現在の閲覧者数:

レトロアニマルメリーゴーランド★ミニショルダー

あ~あ・・・

結局、今日のフリマは、出られませんでしたよ~~!!
でも・・・お昼過ぎまで、雨が降ってたので諦めもついたけどね~~!!!


しばらく、うじうじしてたら・・
パパちゃんが・・・・
ジャスコのクラフト屋さん(パンドラハウス)に連れて行ってあげるよ!!」
って言うので・・
行ってきました~~!!!!!

今、DMでセールのお知らせがきてて・・・
今回も、はがき持参でポイント5個、ネットクイズを正解すればポイント3個
ポイント2倍、割引も2倍・・ってことで・・・

私は、14%になるので・・・
前々から狙ってた4m980円の生地を843円でゲット!!
1m210円よ~~!!!!
これを、3個と・・他にも、1m180円の生地や、ファスナーを大量買い!!!


おかげで、気分すっきり~~~!!!!
パパちゃんありがと~~~!!


パンドラハウスでは・・・
ハンドメイドのお店屋さんに、参加してくださってる、○○さんともお会いしました~!!
(実名なので、記載しないでおきますね(笑)

パンドラハウスでは、よくイベントに参加してくださった方にお会いするんですよね~~!!


ハンドメイドの方は、今日は、これから・・・です!!!
ということで・・・
昨日・・・
今日のフリマの為に~って作った、バックを1点のみご紹介~~!!
2010_02280005.jpg 2010_02280006.jpg

2010_02280009.jpg

ミニショルダーは、在庫をたっぷり用意して、幕張のフリマに臨む予定です~~!!!



布系以外には・・・
パパちゃんにパソコンとられてるときに、ちょこちょこ彫ってた、消しゴムハンコのご紹介!!

2010_02260010.jpg

レトロパンダちゃん!!

2010_02230020.jpg
かえるちゃん!!

2010_02260007.jpg
以前、一回作った魔女シルエット


です!!!
まだ、写真撮り忘れてるのがあるなぁ~~!!!(笑)



次の日曜日、またフリマ予定ですが・・・
・・・また、天気が微妙です・・・

晴れれば・・・

市民活動フェスタin木更津  に参加予定です!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

残念ながら・・・

今日参加予定の、
千葉銀座商店街 いい街フリーマーケット

は、雨天の為、中止となりました!!!
(問い合わせしてないけど・・・この雨じゃやらないでしょ・・・)


午後からは、晴れてくるかもしれないみたいだけど・・・


中途半端な天気じゃなく、しっかり降ってくれてるので、あきらめが付きましたよ~~!!



次の参加イベントは・・・

市民フェスタin木更津 のフリーマーケットになります。

こちらも、雨天中止!!!!
週間天気予報みたら・・・微妙~~~!!!!!

また、天気との戦いです・・・


今日は、のんびり過ごそうと思います~~!!!

バンビちゃん&マトちゃん★ミニショルダー♪

う~~~ん・・・

天気が微妙~~!!!!!

明日・・・

2010年2月28日(日)は・・

千葉銀座商店街 いい街フリーマーケット

に参加予定なのですが・・・

雨が降ったら、中止・・・

今の天気予報だと、
雨→晴れ になってるんですよね・・・


晴れてくれたとしても・・・
今日の状態をみると、風が強そう!!!


今、パパちゃんと相談中です!!!!

でも・・・風のみだったら・・・
今回は、参加しようかなぁ・・と思ってます!!!
・・・とりあえず・・・曇りでもいいから、雨降らないでぇぇ~~!!!


ラストスパートってことで・・・・
ギリギリに完成させた作品達をご紹介~~!!!

2010_02270007.jpg 2010_02270008.jpg

2010_02270013.jpg


2010_02270010.jpg 2010_02270011.jpg

2010_02270014.jpg

今日は・・・
久々に作りました!!!
ミニショルダーです!!!!
 (作り方公開中→→


このショルダーめちゃくちゃ人気商品なのですが・・・
作るのに手間がかかるので、つい後回しに・・・

でも、とうとう残り2個になってしまっていたのと・・・
前回のフリマで・・・
4個位残ってたのを見て、お客さんが・・・
これしかないですか!?」って聞いてきたので・・・
がんばって、作りました!!!!

・・・GWまでには、20個位の在庫にしておきたいなぁ・・・なんて思ってます!!!

・・・って・・・今日、完成したの・・・2個だけなんだけどね・・



もう1個、明日までには、完成できるかも~~!!!
がんばって、作る予定です!!!!



ミニショルダー以外には・・・
おむつポーチ1点!!!

ポップ系がなかったので、ポップ系を作りました!!
2010_02270003.jpg 2010_02270004.jpg


可愛いんだけど・・・
布の切り替え部分・・・・
すこ~し、接着芯が浮いているような・・・

・・・レースか何か、縫いつければよかったかも・・・






今日は・・・
実は、パパちゃんのお誕生日なんです~~!!!!

就活中なので、豪華なパーティーは無理だなぁ・・・・
なんて思ってたら・・・

実家の母から、プレゼントが~~~!!!!
2010_02270001.jpg 2010_02270002.jpg

お寿司です~~~!!!!

パパちゃんのお誕生日を覚えてたことにびっくりしたのと・・・
・・・お寿司・・・すべてさび抜きでして・・・
それにもびっくり!!!!!

うちのパパちゃん・・・わさびだめで、いつもさび抜きなんですよ~~!!!
・・・よく覚えてたなぁ・・・
子供も食べるから・・・って、付けなかったのかしら!?!?(笑)


ケーキは・・・
買うと高いので・・・
これから、作ろうかな~なんて思ってます!!!


私からのプレゼントは・・・

パパちゃん希望の・・・
車のマフラー(爆音仕様・・・)です・・・はい・・・・・

パパちゃん、整備士さんやってたくらい、車好きでして・・・
今の車買った時点で、車高落としたり、タイヤを変えたりして、いじってたんだけど・・・


うちの車、すでに廃番しちゃってる車なので、純正のマフラーは、とっても値がはるんですよ~~!!
で・・・知り合いの車屋さんに、作ってもらってます・・・
・・・で・・・その、料金を、私が払う・・という・・・


このお金がない時に!!!って思ってたら・・・

「ママちゃんが、おしゃれしたくて洋服買うのと一緒だから!!」とか・・・
「マフラーを付けて車が壊れたら、しょうがないって思えるけど、マフラーを付けずに、この車が乗れなくなったら、死ぬほど後悔する!!」とか・・

・・・めずらしく、執着してることだったみたいなので・・・・
年1回のお誕生日だし・・・しょうがない・・ってことで・・・・・

・・・ただ・・・爆音・・・かよぉぉ~~~!!!!

我が家・・・住宅街なんですけど・・・・
・・引っ越してきたばっかりのころも、爆音の車乗ってたんだけど・・・
すぐ今の車にしちゃってたから、一安心~って思ってたのになぁ・・・

まぁ・・・
家の近くにも、数家・・爆音仕様の車乗ってる人がいるけどさ・・・・
・・・ちょっと、ご近所迷惑になりそうで、気になるところです・・・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドクロな三角巾~♪

つ・・・疲れたぁ・・・・


今日は、朝から、長男のクラスの参観日があって、幼稚園に行ってきました。

年長さん最後の参観は、
お料理パーティー」ってことで・・・

エプロンと三角巾が必要だったんですが・・・


エプロンは買っちゃったんだけど・・・
三角巾は作ろうと思ってたのに・・


・・・ギリギリまで作らなかった私・・・
昨日の夜・・・
あわてて作りましたよ~~!!!


どうせなら、小学校に持っていけるのがいいと思って・・・
ゴム入りのタイプを作りました。

・・・・本当は、結ぶ練習をして欲しいから、普通のバンダナがよかったんだけど・・・
1年生は、色々覚えることがあるので・・・
って、小学校の先生から言われてるので、今回は、ゴムを入れてあげました。


・・・エプロンが黒なので・・・・
三角巾も黒ベースです!!!!
2010_02260006.jpg 2010_02260005.jpg


本当は、白のドクロ部分が、水色のものを使いたかったんですが・・・
「水色=女の子色」だと、長男が思ってるみたいで・・・・

「水色だから、嫌だ!!」って断られちゃったので・・・・
白黒タイプにしました。


作り方も、適当に・・・
こんな感じだよな・・・って頭で想像したまま作ったので・・・
ちょっとゆがんでるところもありますが・・・

一応、形になったよね・・・・
2010_02260004.jpg 2010_02260002.jpg

2010_02260003.jpg



参観日の方は・・・
おにぎり
バームクーヘンのおやつ

を作りましたよ~!!!!

おにぎりは、プリンの型を使って、型押し!!
バームクーヘンは、ひな祭り用のお人形さんっぽく、仕上げました♪
2010_02260012.jpg 長男作
 おにぎりの上には、ポイフルが・・・
 体には、おっぱい付き・・・

2010_02260011.jpg ★ゆみママ★作


みんなで、ワイワイ楽しく作って、楽しく食べて・・・
で、あっという間に終わっちゃいました!!!!


来年はちびちゃんなので・・・
可愛いエプロンを用意できるようにがんばりま~す!!!



今日は、これから、パパちゃんがパソコンやるそうなので・・・
私は・・・布チョキチョキでもするかなぁ・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんのおむつポーチ♪

もぉ!!!

朝から、パパちゃんにパソコン占領されちゃってて・・・
全然、ミシン&パソコンができないよ~~!!!

まぁ・・
遊んでるわけじゃないから、しょうがないんだけどさ・・・


今、長男のサッカークラブの時間なんですが・・・
パパちゃん・・・長男のサッカークラブちゃんと見たことがなかったので・・・
せっかくだし・・・って・・・
ちびちゃんも連れて、サッカークラブに出かけました!!
全部見て帰ってくるらしいので・・・

少しの間ですが・・・パソコンとミシンを取り返しました!!!(笑)


今日の作品は・・・
布小物1点!!消しゴムハンコ数点!!

消しゴムハンコの方は・・・パソコン横に設置してあるミシンちゃんが使えなかったので・・・・
一人、こたつに入って、ほりほりしてました・・・(笑)

でも・・・持ち手とかまだ付けてないので、紹介はまた今度~~!!!

今日の紹介できるのは1点のみ!!!

おむつポーチです!!!
2010_02250002.jpg 2010_02250004.jpg

GWまでのノルマまで、おむつポーチはあと1個!!!
がんばるぞぉ~~!!



そうそう!!!!
今日!!!
家に毎週ポスティングされている、広告に・・・

市民活動フェスタin木更津」のお知らせが!!!!
2010_02250001.jpg


・・実は・・・
これ・・・去年も参加したくって、応募してあったんだけど・・・
急に場所と日時が変更されて・・・・・
更に、雨天で中止・・ってことで、参加できなかったんですよ~~!!!

今年も・・・2月頭に、フリマ募集がかかってたことに気付いたんですが・・・
すでに、1月末で締め切られちゃってたので、諦めてたんです!!!

でも・・・
今日、パパちゃんがチラシを見て・・・
「ダメ元で、電話してやる!

とか言って、電話してくれたんですよ~~!!!!

そしたら・・・
「参加OK」と言われたんです~~!!!!

ということで・・・
急遽参加が決まりました!!!!

2010年 3月7日(日) 10:00~15:00
 市民活動フェスタin木更津

  木更津駅西口目の前 アクア木更津 地下1階&その周辺


ステージ:ハンドベル、フラダンス、太鼓、ダンス、ジャンべ演奏 など

アースマーケット:無農薬野菜、天然酵母パン、ナチュラル雑貨 の販売

子供の遊び場:竹馬体験、スライム作りなど

ワークショップ

フリーマーケット

14:30からは、抽選会なんかもあるみたいですよ~~!!!


フリマは、雨天中止なので・・・
また、お天気との戦いですが・・・・・

一応、参加が決まりましたので、お知らせします~~!!!!


お近くの方は、是非遊びにきてください~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん柄バンクポーチ★

今日は、午前中・・・
ちびちゃんの参観日があったので、幼稚園に行ってきました~~!!!


もうすぐ、ひな祭りだから・・
ってことで・・・
御雛様とお内裏様のバックを作りました!!


牛乳パックを使って作ったんですが・・・・

あいかわらず・・・
我が家のちびちゃん・・・・
線を、完全無視してカットするもんだから、あちこちずれてます・・・

2010_02240023.jpg 2010_02240024.jpg

顔の方も、自由・・・ってことで・・・
ちびちゃんらしいのがいいなぁ・・・って、ちびちゃんにカットさせてたんだけど・・・

目とか・・・・
どうしても、同じ大きさに切れず・・・
更に、怒った顔のようになっちゃって・・・
気に入らなかったらしく・・

「ママ・・・直して・・・」って・・・

結局、少し私の手が入った作品になっちゃいました・・・


参観が終わった後は、先生へのありがとう会があって・・・
うるる~~ん なんてする場面も!!!

ちびちゃんにとっても合ってる、先生だったので・・・
また、来年も同じ先生だといいなぁ~♪♪

金曜日は、長男の方の参観日です!!!
長男の方は・・・
1日使ってのお料理パーティーなので・・・
完全に1日つぶれます・・・

でも・・・ちょっと楽しみなのよね~♪♪



今日のハンドメイドは・・・

バンクポーチ2点!!!

2010_02240013.jpg 2010_02240014.jpg

2010_02240017.jpg 2010_02240018.jpg
どちらも、ハートがついてて可愛いんですよ~♪


それから・・・
パックンポーチ!!
2010_02240005.jpg 2010_02240004.jpg

ばね口は、ふくふくポーチに切り替えていきたいんだけど・・・
パックンポーチの裏生地がカットしちゃってあったので・・
1個だけ作りました!!!


普通のポーチも1点!!!
2010_02240008.jpg 2010_02240010.jpg

・・・なんか・・・・
紫の生地って、写真が上手に撮れないんだよね・・・

色合いがちゃんと出ないの・・・・

実物は、きれいな紫ブルーです!!!




日曜日の、千葉商店街 いい街フリーマーケットですが・・・

天気の方が、相変わらず微妙ですね・・・

土日雨予報が・・
金土になってたから・・・・
降らないで済んでくれるといいなぁ~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアススイーツ柄ポーチ★姫系ポーチ★

今日も、パパちゃんは家にいます・・・・

が!!!!
今日は、ハンドメイドタイムしっかり取りました!!!!

パパちゃんも、仕事探すのに必死で・・・
市役所やハローワーク、面接などの出かけていったので・・・
その間に、ちょこちょこ作りました!!!!


ポーチ2点です!!!

2010_02230014.jpg 2010_02230015.jpg

2010_02230017.jpg 2010_02230018.jpg
・・・本当は、もう少し出来上がる予定が・・・
糸の色を変更しないといけなかったので、途中で挫折・・・
明日までには、完成させようと思います!!!!





今日・・・・
幼稚園のお迎えに長男のクラスに行ったら・・・

担任の先生に・・・
「赤ちゃん女の子です~~!!!」と!!!!


・・・今年結婚して、妊娠して・・・
長男達と一緒に卒園する先生なんですが・・・

ブログ用2008_071905-12月29日~06-1月26日0104 年少時

DSCF9596_20100223162132.jpg 年中時

夕涼み会でちびちゃんが着てた、着物ドレスが欲しい~ってずっと言ってて・・・
女の子だったら!!!」って言ってたんですよ~~!!!!!

先生もしっかり覚えてて・・・
「是非~~!!!」ってまた言われたので・・・


「プレゼントします~」と約束してきちゃいました!!!!!!


・・・1万円の商品なんですけどね・・・(曝)
先生から、お金取れないしさ・・・・



・・・・・年少、年長とお世話になったし、私もと~~っても大好きな先生なので・・・
本当にプレゼントする予定です!!!

・・・
ただ・・・作成サイズ・・・
悩むんだよね・・・

90サイズからなので・・・
90!?!?
それとも、夕涼み会で切れる110サイズ!?!?

・・・・どっちにしても、すぐ着れないんですよね・・・
これは・・・しょうがないよね!?!?!?
ベビーサイズってなると、形からまったく違う物になっちゃうだろうし・・・

・・・先生にも、何気なく聞いてみようかな~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロなパンダちゃん★消しゴムハンコ

ううう・・・

やっぱりねぇ・・・

今日も、ハンドメイドできませんでしたよぉぉぉ~~!!!!


・・・昨日、おいおい書く・・と言っていた内容ですが・・・


・・・・
実は・・・パパちゃん、会社を退職したのですぅぅ~~~!!

ちょっと、会社で色々ありまして・・・
パパちゃんが何か問題を起こしたわけじゃないよ・・・・)

給料が、激減!!!
普通なら、給料下がっても、頑張っていくのかもしれないけど・・・

パパちゃんのお給料・・・
外食なし&無駄使いをしないでいても、毎月赤字とのギリギリのところで生活してたのが・・・
完全赤字の状態になっちゃいまして・・・・

しかも、先月の給料・・・
正月休みがあったから・・・」とか言って、あり得ない金額引かれてて・・・・

生活かかってる社員の給料を、何もなく、急に下げて
「正月休みがあるから・・・」ですよ~~!!!
ありえないでしょ!?!?

前々から、嫌な感じだなぁ・・って思ってたけど・・・
何も言わず、ボーナスなし(なしになるなら・・・一言、社員に報告が必要でしょ!?)&毎月の減給&先月の給料(急な減給)

手当とかで引かれてるから、問題視もできないみたいだし・・・


で・・・
前勤めてた会社から、ず~~っと、戻ってきてくれ!!!
ってお願いされてるのもあって・・・

パパちゃん、仕事を辞めることを決意!!!


ただ・・・
前の会社・・・
パパちゃん、腰に爆弾かかえてて・・・
ちょっと、骨に異常があるので、ちょっとしたことで、腰が動かなくなっちゃうんです!!
(ヘルニアとかじゃなく、元々作りがちょっと変らしい・・・)
前の会社は、体の関係で、一生続けられる自信がなく、転職してたので、戻るのことを決意できないみたいで・・・


20日付で、会社をやめたので・・・
今、無職なんですよ!!
つまり・・・家にいるのよぉぉ~~~!!!

求職中なので、就職活動してるんだけど・・・
ド田舎なもんで、すぐ仕事が見つからず・・・
・・・とりあえず、今月中に・・・という約束で探してるんですよ・・・・


・・・そして・・・
今日は・・・
一人で行けばいいのに・・・
「一緒に、ハローワーク行こう!!
とか言われ・・・・
一緒に行ってきましたよ・・・
って・・・私は、違う階にある、ダイソーをフラフラしてたんだけどさ・・・・

・・・
先月に、家計が厳しくなる・・って書いたのは、これが理由だったんですね~~!!!

パパちゃんが家にいると、思うように仕事ができないので、ほんと困ります・・・(><)
今、面接に行ったので・・・
その間に、ブログアップ~~!!!!

オークションも出品無料だし・・・がんばらないとぉぉ~~~!!!!!


パパちゃん以外にも・・・
子供がいて、生活できなくなる人が3人ほど、やめたみたい・・・
・・・ある意味・・・リストラだよね・・・
やめさせる方向に持っていく・・みたいな・・・

若い兄ちゃんや、独身の人だけが残ってるみたいだよ・・・




今日は・・・
昨日の夜、せこせこ彫ってた・・・
消しゴムハンコを1個だけご紹介!!!

2010_02220046.jpg 2010_02220047.jpg
・・・レトロな!?パンダちゃんです!!!!

これも・・・
どこかで見たことある!?!?
パンダちゃん生地に書いてあったのが、可愛くって・・・
真似してみました

・・・久々に彫ったので、線がガタガタ・・・
でも・・・なかなか可愛い~~!!!!!

・・・もうちょっと、気に入らない部分があるので・・・
違うバージョンも作ってみようかなぁ~~!!!




い・・今・・・
ヤフートップページ見てたら・・・
「キンカ堂」が自己破産だって!!!!
ひぇぇぇ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エ・・・エプロン・・・・

あっちゃ~~!!!
もう、こんな時間!!!!!

今日は・・・
パパちゃんのケータイが、調子悪くって・・・・
auショップへ!!!!!

・・・この時期・・・
めだね!!!!

新学期に向けて、ケータイ購入する子供たちが増えるのか・・・
めちゃ混み!!!!

でも・・・
パパちゃんのケータイ・・・

電話してる最中に、ぶちって切れるから迷惑で・・・
遅くなってもいいから、待ってなさい!!!
って言って・・・・

なんとか、順番待ちを我慢させましたよ~~!!!

で・・・・
パパちゃんのケータイの機種変~って思ってたら・・・

「ままちゃんのも、変えようよ!!」と・・・・

・・・付き合ってから・・・
ず~~っと、お揃いを使ってきてたんですよねぇ・・・
お金ないし、パパちゃんだけ変えてもらう予定が・・・


・・・結局、私のも好感する羽目に・・・・
ケータイ、デコしてあって、お気に入りだったのにぃぃ~~!!!


まぁ・・・
料金の方は、ポイントやら、なんやら・・・で500円ちょっとで2台もらえたんだけどさ・・・

・・・・結構、切ない・・・


とかいいつつ・・・
次のケータイの、デコ・・・考え始めてたり・・・(笑)



それと・・・
長男のエプロン・・・

作ろうかなぁ・・・なんて悩んでたんだけど・・・・

結局・・・・
買っちゃいました~~!!!!えへ♪


型紙がないから、型紙から作らないとなぁ・・・
なんて、私がブツブツ言ってたら・・・

パパちゃんに・・・

「面倒なら、買っちゃえば!?」と・・・・


せっかくハンドメイドでいるのに、買うのもなぁ・・・
って・・・
手芸屋さんとかにあるキッズ用のエプロン型紙買っちゃおうか・・とも思ったんだけど・・・

500円くらいするんだよね!!!
型紙に500円払うなら・・・

型紙から作る or エプロン自体を買う

だよなぁ・・・って・・・・・


悩んでたら・・・
パパちゃんが、髪の毛切りたい~って、1000円カットに行くことになったので・・・
ちょうど、目の前に「しまむら」があったので、エプロンを見てみました♪

・・・キッズ用がなくって・・・
諦めようかと思ったら・・・

大人用の全身のショートタイプってのがあって・・・・
紐調節で、全然行けちゃいそうだったので・・・・・・


買っちゃいました~~~!!!!!!


ああ・・・・
なんか、プライドが・・・・

・・・・まぁ・・・・・

他の作品が作れる時間ができた・・・ってことで・・・・・

よしとするか・・・・・

・・・・

・・・・・・



今日は・・・
ハンドメイドする時間が取れず、何も作ってません~~~!!!!

そして・・・
今週は・・・
ハンドメイドできるか、超微妙!!!!

・・・理由は・・・
おいおい・・・書いて行きます・・・・
はい・・・・・・・・・















テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんミニグラニーバック★キッズキーケース♪

今日は・・・
午前中、子供たちが実家に遊びに行ったので・・・・

子供たちのいない隙に~~ってハンドメイドしました(笑)


オーダーで、グラニーを作ったら・・・
久々に、イベント用のも作っちゃおうかな・・・なんて思いまして・・・

ミニグラニーバック一点!!!

2010_02200001.jpg 2010_02200002.jpg

2010_02200003.jpg

以前、白とピンクチェックで作ったものとお揃いで・・・
赤バージョンです!!!

持ち手をピンクにしようか、赤にしようか・・・って色々考えてたんだけど・・・

微妙~な色合いの違いが、気に入らず・・・
生成りチップ入りのやつにしちゃいました!!!

裏地は・・・
久々の、無地!!!!
2010_02200004.jpg
でも・・・無地だけじゃ、さみしいので・・・
後で、大き目のスタンプでも押そうかなぁ・・・なんて思ってます!!!!


これ以外には・・・
キッズ用のキーケース!!!

2010_02200008.jpg 2010_02200009.jpg

2010_02200010.jpg

これ・・・意外と人気物でして・・・・
今まで作ってあったものが、残り2個になってたので・・・
追加で作成しました!!

前にも紹介しましたが・・・

そのまま首にぶら下げたり・・・

2010_02200011.jpg
こうやって、バックにつけたり・・・


紐を短くカットしちゃってもOKです!!!!



このタイプで・・・
ネームプレートなんかも作ろうかなぁ・・

ショップの方でなら、名前をスタンプで押してあげることも可能だし・・・
う~~ん・・・これは、大きさや形を考えてみないと~♪♪



これ以外には・・・
ポーチを1点!!!!

2010_02200005.jpg 2010_02200006.jpg
レトロっぽいアニマルが可愛いですね~♪♪




次回のフリマは・・・
2月28日 千葉商店街 いい街フリーマーケット

に参加予定です!!!


・・雨天中止なので・・・・晴れるといいなぁ~~~!!!!
土曜日が雨になってたから・・・微妙だよなぁ・・・(><

このフリマが終わったら・・・
3月末の幕張メッセのフリマに向けて、新作をガンガン作る予定です!!!!!

と・・ここで・・・・
私用のメモとして・・・
新作作るぞ!!!メモをしてこうと思います!!!!

試作品を作ったら、チェックを入れていく予定です~♪♪


メモなので・・・
追記・・ってことで・・・


ショップの方で、扱って欲しい作品などがありましたら、ご連絡くださいね~♪♪
以前、お客様からのご要望のあったものなども・・・
新作として対応できるように頑張ります~~!!

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品完成★cherバックで作成品♪

おお~~~!!!
昨日の天気が嘘のように、いいお天気ですね~~!!!

ここぞどばかりに、洗濯物を干しましたよ~~(笑)


昨日の雪は・・・
雪なんか、降ったの!?と思うくらい、跡形もなく、いなくなっちゃいました・・・・
子供たちの作った、ゆきだるまも、いなくなっちゃいました!!!

午前中は、オーダー品を完成させたくって、がんばりましたよ~~!!!
残りの2個も完成しました!!!

2010_02190001.jpg 2010_02190002.jpg
ミニグラニーバック

2010_02190006.jpg 2010_02190007.jpg
持ち手つきパックンポーチ


パックンポーチは、昨日のと同じに見えるけど・・・
2010_02190009.jpg
内布のチェックが、少し違います



これで、オーダー品全部揃いました!!!


2010_02190005.jpg
こうやって揃えてみると・・・
可愛いぃ~♪♪


早速、お客様に送りましたよ~~!!!!



これでほっとした・・・と思ったら!!!!



・・・・やっぱりねぇ・・・

今日、長男が、幼稚園からお手紙を持って帰ってきて・・・

来週の金曜日の授業参観・・
お料理パーティー」になりまして・・・・


持ち物に・・・

エプロン、三角巾  が書いてありました!!!!


私用のエプロンは、実家から借りてきたものの・・・
子供用で男の子っぽいものがなく・・・
用意しないといけなくなっちゃいました!!!!

作ろうか、買っちゃおうか、悩み中です!!!
どちらにしても・・・ちゃんと使うのは、1回きりだろうからねぇ・・・


どうしようかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

cherのエコバックをグラニーとパックンポーチに♪

朝・・・
寒いぃぃ~~!!!!
って、起きてきたら・・・

パパちゃんが・・・
外見た!?雪積ってるよ!!」と・・・・


窓の外を見たら、真っ白ぉぉぉ~~~!!!
しかも、まだフサフサの雪が降ってるし!!!


スタッドレスのタイヤないし、歩いて幼稚園に行かなきゃ~って思ってたら・・・・

・・・今日は・・・
「雪の為、休園します!!」と連絡網が回ってきました・・・

よかった~って思う反面・・・
うるさい子供たちが家にいるから、ちょっと迷惑~~!!!


子供たちは、雪が嬉しかったらしく・・・
朝ご飯も食べずに、外に遊びにいっちゃいました(笑)


そして・・・
「ママ~!!雪だるまできた~!!!」と!!!!


寒くて、その時は、
「よかったじゃ~ん!!
って言って、終わらせたんですが・・・

お昼前、雪も止んだので、子供たちの作った雪だるまを見に行きました!!!!!

が!!!!!!



・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・これ・・・雪だるまかい!?!?!?

2010_02180002.jpg


一瞬・・・怪獣かと思った!!!!

雪・・積もったっていっても、数ミリ程度だったみたいで、雪だるまを作るほどの雪がなかったらしいです・・・
すでに、写真撮った時は、道路の雪もなかったしね~~!!!(笑)


ちびちゃん・・・
雪だるま作る時・・
目は、何で作ればいいかなぁ!?バケツかぶせてあげないと!!」
とか言ってたので、可愛い~雪だるまを想像してたんですけどね・・・・・

我が家の子供たちの、美的センスがすばらしくって・・・
思わず、ぶぶっ!!!って笑っちゃいましたよ・・(笑)

2010_02180001.jpg 2010_02180003.jpg

どの角度から見ても、笑えるんだよね・・・

もっと雪が積もったら、ちゃんとしたのを作らせてあげたいなぁ・・・(笑)



今日は、寒くて引きこもりなので・・・
オーダー品を2品完成させました!!!!

今日は、黒いエコバックを使って・・・

2010_02180006.jpg 2010_02180007.jpg

2010_02180005.jpg

ミニグラニーバックと持ち手付きパックンポーチを作りました。
持ち手付きパックンポーチは、もう一個・・とのことなのですが・・・

裏地をおまかせ・・ってことで、もう一個の方は、裏生地を選び中で、まだカットしてないので、今日は一個だけ作りました。

2010_02180008.jpg
お揃いなので、一緒に合わせて使っても可愛いですね~~!!!

2010_02180009.jpg
こちらは、裏地がお揃いになってます♪♪



イベント用の作品も一緒に作っていく予定が・・・・
ついつい、可愛い生地に夢中になっちゃって・・・
こっちばっかり作っちゃってます!!!!

どうせなので・・・
あと2点・・・・早めに仕上げちゃおうと思います!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロなきのこちゃん★テイアードスカート★パート2

今日は、幼稚園が半日保育だったので、子供たちが家にいて、うるさいです・・・・

こう寒いと、外大好きな子供たちも・・・さすがに辛いらしく・・
「外で遊んでくる~」って行っても・・・・
5分もしないうちに・・・

寒すぎ!!!」って言いながら帰ってきます(笑)


子供たちが、こたつでぬくぬくしてると・・・
私まで、ぬくぬくしたくなっちゃうのよねぇ~~(笑)


でもでも・・・
ハンドメイドしっかりやってますよ!!!!!


まずは・・・
昨日に続き・・・

2010_02170010.jpg 2010_02170011.jpg
レトロきのこちゃんスカート第二弾!!!

鮮やかな色合いでとってもおしゃれです!!!
これ・・・
だいぶ前に買った生地なんだけど・・・
なかなか使えずにいたんですよね~~!!!!

テイアードスカートに合うかも・・・なんて引っ張り出してきてみたら・・・

あら!!!
いいじゃない~~!!って・・・(笑)

他にも、ピンク、茶色、黄色があるので・・・
他のカラーで他のサイズも作ってみようと思います♪

2010_02170008.jpg 2010_02170006.jpg

あ・・・ちびちゃんの着画ね!!!
・・・洗濯物が乾かず・・・合いそうなトップスがなかったので・・・
トップスとは微妙に合ってないんですが・・・

可愛いですよ~~!!!
これ、ブーツに合わせたら、やばいよ!!!
めちゃ可愛い!!!!

ちびちゃん用にも、一着作っておこうかしら!


これ以外には・・・
オーダー品を1個だけ完成させました!!!!

2010_02160043.jpg
cherのエコバックをリメイクして・・・
ティッシュボックスケースです!!!

2010_02170012.jpg 2010_02170013.jpg

2010_02170014.jpg


このデザインは、売り切れたら廃番にする予定なので、もう作ってなかったんですが・・・
・・・やっぱり、縫いにくい~~!!!!

しかも、生地が厚めなので・・・・
角とかが、うまく縫えなくって・・・

更に、この生地・・・ミスしてほどいたりすると、縫い目がばっちりわかっちゃうんです!!!
つまり・・・ミスが許されない!!!!

普段、薄手タイプのもので作ってたので、ちょっとごわつき感が気になる気もするんですが・・・
可愛いですよ~♪♪

オーダー品・・・
あと、4品・・・がんばらなくっちゃ~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロなきのこちゃん★テイアードスカート♪

ありゃ・・・・
もう、こんな時間!!

今日は、午前中は、家の片づけ、午後は、ちびちゃんのピアノ&お買いもので・・・・
あっという間の一日でしたよ~~!!!!

ハンドメイドの方は・・・
なんとか、一つだけ完成!!!!

こないだ作ったテイアードスカートのデザインで、違う柄&違うサイズのスカートを作ってみました♪

2010_02160041.jpg 2010_02160042.jpg

ちょっとレトロ感のある、きのことお花柄です!!!

ストライプ生地なんですが、部分的にボーダーにして使ってみました♪
なかなかいい感じ~~!!!!

これ、ナチュラル系のお洋服を着るお子様に似合うと思います!!!

ちびちゃんは・・・・
ポップ系の洋服ばっかりだし・・・

今日の洋服・・・・よりによって、紫・・・
色が合わないぃぃ~~!!!
と思いつつ・・・・
一応、着画を1枚だけ・・・・

2010_02160040.jpg
でも・・・
スカートの良さが全然伝わらない写真だわ!!!!


はっ!!!
着画なしの方がよかった!?!?!?


・・・
今日は、オーダーをしていただいた方からの、生地が到着!!!!
生地・・・・ではなく・・・
2010_02160043.jpg
cherのエコバックからのリメイクのオーダーです!!!!

このおしゃれなバックが、どう変わっていくのか、私も楽しみです♪♪

早速、今日から作成に入りたいと思います!!!!

・・・イベント用作品と同時進行で作るので・・・
完成までには、時間が少しかかると思います・・・・はい・・・

ブログにも載せる予定なので、お楽しみに~~!!!!


ではでは・・・
さっそく、カットに入るかな!!!
あ・・その前に、型紙修正しないと・・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★ブラック系ポーチ★★

昨日は、暑いくらいだったのに、今日は、また寒いねぇ・・・
こう温度差があると、風邪ひきそうだよね・・・


今日は、昨日のフリマが終わって、少し一息ついちゃおう~って、まったりしてました!!!
午前中は、ママ友とおしゃべり・・・
午後は、実家へ・・・と、ハンドメイドまったくしてません~~!!!(笑)

明日から、ちゃんと復帰しま~す!!!!

というわけで・・・
今日は、何も出来上がってないので・・・
おとといの夜、フリマ直前に仕上げたポーチを2点ほど・・・

2010_02140001.jpg 2010_02140002.jpg

2010_02140004.jpg 2010_02140005.jpg

黒系ですね!!!!
毎回、黒系が人気があり、まったく在庫がなくなってたので、あわてて作りましたよ~~!!

2月28日の
千葉商店街のフリマは、ハンドメイドのみで参加予定なので・・・
また、追加して作っておかないと~~!!!!




あっ!!!
でも・・・

今月の最後の週・・・
子供たちの授業参観があって・・

年長さんは、最後だから・・って、お母さん達も一緒に、お料理をする・・・っていう参観なんですよね~~!!!

まだ、連絡が来てないんだけど・・・
去年のお友達とかは、エプロンと三角巾を使ってた気がするんだよね・・・
長男用は、ないので・・・買うか、作るかしないとぉ~~!!!!


・・・でもでも・・・
今、オーダーも入ってて・・・

・・・・
やることが多すぎ~~~!!!!
間に合うかなぁ・・・・

がんばらなくっちゃね~!!!



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

川崎競馬場フリマ レポ~!!

今日は、川崎競馬場のフリマに行ってきました~~~!!

それでは、いつものようにレポいってみましょう~♪


川崎競馬場は、9時からの開始なので・・・
受け付けは8時!!!
準備時間が1時間しかないから、早めに出ようね!!って言ってたのに・・・

木曜日と同じく・・・また寝坊~~~!!!
家を出たら、すでに7時半で・・・

場所は、パパちゃんがだいたい把握してたので、すんなり到着!!
でも、会場に到着したのは、8時15分ごろでした。

2010_02140007.jpg
会場への入口の前にある、歩道橋にデカデカと、旗がありましたよ~~!!!
これは、出店者さんにも、お客さんにもわかりやすいですね~♪

2010_02140008.jpg 2010_02140010.jpg

2010_02140009.jpg


会場に入ると、すぐ駐車場です!!!!
すでに・・・・すごい車が!!!!

会場に入って、係の方に案内されるんですが・・・
その時点で、会場費を回収されました。


我が家は・・・すでに、到着が遅かったようで・・・
一番奥の列になっちゃいました・・・


到着したら、すぐに準備開始~~!!!
昨日の雨&雪のおかげで、アスファルトは微妙に濡れてて・・・ディスプレイに悩みました・・・
車出店は、駐車スペース2か所分使えるので、結構広かったです♪

2010_02140011.jpg 全体


2010_02140012.jpg 2010_02140013.jpg

2010_02140014.jpg 2010_02140015.jpg

今回は、不用品主体・・ってことで・・・
ハンドメイド品は、一部出さずに、不用品を色々広げました!!!

って・・・不用品の方は写真撮ってないや・・・



この会場・・・
9時に開始・・・ってことですが・・・
会場入りした時点で、すでにお客さんがチラホラ・・・

不用品を並べてる最中から、お客さんが覗きこんでました・・・

開始~の合図がなく、いつの間にか、始まってる・・って感じでしたね~~~!!!

開始時間から、すでに、すごい人だったんですが・・・
この会場すごいですね!!!!
さすが、主催者さんサイトで来場客数★5つ!!ってだけある!!!
2010_02140016.jpg 2010_02140017.jpg

2010_02140019.jpg

常に、お客さんが大量にいる感じです!!!!


ただ・・・
ハンドメイド品は、いまいち~~!!!

毎週のように開催されている会場だけあって・・・
みなさん、安いものを求めるって感じなんですよね!!!

不用品の方は、結構売れてたんですが・・・
・・・多分・・・提示していた金額で購入された方は、ほとんどいなかったと思います・・・
みなさん、値切り交渉がすごい!!!!

新品の鍋500円を、300円!!!と言いきったおさばん・・・
高いものだったので、どの会場でも断ってきたんですが・・・
あなたは、すごい!!!
根性負けしましたよ~~!!!

300円から100円に値下げした商品を、更に安く!!と言ったおばさん!!!
・・・さすがに、それは~~って、断った途端、じゃあいらないわ・・・って・・・


この会場は、値切りが当たり前って感じなので・・・
最初から安めに設定しちゃうと、きっついですね・・・

あと・・・車出店の方は・・・
業者さんの用な方が多かった気がします。


ハンドメイド品は・・・
可愛い~~って、選んで、手に持ってたはずが・・・
結局、買わずに・・っていう方が、めちゃくちゃ多かったです!!!
・・・私の作品に魅力がなかったのかなぁ~~~!!!

「可愛い~~!!!」って見る人は多いけど・・
だいたい、値段を見て、返す・・って感じでした・・・

金額>可愛い・・・・なんだね・・・

パパちゃん曰く・・・
「やっぱり、神奈川の人は、ケチだ!!
(どの会場でも、同じ状態が続いたので・・)
だって・・・(笑)

千葉県だと、値切った金額を断っても、購入してくれるのですが・・・
神奈川だと、断ると、買ってくれません・・・

不用品も・・・
500円以上のものは、触ってもくれない感じでしたね・・・

いっぱい売れても、不用品だと、そこそこの売上になりますね・・・・

ハンドメイド品も、そこそこ・・って感じだったので・・・・
利益も、ちょこっと・・って感じです!!!


ただ・・・この会場・・・
実は、我が家からだと、交通費&時間共に、船橋方面に行くより安い&早いんですよね~~!!!

不用品が貯まったら、また行きたいと思います!!!

何よりも・・・
お客さんとの交渉を楽しむなら、いい会場だと思います!!!
・・・ハンドメイドのみでの勝負は、きっついけどね・・・

実際に、ハンドメイドのみで出店してる方は、いなかったし~~!!!
(手作り!?って思うような、レッスンバックを販売してる方は2名いました)


この会場ね!!!
子供連れには、とってもいいですよ~~!!!

最初・・・
船橋競馬場と同じく、トイレがきったない男女共同の場所しかなかったんですが・・・
よく見たら・・・

駐車場の奥へ、ゲートを通って少し行くと、きれいなトイレがあって・・・
2010_02140018.jpg
更に、そこへの道に芝生が!!!

そこで、遊んでる子供たちがいっぱいいましたよ~~!!
我が家の子供たちも、うれしそうに走り回ってました♪


あと・・・・
この会場は、犬連れの方が、めちゃくちゃ多い!!!
犬好きな人にはいいけど、犬の苦手な人には、つらいかもしれないですね~~!!

商品のぬいぐるみを、わんちゃんが、クンクン・・・なんて光景がよくありました(笑)
(我が家は、犬大好き家族なので、かわいぃぃ~~って大騒ぎでした・・)


売上金の方は・・・・
やっぱり、千葉で参加してる方が、金額的にはいいですね・・・
でも、不用品は、だいぶ減りました♪



次回の参加イベントは・・・

2月28日(日)
  千葉銀座商店街
    いい街フリーマーケット

になります!!!
雨天中止なので・・・晴れるといいな~~!!!!


お買い上げしていただいた方、ありがとうございました~~!!!
 




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★チョコ作り♪ポーチ4個完成~★

ひぇぇ~~~!!!
今日・・・雪が降ってるんですけど~~~!!!!


明日・・・フリマできるのか!?!?!?

・・・天気予報だと、明日は、晴れ&降水確率10~20%で、大丈夫そうなんだけど・・・
今の雪の状態をみると、本当にできるのか!?って感じです・・・

出来たとしても・・・
めちゃ寒でしょ~~!!!


・・・でも・・・
パパちゃんが、不用品を出したいそうなので・・・・
一応、行く予定でおりますよ・・・・


・・・考えただけでも、寒そう・・・・


明日も、初参加の会場なので、ちょっとワクワクしてます!!!

2月14日(日)
  川崎競馬場 フリーマーケット



今日は、ラストスパート!!!
って、いつものように、ハンドメイドしたかったんだけど・・・

明日は、バレンタインですね!!!
パパちゃん・・・手作りを期待してるんですよ・・・

・・・そろそろ、買っちゃおうかな・・・なんて思ったりもしたんですが・・・
今年は、ちびちゃんもやりたい!!って言ってたので、作りましたよ~~!!!

本当は、ケーキとか焼きたかったんだけど・・・
我が家には、レンジオーブンしかなくって・・・
しかも、超古いやつ・・・

そんなわけで、ケーキ=実家で・・・
ってなるんですが・・・

雪降ってるから、家を出たくない私・・・

・・・ちびちゃんができる方がいいから・・・
っていう理由もあるし・・・

去年と同じく、チョコを溶かして、コーンフレークと混ぜて固める・・・
という、簡単なものにしちゃいました♪♪えへ♪


今年は、ちびちゃん・・・
「○○くんにあげるんだ~
と、はりきってましたよ・・・(笑)
2010_02130006.jpg

チョコレートを湯煎で溶かして、フレークを混ぜて、型に入れる・・・
私は、お湯を沸かしたり、型に油塗ったり・・・と、補助のみで、ほとんど、ちびちゃんが作りました♪


○○くんには・・・
あげられるかなぁ・・・・!?(笑)


来年は、ちびちゃんと一緒に、ケーキでも作りたいな~♪♪


今日は、午前中ちびちゃんとチョコ作ってたので・・・
ハンドメイドは、午後から・・・

ジャックモールで減っちゃったポーチを追加で作りました♪


2010_02130010.jpg 2010_02130011.jpg

2010_02130007.jpg 2010_02130008.jpg

2010_02130013.jpg 2010_02130014.jpg

2010_02130016.jpg 2010_02130017.jpg
黒系が、ほとんど残ってないので、これからあと2個位、黒系を作る予定です!!!

・・・本当は、昨日と同じデザインのスカートも作りたかったんだけど・・・
チョコ作りで、時間がつぶれちゃったので、次回のイベントまでに完成させようと思います!!!


★明日参加イベント★
  川崎競馬場 フリーマーケット
   9:00~15:00

   雨天中止


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トリコロール♪テイアードスカート&エコバック!!

寒いぃぃ~~~!!!!
今日、雪降るかもっていうだけあって、ものすごく寒いです~~!!!

昨日のフリマが、今日みたいに寒くなくってよかったぁ・・・


今日は、特に予定がなかったので・・・
新作を作ってみました!!!!


まずは衣類!!!
昨日のフリマで・・・ポールハンガーに掛けるものが、半分以下の量になってることに気づきまして・・・
GWまでには、ポールハンガーいっぱいに持っていきたいので、少しずつ新作を作っていこうと思ってます!!


今日は、テイアードスカートです!!

2010_02120005.jpg 2010_02120006.jpg
トリコロールカラーの生地で、可愛いですよ~♪

いつも作っている、フリルスカートより丈が長めのタイプになります。

うちのちびちゃん、こういうの似合わないから、トルソーに着せようかと思ったんだけど・・・
トルソー・・・昨日フリマに持っていったまま・・・車に放置されてるので、雨の中取りに行くのも・・・
ってことで・・・
ちびちゃんに着せちゃいました!!!

2010_02120002.jpg 2010_02120003.jpg

2010_02120004.jpg 2010_02120001.jpg

・・・・今日のトレーナーと微妙に合ってないんですが・・・
スカート自体は、とっても可愛いです!!


これ・・・ちびちゃんも、似合わないこともない!?!?
ちょっと、ちびちゃん用にも、作りたくなってきました!!!



スカート以外にも・・・
もう一個新作を!!!!

2010_02120007.jpg 2010_02120009.jpg
エコバックです!!!!

今、エコブームだし、自分もエコバックが欲しくって・・・
どんなデザインのものにしようか悩んだんだけど・・・

こないだ、パターンショップsnowwingさんで、購入した型紙のおまけだった、エコバックを作ってみました♪


とりあえず、今回は、第一弾です!!!!

柄が大きくて、放置されていた生地を引っ張り出してきて作ってみましたよ♪

2010_02120008.jpg

マチもちゃんとあります!!!!

ここまでみると、普通のエコバックなんだけど・・・
このレシピのすごいところ!!!!

2010_02120010.jpg 2010_02120011.jpg
ポケット側を下にして、バックを置き・・・
ポケットに沿って、両端を真ん中方向へ折る!!!

2010_02120012.jpg
更に、ポケット下をポケットのところまで、折り返す!!

2010_02120013.jpg
ここで、ポケットをくるっとひっくり返す!!!
そうすると、ポケット下の折った部分が、ポケットないに入ります。

ポケット上の部分も小さく折って、ポケットの中に押し込みます!!!!


そうすると!!!!

じゃじゃ~~~ん!!!!
2010_02120014.jpg 2010_02120015.jpg
ポケットサイズになっちゃうんですよ~~!!!


まだまだ、普段使わない、大柄の生地があるので・・・
もう少し作ってみようかな~なんて思ってます♪




★次回参加イベント★

2010年2月14日(日)
川崎競馬場 フリーマーケット

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

みなとみらい 横浜ジャックモールフリマレポ~♪

ただいま~~~!!!

今日は、みなとみらい 横浜ジャックモールのフリマに参加してきました~~!!!
いつものように、レポいってみましょう~~!!!


朝・・・
思いっきり、寝坊しまして・・・
家を7時に出る予定が・・・出たのは7時半・・・

8時に受付開始なのに~~!!!
と、あわてて会場へ!!
パパちゃんの荒~い運転で・・・会場に付いたのは8時15分!!!

・・・ジャックモールに到着したけど・・・
入場口がわからず・・・
車で、のろのろ探してたら、明らかにフリマ出店者さんらしき路駐された車を発見!!!

車から、覗いてみたけど・・・
いまいちどこかわからず・・・
とりあえず、車を降りて、ジャックモールへ・・・

少し奥まったところに、フリマ開催の黄色い旗を発見して、受付のおじさまに搬入口を確認!!!


そしたら・・・
「その辺に、路駐して、降ろしちゃってください!!」と・・・

ええええ~~!!!
なんて思いつつ・・・
2010_02110029.jpg
路駐して、すぐ荷物おろし!!!!

この会場・・・
台車を借りれるらしいのですが・・・
今回は、一応持参してたので、すんなり搬入ができました♪

2010_02110027.jpg
路駐してても、結構運ぶので・・・
台車は必須のような気がします・・・


会場は、ジャックモールは、広場を挟んで2棟あって・・・
今回は、ウエスト棟での開催!!!
2010_02110030.jpg 2010_02110028.jpg
あり・・・イースト棟の写真しか撮ってないし!!!


ウエスト棟の中でも、紳士服のコナカと電気屋さん(ノジマだったかなぁ・・・)との間の通路での開催でした!!!

通路・・・といっても・・・
ノジマとコナカの間を行き来できるドア棟はなく・・・
この通路・・・だれが通るの!?的な微妙な通路でした・・・
(向こう側に抜ける為にあるのかしら・・・!?


今回、受付順に好きな場所を選んで・・ということだったのですが・・・・
すでに、正面の方は、埋まっており・・・

私は、4つ位後ろのブースになりました。
2010_02110025.jpg
ひとかたまり・・・4ブースだったので、どこをとっても角ブースなのは、よかったですね~~♪

ただ・・・さっき書いたように・・・
お店同士の行き来できるドアがない為、正面より奥は、通路に入ってきてくれないと、まったく見えないんです・・・


できるだけ、手前の方に出店する方がいいみたいですね!!!


2010_02110026.jpg

通路じたいは、凹凸もないし、きれいでしたよ~~!!!
あ・・・ちなみに・・・写真では、真っ暗ですが・・・9時半になったら、ちゃんと電気が付きました♪


今回の私のブースはこんな感じ!!!

2010_02110031.jpg ←これが、全体ね!!!


2010_02110032.jpg 2010_02110033.jpg

2010_02110034.jpg 2010_02110035.jpg

2010_02110036.jpg 2010_02110037.jpg

2010_02110038.jpg 2010_02110039.jpg

2010_02110040.jpg 2010_02110041.jpg

2010_02110042.jpg 
角ブースだったのと、2.3×2mと・・・微妙にいつもより大き目だったので、ゆとりがありました♪

それと・・・
今回・・・100均でゲットした、テーブルに置けるラックや、木の柵!?を使ってみました♪



10時になるまで、出店者同士の売買禁止だったので、ジャックモールの開店時間になって、はじめてフリマも開始・・・って感じでした♪


でも・・・・
2010_02110043.jpg
いつになっても、お客さんが来ない!!!!!

祝日のせい!?
天気が悪いせい!!?

私のお店が・・っていうより、フリマ自体に人がこない!!!!!

このままじゃ、0円・・・なんてこともあるかも!!!
なんて、パパちゃんと話してましたから・・・


お客さん自体少ないのに、みなさん不用品しかみないんですよね・・・
私のお店は、「かわいい~」っていいながら、横目で見る程度・・・


・・切なかった~~~!!!!

お昼まで、まったく売れず・・・
屋根があるから、雨は平気でも、通路で風が筒抜けなので、寒くって・・・

パパちゃんは、お店に行って、全然帰ってこないし、つまらなかったですよ~~!!!


お昼過ぎになったら、ちらほらお客さんが見てくれるようになって・・・・


今回の売り上げは・・・
参加費、駐車場代、交通費(アクアライン&高速)を考えると、
ギリギリ、赤字にはならず・・程度でした・・・・



私も、ジャックモール内をウロウロしたんですが・・・・
ジャックモール自体、人がそれほど多くないイメージでした・・・

午後になったら、人が増えてきたけど、雨が強くなってきちゃって・・・

15時半には、片づけを開始しちゃいました!!!


主催者さんに、晴れてる日に是非!!!
って言われたんですが・・・
晴れてる日は違うのかなぁ~!?!?!?

会場としては、結構いい感じだったし・・・
もう一度リベンジしてみたい気もします・・・


が!!!!!!

パパちゃんが、もう嫌!!!だって・・・

ここ、駐車場が高くって・・・
駐車場は、自己解決・・ってことなんだけど、一応安いところ・・・と案内されたのが・・・・
歩いて20分 1日1500円
すぐ近くの駐車場 1日 2400円

ということで・・・
1500円の方に止めてもらったんですが・・・
パパちゃん一人で、車止めにいって、また取りに行って・・・
って、かなり歩かせちゃったせいで・・・
「もう嫌だ・・・」だって・・(笑)

でも、900円はでかいからね!!!!

パパちゃんに感謝~~!!!!



この会場のお客さんは・・・
誰一人、値切る方がいなかったんが、ポイントかなぁ・・・
それはよかったけど・・・
買ってくれる方も少なかったからね・・・

やっぱり、横浜との相性は悪いのかしら!?(笑)




帰りは、違う通路に路中して、搬出・・と言われてたんですが・・・
雨がすごくなっちゃったので、開催場所の通路まで車乗り入れOKになって、荷物をまったく濡らさずに搬出できました♪




今回、売れなかったけど・・・
日曜日には、川崎競馬場のフリマがあるし・・・
まぁ・・・いっか~~!!!!(笑)



私は、それほど寒さを感じなかったんだけど・・・
パパちゃんは、死ぬほど寒かったんだって~~~!!!!

あれだけ言ったのに、薄着で行くんだもん・・・
冬の野外フリマをなめちゃいけないね!!!!!

私は・・・ものすごい着こんで行ったので、へっちゃらだったよ~~!!!


日曜日のフリマは、不用品も色々持っていく予定です~~!!!!


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインだし・・・スイーツポーチ★

とうとう、横浜ジャックモールのフリマが明日になりました~~!!

みなとみらいにある、ショッピングセンターらしいのですが・・・
行ったことがないので、お客さんの数とかが、まったく想像できず・・・
詳しいレポ書いてる方も、あまりいないんですよね・・・


更に・・・
明日、雨なんですよ~~~!!!


一応、屋根付き会場なので、雨天開催なのですが・・・
雨が降って、お客さんがどのくらい減るかがポイントだもんね~~!!!


この会場、出店者側には人気あるらしいんですが・・・
・・・横浜との相性が悪い私は・・・あまり期待しておりません~~(笑)


でも・・・ショッピングセンターなので・・・・・
売れなくても、楽しめそうだよね~(笑)

ってことで・・・とっても楽しみ~♪♪


ただ・・・明日、祝日だからね~~!!
休みじゃない人もいるから、お客さん少ないかもね・・ってパパちゃんが・・・・


天気じゃなく、祝日・・ってところも、問題あり!?(笑)


まぁ・・・楽しめればいいからね♪♪
密かに・・トイザラスに行きたい私・・・そっち方面で、ウキウキだったり・・・



雨が降ってくる前に・・・
午前中に荷物を車に積み込みました♪


積み込んでみたけど・・・
やっぱり・・・去年から比べると、作品量が少ない~~!!!!
今月、あと2回フリマ参加予定なので・・・
作品作りがんばらないと~~~!!!!


今日は・・・
ポーチ三昧!!!

2010_02100005.jpg 2010_02100004.jpg

2010_02100001.jpg 2010_02100002.jpg

2010_02100008.jpg 2010_02100007.jpg

2010_02100014.jpg 2010_02100013.jpg

2010_02100017.jpg 2010_02100016.jpg

2010_02100011.jpg 2010_02100010.jpg


バレンタイン前なので、スイーツ柄を強化したかったんだけど・・・
他にも作りたい柄がいっぱいで・・・間に合わない~

明日までに、もう少し作れるかなぁ・・・

ポーチ以外には・・・
壁掛けタイプのティッシュボックスケース!!

2010_02100019.jpg 2010_02100021.jpg

2010_02100022.jpg
これも、たくさん作っておきたかったんだけど、生地のカットが追いつかず・・・
今回は、少ししか用意できませんでした・・・



明日は、朝7時出発なので・・・
お弁当作りもあるし、早く寝なくちゃね・・・


とりあえず・・・
明日分は、OKってことで・・・
今日は、次の船橋競馬場用の布カットでもしようかな・・・



★明日参加イベント★


2月11日(木・祝) 10:00~16:00
   みなとみらい 横浜ジャックモール フリーマーケット



お近くの方は、是非遊びにきてくださいね♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップ系&スイーツ系★バンクポーチ★

今日も、昨日に引き続き・・・・・
バンクポーチを作りました!!!

通帳以外にも、母子手帳ケースとしても使用可能です♪


昨日とは、違って、ポップ系とスイーツ柄になります!!!


ナチュラル系とは、また一味違った感じになりました♪


2010_02090006.jpg 2010_02090010.jpg

ラメ付きポップガール柄!!
この生地・・・
可愛い~~!!!って、全色まとめ買いしてあったものの・・・

こういう柄を好む年齢って・・・子供!??
って・・・なかなか、作品にできずにいたのですが・・・
形にしたら、意外と平気!?

私みたいに、可愛い系が好きな人もいるかもしれないからね!!!

大人向け商品にも、使っちゃおうと思います!!!

内側はこんな感じ!!
2010_02090007.jpg

2010_02090009.jpg 2010_02090008.jpg

全体的にオレンジ&黄色系で仕上げました♪


もう一個は・・・
カップアイス柄!!

2010_02090001.jpg 2010_02090005.jpg
このバンクポーチ・・・
生地に方向があると、使いにくいんですが・・・・
切り替えをしたり・・・で、なんとか使ってみたものの・・・

前にこだわったせいで、後ろがさみしいぃぃ~~~!!!
後ろにタグとか、ワッペン付ければよかった・・

2010_02090002.jpg

2010_02090003.jpg 2010_02090004.jpg

内側はこんな感じ!!!
外側がスイーツ系なので、内側にもリンゴちゃんが、覗いてます♪


これ・・・
作りながら、自分用は、どんな生地で作ろうか考えてます(笑)
一応、イベント&ショップ用で作ってるんだけど・・・

気にいったものができたら、自分用になっちゃうかも~♪



・・・今日は、ちびちゃんのピアノがあったせいで、帰りが遅くなっちゃいました・・・
オークション出品無料なんだけど・・・
全然出品出来なかったよ~~!!!

19時までに、どのくらいアップできるかなぁ・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トリコロールカラー★バンクポーチ★

今日は、新作を作りました~~!!!


・・・先日・・・

パパちゃんに・・・

どんどん新作出した方がいいんじゃないの!?」
って言われまして・・


・・・確かに・・・
リピーターの方とかもいるのに、生地が違うとはいっても、同じ商品ばっかりじゃ、ダメかなぁ・・・
なんて思いまして・・・

3月28日のフリマまでに、新作をたくさん作ろうと思ってます!!!!


その第一弾が・・・

バンクポーチ!!!!

ハンドメイドしてる方には有名ですね!!!
パターンショップ snowwingさんの型紙を使いました!!!

自分自身・・・
子供の幼稚園代などの支払いで、通帳をまとめて持ち歩くことが多く・・・
たくさん入るバンクポーチが欲しかったんです!!!

で・・・前々から気になってた、snowwingさんの型紙を購入しちゃいました♪


とりあえず、試作品の一個目・・・

2010_02080008.jpg 2010_02080009.jpg

トリコロールカラーのベリー生地!!!

2010_02080012.jpg 2010_02080013.jpg
開くとこんな感じ~~!!


2010_02080010.jpg
カードケースポケット3か所、ファスナーポケット1個

2010_02080011.jpg
通帳たっぷり入れる袋1か所!!!


・・・いや~~~人気なわけがわかるよ~~~!!!
パーツ多くて、面倒そう・・・なんて思いつつ作ってみたら!!!
簡単~~~!!!!

しかも、接着芯とか使わないから、材料費も意外とかからない!!!!
これは、みなさん量産する理由がわかりましたよ~~!!!

・・・ただ・・・みなさん・・・
シンプル系が多いんだよね~~!!

とりあえず、今日は、試作品なので・・・
がっつり、ポップ系やレトロ系、ドクロ系などで作ろうと思います!!

もう一個は・・・

2010_02080014.jpg 2010_02080015.jpg
カントリー風生地です!!!
一個目で、だいたいの様子がわかったので・・・
今回は、タグも付けてみました♪

あやななままさんに頂いた、お気に入りの蝶々スタンプで作ったタグです♪


2010_02080018.jpg 2010_02080019.jpg
開くとこんな感じ!!

2010_02080017.jpg 2010_02080016.jpg
こちらは、内側もすべて、グリーン系にまとめてみました。



snwwingさんの型紙・・・

他にも
 郵便屋さんのバック
 ふくふくポーチ
 しじみ巾着
 ポータブルポーチ

を購入してあるので・・・
近々作ってみようと思ってます♪

あと・・・GWまでには、衣類系も強化していこうと思ってます!!!
・・・作りたいものだらけなので・・・
間に合うかなぁ~~!?!?





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロ★少女スタイル手貼

朝、一応理由をアップしたんだけど・・・
今日は、船橋競馬場のフリマは断念しました!!!

午前中・・・
風も少なく、行けるんじゃないの!?!?
なんて、ウジウジしてたんだけど・・・・
お昼過ぎには、強風が!!!!!!

これは、やめておいてよかった~~~!!と・・・・


でも・・・
せっかくのお天気だったのにぃぃ~~!!!
って、ぶつぶつ言ってたら・・・・

パパちゃんが、久々に図書館に連れて行ってくれました♪♪

気になる本を、やっとゲットしました!!!!

消しゴムハンコを彫りだしてから、気になりまくってた本!!!!

2010_02070001.jpg

元々、宇山あゆみさんの生地が大好きなんですが・・・・
この方が本を出してて・・・欲しかったんですよ~~!!!!

でも、購入の前に中を見てみたくって・・・
もう一冊「思いでプリント大百科」の方はなくって・・・残念・・・

2010_02070002.jpg

中には、昭和レトロがいっぱいで、うっとり~♪♪
中でも・・・「高橋 真琴」さんのグッズ紹介には、鼻字が・・・(いや・・マジで出たわけじゃないよ・・・笑)


毎回、大きなフリマに参加すると、昭和レトロなぬりえとか扱ってる人がいるんだけど・・・

ものすごい金額で販売されてるんだよねぇ・・・
いつか、買ってしまいそうな自分が怖いぃぃ~~~!!!


今日は、図書館や100均とか私の好きなところ(安上がりな女でしょ!?)に行って、のんびりしました~~!!!




今日、船橋競馬場のフリマが出られなかったので・・・・

2月11日(木・祝) 10:00~16:00
   横浜みなとみらい 屋根付き会場 ♪♪横浜ジャックモール♪♪

2月14日(日)   9:00~15:00
   川崎競馬場(横浜)

に参加することが決まりました~~!!!!



11日は、雨になるみたいなので・・・
屋根付きのところへ・・・
(こっちは・・・一応応募したけど、まだ開催者さんから連絡待ちなので・・・確定ではないのですが・・・


14日は、パパちゃんが、不用品を売りたい!!!というので、車出店できるところへ・・・

ということで、こちらに決まりました~~!!!!

どちらも、ハンドメイド品もっていくので、よかったら遊びにきてくださいね~♪


もう行かない!!!
と決めてた横浜・・・

・・・売上は、微妙~ってなりそうですが・・・・・(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

残念なお知らせ!!

残念なお知らせです!!!


本日参加予定だった、船橋競馬場のフリーマーケットですが・・・
キャンセルをしました!!!!


・・・昨日、ブログアップした後、外にでたらすごい風で・・・・
悩んでたんですよ~~!!!

天気予報とかで調べたら、今日もお昼ごろから15時ごろまで、昨日と同じくらいの風になることが判明・・・


ハンドメイド品って・・・
軽いから、ふわ~~って飛んで行っちゃうんですよ~~

しかも、飛んでいくと汚れる可能性大!!!!!



どうしよう~~!!!
って悩んでたら、パパちゃんが・・・・

「風強いと、機嫌悪くなるから、やめておけば・・・」だって・・・・


去年の木更津市民会館のフリマが強風で・・・・
私の機嫌が、ごっつ悪かったのを覚えてたみたい~~!!!!


ということで・・・
せっかく天気はいいのですが・・・

今回は、断念しました・・・・


でも・・・
来週の日曜日に、どこかのフリマに出る予定~~!!!
・・・今、どこがいいか、探し中です!!!!


今日、楽しみにしていてくれた方・・・(いるのかなぁ・・・1?)
申し訳ありません~~~!!!!


船橋競馬場は、これからも、出店することがあると思うので・・・
また、決まったら、ブログにアップしますね!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

淡い恋!?★作品まとめて紹介★

さぶいぃぃ~~!!!

明日もこんなに寒いのかなぁ・・・
野外フリマだから、寒いと、子供たちが風邪ひかないか心配なのよ~!!!!

しかも・・・
パパちゃん曰く・・・
「風強そうだよな・・・」って・・・

また、作品がふっとび、追いかける~~!!
なんてことにならないといいなぁ・・・

今日は、明日のフリマ用・・ということで・・・
ラストスーパート!!
色々作りましたよ~~!!



今日・・・・
実は、中学の同窓会があったんだよね~~!!!

パパちゃんお仕事・・・
開始が15時から・・・
場所が千葉駅方面・・・

ってことで・・・
子連れOKではあったんだけど・・・
一人で、子供たち二人を連れていく勇気もなく・・・
諦めました・・・

行きたかった~っていう気持ちもあったので・・・・
なんか・・・ムキになって、ハンドメイドしてた感じ!?(笑)


・・・中学3年生の時の同窓会だったんだけど・・・
これが・・・先輩学年とかも一緒にだったら、100%行ってたかも~~!!!

会いたい先輩がいるのよね~~
きゃ~~~!!!
思い出しただけで、胸がきゅ~~んとなるよ~~~!!!

先輩にあこがれる後輩を見事にやってた私・・・(笑)
懐かしいな~~!!!!

あ・・ちなみに・・・
LOVEではなく、LIKEだった男の先輩なんだけどね・・・
なぜか、LOVEだった人より、会いたいのよ~~~!!!
って・・・実は、LOVEだった先輩は・・・結婚して長男の同級生パパだったり・・・(曝)
(しかも、奥さまとはお友達になっちゃってるし・・
そりゃ、普段会うから、会いたくなるわけないか~~~!!

LOVEに近いLIKEだった先輩が、私の中で会いたい人NO.1になってるのよね~~!!!
未だに、たま~~に夢に出てきちゃったり・・・きゃっ

密かに、実家に戻ってきて、ばったり会わないかなぁ・・・なんて期待してたり・・・(笑)

な~~んて!!!!
淡~い中学生の頃の恋話なんか、書いちゃったわ!!


もちろん・・・今は
パパちゃん大好き~~なので・・・
・・・この話は、ここだけの話よ・・・・(笑)


・・・って・・・ありゃっ・・・
ハンドメイド品の紹介のはずが・・・脱線しまくってるし・・・


今日完成した作品は・・・たくさんあるので・・・
だだだ~~っと、載せちゃいますね!!!

2010_02060011.jpg 2010_02060013.jpg

2010_02060012.jpg

2010_02060014.jpg 2010_02060016.jpg

2010_02060015.jpg
キッズ用ポシェットSサイズ 2個

2010_02060031.jpg

2010_02060032.jpg 2010_02060033.jpg

2010_02060036.jpg 

2010_02060037.jpg 2010_02060038.jpg

2010_02060041.jpg

2010_02060042.jpg 2010_02060043.jpg
壁掛けボックスティッシュケース 3個

2010_02060006.jpg

2010_02060007.jpg 2010_02060008.jpg
トイレットペーパーホルダーカバー 1個

2010_02060045.jpg 2010_02060046.jpg

2010_02060048.jpg

ミニぷっくり巾着 1個

2010_02060018.jpg 2010_02060019.jpg

2010_02060017.jpg
ブックカバー 1個

2010_02060021.jpg 2010_02060023.jpg
マイ箸ケース 2個

2010_02060025.jpg 2010_02060026.jpg

2010_02060027.jpg

2010_02060029.jpg 2010_02060028.jpg

2010_02060030.jpg
マルチケース 2個


明日晴れていたら・・・
9:00~15:00

船橋競馬場で開催されるフリマに参加します!!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!!







テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★男の子柄★DSケース♪ロケット&ロボット

今日は、日が当ってる外の方が、暖かい気が・・・
家の中・・・寒すぎ!!!!!

手がかじかんじゃって、パソコンが打ちにくいです・・・


年が開けてから、初のフリマが日曜日なんですが・・・
日曜日も一応晴れるみたい~~~!!!

ただ・・・めちゃ寒いらしい・・・
・・・寒さが苦手な家族なので・・・
耐えられるかなぁ~~~!!!!


・・・まぁ・・・・
15:00までだし・・・頑張れるかな!?!?

★イベント情報★
 2010年 2月 7日 (日)
   船橋競馬場  9:00~15:00


お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!!!



さて・・・今日の作品は・・・
やっと完成しました・・・

男の子柄のDSケース!!!

2010_02050003.jpg 2010_02050004.jpg
ロボット柄・・・

2010_02050006.jpg
内柄は、黒のチェックです!!

2010_02050001.jpg 2010_02050002.jpg
ラメ付きのロケット柄!!!

2010_02050007.jpg
内側は、青系のミニチェックです♪


本当は、もっと作りたかったんだけど・・・
急に参加が決まったので、今回はDSケースは、4個のみになります・・・

次のイベントまでには、もう少し作れるといいなぁ・・・


ポーチも1個完成!!!
2010_02050009.jpg 2010_02050008.jpg

・・・この生地・・・
扱いが難しい・・・・
ちびちゃんのスカートを作ろうかなぁ・・・なんて思って買ってあったんだけど・・・
生地が薄めだったので、断念・・・

小物にしたら・・・
う~~ん・・微妙!?
好きな人は好きかなぁ・・・!!?



あと1日しかないので・・・・・
在庫の少ないものを少し増やせるようにがんばりま~す!!!!




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

いちごちゃんDSケース★

みなさん、昨日は節分やりましたか~!?!?

我が家は・・・
パパちゃんの帰りが遅かったのですが・・・
夜中に、しっかりやりましたよ~~!!!!

子供たち・・・パパちゃんが帰ってくるまでは、めちゃくちゃ張り切ってたんですが・・・

いざやるとなると・・・

おにわ~そと~~!!福は~うち~~
って!!!!!


声ちっさっ!!!!

どうやら・・・
恥ずかしい・・・ということを覚えた子供たち・・・

大きな声で、やると、周りのおうちに聞こえる・・ってのがわかるみたいで・・・・(笑)

・・・・
私一人、はりきって、大きな声で、やりましたよ~~!!


・・・これで、きっと我が家の鬼もいなくなったはず!?!?(笑)


昨日・・・
家族の誰かが・・・
玄関(内側)にも大量にまいてくれてたみたいで・・・
朝、みんなが出かけた後、大量のつぶされた豆が・・・・

・・・朝から、玄関の大掃除でしたよ・・・



ハンドメイドの方は・・・
こないだ試作品をした、DSケースを作りました!!!

2010_02040001.jpg 2010_02040005.jpg

2010_02040003.jpg 2010_02040004.jpg
本当は、男の子柄が出来上がる予定が・・・
糸を取り替えたり・・に戸惑ってて、先に女の子用が完成しちゃいました・・・

やっぱり、パーツが多いし、キルト芯挟んだり・・って、作るの大変です・・・

量産したいけど、なかなか進まない~~~!!!

今回は、持ち手もちゃんと、作ったので、更に時間かかったしね・・・

ゴールデンウィークまでには、なんとか量産したいと思ってます・・・はい・・・



他には、サニタリーケースを何個か・・・
2010_02040009.jpg 2010_02040008.jpg

2010_02040017.jpg 2010_02040018.jpg

2010_02040014.jpg 2010_02040015.jpg

2010_02040011.jpg 2010_02040012.jpg

いつの間にか、在庫がなくなってたけど・・・
これで、35個位は出来上がったかな!?!?

間に合ってよかったぁ・・・


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/e/415.gif" class="emoji" style="border:none;" />               

★次回参加イベント★
   
船橋競馬場
 2010年2月7日(日)

9:00~15:00


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メリーボンボンポーチ★他

昨日・・・
初めて、子供に泣かされました・・・


ちびちゃんが・・・
お昼寝した時に、おもらしをしまして・・・

明らかに、漏らしてたので・・・
「○○ちゃん・・・おしっこ漏らしたでしょ!?
って聞いたんですが・・・

そしたら・・
「漏らしてない!!!」と言い張りまして・・・

手で確認をしたところ、こたつまでびっちょり・・・


・・・・お漏らし・・・・・
これに関しては、ちょっと怒る程度なのですが・・・

ちびちゃん・・・
嘘をついたんですね・・・

我が家では、「嘘」だけは、絶対許されないんです!!!!

数日前にも、同じことをやって、パパちゃんに怒られたばっかりのちびちゃん・・・
その時に・・・
「次に、嘘を付いたら、家から追い出すからね!!」と約束をしてあったので・・・・

ちびちゃんを外に追い出しました!!!
(といっても・・風邪ひくと困るので、ジャンバーと靴をしっかり着せて・・・)



しばらく、玄関先で、おお泣きしてたのですが・・・
だんだん、逆切れ状態になるちびちゃん・・・

「どうしたら、許してくれるの!?
「ごめんなさいって言ってるでしょ!!!
とか言い出して・・・

私も、かっち~~んと!!!!

そのまま・・・10分程度、外に放置しておきました!!!!


その間、泣いたり、泣きやんだりしてたちびちゃん・・・
でも・・・その後・・・外から話し声が!!!!

何!?と思って、こっそり耳を傾けてると・・・
「ママがね!!○○ちゃんは、おうちに入っちゃだめって言うの!!!
とか聞こえてくるじゃないですか!!!!

・・・しばらくすると・・・
ぴんぽ~~ん・・・と、インターホンが・・・

外に出たら・・・
近所に住んでる、小学校6年生のお友達と、そのママが・・・

「あの・・・寒いし、みんな心配してるので、家に入れてください」
とか言われちゃいました!!


・・・・なんか・・・虐待してるとか思われちゃったのかしら・・・


・・・・とりあえず、家に入れて・・・
パパちゃんが帰ってくるまで、玄関に・・・・

30分位で、パパちゃんが帰宅しまして・・・
また、パパちゃんに怒られてたんですが・・・

まったく反省をしないちびちゃん!!!
さすがに、パパちゃんもキレ気味で・・・
「うちから、出て行っていいよ!!」って言ったんです!!!!

そしたら!!!!
ちびちゃん!!!!
「いいよ!!!○○ちゃん、おうち出て、お友達のおうちに行くから!!!
とか、平気で言うんですよ!!!!!


反省させようと思ってるのに、平気で、お友達の家に行くとか言い出して・・・


あまりにもショックな言葉で、パパちゃん絶句・・
(後で聞いたところ、パパちゃんも、ショックでウルッ・・・っとなったらしいです・・・)

私は、涙が、だ~だ~出てきちゃって、大変でしたよ!!!!

ちびちゃんから見たら、怒られて、お外にいるように言われるなら、お友達のおうちへ・・って思ったみたいなんだけど・・・
その時は、ほんとショックで・・・

「怒られるのが嫌なら、怒らないママのいるところに行きなさい!!!
って言っちゃいましたからね!!!!


・・・ほんと・・・
さすがの私も・・・ショックが隠しきれなかったですよ!!!


長男は・・・
隣で見てて、私が涙を流すもんだから、びっくり!!!!
後ろで、心配そうに見てましたよ・・・・


・・・とりあえず・・・
ちびちゃんとも、仲直りしたけど・・・
私の心には、大きな傷が残ってますよ・・・・

このショックな言葉は、一生忘れられないだろうなぁ・・・





・・・と・・・
なんか・・・重苦しい内容になっちゃいましたね・・・(笑)



いつも通り、ハンドメイドネタ行ってみましょう~~!!!!

今日作ったのは、ポーチ4個!!!!

2010_02030003.jpg 2010_02030002.jpg
メリーボンボンパッチ柄!!!
1年以上前に購入した生地なんだけど・・・
1回使ったきり、使ってなかったので・・久々の登場です!!!

2010_02030005.jpg 2010_02030006.jpg
ドーナツ柄!!!
人気のドーナツ柄・・・今回は、水色バージョンです!!!

2010_02030013.jpg 2010_02030012.jpg
ロリータ―ガール!!
可愛い~って思って購入したまま・・
放置すること、数か月・・・・(笑)

2010_02030009.jpg 2010_02030010.jpg
バンビちゃんチェック!!
この生地・・・先月かな!?
ジャスコのパンドラハウスで1m300円だったのですが・・・
私・・・7%割引会員なので・・・280円位になったんですよ~!!
安いでしょ~~!!
安いけど、結構しっかりした生地なので、お気に入りです!!!


今日・・他にも、色々完成予定が・・・
完成できなかったので、続きは、明日紹介しますね~~!!!



今日、以前のブログでお世話になってた、ボボさんからプレゼントが届きました!!!

2010_02030014.jpg
素敵な、布シールです!!!
大事に使わせていただきますね~~!!!!

ボボさん、ありがと~~~!


               

★次回参加イベント★
   
船橋競馬場
 2010年1月7日(日)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんポーチ★他

昨日は・・・
久々に雪が降りましたよ~~!!!

子供たちは、
雪だるま作る~」なんて、はりきってたけど・・・
この年になると・・・

明日、幼稚園どうしよう・・・」
「パパ仕事行ける!?

とか・・・心配ごとばかりで、嬉しくないのよね~~!!!

今日の朝、ハラハラしながら外を見たら・・・
まったく積もってなくって、一安心したよ~~!!!


子供たちは、楽しみにしてたみたいで・・・
かなりがっかりしてました!!


今日も、冷え込んでますね!!!
・・・また、夜になって降ってこないといいなぁ・・・



今日のハンドメイドは・・・

色々並列で作ってたので・・・
完成品は3個のみ・・・

おむつポーチ1個!!!!
2010_02020002.jpg 2010_02020003.jpg

これは、昨日紹介したロボット生地を使用しました♪
やっぱり・・・この柄可愛いなぁ・・・


あとの2個は、普通のポーチ!!!
2010_02020007.jpg 2010_02020008.jpg

2010_02020010.jpg 2010_02020011.jpg


日曜日には、フリマがあるので・・・
家の中の不用品も集めないといけないし・・・
また、バタつきそうです・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

壁掛けタイプ★ロボット柄ティッシュボックスケース

今日、実家に行ってきたんですが・・・


お母さんから・・
私の弟達から、お祝いを預かったよ!!!って・・・

長男の小学校入学祝いをもらってしまいました!!!


2個下の弟は、土曜日に実家に帰ってきたらしく、その時に・・・
4個下の弟は、昨日ベッドを取りに行って、私たちが帰った後・・・

に、お母さんに渡しておいてくれたそうです!!!!


弟達、まだ結婚してないし・・・
・・・下の弟なんて、つい最近まで学生だったし・・・
まさか、こんなお祝いをもらえると思わず・・・
思わず、うるる~ん!!としちゃいました・・・


そういうお付き合いができるようになってきちゃったのね!!!

2個下の弟の方は・・
ちょっと実家に帰ってきた時に、私の妹の高校入学祝いと、長男のお祝いを置いていったので、ほんとにサプライズだったんだけど・・・

4個下の弟の方は、引っ越しで色々出費があったし、
「色々大変だし、ベットもらっちゃったし、いらないよ!!!」って昨日、断ったはずなんですよ~~!!!!

今日、実家に行って、お母さんがお祝いを出してきたから、びっくりしちゃったよ~~!!!

お母さん曰く・・
お兄ちゃんが、やってるのと平等に同じようにしたいと思ってくれてるんだから、ありがたくもらっておきなさい!!!」
って言うので・・・

ありがたく、頂戴いたしましたよ~~!!!!!


いつの間にか、成長してる弟達に、ちょっとびっくり・・・の★ゆみママ★でした!!!

あ・・★ゆみママ★・・・かなりの、ブラコン、シスコンです!!!
弟達も、妹も可愛いのよ~~!!!!!
 (・・・★ゆみママ★は4人兄弟よ♪)



今日は、家の片づけやならなんやらしてたら・・・つかれちゃって・・・
午後は、少しお昼寝・・・

おかげで作品作りができてないぃぃ~~!!!!

なんとか、一つ完成させたけど・・・・
ちょっと失敗・・・

2010_02010001.jpg 2010_02010004.jpg

こないだ新作で作った、ティッシュボックスカバー壁掛けタイプなんですが・・・

・・・・紐が・・・・
完成!!!って持ちあげたら、プチって!!!!!

   


・・・取れちゃいました!!!!


・・・細いリボンみたいなのを付けたのが悪かったみたいで・・・
縫い目から、完全に取れました・・・・

・・・ということで・・・
後付けで、しっかりタイプの持ち手を付けましたよ!!!
2010_02010002.jpg

・・・・くそぉ・・・
最初から、ケチらずにいいやつ使っておけばよかった・・・・

2010_02010003.jpg

形は、少しだけ、丸みを付けて・・・・
いい感じ~~!!


生地の方も・・・
白いボーダーの方をメインにしたくって作ったのに・・・
黒いボーダーの方が、強調されてて・・・

逆さまロボットの方に目がいっちゃうし!!!

・・・ちょっと、失敗です・・・


でも・・・この生地、めちゃお気に入り!!!!
だいぶ前に、ナカムラさんで購入してあったんだけど・・・
黒、青があって・・
どっちも、めちゃ可愛いの!!!!

 

追加で欲しいけど・・・

・・・パパちゃんと、恐ろしい約束をしちゃいまして・・・

5kgやせるまで、布買わない宣言しちゃったんですよ~~!!!!!!

・・・・絶対むりぃぃぃぃ~~~!!!!!

入学式までに、痩せたい!!!って言いだしたのは私なんだけどさ・・・・
頑張れないから、ご褒美・・って言ってたんだけど・・・・

・・・ご褒美より、罰タイプの方が、がんばれるんじゃないの・・・!?って・・・・・

パパちゃん、わかってらっしゃる!!!!
・・・私は、追い込まれた方が頑張れるのよ~~!!!!


ってなわけで・・・
5kgやせるまで、布買いません~~!!!!!!!!!!

・・・ああ・・・ここに書いちゃった・・・・

がんばらなくっちゃ・・・

・・・・ちなみに・・・・
副資材は、ないと作れないものがあるので・・・OKもらってます・・・

・・・・・・・この逃げ道が危険な気がするけどね・・・・ぶぶっ・・・


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]