現在の閲覧者数:

ハニーチューン☆ミニショルダー☆ふくふくポーチ

昨日は、晴れたけど、また今日は雨です~~!!!
もう、雨飽きたぁぁ~~~!!!!!

今日は、用事もないし、雨だし・・・
で、家に引きこもって、ハンドメイドしてましたよ~~♪


今日完成したのは・・・

大人気の「ハニーチューン」生地を使った

持ち手つきふくふくポーチ!!


2010_09300014.jpg
色違いで2個作りました!!


1個ずつ見ると・・・
グリーンは、大成功!!!
2010_09300009.jpg 2010_09300007.jpg


ピンクは・・・
2010_09300010.jpg 2010_09300012.jpg

・・・片面、可愛い絵柄が見えてないぃぃ~~!!!!

カットに失敗してしまっていたようです・・・・
大丈夫だと思ったけど、絵柄が下だったようで、見えなくなっちゃいました・・・


片方が委託イベント用・・って思ってたのですが・・・
ピンクは、ダメそうなので・・・・グリーンを委託用にしようと思います。
ピンクの方は、私の参加するフリマなどに持っていく予定です!!!


ふくふくポーチは、マチがまるくってとってもキュートです♪
2010_09300013.jpg



同じく、ハニーチューンの生地で・・・
ミニショルダーも作りました!!!

今日完成したのは、ピンクバージョン!!
2010_09300015.jpg 2010_09300016.jpg

2010_09300017.jpg


これも同じく、グリーンを作る予定でおります!!


肩にかけると、こんな感じです♪
2010_09300018.jpg



他には、ブックカバーを2点!!!
2010_09300004.jpg 2010_09300005.jpg

2010_09300006.jpg

これは、どちらも委託イベント用になります。




なんか・・・
委託イベント用の、フリマ用の作品がごちゃまぜになってしまっているので・・・
カテゴリーを作って、今度まとめて委託販売用の紹介をしますね~~!!!

委託イベント用の納品は、まだ1カ月先なので・・
これからもちょこちょこ作って行こうと思います♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん☆ミニショルダー

今日は、幼稚園の運動会総練習がありました!!

といっても・・・
親は関係ないんだけどね~~!!!

ちびちゃん、マーチングの時、小太鼓なので・・・
ちゃんと出来たかなぁ・・って心配だったんですよ~~!!!
なんとか、無事にできた様子!!!!


運動会の本番は、今週の土曜日!!!!

こないだまで、天気予報が雨になってたけど・・・
今日みたら、土曜日だけ「曇り時々晴れ」になってました!!!!


運動会が延期になると、ずるずる予定がくるってきてしまうので・・・
なんとか、出来るといいなぁ~~~!!!!


・・・ちなみに・・・
パルシステムフェアin千葉ポートタワーのフリマ・・・
運動会の次の日なんですが・・・

完全に雨になってたんですよねぇ・・
日曜日が雨なら、もちろん中止なんですが・・・

ちびちゃんの運動会がずれこんでも、参加できなくなるので、これからの天気がかなり気になるところです!!



さて・・・
今日はですね~~!!!

麻混生地を使った作品をいくつか作りました!!!

ミシンにベージュのミシン糸が入っているので、自然と出来上がるのが、ナチュラルカラーのものになっちゃうんですよね~(笑)


まずは・・・
ミニショルダー!!
2010_09290007.jpg 2010_09290008.jpg

2010_09290009.jpg


肩にかけるとこんな感じ♪
2010_09290012.jpg

昨日のおむつポーチとお揃いです!!!
お揃いなので・・・委託用にしようか、こちらも考え中・・・

他には、持ち手つきパックンポーチ!!
2010_09290010.jpg 2010_09290011.jpg


在庫が、ダークカラーばっかりだったので、ポップな色合いのものをこれから追加して作る予定です♪



最後は・・・
一応・・新作!?

新作っていうほどでもないんだけど・・・・

マチなし巾着です!!!
2010_09290005.jpg 2010_09290006.jpg



ちょっと前に、ふと気付いたのですが・・・

ちびちゃんの幼稚園用のコップ入れが、きちゃなくなってきておりまして・・・
作り直そうかなぁ・・・なんて思ってたんです!!!


で・・・幼稚園から指定されているサイズで型紙を作っておいたんですが・・・
「もうすぐ、卒園じゃん・・・
とか、いいわけして・・・まだ作ってなかったんですよ~~!!


ちびちゃん用は・・・
もう卒園だし、きちゃないままでもいいかしら・・・
なんて思ってきたけど・・・・
せっかく型紙作ってあったので、フリマ用でも作ろうかしら・・・なんて・・・


たまたま、エコバック用にカットした生地が、縦長に端切れが出たので、作ってみちゃいました♪
・・・って・・エコバックの方は、カットしたまま放置されて、形になってないんだけどね(笑)

2010_09290003.jpg 2010_09290004.jpg


なんの変哲もない、マチなし巾着です!!!
洗濯してもすぐ乾くように、裏地なしです♪
(ロックミシンで処理してあります)

幼稚園のコップは、紐も片方のみなのですが・・・
フリマ用なので、両方しばりにしてみました。


そろそろ、幼稚園の願書提出なんかの時期なので・・・
巾着欲しい人も出てくるかも!?

このサイズで、もう少し作ろうかな~なんて思ってます!!!


ただ・・・このサイズ・・・
我が家のちびちゃんが通う幼稚園指定サイズなので・・・
場所によっては、違うかもね~(笑)

縦20×横18.5センチです!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★おむつポーチ

はぁ・・・・


昨日・・・
ちびちゃんが、幼稚園で、今週末ある運動会の席取り用のくじ引きをい引いてきたんですが・・・・


お迎えに行った時・・・
「ママ!!10番だと思うよ!!
って言うんです!!!

「え~~!!すごいじゃ~ん♪
なんて話をしてたのですが・・・・

帰ってきて、開けてみると・・・
まず・・・・
くじ・・・開封もされてないんですけど・・・


開けてみたら・・・・


・・・・・167番・・・・・



・・・ど・・・どこが、10番!?!?!?

・・・・どこから、10番という数字が出てきたんだか・・・・


結局、167番なので・・・
席取りはせずに、時間ぎりぎりに行こうかなぁ・・・なんて思ってます・・・

どうせ、長男はサッカーで午前中いないし、パパちゃんは競技に出ちゃうし・・・
私は、ビデオ撮影だからね・・・


去年は、ちびちゃんと長男二人くじを引いて、連番の100番台だったからね・・・
今年はちょっと期待したんだけど、ダメだったみたい~~!!!

残念だったなぁ~~!!!!!





さて・・・
本日のハンドメイドは・・・
昨日に引き続き、おむつポーチとサニタリーケースを完成させました。


2010_09280004.jpg 2010_09280005.jpg

おむつポーチは、委託イベント用にするかも!?!?


2010_09280008.jpg 2010_09280009.jpg

2010_09280011.jpg 2010_09280012.jpg

2010_09280014.jpg 2010_09280015.jpg

2010_09280017.jpg 2010_09280018.jpg


サニタリーケースは・・・
なぜか、黒系ばっかりです(笑)



これから、ちびちゃんのピアノのレッスンがあるので、行ってきま~す!!!
ちびちゃん・・・今日の朝、珍しく早起きしてきたから、寝むそうにしてて・・・
ちゃんと1時間もつか心配です・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニレトロアニマル柄★おむつポーチ★

今日、生協があったのですが・・・・・

荷物と一緒に、当選しました!!
という袋が置いてあったんです!!!

何かと思ったら・・・

コープのチラシの中に、ポペタン!?を探せ!!
というのがあって・・・
ポペタンというキャラクターが持っている数字を注文用紙と一緒に記載しておくと、正解者から抽選でプレゼントをもらえるような企画があるんです!!!


チラシをみてると、毎回見つかるので、何気なく番号を記載してたのですが・・・
一度も当たることはなかったんですよ~~!!!

今回、初当選です!!!
当たる人いないのかと思ったよ~~!!(笑)


中身は・・・
ティッシュボックスケースと、コースター、お菓子 でした!!!
2010_09270008.jpg

子供たちが喜びそうな内容ですね~(笑)



って・・・・・
今度、パルシステムフェアでるのに・・・
ちばコープのこと書いちゃいました・・・(笑)




さて・・・
本日のハンドメイドは・・

おむつポーチ1個
2010_09270009.jpg 2010_09270010.jpg


お揃い生地で、サニタリーケース
2010_09270014.jpg 2010_09270015.jpg


を作りました!!!



この組み合わせで、他にも色々作成予定です!!!



やっぱり、ポップなカラーの作品を作ってると、楽しい気分になりますね~♪♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系キラキラミニグラニーバック★イベント参加予定

あ・・・あれ!?!!?


今日・・・・
パルシステムフェアin千葉 の主催者さんから出店規約の訂正のお手紙が届きました!!!


なんか、違う会場の書類を間違えて送ってしまっていたそうです。

で・・・・
こないだ、テーブル使用禁止になっていた文章がなかったので・・・・
テーブル使用がOKみたいです!!!!(OKとは書いてないけどね・・・笑)



・・・
実は・・・
キャンセルの連絡・・・

まだしてなかったんですよ~~!!!!!


出たいな~っていう気持ちがあって、キャンセルの電話ができずにいたんです!!

テーブル使用が可能なら・・・
参加したいな~と思ってます!!!


前日がちびちゃんの幼稚園の運動会なので・・・
雨で延期になってしまった場合や、子供が疲れ切ってしまっていない限りは参加しようと思います!!!


2010年10月3日(日)
  パルシステムフェアin千葉ポートタワー

2010年10月17日(日)
  川崎競馬場ファン感謝デー

2010年10月24日(日)
  浦安鉄鋼団地 ゆーゆーカーニバル

2010年11月13~14日(土・日)
  Le Passage des Fleure (委託販売)
    愛媛県宇和島市でのハンドメイドイベント

2010年11月28日(日)
  第四回Hand madeのお店屋さん
    ★ゆみママ★、siesta主催のハンドメイドイベント


20月は、続けてイベント参加になるので・・・
作品作りがんばらないとな~~!!!!


11月は、ハンドメイドイベントが2つ決まっております!!!
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~♪



さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

・・・・まったくできておりません・・・・

昨日の夜に完成した作品をご紹介~~!!!


ミニグラニーバック2点です!!!
2010_09260019.jpg 2010_09260021.jpg

2010_09260022.jpg 2010_09260023.jpg


今回は、姫系の2点になります。
紫の方は、ラメグリッターなので、キラキラしています!!


色々新作も考えているのですが・・・
イベントが立て続けにあるので、試作をしている時間が取れません・・・


少し余裕ができたら、色々試作を作って行きたいと思ってま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカ★ミニショルダー

今日・・・
朝から土砂降りだったのでサッカーお休みだと思ってたんですが・・・

「雨が上がったら、13:30~練習します~!!
というメールが・・・


・・・それでも、お昼前まで、ずっと降り続けてたので、無理かなぁ・・・なんて思ってたら・・・
お昼御飯を食べた後・・・
「晴れたので、練習します!!
と、またまたメールが・・・・


結局、午後から通常通り練習があることになりました。


・・・
が・・・・

行ってみたら・・・・
一人・・・二人・・・三人・・・四人・・・・


えっ・・・4人!?
うちの長男くんを入れて、5人しか来なかったんですよ~~!!!

1年生、2年生の練習だったんですが・・・
2年生0人・・・1年生5人・・・

全部で25人くらいいるはずなのに~~!!!
監督も・・・苦笑いしてました(笑)


監督とコーチ2人で、大人3人で、子供5人を見てくれたので、長男は楽しくできたみたいですが・・・(笑)


今日はパパちゃんが仕事だったから、我が家は参加したけど・・
パパちゃんが休みだったら、うちも休ませてただろうな~



さて・・・
今日のハンドメイドは・・・

ショップ用のベビースタイを数点・・・

他には・・・
ミニショルダー1個
2010_09250016.jpg 2010_09250017.jpg

サニタリーケース2個
2010_09250013.jpg 2010_09250014.jpg



ミニショルダーとサニタリーケースは、委託イベント用にしようか考え中です・・・


あ・・・イベントで思い出したのですが・・・
10/17 の 川崎競馬場ファン感謝デー・・・・
参加が、微妙になってきました・・・


今日、サッカーに行った時・・・
「10/17は2年生が大会なんだけど、1年生の中から何人か選抜して連れていくかも!!
とのお話があったんです・・・・

長男くんが万が一選ばれた場合は、フリマの方はキャンセルになってしまう可能性も・・・
まぁ・・・選ばれるかわからないけどね~(笑)


また、詳細が分かり次第アップします~~!!!!




・・・・今夜は・・・
私がバレーの練習試合です・・・・・
ここ2回ほど、連続してお休みしちゃてるので、出してもらえるか微妙ですが・・・
参加してきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

巨大パフェ★マルチケース♪イベント参加予定

今日、10月3日(日)に開催される
パルシステムフェア2010in千葉 の参加規約等が届きました。


封筒の中身を出し、読み始めると・・・

出店規約の一番目に

・出店のディスプレイについて、床下から40cmを超えるテーブルの使用を禁止します。
 (テーブル出し禁止。ローテーブルは可とします)

と記載が・・・



・・・私・・・・
完全にテーブル使用での出店なんですけど!!!!!



床に直接置くと、汚れが着く可能性もあるし・・・
作品量がとても多いので、置き方も難しいんですよね・・・

これって・・・・
段ボールとかをテーブルみたいにして出すことも禁止ってことだよね!?
それはいいのかなぁ・・・・!?



正直・・・
出店やめようかなぁ・・・なんて思い始めました・・・


前日、ちびちゃんの幼稚園の運動会だしね・・・


こういう大事な情報は、申し込みする前に記載しておいて欲しいなぁ・・と思いました。

まぁ・・・不用品で出店する人には、関係ない条件だからしょうがないのかもしれないけど・・


って・・・・
ここまで書いてる間に・・・
パパちゃんから電話が・・・

この件を話したところ・・・
「出店をやめよう!!!」ということになりました。

作品が汚れるのが嫌なのと、床置きでの出店は我が家には向いていないので・・・ということになります。
不用品での参加も可能ですが・・・
前日が運動会なので、無理して参加する必要もないかなぁ・・と・・・

そんなわけで・・・・
パルシステムフェア2010in千葉 の参加はキャンセルさせていただきます。


その代わり!!!!

2010年10月17日(日)
 川崎競馬場ファン感謝デー(川崎競馬場秋祭り2010) 


2010年10月24日(日)
 浦安鉄鋼団地 ゆーゆーカーニバル 


こちらのフリマに参加させていただきます♪



パルシステムフェアは楽しみにしていただけに、残念です・・・
また、機会があれば、参加したいと思います!!!




さて・・・
本日のハンドメイドは・・・

昨日、パパちゃんの実家に行った疲れで、いまいちやる気がでず・・・
完成したのは1点のみ!!!!


マルチケースです!!!
2010_09240020.jpg 2010_09240021.jpg

あ・・・完成といっても、ボタン付け忘れてますね・・・
巨大パフェ柄で、使い道を悩んでたんですが・・・
ちょうど、マルチケースのサイズにぴったりだったので、作ってみました♪

内側にもパフェがいま~す!!!
2010_09240022.jpg



ハンドメイドは、以上です~!!!




今日は、幼稚園が終わった後、幼稚園のホールでヤマハ開催の親子ミニコンサートがあったので、見てきました♪


一部、みなさんの中から一人弾いて欲しいんです!!!
という話があったとき・・・

めずらしくちびちゃんやる気になったみたいで・・・
大声で、「は~~い!!!!」と手を挙げたんですよ!!!!

一番最初に手を挙げたので、選ばれまして・・・
皆さんの前で、先生に言われたものを弾きましたよ~~!!!!


ちびちゃん、恥ずかしがり屋になってきたので、まさか手を挙げると思わなくって、びっくりしちゃいました!!!


あっという間の1時間で、楽しかったですよ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルシルエット柄★ミニトートバック紫

あっつい~~!!!!

今日は、久々の汗だくです・・・

今日の夜から、ぐっと冷え込むみたいですね~!!!


我が家は・・・
今日の夜、パパちゃんの実家に行くことになりました!!!

こないだの3連休に、遊びに来ると思っていたらしいパパちゃん家・・・
「なんでこないんだ!?」と連絡が・・・
我が家は行く予定じゃなかったのに、いつの間にか行くと思っていたようで・・・

急遽、今日の夜から行くことになりました・・・・

本当は、バレーの練習があるから、嫌だったんだけどねぇ・・
前回も休んじゃってるし、土曜日は練習試合だし・・・

でも、運転手はパパちゃんなので・・・
しょうがなく、バレーはお休みすることにしました。



さて・・・今日は・・・
明日ミシン触れないし、がっつり縫う予定だったんですが・・・

朝、お友達ママと1時間以上おしゃべりしちゃって・・・
更に、実家でおしゃべりしたり・・・なんてしてたら、いまいち時間が取れず・・・

ミニトートバックを1個だけ完成させました!!!!


このバック・・・
紫色なんですが、どしても画像に撮ると青っぽく映っちゃうんですよ~!!!
実物は、きれいな紫色になります。

2010_09220010.jpg 2010_09220012.jpg

2010_09220011.jpg

内側は、シンプルなチェックです。
2010_09220009.jpg

寂しいから、スタンプでも押そうかなぁ・・・なんて思ってます。





次回参加イベントは・・・

パルシステムフェア2010in千葉ポートタワー
  2010年10月3日(日) 10:00~15:00



実は・・・
前日が、ちびちゃんの幼稚園の運動会なんです!!!

運動会の日に雨が降ってしまうと、フリマの日が予備日になるため、フリマには参加できなくなります!!!

当日はもちろんだけど・・・
前日の運動会にも雨が降らないように願わないと~~!!!




11月13~14日に開催されるイベント
 HANDMADE 2DAYS SHOP  Le Passage des Fleurs

こちらのブログで、★ゆみママ★のお店が紹介されています♪

  ブログ → 
当日は、委託販売での参加になります♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フクダ電子アリーナ ひまわりフェスティバル フリマレポ~♪

昨日は、フクダ電子アリーナのフリマに参加してきました~~!!

帰ってきて・・・すごい頭痛に襲われたので、早々寝たら、今日には復活!!!
早速、レポ行ってみましょう~~!!!!


朝、6時に起きて、おにぎり作成!!!
7時前に実家に長男を預けに行ったのですが・・・


長男が・・・
ママ・・・俺、一緒にフリマに行きたい・・・」と・・・

練習試合だったんですが、
「フクダ電子アリーナのピッチ内にはめったいに入れないんだぞ!!!」
「プロのサッカー選手が使ってるところなんだぞ!!」

なんて、パパちゃんに色々話を聞いてたもんだから、本気で行きたがって、涙ポロリ・・・

結局、練習試合を諦めて、フリマに連れて行きましたよ・・・


7時過ぎには出発しており・・・
会場に着いたのは、8時ごろ!!!

去年の時点で、流れがわかっていたので、待機場所で車に乗ったまま待機!!!
・・・この時点で、前から5~6番目だったのですが・・・
しばらくしたら、前の4~5台が移動!!!
(どうやら、屋台出店の人が混じっていたようです)

我が家は、フリマメンバーでは、2番目になりました♪

この会場は、来た順にメインステージ方面から、奥へとブース配置されます!!
つまり・・・早めに来た方が、人の多いブースを取れるわけです!!!


フリマの方は、9時にならないと入れない為、フクダ電子アリーナの裏側にあるロータリーで時間まで待たされます。

去年は、9時ジャストまで入れなかったような気がしたんですが・・・
今回は、8時半ごろから入場することができました。

担当者の方が来た時点で、ロータリーからフクダ電子アリーナの歩道!?のようなところに乗り上げる為のスロープを持ってきてくれます。
それを使って、歩道に車を乗り入れます!!

・・・かなりの段差があるので、車高の低い車には辛い会場です!!(笑)


去年の時点で、学んでいたので・・・
少しでも車を軽くするため、私と子供たちは、車から降りて、パパちゃんだけで車乗り入れしました。
おかげで、下をガリガリ~は逃れました♪

パパが車乗り入れしている最中・・・私は、搬入前の会場をパチリ!!!
2010_09210025.jpg 2010_09210026.jpg

フクダ電子アリーナから後ろにあるサッカー場への通り道が、フリマ会場になります!!
2010_09210032.jpg 2010_09210031.jpg



車をブースまで案内された時点で・・・
去年との違いがありました!!!!

・去年は、通路入口からフリマ会場になっていたのですが・・・
 今年は、中央エリアの食べ物屋台から続いて、フリマ会場になっていました。

 我が家は2番目に乗り入れたので、メイン会場真横のいいブースを確保できました♪

・去年は、メイン正面ブースと、アリーナ内でイベント開催だったのですが・・・
 今年は、アリーナ裏のフリマ通路奥にも、サブステージと屋台村があって、人が流れました。

・去年は手持ちブースの人もいましたが・・・
 今年は、車出店のみでした。(手持ち出店もOKです)
 
 車出店の人の前が手持ち出店ブースだったのですが、車のみだったので、
 通路片面のみの出店でした。

・出店数は・・・去年と同じくらいか、少し少ないかくらいで・・・
 50店舗位かなぁ・・・!?



去年との違いはこんな感じ!?
他にもあったかも・・思いだしたら、また書きますね・・・



ブースについたら、ディスプレイ開始!!!
6m×3mなのでかなり広いです!!!!

今回、不用品を持っていかなかったので、使いきれず・・・・
少し広げてみたものの・・・

小ぢんまりしたディスプレイになりました。
2010_09210033.jpg

2010_09210034.jpg 2010_09210035.jpg

2010_09210036.jpg 2010_09210041.jpg

2010_09210042.jpg

 

ディスプレイが終わったころ・・・
フリマ担当者の方が、出店許可予備書!?みたいな用紙の回収にきました。
(自宅に郵送されます)

実は、そこに振り込み証明書を貼り付けなければいけなかったのですが・・・
(あ・・・これも、去年はなかったかも!!)
私・・・ネット銀行から振り込んじゃったので、証明書がなく・・・
更に、プリンターが故障しちゃってて、振り込み完了のページも印刷できなかったんです!!!
で・・一応、デジカメでそのページを写真に撮って持っていったんですが・・・

担当者の方、めちゃくちゃ嫌な顔をされまして・・・
「ちょっと、カメラ借りていいですか・・・」
と、カメラを持って、責任者の方かなんかに確認を取りに行かれました・・・

その後、問題なく、出店許可証をいただけたのですが・・・
ハラハラしちゃいましたよ・・・

これ・・・振り込み後に書類郵送なので・・・
先に、領収書が絶対必要・・ということがわかっていればいいのに・・・って思いました。
デジカメで撮影してあったからよかったけど・・・なかったら・・って思うと、怖いよね~~!!



我が家のブースの前は、メイン広場なので・・・
よさこいや、食べ物屋台、消防車やパトカーなどの試乗などができるエリアになります。
2010_09210043.jpg 2010_09210030.jpg



10時になり、よさこいが始まると、お客さんが少しずつ増えてきました!!!
チーバくんもやってきましたよ~~!!
2010_09210045.jpg



でも・・・・
フリマの方は・・・う~~ん微妙・・・
って・・・これは、去年もだったんだけどね~(笑)


フリマ・・・結構暇だったので・・・
パパちゃんが子供たちを連れて、電子アリーナで開催されているスタンプラリーをやってきました!!
スタンプラリーを制覇すると、はずれなしのクジが引けます。

子供たちは、はずれで、落書き帳を・・・
パパちゃんは、当たりで、動物園の無料券を!!
・・・ただ・・・無料券・・・お一人様しか使えないのよね~~!!!
微妙~~~!!!!!



フリマの方は、常にお客さんは、チラホラ・・って感じです。

午後から、フクダ電子アリーナ内のピッチが解放されるので、長男は、思う存分サッカーを楽しみました!!
2010_09210056.jpg

プロが使っているコートで出来るので、嬉しそうです(笑)
(練習試合に行く予定だったので、ユニフォームを着たままでした・・・)

ここで・・・ピッチ内をみて・・・発見!!!!

イナズマイレブンのコスプレ集団!!!
2010_09210058.jpg 2010_09210059.jpg

2010_09210060.jpg


みなさん、撮影大会のような感じで、ピッチ内で撮影をされていましたよ~~!!!
私は・・・退散するみなさんをパチリ・・・(笑)

お客さんとも一緒に撮影したり・・・なんてしてましたよ!!


ちびちゃんは・・・
長男がサッカーしている間つまらなかったので・・・
かき氷を!!!!

・・・山盛りです!!!!!

あまりにも山盛りで・・・
しばらく眺めた後・・・・
2010_09210051.jpg

スプーンを使わず、口でガブリ!!!!

・・・さ・・・さすが、ちびちゃん・・・・(曝)



去年は、よさこいが少し早めに終わって、終わったメンバーがフリマに流れたのですが・・・
今年は、よさこいの時間が長かったので、フリマにはあまり流れず・・・
ちょっとがっかり・・・

お客さんが少なくなってきた14時過ぎには、店じまいを始める方もいましたよ~~!!!

我が家は、15時ちょっと前くらいから片づけ開始!!!

片づけを始めたら・・・
フクダ電子アリーナ内で、ジェフのメンバー達が練習試合を始めたんですよ~~!!!

私とパパちゃんが片づけをしている間・・・
長男・・・・こっそり、会場内に入って、見てたみたいです!!!

すげ~上手だった!!!」
って言ってました(笑)


売上の方は・・・
ぼちぼち・・・という感じでしたが、長男くんにとっては、とってもいい体験ができました!!!!



フリマの方は・・・来年は、どうしようかなぁ・・・って感じです。
みなさん、可愛い~~~と見にきて下さるんですが、お財布の紐が堅いです・・・
いや・・・私の作品が魅力ないのか!!!

購入までには、至らないんですよね・・・


不用品ブースの方も、お客さんちらほら・・・
100円~300円程度のところは、人が集まっていましたが、それ以外は、そんなに・・・って感じでした。






フリマ報告は以上です~~~!!!!




今日は・・・
ちびちゃん、幼稚園が終わった後、幼稚園内で行われた、お花教室に参加してきました!!!


初お花作品!!!!


子供によって個性が出てて面白いですね~~!!
2010_09210061.jpg 2010_09210062.jpg

我が家のちびちゃんは、ハサミでチョキチョキして、短めに仕上がってます!!!


・・・・よく見ると・・・
2010_09210064.jpg

切り口が上に向いているものも・・・・
・・・ま・・・まぁ・・・これも個性!!!!(笑)


使ったお花の名前と感想を書いたプリントには・・・
2010_09210066.jpg

使っていないススキにマークがされていたり・・・
感想・・・「おもしかった」・・って・・・

「ろ」が抜けてるし・・・


・・・・・・・こ・・・これも、ちびちゃんらしいわね・・・ぶぶっ!!!


お花教室は、3回あるので・・・
残り2回!!!

次は、寄せ植えをするそうなので、また作品を、楽しみにしてま~す!!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フリマ行ってきました!!!

あ~~!!
疲れた・・・

今日は、フクダ電子アリーナのフリマに行ってきました!!!!


が・・・、今・・・ものすごい頭痛がしてまして・・・
レポは明日ゆっくりしますね~~!!!!

今日は、早々布団に入ります~~!!!

シルエットバンビちゃん★バンクポーチ

ありえないぃぃ~~~!!!

今日・・・・
長男の練習試合に行ってきたんですが・・・

朝、監督が・・・
「明日、2年生の練習試合に1年生も参加させることにしました!!!
と・・・・


毎年、夏の大会の後は、練習試合がぐっと減るらしいのですが・・・

・・・なんか・・・増えてますけど!!!

先週あったから、今週はないだろう・・・と思ってて、今日練習試合が入ってきて・・・
更に、今日あったから、まさか明日はないだろう・・・と思ってたら、明日まで入っちゃうんですもん~~!!


・・・明日、フクダ電子アリーナのフリマだったから、長男連れていく予定だったのに・・・

長男・・・主力メンバーの中に入ってしまっているので、試合となると休ませずらくって・・・
しかも、帰り際・・・
「明日は、2年生と対戦だから、頑張って勝とうな!!
とか、監督に言われてるのを見ちゃいまして・・・

休ませられないじゃない~~!!!!



急遽・・・実家にお願いして、長男だけ置いて行くことにしました。

フリマ・・・すでに、支払い済みで、小雨決行の会場なので、キャンセルができないんですよ~~!!

やっぱり、フリマは、直前に申し込み・・じゃないとダメみたい・・・




今日は、今さっきまで試合に行っていたので、ミシンはしてません~~!!
昨日の夜完成させた作品を紹介しますね!!!


お尻ふきケース2点
2010_09180003_20100919144114.jpg 2010_09180006.jpg


バンクポーチ3個
2010_09180015.jpg 2010_09180016.jpg

2010_09180023.jpg 2010_09180024_20100919144249.jpg

2010_09180019.jpg 2010_09180020.jpg


ブックカバー2個
2010_09180009.jpg 2010_09180012.jpg



今日は、これから白アリ点検がくるので、その間ミシンできるかなぁ・・・




★明日参加イベント★

 フクダ電子アリーナ
  2010年9月20日(月・祝)

  ひまわりフェスティバル同時開催です

フクダ電子アリーナ外周で開催されます!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★サニタリーケース♪

今日は、午前中は長男のサッカーでした!!!

サッカーが終わった後、ポケモンの新作が発売日だったので、購入しに行ってきました!!!
妹がブラックを購入する・・とのことだったので・・・・

長男はホワイトを予約してあったんです!!!

お昼過ぎ位に取りに行ったんですが・・・
すでに、予約以外は、売り切れになってましたよ~~!!
やっぱり人気あるんですね~(笑)


夜は・・・
バレーだったんですが・・・
今日、体がだるくって・・・

明日は、サッカーの練習試合があるし、あさってはフクダ電子アリーナのフリマだし・・
今日は無理せずに・・ってことで、お休みしちゃいました!!!

最近、夜と朝冷え込むでしょ!?
パパちゃんが暑がりだから・・・窓あけっぱなしで寝るからさぁ・・・

私は、すでに冬用の分厚い布団をかけて寝てるからね・・・

これから、イベント続くし・・・体調崩さないようにしないと~~!!



今日は、ミシン・・・・全然触ってません!!!
これから、時間取れるかなぁ・・・

とりあえず・・・
昨日ブログアップしたあとに完成したものをご紹介!!


持ち手つきふくふくポーチ!!
2010_09180025.jpg 2010_09180024.jpg



サニタリーケース!!
2010_09180021.jpg 2010_09180022.jpg

2010_09180003.jpg 2010_09180004.jpg


ジャンルがめちゃくちゃだね・・・(笑)
好みが激しくわかれるので・・・
ナチュラル系から、ポップ系、レトロ系などなど・・・色々揃えてます♪



明日も、練習試合と夕方からは白アリ点検がくるので、ミシン触れないかもなぁ・・・
とりあえず、作成中のものだけでも、完成する時間が取れればいいんだけど・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートドイリーのミニショルダー★レトロパンダ

・・・・

今日・・・
小学校で、ベルマーク回収のお手伝いに行く予定だったのですが・・・
・・・サボっちゃいました~~~!!!!

最近疲れが溜まっていたのか・・・・
朝、長男を送り出して着替えをしてたら・・・
そのまま、布団にごろ~~んって無意識でしちゃってたみたいで・・・
二度寝しちゃったんですよ~~!!!!


なんとか、ちびちゃんの幼稚園には間に合うように起きれたんですが・・・
洗濯とか何もしていないので、お手伝いの方は、おさぼりしちゃいました・・・


でも・・・
おさぼりしたからといって、ミシンをできたわけではないんですよ~~!!!
家の片づけとかしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃって・・・・

ふと気付いたら、お迎えの時間!!!

お迎えに行ったら行ったで、ちびちゃんお友達と遊ぶ約束してきちゃったので、お友達が家に遊びに来ちゃってたし・・・

今さっき、お友達が帰ったので、やっとパソコンタイムです!!


今日完成したのは・・・
フリマやイベントで大人気の、ミニショルダーです!!
2010_09170004.jpg 2010_09170005.jpg

2010_09170006.jpg 2010_09170007.jpg

2010_09170008.jpg 2010_09170009.jpg

作るの大変だけど、人気があるので、がんばって作ってます!!
作り方も公開しているのでよかったら作ってみてね~♪
 → 作り方 


肩にかけると、こんな感じ!!!
2010_09170011.jpg 2010_09170010.jpg 2010_09170012.jpg


そのままミニバックとして使ってもいいし、バックの外側に付けてダブル使いをしてもいいし・・・
最近では、バックインバックとしていいわ!!!
なんて言うお客様が結構いらっしゃいます!!

もっと量産したかったんだけど・・・
今日は、いまいちミシンタイムが取れず・・・・
3個で挫折しました・・・


明日から、パパちゃんもお休みなので・・・・
ミシンの時間取れるかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系ラメラメポーチ★レトロパンダちゃんポーチ

うわっ!!
危なかった~~!!!!


昨日の夜・・・
サッカーの役員さんからメールが来て・・・・・

「日曜日、練習試合が入りました!!」とのこと・・・・


フクダ電子アリーナのフリマ、月曜日だったので、セーフです!!!

先週、練習試合があったので、またしばらくないかなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・
また今週練習試合が入っちゃいました・・・

1週間前を切ってても、普通に入ってくるので、いつもバタつくんですよね~!!


先週の日曜日から延期した、白アリの点検も夕方なので・・・
サッカーは見に行けそうです・・・



今日は、いまいちミシンが進まず・・・
完成したのは、ポーチ3個!!!
2010_09160004.jpg 2010_09160005.jpg

2010_09160001.jpg 2010_09160002.jpg

2010_09160007.jpg 2010_09160008.jpg


どれも、ミニグラニーを現在作成中なので、お揃いで色々揃えられるようにしようと思っています。

フクダ電子アリーナに間に合うかは微妙だけど・・・(笑)

明日は、小学校のベルマーク集計のお手伝いがあるので・・・
フクダ電子アリーナまでに、ゆっくりミシンできるのは、明日の午後のみ!?
頑張らねば~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハートドイリーなミニグラニーバック★

今日は、長男くん・・・
学校の校外学習で、鴨川シーワールドに行くことになっていたので、朝早くから、大はしゃぎ!!!

6時ぴったりには、起きて・・・
「ママ!!お弁当作って!!!」と・・・


よりによって・・・
今日は、ちびちゃんが一カ月に1度の半日保育の日で、お弁当なしだったんですよ~~!!
結局、長男のお弁当づくりでいつもと一緒です・・・


長男・・・雨男のせいか、いつも雨が降るのですが、今日は珍しく降りませんでしたよ~♪

幼稚園の卒園旅行も雨で、鴨川シーワールドに行ったんですが・・・
今回は、子供だけで行動なので、楽しかったみたいですよ~~!!!



ちびちゃんは、帰ってきてお昼を食べた途端、お友達のお家に遊びに行ってしまったので・・・
私は一人でミシンタイム~♪♪


今日は・・・
ミニグラニーバック1個
2010_09150003.jpg 2010_09150004.jpg


ミニサイズですが、マチたっぷりなので、見た目以上にいっぱい入ります♪
2010_09150005.jpg


持ち手つきパックンポーチを2個完成させました!!!
2010_09150007.jpg 2010_09150008.jpg

2010_09150009.jpg 2010_09150010.jpg



ミニグラニーの方は、委託イベント用にするか悩み中です・・・

持ち手つきパックンポーチと同じ柄のグラニーも作る予定です♪
2010_09150011.jpg
こんな感じで、ダブル使いにしてもいいと思います!!!




急遽参加を決めた、フクダ電子アリーナまで、あと数日!!!
募集が150店だったけど・・・
ギリギリに申し込みをした私で、53番くらい!?
・・・また去年と同じく、50店舗くらいしか出店がなさそうですね~(笑)

まぁ・・それはそれで、ゆっくり見てもらえるからいいんだけど・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★ボストンバック♪

こんにちは~~!!!


2010年9月20日(月・祝)に開催される・・・
フクダ電子アリーナのフリマに参加することにしました!!!


去年も参加した会場で・・・
今年も、去年と同様、「ひまわりフェスティバル」同時開催となります。

ジェフユナイテッド市原・千葉ホームグラウンドでの感謝イベントの一環でのフリマになります。



去年参加した時は・・・
13時過ぎ頃から、雨が降ったんですよね~~!!!
今回は、降らないといいなぁ・・・


今回、参加を悩んでいたのですが・・・
パパちゃんが、
「長男をフクダ電子アリーナの、プロ達が使っているピッチでサッカーをやらせてあげたいから行こうよ!!
というので、参加を決めました!!!!


ただ・・・長男くん・・・
サッカークラブの練習もあるので・・・
そっちをお休みして行く形なので、微妙~~~(笑)

それに・・・今のところ大丈夫だけど・・・練習試合とかが入っちゃったら、行けないかも!?
練習試合、一週間前を切ってても、普通に入ってくるからさぁ・・・


今の時点では、フリマ参加することにしております~~!!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね♪♪



さて・・・
本日は、昨日に引き続き、レトロアニマル系の作品を作りました!!


レトロパンダちゃんのボストンバック!!!
2010_09140005.jpg 2010_09140006.jpg

2010_09140007.jpg 2010_09140008.jpg
外側、内側にポケットが付いています♪

これ・・・何回目の登場でしょうか!?
ピンクだけでも3回目かな!?

このボストン・・・やっぱり、この生地で作ったのが一番人気あるんですよね~~!!
フクダ電子アリーナに持っていく予定です♪♪


他には、ポーチ2個!!!
2010_09140009.jpg 2010_09140010.jpg

2010_09140012.jpg 2010_09140013.jpg

これは・・・委託イベント用になるかも!?




今日は、これからちびちゃんのピアノのレッスンがあるので、また出かけてきま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

はに~ちゅーん♪昭和レトロなおむつポーチ★

昨日・・・・
ブログアップさぼっちゃった~~!!!

昨日は、朝から長男くんのサッカーの練習試合を見に行ってました。

途中・・・
監督とコーチから、
「○○(長男)は、10番をマークしろ!!」という指示が出たのですが・・・

試合をみていると、どうも動きがおかしくって・・・

家に帰ってきて、確認をしたら・・・
ママ・・・マークってなに!?」だって・・・

一応、試合中は、監督とコーチに「10番!!!」って何度も言われて、10番にくっついていたんだけど・・・
マークの意味がわかってなかったみたいで、本人は、オロオロしたみたい(笑)

・・ルールがどうこうより・・・
言葉を色々教えてあげないと・・・って思っちゃいました・・





午後からは、長男が・・・
「お友達の小学校の科学作品がジャスコに置いてあるって!!
っていうので、それを見てきました!!!!


・・・我が家の長男のは、選ばれなかったので、置いてないんだけど・・・
来年どんなのを作ればいいか・・・っていうのもあり、見に行ってきました。

1年生の作品、ほとんどが・・・
これ・・・親が作ったんじゃ・・・」みたいなレベルで・・・
どうなのさ!?って思っちゃいました(笑)

来年は、ちびちゃんも小学校に行くので・・・2人分!?!?
・・がんばらなければ~~!!!!



昨日は、まったくミシンを触れず・・・
パソコンもちょこっと夜開いた程度だったんですが・・・

今日は、ハンドメイド&パソコンタイムをしっかり取りましたよ~♪


今日完成したのは・・・・

今大人気の、「はに~チューン♪」生地を使って作った、おむつポーチ!!!
おむつポーチ・・・こないだのフリマで、出ちゃったので、在庫が減ってたんですよ~~!!

どの生地で作ろうかなぁ・・って思った時に・・・
この生地があったのを思い出して・・


実は、予約販売で購入してあったので、かなり早く手に入れてたのですが・・
可愛すぎて、ハサミが入れられなかったんです・・・

とうとう、ハサミを入れちゃいました!!!

色違いで2個作りました!!!
どちらも、シリーズ化して、色々作る予定なので・・・
どちらかが、フリマ用、どちらかが委託イベント用にしようかなぁ~って思ってます。


ピンクバージョン
2010_09130001.jpg 2010_09130002.jpg

2010_09130004.jpg


グリーンバージョン
2010_09130005.jpg 2010_09130006.jpg

2010_09130008.jpg


どちらも、片面はぼん天レース、反対側はフリルレースを付けてみました♪


この生地・・・廃番になる前に、絶対買い足ししておかないと~~~!!!
ここまで、昭和レトロの生地に近いプリントは、なかなか出てないからね~~!!!

昭和レトロっぽい絵柄が、めちゃくちゃ可愛いです!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんミニグラニーバック★

あっつ~~い!!!

ここ数日、涼しくて最高だったのにぃ~~!!
また暑い日が戻ってきちゃったのねぇ・・・


今日は・・・
久々に、長男のサッカーの練習に私も付いて行きました。
ここ最近・・・
イベントがあって、実家にお願いしたり、パパちゃんが連れて行ってくれてたり・・・
で、私が行ったのは久々!?

しばらく、おしゃべりをして帰ってきました♪

明日は・・・
練習試合が入ってしまい・・・
試合当番以外で参加できるママがいなかったので、急遽私が行くことになりました。

・・・本当は・・・
朝から、白アリ点検がくる予定だったんだけど・・・
点検の方は、来週に延期してもらいました。

暑い中、子供たちの面倒をみながら、応援・・・大変だぁ~~~!!!


今日は・・・夜から、バレーもあるし・・・
月曜日には、きっとぐったりしてるだろうな~




さて・・・ハンドメイドの方は・・・

委託販売イベント用の作品もぼちぼち作っておかないと・・・と思って・・・

ミニグラニーバックを作りました!!!

イベント用・・とか言ってるけど・・・
上の2個は、フリマなどにも持っていく予定です!!!
2010_09110027.jpg 2010_09110028.jpg

2010_09110030.jpg 2010_09110031.jpg



このマトちゃんのみ、委託イベント専用作品にしようと思います。
2010_09110036.jpg 2010_09110038.jpg

2010_09110037.jpg マチたっぷり♪

この柄は、シリーズ化して、色々な作品を作る予定です。

委託イベント用は、色々な柄で、シリーズ化してみようかな~なんて思っています!!!
とりあえず・・・第一弾の、マトちゃんシリーズです!!!
シリーズっていっても・・・他の作品は、まだできてないんだけどね・・(笑)


ちなみに・・・
ちびちゃんが持つとこんな感じ!!!
2010_09110039.jpg

柄がナチュラル系なので、大人が持ってもOKだと思います!!!
私的には、もっとポップ系で揃えたいので・・・・
少ないナチュラル系になるかと・・・



ミニグラニー以外には・・・
マトちゃんのブックカバーを1点ほど・・・
2010_09110024.jpg 2010_09110025.jpg

2010_09110026.jpg

これは、フリマ用になります。



ナチュラルPOPなものばかり作ったので・・・
こ~~ってり、POP系が作りたい気分です~~!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんブックカバー★パンダちゃんブックカバー

ハッピーバースデー!!!


今日は、長男の7歳のお誕生日です!!

昨日の夜から、ドキドキしてたらしく・・・
「ママ・・・俺、明日お誕生日だから寝られないかも!!!
とか言ってました(笑)


今日の朝も、一人早々起きてたしね・・・(笑)


お誕生日祝いは、今日の夜パパちゃんがケーキを買ってきてくれることになっているので、今日やる予定です!!!

ママとパパからのプレゼントは・・・
ず~~~っと欲しがっていた、DSのポケットモンスターのゲームソフト!!
といっても・・・・18日発売なので、直接渡せるのは、まだ先になっちゃうのですが・・・

長男・・・
いつも、お友達のしているポケモンの話についていけなかったので、やっとこれで仲間入りできそうです(笑)

妹がブラックを買うみたいなので、我が家はホワイトに!!!
データ交換ができるので、違う方を予約しておきました♪



え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・
いまいち進んでません・・・

ブックカバー2個・・・
2010_09100003.jpg 2010_09100004.jpg

2010_09100005.jpg
のほほんパンダちゃん♪


2010_09100006.jpg 2010_09100007.jpg

2010_09100008.jpg
マトちゃんは、去年の末に購入したマツケの福袋に入っていた生地です。

ドットの方は・・・
こないだの新浦安祭の時に買った、端切れを使用しました♪
2010_09040024.jpg
ドット50cm  100円
麻混プリント生地1m 200円

安いでしょ~♪



今、布が全然カットしてない状態で・・・・
縫う作業ができないんですよね~~!!!!

でも、日曜日に家の白アリ点検がくるので、布を大量に広げることもできず・・・
ちょこっと、広げてカットして・・・縫って・・・見たいな感じで、まとめて作成ができません・・・

来週になったら、まとめて作り始められるといいなぁ・・・


自分のイベント用と、委託イベント用と、ショップ用と、並行して作っていく予定なので、色々な作品がごちゃまぜになると思います!!!


このイベントに遊びに行くので、これを持ってきて欲しいです!!
などあれば・・・コメント欄からご連絡くださいね~♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2DAYショップ Le Passage des Fleurs 参加します♪


今日は・・・午後から、PTAバレーメンバーで今年小学生のお子さんがいるママさんの送別会がありました!!
小学校のPTAバレーは、6~7月のみなので、2カ月しかご一緒できなかったのですが・・・・
姉さん的存在の方だったので、参加したかったんです!!!

でも・・・うちのパパちゃん・・・
相変わらず、束縛がすごくてですね・・・
「嫌だ!!」と言って、許可をしてくれず・・・ 
  ↑
 ダメ・・・じゃなくって、嫌だって言われると、強く言えなくなるんですよねぇ・・・


結局、参加できなくなってしまったので・・・
ちょうど、小学校の前の集会所での開催だったので、ちびちゃんの幼稚園のお迎え前にちょこっと顔を出してきました!!!


ちょうど、行った時に、一人ずつ挨拶をしてたので、私も挨拶をして・・・
ハンドメイド品をプレゼンをプレゼントしてきました。

ハンドメイド品って喜んでいただける場合と、え~~っていう場合があるので、難しいので・・・
無難なナチュラル系にしましたよ・・・(笑)
画像は・・・
ないっす!!!!(笑)

取り忘れちゃった~


バンクポーチをプレゼントしました♪


みんな・・・昼間かあ、大量に飲んでましたよ~~(笑)
・・・車で来てたみたいだけど、大丈夫なのかしら・・・・

私は、ちびちゃんの幼稚園のお迎えまでの30分程度だけ、お邪魔して、帰ってきましたよ~~!!
いつか、ちゃんと参加できるようになればいいんですが・・・
ふぅ・・・





今日・・・
ネットショップの方に、
「愛媛県で開催する、2dayショップに参加してくれませんか!?」というお問い合わせがありました。

一瞬・・・
遠いから、無理・・・って思ったのですが・・・

委託での参加とのことでしたので、参加させていただくことにしました♪
遠いので・・・残念ながら、私自身は行けないのですが、できるだけたくさんの作品を用意できたらなぁ・・と思っています!!!!



ただ・・・
イベント開催日・・・
11月13~14日で・・・・

自分の開催するHand madeのお店屋さんの直前なんですよね~~!!!
しばらく、作品作りに追われそうです(笑)

こういうバタバタは、好きなんですけどね(笑)



ではでは・・・
参加が決まりました、イベントのご紹介!!

Le Passage des Fleurs
 ル・パッセージュ・デ・フルー
 

  日時 2010年11月13日(土)~14(日)

  場所 林家具店 2F
     宇和島市中央町1丁目8-15

20100828005251a86.jpg

201008280054463de.jpg


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

こちらのイベント用の作品も、随時アップして行く予定ですので、お楽しみにぃ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

のほほんクマちゃん★ミニお尻ふきケース

きゃ~~~!!!!
台風、関東直撃ですね~~!!!

今日これから関東に来るみたいなんだけど・・・
私・・・バレーなんですよねぇ~~!!!!
停電とかならなきゃいいけど・・・



今日、朝幼稚園に行くちびちゃんに・・・
まだ天気だったし、
運動会の練習で走るかもしれないから、靴で行けば!?」
と言ったんです。

ちびちゃんも、
「雨降ったら、ママが長靴持ってきてね!!!
と、靴を履いて出かけたんですが・・・

お迎え時・・・
予想通り、大雨です!!!!


・・・私・・・・
しっかり、長靴を持って、お迎えに行きましたよ!!!!


ちびちゃんに長靴をはかせ、さあ帰るぞ!!!って時に・・・
ちびちゃん・・・

ママ・・・傘は!?」と!!!



ひ・・・ひぃぃぃ~~~!!!


長靴に気を取られて、傘忘れちゃいましたよ~~!!!!


ちびちゃんの幼稚園、雨具はすべて親が持ちかえって、お迎え時にまた持ってくる・・という形なのですが・・・
すっかり忘れちゃいました!!!!

せっかく長靴持っていったのに・・・・
土砂降りの中・・・二人で愛々傘・・・


おかげで、足は濡れないのに、体はびっしょりです・・・
ほんと、意味ないからぁぁぁぁ~~~!!!







さて・・・
ハンドメイドですが・・・・
新浦安祭が終わって、魂が抜けてます・・・

・・・今日は、午前中・・見事にお昼寝をしちゃいました!!

でも・・・・
9月、10月はフリマが増えるんですよね!!!
なんとか、気持ちをふるい起し・・・・

午後は、1個だけ作品を完成させましたよ!!!

新浦安祭で人気のあった、ミニタイプのお尻ふきケースです!!
2010_09080001.jpg 2010_09080002.jpg
在庫がなくなっちゃったので、もう少し追加で作っておこうと思います!!

2010_09080003.jpg
後ろ側には、引っかけるところが付いているので、ベビーカーなんかにひっかけてそのまま持ち歩けます♪




次のイベントですが・・・
9月20日に、去年参加いたフクダ電子アリーナのひまわりフェスティバルあ今年もあるので・・・
そのフリマに参加しようか悩んでます!!!

前回・・・途中から雨が降って、大変な目にあった会場なんですよね~~!!!
しかも、今回は、祝日開催!!!
祝日だと、仕事の人とかも多いから、お客さん数がどうかなぁ~って・・・・


今、悩み中です!!!

参加することになったら、またご案内させていただきま~す!!!

とりあえず・・・
作品作り・・・また開始しないとね~~!!!!
寝てる場合じゃないぞぉぉ~~!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第10回 新浦安祭 2日目 レポ~♪

今日、Hand madeのお店屋さんで、一緒に主催者をしているsiestaさんと、イベント担当者の方にお会いしてきました♪

ブースの方を3ブース追加募集することになりました。
が・・・2組キャンセル待ちがいらっしゃったので、残り1ブースを募集させていただきます。

先着となりますので、参加希望の方は、お早めにお申し込みをしてください!!!!




さて・・・・
本日は・・・昨日行った、第10回新浦安祭の2日目レポートをいってみましょう~~!!!



朝は、前日と同じ7時に出発!!!
同じように、海ほたるを渡って、新浦安を目指したのですが・・・

海ほたるを渡った後・・・
車の窓ガラスに、ぽつぽつ雨が!!!!!!

その後、すぐやんだのですが・・・
会場に着く直前!!!
結構しっかりした雨が!!!!

もう、不安になっちゃいましたよ~~!!!!

でも、駐車場に車と止めて、出店場所に行ったら、もうやんでましたよ~~!!
よかったぁ~~!!!



出店場所は・・・
前日の一個隣で、14番ブース!!!
てっきり、周りの出店者さんは変わっているかと思いきや・・・

両隣とも前日と同じ方でした・・・
っていうか・・・
フリマ自体、全員前日と同じ方だったんじゃいかなぁ・・・(笑)

私の隣ブースの方が、2日目は2ブースになっただけで・・・出店者さんに変化はなし・・・


ディスプレイは、前日やっていたので、すんなり終わりましたよ~~!!
2010_09050001.jpg 2010_09050002.jpg

2010_09050003.jpg 2010_09050006.jpg
ディスプレイが終わったのが、9時半ごろだったのですが・・・
イベント広場のステージですでに、何か始まっており、にぎやかでした。

2010_09050008.jpg 2010_09050009.jpg

フリマ開始の10時半には、広場にはすでに人がいっぱい!!!

ただ・・・フリマの方には、相変わらず人がこな~~い!!!

イベント自体には、土曜日より人が多かった気がするけど・・・
フリマの方は、土曜日の方が人が来てた気がします。



13時ごろまでは、何も問題なく出店してたのですが・・・
14時すぎ・・・
なんか、いや~~な風が出てきたんですよね~~!!!
たまに、強風が来て、軽いバックが落ちたり・・・なんてことがしばしば・・・・


だんだん風が強くなってきて、タープテントが怪しい感じに・・・
最初は、手で押さえてたんだけど、だんだん危険な感じがしてきて、上のカバーを取り外しました!!!

タープテントのカバーを外しただけで、風の影響がだいぶなくなりました!!!

私たちが、カバーを外して、30分後くらい・・・

いきなり、強風がきて、私の作品が、いくつかぽろぽろ~~っと机から落ちた瞬間!!!!!


ががががが~~~!!!!!と、すごい音が!!!!

そして・・・・お隣ブースさん!!!!
2.5m角のタープテントが、空へ!!!

びっくりしましたよ~~!!!

思いっきり、タープテントが風に飛ばされてしまい、周りの人がびっくり!!!!
お客さんとは反対側に飛んだのが救いでしたよ!!!
誰もけがをしないで済みました!!!

いや・・・ほんとに、やばかったですよ~~!!!
私も、その風の後は、商品を片付け始めました!!!

まだ、2時間くらい早かったのですが・・・
片づけしてる間にも、どんどん風が強くなるので、不安でした・・・


そんなわけで、早々撤収しましたよ~~!!!


お客さんは、まだいっぱい居たのですが・・・
テントなしブースは、ビルとビルの間なので、どうしても風が強くなっちゃうんですよね・・・

結局、周りのブースの方も、早々片づけしてましたよ・・・





そうそう!!!
片づけをしている時・・・

少し離れたブースから・・・
「なにしてるんだ、この野郎!!!!全部出せ!!!」

ってい、怒鳴り声が!!!
気になって、覗いてみたら・・・・
どうやら、中学生らしき子が万引きをしたらしく・・・

しばらく、どなり声が続きましたよ・・・

中学生の数名のグループで、カードゲームをみてたみたいで・・・・
忙しくてバタバタしているお店の人の目を盗んで、何人かで、バックに商品をちょこちょこ入れていたみたいです。

一人だけが、見つかってしまい、結局数名がつかまり、他の何名かは、逃げちゃったみたいです。


実は・・・私の隣ブースでも、盗難未遂があって・・・
商品を隠してもっていこうとした高校生くらいの子を、声をかけ、お金を払ってもらう・・・っていうことをしていたんですよ~~!!

あとで、警備員さんに聞いたところ・・・
毎年、何件かあるそうです・・・
初日なにもなかったのが、逆に不思議だったくらい・・・と言っていました。


せっかく、お客さん層がいいのに・・・残念ですね・・・







昨日書き忘れたのですが・・・

イベント終了時間になっても、お祭り自体は、まだ続くので、終わった・・・という感じがないんですよね・・
16:30になると、主催者さんが、ブースを回って、挨拶と、ぼちぼち片づけをはじめてくださいね・・・
みていな感じで、言われました。

・・・私は、すぐ片づけをしましたが、まだしばらく出店していた方もいましたよ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第10回 新浦安祭 1日目 レポ~♪

第10回 新浦安祭参加してきましたよ~!!!


2日間連続での参加だったので・・・
ぐったりしています・・・


レポの方は・・・明日・・・にしようかと思いましたが・・・
2日間分、別々に書きたかったので、今日は一日目のレポを書きま~す!!!


2010年9月4日(土)


まずは、朝7時に出発!!!
木更津から、新浦安まで・・・・なのですが・・・

パパちゃん・・・なぜか、海ほたるで神奈川県へ!!!!
「方向違うでしょ~~!!!」
なんて、騒いでたら・・・

「こっちの方が、早く付くし、高速代も安いんだぞ!!」と・・・


・・・昔から、ディズニー行く時は、千葉県内を走って行ってたので、びっくりしたのですが・・・
実際・・・
新浦安まで、30分ちょっとで着いちゃいました!!!
さすがパパちゃんね!!!!


到着したら、まず地下1階の駐車場へ・・・・
E15~16、F15~16に止めると、エレベーターが近いということで、そちらへ車を止めました。

車から降りて、すぐ近くにエレベーターがあります。
そこから、1階へ上がると、すぐ目の前がテントなしブースになります。

私のブースは・・・
ほんとに出て目の前!!!!
15番ブースでの出店になりました。


今回、テントなしブースは、テント持参をしなければならなかったので持っていったのですが・・・
午前中はビルなどがあって、全然日が当らず、それほど暑く感じませんでした♪
ただ・・・ある時間になると、太陽が真上にくるので、暑いぃぃ~~!!!!


ディスプレイをしている時間は、結構涼しくてよかったです!!!!

私たちのブースは・・・
ショッパーズ新浦安(ダイエー)と、モナ新浦安の間にある通路で開催されているフリーマーケットになります。

駅前のロータリーに、大きなステージや、出店などがあるのですが・・・
フリマは、一本奥まったところにあるんですね・・・


ディスプレイが終わった時点で、色々写真を取ってきました。
イベントが始まる前の、準備時間なので、人はあまり集まってません。

2010_09040001.jpg
中央の広場から見た、フリマ会場

2010_09040002.jpg
ダイエー側1階

2010_09040004.jpg 2010_09040005.jpg

2010_09040006.jpg
モナ側一階(こちらは、ほとんど屋台や縁日)

2010_09040003.jpg
中央ステージ(ステージ自体の撮影は忘れました・・・)



そして・・・・
2階のフリーマーケット!!!
こちらは、フリマ・・・といっても、ワゴンセールでして・・・
私の参加したフリマとは、違う主催者さんになります。

写真撮影してるときには、すでに10時過ぎてたので、お客さんがちらほら・・

二階は・・
モナ側は、モナの中のお店が出てたのかな!?
2010_09040007.jpg 2010_09040008.jpg



ダイエー側は、ダイエーの中のお店と、ハンドメイドの方のみの参加になります。
2010_09040011.jpg
つまり・・不用品がないんですよね!!!!


どうやら・・・こっちは、地元の情報誌かなんかで募集されてるのかな!?
出店は抽選になるみたいです・・・・
でも・・・モナの方から、ダイエーの方まで、200店近くいたんじゃないかなぁ・・・
すごい出店者数でしたよ~~~!!!!!

私も、こっちがよかったなぁ・・・なんて思いつつも・・・
ワゴンをみると・・・ちっさっ!!!
私の作品量だと、このワゴンには収まりきらないですよ~~!!!
2010_09040010_20100905220946.jpg 2010_09040009.jpg

(こっそり、ワゴンの写真を撮影・・)

この日は、和風系、アクセサリー系、パッチワーク系、ハワイアン系・・・・
出店者さんも、年配の方が多いからか、ちょっと暗い感じのお店が多かったような気がします。


ただ・・・ダイエーの目の前ですから!!!
お客さんはすごい!!!
人がいっぱいで、まっすぐ歩くのが大変な感じでした。



一回り、全体をみた後は、自分のブースへ!!!

・・・・

う・・・・う~~ん・・・

お客さん・・・あまりいな~~い!!!!!

ステージが始まると、お客さんすごくなってきたんですが・・・
やっぱり、私の参加しているブースは、人があまりこないんですよねぇ・・・

奥まったところに入ってくると、先は、道路ですから・・・
15店だけが、通路に並んでるだけなんです・・・


ちょこちょこ、お客さんは着ますが、イベント会場に来ている人の数を考えたら、この通路に入ってくる人は、ほんの一部・・・

ちょっと寂しい感じでした・・・

それでも、私のお店に足を止めてくださった方が、多くてうれしかったです!!!


二階のワゴンセールの方に、ポップ系の出店者さんがいなかったのもあり、
「こっちにあったよ~~!!」なんて言ってくれる方もいました(笑)

あ・・・・
今回のディスプレイはこんな感じです!!!
2010_09040012.jpg 2010_09040013.jpg

2010_09040014.jpg 2010_09040015.jpg

2010_09040020.jpg

朝、撮影忘れちゃって・・・ちょっと太陽の光が・・・・(汗)


1階のフリマも、新品orハンドメイド品の方で、不用品での参加の人はいなかったと思います。
テントありの方は・・・いたのかなぁ!?
っていうか・・・テントありがどこで出店していたのかわからなかったです・・・


イベント終了後、主催者の方が来て・・・
「テントありブースより、テントなしブースの方が、お客さんが来てました・・・」
って言ってました。
参加費・・・1000円も違うのにね・・・(笑)



今回・・・
いまいちお客さんが流れていなかった割には、売れた方!?
意外と、売上の方はよかったです!!!


この日・・・
ノートも、在庫チェック表もすべて忘れたせいで、大変でした(><)




以下・・・
ポイントを、箇条書きしてみますね~~!!

・搬入が楽!!
  後で気付いたのですが・・・主催者さんが台車を用意してくれていました。
  お借りすることができるみたいです。


・お客さん層は、幅広い!!
  お祭りというだけあって、いろんな世代の方が遊びに来ています。

・1万円札や、5千円札で購入される方が多い!!
  この2日間で・・・1万円札を、何回くずしに行ったか・・・

・値引きをする人がいない!!!
  多分・・2日で、2人位!?
  しかも、強引ではなく「安くなりますか!?」程度の質問のみ・・・
  さすが、新品が多いフリマ!!!

・入金順に出店場所が決まる
  早いほど、イベント広場に近い!!!
  ただ・・・イベント広場に一番近いブースの隣が、喫煙スペース!!!
  すごい人がタバコを吸っていて、モクモクと煙が・・・
  布小物に、臭いがつきそうで、このブースは危険そう・・・

  ある意味・・・一番最後に振り込んで、一番奥のブースを角ブースとして
  使う方がいいかも~(笑)

・トイレが近い!!
  ダイエーの入口目の前で、ダイエーに入ってすぐトイレがあり、便利~!!


他にも、思い出したら、またアップしておきますね~~!!!


2日目のレポは、また明日~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビのキーケース他・・・

とうとう明日は、楽しみにしていた新浦安祭です!!

連続2日間の出店になるので、体力的に、ちょっと不安です・・・

心配していたお天気の方は・・
土日、共に晴れ!!!!!


ただ・・・二日間とも・・・・
最高気温36度・・・35度・・・って・・・猛暑じゃないですかぁぁ~~!!!

子供たちの体調をみながらじゃないといけないので、疲れそうです・・・


今日は、いつものように・・・
ラストスパートということで、まとめて色々完成させました!!!

多くなるので、まとめて画像をアップします!!!

お尻ふきケース3個
2010_09030022.jpg

2010_09030030.jpg 2010_09030026.jpg

バンクポーチ1個
2010_09030047.jpg 2010_09030048.jpg

2010_09030050.jpg
 

キーケース4個
2010_09030035.jpg 2010_09030034.jpg

2010_09030045.jpg 2010_09030044.jpg


2010_09030039.jpg 2010_09030038.jpg

2010_09030042.jpg 2010_09030041.jpg

ポーチ3個
2010_09030013.jpg 2010_09030014.jpg

2010_09030016.jpg 2010_09030017.jpg

2010_09030019.jpg 2010_09030020.jpg


カードケース3個
2010_09030007.jpg 2010_09030008.jpg

2010_09030004.jpg 2010_09030005.jpg

2010_09030010.jpg 2010_09030011.jpg

マルチケース1個
2010_09030001.jpg 2010_09030002.jpg

2010_09030003.jpg


バラバラアップしちゃいましたが・・・
カエルちゃんや、くまちゃんは、お揃いのシリーズ物にしてあります。
過去のブログにお揃いのものが出ているので、チェックしてみてね~~!!!



あ・・・・
キーケースですが・・・
切り替えのお花柄・・・・
切り替えの時にミスをしたらしく・・・・

出来上がりが反対~~~!!!

ま・・・まぁ・・・
使う時には、そんなに不便は感じないと思うけど・・・
一個だけ反対なので、変な感じ・・・





新浦安祭
  2010年 9月4日(土)  15番ブース
        9月5日(日)  14番ブース

     10:30~16:30
  

 ショッパーズプラザ新浦安(ダイエー)とモナ新浦安の間の
   屋根なしブースに出店します。

 ゴスロリ着物ドレスが目印になります!!!
  

 お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
お声をかけていただけると、励みになります~♪♪





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品完成&レトロにゃんこミニグラニーバック

今日は、特に何も用事がなく・・・


やっとやっと!!!
ちびちゃんも1日保育になったので、時間に余裕ができたんですよ~~!!!

あ~~夏休み・・・長かったぁぁぁ・・・

一人だと、お昼が楽でさ~♪♪


ハンドメイドの方も、少しゆっくり取ることができました♪


ちょっと前に、オーダーをいただいていたのですが・・・
イベント前で、作成ができないかも・・・
って思ってたけど、今日なんとか完成させました!!!

2010_09020018.jpg 2010_09020017.jpg

2010_09020020.jpg 2010_09020021.jpg
ビックサイズのベビースタイ10枚です!!!!


オーダーといえば・・・
なるちゃん工房(実家の母)へもオーダーが来てまして・・・
そちらも、完成したらしく、今日受け取ってきました。

2010_09020005.jpg
マク○ナルドとハンバーガーのストラップ2個




オーダー品以外にも・・・

ミニグラニーバックを1点!!!
2010_09020001.jpg 2010_09020003.jpg
 

マチたっぷりです!!
2010_09020002.jpg


ポーチを3点完成させました!!!
2010_09020006.jpg 2010_09020007.jpg

2010_09020009.jpg 2010_09020010.jpg

2010_09020012.jpg 2010_09020013.jpg



土曜日は、待ちに待った新浦安祭!!!
とっても楽しみです♪

土曜日は、長男もサッカーを休ませて一緒に参加する予定です!!!
日曜日は・・・また、長男はサッカーに行かせて、ちびちゃんとパパと参加します。


我が家のジンクスのようなものがあって・・・
長男がいると、売れる・・・という・・・・

・・・・これが、本当になるのか・・・今回のフリマでわかりそうですね~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第四回 Hand madeのお店屋さん出店者募集締め切りました!!

こんばんはぁぁぁぁ~~~!!!!!


今日から、ちびちゃんも新学期が始まりました!!!
半日保育なので、午前中は、ちびちゃんの送り迎えで終わり・・・

午後は、長男の小学校で、草刈り&緊急時の引き渡し訓練があり、夕方頃まで小学校にいました。


で・・・夜は、バレー!!!!

ほとんど家にいられない1日でしたよ~~!!!!


今日のバレーの時・・・
仲良しのママ友と、キャプテンが二人で話をしてるときに・・・
「ゆみちゃんは・・・」って私の名前が出てたので、気になってたのですが・・・

帰りにママ友が・・・
「ゆみちゃん、痩せたよね!!!」って言ってたよ~~!!!と・・・


PTAバレーの間、愛好会のキャプテンには、ほとんど合わなかったので、久々に会ってそう思ったそうです!!!

たいして痩せてないんだけどね・・・
うれしかったですよ~~!!!!

もっとがんばろぉぉ~~~!!!!!!






そうそう!!!!!

第四回Hand madeのお店屋さんなのですが・・・


今日の0:00に出店者さんを募集開始したところ・・・
今日の時点で、すべてのブースが埋まってしまいました!!!

ものすごいペースでびっくりです!!!!!

楽しみにしていてくださった方や、前回の時から参加してみたいと思ってました!!!
と言ってくださる方がいて、本当にうれしかったです!!!!


私とsiesta・・・二人とも、何もわからない状態で始めたイベントが、こんなにたくさんの方に、楽しみにしていただけるようになって、うれしいです!!

よりよいイベントにできるよう、頑張りますので、よろしくお願い致しますm(_)m


また・・・
出店しようか悩んでいた方・・・・

募集期間・・・10月31日までだったので、余裕があるかと思ったのですが・・・
本日をもって、募集を締め切らせていただきます。

予定より早い締め切りになってしまい、申し訳ありません!!!


是非、次回・・・(やるよねぇ・・・!?汗)に参加してくださいね♪



今回、新規の参加者さんがとっても多いです!!!
私もsiestaも、新しい出会いができ、とても楽しみにしています!!!

イベントが待ち遠しいですぅぅ~~~!!!!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]