現在の閲覧者数:

ラメラメ~♪ポーチたっぷり★★

あ~~~目が疲れたぁぁぁぁ~~~!!!

おとといの夕方、実家から借りてきた韓国ドラマのDVD・・・
12話分・・・2日で制覇しましたよ~~!!!
1話が1時間かと思いきや・・・長めのとかもあって・・・
12時間以上!?!?

まだ、続編なので・・・
また続きも借りなくっちゃ~♪♪


普段、DVDは自宅のテレビで見るのですが・・・
今回は、ミシンのお供にしたかったので、パソコンで見ました♪

そんなわけで・・・
DVDを再生している時間は、必然的にミシンも動いてる感じでした(笑)


おかげで・・・
ポーチがたっぷり、出来上がりましたよ~~!!
他にも、作りかけや、完成品があるのですが・・・
画像が多くなっちゃうので、とりあえず、ポーチのみまとめてご紹介!!

今回・・・新柄が結構入ってます♪
おなじみの柄もありますけどね・・・(笑)
2010_07300001.jpg 2010_07300002.jpg

2010_07300004.jpg 2010_07300005.jpg

2010_07300007.jpg 2010_07300008.jpg

2010_07300010.jpg 2010_07300011.jpg

2010_07300013.jpg 2010_07300014.jpg

2010_07300016.jpg 2010_07300017.jpg

2010_07300019.jpg 2010_07300020.jpg

2010_07300022.jpg 2010_07300023.jpg

おとといあたりに、ショップにアップします~と言ってた、スタイ・・・
まだ、アップしてないんですよねぇ・・・
DVD見終わったので・・・
しっかり、今日中にはアップしたいと思います!!!!





明日は・・・
PTAバレーの大会があります!!!

まだ、入会して半年もたってないのですが・・・
人数がギリギリだったので、ちゃっかりユニフォームをいただいちゃってます・・・(笑)


明日は、ブロック戦で、ブロック内で優勝or準優勝の場合は、次の日のトーナメントに進出できます!!
とりあえず、明日のブロック選で準優勝以上を目指しま~す!!!!


といっても・・・
私は、ギリギリ入ってるだけなので・・・試合には出られないと思いますけどね・・・
ユニフォームはいただけたので・・・ベンチで応援&ボールマンがんばってきま~す(笑)


私は、バレーなのですが・・・
明日は、町内のお祭りがあって・・・
ちびちゃんは、おみこしのだしをひっぱりに・・・・

長男はサッカー・・・

と、家族バラバラで行動になります・・・

いつも一緒に行動することが多いのですが・・・
大きくなるにつれて、これが普通になるかと思うと、ちょっと寂しい★ゆみママ★でした・・・・




あ・・・最後になっちゃったのですが・・・
今日は、父の誕生日です!!!
まだ帰ってきてないかもしれないけど・・・
DVDも返さなきゃいけないし、後で、実家に行ってきま~す!!!!

お父さんお誕生日おめでとぉぉ~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん壁掛けティッシュボックスケース他

おお~~~!!
久々の雨です~~!!!!

天気予報では、豪雨・・とか、やってるけど・・・
我が家の近くは、まったく雨が降らず・・・
かなり久々の雨です!!!


朝は、雨降ってなかったので、子供たちはいつも通り、お隣の友達と一緒にラジオ体操へ!!!
子供たちが出た途端、結構本格的に雨が降ってたので、会社に行こうとしてたパパちゃんに・・・
「これ・・・迎えに行った方がいいんじゃない!?
と・・・・
(ラジオ体操の会場は、幼稚園の前の広場なので、歩いて片道15~20分ほどです)


私・・・まだパジャマだったのですが・・・
慌てて、着替えて、すっぴんのまま・・・・子供たちをお迎えに出たんです!!!

行く途中・・・

3人の傘さした子がいて、通り過ぎようとしたら・・・
あれ!?うちの子達!??



傘持たないで出たはずだったのですが・・・・・
もしかして、パパちゃんが、仕事に行く前に、傘を届けてくれた!?


とりあえず、子供たちはそのままラジオ体操の会場まで行ったのですが・・・
話を聞いたところ・・・

「あ~ちゃん(私の母)のお家で借りてきた!!

とのこと・・・

・・・・・・しっかりした子供たちだわ・・・・・・・


雨は小雨になったので、ラジオ体操もしっかりして帰ってきましたよ~♪



私は・・・・子供たちの傘を3本持っていたので、子供たちの様子を見守る感じで・・・
体操はしなかったです・・・・

・・・って・・・本当は・・・
知り合いがいっぱいいるところに、すっぴんでいるのが嫌で、陰に潜んでたんですけど・・・(曝)

今日はじめて、ラジオ体操の会場に行ったんだけど・・・・
会場が、歩いて距離のあるところってのもあり、保護者付きで参加してる子が、結構多いような気がしました。

昔は、あちこちの公園で開催されてたけど、今は、大きな公園2箇所のみですからね・・・
びっくりしたのは・・・
車で、送ってきてもらってる子がいたこと・・・

雨だからかなぁ・・・歩いてくるのに意味があるような気が・・・って思っちゃいました(笑)





今日は、雨だし、外に出ないから~と・・・
しっかりミシンを動かしてます!!!

まだ、未完成のものばかりなのですが・・・・
完成したのは・・・

壁掛けティッシュボックスケース3点です!!
2010_07290006.jpg 2010_07290007.jpg

2010_07290014.jpg 2010_07290015.jpg

2010_07290010.jpg 2010_07290011.jpg


この商品、結構人気があるんですよね!!!
在庫が残り少なかったので、あともう少し作っておく予定です♪





昨日・・・
実家からレンタルDVDを借りていたのですが・・・
土曜日に返却するらしいので、今・・・必死で見てます!!!

ぺ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ 太大四神記 なのですが・・・・・
6枚ほど借りてきて・・・・・

・・・1枚に2話入ってるんですよ~~!!
全部で12話!?明日中に見なきゃいけないので、必死です(笑)

もちろん・・・ミシンを動かしながら・・・・
ながら見してます(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アニマルシルエット柄ポーチ★

昨日、今日と風があって、少し涼しいですね~♪♪


昨日は、朝からガスの点検がきたり、ちびちゃんのピアノレッスン、オークション出品無料だったのもあり、一日バタついていました。

今日は、何も予定がなかったので、ミシンがんばるぞ~なんて思ってたんですが・・・・


ここ数日・・・・
夜中に漫画を読む・・・・という日が続いてしまって・・・
寝不足で・・・・(笑)

続き物で、はまっちゃってさぁ・・・ぶぶっ・・・・
毎日夜更かしして、読んでるもんだから、今日は昼間に3時間近くお昼寝しちゃいました・・・



そんなわけで・・・・出来上がったものは・・・
ポーチ1個のみ・・・・
2010_07280016.jpg 2010_07280017.jpg

2010_07280018.jpg



後で、ショップ用のスタイも完成する予定です!!
出来次第、ショップの方にアップします!!!!





今日は・・・・
PTAのバレーの大会前、最後の練習日になります・・・
大会が、今週末の31日なので・・・・
練習が今日のみになるので、がんばって行ってこようと思います!!!


ただ・・・・
今日、パパちゃんの帰りが遅いので、ちびたちを連れて行かないといけないんですよね・・・

大人しくしててくれればいいんだけど・・・・(><)

ちょっと、不安です・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

千葉銀座 いい街ちばフリーマーケット レポ♪

昨日は、暑さにばててブログアップしないで寝ちゃいました・・・

ということで・・・
今日、昨日参加した千葉銀座 いい街ちばフリーマーケットのレポをしますね~~!!



我が家が、予約の電話をしたのは、開催日1週間前をきってしまっていたようで・・・
当日受付をしてくださいと言われてしまいました。
 

振り込みの方は、2月に雨で流れてしまった時に振り込んだままだったので・・・
一応、電話予約という形になりました。


家を7時ごろに出て行ったところ・・・・
8時には、会場に到着!!!!

・・・とりあえず、会場となる通りを写真撮ってみたり・・・(笑)
2010_07260011.jpg 2010_07260012.jpg


せっかく早く行ったのですが・・・
まだ、本部の方も来ておらず、一本隣の路地に車を止めて、とりあえず、通りで本部の方を待つことに・・・
8時過ぎに、本部の方達もきたのですが・・・・

みなさん、ブース割をしたり、チラシを貼りつけたり・・・・
そんな中、一人のお兄さんを捕まえて、受付の話をきてみると・・・

当日受け付けは9時開始になりますので、並んでいてください!!!と・・・


・・・・8時前には到着していたのに、結局1時間も待つことになっちゃいました・・・


とりあえず、荷物だけおろして、駐車場も本部の方の案内する場所とは違うところに止めちゃいました・・・
(タイムズで1日1500円だったかな!?)


なんだかんだで、少し早く受付開始するかも・・・なんて期待してたんですが・・・
きっちり9時まで待たされましたよ・・・


出店者受け付けより先に、駐車場受付が開始されてました。



出店者受付も・・・
電話予約済みの方が優先、その後、予約一切なしのとびいり参加の方・・・という感じで・・・
我が家は、電話予約済み&支払い済みだったので、2番目に受付していただけました。

それでも・・・すでに9時すぎですからね・・・
無駄な1時間でしたよ~~~~


ブースの方は、前回雨で流れた時と、同じような番号で・・・
前回 B-5
今回 B-4

で、銀座商店街入り口すぐの道路側でした。


ディスプレイを開始し始めてすぐ、もう商店街はお客さんだらけになってました!!
定期開催されているので、常連客が多そうな感じかな!?

不用品販売のブースには、どこもすごい人だかりでしたよ~~!!!!


我が家がディスプレイを終えた時には・・・
すでに10時過ぎ・・・


本当は、角ブースじゃなかったんだけど、お隣さんがこなかったので、角ブースとして使っちゃいました♪


全体は・・・・こんな感じ~~!!!!!
2010_07260013.jpg



・・・・気付いた人もいます!?!?
フフフ♪♪

タープテントを購入しちゃったんです~~♪♪



サッカーの練習試合で、タープテントを使うのですが・・・
フリマ用によさそうだなぁ~なんて思ってたんです♪

タープだと、広げるの簡単だし、二人でやって5~10分程度!?
私とパパちゃんは、サッカーの方で慣れているので、5分程度でささ~~っと広げちゃいました♪


最初ネットで調べた時、ちょうどセールになってた3×3m送込みで5680円ってのを買っちゃおうかと思ったんだけど・・・
お友達のリュックさんに相談したところ・・・
フリマ用なら、2×2mがいいですよ~と教えてもらったので・・・
2×2mで探しました♪


で・・・こちらを購入!!!!


ちょっとお高いんだけど、フリマだけじゃなくって、家族で海とか行く時にもいいでしょ~♪
それに、いつか家の駐車場で、お家1DAYをしたいので・・・その時にも使えるかな~なんて・・・

で・・・ポチっとしてしまってたんですね~(笑)


今回のフリマで、初使用だったのですが・・・・


タープテント最高!!!!!


日が直接当たらないだけで、こんなに違うとは!!!!
結構、風があったんですが、倒れないし♪♪
(使わなかったけど・・・紐や固定の備品も付いていました)

更に、作品がタープテントの枠にかけられるんですよ~~!!!

そんなわけで、今回は、タープにも作品がぶら下がってます(笑)
2010_07260014.jpg 2010_07260016.jpg

2010_07260018.jpg

2010_07260021.jpg 2010_07260022.jpg



カメラを向けると、自分を撮ってるのかと勘違いしてる、ちびちゃんが写りこんでますね・・・


千葉銀座フリマ・・・
お客さん、めっちゃ多いですね!!!!

あんな暑い日でも、お客さんがたくさん~~!!!
2010_07260024.jpg 2010_07260025.jpg



でも・・・・・

・・・ハンドメイド品には興味なかったみたい・・・


場所も悪かったんだけど・・・
真ん中あたりで、太鼓のパフォーマンスがあって、そこにお客さんが集まっちゃうんですよね・・・

千葉銀座入口の方に出してたお店は、お客さん少ない~~~!!!



不用品のブースは、ありえないぐらい、お客さんが集まってたけど、私のお店&近くに出してたハンドメイドオンリーのブースには、お客さん・・・ほとんど来ない・・・という感じでした・・・



昨日・・・実は、長男はサッカーがあったので、実家に預けて連れて行かなかったんですよ~~!!!
めずらしく・・・
「ママにチューして、パパにぎゅーしてから、行ってね!!
なんて、さみしそうにしてた長男が気になってたんですよ・・・・

お客さん、全然来ないし、出店料はだいぶ前に支払い済みで、あまり負担に思ってなかったし・・・
なにより・・・
前日のバレーの練習試合の疲れか、ウトウトしちゃって・・・
お昼御飯を食べて、早々片づけして退散しちゃいました(笑)




でも・・・・
帰り道・・・

なんか、車の調子が悪いよね・・・・・と・・・・

つい最近、高いお金を出して修理してもらったばかりなのに・・・・・
と、帰り道に、いつも行っているトヨタへ・・・

ちょっと見てもらうつもりが・・・・・
「こちらのミスで・・・・

と、こないだ直してもらったところと関係のあるところに問題があったようなので・・・・
すべて、トヨタが負担して修理してもらえちゃいました!!!!


ラッキー♪♪



千葉銀座のフリマは、だめだめだったけど、車がただで修理してもらえちゃったので、満足な一日でした~♪♪



あ・・・・
ハンドメイド品には、興味なさそうな会場でしたが・・・・
不用品は、結構売れると思いますよ~~!!!!

あの暑さで、あの人ですから・・・
9月、10月と涼しくなったら、いいかもしれないですね~♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

さわやかカラーのグラニーバック★パンダちゃんポーチ

あぢぃぃぃ~~!!!!!!

昼間は、クーラーなし生活をしてるので、毎日汗びっしょりです・・・


今日は、いつも通り長男のサッカーがあったので、送り迎えの合間を使って、ミシンを動かしました!!!


明日、千葉銀座のいい街ちばフリーマーケットに参加予定なのですが・・・


私・・・てっきり、不用品主体で出ると思ってたんですよね~~!!!

今、会社から帰ってきたパパちゃんに・・・
「え!?不用品は地元のフリマでいいじゃん!!ハンドメイド主体にしようよ!!

と言われました・・・・


ということで・・・
明日のフリマは、いつも通りハンドメイド品主体での参加になります!!



・・・・不用品主体だと思ってたから、作品作り焦ってなかったのに・・・

こないだのHand madeのお店屋さんで、だいぶ在庫減っちゃってるから、やばいよ~~!!!



とりあえず、今日完成したものをご紹介!!!


昨日に続いて、ミニグラニーバック!!
2010_07240039.jpg 2010_07240041.jpg


さわやか系のカラーが作りたかったので・・・・



それ以外には、ポーチ2個!!
2010_07240033.jpg 2010_07240034.jpg

2010_07240036.jpg 2010_07240037.jpg



明日の天気・・・・
晴れのち雨なんですよね・・・・

雨が降りだす前に、退散できればいいんだけど・・・・





荷物・・・まだ、車に積み込んでないんですよね・・・
今日は、これからバレーの練習試合なので、積み込みは朝になるかも・・・・

まだ、ハンドメイド品自体も、値段付けとかしてないしねぇ~~!!!

バレー帰ってきてから、がんばらなくっちゃ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄ミニグラニーバック★パックンポーチ

今日は、朝から長男の個人面談に行ってきました!!

我が家がトップバッターだったようで・・
9時からだったのですが、8時50分には到着していたので、すぐ開始したのですが・・・
話こんじゃって、終わったのは9時10分・・・

20分もお話しちゃってました(笑)



帰ってきたら、ミシンしっかり動かしましたよ~~!!
日曜日・・・天気微妙そうだけど、一応準備はしておかないとまずいからね・・・


今日完成したのは、ミニグラニーバック1点

2010_07230025.jpg 2010_07230026.jpg

お揃い生地で作った、持ち手つきパックンポーチ!!
2010_07230030.jpg 2010_07230029.jpg

他にも、1個・・・
2010_07230031.jpg 2010_07230032.jpg



アリス生地、アリスワンダーランドの影響か人気あるんですよね~~!!!

ジョニーデップの影響!?(笑)

2010_07230028.jpg

シルエットタイプなので、大人っぽいので、大人の方も使えるかと思います!!


ただ・・・夏に黒は、ちょと重いね・・・
仕上がりとしては、素敵なんだけど、夏に持つことを考えると、ちょっと微妙・・!?
って気がしました・・・





そうそう・・・・
8月14日、15日に、かずさアカデミアホールで「アート・クラフト縁日」があるんですよ~~!

初開催なのかな!?
アカデミアホールのメインロビーが、クラフト広場になるらしいんですが・・・

今・・・出店者募集してるんですよね・・・


と~~~っても参加したいのですが・・・

14、15日って、お盆でしょ!?
しかも・・・

木更津駅で毎年開催される、港祭り&花火大会にかぶってるんですよね・・・

パパちゃん曰く・・・
「祭りだから、お客さん来ないんじゃないの・・・!?」と・・・


同じ木更津市内での開催になるので・・・かなり悩んでます・・・
ただ・・・暑さが嫌で、そっちに行く人もいるかなぁ・・なんて・・・


確か、14、15日は、サッカーがお休みになると思うので・・・
考え中です!!!


14日は、昼間の祭り、夜やっさいもっさい
15日は、夜花火大会

我が家は、毎年花火大会の方に参加してるので・・・
15日、イベント終了後16時には、場所取りにいつも出かけてるし・・・
どうしたもんかなぁ~~!!

パパちゃんの実家に行く予定は・・・
パパちゃんのお母さんと、パパちゃんの休みの予定が合わなそうなので、今年は行かないかも・・・です。





★イベント参加予定★

7月25日(日) 10:00~16:00
  千葉銀座 いい街ちばフリーマーケット


8月8日(日) 10:00~16:00
  MrMaxおゆみ野SC 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アリス柄ポーチ★ゴシック柄ポーチ

あついね~~~!!!

バレーやり始めて、代謝がよくなったおかげで・・・
汗の出方が半端じゃないのよぉ~~~!!!!

日傘を持って歩いてると、手首の方から、ひじに向かって垂れてきた、汗が、ぽたぽた・・・って、ひじから垂れるくらいですから!!!

・・私・・・こんなに汗かきじゃなかったのになぁ・・・



今日は、お昼前にちびちゃん初のお泊まり保育が終わったので、幼稚園まで歩いてお迎えに行ってきました!!


普段、指しゃぶりするちびちゃん・・・
「今日はしなかったよ!!!
と、嬉しそうに言ってました(笑)

周りの目を気にする年頃になったのね~♪


キャンプファイヤー、フォークダンス、花火、肝試しなどなど・・・
夏らしいことをいっぱいしてきたみたいです♪





今日のハンドメイドですが・・・
暑くて死にそう・・・と、ぶつぶつ言いながらも、なんとかミシン動かしました!!!


ポーチ2個完成です!!!

2010_07220029.jpg 2010_07220030.jpg

2010_07220034.jpg 2010_07220035.jpg

今日は、黒系ですね!!
昨日、スカート作って、ミシンに黒糸が入っていたので、その流れで、作っちゃいました♪



今週日曜日に、急遽「千葉銀座 いい街ちばフリーマーケット」に参加することにしたのですが・・・

不用品・・・いまいちないみたい・・・

やっぱり、半分ちょっとはハンドメイドブースになりそうです・・・

角ブースじゃないと思うので、どのくらい広げられるかわからないけど・・・
一応、ハンドメイド品も並べる予定です!!!



・・・って・・・
日曜日・・・天気微妙なんだよね・・・

雨40%だって・・・
また、延期になっちゃったりして~~!!!




明日は、長男の小学校の個人面談です・・・・
何を言われるか・・・・ドキドキです(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴシック柄二段フリルスカート★

とうとう、今日から子供たちが夏休みです!!!


朝・・のんびり寝てようかと思ってたのに・・・
6時過ぎ・・・
ピンポーンとインターホンが!!!!


慌てて、階段の窓から覗いたら・・・
お隣に住んでいる、長男の友達が!!!

「ラジオ体操いこ~~!!」だって・・・

どうやら、長男・・・一緒に行く約束してたみたい・・・
その時、まだ寝てましたからね・・・

たたき起こして、行かせましたよ~~!!!


そのまま、パパちゃんのお弁当づくりして、パパちゃんを送りだした後、長男が帰宅・・・

ちびちゃんが起きてなかったので、先に朝食を食べさせ、朝のお勉強タ~イム!!

夏休み中は、9時までお勉強!!と約束をしてたので・・
私が、みっちり付き添ってお勉強しました!!!


・・・これ・・・毎日夏休み中続くのよねぇ・・・
私・・・自信ないかもぉぉ~~~!!!!



午後は、小学校のプールがあったので、行かせましたよ~~!!!

ちびちゃんは・・・
これから、お風呂に入って幼稚園です!!!
初のお泊まり保育!!!!

ちゃんと、みんなと一緒に寝れればいいのですが・・・


私は、夜バレーがあるので、夕飯も作らなきゃいけないので、バタバタしそうです・・・



今のうちに、ブログアップ~~~(笑)






今日の完成品は・・・

ちびちゃん用の二段フリルスカートです!!!
2010_07210044.jpg 2010_07210045.jpg


このフリルスカート・・・
裾のところ、ロックをかけて、一回折り返すだけでいいんですよね・・・

今回、縫い目が見えないように二回折り返したので、裾が重い感じになっちゃいました・・・
やっぱり、一回折りにしないとダメみたい・・・



昼寝後の、機嫌の悪いちびちゃんに試着してもらいましたよ!!!
2010_07210049.jpg 2010_07210046.jpg

2010_07210047.jpg 2010_07210048.jpg

120サイズで作ったのですが・・・ぴったり!?
このデザイン、丈が短めなので、120でも大丈夫みたい♪♪




今日完成したのは、以上なのですが・・・


昨日の夕涼み会の写真を載せますね~~~!!!!
2010_07210025.jpg


昨日完成した、巨大リボンを付けて・・・
頭には私のウィッグも付けちゃいましたよ~~!!
2010_07210039.jpg 2010_07210040.jpg 2010_07210041.jpg



着物ドレス着てる子、全部で10人位いたかなぁ・・!?
それでも・・・
みんなのお母さんに・・・・
「○○ちゃん、目立つ~~!!」って言われました(笑)




幼稚園で、にこ。ちゃんとも会いましたよ~♪
妹さんのところのおちびちゃんが、同じ幼稚園に通ってるんです♪

2010_07210031.jpg

ゴスロリ3人娘です!!!(笑)
(全員1歳ずつ年齢が違います)

一緒に集まってると、可愛さ一層アップ~♪♪







あっ!!!
そうそう!!!
急遽、フリマ参加が決まりました!!!!


2010年7月25日(日)10:00~16:00
 千葉銀座 いい街ちばフリーマーケット

に参加します!!!


・・・・多分、不用品主体かなぁ・・・

お金支払ったまま、参加してなかったので・・・・
秋になると、また忙しくなりそうなので、暑いけど頑張って行ってきます!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメ付き♪巨大姫リボン★

いや~~!!!
昨日は、死ぬかと思った!!!!


午後から長男がサッカーの練習試合だったのですが・・・
初試合当番の方に集合時間前に、荷物を積みの手伝いの為、集合時間の10分前にグラウンドに行ったところ・・・・

その当番の方・・・
「すみません~~!!ベビーカー積んだら、荷物乗せられなくなっちゃいました~」と・・・・


役員の人も、当番できない場合は、事前に連絡・・と言ってあるのに~~!!と、びっくりしちゃってて・・・

役員さんも、子供が体調悪くなっちゃって、急遽行けなくなっちゃってたので、変わってあげられるのが、うちしかいなくって・・・

急遽、試合に同行することに・・・


実は・・・
集合時間が11:30だったので、長男を送り出してから、ご飯食べればいいよね~なんて、長男以外は何も準備してない状態だったんですよ~~!

車の台数制限もあったし、行かない予定だったので、日焼け止めも塗ってないし、飲み物とかもないし・・・
悲惨でしたよ~~!!!!

それで、あの暑さ!!!
死ぬかと思いました!!!

でも、なんとか試合当番を終わらせて帰ってきたのですが・・・
17:30からは、1年~6年全部揃って、カレーパーティーがあって・・・

また、バタバタ~~と準備して、グラウンドへ・・・
・・・大変でしたよ~~~!!!!!


・・・よりによって・・・午前中・・・庭の草取りとかしちゃってたので、体力的にもやばかったです・・・・



そんなわけで・・・昨日は、月9をみようかと思ってたのに・・・20時に過ぎに寝ちゃいました・・・(曝)




今日は・・・
終業式を終えた幼稚園で、夕涼み会(盆踊り)です!!!

ちびちゃんのリボンをなんとか完成させたくって・・・
朝から、がんばっちゃいましたよ~~!!!!


なんとか、ギリギリ完成させました!!!!


巨大リボン!!
2010_07200022.jpg 2010_07200023.jpg



ゴムにしようと思ったけど、大きくて重さがあるので、カチューシャに付けちゃいました!!
本当は、カチューシャにも可愛く生地を付けたかったんだけど、そんな時間な~~い!!!

午後は、ピアノのレッスンもあったりで、ほんとギリギリの時間だったので・・・
無理やり完成させました!!!


サイズの方は・・・
かなりでかいでしょ!?!?
2010_07200024.jpg

実際には、髪の毛をアップにして付ける予定なので、またイメージが違うかも~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルにゃんこ&スイーツ柄ポーチ

梅雨明けしましたね~~~!!!

梅雨明けした途端、毎日きれいな青空!!!
あっついっす・・・・


昨日は、朝から長男のサッカー・・・
午後は、バレーの練習試合・・・


ぐったりお疲れだったせいで、朝起きれず・・・
本当は、午前中サッカーグランドの草むしりだったんだけど、サボっちゃいました・・・


午後から、サッカーの練習があって、今帰ってきました!!!

明日は、お昼過ぎから練習試合があって、夕方は、サッカーメンバーでカレーパーティーです・・・
練習試合チーム、カレー作成チームと別れるのですが・・・
私は、カレー作成チームの方へ・・・

子供たちを送りだした後、カレー作りです・・・

この3連休・・・
完全に長男のサッカーで、つぶれちゃいました・・・・

長男が楽しそうだから、いいんだけどさぁ・・・



家にいる時間が、全然ないので、ミシンの方も触れてません・・・

とりあえず、夜に完成させたポーチを2点ご紹介・・・

リアルにゃんこ柄
2010_07160015.jpg 2010_07160016.jpg


スイーツ柄
2010_07180006.jpg 2010_07180007.jpg



今・・・
ちびちゃんのスカートを作成中なのですが、時間が取れず、なかなか進みません・・・


連休明けは、終業式でそのあとちびちゃんの幼稚園の夕涼み会です・・・

水木は、ちびちゃんがお泊まり保育・・・
長男の個人面談・・・・と・・・

終業式が終わっても、しばらくゆっくりできる日はなさそうです・・・



早くゆっくりミシンがしたいなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメ薔薇★ゴスロリ着物ドレス完成!!

あれ・・・・
梅雨明けってしたんだっけ!?!?

めちゃくちゃいいお天気ですね~~!!!!

思わず・・・
朝から、ずっと洗えずに家の片隅に積んであった、こたつ布団を洗っちゃいましたよ~~!!
洗濯機には入らないので、お風呂場でふみふみ・・・

・・って・・・・洗い始めたのはいいんだけど・・・
毎年、大型ランドリーに持っていっていたような・・・・
と、嫌な予感が・・・・


洗って・・・・・・・


・・・・

・・・・・・・この時点で、重くて動かせない~~!!!!!

必死で、絞ったりして・・・

今度は、すすぎを2回・・・


外に干したいのに、まったく持ち上がらない、こたつ布団ちゃん・・・


必死で、絞って絞って・・・
やっとのことで、干したら・・・すでに、ちびちゃんのお迎え時間ですよ~~!!!

半日、こたつ布団と格闘しちゃいました・・・


・・・・やっぱり・・・コインランドリーじゃないとダメかも・・・


実は、密かに、冬用厚手のカーペットも洗っちゃおうと思ってたのですが・・・・
こたつ布団の比じゃない重さなので・・・・

・・・こっちは、諦めました・・・



午前中の疲れで、お昼過ぎは、ウトウトしてたんだけど・・・

待っていた荷物が到着!!!!


数日前に作り途中~とご紹介した、着物ドレスの黒レースが届いたので、完成させちゃいました!!!


ショップ用のレースは、お高いものを使っているのですが・・・
ちびちゃん用なので、お安いものを・・そのかわり、たっぷり使用できるようにしようかと・・・

ナカムラさんで・・・
3個、悩んでたんですが・・・
 



こちらを使用!!!


出来上がったのがこちら~~!!
2010_07160007.jpg 2010_07160008.jpg

2010_07160010.jpg 2010_07160012.jpg

2010_07160013.jpg


白レースより、大人っぽく仕上がりました♪
スカートの裾レースは奮発して・・・5m以上使用しています!!!


ちびちゃん希望の、水色薔薇での作成でしたが・・・
やっぱり、ピンクの方がよかったなぁ・・・と、密かに思う母でした・・(笑)
◇シーチングラメ入Pt黒地薔薇

◇シーチングラメ入Pt黒地薔薇

価格:63円(税込、送料別)

 


夕涼み会は、3連休明けの火曜日なので・・・
晴れてくれるといいな~~~!!!!


ちなみに・・・間に合えば、巨大リボンを頭に乗っけられるように、ドレスと同じ生地で作ろうかなぁ・・・なんて思ってます・・・


・・・間に合えば・・・だけどね・・・


3連休の間・・・
パパちゃんがずっと家にいるのと・・・

毎日、長男のサッカーがあるのよね~~!!!
しかも、練習試合や、カレーパーティー、除草作業などなど・・・

私自身も、明日はバレーの練習試合がまたあるし・・・・

ミシン触る時間取れるかなぁ・・・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス用★編み上げ作り帯♪

今日も、こんな時間にブログアップです・・・

朝から、長男の小学校の親子活動に行き・・・

歯磨き指導&給食試食会に参加してきました♪


私・・・長男が通っている小学校に通ってたので・・・・
まさか、またここで給食を食べるなんて思わなかったですよ~~!!!

今日のメニューは、焼肉丼、中華スープ、とうもろこし、牛乳でした!!!
2010_07140031.jpg


給食当番の子が配ってくれたので・・・
中華スープ・・・具材が入ってない~~~(笑)



このメニューを見て・・・
「ママ、これじゃ、足りないな~」なんて、ボソっとつぶやいたら・・・

長男が・・・
せんせ~~い!!!ママ、ご飯足りないって!!!」と・・・大きな声で!!


・・・先生・・・
わざわざ、ご飯を持ってきてくれて、追加してくれました・・・


・・・恥ずかしかったぁぁぁ~~~!!!



夜は、PTAバレーの練習試合だったんですが・・・
今日は、PTA本部役員さん3人と、教頭先生、先生4人が応援にきてくれました。


疲れましたよぉぉ・・・・・






こんなバタバタしてる一日でしたが・・・
合間を縫って、ミシンも動かしましたよ~~!!!

もうすぐ、ちびちゃんの幼稚園の夕涼み会(盆踊り)があるので・・・

今年も、新しい着物ドレスを作成中です!!!
2010_07140033.jpg 2010_07140035.jpg



って・・ドレス本体は、以前紹介しましたよね・・・


実は・・・
最近、ジャスコとかでも着物ドレス販売されてて・・・
・・・やっぱり、作るからには、違う感じに仕上げたいなぁ・・・・と・・・


ってなわけで・・・
まずは、帯にこだわってみました!!!!
市販は、兵児帯なので、作り帯にして・・・・


本格的に、ゴスロリ仕様で・・・

2010_07140036.jpg
編み上げを作りましたよ!!!!

・・・初、ボタンホール作成!!!

意外と簡単にできたので・・・衣類などの作成幅が広がりそうです♪

2010_07140034.jpg

バックも、ちびちゃん、背が小さいので、全体的に小さめリボンに仕上げてみました。
裾にはレースも付けて~♪♪




あとは・・・
本体にレースを付けている作業なのですが・・・

レースの色・・・かなり悩んでたんですよ~~!!!!

市販のものは、まだ白レースが主流なので・・・
白にしたくないなぁ・・って気持ちがあって・・・

とりあえず、先に帯を作ったんです!!!

で・・・家にあったレースを合わせてみたら、黒でもいけそうな感じでした♪♪
黒レース在庫が足りないので、急いで注文・・・

・・・夕涼み会までに間に合いそうなら、黒レースで仕上げようと思います!!!


あ・・・ちなみに・・・
ちびちゃんに試着させましたが・・・パニエなしなので、本番には、もっと違った感じになってると思います♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忙しいぃぃ~~~!!

やば・・・・・

今日・・(すでに日付変わってるから、昨日か・・・)
ブログ更新忘れちゃった・・・

今週に入って、毎日忙しくって~~!!!

月曜日:乳がん検診(市で受ける集団のやつです・・・)

まだ、29歳ですが・・・
来年の3月で30歳になる人は、対象なんですよ~~!!!

初の検診で・・・ドキドキ・・・
受付から、検査終了まで、全部の過程が女性スタッフで安心して受けられました♪



火曜日:ちびちゃんの個人面談&ピアノレッスン

午前保育だし・・・幼稚園を4往復しましたよ・・・


そして・・
水曜日:長男の親子活動&給食試食会、バレー練習試合



・・・今週は、予定がびっしりです・・・
木・金も何かあったような・・・

・・・・バタバタしてる中でも・・・ミシン・・しっかり動かしてますよ~~!!!
でも、何も完成してないのぉぉ~~~!!!!

完成したら、紹介しますね~~~!!!!!


・・・もう寝ないと・・・
明日、朝から小学校行かなくっちゃいけないからさ~~~!!!!!

かずさアカデミアホール手作り・雑貨フェスタ~レポ♪

今日は、午前中、長男のサッカーの練習試合に行ってきました!!


試合当番なので、朝からバタバタしてて・・・
会場に付いたら、テントをたてたり、色々準備で大変でした・・・

でも、これで、しばらく試合当番はこないので、ほっとしましたよ~(笑)


午後は・・・
予定通り、
「かずさアカデミアホール手作り・雑貨フェスタ」に行ってきました!!

実は私・・・

かずさアカデミアホールの場所を、勘違いしてて・・・

てっきり、富津にあるかと・・・

よく考えたら、in木更津・・・ってイベント名に入ってたし、住所も木更津なんだよね・・・

おバカすぎです・・・


パパちゃんが、連れて行ってくれるっていうから、車に乗ってて・・・
「あれ・・!?方向違くない!?」とか思ってたら・・・
全然場所が違ったんですよ~~!!!

予想してたところより、我が家から近かったです(笑)



アカデミアホールは、駐車場が無料になってて・・・(普段は有料!?)車がいっぱい!!
ものすごく、辺鄙なところにある会場だったので、人・・・来るのかなぁ・・・なんて思ってたので、びっくりしちゃいました!!

駐車場いっぱいだったので、少し待ってたら・・・・
1台車が出たのですが・・・
その車・・・ちびちゃんのピアノ教室で一緒のママだったんですよ~~!!
これまた、びっくりでした(笑)


アカデミアホール・・・
私の中では、大きなホールだと思ったのですが・・・

201号室のA・Bという大きな会議室のようなところでの開催でした。
思ってたよりは、狭い感じでしたが・・・
それでも、30ブースちょっとあったかな!?
map02_02.gif


会場は2階だったんですが・・・
会場外には、結構お客さんが!!!

イベントは13:00~17:00だったので・・・
私が着いたのは、14:00過ぎだったかな!?

すでに、一回りした方達が、外で休んでいる・・・という感じでした。

入口を入ったら、すでに人がたくさん!!!
2010_07110007.jpg

私の中で・・・
会場も辺鄙なところだし、全然人がいないことを想像してたので、
おおお~~~っていう感じでした←失礼なヤツ・・・(曝)


入ってすぐのところで、すでに、人だかりができてて、すごかったです!!!


感じたことを、箇条書きのように書きますね~!!


★一般の方・・・というより、お店を持っているような方が多そうかなぁ・・・!?
  全国の色々な会場で開催されているイベントなのですが・・・
  他県から参加している、出店者さんもいたようです。  


★お値段は、Hand madeのお店屋さんの時より、少しお高め!?
 でも、思っていたよりは、リーズナブルかなぁ・・と思います。
  ・・・Hand madeのお店屋さんは、かなりお安く販売する方が多いので・・・


★副資材を販売している方が多い
  生地を販売している方・・・
   USAコットン、ブランド生地、廃番している生地などもありました。
  レース類を販売している方が多い!!
   レースなんて、9m300円・・とか、とってもお安い金額でしたよ~!!
  チャームなどを扱っている方も多かったです。


★シンプル・ナチュラル系作品、カントリー系作品、木工作品が多い。
  私の作品は、ちょっとジャンルが違うかなぁ・・・
 

★人通りの多いブースと、人が回っていないブースがあったように感じます・・・
  会場の角(かど)ブースは、奥まっていて、見ずらい・・・というイメージがありました。


★ナチュラル系衣類が安い!!  
  主催者さんブースかなぁ!?
  ワンピやチュニックのナチュラル系・・・980円~2000円程度で、お安い!!
  もちろん、人だかりができてました!!


★地元の情報誌に開催情報が掲載されていたそうです。
  知り合いに、5人位会いました!!
  みんな情報誌を見て、来たらしいです・・・


★人のいるブース、いないブースが結構別れていました・・・
 見た目としては、どのお店も素敵だったので・・・たまたまなのかな!?


★お客さんの年齢層は・・・ちょっと高め!?
  40~50代のおばさまが多かったように思います。
  あとは、子供連れのファミリーもそれなりにいたかな!?
  おばあちゃんも結構いましたね・・・
  中高生は、あまりいなかったと思います。


★みなさん・・・自分のブース内に、棚やラックを置いたり、高さのあるディスプレイをしていました。
  ブース内が、お部屋やお店屋さんのように、素敵なディスプレイの方が多かったです。


★作品量は、みなさんかなり多めです!!
  出店料が高めなので、それもあるかも!?



と・・・・こんな感じかなぁ・・・
また、思い出したら、付けたしておきますね!!!



ブースとしては・・・
1×2m 4500円
2×2m 8500円
2×3m 12500円
3×3m 15500円
3×4m 17500円

この料金で・・・・
開催時間が13:00~17:00なので・・・
お高めですよね・・・


でも、次回があれば・・・

私・・・挑戦したいです~~~!!!!

パパちゃんにも、話して、次回があれば、一度挑戦してみてもいいかもね!!!と話しました♪


時間が短いので、出店料の元を取れるかわからないのですが・・・
近場だし、お客さんが多そうなので、一度試してみたいな~と・・・


主催者さん側には・・・
実は、今回参加したい・・・って伝えて、作品の内容を確認してもらったりしてたんですよね・・・(笑)

最初、「カントリー・ナチュラル雑貨・・・」みたいなイベント名だったので、無理かなぁ・・・なんて思ったので・・・

でも、「ポップな作品でいいです♪」って、言ってくださって・・・
参加できそうだったので・・・

次回は、頑張りたいと思います!!!
(ちなみに・・・今回は、時間と出店料をみて、諦めました・・・)

・・・次回・・・いつ開催かわからないんですけどね・・・
もしかしたあ、1年先とかかもしれないし・・・

ってことで・・・忘れないように、レポ書いておきました~~!!!


最後になりましたが・・・・
イベント写真・・・

人が多かったので、人が去った瞬間を、パッと撮影したので・・・・
数枚ですが・・・
2010_07110008.jpg 2010_07110009.jpg

2010_07110010.jpg 2010_07110011.jpg

ナチュラル雑貨フェスティバルin木更津

今日は・・・
長男のサッカーのグラウンド当番で、朝からず~~っとサッカーグラウンドにいました・・・

夜は、バレーの練習試合があって・・・
主力メンバーが、子供会の合宿ということで、参加できなかったので、下っ端の私もフル出場でした・・

おかげで、ぐったり・・・
体力の無さが、身にしみます・・・



明日は・・・
またまた、長男のサッカーの試合当番なんですよ~~!!!

よりによって、タイミング良く、グラウンド当番と試合当番が連ちゃんになっちゃって・・・


朝、7時50分集合なので、大忙しです!!!
今日、疲れてるから、明日起きれるかなぁ・・・





明日・・・
実は、めちゃくちゃ行きたいところがあって・・・・

練習試合が終わってからでいいから~~~っと、パパちゃんにお願いしているところがあるんです!!!




実は・・・
だいぶ前から、開催されていたんだけど、ここ数年やらなくなってしまっていた、ハンドメイドイベントが復活しまして・・・


本当は、出店者として参加したかったんだけど・・・
カントリー系ってことで、悩んでたんです・・・
出店料もお高いし・・・

とりあえず、次回を目標に、今回は偵察!?に行こうかな~と♪♪


結構有名なので、知っている人もいるかも~!?
カントリーファン


手作り・ナチュラル雑貨フェスティバルin木更津



かずさアカデミアホールでの開催です!!!


サッカーの試合が、富津なので・・そのまま行きたかったんだけど、子供たちの送り迎えもしないといけないので・・・・そうもいかず・・・


なんとか、開催時間中に行きたいな~と思ってます!!!


このイベント、関東で幅広く開催してて・・・
更に、会場が大きいんですよね!!!

よさそうなら、他の会場・・・という手もあるので、出店者さんの内容とかもみたいんですよね~~!!!

できれば、レポしたいと思うので、お楽しみに~~!!!

って・・・行けたら・・・・なんだけどね・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン柄ベビースタイ他・・・

だ~~~!!!
今日は、大忙しの一日でした!!!!

朝、ちびちゃんを幼稚園に連れて行ったら、その足で、小学校へ・・・

今日は、一年生の親が毎年やっている、ベルマーク集計の日で・・・
しっかり、出席を取られるので、行かないわけにいかず・・・

で・・・そこで、おしゃべりしながら、集計をしてたら・・・
あっという間に、ちびちゃんのお迎え時間!!!(ちびちゃんは半日保育)

慌てて、お迎えに行って・・・と・・・

午前中だけで、ぐったりだったんですが・・・


午後は、長男が・・・

「○○○○がかゆい!!」と・・・・

男の子の大事なところがかゆいらしく・・・

見たら、玉の方が、かぶれちゃってて・・・・・

慌てて、皮膚科に連れて行きましたよ~~!!
プールもあるし、周りの子に何かあったら困るしね・・・



そんなこんなで・・・バタバタしてて、ミシンなんか触る時間なかったですよ~~!!!


もう、紹介できる作品ないんだよね~~!!!

・・・とりあえず・・・

ショップの方に、スタイを20枚ちょっとアップしたので・・・
一部ご紹介(笑)


2502 (2) 2501 (2)

2497 (2) 2500 (2)

今の時期、大人気のマリン柄を中心にアップしましたよ~~!!!

是非、ご覧くださいませ~~!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンクポーチやトートバックなど・・・

今日は、涼しくて快適な一日ですね~~!!!


今日から、ちびちゃん・・・・
半日保育なんですよね~~!!!
夏休み前に、個人面談があるので、そのせいもあり、もう半日なんです・・
来週1回だけ、一日保育があって、もうずっと半日です・・・・


半日保育って、朝連れて行って、2時間もしないで、お迎えに出なければいけないで、大変なんですよ~~!!
しかも、お昼御飯も考えないといけないしねぇ・・・





今日は・・・ハンドメイド一応してるんだけど・・・
昨日に続き・・ショップ用のスタイを作成中です!!!


というわけで、紹介できるものを作ってないので・・・
イベント前に完成させたものをご紹介しますね~~!!!

すでに、売り切れちゃったものなんかも、混じってます(笑)

トートバック!!
2010_07020001_20100708155851.jpg 2010_07020004.jpg

2010_07020005_20100708155849.jpg

私の作るジャンルの生地じゃないんですよね・・・
ちびちゃんの洋服作ろうかと思ってたのに、パパちゃんに地味!!って言われ・・・

販売用のものを少し作って、イベントで生地自体も少し販売しました(笑)


次に、ポーチ1個!!
2010_07020006_20100708155849.jpg 2010_07020007_20100708155848.jpg


カードケース2個!!
2010_07020009_20100708155848.jpg 2010_07020012_20100708160202.jpg



バンクポーチ1個!!!
2010_07020018.jpg 2010_07020019_20100708160200.jpg


メリーボンボンの、サニタリーケースと、ミニぷっくり巾着!!
2010_07020015_20100708160202.jpg 2010_07020016_20100708160201.jpg

2010_07020022.jpg 2010_07020023.jpg


持ち手つきふくふくポーチ!!
2010_07020028.jpg 2010_07020029.jpg


どれも、イベント前日だったかな!?
ブログをアップした後に完成したもの達です。




ハンドメイドのお店屋さん・・・
すでに、第4回目の開催が決まりました♪

11月28日になります♪

また、イベント用ブログの方で、ご案内をしていきますので、是非チェックしてみてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第4回Hand madeのお店屋さん 日程決まったよ♪

こんばんにゃぁぁぁ~~~!!!


こんな時間にブログアップです(笑)
イベントが終わって、気が抜けてると思うでしょ~~!!?

そうでもないのよ~~~!!!!


今、家の中を大改造中で・・・
いままで、ダイニングのテーブルを占領して、ハンドメイドスペースを作ってたんだけど・・・
イベント前になると、ひどい有様になってしまうので・・・

隣の部屋にすべて移動しようと思って・・・
畳の部屋を私のアトリエ!?にしようと、改造中なのです!!!!

夕方からは、バレーがあったりで、バタついてたのです~~!!
それで、ブログアップがサボり気味~(笑)



ミシンの方も、しっかり動かしてるんだけど・・・
今、ショップ用のスタイを作成しているので、作品の紹介ができないのよねぇ・・・

・・・イベント用に作ったもので、まだ紹介してないものがあったんだけど・・・
それは、明日あたりに紹介しますね~~!!!

今日は、次回のHand madeのお店屋さんの日程が決まったので、そのお知らせをしたいと思いま~す!!!!





次回


第4回 Hand madeのお店屋さん

  2010年11月28日(日) 10:30~16:00

    木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ) 2F グリーンホール




・・・去年と同じ日程です(笑)


そして・・・そう・・・
私のお誕生日なのですねぇ・・・


今回は、ずらそうと思ったんだけど・・・
開場の開いている日で、日程が合う日が、この日だけだったのです・・・

そんなわけで・・・
28日に決定です~~~!!!!!


イベント詳細については・・・
また、イベント用ブログの方で、ご案内して行きますので、よろしくね~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Hand madeのお店屋さんで購入したもの~♪

いやぁ・・・
今日は、朝からだるかった~~!!!

昨日のHand madeのお店屋さんの疲れもあるかもしれないんだけど・・・
昨日の夜、ガンガンのクーラーを付けられてしまい・・・
朝方まで、部屋が寒いくらいに冷えてたんですよ~~!!!

朝起きて、下の部屋にきたとたん、む~~~んとした暑さで、体がだるいったらありゃしない!!!

子供たちを送り出した後も、ダルくって、ダラダラ・・・
ハッと気付いたら、寝てたり・・・とかで、何もせずに、ぼ~っとした一日になっちゃいました(笑)




今日は・・・
昨日イベントの時に購入&頂いたものを紹介しますね~~!!


昨日の朝は・・・
晴菜♪ちゃんを駅までお迎えに行ったのですが・・・
2010_07050052.jpg

晴菜ちゃんのお母様から、「娘をよろしくお願いします」という、丁寧なお手紙と一緒に、お菓子をいただいてしまいました。

イベントが開催したら・・・
まず・・・目を付けていた、こちらを購入!!!!
2010_07050048.jpg

晴菜♪ちゃんの作った、スイーツデコヘアゴムです!!!
以前、プレゼントで貰ってから、今でも愛用しているゴムがあるのですが・・・

違うバージョンを販売するとのことで、ブログにアップされた時点から、目を付けていました♪

しっかりゲットしましたよ~~!!!!

他にも、最近集めている、ポストカードも2枚購入♪♪
2010_07050057.jpg 2010_07050056.jpg

午後には、ちびちゃんが「マカロンが欲しい!!」
というので、マカロンも1個お買い上げ~♪
2010_07050049.jpg 2010_07050050.jpg

上と下が色違いで、可愛いんですよ~~!!!



次に・・・
私のブースを分けっこした「ツユクサコミチさん」のブースで・・・
ポストカードを2枚お買い上げ♪
2010_07050060.jpg 2010_07050058.jpg

前日搬入の時に目を付けていた、牛さんと・・・
イベント時に、みつけた我が家の まめたろうくん(ダックス)と同じ子のゲット♪

羊毛フェルト作家さんなのですが、私は、この背景と作品の画像に一目ぼれしてしまい、ポストカードを購入させていただきました♪

他にも・・マトちゃん&雪・・・とか、欲しかったんですが・・・今回は、やめてしまいました・・・
帰ってきてから、やっぱり買っておけば・・・といつもの後悔・・・です(笑)




次は・・・
主催者仲間の、siestaさんのブースで、お花の髪ゴムを2個お買い上げ~♪♪
第一回目に2個買ったので・・・1年前ですか!?
髪の毛を着る前は毎日使ってたんですよ~~!!!
2010_07050051.jpg
今回、夏バージョンで、華やかな色合いがあったので、また買っちゃいました♪
本当は、ピンクと白も欲しかったのですが・・・
今回、少し値上げされていたので、悩みに悩み・・・2個にしました。

きっと、次回また買ってると思います(笑)


次に・・・
m*さんのブースで、布を購入!!!
2010_07050053.jpg
YUWAのキスミーですよ!!!
ずっと、欲しかった生地で、いつも購入したいけど、高いなぁ・・・と諦めてたシリーズだったので・・・
50cm強のものが200円で、思わず2種類購入しちゃいました!!!



最後に・・・
ちびちゃんが、リュックさんのブースで、鉛筆を購入!!!
ちびちゃん、色々悩んで、やっと決めた1本です!!!
2010_07050055.jpg

2Bなので、小学校に入って使える~と喜んでます(笑)




購入したものは、以上なのですが・・・

帰り際、のんのんさんから、頂き物をしてしまいました♪
2010_07050054.jpg
ありがとうございます~~!!!
(のんのんさん・・・1個は、siestaさんに渡しました♪♪)





イベントでは・・・・以上なのですが・・・・




・・・・・



イベント終了後・・・・・



長男が・・・・



ヒラタオオクワガタを、購入しました・・・・


ず~~~っと、欲しがってたんですが、お金がないから!!!
って、諦めさせてたんです!!!

だいぶ前に・・・
「ママのイベントで、売上がよかったらね~
なんてチラっと言ったのを覚えてた様で・・・・


しっかり言われてしまいました。

長男・・・・
欲しいものがあっても、我慢我慢・・・で、なかなか親に言わない子なのですが・・・
めずらしく、ちゃんとパパに話をしたらしく・・・

パパが・・・
「ちゃんと、自分の気持ちを言ってきたから、買ってやろうかな・・・
 DSとか、我慢してるからなぁ・・・
とか言うので・・・結局、買うことになっちゃいまいた・・・・


そして、購入したのが、こちら・・・・

2010_07050062.jpg 2010_07050063.jpg


・・・・・
私の指を比較して・・わかります!?
巨大です・・・

オスとメスのツガイで・・・1980円・・・・・・・

高いぃぃ~~~!!!!!!


980円で、カブトムシもいたのですが・・・
10cm近くある、このクワガタをほしがりまして・・・

結局、お買い上げです・・・


しかも・・・
買ったら買ったで、パパちゃんが乗り気になっちゃって・・・
そのあと、ホームセンターに行って、大きな入れ物と、専用砂!?を購入・・・

トータル3000円ですよ・・・


カブトムシとかクワガタって、取ってくるイメージが強くって・・・
・・・これ・・・すぐ死んじゃったら、ショックですよ~~!!!!

長生きしてくれるといいなぁ・・・はぁ・・・











テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第三回Hand madeのお店屋さん開催しました。

第三回Hand madeのお店屋さん、終了しました~~!!!


今日は、朝9時に駅に到着した晴菜ちゃんをお迎えに行き、その足で、会場入り!!

開催時間まで、当日搬入の方の案内をしつつ・・・・
最終的に自分のブースと、会場入り口のチェックをしました!!


入口ディスプレイはこんな感じ!!
2010_07040001.jpg 2010_07040002.jpg

2010_07040003.jpg

って・・・ひぃぃ~~!!
右側の扉の方・・・・撮影忘れてる~~!!!!

トルソーと看板のある奥に、もう一か所ドアがあって・・・
そちらにも、チラシを貼り付けてありました♪



前回、10:30から開始予定が・・・
10時にはジャスコさんが開いてしまうので、お客さんが入ってきてしまっていたのですが・・・
今回は、きっちり10:30まで、入れないようにしておきました。


そしたら!!!
入口外に、開場待ちのお客様が~~!!!
2010_07040005 - コピー 2010_07040006 - コピー

並んではいないものの・・・
中を覗いて、開くのを待って下っている方がたくさんいましたよ~♪

10:30の開店と同時に、お客さんが、どどど~~っと・・・

開場した時の様子はこちら!!!
2010_07040036 - コピー 2010_07040037 - コピー


その後、どんどんお客さんが増えてきて、午前中は大忙しの状態でした。


ジャスコ側の方からも、今回が一番お客さんが多いのでは!?と言われました。

ブログをみて、来ました~!!」とか・・・
「ホール入口横にある、イベント予定に書いてあるのを見て、楽しみにしてました

とか・・嬉しい言葉をたくさんいただきました♪



お昼時間頃になってくると、お客さんもす~~っと減ってきて・・・
出店者さんたちも、お昼を取る方がちらほら・・・


午後は、午前中ではないものの・・・
常にお客さんが入ってきてくれるような状態だったので、とってもよかったです♪




今回思ったことは・・・
 ・値切る人がいない!!!
   (一部、小学生で、ものすごい値引きを迫る子もいましたが・・・)
 ・10000万円札や5000円札など、大きい金額で支払いをする方が多い・・・
   お釣りが足りなくなります(><)
 ・とにかく暑い!!!む~~んとしてて、汗だくでした・・・
  クーラー効いてるんだけど、人が多いので、暑かったです(><)



ちょうど、ボーナス後の時期だからか・・・
大きなお札を出す方が多くて、ほんとに困りました!!

でも、断ると、売れなくなっちゃうので・・・次からは、もっと用意しておかないと~~!!




16:00になったら、きっちり入口を閉めて、お片付けを!!!
今回・・・皆さん片づけが早くって、びっくりしちゃいましたよ~~!!








今回も、たくさんの出店者の方とお話ができて、とても楽しい一日でした!!
出店者のみなさん・・・
お客さんで足を運んでくださったみなさん・・・

何か気になることや、よかった点、次回改善してほしい点・・・などがありましたら、★ゆみママ★宛てにメールやコメントをください♪



次回は・・・まだ日にちは未定ですが・・・
去年と同様、11月ごろにできたらな~と思っています!!



今日、Hand madeのお店屋さんに遊びにきてくださった皆さん!!!
本当にありがとうございました!!!

また、開催する際には、是非遊びにきてくださいね♪




売上報告の方は・・・moreでとじておきます(笑)




続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドのお店屋さん搬入してきました~~!!

疲れた~~~!!!!


今日、Hand madeのお店屋さんの搬入を完了させてきました~~!!!

3回目になると、色々勝手もわかってくるので、ブース割もすぐ終わり・・・・・
いつもより早く、自分のディスプレイを開始することができましたよ~♪♪


私のブースは・・・
こんな感じ!!!
2010_07030025.jpg 全体はこんな感じ!!

2010_07030026.jpg 2010_07030027.jpg

2010_07030028.jpg 2010_07030029.jpg

2010_07030030.jpg 2010_07030031.jpg

2010_07030032.jpg 2010_07030033.jpg

2010_07030034.jpg 2010_07030035.jpg

2010_07030036.jpg 2010_07030037.jpg





相変わらずごちゃ~~っと・・・

いつもより多いように見えて・・・
実は・・量的には、いつもの半分くらい・・・


コンパクトにしてあるので、作品がぎゅぎゅ~っと並べてあるので、多く見えるのであります(笑)



今日・・・・7:30~9:30までPTAバレーの練習もあるので・・・
ゆっくりブログやってられず・・・
これから、夕飯食べて、準備して、バレー行ってきま~す!!!!





明日・・・
是非、イベントへ遊びにきてくださいね~~!!!!


  第三回 Hand madeのお店屋さん
    木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
      2F グリーンホール
       10:30~17:00

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェイスコラージュ★ワンショルダーバック

こんにちは~~~!!!


とうとう、明日が第三回Hand madeのお店屋さんの搬入日です!!!

明日は、9:30にsiestaさんと集合して、参加者の皆様が来る前に、ブース割をする、という大事な仕事があります!!!
朝寝坊しないようにしないとね~~!!!!


今日のうちに、車に積み込みしようとしたんだけど・・・
ついつい、あとちょっとミシンをしてから~とかになっちゃって、まだ積み込みしてないんですよね・・・
天気が崩れる前に、積み込んじゃわないと~~!!!


明日は、搬入日だし、夜はバレーがあるし・・・で、ミシンはきっと触れないと思うので、今日のうちに頑張ってます~~!!!


とりあえず、今の段階で完成したものをご紹介~~!!!


まずは・・・
このタイミングで・・・・

試作品の完成した、ワンショルダーバック!!
2010_07020014.jpg 2010_07020016.jpg


・・・ギリギリに作ったもんで・・・・
あちこち、ダメなところが・・・

縫い目も歪んでるし、しわのよってしまっているところなんかも・・・・

ただ・・・これ、直すとなると、かなりほどくところが多いんですよ~~!!!
もう、このまま「難あり&試作品」で格安販売しちゃおうかなぁ・・・なんてたくらんでます・・・

2010_07020019.jpg

肩にフィットする感じになります。

形自体は、とっても可愛いので・・・
また作りたいと思います♪


他には、ミニトートバックを1点!!

2010_07020001.jpg 2010_07020002.jpg
ゴシック系の生地なんですが・・・
いまいち登場場所がなくって・・・・

2010_07020003.jpg

内側には、ポケットが付いてます。




あと・・・トイレットペーパーホルダーカバーも完成しました!!

2010_07020005.jpg

2010_07020006.jpg 2010_07020007.jpg

これは、ポップな色合いで、私の好きな感じに仕上がってます♪



他にも、あとちょっとで完成しそうなものが、たくさん・・・
どこまで、完成させられるかなぁ・・・って感じです(笑)



作品以外に・・・

副資材も少し販売しようと思ってます!!!

2010_07020011.jpg 2010_07020012.jpg

ファスナー30cm  

福袋みたいなものを購入したはいいものの・・・
私・・フラットニットタイプが好きだから、この手のタイプは使わないんですよね・・・

1本50円で販売予定です!!!

 YKK玉付き :11本位
 YKKビスロン:67本位

ちゃんと、YKKのなんですよ~~!!!
お安くなってますので、イベントなどで大量に使う方は、まとめてどうですか~!?


他にも・・・・
スイーツデコパーツや、Tピン、9ピン、ピアス金具など、まとめ売りをします。
一袋200円を予定しています!!!
2010_07020009.jpg

・・私・・・はまると、形から入るタイプで・・・
スイーツデコを始めた時に、大量に金具とか買っちゃったんですよ~~!!
すでに、飽きてきちゃったので・・・少しだけ販売しちょうかと思ってます。

 ちなみに・・・ピン&金具類は、80~100本ちょっと入ってるので・・・結構お得かも!?

2010_07020013.jpg

端切れも販売しますよ~~!!
もう少し増える予定です!!!

・・・多分ね・・・(笑)



さて・・・ゆっくりブログアップしてると、時間なくなっちゃうので、もう少し頑張ってきま~す!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんバンクポーチ&ミニショルダー

昨日の夜も、バレーがあり、いつもなら翌日は、疲れでダラダラ・・・になるのですが・・・
イベントまで、数日となっているので、だらけてもいられず・・・

朝からしっかりミシンを動かしましたよ~~!!!


今日完成したのは・・・
久々に作った ミニショルダー!!!
2010_07010014.jpg 2010_07010015.jpg

肩にかけるとこんな感じ!!
2010_07010016.jpg


サブバックとしても、ミニバックとして使っても可愛いと思います♪
これ・・・私的には、大きなバックにつけて、サブバックとして使ってもらおう・・・と作り始めたのですが・・・
お子様用バックとして購入する方が多いんですよね・・・(笑)


仕上がりとしては、いまいちわからないのですが・・・
実は・・・久々に作ったもんで・・・失敗しちゃいました・・

金具が左側にある状態で、ファスナー(しまった状態)も左に来てるはずが・・・
出来上がったら・・・あれ!?逆!?・・と・・・・

まぁ・・・使い勝手としては、あまり変わらないと思うんだけど・・・・
統一して、左側寄せで作ってたので、ちょっと気になっちゃうんですよね・・・・

値段としては、通常価格のまま販売させていただきます



他には、バンクポーチを3個ほど・・・
2010_07010001.jpg 2010_07010002.jpg

2010_07010005.jpg 2010_07010006.jpg

2010_07010009.jpg 2010_07010010.jpg

バンクポーチは、意外とポップ系が人気あったりするので・・・
今回は、ポップ系の追加です!!!


バンクポーチと言う名の通り、通帳やカードなどを入れて使うものなのですが・・・
お薬手帳や保険証などを入れて、病院セット入れとして使ってもいいと思います♪♪



今日は・・・
朝から、訪問客があったり、お呼ばれしたり・・・とかで、バタバタしています・・・

もう少しミシン動かせるといいな~~!!!!
ラストスパートがんばりま~~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]