の夜バレーもあるんだわ~~~!!!
明日疲れが残ってないといいな~~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルドーナツ柄ポーチ★

昨日から、★ゆみママ★とsiesta主催のイベント
Hand madeのお店屋さんのブログの方で、出店者さんの作品掲載を開始させていただきました!!

出店者さんで、掲載を希望される方は、★ゆみママ★宛てに、
作品画像と、アピールポイントを記載の上、ご連絡くださいね~~!!!
詳しくは、イベント用ブログをご覧ください!!!



さてさて・・・
本日は、清和大学 清風祭に向けての作品を作り始めましたよ~~!!

大学生・・・というと・・・
なんだろう・・・
と、色々考えたのですが・・・
いまいち思いつかず・・・

とりあえず、ポーチ類を強化していこうかなぁ・・・なんて思っています!!


ということで・・・
今日は、ポーチを作りました~~!!!
po-127 (2) po-127 (3)

po-124 (2) po-124 (3)

po-120 (2) po-120 (3)

po-122 (2) po-122 (3)


大学生によさそうな作品・・・何かかんがえないとな~~!!!
パスケースとかよさそうだけど、試作に時間がかかりそうだし・・・う~~ん・・・

何かいいものないかなぁ~~!!!!


Hand madeのお店屋さんに向けても、新作を作りたいので・・・
色々構想を練っています♪♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託イベント用作品 ~part7~

昨日は、突き指した指を、思いっきりぶつけてしまいまして・・・
パソコンの文字を打つのがつらそうだったので、ブログアップはやめちゃいました(笑)

右手の薬指の骨がおかしなことになってまして・・・
突き指前は、するっと入った、指輪が入らなくなってしまいました・・・
2010_11040002.jpg 2010_11040003.jpg



バレーの方も・・・
大会前の大事な時期でしたが・・・

こないだパパちゃんとケンカして家出したときに風邪をひいたみたいで、鼻水ジュルジュルしてるし、のどは痛いし・・・
更に、突き指をひどくしてしまい・・・休んじゃいました・・・




今日は、委託イベント用の作品に、値札を付けていました。

今日ご紹介する作品でラストにしようと思います!!!

本当は、130個作品を用意する予定だったのですが・・・
ふと、不安になり・・・箱に詰めてみましたところ・・・・
2010_11040001.jpg

117個の時点で、箱がパンパンに・・・
箱のサイズを上げると送料も上がってしまうので、今回は、ここまでにしておこうと思います!!


ということで・・・
最後の作品紹介です!!!

ミニショルダーバック2点
2010_09290007_20101104160319.jpg 2010_09290008_20101104160319.jpg
2010_09300015_20101104160318.jpg 2010_09300016_20101104160317.jpg
    
 

ミニトートバック1点
2010_09220014.jpg 2010_09220013.jpg


お尻ふきケース5点
2010_11020010.jpg 2010_10220029.jpg

2010_10230021.jpg 2010_10230017.jpg

os41 (2)



ミニお尻ふきケース2点
2010_11020012.jpg oos-8 (2)



明日か、あさってに発送しに行く予定です!!!
11日が納品期限なので・・・
間に合うよね!!!!


明日からは、14日の清和大学のフリマ用作品を作り始めま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お尻ふきケース★2サイズ 

突然ですが・・・
引っ越すことになりました!!!!






・・・・




・・・・・・

って・・・我が家じゃなくって・・・
お隣さんが・・・・・です・・・(笑)



長男と同級生の男の子がいて、長男とも仲良しで、毎日一緒に学校に行く仲の子のお家なのですが・・・
つい最近、ご両親が別れて、お父さんと子供二人の3人で暮らしていたのですが・・・

奥さん・・・外国の方で、日本語があまり上手じゃない方だったんですよね・・・
旦那さんは、色々出てきて話してくれるのですが、奥さんとは、数回挨拶をしたくらいかなぁ・・・!?


税金なども高いので、近くのアパートに引っ越すそうなんです・・・
家の方は、すでに競売にかけられているらしく・・・
今日、すでにトラックで荷物を少し運んで行きました。


近くなので、学区も同じだし、いなくなっちゃうわけではないのですが・・・
毎日のように一緒に遊んでたし、学校も一緒に行ってたし・・・寂しくなります・・・


それに・・・
我が家としては、お隣さんに新しい人がくる・・・ということで、かなり気になっています・・・


我が家は、と~~ってもやかましい家なので・・・
静かな住宅街を求めている方や、神経質な方が来てしまったら・・・・と思うと、不安です・・・


お隣さん・・・今週末には引っ越してしまうみたいなので・・・寂しくなりますよ~~!!!



さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

委託イベント用のものを作る予定が・・・
なんか、あれこれ用事が出来てしまって、ゆっくりミシンができず・・・・

今まで作成途中だった物などを、完成させる・・という感じになってしまいました・・・

通常サイズのお尻ふきケース
2010_11020010.jpg 2010_11020011.jpg



お出かけ用 ミニお尻ふきケース
2010_11020012.jpg 2010_11020013.jpg


引っかける所がついているので、ベビーカーなどにS字フックを付けて、引っかけてもOKです!!!
2010_11020018.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2010_11020015.jpg 2010_11020017.jpg



明日は、パパちゃんがお休みなので、またミシンができないかも~~!!!
長男はサッカーあるし・・・私も夜はバレーだしね・・・・

バタバタした一日になりそうです・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託用イベント作品 ~Part6~

ううう・・・
喉が痛い・・・

昨日、一日薄着のまま外にいたからかなぁ・・・
これ以上ひどくしないようにしないと~~!!!!


今日は・・
委託イベント用のポーチを個数クリアしたので、ご紹介しますね~~!!!
2010_08250010_20101101163613.jpg 2010_10060009_20101101163611.jpg

2010_09140012_20101101163612.jpg 2010_10010001_20101101163611.jpg

2010_11010007.jpg 2010_11010004.jpg

2010_11010001.jpg 2010_10090004_20101101164001.jpg

2010_09160004_20101101164000.jpg 2010_10190005_20101101163959.jpg


あと・・・
ぺったんこ巾着を1枚追加で・・・
2010_10090009_20101101163959.jpg


ハンドメイドをした後は、委託イベント用の作品に値札を付けてました。
これが、また時間がかかる作業で・・・

あっという間に1時間とか経っちゃってるんですよ~~!!!


もう、次のイベントも日にちがないので、委託イベント用は、明日中に終了したいなぁ・・なんて思ってます・・・
・・・予定・・・だけどね・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]