現在の閲覧者数:

姫系蝶々柄キーケース★

もう春だってのに・・・
寒い日が続きますね・・・

もう、ストーブは必要ないかと思ってたのに、最近毎日使ってますよ~~!!
おかげで・・灯油がもうない!!!!

しょうがないから、あと1回だけ買い足さなきゃ・・って思ってたら・・・


一度、「本日が最終です!!」と今季の販売は終了したはずの、灯油屋さんが車で回ってきたんですよ~~~!!!


ラッキーと思って、子供たちに、近くに来たら、
「灯油ください」って声かけてね!!!

って・・私は、洗濯物してたんでが・・・・

音が近づいてきて、あ・・・うちの前かも!!!って思って、外に出たら・・・


子供たちが・・・
「ママ・・・俺んちの前に来たのに、そのまま行っちゃった!!
とか言うんですよ~~~!!!!

・・・どうやら・・
子供たち・・・
「お~い!!」と手を振ったらしく・・・
手を振り返してくれただけだったそうで・・・


・・・ちゃんと、灯油缶も出して置いたのに・・・・

結局・・・買い逃しました・・・
今日は、灯油がないので、寒くならないことを祈らなければ~~!!!


・・・子供たちに、文句言いたい気持ちもあったんですが・・・
あの状況じゃ、しょうがないか・・・って・・・諦めましたよ・・・



今日のハンドメイドは・・・
久々の新作です!!!
すでに、何カ月も前に準備万端になってたのに、作る暇がなかったんですよね・・・

キーケースです!!
2010_03310010.jpg 2010_03310011.jpg

初カシメ使用・・ってことで・・・
ドキドキ・・・


通常、長いオスの方を置き、そこに生地などを挟み、メスを上にかぶせる・・っていう感じになるんですが・・・

・・・私・・・
見た目で判断しちゃいまして・・・

メスを置いて、生地を挟み、オスを上から・・・ってやっちゃって・・・
なかなか、うまく付かず・・・

間違いに気づいて、付けなおしてみたものの・・・
金具がぐらぐら・・・

・・・・本体・・・
接着芯とキルト芯を挟んでるので、結構厚いと思ってたんですが・・・
それでも、厚みが足らなかったみたい・・・

オスとメスを合わせた隙間に、生地と金具を入れても、隙間が空いちゃうんですよ~~!!!
これじゃあ、ぐらぐらして当たり前だわ・・・
って思いまして・・・・

家にあった、厚めの皮テープを金具と生地の間に挟んでみました♪
そしたら・・・
ぴったり~♪♪

今度は、ぐらつかず、ちゃんと付きました♪

・・・次は・・・
挟まないでも作れるように、レシピ自体少し変えてみようかなぁ・・・
皮使うと、値段上がっちゃうしね・・・

2010_03310008.jpg 2010_03310009.jpg

内側には、ポケットも付いています♪
内側・・・ちょっとさみしいので・・・
スタンプでも押そうかなぁ・・



これ以外には・・・

以前、オーダーしていただいた方の作品を作った時に出た、端切れを使って・・・
持ち手つきふくふくポーチを作ってみました!!!
2010_03310014.jpg 2010_03310013.jpg

2010_03310015.jpg

cherのエコバックを使ってあるんですが・・・
端切れを組わせて作ったので・・・
文字が逆さまの部分とかもあったりします・・・



他にも・・・
以前オーダーを受けたときの端切れ・・・・第二弾・・・
着物ドレスを作らせていただいた方の小さな端切れを使って・・・
(大きな端切れは、お客様にお返ししております♪)

パックンポーチを・・・
2010_03280022.jpg 2010_03280023.jpg


どちらも、端切れを組み合わせてあるので、底に縫い目とかがあったりしますが・・・
なかなか可愛いですよ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロにゃんこのふくふくポーチ他・・

昨日の夜・・・

やっと重い腰を上げて・・・
長男の入学準備の一つ・・・
「算数セット」の名前書きをしましたよ~~!!!!


すでに1カ月近く前に、手元あったのですが・・・
ずるずると先延ばしに・・・
さすがに、そろそろやらないとまずいかなぁ・・・なんて思って、昨日引っ張り出してきました!!!


すごい数に名前を付けなきゃいけないので、お友達ママとかは3日もかかったよ~とか言ってたんですが・・・


・・・
私・・・
意外と、この作業好きかも~~~!!!(曝)

元々、字が小さめなので、小さいところに名前を書くのも、それほど苦じゃなくって・・・


一応、名前シールみたいのが用意されていたんですが・・・
すぐ剥がれちゃうらしく、直接書いた方がいいよ~って言われていたので・・・
ほとんどペンで、名前を書いちゃいました♪

昨日、テレビ放送された「パコと魔法のなんちゃら・・・」←名前忘れた・・・
を見ながら、書き書きしてたら、あっという間に終わっちゃいました♪

あとは・・・
長男:上履き入れ←靴が大きくなる入らなくなったので・・・
   体操服のゼッケン付け
ちびちゃん:体操服のゼッケン付け

だけになります~~!!!!
がんばらなくっちゃ~♪♪

だけって・・・ゼッケン付けが、一番嫌なものだったりするんだけどね・・・
大嫌いな手縫いだからさ・・・


え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・
一応、ミシンは触ってるのですが・・・
スカートとか作ってるので、まだ作成中で・・・

今日は・・・
フリマ用で作った作品で、まだ紹介できてなかったものを紹介しますね!!


まずは、サニタリーケース1個!!
2010_03280008.jpg 2010_03280009.jpg
グラニーバックとお揃いです!!!!

更に、この柄のお揃いで・・・
pam-8 (2) pam-8 (3)

ふくふくポーチも!!!

この柄・・・
意外と人気あるんですよ~~!!!


あとは・・・
持ち手つきのパックンポーチを2個!!!

pam-10 (2) pam-10 (3)
アニマルシルエット柄

pam-9 (2) pam-9 (3)
ナチュラルフラワーパッチ柄



4月になると、家庭訪問なんかもあるので・・・
しばらくの間、ハンドメイドより、部屋の方付けを優先しようかなぁ・・・なんて思います!!!

といっても・・・GWに向けて、ゆっくりはしていられないので・・・
ミシンもできるだけ触ろうと思いますが・・・

作成ペースは、少し落ちるかも~~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張 戦利品♪

ひぇ~~!!!
寒いと思ってたけど・・・

雨が、いつの間にか雪になっちゃいました!!!

今さっきまで、歩いて5分ちょっとの実家に行ってたんですが・・・・
帰りは、雪の中を歩いてきましたよ~~~!!!!

私は、寒い~~!!!って、ぶつぶつ言ってたんだけど・・・
子供たちは、うれしそうでした(笑)

もう桜も咲いてる春なのにねぇ~~~!!!



今日は、ハンドメイドしてないので・・・
昨日のフリマでゲットしたものをご紹介~~!!!!

まずは・・・
のんちゃんのブースで購入した・・・

ポストカード!!!!
2010_03290002.jpg

密かに、コレクションしてて・・・
持ってないやつが欲しかったので、2枚だけにしたんですが・・・
あれれ・・・!?
昨日販売してたやつ・・・持ってないのがかなりあったかも!!?

もっと買ってくればよかった~~~!!!

ちなみに・・・
右側の方は、ちびちゃんが欲しい・・って買ったんですが・・・
私が持ってないものだったので、密かにしまっちゃいました・・(笑)


次は・・・

端切れちゃん!!!
2010_03290005.jpg

最初に、このゼブラ柄を発見しまして・・・
そのあと、入っていたクリアケースをほじほじして、色々購入!!!

キャラクター生地は、小さめの端切れなんですが・・・
長男の小学校グッズにアップリケとして使ったりしようかなぁ~なんて思って・・・
まとめて、値引きしてもらいましたよ~♪♪


・・・今回、私の購入したのは、これだけなんですよ~~~!!
もっと、色々見たかったんですが・・・

・・・・・・今回・・・
パパちゃんに、1万円ほど私のお小遣いから持っていかれてしまい・・・
お小遣いがすっからかん・・・
おかげで、買いたいものが全然買えませんでした!!!


パパちゃんに1万円渡した理由は・・・
・・・実は、車のマフラーをお誕生日にあげる予定が・・・
作成するお友達が、忙しくって作成時間が取れないらしく、まだ、少ししか作ってない~って言われてしまい・・・
待ちきれないパパちゃん&最近、車の調子がよくない・・ってのもあって・・・
キャンセルして、お金を返してもらうことになったんです。

で、その分を今日返してもらうことになってたんですが・・・・

・・・パパちゃん・・・
フリマで、いっつも会う外人のお兄ちゃんが販売している大きいサイズの洋服(黒人の方が着てるようないかついやつ・・・)を欲しがってて・・・
今回も、その方が来てたんですよ~~!!!

すでに、販売している人とも知り合いになってて・・・・
過去に・・・

「茶色のベロア生地のセットアップが欲しい・・・
と言うと、次回には用意してくれてて・・・
「これの、サイズ1個上があれば、買うのに・・・
って言うと、また次回に持ってきてくれて・・・

って感じで・・・
今回、パパちゃんの欲しがってた茶色ベロア生地が用意されてたんですよ~~!!

ただ・・・ブランド物になるので・・・・万単位なんですよね・・・
パパちゃん・・・ず~~っと悩んでて・・・

マフラーがキャンセルになったから、お誕生日プレゼントあげてないし・・・
ってことで・・・・・とりあえず、返金される前なので、私の手持ちのお金を貸してあげたんです!!


・・・
でも・・・・

どうやら、そのセットアップは、もう春だから・・ってことで、やめたらしく・・・
半袖のシャツを2枚・・・
・・・・・1万円ですよ!!!!
高い~~~!!!

まぁ・・・
パパちゃんの欲しがるこのブランドの洋服・・・
通常で販売されてるのは、1枚8000円~1万円程度するからね・・・
お得なんだけどさ・・・・


・・・この2枚の為に・・・私は、欲しいものを我慢しましたよ・・・・
あ・・・ちなみに、画像はなしです~~!
パパちゃんがすでにしまいこんじゃったみたいなので・・・(笑)


あと・・・・
長男が、めずらしい買い物をしてきました!!!

こちら!!
      
2010_03290006.jpg
タオルハンガー用のアップリケ!?です!!

長男・・・一人で、まわってくる~って出かけたのですが・・・

しばらくしたら・・・
「ママ!!いいものがあったから買ってきた!!!
って、初めて一人で買い物してきたんですよ~~!!!

何かと思ったら、これで・・・・
「1個300円だったのが、200円になって・・・100円でいいって!!
って・・訳分からない説明をしてくれたんですが・・

ちゃんと聞いたら・・・・
始め、300円で販売してたのを、200円にしてあって・・・
終了時間も近かったし、3袋で100円にしてあげる!!!って言われたんだそうです・・・

長男・・・
「俺・・・いい買い物した~~!!!
とか言ってましたらかね・・・・

・・・ただ・・・タオルハンガーって・・・
幼稚園の時なら使ったけど・・・
もう、必要なくない!?!?!?

・・・・まぁ・・・おうち用の・・・ってことで・・・・ははは・・・・・


子供たちは、他にも自分たちのお小遣いで、おもちゃ類を購入してましたよ・・・


購入したものは、以上なんですが・・・

帰りに・・・
ママ*ドロップさんに、こちらをいただいてしまいました!!!!

パッチン止め~~!!!!

2010_03290003.jpg
これ、ブログで紹介されてたときから気になってたんですよ~~!!!


今回、ママ*ドロップさんのブースで、色々欲しいな~って思って物があったのですが・・・
パパちゃんにお金を取られちゃったのと・・・
後半・・・パパちゃん、洋服購入するブースに行ったきり、帰ってこなくって・・・
修了間際の片づけの放送が流れるまで、ずっと戻ってこなかったんですよ~~!!!

おかげで、ゆっくり見せてもらなくなっちゃって・・・(><)

旦那さんの作ってる、消しゴムハンコも買う予定だったのにぃぃ~~~!!!
会場入りしてすぐ、挨拶しに行った時に、買っておけばよかった~~~!!!!

今回のフリマで、これが、かなりの心残りです・・・(><)

また、どこかでお会いすることがあれば、迷わず購入!!!ですね!!!


パッチン止めは・・・
ちびちゃんお気に入りで・・・
さっそく使用してますよ~~!!!
2010_03290004.jpg

可愛いでしょ~!!!!



次回のイベント参加は・・・

とりあえず、5/5のどきどきフリーマーケットになる予定なんですが・・・


もしかしたら、今週の日曜日に地元のフリマに参加するかも~~!!!
地元なので、荷物をおろしてから、サッカーに連れて行って・・・
って・・・パパちゃんと半別行動で・・って、考え中です!!!

月末の千葉銀座通りも、お金を払ったままなので、参加しようか考え中です!!!!

昨日、私の後ろで出店している方が・・・
「千葉銀座通りは、お客さんがすれてるよ・・・」って言ってたんです。
その方もハンドメイド品を販売してるのですが・・・

値切る金額が半端じゃない・・とか・・・ハンドメイドはあまり向かないかも~みたいなことを言ってました・・・
でも・・・すでに、お金支払い済みだしね・・・
出ないわけにいかないのですよ~~~!!!!

サッカーの練習試合とかが入らなければ、長男を休ませて、出ようと思ってます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張メッセ フリマレポ~♪

ただいま~~!!!!

今日は、ジャンボフリマin幕張メッセに参加してきました~~!!!!
早速、レポいってみましょう~~♪♪


今日は・・・
いきなり、出発時間が30分ほど遅くなりました・・・

6:30に出発する予定だったんですが・・・・
・・・・一応、この時間に出発できた~!!!!
と思ってたら・・・

長男が・・・
あれ・・・こたつ消したかなぁ・・!?」
とか言い出すんですよ~~!!!!


心配になって、一度家に戻りましたよ~~!!!
結局、家を出たのは7:00・・・

7:30に開場なのですが・・・
到着したのが、7:45頃・・・

8:00からは、アーリー入場も始まるっていうのに、何も準備してない状況でした・・・



今回は、全体的に搬入が遅かった気がします・・・
いつも、アーリー入場の人が入ってくるころには、少し搬入者の方も落ち着いてきてるんですが・・・
今日は、到着してないブースがたくさんあったり、みんな来たばっかり・・・という感じ・・・


到着したら、いつも入口で、手伝いのお兄ちゃんにブース場所を聞くのですが・・
この会場は4回目ってのもあり、もう聞かなくてもわかるし~~!!
って、どんどん進みましたよ~~!!!

そしたら・・・
ママ*ドロップさんが!!!!
・・・私、ブース探すのに夢中だったので、
「★ゆみママ★さん!?」って声をかけてもらうまで、まったく気づきませんでした・・・


自分のブースに到着したら・・・
今度は、のんちゃんが!!!!
のんちゃんとは、この会場で4回中、3回も一緒に参加してるので(しかも、3回ともお隣どうし♪)顔をみると、なぜかホッとしてしまったり・・・・(笑)


ブースに商品を並べてる時に・・
ブログで知り合った、ハルさんにも声をかけていただいちゃいました♪♪
ハルさんのブログは、フリマのレポがたくさんなので、新しい会場に出る前は、必ずチェックさせてもらってました♪
私が行きたい開場の8割位、すでに参加していて、レポがめちゃくちゃ参考になるんですよ~!!


バタバタしながら、完成した私のブースはこちら!!!!
2010_03280024.jpg

まずは、全体!!!

今回は、奮発してメインストリート角ブースを購入したのですが・・・
いつもの、エスカレーター目の前の角ブースで、ほんと・・・
一番いい場所なんじゃ!?っていうところだったんですよ~~!!!
2010_03280025.jpg 2010_03280026.jpg

2010_03280027.jpg 2010_03280029.jpg


みなさん、入ってきた時、帰る前・・って2回は通りますからね!!!

作品量も増えてきたので、角ブースじゃないと、並べられない・・ってのもあるんだけどさ・・・あは・・・



今回・・・
思いっきり大失敗しまして・・・
デコスタンド・・せっかく持っていったのに・・・
コルクボードを乗せる部分の木(部品)を持っていき忘れまして・・・・
コルクボードが乗せられない~~!!という状態に・・・

結局、せっかく持っていったし・・・ってことで、バック置き場にしちゃいました!!
これは、ほんとにショックでしたよ・・・


準備が完了したら、とりあえず、他の出店者さんのブースをぐるりと、一回り・・・
この会場は、開始前でも販売がOKなので、出店者さんは、アーリー入場と同じような感じで、一般のお客さんより早く購入できちゃうのがいいんですよ~~!!


購入したものは、明日ゆっくり紹介しますね~~!!!




今日は、幕張メッセの違うホールで、ちばコープのキャッセ物産展が無料入場で開催されてて・・
キャラクターショーなんかもあるから、お客さんが入るか心配だったんですが・・・

それなりには、お客さん来てたかなぁ・・・と思います。
キャッセから流れてきてるんだな・・・っていう感じのお客さんも多かったですよ~~!!!


でも・・・
全体的に、出店者さんも、お客さんも少なかったです!!

出店者さんなんて・・・・
後ろの方、ガラガラだし、通路がいつもよりかなり広めでしたからね~!!!

なにより気になったのが・・・
アート出店ブースが少ない!!

いつも、横一列が8ブースくらいだったんですが・・・
今回、横一列で4ブースしかなくって・・・
両端は、不用品販売だったんですよ~~!!!


お客さんも、入場時間に入ってきた人が・・・少ない!!!
2010_03280037.jpg

画像をみると、多く見えるけど・・・
いつもより、少ないですよ~~!!!
あ・・ちなみに、一番人が多そうな時間に撮影しました・・・


見ての通り・・・・
アートブースは、メイン通りのかたまりだけでしょ!?

そうそう!!
アートブースで思ったころがあって・・

いつも、この会場は、アート出店の1/3程度がスイーツデコの出店だったんですが・・・

今日は、私とのんちゃんくらいだったかな!?
不用品の傍らに・・っていう方はいたけど、アートで持ってきてたのは、2人だけだったので、ちょっとびっくりでした!!!


さてさて、売上の方ですが・・・・


・・・・



あれ~~!?!?
意外と、売れてる感があったんだけど・・・・
いつもより、少ない~~~!!!
3万切っちゃいました・・・(><)

ちょっとがっかり~~~!!!!



って・・・あのお客さんの量じゃ、だめか・・・
いつもより、かなり少なめでしたからね・・・・


でも、今回は、私のブースを目的に来てくれた方がいたりしたので、楽しかったです!!!


それから・・やっぱり、お友達が出店してると、楽しいですね~♪
色々お話できてよかったです~~~!!!



今日、私の作品を購入してくださったかた!!!!
本当にありがとうございました!!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロキャットグラニーバック★姫系ポーチ他

明日は、ジャンボフリマin幕張メッセに参加しま~す!!!


ハンドメイド・・・ゆっくりしたかったんだけど・・・

午前中は、長男のサッカークラブへ・・・


幼稚園のサッカー教室にいるお友達一人と一緒に体験をしてきました♪

小学生となると・・・レベルが違うね~~!!
そのグラウンドは、3年生までが使うグラウンドだったんですが・・・
3年生となると、全然体つきも違うし、みんな上手!!!

思わず・・・長男付いて行けるのか・・って不安になっちゃいましたよ~~!!!

連れて行ったら、すぐ、学年ごとに練習が始まって・・・
長男は、新2年生(現在1年生)の学年に混ざって練習をしてきました。

体験・・っていっても・・・
本当に、普通に練習メンバーとして・・・って感じだったので、私もドキドキ・・・

親は、すぐみんな帰っちゃうんですが、しばらく帰れませんでしたよ~~!!

でも・・・長男・・・・
体験で行ってるの!?ってくらい、なじんじゃってて、びっくりしました(笑)


実は・・・
これから通うことになる小学校の目の前で、違うサッカークラブもあるんです・・・
でも、今回は、お隣の町のサッカー教室を見に行ったんです・・・


 小学校前のチーム:幼稚園のクラブのほとんどの子がそっちに入る
          小学校前なので、歩いて行ける
          練習は日曜日のみ
          10:00~12:00

 隣町のチーム:幼稚園の子は、ほとんど入らない
        隣町なので、車で行かなければならない
        練習は土日祝日
        9:00~12:00
        練習試合が多い

ということで・・・・

長男に・・・
幼稚園のサッカークラブのお友達はみんな、○○に行っちゃうよ・・と言ったんですが、俺は試合が多くって、上手になれる方がいいから、○○(隣町)がいい・・・って言ったんですよ~!!!

幼稚園のサッカークラブの中に、お兄ちゃんが、隣町の方に行ってるからって、そっちに入れる人が一人だけいたので・・・
その人と一緒に体験に行かせたんですが・・・

二人とも、楽しかったみたいで・・・

・・・そのまま、入会してきちゃいました!!!
これから・・・完全に土日祝日は、長男のサッカーでつぶれます~~~!!

低学年のうちは、自由にお休みできるようなので・・・
フリマは、たま~に参加・・って感じにしようと思います!!!!


最後に現1年生・2年生の合同試合をしたんですが・・・
そこに、長男も参加!!!

もう3年生になる体の大きなお兄ちゃん達に負けず・・・
声をしっかり出して、どんどんボールに足を出すんです!!!
あまりにも普通に参加しちゃってるので、びっくりしちゃいましたよ!!!


すべての練習が終わって、解散した後、コーチと監督と話をしたんですが・・・
監督に・・・
上手だな~!!どこかクラブ入ってた!?
 来週の土曜日練習試合があるんだけど・・・すぐに参加できちゃいますよ!!
と褒めてもらっちゃいました♪

違うママさんたちにも・・・
「あの子誰!?見学でしょ!?パスカットめちゃくちゃ上手なんだけど!!
とか言ってる方がいて・・・


思わずニンマリ・・・・←完全に親ばか・・・

長男も楽しかったみたいで、帰ってきても、外でずっとサッカーしてましたよ~~!!!!




・・・私は・・・

明日・・フリマだからね・・・

・・・しっかり、午後からはお仕事~~!!!!

ラストスパートで頑張りました!!!
帰ってきてから、お昼食べて・・だったので、14時ごろからミシンスタート!!!
で・・・完成したのがこちら!!!


久々のミニグラニーバック!!!
2010_03270030.jpg 2010_03270034.jpg

ミニグラニーも在庫がだいぶ減っていたので・・・
焦ってたんですが・・
結局1個しか作れず・・・

予定では・・・
明日までに、これとお揃いのふくふくポーチも出来上がる予定・・・


持ち手つきパックンポーチ!!
2010_03270028.jpg 2010_03270029.jpg

パックンポーチも、もう少し出来上がる予定~~!!!


持ち手つきティッシュボックスケース!!
2010_03270001.jpg 2010_03270003.jpg

2010_03270019.jpg 2010_03270020.jpg

2010_03270025.jpg 2010_03270026.jpg

3個ほど・・・


2010_03270006.jpg 2010_03270007.jpg
カードケース
カード―スも作り途中が何個か・・・

2010_03270008.jpg 2010_03270009.jpg

2010_03270011.jpg 2010_03270012.jpg
ポーチ!!

2010_03270015.jpg 2010_03270014.jpg
サニタリーケース


最後に、ケータイケース・・・
2010_03270035.jpg 2010_03270036.jpg

・・これも作り途中が何個かあるんですが・・・
ボタンが手縫いなので、明日まで完成するか微妙~~!!!
って・・これも、アイロンがけ&ボタン付けまだなんだけどね・・・


スタイも何枚か追加で作成中です~~!!!!


そろそろ詰め込みもしないと・・・だし・・・
がんばりま~す!!!!



参加イベント

ジャンボフリマin幕張
  2010年 3月28日(日)10~16時 
   幕張メッセ 11番ホール!!


ひろ~いホールが、フリマで埋まります!!!
更に、アート区画もあるので、ハンドメイド好きさんも楽しめると思います♪

是非、足を運んでみてくださいね~~!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系ポーチ&カードケース 他・・★

 あちゃ~~!!!

今日は、ハンドメイドがんばろう~~って思ってたんだけど・・・

3日ぶりのお天気に、思わず、子供たちと遊びに言っちゃったよ~~!!
午前中いっぱい、歩いてお買いものとかしてたので・・・・

ハンドメイドは午後から・・・・

予定では、倍の量完成してるはずだったのにぃぃぃ~~!!!!


でも・・2日雨で、家にいた子供たち・・・
ストレス発散できずにいたみたいで・・・
楽しそうにしてたので、まぁ・・・いっか・・・(笑)



午後からは、 しっかりお仕事~~!!と、私はミシンを・・・
子供たちは、まだ遊び足りないようで、外でお友達と遊んでます(笑)


今日の作品は・・・・
ジャンルがめちゃくちゃです!!(笑)

まずは、ポーチ2個・・・
2010_03260018.jpg 2010_03260019.jpg

2010_03260022.jpg 2010_03260021.jpg
今日は、黒系を作る予定だったので、4個完成してるはずだったのになぁ・・・
途中で、糸がなくなって、交換する際に違う色にしちゃったので、2個のみ・・・
明日までには、もう2個も完成させておきたいなぁ・・・



次は、カードケース!!
ポーチとお揃い生地です!!!
2010_03260006.jpg 2010_03260007.jpg

この生地、大人気なんだけど・・・
私自身が気に入ってるので・・・あまり作品にしてないんですよね・・・


それから・・・・
パックンポーチ!!
2010_03260003.jpg 2010_03260004.jpg
人気柄のマトちゃんです♪


マトちゃんは、サニタリーケースにも使いましたよ~~!!!
2010_03260012.jpg 2010_03260013.jpg

2010_03260009.jpg 2010_03260010.jpg

2010_03260015.jpg 2010_03260016.jpg


最後は・・・
ミニぷっくりポーチ!!

2010_03260024.jpg 2010_03260026.jpg
これ・・・
こないだ、お揃いの持ち手つきパックンポーチを作ってあったんですが・・・
こどもの国で売れちゃったんですよね・・・

本当は、これと、パックンポーチ、カードケース、ギャザーバック・・とお揃いにする予定が・・・
今回も、単品になっちゃいました・・・

・・・ギャザーバックも途中まで作ってあるのに、放置されてるし・・・

ギャザーバックの方は、GWまでに完成させようと思います・・・・おそっ・・・って!?(笑)




明日は、長男のサッカークラブ体験入会の日なので・・・
午前中は、つぶれちゃいます・・・
しかも、パパちゃんお休みの日だし・・・

・・・・作り上げる予定の作品を、なんとか作れればいいけど・・って感じです・・・




参加イベント

ジャンボフリマin幕張
  2010年 3月28日(日)10~16時 
   幕張メッセ 11番ホール!!


ひろ~いホールが、フリマで埋まります!!!
更に、アート区画もあるので、ハンドメイド好きさんも楽しめると思います♪

是非、足を運んでみてくださいね~~!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんお尻ふきケース&ドイリーポーチ他

そうそう!!!
私、すっかりみなさんに報告を忘れてたのですが・・・

パパちゃん・・・
無事に新しいお仕事が決まって、数日前から、出勤しております!!!
・・・・書こう~と思って、すっかり忘れてました・・


無事に仕事行き始めたのはいいんだけど・・・
車に乗って行っちゃうんですよ~~!!!

おかげで、雨の日は、出かけられないのです~~!!!

今日は、昨日よりも雨がひどいので、外出は諦め、家で引きこもってました・・・


午前中は、子供たちとゲームしたりしてたんですが・・・
午後からは、ハンドメイドをしっかりやりましたよ~~!!!


今日出来上がったのは・・・

ポーチ4点!!
2010_03250001.jpg 2010_03250002.jpg

2010_03250007.jpg 2010_03250008.jpg

2010_03250004.jpg 2010_03250005.jpg

2010_03250011.jpg 2010_03250012.jpg

ポーチ・・・以前のフリマで15個位減っちゃってるので・・・
なんとか、追加しておきたいのですが・・・
あと6個・・・間に合うかしら~~!!!


お尻ふきケース!!
2010_03250017.jpg 2010_03250019.jpg



これも在庫が減ってるんだけど・・・
生地の組み合わせとかに悩んで、なかなかカットが進まず・・・
多分、これ1個か・・・間に合えば、もう1個・・くらいしか追加できなそうです・・・


サニタリーケース!
2010_03250014.jpg 

こちらも、以前のフリマでだいぶ減ってるので、追加しておかないと・・・


これ以外に、ベビースタイを20枚程度・・・


会場によって、柄の好みが結構偏るのですが・・・
こないだのフリマは、ナチュラル系やポップ系など・・・どのジャンルも偏りなく減ってしまっているので・・・
生地のカットが大変です・・・

偏ってた方が、追加する時に楽なんですよね~~!!

スタイ・・・いつも持っていく量の1/3位の量しかないんですよ~!!!
やばいぃぃ~~~!!!
あともう少し追加して作っておきたいところです・・・・

日曜日まで・・あと少しなんですが・・・
土曜日は、長男の入る予定のサッカークラブの体験入会してくるので・・・
一日潰れちゃいそうです・・・・

ってことは・・・
残り明日のみ!?

ひぇぇ~~~!!!
頑張らねば~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ&スイーツ柄ポーチ★

今日は、朝から天気が悪いですね・・・

・・・寒いし、雨降ってるし、家でハンドメイドしてようと思ったんですが・・・・


ちびちゃんが・・・

ママ・・・お出かけしたい!!」と・・・

春休みに入って、早くも退屈な子供達・・・


「今日は、雨降ってるから、晴れてる日にしようよ!!
と言ったところ!!


「晴れてる日じゃ、ダメじゃん!!!」って言うんですよ!!

何がダメなのかと思ったら・・・

・・・先々週に、おじいちゃんたちが新しい長靴を買ってくれたんですが・・・
幼稚園に行く日は、車や小雨で、履く機会がなかったんです・・・・

「幼稚園行くまで履けない!!」って、ぶつぶつ言ってたので・・・・
しょうがなく、雨の中・・・傘さして、出かけてきましたよ・・・


長男も、小学校用に!!
って新しい、長靴と傘を買ってもらってあったので、二人ともルンルン・・・

長靴をカポカポさせながら、うれしそうに歩いてましたよ~~!!!



帰ってきたら・・
しっかり、ハンドメイドの方もやりました♪

今日は・・・
こないだのフリマで、在庫が減ってしまったポーチを作りました♪
2010_03240002.jpg 2010_03240001.jpg

2010_03240004.jpg 2010_03240005.jpg

2010_03240007.jpg 2010_03240008.jpg

2010_03240010.jpg 2010_03240011.jpg

2010_03240013.jpg 2010_03240014.jpg

減った分・・・
日曜日までに、補充できるかなぁ~~!!!

持ち手付きパックンポーチ&パックンポーチも、在庫がほとんどないんだよね・・・

作るのもだけど・・・
生地のカットが追いつかなくって・・・・


昨日の夜は、カットのみしたんだけど・・・
全然進まず・・

今日も、夜は、布のカットを必死にしてると思います・・・



★次回参加イベント★

ジャンボフリマin幕張メッセ 
 3月28日(日)  幕張メッセ 11番ホール


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロリータガールのトイレカバー&ボーダーワンショルダー★

今日は、幼稚園の修了式&長男幼稚園最後のサッカークラブの日でした!!!


ちびちゃんは、修了式が終わっておやつをたべたら帰ってくるのですが・・・
修了式の日に、次の学年のクラス発表があるんです!!!

といっても・・・
一人ひとりお手紙をもらってきて、そこに自分の子供のクラスだけ書かれている・・・という感じなのですが・・・


お迎えに行った時点で、たくさんのママ達がいて・・・
だれだれちゃんは、何組~!?」と、大騒ぎ!!!(笑)

年長になると、親も一緒に参加のバス遠足があるので、親も必死です・・・


ちびちゃんは、ピアノで一緒の子や、仲のいい子がすでに、同じクラスとわかったので、一安心~♪
年少さんの時に一緒のクラスだった子が、かなり一緒になってて・・・
楽しい1年になりそうですよ~~!!!


長男の方は、お昼ごはんを食べた後、幼稚園のグラウンドに行って、最後のサッカークラブに参加したんですが・・・


長男・・・
ただ一人、1年の間1度も休まなかったらしく、終わった後、表彰されてました(笑)


サッカークラブの先生は、幼稚園の体育の先生でもあったのですが・・・・
1年で、転勤!?っていうのかな!?移動になってしまったらしく、来年は、また新しい先生がくるそうです!!!
あ・・・来年って・・・新学年のことね・・・(笑)

サッカーは、やらないけど、ちびちゃんが体育でお世話になるので関係あるんですよね・・・・
とってもいい先生だっただけに、残念です・・・


春になると、別れと出会いがたくさんで、子供たちもドキドキなんじゃないかな・・・・
二人とも、たくさんお友達&いい先生に巡り合えるといいね~~!!!



ハンドメイドの方は・・・
ちびちゃんのお迎えとサッカー教室の送り迎えで、幼稚園を4往復もしてたので・・・全然やる時間がなく・・・・

完成したのは、トイレットペーパーホルダーカバーのみ・・・

2010_03230009.jpg 2010_03230010.jpg

ロリータガールです!!!!



これ以外には・・・
こどもの国のフリマ直前に完成させたバックを紹介しますね!!!!

以前、お花柄で作ったショルダーバックの、ボーダー&ストライプ柄です!!!

これは、ちびちゃんのプリーツスカートに買ってあった生地なんですが・・・
かなり長いm余りそうだったので、使ってみました♪

2010_03230004.jpg 2010_03230008.jpg

・・・線が細かいから、縫ってる間、目がチカチカしちゃってまいたよ・・・
でも、なかなかいい感じ~♪♪

2010_03230006.jpg

本当は、マリン柄のタグを付けたかったんだけど、ちょうどなかったので・・・
今回は、塔にしちゃいました~♪

2010_03230007.jpg
ショルダーを短くすればワンショルダーにもなります♪


明日からは、子供たちも家にいて、出かける予定もないので・・・
ゆっくりハンドメイドできそうです!!!!
天気も雨みたいだしね~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

横浜 こどもの国たんぽぽフリーマーケット★レポート

ただいま~~!!

今日は、横浜にある「こどもの国 たんぽぽフリーマーケット」に出店してきました!


我が家からは、とっても時間がかかるのですが・・・
7時半~8時40分が搬入時間だったので、朝5時起きで、6時前には、出発してました!!!

おかげで・・・眠い眠い・・・・

でも・・・今日は、とっても楽しみにしてたので・・・・
珍しく、目がパッチリ覚めて、すっきり出かけられました♪


家を出発して1時間半くらいかかったかなぁ・・・!?
スイスイ~と行けた状態で・・・・だから、遠いねぇ・・・


こどもの国に付くと・・・
正門の横に、小さな入口があって、そこから車で進入!!
入口で、警備の方に話を聞いて、7時半までの数分の間、通路で待機をしてました。
すでに、2台ほど前に出店者さんが来てましたよ~♪

時間きっちりになったら、会場入りをしまして・・・
車で、ずんずん・・・・
2010_03220001.jpg

ずんずん・・・
2010_03220002.jpg

ずんずん・・・
2010_03220003.jpg

こどもの国内の、大きな道を車で進んでいきます!!!!

会場は、正面入口を入った、正面の広場だったのですが・・・
通れる道が遠いので、ぐる~~っと回って、会場まで行きました。
2010_03220004.jpg 2010_03220005.jpg


車を止めたら、案内の女の人から、受付用紙をもらい、それに出展要項を記入!!!
これは、後日回収され、その際に、出店料の支払いもしました。


車を止めたら、すぐディスプレイを開始していいのですが・・・・
なぜか・・・みなさん、車から降りてこなくって・・・・

我が家が一足先にディスプレイを開始しました!!!


今回のディスプレイはこんな感じ~~!!!

2010_03220006.jpg ← 全体

・・・全体画像・・・1枚しか撮影してなかったのに・・・・
パパちゃん、なんてタイミング悪いの!!!!
ちょうど、鼻かんでる時で・・←花粉症・・
・・・・鼻ほじってるような状態で映ってたので・・・モザイク処理・・・(曝)

2010_03220008.jpg 2010_03220009.jpg

2010_03220010.jpg 2010_03220011.jpg

2010_03220007.jpg 2010_03220012.jpg


ディスプレイが終わったら、とりあえずトイレを済まし、一通り出店のお店を覗きに行ってきました♪
・・・80店参加できる会場なのですが・・・・
33店舗くらいだったかな!?
少なめな感じでした。


こどもの国自体が9時半開園なので・・・
9時半になると、どどど~~っとお客さんが!!!!
2010_03220014.jpg

・・・と思ったら・・・

あれ!?!?

あまりこない!?!?!?

この広場・・・
正面門から見ると・・・・
見えないんですよ!!!!
2010_03220005.jpg


こんな感じで、会場から正面門の方に、急な坂がありまして・・・・・
みなさん、脇の方からどんどん奥に行っちゃうんですよ~~!!!!


でも・・・数分後には、お客さんが流れてきました♪♪

これが、開催してすぐの写真です!!
2010_03220013.jpg 2010_03220015.jpg

2010_03220016.jpg


さすがテーマパーク!!!
お客さんが半端じゃない!!!!

祝日で、仕事の方もいるし・・・
あまり人がいないかも・・・なんて思ってたのですが・・・・
すごい人でびっくりしちゃいました!!!


・・たまに客足は減るものの・・・・常にお客さんが行き来してる状態でしたよ!!!

今回、ハンドメイド品は私一人だったので・・・・
たくさんの方が、作品を手にしてくださいました♪


常に忙しいわけではなかったのですが、結構バタバタしてました・・・・

お隣のブースの方が、昨日も出店してたらしいのですが・・・
風が強くて、同じくハンドメイド品を販売してる方、作品が飛ばされたり、棚が倒れたりで大変そうでしたよ~」
とか・・・・
「昨日より人が多いです!!」
とか、教えてくださいました♪


今日は・・・
午前中の間、風も落ち着いてて問題なかったのですが・・・
お昼過ぎ!!!

急に風が出てきちゃって・・・
ハンガーラックが2回ほど転倒!!!
・・・ちゃんと、重りを付けてたのにですよ!!!

更に・・・デコラックも転倒!!!!

・・・ハンガーラック2回目の転倒時は・・・・
フリマ主催者さんが、ちょうど歩いてて、見つかってしまい・・・
「やばぁぁぁ~~!!!
って感じだったので・・・・

その場で、ハンガーラックとデコラックは、撤去することに・・・

今回、ハンガーラックにかかってた衣類やバックも見てくれる方が多かったので、残念です・・・
デコの方も、箱に入れたまま置いておこうかとも思ったんだけど・・・
今回は、諦めてしまっちゃいました。



お客さんは、午後になっても減る気配もなく・・・
っていうか・・・
奥まで遊びに行ってた人たちが、正面門に戻ってくる際、立ち寄っていくので、逆に客足が増えることもあったような・・・!?(笑)


あっ!!!
そうそう!!!!
横浜のこどもの国・・・
実は、市原にあるドイツ村と同じような作りだったので、てっきり車で園内を走るんだと思ってたんですよ~~!!
ここは、車は駐車場に置いて、みなさん歩いて行動するところだったみたいです・・・

・・・地元の方には、当たり前の情報だけど・・・
私・・到着して、人が会場に入ってくるまで、車で回るんだと思い込んでたので・・・
もしかして、私みたいに勘違いしてる人がいるかも~なんて思ったので、書いておきますね(笑)


車で入ってこれれば、大型商品も売れるけど・・・
歩き行動だと、大型物は邪魔になるから売れないからね・・・
不用品を持っていく時には、重要なポイントかも~♪



フリマ開催の間・・・・
ちょこちょこ、子供たちと遊具で遊びに行ったりしました♪

2010_03220030.jpg
子供たちも楽しそうでしょ~♪♪

長男は・・・

2010_03220056.jpg
 これ・・・・
最初やった時・・・
両手で両端の鉄パイプをもってやろうとしたせいで、バランスがうまく取れず・・・・

3個目くらいの木に乗った途端、急に恐怖心が出たらしく・・・
ママ!!!進めない!」
「手・・どうしたらいの!?!?」と・・・・・

高いところにいるので、手伝うこともできず・・・

とりあえず、片手を話して片方の鉄を両手で持ちなさい!!って言ってるのに、
「手が離せない!!!」って、おおさわぎ・・・

最終的には・・・
ママ、どおしたらいいのぉぉ~~!!」って大泣き・・・

・・・でも・・・私・・・かなりの高所恐怖症でして・・・
高いところには登れないんですよ!!!!

手も足元くらいまでしか届かないし、おろおろ・・・
結局、近くにいたお母さんに助けてもらっちゃいました・・・

もう、恥ずかしいったらありゃしない!!!!

・・・でも・・・変える頃には、コツをつかんで・・・しっかり渡れるようになりましたよ!!(笑)



遊具以外にも、フリマ会場のところに・・・・・


・・・・・
2010_03220038.jpg   子供たちの視線の先は!!!!


大道芸です~~!!!
2010_03220043.jpg

今日は、ミヤムさんと、ダイスケさが来ていました!!

私は、ちょうど手が開いていた時にやっていた、ミヤムさんの方を見ましたよ~♪


終わった後、「これからも、がんばって欲しいという方は、是非お気持ちを~」ということで、お金を渡すのですが・・・

私・・
自分も、ハンドメイド品でフリマとかに挑戦するようになって・・・
こうやって、腕一本で勝負する人達に異様に感動しちゃうんですよね!!!

で・・・お金出そうと思って、お財布見たら・・・・



・・・ち~~ん・・・

1円玉2枚・・・5円玉1枚・・・

・・・・私のお小遣い&フリマ参加費などを入れてる財布・・・出店料を支払ったら、7円しか残ってなかったんですよ~~!!!

あわてて、自分のブースに戻って、200円ずつ、私、長男、ちびちゃんで渡しました♪
(パパちゃんは、店番・・笑)

私は、そのあとブースで接客してたんですが・・・
ミヤムさん3回、ダイスケさん2回、計5回のショーを子供たちは全部制覇してましたよ(笑)



今回、フリマではお金もなかったし、買い物できなかったんですが・・・
お昼前ごろに来た、手持ち出店の方のブースが・・・

コムサ未使用品というお店で・・・
2010_03220045.jpg

・・・コムサのキッズ用スーツセットが2600円だったり、ワンピが1900円だったり・・
目玉が飛び出るような金額で販売されてたんですよ~~!!!
長男のスーツサイズもあって・・・ここで買えばよかった~とか思っちゃいましたよ~~!!
  もちろん・・・このブースはすごい人だかりです!!!






フリマは、16時終了なので、15時過ぎには、風もものすごくなってきたし・・・って、少しずつ片づけを開始しました♪

こどもの国自体も、16時半で終了らしく・・・・
フリマ終了いて、片づけが終わるころには、お客さんも外へ・・・・

フリマは、16時終了、20分ごろまでに片づけ終了、20分~40分で、出店者がゴミ拾い・・・という感じの流れでしたよ~♪

ゴミ拾いが終わっても16時40分まで、車を動かせなかったので、車の中で待機をして・・・・・
時間になったら、誘導車がきて、出展者さん達を誘導してくださいました!!!
門のところまで、案内をしていただき、そこで終了です~~!!!


ここからが・・・パパちゃんの戦いです・・・・

すごい数のお客さんが出た直後で・・・
ものすごい混み具合!!!!

行き1時間半だったのが・・・

帰りは、2時間以上・・・
パパちゃん・・・・・
「楽しかったけど、疲れた・・・」って・・・
しばらく、行きたくないようなことを言ってましたよ(笑)



でも、今日は子供たちもとっても楽しめたようで、私も楽しかったです!!!!




この会場は・・・
ハンドメイドに対して、やさしい目を持っていた気がします

高い!!!っていう声や・・・
作品を手に持っても、値段見て置いて行く・・という方も多かったのですが・・・
ご自分から値切ってきた方は、2名くらい!?

しかも、片方の方は、3回くらい見に来て、悩んで悩んで決めた方・・・
もう一人は、たくさん購入された方で・・・
私もすんなり対応!!!

他の方は、値引きしてください・・っていう方がいなくて・・・
逆に、私が申し訳なくって値引きしちゃった・・・って感じでした・・・




気になる売上の方は・・・
閉じておきますね!!!
気になる方のみ~♪

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

こどもの国(横浜)フリマ・・・

今日は、風やばいですね!!!!

フリマ・・・中止して正解でした!!!

・・・こんな風で出店してたら、作品ふっ飛ばされちゃって大変だったよ~~!!


今日参加予定だったフリマは・・・

明日 22日(月・祝) に参加予定です!!!

 こどもの国たんぽぽフリーマーケット

   場所:〒227-0036 横浜市青葉区奈良町700   
   時間:9時30分~16時 場所:中央広場

 明日は、自然スタンプビンゴなんかも参加できるみたいですよ~~!!
遊ぶところがいっぱいなので、子供連れの方も楽しめるんじゃないでしょうか!?!?


・・・我が家からは・・・
かなり遠いので・・・・・
朝、6時出発だって・・・・

お弁当持っていくので、早起きしなくっちゃ~~!!!!

でも、フリマだけじゃなく、子供たちが遊べそうなので、楽しみです~♪♪

遊びに来た方は、是非フリマの方も足を運んでみてくださいね~♪♪


今日は・・・
ラストスパートとする予定が・・・

花粉と体調不良で・・・・朝寝坊・・・・
10時近くまで布団にもぐってました!!!

午後からは、必要なものの買出しとか、車に荷物積み・・とかで、結局ミシンが触れませんでした~~!!!


あっちゃ~~!!!って感じだけど・・・
のんびり過ごしたおかげで、体調はばっちり!!!!
明日は、元気いっぱいで出かけられそうです♪♪



・・・というわけで・・・・作品・・・何も紹介できず・・・・・


今、作成途中のものだけでも、完成させたいと思ってるんですが・・・
間に合うかなぁ・・・

今日は、早く寝ないと、明日起きれなそうだし・・・
作品作りより、寝る方を優先したいと思いま~す!!!(笑)




・・・密かに・・・
フリマより、遊ぶ方をワクワクしてて・・・・
・・・・寝れるかな・・・・・・
興奮すると、なかなか寝れないのよねぇ・・・・(笑)
・・・夜・・・私が、ブログ周りとかしてたら・・・
あ・・・興奮して寝れないのね・・・って思ってね・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんカードケース★

今日は・・・・
ちびちゃんの、ヤマハ音楽教室 発表会 でした!!!

ちびちゃんがエレクトーンを始めたのは、5月・・・
もうすぐ1年が経つんですね~~!!!

今回は、幼児科1年目・・ということで、まだ歌のみの参加だったのですが・・・・
大きなホールで、ステージ発表・・ということで、ちゃんとできるか心配だったのですが・・・
いつも通りのちびちゃんのまま、元気に歌えました



これが・・・
ちびちゃん達の発表の曲
「くじらのくしゃみ」を歌っているところ・・・

2010_03200025_convert_20100320210225 容量小

他の幼稚園のお友達と合同だったのですが・・・
ちびちゃんは・・・
ステージど真ん中!!!(笑)

・・・ちなみに・・・・
ちびちゃんの隣に一緒に写ってるお友達は年少さんです・・・
・・・ちびちゃんの方がちっこい・・・・

うちのちびちゃんと、この年少さんのお友達は、緊張・・・をまだ覚えてないらしく・・・

ステージ裾から出てきた途端、ママ達を発見して、手をフリフリ・・・
歌が始まる前の、ナレーションの間・・・
二人で、さりげなく押し合いをして、マイクの取り合い・・・

歌い出したら、よそ見したり・・・

でも、元気いっぱいに歌えたので、よかったです♪♪

最後に、出演者全員で「らららミュージック」の合唱があったのですが・・・
2010_03200035_convert_20100320210134 容量小
それでも、また中央だったちびちゃん・・・
この時なんか・・・・歌が始まる前・・・・
変な踊り踊ってましたからね・・・

・・・周りのお母さん達に笑われちゃいましたよ~~!!


今回は、2曲のみ歌を歌う・・・ってことだったんですが・・・
来年は、しっかりエレクトーンを弾くことになります!!!

今から、とっても楽しみです~~!!!




ハンドメイドの方は・・・
する時間がなかったので・・・
昨日の夜完成した作品を紹介しますね!!


カードケース2点!!
2010_03200064.jpg 2010_03200065.jpg

2010_03200067.jpg 2010_03200068.jpg



・・・・明日のフリマは・・・
天気が晴れ時々雨・・・という天気予報と・・・
このものすごい風の為に、中止します!!!!


今のところ 翌日の・・・

3/22 (月・祝) こどもの国(横浜) に参加予定です!!!


こちらも、天気と、風の様子を見て、キャンセルする可能性もあるかもしれません・・・・
この風じゃ、さすがに商品が吹っ飛んじゃうからね・・・


晴れるのと一緒に、風が収まるのを願わなければ~~!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アンティークカラーパックンポーチ★サニタリーケース★

やば・・・・
なんか、めちゃくちゃ喉が痛い!!!!
・・・・体調管理しっかりしてたつもりなんだけど・・・

ここ最近の温度変化には、ついていけなかったかしら・・・・


まだ、イベントが続くから、体調管理には気を付けないと~~!!!



今日は・・・
こないだ作った、ふくふくポーチ第二弾と、以前から作ってた持ち手つきパックンポーチを作りました!!


持ち手つきふくふくポーチはこちら!!!
       
2010_03190006.jpg 2010_03190007.jpg

・・・見てわかるとおりですが・・・
昨日紹介した、ショルダーとお揃いです!!!

2010_03190013.jpg

ショルダー紐に引っかけて使うことが可能です♪
もちろん、単体での使用もOKです♪


持ち手つきパックンポーチの方は・・・
2010_03190008.jpg 2010_03190009.jpg
       
こんな感じ!!!!


・・・こちらを見て、思い出す人いるかなぁ・・・

このデザインでは、ちょうど1年前くらいに作ってるんですよね!!!

生地の整理をしてたら、出てきたので、久々に作ってみました!!!
スタンプをメインに、ナチュラルな仕上がりになっています。

これとお揃いで・・・
ギャザーバックとか、小物類も作る予定です!!!
・・間に合えば・・・だけどね・・・(笑)



せっかく、パックンポーチとふくふくポーチを両方作ったので・・・
サイズの違いを見てみましょう~~!!
2010_03190010.jpg

パックンポーチの方が、高さ横幅共に、少しだけ小さめです。

2010_03190011.jpg
マチなんかは、相当違いますね・・・

ふくふくポーチのふっくり感も好きだけど・・・
パックンポーチの方も、結構好きなのよね~~!!!


ポーチ類の他には・・・
サニタリーケースを少し・・・

2010_03180093.jpg 2010_03180094.jpg

2010_03180096.jpg 2010_03180097.jpg

2010_03180099.jpg 2010_03180100.jpg

2010_03180102.jpg 2010_03180103.jpg

2010_03180105.jpg 2010_03180106.jpg

こっちも・・・
なんとなく、ナチュラル系が多いですね・・・

最近、ナチュラル系ばっかり作ってるから、ちょっと欲求不満です・・・

そろそろ、可愛い系で作りたいんだけど・・・
今、カット済みの生地が、どれもナチュラル系なんですよね・・・・
生地カットの方も、頑張らないと・・・



イベント参加のお知らせ

日曜日に、横浜のこどもの国 フリーマーケットに参加予定でしたが・・・
雨の確立が60%・・・しかも、風が強いらしく・・・
山の上にある、こどもの国では、大変かなぁ・・・と・・・

色々検索してみたものの・・
どこも天気に影響される会場ばかりだったので・・・

予定を変更して・・・

3月22日(月・祝) こどもの国

に参加することにしました!!!
月曜日は、一応晴れになってたので・・・そのまま天気予報が変わらないことを願いましょう~~!!
日曜日、お天気になりそうだったら、参加するかも!?です・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アンティークカラーのフラワーショルダーバック★

今日は・・・
昨日、幼稚園を卒園した為、長男が家にいるのですが・・・

年子で、ほとんどちびちゃんと一緒にいる長男・・・
久々の一人で、相当つまらないらしく・・・

「つまらない・・・
って・・何度も、口にしてました・・・


ちびちゃんがいるときは、二人とも別の遊びをしてたりするのに・・・
一人になると、それもつまらないらしいです・・・・・

「○○ちゃんいないとさみしいの!?」っていうと・・
「さみしくない!!!
って言うくせに・・・・

やっぱり、一人でいるのは寂しいんだね~(笑)


夕方からは、卒園しちゃったんだけど・・・・
あと2回ほど、幼稚園のサッカークラブがあるので、行ってきます~♪
今日一日のつまらない・・・を、サッカーにぶつけられるかな!?(笑)



今日のハンドメイドは・・・
昨日に引き続き、snowwingさんの型紙を使った新作です!!!

結構、あちこちのブログで見かけたことがあるかも~!?
郵便屋さんのバック」です!!!


私にしては、珍しく・・・
ナチュラル系!?です!!!
2010_03180092.jpg

2010_03180078.jpg 2010_03180079.jpg

どこだったか・・・手芸屋さんに、ふら~~っと入った時に、セールになってた生地でして・・・
使い道も考えずに、4mも買ってしまった生地なんですよね・・・

・・・ずっと、放置されてたんですが・・・・

こういうバックは、ナチュラル系の方がいいのかなぁ・・・と、引っ張り出してみました!!!

内側の生地も・・・
同じく、その時に購入した生地です!!
2010_03180081.jpg 2010_03180080.jpg



それなりに、素敵なんじゃない!?とか思ったんですが・・・・

パパちゃんから一言・・・

地味!!!」

だって・・・・

普段、私の作ってる、派手派手のものを見てるので・・・
「作るジャンルが違くない!?」とか言われました・・・・

でも、こういう大人が使うようなバックは、可愛い系だと、どうかなぁ・・って思ったんですが・・・
どうでしょう・・・!?!?



一応、角カンと、リュックカンを使って、ショルダー部分は長さ調節できるようにしてあったので・・・・
ちょっと、ちびちゃんにもモデルになってもらったところ・・・

一番短い状態にすれば・・・

あら!?
2010_03180090.jpg
ちびちゃんもいけるんじゃない!?!?


・・ってことは・・・
小学校~中学生あたりの年齢層を対象にして、可愛い系で作るのもありかも~!!
なんて思いました!!!!

このバックを作ってる方は、ほとんどナチュラル系で作ってますからね・・・
今度、ごちゃ~~っとした柄でも作ってみようと思います♪♪


大人の方が使うときは・・・・
紐を短くして、ワンショルダーとして使うことも可能です♪♪
2010_03180087.jpg


フタは、マグネットボタンでの開閉になります。


内側に、ポケットとか付けたら、更に使い勝手がよくなるかも!!!
今度、挑戦してみたいと思います~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

持ち手つき ふくふくポーチ♪

今日、無事に長男が、幼稚園を卒園しました~~!!!


相変わらず、のんびりした我が家・・・
時間ぎりぎりに滑り込みで幼稚園へ・・・

おかげで・・・
★スリッパを忘れる
★コサージュを付ける予定が、付け忘れる・・


・・・と、いきなりドジをしました・・・

パパちゃんがビデオ撮影をするので、私も後ろの方の席に座ったんですが・・・・
座っちゃうと、子供たちが見えないし、悲しくなることもないかなぁ~なんて思ってたんですが・・・

甘かったですね!!!!


式が始まって、すぐあたりに、子供たちと一緒に歌うというところがあって・・・
「思い出のアルバム」をうたったんですが・・・

親だけが歌ったり、子供だけが歌ったり・・と、かけあいの部分とかがあって・・・
もう、その時点で、私はうるる~~ん・・・と・・・

まだ、始まってすぐだったので、誰もうるる~んなんてしてる人はいなかったのですが・・・

・・・私の斜め前の方に、職員席があって・・・
すでに、泣き始めちゃってる先生がいたんですよ~!!!

その先生が目に入った途端、私も涙がぽろぽろ・・・
・・・・かなり早い段階から、泣いてしまいました・・・(><)


そのあとも、何かあるごとに、涙が・・・
こんなに、感動しちゃうと思わなかったです!!!

・・ほとんど泣くことのないパパちゃんですら・・・7回くらい、泣きそうになった・・とか言ってました(笑)


やっぱり、自分の子供の成長をずっと見てきたのもあって・・・
「ありがとう」や、「これからも見守ってください」とかいう言葉には、弱いですね・・・



卒園式の最後の方に・・・
子供たちから「ありがとう こころをこめて」という歌を、先生や、親達に向かって、歌う・・というのがあったのですが・・・
もう、歌詞がやばいんですよね!!!!
この歌の時には、周りのママ達、みんなウルウルしてましたよ~!!


卒園式が終わったら、そのまま謝恩会があったんですが・・・


今年は、長男の担任の先生が、出産のため、退職・・ということになっていたのもあり、感動が倍増!!!!
8年間も務めていた先生で、親からもと~~っても、好かれている先生で・・・・

その先生の挨拶では、先生も号泣しちゃって、声が出なくなってしまったり・・・・

先生・・・元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!


子供たちも、1/4位の子が、違う小学校へ行ってしまうので、さみしい気持ちもあるのですが・・・
小学校に入ったら、また新しいお友達が、たくさんできると思うので、楽しみです!!!!





・・・・感動して家に帰ってきた後・・・

着替えをしていたら・・・・・

・・・・もう一つ、やらかしてました・・・・



・・・・・洋服の・・・・タグ・・・・
つけっぱだったのよ~~~!!!!


ジャケットの方は、とってあったんだけど・・・・
ワンピのほうのを取り忘れてたの~~~!!!!

・・・ジャケット脱がなくってよかった・・・(汗汗)

せっかく、感動に浸ってたのに・・・一瞬にして、目が覚めた感じ・・・・


・・・・ほんと・・・ドジばっかりだわぁ・・・・・


子供たちは・・・
今、長男のクラスの女の子達と遊んでます・・・
・・・隣の女の子のところに遊びに来たんだけど・・・そこに長男と両思いの子もきてて・・・
なんか・・・いちゃいちゃしてますよ・・・・・・

私が見てると、長男、恥ずかしがるので・・・・・
柱の陰から、こっそり、覗く母・・・・・・(笑)





さて・・・
本日の、ハンドメイドですが・・・

・・・やっぱり、する時間がなかった~~~!!

ということで、昨日の夜完成した作品です!!!


snowwingさんのパターンを使って作った・・・
持ち手付き、ふくふくポーチ!!」
2010_03150010.jpg 2010_03150011.jpg

・・・パックンポーチより、ふっくらしてます!!!

マチも、かなりたっぷりなので・・・・
2010_03150012.jpg
ほんと、ミニポーチ・・という感じです!!


これ・・・・
販売金額の方が・・・かなり悩みます!!!

通常のパックンポーチより、縫うのとかが結構大変で・・・
生地の方も、微妙に使用量が多いんですよね・・・

こっちだけ金額を上げると、2種類の値段になっちゃうから管理が面倒だし・・
どうしようかなぁ・・・って感じです・・・


形は可愛いので・・・
もう少し作って行こうかな~と思います♪




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル柄ミニショルダー3個★

がび~~~ん!!!(古い!?)

・・・・今日は、ショックなことが2つ・・・


1つ目・・・・

日曜日・・・また、雨になってる~~~!!!
昨日、イベント参加が決まったのですが・・・
昨日の時点では、降水確率30%だったんですよ!!!

それが・・・今日見たら、60%の雨になってました!!!!

・・・しかも、土曜日と月曜日は晴れですよ!!!
よりによって、日曜日~~!!!
なんとか、ずれてくれるように願わないと!!!


2つ目・・・・

昨日、せっかくピアノの発表会用のスカートを作ったのに・・・
今日のレッスンで・・・
あるお母さんから、「制服にして欲しい!!」という意見が出まして・・・


急遽、幼稚園の制服に変更・・・ってことになっちゃったんです!!!
他にも、洋服を準備しちゃってる方がいたのですが・・・
結局、全員制服・・ってことで・・・・

・・・・せっかく作ったのになぁ~~~!!!

昨日のスカートは、売っちゃおうかと思ったんですが・・・
ちびちゃんが、「着るからダメ!!」って言うので・・・
私服として使うことにしました・・・



さて・・・・
本日のハンドメイド品ですが・・・

今日は、ミニショルダーを3個ほど作りました!!!


こないだ作ったワンショルダーのバックと同じく・・・
2010_03040001.jpg ←これね!!
ハート柄と合わせて作った、アニマル柄!!!
2010_03160004.jpg 2010_03160005.jpg


レトロパンダちゃん!!
2010_03160007.jpg 2010_03160008.jpg
いろんな色で作ってきましたが・・・
今回は、黄色系です!!!

最後に・・・
レトロキャット!!!
2010_03160001.jpg 2010_03160002.jpg
可愛い系の生地なのですが・・・
意外と、落ち着いた仕上がりになってます♪

2010_03160011.jpg 2010_03160010.jpg 2010_03160012.jpg
肩にかけると、こんな感じ♪



・・・日曜日晴れるといいなぁ・・・
気合い入れて、作ってるだけに・・・雨になったら、めちゃくちゃショックだよ~~!!!



明日は・・・・
長男の卒園式&謝恩会なので・・・・

ハンドメイドする時間あるかなぁ・・・

・・とうとう、3年間通った、幼稚園ともお別れです!!!
ほとんどのお友達が、一緒の小学校になるのですが・・・・
クラスで数名、違う小学校に行ってしまう子がいるので、さみしいですね・・・


思いでに残る式になるといいな~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス&二段フリルスカート

今日は、やならければ行けないことを、後回しにする私が・・・・
めずらしく、やることをしっかりこなしましたよ~~!!!


まずは・・・
長男の担任の先生にあげる約束をした「ゴスロリ着物ドレス」

先生に希望のサイズと色を聞いたところ・・・
「ピンク、110」とのことだったので・・・

作成するのをやめて・・・
イベントの時に、ディスプレイしていたものをプレゼントさせていただきました♪
その代わり・・・・
パニエ付きです!!!

プレゼントしたのは、こちら!!!
w28-1.jpg w28-4.jpg


w28-2.jpg w28-3.jpg



・・・・イベント時の写真に、よく出てたでしょ!?


これから、幕張までの間に・・・
違うディスプレイ用を作りたいなぁ・・って思ってます・・・・


・・・間に合えば・・・だけどね・・・


着物ドレスは、作った・・・じゃなくって、汚れがないかのチェックと、アイロンがけ、梱包・・・だけですね・・・(笑)


今日作成したのは・・・

ちびちゃんの、ピアノの発表会用のスカート!!!

黒、紺、デニム の無地・・ということだったので・・・

家にあった、黒の生地を使って作りました!!!!!!
2010_03150007.jpg

2010_03150005.jpg 2010_03150008.jpg 2010_03150009.jpg



・・・・・
・・・・・・・
裾を、いつもと違う処理にしたところ・・・

なんか、重苦しい!!!

色のせい!?
生地が厚めだったせい!!?

・・・フリルが、重い感じです・・・


パパちゃんは、可愛い~!!って言ってたけど・・・
私は、気に入らず・・・

でも・・・作りなおす時間もないので・・・
今回は、これで、我慢してもらおうと思います・・・・

本当は、裾にレースを付ける予定だったんですが・・・
重苦しくなっちゃったので、却下です!!!


トップス・・・・まだ、値札付いてましたね・・・
・・・お高いやつにしようと思ったんだけど、他に着る機会がないので・・・
シンプルなTシャツをチョイス!!!

これに、バンダナを付けてあげる予定です!!


とりあえず、急ぎでやならければいけないことは、終わりました~~!!!





そうそう!!!
今週の日曜日、急所、イベント参加が決まりました!!!!


参加場所は・・・

こどもの国!!!!

・・・千葉県住民者は、あ~~って思うと思うのですが・・・
実は、千葉県の方のではなく・・・
横浜にある「こどもの国」なんですね~~!!


土日祝・・と3連休の人もいると思うので・・・
中日の出店を決めました!!!

・・・野外なので、雨だと中止なのですが・・・
毎週やってるようなので、ダメなら、また違う機会に参加したいなぁ~なんて思ってます!!!


この会場・・・
我が家からは、かなり距離があって・・・・
しかも、搬入が7:00~8:40と、早いんですよね!!!

がんばって早起きしないと~~!!!



★次回参加イベント★

 こどもの国 中央広場 9:30~16:00
  場所:横浜市青葉区奈良町700



子供たちが遊べるところも、たくさんあるので・・・
子供たちも、楽しめそうです♪♪

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドタバタな日・・・

今日は・・・
急に、パパちゃんの両親が来ることになったので・・・
朝から、バタバタ~~っと、した一日でした!!!


訪問理由は・・・
「パパちゃんが、仕事を辞めて、心配だから・・・」
ということでした・・・・


わざわざ遠くから、来ていただいて、ほんと申し訳ないです・・・(><)

家計の方も、少し援助をしていただいてしまいました・・・


ご両親も心配しているので・・・
早く、仕事を決めて、安心させてあげないと・・・って感じです・・・(><)



今日は、朝から出かけてしまったので、ハンドメイドが全然できていません!!!!
昨日の夜作っていた物は・・・
すべて作りかけ~~!!!なので・・・・何もないんです~~!!!



作りかけのものがいっぱいあるんですが・・・

それ以外に・・・
土曜日までに、ちびちゃん用の黒いスカートを作らないといけないんですよね!!!

ピアノの発表会で着るんですが・・・
今日、お店で見てたら・・・

結構な金額でして・・・
トップスとスカート両方買うと、お高いので、トップスのみ購入して、スカートは、我が家にある生地を使って作ろう!!!
ってことにしました!!!


ということで・・・・・
急ぎのスカートを優先しにとなぁ~~~!!!!!



でもでも・・・・
次のイベントは、3/28の予定だったんだけど・・・
急遽、来週の日曜日か月曜日にも、どこか参加しようか・・って話になってまして・・・
2週連続だと、作品作りが間に合うかなぁ・・・って感じで・・・・


のんびりもしてられないのよね~~!!
頑張らないと!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系&ラブリーガール☆キッズショルダー

今日は、台風のような風ですね~~
家に引きこもっていたかったんだけど・・・

子供たちと、公園に行く約束をしちゃってたので、このすごい風の中、公園に行ってきましたよ~~!!!

行く時、後ろ向き歩き(背中の方に進んでいきます)をして、行ったところ・・・
・・全身、筋肉痛です・・・

最近、テレビで
後ろ向き歩きは、普段使わない筋肉を使う・・と紹介してたのを見て、ふざけてやっただけなんですが・・・
見事に、使わない筋肉を使ったようで・・・・
今、体中が、ギシギシしてます!!!


公園では・・・
サッカーと・・・

長男が、「逆上がり」を出来ないというので、鉄棒の練習をしてきました!!!

逆上がりって、何歳くらいからできるものでしたっけ?
・・・長男・・・まったく、できる気配がなく、これから特訓しないと・・・って感じでした・・・

見本で、私がやってるのを見せようと思ったけど・・・


が~~~~~ん!!!!


完全にできなくなっちゃってました!!!

・・・2年前くらいは、楽勝でやってたのに~~~!!
太っちゃって、自分の体を手の力で支え切れなくなっちゃったみたいです・・・・


手の力も、衰えてるんだろうなぁ・・・
これは、長男と一緒に、私も特訓が必要そうです・・




今日のハンドメイドは・・・
キッズポシェットを作りました!!!

2010_03130015.jpg

2010_03130016.jpg 2010_03130017.jpg
Sサイズ


2010_03130012.jpg

2010_03130014.jpg 2010_03130013.jpg
Mサイズ

2010_03130009.jpg 2010_03130011.jpg

Mサイズの方は、ちびちゃん(100サイズ着用児)が付けると、大きいみたいです・・・

SとMの、大きさの違いは・・・・
こんな感じです!!!
2010_03130019.jpg


お子様の身長などに合わせて、購入していただけるかなぁ・・・と思います♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロキャット&ラブリーガールズ★トイレカバー

今日・・・
実家にいる妹ちゃんが・・・・
中学卒業の思い出に・・・・って、お友達と卒業記念にディズニーランドに行ってるんだって~~!!!
いいなぁ~~~!!!

・・・グループ交際で、男の子達も一緒なんだってぇ~~
いやぁ~青春だ~~!!!

我が家も、水曜日に長男が、幼稚園を卒園します!!!

あっという間の3年間でしたよ~~!!!

・・・我が家は・・・
卒園の思い出作りは、しばらくおあずけかなぁ・・・・・



今日は、オークションの出品無料なので・・・
ハンドメイドは、まったくできてません!!!

昨日の夜に完成させた商品を紹介しますね!!!


トイレットペーパーホルダーカバーです!!
 (・・あいかわらず、長い名前・・・)
2010_03120001.jpg

2010_03120002.jpg 2010_03120003.jpg

レトロキャット柄

2010_03120005.jpg

2010_03120006.jpg 2010_03120007.jpg
ラブリーガールズ柄


密かに人気のある、トイレットペーパーホルダーカバー・・・(長っ・・)
もう少し、作っておきますよ~~!!!



今日は、せこせこオークションの写真撮影とかしてたんだけど・・・
はっと気付くと、漫画を読んでたり・・・←漫画の写真撮影中・・・
ふと気付くと、ネットサーフィンしてたり・・・←名前や金額の検索中・・

そして・・・最後には、なぜか、二階の大掃除始めちゃってたり・・・

・・・あたし、何やってるのさ~~~!!!!


やらなきゃいけないことがあると、つい違うことに夢中になっちゃうのよねぇ・・・
逃避しちゃうのかしら・・・(笑)


・・・19時まであるので・・・・・
これから、もう少し出品してきます・・・・

・・・・そろそろ・・・・眠気が・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・いや・・・逃避じゃないよ・・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんキャミソールチュニック&レトロきのこスカート★

今日は、気持ちいい晴れですが・・・
風が・・・・
おかげで、花粉をビシバシ感じております・・・


今日は、衣類系を作りました!!!

まずは・・・
トップス!!!!

今大人気のマトリョーシカ柄のキャミソールチュニック!?です!!!

2010_03110005.jpg
胸元にギャザーゴムが入っているので、着用が楽ちんです♪

2010_03110002.jpg 2010_03110003.jpg 2010_03110004.jpg

本当は、キャミなのですが・・・
100サイズをちびちゃんが着たら、チュニックの長さ・・だよね・・・
・・・一応、ジャストサイズだと思ったんだけど、丈が長かったみたい・・・

写真では、1枚でチュニックみたいに着てるけど・・・
下にショートパンツや、レギンスなど、ボトムスを合わせてもいいと思います!!!

このデザイン、可愛いから、ワンピバージョンも作りたいな~~!!


このデザインは・・・
夏:1枚で、キャミソールとして・・・
春&秋(&冬):タートルなどとあわせて、チュニックとして・・・

と、長く着ていただけると思います♪


キャミ以外には・・・

以前作った、きのこちゃんテイアードスカートの、色&サイズ違い!!!
2010_03110010.jpg


2010_03110006.jpg 2010_03110009.jpg 2010_03110008.jpg


茶色バージョンのきのこちゃんスカートです!!!

ちびちゃんが着用した画像なんですが・・・
サイズが1サイズ大きいので・・・
少し丈が長めに写っちゃってます・・・

こういうデザインのスカートを着ると、ちびちゃんが、少し大人っぽく見えますね・・・(笑)


衣類の方・・・
ショップの方にアップしないとなぁ・・・
ついつい、サイズを測るのが面倒で、後回しになっちゃって・・・
以前作ったのも、全然アップしてないのよねぇ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系&フラワー★カードケース&ポーチ

わお!!!
久々に太陽が顔を出したね~~!!!!

風は強いけど、晴れてくれると気持ちまで、なんとなくハッピーになるのは私だけ!?(笑)


今日は、妹が中学の卒業式・・・だったはず!?!?

・・・中学の卒業式・・・懐かしいなぁ~~~!!!
自分の卒業式は、あまり感動・・ってのがなかったんだけど・・・

中学2年生の時は、大好きな先輩が卒業しちゃうので、在校生の席にいながら、大泣きしたんですよ~~!!


最近、テレビでも、卒業式に合う曲・・とか色々紹介されてて・・・
つい、中学時代の合唱コンクールのCDなんかを取りだして、聴いちゃいましたよ~♪


妹よ!!!
卒業おめでとう~~~!!!!





さて・・
今日のハンドメイド品ですが・・・

これまた、久々に作りました!!!!

カードケースです!!!

2010_03100004.jpg 2010_03100005.jpg

2010_03100007.jpg 2010_03100008.jpg

手芸屋さんの、カードケース本体を100個ほど、購入したのが、数か月前・・・
そのあと、なぜか作らなくなったという・・・・・(曝)

在庫が少ないけど、作る時間が取れず・・みたいな感じでした。
GWに向けて、これも、在庫調節をしていこうと思います!!!


これ以外には・・・
ポーチを1個!!!
2010_03100002.jpg 2010_03100001.jpg

2010_03100003.jpg

・・・この柄・・・・・
つい、最近作った気が・・・

違う色にしようと思ったんだけど、一番前にあったから、使ったら・・・
あ・・・こないだ、作ったばっかりだった・・・って・・・


最近、だるだるで、いまいちハンドメイドが進まないんだよね~~!!!
カットも、布をじぃぃぃ~~~っと、見てる間に10分とか時間が経過してたり・・・

カットしてある生地が少ないから、作成のスピードもかなり落ちてます・・・・


作りたいものは、たくさんあるのにね・・・
気持ちと行動が、まったく伴ってないです・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロボット柄おしりふきケース★

今日は、ちびちゃんのピアノ教室で・・・・
20日にある発表会のことについて、色々聞いてきたんですが・・・・

ちびちゃんは、まだ幼児科1年目なので、歌のみになるんです!!!
それもあって、衣装の方は、簡単な指定だけでした!!

上 : 白いもの
下 : 黒、紺 系のボトムス
バンダナを目印につける


という、3点のみの指定でして・・・
・・・こう聞くと・・・つい、こだわりたくなってきちゃうんですよね!!!

黒、紺の無地のスカートを持ってないので・・・
これは、作っちゃおうかなぁ・・・なんて思ってます!!!

バンダナの方も、目印になれば、どこにつけてもOKってことなので・・・
どうやって、バンダナを取り入れるかが、ポイントになりそうです!!!



バンダナって言われると、ペイズリー柄を思い出しちゃうんだけど・・・
柄は、なんでもOKらしいので・・・
これも、可愛い目印を作ろうかな~って思ってます!!!!




では・・・・
今日のハンドメイド品のご紹介!!!

久々の、おしりふきケースです!!!
2010_03090001.jpg 2010_03090002.jpg

2010_03090003.jpg

おしりふきケースは、生地がカットしたまま、なんこ分も放置されてるんですよね・・・
なんか、作ろう!!!って気持ちにならないと、作れなくって・・・・


今日は、カットしてある生地が、少ししかなかったので、久々に引っ張り出してきて作りました!!!

                                                       

なんか、こうも寒いと、ミシンやる気にならないよね・・・

                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ベビースタイ大量作成~~!!

きゃ~~~!!!!

今日・・
キッズショルダーを作ったんですが・・・

・・・思いっきり、失敗しました!!!
しかも・・・気付くのが遅すぎて、手直しができない~~~!!!!

2010_03080071.jpg

これが、キッズショルダーになるはずだった、物体・・・
特に問題ないように見えるのですが・・・


横の姿を見比べてみると・・・

2010_03080072.jpg 2010_03080073.jpg

・・・わかります!?!?
マチの大きさが全然違う!!!

2010_03080074.jpg

正面から見ると、明らかに違いが・・・

・・・・これ・・・
通常のマチの作り方じゃないし・・・
裏側にロックかけちゃってるので・・
ほどいて、手直し・・・ができないんですよ~!!!

最悪!!!!

なんとか、ごまかせないものかなぁ・・・
とりあえず・・・しばらくは放置・・・になりそうです・・・


ショルダー以外には・・・
久々に、ベビースタイを約30枚
大量作成しました!!!
普段、スタイだけは、ブログで紹介してないんですが・・・
ちょこっとだけ、載せますね~~!!!!

今日作ったのは、ショップ用なので・・・
数日の間には、ショップにアップする予定です!!!

2010_03080030.jpg 2010_03080035.jpg
アメカジ系

2010_03080019.jpg 2010_03080015.jpg
スカル系

2010_03080040.jpg 2010_03080042.jpg
姫系

2010_03080065.jpg 2010_03080055.jpg
定番のチェックやドット柄!!!

2010_03080007.jpg 2010_03080058.jpg
ペイズリーやナチュラル系


などなど・・・
イベント用の方も、追加で作らないとなぁ~~!!!!

・・・スタイは、黙々と同じ作業が続くから飽きるんだよね・・・・



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

市民活動フェスタin木更津 フリーマーケットレポ

ただいまぁ~~~!!!

今日は、「市民活動フェスタin木更津」のフリーマーケットに参加してきました!!!


朝、7:30~搬入開始・・とのことだったので・・・
家を7:15頃に出発!!!!

・・・家から近いっていいね~~!!!
ギリギリに出たのに、時間までに到着しましたよ~~!!


到着したんですが・・・
車は、全然いなくって・・・・
どこから搬入するのかなぁ・・って話してたら・・・

担当の方が来てくれて・・・
「荷物が多ければ、搬入口に入れちゃっていいですよ!」って言ってくれたので、アクアの裏側にある、搬入口まで車を入れることができました♪
(地図一番左上)
2010_03070001.jpg 2010_03070002.jpg
おかげで、商品が、まったく濡れないで済みましたよ~!!!

台車は、貸出してない・・・ってことだったんですが・・・・
台車、貸出してくれました!!!
一応、我が家用のを持っていったんだけど、乗せきらず、1個借りちゃいました!!!
2010_03070003.jpg
荷物を運ぶ前に、受付(お金支払い)と、ブース場所を確認してください・・って言われたので、受付を済ませました。


我が家は・・・
アクア1階会場のフリマスペース・・・
2010_03070004.jpg


1番、2番 の2ブースが出店場所でした!!!
2010_03070028.jpg 2010_03070029.jpg
(事前に、決められてたみたいなのですが、当日その場で、場所を教えてもらいました)

ステージや、エスカレーターへの通り道だったし、NPOブースの通路の真正面だったので、とってもいい場所でした!!!(画像は、準備開始当初の写真です!!!)
2010_03070011.jpg 2010_03070013.jpg

2010_03070014.jpg 2010_03070015.jpg

7:30に到着したけど、開始は10時だったので・・・
準備は、ゆ~っくりできました!!!!

が!!!
・・・10時までは、建物のトイレが使用不可・・ってことで・・・
子供たちがトイレ~と言うと、駅のトイレまで行かないといけないので、その点だけ、ものすごく大変でした・・・


ディスプレイの方は、いつも通り・・・

2010_03070005.jpg  全体

2010_03070006.jpg 2010_03070007.jpg

2010_03070008.jpg 2010_03070009.jpg

2010_03070010.jpg

今回2×2mを2ブース購入していたので、結構ゆとりがあるでしょ!?


今回、私のちょうど裏になる、8番9番に、第二回Hand madeのお店屋さんに参加してくれた、「リュックさん」が出店してたので、暇な時間は、色々お話できて楽しかったです!!!



今日は、激寒&雨・・・ってことで、お客さんは少ないかなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・
イベント自体には、それなりに人が来てたかな!?って気がします・・・

・・あ・・でも・・・
お客さん・・として来た人・・・っていうより、出展者さんの身内・・みたいな人の方が多かったのかな!?(笑)

アクアって、駐車場が有料だからね・・・天気も悪かったし、来にくかったかも!?


私のお店も・・・
可愛い~とみてくれる方は多いのですが・・・
お客さんの年齢層が、「小学生」「年配の方」が多くて、お財布を取りだしてくれる方は、なかなかいなくって・・・
ちょっと、年齢層が違ったかな・・って思いました。


この会場は・・・
ものすごく、ハンドメイド率が高かったです!!!
出展者さんは、20~30程度だったんですが・・・
1/3は、ハンドメイドの品の出店者さんでした!!!

おかげで、値引きする人が、まったくいない!!!!
フリマなのに、みなさん提示してある金額のまま購入されていくんですよ~~!!!
とっても、助かりました!!!!


売上の方は・・・
15000円弱・・・という感じでした・・・


全然、売れてない気がしてたんですが・・・
ポチポチ出てたみたいです・・・(笑)

いつものイベントの売上から見ると、微妙ですが・・・
車で20分以内で、室内・・・更に、駐車場代も会場費も安かったので、それを見たら、よかったかも~なんて思ってます!!!


フリマは10:00~15:00だったんですが・・・
14:30から、抽選会があったんです!!!


・・・我が家も、しっかり4人分応募!!!

毎回、当たることのなかった、我が家・・・

今日は、当たっちゃいました!!!!
しかも・・・・2つも!!!!


4等 「出展者さんからのお土産」
 しおから5個、寒天の和菓子!?5個、御煎餅2袋、ピーナツバター1個
2010_03070023.jpg 2010_03070024.jpg

2010_03070025.jpg 2010_03070026.jpg


4等 「 〃   」 
 おもちゃ
2010_03070019.jpg


始め当選したとき・・・
ちびちゃんが、取りに行ったんですが・・・・・

色々質問をされたんです!!!

「何歳ですか!?」の時は、ちゃんと答えられたんですが・・・

「どこから来たの!?」って言われたちびちゃん・・・


おうち!!」って答えちゃったんですよ~~!!!

隣に、私のお母さんがいたんですが・・・・
二人で
あれって、どこに住んでるか・・っていう意味の質問だよね・・・」って笑っちゃいました(笑)


質問した人も、とまどってましたよ・・・




今回、フリマブースは、人の流れがいまいちだったので・・・・・
途中で、ブースの場所変更してる方なんかもいましたねぇ・・・
・・・・ほんと・・・我が家は、恵まれた場所だったなぁ・・って感じです。


終了時間は15:00ですが、我が家はいつも通り・・・
少し早めにお片づけ開始!!!
量が多いから、早めに開始しないと、終わらないんだもん~~!!!


今回、搬入は、搬入口まで車でこられて、楽ちんだったんですが、帰りは、公道に車を止めてそこまで、運んでください・・・って言われちゃって・・・・・
2010_03070022.jpg ←公道


2010_03070020.jpg ←階段
・・・・
この階段を・・・・荷物持って運びましたよ!!!
せっかく、台車持っていってたのに、意味ないし~~~!!!!
2010_03070021.jpg


でもでも!!!
主催者の男の方達が、私とちびちゃんが、二人で運ぼうとしてたら・・・
「手伝います!!」って、ほとんど運んでくれちゃったので、ほんと助かりました!!!

感謝感謝です~~~!!!!





フリマが終わって、無事に帰ろうとしたら・・・
車のタイヤをたまたま見たパパちゃんが!!!

「やばい!!!タイヤの針がね」が出てる!!!

って言うんですよ~~!!!!

タイヤがすり減って、このまま走ってると、バーストして火花がちる!!とか言いだして・・・


・・・
・・・・・そのまま、車屋さんへ・・・・

我が家の車・・・
いじりまくってあって・・・
ホイールが、あまり出回ってないサイズなんですよ~~!!!
もちろん、タイヤも!!!

・・・つまり・・・お高いのです・・・・

でも、まだフリマ続くし、乗れないと困るので・・・
購入を決めてきました・・・
・・・お取り寄せになったので、あさってに支払い&交換です・・・・・

・・・今日の売上は、さようなら~~~!!!!!
も~~~!!!!!!!!!!!!




最後になりましたが・・・
今日、お買い上げしていただいたお客様!!!!
まことにありがとうございました!!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キルト生地購入~♪

ありゃ~~!!!
やっぱり、今日も明日も雨だね~~!!!

明日の、市民活動フェスタin木更津のフリーマーケット・・・
できれば、前日搬入をお願いします・・って言われたんですが・・・

この土砂降りの雨・・・
更に、不用品と違って、作品自体にお金がかかってる・・ってのもあり、置きっぱなしにするのに抵抗があって・・・

結局、今日行くのはやめちゃいました!!!


明日の朝、早めに出て搬入する予定です!!!

今日は・・・
ラストスパートする予定が・・・・
あちこち、お店周りをして、一日つぶれちゃって、何も作れませんでしたよ~~!!

まぁ・・・
最近、イベントつぶれて、作品が減ってないから、いいんだけどさ・・・



今日、久々に、トーカイに行ったんだけど・・・
スイーツの可愛い生地がたくさん~~!!!!

あれもこれも・・・って、欲しかったんだけど・・・・
我慢我慢・・・って我慢したのに・・・

関係ないものを購入してしまいました・・・

2010_03060004.jpg  2010_03060005.jpg

キルト生地4点・・・



だって~~!!!
1m1000円以上するのが、半額になってるんだもん~~!!!
50cm2個、1m2個で、1500円で済んだから、ラッキーでした!!!

DSケースとか、ケータイケースの内側とかに使えるかなぁ・・って・・・
ネットで買うと、キルトって、結構なお値段するからね・・・

今、新学期の準備用で、キルトとか、厚手のオックスとかが、意外と安くなってるんだよね!!!
・・・お金あったら、もっと買っちゃってただろうなぁ・・・




今日は・・・・一回もミシン触ってないんだけど・・・
これから、ブラディーマンディーと、人志松本の○○な話・・が見たいので・・・
ミシンは、できないだろうなぁ~~~!!!!!



今日は、これといった出来事もなく・・・
珍しく書くことがないのよね・・・

・・・じゃあ、ブログアップするなって!?!?
・・・・こう、毎日書いてると・・・
一日開けちゃうのが、ちょっと許せない自分がいるのよ・・・(笑)


★明日参加イベント★

市民フェスタin木更津  10:00~15:00
 アクア木更津 地下1階

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス完成★キッズショルダー

わおっ!!!!

今日!!!
日曜日参加予定のフリマ主催者さんからメールが来まして・・・


市民活動フェスタin木更津 フリーマーケット

雨天開催になりました~~~!!!!


去年も、雨天で中止になっちゃってて・・・・
要望が出たのかなぁ!?!?

予定では、アクアの外周での開催だったのですが・・・
アクア地下1階 室内 での開催になりました~~!!


ということで・・・
日曜日は、雨でもイベント参加ってことになります~~!!!


★参加イベント★

 市民活動フェスタin木更津
    2009年3月7日(日) 
       10:00~15:00

 場所:アクア木更津(木更津駅西口目の前) 地下1階


入場無料ですので、お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!



日曜日・・・確実に、雨で中止だわ・・・って思ってたので・・・
新たに作ったものに、値札付けたり、まったくしてないんですよねぇ~~!!!

ちょっと、バタつきそうです・・・



今日のハンドメイド品は・・・

キッズ用ショルダーSサイズ
2010_03050016.jpg 2010_03050013.jpg

2010_03050015.jpg

いちごちゃん生地で、可愛いですよ~~!!!

ちびちゃんが、付けるとこんな感じ!!!
2010_03050012.jpg


・・・って・・・・
ちびちゃん・・・
以前付けた時、もう少し、下の方にきてたと思うんですよね・・・
身長伸びた!?!?!?

・・・ちびちゃん・・っていうだけあって・・・・
クラスで前から二番目・・・
年少さんと一緒にいると、年少さんと間違えられるくらいのちびなんですが・・・
一応、身長伸びてたのね~(笑)


ショルダー以外には・・・
リバーシブルブックカバーを1点!!
2010_03050017.jpg 2010_03050018.jpg

2010_03050019.jpg
こちらは、大人向けのちょっと、大人しい感じです♪



それから・・・
昨日、完成した、オーダー商品のご紹介!!!


着物ドレス 90サイズです!!!
(着物ドレスのみオーダー、帯なしでの依頼です)

2010_03050001.jpg 2010_03050002.jpg
シャーリーテンプルの、めっちゃ可愛い生地なんですよ~~!! 

ただ・・・
見事に、方向が決まってて・・・
縦・・・横・・・・の方向以外に・・・
上下も、しっかり決まってしまっている柄だったので・・・
切り替えが、たくさん!!!!
あちこち、カットしてつなげて・・・ってしなければ、ならなかったので、大変でした・・・(笑)

背中部分は・・・
柄あわせしようと思ったんだけど・・・
2010_03050003.jpg
あまりにも、柄が細かくって、完全には無理でした・・・
でも、なんとなく、いい感じにつながってる・・・よね!?!?

生地と、レースを持ち込んでいただいたので、今回は、ご用意いていただいたもので、作成をしました。

レースは、2段重ねなので、豪華ですね~~!!!!


帯がないと、イメージがわかなかったので・・・
家にある、生地や、ちびちゃんのオーガンジーで作った兵児帯と合わせてみました♪
2010_03050004.jpg 2010_03050007.jpg

う~ん♪
なかなか可愛いね~~!!!!

今回、トルソーが使用中だったので、布トルソーに着せてみたので・・・
ちょっと、いつもと見た目が違う感じですが・・・・
可愛く仕上がってますよ~♪



さぁて・・・
オーダーが終わって、一安心なので・・・
フリマの準備でもするかな~!!!!

もしかしたら、前日搬入・・ってことになる可能性もあるみたいなので・・・
今日のうちに、少し整理しておかないとね!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ケアベア風アニマル柄★ワンショルダーバック

フフフ

新作が、また完成しました~~!!!

丸型バック・・・のデザイン1個目!!!

ワンショルダーバックです!!!


図書館でたまたま見てた
コットンタイムの2009年11月号に、載ってて・・・・
作ってみたいな~と思ったんですよ~~!!

自分好みのサイズに型紙を少し調節して作ってみました♪

2010_03040001.jpg 2010_03040002.jpg
このバック・・・・
やばいっす!!!
めっちゃ、私好みの形なの!!!!!

・・丸型って作るのちょっと、大変なんだけど・・・
他の柄でも作りたくなっちゃいました!!!!


今回は・・・
アニマル柄をメインに・・・


・・・これ・・・何気に、ケアベアを意識してる感じのプリントだよね・・・(笑)
2010_03040003.jpg

持ち手とマチは、ハート柄を使って作ってみました♪♪



更に・・・
これ・・・・
実は、初マグネットホックだったりします!!!!
2010_03040004.jpg

密かにマグネットホックを買ったのが・・・1年ほど前・・・・
1年以上寝かして熟成しきった、マグネットホックを使用しました・・・ぶぶっ・・・

思ってた以上に、簡単に付けれました!!!
こんなに簡単なものだったんだね~~♪♪
これは、ナカムラさんのなんだけど・・・・

くっつきもいいので、また買っておこうかな~!!


この形・・
ショルダーにもできるので・・・
ショルダータイプも作ろうかな~♪♪

丸型バックは・・・他にも、作成予定なのですが・・・
作る時間あるかなぁ・・・

あ・・ちなみに・・・
ちびちゃんが、持つとこんな感じ!!
2010_03040007.jpg




・・・オーダー商品の方も、本日完成しました!!!
が!!!!
まだ、写真撮影と梱包ができてないので・・・・
明日発送する予定です・・・・

お客様・・・もう少しお待ちくださいね!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん&レトロパンダちゃん★リバーシブルブックカバー★

今日は、暖かいですね~~!!!
昨日は、めちゃくちゃ寒かったのに!!!

この温度差のせいで、家族全員、風邪気味です・・・・

ちびちゃんは、皆勤賞がかかってるので、休ませたくなくって・・・・
なんとか、終了式まで、がんばって欲しいです!!(笑)


今日は、オーダーのお品物を主で作ってたので・・・
イベント用の作品は2品のみご紹介!!!

2010_03030004.jpg 2010_03030005.jpg

2010_03030007.jpg 2010_03030008.jpg

リバーシブルブックカバーです!!!

2010_03030006.jpg 2010_03030009.jpg

リバーシブルなので、くるっとひっくり返せば、ドットやチェックにすることができます♪

ブックカバーは・・・
ポップ柄より、どちらかというと、ナチュラル系や、大人しい感じの方が人気があるみたい・・・
購入される方が、本を読む、落ち着いた方達だからなのかな!?
可愛らしいタイプは、学生さん達用・・・って感じです♪




昨日・・・
長男に、話した、ミカンの種の話・・・

実は・・・続きがあります!!!!

長男・・・
ず~~っと、「食べてない!!」と言いはるので・・・
こっちまで、絶対「食べた!!」って言わせたくなっちゃいまして・・・


「明日の朝には、おなかから葉っぱが出てきちゃうから・・・もし食べたなら、今日のうちに病院に行かないと!!

って言ったんです。


それでも、「食べた」と言わないので・・・

長男の洋服を、ペロッとめくり・・・
おなかの血管で、青っぽくなってるところを指さし・・・
「ほら!!もう、緑の線が出てきちゃってるよ!!!」と・・・


そしたら、長男・・・急に不安になってきたみたいで・・・

「おれ・・食べてないけど、一応病院行った方がいいかも!!!

「・・・なんか、おなか痛くなってきた・・・

とか言い出すんですよ~~!!!!!

母・・・心の中で爆笑!!!


でも、食べてないなら、行く必要ないじゃん!?」って言うと・・・・

「あれ・・・食べたかなぁ!?
 ・・・最後のやつ・・・食べちゃったかもしれない・・・・

と、やっと、白状しました!!!!

自分で食べたかどうかが、はっきりわからないらしく・・・
本気で不安にしてたので、一応、やんわり「大丈夫」と伝えて、寝かしたのですが・・・



今さっき・・・
幼稚園のお迎えの時に・・・

「ママ!!俺、種食べてなかったみたい!!葉っぱ生えてこなかったもん!!!

だって・・・・・


・・・・・訂正したはずなんだけどなぁ・・・・


・・・でも・・・
わざと、種を食べないで済むから、このままにしておく!?(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント参加予定~~!!

今・・・
子供たちが、ポンカンを食べてたんですが・・・

長男がちびちゃんに・・・・
「○○ちゃん・・・みかんの種食べちゃったら平気かなぁ・・・
って言ってたんです!!!!

私が・・・
「みかんの種、食べると、おなかから葉っぱが出てきちゃうよ!!もしかして、食べちゃったの!?」
って、ちょっと青ざめた風・・・に言ったところ・・・

「た・・・食べてないよ!!!
と、長男・・・


・・・・でも・・・・

部屋の隅に行って・・・・・
洋服をめくり、おなかを確認してました・・・・・プププ・・・


最近、ママの冗談は通じなくなってきたんだけど・・・
これは、信じたみたい・・・・(笑)


・・・・葉っぱ・・・生えてこないといいね・・・・・・(笑)




今日は、朝からパパちゃんに振り回され、午後はちびちゃんのピアノや、商品発送などで、バタついてて、ミシンができてません・・・
これから、がんばって時間を作ろうと思ってます!!!!

ということで・・・・
紹介できるもの・・・
今日は、本当に何もないのですぅぅ~~~!!!!

・・・・昨日、書いてあった・・・
実家から貰ってきた、生地・・・・クリアケースいっぱい・・・ってのを、紹介しますね・・

2010_03020001.jpg 2010_03020002.jpg

2010_03020003.jpg
・・・今回は、ナチュラル系や和柄っぽい感じのものが多いかな!?
生地自体は、昭和レトロなものも含まれてます!!!(人気のバンビ・・とかじゃないけどね・・・)

キルトとかも入ってたので、色々作ろうと思います~♪♪




あっ!!!
あと・・・・

日曜日に参加予定の・・・
市民活動フェスタin木更津の案内が届きました!!!

2010_03020004.jpg
フェスタ自体は、木更津駅西口目の前にある、アクアの地下1階で行われるのですが・・・・
フリマは、アクアの外周で行われます!!!!

正面のロータリーの方が、アクアの入口なので、そこの方がお客さんが多そうなんだけど・・
・・・ビルの間だから、めっちゃ寒いし、風があるんだよね・・・

・・・それを考えたら、脇の広場みたいなところの方がいいのかなぁ・・・
場所は指定されてなかったので・・・来た順!?
・・・気になるところです・・・・

っていっても・・・
日曜日の天気予報・・80%雨なんだよね・・・
中止の確立がめちゃ高いので・・・また出られないかも・・・


地元のフリマには、できるだけ参加したいんだけどね・・・
どうも、毎回天気に邪魔されます!!!!!!!



地元のフリマといえば・・

木更津ジャスコの第二回のフリマが決まりましたね!!!
もうだいぶ前から、チェックしてたんですが・・・

おととい、イベント担当者の方から
是非、参加してください~♪」ってメールをいただいたので・・・
参加しようかな~なんて思ってます♪

前回は、お客さんが少なかったのですが・・・
今回は、数日前のチラシにフリマのことを載せるらしいので、前回よりは集客力がアップされてるかも!??


木更津ジャスコ フリマ
 4月4日(日)
 
になります!!!!
長男の入学式直前だから、どうしようかなぁ・・って思ってたんだけど・・・
パパちゃんから、OKが出そうなので、参加しようと思ってます!!!!

・・とりあえず・・・応募は、予定が入ると困るので、もう少し先にしますが・・・・
参加予定なので、お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!



★参加イベント★
2010.3.7(日)10:00~15:00   雨天中止
 市民活動フェスタin木更津

2010.3.28(日)
 ジャンボフリマin幕張メッセ

2010.4.4(日)     雨天中止
 木更津グリーンシティー フリマ

2010.5.5(祝)
 どきどきフリーマーケット2010

2010.7.4(日)
 第三回Hand madeのお店屋さん

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]