現在の閲覧者数:

プチ家出・・・

今日、午前中は長男のサッカーが練習試合で、ず~っと寒空の下、応援してきました!!!

天気予報で、晴れ・・ってなってたから、晴れると思ってたのに、全然太陽が出てこなくって・・・
めちゃめちゃ寒かったです~~!!!

午後は・・・
お昼御飯を食べた後・・・

家族でお買いものに出かけようと出発したのですが・・・
出発したところで・・・
パパちゃんが、運転しながらシートベルトをしめようとして、遊歩道の植え込みに車がぶつかりそうになったんです!!

同じことを、すでに何回もしていて、毎回私が怒鳴って文句言ってたのですが・・・
また同じことをしまして・・・

「ぶつかってないんだから、いいだろ!!」
とか言うから、頭にきちゃって・・・

そういう問題じゃないでしょ!!?
子供も乗ってるし、もし植え込みの方に人がいたらどうするのよ!!!
って感じですよね!!!!

車で、ぶつぶつ文句言ってたら、めずらしく機嫌がいまいちよくなかったパパちゃん・・・
いきなり、
「家に帰る!!」
とか言い出して、車をUターンして、家に戻ってきたんです!!!

今日、どうしても行かないと行けないところとかもあったので、私一人で出かけようとしたら、邪魔してくるし・・・
だからといって、私が家に入ろうとしたら、
「態度が悪い!!」とかいって、階段上で、バックを引っ張るもんだから、階段から落ちそうになるしで、私も頭に来て・・・

「ふざけんな!!!」
って言ったんです!!!!


そしたら、パパちゃんもぶちぎれたようで・・・
「家に入ってくるな!!!」
とかいって、私を押し出して、鍵をかけたんですよ!!!!


もう、私もぶち切れました!!!!

あったま来ちゃって、そのまま家出です!!!!
・・いつもなら、ケータイとかお財布は持って出るのですが・・・

今回は、パパちゃんにバックを引っ張って取られてしまっていたので、何も持ってなくって・・・

トイレも行きたいし、寒いし、最悪でしょ!!
しょうがなく、歩いて実家に行ったのですが・・


・・・よりによって、親たちも、お買いものに出かけちゃったようで、いなかったんです~~!!!
すでに、午前中半日ずっと外にいたのに、更に2時間ちょっと外で一人座り込んでましたよ~~!!

もう、限界に来てて・・・
やばい~~!!!って思ってたら、やっと親が帰ってきまして・・・
そのまま、実家に逃げ込んじゃいました・・・

もう、寒さで、頭もぼ~~っとしてるし、こたつで爆睡・・・・
そこでも2~3時間くらいいたかなぁ!?

結局、パパちゃんが探し回って、最終的に実家までお迎えに来ました!!
家に戻ってきたのは、20時過ぎ・・・

いやぁ・・・大変な一日でした!!!

パパちゃんも、眠かったようで・・・
「虫の居所が悪かった・・」と反省したみたいです・・・


昔は、よく家出してたけど、実家にだけは行かない・・・という、暗黙の了解みたいのがあったのですが・・・
さすがに年!?
もう、寒さには耐えられません~~!!!

また何かあったら、実家に逃げ込むかも~(笑)



こんな一日だったので・・・・
今日は、ハンドメイドタイムなんてまったく取れず・・・
明日・・・また、がんばりま~~す!!!!


委託イベント用作品 ~part5~

台風、来てますね~~!!

今日は、夜にバレーの練習試合があって、違うチームのところに出かけていく予定だったのですが・・・
台風が来ているということで、中止になりました。

練習自体が、お休みになったので、今日一日予定がなくなったんですよね~~!!
長男も、雨でサッカーお休みだったし・・・

台風で、遠出ができないから、今日は朝のうちにDVDを借りに行き、パパちゃんと子供たちはDVD鑑賞!!!

私は・・・
めずらしく、パパちゃんがお休みの日なのに、ミシンができました♪


今日は、委託イベント用の作品をまとめて紹介しますね~~!!!




2010年11月13~14日
  Le Passage des Fleurs


愛媛県で開催される2Dey ショップです!!!
当店は、委託として参加します♪


まずは・・・
しじみ巾着 5点
2010_10280001.jpg 2010_10280002.jpg

2010_10300001.jpg 2010_10300002.jpg



ボストンバック 1点
bx-4 (2)

壁掛けティッシュボックスケース6点
2010_10290029.jpg 2010_10290005.jpg

2010_10290009.jpg 2010_10290014.jpg

2010_10280006.jpg bo-20 (4)
 

持ち手つきパックンポーチ6点
2010_10300004.jpg 2010_10200041.jpg

2010_10200035.jpg 2010_10120009.jpg

2010_10120012.jpg 2010_09290010.jpg




持ち手つきふくふくポーチ2点
2010_09300009.jpg 2010_10300007.jpg



最後に・・・
出すか悩んだのですが・・・
私のショップの売れ筋商品・・・
ベビースタイ 
 男の子柄10点、女の子柄10点 
2010_10290026.jpg 2010_10290025.jpg



もう日にちがないのですが・・・
作りたいものがいっぱい~~!!!!

間に合わないだろうから、優先順位を付けて作成しています!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄★壁掛けティッシュボックスケース

あちゃ・・・・
ブログ更新遅くなっちゃった・・・

特に、何かあったわけじゃないんだけど・・・
ダラダラ・・・と行動してたら、こんな時間になっちゃった~~!!!



え~~と・・・
昨日、参加するかも~と言っていた、

清和大学 清風祭 のフリーマーケットですが・・・

2010年11月14日(日)

の方で、参加することが決定しました!!!

どうも・・・室内じゃなく、野外だったみたい・・・だけど、出店無料だからね!!

大学だけど、同じ敷地内に高校が2個・・・あった・・・よなぁ・・・
甲子園に行ったことのある、木更津総合高校(旧:中央高校)と清和高校があって・・・
そこの近くに大学があったと思うんだよねぇ・・・・・

このフリマは、ベビー連れは少ないだろうから、出店内容をかんがえないと~~!!
って・・・もう、日数がないんだよね・・・・・

委託イベント用の作品が終わったら、すぐそっちに取りかからないと!!!!



今日・・・
木更津市民会館フェスティバルの詳細も届きました!!!
フリマブースが書いてあったんだけど・・・

2010_10290001.jpg 2010_10290002.jpg


・・・微妙~~~!!!!

今回、大きなカブトムシロボットがくる関係で、駐車場が使えないんだよね~~!!!
それもあって、フリマは、市民会館外周とかになるみたい・・・

・・・我が家は・・・
中ホールの前・・・なんだけど・・

これ・・・
フリマ目当てで見てくれないと、人が来ない気が・・・

大ホール前のあたりがよかったなぁ・・・がっかり・・・




さてさて・・・
今日のハンドメイド品ですが・・・

3個のみになります・・・
ティッシュボックスケース
2010_10290004.jpg 2010_10290005.jpg

2010_10290008.jpg 2010_10290009.jpg

2010_10290013.jpg 2010_10290014.jpg



すべて、委託イベント用になります。

委託イベント用作品は、あと数日しか作れる日がないので、がんばりま~~す!!!


明日は、パパちゃんがお休みなので・・・
ミシンタイム取れないだろうなぁ・・・
夜は、バレーの練習試合だし~~!!!

今日のうちに、もう少しがんばろ~~っと!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル壁掛けティッシュボックスケース★

今日は、ちびちゃんが小学校の修学前検診に行きました~~!!

受け付けは13時からだったのですが・・・
長男が12時半下校だったので、小学校で待たせてたんです。

一人で待たせたらかわいそうだから・・・って、12時40分ごろ家を出て、学校に行ったところ・・
まだ、あまり人が来てないから、車が目の前に止められて・・
更に、体育館の前には、数名程度しかまだ来てなかったんです。

去年は、名前順かなんかで、順番がわけられてたのですが、今回は先着順でした。
たまたま、長男がかわいそうだから…って早めに行ったのですが・・・
「9番」の番号札をもらえちゃいました♪

おかげで、なにもかも、早い!!!
あっという間に検診が終わり、説明会が終わった直後、すぐ帰ることができました♪
去年は・・・
説明が終わった後、1時間近く待たされてからね~~!!

早かったのはよかったんだけど・・・
もらった番号順に、親も席に座ったんですが・・・
9番・・・
先頭列のど真ん中!!!
マイクまで1mもない距離で、目の前ですよ!!!

・・・・最悪です・・・


確か・・・去年も、番号順に座らせられて、マイクの前で、2列目だったかな!?
・・・・なんか、いつも目立つ席に座る羽目になるのよねぇ・・・


今回の検診に、高校の時に一緒にバイトしていた先輩にばったり!!!
思わず、世間話しちゃいましたよ~(笑)

なかなか、楽しく過ごせました♪




午後は、完全にちびちゃんの検診でつぶれたのですが、午前中に少しだけハンドメイドしましたよ~~!!


まずは・・・
久しぶりに作った、ティッシュボックスケース
2010_10280005.jpg 2010_10280006.jpg


それから・・・
しじみ巾着!!
2010_10280001.jpg 2010_10280002.jpg



どれも、レトロアニマル系です♪




完成品は、以上です~~(笑)





そうそう!!!
昨日の夕方ごろ・・・
ショップの方のお問い合わせ欄から・・・
清和大学の大学祭実行委員の方から

清風祭のフリマに参加しませんか!?

と、連絡をいただきました。

清和大学といいますと・・・
我が家から車で20分くらい!?!?
近いんですよ~~!!!

HPをみたところ・・・
歌手のBENIさんがくるみたいですよ~~!!!

フリマの方は・・・
室内っぽくて・・・出店料は無料!!!

魅力的でしょ~~!!!!!

今、参加する方向で考えています♪

が・・・
開催日・・・11月13日、14日なんですよね・・・

委託イベントの方は、行けないので関係ないのですが・・
13日・・・ママさんバレーの大会なんですよね~~!!!

さすがに、大会は休めにので、14日のみ参加しようかなぁ・・なんて思ってます!!!


まだ、募集してるみたいなので、お近くの方は、是非参加してくださいね~~!!
って・・私が、募集してどうする・・・(曝)

お酒や飲食物以外なら、なんでも出店OKみたいですよ~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん★しじみ巾着

今日は、午前中にちびちゃんの参観日がありました。



実は・・・
昨日、幼稚園のお迎えの時、ちびちゃんに・・・

「ママ!!明日来なくていいよ!!
 ○○ちゃん、先生とやるから!!!」

とか言われたんですよ~~!!!!

その後も、しばらくそう言っていたのですが・・・
夜、パパちゃんに・・・

「先生はみんなの先生だろ!?
 ○○ちゃんだけ見るってことはできないと思うけど・・・
と言われ・・・・


しょうがないなぁ・・・
 じゃあ、ママ来てもいいよ・・・」
とか言うんですよ~~!!!!!

ママ・・・切ないです・・・・・


でも、なんだかんだで、ママが行ったら、大喜びしてくれたんですけどね・・・



工作をしたのですが・・・
だいたい、いうも親のお手伝い部分があるんです。
が・・・
今回は、最後の最後、ちょこっと針金をとめてあげる・・という工程以外は、全部子供たちがやりました。

さすが、年長さんにもなると違いますね~~!!!
みんな、ハサミの使い方も上手だし、手際がいい!!!
あっという間に、完成しちゃいましたよ~~!!!

って・・・出来上がったもの・・・
ちびちゃん・・・お友達と一緒に遊ぶ・・と、今外に持って行っちゃっているので、撮影できず・・・
後で、アップしておきます・・・


明日は、11時30~40分ごろ(お弁当なし)お迎えに行き・・・
13時から、小学校の修学前検診を受けに行ってきま~~す!!!
・・・って・・・時間忘れないように、ブログに書いてみたり・・・(笑)



さてさて・・・
本日のハンドメイドですが・・・

参観日から帰ってきたら、眠気がすごくって・・
ウトウト・・・
まだ、ミシンに触ってないんですよ~~!!!

ということで・・・
昨日の夜完成させたものを紹介しますね!!!


しじみ巾着
2010_10270006.jpg 2010_10270007.jpg


ポップな感じに仕上げてあります♪


それから・・・
オーダー商品を・・・
2010_10270001.jpg 2010_10270002.jpg


イベント前にオーダーいただいたので・・
本当に、お待たせいたしました!!!
今日、発送したので、もうしばらくお待ちくださいね!!!



夜はバレーがあるので、またミシンに触れないかも~~!!!
一つイベントが終わると、どうしても少し気が抜けちゃうんだよね~!!
いかんなぁ~~~!!!






そうそう・・・
ハンドメイドは関係ないんだけど・・・

昨日・・・
ちびちゃんのピアノのレッスンがお休みだったんです!!!

私・・・てっきり、長男にも伝えてあったと思ったのですが・・・
伝えてなかったらしく・・・

長男・・・・幼稚園の前で、あのくそ寒い中、1時間以上もママを待っていたらしいんです・・・




実は・・・
幼稚園から帰ってきて、しばらくしたら、長男のお友達が何人か遊びに来たのですが、長男は帰ってきてなくって・・・
でもお友達達は・・・
「○○、俺達より、早く帰ったよ!!
とか言うので、

どこ、寄り道してるんだ!!!
って、ちょっとイライラしてたんですよ~~!!!


普段、15時前後に帰ってくるのに、昨日は帰ってきたのが、16時半・・・
「ただいま~」とドアを開けてきた長男に対して・・・

どこ行ってたの!!!」
って、怒鳴っちゃったんですよね・・・


「・・・おれ・・・今日、ピアノあると思って、間違えて幼稚園に行っちゃったんだ・・・」
って・・・間違えちゃった・・・えへ♪
みたいな感じの明るい口調で、言うんですよ~~!!!!


でも、そう言っている目には、涙があふれそうになってて・・・



思わず、こっちが、涙出ちゃいそうでしたよ~~!!!!

ごめん~~~!!!!」
って、思わず、抱きしめちゃいました!!!








テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託イベント用作品 ~part4~

また、一段と冷え込んでますね~~!!!
一気に冬の気配を感じられるようになってきました。


冬になると・・・
手がかじかんじゃって、これまたミシンが進まないんですよね・・・
寒くなる前に、イベント用作品を作りためておかないと~~!!!

今日は、委託イベント用の作品を色々作っていました♪

まだ先だから~なんて思っていたら・・・・
納品期限は、もう2週間なんですよ~~!!!

今回、初挑戦の発送方法を使用してみようと思っているので・・・
念のため、1週間前くらいには商品を発送したいので・・・
残る期間は、1週間!!!

がんばらねば~~~!!!!!


ではでは・・・
委託用イベント作品を、一気に紹介しますね!!!



2010年11月13~14日
  Le Passage des Fleurs


愛媛県で開催される2Dey ショップです!!!
当店は、委託として参加します♪


まずは・・・・
バンクポーチ 5点
2010_10260001.jpg

2010_10050002_20101026152844.jpg 2010_10260002.jpg



用途は、マルチケースと一緒で・・・
・母子手帳
・お薬手帳
・通帳  などを入れるケースです。

マルチケースより、たっぷり入ります♪

バンクポーチは、もう少し追加するかも・・・です・・・


トイレットペーパーホルダーカバー 6点
2010_10260009.jpg
この写真じゃ、わかりにくいですね・・・

着用画をアップします~
2010_10040001_20101026153252.jpg 2010_10150008_20101026153253.jpg

2010_10260022.jpg 2010_10260014.jpg

2010_10260018.jpg 2010_10260010.jpg


黄色のアニマル柄・・・
予想以上に可愛くって、萌え~~です♪


オフ・黄色・ピンク・黒を購入してあったのですが・・・
最近、紺も販売開始されて・・・
また購入欲求に耐えられるか・・・心配です・・・

・・・そのうちポチポチしてそう・・・(曝)


カードケース 5点
2010_10260027.jpg 2010_10260028.jpg


カードケースも色合いが暗いので・・・
もっとポップ系で、少し追加するかもしれません~~!




委託イベント用作品は、タグ付けをしなければいけないのですが・・・
これが、時間かかるぅぅ~~!!!!

予想以上に手間がかかる作業で・・・
最後にまとめて・・・だと終わらなくなりそうなので、ちょこちょこ進めて行かないと・・って思いました・・・(汗)




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

浦安鉄鋼団地 ゆーゆーカーニバル フリマレポ

だぁ~~もぉぉ~~!!!

今日、朝から雨がぱらついてたので、絶対やらないと思っていた「芋ほり!!」

まったく準備させずに幼稚園にちびちゃんを連れて行ったところ・・・
先生から、
「今日は一応やる予定です・・・」と・・・

慌てて、お芋ほりグッズを取りに、
20分の道のりをもうダッシュで家まで帰りましたよ~~!!

こんなに涼しいのに、垂れるほど汗だくでしたからね・・・
朝から、悲惨な日ですよ~~!!!!

やっと、テンションが戻ってきたので、早速ですが、昨日のフリマレポ行ってみましょう~~!!!



★2010年 10月24日(日) 
      10:00~15:30
 浦安鉄鋼団地 第8回ゆーゆーカーニバル



搬入時間が8時なので、家を6時半に出発しました。
前回、新浦安祭に行った時と同様、木更津から一度海を渡り、神奈川へ!!
そこから、ディズニーランド方面を目指しました。

が・・・・

前回、すんなり行けたのに、今回は大誤算!!!
ディズニー方面に行くに従って、大渋滞!!!
渋滞に30分位はまったかなぁ・・・!?

余裕で、フリマ会場に到着いている予定が、会場に到着したのは8時20分ごろ・・・

受付開始が8時になっており、しかも車出店だから、来た順に車を止めて行くんですよね!!!
それが、わかっていたので、早めに到着したかったのですが、すでに我が家が到着したころには、半分近くの方が来てました。


浦安鉄鋼団地という名前の通り、工業地帯の中での開催です。
右も左も、大きな工場がびっしり!!!

工場と工場の間の道路がイベント会場になります。


お客さんが入ってくる方向から

・屋台
・出店
・手持ち出店
・車出店

という感じで、並ぶので、車出店は奥の方でした。

しかも、来た順で手前から車を止めて行くので、遅く行くと、どんどん後ろの方になってしまいます。

我が家は、車出店では、真ん中あたりになりました。


車をブース場所に案内された時点で、気付いたのですが・・・・
ブースサイズ・・・7m×2.5m・・・・

これを、縦に使うんですよ!!!
7mといっても、車をどど~~んと前向きに突っ込んで駐車するので、出店場所は、車の後ろの開いたスペースのみ・・・
てっきり、横が7mで、奥行きが2.5mだと思っていたので、びっくりでした!!

しかも、お隣さんとぴったり付けてブース配置されているので・・・
間口2.5mで、奥行きが車を止めて開いたスペースという感じです。

つまり、車が大きいと出店スペースも狭くなるわけです・・・

2ブース購入している方は、車を横付けしてましたけどね・・・
1ブースの人は、みんな狭そうでしたよ~~!!!


車を止めたら、すぐディスプレイを開始したのですが・・・


・・・今回、不用品を出す気満々でいたので、ブースが狭いことがわかり、困っちゃったんですよ~~!!
いつもだと、前に机を出してディスプレイするんだけど、それだと全く不用品が出せない・・・というのもあり・・・

今回は、かなり変わったディスプレイになりました。
2010_10250024.jpg 2010_10250025.jpg

まず、自分たちのあいている奥行きを最大限に生かし・・・
片側にハンドメイド品を!!!

反対側に不用品を・・・

そして、開いている奥の方には、バック類を・・・

って・・・・・


今回・・・
パパちゃんがやらかしてくれまして・・・
私のディスプレイに欠かせない、ポールハンガーを忘れてくれちゃったんです!!

家を出て30分位の時、コンビニに寄ったのですが・・・
その時に、ふと嫌な予感がして・・・
パパちゃんに、忘れ物がないか、いくつか確認したのですが・・・

・・・・ポールハンガー・・・
本体は、車にありました・・・・・

が!!!!

ポールハンガーを支える、足部分を忘れたんですよ~~!!!
あり得ないでしょ!!!
家に戻ったら、明らかに時間が遅くなるし・・・


結局、諦めて、大きなバック類は、無理やり作った台の上に並べ・・・
衣類は、全部並べませんでした・・・
2010_10250026.jpg 2010_10250029.jpg

2010_10250031.jpg 2010_10250032.jpg

2010_10250033.jpg 



ちょうど、ディスプレイが終わるころが、10時だったのですが・・・
一応、メインステージで開会式があるものの・・・
フリマの方は、スタートの合図があるわけではないので、10時前から、お客さんは流れてましたよ~!!
2010_10250023.jpg



フリマのお客さんの流れは、まぁまぁかなぁ~~!!!
人は多いんだけど、みんなサラ~~っと見る感じです・・・

あ・・・私のお店が・・・というわけではなく、フリマ全体がね!!

人だかりのあるブースなんかもありましたが、みんなぼちぼち・・・という感じを受けました。

人はものすごく多いんだけどね!!
購入しよう!!と思ってきている感じではなく、ちょっと見てみよう・・みたいな感じのお客さんが多い気がしました。


私のブースは・・・
一人お客さんが入ってくると、そのあと、続いてどどど~~っとお客さんが流れてくる・・という感じでした。


途中で気付いたんだけど・・・
ベビースタイ・・・一番奥に置いちゃったんだけど・・・
ベビースタイを使う人って、ベビーカーを持っている人が多いんですよね・・・
見たいんだけど、ブースの中に入ってこれない・・みたいな方が、結構いらっしゃいました・・・
赤ちゃんを、放置したままスタイを選んでいる方とかもいたし・・・

これは、配置ミスだな・・・と感じました・・・



それでは・・・
こちらのフリマの気付いたことを、箇条書きにしてみますね!!

・トイレが遠い
  会場一番奥または、入口付近の仮設トイレ。
  子供連れには結構大変な出店場所だと思いました。
  ちびちゃんが、うんちぃ~の時には、焦りましたよ~~!!
・年齢層は、幅広い
  でも、どちらかというと年配層や、おじさまが多かったです
・ハンドメイド品を値切る方は少ない!!
  不用品は、がっつり値引きされたけどね・・・(笑)
・興味がないブースは素通り・・・
  これは、他の出店場所も同じか・・・(笑)
・イベント自体が、地元のお祭り・・・という感じでした。
・食べ物を持って見る方が多い!!
  片手に食べ物という方が多くて・・・
  こぼれないかなぁ・・・汚れないかなぁ・・・って不安でした。
・誘惑が多い
  出店の売り子さんが、フリマブースに歩いて販売しにきました。
  一人でフリマ出店・・などには助かりますね♪
・お客さん数は多い
  けど・・・売れるかは別!?(笑)


今回、食べ物の出店を見てから、フリマブースに来る方が多くて・・・
お子様がかき氷たべながら・・・とか・・・
フランクフルトのケチャップたっぷり空容器を持って・・・とか・・・

あ・・・こぼさないで~~!!!とか、ほんとハラハラしながら出店してました。


お客さん数は、それなりに多いと思うのですが、やっぱり、不用品をみている方の方が多かったですね~~!!
2010_10250034.jpg 2010_10250038.jpg



売上は・・・それなりにありましたが、期待していたほどではなかったです・・・
人が多いから、売れる・・ではないんですよね・・・(笑)

ただ・・・
ハンドメイド品に対して、ひどい値引きを迫る方とかは、まったくいませんでしたよ~♪
遠慮がちに・・・
「お安くはならないですよね・・・!?
みたいな方は、数名いらっしゃいましたが・・・(笑)


今回・・・
リピーターさんが来てくださったり、ブログ見てます!!という方が来てくださったり・・・
お友達が★ゆみママ★さんのファンで、紹介されて来ました!!という方などがいて、とてもうれしかったです!!

最近、船橋方面の出店ができていないのですが、またこっち方面も出店しようかなぁ・・・なんて思いました♪




フリマは15時半までだったのですが、14時過ぎに、雨がぱら~~っと・・・
雨には、何度も嫌な思いをされていたので、我が家は、ポツっと一粒肌に感じた時点で、全部撤収!!!
そこまで、降りだしはしなかったのですが、早々14時半ごろには撤収して、パパちゃんとちびちゃんと3人でお店を回りました♪(長男くんは、サッカーだったのでお留守番~)

15時半まで、車を移動できなかったので、ぶらぶらしてたのですが・・・・
出店は、ほとんど売り切れ状態!!
売れ残りの出店は、たたき売りが始まっていて・・・

・浦安なんとかホテル・・・
  スープパスタ400円、カレー300円
   (両方100円引き)
・肉巻きおにぎり
  チーズ・ラー油2個セット100円、通常肉巻きおにぎり150円
・タピオカジュース 100円
・お餅 500g×2個   500円
・フランクフルト 100円

と・・・色々、購入してしまいました♪


15時半になると、メインステージも終了して、わ~っと帰り始めます。
でも、フリマブースは、まだ出店している方もいましたよ~~!!


我が家は、帰ろうと思ったのですが・・・


パパちゃん・・・
黒人さんのブースへ・・・
すでに、その方は片づけをされていたのですが・・・


パパちゃんが、その黒人さんと話をし始めちゃったんですよね~~!!


・・・実は・・・
パパちゃんの好きな洋服のタイプのものってあまり売ってなくって・・・
その外人さんが、パパちゃん好みの衣類を販売してるんですよ~~!!

その黒人さん・・・前々から色々なフリマで一緒になることが多く・・・
パパちゃん・・・常連客なんです・・・

もう、お互い顔見知りで・・・
毎回、パパちゃんが次に持ってきて!!っていうものを持って出店してくれるんです!!

今回も・・・ありましたよ・・・
まさに、パパちゃんの理想としていたものが・・・
実際お店で2万円で販売されているものなのですが、フリマだと1万円で販売されていて・・・
パパちゃん・・・今回も、密かに交渉してたみたいなんです・・・

外人さんも、常連さんだから、スペシャル値引きで7000円までなら下げられる!!と言ってくれたのですが・・・
パパちゃん、手持ちがなくって・・・
しばらく、悩んでるから・・・




しょうがなく、私が出してあげることにしました・・・

おっかしいなぁ・・・
なんで、7000円もする物を今買わなきゃいけないのさ・・・って思ったんだけど・・・


私・・・パパちゃんに普段から色々プレゼントとかもらってるからさぁ・・・
たまには・・と思って、買ってあげちゃったのよね・・・


ああ・・・痛い出費・・・


帰ってきて、お留守番してた長男が
「マック行きたい!!」とかいうから、マックにも行っちゃったし・・・


何やってるんだか・・・って感じです・・・・




最後になりましたが・・・
私のブースでお買いものしてくださった方、本当にありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願い致します♪




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★お尻ふきケース 他

こんばんにゃぁ・・・・

今日は・・・・
やらかしてしまいました・・・

長男のサッカーの後、ご飯を食べたら、ものすごい眠気に!!!
最近、夜中の1時ごろに寝て、朝6時起床・・・を繰り返していたので、とうとう来たか・・・って感じで・・・

あまりの眠気に、ミシンが進まず・・・
諦めて、布団に入ったのが間違いでした!!!

夜バレーがあるので16時にタイマーをかけて寝たんですが・・・

・・・・まったく起きれませんでした・・・


パパちゃんが18時ごろ帰ってきて、起こしてくれたのですが、それでも寝ぼけた状態で・・・
しばらくぼぉぉぉ~~~っと・・・

そんなこんなで・・・
明日のフリマの準備がまったく終わらず・・・

しかも、あとちょっとで完成・・・という作品が何個も残っちゃってて・・・

今日は、バレーの参加を諦めました・・・

で・・・今まで、最終在庫チェックや荷物積み込みなんかをしてました・・・



明日参加予定のイベントは・・・

2010年10月24日(日) 10:00~15:30
  浦安鉄鋼団地 
    第8回ゆーゆーカーニバル



東京ディズニーランドすぐ近くの、浦安鉄鋼団地での開催イベントです。

ゴセイジャーがきたり、遊具があったり・・・・
おいしい食べ物出店があったり・・・・

楽しそうなイベントですよ~~!!!

是非お近くの方は、遊びにきてくださいね!!!



さてさて・・・
今日、ギリギリに完成させた作品を紹介しますね!!

お尻ふきケース
2010_10230021.jpg 2010_10230019.jpg

2010_10230017.jpg


ポーチ
2010_10230004.jpg 2010_10230005.jpg

2010_10230007.jpg 2010_10230008.jpg



サニタリーケース
2010_10230010.jpg 2010_10230011.jpg


持ち手つきパックンポーチ
2010_10230023.jpg 2010_10230025.jpg




まだ、あとちょっとで完成・・・というものが残ってるのですが・・・
もう、間に合わないかも~~!!


今日・・・4時間近く昼寝したのに、まだ眠いのよ~~!!!
明日、朝かなり早いので・・・
早く寝ようかなぁ・・・なんて思ってます!!!

最近、年のせいか、疲れがなかなかとれなくってさ~~!!!
日々の疲れが、とうとう今日爆発した感じです・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップドクロ柄お尻ふきケース★

あ~あ・・・・

昨日、一昨日と雨が降っちゃったせいで、
ちびちゃん・・・今日お芋ほりだったのに、中止になっちゃいました・・・

お土産楽しみにしてたのになぁ・・・がっかり・・・

予備日は月曜日なんだけど・・・・
月曜日の天気予報・・・雨だよね・・


お芋ご飯食べたかったのにぃぃ~~!!!


ちびちゃん、の幼稚園が終わった後・・・ちょこっと小学校に寄ってきました♪

長男が遠足に行った時の写真が掲示してあるらしく、連絡がだいぶ前にきてたのですが、時間がなくって、まだ見に行ってなかったんです・・・

帰りに寄れる距離なので・・・忘れないうちに・・・と思って、寄ってきました♪

長男のクラスの前の廊下に貼ってある写真を見てたのですが・・・・

ちょこっと開いていたドアの隙間から、長男のお友達に来てるのがばれまして、
「○○○のママが来てる~~!!」と・・・
授業中だから、ばれないようにこそこそ見てたのになぁ・・・


見ている間に、ちょうど最後の授業も終わっちゃって・・・・
帰りの会前の少しの間に、子供たちがどどど~~っと、私のところに来ちゃいました・・

・・・他にもママさん達いたのに、なぜか私のところにみんなきちゃって・・・
「○○○、ここに写ってるよ!!
と、長男の移ってる写真を探してくれる子・・・

低い位置の写真を座り込んで見てた私の上に乗っかってくる子・・・
(結局、この子は帰りの会が始まるまで、私の上に乗っかってました・・・)

○○○くんのママ~♪」
と、顔を見せに来てくれる子・・・

・・・ささっと、見て帰る予定が・・・
大変な騒ぎになっちゃいました・・・

ちびちゃんも、長男の友達達に、頭をぽかぽか叩かれてたし・・・


子供たちが帰りの会が始まるまで、ずっと邪魔されちゃってたんで、大変でした・・・


学校で予想以上に時間を使ってしまったので・・・
ハンドメイドタイムが、微妙に減ってしまいました・・・

今日完成させたのは、おしりふきケースなんですが・・・
あと4個ほど完成するはずだったんですよね・・・

ブログアップまでに間に合わなかったので、諦めました


では、いつも通りご紹介しま~~す!!

音符ドクロ柄!!!
2010_10220043.jpg

この生地、ニナーズ!?だっけ!?雑誌とコラボで作られた生地なんですよね!!
この生地で作った作品は人気があったのですが・・・

もう廃番されちゃって生地が手に入らないんですよ~~!!
オーダーも、こちらの生地を希望される方が結構多かったのですが・・・
在庫が終了となりましたので、こちらの生地でのオーダーはお受けできません!!

一個ずつちゃんと紹介しますね!!
2010_10220029.jpg 2010_10220032.jpg

2010_10220041.jpg



ドクロ3枚以外には・・・

のほほんくまさんと車柄!!
2010_10220037.jpg 2010_10220024.jpg


残り4枚も作っちゃいたいんだけど・・・
今、ミシンに黒糸が入っちゃってるので、先に黒っぽい作品を先に作る予定です!!
フリマまでに、間に合うかなぁ~~!!!


お尻ふきケース以外には、カードケースを2個ほど・・・
2010_10220018.jpg 2010_10220019.jpg

2010_10220021.jpg 2010_10220022.jpg






フリマまでに、ミニショルダーを追加作成したかったんだけど・・・
そっちまでは、手が回らないかも~~!!!!

不用品もかき集めないといけないし、やりたいことがいっぱいだよぉぉ~~!!






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系+マトちゃん★サニタリーケース

ああ・・・辛かった・・・

昨日・・・
夜バレーの練習に行く予定だったのですが・・・

夕方から、お腹がキュルキュルキュル~~・・となりましまして・・・・
おトイレと仲良し状態に・・・

結局、お腹の痛みも出てきてしまったので、練習を休んじゃいました・・

何か、あたったのかと思ったけど・・・
よく考えたら、日・月あたりにパパちゃんが、下痢で苦しんでたんですよね~~!!
風邪菌もらっちゃったかしら・・・(曝)


急に冷え込み始めたから、体調管理も気を付けないとね!!!
この時期、子供たちのも含め、イベントが多いから家族全員の健康状態を気にしないといけないから、大変・・・



今日は、雨が降ってて、外に出られなかったので、一日ミシンと布カットをしてました。

まずは・・・
サニタリーケース
2010_10210025.jpg 2010_10210026.jpg

2010_10210022.jpg 2010_10210023.jpg

2010_10210028.jpg2010_10210029.jpg

2010_10210031.jpg 2010_10210032.jpg

2010_10210034.jpg 2010_10210035.jpg


巾着
2010_10210037.jpg 2010_10210038.jpg



巾着は幼稚園のコップ入れ、縄跳び入れにピッタリサイズです!!!
裏地なしなので、洗濯してもすぐ乾くので、いいですよ~~!!!


他には、オーダーのスタイを完成させました!!
スタイ以外にも、他の方からオーダーをいただいておりますが・・・
イベント直前なので、イベント終了後に作成をさせていただきます

お待ちいただてしまい申し訳ありません・・・



もっとたくさん完成させる予定が・・・
布カットとかに時間がかかってしまい、いまいちスムーズに作成が進みませんでした・・・

明日には、いっぱい完成するといいなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップ&レトロ系 持ち手つきばね口ポーチ

今のところ、日曜日の天気は晴れになりそうですね!!!

2010年 10月 24日(日)
 浦安鉄鋼団地 ゆーゆーカーニバル 

のフリーマーケットに参加します!!!

車出店なのですが・・・
ブースサイズが7m×2.5mで大きいんですよね~~!!!

フクダ電子アリーナのフリマ時が、車出店で6m×3mだったので・・・
2010_09210033.jpg

横幅的には、今回の方が広いんですよね!!!

・・・・確実にハンドメイド品では埋まらないんですよ~~!!!!


車出店だと、台車を持っていかなくて済むので、不用品も持っていこうかなぁ・・・なんて思ってます!!




今日のハンドメイド品は・・・

持ち手つきパックンポーチ3個
2010_10200041.jpg 2010_10200043.jpg

2010_10200035.jpg 2010_10200036.jpg

2010_10200040.jpg 2010_10200038.jpg


サニタリーケース2個
2010_10200023.jpg 2010_10200024.jpg

2010_10200026.jpg 2010_10200027.jpg


カードケース1個
2010_10200029.jpg 2010_10200030.jpg


フリマまで数日しかないので・・・・
頑張らなきゃいけないんだけど、今日の午前中は、お友達と1時間近く電話しちゃったり・・・
洗濯物をたたみながら、布団でウトウトしちゃったり・・・

困ったなぁ・・・

今日の夜は、またバレーの練習があるので、ミシンの時間取れないしね~~!!!
また、明日からがんばります・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ&姫系&ナチュラル ★ポーチいっぱい!!

さ・・・
寒くないですか!?!?

急に冷え込んでますよ~~!!!

みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね!!!


今日は・・・
ちびちゃん・・・
幼稚園が終わった後、お花教室があって・・・・
そのあと、ピアノ教室があるので、お迎えは15時でOKということで・・・
先に、ブログアップしちゃいます!!

今日完成させたのは・・・・
ポーチ7点!!
一気に紹介しますね~~!!!
2010_10190002.jpg 2010_10190003.jpg

2010_10190005.jpg 2010_10190006.jpg

2010_10190008.jpg 2010_10190009.jpg

2010_10190014.jpg 2010_10190015.jpg

2010_10190017.jpg 2010_10190018.jpg

2010_10190011.jpg 2010_10190012.jpg

2010_10190020.jpg 2010_10190021.jpg



ジャンルがめちゃくちゃだね・・・(笑)

水色の、レトロお菓子柄・・・
やばいでしょ!!!
めちゃ私好み!!!!

これ・・・
いすずさんで、先にピンク・水色・オフを買ったのですが・・・
 

布マーケットさんで、赤と黒も発見!!!

思わず、ポチポチしちゃいました(笑)

まだ届いていないので・・
届くのが楽しみです~~!!!


これから、お迎えに行って、ピアノ教室に行かなければ~~!!!!
・・・オーダーのお問い合わせ等の返信は、戻り次第させていただきます。
お問い合わせをしていただいてる方々、もうしばらくお待ちください!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託イベント用作品紹介~Part3~

やばかった~~!!!

今日の朝・・・・
昨日の疲れもあったせい!?
6時に起きて、ちびちゃんのお弁当を作って、パパちゃんを送りだした後・・・

着替えをしに行ったはずなのに、いつの間にか布団に・・・(曝)

って・・・本当は、確信犯なのですが・・・

目覚まし時計をセットして、二度寝をしちゃったんですね!!!
普段だと、長男が学校に行くので、こんなことしないのですが、今日は長男が土曜日の参観日の振替で休みだったんです。

そのせいもあって、つい・・・・

目覚ましがなれば、絶対起きられるのですが・・・
今日は、見事に目覚ましを止めてしまったらしく・・・

はっと飛び起きたのが、8時半!!!!

横には、ちびちゃんと長男も爆睡中!!!!

家を8時45分には出ないと、幼稚園に間に合わないので、びっくりしましたよ~~!!!
でも・・お弁当を作ってあったのが、救いです!!

なんとか、50分には家を出て、ギリギリ間に合いました~~!!


ただ・・・・
お迎え時・・・
先生から・・・

「今日・・・○○ちゃん、お兄ちゃんの体操服が入ってましたよ~~!!」と・・・

実は・・・
朝、私は自分の準備、ちびちゃんは着替えと朝食で・・・
持っていくものの準備は長男がやってくれたんです!!

お手提げの中に、スモックやタオルなどなど・・・色々入れるのですが・・・
さすが長男!!!
去年まで自分でやっていたのもあり、しっかり準備してくれたんです!!!

が・・・・

長男・・・つい、自分の名前が書いてある体操服を入れちゃったみたいです・・・
名前を付け変えてないやつは、奥にしまってあったはずなのになぁ・・・

ほんと、今日は朝から、どたばたでしたよ~~!!!!



ハンドメイドの方は・・・
昨日、月曜日から頑張ります~なんて言ったばっかりなのですが・・・
全然できてません・・・

昨日の集計やら、在庫チェック、布カットなんかをしてたもんで・・・
ミシンには、まだ一度も触れてません・・・

今日、パパちゃんの帰りが遅いみたいなので、夜頑張りたいと思います~~!!!



で・・・
作品・・紹介できるものがないので・・・

委託イベント用作品をまた、まとめて紹介しますね!!!


2010年11月13~14日
  Le Passage des Fleurs

愛媛県で開催される2Dey ショップです!!!
当店は、委託として参加します♪


ブックカバー 7点
2010_10180007.jpg 2010_10180008.jpg



ぱっくんポーチ 5点
2010_10140011.jpg 2010_10150003.jpg

2010_10150006.jpg 2010_10130005.jpg

2010_10040007.jpg



今日、委託イベント用の値札と一緒に付けるショップタグを少しだけ作りました!!

・・・って・・・
今週末のイベント優先に・・って思ってるのに、なぜか違う行動を取ってる私・・・
いか~~~ん!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

川崎競馬場ファン感謝デー(秋祭り)フリマレポ~♪

ただいまぁ~~~!!!!

今日は、川崎競馬場ファン感謝デーのフリマに参加してきました!!!

昨日の夜、バレーに参加したので、帰りが遅く・・・
荷物の積み込みができなかったんです!!!

朝、積み込む予定が・・・
家族そろって、大寝坊!!!!

朝から、ドタバタ大変でしたよ~~!!!


長男くんは、サッカーの練習試合だったので、実家の母にお願いして、今回はフリマには連れて行きませんでした。


朝7時半に出発する予定が・・・・
7時に起きちゃったもんだから、みんなしてドタバタしちゃって・・・
結局、出発したのは8時ちょっと前・・・

実家によって、長男をお願いしてから、フリマ会場へ向かいました!!


フリマ会場は、9時に受付開始だったのですが・・・
びっくり!!!!8時半には到着♪
我が家から30分ちょっとで到着してしまいました!!!

アクアラインを通って行ったのですが・・・
完全に千葉方面に行くより近いです!(笑)


会場に着いたら、警備員に従って、駐車場へ車を入れて行きます。
我が家は、一度通常の川崎競馬場のフリマに参加したことがあったので、なんとなく流れがわかっていたので、安心でした♪

通常のフリマは、駐車場の部分で開催されるのですが、今回は、ファン感謝デー(秋イベント)ということで、芝生面での開催だったので、入口のところに並びました。
2010_10170001.jpg

最初・・・てっきり、ここで受付があるのかと思っていたのですが・・・
受付ではなく、ただ並んでいるだけで・・・9時になったら、門の中に入れる・・・というだけでした。


9時になると、門が開き、出店者さん達は、猛ダッシュ!!!

私も、なんかつられて、ダッシュしちゃったのですが・・・
みなさん・・・ブース場所の確保でダッシュしたみたいです・・・


つられてダッシュしたものの・・・
どこがいいのか、さっぱりわからず、結局ブースのところに着いたら、オロオロ・・・

私的には、イベント開催ブースに近いところの方がお客さんが多い・・・と思うのですが・・・
なぜか、みなさん一番奥のブースへ!!!

あっという間い、一番奥のブースは埋まってしまったのですが・・・

どうやら・・・
一番奥のブースは、出店ブースの後ろに、通路があって、そこも使えるらしいんです・・・
家族連れの方なんかが、出店場所の後ろに子供たちが遊べるスペースなどを取るみたいです。

私は・・・
やっぱり、イベントブースに近い正面の方へ・・と思ったので、手前の方を・・・と思ったのですが・・・
オロオロしている間に、一番前の列は埋まってしまい・・・

二列目の角を取りました!!!

9時に時点では、出店者さんも100店舗くらいかなぁ・・・って感じで・・・
私の周りには誰もいなかったのですが・・・←この時点では、ブース場所が不安になってました・・・(笑)

出店者さんは9~11時に搬入・・ということだったので、11時前には、私の回りも埋まってましたよ~~!!

ただ・・・なぜか、我が家の隣はこなくって・・・
両方角ブースとして使えちゃってラッキーでした!!!

はい・・・
ディスプレイはこんな感じ!!!
2010_10170002.jpg

2010_10170003.jpg 2010_10170004.jpg

2010_10170007.jpg 



今回・・・
当日朝に積み込みをしたし、寝坊して積み込みの時間がなかった・・・ってのもあり、色々持っていくものを省いてしまったので・・・
私のブースの目印、着物ドレスはないし・・・
段ボールの上にかける、布を忘れるし・・・で、ひどかったです・・・(笑)

川崎競馬場の通常フリマは、開店時間が決まっていても、開始!!という合図があるわけでもないし、お客さんも普通に入ってこれちゃうので、開店前でもお客さんがいる状態だったのですが・・・
今回は、11時まで入場ができない!!!ということで、入口のところには、お客さんの列が!!!
2010_10170012.jpg

写真だと、少しですが、ず~~っと後ろの方まで、並んでました!!!

11時になると、どどど~~~っとお客さんが入ってきました!!!
が・・・最初は、どうやらイベント会場や、整理券の配られた、子供ポニー試乗の方に流れていました。

でも、フリマに走ってくる方も、結構いましたよ~♪

もう、30分もしないうちに、会場はすごい人になりました!!!
どこも、人!!人!!人!!!!
2010_10170016.jpg 2010_10170017.jpg

2010_10170019.jpg 2010_10170020.jpg

2010_10170022.jpg

こんなにすごい人がくると思わず、びっくりでした!!!


会場は・・・
・フリマブース!!
・ふわふわ空気遊びブース
   2010_10170015.jpg ←この猫!?クマ!?みたいなやつ
・メインステージ
・チャンバラ!?ステージ
  チャンバラの道具を借りて遊べます
・子供広場
  アスレチックのような遊具が少しありました
・子供ポニー試乗
・売店
  食べ物系の出店が結構いました
・芝生広場
  待ってるお父さんとかが寝てました(笑)


こんな感じで、色々な場所があり、子供たちもとっても楽しめる会場でした!!


我が家のブースは・・・・
先ほども書いたとおり、2列目で・・・
更に、正面向きにブースを取ったので、前には、巨大スクリーンがあったんですよ~~!!!
2010_10170023.jpg

イベントのメインステージは、遠くて、見えなかったんですが、ステージで開催されていることが、ずっとスクリーンに映し出されていたので、自分のブースから見えて、楽しかったです!!!

色々な出し物があったのですが・・・
最後の方に、TIMのレッド吉田が来て、PK戦があったのですが・・
2010_10170025.jpg 2010_10170026.jpg
  (ステージ上の黄色のTシャツが、レッド吉田です!!)

そこで、サプライズゲストがくる!!!
って、パンフレットにあったんですよね!!!

レッド吉田が
「みんな、サッカー選手は誰が好き!?本田圭介!?!?」
なんて、盛り上げて・・・

「じゃあ、登場してもらいましょう~~!!!」

と、煙幕みたいなのがたかれ、登場したのは・・



2010_10170027.jpg

ホリケン~~~!!!!!(笑)


でも、ホリケンパワー!?
ホリケンが出てきたら、イベントブースに人がわ~~っと集まりましたよ~(笑)

子供たちとPK戦をしてて・・・
しっかり
「ジュン ジュワ~~~」もみました(笑)


フリマの方は・・・
人が多くて、あまり自分のブースから離れることができず・・・
今日は、ほとんど自分のブースで過ごし、他の方のブースはほとんど見に行けませんでした・・・(><)



神奈川県のフリマと相性悪いし、長男が行かないと売れない・・という我が家のジンクスみたいのがあったので、全然期待しないで行ったのですが・・・・
うれしい誤算でした!!!

ただ・・・・
やばいです・・・・
予定では、全然売れずに帰ってくる予定だったので・・・
来週末に参加する、浦安鉄鋼団地のフリマ用作品がないぃぃ~~~!!!!

今回、やっぱりいつもの人気商品がたくさん減ってしまったのと・・・
作成の面倒なものが、だいぶ減ってしまったので、焦ってます!!!!

うれしい悲鳴ですが・・・
明日から一週間・・・がんばらなければ・・・という感じです(><)




今日は、予想以上の売り上げだったし、ステージが面白かったので、ほんと楽しめたフリマでした!!!
パパちゃんも、フリマの出店数が多いので、あちこち回って、珍しくほとんどブースに帰ってこなかったし、ちびちゃんは、フリマ出店者さんのどこかの娘さんとお友達になって、二人で遊んでくれてたしで、家族そろって楽しめました!!!

来年もあれば、絶対参加したいと思います!!!



そうそう・・・
この会場・・・競馬場でしょ!?
競馬も1レースだけ、開催されたんですよ!!!
このフリマ会場になっているところの後ろが、お客さんの見る席があって・・・
2010_10170013.jpg

フリマ会場と駐車場の周りが、ぐる~~っと、お馬さんが走るスペースなんです!!

私・・・・初めて、競馬のお馬さんをみたのですが・・・・
やばいです・・・めっちゃ格好いい!!
競馬には興味ないのですが、もう格好いいお馬さんにメロメロでした!!

牧場とかで会うお馬さんとは、全然違います!!
歩き方も、なんか背筋ぴ~~ん!!!って感じだし、素敵なんです!!!
走る姿もすごくって・・・・これは、ファンになってしまいそうです・・・



今日は、昨日のバレーの疲れと、今日の疲れで、ぐったりなので・・・
早々就寝したいと思います・・・
明日からがんばりま~~~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンのショルダーバック★

ああ・・・・疲れた・・・

今日は、午前中に小学校の参観日があり・・・・
お昼前からは、バザー!!!

私は、PTAバレーの方でジュース販売をお手伝いしてきました!!!
バザーは11時半開始なのですが、11時には、すでに販売が始まっていて、バタバタ・・・

ジュース販売・・・
なめてましたよ・・・
忙しいったらありゃしない!!!!

結局、13時半ごろまで、お昼も食べられずにいました・・・

すべて完売し、売上計算、片づけまで終わらせて帰ってきたのは、15時すぎ・・・・
結局、バザー終了時間まで、なんだかんだでお手伝いをしてて、帰ってこれませんでしたよ・・・

最初の予定では、内売りをみて、すぐ帰ってきてお昼は家で・・・なんて思ってたのにね・・・
内売りなんか、15時直前にちらっと見れたくらい・・・
(すでに、売れ残りをたたき売りしていました・・・)

ハンドメイドコーナーもあるから、見たかったのになぁ~~!!
まったく見れませんでしたよ~~!!



今日は、パパちゃんとちびちゃんは、車検に出した車を取りに埼玉まで出かけていたので、長男と二人で帰ってきました♪




帰ってきたら、少しだけミシンを動かしましたよ!!!
といっても・・・・5分位だけど・・・(笑)

完成したのは・・・
って・・・仕上げをしただけなので、ほとんど昨日の夜完成させたものになります!!



明日のフリマにすべりこみセーフで完成させた、新作!!

ぺったんこショルダーバック!!
2010_10160002.jpg 2010_10160011.jpg

メリーボンボンのパネル生地を使って作ってみました♪
自分用に、普段使いの薄くてお手軽な感じのショルダーが欲しくて、作ろうと思ってたんです!!

最初は、自分用に・・・って思って作り始めたんだけど・・・
私のキャラとちょっと違う仕上がりに・・・(曝)

もっと、キラキラ派手派手した感じがいいので・・・
これは、売り物・・・ってことにしました(笑)

ショルダー部分は、パネル生地の端っこについていた「ものさし柄」と「ひよこ!?」のところを使ってみました♪


外ポケット1個!!
2010_10160003.jpg 2010_10160004.jpg

本当は、着用画も撮りたかったんだけど・・・
今、9号の女性トルソー・・・素っ裸なんですよね・・・

今度、衣類を着せてある時に、撮影しようと思います・・・



ショルダー以外には、委託イベント用のブックカバーを1個!!!
2010_10160005.jpg 2010_10160006.jpg

2010_10160007.jpg

昭和レトロな感じが漂う、バンビちゃんです!!

タグは、だいぶ前にホリホリした、消しゴムハンコのレトロアヒルちゃんです!!




明日は・・・
雨50%の天気予報が、10%まで、下がってましたね!!!

フリマ参加できそうです!!!!


明日参加イベント
  2010年 10月17日(日)
    川崎競馬場ファン感謝デー フリマ



仮面ライダーとかもくるみたいですよ~~!!
他にも、イベント盛りだくさん!!
入場無料なので、是非遊びにきてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビフレンズ★パックンポーチ

あ~~あ・・・

なんか、日曜日雨になりそうですねぇ・・・・

雨だと、参加予定の川崎競馬場ファン感謝デー・フリマには参加できなくなります・・・
ここのところ、なぜか日曜日は雨が多いんですよね・・・

長男のサッカーの大会がつぶれたり、フリマがつぶれたり・・・
平日降ってくれればいいのに・・・って思います・・・・


さて・・・
今日は、また委託イベント用作品を作りました!!

パックンポーチ3個
2010_10140011.jpg 2010_10140012.jpg

2010_10150003.jpg 2010_10150004.jpg

2010_10150005.jpg 2010_10150006.jpg


バンビちゃん柄は、昨年大人気だった、バンビフレンズの新タイプです!!

やっぱり、このバンビちゃんの顔が一番好きだな~!!!

いつもだと、黄色にはオレンジを組み合わせることが多いのですが・・・
今回は、バンビちゃんの周りに赤が多かったので、赤を合わせてみました!!
意外といいかも~


カードケース1個
2010_10140007.jpg 2010_10140008.jpg
リアルにゃんこです!!!
前も後ろも、にゃんこ~!!!



トイレットペーパーホルダーカバー1個
2010_10150008.jpg

2010_10150009.jpg 2010_10150011.jpg








昨日・・・
たまたま、ヤフーオークションのページを見ていたら・・・

メルアド便というものを発見しました!!


メールアドレスのみで発送できる・・・というサービスなのですが・・・
住所記載でも、発送できるようです。

全国一律990円とのことで・・・

委託イベント先への作品発送は、これば一番安いかも!?

千葉→愛媛 だと、結構送料がかかるんですよね・・・
はこboonか、ゆうパックかなぁ・・・なんて思ってたのですが・・・
もしかしたら、メルアド便が一番安くなる可能性が大です!!!

まだ、梱包していないので、どのくらいの大きさになるかわからないけど・・・・
お安いサービスが出てくれて、助かります~~!!!







明日は、長男の学校の参観日&バザーです!!

参観は、2時間目と3時間目の2時間あるみたいです。
参観が終わったら、バザーをチラッと見て、帰ってくる予定だったんだけど・・・

PTAバレーは、ジュース販売とお寿司販売のお手伝いがあるらしく・・・
ジュース販売のお手伝いをすることになってしまいました・・・

食券も全然買ってないし、困ったなぁ~~!!
全員お手伝いなので、私だけ断ることもできないし・・・

しかも、夜はバレーの練習があるしさ~~!!!


明日は、一日ハンドメイドタイムは取れそうもないな・・・
今日のうちに、もうすこし作っておこ~~っと!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託イベント用作品紹介~Part2~


はい!!!

今日は、委託イベント用作品の紹介第二弾をいってみましょう~!!!

11月13~14日開催の
Le passage des Fleurs」に納品する予定の作品です。


今日、主催者様から納品書や説明書と一緒に
素敵なフライヤーと値札が届きました!!!
2010_10140018.jpg


初の委託イベントなので・・・
勝手がよくわからないので・・・、今回は、とってもいい経験になりそうです♪


ではでは・・・・
作成予定数をクリアした作品を、また紹介しますね!!

マルチケース5個
2010_10140013.jpg 2010_10140014.jpg

2010_10140016_20101014161648.jpg 2010_10140017.jpg


通帳やお薬手帳、母子手帳などを入れることができます♪

内側は・・・・
★ゆみママ★の性格上・・・
カードを入れる方向が、一定じゃないという・・・(笑)
2010_10140015.jpg mr-49.jpg

2010_09240022_20101014162016.jpg 2010_10080038_20101014161646.jpg

2010_10120005_20101014161645.jpg



次は・・
両端しばりタイプのぺったんこ巾着5枚!!
2010_10140006.jpg

2010_10140005.jpg 2010_10140004.jpg


裏地なしタイプなので、幼稚園のコップ入れなんかにぴったりです!!
洗濯しても、すぐ乾く!!!

裏地ありの方が可愛いけど、幼稚園グッズは、「洗えて、すぐ乾く!!」が一番だと思うんですよ~~!!

大人向けの巾着類は、裏地付き&マチ付きで作る予定です~♪


今日個数がクリアしたのは、以上です!!!
他にも完成したものはあるんだけど・・・
また、まとめて紹介しますね~~!!!


そうそう!!!
委託イベントのフライヤーをご紹介しましたが・・・
私とsiestaさん主催のイベント「Hand madeのお店屋さん」のフライヤーも完成したんです~~!!!

siestaさんが作成してくれました♪
告知ポスター2010.11

告知ポスター2010.11 ←こちらの方を、サイズ調節して使ってね~!!

冬を意識して、マトちゃんです!!

Hand madeのお店屋さんに参加する方&遊びに来てくださる方!!
こちらの画像を利用してかまいませんので、是非ご紹介をお願いしま~~す!!!!




以下・・・
個人的な話なので・・・moreで閉じておきま~す!!


続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビときのこちゃん★ブックカバー

あらら・・・
いいお天気だったのに、急に雨が降ってきましたよ~~!!!
ブログアップしようとしたら、急に降ってきたので、慌てて洗濯ものをしまってきました(笑)


今日は、ヤフーオークション出品無料だったので、せこせこ出品をしていました。

なんだかんだで、午前中いっぱい出品手続きとかしてたので・・・
ハンドメイドタイムはほんの少ししか取れず・・・

完成したのは、少しだけになります・・・

まずは、ブックカバー1個・・・
2010_10130001.jpg 2010_10130002.jpg

2010_10130003.jpg


他には・・・
パックンポーチ1個
2010_10130006.jpg 2010_10130005.jpg

カードケース1個
2010_10130007.jpg 2010_10130008.jpg




カードケース・・・
もう、だいぶ作ってきたけど・・・

今さら!?(曝)
この形、いまいち気に入らないんですよねぇ・・・
形変えようかなぁ~~!!!


他にも、ショップ用のベビースタイを少し作っていました。
ショップ用のは、久々に新柄をたくさんアップできそうです!!!

といっても・・・
今日は、これからバレーがあるので、アップは明日になるかな~!?


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメラメベア―★持ち手つきパックンポーチ★

2日ほど、ブログ書くのをサボっちゃいました(笑)

ブログをサボってる間・・・・バタバタと忙しかったんですよ~~!!!

土曜日に、トヨタから電話が来まして・・・
「車検が、17日に切れますが、まだご予約がなかったので・・・・」と連絡が・・・

びっくりですよ~~!!!!!

パパちゃんが、月末に切れるから・・・
なんて、油断してたら、来週には切れてしまうことが発覚!!!

慌てて、パパちゃんが以前働いていた会社(埼玉)まで、車を持って行きました!!!
(事前に車検に出すことは報告済みだったので・・・)

そのついでに、パパちゃんの実家に寄って・・・と、日帰りでバタバタと出かけてきたんです!!

帰ってきたら来たで、今度は、私の実家に私の2個下の弟くん(2年近く会ってない)が来ているという連絡があり、夕食を食べに実家へ・・・


月曜日は、朝から長男がサッカーがあったり、午後から生協で実家に行ったり・・・
と、またバタバタしていて、まったくミシンを触る時間がありませんでした・・


今日は、やっとミシンを触ることができましたよ~~!!!!


では・・・今日、完成したものをご紹介しましょう~~!!

まずは・・・
持ち手つきパックンポーチ!!
2010_10120009.jpg 2010_10120010.jpg

2010_10120012.jpg 2010_10120014.jpg



本当は、くまちゃんタイプは、持ち手なしにする予定だったのですが・・・
ぼ~~っとしてて・・・・・
カン付きの口金を付けちゃったんですよ・・・
そんなわけで、持ち手ありタイプに変更になりました・・・(曝)


他には、マルチケース1個
2010_10120004.jpg 2010_10120003.jpg

2010_10120005.jpg

ブックカバー1個
2010_10120006.jpg 2010_10120007.jpg

2010_10120008.jpg



今日完成したものは、すべて、委託イベント用になると思います。

委託イベント先から、値札を発送しました・・・と連絡がきたので・・・
そろそろ、値段設定もしないとなぁ・・・と思います・・・

一応、フリマ価格と同じ金額にしようと思ってるのですが・・・

他の方の値段設定が、まったく想像つかないので、悩みどころです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアヒルちゃん★ポーチ他

昨日・・・

パパちゃんから、2個目のお誕生日プレゼントをもらってしまいました!!

・・・って・・・厳密に言うと、4個目・・・!?

バレーを初めて、欲しいものができた時に、お誕生日プレゼントとして買ってあげる!!
と買ってもらった、バレーグッズ3個・・・

・プーマのエナメルバック
・プーマのサンダル
・プーマのシューズ入れ
  ※サッカー少年の長男とお揃いでプーマにしました♪


これをプレゼントされた時、
「早いお誕生日プレゼント!!」と言われていたので、それで終わりだと思ってました・・・


が・・・
つい先日・・・
「もうすぐ、誕生日だね~~!!プレゼントにお財布買ってあげるから、一緒に探して!!」

って言われまして・・・・



買ってもらっちゃいました・・・・・
ルイ・ヴィトンの ポルト トレゾー・エテュイ パピエ!!!!
(証明証ケース付き)
2010_10090015.jpg 2010_10090016.jpg



これ・・・
実は、10年前・・・・
パパちゃんから同じものをプレゼントされまして・・・
ず~~っと愛用していたのですが・・・

10年も経つと、あちこちボロボロになってきちゃうんですよね・・・・
2010_10090012.jpg 2010_10090013.jpg


2010_10090010.jpg


サイズといい、形といい、使い勝手といい・・・
すべて気に入っていたので、同じものが欲しかったんです!!!

でも・・・お値段が・・・
定価で8万円弱・・・

さすがにおねだりはできず・・・
自分で、売上金をためて買う!!!って、だいぶ前から宣言してたんです!!!


そしたら・・・パパちゃん・・・
その、「自分で買う!!」という私の言葉がかなり悔しかったらしく・・・
「絶対、先に買ってやる!!」って思って、
コツコツためてたらしいです・・・

去年の時点で、貯まっていたらしいのですが、去年は、「斜め掛けバックが欲しい!!」と私が言っていたらしく・・・←自分でもあまり覚えてないのですが・・・(曝)

バックをプレゼントしてくれたんです!!!
DSCF1781_20101009164105.jpg

で・・・今年、また頑張ってコツコツ貯めてたらしいです。



今から思えば・・・
フリマの売上が良かった時とかに、お手伝い賃をあげてたのですが・・・
1週間もしないうちに、
「お小遣いなくなっちゃったから、ジュース代ちょうだい!!
とか言ってたんですよね・・・

その時、「なんで、すぐ使いきるかな!!」ってイライラしてたんですが・・・
すべて、へそくりとしてしまいこんでたらしいです・・・

今から思うと、な~るほど・・・って感じですね・・・(笑)


この財布は、すでに廃番されてしまっており、ヴィトンのお店では扱いがなかったので、ネットで探して買ってもらいました。
・・・ネットだと、偽物・・・っていう不安もありますが・・・・
パパちゃんからのプレゼントなので、大事に使おうと思います!!!



パパちゃんありがとぉぉぉ~~~!!!!!!



ただね・・・パパちゃん・・・
届いて、すぐ渡したいのはわかるけど・・・


・・・私の誕生日・・・来月末なんですけど・・・・・

・・・・・・・・

パパちゃん・・・お誕生日の日は、ケーキを用意するからね!!!
って、はりきってます!!(笑)




さて・・・・
本日ですが・・・
雨が降ってしまい、サッカーがお休みになったので、一日ハンドメイドしてました!!

・・・といっても・・・
ミシンをしてたわけではなく・・・

布をチョキチョキしてる時間の方が長かったかな~!?

完成したのは・・・
ポーチ2個
2010_10090004.jpg 2010_10090005.jpg

2010_10090001.jpg 2010_10090002.jpg

巾着1個
2010_10090008.jpg 2010_10090009.jpg


ポーチは、紫の方を委託イベント用にする予定が・・・
接着芯が少し弱めで・・・・

更に、アヒルちゃん・・・真ん中に来てないし!!!
カットに少し失敗しちゃってたみたい・・・

今度、違う色でリベンジするかもです・・・・(笑)





明日は、長男くん・・・
2年生の大会に参加する予定なのですが・・・
雨が降ったら、中止になります!!!

大会じたいは、延期らしいんだけど、チーム自体が参加できない日なんだって・・・

晴れるといいなぁ・・・
今のところ、天気予報は雨だよね・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートバンビちゃん★マルチケース

今日、ちびちゃんが幼稚園から帰ってきて、いつものように、今日一日の出来事を話してくれたのですが・・・

どうも・・・
クラスの男の子2人が、年中の時にお世話になった先生に恋をしているらしく・・・


「給食のプリンをあげるから、付き合って下さい!!
って言ってるんだとか・・・(笑)

給食のプリンっていうのが、可愛いですよね!!!(笑)


思わず、笑っちゃいましたよ~~!!!




今日は、午前中・・・
小学校1~3年生が、医療費控除の受給権をもらえることになったので、その手続きをしに出かけてきました!!!

午後も、なんだかんだ、ダラダラ過ごしちゃって、ハンドメイドはあまり進んでません・・・

昨日完成したものと、今日完成したものを、ごちゃまぜで紹介しますね~~!!!

まずは、マルチケース!!!

これは、委託イベント用にしようと思ってるのですが・・・
2010_10080036.jpg 2010_10080037.jpg

2010_10080038.jpg

よく考えたら・・・

私のマルチケースって、一応、母子手帳を入れるために作り始めたんですよね・・・
今は、通帳やお薬手帳でもいいですよ~みたいにして販売してるのですが・・・

・・・・
・・・・・・委託イベント先の、母子手帳サイズ・・・合ってるのかしら・・・(汗)
母子手帳って、市によって大きさが違うんですよね!!!

私の住んでいた、木更津市&埼玉県(上尾市)は同じサイズなので、大丈夫なのですが・・・

千葉県でも、浦安市は、かなりサイズが大きいらしく、イベントの時に
サイズが違うな~」って、がっかりされた方がいたんですよね・・・

委託イベント先の母子手帳サイズがわからないので・・・
一応・・・通帳やお薬手帳入れ・・・という感じにしておこうかと思います・・・・(笑)


そうそう・・・
このバンビちゃん生地・・・
最近、撥水加工されて、再販されはじめましたね!!

ラブリーガールズコレクション大好きなのですが・・・
ちょっとお値段が高くてね~!!!

今回も、水色のハートのが欲しくて・・悩んでます・・・

あ・・・ちなみに・・・
今回の作品は、撥水加工されていない、廃番されたもので作成しました。


マルチケース以外には・・・・
しじみ巾着を1個!!
2010_10070025.jpg 2010_10070027.jpg

後ろ側にタグを付ける予定が・・・
すっかり忘れてしまいました!!

まぁ・・・
なくても、大丈夫かな!?


他には、幼稚園のコップサイズの巾着を3個!!
2010_10080031.jpg

2010_10080032.jpg 2010_10080033.jpg

2010_10080034.jpg 2010_10080035.jpg


巾着は、お子様向けの、可愛い系で作ってます!!
大人用は、しじみちゃんやぷっくり巾着の形で作る予定です。



今日・・・
バレーのキャプテンからメールが来まして・・・
秋の大会が、11月13日(土)に決定した・・・という連絡がありました・・・

11月13日・・・
何か用事があったような・・・って思ったら・・・・

委託イベントの日と重なってるんですよね~~!!!

・・・重なってるといっても、委託イベントの方は、遠すぎて行くことができないので、あまり関係ないといえば関係ないのですが・・・・
なんか、11月13日までの間が落ち着かない感じになりそうです・・・

キャプテン曰く・・・
大会は、11月末~12月ごろと聞いていたので、まさか早まるとは思ってなくって・・・


今月は、イベント&フリマ用作品作りと、バレーの練習と、とってもハードな月になりそうです!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

委託イベント用作品紹介★

こんにちは~~!!!

今日は、特に予定もなかったので、のんびりハンドメイドしてました~~!!!

色々、完成してるのですが・・・・

ちょっと、委託イベント用の作品を、カテゴリーを分けて紹介したいので・・・
作成予定だった個数をクリアした商品のカテゴリー分けをするために、紹介しますね~~!!!


こちらのカテゴリーに掲載する商品は、すべて委託イベント用作品になります。


2010年11月13~14日
 Le Passage des Fleurs



まずは・・・

おむつポーチ3個
2010_10070001.jpg 2010_10070002.jpg



サニタリーケース10個
2010_10070005.jpg 2010_10070006.jpg

2010_10070007.jpg 2010_10070008.jpg


裏表を撮影しているので・・・
20個に見えますが・・・・
10個です!!!(笑)


ミニグラニーバック5個
2010_10070028.jpg



5個無理やり写真撮ったら、わかりにくい~~!!!
ということで・・・1個ずつご紹介・・・
2010_10060001.jpg 2010_10060003.jpg

2010_10060005.jpg 2010_10060006.jpg 

2010_09260019.jpg 2010_09260021.jpg

2010_09150003.jpg 2010_09150004.jpg 

2010_09110036.jpg 2010_09110038.jpg


グラニーバック・・・
もっと、ポップな感じを揃える予定が・・・
なんか、ちょっと大人しめになっちゃいました・・・

時間が余ったら、もっとポップなのを追加で作るかも!?

とりあえず、完成数が作成予定数をクリアしたものから、順番にこちらのカテゴリーで紹介してきますね~~!!!

個数がクリア―されていないものは、普通に小物やバック類のカテゴリーの方で紹介してきます。


・・・みなさんに紹介・・・というより・・・
委託イベントにどの作品の送ったかを自分がわかるようにしておきたいだけだったり・・・えへ


20100828005251a86.jpg

201008280054463de.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大きなパンダちゃん★ミニグラニーバック

先週の日曜日・・・・

家に、不審な電話がかかってきました。
いつもお世話になっております!!NTTのご請求書についての・・・」
と、明らかに、我が家に関係ある感じで、話はじめられたので、私もまじめに聞いてしまいまして・・・


どうも・・・
・今、ブロバイダーから来てる請求書とNTTの請求書を
 1枚にすることができる。
・ブロバイダー料金の方が1000円程度お安くなる
・お客様には、まったく負担なく切り替えさせていただきます。

という、感じの電話でして・・・

最初は、女性の方から電話がきて・・・
さら~~っと、話をされて、料金が安くなって、請求書が1枚になるならいいや~って、じゃあお願いしますね~~!!
なんて電話を切ったのですが・・・

それから、30分後・・・
今度は、違う男性から電話が・・・
「申し込みの確認をさせていただきます。
ということで、変更内容の説明・・・

その後・・・
ご契約者様名義は、どちら様にしましょうか!?」
と、名前を聞かれ・・・
「更に・・・登録で必要なので、生年月日を教えてください」と・・・


この時点で・・・
なぜ、生年月日が!?と、不審に思ったのですが・・・
その時は、言ってしまったんですよね・・・

そしたら更に・・・
「書類を郵送しますので、住所を教えてください!!」と・・・・

これも、郵便番号を言った時点で・・・

・・・なんで、情報を変更しようと電話してきてる方が、我が家の情報を知らないの!?
って、かなり不審に思い始めちゃいまして・・・
「え・・・それって、そちらで住所わからないんですか!?
と言ってみたんです!!!

・・・そしたら・・・
「今、情報を移行中なので、変わってる人もいますので、確認のため教えてください」
と、ちょっと無理やり感のある言いわけをしたんですよ・・・

もう、この時点で、
おかしいぃぃぃ~~!!!!」と、危険信号を感じ取ってたんですが・・・

パパちゃんに、口パクで助けを求めても・・・
「何の電話かわからないから、知らない・・・」とか突き放されたので、住所まで、結局教えちゃったんです・・・(><)


最終的には、後日書類とディスクを郵送しますので、そちらから登録をしていただき、書類返送をしてください
という感じになりました。

そして・・・その電話の後、登録作業が終わったら、また電話します!!と計3回の電話がありました。



あまりにも不審だったので、パパちゃんに詳細を話したところ・・・

まず、NTTに問い合わせ!!
「そのような話はまったくありません。プロバイダーの方で出ている話なのかも!?」
という回答をいただきました。

その電話の後、
★ゆみママ★の弟がパソコン関係の仕事で、NTTの光回線のなんたら・・をやってる・・・というのを思い出したらしく・・・
私の弟に電話を・・・・

そしたら、
「その会社、いい噂ないよね~~!!
 何か送られてきても、手続きしないほうがいいよ!!」と・・・



そして本日・・・
「○○○(会社名)!!にお申し込みありがとうございます!!」
という、はがきが送られてきました・・・


・・・っていうか・・・
別に、何も申し込みしたつもりないし・・・
しかも、会社名の上に、プロバイダーとかついてるからね・・・
私・・・プロバイダーを変えてまで、色々変更するつもりないし!!!

今から思えば・・・
大手の会社が、電話で切り替えの手続きをするわけないんだよね・・・
絶対、手紙かなんかで、お知らせがくるでしょ!?!?

最初に受けた電話だと、
向こうが、請求書を1枚にして、料金が安くなるものに変更しておきますね!!
みたいな、報告の電話だけだったので、わかりました~と言ったのですが・・・・
個人情報を聞き出し、勝手に手続きに持っていくのは、詐欺行為に近いですよね・・・

本当に、契約をしたい人は別ですが、私のようにあやふやなまま、話を進められちゃう人もいると思います!!
(・・・私・・・実は、会社名をちゃんと聞いてなかったんです・・・
 2回目の電話の後、絶対詐欺だ・・・って落ち込んでしまいまして・・・
 3回目の電話はパパちゃんが受けたんです。笑)


一応、ちゃんとした会社みたいなので・・・会社名までは出しませんが、みなさんも気を付けてくださいね!!!
・・・すでに、個人情報を言ってしまったので、不安が残りますが・・・
とりあえずは、何もしないでおこうと思います!!

ああ・・・こういう、悪質な手段・・・やめて欲しいですね!!!

パパちゃんに、私は騙されやすいから・・・
って、前から注意されてたので・・・今回も怒られちゃいました・・・



・・・さて・・・
まったく話は変わりますが・・・
本日のハンドメイド品をご紹介します!!!

今日は、委託イベント用のミニグラニーバックを2個完成させました!!!

レトロパンダ&スイーツ柄!!
2010_10060001.jpg 2010_10060003.jpg

バンビシルエット柄!!
2010_10060006.jpg 2010_10060005.jpg

バンビちゃんの方・・・・
持ち手の色を悩んだのですが・・・
内側が、茶色のドットだったので、茶色の持ち手を使ったんです・・・
2010_10060008.jpg

でも・・・なんか、おばさん臭い!?!?
カーキか、生成りの方がよかったかも!?

あ・・・・シワのよってしまっているところは、ちゃんとアイロンかけま~す(笑)


バンビちゃんの方は、お揃いポーチも作りました!!
2010_10060009.jpg 2010_10060010.jpg




今、オーダーのベビースタイを作成中です!!!
多分・・今日中には、完成するかな・・・!?
・・・あ・・・でも、今日の夜は、バレーだわ・・・

・・・完成させられるといいなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄バンクポーチ★

暑いぃぃ~~!!!!
最近、長袖を着ることが多かったのですが・・・
今日は、暑いですね!!!!
思わず、半袖に着替えちゃいました!!

この温度差・・・体調崩さないようにしないとね~!!!!


さて・・・
本日ですが・・・
特に用事もなかったので、昨日完成できなかった子達を、完成させちゃいました!!!


まずは、委託イベント用の作品・・・
バンクポーチ2個!!
2010_10050001.jpg 2010_10050002.jpg

どっちも麻混生地なので、しっかりしています♪


あとは・・・
ミニトートバック
2010_10050005.jpg 2010_10050008.jpg

2010_10050007.jpg

兵隊さん柄!!
この生地・・・だいぶ前に送料合わせで購入した生地なのですが・・・
お客様からのオーダーが多く、買い足ししてあったんですよね~~!!
オーダー品を作った後、触ってなかったので、また引っ張り出してみました♪

内側のポケットも兵隊さんです!!


コップ入れサイズ巾着1枚!!
2010_10050003.jpg 2010_10050004.jpg

これは・・・
幼稚園のバザーで10円で購入した生地を使用しました(笑)
オックス生地なので、かなりかっちりしています。

バックを作る量はないし、どうしよう・・・って思ってたので、巾着にしちゃいました!!!
が・・・堅過ぎて、紐を引っ張るのが堅いぃぃ~~!!!
お子様が使うのには、ちょっと辛いかも・・・・・


今日は、これからちびちゃんのピアノレッスンがあるので、出かけてきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルマトちゃん★トイレカバー&バネポ♪

今日は、ちびちゃんが土曜日の運動会の振替で、お休みでした!!

午後から、ちびちゃんも連れて、実家に生協の荷物を取りに行ったのですが・・・
前々回から、配達のお兄さんが変わったんです!!!

前々回:引き継ぎがなくて1時間遅刻
前回 :前回遅かったので・・と、45分も早く到着

前回の時点で、次はちゃんと来てください!!!
と話をしてあったのですが・・・

今回も、45分位遅刻!!!
さすがに、同じグループの人みんな、イライラモードに・・・

しかも、その配達の人・・・
前回の時にしっかり、時間を確認して教えてあったのですが・・・
一つ確認してもいいですか!?ここって、何分に来るんでしたっけ!?
とか、のほほ~~んと聞いてくるもんだから、みんな怒り爆発!!

45分も待たされて、謝罪もなく・・・
ちょっと、失礼な配達員です・・・

今日は、ちびちゃん幼稚園がなかったからいいものの・・・
幼稚園がある時は、生協終わって、ダッシュでお迎えに行かなきゃいけないのに、こう時間がバラバラだと、本当に困ります・・・

次回から、ちゃんと来てくれればいいのですが・・・



なんだかんだで、生協が遅れたせいで、ハンドメイドの時間も、午後はほとんど取れず・・・
完成予定のものは、ほとんど完成できずに終わりました・・・

今日完成したのは・・・

パックンポーチ1個
2010_10040006.jpg 2010_10040007.jpg

トイレットペーパーホルダーカバー1個
2010_10040001.jpg

2010_10040003.jpg 2010_10040004.jpg

サニタリーケース2個
2010_10040012.jpg 2010_10040013.jpg

2010_10040009.jpg 2010_10040010.jpg


マトちゃんのと、くまちゃんサニタリーケースは、委託イベント用になるかなぁ・・・



今日は、パパちゃんが帰りが遅くなるみたいなので・・・
もう少し、ミシンの時間が取れるかも~♪

生地のカットも進んでないし・・・
イベント続きの日までに、色々作らないとね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハニーチューンミニショルダー★レトロアニマルおむつポーチ

わ~~~!!!!
結局、雨の天気予報は、外れ・・・
一日いいお天気でしたね~~!!!!

昨日の時点で、パルシステムフェアの参加は諦めていたので、今日は長男くんの練習試合に行ってきました!!!

今回は、長男が幼稚園の時に一緒にクラブの入っていたお友達がたくさんいるチームとの練習試合だったので、長男くんはウキウキ♪♪

私も応援に行ったのですが、相手チームのほとんどの子が幼稚園の時一緒にプレーしていた子だったので、見ていてとても面白かったです!!

試合が終わった後・・・・
幼稚園の時に一緒にプレーしていた子のお父さんが、長男と我が家のパパちゃんのところに来て・・・
「すごく上手になりましたよ~~!!
 幼稚園の最後の大会で、悔し涙を流してたのを見てからだから、半年くらいかな!?」
と、声をかけに来てくださいました♪

長男くん幼稚園の最後の大会で・・・
みんなが「楽しかった~」と楽しそうにしているなか・・・
一人だけ、「悔しい・・・」って涙を流してたんですよね・・・

そのお父さんが、
「がんばった!!!」って頭をなでてくれたのを、私も覚えてたので、ちょっと嬉しかったです♪


その子とは、今小学校で同じクラスなのですが・・・
お父さんとは、ほとんど会わないですからね~~!!!!

サッカーでも、長男は違うチームに進んじゃったので、めったに会わないんですよね・・・(笑)


来週は、長男くん・・・
2年生に引き抜かれて、2年生の大会に行くことになったみたいです・・・
どうやら・・・朝、6時半ごろ集合だとか・・・・
・・・・憂鬱です~~~!!!!!




今日は、長男がサッカー終わってから、ちょこっと買い物に行って、まったりしてました♪


ミシンの方は、まだやってませ~~ん!!!
でも・・・昨日完成した作品があるので、ご紹介しますね~~!!!

まずは・・・
ミニショルダー!!
2010_10030021.jpg 2010_10030022.jpg

2010_10030025.jpg

ハニーチューン柄です!!!
こないだピンクで同じものを作ったので・・・
今回は、グリーン系です!!!!


これ・・・
作成中、大失敗をしまして・・・

本当は、20cmファスナーを使うところを、間違えて25cmを使ってしまい・・・
気付いた、時点で余った部分をカットしちゃったんです!!!

その時、金具を切り落としちゃったのを忘れてまして・・

思わず、ファスナーをががが~~っと開けてしまったんです!!!!

その途端・・・
ファスナー金具の部分が、ポロっ・・・
って、取れちゃったんですよ~~!!!!!

普通は、金具で止まるようになってるのですが、そこを落としちゃったもんだから、止めるところがなかったんです!!!!

あわてて、金具を付けようとしたんですが・・・
全然くっつかなくって・・・

ファスナー付けの工程・・・しょぱななので、全部ほどいて作り直さないといけなくなっちゃったんです!!!

しばらく、一人で格闘してたんだけど、できなくって・・・
パパちゃんが帰って来た時点で、お手伝いをしてもらって、なんとか金具を付けなおしました!!!!

ほんと、焦りましたよ~~!!!!

なんとか、無事に完成しました!!!



他には・・・
委託イベント用におむつポーチを1個!!
2010_10030026.jpg 2010_10030027_20101003165027.jpg


とっても大きい柄なので、インパクト大です!!




明日は、幼稚園が振休なので、またゆっくりハンドメイドしようと思いま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

運動会~!!

こんばんは~~!!!

今日は、ちびちゃんの幼稚園の運動会でした!!!
心配していた天気も持ち・・・

暑いくらいの日差しの中、応援をしてきました♪


ちびちゃん・・・
幼稚園最後の運動会!!
年長さんの組体操!!
マーチング頑張りましたよ~~!!!

マーチングは、鼓笛隊の中の小太鼓だったので・・・
親としては、間違えないか、ひやひやしながら見てました(笑)

立派にやりとおす姿に、感動しました♪



運動会に疲れて・・・
夜のバレーはお休みしちゃいました!!!




明日は、パルシステムフェアなのですが・・・

お天気・・・15時ごろから雨になってますね~~!!!
曇りだから、参加しようと思ってたんだけど・・・


長男くん→サッカー練習試合
ちびちゃん→お疲れ
パパちゃん→お疲れ
★ゆみママ★→天気と風が心配・・・


というわけで・・・・
今回は、参加を見送ろうかなぁ・・と思っております。


楽しみにしてくださっている方がいたら、申し訳ありません!!!

明日は、長男のサッカーの応援と、午後からは少しゆっくり過ごそうかなぁ・・・なんて思ってます!!!

リアルにゃんこシリーズ★ポーチ、巾着など・・

おお~~~!!!

晴れてきましたよ~~!!!
お昼過ぎまで、曇ったり、雨がぱらついたりしてたのですが・・・
今は、しっかり太陽が出てます!!!

これなら、明日の運動会、ばっちり出来そうですね♪♪

よかった~♪♪


ただ・・・
日曜日・・・
雨が50%・・・・
パルシステムフェアは中止かなぁ~~!!!



なんとなく、フリマはもう中止になる気がしてるので・・・
委託イベント用の作品を、どんどん作っています(笑)


今日完成したのは・・・

リアルにゃんこ柄シリーズで・・
ポーチ1個
2010_10010001.jpg 2010_10010002.jpg

サニタリーケース1個
2010_10010007.jpg 2010_10010008.jpg

巾着
2010_10010013.jpg 2010_10010015.jpg

2010_10010014.jpg

くまちゃん柄は、これからお揃い物を作る予定です♪

他には・・・
姫系マーガレットシリーズで

ポーチ1個
2010_10010010.jpg 2010_10010011.jpg

サニタリーケース1個
2010_10010004.jpg 2010_10010005.jpg


姫系のポーチ・・・
接着芯のくっつきが悪いものを使っちゃって・・・
2回ほど、剥がしたんですよ~~!!!
おかげで、生地が少し伸びちゃって・・・
3回目の正直で付けた、接着芯は、ちゃんと着いたものの・・・
なんか、しわが寄っているような感じの部分がチラホラ・・・・

姫系の方は、委託用ではなく、自分自身でフリマに持っていく予定です!!!

リアルにゃんこ柄の方は、委託用になります!!!
まだ、他にもお揃い物を作成中です♪



ハンドメイドについては以上なのですが・・・





昨日・・・・
長男くんが、小学校から帰ってきてびっくり!!!


朝、バタバタしてて気付かなかったのですが・・・
長男くん・・・
ズボンではなく、水着をはいて学校に行ってしまっていたんです~~!!!!


実は・・・・
夏の終わりごろ、実家の母の友人の方から「160サイズ」の水着をいただいたんです。
サイズがまだ大きいので、しまっておこう!!!と思って、よけてあったのですが・・・

出しっぱなしだと思ったパパちゃんが、長男のタンスに入れてしまったようで・・・
長男、気付かずに普通のズボンとして履いて行っちゃったんですよ~~!!


最近のメンズの水着っておしゃれですからね!!
確かに見た目的には、ズボンに見えなくもないのですが・・・

・・・・中には、白いネット!?のようなガードが付いていて・・・
トイレ・・しづらかったんじゃないかなぁ・・・




ま・・まぁ・・・・
雨ザーザー降ってたし・・・・
濡れも大丈夫ぅぅ~~!!!!!!


って・・・違うか・・・・・


長男も、「俺のズボンのところに入ってたもん!!!」
と、ぶつぶつ・・・

まさか、水着が入ってるとは思わなかったみたい・・・

今日、洗濯中なので・・・
今度こそ、しまっちゃわないとなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]