現在の閲覧者数:

第二回Hand madeのお店屋さんレポ ~part2~

ぎゃあっ!!!
また、アップ遅くなっちゃった・・・・


月曜日は、いつも忙しいんだけど・・・
それに加え、幼稚園のお遊戯会の衣装打ち合わせがあって、大変でした~~!!
今、帰ってきましたよ~~!!!


今日は、昨日のイベントで購入したものや、ビックサプライズについて書きますね~♪


一応、購入した順番で書いて行きますね!!!


まずは!!!!

こちら!!!
   
DSCF2683.jpg
にこ。さんのブースで購入した、消しゴムハンコ!!!

実は、白抜きのハイビスカスを、ブログで見てから、欲しくて欲しくて・・・・
でも、見てたら・・・
黒塗りタイプも可愛くって

しかも・・・よく見たら、右向きと左向きがあって・・・
1個300円で・・・ず~~っと悩んでたら・・・・・

「3個600円でいいよ~」って言ってくれて!!!
3個いただいちゃいました!!!!

・・・・って・・・後から、考えたら・・・・
2個分で、3個もらっちゃったんだよね!!!
わ~い♪安くなった~って購入しちゃって・・・後から、申し訳なくなっちゃいました・・・
ありがとぉぉぉ~~~!!!

こちらは、すべてユミィーハウス商品にタグとして使わせていただきます~~!!


にこ。さんのところでお買いものした後・・・
一度ブースに戻ったんですが・・・
私のブースから見える、siestaさんのところのはぎれで、可愛い生地を発見!!!

つい、自分のブースを放置して、購入しに行っちゃいました
DSCF2679.jpg
これは、ベビースタイを作る予定です♪♪


みなさんのブースの写真を撮りながら、ウロウロしてたら・・・
★ゆみママ★さ~ん!!」って呼ばれて、振り向くと!!

なんと、春菜♪♪ちゃんが!!!!
ブログで、知り合ったんだけど・・・・
なんと、中学3年生でありながら、スイーツデコやお裁縫をしてて・・・
とっても可愛い作品を作ってるんです!!!!

しかも、すでにフリマ体験あり!!!!
すごいでしょ~~!!!!

遠いところに住んでるのに、わざわざ遊びに来てくれたんです!!!
第一回の時も、遊びに来てくれて♪♪
遠いし、受験生になって、ブログ更新もお休み中だったので、まさか来てもらえると思わなくって、びっくりしちゃいました!!!!

すでに、siestaさんなども、顔も知りになっていただいてたので、来てもらえたことを、みんなで感動しちゃいました!!!

そんな晴菜♪♪ちゃんから・・・・
「一日遅れですが・・・」って・・・
お誕生日プレゼントを頂いてしまいました!!!

DSCF2684.jpg
ドキドキしながら・・・
お家まで持って帰ってきました♪

家であけてみると・・・
DSCF2686.jpg DSCF2687.jpg

ちょぉぉぉ~~~可愛い、
ピン留め&ウッドクリップ&お手紙が!!

前にもらった、髪ゴムも、今もちびちゃんが愛用してますよ~~♪
今回、ピン留め可愛い~~!!!
って・・・早速、付けちゃいました!!!

DSCF2713.jpg

この後・・・お手紙を見てて・・
「娘ちゃんに~」って書いてあって・・・

あ!!!
あたいが使っちゃったわ!!!!
とか思っちゃいました!!!!(笑)

・・・しかも・・・写真まで自分の着用画になっちゃってるし・・・

とっても可愛いので・・・
ちびちゃんと二人で、使わせていただきます~~!!
ウッドピンの方は、ミシンを縫う時に、可愛くない洗濯バサミを使ってるので・・・
これを使わせていただきますね~♪♪

晴菜♪♪ちゃんありがとぉぉぉ~~~!!!!



晴菜♪♪ちゃんから、プレゼントをもらった直後!!!!!
razbellさんからも・・・・頂いてしまいました・・・

・・・プレゼント!!!

「昨日あわてて、用意したんで!!!」
って言ってたんですが・・・・・

DSCF2688.jpg 
素敵なラッピング!!!!!

中は、もっと素敵なんです~~!!!
DSCF2694.jpg

DSCF2696.jpg DSCF2695.jpg

素敵な、ミニグラニーバックの中に、お菓子が!!!

しかも、このグラニー!!!!
すごい作りが可愛いんです!!!
DSCF2697.jpg
底にタックが入ってるんですよ~~!!!!

更に!!!!
DSCF2698.jpg
ショルダー紐付き!!!!

縫い目もすごくきれいで・・・・
・・・・完全にrazbellさんのファンになっちゃいました!!!

生地も、まさに私好みで!!!!
幼稚園のおくりむかえに、鍵とお財布だけ入れて持ち歩くのにぴったり~♪♪
大事に使わせていただきますね~♪

razbellさんありがとうございます!!


ばたばたしてた午前中も、落ち着いてきたお昼頃、こっそり給湯室でお昼にしようとしたところ・・・
m*さんのブースに参加してくださっている、Oさんが先にいらして・・・・・
・・・大好きな、ペッパーズパントリーのケーキをいただいちゃいました♪
DSCF2680.jpg
とってもおいしかったです~~~!!!
(・・・はい・・・すでに、私のおなかの中でございます・・・)


お昼御飯のあと、またフラフラしてたら・・・
今度は、あやななままさんから・・・プレゼントをいただいてしまいました!!!
DSCF2690.jpg

可愛いラッピングの中には・・・・

DSCF2692.jpg DSCF2693.jpg
素敵な生地&キーチャーム
そして・・・わかります!?!?!?
私の、大好きなバタフライの消しゴムハンコ!!!

開いた羽のタイプではなく、お花とかにとまったイメージで、素敵なんですよ~~!!
もう、頭の中に、どういうタグにするか、考えてあります!!!

チャームも、私の大好きなキーで、可愛いんですよ~~!!!

・・・・私・・・今回、あやななままさんの消しゴムハンコ買う予定だったのに・・・・
あまりにも、うれしくて・・・
そのまま、わ~~い!!!!って、自分のブースに戻っちゃいまして・・・・
買い忘れちゃったんですよ~~~!!!
おばかすぎ!!!

あやななままさん、ありがとうございました!!!!


しばらく、自分のブースで大人しくしてたんですが・・・
おやつの時間になってきたので・・・・
第一回目に買い逃して、後悔しまくって、地球屋さんのお菓子を購入させていただきました♪
DSCF2678.jpg

・・・・説明とかも、ちゃんとあって、選んだんですが・・・
・・・・・・・・忘れちゃったよぉぉ~~!!!

きなこ&みそ の米粉ケーキ
あんぽ柿と・・・なんだったかなぁ・・・
さけ粕の・・・・
はいが米の・・・・

・・・・って・・・ダメじゃん!!!!!
どれも、少しずつ食べたんですが(子供に取られたので・・・涙)、とってもおいしかったです♪
特に・・きなこ&みそ!!!
癖になりますね!!!

ケーキも欲しかったんだけど・・・
子供もパパちゃんも欲しがるだろうから今回は、3個200円のものを2セット購入させていただきました♪
地球屋さんは、お店をやってらっしゃるので、是非、行ってみてくださいね~~!!!


終わりの時間も近くなったころ・・・・
実は、朝の時点から、気になっていたものがありまして・・・・

ママ*ドロップさんのブースへ!!!

DSCF2702.jpg

消しゴムハンコです!!!!!

がっつり男の子柄って、珍しいでしょ!?!?
これ、旦那様が彫ってるらしいんです!!!!

朝の時点で、汽車ぽっぽに、名前をかけるスペースのあるのに目を付けてたんですが・・・
すでに、売り切れ!!!

次に気になっていた、SLを2個見つけ・・・悩みに悩み・・・・
これを購入させていただきました!!!!

そして・・
ママ*ドロップさんからも、プレゼントを頂いてしまいました!!

DSCF2699.jpg DSCF2700.jpg

何が入ってるんだろ~~!!!
って、ドキドキしながら家で開けたら・・・

DSCF2704.jpg
おいしそうなお菓子が~~~!!!
しかも、大好きなフィナンシェもありますよ~~!!

・・・子供たちに見せず・・・
一人で、楽しむ予定です・・・ププ♪♪

ママ*ドロップさんありがとうございました~~!!!!!


・・・・今回・・・
こんなにたくさん、プレゼントをいただいてしまい・・・・
ほんと、申し訳ないです・・・

・・・・後から・・・・

ブログに、お誕生日で~す・・って書いたの、プレゼントねだってたみたい!?!?
って、思っちゃいました!!!


年を取るのは、うれしくないお年頃になりましたが・・・・
いくつになっても、プレゼントはうれしいですね~~~!!!

ほんと、嬉しいサプライズだらけで、涙でちゃいそうでした!!!!!
ありがとうございます~~~!!!




イベントは、今回も、それなりにお客さんが来てくれたし・・・
成功・・・だったかな!?!?

自分的には、以前より売れ行きがよくなかったのですが、前回より、お客さんがちゃんと奥まで、回ってくれていたかなぁ・・・と思います。
私のブースでとまった方も「全部見てからにしよう!!」と奥に行く方が多くて、うれしかったです!!!

何しろ、作家さん達とお話できるのが楽しくって♪♪
また、3回目も予定を立て始めていますので、よろしくお願いします~~!!!


まだ、アップしてないんですが・・・
今日中に、イベントブログの方もアップしますね~~!!!



               

★次回参加イベント★
   
横浜アリーナ 開業20周年記念イベント同時開催
2009年12月6日(日) 10:30~16:00

横浜アリーナ 会場内

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第二回Hand madeのお店屋さん レポ~part1~

こんばんは~~!!


今日、第二回Hand madeのお店屋さんが、無事に終わりました~~!!!

今日は・・・
朝から、やらかしちゃいまして・・・

朝9時半には、会場にいなければならなかったのに、朝起きたのが8時過ぎ!!


来週の頭が天気悪い・・って聞いてたので、どうしても洗濯を終わらせたくって、起きてすぐ洗濯をしまして・・・
家族全員で寝坊したので、子供たちをたたき起こして、ご飯を食べさせて・・・なんてやってたら・・・
家を出るのが遅くなっちゃって、会場には、9時45分頃入りました!!


ちょうど、siestaさんの旦那さんとお子さん達も一緒で・・・
私が、受付してたら、二枚許可証をもらって・・
「こちらは、旦那さんに・・・」とか言われちゃいました・・・(笑)


会場に入ったら、入口のディスプレイや、みなさんへの挨拶なんかをしてたら、あっという間に開店時間!!!

当日搬入の方が多かったのもあり、ものすごくばたついてしまいました!!


なんとか、ディスプレイを終わらせたころには・・・
すでに、お客さんが、ちらほら・・・

・・・本当は、10:30開始だったんだけど、お客さんが入ってしまい、余計に当日搬入の方を焦らせてしまうような形になってしまいました・・・(><)

この辺は、siestaさんと反省して・・・
次回は、ドアを閉め切っておいたほうがいいかもね・・・なんて話しました。


入口は・・・
前回、左側の扉のみ開放したので、今回は、左右両方とも開けてみました!!

DSCF2604.jpg DSCF2605.jpg DSCF2607.jpg

看板の隣には、たなかさんのワンピースと、m*さんのブースで販売されていた帽子をディスプレイさせていただきました♪

DSCF2632.jpg ←オープン時♪
オープンは、すでに、お客さんが、結構入ってきてしまったいたので、数分早くなりました!!


午前中、わぁぁぁ~~!!!
と、お客さんが来て、ばたついたのですが・・・
DSCF2673.jpg

午後になると、だいぶ、お客さんも減って、出店者さん同士で、お買いものしたり、お話したり・・・
と、とても楽しい時間を過ごせました♪


開催中・・・
ビックサプラ~イズ!!が、いくつもあり・・・・
うれしいことが、たくさんあったのですが・・・

これは、明日ゆっくり書きますね~♪


実は・・・
明日、幼稚園で、お遊戯会の衣装打ち合わせとかあって、また忙しいので・・・
今日は、早めに寝ちゃいます!


本当は、ゆっくり書きたかったんだけど・・・
・・・今、ちょっとウトウトしちゃっててさぁ・・・
文章めちゃくちゃになりそうな予感がするので、明日の方がいいかなぁ・・と・・・(笑)


イベントブログの方も、当日搬入の方のブースなどの紹介も含めて、明日アップしますね~~!!
お楽しみに~~~!!!!!



今日は、siesta&★ゆみママ★の主催するイベントに・・・
参加してくださった方!!!
お店に立ち寄ってくださった方!!
作品を購入してくださった方!!!

本当にありがとうございました!!!!


今回は・・・
片づけが終わった後、お掃除までお手伝いをしてくださる方までいて・・・・
本当に助かりました!!!!

次回は・・・・
6~8月頃を予定しております!!!
 ・・・・8月の夏休みあたりが有力候補です・・・
また、機会があったら、参加、遊びにきてください!!!
(日にちは、決まり次第すぐアップする予定です♪


本日は、まことにありがとうございました!!!!




イベントの反省点なども、明日ゆっくり書きたいと思います♪
参加者さんの方で、気になった点、よかった点、改善点などありましたら、メールをいただけたら・・・と思います♪
次回の参考にさせていただきたいと思います!!!




               

★明日参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第二回Hand madeのお店屋さんディスプレイしてきました♪

いぇ~~い!!!!
★ゆみママ★おめでとう~~!!!!


本日、お誕生日で・・・・
29歳になりました~~~!!!

・・・この年になると、誕生日が、対してうれしくないので・・・
むりやりテンションを上げて書いてみましたよ・・・・・



え~~と・・・今日はですね~~!!!

第二回Hand madeのお店屋さんの、荷物搬入&ディスプレイをしてきました~!


9:30に、会場入りして、siestaさんと、ブースサイズの確認&印付けをして・・・
・・って・・・それで、だいたい1時間使っちゃったんだけど・・・

みなさんが来始めてから、やっとディスプレイを開始した・・という感じになっちゃいました(笑)


私のブースは・・・
DSCF2491.jpg クリックで大きくなります♪

前回同様、入口真正面になります!!!
(ちなみに、2ブース購入しております♪)


真正面は・・・
入口前を通ったお客さんが、目を引くように・・・と、カラフルな作品を並べてあります♪

全体は・・・・こんな感じ!!

ゆみ

右横から、ぐるっと紹介しますね~~!!!
ゆみ (2) ゆみ (3)
スタイ・・・
あと・・・トルソーに洋服着せたんだけど・・・
これ・・・置く場所に悩み中・・・

ゆみ (4)
バック類・・・・


真裏からみると・・・こんな感じ!!
ゆみ (5)

机の上には・・・
ゆみ (8)
バック類・・・
これは、明日は、もう少しきれいに並べます・・・

足元には・・・
ゆみ (6) ゆみ (7)
はぎれと、接着芯などなど・・・


ゆみ (9)
キッズショルダーや、帽子類

ゆみ (10) ゆみ (11)
左横は、細々した子や、ビーズ♪

ゆみ (12)
そして・・・スイーツデコ!!!


最後に正面!!!
ゆみ (13)
全体は、こんな感じで・・・


ゆみ (14) ゆみ (15)


ゆみ (16) ゆみ (17)

と・・・
こんな感じに仕上がりました!!!

・・・いつもと、変わらないじゃん!!!って・・・!?

いやいや・・・・
一番前なので・・
後ろの方たちに邪魔にならないように、すっきり低めの仕上がりです!!!


・・・今回も、パパちゃんお仕事で、一人で搬入だったので、がんばるのはやめて、ラックや金具などはすべて諦めたから・・・なんですけどね・・・・




今日、子供たちも途中からいたので・・・
他の方の邪魔にならないか心配だったんだけど・・・
それなりに、大人しくしててくれたので、助かりました・・・

実家の母が、朝少しだけ見ててくれたので・・・
お昼前に連れてきてくれたんですが・・・
その時に、お誕生日プレゼントね~!!!

って、イベントで使えるカゴをプレゼントを買ってきてくれました♪
DSCF2517.jpg
素敵でしょ~

早速、使わせてもらいましたよ~~!!
どこで、使っているかは・・・
写真で探してみてね~!!!(笑)


他の方のディスプレイは・・・・
イベント用ブログを覗いてみてね~!!!
(って・・まだ、アップしてないので・・・これから、アップします・・


今日は、ミシン触ってないんですが・・・

昨日、滑り込みで完成したものを紹介しますね~~!!

まずは・・・
こないだの、ジャスコのフリマで、お客様からご希望のあったポーチを2点!!
DSCF2503.jpg DSCF2502.jpg

DSCF2506.jpg DSCF2505.jpg

どちらも、お客様が作ってください!!!
と言っていたものなのですが・・・

・・・お店に並べちゃった・・・・
明日、どかしておかないと・・・・・

もう1個ポーチを!!!
DSCF2508.jpg DSCF2510.jpg

これは・・・
にこ。ちゃん作成のスタンプとのコラボにしてみました♪

DSCF2509.jpg
小さめハンコなんだけど・・・可愛い~♪

DSCF2515.jpg DSCF2516.jpg

あとは・・・カードケースを1個・・・

DSCF2512.jpg DSCF2514.jpg

サニタリーケースを1点!!!


今日は・・・
時間あれば・・・・・
何か作ろうと思ってるんですが・・・
間に合うかなぁ~~!!!



イベントの準備の方は・・・
2回目ってのもあり、結構スムーズに行きました♪

出店さんも、前日搬入は前回参加してくださった方が多かったのも、その理由かな!?!?


もう、明日が楽しみでしょうがないです~~!!!!
・・・お小遣いちゃんと用意していかないと~~!!!!

すでに、今日の時点で欲しいものがいっぱいあって・・・
ワクワクしちゃってます♪


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!



               

★明日参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんパックンポーチ&デコパフェ~♪

とうとう、第二回Hand madeのお店屋さんの搬入日が明日になりました!!!!

今回、一人で、搬入するので・・・・ドキドキです!!!

といっても・・・
搬入開始して、少ししたら、子供たちが来ちゃうんですけどね・・・
実家の母に預ける予定が・・・

明日、妹の中学の参観日らしく・・・
午後から中学に行くから、お昼前までしか無理~って言われちゃいまして・・・

・・・・子供たちが、搬入時にいることになってしまいました・・・・

ほんと・・・
他の方の邪魔だけは、しないでくれるといいんだけど・・・・



・・・明日は・・・搬入日であるのと・・・・

・・・実は・・・・★ゆみママ★の29回目のお誕生日なのでございます~~!!
うれしくないぃぃ~~~!!!


すでに・・・・
パパちゃんからは、1カ月以上前に、プレゼントをいただいております・・・・

・・・だいぶ前に紹介した・・・
DSCF1777 (0) これ

と・・・・

DSCF1781.jpg
ヴィトンのショルダー(スポンティーニ)です!!

今まで使ってた、ブルガリのショルダーが、色あせてきてしまい・・・
パパちゃんが、ショルダーがいいな!!!
と言って、選んでくれたものです・・・

すでに、廃番していてなかなか手に入らない物なので・・・うれしい~♪


明日は・・・・
ケーキを買ってきてくれて、お夕飯も、パパちゃんが作ってくれるそうです!!!
何が出てくるか・・楽しみですね~~!!(笑)




今日は、明日が搬入日ってことで、車に荷物を積み込んだり、在庫チェックなんかをしてたら・・・
全然、ミシンが進まず・・・

布小物は、パックンポーチ1個のみ完成・・・・
DSCF2492.jpg DSCF2493.jpg




ミシンが進まないので、スイーツデコの方を完成させちゃいました!!!

パフェ4個です!!!

まずは・・・おしゃれなカップに・・・
DSCF2494.jpg

チョコレートと、イチゴバージョン!!
DSCF2496.jpg DSCF2495.jpg

クッキーの付け方とか・・・
微妙に逆にしてみた・・・・(笑)


もう一個は・・・
本当に、パフェ用容器で・・・
DSCF2497.jpg DSCF2499.jpg

これも、チョコレートバージョンです!!

パーツ作ってる時間がなくって・・・
3個とも、同じようなトッピングになっちゃいました・・・

最後は・・・
ミニパフェ!!
DSCF2500.jpg DSCF2501.jpg


最近、トップコートを変えたんだけど・・・
ものすごい、てかてかになって、なかなかいいんだよね~♪


なんとか、トップコートまで付けられたけど・・・・
なんとなく、内側の方が、乾いてない感じ・・・

販売中、お客さんにがっつり触らないで貰わないとぉ~~!!


さてさて・・・・
やっと、少しやる気が出てきたので・・・
ラストスパートで作成がんばりま~す!!


               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんぷっくり巾着★サニタリーケース

だめだなぁ・・・・
どうも、やる気がでない・・・


あまりにもやる気がないから、今日は、午前中からお昼過ぎごろまで、デコをしてましたよ・・・・

布を触る気分になれないんだもん~~!!


デコの方は・・・
今、乾燥中なので・・・
ニスを塗ってから紹介しますね♪
・・・って・・・いつもと対して変わんないんだけどさ・・・(笑)


布の方は・・・
昨日完成させたものになります!!

DSCF2479.jpg DSCF2480.jpg

ミニぷっくり巾着です!!

いつもながら・・・
紐を絞るまで、ドキドキ・・・

DSCF2482.jpg DSCF2481.jpg



今日は、成功じゃない!?!?

なかなか、絵柄の出方もいいよね!!!!

DSCF2483.jpg
タグは・・・
だいぶ前に、自分で彫り彫りした、ぬいぐるみくまちゃんです♪


これ以外には・・・
DSCF2485.jpg DSCF2484.jpg

サニタリーケースを3個ほど・・・

開いた状態はこんな感じ♪
  
DSCF2486.jpg

最近、面倒で、切り替えタイプを作らなくなっちゃってる気が・・・

個人的には、切り替えタイプが好きなので・・・
また、切り替えタイプも作りたいと思います・・・




ちょっと、話は変わるんだけど・・・・
私・・・ポーチなどを作る時に、色々試した結果、自分好みのは、これだ~~って・・・


こちらの、中厚接着芯を使ってるんですが・・・・

最近、イベントが続くし、たまに覗くと売り切れ・・・なんてこともあり・・・
反買いレベルで買いたいなぁ・・・と思って・・・

15個ほど、注文をしたんです・・・・

DSCF2487.jpg どど~~ん!!

そちらは、数日前に到着してたんですが・・・
その到着した日に・・・・・メールが1通・・・・

ご購入いただいた接着芯の一部に、糊のついていないものが含まれてしまった可能性があります。
そのため、再度送付をさせていただきました。
先日到着したものは、何か作品作りにお役立てください・・・

ということだったんですが・・・・・・・


その日の夜・・・・
パパちゃんに話したところ・・・・

「まさか、15個分はないっしょ・・・・きっと、1個とか2個だと思うよ~~!!!
なんて話してたんです・・・


そして・・・
今日、再送していただいたものが到着しました!!!

DSCF2488.jpg

・・・・右側が、購入分・・・・
左側が、再送分・・・・


・・・・この量・・・・・
まさか、15個分!!?!



DSCF2489.jpg
開けたら・・・
見事に15個入ってました!!!!!


1.5m × 15個 =22.5m

金額で言うと、
399円 × 15個 =5985円

この金額のまま・・・・

倍の量
1.5m × 30個 =45m
になっちゃいましたぁぁぁ~~!!!!!



気になる、糊の方ですが・・・・・
かる~く見たところ・・・
どれも、ちゃんとついてそうなんだよね・・・・


真ん中らへんはチェックしてないから、わからないんだけど・・・・
・・・・奮発して買って・・・よかったぁぁぁ~~~!!


なんか・・・・
逆に、申し訳ない気分ですよ・・・・


               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

チェック二段フリルスカート★ロリロリ~♪

うっ・・・もうこんな時間・・・

なんか、最近、お月さまが来てから、眠くって・・・
ふっと気付くと、午後になってるんだよね~~!!!


今日は、ヤフーオークションの出品が無料なので・・・
出品もしなくっちゃぁ~~!!!

・・・最近、不用品は、フリマに持って行っちゃってたから、前回出品したものの一部が、売れちゃったり・・・
とかで、そのまま出品出来ないから、手続きも大変だよ~~!!



ハンドメイドの方は・・・
昨日から作っていた、二段フリルスカートを1点だけ完成させましたよ~~!!

DSCF2477.jpg DSCF2478.jpg

サイズの方は・・・・
え~~~と・・・・・

・・・・・・100・・・・・!?!?

・・・おいっ!!


前回同様・・・イベントまでには、調べておきます・・・・


定番のベージュ&茶系チェックで・・・
可愛いいんだけど・・・どこか大人っぽく・・・って感じです♪


ちびちゃんの着用写真は・・・
こんな感じ!!!!
DSCF2472.jpg 


DSCF2473.jpg DSCF2474.jpg


やっぱり、二段の方が、フリルの出方が好きだな~~!!!!

・・・一段フリル、二段フリル共に、同じ金額で販売してるんだけど・・・・
二段フリル・・・やっぱり、作るの大変で・・・・

今回は、二段フリルの方を、200円位値段上げようか考え中です・・・・


衣類・・・もう少し作りたかったんだけど・・・
オーダーの方も、全然進んでないので・・・

イベントまでには、ちょっと準備が無理かもぉぉ~~!!!

冬を逃したくない、生地とかもあるからね~~!!
がんばれば、作りたいところだけど・・・

・・・・何しろ、眠気が・・・・・


いかんいかん・・・がんばらねば!!!!!



今回の、第二回Hand madeのお店屋さん・・・・
日にちが近くなって、もう一人参加者が増えました♪


合計14組になりました!!!

前回参加してくださった方、新しく参加してくださる方!!!
・・・・お会いするのが楽しみです~~~!!!


ちょうど、週末で、新聞などにジャスコのチラシが入るそうなので・・・
(ジャスコの特売のチラシです・・・)
お客さんがたくさん来てくれるといいなぁ~~~!!


今回は・・・
私も、生地や、副資材なんかも、並べようかなぁ・・・なんて思ってます・・・
・・・・・・ただ・・・サイズを測ってる時間があるか・・・が微妙なんですけどね・・・




               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん&パンダちゃん★カードケース

新型インフルエンザのせいで、休園になってたんですが・・・
今日から、やっと子供たちの幼稚園が再開されました!!!

まだ、インフルエンザ自体は、流行ってますからね!!!
・・・・また、休園や学級閉鎖にならないことを願います・・・


インフルエンザのせいで・・・
12月5日に開催予定だった、発表会(お遊戯会)が、延期になり・・・

16日と17日になってしまいました・・・

うちの子供たちは、16日のグループになったんですが・・・・
更に、そのグループから1部と2部に分けるらしく・・・・

同じクラスでも、部が別れちゃったりするみたい・・・

ちびちゃんと長男・・・
同じ日の同じ部になってくれるといいなぁ・・・・

数日後に、その発表があるそうなので・・・
ドキドキします・・・・


今日は、ハンドメイドがいまいち進まず・・・・
何も完成していません!!!


今日は、フリマ前ギリギリに完成した作品の紹介をしますね!!!
カードケース2点です!!

DSCF2454.jpg DSCF2455.jpg


DSCF2456.jpg DSCF2457.jpg
 

どちらも、可愛い~~!!
って、手に取る方はいるんだけど・・・
買う人は、いなくって・・・結局、残りました!!!、


今日は、フリルスカートを作ってたんだけど・・・・
ちんたらもんたら、作ってたら、作り終わらなかったので、明日は紹介できうようにがんばって作らなきゃね~~!!!



久々に幼稚園行ったり、ピアノ教室行ったりしたら、疲れちゃったみたいで・・・
さっきから、ウトウト・・・
ブログも、ちゃんと文章になってるかしら・・・・


               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

第一回木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)フリマ★レポ★

おお~~!!!
晴れましたよ~~!!!!

天気予報でずっと、雨になってたのに・・・
昨日になったら、晴れに変わって・・・
朝は、微妙な天気だったけど、昼間は気持ちよく晴れてくれました~!!


今日は、木更津ジャスコで開催された・・・

第一回フリーマーケット に参加してきました!!


開催場所は、よく買い物に行くところとあって、気持ちも楽でしたよ~~!!

朝も・・・
・・・普段なら、5時起きでお弁当作って・・・って感じになるんですが・・・

今日は、7時半まで寝てました・・・・(曝)


搬入時間が9時からだったので、家を8時45分ごろ出発し、9時ちょと過ぎ位に会場に到着!!!
すでに、半分くらいの出店者さんがいました!!


会場に入ってすぐ、にこ。さんを発見!!
私は、入口からぐる~~っと回って、後ろ向きの状態になりました!!!
・・・って・・・今回も、また搬入時の様子の写真撮影忘れてるし・・・

自分が、知ってる会場だと、余計に取り忘れるね・・・



今回は、次の日曜日に自分主催のイベントがあり、衣類系などは、並べるのをやめました。
作成に時間かかるからさ・・・


ディスプレイの全体の感じは・・・
こんな感じ~~!!!

DSCF2461.jpg DSCF2460.jpg

ブースは、mで決まっているのではなく・・・
駐車場のスペース2個・・・が車出店の方のブースサイズでした。

隣の方と、駐車場1スペース両端ともあいているので、完全に角ブースとして利用できるので、助かりますね~~!!!
(両端が通路・・・という感じになります)


DSCF2462.jpg 

DSCF2463.jpg DSCF2465.jpg

DSCF2464.jpg DSCF2466.jpg

DSCF2467.jpg


毎回ながら・・・
机の上・・・・きちゃない・・・・・

今回も、棚なしにしたので・・・・
ごちゃ~~っとしちゃってます・・・・



気になる売上の方は・・・
・・・・・今までで、一番ダメだったかなぁ・・・・・(笑)


イベント担当の方とお話をさせていただいたんですが・・・
今回、フリマ開催の情報をどこにも出せなかったそうで・・・
開催を知らない方が多かったみたいです。

開催中、旗なんかは立っていたのですが、ジャスコ店内の方からだと、店内入口のみに記載してあっただけので、多分、フリマをやってることを知らずに帰った方が多いんでは・・・と思いました。


でも・・・
今回は、次週にある、イベント開催をお知らせしたかったので・・・
かなりたくさんの方にお知らせできたので、満足であります~~!!!


それに・・・
第二回 Hand madeのお店屋さんに参加してくださる、
にこ。ちゃんや、リュックさんともお話できたので、楽しかったです

フリマ担当の方も、Hand madeのお店屋さんのイベント担当の方と同じ人だったので、色々お話をあせていただきました♪
・・・いい時期、ちびちゃん達と遊んでくださって・・・とても助かりました~~!!


売上の方は・・・・
かなり少なめ~な感じですが・・・・
楽しかったし・・・・

今回は、子供達の大きなおもちゃ類が売れたので、よかったです!!



イベントの日に作って持ってきてください!!!という、お客さんからのオーダーがあった商品や・・・

ショップの方で、オーダーがたくさん来てしまってるので・・・
明日からは、オーダー分の作成になりそうです・・・・


イベントまでに、衣類系と、バック類を補充したかったので・・・・・
がんばらなくっちゃね~~!!!

さっそく、今日から、オーダー分の布カットを開始する予定です!!!!




って・・・・
あ・・・・大事なこと、書き忘れてる・・・・
この会場の感じは・・・・


・お客さん層:年配の方~お子様まで・・・幅広いです

・値段:値切る方・・・ほとんどいなかったです・・・・
    (一人位にしか、安くなりませんか!?って言われませんでした・・・)

・見てくれるんだけど、買ってくれる方は少ない・・・
 えっ・・・私のブースだけって・・・・!?・・・あは・・・

・出店者:ファミリーや、夫婦で・・・という感じでした。
      幕張やフクダ電子アリーナでお会いした出店者さんがいたなぁ・・・(笑)

・出店数:30~40位!?

と・・・こんな感じでした。
お客さんの対応は、とってもよかったですよ~~!!!

次回は、フリマ開催のチラシを入れたいなぁ~と担当の方が、おっしゃっていました♪
お客さんが来てくれれば、必然的に売り上げも伸びますからね~~!!!
次回は、たくさんお客さんが来てくれるといいな~~!!!



               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニころんと巾着★バンビちゃん♪

明日は、木更津ジャスコのフリマに参加予定なのですが・・・

天気・・・どうなるかなぁ~~!!!
昨日まで、降水確立60~70%だったんだけど・・・

今見たら、20%になってたんだよね~~!!


今回のフリマ参加は・・・
実は、商品販売より・・・

週末に開催する、第二回Hand madeのお店屋さん の開催お知らせ・・・・・の方が目的だったりするんだよね・・・・


「日曜日に開催するんで~~~
って、みなさんにお知らせしたくって・・・・・

・・・・晴れてくれるといいなぁ~~!!!


たださぁ・・・
ジャスコのフリマ・・・・
・・・・・搬入時間・・・・何時だったっけ・・・・

パパちゃんが申し込みの電話をしてくれたので・・・
パパちゃんが覚えてるかと思ったんだけど・・・

「あれ・・・何時だっけ!?
とか、パパちゃんまで言ってるんだもん~~~!!!
困ったもんですよ~~~!!!


10時から開始だから・・・・9時くらいじゃん!?!?」
なんて・・・適当な夫婦でして・・・・

9時位に行けばいっか・・・・とか思ってたり・・・・
・・・・全然違ったりして~~~(笑)


まだまだ、毎週イベント続きになるため・・・・・
今日は、お買いものをして一日終わりました・・・・

・・・ってことで・・・
ハンドメイドできてませ~~ん!!!

いつもなら、追い込みをかけるところなんだけど・・・
前日が、休みの日ってダメだね・・・・


カードケースと、ポーチとフリルスカート・・・作る予定だった生地が・・・
そのまま、放置されてます・・・

きっと、今日は、もうミシンしないと思うので・・・・・
次回・・・かな・・・・・


今日ご紹介するのは・・・
昨日の夜、完成させたものになります!

ミニコロンと巾着2個です!!

DSCF2448.jpg DSCF2449.jpg

ラメラメのスイーツ&フラワー&蝶々柄!!

って・・・
私の大好きな蝶々が、ほとんど見えないし・・・


DSCF2445.jpg DSCF2444.jpg

ラブリーガールバンビちゃん!!

この生地・・・
方向のある生地だから、表と裏を全然違うようにカットしたつもりが・・・・

同じような柄の部分をカットしちゃってたみたい・・・
横をみると・・・・
DSCF2451.jpg
柄あわせ、失敗・・・みたいな状態になっちゃいました・・・

思いっきり、違うように・・・って思ってたのにぃ~~!!!
これなら、最初から柄あわせすればよかった・・・って感じですよね・・・・



さて・・・・・
今日はこれから・・・
スイーツデコの梱包をしなくっちゃ~~!!

こないだの、市民会館のフリマで、だいぶ在庫がなくなっちゃってたので・・
必死で作りましたよ~~!!!

作ったのはいいけど・・・・
金具つけたり、梱包したり・・・これが、時間かかるのよ~~!!!


明日は・・・
きっと、晴れて、フリマがある!!!
と信じて・・・・
梱包がんばりま~す!!!



               

★明日参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00


★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

真っ赤なマトちゃんグラニーバック★

もぉっ!!!

月曜日、雨っぽいじゃんよぉぉ~~!!

千葉県・・・
晴れ時々雨・・とかなってるんですけど!!!
降水確率60%って、雨じゃんねぇ・・・・

・・・木更津ジャスコのフリマ、ダメかもぉ~~!!!
雨天延期じゃなくって、中止になっちゃうんだよね・・・・
残念・・・・

微妙な天気だったら、不用品のみで出るか、または、完全に諦めようと思ってます!!!
すでに3回も、雨に降られたことあるからさ・・・
もう嫌なのさ~~!!!


まぁ・・・
フリマ出られなかったら、Hand madeのお店屋さん用に作品が減らなくっていいけどね!!


今日は、久々に、イベント参加のお知らせしますね~~!!
すでに、予定欄には記載してあったんだけど・・・

11月23日(月・祝) 木更津ジャスコフリーマーケット

11月29日(日) 第二回 Hand madeのお店屋さん

12月6日(日) 横浜アリーナ(開業20周年記念)

12月23日(水・祝)ビビットスクエア船橋



と予定しています♪

木更津ジャスコのフリマ以外は、すべて室内です♪
そろそろ、寒くなるので・・・
室内がいいかなぁ・・と・・・(笑)


横浜アリーナは、開業20周年記念ってことで、アリーナ内で初めて開催されるんです!!
横浜は、相性悪いから、どうかなぁ・・って思ったんだけど・・・
私が、悩んでたら、パパちゃんに・・・
「これで、ダメだったら、もうやめような!!!
って言われて、出店を決めました!!!

これで、ダメだったら、もう横浜は出店しないので・・・
最後の挑戦になるかもしれません!!!



ビビットスクエアの方は、前々から参加を決めてあったんですが・・・
最近、お友達の、のんちゃん(スイーツデコ)が出店する・・とわかったので・・・
久々にお会いできるのが楽しみです~♪


イベントは、また日にちが近くなったら、詳細を記載しますね~~!!



え~~と・・・
今日は、あまりハンドメイドタイムが取れてなくって・・・
バック1個と、パックンポーチを1個、なんとか完成させました!!

DSCF2364.jpg DSCF2363.jpg

マトちゃんのミニグラニーバック!!

本当は、タグを付ける予定が・・・
糸が、グレーになってたので、白に取り替えるのが面倒で、やめちゃいました・・


DSCF2366.jpg DSCF2369.jpg
 

マチたっぷり、内布は、赤チェックです!!!!

ちびちゃんが持つとこんな感じ~~
DSCF2370.jpg

赤だけど、落ち着いた色合いなので、大人の方が持ってもいいと思います♪


ミニグラニーバック、レトロ系がまた売れちゃったので、レトロ系も作り足さないと・・・
間に合うのか私・・・・


パックンポーチは・・
DSCF2361.jpg DSCF2362.jpg

あれ・・・
これ、色違いで、前作った!?!?
・・・ちゃんと、覚えてないんだけど、作ったような・・・・・



他にも、色々出来上がってる予定が・・・
ちょっと、バタバタしてたので、ミシンタイムが思ったより取れず・・・
がっかり・・・・

               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フリフリスカート★トリコロール★

わ~ん!!!
やっと、気持ちよく晴れてくれたよ~~!!!


ここ数日分の、乾かなかった洗濯物を、ここぞとばかりに、外に干しましたよ~~!!!


今日は、天気がよかったので、家の片づけをしつつ・・・
ハンドメイドの方も、しっかりできました!!!

・・というのも・・・
インフルエンザのせいで、休園中の子供たち・・・
雨のせいで、外に出られず、ストレスがすごくって、ここのところ、毎日家で、どたばたやってたんですが・・・
・・・久々に、外に遊びに行ってくれたんですよ~~!!!

休園中だけど・・・
家の周りだけならOK・・ってことで・・・・
・・・・ただ・・・ストレス発散して欲しかっただけなんだけどね・・・・


長男なんか、トイレと喉乾いた!!って時にしか帰ってきませんからね・・・
ちびちゃんは、すでに、遊び疲れたみたいで、家でDVD鑑賞が始まりました(笑)

男の子と女の子は本当違うね~~!!!



長男がいないだけで、ほんと家が静か・・・(笑)



今日は・・・・
イベント販売用の、スカートを作ってみました♪

DSCF2350.jpg DSCF2349.jpg

 フルーティー*トリコロール」の生地を使って・・・
一段フリルスカートを作りました!!!

サイズは・・・
80・・だったかなぁ・・・90・・・だったっけ!?!?!?
・・・おいっ!!!って感じですね・・・

フリマまでには、型紙を調べておきます・・・


ちびちゃんにも、モデルをやってもらったんだけど・・・・
・・・・さすがに、80or90サイズは、もうダメみたい・・・

あまり参考にならないけど・・・一応ね・・・・
DSCF2340.jpg 見にくいね~~!!

DSCF2343.jpg
結構、フリフリしてるかな!?
ちゃんと、ジャストサイズのお子様が着たら、もっとフリフリすると思います・・・

薄手の生地なので・・・
夏場は、そのまま1枚で・・・
そのほかのシーズンは、レギンスやズボンなどと合わせて・・・
長く着れるかな~と思います♪


この生地を使って・・・
ポーチも作ってみました♪
DSCF2345.jpg DSCF2347.jpg

お子様とお揃いで、ママが使ってもいいかと思います♪

DSCF2348.jpg DSCF2346.jpg

内布は、細かい赤チェック!!
タグは・・・私が、だいぶ前に彫った、くまちゃんのぬいぐるみの消しゴムハンコを使ってみました♪


更に、ポーチはもう1点!!
DSCF2358.jpg DSCF2357.jpg

 「ラブリーガール」生地のバンビちゃん

この生地・・・
やっぱり好きだなぁ~!!

ポーチ・・・
黒系がほとんどなくなっちゃってるので、作りたいんだけど・・・
糸取りけるのがめんどい・・・・

気が向いたら、追加で作ろうとおもいます・・・・


ポーチつながりで・・・
おむつポーチも1点作りました!!
DSCF2352.jpg DSCF2354.jpg

このバンビちゃん・・・
いまいち、使い勝手がよくなくって・・・
バンビちゃんメインにしたいのに、バンビちゃんがほとんどいないんだよね・・・

DSCF2355.jpg 

内布は、ピンクのカントリーくまちゃんです!!


さて・・・
布のカット進んでないので・・・
がんばるかなぁ・・・・・



               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんスイーツ柄★ポーチ&カードケース

今日も雨だね~~!!!

なんか、最近、雨多くない!?!?

子供たちが休園で家にいるんだけど・・・・
雨だと、一日中家にいるから、うるさくって・・・・


うちの子供たち、声がでかいから、二人で騒いでると、ボリューム大でCDとか聴いてるくらいうるさいんだよね・・・・


晴れてくれないと、子供たちのストレスもたまるけど、私もイライラがたまるから、晴れて欲しいよ~~!!


今日は・・・
午後からハンドメイドしてました♪

最近、やる気なしモードに入っちゃってて・・・
布のカットを全然してなかったから、作品作りも全然進まないんだよね・・・

・・・布カット嫌いだから、いつもまとめてするんだけど・・・
そろそろ、カットしないとだめだな・・・・



え~~と・・・
今日完成させたのは・・・・・

カードケース1点!!
DSCF2338.jpg DSCF2339.jpg



これ・・・
生地が薄いから、使い勝手がいまいちです・・・・

一応キルト芯をはさんであるけど・・・・接着芯も貼ったほうがよかったみたい・・・


次は・・・
サニタリーケース!!!
DSCF2335.jpg DSCF2336.jpg



ドーナツ柄のが作りたかったので・・・・
こないだポーチを作った時に、カットしてあった生地で作りました♪

やっぱり、このカラーが一番好きだなぁ・・・
チョコレート!!!って感じ


DSCF2337.jpg

内側・・・
もう少しで、柄あわせ成功だったんだけど・・・
微妙にずれてますね・・・


これ以外には・・・
いつも通り、ポーチを!!!

DSCF2327.jpg DSCF2326.jpg
これ・・・
昨日の、クラウン&チェック柄の生地を買う時に、送料合わせで購入した生地です。

スイーツと薔薇、蝶々がコラボしてて、可愛いんですよ~~!!!
ラメもしっかり効いてます!!


DSCF2328.jpg
内側は、さわやかグリーン系チェックです!!!


DSCF2329.jpg DSCF2330.jpg
これは・・
上の、レトロアニマルスイーツ柄と同じ生地です!!!!

今までも登場していますが・・・
毎回、色が違うんですよ!!
今回は、オフです!!!

絵柄・・・
ほんとは、パンダちゃんが見えずはずが・・・
下過ぎて、見えないし!!!
ちょっと失敗しちゃった・・・・

DSCF2331.jpg

内側は、オレンジチェックです!!



最後に・・・
DSCF2333.jpgDSCF2332.jpg

ボーダータイプのマトちゃんです!!!

マトちゃんのポーチは、すべて完売しちゃってるので、もう少し作らないと・・・

マトちゃんの内側は・・・
DSCF2334.jpg
クローバーです!!!




今回・・・
日曜に市民会館のフリマい出た後・・・
まだ、在庫チェックすらしてないんだよね・・・

何が、足りないのかすらわからないので・・・・
先に、在庫チェックだけでも、終わらせないとね~~!!!


               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クラウン&チェック生地★

あちゃ~~!!!
ブログアップ遅くなっちゃった・・・


今日・・・
実は、1週間前から美容院の予約をしてありまして・・・・


長男が学級閉鎖になったとき、本当なら今日から登園になる予定だったので、大丈夫~♪
なんて思ってたんですが・・・・・
休園になっちゃったせいで、子供たちが二人とも家にいることになっちゃって・・・


実家の母親に預かってもらおうとしたら・・・
「あ・・その日ダメ~!!ビーズの会で、お疲れ様会と、ビーズの買出しで東京行くから~
と断られちゃいました・・・

悩んだ結果・・・

・・・・子連れで行っちゃいました!!!!
地元にある、個人店なので、お客さん1人に対し、店長さん1人(まだお若方です♪)が対応してくださるので、予約を入れておくと、貸切状態になるため・・・・
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、連れて行っちゃいました・・・

カットなら、大した時間じゃないけど・・・
今日は・・・1年ぶりに、矯正縮毛だったので・・・・4時間ほど・・・・

もともと、ストレートなんだけど、お正月、パパちゃんの実家とかに泊まる時、矯正してあると楽なんですよ~~!!
寝ぐせ付きにくいし・・・

そんなわけで、4時間、美容院にいたんですが・・・・

最初・・・すぐに長男が飽きまして・・・・
外に出たり、入ったり・・・

ちびちゃんは、ピーターパンのDVDを見せてもらい、大人しく鑑賞中~♪
・・・こういうとき、男の子と女の子の違いが、完全に出ますね・・・

女の子の場合、飽きても、ママや店長さんと、軽くお話ししたりで、邪魔にならないんだけど・・・
男の子は・・・
椅子を、動かして遊び始めたり、店長さんの持ってるものに興味を持つと、邪魔ばっかりするし・・・

ほんと困っちゃいましたよ~~!


でも・・・なんとか、4時間・・・
無事に終わりました・・・・・

ほんと、良い店長さんで助かりましたよ~~~!!!


すでに、美容院が終わったら、1時だったので・・・
そのまま、最近新しくできた、「ロックタウン」へ・・・


大人しくしてたら、おやつを買う・・・と約束してたので、おやつを買ったり・・・
お昼を過ぎちゃったので、パン買ったり・・・
100均をブラブラしたりしてたら・・・・・

あっという間に時間がたっちゃって・・・
家に到着したのは、3時近く・・・

それから、お昼食べ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・






・・・



気付いたら・・・・5時・・・・・


ハンドメイドどころじゃありませんよ~~!!!
夕飯作らなきゃ~~!!!


・・・・ということで・・・
まったく、ミシンが触れてないんです~~~!!!!

・・・・・紹介できるものも、まったくないし~~~!!


写真もなく・・・さみしいなぁ・・・・

・・・・最近、また布購入禁止にしてるんだけど・・・・
衝動買いしちゃった、生地を紹介しちゃおうかな・・・・・


DSCF2325.jpg 

チェックベースにクラウンと音符がプリントされています!!!

これを見つけた時・・・

絶対、娘のスカートを作る!!!とか思っちゃいまして・・・・・
パパちゃんに色を相談したところ・・・
ピンクがいいなぁ・・・あ・・・紫もいいかも・・・あ・・でもベージュとか水色は家にないカラーだよな・・・」
とか、始まって・・・・・

結局・・・
「全部にしちゃえば!?」と言われ・・・・

いつも通り、全色買いになっちゃいました・・・・


時間ができたら・・・
これで、ちびちゃん用の、ふりふりスカートつくるんだ~~~!!!

・・・時間がいつできるかは、微妙だけど・・・・・


この生地は・・・
色々なショップさんで、最近新商品として出てるけど・・・
 ←こちらが、一番お安いかな!?

カラーも多いし・・・・(笑)

 

               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん♪ミニころんと巾着★マルチケース★

だあっ!!!
久々にやらかしちゃった!!!

いつも通り、パパちゃんのお弁当を作って、パパちゃんを送りだした後・・・
着替えよ~と思って、二階に上がったはずが・・・
洋服を選んでる時に、聞こえる子供たちの寝息につられ・・・・
お布団に入っちゃいました!!!

・・・ちょっと、5分あったまって~
なんて思ってたのに・・・
そのまま、3時間ほど・・・


10時ごろ・・・いつの間にか起きていた子供たちに・・・
「ママ!!いい加減に起きなさい!!
とか言われちゃいました・・・


起きて、掃除とか洗濯してたら、午前中は、何もできませんでしたよぉ~~!!


でも・・・
今日、ちびちゃんのピアノ教室がある予定だったんだけど・・・・
幼稚園が休園なので・・・って先生から電話が来て、今日は中止になりました。

そのおかげで・・・!?(笑)
なんとか3個ほど、作品を完成させられました~~!!


まずは・・・
ミニころんと巾着♪

こないだのフリマで、残り1個となってしまったので・・・
追加で2個作成しました~!!
イベントまでには、10個位作っておきたいんだけど・・・・
これ、結構面倒なんだよね・・・

DSCF2318.jpg DSCF2319.jpg

バンビちゃんの方は・・・
レースを付ける予定が・・・
レースの色に合わせて、糸を取り替えるのが面倒になり・・・
・・・・やめました・・・あは・・・


他には・・・
久々に、マルチケースを作りました!!
DSCF2321.jpg DSCF2320.jpg

だいぶ前に、カットしたまま放置されてたので・・・1個のみです・・(笑)

こないだの、フリマで・・・
「あれ・・・マルチケース、これしかないの!?」ってパパちゃんと話をして・・・

これも、イベントまでには、何個か追加しておきたいところです・・・

DSCF2322.jpg

今日は珍しく・・・
スナップボタンをちゃんと付けてから、撮影できました~~(笑)
(いつも、つけ忘れたまま、撮影しちゃってます・・・・)


次回は、木更津ジャスコのフリマなんだけど・・・・・
なんか、お天気が微妙そうなんですよねぇ~~!!!!
まぁ・・・一週間先だから、変わるかもしれないけど・・・
降水確率40%になってて・・・・

ハンドメイド品って、雨は絶対やばいので・・・
天気が微妙そうだったら、キャンセルするかも・・・です・・・


ということで・・・
もう一個先の、Hand madeのお店屋さんを意識した作品作りを開始しようと思いま~す!!
って・・・たいしていつもと変わらないと思うけど・・・
だいぶ量の減った、衣類系も作っておきたいからさ~♪





・・・ブログ書き終えようと思ったところで思い出しました!!!!

こないだ、いすずさんのショップレビューで当選した、Wガーゼが到着しましたよ~~!!
・・って・・・本当は、おととい到着してたみたいなんだけど・・・
ポスト見てなくって、昨日の夕方気付きました・・・


カラーの方は・・・
2009年の新色ストーングリーンでした♪
肌触りも、やわらかくていい感じです~♪


これ・・・・購入すると、レシピがもらえるんですね~~!!
キャミワンピとか、めっちゃ可愛いんですけど~~!!!!

レシピ欲しさに・・・購入したくなっちゃいそうです・・・(笑)

1.5mあるので・・・・
何を作ろうかなぁ~



               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロスイーツアニマル★ポーチ★

今日・・・ちびちゃんをお迎えに行ったところ・・・

「明日から、今週いっぱいお休みになりました~」と先生に伝えられました!!!


また、学級閉鎖!?って思ったら・・・

今度は・・・
幼稚園自体が、休園になるそうです・・・

って・・・長男!!!
やっと、明日まで休んで、あさってから登園できるはずだったのに・・・
休み期間が延びちゃいました!!!


我が家の子供たち・・・
幸いなことに、新型インフルエンザにも、季節風インフルエンザにもなっておらず・・・
元気いっぱいなんですよ・・・

だから、家にいられると、ほんとうっとおしいんだよね・・・

しかも・・・・
水曜日に、美容院予約してたんですよ~~!!!!
行けなくなっちゃうじゃんねぇ~~!!
勘弁して欲しいですよ~~!!



今日は・・・
長男もいたし、どこにも行けず・・・
午前中は、久々にデコパーツを作ってました・・

乾かす時間がかかるから、早めに作らなきゃ・・って思って・・・
朝から、粘土をコネコネしてました(笑)


ってなわけで・・・
紹介できる作品がないのよねぇ~~!!!


・・・・昨日のフリマ前に滑り込みで作成した、商品を紹介しますね!!!

え~~と・・・
まずは、ポーチ3点!!

DSCF2290.jpg DSCF2291.jpg
レトロスイーツアニマル柄・・・

これ・・・いろんなカラーを買ったはいいけど・・・
生地が薄くって、ポーチ以外のものにできずにいます・・・

今回は、グリーン系を使いましたよ!!

DSCF2292.jpg
内布は、オレンジチェックね!!!


次は・・・
DSCF2297.jpg DSCF2296.jpg
リアル系ドーナツ柄!!!!

これ・・・ドーナツ柄で、一番好きなカラーです!!!
茶系なんだけど・・・
もう、完全にチョコレートモードって感じで・・・・

DSCF2298.jpg
もちろん、内布もチョコレートカラーですよ!!(笑)


最後は・・・
DSCF2293.jpg DSCF2294.jpg
マトリョーシカ柄!!!

相変わらず、マトちゃんは人気ありますね~~!!

DSCF2295.jpg
内布は、茶系チェックです!!!



ポーチ以外に・・・
DSCF2299.jpg DSCF2300.jpg

パックンポーチも作りましたよ!!
これも、マトちゃんだね!!


フリマ前日に作り上げた、これらの小物たちは・・・・
リアルドーナツ柄以外は、すべてお嫁入りしてしまいました!!!!



               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津フェスティバル2009★フリマレポ★

だぁぁぁぁ~~~!!
疲れたよぉぉぉ~~~!!!!


今日は、木更津市民会館フェスティバル2009で開催された、フリーマーケットに出店してきました!!


今日・・・
お天気の方は、最高だったんですが・・・

風!!!!!

もう、このやろぉぉぉ~~~!!!
って感じです!!!!


朝、8:00から搬入を開始して・・・
DSCF2289.jpg
私のブース66、67番に到着!!!

一生懸命、ディスプレイをして、あとちょっとで終わり~~ってところで、強風が!!!

その瞬間、すべての商品が吹っ飛び・・・・
机の上は、数個しか残ってない状態に!!!!


あまりにもすごい飛び方をして、他の出店者さんにまで、拾ってもらったりしまして・・・

この時点で・・・
私のテンションは、地に落ちましたよ!!

・・・でも・・・・
なんとか、頑張って、ディスプレイをし直して、またすべて終わりそう~ってところで・・・

・・・また強風で、全部ひっくり返りました!!!


さすがに2回目は、だ~~~~~ってなり、イライラ!!!!

次は、重いものをのせたり、テープでとめたり・・・なんてしながら、ディスプレイしてたんだけど・・・・
ほんと・・どんだけ強い風なんだよ!!!!って感じでして・・・

テープやら、おもりまで、全部ふっとばして、ひっくり返りましたよ!!!!

3回目にひっくり返った時は・・・・
ポーチとかは、昨日の雨でぬれた溝に落ちるし、もう、泣きそうでしたよ!!!

パパちゃんにも・・・
「帰りたい・・・
って何回も、言いましたからね・・・

ここで・・・
片づけるか・・・本気で悩んだんですが・・・・
せっかく来たし、車がすでに入場禁止の時間になってしまっていたので、もう、きれいに並べることはあきらめて・・・
とにかく、飛ばないように!!!ということで・・・

お客さんにも見ずらいけど・・・・
全部、ブースの奥に押し込んで、微妙~な感じになりました・・・・

DSCF2305.jpg
わかります!?
隣のブース(これも我が家のブースです)と同じ位置にディスプレイしてたんですが・・・
壁までペッタリ押し込みました!!


今回、ディスプレイ最悪なんだけど・・・
我が家のブース・・・・
DSCF2306.jpg
こんなに斜めになったところだったんですよ~~!!!

こないだ下見したときは・・・
もうひとつ上のブースを見てたみたいで・・・
我が家のブース・・・完全に斜めです!!!
しかも・・・
かなりの斜面でしたよ!!!

とりあえず、4回目のディスプレイし直しの状態です!!!
DSCF2307.jpg DSCF2308.jpg

DSCF2309.jpg DSCF2310.jpg

DSCF2311.jpg DSCF2315.jpg
 

だいぶ対策して、落ち着いた・・・と思ってたんだけど・・・・
この後、スイーツデコのボードが倒れ・・・・・
衣類ハンガーが、全部倒れ・・・
ポーチやベビースタイは吹っ飛び・・・・

何回も、転がっていく作品を追いかけましたよ!!!


開催始まって、しばらくしたら・・・・
DSCF2312.jpg 
ポーチは、ほとんどケースへ・・・
入らなかった分は、そのあとも、何十回と飛んで行きました・・・・・

DSCF2316.jpg
ベビースタイも、ケースへ・・・

写真はないんですが・・・
スイーツデコも、最後は立てかけず、地面にコルクボードを2個置いちゃいましたからね!!


せっかく、ドラえもんショーとか、牛さんの乳しぼりとかできるはずだったのに・・・
私も、パパちゃんも、ブースをほとんど離れることができず・・
結局、飛んでいく作品追いで、何も見れませんでした・・・・

ドラえもんショーを楽しみにしてた、子供たちは、しばらくご機嫌斜めだったんですが・・・
なんとか、アイスでお許しいただきました・・・・



売れ行きの方ですが・・・
う~~ん、微妙かなぁ・・・


駐車場に、主体のフリマがあって・・・
そこでは、牛の乳搾りや、食品関係の売店、よさこいなどの発表ステージなんかもあって、賑わってたんですが・・・・
ホール側の方は、お客さんも、すでに、正面のフリマでたくさんお買い上げした方が流れてきてるので・・・・
「もう、たくさん買ったでしょ!!!」とかいう声をよく聞きました・・・・


あと・・・
ハンドメイド品は・・・・
たくさんの方が見てくれたんですが・・・
風が吹いて、作品がだ~~~って飛んでいくと、お客さんもびっくりして逃げていく・・・みたいな感じで、何回も風に邪魔されました!!!

今回、出店料が2ブースで1200円(1ブース500円×2+事務手数料200円)と、お安かったので・・・
まぁ・・・・そこそこ売れてたし、OKなのかな・・・・



木更津のフリマは・・・
ハンドメイド品を、値切る方があまりいないんですよね・・・

ほとんどの方に、記載した金額のまま購入していただけました♪


今回のフリマは・・・
Hand madeのお店屋さんに来てくださったお客さん
Hand madeのお店屋さん第一回に参加してくださった、地球屋さん
   〃        第一回、二回ともに参加してくださる、m*さん
子供たちの幼稚園のお友達
パパちゃんの会社の方
フリマ出店者の あやななままさん

などなど・・・
知り合いの方と、お話ができて、楽しかったです!!
★ゆみママ★さん!?とか、「木更津のイベントに出てましたよね!?」など、お声をかけてくださった方も数名いらっしゃいました♪


今回、布小物たちはいまいちで・・・
スイーツデコが人気があったみたいで・・・

昨日の夜、パパちゃんと滑り込みで梱包して、20個ほど追加で持っていったんだけど・・・
かなり在庫が減っちゃいました!!!
パフェもこないだ3個売れちゃってたので、あわてえ1個追加で作ったのに、また売れちゃったし・・・
次のイベントまでに、デコの作成が間に合うのかしら・・・って不安になってます・・・



今日は、風の強いなか・・・・
たくさんの方に、購入をしていただけて、とてもうれしいです!!!
購入してくださった方、ありがとうございました!!!



次は・・・
さ来週の月曜日(祝日)にある、木更津ジャスコのフリーマーケットに参加します!!!
お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!


今日は・・・・
風のせいで、普段以上に疲れがひどいです・・・
多分、精神的に、かなり気をつかってたせいなんだろうなぁ・・・
来週も忙しいし・・・今日は、もう寝ちゃおうかな!!!

すでに、ウトウトしてて・・・
今日のブログ、文章おかしくなっちゃってるかも・・・・

               

★次回参加イベント★

木更津グリーンシティー(ジャスコ) フリーマーケット
 (雨天中止)  
 
2009年11月23日(月・祝)  10:00~15:00

   


               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバル2009

おはようございま~す!!


今日は、市民会館フェスティバル2009の、リサイクルフェスタに出店してきま~す!!!

地元なので、朝ゆっくりだね~なんて話してたのに・・・
昨日、雨のせいで、荷物の積み込みができなかったので、結局、いつも通りの時間に起きましたよ・・・・


着替えて、お弁当作って、荷物積み込みしたら、出発時間だろうな・・・・

DSCF2289.jpg
★ゆみママ★は、大ホール横の66、67番に出店しております!!!!

お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!


ハンドメイド品以外にも、子供の大型おもちゃなんかも持っていく予定で~す♪


ではでは・・・・
  

 ・・・・準備せねば!!!

               

★明日参加イベント★

  2009年11月15日(日)  10:00~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃん&レトロスイーツ★カードケース★

明日は、とうとう地元の市民会館でのフリーマーケットになります!!

天気予報では、今日まで雨で、明日は暑いくらい、いい天気・・・と言ってますが・・・
今日の状態から見ると・・・
風が・・・・・

実は・・・・
去年のこの 「木更津市民会館フェスティバル」が、ハンドメイドでのフリマデビューだったんですよ~~!!!

でも・・・
と~~っても、苦い思い出でして・・・・

売れ行きはよかったんだけど・・・
開催開始から、すぐ土砂降りにあい、更に、中止がなかなか決定せず、その間に商品はびちょぬれの泥まみれ・・・という、ほんと最悪の状態だったんですよね・・・


今になったら、いい経験だったなぁ・・・って思えるんだけど・・・
あの時は、本当に大変だったんだよね~~!!!!

今回も・・・なんか、嫌な予感がするのは私だけ!?!?(笑)



イベント自体も、ここ最近、アップされていました♪
なかなか、アップされないから、どんなイベントいなるのか気になってたんだけど・・・・

木更津市民会館フェスティバル2009


ドラえもんのショーとか、牛さんが来たり・・・と、なかなか楽しめそうでしたよ~~!!!



ただ気になったのが・・・
ポスター・・・・


リサイクルフェア2009とは書いてあるけど・・・・
フリーマーケットのフの字も書いてないんですよ~!!

まぁ・・・リサイクルフェアとして、開催されるんだけどさ・・・・
ちょっと、気になっちゃいましたよ・・・・


私の出店場所は・・・
DSCF2289.jpg

大ホール横の、66、67番ブースです!!!

ここ・・・・
こないだ下見してきたら・・・
下が、かなりごつごつしたコンクリートだったんだよねぇ・・・

しかも、通路より一段上になってて・・・・
う~~ん・・・微妙・・・・・


駐車場でも、フリマあるみたいなので・・・
お客さん、こっちまで来てくれるのかしら・・・
って、かなり心配です・・・


一応、どのホールでもイベントがあるんだけどね・・・
お客さんが、どのくらい流れるかな・・・って感じです・・・

去年は、土日開催で、人も結構多かったんだけど・・・
今年・・・開催のお知らせとかが、あまり出回ってないんですよね・・・・
みんな知ってるのかなぁ・・・


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!!



今日作成したものは・・・・

DSCF2287.jpg DSCF2288.jpg
カードケース3点!!!!

このカードケース、どの会場でも、結構人気があるんですが・・・・
中身が100均のではなく、ちゃんと手芸店で購入いているものでして・・・
ちょっと、お高いんですよ・・・・

手芸ナカムラさんでも・・・
 1個199円

ヤフーオークションでも、1個150円~・・・という感じなんですが・・・

私は、ある個人サイトを経営している方から
・・・いつも、12個入りで1620円(送料別)で購入してたんですが・・・

正直言って・・・
すぐなくなっちゃうんですよ・・・・・
ちまちま買ってたら、送料も結構かかるし・・・

ってなわけで・・・
今回・・・やっちまいました!!!
DSCF2283.jpg
ど~~~ん!!!

と、100個大人買い~~~!!! 
 
送料入れても、かなりお買い得価格だったので・・・
思わず、購入してしまいました~~~!!!
購入先は・・・ヤフーオークションでございます~~!!!


いつも、ケチケチ使ってたので・・・
どんどん、作っていきたいと思います~~~!!!

・・・さすがに、100個は買いすぎちゃったかしら!?(笑)



カードケース以外には・・・
DSCF2284.jpg DSCF2285.jpg
久々に、ティッシュボックスケースを作りました!!!

これも、密かに人気がある商品で・・・
ここのところ、ず~~っと在庫1個のままだったんですよね・・・・・

私のオリジナルなんですが・・・・
・・・これ、作りにくいんですよ・・・
人気があるけど、作りたくない・・・みたいな感じで、なかなか手を出せなかったんですが・・・

11/29のイベントに向けて、作らなきゃなぁ・・・って思って・・・・
久々に作ってみました!!



覚えている方いるかなぁ・・・
だいぶ昔・・・同じ生地で作ったことあるんですよ~~!!!
ただ・・・今回は、ちょっと、レースが太すぎたみたいで・・・何かが違う・・・

DSCF2286.jpg


最近思ったんだけど・・・
他にも、ティッシュボックスの作り方あるんですよね・・・
色々検索して、他の方の作り方でも作ってみようかなぁ・・・
自分で考えたものだと、微妙なところが、意外と作りやすい作り方とかもあるかもしれないし・・・(笑)

・・って・・・今、試作している時間が取れないから、微妙なんですが・・・・・
そのうち、ティッシュボックスケースは研究したいなぁ・・・(笑)


               

★明日参加イベント★

  2009年11月15日(日)  10:00~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



<




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん&ドーナツ&パフェ★ポーチ★

え~と・・・
今日は、最初にお知らせが1点!!!

私とsiestaさんの主催している、Hand madeのお店屋さ
room flavor」さんの「ハンドメイドパーティータイムズ」に取り上げられました♪


先日、担当の方かた
「是非、紹介させていただきたいので、メールインタビューをお願いしたいのえすが・・・」という連絡がありまして・・・
サイトを覗かせていただいたところ、とっても素敵だったので、お受けさせていただきました。


イベント開催時の写真も送って欲しいとのことでしたので・・・・
第一回、第二回ともに参加してくださる方のものを優先的に、送らせていただきました。

どんな仕上がりになるのかな~とドキドキしてたのですが・・・
とっても素敵に仕上がっていましたよ~~!!!

写真の方は・・・★ゆみママ★、siestaさん、にこ。さん、あやななままさん、bambooさん、m*さんの作品が紹介されていました!!!!

昨日から掲載されているので、
よかったら、覗いてみてくださいね~♪


今日のハンドメイドは・・・
長男が学級閉鎖で家にいるので、思うように進まず・・・

なんとか、ポーチを3個完成させました!

まずは・・・
DSCF2279.jpg DSCF2278.jpg


昨日と同じバンビちゃん生地!!

これ・・・
前のバンビちゃんより、絵柄が小さくなってるのはわかるんだけど・・・・
バンビちゃんのプリント部分も少ないんですよね・・・

もっと、バンビちゃんだらけならよかったのに~~!!

DSCF2275.jpg DSCF2276.jpg

スイーツパフェ柄!!!

この生地は、絵柄が多柄なので、小物にはあまり向いてないですね・・・
微妙に絵柄とかも、途切れちゃってます・・・

DSCF2281.jpg DSCF2277.jpg

バンビちゃんと、パフェは、内布がカントリーくまちゃんです!!


更に・・・もう1点は・・・
DSCF2272.jpg DSCF2273.jpg
またまた、ドーナツ柄です!!!

このドーナツ柄も可愛いんだよね~~!!

DSCF2274.jpg
内側は、オレンジドットです!!!!


昨日、すっかり紹介し忘れたんだけど・・・
オーダーの帯本体が、もう1点完成してました!!
DSCF2271.jpg
昨日の時点で、完成して、すぐ発送してきたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね~~!!



               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



<




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんミニグラニーバック★マトちゃんポーチ

きゃ~~!!!
信じられない~~

私の愛用している、いすずさんの、ショップレビュープレゼントに当選してしまいました!!

普段、「どうせ当たらないし・・・・
と、あまり当選ページを見ないのですが・・・・・

昨日に限り・・・ふっと覗いたんですよ~~!!!
そしたら、私の名前になってるんだもん~~!!!

早速、連絡をしちゃいました♪
当選プレゼントは・・・

この無地Wガーゼ生地を1.5m!!!!

実は、これ・・・気になってたんだけど、挑戦できずにいたんですよね~~!!
ワンピとか作るのにもいいみたいなので・・・
ちびちゃん用に何か作ろうかと思います♪

・・・カラーの方は・・・
どれが届くかお楽しみ・・ってことみたいなので・・・
到着が楽しみです!!


今日は・・・
ミニグラニーバックを作りました!!
DSCF2267.jpg DSCF2269.jpg



お友達の「みんと」さんが紹介していた、アクリルテープを購入してみました♪
 糸通販鈴富
いつも、生成りチップ入りを使っていたのですが、カラーがお安く販売されてるので、挑戦してみました!!

ショップの方でも、オーダー時に、持ち手の色を・・・と言われることがあったので・・・・
これで、違う色も対応できそうです♪


今回は、ピンクを使ったんだけど・・・・
う~~ん・・・・
ちょっと、ピンクピンクしちゃって、しつこいかも・・・

DSCF2268.jpg DSCF2270.jpg

マチたっぷりに、内布は、カントリー系です!!!

レトロアニマル系が減っちゃってるので・・・
もう少し作りたいところだけど・・・
今回は、間に合わないかなぁ・・・

これとお揃いの生地で・・・
DSCF2265.jpg DSCF2266.jpg

サニタリーケースも作りました!!
同じシリーズとして・・・

おむつポーチと、ポーチと、巾着も作成中です♪


これ以外に・・・
DSCF2262.jpg DSCF2263.jpg

マトちゃんポーチを1点!!!

これ・・・
絵柄の出方がちょっと失敗・・・

国旗柄とか、おしゃれなところが見えなくなっちゃったよ・・・

DSCF2264.jpg
内布は、ミニ赤チェックです!!!



ハンドメイドは以上なんですが・・・

今日・・・
幼稚園のお迎えに行ったら・・・・

・・・今度は、長男のクラスが学級閉鎖・・・になっちゃいました・・・
明日~火曜日までお休みだって!!!

長男・・・
絶対、静かに家になんていられないよ~~~!!!!
困ったな~~~!!



               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

空きブースが、全部埋まりましたので、参加者募集は締め切らせていただきました~~!!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツポーチ&ラメラメポーチ☆

今日の朝・・・
長男が、やらかしてくれました・・・・・


・・・・・

・・・・おもらし・・・・



おむつ外れてから、1度だけ、失敗したことがあったんですが・・・
まったく、したことなかったのに・・・・

今日の朝・・・

「ママごめんなさい~~!!」って声で起こされまして・・・

・・・・・
だいたい、こういう声で起こされると、ちびちゃんなんですが・・・

今日は、長男で、びっくりしちゃいました!!!



漏らしたことは・・・・
昨日の夜、みかんやらリンゴを食べてたので、しょうがないかなぁ・・なんて思ったんですが・・・・


よりによって、天気が悪い日に!!!



思わず・・・
「なんで、今日もらすの!!晴れてる日にしてよ!!!

って怒っちゃいまして・・・


その声で起きたパパちゃんに・・・

「それ・・・・・違くね!?!?」って言われちゃいました・・・



年長さんにもなりますと・・・
量も多くなるわけですよ・・・・

び~~~っしょりの布団・・・どうするのさ・・・・
うち、布団乾燥機ないんですよ~~!!!



とりあえず・・・・
階段の踊り場のところに、干してありますが・・・
乾くのか・・・ってかんじです・・・・・



え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・

今日も、昨日に引き続き、ポーチを作りました!!
黒系のポーチは、1個しか残ってなかったので・・・
黒系をまとめて、作りましたよ~~!!


まずは・・・・
スイーツ柄で・・・
DSCF2251.jpg DSCF2252.jpg


カップアイスです!!!

これ、どの色も可愛いんだよね~~!!
黒は、初登場です!!!

スイーツ柄のポーチは、いつも売り切れてしまうので、今回は、多めに作っておきたいと思います♪
・・って・・・間に合うかしら・・・・・


次は・・・
私のお気に入り生地・・・
DSCF2246.jpg DSCF2247.jpg

バタフライ(蝶々)柄です!!
ラメが効いてて、めっちゃ可愛いんですよ~~!!


次は・・・
DSCF2249.jpg DSCF2250.jpg

・・・これ・・・何柄って言うんだろう・・・
英語柄!?(笑)

ラメが効いてて、格好いいです!!
これ、ピンクバージョンもあるので、そのうち色違いも登場すると思います♪


以上3個は・・・
すべて内布が、白地に黒ドットです!!
DSCF2248.jpg
・・・手抜き!?(笑)
同じ生地を、まとめてカットしたので・・・・あは・・・・


最後は・・・
ちょっと男の子っぽい!?
DSCF2243.jpg DSCF2244.jpg

わんちゃん柄です!!
たまには、男の子っぽい生地でもいいかなぁ・・・なんて思ったので、作ってみました♪

DSCF2245.jpg
内布は、水色ドットです!!!


これ以外に・・・
オーダーで、着物ドレスの帯本体を1個完成させました!!
DSCF2253_20091111161759.jpg

・・・実は・・・
これに黒や紫の糸を使ったので、ポーチも黒系になっただけだったりして・・・
もう一個違う色で作らないといけないので・・・
今日中に仕上げなくっちゃ~~!!!




話は変わりますが・・・

今日!!!

CHELさんのところで開催されていた、カウプレが到着しました~~!

前に、当選したことがあるので、当たらないだろうなぁ・・・
なんて思っていたんですが!!!

1等賞が当たっちゃいました~~~!!

DSCF2237.jpg

梱包もおしゃれですね~~!!


賞品が3種類あって、1等賞の私から欲しいものを選んでいったのですが・・・
いただいた賞品はこちらになりま~~す!!
      

DSCF2238.jpg
可愛いピルケースです!!!

私、小さなパーツなどを、がさつにビニールに突っ込んだままにしてあるので、こちらに入れさせていただこうともいます~~!!

右側のストラップは・・・・
ちびちゃんに取られそうな予感がしてますよ・・・
前回のストラップも、ちびちゃんの通園バックについてるので、またつけたい~って騒ぎそう・・・


CHELさん、ありがとうございました~~!
大事に使わせていただきますね~♪


               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

空きブースが、全部埋まりましたので、参加者募集は締め切らせていただきました~~!!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ&レトロパンダ&パッチワーク ポーチ3個~~!!

ありゃ・・・・・

なんか、今日、これっていうことをしてないのに、一日が終わっちゃいました・・・・


日曜日には、またフリマがあるので・・・・
作品作りをがんばらなきゃいけないのに~~


今日仕上がったのは・・・・
ポーチ3点です!!!!

日曜日のフリマで、在庫がかなり減ってしまったので・・・・
また、量産しなくては・・・・

DSCF2229.jpg DSCF2230.jpg

ゴスロリ生地のピンクバージョン!!!
ホントは、日曜日のフリマに間に合わせたかったんですが・・・
間に合わず・・・

お揃いで持っていくはずの、他の作品だけ、先に売れちゃったので、この生地はポーチだけになっちゃいました・・・
次のイベントまでに、違う作品も作れるかなぁ・・・

DSCF2231.jpg
内側は、小さな赤ドットです!!!


DSCF2232.jpg DSCF2233.jpg

この生地は・・
パッチワークの・・・名前なんだっけ・・・

有名な作家さんの絵柄に似てるんですよ~~!!!
・・・って・・・実は、なんちゃって生地・・・なんですけどね・・・(笑)

送料合わせに、ついポチっちゃった生地です♪


とっても可愛いんだけど・・・・
なんか、私の作るジャンルじゃない気が・・・と、作ってから思いましたよ・・・(笑)

DSCF2234.jpg
内側も、めずらしく、花柄・・なんか使っちゃってます・・・


DSCF2226.jpg DSCF2227.jpg

これは・・・
すでに、何種類か作ってますが・・・
毎回、売れてしまうので、今回も懲りずに作ってみました!!


どのフリマでもなんですが・・・
「パンダ柄好きなんです~」というお客さんが結構多いんですよ~~!!!

そのせいもあって・・・・
パンダちゃんをメインにしてみました!!


・・・って・・・
微妙に、下すぎたかも・・・

DSCF2228.jpg

内側は、オレンジのチェックです!!!


11月29日のイベントまでには、新作も作りたいので・・・
早めに、不足品を作り上げて、新作を考えたいなぁ・・・・
・・・・・時間・・・・足りるかしら・・・・・



それにしても・・・
今日の、ポーチ・・・
ジャンルがめちゃくちゃだね・・・(笑)





               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

空きブースが、全部埋まりましたので、参加者募集は締め切らせていただきました~~!!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ☆ミニショルダー☆ドクロ柄

昨日、フリマから家に帰ってきた時・・・・
      

パパちゃんが、
「なんか、忘れてる・・・どっか行くって言ってた気がするんだけど、どこだったかなぁ・・・」

って話をしてたんです!!!!!


それが、今日判明しました!!!


木更津ジャスコに入っている、クラフト屋さんのパンドラハウスで、セール第二弾があって・・・
1m180円の生地が出るから、それを買いに行きたいって言ってたんです。

来週、またフリマだし、船橋競馬場のフリマの帰りに寄ろうね!!!って話をしてたんですよ~~!!!

・・それをすっかり忘れて帰ってきまして・・・・

・・・どうしても行きたかったので・・・
今日、午前中に一人でふら~~っと行ってきましたよ!!


1m180円の生地は・・・
う~~ん・・・
いまいち可愛いのがなかったけど・・・
とりあえず、裏地用として、色々購入!!!



それと・・・
いつも、素通りしていた・・・
4m980円のカット生地を見て・・・

あれ・・・っと気付きました!!!!

今、7%割引の会員で、更に期間限定で割引が2倍になる・・ってことで・・・・

・・・・思わず・・定員さんに、電卓借りちゃいました!!(笑)


980円の14%割引で、843円でしょ・・・
更に、それを1m価格にすると・・・210円・・・
って・・・1m180円の生地と変わらないじゃんねぇ!!!


そこで・・・
大き目ドットと、チェックを買おうかなぁ・・って思って、選び始めたんだけど・・・・

・・・私の、全色購入いたい欲がまた出てきちゃいまして・・・

悩んで悩んで、3個に絞り込んで、3個だけ持って、違うものを見てたはずなんですが・・・


なぜか、お会計時には、8個に~~~!!!



3個も8個も一緒じゃない!?
とか、最後には、わけわからに発想になってて・・・
気になった色全部を、取りに行っちゃいましたよ!!

ま・・・まぁ・・・・
普段より、安く購入できたってことで・・・よかったのかなぁ・・・・・

DSCF2220.jpg

すでに、1m180円生地もカットしてもらってあったので・・・
かなりの金額のお買いものでした・・・



4m980円生地・・・
お花柄とか、素敵なのもあったんですよね~~!!!
また、次回セールがあったら、購入したいな~!!!!



今日は、ミシンほとんど触ってません・・・
在庫の確認とかを、ちゃんとしたり・・・なんてやってたら、作れなかったんですよ~~!!


布のカットもしないといけないし・・・
がんばるぞぉ~~~!!!



今日、紹介するのは・・
昨日のフリマ直前にギリギリで仕上げた、ミニショルダーです!!

DSCF2192.jpg DSCF2191.jpg

ゴスロリ―な感じの生地で作りました!!!

こちらは、お嫁入りできなかったので、市民会館のフリマにも持っていきま~す!!




               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

空きブースが、全部埋まりましたので、参加者募集は締め切らせていただきました~~!!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

船橋競馬場フリマレポ~♪

たっだいまぁぁ~~!!


今日は、船橋競馬場のフリマに行ってきました~~!!!


会場についたら・・・
駐車場のゲートがあり・・・・
思わず、「お金払うの!?」とか思って、一度通り過ぎちゃいました(笑)


ちゃんと、係の人がいて、無料でゲートをあけてくれてました(笑)



車出店は、来た順に車を止めて行き・・・
車を止めてから、受付をしに行くんですが・・・・

この会場・・・
予約しない出店者が多いみたいでした。
毎週開催されてるからかな!?
当日、その場で申し込みされる方が多いみたい。


私が、到着したのは、ちょうど受付開始の8時ごろだったんですが・・・
すでに、20店舗くらいきてました。

会場は、早い人は、ビビットスクエアとかお店がある方になるので、早めに行った方が、場所的にはいいのかなぁ・・・!?


私は・・・
車出店で、奥から3列目の、端っこから2番目で、ちょうど通路から見やすくって、なかなか場所的にはよかったです!!!


8時に受付で・・・
フリマ開始は9時と、他のフリマより早いので、ディスプレイしている間からお客さんが流れてました。

DSCF2193.jpg
ディスプレイの全体は、こんな感じ!!!


今回のフリマは、ハンドメイド品もしっかり広げました!!!

左から順番に写真を載せますね~~!!
DSCF2194.jpg  ビーズ類

DSCF2195.jpg スイーツデコ

DSCF2196.jpg DSCF2197.jpg

DSCF2198.jpg DSCF2200.jpg

DSCF2201.jpg 


今日ね・・・
大大大失敗をしまして・・・

ゴスロリ着物ドレス用のキッズトルソーなんですが・・・

何を間違えたのか、大人用トルソーの土台を持って行っちゃったんですよ!!

大人用とキッズ用の土台の形が少し違うので、土台にのせたら、すこ~んって奥までささっちゃって・・・・・

普段だと、大人の目線まで上げて飾るのですが・・・

机と同じ高さまでしか上げられず・・・
全然目立たない~~~!!

DSCF2199.jpg

スカートの裾は、地面から40センチ程度のところですからね・・・


今回の失敗は、自分のせいなので、誰も責めることができず・・・
くそぉぉ~~!!!!
って、一人騒いでました(笑)



9時に開店して・・・
最初は、お客さんもまばらな感じだったんですが・・・
開店時間から、ず~~~っと、終了時間まで、お客さんが途絶えることはなかったです!!!

大きなお店や、駅が近いので、常にお客さんがいる状態でした。

DSCF2204.jpg
これが、ディスプレイが終わってすぐ撮影した9時過ぎごろ・・・

DSCF2208.jpg DSCF2209.jpg
これは、午後かな!?!?

常にお客さんが途絶えないけど・・・
人が多かった時間は、午前中の10~11時半くらいかなぁ・・・

お昼時間になると、す~~っとお客さんが減った気がします。

お昼時間が過ぎると、また少しずつお客さんが増えてたと思います♪

終了時間は15時と、早めなんですが・・・
13時とか、14時には、店終いして帰っちゃう方も多かったです!!

お客さんも15時には、ぐ~~っと減ってました。


我が家も、14時過ぎから、在庫チェックをしながら片づけをし、15時ちょうどには、退散しました♪


気になる出店数は・・・・
MAX300店舗の会場なんだけど・・・

100店舗以上は確実にいました!!!

毎週開催されてるから、少ないかなぁ・・・なんて思ってたけど、結構たくさんきてましたよ~~!



売れ行きの方は・・・
う~~ん・・・ぼちぼちかなぁ・・・・

やっぱり、アート区画のないフリマだと、不用品のお店に埋もれちゃうんですよね・・・
そのせいもあって、値段の高いのが、目立っちゃいます・・・


お客さんは、かなり流れてるし、かわいい~~って見てくれる方も多いのですが、購入される方・・・
ってなると、少ないんですよね・・・


ここのフリマは・・・
朝:年配の方が多い
昼:年齢層幅広い
終了前:年配の方が多い

というイメージがありました。

朝は・・・
年配の方ばっかりで、私の作品は、若い子向けという感じなので、いまいち売れず・・・
お昼ごろになると、カップルや学生さん、ファミリーなどがきて、購入してくださる方が増えました。

でも、ベビーちゃんを連れてる方も結構いたと思うんだけど、いつも人気のスタイが全然売れてませんでしたよ~~!!

ただ・・・
バックなどは、結構売れてました♪♪
フリマ直前に作った、ミニグラニーちゃんもお嫁に行きましたよ♪

あと・・・パフェが3個もお嫁入りしてしまい・・在庫が・・・
これ、乾燥に時間かかるから、早く作らないとなぁ・・・


この会場は・・・
毎週開催されているのもあって、安い品物を求めているお客さんが多かったと思います。
「高いな~」っていう声をよく言われました。


でも・・・
購入される方は・・・
大幅な値下げをされる方や、「100円なら・・」という答えでも、わかりました~って購入される方が多かったと思います。
やっぱり、お客さんは、千葉県の人の雰囲気の方がいいなぁ・・・(笑)


売上としては、少なめかなぁ・・と思いましたが・・
作品数がだいぶ少なかったのと、お客さん層を見たら、売れた方なのかな・・と思いました。


ただ・・・・
このフリマで・・・
どうしても、気に入らなかったことが2点・・・


1  トイレが汚い&遠い&1個しかない!!

トイレって重要でしょ!?!?
競馬場の駐車場にあるトイレ、男女共用で、女性用は1個しかないんです・・・
しかも、ちょ~汚い!!!
私の出店場所からだと、結構距離があって、かなり歩くし、1個しかないから、めっちゃ並ぶんですよ・・・

ちびちゃんが、「トイレ~」って言った時点で、他のトイレを探し・・・
道路を渡って、ちょっと距離があるのですが、ビビットスクエアまでトイレに行きました・・・
子供がいるかたには、不便です!!


子供たちが、何回もトイレ~って言うんだけど、一人じゃ行かせられず、何回もビビットスクエアまで行きましたよ・・・



気に入らない点・・

2  小さい虫が多い!!!

競馬場で、馬がいるからかなぁ!?
小ハエ!?一ミリ程度の小さな虫が、大量に飛んでて・・・

作品に、いっぱい虫がついちゃうんです!!!
しまい始めてからも、ケースを開けっぱなしにすると、何ぴきもケースに落ちてて・・・
ホント、気分悪かったです~~!!

私のブースだけだったのかなぁ・・・・はぁ・・・


気に入らない点は2点だけで・・・・
後は、なかなかよかったですよ♪


ハンドメイド品を販売している人は・・・
多分いなかったと思います・・・
(私が気付かなかっただけかもしれないけど・・・笑)



今回も、私のお店を見に来てくださったお客さんが何名かいて・・・
とってもうれしかったです!!!!

船橋では、また12月23日(祝)に、
今度は、ビビットスクエア内でフリマがありますので、そっちに参加予定です!!!
よかったら、また遊びにきてくださいね♪



フリマ中・・・・
ふと、見ると・・・

ちびちゃんと、長男が、寄り添って座ってまして・・・
DSCF2215.jpg

あら・・・・仲良し・・・
と思って、前にまわったら・・・


・・・・
DSCF2217.jpg
パパに買ってもらった、アイスを食べてました・・・




フリマ終了後は・・・
早めに退散し・・・予定通り、トイザラスに寄ってきました♪

ちびちゃんがサンタさんに欲しいと言っているものを、しっかり聞いてきましたよ~♪
サンタさん、ちゃんと欲しいものをくれるかな~!?


更に・・・
お金があるうちに~~~!!!
って、早々クリスマスケーキの予約とかもしてきちゃいました!!

去年・・・
クリスマスにケーキ屋さんいったら、売り切れで、何件かはしごして探したからさ・・・
今年は、早割があるし、おまけのついてくる時期に予約しちゃいました♪







最後になりましたが・・・・・

今回のフリマで、購入してくださったかた!!!
本当にありがとうございました!!!!


これから、毎週・・・地元木更津のフリマに立て続けに参加します!!!
また、12月には、また船橋に行きますので、是非遊びにきてくださいね~~!!



               

★次回参加イベント★

  2009年11月15日(日)  9:30~16:00

   木更津市民会館フェスティバル2009
     大ホール前 66、67ブース

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

2ブース空きがでましたが、1ブースはsiestaさんが購入された為、残り1ブースとなります。
右側ブースの方のみ、ブースの場所が少し変更してあります。
ご確認をお願いいたします!!!!
(当日案内するので、見てなくても大丈夫ですが・・笑)

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

船橋競馬場のフリマいってきま~す♪

おはようございます~~!!!


今日は、船橋競馬場の大駐車場で開催されるフリーマーケットに参加してきます!!
船橋の会場は、参加したいな~ってだいぶ前から思ってたので、楽しみです!!!

毎週開催されているフリマなので、お客さんは、出店者数で変わるみたいです!!
出店する人多いといいな~~!!!


車出店なので、家庭の不用品も少し持っていく予定です!!!!

お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!



フリマの後は・・・・
サンタさんリサーチをしに、トイザラスによって帰る予定です♪

地元のおもちゃ屋さんが、全部つぶれちゃって、ジャスコとかに入ってる小さなおもちゃ屋さんしかないんですよ・・・・・
去年、購入をためらってるうちに、ちびちゃんの欲しかったものが売り切れてしまい、結局、蘇我!?にあるトイザラスまで購入しに来たんです!!!

今年は・・・
早いうちにゲットしておこうと思うので、早いうちに行っておこうと思ってます~♪


               

★本日参加イベント★

  2009年11月8日(日)  9:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

2ブース空きがでましたが、1ブースはsiestaさんが購入された為、残り1ブースとなります。
右側ブースの方のみ、ブースの場所が少し変更してあります。
ご確認をお願いいたします!!!!
(当日案内するので、見てなくても大丈夫ですが・・笑)

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロスイーツ&パンダちゃんミニショルダー他

明日は、船橋競馬場のフリマに参加します~~!!

お天気の方は・・・
大丈夫そうですね・・・

・・・って・・・これ書くと、絶対雨に降られるんだよね・・・


なんとか、終了時間まで降らないといいな~~!


今日は、ラストスパートってことで・・・
色々作ってます♪


まずは、ミニショルダー2点!!
在庫が全然なくなちゃってたんで、5個位作っておきたかったのですが・・
全然作れてなかったんですよ・・・・

なんとか2個完成!!!
明日までには、もう1個完成すると思います!!


ミニショルダーの作り方を公開しています♪
よかったら、作ってみてくださいね~~!!
  作り方1 、 

DSCF2181.jpg DSCF2182.jpg


これは、以前色違いの茶色で作成したことがありましたよね!!
レトロっぽいスイーツパッケージ柄です!!

DSCF2183.jpg

内布は・・・見にくいけど、水色の大き目ドットです!!!


もう1点も、同じく以前、緑色タイプを作ったことがありますね!!

DSCF2184.jpg DSCF2185.jpg

パンダちゃんの赤バージョン!!
久々に、マイショップタグを使った気がします(笑)

DSCF2186.jpg

内布は、細かい赤チェックです!!



次に紹介するのは・・・
おむつポーチ!!

DSCF2188.jpg DSCF2187.jpg

在庫が、男の子っぽいものばっかりだったので・・・
あわてて追加作成しました!!

DSCF2189.jpg
中は、赤のチェックです♪


それから・・・
1年ぶりくらいに作成した、キッズマフラー!!
DSCF2179.jpg

去年の残りが何個かあって、最近のフリマに持っていってたんだけど、それも、なくなりそうだったので、1個だけだけど、追加で作りました!!!


・・・って・・・これ・・・作り方忘れちゃっててさ・・・・
紐の付け方間違えちゃった・・・

縦にいつもつけてるところを、横にしちゃって・・・
首に巻くと、マフラーじゃなくって、ネクタイチックになっちゃうんですよ・・

で・・・1個失敗したせで、挫折・・・
次のイベントまでには、ちゃんと前の作り方で作ろうと思います!!

ちなみに・・・
裏側は・・・
DSCF2180.jpg
こないだ、うさ耳トップスを作った、あまりのフリースです!!


次は・・・
サニタリーケース2点!!
DSCF2176.jpg DSCF2177.jpg

かえるちゃん、昨日に引き続きまた登場です!!!

DSCF2178.jpg
内側も、きれいに絵柄が出てますよ~~!!

最後は・・・
ポーチを1点!!

DSCF2173.jpg DSCF2174.jpg

この生地をカットしたのは・・・
すでに、数か月前なんですが・・・・

・・・・これカットしたとき・・・
ぼーっとしてたみたいで、縫いしろをつけ忘れちゃったんですよ!!


縫いしろのなしの型紙が好きなので、後から自分で縫いしろをつけながら、いつもカットしてるんですが・・・
たまたま、これをカットしたときに、縫いしろ込みの型紙を使って何かをカットしてて・・・
その流れで、つい縫いしろをつけないで切っちゃったんです・・・・

おかげで、数か月も放置されちゃってました・・

もったいないので、バイアステープを使って仕上げましたよ!!!

・・・ただ・・・これ・・・もう1個、縫いしろなしでカットしちゃった生地があるんだよね・・・
そっちも、形にしちゃわないとなぁ・・・

DSCF2175.jpg
内側は、グリーン系のドットです!!!!



とりあえず、作品作りのきりがいいところで・・・
荷物を車に積んでこないと~~!!!

パパちゃんが帰ってきてからだと、外が真っ暗だからね~~!!!
一人で、積み込みしちゃいます!!


積み込んだ後は・・・
また、不用品をあさってこないと~~~(笑)

               

★明日参加イベント★

  2009年11月8日(日)  9:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               



☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

2ブース空きがでましたが、1ブースはsiestaさんが購入された為、残り1ブースとなります。
右側ブースの方のみ、ブースの場所が少し変更してあります。
ご確認をお願いいたします!!!!
(当日案内するので、見てなくても大丈夫ですが・・笑)

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロネコちゃんミニグラニーバック☆

今日は、暖かい秋晴れで、気分がいいですね~♪


天気がいいと、すぐお掃除したくなるのですが・・・

今日は、フリマまであと2日・・ってことで、掃除は我慢して、作品作りを優先しました!!


・・・とかいいながら・・・
布団しまって、洗濯物たたんで~なんてやってたら、長男のお迎え時間をすっかり忘れまして・・・・
危うく、電話がきちゃうことろでしたよ~~!!


過去に、寝ちゃいました・・・
ってので、何回もお迎え時間を過ぎてしまい、家に電話がくる・・なんてことをやってたせいで・・・
ちょっとお迎えが遅くなると、先生と長男に
「また寝てたでしょ~」とか言われちゃうんですよね・・・


車でかっとばして、お迎えに行ったけど、やっぱり時間ぎりぎりで・・・
徒歩通園の子は、長男一人残されちゃってて・・・
焦りましたよ~~!!!


やっぱり・・・・
「寝てたでしょ~」って笑われちゃいました・・・
今日は、寝てたんじゃなくて、時間を忘れてた・・・ってだけなんですけどね・・・




今日出来上がった作品は・・・



ミニグラニーバック1点!!!

DSCF2170.jpg DSCF2171.jpg

これは・・・・
なんとなく、生地を見てたら・・・
どうしても、この生地で、グラニーを作りたくなりまして・・・・

作っちゃいました~~!!


この生地、最近の生地の中で、一番好きかも~ってくらい、はまってまして・・・
送料合わせに買った生地だったのでつい、追加で他のカラーも購入しちゃいました♪

チロリアンテープっぽいプリントのところが、ワンポイントになってていいでしょ~♪
こないだポーチ作ったけど・・・
やっぱり、グラニーにしても可愛いや~~!!!!

ちなみに・・・
ちびちゃんが、持つとこんな感じ!!!
DSCF2172.jpg


これと同じ生地などを使い・・・
量産する予定だった、ミニころんとポーチも3個作りました!!

DSCF2159.jpg DSCF2160.jpg
 
広げた状態では、こんな感じ~♪

ポーチとかってさぁ・・・
絞ると、絵柄が消えちゃうことがるので、仕上がって、絞るまで、ちょっとドキドキなんだよね・・・(笑)

DSCF2162.jpg DSCF2161.jpg
なんとか、バンビちゃんがちゃんと見えますね!!!

予定では、両面とも2匹ずつ見えるはずだったけど・・・
1個しか見えないね・・・

DSCF2163.jpg DSCF2164.jpg

かえるちゃんは・・・
作り始めた時点で気付いたけど・・・
微妙に色が合ってない・・・・

おかしくはないんだけど、何かが違う・・って感じです・・・・


DSCF2165.jpg DSCF2166.jpg

お気に入りのネコちゃん・・・・



ネコちゃんが、見えない~~~!!!

・・・写真は・・・無理やり写るように撮影しました・・・

お花部分もレトロっぽくって可愛いんだけどさ・・・
ネコちゃんが、微妙に見えず・・がっかり~~!!


DSCF2167.jpg DSCF2168.jpg

最後は・・・
かえるちゃん生地で・・・
ポーチを!!!!

この生地・・・
なぜか気になっちゃって・・・

かえる嫌いなのに、つい買っちゃったんですよね・・・・


まぁ・・・
形にしたら・・・それなりに可愛い!?!?(笑)


DSCF2169.jpg
内布は、かえるだから・・・って緑系にしたんだけど・・・
茶系の方がよかったみたい・・・

色が微妙に合ってないわ・・・



ラストスパートで作成したいところなんだけど・・・

これから、長男の歯医者さんです!!!
初抜歯をする予定なので、どきどきの長男を連れて・・・

行ってきま~~す!!!!





☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

2ブース空きがでましたが、1ブースはsiestaさんが購入された為、残り1ブースとなります。
右側ブースの方のみ、ブースの場所が少し変更してあります。
ご確認をお願いいたします!!!!
(当日案内するので、見てなくても大丈夫ですが・・笑)

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(日)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんパックンポーチ☆サニタリーケース

あらら・・・・
とうとう、長男のクラスでも、新型インフルエンザの子が出たそうです・・・

まだ、1名なのですが・・
もう一人でたら、学級閉鎖・・とのことです・・・

時差での学級閉鎖・・・怪しい感じになってきましたよ~~!!!
まだ、ちびちゃんだから、遊び方が可愛いんだけど・・・
長男が家にこもると、ソファーとかを怪獣にして、どかんどかんってすごい遊び方をするからさ・・・
元気な時の休みは困るんだよねぇ・・


今、ちびちゃんのクラスが学級閉鎖なんだけど・・・
今日、年中さんのサッカークラブを覗いたら、3人しか来てなかったんですよ~~!
びっくり!!!

年長さんは・・・人数も多いし、まだ大丈夫みたいだったけど・・・
3人でサッカー・・・先生も困るだろうね・・・




ハンドメイドの方ですが・・・
今日は、かなり色々なものに手をつけてるんですが・・・

どれも、完成してないんですよ~!!!

また、いつもの癖で・・・
ボビンの糸がなくなるまで~なんてやってるので、仕上げ部分が出来てなかったり・・・・

明日あさって、でまとめて紹介できるかなぁ~!?!?


なんとか完成したのは・・・
こちら!!!
     
DSCF2157.jpg DSCF2158.jpg

バンビちゃんのパックンポーチ!!


DSCF2155.jpg DSCF2156.jpg

ラメラメの蝶々パックンポーチです!!


蝶の方は・・・
生地を気に入りすぎて、ずっとはさみを入れられず・・・
やっと、作品に登場しました!!!(笑)


DSCF2117.jpg DSCF2116.jpg

こないだ、ポーチを作ったときに、カットしてあった生地で・・・
サニタリーケースを!!!


ポーチと同じく・・・
大人っぽ~い仕上がりになってます!!

DSCF2118.jpg



船橋競馬場のフリマがあと、数日に迫りましたよ~~!!!
だいぶ前から、目をつけてた会場ではあるんですが・・・

出店者もお客さんも、日によってばらつくみたいなので・・・
当たり外れがありそうなんですよね・・・・

まずは、出店者が多いことを願わなくては!!


・・・・
・・・・・

余談なんだけどさぁ・・・

船橋競馬場・・・・
「ふなばしけいばじょう」・・・でしょ!??

なぜか、読むときは、そう読めるのに・・・
パソコンに入力しようとすると・・・
無意識で・・・

ふなばし 「きょうばじょう」って入力しちゃうんだよね・・・

何回打っても、間違えちゃって・・・
「今日場畳」って、変換されて、あっ!!って気付くんですよ・・・・





☆第二回Hand madeのお店屋さん☆

2ブース空きがでましたが、1ブースはsiestaさんが購入された為、残り1ブースとなります。
右側ブースの方のみ、ブースの場所が少し変更してあります。
ご確認をお願いいたします!!!!
(当日案内するので、見てなくても大丈夫ですが・・笑)

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(日)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス★オーダー2着目!!

第二回 Hand madeのお店屋さん・・・

どうしても・・出られない理由があった為、もう一組キャンセルが出てしまいました。
前回も参加してくださった方で、参加を楽しみにしてくださっていたので、とっても残念です!!!


・・・・二組キャンセルが出てしまった為、急遽、参加者を2組募集します!!!
もし、現在参加予定の方で2ブース欲しい・・とい方がいましたら、そちらもお受けできますので、ご連絡ください♪

日時:2009年11月29日(日)
    10:30~16:00

会場:木更津ジャスコ2F グリーンホール


これからの時期、寒くなってきます!!!
室内での暖かい会場でイベント参加してみませんか!?

搬入は、搬入口まで車乗りれOK!!
更に、搬入口から会場までは、台車も無料でお借りできます♪


机やイス、パーテーションも無料貸し出しOKです♪
参加費も1ブース1000円とお得ですので、是非参加してくださいね♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪


                        



ふぅ・・・
やっと、オーダー商品がすべて完成しました~~!!

DSCF2149.jpg DSCF2151.jpg

イベント前で、終わらない~~~!!!
って思ってたんだけど・・・・
地道に進めてました(笑)


こちらも、こないだ紹介したオーダー品と同じく、90サイズです!!


DSCF2153.jpg

・・・トルソーまたサイズが合ってないので、見えないところは洗濯バサミとかで止めて撮影してます(笑)



前回のもそうだったんだけど・・・・
DSCF2148.jpg

見てのとおり・・・
使用生地や、レースの色合いが全部違う為、何回も糸の切り替えをしてます・・・

今回は・・・
黒、グレー、白、ベージュと4種類を何回も切り替えて作ってます・・・


最後の方は・・・
ボビンが空になってから~なんてことも、言ってられなくなり・・・
途中でも切り替えしましたよ・・・(笑)


オーダー分3着がやっと揃ったので・・・・
明日発送してくる予定です!!!




今日は、ちびちゃんがお休みだったんですが・・・・
(新型インフルエンザ2名発症で、学級閉鎖です)


つまらなくて、邪魔をされるかと思いきや・・・・

「ママ~○○ちゃん、お笑ゲーム見るね~!!
と・・・・



お笑ゲームってなんだろう~なんて思ってたら・・・・・



しばらくしたら、ドリフの音楽が~~~




パパちゃんが、だいぶ前に買ったドリフのDVDを勝手に取り出して・・・・
大爆笑しながら、見てました!!(笑)


私は、ドリフ世代っていうより・・
「カトちゃん&ケンちゃん」「ばか殿さま」世代なんですが・・・・・

このお笑いは、年齢層関係ないんだね!!!

パパちゃんが、爆笑しながら見てるものを、ちびちゃんも同じように爆笑してるんですから!!!
ドリフの人達ってすごいな~って思っちゃいましたよ~~!!






ただ・・・・
一つ気になったのが・・・

ちびちゃん・・・





「おわらいゲーム」じゃなくって・・・・・

おわらい芸人」じゃないかい・・・・・!?!?!?!?


我が家・・・PSでDVDを見てるので、コントローラーで早送りとかを操作するので・・・・・
ドリフの音楽が聞こえてくるまで、てっきりゲームやってるのかと思ってたからね・・・



                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(日)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★新作★ミニころんと巾着★ベリーボーダー

今日は、朝からあちこち、飛び回ってました!!


というのも・・・
つい先日・・・・

「今年は、サンタさんに何をもらうの!?」
と、子供たちにきいたのがきっかけでして・・・


ちびちゃんは、おもちゃ系だったんですが・・・
長男・・・

「サッカーのユニフォーム!!」とか言うんですよ~~!!


うちの長男・・・
サッカーの大会とかでも、負けちゃってみんなが、残念だったけど、楽しかった~なんて話してる時・・・
一人、悔しくって涙を流しちゃうような子でして・・・・

サッカーのことになると、すごいうるさいんですよ・・・・


小学校に上がると、チームユニフォームがあるから、どうかなぁ・・って思ったんだけど・・・・
家用のが欲しいらしく・・・

更に・・・
 青!!
 背番号10番←いつもサッカークラブのときに
          10番を渡されるらしいです・・・
 半そで!!
とこだわりがりまして・・・・



・・・・半そでって、今の時期じゃ、すでにないんじゃないの!?
とか思って、リサーチをしに・・・スポーツ店めぐりをしてました・・・・


パパちゃんが、どうせだから、名前も入れちゃえば・・・とか言い出し・・・・・
完全にオーダーの勢いになりまして・・・・・・・
そうなると、1か月くらい作成に時間がかかるので、今日予約を入れてきちゃいました・・・・


あ・・・ちなみに・・・
購入したのは、私達ではなく・・・サンタさん・・ですから・・・・
長男は、リサーチだけ・・・ってことで、何もしりません!!(笑)


リサーチの後は・・・
久々に、外食を!!!

このブログでも何回か紹介している・・・
龍門で、中華バイキングを楽しんできました♪

DSCF2137.jpg
木更津の方は、一度は見たことある!?
大きな門が目印です!!

DSCF2139.jpg DSCF2140.jpg

ホテル内なので、とってもおしゃれです♪

エビが、プリっプリで最高なんですよ~~!!!
パパちゃんの友人に、以前中華料理店を経営していた人がいるんですが・・・
その人も、絶賛してました!!

DSCF2142.jpg DSCF2141.jpg

食事をしながら、見える庭園!?もきれいなんですよ~~!!!
たくさんの鯉が泳いでます♪

子供たちは、食事が終わると、いつも庭園に出て、お魚を見てます♪


ハンドメイドの方は・・・

全然できなかったので・・・
昨日完成した、新作を紹介しますね!!!


新作という程でもないんですが・・・
DSCF2125.jpg DSCF2124.jpg


ミニころんと巾着です!!!

パパちゃんが・・・
「なんで、巾着を作らないの!?」
っていきなり、言いまして・・・・

・・・・そういえば、なんで巾着作らないんだろう・・・ってふと思ったんですよ・・・(笑)


でも、普通の形じゃ、つまらないなぁ・・・と思って・・・

絞ると、上に生地が残るタイプのデザインのものにしてみました♪

DSCF2123.jpg
マチもたっぷりあります♪


今回は、作り方と、紐の位置、タグの位置、生地の絵柄の出方を確認したかったので、一枚の生地で作ったんですが・・・
これから、色々絵柄の切り替えをしたものを作ろうと思います♪


DSCF2119.jpg DSCF2120.jpg
しぼる前は、こんな感じ!!!

DSCF2121.jpg

中は、フラワー柄です!!!

結構小さめです・・・
ちょっとしたものを、カバンに入れておくのにいいと思います♪


なんとか、これも量産したいなぁ・・・




日曜日には、フリマがあるので、作成をがんばりたいところだったんですが・・・

・・・・
とうとう、我が家の子供たちの幼稚園にも、新型インフルエンザが!!!

しかも・・・ちびちゃんのクラスです・・・


おととい・・・
ちびちゃんが幼稚園からかえってくると・・・・

ママ~今日、先生がマスクをみんなに貸してくれたんだよ~」
なんて話してたんですよ・・・

その話を聞いた時点で、嫌な予感がしてたんですが・・・・
その数時間後・・・・

連絡網がまわってきましたよ・・・・


「新型が2名出てしまったので、日曜日まで学級閉鎖にします」
とのことでした・・・・・


日曜日まで~~!?!?!?
まじっすか!??!?


しかも・・・めんどうなのが・・・・
長男は、普段通り幼稚園で、ちびちゃんだけ休みなんですよ!!

どうせなら、二人とも・・って思っちゃいましたよ~~~!!!

作品作り・・どうなることやら・・・って感じです・・・

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(日)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]