現在の閲覧者数:

リアルアニマル柄ミニグラニーバック★ポーチ

今日は、久々に早いタイミングでブログアップできました~~!!


昨日、20時過ぎごろから、パパちゃんがDVD見てる横で、ず~~っとウトウトしてたんです・・・
普段だと、そのあと、目がぱっちり~になって、ハンドメイドタイム・・・のはずが・・・

ウトウト・・・が、そのままスヤスヤ・・・に・・・

パパちゃんにたたき起こされ、早々とお布団に入っちゃいました!!!

おかげで、今日目がパッチリ!!!!!
ハンドメイドタイムもしっかり取れました♪


今日完成したのは・・・

リアルなアニマル柄が素敵な生地を使って・・・

ミニグラニーバックとポーチを完成させました!!
2010_05310008.jpg 2010_05310009.jpg

2010_05310011.jpg

2010_05310004.jpg 2010_05310005.jpg



今年は、リアル柄が人気あるみたいですね~~!!!





こちらの生地なんて、どこも再販されて、即完売!!ですよ~!!!

この生地も、すでにだいぶ前にゲット済みなのですが・・・

ワンピが作りたくって、まだ使えずにおります・・・



今回使った生地は・・・
実は・・・送料合わせで買った生地なんですよね・・・あは・・・・

いまいち気に入ってなかったんだけど、形にしたら、意外といいかも!?


でも・・・私の作るジャンルと少し違う~~~!!!!

・・・こういう柄を使った後は、こってりレトロ柄・・・とかポップ柄が作りたくなります(笑)


というわけで・・・
ポーチをもう1点・・・

可愛い系も作りたくなって、無理やり仕上げました!!!
2010_05310001.jpg 2010_05310002.jpg


やっぱり、こういう柄の方が、私らしくって好きだな~(笑)




★イベントのお知らせ★

 2010年 7月4日(日) 10:30~16:00
   第三回 Hand madeのお店屋さん

 木更津グリーンシティー(ジャスコ) 2F グリーンホール

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンのパックンポーチ★

今日は、ゴミゼロ運動の日でしたね~~!!!

みなさん、ちゃんと地域活動に参加しましたか~!?

我が家は、家族全員で参加しました♪
・・・・終わった後の、ジュース目的だったりするんだけどね・・・ぶぶっ・・・



午前中が、地域の清掃日だったので、サッカーは午後からで・・・
午後からは、長男のサッカーへ!!!!


その間、少し時間があったので・・・・
3日ぶり!?2日ぶり!?にミシンを触りました♪


できあがったのは、パックンポーチ2個!!!

これは、メリーぼんぼんの生地を使って・・・
2010_05300036.jpg 2010_05300037.jpg
・・・・・せっかく、可愛い生地なのに・・・
絵柄全部見えなくなっちゃってるし・・・

がっかり・・・



もう一個は、すでに何回か登場している、パンダちゃん生地です!!!
2010_05300039.jpg 2010_05300040.jpg


今回、小物の作成が全然進んでないので、イベントまでに、少し小物を作っておきたいな~と思ってます♪



明日は・・・特に大きな用事はないはずなので・・・
少しミシン触る時間取れるかな!?

イベントまで、あと少し!!!
がんばりま~~す!!!!!



★イベント参加者さんへ★

6月2日に、備品等の予約表をジャスコさんに提出しに行きます。
備品変更は、前日・・・(明日・・ですね)までとさせていただきます!!!
変更のある方は、お早めに~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バタバタ・・・・・

うわ~ん!!!!

今日は、ハンドメイドのハの時もない一日でしたよ~~!!!!

朝、長男をサッカーに連れて行き・・・

最近、大不調だった、車を修理に出しに行き・・・

少し買い物をして、長男をお迎え・・・・


午後は、お昼寝・・・← 確実にこれが間違い(笑)


夜は、バレーの練習試合で、岩西中に行かなければいけなくって、7時前には、出発・・・

今帰ってきて、お風呂に入って、やっとまったりタイムです・・・


これから、ハンドメイドしたいけど・・・
明日は、朝早くからクリーン活動でしょ~!?!?
夜更かしできないもんな~~~!!!!



・・・・布チョキチョキでも少しして、寝ちゃおうかな・・・(><)



大人用ゴスロリ着物ドレス★

あっちゃ~~~!!!
やっぱり、今日は、ミシン触れなかったよ~~~!!!!

朝、ちびちゃんを幼稚園に送り届けたら、そのまま小学校へ・・・


今日は、ベルマーク回収日だったから、集計のお手伝いに行ってきました・・・
毎年、1年生の親が手伝うらしく・・・・

3回は、出席してください・・・とのことだったので、しっかり参加してきました♪


小学校に上がると、親同士もあまり会わなくなるから・・・・
久々に会った人達と、話が盛り上がっちゃって、お昼までず~~~っと、しゃべってました・・・・
あ・・・もちろん、手は動かしながら・・・ね・・・(笑)


帰ってきたら・・・
ミシンやろうかと思いつつも・・・
ネットサーフィン~~!!!


久々に、洋服なんかも見ちゃったり・・・♪


そこで・・・
よく購入していたサイトで・・・

私の作っている、ゴスロリ着物ドレスの、大人バージョンを発見!!!


可愛い~~~!!!!!


ハンドメイドでしか手に入らなかったデザインが・・・
去年から、大手通販会社が作るようになって・・・(キッズ用ね・・・)

値段の面を見たら、大手会社のように大量作成するようなところには勝てなくって、作る人が減ってきちゃってたんだけど・・

今年は・・とうとう、大人物まで出てきちゃって・・・・
 





・・・しかも・・・安っ!!!

生地とレースだけで、5000円近くかかるものとかもあるのに・・・
・・・やっぱり、中国で作成・・・とかの業者さんが出てくると、一般人作成者には、到底出せないな値段設定で売られちゃって・・・辛いです・・・(><)

その分・・・オーダーとかで、希望は聞けるんですけどね!!!
もちろん・・・生地も、他の方と違った生地を使える・・・と思えば、いいと思うのですが・・・


あ・・・作成の方は、もちろんやめませんよ~~!!!

私は、みなさんが作らなくなっても、一人作り続けられたら・・なんて思ってるので・・(笑)



そういえば・・・・
ショップの着物ドレス・・・だいぶ在庫がなくなっちゃってるから・・・
そろそろ追加で作成しないとな~~!!!

ちびちゃんのやつも、まだレース付けてないし、帯も作ってないし・・・・
・・・・がんばらねば・・・・(笑)

パンダちゃん★バンビちゃんポーチ

はっ!!!

ブログ書こうと、FC2開いて・・・・・


・・・・1時間ほど・・・・

ウトウトしてたようで、気付いたら、16:30じゃない!!!!

・・・びっくりです・・・・

最近、パソコンの前で、ウトウト・・・は、だいぶ減ったと思ってたのにな~(笑)



今日のハンドメイドは・・・
ポーチを4個完成させました!!!

2010_05270001.jpg 2010_05270002.jpg

2010_05270004.jpg 2010_05270005.jpg

2010_05270007.jpg 2010_05270008.jpg

2010_05270011.jpg 2010_05270010.jpg



スイーツ柄以外・・・どれも、以前登場したことのある生地です!!!

生地いっぱいあるのに、なぜか「はさみ」を入れたことある生地ばっかり、使っちゃうんだよねぇ・・・(笑)


ポーチ以外には、スタイを数枚・・・・

あとで、ショップの方にアップする予定です!!!!




明日は・・・
午前中、小学校でベルマーク集計のお手伝いに行かなければいけないので・・・
ハンドメイドゆっくりできないかも~~!!!!

サボりたいな~なんて思ってたんだけど・・・
年、6回位ある集まりに、3回は必ず出席してください・・・ってことだったので・・・

早めに3回出ちゃおうかなぁ・・・と・・・

面倒だなぁ・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさみみヘアバンド(ワイヤー入り)★巾着付きトートバック

みなさま・・・
ご心配していただき、ありがとうございます~~!!!

昨日、おとといと写真アップしてあった、手のアザですが・・・・
バレーボールの時に、レシーブミスして作ったアザです(笑)

バレーボールのアザって、捻挫とかと違い、見た目はひどいけど、痛みはほとんどないんですよ~~!!!


まだ、アザはひどいのですが・・・
今日、また夜バレーがあるので・・・・
またひどい色になってそうな気がします(笑)




さて・・・
今日のハンドメイドは、新作を2品ご紹介!!!

一つは・・・・

これ・・・何かわかります!?
2010_05260008.jpg



ギャルから発信の・・・・

うさみみ ヘアバンド」でございます~~!!


今日の朝、幼稚園のママ友から
ワイヤーの入ってる、ヘアバンドの作り方わかる!?」って聞かれまして・・・・

色々検索してみたけど、まだ出回り始めたばかりで、ハンドメイドしてる方いなくって・・・・・

自分で試作品を作ってみちゃいました!!!


どうやら、幼稚園のバザーで販売しようか考えているみたいなのですが・・・

試作品は、大人サイズにしちゃいました!!!
(自分が試そうとしたのであります・・・笑)



試作してみたものの・・・・
今日・・・バレーがあるから、髪の毛結んじゃってるんですよね・・・・
自分じゃ、画像が取れない・・・ということで・・・

急遽、ちびちゃんにモデルをしてもらいました!!!
2010_05260001.jpg 2010_05260002.jpg

2010_05260003.jpg


大人仕様なので、ちょっとリボン部分が大きすぎますね・・・・
子供用だと、もうちょっと短めでいいみたい~~!!!
しかも・・・長さが、アンバランスになってるし・・・(曝)

リボンを、ぴ~んと立てても、寝かしてみても可愛いです!!!


他にも、バックに付けたり・・・
2010_05260009.jpg

シュシュみたいな使い方もできるんですよ~!!


試作品なので、無地ですが・・・
ドット柄や、レースなどをつけても可愛いかも~♪



うさみみヘアバンド以外には・・・・

巾着付きバックを作りました!!!
2010_05260004.jpg 2010_05260005.jpg

2010_05260006.jpg 2010_05260007.jpg



これ・・・・接着芯付け忘れまして・・・

へたぁぁぁ~~~っと・・・・・

使い道は・・・お弁当用の袋・・・かな・・・・・!?!?


裏地もないタイプなので・・・
バックとしては、頼りない感じです・・・


バックとして、接着芯ありタイプも作るかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロリポップ★しじみ巾着

ありゃ・・・また、時間遅くなっちゃった~~!!!

今日は、ちびちゃんのピアノが15:15からあったので、先にアップしていこうか迷ったんだけど・・・
帰ってきてからでいいや~って、出かけちゃったら、なんだかんだで、この時間になっちゃいました・・


最近・・・
ちびちゃんが、幼稚園から「さくらんぼ」を取ってくるのですが・・・・
桜の木になってるやつなので、さくらんぼでいいんだよね!?食べれないやつですが・・・)

それを持ってきて・・・・
種を家に埋めてるみたいなんです・・・

ママ!!もう少しで、サクランボができるからね!!」
と、嬉しそうに言ってるんですが・・・


数日前・・・

「ママ・・・今度、お赤飯がなるからね!!!」
って言いまして・・・

お赤飯!?」


・・・・


・・・・
先日・・・私が忙しくて、夕飯をサボって、スーパーでお赤飯を買ってきた日・・・

そこに入っていた、「豆」を、「種」だと思ったちびちゃん・・・

パパちゃんが、ふざけて・・・
これを植えたら、お赤飯できるんじゃないの!?」って言ってたんですよね!!!


ちびちゃん・・・
知らないうちに、庭に植えてたみたいです・・・


まさか、本当に植えてるとは・・・・
・・・・お赤飯・・・なったら・・・・すごいよね・・・・・・・
ちょっと、夢をもって・・・・毎日水あげてみる!?!?(笑)






今日は、ハンドメイドの方も、ちゃんとしてますよ~~!!!

今日は、新作のご紹介~~!!!!


新作といっても・・・・・
もう、かなり知ってる人が多い・・・
「しじみ巾着」です!!!!


snowwingさんの型紙を購入して・・・すでに数か月・・・
・・・・他の物は、形にしてあったんですが、これだけは、作ってなかったんですよね~~!!
せっかく、型紙買ったのに、使わないのはもったいない・・・
ってことで、今日作ってみました~~!!

ナチュラル系で作ってる方が多いので・・・
私は、ポップ系でつっぱしりますよ!!!!

今回は、ロリポップなアニマル柄で作りました♪


出来上がりを見て・・・
2010_05250005.jpg 2010_05250006.jpg

あれ・・・なんか、普通の巾着!?


・・・って思ったんですが・・・
紐をしぼったら・・・・
2010_05250008.jpg 2010_05250009.jpg


あら!!可愛い!!!

みんなが、好きで作るのがわかる、可愛らしい形です!!!
2010_05250010.jpg


木更津=潮干狩り=しじみ

・・・あっ・・・しじみじゃなくって、アサリか・・・


なんとなく、木更津にあってるイメージなので・・
イベントまでに、もう少し作ろうかなぁ・・・なんて思ってます!!!

もちろん・・・
ポップ系やレトロ系、スカル系などなど・・・
人とは違った、生地のチョイスで作りますよ~~!!!



これ以外には・・・
マルチケースを1個!!!
2010_05250002.jpg 2010_05250003.jpg



あ・・・ボタン付けてないや・・・
2010_05250004.jpg

イベントまでに付け忘れないようにしないと・・・





そうそう・・・・
私の手・・・・・



2010_05240003.jpg
  ↓ ↓
2010_05240016.jpg
  ↓ ↓
2010_05250001.jpg

更に、レベルアップしています!!!!!!

明日、またバレーなのにぃぃぃ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ風生地★ミニグラニーバック★

また、昨日ブログサボっちゃった・・・

パパちゃんが、パソコン占領してて、待ってる間に、ウトウト・・・
結局、パパちゃんが交代してくれることには、眠気と戦ってる状態になっちゃって、ブログアップのことなんか、す~~っかり忘れてましたよ・・・

ず~~~っと、毎日更新してたので、なんとなく、ブログアップしない日があると、落ち着かないんですよね~(笑)



やっと、ミシンの方も、無事にできましたよ~!!!

ミシンも、GW明けから、なかなか進まなかったんだけど・・・
あと1カ月ちょっとで、イベントだし・・・がんばりま~す!!!!


今日は・・・
フリマで人気のあった、ゴスロリ風っぽいサーカス柄で、
ミニグラニーと、パックンポーチを作りました!!!


この生地・・・
GWのフリマで、青のポーチを持っていったら、次の日またくるので、他の色も欲しいです!!!
と言われ・・・
青、ピンク、紫を用意していき、全部購入していただいた・・・という、生地です!!!

他にも、茶色があるのですが・・・
あれ・・・茶色・・・買ってあるはずなんだけど・・・どこに置いたっけ!?

2010_05240013.jpg 2010_05240014.jpg

2010_05240015.jpg

今回は、紫で作りましたよ~~!!

やっぱり、紫×黒カラーって、ゴスロリ感があって、好きだな~♪



お揃いのパックンポーチ
2010_05240009.jpg 2010_05240010.jpg


パックンポーチも、在庫が減ってしまったので・・・
もうちょっと追加しておこうかな・・・



ミシンは、これだけなのですが・・・

昨日・・・
パパちゃんに、パソコンを取られてる間、久々に「布シール」を作ってました!!
2010_05240011.jpg

去年はよく作ってたんだけど、全然作らなくなったってたので、かなり久々!?(笑)

これも、イベントの時、並べてみようかなぁ・・・なんて思ってます。



ハンドメイドの話は以上なのですが・・・


・・・4月からバレーを始めて、1か月になります・・・


・・・こないだの土曜日に、久々にあざを作ってきちゃいました・・・
ボールのぶつかった場所が悪かったみたい・・

2010_05240003.jpg

紫っぽくなり、腫れてます・・・・
(元々、太いんだけどさぁ・・・笑)


これが・・・
今日の朝見たら・・・・
2010_05240016.jpg

・・・ひ・・・広がっております~~~!!!!

っていか・・・
ボール当たって、アザになるのはわかるんだけど・・・
なぜ、横線が!?!?!?

腫れは、昨日よりマシになったけど・・・・まだ、収まってません・・・

これ・・・水曜日までに治るかしら・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

横浜ズーラシアへ行ってきたよ~♪

あは・・・・
昨日、ブログさぼっちゃった~~!!

昨日は・・・
ちびちゃんの親子遠足に、ズーラシアに行ったんですが・・・・

・・・・不完全燃焼で帰ってきましたよ~~


一緒にまわろ~~って、誘われていたママのお子さん(男の子)・・・
動物にまったく興味がなく・・・

入場した途端・・・
「アイス食べたい!!!」と大騒ぎ・・・

結局・・・30分もしないうちに、レストランに入り、アイスタイム・・・・
アイスを食べ終わって、外に出ると・・・
今度は「アスレチックで遊びたい!!」と・・・

ちびちゃん、動物見たがってたので、アスレチックに向かいながら、少しだけ動物を見て・・・

アスレチックの場所について、数分遊んだら、その子・・・
急に体調が悪くなっちゃって・・・
げぇぇぇぇ~~~~~と・・・・・

ママさん曰く・・前日から体調悪かったようで、「吐いてたんだよね~」と・・・

結局、そこでその子の体調をみつつ、私とちびちゃんはお昼タイム・・
その子・・・体調全然良くならず、どんどんぐったりしていくので、ご飯を食べたら、そのまま退園ゲートへ直行・・・

ちびちゃん・・・
ずっと「○○ちゃん、もっと動物みたい・・・・」って言ってましたよ~~!!!

別行動も考えたけど、その子、急に、吐いちゃったりするので、ママさんも大変そうで・・・
私も、一緒に退園ゲートへ・・・

もう、戻る気力もなくなり、そのままお土産見て、バス待ちの場所で、バスが来るのを待ってる・・って感じでした。


ちびちゃんも私も、初のズーラシアだったので、ちょっとがっかりです・・・
でも、入場料とか安いので・・・
今度、パパと、お兄ちゃんと来ようね~ってちびちゃんには、納得してもらいました・・・

ちびちゃん・・・楽しみにしていたので、ほんと可愛そうなことをしちゃいました・・・(><)
(・・・私もちびちゃんも、のほほ~~んとしているので、まぁ・・・・しょうがないね~~!!あはは~で、終わったんですけどね・・・笑)


その子は・・
バスに乗る前も、大量に吐いてしまい、先生も大変そうでしたよ~!!!
(あ・・・ちなみに、バスは違う号車だったので、そこからは別行動でした・・・)

ちょっと、不完全燃焼で帰ってきたので、帰ってきてからちびちゃんと、二人でおやつタイム~って、お家で楽しくおやつタイムを取りましたよ・・・・
おやつも・・・せっかく用意していったのに、まったく手を付けられなかったのであります・・・


まぁ・・・これも、印象深かったから・・思い出に残りそうですね・・(笑)
昨日は、そんなバタバタ遠足だったので、早々と寝ちゃいましたよ~(笑)




今日は、朝から長男のサッカーで、バタバタ・・・


ミシン、全然触れてないですよ~~!!!!

夜は、バレーもあるし・・・・・
ミシンは、月曜日からかな・・・・

今日明日は、生地のカットでもがんばります~~!!!(笑)

ゴスロリ風フェイスコラージュ★ポーチ

ありゃ・・・・

なんか、今日・・・筋肉痛!?!?

昨日の夜、バレーに行ったんだけど・・・
もう、結構行ってるし、筋肉痛にはならなくなってきてたんですが・・・

今日の朝起きたら、あれ!?なんか腰回りが重い~~!!!!
普段使わない筋肉でも使ったかしら・・・(笑)



今日は、朝から雨だし、久々に何も予定のない日だったので、朝からミシンの時間が少しだけ取れています♪
最近・・やっとやる気が少しずつ戻ってきたのに、今度は忙しくって時間が足りなくてさ・・・

イベントまで、あと1カ月ちょっとだから、頑張らなくっちゃ~~!!!

3回目・・となると、作品も新しいのを考えないと・・って感じだし・・・
がんばりま~~す!!!!!


さて・・・今日の作品ですが・・・

昨日に引き続き、スタイ(ショップ用)を完成!!!
これは・・・あ・・・・昨日、ショップにアップ忘れちゃった・・・
今日、二日分をショップにアップしますね・・・


スタイ以外は・・ポーチ2個!!
2010_05200008.jpg 2010_05200009.jpg

2010_05200005.jpg 2010_05200006.jpg


このフェイスコラージュ柄・・・
やばいの!!!!

今、私の一番のお気に入り生地です!!!
ちょっとゴスロリの入った薔薇&パープル系のカラーに、格好いいフェイス&英字プリント!!

まさに、私の好きなものが、ぎゅ~~~っと詰まった生地です!!!

この生地・・・バックにも合いそうだよね~~!!!
形にするのが楽しみ~♪


GWのフリマにも作った・・・
持ち手つきパックンポーチも作りました!!!
2010_05200002.jpg 2010_05200003.jpg

前回とは、カット面が違うので、フェイス柄が少し違うかな!?





明日は、ちびちゃんと年長さんの親子遠足があるので、ミシン触れないかも・・・
朝も早いから、今日も早く寝ないといけないし・・・

今のうちに、もう少し何か作っておこうかな~♪

あ・・・その前に、ショップに商品ならべないと・・・・・




★第三回Hand madeのお店屋さん★

   2010年7月4日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
      2F グリーンホール



siestaさんが、素敵なフライヤー(ちらし)を作ってくれました♪
CIMG6867_convert_20100514023605.jpg

出店者さんは、こちらの画像を使ってもOKです!!
どんどん宣伝してください♪(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

蝶々ポーチ★バタフライ~♪

昨日、今日と風が強いですね~~!!!!
今日は、雨もぽつぽつしてきたし・・・・・・


・・・今週・・・
金曜日にちびちゃんが親子遠足なんですよね~~!!!

晴れ:よこはまズーラシア
雨 :鴨川シーワールド

天気によって、行く場所が違うんですよ~!!
去年、長男の時は、朝だけ雨がぱらついてシーワールドになったので・・・・
今年は、晴れて欲しい~なんて思ってたんだけど・・・・

微妙そうだわ~~~!!!!

向こうに行ってから、雨になっても困るしね~~!!
(去年は、向こうに行ったら、晴れ・・・・でした・・・・笑)


先日、長男が・・・
ママ・・・○○(妹)ちゃんだけ、動物園ずるい!!」
って言ったんです。

よく考えたら・・・
シーワールドや水族館は、何回も行ったけど・・・
動物園といえるところには行ってないことに気づきまして・・・・

今度、動物園に連れて行ってあげないと~って思いましたよ~~!!


ちびちゃんは・・・お兄ちゃん大好きなので・・・
お兄ちゃんが動物園に行ったことないのをわかってるので・・・

「○○ちゃん、明日、アリ踏んでおくから大丈夫!!
 (アリを踏みつぶすと雨になる・・という噂があります)
とか言ってました・・・(笑)


天気・・・どうなるかな~~!!!!




さてさて・・・今日のハンドメイドは・・・・

ベビースタイを数点と、ポーチを完成させました!!!
(スタイは、夜か明日、ショップにアップします♪)
2010_05190001.jpg 2010_05190002.jpg

2010_05190005.jpg 2010_05190006.jpg


ポーチ、GWでほとんど在庫がなくなっちゃったので、頑張って作らなくっちゃ~~!!

シャンデリア柄は、この色は初登場かな!?
黒や白は登場してるのですが・・・今回は、薄い紫になります。



今日は、夜バレーボールがあるので・・・
早く夕飯作らなくっちゃ~~!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&スイーツワンピース★

今日も、ブログアップが遅くなりました~~!!!

15時過ぎから、ちびちゃんのピアノのレッスンに行って・・・
帰ってきた、オークション出品して・・で、あっという間に時間が~~!!!!


今日は、ちゃんとミシンを動かしましたよ~~!!!!


今日完成したのは・・・

キャミソールチュニック(キッズ用)です!!!
2010_05180008.jpg

2010_05180010.jpg 2010_05180011.jpg

2010_05180012.jpg 2010_05180013.jpg

レトロアニマル柄・・・大柄なので、大きいものが作りたいな~って思って・・・・

アクセントにオレンジのドット柄を使ってみました♪


ポケットが2つ付いてます♪


サイズ110で作ったんですが・・・
・・・ちょっと、大き目かも!!!!


100サイズジャストのちびちゃんが着ると・・・
2010_05180015.jpg

う~~ん・・・
でかいなぁ~~!!!!

Tシャツ着た状態でも、大き目です・・・
2010_05180020.jpg


こういうのって、ジャストサイズで着るのが一番可愛いからね~~!!!
ジャストサイズのモデルちゃんいないかしら・・・(笑)



このワンピ、可愛ければ他のサイズも作ろうと思ったんだけど・・・
う~~ん・・・ちょっと違うなぁ・・・
形、もう少し変えてみようかしら・・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫リボンな髪ゴム★

だぁぁぁ~~!!!!!
イベント用ブログの方に、記事書いたら、こっちのブログに書くの忘れてた~~!!!!

★第三回Hand madeのお店屋さん、ブース配置が決まりました!!!
出店者の皆さんは、イベント用ブログの方をご確認ください♪



最近、夜はパパちゃんがパソコンを占領しちゃってて・・・
タイミング逃すと全然パソコンが触れなくって・・


今日も、やっと交代してくれました・・・



といっても・・・
今日も、ミシン触ってなくって・・・・
何も紹介できないんだけどさ~(笑)


オークション出品無料だし、やる気はないし・・で、違うことしてました・・・(笑)


あ・・・でも、こないだ紹介したリボンを、髪ゴムに仕上げましたよ~~!!!
2010_05170013.jpg 2010_05170015.jpg


ピンクのリボンの方は、結構大き目なので、カチューシャにする予定が・・・
はっと、気付いたら、髪ゴムにしちゃってました・・・


・・・おバカです・・・・




明日も、オークション出品無料なので・・・
ミシン触れるかな~って感じなのですが・・・・・
少しは、やらないとね!!!!!


最近、やる気ダウン~~~で、困ったもんです・・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス★水色ラメラメ薔薇

今日は、久々にミシンを触りましたよ~~!!!!

パパちゃんにも・・・
最近、布も切ってないし、ミシン全然触ってなくない!?」
とか、言われちゃいましたよ~~!!!



今作っているのは・・・・・

ちびちゃん用の、ゴスロリ着物ドレスです!!!

去年作ったやつは、イベントの度に着て洗って・・としていたら、だいぶ色あせてきちゃって・・・
DSCF9595_20100516174830.jpg   去年のやつ 

ブログ用2008_071905-12月29日~06-1月26日0104   ちなみに・・・1代目はこちら(笑)

今年は、年長さんで幼稚園の夕涼み会も最後だし・・・
ってことで、新しいものを作ることにしたんです♪


今年は、候補の生地が、めちゃくちゃたくさんあって・・・
どれにしようか・・・と、パパちゃんと相談してたんだけど・・・

最終的に、ちびちゃんが希望した生地になりました!!!!


まだ作成中なのですが・・・
チラ見せしますね~~~(笑)
2010_05160001.jpg

2010_05160002.jpg 2010_05160003.jpg


これ・・・
生地自体、めちゃくちゃ素敵なんですが・・・

洋服にするの!?!?
って、ちょっと疑問に思うくらい派手で・・・
(できれば・・・ピンクの方が、よかったのになぁ・・・)

でも、ちびちゃんが、最近「水色」が好きみたいで、
「水色のキラキラしてるお花のやつがいい!!!
って、言うので、結局これになりました・・・


ちなみに・・・
帯は、家にあった生地を巻き付けただけで、まだ作ってません・・・
この生地に合う、帯にできそうな生地がなくって・・・
候補として、このハートのラメラメかなぁ・・って感じで、写真撮影に使ってみました。


まだ、レースも付けてなくって・・・
レースの色も、白系にするか、黒系にするかによって、全然仕上がりが変わりそうなので、悩み中です・・・・

仕上がりまでには、もう少しかかるかなぁ~~!!!!
また、出来上がったら、アップしますね~♪♪



ショップの方も・・・
最近、2点売れてしまったので・・・
着物ドレス作らないとなぁ~♪♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

忘れてた~!!

おはようございま~~す!!!!


昨日、ブログアップ忘れちゃいました・・・・

朝から、長男のサッカー・・・・
しかも、親子サッカーの時間があって、腰が痛い・・・というパパちゃんに変わり、私が出場・・・

午後からは、眠くて眠くて・・・
ず~~っと、ウトウト・・・

相変わらず、声はでないし・・・
結局、バレーもお休みしました・・・


そのまま、眠気を夜まで引きずって、
「もしかして、体調悪いのかしら!?」
と・・・いまさら!?って感じで気付きまして・・・

昨日は、夜10時半ごろには、就寝してました(笑)


で・・・・
朝起きて・・・

あっ!!!
ブログ書き忘れてる~~!!!と、気付いたわけです・・・(笑)


気付いたものの・・・・・
昨日は、まったくミシン触ってないから、紹介できるものはないんだけどね~!!!





って・・・・これを、ネタにブログを書く私・・・・・

レースリボン♪バンビちゃんポーチ

今日は、幼稚園の親睦会の日でした~~~!!!!



・・・って・・・・

・・・・・朝までは、行く気満々だったんだけど・・・・・


・・・行けませんでした・・・・・



というのも・・・

今日の朝、目が覚めたら・・・


声が出ない!!



昨日の夜、声がかすれてるかも・・・なんて思いながら、寝たのですが・・・
朝になったら、かすれる・・を通り越して、出なくなっちゃって・・・・・


それでも、行こう~♪
とか思い、出かける準備してたけど・・・・

声でないのに、行っても何もできない!?とか思い始めて・・・・
欠席連絡ギリギリの時間まで、悩んで、諦めました・・・・

親睦会って、挨拶や、ゲーム、おしゃべり会・・・なので・・・・
しゃべれないと、ぽつ~ん・・ってなりそうだからね・・・


欠席するのを決めたのはいいんだけど・・・
次に困ったのが、欠席連絡!!

年長さんは、豪華弁当付きなので、キャンセルの場合は、連絡をしないといけないのですが・・・
声がでないのに、どうやって伝えよう・・・と・・・

役員さんは電話番号しか知らないし・・・

しょうがなく、電話しましたよ~~~!!!!
最初、向こうが出ても、ちゃんと声がでなくて・・・

○○くみの、○○の母です~」って言ってるつもりが、向こうには全然通じなくって・・・

しかも、声でない時に無理に出す声って、ニューハーフっぽい声じゃないですか!?

向こうも、「いたずら!?」とか、最初思ったみたいです・・・

でも、役員さんと仲良しだったので、途中で気付いてくれて・・・・・

えええ~~!!○○ちゃんのママ!?」
ってびっくりされちゃいましたよ~~!!!


しかも・・・最初、心配してくれてたけど、最後は・・・
「それにしても、すごい声・・・」って笑われちゃいました(><)

ほんと・・・・
・・・自分でも・・カマっぽい・・・・・って思います・・・


幼稚園のお迎えとかで、会う人に挨拶を交わすのですが、それも・・・
ごんにじわ~♪」みたいな・・・

恥ずかしかった~~~!!!!



ちなみに・・・
声・・・まだ今も出ません・・・・
内緒話程度の声しかでなくって・・困ったもんです・・・・

喉だけで、元気満々なんですよ~~!!!
明日、バレーあるから、明日までに治ってくれればいいんだけど・・・




今日、出かける予定がなくなっちゃったので・・・
ハンドメイドをしようかと思ったんだけど・・・

いまいち気がのらず・・・・
(親睦会行けなかったのが、結構ショックだった私・・・笑)


家にたまってきてた、半端なレースやリボンを使って、こんなものを作ってました!!!
2010_05140004.jpg 2010_05140005.jpg



最近、ちびちゃんがカチューシャや髪ゴムにはまってて・・・
作ってみようかな~と・・・


ちょうど、スイーツデコの髪ゴムを作ってみたくて買ってあったゴムや、グルーガンとかもあったし・・・
リボンとかも、おまけとかで貰った、1mない短いのとかが結構たまってて・・・・

とりあえず、リボンを作ってみました♪

これから、髪ゴムとかカチューシャを作ってみようかな~と思ってます!!!
・・・カチューシャは、部品買わないとないしね・・・・


・・・・上手にできそうなら、7月のイベントにも持っていくかも!?

リボンは、布小物とかにも使えるし・・・
半端なやつは、全部リボン作っちゃおうかな~♪♪




リボン以外には・・・・
ポーチを1個だけ・・・
2010_05140002.jpg 2010_05140001.jpg

っていっても・・・・ほぼ、昨日の時点で完成していたので・・・
最後の仕上げをしただけなんですけど・・・(笑)




★第三回Hand madeのお店屋さん★

   2010年7月4日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
      2F グリーンホール



siestaさんが、素敵なフライヤー(ちらし)を作ってくれました♪
CIMG6867_convert_20100514023605.jpg

出店者さんは、こちらの画像を使ってもOKです!!
どんどん宣伝してください♪(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんのパックンポーチ♪

昨日の夜・・・・
一足先に、二階に上がったパパちゃんが・・・

「ママ!!ちょっと来て!!!
と、呼ぶので、二階に行くと・・・・・・


爆笑している、パパちゃん・・・



・・・・・・


・・・・・・・・

長男が・・・・
2010_05130002.jpg


・・・すばらしい、格好で寝てました・・・・


わかります!?
多分、ベットから落ちて、寝ぼけたまま登ろうとしたところ・・・でしょうか・・・!?

頭だけ、お布団に入ってる状態・・・
しかも、足は、床に落ちてます・・・


あまりの、お間抜けな格好に、パパちゃんと二人で、爆笑しちゃいました!!!


この後、ベットに上げたのですが・・・・
熟睡してて、まったく起きず・・・(笑)

疲れがたまってるのね~(笑)






今日は、朝からスタイ作成をしていたので・・・
紹介できる作品は、2個のみです!!!!

パックンポーチです!!!
2010_05130006.jpg 2010_05130007.jpg

2010_05130009.jpg 2010_05130010.jpg


次のイベントは、7月=夏なので・・・
さわやかな色合いのものを集めてみようかな~なんて思ってます!!!




イベントの方は・・・
siestaさんと、ブース配置、チラシ作製をしている段階です!!!

あと、2カ月・・・
だけど・・・
2か月って、あっという間なんですよね!!!

頑張って作品作りしま~す!!!



★第三回Hand madeのお店屋さん★

   2010年7月4日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
      2F グリーンホール

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ生地でテイアードスカート★

今日は、寒いですね~~!!
この温度差・・・
また、子供達が体調崩さないといいんだけど・・・



GWのイベントが終わったからか、5月だからか・・・
なんとなくだるくて、ぼぉぉぉ~~っとすることが多いです・・・
寝ても寝ても、眠いしね・・・
五月病かしら!?(笑)


今日は、なんとか、やる気のない体を動かして、ミシンをしましたよ~!!

完成したのは・・
昨日に引き続き、スカートです!!!!
2010_05120005.jpg 2010_05120006.jpg

ゴスロリ風生地を使って、テイアードスカートです!!!


2010_05120001.jpg

2010_05120003.jpg 2010_05120004.jpg
この生地も、ミニスカートにしようかと思ってたんだけど・・・
せっかくの可愛い柄が、見えなくなっちゃうので、あえて、テイアードスカートにしました!!

いまいちだったかしら!?(笑)


今日着てる、ちびちゃんの洋服とは、微妙にあってない気が・・・
遊びに行こうとした、ちびちゃんをひきとめて撮影したので・・・・
上までは、替えてもらえず・・・・



スカート以外には・・・
トイレットペパーカバーホルダーを1点!!!
2010_05120007.jpg


これ・・・いつから、カットしてあったかなぁ・・・
相当前に、カットして放置してあった生地です!!(笑)

ラメラメ付きのハート&ヒョウ柄で、ちょっとギャルっぽい仕上がりになっています♪

タグを付けるか悩んだけど・・・
せっかくのギャルっぽさを消すのが嫌だったので、付けませんでした。

・・あとで思ったんだけど・・・
黒のレースとか付ければよかったかも!?(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クラウン&音符柄★一段フリルミニスカート紫

今日は、ちびちゃんのピアノがあって、アップが遅くなりました~~!!

ピアノ教室・・・
メンバーの中に、小学生が混ざっているので、去年より1時間遅くレッスン開始になったので、一度家に帰ってきて、また行く・・・という、面倒な状況になっちゃいました・・・







次のイベント参加は、第三回Hand madeのお店屋さんになるのですが・・・

いつも2ブース分使っていたのが、今回、作品が少ない・・ということで、
0・5ブース分、他の方に使っていただくことになりました!!!

慌てて、作品作りをしなくてもよくなったので、少し気持ち的にゆとりがあります♪


ということで・・・
少し、衣類系を強化してみようかな~なんて思ってます♪


今日は、一段フリルスカート!!
2010_05110012.jpg 2010_05110010.jpg

100サイズなので・・・
ちびちゃんが着ると、少し短めです!!
2010_05110009.jpg 2010_05110008.jpg 2010_05110006.jpg


これちびちゃんに、試着してもらったら・・・
ママ・・・これも、売っちゃうの!?これ、○○ちゃんが欲しいんだけど・・・」
と・・・(笑)

ちびちゃん好みだったようです・・


ちびちゃん用には、違う色で作りたいので・・・・
これは、売り物用にする予定です(笑)


チェックに、クラウンと音符があって、とっても可愛い仕上がりになっています♪





GWのフリマが終わって、かなり気持ちが緩んじゃってて・・・
なかなか、ハンドメイドが進みません・・・

カットしてあった生地も、なくなってきちゃったので・・・・
今日の夜は、布カットかなぁ~!!!!(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロボット柄おむつポーチ★

昨日は、疲れがたまっていたのか、眠気に負け・・・
夜9時前には、お布団に入っちゃいました・・・あは・・・


昨日は、長男のサッカーが練習試合で、朝からバタバタしてたから、帰ってきたぐったりで・・・・
夕飯前から、ウトウトしてたところ・・・・


パパちゃんが、夕飯を作ってくれました~~!!!!!
夕飯作ってる間・・

「早く、風呂入ってこい!!!
と、散々言われ・・・・

早々お風呂に入って出てきら・・・

「ママ!!!こっちに来ちゃダメ!!!」と、子供たち・・・


何かと思ったら・・・・
昨日、母の日だったんですね!!!
す~~っかり、忘れてました!!!!


お風呂から出てきて、リビングに行ったら、すでに夕食が食べられる状態に並べてあり・・・
子供たちから、プレゼントをもらいました!!!!


・・・・といっても・・・
パパちゃんが、用意してくれたものなんですけどね!!!(笑)
こないだのフリマで、ネックレスもらったから、もう終わってるものだと思ってたので、びっくりです!!!!


私のお仕事用のパソコンを使う時に使える、マウスパッド!!!
2010_05100001.jpg 2010_05100002.jpg

・・・実は、マウスパッド使ってなくって・・・
いらなくなった、ノートを使ってたんですよ~~!!!

光学式タイプだから、反応悪い時とかもあって、イラ~っとしながら、使っていたので、とてもうれしいです!!!!


マウスパッド以外に、髪の毛用グッズをいただきました~~!!!
2010_05100003.jpg 2010_05100011.jpg

一つは・・・
すでに、現在使用中なので・・・
無理やり撮影した画像です・・・(笑)


パパちゃん、ありがとぉぉぉ~~!!!!
大事に使います~~!!!!




今日は、朝から、ちゃんとミシンに触ってます♪

本当は、GWのイベントに持っていくはずだった・・・
おむつポーチ!!!

2010_05100004.jpg 2010_05100005.jpg

2010_05100006.jpg 2010_05100007.jpg

これ・・・・
お揃いで、母子手帳ケース、おしりふきケースも作るはずだったのに、どれも完成できず・・・

イベント終了してからの作成になっちゃいました・・・


今回・・・
ファスナーを水色にしちゃったんだけど・・・
微妙に色が合ってないぃぃ~~!!!!!

色の違い・・・気になってしまうのは、私だけかしら!?!?(笑)




★ショップ情報★
本日から、祝2周年バーゲン会場がオープンしました!!

期間限定になりますので、是非覗いてみてくださいね~♪

 ユミィーハウス

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどき・・・

・・・
昨日書いたブログ・・・

下書きになっちゃってて、公開されてなかったみたい・・・
一日ブログアップの日が空いちゃったよ~~がっかり・・・・


以下の内容は、昨日書いた内容です・・・








きゃ~~~~~~~!!!!!!!


どうしよう!!!!!!!!!





昨日の夜・・・
バレーの練習に行ったんですが・・・・・




監督(女性)の隣に、男の人が!!!!!






・・・・

実は、入った日に・・・
監督に、私の1個上の男の息子さんがいることが発覚!!!


・・・ふ~~ん・・・って感じで、帰ってきたのですが・・・

2回目の練習(先週の土曜日)に・・・・
監督が、娘さんをひきつれて練習にきたんです!!!!

そしたら・・・
監督が・・・
「あなた!!○○(私の旧姓)さん!?」
と・・・・


よく見たら・・・
その娘さん・・・

私の2個下で、中学のバレー部後輩だったんですよ~~!!!!!!


監督の名前聞いただけじゃ、全然気づきませんでしたよ!!!






・・・その日・・・

実は、ちょっとドキドキして帰ってきました・・・




私・・・
その後輩のお兄ちゃん・・・・

中学時代、大好きだったんですよ~~!!!!!!

バレー部の1個上の先輩で・・・
先輩が卒業するまで、追っかけまわしてたんですよ~~!!!!



・・・お母さん(監督)と、娘さん(後輩)が来てるってことは・・・
なんて、ドキドキして帰ってきたのですが・・・





昨日・・・・


・・・先輩が・・・
来ましたよぉぉぉぉ~~~!!!!!!!

14年!?15年!?ぶりの再会です!!!!!!


なんか、ダンディーになってて・・・
ほんと、ドキドキしちゃいました!!!!!


しかも・・・
向こうも完全に気づいてて・・・・

・・・でも、どきどきしすぎて、話かけられず・・・・



中学の時は、男女別だったんですが・・・
今のバレーではコーチ!?という感じで、参加してたみたいで・・・

普通に、一緒に相手として、練習するんですよ~~!!!!!
先輩のスパイク受けたり・・・・・
もう、緊張しすぎて、上手にできず・・・

「すみません~~!!!」
ばっかり言ってましたよ~~~(><)



これからも、会うことあるだろうし・・・・
そのたびに、ドキドキしそうです・・・



あ・・・
ちなみに、パパちゃんには、内緒です・・・(笑)
へたしたら、バレーやめろ・・・とか言い出しそうだからね・・・(笑)






今日は、朝から長男の練習試合に出かけてたので、ミシンには触れず・・・
ハンドメイドは、まったくやってませ~~ん!!!

バンビシルエット★壁掛けティッシュボックスケース

今日は、朝から長男のサッカークラブへ行ってきました!!!

新一年生は、まだ人数が集まっていなかったので、新2年生と合同だったのですが・・・
GWがあけたら、すでに11人位集まっていたので、1年生と2年生が分かれることになりました!!!!


そうなると・・・
1年生の役員決めや、当番が変わってくるので、大変になりそうです!!!

当番の方は、早くから入っていた子のママが「やりたい!」とひきうけてくれたので、すんなり決まったのですが・・・
明日、早速 練習試合があるので、車だしする人や、荷物運びなどなど・・・
今ままで2年生の役員さんにお任せしてたことを、自分達でやらなければいけないので、なんか、バタついちゃって・・・
サッカー終わって帰ってきたら、すでに13時過ぎでしたよ~~~!!!


明日は、朝から練習試合で7時半出発です・・・・
ほんとに、土日は、長男の為・・って感じですね・・・



今日は、帰ってきてから、お待ちいただいていたオーダー商品の方を作成しました!!!


壁掛けティッシュボックスケースです!!
2010_05080002.jpg 2010_05080003.jpg

2010_05080004.jpg

2010_05080006.jpg 2010_05080007.jpg

2010_05080008.jpg


どちらの生地も、廃番して手に入らないので・・・・
このオーダーで、オーダー対応不可となります!!!


気にいっていた生地が、廃番になると、がっかりしますね~~!!!
まぁ・・・その分、新柄が出てくるから、いいんだけどさ・・・(笑)






★第三回Hand madeのお店屋さん★

無事に出展者さんが決まりました!!!!

ブースがすべて埋まりましたので、今日を持ちまして、出店者募集を締め切らせていただきました!!!

開催まで、あと2カ月です!!!
とっても楽しみぃ~♪♪


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリンなミニショルダー&アメカジパックンポーチ

昨日の夜・・・

子供たちが
ママ!!!明日は雨が降るよ!!」

と言いました・・・


天気予報を見てなかった私は、雨が降ることを知らなくって・・・

「え~本当に~!?」と答えたんです・・・


そしたら・・・
「お友達がね!!アリさんを踏んじゃったから、雨なんだよ!!」
と・・・・


・・・そういえば、小さいころ私もそんなことを話してた時期があったような・・・・(笑)


昨日はそんな笑い話で終わったのですが・・・・


・・・今日・・・本当に雨ですよ・・・(笑)
天気予報で午後から雨・・と私は朝の時点で知ってたのですが・・・

そんなことを知らない子供たちは・・

ほらね!!アリさん、踏んじゃダメって言ったのに、踏むから雨になったんだよ!!」
だって・・・・・(笑)






GWのイベントが終わって、かなり気が抜けてます・・・(笑)

2か月後には、私とsiestaさん主催の第三回Hand madeのお店屋さんがあるので・・・・
作品作りがんばらないといけないんだけどね~~!!!!

気が抜けすぎちゃって・・・
ミシンまったく触ってませんよ・・・・


今日は、オークション出品無料だったので、まったり過ごしちゃったけど・・・
明日からは、ちゃんとミシンも稼働しま~す!!!!


今日紹介する作品は・・・
フリマ直前に仕上げた子達です!!!

2010_05030002_20100507170402.jpg 2010_05030003_20100507170402.jpg

2010_05030012.jpg 2010_05030013_20100507170401.jpg

2010_05030007.jpg 2010_05030008.jpg
2010_05030009_20100507170617.jpg


すでにお嫁入りしてしまったものもあります・・・
残っている物は、そのうちショップの方にアップしますね~~!!

写真取り忘れたけど・・・
1日目と2日目の間にも、ポーチ4個とパックンポーチを完成させました。

・・・残念ながら、そちらもすべてお嫁入りしてしまったので、紹介できず・・・

作ったものは、すべて写真に残したい派なので・・・・
写真取り忘れたのは、結構ショックです!!





★第三回Hand madeのお店屋さん★

出店者募集中!!

 2010年7月4日(日)
   10:30~(16:00)
   木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
    2Fグリーンホール

 残り2ブースとなりますので、お申し込みはお早めにぃぃ~~~!!!
   詳細はこちら→


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット 戦利品♪

昨日、イベントが終了して、一段落したので、
今日は、朝から作品の在庫チェックと、ショップへのアップをしていました~~!!!!


ショップの方へのアップは、毎日少しずつしていきますので、是非チェックしてみてくださいね~~!!!


また、
2010年5月10日(月)~5月23日(日)

の間、2周年を記念した、セールを行います。

今回は、セール会場を用意する予定です!!!!

まだ、商品のアップなどはしていないのですが・・・
こちらも、チェックをお見逃しなく~~!!!!




ではでは・・・
GW中参加した、どきどきフリーマーケットの戦利品を紹介しま~す!!!!


まず・・・
1日目・・・・

・・・・あ・・・一日目のものは・・・紹介でき~~ん!!!!!

1日目は、お小遣いが少なかったので、我慢していたのですが・・・

下着上下セット390円!!!
靴下 1枚99円
着圧式靴下 1枚1500円の物が280円!!
ブランドブラ 1枚 690円
ニーハイソックス 1枚 147円!!!!!


・・・って・・・・下着と靴下ばっかり買ってしまった私・・・
さすがに、下着の写真は出せず・・・・(曝)

子供たちは、
長男:ガンダムの巨大おもちゃ
ちびちゃん:髪の毛のゴム、かき氷←おもちゃより、食べ物をとったちびちゃん・・・
を購入しました!!!!


そして・・・
パパちゃん!!!


・・・最近、お小遣いなくてつらいはずなのに・・・

もうすぐ母の日だから・・・・と、プレゼントを買ってくれました!!!

あゆモデルのネックレスです!!!
2010_05060012.jpg

15000円が1000円だったらしく・・・・
「多分、バッタ物だろうけど・・・あゆモデルって言ってたから、喜ぶかな・・と思って・・」
だって!!!!!!

とっても、嬉しいプレゼントでした!!!!




・・・本当は、サプライズでくれようとしたみたいなのですが・・・・
たまたま、パパちゃんの胸ポケットに入ってる紙袋の端っこが見えてしまい・・・
これなに!?」
って、勝手に出しちゃったんですよ~~!!!!

サプライズにできず、がっかりしてたみたいですが・・・
私にとっては、十分、サプライズでしたよ~~!!!(笑)


購入物ではないのですが・・・
お友達のみんとさんに、子供たちようのお菓子をもらってしまいました~~!!!
とっても可愛い袋に入っていたのですが・・・

ブースに戻った途端・・・
子供たちに開封され・・・・・すべて、その日のうちに食べられてしまいました・・・

・・・実は、お菓子用意してあったのに、家に忘れちゃって・・・
子供たちに文句言われてたので、何も言えず・・・・しくしく・・・
写真も取り忘れてしまいましたよ~~!!!!


みんとさん、ありがとうございました~~!!!!
いつも、もらってばかりで本当にすみません~~(><)




2日目(5/5)!!

前日に売上で少し余裕があったので・・・
朝から、「うまいもの祭り」で、食べ物を色々買いました♪

大好きなケバブ、ポテトフライ、かき氷、えびとホタテの串焼き、から揚げ、チュロス などなど・・・
あ・・・もちろん、一人で食べたわけじゃないよ!!!!
家族みんなで分けっこです♪♪

2日目は、ママ*ドロップさんのだんなさまの消しゴムハンコを楽しみにしてたので・・・
しっかり購入してきましたよ~~!!!!
2010_05060010.jpg 2010_05060011.jpg
ゼロタイプのものと悩んだのですが・・・
今回は、大き目サイズ、しかも新作の方にしました~~!!!

存在感たっぷりなので、またタグに使わせていただきます♪


・・・・
あれ・・・・
私・・・・2日目は、食べてばっかりで、あまり買い物してなかった!?!?(曝)

おかしいなぁ・・・


私は以上なのですが・・・
今回は、ちびちゃんが、のんちゃん(水玉ばんびちゃん)のところでお買いもの~~!!
2010_05060001.jpg

最初、スイーツデコを持ってたのですが・・・・
「ママ・・・やっぱり、可愛い絵が欲しい・・・
と、ポストカードを購入しました!!!

・・・ちびちゃん、80円しか持ってなかったので、足りない分は、私が補充・・(笑)
自分で、選んで自分のお小遣いで購入したのせいもあり、大満足してました!!!

・・・なくなったら困るから・・・
と、自分の大事な絵本に挟んであります・・・

私も、ポストカード欲しかったんですが・・・
2010_05060002.jpg

のんちゃんのポストカードは、結構揃えて(13枚くらい!?)あって・・
今回は、持っている物が多かったのと、またファイルを忘れてしまい・・・
あれ・・・これなかったかなぁ!?・・・という状態になってしまったので、諦めてきました(><)


長男は・・・・
そういえば、何も買ってないかも・・・

パパちゃんは・・・
いつものように、外人さんのところで、ビックサイズのお洋服をお買いもの~~!!
ブランド物で、1枚10000円近くするものなどが、お安いんですよ~~!!!
毎回会うたびに買うので、最近では、お店の黒人さんとも仲良くなっちゃって・・・

私も・・「hi!!ママさ~ん!!」とか言われましたよ・・・ぶぶっ!!

今回は、古い型のものを
2着3000円で購入してました。
・・・って・・・これ・・・私のお金で購入ですから・・・
おかしいなぁ・・・・


購入したものは、以上なのですが・・・
今回・・・
またまた、もらいものをしてしまいました!!!!!

第三回Hand madeにも参加してくださる・・・・
今年高校生になったばっかりの、ぴちぴち高校生の晴菜♪♪ちゃん!!!

お友達と遊びにきてくれたんですが・・・・
みなさん、作品を購入してくれて・・・うれしかったです~~!!!

春菜ちゃんからもらったのは・・・
こちら!!
2010_05060005.jpg

どきどき・・・なんだろう・・・
2010_05060006.jpg



素敵な、ハンバーガーストラップです~~!!!
2010_05060009.jpg 2010_05060008.jpg

以前、ブログで紹介してて・・・
欲しい~~!!!って、思ってたんですよ~~!!!


このチラ見せの玉子が可愛いの~~!!

焼き具合もいい感じでしょ!?
大事に使わせていただきます~~~!!!!

毎回、会うたびにもらってしまっている作品・・・
髪ゴムもピンやウッドピン、すべて愛用していますよ~~!!
髪ゴムは、幼稚園にしていくと、お友達からも欲しい~と言われるみたいです♪


晴菜ちゃん、ママ*ドロップさんは、第三回Hand madeのお店屋さんに参加してくださいます!!!
是非、遊びにきて、作品を手に取ってみてくださいね~~!!!!




★第三回Hand madeのお店屋さん★

出店者募集中!!

 2010年7月4日(日)
   10:30~(16:00)
   木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
    2Fグリーンホール

 残り2ブースとなりますので、お申し込みはお早めにぃぃ~~~!!!
   詳細はこちら→


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ピーアークin幕張メッセ どきどきフリーマーケット2010 出店レポ♪

ただいまぁ~~!!!

無事に、どきどきフリーマーケット2010の2日間の出店を終わらせ、無事に帰宅しました~~!!!!


早速ですが・・・
レポを行ってみましょう~~!!!!


まずは、1日目(5/4)!!!

朝、6時半に出発して・・・会場に到着したのは7時半ごろ・・・
去年は、8時に受付開始だったので、8時ちょっと前に到着した感じだったのですが・・・
2010_05050001.jpg
・・・今年は、早めに着いたね~なんて言ってたら・・・

すでに、受付開始してるじゃないですか~~!!!!
受け付け開始時間・・・関係ないのかしら!?!?
2010_05050002.jpg


去年は、すでに車がかなりの量だったのですが、今回は、まだ受付場所に近いところがたくさん空いていたので、楽ちんでした♪


受け付けは、家族全員じゃないといけないので、荷物を準備してから受け受けへ!!!

2010_05050004.jpg
受付を済ませたら、エレベーターを使い、上に上がりました!!!!
エレベーターを使わなくてもOKな方は・・・

この階段を上ります!!!
2010_05050003.jpg

階段を上ったら、長い通路を進み、幕張メッセの中に入ります。

この時・・・
7時半すぎですが・・・
すでに、出店者さんじゃなく、お客さんの入場待ちをしている方がいることに驚きました!!!


メッセに入ったら、更に奥に進みまたエレベーターを降りて、会場入りします!!!
去年より、比較的スムーズに入れた気がします。


ブースに到着したら、すぐディスプレイ開始!!!
今回も、15分早い入場になるという、アナウンスが流れていたので、急いでディスプレイを終わらせましたよ~~!!!
2010_05050005.jpg

2010_05050006.jpg 2010_05050007.jpg

2010_05050008.jpg 2010_05050009.jpg

2010_05050010.jpg 2010_05050011.jpg

2010_05050012.jpg


ディスプレイが終わったら、もう入場開始の9:45になっていて・・・
バタバタ~~と、してしまいました!!!!


私のブースは、ちょうど、お客さんが降りてくるエレベーターの近くだったせいか・・・
去年と違って、始まってすぐお客さんがたくさん!!!

ゆっくりお友達のところに挨拶に行くこともできず・・・
そのまま午前中は、ずっとバタバタしていました。


1日目は、お客さんが常にいる感じで、あまりゆっくりできる時間が取れず・・
嬉しい悲鳴でしたよ~~!!!


去年は、バック類が人気だったのですが、今年は小物系が人気ありましたね~~!!!


あと・・・去年、不調だった子供物が意外と売れました。
・・・その年によって、違うんだね・・・





次は、2日目(5/5)!!!


今日も、昨日と同じく、7時半前に到着するように駐車場へ!!!
やっぱり、受け付けは開始されてましたよ~~!!!

昨日と同じように搬入をしたのですが・・・
今回は、奥の方のブースだったので、搬入が大変でしたよ~~!!!


昨日同様、バタバタとディスプレイを開始したのですが・・・
2010_05050015.jpg

2010_05050016.jpg 2010_05050017.jpg

2010_05050018.jpg 2010_05050019.jpg

2010_05050020.jpg

あれ!?
・・・なんか、早く終わった!?!?

・・・・と思ったら・・・
作品が、だいぶ減っちゃっていて・・・
机が、がら~んと・・・
しょうがないので、バックなどを乗せたりして、なんとかたくさんあるように並べました!!!


今日は、ディスプレイが終わった時点で、ママ*ドロップさんと、水玉ばんびちゃんにご挨拶~~!!!

昨日は、みんとさんが来てたんですが・・・
バタバタしちゃってて、全然挨拶行けなかったのに、今日は、お客さんの入場が始まっても、奥の方のブースだったからか、30分位は、のんびりした時間があって、逆に・・・あら!?今日はダメかも!?
・・・・なんて思っちゃった位でしたよ~~!!


ブース場所も、結構影響受けるみたいですね~~!!!



今回は・・・
 5/3 77,454人
 5/4 61,525人
 5/5 60,503人    合計 199,482人

来場者さん・・・
いつも、4日が一番少ないんですが、今年は3日目の5日が少なかったみたいですね~~!!!

出店者さんのほうも、空きブースとかもありましたよ~~!!!
(たぶん、キャンセルの方ですが・・・)



私は、5/4、5 と2日間参加したのですが・・・

出展者さんにも、大きな違いが!!!!!


4日は、 個人のハンドメイド作家さん(業者的な量ではない方)が多い!
布小物やバックを販売している作家さん、スイーツデコの作家さんが、ものすごく多かったです!!!
つまり・・・ライバル店が多い!?(笑)


5日は、業者的な方や、絵などの作家さんは多いんだけど、布小物やバック類、スイーツデコの販売している方が少ない!!!

去年も、5日に参加したんだけど、布小物で出てたの、私だけ!?って思うくらいにいなかったですからね!!



お客さんは、どちらも同じくらいの方に見ていただけたと思います!!!

ただ・・・・今日は、作品数が少なかったのと、値段の高めのものが残ってしまったのとで、売上はいまいちでした・・・・



・・・・気になる売上は、最後に「つづき・・・」でとじておきますね!!!




今日は、搬出の時、後ろのブースの出店者さん(実は、3月の幕張メッセのフリマでも後ろだった方)が、いい道を教えてくれたので、違う道から、荷物を出してみました!!!

手持ち出店搬入口は二か所あるのですが・・・
いつも、東ホール側を利用してたんです。

今日は、西ホール側を利用してみました。

西ホールの方から、出ると・・・
すぐ道路があるのですが・・・
2010_05050021.jpg 2010_05050022.jpg
その道路沿いの歩道を、ず~~~~っとまっすぐ進むんです!!!


・・メッセの通路より、下がガタガタしているのですが、階段がないので、待ち時間がないんですよ~~!!!
1回、道路を渡らないといけないのですが、それも、そんなに大変ではなく・・・

これは、いい道を教えてもらっちゃいました!!!!

出店場所が奥の場合は、西ホール側の搬入口を利用したほうがいいかも~~!!!!



あと・・・屋根がないので、天気が悪い時はダメですね!!!
これは、来年の参考になりそうなので、忘れないように書いておきました~(笑)





ではでは、気になる売上に行ってみましょう~~!!!

フリマでの戦利品などは、明日紹介しますね~~!!!



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット明日も出店します♪

今日は、どきどきフリーマーケット2010に出店してきました~!!!!
早速レポ・・・といきたいところですが・・・


明日までに、作ってほいい!!!
という、オーダーをいただいてしまいまして・・・

明日のフリマまでに、作らなければいけないものが出来てしまったので、レポの方は、明日まとめて書こうと思います!!!


疲れたし、眠いので、早く寝たいのですが・・・
オーダー品・・・・頑張ります・・・・



明日も、どきどきフリーマーケット2010に参加します!!!

今日とは、ブースの場所が変わりまして・・・・

6ホール うー6  になります。

2010_04170016_20100504222300.jpg


是非、遊びにきてくださいね~~!!!


去年は、ハンドメイドの布系の出店者さんは、ほとんどいなかったのですが・・・
今日は、ものすごく多かったです。
スイーツデコや、布小物、バック類を販売している人が、めちゃくちゃ多かったです!!!


★次回参加イベント★

どきどきフリーマーケット2010in幕張メッセ

  2010年 5月5日  6ホール う6

 2日連続の出店ですが、今日とは、ブース場所が変わります。
 是非、遊びにきてくださいね~~!!!!






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系、マトちゃん柄などなど小物類

とうとう、どきどきフリーマーケット2010まで、残すところ、今日一日となりました!!!

今日一日・・といっても、あと半日ありません~~!!!


私は、明日あさってと2日間の参加になります!!


明日の出店場所は・・・・

  4番ホール とー1  になります!!!
2010_04170014_20100503152430.jpg



是非、会場にお越しの際は、私のブースにも足を運んでください♪♪



さてさて・・・
今日完成したものを、どどどぉぉ~~っとまとめて紹介しますね!!!!

たくさんあるので・・・・
画像だけで、どんどん進みま~す!!!


ミニショルダー
2010_05030002.jpg 2010_05030003.jpg

バンクポーチ
2010_05030005.jpg 2010_05030006.jpg

2010_05030009.jpg 2010_05030010.jpg

2010_05030013.jpg 2010_05030014.jpg

持ち手つきパックンポーチ
2010_05030018.jpg 2010_05030019.jpg

お尻ふきケース
2010_05030021.jpg 2010_05030025.jpg

2010_05030029.jpg 2010_05030033.jpg

2010_05030056.jpg 2010_05030061.jpg

カードケース
2010_05030037.jpg

サニタリーケース
2010_05030047.jpg 2010_05030048.jpg

2010_05030054.jpg 2010_05030055.jpg



壁掛けティッシュボックスケース
2010_05030051.jpg 2010_05030052.jpg


ペットボトルカバー
2010_05030071.jpg 2010_05030074.jpg




まだ、カット済みのものが少し残ってるので・・・
車に荷物を積んだ後、ちょこっとだけミシンをしようかな~なんて思います!!!!


どきどきフリマは、いつものフリマより、体力がいるので・・・
今日は、早く寝ますよ~~!!!!
明日テンション低いと、辛いですからね・・・(笑)





★明日参加イベント★
2010年5月4日(火)

 ピーアーク幕張メッセ どきどきフリーマーケット2010

 

会場見取り図 → こちら

幕張メッセ うまいもん祭も開催されてます♪



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんのミニショルダーバック

今日も、いいお天気ですね~~!!!
昨日に引き続き・・・
今日も、朝から長男のサッカーです!!


親子サッカー&バザーということで・・・・
朝から、家族そろって出かけましたよ~~!!!

本当は、パパちゃんだけ行かせようと思ってたんだけど・・・
グラウンドに先に行ったパパちゃんから・・・

なぁ・・・お父さん全然いないんだけど・・・」
と言われ・・・

今すぐ、グラウンドへ来て!!・・・・と呼び出されちゃったんです・・・

家で、ハンドメイドしてようかなぁ・・なんて思ってたのに・・・・
完全に予定外の状態になってしまいましたよ~~!!!!


午前中いっぱい、親と子供のチーム対戦を色々行って、午後からバザーやゲームを・・・
ゲームなんかのお手伝いなんかもあり、途中でなかなか抜けられず、結局15時ごろまで会場にいました・・・

さすがに、もう限界~~!!!
って・・・
「用事があるので・・・
と逃げ帰ってきてしまいました・・・・・

明日もサッカーあるからさ~~!!!!

とりあえず、帰ってきて1時間くらいハンドメイドタイムを・・・・


というわけで・・・
作品は、1個しか完成してません・・・


ミニショルダーです!!!
2010_05020001.jpg 2010_05020002.jpg


ミニショルダー、今日明日で、何個か完成させる予定だったんだけど、今日一日つぶれちゃったので、無理かも~~!!!
今日の夜・・・・少し頑張ろうと思います・・・


あ・・・
ちなみに、内側は、くまちゃん!!!!
2010_05020003.jpg

肩にかけて持つとこんな感じです~~!!!!!
2010_05020004.jpg




今日、サッカーの途中で
どきどきフリマ行く!?」という話題が出て・・・

サッカーの1・2年生ママの半分近くが行くことが判明しました!!!(笑)

・・・といっても、みんな日付がバラバラだから、会うかわからないけどね~~!!!


去年は、地元の知り合いには、全然会わなかったので・・・・
今年はどうなるかなぁ~(笑)





★第三回Hand madeのお店屋さん 出店者募集中!!

 2010年7月4日(日)
   10:30~(16:00)
   木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)
    2Fグリーンホール

 残り2ブースとなりますので、お申し込みはお早めにぃぃ~~~!!!
   詳細はこちら→



★次回参加イベント★

どきどきフリーマーケット2010in幕張メッセ
  
  2010年5月4日 4ホール と1

  2010年 5月5日  6ホール う6

 2日連続の出店ですが、ブース場所が変わります。
 是非、遊びにきてくださいね~~!!!!






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルボーダー★おむつポーチ

今日は、お出かけ日和のいいお天気ですね~~!!!
GW中、ずっとお天気がいいみたいで、一安心~♪♪

今日は、長男のサッカー練習試合・・・ということで・・・・
朝8:30には、グラウンドへ・・・

すぐ帰ってくる予定だったんだけど、対戦チームが幼稚園の時のサッカークラブの子が多いチームもいたせいで、ママ達に捕まっちゃって・・・
結局、長々と話こんじゃいました・・・


やっと家に帰ってきても・・・
子供たちがいなくてつまらないパパちゃんが、邪魔して・・・
「お買いもの行こうよ~~!!!」と・・・
(ちびちゃんは、実家に遊びに行ってました)


やっぱり、お休みの日は、ハンドメイドが全然進みませんね・・・


なんとか、時間の合間を見て、作った作品を紹介しますね~~!!!


おむつポーチ!!
2010_05010002.jpg 2010_05010001.jpg



ミニぷっくり巾着

2010_05010020.jpg 2010_05010019.jpg

この巾着は、同じ組み合わせで、色々作ろうと布をカットしてあるんですが・・・
間に合うかなぁ~~~!!!


マルチケース
2010_05010005.jpg 2010_05010007.jpg


このマルチケース・・・
多分、3回くらい前のフリマのとき用にカットしてあったんですよね・・・
色々、お揃いで作る予定が、放置しちゃってたので・・・
お揃いものはないかも・・・・(笑)


おしりふきケース!!

2010_05010008.jpg 2010_05010010.jpg
これは、こないだ同じ組み合わせのボストンバックを作ったので、お揃いです。


パックンポーチ
2010_05010014.jpg 2010_05010015.jpg


パックンポーチは、サイズを変えて作る予定だったけど・・・
今回は、間に合わなそうです・・・・・



まだ、新作とか、値段設定をしてなくって・・・
悩んでます・・・・

どきどきフリマは、値切られる金額がとても多いので、最初から少し高めに設定しようかなぁ・・・なんて思ってます・・・・
元々、原価がかかっているので、不用品みたいには値下げできないのですが・・・
どきどきフリマの場合、周りが安いので、全部ダメ・・・とは言うのは大変なんで・・・
値段設定も少し考えたいと思います!!!



あと、作品作りをできる日は、今日を入れて3日です!!!

が・・・今日は・・・・
夜、バレーです・・・・・・

疲れて帰ってくるので、作品作りする元気はないだろうし・・・
あと2日しかありません!!!!

2日・・・というのも、用事があるからな~~~!!!!!

また、時間の合間を使って、頑張ろうと思います~~!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]