現在の閲覧者数:

レトロバンビちゃん★消しゴムハンコ★

おおお~~~!!!!
あっという間に、大みそかになっちゃいましたよ~~!!!!


今年も、バタバタ・・・・いつの間にか年末・・ってなってて、早い1年でした!!


この1年で、ハンドメイドのお友達やフリマ仲間がたくさん増えて、私の中で、価値ある1年だったと思います!!!

来年も、ショップ&イベントともに、色々参加しながら
また、新たな出会いがあれば・・・なんて思っています♪



大掃除が昨日のうちに、だいたい終わったので・・・
今日は、家でごろごろ・・・ちょっとスーパーまで・・・
って感じで、ゆっくり過ごしました♪

今日は、18時半から、ダウンタウン見たいので・・・
早めにやることを終わらせて、テレビの前に行けるように準備しなくっちゃ~~!!!(笑)



ハンドメイドの方は、やってないんですが・・・
昨日・・・また、テレビを見ながら彫ほりしたので・・・・・

消しゴムハンコを紹介しますね!!!!

今年最後のハンドメイド品紹介です!!!(笑)

2009_12310002.jpg 2009_12310003.jpg

バンビちゃん2個!!!!

色々、絵柄を書いたけど・・・いまいち可愛くなくって・・・
結局、持っている生地にあった、バンビちゃんを見て作りました♪

・・・どの生地だかわかるかな!?

私の作品の中に、登場してる生地ですよ~~(笑)


どちらも、タグにするのにぴったりサイズにしてあるので・・・
来年、これを使って、作品作りもしたいと思います♪





明日から3日までは・・・
私とパパちゃん家の親戚周りをする予定なので・・・
ブログのアップは、なし・・・または、ケータイから・・・になると思います!!!


明日は、朝8時出発だってよ~~!!!

今日、夜色々見たいものがあるけど・・・早めに寝ないとやばいかも・・・(笑)




今年一年、たくさんの方にお会いできて、とてもうれしかったです!!!!!

また、来年も★ゆみママ★をよろしくお願いします!!!


みなさん・・・・
よいお年を~~~!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロすずめちゃん★消しゴムハンコ

あっちゃ~~!!!

今日・・・
大掃除の途中・・
パパちゃんが・・・・

「TUTAYAにDVD返しに行かないと~」なんて言い出すので・・・
出かけたはずが・・・・


ふと気付くと、焼肉バイキングに!!!!

・・・・ダイエットしなきゃ~って言ってるのに、何やってるんだ~~!!!



クリスマスのケーキ以来・・・
胃が重くって・・・


・・・でも・・・今日も、しっかり食べてきちゃいました・・・



帰ってきたら、パパちゃんも私もスイッチが入って・・・
19時ごろまで、大掃除に夢中になっちゃいました!!(笑)


・・・ほんと・・・
直前にならないと、動き出さない夫婦です・・・




ハンドメイドの方は・・・

ミシンはやってないんだけど・・・

久々に、消しゴムハンコを作りました~~!!!!
昨日、テレビを見てる時、手がさみしくって・・・
テレビみながら、ホリホリ・・・

完成したのは、こちらです~~!!!!!

2009_12300002.jpg

すずめちゃん3個!!!!


レトロ系の生地に合わせる絵柄のものが欲しくって・・・
すずめちゃんと、バンビが欲しかったんです!!!!

探してたんだけど、いいのが見つからなかったので・・・

自分で作っちゃいました・・・・


バンビの方は・・・
下書きがうまくいかないので、また今度~~!!!

2009_12300003.jpg

すずめちゃんも・・
実は、2種類で・・・1個は同じものなんですよ~~!!!

彫り具合がいまいち気に入らず・・・
やり直し・・・ってしちゃいまいた!!!!

気に入らなかった方も・・
使えるものなので・・・

次のフリマとかに持っていこうかな・・・

2009_12300001.jpg 2009_12300004.jpg

ノートに押したものと、わら半紙に押したもの・・・
どちらがいいかなぁ・・・

目と、リボン部分がちょっと違います・・・
・・・ほとんど、一緒だけどね・・・(笑)

同じもの彫ってるのに、微妙に違って見えるから面白いね~♪


今日も・・・
テレビ見ながら、ホリホリしてるかもしれません~~(笑)


大掃除も・・・
とりあえず、大まかには終わったので・・・
明日は、の~んびり過ごそうと思います~~~!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ユミィーハウス★ショップ情報

今日は、ユミィーハウスショップ情報を記載させていただきます!!!



2009年12月31日~2010年1月3日の間


年末年始のお休み・・・ということで、ショップをお休みさせていただきます。

1月1日~3日の間は、パソコンが開けない状態となりますので、
完全に連絡等が取れなくなります。


お休みをいただいている間も、ショップのカートはオープンしておりますので、注文は可能です♪

ただし・・・
店長からの、ご注文の確認メールが送信できません。

お支払いお手続きの方は、店長からの確認メールが到着するまで、お待ちください。
(連絡前にお支払いをしていただき、差額があった場合は、再度請求をさせていただきます)
4日に順次連絡をさせていただきます。



また、現在ご注文をしていただいた方で、ご入金前の方・・・

年内発送は12月31日が最終日となります。


それ以降の発送は、年明け1月4日(日)となりますので、発送をお急ぎの方は、お早めのお支払い手続きをお願いいたします♪




★セール情報★


年明け、1月6日頃に、
新年あけましておめでとうセール」を開催したいと思います♪


去年大好評だった、スタイ福袋も販売したいと思います♪


セールについての詳細は、年明け1月5日頃に、メルマガ配信として連絡をさせていただこうと思います!!!!


お楽しみにぃぃ~~~!!!!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドバトン回ってきた~♪

CHELさんから、ハンドメイドバトンが回ってきたので、回答しますね~~~!!!


って・・・FC2のバトン機能ではないのようなので・・・
内容を書けばいいのかな!?←わからないまま、やるなって!?(笑)




(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
 
 2006年です~♪
 何月・・・これは、忘れたぁ~~(笑)


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
 
 長男の幼稚園グッズを作るのに、実家の母親からミシンを借りてきて作ったのがきっかけ!!
 まったくハンドメイド興味なかったんですが・・・
 ミシンでががが~~っと、作ったのが楽しくって・・・完全にはまりました(笑)

 そのまま、ミシンは、2年位借りたまま、使ってました・・・(曝)


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
 
 仕事をやめて主婦になり・・・趣味がなかったので・・・夢中になれることができたこと!!!
 ハンドメイドを通じて、お友達がたくさん増えたこと!!!
 
 

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
 
 作るより、布買う方に楽しみを覚えてきてしまい・・・
 布の量が半端じゃない!!!!
 次から次へと購入するので・・・・現在、6畳の部屋が布で埋もれてます・・・
 

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

 え~~!!!腕・・・・!?太いこと!?
 って・・違うか!!!(笑)

 可愛いものを作れること!?よくわかんにゃいぃ~~!!
 

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

 う~~ん・・微妙!?
 中学生のころ、ファッションデザイナーになりたかった時期があって・・・
 そのころから、興味はあったものの・・・
 まさか、作成のほうをやり始めるとは!!!
 
 何しろ、おおざっぱな性格で・・・・作る方には向いてないかも・・・



   
(7) 主に何を作ってる?
 
 ポップ系、レトロ系、スカル系など・・・。
 可愛いものや、ゴスロリ系の布小物&衣類!!!


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 家族に邪魔されない環境!!!!←これ重要!!!
 子供たちがいると、邪魔されて、できないのよぉ~~!!(><)


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 
 ずばり!!!仕事!!!
  
 あれ・・・!?違う!?
 ・・趣味なんだけどさ・・・仕事って思って、やってるから・・・
 ずばり・・って言われると、仕事になっちゃうかも~!!
 
 

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人
 
 さ・・・3人!!!!?
  
水玉ばんび(のん)ちゃん
    めちゃ可愛いスイーツデコ作家さん。
    オリジナルイラストも素敵です!!
siestaさん
    ハンドメイドイベントを一緒に主催しています♪
    ちょっと、天然・・な可愛い方ですよ~♪
    ナチュラルで素敵なバックや衣類を作っています。
みんとさん
    私と好みが似てます!!(笑)
    ポップ系のバックを主体に作っています♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フォトブック作成!!

ふわぁぁぁぁ~~!!!


今日は・・・
大掃除を頑張って・・・
更に、夕飯の時、久々にお酒飲んじゃって・・・頭がいまいち働いてません・・


今日は・・・・
特に書くことがないなぁ・・なんて思ってたんだけど・・・


1個・・・私のやりたいこと!!!を書こうかなぁ・・なんて思いまして・・・



みなさん・・・FC2ブログって、書籍ができるのをご存知ですか!?
前々から知ってたんですが・・・
値段が、とってもお高いんですよね!!!!!


でも・・・最近、ブログが重くなってきちゃってるし・・・
子供たちの日記みたいのも兼ねてるので・・・・本になってたら、思い出になるかなぁ・・・なんて思い始めちゃいまして・・・

興味深々なんですよ~~!!!!


更に・・その延長で・・・

フォトブックを作りたくなってきちゃったんですよ!!!

実は、私・・・
2006年頃、ハンドメイドをはじめて・・・
そのころから、作った作品・・・すべて、写真を撮ってきたんですね!!!

しっかり、データとして保存してあるのですが・・・
それも、だんだんすごい量になってきちゃってるし・・・
データとして見るとなると、パソコン開かないといけないでしょ!?!?

それも・・・
作品集として、一冊の本にしたいかも~~!!!
なんて、思い始めちゃったんですよ~~!!!



今の時点では、お金に余裕がないのですが・・・
多分・・そのうち、フォトブックを作ってると思います・・・(笑)



この間、デジカメを購入した際に、案内で入ってたチラシに・・・
3月までなら、500円引き!!!ってなってたので・・・

一回お試しに作ってみちゃうかもしれません!!!!!


・・・・まだ、予定だから、わからないですけどね・・(笑)




と・・・ちょっとした、★ゆみママ★の野望・・・でした!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニはぎれちゃん!!

きゃあっ!!
もうこんな時間だわ~~!!!



今日は、大掃除と・・・
端切れちゃん達を、せこせこ整理してました!!!!


はぎれといっても・・・大き目サイズではなく・・・
多分・・ほとんどの方が捨てるようなサイズでして・・・・


私・・・捨てられないんですよ~~!!
3センチ程度でも取れれば、くるみボタンとか作れるでしょ!?
ついつい、取って置いたら・・・
・・・140サイズの段ボール山盛りに!!!

これを、全部ひっくり返して・・・・
1枚1枚カットしたり、小さすぎるものは廃棄して・・・なんて・・・・・

・・・すっごい時間かかる作業!!!!!

2009_12260002.jpg

やっとのことで・・・残り、これだけになりました!!!!
・・・・っていっても・・・
まだ、1/3位残ってるけど・・・・・

2009_12260001.jpg

140センチの段ボールには・・・1/2の端切れちゃん・・・・
残りは、ゴミ箱と、5センチ角程度にカットしました!!!

2009_12260003.jpg

5センチ角のものは・・・
年明け、オークション無料出品デーがあるので、そのときに出品予定です♪


あまりにも夢中になっちゃってて・・・
ブログアップをすっかり忘れてましたよ・・・・

・・・書くことないんだけどね・・・(笑)




今日中に、なんとか端切れちゃん達を、整理しちゃう予定です!!!!

・・・・あと何時間かかるかなぁ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サンタさんからの贈り物♪

ハッピークリスマ~~ス!!!!


みなさんのところには、サンタさん来ましたか~!?!?

・・・私のところには・・・
・・・こなかったわ・・・




昨日の夕方・・・
子供たちが、
あ!!まだサンタさんに欲しいもの言ってなかった」と言いだしました!!!!


・・我が家では・・・
毎年、窓を開けて、空に向かって子供たちが大声でお願いをするんですが・・・

・・・それをしてないことに気づいたらしく・・・


長男が恥ずかしがりながらも・・・
言わないともらえない!!!と思ったみたいで・・・

「サッカーのユニフォームくださ~~い!!」と・・・・


ちびちゃんは・・・恥ずかしいみたいで言えず・・もじもじ・・・
それを見かねた、長男・・
「俺が言ってあげる!!!」と・・・窓を開け・・・


「妹には、メルちゃんの三輪車くださ~い!!」と・・・・


・・・・かなり大きな声で叫ぶので・・・
パパとママは、少し恥ずかしかったり・・・・

長男が3歳くらいのころ、私が
「お外に向かって言わないと聞こえないんじゃない!?」って言ったのがきっかけで・・・・
毎年の恒例行事になっちゃったんですよね・・・
・・・年々声が大きくなるので・・・周りのおうちに・・・丸聞こえだろうなぁ・・・

長男・・・そのあと・・・
あっ!!!青の10番と半袖って言い忘れた!!!」
とか言って、またやろうとするので・・・思わず、止めちゃいましたよ・・・



サンタさんが来る前に・・・
じいちゃんサンタさんから贈り物が届きました!!

ケーキです~~~!!!!

実は・・・11月の頭ごろ!?私が、クリスマスケーキを予約しました~なんて書いてたのを覚えている人いるかしら・・
そのあと・・・
じいちゃんから、
「24日にケーキ2個もっていくから!!」ってメールが届きまして・・・
あわてて、お店にキャンセルをしに行ったのですが・・・



・・・・・

2009_12250001.jpg


じいちゃ~~ん!!!!
これは・・・2個ではなく・・・3個ですぅぅ~~~~!!!!


3個かぁ・・・なんて思って、今日はどれにしようか~なんて、中を覗いたら!!!!

2009_12250003.jpg

1・・・


2009_12250004.jpg

2・・・・


2009_12250002.jpg


・・・3・・・4・・・!?!?!?



最後の1個には・・・2個入ってるじゃない!!!!


計4個のケーキが届きました・・・

・・・ちなみに・・・我が家の家族は4人家族です・・・

2個入りのものは、直径15センチ弱・・・大きい方は20センチくらい!?

・・・一人1ホールっすか!?!?!?
うれしいけど・・・・確実に太る!!!!!!

やばいぃぃ~~~!!!!!



・・とかいいつつ・・・
チョコレートケーキ1ホール、★ゆみママ★がキープ!!!


楽しんだ後・・・
ダイエットがんばるもん!!!!

・・・・・・多分・・・・・





子供たちは、夜早々就寝したのですが・・・
私が寝ようとした0時ごろ・・・二階で物音が・・・

「えっ!!!」って思い・・・

・・・私は、更に1時間、一階で時間つぶし・・・
1時ごろ就寝しました・・・・




が!!!!!!!!!


その数時間後・・・・

ママ!!!もうサンタさん来たよ!!!!」

って、長男が~~~~~~!!!!!


・・・時計を見たら・・・3時半です・・・・・

お願いだから、寝かしてくれぇぇ~~~!!!

思わず・・・
「まだ、暗いよ!!!寝なさい!!!」といって、なんとか長男も寝かしつけました・・・


が・・・・

6時過ぎ・・・
すこ~し外も明るくなってきたのを見計らった長男・・

「ママ!!!開けていい!?!?」って!!!!!


電気まで、しっかり付けてくれちゃって・・・
・・・・おかげで、寝不足です・・・・・



そんな長男に届いた物は・・・

ご希望通りの 10番のサッカーユニフォーム!!

色は・・・・
紺ベースに青ライン・・・
(時期外れで、半袖自体が、ほとんどなかったみたいです・・)
2009_12250010.jpg 2009_12250012.jpg

バックは、お名前と10番の番号が!!!!


まだ寒いってのに・・・
下に長袖を着て・・・今日しっかり着て、サッカーやってました・・・

・・・ちなみに・・・写真にはないのですが・・・
青のサッカー用靴下も入ってたみたいですよ~♪

「俺、言ってないのに、入ってたんだよ~
って嬉しそうに言ってました♪


ちびちゃんは・・・・
ご希望通りの、めるちゃんの三輪車!!!

2009_12250006.jpg 2009_12250007.jpg

・・・・
・・・・・・
なぜに、メルちゃんが裸なのか・・・



ちびちゃんに聞いてみたところ・・・
「お着替えめんどくさいんだもん~~!!!」だって!!!!


そこが楽しいところなんじゃないの!?
と思いつつ・・・

裸のメルちゃんで遊ぶちびちゃんを見てました・・・・





今日は、寝不足のおかげで・・・
いまいち掃除も進まず・・・・
ダラダラ、片づけをしつつ・・・ウトウトして、過ごしちゃいました・・・

ハンドメイドのほうは・・・
もちろん、やってませ~~ん!!!

ビビットスクエア南船橋 フリマ戦利品♪

今日は、朝から大掃除をする予定だったんですが・・・

大事なことを忘れてました!!!!
年賀状~~~!!!!


クリスマスまでに出した方がいいんでしたよね!?!?

あわてて、年賀状を買いに行き・・・
今、プリントアウト中です!!!

年賀状を作ってる時・・・

最近・・・
自分の作品の写真ばっかり撮影してて・・・
子供たちの写真が少ないことに気づいちゃいました!!


それでなくても、長男は、カメラを向けると、変顔しちゃうので、ちゃんとした顔がないのに~~
できれば、我が家の家族といるときのみの写真がよくって・・・
作るのより、写真を探すのに時間がかかっちゃいました・・・


今日中に、宛名書きやコメも終わらせ・・・
明日には出してくる予定です!!!!

掃除は・・・明日から・・・・ね・・・(笑)


ハンドメイドの方は・・・
まったくやっておりません~~!!!
イベントがひと段落して、ちょっと布系も整理しようかなぁ・・なんて思ってるので・・
しばらく、できないかも!?!?

・・とか言いながら、すぐミシン動かしてそうな気もするけど・・・(笑)


今日は、作品紹介ができないので・・
昨日のフリマで購入した作品を紹介しますね~♪


まずは・・・
水玉ばんび(のん)ちゃんの作品です!!!!

スイーツデコ&イラスト作家さんでして・・・

いつもだと、スイーツデコを購入させていただいているのですが・・
今回は、絶対ポストカードを買う!!と決めていたので、ポストカードを購入させていただきました~♪

本当は、スイーツデコも欲しかったんだけど・・・
私・・お小遣いがまったくない状態で・・・
次回、一緒に参加できるイベントがあるので・・その時に・・ってことで、今回は我慢しました!!!

まずは・・・袋!!!!
さすが、のんちゃん!!!
クリスマス前ってことで、袋もクリスマスバージョンになってましたよ~~!!
DSCF0226.jpg DSCF0227.jpg


もうちょっと種類あったんだけど・・・
予算の関係で・・こちらを購入させていただきました~~~!!!

DSCF0228.jpg DSCF0229.jpg

DSCF0230.jpg DSCF0231.jpg


どれも、のんちゃんのオリジナルで・・・
めちゃくちゃすてきでしょ~!?!?

一番下のやつは・・・
のんちゃんのブログに貼ってあったものが、きになってて・・・
バレンタイン仕様で、とっても可愛いいんですよ~~!!!

1枚50円という、破格値・・・これも、驚きです!!!
(一般的には、1枚100円~200円程度で販売されています)

インク代などの問題で・・次回からは、値上げするかも・・・ってことで・・・
・・・もっと、買っておけばよかった・・・なんて思っちゃいました・・・えへ♪

値上がりしても・・・
この、可愛い絵柄&色使い・・・絶対売れると思うよぉぉ~~~!!!
新柄が出るたびに買ってしまいそうな自分が怖いです・・・(汗汗)



今回、お小遣いがなかったので・・・
子供たちへも、いつも500円のお小遣いなのを、100円で我慢してもらったんですが・・・

ちびちゃんは・・・
カチューシャ!!!
DSCF0232.jpg

手作りなのかなぁ!?
外国からの輸入品なのかなぁ・・・格安・・ですよね・・・
作りも、それなり・・って感じなのですが・・
まぁ、本人が気にいってるみたいなのでOKかな!?

私も・・・来年に向けて・・・
髪の毛のアクセサリー類の作成を考えています♪
スイーツデコ系や、リボン系などなど・・・

・・・実は、数名のお客様からだいぶ前から依頼を受けてたんですが・・・
余裕がなくって・・・・

イベントの期間が少し開くので・・・挑戦してようかなぁ~なんて思ってます♪



長男は、ポケモンのポケットティッシュケースを購入!!
(画像なしです・・・)


こちらは・・
え~~と・・・
手作り品なので・・・・・違法じゃないのかなぁ・・・なんて・・気になってしまいました・・・

手作り品で、レッスンバックやお弁当袋を販売されていたお店なんですが・・・
・・・キャラクター物って、著作権があるから・・・
まずいんじゃないかねぇ・・・なんて、パパちゃんと話してたんですが・・・

長男・・・しっかり、そのお店で、お買いものしてきたみたいです・・・


しかも・・・ポケットティッシュケース・・・
一番シンプルなタイプのやつで・・・

・・・言ってくれれば、私が作ったのにぃぃ~~~!!!

まぁ・・・これも、長男が100円・・というお小遣いで欲しいものを買った結果なので・・・よしとするかな・・(笑)




今日は・・・クリスマスイブ!!!!
サンタさんは、夜中にくるから、子供たちには早く寝てもらわないとね!!!!

どうやら、前のおうちも同じことを考えているようで・・・
子供が外に出てきたので・・・

我が家の子供たちも
「外で遊べ~~!!!」って、追い出しました!!!!

疲れきって・・・今日は、早く寝るんだぞぉぉ~~~!!!!!


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ビビットスクエア南船橋 フリマレポ

こんばんは~~!!!

今日は、年内最後のフリマ「ビビットスクエア南船橋」に参加してきました~~!!!
色々忘れないうちに・・・レポ書いておきますね~♪


まずは・・・
受付が8時から・・ということで、家を6時半過ぎに出発!!!

ねぶいぃぃ~~~と・・・
★ゆみママ★車で、大いびき・・・・
パパちゃんごめんよ・・・・


到着したのは、7時45分ごろ!!!
搬入のことが、詳しく記載されていなかったので・・・
ドキドキしながら・・・
とりあえず、応募完了メールに記載のあった、2階駐車場に車を止めました!!!

その時点で・・・明らかに、フリマ出店者~というかたがいたので・・・
その人たちの後について・・・ビビットスクエアの二階入り口へ・・・

受け付けは8時からだったので、それまでは、中に入ることができず・・・
とりあえず、並んでいる出店者さんの後ろに、私たちも並びましたよ~~!!!


8時になると、ドアが開きまして・・・
そこで、入場者の記名&参加者用の証明になるものをいただき、会場へ!!!
2009_12150001.jpg
この時点では、会場費なんかの回収もなく・・・とりあえず、会場へ・・って感じでした!!!

会場へ行くと・・・・
床に番号のふった紙が貼られおり・・・
2009_12150002.jpg 2009_12150003.jpg

自分たちで、好きな場所を取る・・という、面白いタイプのフリマでしたよ!!!
番号が剥がされている場所は、ダメ・・ということで・・・
我が家も、あわてて、場所を確保!!!!
(136番ブース)


常連さんらしき方達は・・・
すぐに、入口付近の角ブースをゲットしてましたよ!!!!!


私も、できるだけ、入口付近の角を!!!
って・・・なんとかゲットしたものの・・・すでに、数列後ろになっちゃいました・・・


しかも・・・
正面の入口付近は、すでに取られてしまっており・・・
脇の方の入口側になっちゃいました・・・

それでも・・・気持ち手前のブースだったから、よかったかな!?


この会場は・・・・
角ブースがとっても多いです!!!

ひろ~~い会場を、ゆとりをもって使っている・・って感じで・・・
4~6つくらいのブースの塊が何個もある・・という感じかな!?



ディスプレイをしている間に・・・
受付の準備が完了しました~~という、案内があり、パパちゃんは受付&参加費の支払いへ・・・
その間、私は、せこせこディスプレイしてましたよ~♪♪


今回・・・
早い者勝ちでブースを取る・・ということだったので・・・
思わず、お友達の「水玉バンビ(のんちゃん)」のブースを私の後ろの角に確保しちゃいまして・・・
なんか、強制的に私の後ろで、出店してもらう感じになっちゃいました・・・

のんちゃんごめんよぉぉ~~~!!!

でも、おかげで、私は暇になったら、のんちゃんとお話できて、楽しかったです~♪むふ♪←迷惑な私・・ププ・・


今回・・・2.5×2mだったので・・・
横浜アリーナ(2×2m)より、きも~ち、ゆとりがあった気がします♪
2009_12150004.jpg 全体!!

2009_12150005.jpg

2009_12150006.jpg 2009_12150007.jpg

2009_12150008.jpg 2009_12150009.jpg

2009_12150010.jpg



でも・・・相変わらず、ごちゃ~っとしてますけどね・・・(笑)

2009_12150011.jpg 2009_12150012.jpg
今回・・・200店舗の募集でしたが・・・
2/3くらいだったのかなぁ!?
気持ち、少なかった気がします・・・



開店は10時で、開店当初は、ものすごくお客さんが!!!!
いつも、開店すぐは、いまいち・・・なのですが・・・
すぐに、たくさんのお客さんに来てもらいうれしかったです!!!


すでに、数回私のブースに遊びにきてくださった方々が何名か、遊びにきてくださり・・
色々お話もできて、とても楽しかったです~~!!!


午前中は、ものすごくバタバタしていたのですが・・・
お昼になると、お客さんが、嘘のようにいなくなりまして・・・・・

どの出店者さんも、お昼を食べたり、ぼ~~~っと・・・・
お昼をすぎたら、お客さんが戻ってくるのを期待してましたが・・・・
う~~ん・・・午後は、微妙!?

2009_12150019.jpg 2009_12150018.jpg

元々、ビビットスクエア自体は、結構きれいな建物だし、素敵なところなんですが・・・
テナントがあまり入っておらず・・・・
空き空間の多いところでして・・・

電気がついていないところなんかもあったりして、人が多い・・とは言えない感じなんですね~~!!!
建物内をふらつきましたが・・・
フリマに・・というより、ビビットスクエア自体に、人が少なめなのかなぁ・・・っていう印象を受けました。


ほんと・・・午後は、ふら~~っと、ビビットスクエア内をふらついたり、のんちゃんとお話したり・・・
なんてことをして、過ごした感じです(笑)


この会場は・・・・
お客さん数を見て・・・
早めに撤収するかたが多かったです!!!

16時に終了なんですが・・・
15時過ぎには・・・
2009_12150020.jpg
ふっと気付くと、私の前のブースは、誰もいないぃぃ~~!!!
みんな、早々と撤収していきました・・・

我が家も、15時半前には、片づけを始め・・・16時には会場を出てましたよ~!!




売上の方は・・・
え~~と・・・
いつもより少なめだけど・・・・
お客さん数からみたら、いい方なのかな!?


今回、クリスマスってことで、1階で、歌や吹奏楽なんかの発表があり・・・
クリスマスの音楽が流れたりして、気分もとってもよかったですよ~♪♪




ただ・・・
気になったのが・・・
会場・・・ほこりがすごい!!!!

のんちゃんとも話をしたんだけど・・・
会場の掃除してないのかなぁ・・・
ほこりがまってるんですよ~~!!!!

我が家のパパちゃんが、ズボンをずって歩くような洋服をきてたせいで、ほこりをみんなズボンに付けて帰ってきて・・・
パパちゃんが、歩くと作品(特にスタイ)や、敷物が埃まみれ!!!

・・・開催前に、一度、きっちり掃除をしてもらえたら・・なんて思っちゃいました・・・

フリマ開催されたところ自体、空きテナントのような場所だったので・・・・しょうがなのかな!?



でも・・・
この時期、室内であったか~なフリマで、お客さん層もいい感じで・・・
また、参加したいかも~♪なんて思っています♪



このフリマは・・・
年齢層が、幅広かったんですが・・・
ベビーちゃん用品が、全然売れませんでした・・・(><)
スタイなんて、いつも大人気なのに・・・今回・・・5枚売れたかな・・って感じ・・・
必死こいて作ったのにな~~

フリマ会場によって、売れ行きが違うから面白いです(笑)


今日は・・・・
カード支払い日直前で・・・お小遣いが全然用意できず・・・
買い物はほとんどできなかったのですが・・・
数少ない購入物は・・・明日紹介しますね!!!!!



今年のフリマは、本日で最後となります!!!!
今年一年、あちこちのフリマで色々な方にお会いでき、とてもうれしかったです!!!!
ハンドメイドの出店者さんとも、たくさん知り合えました!!!!

お客様も、いつも遊びに来てくださる方!!!
わざわざ遠くから、来てくださる方!!が、たくさんいて、本当にうれしかったです!!!!


昨日も書きましたが・・・
来年は・・・
イベントより、ショップ重視でいこうかなぁ・・なんて思っています!!!

室内のフリマには、参加する予定ですので・・・
2~3か月に1回くらいになるかな!?!?

また、新たな出会いがあったらな~って思います!!!!!


今年一年、フリマに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました!!!!


★来年のフリマ予定★

3月28日(日) ジャンボフリマin幕張メッセ



となっております!!!!
5月と7月も、ほぼ決定しているのですが・・・
こっちは、近くなってから、ご連絡させていただこうと思います!!!




ブログの方は、これまで通り、毎日更新を目指す予定です!!!
遊びにきてくださいね~~~!!!!


フリマが終了したので・・・
近々、ショップの方でセールをしようかなぁ・・なんて考え中です♪
(メルマガ登録者限定・・にする可能性もあります・・・)
是非、ショップの方も覗いてみてくださいね~♪♪




今日は・・・
荷物を車に積みっぱなしなので・・・
在庫チェックがまったくできず・・・
少ししたら、早々寝ちゃおうかな~なんて思ってま~す!!!!

明日からは・・・大掃除もがんばらなきゃ!!!だしね・・・(笑)


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系&レトロ系 布小物♪

明日は、今年最後のイベント参加になりま~す!!!!

開催場所は、ビビットスクエア南船橋になります!!


今年最後・・ってのもあるし・・・
実は・・
来春以降・・・イベント参加は少し控えようかな・・なんて思ってます・・・
控える・・というより、出られない・・の方が、正しいかな!?


長男が小学校に上がったら・・・
長男・・サッカークラブに入るかもしれなくって・・・
そうなると、土日祝日は、すべてサッカーの日になっちゃうんです・・・


そうなると、しょっちゅうフリマに出る・・ってこともできなくなっちゃうので・・・
ショップ重視にして・・・
イベントは2~3カ月に1回程度のペースで・・って考えています!!!!



とりあえず・・・
年明けは、3月にある 「ジャンボフリマin幕張メッセ」に参加予定です!!!
(そのあとは、5月、7月にフリマ&イベント参加が決まっています♪)

春になる前は・・・、また色々参加するかもしれないのですが・・・
今のところ、決まっているのは少し先の3月になるので・・・

よかったら、明日ビビットスクエアに遊びにきてくださいね~~!!!
しばらく、★ゆみママ★のお店はないかも・・!?です・・・(笑)


今さっきまで・・荷物を車に積み込みしていました!!

今回は、フリマでできた、一番最初のお友達&悩み相談相手の
スイーツデコ作家「水玉バンビちゃん(のんちゃん)」も一緒に参加予定です♪♪

私のスイーツデコは、のんちゃんをお手本として作り始めたものなので・・・
のんちゃんと一緒に参加するときは、布だけで勝負する!!
って、スイーツデコに手を出した時から決めたてたんです!!!

それもあって・・・
久々に布系だけで、勝負する予定です♪むふ♪


今日は・・・
ラストスパート!!
ってことで・・ポーチや、サニタリーケースを作りましたよ~~!!
たくさんあるので・・・
コメントなしで、並べちゃいますね!!!


2009_12140022.jpg 2009_12140023.jpg
ミニミニパンダちゃん

2009_12140008.jpg 2009_12140009.jpg
マトちゃん

2009_12140020.jpg 2009_12140021.jpg
かえるちゃん

2009_12140005.jpg 2009_12140004.jpg
レトロスイーツアニマル柄

2009_12140002.jpg 2009_12140001.jpg
ラメラメバタフライ

2009_12140011.jpg 2009_12140012.jpg
パンダちゃん



サニタリーケースは3点!!

2009_12140018.jpg 2009_12140019.jpg
バンビちゃん系と、姫系です!!


最後は・・
トイレットペーパーホルダーカバー!!

2009_12140014.jpg
マトちゃんです!!!


パパちゃんの帰りが遅いそうなので・・・
ご飯を作って、子供たちに食べさせた後、また少しハンドメイドする予定です♪
なんか・・・最後の最後にいつも、燃えるんだよね~(笑)


明日・・是非遊びにきてくださいね~~!!




イベントのお話はここまで~~~!!


今日は・・・
幼稚園で、クリスマス会があったんですが・・・

毎年、サンタさんが来てくれるんですね!!!
先生がやってるでしょ~」って疑われないように・・・
いつも、違うところから、人を連れてくるんですが・・・

今年・・・
外国の方だったのかなぁ・・・!?

子供たちが・・・
「サンタさん、英語を話してた!!」って言うんですよ!!!

「○○先生が、英語をみんなにわかるように変えてお話してくれたの!!」って・・・


今年は、サンタさん本格的!?!?
その話を聞いて、びっくりしちゃいましたよ~~!!!
・・・まぁ・・・うちの子供たちの話だから・・・あてにならないけど・・・(笑)

サンタさんが帰った後は・・・
ホールの前にある、園庭に、ソリの跡が残ってたんだって~~!!!


今日幼稚園のクラスごとのお手紙に・・・
子供たちの欲しいプレゼント・・ってのが、全員分書いてありました!!!

長男:10番の青いサッカーユニフォーム
ちびちゃん: メルちゃんのさんりんしゃ

だそうです・・・

サンタさん・・・
忙しいから、欲しいものを間違えないといいねぇ~~!!

おりこうさんにしてないと、サンタさん来てくれないから・・・
今日の子供たちは、いつもとは別人のように、おりこうさんにしてますよ・・・(笑)


サンタさん、我が家にもきてくれるかな~!?!?(笑)




               

★明日参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル★フォト&はがきケース★

ありゃりゃ・・・
今日、いっぱい作品が完成してるはずだったのに・・・

どれも中途半端で・・・
ちゃんと、完成したものが・・2個しかないです~~!

幼稚園が半日で、午前中は、バタバタしてたし・・・
午後は、いつも通り、実家へ行かなきゃ行けなかったので、ゆっくり作成していられず・・・
・・・予定通りに行きませんでしたよ~~!!


今日、これからゆっくりハンドメイドする予定です♪

とりあえず完成したものは・・・

久々に作った・・・
フォト&はがきケース2点です!!!


2009_12130097.jpg 2009_12130098.jpg
レトロアニマル柄!!!

2009_12130095.jpg 2009_12130096.jpg
レトロアニマルスイーツ柄!!!


スイーツの方は、切り替えなしなんだけど・・
2009_12130099.jpg

レトロアニマルの方は、縦に切り替えを入れてみました♪


これからの時期、年賀はがきシーズンだし、いいかなぁ~と・・・
レトロアニマルの方は、チェック部分に、無地のタグを付けて、書き込みできるように・・・
なんて色々考えてたんだけどね・・・
すっかり忘れました・・・


本当は・・・・
もう1点完成してたんですが・・・
2009_12130094.jpg 2009_12130093.jpg


中身が微妙に大きさの違うものだったようで・・・
入らず!!!

一応、入るように型紙も修正してあったのになぁ・・・
がっかり・・・
フォトケースでは、初めての失敗です・・・

失敗したほうの、ケースがあと2個あるので・・・
型紙を取り直して、リベンジしなくっちゃ!!!



明日は、幼稚園の終業式なんですが・・・
予定がずれこんでしまった為、終業式&クリスマス会ということで、1日保育になりました。

更に、お弁当やケーキを出してくれるそうなので・・・
ゆっくりハンドメイドできそうです!!!!

って・・・午後は、ピアノがあるから、無理なんだけどね・・・(笑)
午前中にがんばりま~す!!!


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リアルドーナツポーチ♪♪

今日は、朝から富津ジャスコへ、ゆってぃーを見に行く予定が・・・

昨日の夜、急に、パパちゃんの両親が埼玉から遊びに来ることが決まりまして・・・
・・・・朝9時には、木更津駅へお出迎え・・・

そのまま、デニーズでモーニングを食べ、木更津ジャスコへ・・・


・・・子供たちにクリスマスプレゼントを買ってあげたい・・ということで・・・
色々買ってもらっちゃいました・・・


ちびちゃんは、前々から欲しがっていた・・・
リカちゃんモスバーガーセット!!
2009_12120005.jpg


長男は、シンケンジャーの・・・おもちゃ・・・・
すでに、持って布団に行ってしまったので、撮影できず・・・

おもちゃ以外にも、洋服やら、ケーキなんかを買ってもらっちゃいました♪
2009_12120006.jpg


木更津ジャスコで2時間ほど、時間を過ごし・・・
昼食を食べて、ばいば~~い!!

今回も、滞在時間3時間・・と、とってもバタバタした感じでした・・・


パパちゃん両親とお別れした後は、家に一度戻って、荷物をおろしてから、あわてて富津ジャスコへ!!!


なんとか、ゆってぃーの15時のライブに間に合いました♪

と言っても・・・
すでに、すごい人で・・・
どの回もぎっしり人がいて、一階のはじっこから覗くようにして見ました♪

2009_12120004.jpg 2009_12120003.jpg

撮影・・・禁止だったみたい・・・
思いっきり、バックに撮影禁止・・って書いてあったね・・・

挨拶してるとき、撮影しちゃったよ~~!!


ゆってぃーテレビで見るより、格好よかったよ~~!!!

ステージ目の前のところに・・・
おじさんとか、おばさんがたくさん座っちゃってて・・・
いまいちノリが悪くって・・・

ちょっとやりにくそうだったよ~(笑)

我が家の子供たちがそこにいたら、一緒にやってたのになぁ~~!!
残念・・・


ちょっとの時間だったけど、楽しかったです~♪♪





今日は、バタバタしてて、ミシンを触れてないのですが・・・
昨日完成したポーチを1点ご紹介~~!!!!

っていっても・・・
もう何回も登場している・・・

リアルドーナツ柄です!!!

2009_12120007.jpg 2009_12120008.jpg

内側は、赤チェックです!!!!
2009_12120010.jpg


フリマまで、あと2日しか作成時間がないよ~~!!

しかも・・・
明日、幼稚園半日だしね~~!!

作りたいものいっぱいあったのに・・・
全然できなかったよ~~!


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんお尻ふきケース&レトロサニタリーケース

今日は、子供たちと、歩いてお買いものに行ってきました!!!

最近・・・
スーパーへも、車でび~~ん・・と行っちゃうことが多かったので・・
ゆっくりお散歩できて、よかったです♪



昨日、デジカメが到着して・・・
色々、使い方を読んでたんだけど・・・

やっぱり、前回のより、少し新しいタイプになっただけで、色々な機能があって、びっくり!!
せっかくだし・・・使いこなせるといいなぁ・・・(笑)



今日のハンドメイドは・・・
お尻ふきケースを3点!!



まずは・・・
バンビちゃん2点!!!

2009_12110005.jpg 2009_12110006.jpg
ミニミニバンビちゃん

2009_12110015.jpg 2009_12110017.jpg

麻混生地バンビちゃん


同じバンビちゃんの生地でも、だいぶ違いますよね~~!!
昨日も、違うバンビちゃんだったんだけど・・・
どれも、生地の素材や、色合いで全然違って見えるから、面白いです♪


今回は、タグを付けようかとも思ったんだけど・・・
結局、スタンプ押しちゃいました(笑)

2009_12110010.jpg 2009_12110011.jpg

これは、ハートドイリー&薔薇&ベリー と、可愛さがつまった生地です!!

スタンプもハートドイリーにしてみましたよ~!!


最後は・・・
サニタリーケース1個!!
2009_12110001.jpg 2009_12110002.jpg

バックやポーチとお揃いにしてあります♪
お揃い物を求める方も多いですからね~~!!

2009_12110003.jpg

今回・・・
めずらしく??まっすぐカットできたみたいで・・・
開いても、きれいに絵柄がでてますよ~!!



・・・話がかわるんだけど・・・
最近、不調続きだったブログ・・・
ちょっと、持ち直してる!?
今日は、今のところエラーになってないぞ!!

このまま、順調に使えればいいんだけど・・・(笑)





明日は・・・
富津ジャスコに「ゆってぃ」がくるみたいなので・・・
遊びに行ってきま~す!!!!!

「ちっちゃいこと~は、気にするな、それ!わかちこわかちこ~~!!」


いぇぇぇ~~い!!!



               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系マルチケース&ポーチ&おしりふきケース

きゃ~~!!!

時間ぎりぎり!?!?
今日中に二回アップする~♪
なんて言いながら・・・

マリと子犬物語」に夢中になっちゃって・・・
家族全員で、うるるるる~~ん・・・と・・・

23時過ぎまで、誰もテレビの前から動かず・・・
アップも遅くなっちゃいました・・・(笑)



作品全然紹介できてなかったので・・・
少しだけ紹介しておきます~~!!!!


まずは・・・
ポーチ1点!!!
2009_12100004.jpg 2009_12100005.jpg


先日、ミニグラニーを作ったものと同じ生地です!!!

2009_12100006.jpg

内側は、花柄!!!


おしりふきケース1点!!!
2009_12100007.jpg 2009_12100009.jpg

紫系が作りたかったので・・・
無理やり紫系に仕上げてみました!!

マルチケース2点

2009_12100019.jpg 2009_12100018.jpg

姫系スイーツ柄

これは・・
だいぶ前に完成する予定が・・・
カットしたまま、放置されてました・・・
2009_12100017.jpg




ゴスロリドクロ系!!
2009_12100015.jpg 2009_12100016.jpg


内側のスタンプも、姫系で可愛いですよ~♪♪
2009_12100014.jpg

これ以外に・・・
ショップ用&イベント用のベビースタイを作ってました!!!


・・・あと、数日しかないけど・・・
作品数を増やせるようにがんばりま~す!!



イベントは、年内ラスト・・・になる・・・予定!?!?です・・・(笑)

是非、遊びにきてくださいね~~!!

               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ到着!!

ほほほ♪
デジカメ届きましたよ~!!!


ディスクもインストールしたし・・・
すぐ、写真アップしたかったんだけど・・・

まだ、充電中なのよ~~!!
途中でも起動できるんだけど・・・

大事に使いたいからね~~!!!!

今日中に、もう一回アップできたらなぁ・・って思ってま~す!!!!!
・・・カメラの使い方をマスターするためにもね!!!(笑)




               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

おめでた!!!

きゃ~~~!!!
今日、すごくうれしいことが~~!!!


子供たちのお迎えに行った時・・・
ちょうど、役員さんと、担任の先生が話をしてて・・・・

「おめでとう~」って、聞こえて・・・

何が、おめでとうなのか、聞いたところ・・・

おめでただそうです~!!!
長男のクラスの先生・・・
長男が年少さんの時にもお世話になった先生で・・・

子供たちにはもちろん、親たちにもすごく好かれている先生なだけに、感動がでかくって!!!
役員のママさんなんか、うれし泣きしちゃってましたよ~~!!


6月に生まれるらしく・・・
長男達の卒園と一緒に、退職するそうで・・・
今年のお別れ会は、みんなおお泣きになりそうな予感がします!!!

担任の先生・・・
少し前のサッカークラブの先生と今年の春に結婚した時点で、みんなが子供たちが卒園前に「妊娠」「退職」を、心配してたんですが・・・
「ちゃんと、タイミングはかって妊娠しますから~
なんて、笑って話してたんですよ~~!!!!!

まさに・・・ナイスタイミング!!!!
ちょうど、産休に入るようなタイミングで卒園になるので・・・

みんなと一緒に、卒園できるんです~♪」
って、嬉しそうに話してました♪♪

○○先生おめでとう~~~!!



子供たちも・・・
先生のおなかが、大きくなるのとかを見れるので・・・
いい経験になりそうですよね~♪♪



実は・・・
その先生が結婚した時から・・・・
「子供が生まれて女の子だったら、着物ドレスお下がりでもいいから欲しいです!!!
なんて言われてまして・・・

今日も、
「女の子だったら、是非~~!!」って言われちゃいました♪♪


せっかくだし、プレゼントで作ろうと思うんですが・・・
心配なのが・・・
個人的に、プレゼントを渡していいのか・・ってことですよねぇ~~!!!

この辺・・・どうなんだろう・・・
作って、受け取ってもらえないと、切ないしなぁ・・・

・・・って・・・私も、気が早い!!!(笑)

大好きな先生なだけに、自分のことのように、うれしくって・・・(笑)
すでに、ワクワクしてますよ~~!!!!!




・・・え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・


昨日は、だましだまし使ってデジカメ・・・
今朝起きたら、完全に死亡されてまして・・・
まったく動かず・・・


・・・せっかく、ショップ用のスタイとか作ってあったのに・・・・
がっかり・・・


注文したデジカメは・・・
今日発送してくれるそうなので・・・
明日には届くかな!?!?!?

・・・今日は、残念ながら、作品紹介ができないので・・・

これにて~~~!!!!


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

マルチケース&サニタリーケース

今日は・・
子供たちの、幼稚園の発表会に行ってきました~~!!


朝10:10から開始だったんですが・・・
今回は、私ひとりで、行く予定だったので、時間ぎりぎりに会場入りして、一番後ろの方に座りました♪

1日2部が2日間・・の、4部制になってたのもあり、意外とゆったり座れました♪


実は・・・
長男・・・
発表会始まりの挨拶の代表に選ばれまして・・・

園長先生のお話が終わった後、長男と年中さんの女の子2人で、挨拶をしました♪
DSCF3077.jpg


・・・写真は・・・
お友達の顔が写らないように・・・
お辞儀の写真にしてみたり・・・(笑)


・・・って・・・
・・本当は・・・
右手にDVDカメラ、左手にカメラ・・で、両手を使ってたので・・・
カメラの方は、タイミングがうまくいかず、これと、最後にギリギリ1枚・・しか撮れてないんだよね・・・(笑)


・・・長男は・・・
ものすごぉぉぉ~~~く、緊張してたようで・・・
顔が、かっちこちになってました!!!

ちゃんと言えるか、私の方が、ドキドキしちゃいましたよ~~!!


挨拶が終わった後、色々なクラスの発表があり・・・
4番目に長男の、ダンスが!!!

DSCF3084.jpg

嵐の Happiness(ハピネス)の曲に合わせて、帽子を持って格好よく踊れました♪
・・・ここで・・・私を発見した長男・・・
一瞬だけ、にやぁぁ~~っとした後は、私と目を合わせないように、無になって踊ってました・・・

最近、私に対して、照れが出るようになってきたんだよね(笑)
無・・なもんだから、顔が真剣な顔・・でもなく・・にこにこ顔でもなく・・・
本当に・・・無!!!の顔をしてました・・・

・・・せっかくなら、にこにこ踊って欲しかったなぁ・・・



1部を見終わったら、一度全員退席して、空気の入れ替えタイムがあり・・・
また、会場へ!!!

・・・二部とも見なければいけない家族は4組くらいいたらしく・・・
並んでいる人の中間あたりで会場に入れてラッキーでしたよ~♪


今回は・・・ちびちゃん・・
二部の1番最初だったので・・・
見たら、帰っちゃおうか悩んでたし・・・
一番後ろの壁際のビデオ撮影コーナーに場所取りして、立って撮影をしようとしたんですが・・・

ここで、頭の来ることが!!!

一番最初に、ビデオ撮影コーナーで場所取りして、いい場所をゲットしてあったんですが・・・
ビデオ撮影コーナーがいっぱいになったころ・・
一組の夫婦が、ふら~~っと私の前にきて・・・

私の目の前に三脚を立てて、場所取りしてるんですよ~~!!!
ありえないでしょ!?!?!?

しかも、私より、めちゃくちゃ背の高い人で、私まったく見えなくなっちゃって・・・
隣にも、ぎっしり人がいるから、動くに動けず・・・
ほんと、頭に来ちゃいましたよ~~!!!

その夫婦・・・私の方、ちらっと見たけど、知らん顔ですからね!!!
その後、奥さんは、前の方の座席に行き・・・旦那さんだけいたんですが・・・
これまた、頭にくることが!!!!

私が、ビデオとカメラをかまえて、ピント合わせをしてる時・・・
その前のおっさん(頭にきて、おっさん!!って思ってました・・・曝)が、ケータイのカメラで、舞台の方を確認しだして・・・
ふっと、おじさんが、ピントを合わせながら、下がったんですよ!!!

私に、ど~~ん!!とぶつかりまして・・・
私のデジカメが、地面に落ちたんです~~~!!!!!!

・・・・しかも・・・・がっつ~~ん!!ってすごい音がしたのに

その、おっさん、気付かないんですよ!!


・・・・・
・・・私のデジカメ・・・完全にぶっ壊れました!!!!


ズームエラーになってしまい、ズームをすると、ピンボケになってしまったり、電源を入れた時点で、エラーになったり・・・

なんとか、動かそうと必死で、色々試したんですが・・・ダメでした・・・

一番後ろにしちゃったし、ズームなしでは、とてもじゃないけど、カメラでの撮影は無理そうだったので・・・
ちびちゃんの写真は諦め、ビデオだけがんばって撮りました・・・

・・・おっさんの影からね・・・・




二部の方が、仲いいお友達ママの子供たちが多いから、見てもいいかなぁ・・・なんて思ってたんだけど・・・

おっさんに頭にきて・・・
最初の予定通り、ちびちゃんの部分だけ見て、会場から抜けだしましたよ!!!!!


・・・ほんと・・・最悪なおっさんでした!!!!
見たことない夫婦だったから・・・年少さんの親だろうな・・・



イライラが収まらないまま・・・
幼稚園のお迎え時間になり、お迎えに行き、帰りに「がんばったご褒美!!」で、お菓子を買いにスーパーへ行ったところ・・・・


知らないおばあちゃんが・・・
長男に・・
ぼうやいくつ~!?すごいイケメンね!!!」って言ってるのが聞こえ・・・


振り向いたところ・・・

イケメン」の意味がわからなかったらしい長男・・・
頭の中で狩野英考を思い出したらしく・・・


「ラーメン、イケメン、俺、つけめん!!」
と、大きな声で!!!!!

・・・そのおばあちゃん・・・
訳分からなかったみたいですが・・・
まわりにいた、若い方達・・・ぶぶっ!!!って・・・・

は・・はずかしぃぃ~~~!!!!!

・・・でも・・・これでのおかげで、イライラがぶっ飛びましたよ!!!!(笑)




家に帰ってきてからは・・・
前向きに考え・・・


「どうせだから、新しいの買っちゃう!?」とか思いだしちゃいまして・・・

更に・・・
今、楽天がお買いものマラソン中でしょ!?

 


・・・ポチっちゃいました!!!!(曝)

現在使用中のが・・・
富士フィルムの FinePix Z2 で、お気に入りだったので・・・
同じデザインの少し新くなった、z250fd を買っちゃいました♪

すでに、出荷終了してる商品なので、安いし、更にSDカードもついてるので・・・

 


単品ではなく、セット物を購入しちゃいました♪



ハンドメイドは・・・
カメラをだましだまし撮影できたものだけ、紹介しますね!!

DSCF3093.jpg DSCF3094.jpg

マルチケース1点

これは、少し前に作ったおむつポーチとお揃いだったんだけど・・・
おむつポーチのみ売れてしまい・・・


結局、お揃いにできませんでした・・
DSCF3095.jpg DSCF3096.jpg
内側は、ハートドイリースタンプを押してあります♪

・・・これ・・
実は、ちょっと失敗しちゃいまして・・
カード入れ部分の幅を間違えちゃって・・・

一か所、すごく狭いところが・・・

・・まぁ・・・印鑑が入れられるしいいかなぁ・・・
・・・なんて・・・だめ!!?



サニタリーケース
DSCF3097.jpg DSCF3098.jpg


ラメラメの蝶々です♪


さて・・・
そろそろ、夕飯の準備しないと~~!!!
パソコンの前にいると、余計な買い物をしちゃいそうだからね・・・


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロばんびちゃんお尻ふきケース☆

やば~~い!!!
すっかり忘れてました!!!

明日・・・お遊戯会があるんですが・・・

ちびちゃん:真っ白のパンツ
長男:真っ白のハイソックス

・・・ないから、日曜日に買わなくっちゃって言ってたのに・・
買うの忘れちゃいました~~!!


どっちも、真っ白・・・という指定で・・・
靴下は、ワンポイント入っちゃってるし・・・
ちびちゃんなんて、真っ白パンツなんてまったくないですから!!


実は・・・
数週間前に、探した時・・・
ハイソックスはあったものの・・・・
真っ白のパンツが、どこに行っても見つからず・・・
(いまどき・・真っ白をはく子なんて、ほとんどいないでしょ~!?)

イオン(ジャスコ)ならありそうじゃない!?って話をしてたんです!!!
サッカー大会の後、寄ってくる予定が・・・
すっかり忘れてました・・・


今日・・・
あわてて、ジャスコに行ってきましたよ~~!!

真っ白パンツ2枚:580円
真っ白ハイソックス3枚:980円・・・痛い出費です・・・


どっちも1枚でいいのになぁ・・・


今月・・・・
サンタさんにプレゼント頼んだり・・
サッカー大会の参加費や交通費・・・
バイキング代・・・

でかい出費が多くて・・・
お小遣いが全然ないよ~~!!!

来週のフリマ・・・
全然、お小遣いがないかも~~!!

どっちも、私のところから出て行っているので・・・
売上が全然残ってないんですよ~~



がんばって、作品を作って売るしかないな!!
がんばろ~~!!!

今日のハンドメイドは・・・
午前中は、お買いもの、午後はピアノ・・と・・・
バタバタしてて・・・1個のみです・・・

DSCF3065.jpg DSCF3067.jpg

バンビちゃんです!!!
スナップ・・・ちょっと、しわがよっちゃいました・・・

DSCF3066.jpg

フタは、スタンプが押してあります♪



明日も、お遊戯会があって、ハンドメイド進まないかもなぁ・・・


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★東京アンティーク福袋&サニタリーケース★

相変わらず、ブログの調子が悪いです・・


3行ごとに、エラーは、ありえないでしょ~!!

編集でも、結局同じ症状なので、文章書くのに、ものすごい時間がかかります・・・
それでも、めげずに今日もアップ~~!!!

これ・・・
報告しないと、メンテナンスとか、してくれないのかなぁ・・・



今日は・・・
昨日の疲れのせいか、いまいちやる気がでず・・・
ウトウトしたり、家事をこなしたり・・で、一日が終わっちゃいました・・・


なんとか、完成させた作品は・・
サニタリーケース4個!!
DSCF3059.jpg DSCF3060.jpg


ドーナツ柄2種類!!!

密かに、人気があって・・・
スイーツ柄は、サニタリーケースも売り切れてしまいます

DSCF3061.jpg
内側も、ドーナツいっぱ~い!!


DSCF3062.jpg DSCF3063.jpg

これは、バンビちゃんと、ポップアニマル柄!!!

DSCF3064.jpg
内側は、こんな感じ♪


すぐ、消えちゃうから、文字数が、少しずつ減ってる気が・・・・



話が変わるんだけど・・・
今日、東京アンティークさんで、20時から、福袋セールがあるんですよ~~!

3種類もあるんだけど・・・
う~~ん・・・
欲しいものが、あるけど・・・

セットの一部とかで・・・悩むなぁ・・・


Aセット



Bセット



Cセット

前回、販売終了後に、ばら売りがあったんだよねぇ・・・
それまで、待ってようか・・・悩み中~~!!


あ・・・ごめんなさい・・・
スタンプの販売・・・あしたの20時みたい・・



               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サッカー大会

今日は、朝から、長男のサッカー大会に行ってました~~!!


土気にある、昭和の森というところで、試合があったので・・・
家から、1時間半ほどかけて、行ってきました~~!!


結構、たくさんのチームがあって・・・

予選は4ブロックにわかれて、総当たりだったのですが・・・

1回戦 1-0 勝ち
2回戦 0-1 負け(オンゴール
3回戦 6-0 勝ち
4回戦 1-1 引き分け(オンゴール


先生から、優勝候補・・と言われてたのですが・・・・

・・・2回戦も、4回戦も・・・敵チームのゴールに入れてしまう・・・という、大ミスで、負けちゃったり、引き分けだったり・・


みんな、やる気がありすぎて、止めようとしたボールが相手チームの方に飛んで行っちゃった・・という悪運で・・・
結局、ブロックでは2位・・・


決勝戦には、残れませんでした・・・


2回戦で、オンゴールで負けた時・・・
長男・・おお泣きしまして・・・

まわりの子の、親がびっくり!!!


いつもより、走らなかったことを、自分でわかってたらしく・・・
「俺が走らなかったから負けた・・・
と、思ったそうです・・・


お友達のパパに・・・
「次がんばれば、いいんだ!!」って言ってもらったおかげで・・・
3回戦では、ものすごいやる気で・・・(笑)


長男も、2ゴール入れましたよ~!!


4回戦は・・・
勝てれば、ブロック1位だったのですが・・・

最後の20秒で、またまたオンゴール!!!


しかも・・・
ボールを止めようとした、長男の足にぶつかったボールが、コロコロ~~っと・・・


一生懸命やった結果なので、しょうがないのですが・・・

試合が終わった後、またウルウル~っとしてました・・・


他の子は、楽しかった~っと言ってるのに・・・
悔し涙を流しちゃう、長男は、すごいなぁ・・と思ってしまいました・・・


幼稚園での、大きな大会は終わりなので・・・
次は、小学校に入ってからかな!?


○○○くん!!!
今日は、がんばったね!!!!!



・・・幼稚園最後の試合だったのに・・・
私・・全然、ビデオ撮影も、写真も撮れませんでした・・・


せっかく、用意していったのに・・・
試合が始まったら・・・・
画面で見てられなくなっちゃって・・・

録画ボタン押してあるのに・・・
「おら~~走れ~~!!!」
とか、応援に夢中になっちゃって・・・
片手にビデオ持ったまま、普通に応援しちゃいました・・・


おかげで・・・
撮影できたのは・・・
まったく違う方向や、応援してる人の手・・・
ほんと、どっち撮ってるんだ・・・の状態でした・・・


一回戦で、ビデオは諦め、後半はカメラを持ってたんですが・・・
結局、写真も、応援に夢中になっちゃって、全然撮れませんでした・・・


帰りは・・・
トイザラス(サンタさん最終リサーチ)と、長男のご褒美・・ってことで、外食をしてきました



応援疲れがすごいので・・・
今日は、家族全員で、早々就寝しちゃう予定です♪






               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





レトロ☆バンビ&キャット ミニグラニーバック

パパちゃん・・・
今日も、お仕事お休みです・・・

土曜日休んじゃうと、休日出勤手当の1万円がひかれちゃうんですよ~~!!!
・・・今月お給料、いつもより1万円も少ないのね・・・

ほんと困るなぁ・・・

まぁ・・・
明日、長男のサッカー大会が行けなくなるより、マシかな!?
1年前から、楽しみにしてたからね・・



今日も、ブログ調子悪いよ~~!!!
ここまで書くのに・・・すでに、数回エラーで文章消えたからね・・・


なんとか、頑張ってアップしてます!!

今日のハンドメイドは・・・
ミニグラニーバックを2点!!

DSCF2977.jpg DSCF2976.jpg

まずは・・・
ミニミニバンビちゃん!!!

柄が小さいから、バックには向かないと思ってたんだけど・・・
意外と、可愛くない!?


DSCF2978.jpg DSCF2979.jpg

タグは、子供達のキッス♪です!!

内布は、赤ドットです♪

持ち手は、赤とピンクで迷って・・・・
切り替えが赤だったので、赤にしました


ちびちゃんが持つと・・・
こんな感じ!!

DSCF2974.jpg



もう一個は・・・
少し前、赤バージョンで作った・・・
DSCF2984.jpg DSCF2985.jpg
レトロキャットです!!


カーキの持ち手が使いたくって、緑で作ってみました♪
が・・・思ったより・・・渋いなぁ・・・


私は、好みの色合いなんだけど・・・
思ってたより、暗いです・・・

ラメラメが効いてて、おしゃれなんですけどね♪
なんとなく・・・おばあちゃんを思い出す・・・みたいな色合いです・・・

DSCF2983.jpg
内布は、白地にグリーンドット!!!


ちびちゃんが、持つとこんな感じ!!

DSCF2975.jpg



ブログの調子が悪いせいで、いつもの倍以上アップに時間がかかります・・・
はぁ・・・・



               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系&スイーツ柄ポーチ★

もぉぉ~~!!


日曜日、サッカー大会だってのに・・・
パパちゃんが、体調崩しちゃったんですよ~~!!


昨日、熱があるから・・って早く帰ってきて、病院に行ったんですが・・・

「インフルエンザではないけど、可能性がゼロとはいえないので、自宅療養してください」

ということで・・・

寝込んでます・・・

ほんと・・・日曜日までに、治せよ~って感じ!!

子供たちが体調崩すと優しくなるんだけど・・・
なぜか、パパちゃんが体調崩すと、イラ~っとするんだよね・・・・


頭割れそう・・・」とか言いながら、部屋ウロウロしたり・・
痛いなら、寝ろ!!って思っちゃうんだよねぇ・・・

男の人って、絶対、気持ちから体調を悪くしてる気がしてならないんだもん・・・

主婦って、体調悪くても、やらなきゃいけないことが多いでしょ!?
それもあって、気合いで治そうとするのに・・・

パパちゃん・・
「体調悪い・・絶対熱あるよ・・・」
って、絶対熱測って、

ほら、やっぱり、熱がある・・・」とか、言ってるんだもん~~!!!

気合いで治す気持ちがないなら、寝て治せ!!って思っちゃうんだよ~~!!

私って、冷たい女!?!?(笑)



パパちゃん寝込んでても・・・
しっかり、ミシン動かしてます!!


今日は、またまたポーチを・・・

DSCF2958.jpg DSCF2959.jpg
ドーナツ柄!!!

やっぱり、スイーツ柄人気あるんだよね・・・
ほとんどなくなっちゃったので、追加で作ってます!!


DSCF2952.jpg DSCF2953.jpg
これも、スイーツ柄ですね~~!!

ミニミニスイーツが可愛いんですよ~


DSCF2955.jpg DSCF2956.jpg
これは、姫物語の新柄です!!

姫・・っていうだけあって・・・
キラキラしてます♪


最後に・・・
DSCF2961.jpg DSCF2962.jpg
バンビちゃん!!!!

このバンビちゃん、ほんと使いやすいよ~!!




・・・・
昨日、ちらっと書いたんだけど・・・
今日も、ブログ調子悪いです・・・・

3行位書くごとに、エラーで消えちゃいます・・・
おかげで、2行ごとに、保存かけてるから、進まないよ~~!


調子悪いのブログだけだから、パソコンじゃないと思うんだけど・・・
ほんと、いらつく~~~!!




               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビミニグラニーバック★アニマル

晴れてよかった~~!!!

木曜日は、毎週長男のサッカークラブがあるんですが・・・
今週の日曜日に、年1回のサッカー大会があるんですよ~~!!!!

今日が、最後の練習日だったので、外でできるといいね~って言ってたので・・・・
晴れてくれて、よかったです~!!


去年は、結構早い段階で負けてしまい、長男は、悔し涙を流したので・・・
今回は、少しでも去年より、いいところに行けたら~って思います♪


日曜日が、楽しみです~~!!!
会場は・・
千葉県の上の方なので・・・
今週末も、遠出になりそうです・・



ハンドメイドのほうは・・・
ミニグラニーバックを作りました~~!!!

昨日作った、持ち手つきパックンポーチとお揃いです!!

DSCF2944.jpg DSCF2945.jpg

まずは、バンビちゃん!!!

ピンクの持ち手にしようか迷ったんだけど・・・
微妙に色合いが違ったので、生成り色にしちゃいました!!

DSCF2947.jpg
内側は、お花柄!!

DSCF2943.jpg
ちびちゃんが、持つとこんな感じ~


更に、もう一個は・・・
DSCF2949.jpg DSCF2948.jpg
レトロアニマル柄!!!

ムチャチャっぽくて可愛いんだよね~

絵柄が大きいから、総柄にしようか迷いましたが・・・
切り替えにしてみました!!!

でも・・・切り替えしない方がよかったかも・・・

グラニーのヒダで、絵柄がちゃんと見えなくなっちゃったよ・・・

DSCF2951.jpg
内布は、チェック!!!

DSCF2942.jpg
ちびちゃんが、持つとこんな感じです!!!





・・・話は変わるんだけど・・・
今日、FC2調子悪い!?

・・・文章書いてる間に、急にエラーになるんだよね・・・

編集で消えると、全部文章消えちゃうんだよね!!!
・・・すでに、この文章書くのに、10回位消えちゃったんだよ!!


私のパソコンが調子悪いのかなぁ・・




               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロバンビちゃん&レトロアニマル★パックンポーチ

あっちゃ~~
ブログ更新遅くなっちゃった・・・


今日、午前中は、バタバタしてて・・・
午後は、ゆっくりハンドメイド~の予定が・・・


15時過ぎに、お友達ママから電話が来て・・・
「あれ!?今日、うちに来ることになってない!?」
って言われて・・・

長男に話を聞いたところ・・・
ママからの地図まで、もらってたみたいで・・・

「みんなが、来るの待ってるよ~」って言うので、遊びに行ってきました♪


去年は、サッカークラブで一緒だったんだけど・・・
その子は、サッカーやめちゃってたし、バス通園だったから、ママにも、たま~にしか会えなくなっちゃってたんだよね!!


いつも、我が家に遊びにくる・・って感じだったので・・・
今回、初訪問先だったので・・
地図見ながら行ったものの・・・・ちょっと迷子になりましたよ・・・


子供だけおいてこようか悩んだんだけど・・・
結局、私もお邪魔して、おしゃべりしちゃって、家に帰ってきたら、17:30・・・
夕飯作ってからのアップです~~~!



ハンドメイドの方は・・・
お昼過ぎから、幼稚園のお迎えまでの時間に作った2個のみ・・・


持ち手つきパックンポーチです!!!

これ・・・密かに人気あってさぁ・・・
気付いたら、在庫が2個になってたので、あわてて作ってます・・・

DSCF2920.jpg DSCF2921.jpg


バンビちゃん!!!

DSCF2922.jpg
麻混だし、色合いが淡い感じなので、レトロ感があっていいでしょ~~!!!


もう一個は・・・
DSCF2926.jpg DSCF2924.jpg
ムチャチャっぽいレトロアニマル柄です!!!

これ・・・絵柄が大きいから、扱いにくいんだけど・・・
意外と、小物にも合いますね・・・


せっかくなので・・・
お揃いの組み合わせのミニグラニーも作る予定です♪


バックとお揃いですよ~~!!!と、勧める予定・・・(笑)



色々在庫チェックしたら・・・
レトロ柄の作品が、だいぶないことが発覚!!!
しばらく、レトロ系を中心に作る予定です~~!!









               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バタフライ&シャンデリアポーチ♪&福袋情報!

ああ・・・邪魔!!!!



・・・・
数日前・・・


子供たちが・・・
何を思ったか・・・

サンタさんが、間違えて早く来ちゃうかもしれないから!!」
と言って・・・
自分たちの枕元に、大きな靴下(お菓子が大量に入っていたフエルト素材の靴下)を置いたんです・・・


うち・・・
洗濯物を、寝室からベランダに出て干しに行くので、めちゃくちゃ邪魔なんですよ!!!!

長さ50センチ以上あるような、バカでかい靴下が2個も置いてあって・・・・
蹴っちゃったり、つまずきそうになったり・・・


この靴下置いた時・・・
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってたので・・・
幼稚園で、教わってきたのかなぁ・・・

サンタさん・・・絶対、日にち間違えないと思うよ!!!
って言ったんだけどさ・・・・
子供たちは、間違えちゃうかもしれない!!!って言って、どかしてくれないんですよ~~!!!

これ・・・
クリスマスまで、ずっと置いてあるのかなぁ・・・・


あ・・・ちなみに・・・
我が家の子供たち・・・
靴下を置いておかないと、プレゼントがもらえないと思ってるみたいです・・・
すでに、そのお菓子が入ってた巨大靴下・・・過去に3回ほど使用しています・・・


ああ・・・
ほんと、邪魔!!!




え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・
今日も、引き続き、オークション出品無料なので、ほとんど出来てません!!


なんとか、ポーチを1点だけ作りましたよ!!!
DSCF2897.jpg DSCF2898.jpg
バタフライ&シャンデリア柄です!!!!

これ、色違いで、赤、ピンク、紫、白ってあるけど・・・
やっぱり、黒の色柄が一番素敵です!!!


ビビットスクエアまで、2週間あるもんだから・・・
つい、気が緩んでます・・・


作品量、少しでも増やせるようにがんばりま~~す!!!




ちょっと、話変わるんだけど・・・

今日・・・オークションに、福袋・・ならぬ・・・福箱を出品してみました♪
huku.jpg
120サイズのボックスに、生地をつめつめする予定です!!!


500円からのスタートです!!!

送料が、ちょっとお高いのですが・・・
送料込にしても、損がないと思います~~!!!

よかったら、参加してみてね~♪


あ・・・でも・・・
生地は、私が使わない生地限定で、詰めるので・・・
可愛い系の生地は、入いらず・・・
ニット系や、無地系、芯地、裏地、キッズタイプじゃない布系などが入ります。

・・・以前、140サイズの福箱を購入した時・・・
私のジャンルとは違う生地が多く入ってて・・・
1年くらい置いてあったんだけど、使う機会がなさそうなので、出品することにしました!!!


福箱オークション  こちら


使わないものを、置いておいてもしょうがないので・・・
よかったら、購入してくださいね~♪♪





               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系&マトちゃんポーチ★

今日は、昨日の疲れで~~~
なんて言いながら、ダラダラしようと思ってたのに・・・

ヤフーオークションの出品が無料じゃない!!!

朝から、写真撮影とかで、忙しく動き回ってます!!!
フリマで、売れなかったパパちゃんの衣類を全部載せたいので・・・がんばりま~す!!!
パパちゃんのお小遣いにするらしいです・・・笑)


そんなわけで、ハンドメイドの方はしてないんです~~!!!
ということで・・・
今日は、フリマ前に完成していた作品&アリーナでお買いものしたものを紹介しますね~~!!


まずは!!
昨日、お買いものしたもののご紹介~~!!
DSCF2835.jpg


これ・・・・・
何かわかります!?!?

DSCF2884.jpg

りかちゃんのお洋服なんですよ~~!!!
しかも、手作り!!!

最初・・・これを、ちびちゃんが買ってきて
「500円だった」って話を聞いて・・・

高っ!!!」って思ったんですが・・・

ハンドメイドって聞いて、納得しましたよ~~!!
他にも、ポポちゃんのお洋服なんかもあったらしいんですが・・・
1000円超えで、500円のお小遣いだったちびちゃんには買えず、今回はリカちゃんのお洋服にしたそうです!!

横浜方面の委託ショップで普段は、販売しているそうです♪


私は・・・
自分のブースの後ろにいた方の作品を購入させていただきました♪

DSCF2885.jpg
ポストカードです!!!

色鉛筆画をしてるらしく・・・
色を塗った後、油でぼやかしていくんですよ~~!!
と、色々お話を聞かせていただきました♪

とっても素敵でしょ~~!!
どれにしようか迷ったんだけど・・・
こちらの一枚にしました!!!

長男は・・・
相変わらずで・・・
ウルトラマンのおもちゃ(今使用中で、撮影許可がおりず・・笑)を購入しました!!!


今回は、ステージの方に夢中で、あまりお買い物をしなかったので、購入したものは以上です~~!!


次は・・・
フリマ直前に完成させた、ポーチを3個ご紹介~~!

DSCF2805.jpg DSCF2803.jpg
ラメラメ蝶々さん!!!

黒系がなかったので、黒系を作りました!!!
つい先日作ったものと同じですね・・・(笑)


DSCF2799.jpg DSCF2800.jpg
こちらも、以前色違いの紹介をしたんですが・・・

マトちゃんです!!!!


この2点は、お嫁入りしてしまい、すでに手元にはありません~~!!


最後の1個は・・・
大失敗しまして・・・

DSCF2796.jpg DSCF2797.jpg
ちびちゃんの着物ドレスとお揃い生地なんですが・・・

以前、接着芯の話をしたのを覚えてますか!?
購入した接着芯に糊がついてないかも・・と、再送してもらった・・・という話なんですが・・・

真ん中らへんにちょこっと、糊がついてないものがありまして・・・
それを無理に使ったら、生地が浮いちゃって・・・

とてもじゃないけど、売り物には・・・
っていう、作品になってしまいました・・・

しばらく、お店に並べてあったんですが・・・
最後は、店頭から下げてしまいました・・・

難ありで、300円位で販売しようか・・・
それとも、我が家で使おうか悩み中です!!



今・・・
作品量が、マックス時の半分以下なので・・・
・・・バック類もぼちぼち作り始めようと思います・・・

あ・・・でも、そろそろ大掃除も始めないとぉぉ~~~!!!





               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

横浜アリーナフリマ(開業20周年イベント同時開催)レポ

こんばんは~~!!!


今日は、横浜アリーナのフリマに、無事参加してきました~~!!!


昨日ブログをアップした後も、2回ほど、ちびちゃんが吐いてしまいまして・・・
80%はあきらめていたのですが・・・


今日の朝起きたら・・・
けろっとしてるんですよ!!!
朝ご飯を食べさせて様子を見て、大丈夫そうだったので、行ってきました!!


参加費5000円で、返金不可だったので、参加できてよかったぁ~~!!



ただ・・・
本当は、7時から、搬入開始なのですが・・・
ちびちゃんの様子を見てから・・・・と、のんびりしてたせいで、家を出たのが7時過ぎ!!!
会場に付いたときには、すでに8時半になってまして・・・・
アリーナ専用駐車場が満杯に!!


30分200円・・という、お高いコインパーキングに止める羽目になってしまいました・・・


会場の方は・・・
通常のフリマで、2階ブースの出店だと、搬入口がアリーナ正面入り口の真裏なんですが・・・
今回は、アリーナ内に搬入ということで正面入り口左わきにある搬入口からの搬入となりました!!



搬入口に車を止めると・・・・
すでに、会場が目の前!!!
DSCF2808.jpg DSCF2810.jpg

これは、幕張メッセの会場に似てる感じで、駐車場と同じ高さで、そのまま、会場に入れちゃう感じです!!
(左側は外から、右側は会場内から撮った写真です)

我が家は・・・
角ブースにしてあったんですが・・・
DSCF2809.jpg
せ・・・せまい・・・・
2m×2mってこんな狭かったっけ!?!?!?

最近、車出店で、広々~と使ってたので、めちゃくちゃ狭く感じました!!


とりあえず、いつものように、ディスプレイをしましたよ~~!!!
DSCF2825.jpg 全体の感じ!!!

DSCF2826.jpg DSCF2827.jpg

DSCF2828.jpg DSCF2829.jpg

DSCF2830.jpg DSCF2832.jpg

DSCF2833.jpg

スタイの部分は・・・
カメラの調子があるかったみたいで、黒くなっちゃってて、きれいに映ってませんでした・・

あいかわらず、ごちゃ~~っとしてますね・・・




なんとか、ディスプレイを時間までに終わらせ・・・
アリーナ正面入り口を見に行くと・・・

DSCF2822.jpg

お客さんが、外で並んでます~~!!
無料っていうだけあって、すごい人です!!!


アリーナ相性悪いから、心配してたんですが・・
開店と同時に、お客さんがなだれ込み・・・・

奥ブースだし、人来ないかもね~んて話してたのに、あっというまに、人が集まってました!!

お客さんが見てくれてたのは、午前中がほとんどだったかなぁ~~!!!
午後になると、お客さんも少し落ちついてきて、私のブースにきてくれる方も、ちらほら・・という感じに!!

その間・・・
フフフ♪

実は・・・今回、お目当てのものがありまして!!!

DSCF2814.jpg DSCF2817.jpg

大好きな、あゆ の直筆サイン色紙&2000年のライブポスター!!!

・・ちゃっかり、自分も一緒に撮影してきましたよ!!!
(ブログには載せないけど・・・笑)


他にも、ゆず 、ミスチル、福山さん、ユニコーン などなど・・・
色々な著名人の直筆サインが並んでましたよ~~!!




気になる売上の方ですが・・・
う~~ん・・・
どちらかというと、少なめ!?!?!?

ブースに人が集まることも多いんだけど・・・

見てるだけで、買わない方が結構多かったかなぁ・・・
あと・・・値切る方も、多かったし・・・・

・・・今回、最高で200円の値引きという感じで、ほとんどの方に値引きをしなかったので・・・・
諦めて帰るかたも多かったです!!!

でも、前回のアリーナに比べたら、全然よかったですよ~~!!!!


そして・・・
何より、楽しかったぁぁぁ~~~!!


私のブース、ちょうど、特設ステージの近くで、ブースからステージが見えるし、特大画面も近くにって、ステージ&アップ画像が見えて、よかったんですよ~~!!!

フリマ開始時点から、中学生の吹奏楽で、大好きなアラジンの曲やクリスマスソングが演奏されたり・・・
ちびっこの踊りや、仮面ライダーショーなんかもあって、子供たちも楽しんでました♪


そして・・・
フリマ終了後!!!
DSCF2840.jpg ←画像が割れちゃってるね・・・(><)

大抽選会があったんですよ~~!!!!

ホテル宿泊券や、wii、テレビなどなど・・・

その場にいないと、当選しててももらえない!!!ということで、最後までしっかり見てきちゃいました!!!(笑)


くじ運のない我が家は、当たらなかったんだけど・・・
ワクワク感がなんともいえなかったですよ~!!!



このフリマは・・・・
横浜で色々フリマ出てきたけど・・・
一番、アート出店が多かったと思います!!!


スイーツデコ出店の方が、めちゃくちゃ多く・・・
我が家のデコはダメそうだったので、早めに片してしまい、バックなどをゆったり広げました!!

布系の方も・・・5~6ブースくらいあったかなぁ・・・
ブースの片隅に・・という人も入れたら、もっといたと思います!!!



フリマ自体は、めちゃくちゃ楽しめたんだけど・・・・・

帰り・・
駐車場の清算をしたら・・・・
3600円~~~~!!!!

会場費5000円(角ブース)
駐車場費3600円
交通費3000円位!?


1万円かけて行った割には・・・売上が少なめなので・・・
これで、横浜方面の出店は終了とします~~!!!


何しろ・・・・
横浜は駐車場代がバカにならなくって・・・
千葉だと、無料~1000円程度ですからね!!!!
ちょっと、お高いので・・・
一応、横浜の出店は、今日で最後にしようと思います!!!!

また、大きなイベントの場合は、参加するかもしれないですが・・・
しばらくは、千葉でがんばります!!!



ということで・・・
次回は、千葉県のフリマ参加予定で~~す!!!!



本日、お買い上げいただいた方!!!
私のブースに立ち寄ってくださったかた!!!

本当にありがとうございました!!!



購入した物は、明日紹介しますね~~!!!


               

★次回参加イベント★
   
ビビットスクエア南船橋
 2009年12月23日(水・祝)


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんミニショルダー他

            

今日の朝・・・
ちびちゃんが、
「ママ・・なんか、気持ち悪い・・・」って言ってたんです。

いつも、仮病をするちびちゃん・・・
「はいはい・・」って聞いてたんですが・・・

お昼前、ショップの商品発送に出かけた先で・・・
おなかを抱え込んで・・・
「おなかいたい~~!!」って、動かなくなっちゃったんです!!


とりあえず、家に帰ってきてって、トイレに行ったんですが・・・
出なかったみたいで・・・

そのあとも、お昼を食べられず、ごろごろしてたんです・・・
おなかが減ったみたいで、少し遅れて、お昼を食べようとしたちびちゃん・・・・

・・・・おもいっきり、こたつに吐き出しちゃいました!!!


よりによって、こたつぅぅ~~~!!!
洗うの、めちゃくちゃ大変なのにぃぃ~~~!!!!

そして・・・
明日、フリマなんですけどぉぉぉ~~~!!!


もしかしたら、インフルエンザかも!?
なんて思って、熱を測ってみたものの・・・
「36.3℃・・・」

しばらく、寝てたら・・・
元気いっぱいで・・・
「ママ、治った~」って、二階から下りてきました・・・・



・・・・明日・・・・どうだろう・・・
ちびちゃんの様子次第で、キャンセルになっちゃうかも!?!?

今の状態なら、大丈夫そうなんだけど・・・
夜になると、ひどくなることもあるからね・・


一応、行く方向で考えてるけど・・・
不安です~~~!!


このフリマ・・・
お金払っちゃうと、キャンセルしても、戻ってこないんですよ~~!!
振り替えもできないし・・・

昨日まで、ばっちり体調管理できてると思ってたから、まじでショックだよぉ~~!!



今日は・・・
明日、出かけられると信じて・・・
色々作成しましたよ!!!


まずは・・・
ミニショルダー!!!
DSCF2772.jpg DSCF2773.jpg


こないだのボストンと同じ生地&お色です!!


それから・・・・
ポーチ1個!!
DSCF2770.jpg DSCF2769.jpg


レトロアニマル系が、ほとんど残ってなかったので、とりあえず・・と作りました!!



それから・・・
サニタリーケース5個!!
DSCF2775.jpg DSCF2776.jpg
マトちゃん2個と・・・

DSCF2777.jpg DSCF2778.jpg

姫系&レトロ系!!


お箸ケース2個!!
DSCF2779.jpg

最近、作ってなかったんだけど・・・
在庫が4個になっちゃってたので、あわてて追加で作成しました!!


おしりふきケース2個!!
DSCF2781.jpg DSCF2784.jpg
ママ*ドロップさんの、旦那様作成SLスタンプも、またまた登場!!


DSCF2785.jpg DSCF2787.jpg
こっちは、久々の、大きめスタンプそのまま使いタイプ!!



最後に・・・
トイレットペーパーホルダーカバー2点!!
DSCF2788.jpg DSCF2790.jpg

マトちゃんと、マトちゃんタグで可愛く!!

DSCF2792.jpg DSCF2795.jpg
こっちは、ちょっと和風で・・
こけしちゃんです!!


このこけしちゃん・・・
めちゃくちゃ可愛いんですよ~~!!
ピンクも購入してあるのですが・・・
今回は、紫のみ登場しました!!

タグ・・・
和柄に合う、スタンプが欲しくなってきちゃいました!!!
和柄に合う絵柄って・・・なんだろう・・



これから・・・・
あと、何個かポーチを作る予定です!!!
・・・黒系のポーチ・・・
よく見たら、ほとんど残ってないんだもん~~~!!



せっかくがんばってるのに・・・
明日、ちびちゃんのせいで、行けなくなったりして・・・




               

★明日参加イベント★
   
横浜アリーナ 開業20周年記念イベント同時開催
2009年12月6日(日) 10:30~16:00

横浜アリーナ 会場内 
 イベント用サイト → こちら


DSCF2767_convert_20091204160837.jpg
奥の方にある・・・

DSCF2768_convert_20091204160756.jpg
225番ブースです!!!

近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!



               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ自動車おむつポーチ&ハワイアンなポーチ♪

今日・・
幼稚園の帰り道、子供たちが「しりとり」をしながら歩いてたんですが・・・・

我が家の子供たちの「しりとり」・・・
よく聞いてると、おかしいんですよ~~!!!


「しりとり」の「り」から始まるんですが・・・

ちびちゃん「りんご」
長男「ごりら」
ちびちゃん「らいこん!!!

そこで、長男・・・
「らいこん」じゃなくって、「だいこんでしょ!!」と、突っ込み・・・

でも・・・だいこんだとしても、「ん」ついてるし・・・
と、私は一人でクスクス聞いてるんですが・・・

「らいこん」がダメだったちびちゃん・・・
「じゃあ・・・・らっちゃん!!!

長男「らっちゃんじゃなくって、やっちゃん(お友達のあだ名)でしょ!!」

・・ここで、母・・・また「ん」がついてるし・・・・
と、クスクス・・・

最初から、つまづきまくってる、しりとり・・・
どんどん、おかしなことになってきて・・・

長男「らんどせる」
ちび「るがぐまぁぁぁ~~」←意味不明・・・
長男「アイス」
ちび「すな、使わないで」
長男「でんしゃ!!」
ちび「しまうま」
長男「まがぐまぁぁぁ~~」←意味不明・・・
ちび「まんなかは、だめ!!」
長男「めがぐまぁ~~!!」←意味不明・・・
ちび「まがぐまぁ~~!!」

長男「さっき、まがぐま~は言ったでしょ!!


・・・・どんどん、おかしな言葉になっていくのに・・・
これが、永遠と続くんですよ!!


っていうか・・・

まがぐまぁ・・・とか、めがぐまぁ・・って何!?!?
しかも・・・これ、なんでもありなんですよ!!!
言葉に詰まると、その言葉から始まって(がぐまぁ~)って後に付けるんです・・・・

ちびちゃんも・・・
なぜ、「すな」とか「まんなか」で終わりにしないで、文章にするんだか・・・

子供たちの間では、それで成りたってるみたいなので、黙ってるんですが・・・
まじめに聞いてると、おもしろくって・・・(笑)
我が家の子供たちを見かけたら、
しりとりやって~」って言ってみてくださいね!!

いつでも、おバカな「しりとり」が聞けますから!!!




え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・
作り終わる予定のものが、まったく出来上がらず・・・・
完成する予定のなかったものが、完成しちゃいました!!!

DSCF2759.jpg DSCF2760.jpg
まずは、おむつポーチ!!!

こないだ作った、お尻ふきケースとお揃いです!!
DSCF2734.jpg ←これね!!

DSCF2761.jpg

ママ*ドロップさんの旦那様が作った、SLの格好いい消しゴムハンコでタグを作りました♪
ちょっと、手を加えて・・・
ハンドメイド仕様になってます♪♪

3センチタグに押せたので、布に直接押さないタイプでも使用できることがわかったので・・・
色々、タグにして登場すると思います♪

DSCF2762.jpg
内布は、チェックの水色!?青!?です!!



もう1個は・・・
持ち手つきパックンポーチです!!
DSCF2764.jpg DSCF2766.jpg
 
ハワイアン生地に・・・
DSCF2765.jpg
にこ。ちゃんの作った、消しゴムハンコタグを付けてみました♪

これも、ハンドメイド仕様に仕上げてまります♪♪

大きなタグを付けようと思ったけど・・・
ポーチが小さめサイズなので、強調しすぎちゃいそうだったので、3センチ角にしてみました♪

この「Hand made」スタンプ・・・
東京アンティークさんで、レビュー書いてプレゼントで貰ったものなんですよね~~!!
意外と、使い道があって、便利です♪





横浜アリーナの出店場所が決まりました~~!!
DSCF2767_convert_20091204160837.jpg
全体図!!!

私のブースは・・・
DSCF2768_convert_20091204160756.jpg
奥の方の225番ブースになります!!!
え~~奥~!?
って思ったんだけど・・・

この、ステージのところで、色々ショーや、発表会などがあるらしいので・・・
ステージ近くになって、いいのかな!?(笑)


イベント用のサイト


仮面ライダーWのショーや、よさこい、マーチングバンドなどなど・・・色々やるみたいです♪

・・・なんか・・・販売より、参加すること自体が、楽しみになってきちゃいました♪


横浜出身の歌手「ゆず」が監修した、食べ物などの販売もあるんだって~~!!!
って・・・めちゃくちゃ、買い物するのが楽しみになっちゃってます♪♪

・・お小遣い、しっかり用意していかなくっちゃ~~!!!


初、アリーナ内での開催らしいので・・・
arena20th001_pho.jpg
普段のアリーナがどんな状態になっているかも、楽しみです~~!!!

アリーナ・・・販売の方は、相性悪かったので・・・
また、売れないとがっかり・・ってなりそうなので・・・

今回は、お買いものを楽しむ~という気持ちで参加しようと思います~!!



               

★次回参加イベント★
   
横浜アリーナ 開業20周年記念イベント同時開催
2009年12月6日(日) 10:30~16:00

横浜アリーナ 会場内

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんミニショルダー&タグ作り♪

昨日は、色々アドバイスありがとうございました~~!!

みなさんのアドバイスのおかげで、無事に解決しました!!!
・・・・すでに、例の話・・・部分は、削除させていただきました・・・
何の話!?という方は、スルーしちゃってくださいね!!(笑)




昨日、ちらっと、お遊戯会の話をしたと思うのですが・・・

昨日の夜・・・
長男が、嬉しそうに・・・
「ママ!!!俺がね、最初の話になった!!!
って言うんです!!!!!


何の事だかさっぱりわからなかったのですが・・・
今日、幼稚園にお迎えに行ったら・・・

長男のクラスの担任の先生に・・・
「○○くんに、お遊戯会の始めの言葉をお願いしたので、がんばって練習してきてください!!!
って言われたんですよ~~!!!!

毎回、お遊戯会の前に、男の子と女の子が二人で、挨拶をして始まるのですが・・・
今年は、その大役を長男がやることになったんです~~!!!


一緒に挨拶する子は、年中さんの女の子らしいのですが・・・
誰なんだろう・・・・・(ちびちゃんに聞いたら、知らないって・・・

そして・・・
終わりの言葉の方は・・・

一番仲のいいママ友の娘ちゃん(年長さん)と、うちの前に住んでて、ちびちゃんと結婚の約束をしてる年中の男の子に決まったそうです!!!(笑)

二部・・途中で抜けようかと思ったけど・・・その子達の終わりの挨拶も見たいな~(笑)
・・・DVDになってから、見ればいいかしら・・・・

ちょっと、お遊戯会が楽しみになっちゃいました♪♪


            

今日は、朝から、警察署に行かなきゃいけなくって・・
ハンドメイドが、いまいち進んでません・・・

あ・・・・
悪いことしたから・・・じゃなくって・・・
免許更新手続きですからね!!!


今日、完成させたものは・・・
ミニショルダー1点です!!!!

・・・作成ペース遅いなぁ・・・・

DSCF2745.jpg DSCF2747.jpg
マトちゃんと、オレンジ色のドットを組み合わせてみました♪

DSCF2746.jpg DSCF2748.jpg

タグは、CHELさんに頂いた、マトちゃん!!!
内布は、オレンジチェックにしてあります!!!

この生地・・
これで、使い切ったかな!?
あれ・・・まだあったかな!?!?(笑)



ミニショルダーを作った後は・・・
かなり久しぶりに、タグを作ってました!!


こないだのイベントや、少し前のフリマで購入したもの、頂いたものなど、色々使って作りましたよ~♪
色々まじったまま撮影しちゃったので、わかりにくいかも・・・

・・・一応画像は、左から順に説明を書きますね!!

DSCF2756.jpg DSCF2758.jpg
ママ*ドロップさんの旦那様作のSL車に、ハンドメイド文字をプラスしてみました♪
色によっても、雰囲気が変わるでしょ~!?

DSCF2755.jpg DSCF2749.jpg

あやななママさん作 鍵
ママ*ドロップさん旦那様作 SL(こちらが、スタンプそのまま)
東京アンティークさんの 子供のキッス
CHELさん作 かめちゃん

DSCF2750.jpg DSCF2751.jpg
CHELさん作 マトちゃん、 うさちゃん
★ゆみママ★作 くまのぬいぐるみ

DSCF2753.jpg DSCF2754.jpg
にこ。ちゃん作 ハイビスカス
あやななママさん作 蝶々

DSCF2752.jpg DSCF2757.jpg
にこ。ちゃん作 ハイビスカス


どれも、すてきでしょ~!?!?
やっぱり、既製品より、幅が広がるから、楽しいね~♪

今日は・・・まとめて、色々組み合わせて50枚くらい作ったかな!?!?

これから、作品の方にも、ちょこちょこ登場すると思います♪
お楽しみに~~!!!!





               

★次回参加イベント★
   
横浜アリーナ 開業20周年記念イベント同時開催
2009年12月6日(日) 10:30~16:00

横浜アリーナ 会場内

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]