現在の閲覧者数:

英字ハート柄トートバック★ブックカバー

今日も暑いね~~!!!
・・・・なんか、ここのところ、毎日この文句で始まってる気が・・・(笑)


今日は、午前中、結構涼しかったので、ミシンがっつり動かしましたよ~~!!!!


今日完成したのは・・・

肩にかけられる、トートバック!!
2010_06300011.jpg 2010_06300012.jpg


この生地、ハート柄が可愛くって、だいぶ前に買ってあったんだけど、登場させる機会がなくって・・・・
やっと登場できました~~!!!


マチたっぷりです!!!
2010_06300013.jpg


内側には、スタンプを押したポケット付きです♪
2010_06300014.jpg 2010_06300015.jpg



結構しっかりした生地だから、接着芯を貼らずに作ってあります。
小さくして、エコバックとかのようにカバンに潜ませておいてもいいかも~♪♪



バック以外には、ブックカバーを3点ほど・・・・
リバーシブルタイプです♪
2010_06300001.jpg 2010_06300002.jpg

2010_06300003.jpg

2010_06300004.jpg 2010_06300005.jpg

2010_06300006.jpg 2010_06300007.jpg

2010_06300008.jpg 2010_06300009.jpg

2010_06300010.jpg



ナチュラル系が少なくなってたので、ナチュラル系を作りたかったんだけど・・・
う~~ん・・・ナチュラル・・・って感じじゃない!?(笑)
まぁ・・・私らしくっていっか・・・(笑)





今日は、夜にバレーがあります・・・
この暑さの中で・・・・頑張れるかしら~~!!!!

私、最近暑さに弱いのよね~~!!

続きを読む


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルにゃんこ柄スカート★

今日も暑いね~~!!!!
外は少し風が出てきたけど、家の中は無風・・・
暑くてしょうがないです・・・・



だらけてもいられないので・・・
今日は、朝から、ミシンを動かしました!!


ふと気付いたら・・・
90サイズの衣類が、全部売り切れてしまっていたので、こないだ作ったフリルスカート(リンゴ柄)タイプで、スカートを作ってみました!!!

ドット柄と切り替えてみましたよ~~!!!!
2010_06290012.jpg 2010_06290013.jpg


この生地・・・
結構、最近出た新柄なんですが・・・
犬派の私が、思わず、可愛い~~~と、ポチってしまった生地です(笑)

全色購入したのですが・・・
私は、黄緑がちょっとレトロっぽい感じで好きかなぁ~♪
気緑は、ちびちゃんのワンピでも作ろうと思ってます!!!


あ・・・スカートの着画はこちら!!!
2010_06290011.jpg

2010_06290006.jpg

めずらしく、トップスと合ってる!?
偶然、ちびちゃんがピンクのトップスを着てきたので、色が合ってますね



これ以外には・・・
ポータブルケースを1個!!!
2010_06290015.jpg 2010_06290016.jpg

この生地は、マツケさんの福袋に入ってた生地です。(年明けに買ったんだったかな!?)
何回か登場してますが・・・
私の好きなジャンルの生地ではなかったので、ガンガン使ってます(笑)


ポータブルケース・・・
結構手間がかかるので、イベント前は、これで作成終了かなぁ・・・


他にも色々作りたいものがあるのに、思ったように進みません・・・
体が10個くらいあればいいのになぁ・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリンポータブルケース★ティッシュボックスカバー

あづいぃぃ~~~!!!
この暑さは、何~~!?!?
ジトジト、ムシムシ・・・で、最悪!!!!


暑さにダウンしつつも・・・・
イベント間近ということで、ミシンを動かしてます!!

今日完成させたのは・・・

ティッシュボックスケース
2010_06280011.jpg

2010_06280012.jpg 2010_06280013.jpg


ナチュラル系作品がなくなっちゃってたので、追加で作成しました。



しじみ巾着!!
2010_06280008.jpg 2010_06280009.jpg

こちらは・・・
たまたま、微妙な端切れがあったので、何を作れるかな~と、型紙を合わせたら、バッチリサイズだったので、これを作りました(笑)


ポータブルケース!!
2010_06280015.jpg 2010_06280017.jpg

これは、以前、赤バージョンを紹介しましたね!!!
マリン柄です♪

2010_06280016.jpg

遠くから見ると、切り替え部分は、無地っぽく見えますが・・・
さりげなく、イカリ柄が白プリントされてるんですね~♪

ポータブルケースは、デジカメ、ケータイ、ipodなどはもちろんのこと、ミニバックとしても使用可能です♪
キルト芯の挟んでいるので、ふっくらした仕上がりになっています!!






先日・・・・
空から、クワガタが落ちてきました!!!

ちょうど、幼稚園にちびちゃんを送りに行こうとした瞬間で・・・
長男にも見せてあげよう~と、とりあえず、虫籠に入れてあったんです。


今日の朝・・・
ちびちゃんが・・・

「ママ!!クワガタがいなくなっちゃった!!!
 昨日、○○くん(長男)が、お砂の中に入れてあったのに!!」

と、言うんですよ~~!!!!

ふと見ると・・・
玄関下の階段のところに、砂の山があって・・・

どうやら、虫籠から出して、その砂の中に埋めたらしいんです・・・・

埋めた・・って時点で、一瞬死んだんじゃ・・・・と思ったのですが・・・
ちびちゃんが、逃げちゃった!!!って、騒ぐので、そういうことにしておいたんです!!!


で・・・
長男が、学校から帰ってきて、聞いてみると・・・
ああ!!虫籠に入れておくと、死んじゃうかもしれないし、かわいそうだから、朝学校にいくまえに、人が気付かないようなところに、逃がしてあげた!!!

って言うんですよ~~!!!

つい先日、大量のおたまじゃくしを死なせちゃったばかりの長男・・・
少し学んだようですね(笑)

「また、捕まえるから、少し見て、逃がしてあげるんだ~
だって!!!(笑)




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハイビスカス柄★トイレットペーパーホルダーカバー♪

昨日の夜は、小学校の体育館が使用できなかったので、私の出身中学校の体育館まで、練習&練習試合をしに行ってきました♪

10数年ぶりの中学校の体育館・・・・
懐かしかったです~~!!!


私とママ友は、まだ下っ端なので・・・
PTAのレギュラーではないので、中学校PTAチームが人数不足・・ということで、そちらのチームに入って試合をしてきました。

・・・つまり・・・
いつも一緒に練習している方達が、敵になるわけですね!!!(笑)
なんか、変な感じでしたよ~(笑)


でも、本格的な練習試合に出れたので、楽しかったです~♪♪
最後には、現役中学生も混ざっての試合もしたりで、おもしろい試合になりました♪



昨日、はしゃいじゃったせいで・・・
今日になって、ど~~~っと疲れが・・・・・

朝から、ダラダラ・・・としてました・・・

長男のサッカーも、午前中雨が降ってたので、午後からの練習になり、一日つぶれちゃいました・・・

ハンドメイドの方も、する時間がほとんどなく、出来上がったものは、2点のみ・・・


しかも、一個は、ワックスコードが見つからず・・・
紐通しが、まだの状態です・・・

ミニぷっくり巾着♪
2010_06270005.jpg 2010_06270006.jpg


ワックスコード・・・生成り色だけ、行方不明なんですよねぇ・・・
どこにしまいこんだかなぁ・・・


イベントまでには、仕上げていきます~~!!


もう1点は、昨日に続き、トイレットペーパーホルダーカバーです!!
2010_06270001.jpg

2010_06270002.jpg 2010_06270003.jpg

夏っぽい感じで、ハワイアン柄♪
さわやかな仕上がりですよ~~!!!



来週1週間、イベント日まで、特に大きな予定は入っていないので・・・
今日は、布カットを頑張って、来週一週間で、色々仕上げていきたいな~と思ってま~す!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん&マリン★トイレットペーパーホルダーカバー

えええ~~~ん!!!!!


今日ね・・・・
長男のサッカーの時、いつも通り、サッカーグラウンド横にある空き地に車を止めてあったんだけど・・・・

サッカーが終わって、車をバックで出そうとしたら・・・・


途中まで下がって、切り替えして前に進もうとした時点で、動かない!!!!!


・・・ぎゅるぎゅるぎゅる~~~!!!!
って、すごい音だけして、進まないんですよ~~!!!!!


ここのところの雨で、空き地の泥部分が、沼のようになってて・・・・
思いっきり、そこにはまっちゃいました!!!


タイヤが滑っちゃって、前にも後ろにも進めなくなっちゃって・・・
頭がパニック状態に!!!!!


ちょうど、帰ろうとしてた、1年生のお母さんが気付いてくれて、監督やコーチなど男メンバーを呼んできてくれたんです・・・・・


で・・・・
助手席に一人乗ってもらい(どうも、左右の重さを保った方がいいらしいです)、後ろになら下がれそうだから・・・
と、男メンバーの方達に、前を押してもらって、なんとか沼状態のところから抜けだしました・・・


もう、初めてのことで、かなりパニックになっちゃいましたよ~~!!!!


男メンバーの人達は、手慣れた感じで・・・
「だれか、助手席乗ってあげて!!」
「これから、押すから、バックで車を下げてください!!」

・・って、テキパキやってくれて、本当に助かりました!!!!


今までも、そういうところは避けて運転してたのですが・・・
バックした時、後ろにある泥のところを気にしすぎちゃってて、前にあるのに気付かなかったんですよね・・・
次から・・・・気をつけなくっちゃ・・・


私・・・長男のサッカーグラウンドと相性悪いのよね・・・・
前は、車をバックした時に、ポールに思いっきりぶつけたし・・・・

しばらく、行きたくないっす・・・・・





ハンドメイドの方は、しっかりやってますよ~~!!!

今日は、裏部分ばっかり縫ってたので、完成したのは少しだけです!!!

え~~と・・・

トイレットペーパーホルダーカバー(長っ・・・)2個と・・・

2010_06260004.jpg

2010_06260005.jpg 2010_06260006.jpg


2010_06260008.jpg

2010_06260009.jpg 2010_06260010.jpg


ポーチ1個です!!!
2010_06260001.jpg 2010_06260002.jpg




トイレットペーパーホルダーカバーは、ナチュラル系がなくなっちゃってるので・・・
もう少し追加で作っておきたいなぁ・・・




そろそろ、イベント用の作品チェックをしながら、値段決めていかないとなぁ・・・
今回、新作がいくつかあるので、値段に迷います・・・




CIMG6867_convert_20100514023605_20100626161416.jpg




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ風リンゴ柄★フレアースカート

きゃ~~!!!!


みなさん、サッカー見ました!?!?
朝3:30頃!?キックオフで、さすがに起きれなかったのですが・・・

5時前に、パパちゃんの目覚まし&ケータイアラームが鳴り、夫婦で起床!!
そのまま、テレビでワールドカップの応援!!!!

絶対無理でしょ・・・
って思ってたのに、3-1で勝ちましたよ~~!!!

朝から、二人揃って、きゃ~~~って大騒ぎしてました(笑)


おかげで・・・今眠いっす・・・・


今日は、午後から、幼稚園のバザーがあったので、行ってきました。
もちろん、私の狙ってたのは、「

みなさん、日用品や幼稚園の制服や袋物のコーナーに直行するのですが・・・
私は、布コーナーへ直行!!!


今回は、あまり量がなかったのですが・・・・
2010_06250017.jpg

こんな感じの布を買ってきました。
1mとかのもあるのに、これ全部で150円ですよ!!!
安いでしょ~♪

他にも、2mのリバーシブルチェックの生地を狙ってたんだけど・・・
重かったので、断念してきました。

キャラクター生地なんかも、たくさんあったけど、作品販売ができないので、今回はプーさんを1個だけにしておきました。


実家の母と一緒に行ったので、パン屋さんのパンなどなど・・色々買ってもらっちゃいました(笑)



ハンドメイドの方は、1点のみご紹介!!

フレアースカートです!!!
2010_06250016.jpg 2010_06250015.jpg

最初は、リンゴ柄のみで作る予定だったんだけど・・・
なんか、色的にさみしかったので、黄緑ドットを足してみました♪


ちびちゃんが着ると、こんな感じ!!
2010_06250010.jpg 2010_06250013.jpg

ちびちゃん・・・
今日、お尻まで隠れるビックTシャツを着てしまっていたので、ちょっとだらしなく見えますね・・・

って・・・・着画載せない方がよかったってこと!?(汗汗)



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン柄&パンダちゃんキーケース★サニタリーケース

暑いね~~!!!!
午後から急に暑くなってきた気がするよ~~!!!!


子供たちは、プールを楽しんだみたいです♪

長男は、今日が初の小学校プール!!
かなり楽しかったようで、色々話してくれましたよ~~!!!



今日は、暑いのと、昨日のバレーの疲れで、いまいちやる気がでず・・・・

作り途中だったものを仕上げるだけしかできてません・・・


出来上がったのは、キーケース2点と、サニタリーケース1個!!

2010_06240001.jpg

2010_06240002.jpg 2010_06240003.jpg


2010_06240004.jpg

2010_06240005.jpg 2010_06240006.jpg

このキーケース、小さなポケット付きなので、小さなカードなどを収納することができます。
今回のイベントは、結構マリン柄が多めです。


マリン柄・・・毎年使い切れずに残っちゃうので、この時期にがっつり使わないと、貯まっていっちゃうのよ~~!!


サニタリーケースの方も、夏色カラーです!!
2010_06240007.jpg 2010_06240008.jpg




のんびりしてたけど・・・
イベントまであと、1週間ちょっとしかないのよね!!!!


昨日パパちゃんに・・・
来週の土曜日は搬入日でしょ!?」って言われて・・・

ええっ!!って思ったんですよ~!!!

もう少し先のような気がしてました!!!!!




今日、車での出店者の方に、搬入時間のご案内メールをさせていただきました。
届いてない方は、ご連絡くださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん&マリン★ポータブルケース★

も~~~!!!
何この雨!!!!!

ちびちゃんのお迎え前、急に土砂降りになり、滝のような雨が・・・

ちびちゃんのお迎えで、車から下りて、また戻ってくるだけの間で、パンツまでグッショリ!!!
あり得ないでしょ~~!!!!


・・こんなひどい雨・・・・
長男、長靴履かずに出かけてたし、雷も鳴り始めてたので、さすがに可愛そうかも・・・
なんて、珍しく車で学校までお迎えに行ったんです。


たくさんの子供が出てきたのですが、我が家の子供はいない~~!!!

・・・・待てど暮らせども出てこない・・・・

45分位経った頃、長男のサッカーチームの双子ちゃんのお友達が出てきて・・・
家も、目と鼻の先だし、「乗っていきな~」と、車に乗せてあげたんです!!!


乗せてあげてから・・・
片方の子が、長男と同じクラスだったので・・・・
うちの○○、まだ学校にいた~!?」
って聞いたところ・・・


「○○(長男)なら、△△(お隣の同級生)のお父さんの車に乗って帰ったよ~



って!!!!!

ええええ~~~!!!!!
45分も待ったのに、もう帰ってるだですって~!?!?!?


・・・私がお迎え行ったの、初めてだからね・・・・
しょうがないか・・・・



実は・・・
土砂降りで乗り降りが大変だから・・・って、ちびちゃんを家に置いてきてたんですよ!!

ちびちゃんがいるから、まぁ、大丈夫かな!?
と思って帰ってきたら・・・

我が家の車のバック音を聞いて、お隣のお父さんが家から顔をだして・・・
「○○、うちに来てますよ~

と・・・・・


あうう・・・

お世話になってしまっておりましたか・・・


お隣のお父さんも、私が迎えに行ってるとは思わなかったみたいで・・・
そのことは、内緒にして・・・
「すみません~~~」と、行ってきました・・・


ちなみに・・・
車がなかったので、我が家のインターホンは鳴らさず、そのまま家に直行したそうです・・・



・・・私・・・計1時間ほど、向こうで待ってたんですけどね・・・
がっかり・・・・


ちびちゃんは、一人DVDをまったり見てたようです・・・・・



どっと疲れた1時間でした・・・

次回から、こういう雨の日・・・どうしたもんかなぁ・・・って感じです・・・





はい・・・
ではでは・・・ここからは、いつも通りハンドメイド作品のご紹介~~!!

今日は、snowwingさんの型紙のポータブルケースを久々に作りました!!!
2010_06230001.jpg 2010_06230002.jpg

2010_06230005.jpg

2010_06230003.jpg 2010_06230004.jpg

2010_06230006.jpg

試作作った後、作ってなかったんですよね・・・

試作の時には、ポータブルケースなのに、接着芯挟み忘れたので・・・
今回は、ちゃんと挟みました♪


ナスカンがついているので、バックなどにとり付け可能です♪

ケータイ、デジカメ、ipodなどなど・・・
色々入るサイズです♪

ポータブルケースとしてじゃなくても、ミニミニバックとしても使えると思います。


マリン柄の方は、色違いの青バージョンも作成中です♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアンティーク柄★4連キーケース

昨日・・・・

帰ってきたパパちゃんから話があったんだけど・・・・・

パパちゃんの通勤用の軽のタイヤが2か所、パンクしてたらしく・・・
「朝、通勤途中で気付いて大変だったんだよ~~!!
 釘とかは刺さってなくて、鋭利なもので傷つけられたみたいな感じ・・・

と、言われました・・・・・


いたずらなのか、嫌がらせなのか・・・
嫌な感じです・・・


パパちゃんの会社に止めてあった時なのか、我が家の駐車場に止めてあった時か、わからないので、通報もできず・・・
とりあえず、今回は実費で修理へ・・・


次回同じことがあったら、どこであったかにかかわらず、警察に通報するつもりです・・・・
って・・・ここに書いてもしょうがないんだけどさ・・・


家にとめてあった時だったとしたら、なんで我が家!?って感じでしょ!?
周りのお家も、同じように駐車場に車2台止まってるんですよ~~!!

反感かうようなことしてるのかしら!?

ここに引っ越してきて、前にも一度あったんだよね・・・
お金ないときだったから、余計に頭にきてます・・・・


次にあったら、防犯カメラ付けてもらって、犯人見つけます!!!(曝)

以前、パパちゃんの友人もそういうのがあって、警察に犯人を見つけてもらって、全額弁償してもらったそうなので・・・
ダメ元で、警察に話しますよ!!!!


一応、昨日あった・・・ってのを忘れないように、ブログに書いておきました(笑)



今日は、朝から市役所へ!!
パパちゃんが転職したから、色々手続きがあってさ・・・

・・・でも、今の時期、子供手当の現状確認届の提出時期だから、めちゃ混みで、大変でした(笑)


帰ってきてからは、まったりハンドメイドしてましたよ~♪


今日完成したのは・・・


4連キーケース2個!!
2010_06220044.jpg 2010_06220045.jpg

2010_06220042.jpg 2010_06220043.jpg


2010_06220047.jpg 2010_06220048.jpg

2010_06220040.jpg 2010_06220041.jpg


今回、前回より接着芯堅め、キルト芯厚めを使ったけど、やっぱり金具がぐらぐら・・・
結局、今回も試作品時と同じように、皮テープの分厚いものを挟んで金具を付けました。



他には、ポーチ2個!!!!
2010_06220034.jpg 2010_06220035.jpg

2010_06220038.jpg 2010_06220037.jpg




って・・・・・
のんびりアップしてたら、ちびちゃんのピアノの時間間近じゃない!!!!


とりあえず、ピアノ行ってきま~~す!!!







フルーツショッピング

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロリポップしじみ巾着★ナチュラルグラニー

今日は、特に予定がなく、ゆっくりハンドメイドできる~~、なんて思ってたのに・・・・

午後になって、来客が~!!!!
しかも、帰ったと思ったら、次の来客・・・

予定通りに作成が進みませんでした・・・


なんとか、午前中に仕上げたものをご紹介~~!!!!


ミニグラニーバック
2010_06210033.jpg 2010_06210032.jpg

2010_06210034.jpg 2010_06210035.jpg

ナチュラル系のバックは、たま~にしか作らないのですが、在庫がなくなってきちゃってたので、追加で作りました。

持ち手がカーキなんですが・・・
糸の合う色がなくって、ベージュ!?の糸で作っちゃいました・・・

微妙に、糸の色が目立つから・・・変かなぁ・・・


お揃い・・・じゃないんだけど、同じタイプのパッチ柄&グリーン系で作ったしじみ巾着!!
2010_06210041.jpg 2010_06210042.jpg

本当は、お揃いの生地にしたかったんだけど、バックの生地がすでに、在庫がなくなっちゃったので同じ系統のでお揃いにしてみました♪


ナチュラル系を作ると、ポップなものが作りたくなるので・・・・

ポップ系のしじみ巾着も作りましたよ~~!!!!
2010_06210038.jpg 2010_06210039.jpg

この口布に使用してる、グリーン&ピンクドットがレトロっぽさを出してて可愛いんですよ~~!!!!
2010_06210036.jpg



・・・これに紐を通してるときに、お友達ママがきちゃって・・・・
この巾着を握りしめたまま、外で数時間おしゃべりしてました・・あは・・・



イベントまで、もうちょっとしかないので、これからガンガン縫いますよ~~~!!!!


・・・とかいって・・・
いつも、予定通りに進まないのよねぇ・・・(笑)





★最近、バタついてて、コメント返しが遅くなってしまっております~~(><)
 後でゆっくり、レスしますね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バレー応援してきました!!

今日は、朝からバレーの応援に行ってきました~~~!!!!


長男は、午前中サッカーの練習、午後から練習試合の予定だったんですが、
雨が降ってたのと、本人が珍しく、
「ママとバレーを見に行きたい」と言うので・・・
サッカー休ませて、子供たち二人も連れて応援してきました!!!

拓大紅陵高校の体育館での開催だったんですが・・・

高校の時練習試合とかで行った以来だったんだけど、ものすごくきれいになっててびっくりです!!!


試合の方は・・・・


・・・惨敗・・・・という感じでしょうか・・・
いつもの力が出し切れず、簡単なミスばかりで、負けちゃったって感じです・・・・


でも、やっぱり、バレーの試合は見てて楽しいです♪♪


今日で、愛好会の方は、一区切りで、これから8月上旬まではPTAバレーの方に切り替わります!!!

PTA主体での練習になるので・・・
練習もハードになりそうな予感が・・・・


ほんとに、体力つけないと~~!!!!!


ハンドメイドの方は、やっぱりする時間がなくって・・・
とりあえず、ワールドカップの試合をみながら、布をチョキチョキしました(笑)


週明けからは、ミシンをかけまくりますよ~~!!!!(笑)

店長チラ見せ・・(笑)

今日も暑い~~~!!!!



今日は、朝から美容院に行ってきました♪
半年ぶりくらいの、矯正縮毛をしてきましたよ~!!!

クセ毛というわけではないのですが・・・
かけてあると、お手入れが楽なんですよ~(笑)

長さの方は・・・
悩みに悩んで・・・
肩より少し長いくらい・・・


バレーの時邪魔になっちゃうので、
がっつり短くするか、結べる長さだよなぁ・・・と思ってたので、結べる方を選んだんですが・・・

う~~ん・・・
微妙に結べない長さになってるかも・・・(曝)



今日、いつも入ってる美容院に行って、たまたまバレーの話になったんですが・・・

なんか話を聞いてたら・・・・
もしかして、○○さんのいるチームですか!?」と・・・・
よくよく話を聞いてたら・・・・

PTAバレーの若者メンバー4人が、常連さんらしく・・・
「昨日も、○○さんが来たし、1週間ちょっと前に、○○さんも来たんです!!

・・・・
一週間前の方は、「矯正かけてきた~」って言ってて・・・
昨日の人は、今日たまたまPTAバレーで、ちびちゃんと同級生の子がいるママに朝会って、髪の毛切りにいくの~なんて話をしたときに、「○○も昨日切ったみたいだよ~
なんて聞いたばっかいだったんですよ~~!!!!


まさか、みんな同じ美容院とは・・・(笑)
思わず、笑っちゃいました!!


そして・・・
明日・・・実は、バレー愛好会の方が、大会なんですよ~~!!!

私の入ってるバレー部・・・
6月中旬~8月頭までが、PTAバレー(小学校に子供がいる親)
それ以外の期間は、バレー愛好会でOGの先輩方と一緒にバレーをしてるんですが・・・
明日は、愛好会の方が試合で・・・

美容院に行ってたメンバー、みんな明日の為に気合い入れて切りに来たって、美容院の方が言ってました・・
みんなすごい気合いだな~~!!!!!


私は、まだ新米だし、まだ9人制のママさんバレーのルールを理解しきれてないので、応援のみです!!(笑)
いつか、試合に出れるようになるといいな~♪♪

中学高校でやってた、6人制バレーとは、だいぶルールが違うし、動きも全然違うので、結構戸惑ってます(笑)




明日は・・・
晴れちゃうと・・・
 午前中:長男サッカー練習 → お昼から練習試合
になるので・・・・
雨降ってもらわないと困るのよね~~!!!!

一応、練習試合の方は、お友達ママに連れて行ってもらうことになってるから、午後からはバレーの応援行けるんだけど・・・
雨なら、朝から応援いけるからさ~~!!!!


よりによって、パパちゃん仕事だし・・・・
子連れでの応援ですよ・・・(曝)




あ・・・・・
バレーの話ばっかり書いちゃったんだけど・・・


今日は・・・午前中いっぱい美容院、午後からバレー仲間の応援組と一緒に差し入れを買いに行ったので、ハンドメイド全くできてません~~!!!!!!


せっかく、布いっぱいカットしてあったのになぁ~~!!!
明日も一日バタつきそうだし・・・・
週明けまで、ミシン触れない可能性大!?!?

ひえぇ~~~!!!!!



今日は、ご紹介するものがないので・・・

カット済みヘアーをチラ見せ・・(笑)

2010_06180005.jpg


下の方の、金髪がかってしまっていた部分が、全部なくなって、真っ黒です♪♪

・・・夏だし、染めたい~という気持ちもあるものの・・・

そろそろ、年だし、白髪とか生えてきそうだよなぁ・・・と・・・
そうなると、真っ黒にしてみるのも、いいかも~なんて、頑張って黒だけにしようと頑張ってたんですよ~~!!!

やっと、真っ黒です!!!!

ただ・・・
・・・かなり、学生さんのような感じに・・・


元々童顔なので・・・痩せていた3年前は、高校生だと思われることも・・・←いや・・マジで・・・・今より20kg近く痩せてたのよ・・・・ハンドメイドして動かなくなって激太りですわ・・・
・・・・・格好も、フリフリしたのとか、ミニスカート大好きだったからかも・・・!?


あれ・・・信じてない!!?
2007_040905-12月29日~06-1月26日0012
  ←ちょうど3年前!?の長男幼稚園の入園式用ワンピ試着時・・
激やせじゃないけど、それなりに普通の体系だったのよ・・・(笑)
今じゃ、巨漢・・・ですからね・・・
 
今の私しか知らない人は、びっくりします・・・
20kg近くも肉が付くと、ひどいのであります・・・(><)

2007_053105-12月29日~06-1月26日0039 2007_071405-12月29日~06-1月26日0001 
2007_051205-12月29日~06-1月26日0008 2007_101805-12月29日~06-1月26日0012

2007_071105-12月29日~06-1月26日0001


この写真たちは、以前やってた違うブログで毎日ファッションチェックしてたので・・・
(★ゆみママ★は、おしゃれ大好きなのであります・・・
その時の画像です・・・・そのころは、ブログアクセス1位・・とか取ってたのよね~~~なつかしい~!!(笑)



今は、太ってしまって、さすがに高校生には見えないので・・・
無理して、若づくりしてる、おばさん風に・・・・・

やっぱり、真っ黒じゃ、ダメかしら~~~~~!!!!!









・・・・

実は、過去の写真を載せたのには理由が・・・・





・・・・★ゆみママ★・・・


またまた・・・・ダイエット開始しました!!!
    ・・・また!?って言わないでぇぇぇ~~!!


・・・・バレーやってると、体重いのが辛いのよ~!!!
がんばって、20kg分落として、この頃に戻るぞ~~~~と!!!!!


がんばりま~~す!!!

イベント用ベビースタイ★マリン系

暑い~~~~!!!!

なんで、こんなに急に暑くなるかな~~~!!!


私は、暑さにやられていたのに、喜んでいる人が一人・・・


ちびちゃん・・・
今日から、幼稚園のプール開始ということで、朝からウキウキ・・・

普段はたたき起こしても起きないのに、今日は6時にはしっかり起きてきましたよ(笑)



年少、年中は、水の量が少なく、プールというより、水遊び程度なのですが・・・
年長さんは、しっかり水をはってのプールなので、泳ぐ!!ということができるんです!!!


ちびちゃん、プールを楽しみに、毎日お風呂で泳ぐ練習とかしてたので、楽しめたみたいですよ~♪

今日は入れたけど、また明日から天気悪いみたいだからね・・・
今日入れてよかったね(笑)




今日は、午後から、ママ友家に入り浸ってしまったので、ハンドメイドがほとんどできず・・・

なんとか、イベント用のベビースタイを少し完成させました!!!


画像ないので・・・

少しだけご紹介・・・
2010_06170001.jpg

2010_06170003.jpg 2010_06170004.jpg

2010_06170005.jpg 2010_06170002.jpg


夏の開催なので、さわやか系や、マリン系を多く作る予定です!!!



ベビースタイは、イベントやフリマ参加を初めてしたときからの定番商品なので、今回もがんばって作りま~す!!






私が、ブログアップしてる間・・・
ちびちゃんが、あゆ(浜崎あゆみ)のライブDVDを見てるんですが・・・・
(私が好きで買ってるのに、最近ちびちゃんの方がよく見てます・・・)

リモコンを持って、見たい部分だけ、何回も見てるんですよね・・


それが・・・

ダンサーのお兄ちゃん達が、ハードに踊ってる部分だったり・・・

・・・おいっ!!!って感じです・・・


年長さんにして、すでに、ジャニーズとか、イケメン俳優大好きのちびちゃん・・・


でも・・・さすがに、ダンサーズの上半身ヌードのハードダンスばっかり見てると、さすがに・・・
う~~~ん・・・・って感じです・・・・(曝)

あ・・・もちろん、あゆも大好きで、マイク持って真似してますよ・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんポーチ★他

き・・・今日・・・

パパちゃんが昔お世話になっていた、車会社から電話が来て・・・・

車の税金がまだ納められていないという連絡がきたのですが、振り込み用紙を再送したほうがいいですか!?」
と・・・



・・・・車の税金・・・・
私の記憶では、GWの幕張メッセで稼いだ10万円すべて、税金&年金など、パパちゃんが仕事をやめている間に支払わなければならなかったものに、あてて、支払いしてあるはず!!!



電話を切った後、何気なく、パソコン横にある書類などを入れるトレーを開けたら・・・・



!!!!!!!!!!


未払いの税金振込票&国民年金2人2か月分&新たに購入した軽の税金振り込み票が!!!
お金も一緒に挟んだまま、封筒に入ってるじゃないですか~~!!!!!





・・・・思い起こせば、1カ月前・・・

郵便局に振り込みに行ったんだけど、あまりの混み具合に、また今度でいいや~と、帰ってきた日が・・・・


そのまま放置してた!?!?

すでに、5月末で支払い期限は過ぎております・・・・
全部で、約14万・・・・・

・・・・これ・・・期限を過ぎると、延滞金とかかかるんだっけ!?!?

もう、最悪ですよ~~~!!!!


パパちゃんのお世話になった会社の方にも、
「絶対支払ってあります!!」的なこと言っちゃってたし・・・
慌てて、払いに行ってきましたよ~~!!!



バタバタしちゃったけど・・・
なんとか、ハンドメイドタイムも取れました♪

今日は、ポーチ4個!!
2010_06160008.jpg 2010_06160009.jpg

2010_06160004.jpg 2010_06160006.jpg

2010_06160008.jpg 2010_06160009.jpg

2010_06160001.jpg 2010_06160002.jpg

2010_06160011.jpg 2010_06160012.jpg


ジャンルがバラバラです(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫にゃんこミニぷっくり巾着★サニタリーケース

今日は、千葉県民の日で、子供たちはお休みです~~!!!

会社員は、県民の日なんて関係ないので・・・
パパちゃんは、いつも通りお仕事へ・・・

仕事の人もいるから、サッカーもないので、珍しく長男も何もないお休みの日でした♪


ただ・・・
朝から、お友達がいっぱい来てて・・・・
ゆっくりできず~~!!!


せっかく、のんびりハンドメイドしよ~♪
とか思ってたのに、全然進まないです・・・・



今日完成させたのは・・・

ミニぷっくり巾着とサニタリーケース!!
2010_06150062.jpg 2010_06150063.jpg

2010_06150061.jpg 2010_06150064.jpg

2010_06150065.jpg



巾着の方は、ワックスコードではなく、普通のアクリル紐です。
ワックスコードの方は、いまいち合う色がなかったんだよね・・・(笑)

2010_06150066.jpg 2010_06150068.jpg

2010_06150070.jpg 2010_06150071.jpg



昨日・・・
Hand madeのお店屋さんの、第一回、第二回に販売した商品の種類をチェックしてみたんだけど・・・・

・・・私・・・
第一回目、第二回目・・・って・・・あまり変わり映えのない内容なんですよね・・・


三回目に向けて・・・
新しいものを追加したいんだけど・・・
なかなか、いいものを思いつかなくって・・・

しかも、今ある商品自体、在庫がないものばっかりで・・・
在庫を追加して作ったほうがいいか、新作を色々作ったほうがいいか、かなり悩むところです。


もう、そんなに時間もないし、早いところ考えないとな~~

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん★ケーポ&ブックカバー★

今日は、長男が、土曜日の運動会の振り替えで家にいます・・・

晴れてくれれば、外で遊べるのに、土砂降りなので、家にひきこもりで・・・
かなりストレスがたまってるみたいです


ちびちゃんが帰ってきたら、嬉しそうに遊んでますよ(笑)



長男・・・・
一人でゲームやったり、テレビ見たりしてたので、私はハンドメイドしてました♪


今日は、久々に作ったものが2点・・・

2010_06140007.jpg 2010_06140008.jpg

ケータイケース!!


まだボタンを付けてないので、完成してないんですけど・・・

もう、だいぶ前に5個分位、生地をカットしてあるのに、未だに形になっておらず・・
1個だけ作りました・・・

これ・・・キルト芯を挟むのが面倒でさ・・・
つい、後回し・・・で、結局イベントまでに間に合わず・・・って感じです(笑)

今回は、しっかり何個か完成させていこうと思います!!!


もう1個久々に作ったのは、ブックカバー!!
2010_06140001.jpg 2010_06140002.jpg

2010_06140003.jpg

こちらも、マトちゃんです!!
ブックカバーも在庫が減ってしまっているので、もう少し作っておかないとな~~!!!



他には、サニタリーケースを1点!!

ゴスロリ風のサニタリーケースです!!
2010_06140005.jpg 2010_06140004.jpg


ショップ用のスタイも作りましたよ~~!!!!
2010_06140009.jpg



ショップ用は、がんばって作ってるけど・・・
イベント用のスタイは全然作ってないんだよね・・・
在庫・・・
マックス時の1/4位の量になっちゃってるので・・・
そっちも作らないとね・・・

最近、イベント参加がないから、かなり気が緩んでます・・・


フェイスコラージュ柄★バンクポーチ♪

昨日は、長男の小学校の運動会でした!!!

今年から、席取りはくじ引きになったので、引いた番号の時間に席取りに行けばいいんですが・・・
我が家は、「7番」なかなかいい感じでしょ♪

パパちゃん、張り切って席取りに行きましたよ~~♪



長男くん、足が早いので、50m走も、親子競技のでかパン競争も1位でした!!

色別対抗選手リレーもがんばりましたよ~~!!
(2位でした)


私も・・・
バレーで参加したムカデ競走で、1位取りましたよ~~!!!

「毎年、1位だから!!」という、先輩方の声に、緊張したのですが・・・
なんとか、1位取れました


結果としては・・・・
長男の色は、ビリ・・・
その代わり、応援賞を取りました(笑)


昨日は、お疲れで、早々就寝しちゃいました!!!
(バレーは、体育館が使えなくなり、急遽お休みになりました)



今日も、朝から長男はサッカーがあるので、いつも通り出かけましたよ~~~!!!



ハンドメイドの方は・・・
まったくできてません!!!!

が・・・・
先日完成させたものがあるので、ご紹介しますね~~!!!!


バンクポーチとサニタリーケースです!!!

2010_06130008.jpg 2010_06130009.jpg


バンクポーチは、私のお気に入りの生地フェイスコラージュ柄です!!!

2010_06130010.jpg 2010_06130011.jpg

2010_06130012.jpg

ステッチ部分は、ジグザグにしてみたり・・・
と、ちょっとおしゃれに仕上げてみました♪

2010_06130005.jpg 2010_06130006.jpg



明日は、長男が振り替えでお休みなのですが、ちびちゃんは幼稚園なので・・・
いつもと同じ1日になるかなぁ・・・!?(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ママサイズグラニーバック★アメカジ

今日は、久々に、ハンドメイドする気満々の日でした(笑)

ここのところ、忙しいのと、気持ち的にダラけてるのとで、なかなか進まなかったのですが・・・
今日は、しっかりハンドメイドタイムが取れました♪



イベントまで、1か月を切ってしまってますからね!!!
焦りとかも出てきちゃってさ・・・(笑)


今日完成したのは・・・

グラニーバック大サイズ!!
最近、ミニタイプばっかり作ってたので、大サイズは久々です!!!


しかも・・・
今回は、すこしバージョンアップしています!!!
2010_06110010.jpg 2010_06110011.jpg


見た目は、いつもと変わらない感じですが・・・


2010_06110013 - コピー


外側両脇に、ポケット付き!!
マグネットボタン留め!!
内ポケットは、ゴム入りタイプ!!

にしてみました♪
(写真・・・ショップ用で撮影したから、分割されちゃってて・・・見にくかったので、大きくアップしますね)

今までは、内ポケット(ゴムなしタイプ)のみだったので、ちょっとだけレベルアップしています!!


本当は、ショルダーも付けられるようにしようかなぁ・・・なんて考えてたんですが・・・
どうしても、販売価格が上がってきてしまうので、今回は、断念・・・


まだ、レベルアップ前の大サイズが3個残ってるので・・・
こっちの値段を上げるか、向こうを下げるか悩み中です・・・


肩にかけて持つと、こんな感じです♪
2010_06110012.jpg



この柄・・・・・
アメリカンな感じで、私好みなんですよね~♪
色違いもあるから・・・今度、自分用にも作ろうかなぁ・・・

あ・・・でも、これで、ちびちゃん用のローウエストタイプのワンピとかも可愛いかも!!!

イベントが終わったら、ゆっくり作ろうかな・・・(笑)


この柄で、お揃いのポーチも仕上げました!!

2010_06110014.jpg 2010_06110015.jpg

お揃いで持っても可愛いと思いますよ~♪♪


他にも、ポーチを1個!!
2010_06110018.jpg 2010_06110017.jpg


ラメラメが効いてて、可愛いです。




他にも色々手を付けてるのですが・・・
全部中途半端です(笑)

やる気がある時に、進めておかないといけないので、今日はもう少しミシンがんばりま~す!!!!




明日は・・・
長男の小学校 初運動会なので、ミシン触れないかも~~!!!!
夜はバレーもあるしね・・・



長男・・・
色別対抗の選抜リレー(クラス男女2名ずつ)に選ばれたらしく・・・
ちょっと、ドキドキです(笑)


なんとか、転ばずバトンを運べればいいんですが・・・・





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん&マトちゃん★バンクポーチ

今日は、おやつに子供たちと一緒に、お団子を作りました♪

たまたま、スーパーで賞味期限の近い商品のところに、お団子の粉があったので、買ってみました。

作りかたは・・・
白玉団子と一緒だったので、か~んたん♪


子供たちも、楽しそうにコネコネ、ころころしてました(笑)


出来上がったお団子は・・・・
半分子供たちのお中へ・・・半分はパパ用に冷蔵庫へ!!!

なかなか、おいしくできたので、満足です!!!


あ・・・画像は・・・
食べてから気づいたので、ないで~~す!!!(笑)



今日は、ハンドメイドの方も、ぼちぼち進みました♪

バンクポーチ2個!!!

今日は、偶然にもグリーン系2種類です。

2010_06100002.jpg 2010_06100003.jpg

2010_06100004.jpg 2010_06100005.jpg

大人気のマトちゃん柄!!!

2010_06100006.jpg 2010_06100007.jpg

2010_06100008.jpg 2010_06100009.jpg

ナチュラルっぽいバンビちゃん!!


どっちも、まだボタンを付けてません・・・
ボタン、合うのがなくって、悩み中・・・・


イベントまでには、しっかりボタンも付けて、完成させますからね!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Cher持ち手つきパックンポーチ★ふくふくポーチ

あ~~~うるさいぃぃ~~~!!!!!

ちびちゃんが・・・
幼稚園の運動会で、毎年年長さんがやる鼓笛隊で、小太鼓に選ばれたみたいなのですが・・・

家で、ペンキ入れ!?のような缶を太鼓代わりに、ガンガンたたいて練習してるんですよ~~!!!


もう、うるさくてうるさくて・・・
でも、一生懸命練習してるから、「うるさい!!」とも言えず・・・


曲数が多いから、覚えるの大変そう・・・って思ってたんだけど・・・

曲:メリーさんのひつじ

「ひ~つじさ~ん!メ~メ~メ~」って叩くんだよ!!!

とか・・・子供にも分かりやすい教わり方をしてるみたいです(笑)


幼稚園の運動会は、秋なので・・・
この練習・・・秋まで続くのかしら・・・

缶だから、音が頭に響くのよねぇ・・・

でも、音がでないものを渡すと・・・
「これじゃあ、音がしない!!!」って文句言うし・・・
何か、いいものないかしら~~~




今日のハンドメイドは、オーダー品を完成させました!!!

持ち手つきパックンポーチと、持ち手つきふくふくポーチです!!!

2010_06090003.jpg 2010_06090001.jpg

2010_06090007.jpg 2010_06090008.jpg

前から見ると、同じように見えるんだけど・・・
ふくふくポーチの方が、大きめ&マチがたっぷりなので、たくさん物が入ります。


昨日のも合わせると、5種類の色になります♪
2010_06090011.jpg


★注意★
 こちらは、お客様持ち込みのバックからのリメイク品です。
 当店で、バック生地をご用意することはできません。
 作成代行という形でのオーダー商品になります。



・・・昨日・・・・部屋が散らかってて・・・
って書いたと思うんだけど・・・


今日天気悪いし、オーダーがあるし~で、昨日のまま汚い部屋だったんですが・・・

今日・・・
長男のお友達&ママさんが、急に遊びにきちゃって・・
焦りました~~!!!


しかも、部屋だけじゃなくって、玄関にちびちゃんが今日持ちかえった幼稚園グッズが、散乱してて・・・
(水曜日は、毎週グッズを全部持ち帰ってきます)
慌てちゃいましたよ~~!!!!


今日は、天気悪いから、完全に油断してました・・・

・・・これから、少し片づけしようかな・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Cherのエコバックリメイク★持ち手つきパックンポーチ

今日は、ちびちゃんのピアノが終わった後、妹が(高1)が、遊びにきてて・・・・
ブログアップがこんな時間になっちゃいました・・・・(笑)



今日は、ハンドメイドタイム・・・
あまり取れず・・・

完成したのは、オーダー品の中の1個のみ・・・

2010_06080001.jpg 2010_06080002.jpg

2010_06080003.jpg 2010_06080004.jpg

持ち手つきパックンポーチです!!!

Cherのエコバックのリメイク品なのですが・・・
カーキで、珍しい~~って思っちゃいました(笑)


他にも、4点オーダーをいただいているので、がんばりま~~す!!!




イベント前になると、我が家は、ものすごい散らかるのですが・・

妹と一緒に、お母さんが来て・・・

「汚いなぁ・・・」と・・・・・

ええ~~ん!!!!

最近、お友達ママのおうちに遊びに行くから、来てもらうことがなくって・・・
油断しまくってます・・・


・・きちんと片づけもしておかないと~~!!!!



って・・・まだ、妹家にいるのよねぇ・・・
ちょっとした隙に、ブログあ~~~っぷ!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボン★レトロなポーチ★

今日は、予定通り・・・
バレー部メンバーの家に、ムカデ競走の練習をしに行ってきました!!!


バレー部は、毎年優勝するそうで・・・
先輩方のすごい熱意で・・・・

行った途端・・・
「よし!!練習~~!!!
と・・・・

普通に住宅街の道路へ・・・・


まさかなぁ・・・って思ったけど・・・
そのまま、その道路で練習しましたよ・・・・


特大の掛け声付きでの練習だったので、
・・・恥ずかしかった~~!!!


しかも・・・
先輩方から、順番発表があって・・・

なぜか、私は先頭・・・
もちろん、下っ端なので、反論などできないし~~
「先頭は、全力で走ってね!!」とか言われましたよ~~!!!


練習も・・・
本気で走るから、大変!!

ムカデでこんなにスピード出すの!?って感じで・・・
私は、普通の早さで走るんですよ!!びっくり・・・



当日は、
「先頭は、転んだら怪我しちゃうから、一応サポーター(バレーの膝に付けてるやつ)をつけてね!!
だって~~~!!!!


ちなみに・・・
仲良しのママ友は、後ろから2番目・・・

・・・私も、そっちがよかったぁ~~~


また練習するのかと思いきや・・・・・
あとは、ぶっつけ本番だから~~!!!笑」
って言われ・・・

・・ちょっと、どきどき・・・

先頭が、本気で走らないと、前に進まないので、必死なんですよ~~!!!
今週土曜日の運動会・・・

この競技が終わるまで、ドキドキしてそうです・・・・




今日は、ハンドメイドタイムもしっかり取りましたよ♪

ショップ用のベビースタイを13枚・・・・
(これは、画像なしです。後でショップにアップする予定♪)


他には、ポーチを2点!!!

2010_06070056.jpg 2010_06070057.jpg

2010_06070060.jpg 2010_06070061.jpg

メリーボンボンと、バレリーナ―柄です!!!


どちらも、落ち着いた感じに仕上がってます!!



今回のイベント作品・・・
なんか、落ち着いた柄とかカラーばっかりの気が・・・・・

みなさんナチュラル系の方が多いから、もっとポップなものも作らなくっちゃ~~!!



★イベント★

 第三回 Hand madeのお店屋さん

   2010年 7月 4日(日) 10:30~16:00

    木更津グリーンシティー(ジャスコ) 2F グリーンホール



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん★ミニグラニーバック

こんばんは~~~!!!!

今日は・・・
午前中、頭痛がひどくって・・・・
布団でごろごろしてました(笑)


長男は、いつも通りサッカーもあったんだけど・・・
全部、パパちゃんにお任せ!!!

珍しく、パパちゃんも文句を言わず、ゆっくりさせてもらえたので、助かりました♪


午後からは、家族でお買いものに行って・・・
早々夕飯を食べ・・・・

・・・私は・・・・
あれ・・・!?[emoji:e-330
]何やってたんだろう・・・!?

パパちゃんにパソコン占領されちゃってたので・・・

・・・何かやってました・・・・←ぼーっとテレビでも見てたかも・・・



さっき、やっとパソコンを取り戻したので、少しだけミシンを・・・・

仕上げのみだった、ミニグラニーバックを完成させましたよ~♪


レトロパンダちゃんです!!!
2010_06060051.jpg 2010_06060053.jpg


このパンダちゃん、大人気なんですよね~~!!!
生地自体、すでに廃番しちゃってるので、なかなか手に入らない生地です!!!


パネル生地なので、みなさん好きなところをメインに使うと思うのですが・・・
私は、パンダちゃんがお気に入りなので、パンダちゃんメインに使うことが多いです♪


裏地は、茶系チェック!!
2010_06060050.jpg

一応、リバーシブルなので、こっちでも使用可能です♪



明日は・・・
ちびちゃんが、土曜日の振り替えで休みなのですが・・・・

・・明日・・・
次の土曜日にある運動会に向けて・・・

バレー部チームのムカデ競走の練習をするらしいので、バレーメンバーのお家にお邪魔することになってます・・・

毎年、バレー部は優勝するらしいので・・・・
練習しないと、先輩たちに怒られるそうです・・・

・・・・下っ端の私・・・・
ほぼ強制参加させられます・・・


まぁ・・・やるとなったら、楽しみますよ~~!!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハードだ~~~!!!

今日は、朝から、どたばたです・・・・・


9時前、長男をサッカーに連れて行き・・・

帰ってきたら、ちびちゃんの幼稚園で、「親子ふれあいデー」という、父の日イベントがあったので、そちらへ・・・

今日は、パパちゃんがお休みしてくれたので、私は周りで見てただけなんだけど、パパちゃんとちびちゃんは、色々体操をしました!!!

それが11時半ごろ終わり、一度家に帰って、私だけ長男のお迎えへ・・・
そしたら・・・・・サッカーの監督に・・・
「1年は親子サッカーやるんで、参加してください~と・・・」

私、今日サボはいてたので、無理・・・って思ったけど・・・
他のお母さん達、スニーカーはいてるのに、うじうじしてるから・・・

思わず・・・
「はい!!みなさん、行きましょう~~!!!」
って思わず、先頭になって行っちゃいましたよ・・・(笑)


やれば、みんな楽しいのに、やらないんだもん~~!!!
せっかくなので・・・・しっかり楽しみましたよ~♪←基本・・・体育会系なのでこういうの好き・・・(笑)


サッカーが終わったのが、12時半で・・・
今度・・・13時半からは、サッカーグラウンドの草むしり!!

慌てて、お昼を食べに帰ってきて、家族総出で、草むしりへ・・・
話では、1時間で終わるよ~なんて言ってたのに・・・

終わって、家に帰ってきたの、16時過ぎですよ・・・
炎天下の中の作業だったから、ぐったり~~(><)



そして・・・
これから、バレーの練習試合です・・・

・・・・前回、体調不良で休んじゃったので、今日はしっかり行きますよ~~!!


今日は、ハードな一日で・・・
座ってられた時間は、お昼の時と、車の中くらい!?(笑)

・・・そろそろ、着替えて、バレーの準備も始めなきゃ~~!!!!

ハンドメイドの「ハ」の字もない、一日でした・・・


明日は、少し時間取れるといいな~~!!!

バンビちゃんトートバック&しじみ巾着

どうも、まだ体調が本調子じゃないなぁ・・・

今日は、普通にいつも通りの生活してたんだけど・・・
今になって、頭痛が・・・
夜は、早く寝ちゃおうと思います・・・


ハンドメイドの方は、しっかりしてますよ!!!


少し前に、ハワイアン柄のセットを紹介したのですが・・・
違う柄で、同じセットを作ってみました♪


バンビちゃんです~~!!
2010_06040020.jpg


こってり、レトロっぽいのが作りたかったんだけど・・・
このカラー、ちょっと落ち着きすぎ!?!?

レトロ・・・より、ナチュラル系に近い仕上がりになっちゃいました・・・

これ、色違いのピンクと生成りがあるんですが・・・
そっちの方が、色の組み合わせ方によってポップになるし、そっちで作ればよかったかも・・・


一応、別々にもご紹介!!

トートバック
2010_06040017.jpg 2010_06040019.jpg

2010_06040018.jpg 2010_06040011.jpg

トートバックの方・・・
実は、接着芯付け忘れて、1度ほどいて作り直しまして・・・

更に・・・・裏地にポケット付け忘れたのは・・・直す気にならず・・・
そのまま、完成させちゃいました・・・


しじみ巾着
2010_06040013.jpg 2010_06040014.jpg

2010_06040016.jpg



最近、レトロ&ポップ系を作ってないから、欲求不満気味で・・・・
なんか、ド派手なカラーで作りたいな~~!!!







と・・ここまで、書いてたら・・・
外から、ちびちゃんの声が!!!!


ちびちゃん「○○くん(長男)!!!おたまじゃくしが、何かしゃべってる!!!

長男  「当たり前じゃん!!空気吸う為にしゃべってるんだよ!!」

だって・・・・・ぶぶっ・・・

口をパクパクしてる=しゃべってる  のようです・・・




昨日、長男が、公園から大量におたまじゃくしを持って帰ってきまして・・・
虫カゴ!?に入ってるんです・・・・



・・・私・・・・
カエル(特に、緑色のやつ)が、生き物の中で、一番苦手なんですよね・・・


・・・カエルになる前に、どうにかしてくれ~~~って感じです・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

夫婦そろって・・・

こんばんは~~!!!!


・・・実は・・・

昨日から、熱を出して寝込んでました・・・・


昨日・・・本当は、siestaさんと一緒に、Hand madeのお店屋さんの会場となる、ジャスコさんへ契約や書類提出をしに行く予定だったのですが・・・


朝起きたら、体が重くて起き上がれず・・・
パパちゃんを送りだして、ちびちゃんのお弁当作り始めたら・・・・

あれ・・・!?立ってられない!!!

・・・・慌てて、熱を測ったら39度・・・・

どおりで、おかしいと思った~~!!!

更に、最悪なことに・・・
熱のせいで、腰が痛くなっちゃって、普通に立つだけで、腰がぁぁぁ~~~!!!!!


siestaさんにごめんなさいをして・・・
私は、キャンセルして、家でゆっくりさせていただいちゃいました・・・




夜は、バレーの練習試合もあったのですが・・・
そちらも、もちろんキャンセル・・・


数日前、メンバーの方に偶然お会いして・・・
元気満々で「もちろん行きますよ~!!」なんて言っちゃってたので、休み辛かったのですが・・・
さすがに、行ける状態じゃなく、お休みしました・・・



・・・って・・・ここだけだと、私だけのようなのですが・・・


実は・・・

私だけじゃなく・・・

パパちゃんまで、一緒のタイミングで熱を出しまして・・・
夫婦そろって39度台・・・

パパちゃんは、仕事を少し早く切り上げて帰ってきたので、子供は実家に預けて、二人して病院に行ってきましたよ・・・


先生にも・・・
「夫婦で、同じタイミングで・・!?」って笑われちゃいました・・・

しかも・・・症状までまったく同じで・・・

先生・・・
先に、パパちゃんを見たので・・・
私には、聴診器すら使わず・・・口頭で答えただけで、薬出されましたよ・・・・



・・・でも・・・
この薬が見事効いてくれました!!!

昨日39度だった熱が、今日の朝には36度台!!!!

高熱の出る風邪は数年に1回程度だし、めったに薬を飲まない私なので、たまに飲むと、めちゃくちゃ効くんですよ~~!!!!

腰の痛みも収まってくれたし♪♪

ただ・・・頭痛と、のどの痛み・・・更に昨日はなかった、扁桃腺(あごのちょっと後ろ当たり)が痛いのであります・・・
まだ、完治・・ではないので、しばらく大人しくしてようと思います・・・・


・・・ちなみにパパちゃん・・・
しょっちゅう薬飲んでるので、まったく薬が効かず・・・
まだ、熱で苦しんでますよ・・ぶぶっ・・・

ハワイアントートバック★しじみ巾着

★第三回 Hand madeのお店屋さん★

出店者さんが、一人キャンセルとなりました。
そこで、出店者を1名(1ブース)、募集致します!!!

イベント開催まで、あと1カ月となりましたが・・・
参加してみたい!!!という方がいましたら、
イベント用ブログにあります、イベント規約をお読みのうえ、申し込みしてください♪

アットホームはイベントで、ハンドメイド販売が初めてです・・・という方も、参加しやすい雰囲気かと思います♪
一緒に楽しい1日を過ごしてみませんか!?!?

 イベント規約はこちら → 





さて・・
本日は・・・

しっかりミシンタイム取りましたよ~~!!!!!

こないだの日曜日、長男のサッカーに行ったら、ハワイアン柄の大きいグラニーバックを持っている方がいて・・・

素敵~~~!!!!
と思い・・・ハワイアン生地を引っ張り出してきてみました♪


グラニーにするには、生地の量が微妙だったので・・・
・・・横幅が微妙に足りなかったのであります・・・

ミニトートに仕上げてみました♪
2010_06010009.jpg 2010_06010010.jpg


中厚接着芯が貼ってあるので、自立しています!!


このハワイン柄、ラメが効いてて可愛いんですよ~~!!!!


内側には、ポケットが1個付いています。
2010_06010008.jpg


小さいけど、マチたっぷり・・・なので、結構入りますよ~♪
2010_06010011.jpg



バックを作った後、残った生地で、しじみ巾着も作ってみました!!
2010_06010003.jpg 2010_06010004.jpg

2010_06010002.jpg


ぷっくりいい感じですね♪


お揃い生地だし、しじみ巾着が、ちょうどトートに収まるサイズなので、合わせて持ってもいいかも~~!!!
2010_06010007.jpg



ハワイアン系の生地は、夏の方が人気あるからね・・・
去年の生地・・・まだ、大量に残ってて・・・

早いところ、使ってあげないと、また1年熟成・・・になっちゃうからね・・・
もっと引っ張り出してこないと・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]