現在の閲覧者数:

スイーツアニマルポーチ★ギャルポーチ♪

ふぅ~~~!!!
今週1週間、ず~~っとバタバタしてたんだけど・・・

今日は、何も予定がなく、ゆっくり家で過ごせました♪
なんか・・・1日家にいられるのって、久しぶりな気がするよ~~(笑)

もちろん・・・
ハンドメイドもしっかりしてますよ~~~!!!!


ただ・・・
オーダーの着物ドレスを並行して作ってるので・・・・
紹介できる作品は少ないんですね~~!!


今回のオーダードレスが・・・・
糸が、白、黒、ベージュ、グレーと、切り替えをしなきゃいけないところが多くって・・・・
糸を変えるまで、その糸を使う物を作って・・・
みたいな感じで、作ってます・・・

・・・・・・
わかる人いるかなぁ・・・・・

★ゆみママ★・・・変なこだわりがあって・・・
・・・・ボビンの糸をどうしても、1色使いきってから、違う色にしたいんですよ・・・
別に、途中で変えていいんだけどさ・・・・
なんか、意地みたいな感じで・・・

「絶対、この白使いきってやる!!!

みたいに、なっちゃうんですよ・・・・(笑)

で・・・・
今日は、白糸を使い切るために、ポーチを3個ほど・・・

まずは・・・・
DSCF2090.jpg DSCF2089.jpg

大人気だった、スイーツアニマル柄の新柄です♪

最近・・・
 服地のデパートさん
で発見!!!

前のシリーズが大好きだったので、購入したんですが・・・


ブロード生地って書いてあるけど・・・
スケア生地じゃないの・・・!?って位、薄手です・・・ 

前回のシリーズは、厚手だったんですが・・・
今回、薄手なので、バック類に使うには・・・ちょっと薄いかなぁ・・・
久々にグラニー作ろうかなぁ・・・なんて思ってたので、ちょっとがっかり・・・

とりあえず、小物に使おうと思います・・・

キンカ堂で色違いのものも出てましたねぇ~♪
他の色も欲しかったけど・・・
薄いから、悩むなぁ・・・


でも・・・
生地としては、とっても可愛いんですよね~~!!!
これ・・・もう少し厚手の生地でも出ないかなぁ~~!!!


DSCF2091.jpg
外側が、ピンク系なので・・・
中も、可愛らしく赤のチェックにしました


次は・・・・
DSCF2097.jpg DSCF2096.jpg

最近、登場していたドーナツとは、違うシリーズのドーナツ柄です!!!
チェックタイプもあるんだ~って、買ってあったんだけど・・・
つい、いつものシリーズの方が好きで、なかなか登場できずにいた子です・・・(笑)

形にしたら・・・
こっちは、こっちで可愛いかも~~!!!
他の色も揃ってるから、形にしたくなってきました♪

DSCF2098.jpg
これは・・・内側は、茶色のチェックです!!!


最後に・・・
DSCF2092.jpg DSCF2093.jpg

ちょっと、ギャルっぽいラメ入りバタフライです!!!

・・・これ・・・
裏側(右)が、微妙に絵柄の少ないところをカットしちゃったみたいで・・・・
ちょっと、さみしい感じになっちゃいました・・・


この生地・・・
DSCF2094.jpg

私の好きな、ヒョウ柄、ラメ、蝶々が使われて、一目ぼれです!!!
でも・・・
今日登場してない、白地タイプの方が好きかも・・・

今あるポーチの在庫を見て・・・
色合いをばらつかせてるので、今回は、とりあえず紫にしてみました♪

DSCF2095.jpg
もちろん、中も紫です!!!!

・・・ボーダーにしちゃったんだけど・・・
なんか、雰囲気が違ったね・・・
ドットの方が合ってたかも・・・・


今、糸がグレーになったので・・・・
着物ドレスのグレー部分を塗ったら、また違うグレー系を作らなくっちゃ~~!!!




明日は・・・
イベント参加は予定してないんだけど・・・・

地元の公民館で文化祭があって・・・・

父:ボーイスカウト
母:妹の中学としての売店!?
  &ビーズのお店

として、参加してるので・・・
覗きに行ってこようと思います♪

数年前までは、この文化祭で、母のグループがフリマを主催して開催してたんだけど・・・
もうやらなくなっちゃったんですよねぇ・・・
あれば、参加したのになぁ・・・・

残念・・・・




                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(月)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★着物ドレスの兵児帯★スモックワッペン♪

今日は、午前中、ちびちゃんの参観日に行ってきました~~!!!

ちびちゃんの作るものは・・・
「フリスビー」ってなってたので・・・・・
手作りでどんなフリスビーを作るのかなぁ・・って思ってたんだけど・・・

厚紙などを使って、しっかり手づくりフリスビーができましたよ~~!!!
・・・・って・・・・・
ちびちゃん・・・お外に持って出かけちゃったので・・・・
写真が撮れず・・・・

後で、写真を撮って、このブログに追加でアップしておきます・・・(笑)



私・・・
普段、全然目が見えてないのに、裸眼生活をしてるんですが・・・
(1m先も、ぼや~~っとしてるのに、裸眼生活してます・・・笑)
昨日、おとといと、コンタクトをしてたんですね・・・・

元々、目の疲れから頭痛が起きやすい体質なんですが・・・
見事に、朝から頭痛に悩まされてまして・・・
参観は、メガネ・・・・更に、帰ってきたら、あまりの頭痛に布団に転がっちゃいました・・・


そんなわけで・・・
また、ハンドメイドが進んでません・・・

オーダーの方を、早く完成させたいのですが・・・・
ほんと・・・申し訳ないです!!!!


今日は・・・
着物ドレスを2着オーダーしていただいている方が、娘のドレスも購入してくださることになり・・・

それに合わせる、兵児帯を作りました!!!

DSCF2085.jpg 


本当は、オーガンジーの兵児帯があるんですが・・・
帯のみ、まだ使ってるんですねぇ・・・

ってなわけで・・・・
本体に合う、兵児帯を作りましたよ~~!!!
兵児帯って・・・
1本の布を、切れてない状態で、たくさん使うので・・
かなりのmが必要なんですよ・・・・・

今回は、使える生地が、ピンクと水色しかなかったので・・・
ピンクで作りました!!


DSCF2088.jpg

後ろには、レースを付けましたよ~~!


今日は、紹介するものがないので・・・
たまたま、長男のスモックの首のゴムを取り替えたので・・・
それを紹介しますね!!!(笑)

・・・なんか、以前紹介した気もするんだけど・・・
まぁ・・・いっか・・・・

子供たちの幼稚園は、指定のスモックなので・・・
親が、色々ワッペンとか付けたりするんですよ~~
DSCF2080.jpg
(名前には、ガムテを貼っておきました・・・)

長男のは・・・
ウルトラマンがいい・・ということで・・・
洗えるフェルトを購入してきえ・・・
私が、アップリケをつけたんです・・・・

DSCF2082.jpg DSCF2081.jpg
怪獣は、すべて、長男に指示されたものを作ってあります・・・(笑)


これを着るのも、あと少しだなぁ~~~!!
なんて思いながら、ゴムを取り替えました♪




そうそう!!!!!
11月のイベント参加予定ですが・・・・・


昨日・・・・サッカー教室で、先生に試合の話を、違うママが聞いたら・・・・

「あ・・・予定が、変更になっちゃって・・・
12月13日に確定しそうです・・・」だってぇぇぇぇ~~!!!


前回聞いた時は・・・
11月15日、29日、12月6日のどれか・・って言ってたのにぃぃ~~~!!!


・・・ってなわけで・・・・
11月のフリマ・・全部参加できるようになったったんです!!!


11月8日 (日) 10:00~15:00
  船橋競馬場 大駐車場

11月15日(日) 
  木更津市民会館フェスティバル

11月23日(月・祝)
  木更津ジャスコ

11月29日(日)
  第二回 Hand madeのお店屋さん


・・・・・・
あきらかにやばい・・・・

さすがに、この作品量で、毎週はやばいです!!!!

・・・・・
もしかしたら・・・・
木更津ジャスコはキャンセルの可能性も・・・・・(汗汗)


地元のフリマは、不用品も出すけど・・・
市民会館は2ブースだし・・・
ジャスコは車出店で、ブースがでかいし・・・・

不用品だけじゃ、少ないんですよね・・・
かなり、悩み中です・・・・


がんばって、全部参加したいけど・・・・
ハンドメイドのお店屋さんを、重視したいので・・・・
・・・・・様子をみて、決めようと思います・・・・




                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月8日(月)  10:00~15:00

   船橋競馬場 大駐車場

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニショルダーバック★ドーナツポーチ

あれ・・・・・
今日、天気予報、雨の予報だったっけ!?!?


今日、ものすごくバタバタするから、雨だと困るんですよねぇ・・・
我が家の周りは・・・
ぽつぽつ雨が降ってます・・・・


13時から、長男の小学校の修学前検診と説明会で、小学校に行かなくちゃいけないんですよぉ~~!!!
更に、それが終わったら、ダッシュで、幼稚園のサッカークラブへ・・・

サッカーが終わったら、実家にちびちゃんのお迎えに行って・・・
家に帰ってこれるのは、17時過ぎ!?!?

ブログ更新する余裕がないかもしれないので・・・
出かける前にアップしちゃいま~す♪


今日は・・・
本体だけ作って、持ち手の合う色がなく、放置されてた
ミニショルダーを完成させました!!
DSCF2069.jpg DSCF2067.jpg



日曜日に、紫系の無地を2種類買ってきて・・・
やっと、合う色がありました!!!

家にある生地が、どれも合わなかったから、困ってたんですよ~~!!
無事、完成できてよかった!!!

DSCF2070.jpg
内側は、紫ドット・・・
ファスナーまで紫・・・と、紫づくしです!!!(笑)


ショルダー以外に・・・
ポーチを2個ほど・・・

DSCF2071.jpg DSCF2072.jpg

これも、生地を使い切りたかったので・・・・
これで、終了です!!

DSCF2073.jpg
内側は、茶系のチェックです!!!


もう一個は・・・
DSCF2075.jpg DSCF2074.jpg



ドーナツです!!!
ピンクは、初登場かな!?

・・・だんだん、どの色を紹介したか、わからなくなってきました・・・(笑)

結構、リアルなドーナツなので・・・
毎回、この柄のポーチは、最初の方にお嫁に行きます・・・


DSCF2076.jpg
内側は、もちろんピンクね!!!!!



・・って・・・やば・・・
学校行く準備しないとぉぉ~~!!!



                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

わんちゃんおむつポーチ★レトロスイーツポーチ

今日は、午前中、長男のクラスの参観日に行ってきました♪

さすが、年長さん・・・
先生が話してるときは、静かになるし・・・

作業もと~~っても、手際がいい!!!
最近、パパちゃんが、長男のクラス、私がちびちゃんのクラス・・・っていう感じで、参加することが多かったので、久々に、長男のクラスをゆっくり見れたので・・・
みんなの成長ぶりにびっくりしちゃいましたよ~~!!


長男は・・・・
1工程進めるたびに、私の方をチラっとみて・・・
にやぁぁぁぁ~~~!!!

久々に、ママが参観に行ったので、うれしかったみたいです・・・・(笑)

出来上がったのは・・・
くるくるたこさん・・・という、おもちゃ!!!

上から落とすと、くるくるくる~~~っと回りながら、落ちてくるというタコさんを作りました。

最後に顔を書いたんだけど・・・
タコの顔がお母さんだったり、ひげが生えてたり・・・・
みんな、発想が色々違って、面白かったですよ~~!!


うちの長男のは・・・・・・

DSCF2066.jpg

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・鼻の下がのびた、タコさん!?!?!?・・・・


思わず、ププっ・・・と笑ってしまいました・・・



あさってには、ちびちゃんのクラスの参観があるので・・・
そっちも楽しみです♪



ハンドメイドの方は・・・
ちょこちょこ、進めてます・・・

まずは、おむつポーチ!!
DSCF2057.jpg DSCF2058.jpg
わんちゃん柄なんだけど・・・・

これ・・・合わせる、チェックがちょっと失敗だったかも・・・・
色合いが、微妙に合ってない気が・・・・


DSCF2059.jpg
内側は、外の色に合わせて、ブルー系です!!


他には、ポーチを2個・・・

DSCF2060.jpg DSCF2061.jpg

これは・・
私の大好きな、スイーツパッケージ柄です!!!!
これは、もう廃番されちゃってますよね・・・
大好きだったので、残念です・・・

でも、生地の方は、まだ我が家に結構あるんですね~♪


DSCF2063.jpg DSCF2064.jpg

もう1個も・・・
スイーツ系のアニマル柄です!!!

この生地のこの色・・・・
微妙に残ってたので・・・
使い切りました!!!



今日は・・・・
これから、長男の歯医者さんです・・・・
もしかしたら、歯を抜くかもしれないので・・・
ちょっと、テンションの低い長男を連れて・・・行ってきます~~!!



                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カードケース★レトロアニマル★姫系ベリー

今日は・・・・
あれ・・・・
午前中・・・何やってたんだろう・・・

なんか・・・
パソコンは開いてたんだけど・・・
仕事をしてたわけでもなく・・・・
寝ちゃってたわけでもなく・・・

ぼぉぉぉ~~~っと・・・・


ふっと気付いたら、お迎えの時間でしたよ・・・・・
お迎えのまま、ちびちゃんのピアノ教室に行ってきたし・・・・

・・今日は、まだミシンを触ってません・・・・
これから、がっつりやりたかったんだけど・・・

今日からオークション出品無料だし・・・・
困ったなぁ・・・


明日から、びっしり予定があって・・・・

水曜日:午前 長男参観日
     午後 長男歯医者
木曜日:午前 11時半 長男のみお迎え
     午後 小学校入学前健康診断&説明会
         その後、サッカークラブ
金曜日:午前 ちびちゃん参観日
    

まるまる1日潰れちゃうんだよねぇ~~~!!!

そろそろ、イベントの準備も本格的に始めたいし・・・
頑張らなくっちゃね~~!!!

あ・・・でも、その前に・・・
着物ドレス2着のオーダーと、帯のみのオーダー1着が来てるので・・・
そっちを作らなくっちゃ・・・



ぼ~~っとしてる時間なんか、ないじゃんねぇ・・・・
今日の午前中の時間・・・戻ってきてぇぇぇぇ~~!!!



今日紹介するのは・・・

オーダーの追加商品で・・・・
カードケースを1点・・・
DSCF2034.jpg DSCF2035.jpg

以前、ブログで紹介したことがある、組み合わせです!!
追加分も含め、オーダー1件分が、やっと終了したので・・・
今日発送してきました♪


カードケース・・・
作る機会だし・・
ってことで・・・
DSCF2036.jpg DSCF2037.jpg

もう1点、完成させました!!!
こっちは、イベント用になります!!


カードケース、在庫が3個しかないから、量産したいんだけど・・・

中身のカードケース自体がなくなっちゃうんだよね・・・
100均ではなく、ちゃんとした手芸店のものを使ってるから、お高くって・・・

予算がないし、どうしようか悩むなぁ・・・・・


                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんなポーチ&昭和・・なポーチ!?

今日・・・
ものすごくショックなことが!!!

午後から、毎週のことなので、実家に行ったんですが・・・
・・・・11月28日・・・・・
母も用事が出来てしまい、子供たちを預かってもらえなくなっちゃったんですよ~~!!


11月28日・・・
そう・・・第二回 Hand madeのお店屋さんの搬入日です!!!


母にお願いして、出かける直前までは預かってもらう約束になったんですが・・・
途中から、子連れで搬入作業です・・・・・

子供たち・・・
お手伝いはしてくれなくていいから、大人しくしててくれるといいなぁ・・・・


とりあえず、バタバタしてる時間帯にいないでくれれば・・・大丈夫だよね・・・
搬入者の方の邪魔しないようにしますので・・・・・
子連れ搬入でお許しくださいね~~!!!


え~~と・・・・
今日は・・・
ポーチを4個ほど完成させました!!


まずは・・・
マトリョーシカを2種類・・・
DSCF2023.jpg DSCF2022.jpg

紫のボーダータイプ・・・

DSCF2026.jpgDSCF2027.jpg

緑のパッチタイプ・・・


マトリョーシカは、どちらかというと、ナチュラル系のような気がして・・・
そんなに好き~って感じでもないので・・・
あまり買わないんですが・・・

この生地は・・・・

見た瞬間・・・

DSCF2028.jpg DSCF2024.jpg

この一番右側にいる、小さなくまさんマトちゃんに一目ぼれしちゃいまして・・・
・・・またまた、2パターンの柄を全色お買い上げしてしまいました・・・


この生地で・・・
ミニショルダーや、おむつポーチも作る予定です♪


次は、ポップ系で・・・
DSCF2019.jpg DSCF2020.jpg

ラブリーガールズシリーズのバンビハート柄と、お揃いのタイプが出てて・・・
このタイプを3色と、もう1パターン違うタイプのものを4色ほど・・・

ラメがめちゃくちゃ効いてるので・・・
とっても可愛いんですよ~~!!


あと1点は・・・
DSCF2030.jpg DSCF2031.jpg

ねこちゃん!!!!

これ・・・・やばいんです!!!!

レトロっぽい色合わせと柄・・・
ラメが効いてる・・・


と・・・
私の大好きな、タイプなんですよ~~!!!
ここ最近で、一番ヒットです!!!

めずらしく1色しか購入しなかったのですが・・・
これは、他の色も絶対購入です!!!!

DSCF2033.jpg

この生地・・・
リピートして、ちびちゃんのスカートが作りたいです!!!
・・・キャラものは使わないんですが・・・
この生地・・・
ほんのり、昭和な色使いで・・・ほんと、可愛くって・・・

売り切れる前に、購入しちゃおうかなぁ・・・



                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

うさ耳トップス&フリルスカート★

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    

最近・・・
毎週のように、どこかのイベントに出店してたので・・・・
久々に、日曜日地元にいました・・・


たまには、家族サービスってことで・・・
午前中は、木更津ジャスコの仮面ライダーショーを見に行きました♪

仮面ライダーW(ダブル)です!!!

DSCF1990.jpg DSCF1995.jpg

私は・・・ショーの間に、クラフト屋さんでお買いもの・・・・
戻ってきて、ショーの続きを見て・・・・

DSCF1997.jpg

握手会も参加しました♪

意外と怖がりの長男・・・
めずらしく、自分から握手に行きましたよ~~!!!

写真撮って、会場を出ようとしたら・・・
ジャスコのイベント担当者の方がいて・・・
思わず、挨拶しちゃいました(笑)


午後は・・・
まったく反対方向にある、富津ジャスコへ・・・・
こちらでも、クラフト屋さんでお買いもの・・・(笑)

・・・家族サービスっていうより・・・
私サービスだったかしら・・・!?!?(笑)


朝から、ずっと出かけてたので・・・・
今日は、ミシンを触れてません・・・

ということで・・・・
昨日仕上げた、スカートと、トップスを紹介しますね~~!!

DSCF2004.jpg DSCF2002.jpg


うさ耳ちゃんのフリーストップスと、一段フリルスカートです!!
これは、一応、イベント用ってことで・・・・


DSCF2003.jpg DSCF2001.jpg
はい・・・いつも通り、くるっと一回り・・・・

合うぼたんがなかったので・・・
まだつけてないんですが・・・・
首下に一個ボタンが付きます♪
今日、買ってきたので、明日にでもつけるかな~


これさぁ・・・・
実は・・・
上下セットじゃなくって・・・・

サイズが、上120、下100・・・って・・・違うんだよねぇ・・・

最初、トップスを120でカットして・・・
意外と、生地が余ってたので、ついでにスカートも・・・
って思ったんだけど・・・・

120サイズは取れず・・・・
上下サイズが違うことになっちゃいました・・・

これなら、最初からトップスも100で作ればよかった・・・とか思いましたよ・・・

何も考えずにカットした、私の失敗です・・・・



一応、バラで着用したイメージでは・・・
トップス・・・
DSCF2005.jpg DSCF2006.jpg

ちびちゃん、普段100サイズなので・・・
120を着ると、ワンピみたいになっちゃいます・・・・

DSCF2009.jpg

でも、大き目トップスの方が好きなので・・・

仮面ライダーショーの握手会で着てる、ちびちゃんの黄色いうさ耳トップスも120です・・・(笑)




スカート・・・
DSCF1980.jpg DSCF1981.jpg

スカート・・・
ちびちゃん曰く・・・
「あったか~~い」だそうです・・・(笑)


100サイズの子が、セットアップとして着用しても可愛いかも~~!!!

あ・・・・
せっかくだから、ちびちゃんにセットアップとして着用させればよかったね・・・
ブログアップし始めてから気づいたよ・・・



話は変わるんだけど・・・・
11月15日・・・
私が、前から気になってる「海ほたる」でのフリマがあるんですよ~~!!

でたい~って思ったけど・・・
その日・・
長男のサッカー大会(予定)なんですよね・・・がっかり・・・・
出たかったなぁ・・・・




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんおむつポーチ!!

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    


今日、午前中・・・
実家の父から電話が来て・・・

「子供たちに、じいと遊んでくれ・・って言ってくれ

って言われまして・・・

何かと思ったら・・・・


今日、中学校のバザーがあったんですよ!!!
私の妹が中学3年で、お母さんは、ビーズ仲間と一緒に、バザーで毎年お店を出してるんですね!!
それで、それを覗きに行きたかったみたいで・・

お昼前、子供たちを迎えに来てくれて、一緒に出かけました!!!


って・・・私は・・・
一人で、お留守番してたんですけどね・・・(笑)


子供たちも楽しめたみたいで・・・・
色々、お土産を買ってもらって帰ってきました♪



私は・・・
子供たちがいない間に、部屋の片づけをして、ミシンをしてましたよ~!!


DSCF1982.jpg DSCF1984.jpg
おむつポーチです!!

生地は、しつこく、昨日おとといと、登場した、パンダちゃん・・・・
まとめて生地をカットしてあったもんで・・・あは・・・


おむつポーチの在庫が4個しかなくって・・・
前回のフリマで、これしかないですか!?って言われたんですよ・・・

ということで・・・・
次のイベントまでに、あと5個くらい作っておきたいなぁ・・と・・・


DSCF1983.jpg DSCF1985.jpg

持ち手にも、パンダちゃん・・・
内布は、昨日のポーチとお揃いで、クローバーです!!


もう一個ポーチを作ったんですが・・・
DSCF1986.jpg DSCF1987.jpg

これ・・・
実は、少し前に、キンカ堂で購入した・・・・



img10353147668.jpg

この、接着芯を初めて使ってみたんだけど・・・

これ・・・ダメだわ・・・・
我が家のアイロンと合わないみたい・・・


中厚のを使ったら、まったく付かず・・・
厚手を使ったら、くっついたけど、時間がたったり、折り曲げたりすると、はがれてきちゃうんですよ・・・

今回、スチーム使わないでつけたからなのかなぁ・・・

ポーチの方も、よくみると、接着芯が浮いちゃってて・・・・
ごわっとしてるのが見た目にでも出ちゃってるんだよね・・・・


売り物にするには・・・微妙かしら・・・・
この接着芯、厚手と中厚を3個ずつ買っちゃったんだよねぇ・・・
久々に、ネット購入で後悔したお品です・・・・

DSCF1988.jpg
内側は、小さな赤チェックです!!

生地が気に入ってたものだったので・・・・
出来上がりにがっかりです・・・・


残りの接着芯は、副資材として販売しちゃおうかな・・・
それとも、がんばって使うか・・・迷うところです・・・


これ以外に・・・
スカートを1着完成させたんですが・・・
これは、トップスと合わせて、紹介したいので・・・・
またの機会にしますね~~!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ドクロ柄キャスケット★スカルガイコツ

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    


今日は、幼稚園のお芋ほりの日でした!!!

うちの子供たち・・・
昨日から、楽しみで楽しみで・・・

お友達に・・・
「明日、お芋ほりで、疲れちゃうと困るから遊べないの~~!!

って、お友達と遊ぶのを断わったり・・・
えっ・・そこまで!?ってくらい、楽しみにしてたみたいです・・・・(笑)


朝も、普段だと、たたき起こして、ご飯を食べさせて、着替えて・・って感じなのに・・・
二人とも、自分で起きて、着替えてから下りてきましたからね・・・(笑)
わかりやすい子達だわ・・・・



たっぷりのお芋のお土産をもらってきました。
今年は、豊作・・というより・・・
1個が、ものすごく大きくなっていたらしく・・・・

DSCF1957.jpg DSCF1958.jpg

1個1個がでかい!!!

左が長男が持って帰ってきたものなんですが・・・
私の、幅広24.5センチの足と同じ大きさですからね!!

・・・・比べるものを探してたら・・・
一番、私の足の大きさに似てたので、つい足と比較しちゃいました・・えへ♪

右側のちびちゃんの方も・・
写真でみると、小さく見えるけど・・・
大きいものは、私の足の2/3位の大きさですから・・・・

でも・・・この量で、少し安心・・・
豊作の年は、この大きさで、倍くらいの量とかだったり・・・・
さすがに、2人持って帰ってくると、量がね・・・


しばらく、お芋ご飯が続きそうです・・・・



ハンドメイドの方は・・・
オーダー商品のキャスケットを完成させました!!
DSCF1969.jpg
ドクロ柄の組み合わせで、恰好いい仕上がりになってます♪

DSCF1970.jpg DSCF1973.jpg
横は、白いドクロ・・・・

DSCF1972.jpg
前と、後ろが黒いドクロになっています!!


生地は違うんだけど、こういうドクロ柄は何個か作ってきたんですが・・・
糸は、白の方が、可愛いんですよ~~!!!

ステッチのような効果になるため、黒い部分も、白い糸を使って作ってます♪

着用画は・・・
モデルのちびちゃん・・・
芋ほりで、砂まみれなので、やめておきました・・・
汚されたら、困るからね・・・・



これ以外に・・・
ポーチを2個ほど、作りました♪

DSCF1966.jpg DSCF1967.jpg

実は・・
昨日、サニタリーケースを作った生地と同じ生地です・・・

DSCF1968.jpg
内側は・・・・
ドットやチェックではなく・・・・
クローバーの生地を使ってみました♪


もう一個も、昨日と同じ生地で・・・
DSCF1963.jpg DSCF1964.jpg

パッチワーク風の生地です!!!

DSCF1965.jpg
横にお花がたっぷりついてて、可愛いんですよ~♪

内布は、こまか~~い、赤チェックです!!


明日は、久々に予定がまったくない日なので・・・・
ハンドメイドと、お部屋の片づけを、ゆ~~っくりする予定です~~~!!!
最近、まったりデイがなかったので、まった~~り過ごそせるので、楽しみ~♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ガールズポップバンビちゃん★ミニグラニーバック★

                    
第二回 Hand madeのお店屋さん・・・
1ブース空きができました♪
参加希望がいましたら、ご連絡ください♪

 イベント用ブログ→
 
イベント規約をよくお読みのうえ、申し込みしてくださいね♪

                    


今日は、朝から、オーダー2件目の方の作品作りをしておりました♪

ミニグラニーとキャスケットなんですが・・・・・
久々に作ってる、キャスケットに苦戦してます・・・・

何回作っても、あのカーブ・・・縫いにくい・・・・

今週中には、完成させて、来週頭には発送したいので・・・がんばりま~~す!!!


とりあえず・・・
ミニグラニーの方は完成させました!!

DSCF1942.jpg DSCF1944.jpg


これ・・・・
以前に、おむつポーチを同じ組み合わせで作ったんですが・・・
それを気にいっていただけて・・・
それと同じ組み合わせのバックをオーダーしていただきました♪

自分の組み合わせた生地を、気にいってくださる方がいると、うれしいですね~~!

DSCF1943.jpg DSCF1945.jpg

マチたっぷり・・・・
内布は、外側の生地が少し薄手なので、かなりしっかりした、ツイル生地のピンクを使用しました♪
これで、強度もいいはず!!!


バックの後、帽子を作ってたんですが・・・
途中、うまく縫えない部分があって・・・・
だんだん、イラ~~っとしてきたので、一時中断・・・

無理にやると、出来上がりが悪くなるので・・・
息抜きってことで・・・・

サニタリーケースを3個ほど作ってみました♪

DSCF1947.jpg DSCF1948.jpg

このパンダちゃん・・
いろちがいでピンクと、オレンジ系もあるんですが・・・
グリーンがさわやかで一番好きかも~♪

DSCF1949.jpg

内側にも、レトロパンダちゃんがいて、可愛いんですよ~♪

しかも・・・これ、ラインが、チロリアンテープ風のプリントなので・・・
おしゃれなんです!!!


DSCF1953.jpg DSCF1954.jpg

これは・・・
かな~~り、前の生地なんですが・・・
在庫がちょっとしかなかったので・・・
これと、ポーチを作って生地を使いきっちゃおうと思ってます♪

DSCF1955.jpg

無理やり、サニタリーケース分をカットしたので・・・
絵柄の出方がいまいちだわ・・・・


DSCF1950.jpg DSCF1951.jpg

パッチワーク風生地・・・
これも、お揃いでポーチを作る予定です♪

DSCF1952.jpg


ほんと・・
今回、気合いを入れて作品を作らないと・・・
イベント用の作品が、全然ないよ~~~!!!


でも・・・・
子供たちのイベントがばたばた入ってきて、ゆっくりミシンの前にいられないんですよねぇ・・・
来週は、暇な日は、火曜日だけ!?
あとは、まるまる1日・・とか予定が入っちゃってる日が多くて・・・・
かなり焦ってますよ~~!


今日は、これから長男のサッカークラブに行ってきます~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品完成&パンダちゃん持ち手つきパックンポーチ!!

ふぅ・・・・・
今日は、幼稚園が、月1回ある、半日保育の日だったので、朝からバタバタしてました・・


午前中は・・・
今日発送分の、ショップ商品の梱包と・・・
・・・って・・・これが・・・かなりためこんであったもんで・・・
ものすごく時間がかかっちゃったんですよね・・・

オーダー商品の方も・・・
昨日、気に入らなかった一品は・・・
しっかり、作り直しました!!

DSCF1895.jpg

昨日のが左・・・
作り直したのが、右です!!

ちゃんと、イチゴちゃんが真ん中にきたでしょ!?!?
・・・最初から、ケチらずカットすればよかったね・・・


左の方は、そのうちショップに並べておきます・・・・

DSCF1891.jpg
オーダーの・・・・
マルチケース、サニタリーケース2個が揃ったので、こちらも本日発送します!!!


現在は・・・
次のオーダーの方の作品を作り始めています♪

ミニグラニーと、キャスケットなので・・・
少し、作成に時間がかかりそうです・・・

他にもオーダーが2件きてて・・・
ちょっと、一時ショップの方でのオーダー対応をストップさせていただきました!!
作成が落ち着いたら、また再開しようと思います!!
ご迷惑をおかけしてしまいすみません!!!


オーダーを作りつつ・・・
イベント用の作品も、ちょこっとずつ進めていきます・・
DSCF1897.jpg DSCF1898.jpg

後回しにすると、作成が間に合わなくなりそうなので・・・
一日1個・・とか、かもしれないけど・・・・
今、普段の1/2位の作品量になっちゃってるので・・・・

がんばらねばぁ~~!!!!

DSCF1899.jpg
このパンダちゃん・・・
お揃いで、ミニショルダーも作成中です・・
・・・って・・作成中・・っていうより・・ただ、布をカットしてあるだけ!?!?(笑)

いつ形になるかしら・・・(笑)



15:30から、長男の歯医者さんなので・・・
これから、また出かけてこなくっちゃ~~!!!!

ああ・・・今日は、ほんと、バタバタしてるよぉぉ~~~!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コットンベリーマルチケース&サニタリーケース★

今日、風強すぎぃぃ~~~!!!

・・・今日・・・ワンピを着てたんですが・・・・
子供たちのお迎えに行く前・・・・
我が家にあるゴミステーションが汚かったので、片づけをしてたら・・・・・

風がひゅるるるる~~っと・・・・・・


見事に・・・
マリリンモンローのように、「わ~~お・・・」ってなっちゃいました・・・・



・・・それ以上にすごいことになってたかも・・・・
スカートの裾、胸あたりまで上がってたから・・・
・・・丸見え!?!?!?

ひぇぇぇ~~~!!!!!

でも・・・負けずに、そのままお迎え行きましたけどね・・・
(・・・着替える時間の余裕がなかっただけだけど・・・



今日は・・・
オーダー商品を完成させました!!!!
DSCF1875.jpg


がっ!!!!
1個・・・
気に入らないぃぃ~~~!!!!


サニタリーケース2点と、マルチケースのオーダーだったんですが・・・

まず、マルチケース・・・
DSCF1867.jpg DSCF1868.jpg

DSCF1869.jpg


これは、ショップに掲載していた商品と同じように、柄の出方も気にして作ったのでOK・・・・


DSCF1870.jpg DSCF1871.jpg
同じ生地のサニタリーケースは、ご希望の絵柄が出てるので、これもOK・・・・


ただ・・・これ・・・・
DSCF1872.jpg DSCF1873.jpg

DSCF1874.jpg

イチゴが・・・・
真ん中に来てない~~!!

・・・というのも・・・
このイチゴ柄・・・・
生地の真ん中あたりにあって・・・

いきなり真ん中からカットすることもできず・・・
端にあったイチゴちゃんを無理やり入れたんだけど・・・

やっぱり、ダメだね・・・
これは、作り直そうと思ってます・・


明日には発送したいので・・・・
今日中に仕上げなくっちゃ~~!!!




そうそう!!!!
第二回Hand madeのお店屋さん・・・・
今日、一組キャンセルが出てしまったので・・・
出店者さんを、急きょ1組募集いたします。

一緒に参加してみませんか~!?!?
詳細は、イベント用ブログの方へ記載してります♪



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サニタリーケースとプレゼント・・・・

ふぅ・・・
今日は、久々に、お疲れモードです・・・・
朝から、何もやる気がでない~~!!!


更に・・・
幼稚園から、電話が来まして・・・
「○○くん(長男)の歯とお友達の頭がぶつかって、血がたくさん出ちゃったんですが・・
その際、歯の上部にはれ上がったものができてるみたいで・・・
病院に連れて行ってみてください・・・」

とか言われちゃったんですよ~!!!


月曜日の私・・・
ほんと、忙しいんですよ・・・

ええええ~~!!!
って思いながら、病院に電話しようと思ったけど・・・

保険証がないぃぃ~~!!!


今、バタバタと探し回り・・・やっと見つけました・・・
・・・まだ、病院に電話してないんですが・・・・
痛みがないし、急患扱いしてくれるのかしら・・・
どうせ、1時間くらい待たされるんだよな・・・
なんて思うと、行く気が失せるわ・・・・

診察時間ぎりぎりに滑り込んじゃおうかな・・・・


ほんと、勘弁してほしいよぉ~~!!!




ハンドメイドの方は・・・
今、オーダーが確定している方の作品を作成し始めてるんですが・・・
バタバタしてて、全然進まないんですよ~~!

イベント終了まで作成を待っていただいてたんですが・・・
支払いの方は、だいぶ前にしていただいちゃってるので・・・
急がなきゃいえないのにぃぃ~~!!


今日は、完成した商品がないので・・・
フリマ用に作った、サニタリーケース2点と・・・
パパちゃんからもらった、プレゼントを紹介しますね~♪

では・・・
まず、サニタリーケース・・・
DSCF1802.jpg DSCF1801.jpg

以前一回作ったんですが・・・
ポーチをまた、作ったので、お揃い・・・・って感じで作りました♪

DSCF1820.jpg DSCF1819.jpg

これは、残ってた端切れでギリギリ作れる量があったので、作りました♪

これ以外に・・・前日は、ベビースタイを15枚位作りましたよ~!!



・・・パパちゃんにプレゼントしてもらったものは・・・

DSCF1777 (0)
こちらでございます!!!

スイーツデコのコルクボードを立てかけられるものが欲しくって、探してたんですが・・・
これっていうものがなかったんですよねぇ・・・

そしたら、パパちゃんが作ってくれる!!って言ってたんですが・・・
パパちゃんも、忙しくて時間が取れず・・・

ドイツ村のフリマの前日・・・
仕事から帰ってきたときに
「・・・プレゼント買ってきた!!!」とか言って、持って帰ってきたんですよ~~~!!!


・・・値段の方は・・・4000円くらいだそうです・・・
高っ!!!!
パパちゃんのお小遣いで、購入してくれたそうで・・・
ありがたいですねぇ~~~!!!


DSCF1770.jpg
昨日の、日産のフリマでも、しっかり使っておりました♪
下の台に、パフェが乗せられるだろ~~!!って、うれしそうに買ってきてくれたんですが・・・

      
ドイツ村の時・・・・・
(写真、ちょっと失敗してますね・・)
DSCF1597.jpg

ばらして持っていったんですが・・・
土台の留め金を、パパちゃんが家に忘れ・・・・

結局、パフェは違うところに置いたんですけどね・・・(笑)
(ドイツ村のときは、日産の写真に写ってる、右のラックも、縦の棒を4本とも忘れて、使えず・・・って、最悪の状態だったんですよ・・・・


昨日のフリマでは、しっかり留め金を止めて、土台にパフェを飾りましたよ~♪
もちろん、ラックも、しっかり縦棒を忘れず持って行きましたよ!!(笑)




昨日のフリマでは・・・
めずらしく、自分用の物は何も購入しませんでした・・・

子供たちは・・・

長男:ウルトラマン&怪獣 ソフビ
ちびちゃん:ジェニーちゃん!?
DSCF1779_20091019161200.jpg
ちびちゃんは、リカちゃんだと思ってるけど・・・
これ・・・リカちゃんか!?!?
サイズ的に、ジェニーちゃんのような気が・・・ 


フリマの帰りは・・・
むしょうに、ジャンクフードが食べたくなり・・・
久々に、マックに行きました♪


そこで・・・
グラコロが出てたので、つい私が
「グラコロ、グラコロ~」って、例のCMの曲を口ずさんじゃったんですが・・・

ちびちゃん・・・・
それを聞いて、一緒に歌いだしたんですが・・・・

「・・・ななこの、ななこの、ななこの、ななこの、ななこのぉぉぉ~~~


・・・・・・

・・・・・

思わず・・・・
パパちゃんと、二人で・・
「ななこって誰さ!?」
って突っ込みを入れちゃいましたよ~~!!!

・・・周りにいたお客さん達も、聞いてたみたいで・・・
みんなに、プププ・・って笑われちゃいましたよ~~!!






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

日産スタジアムフリマ レポ♪

日産スタジアムのフリーマーケット行ってきましたよ~♪

今回は、新横浜パフォーマンスと同時開催ってことで・・・
出店数が、すごかったです!!!

とりあえず・・・・
いつものように、レポを行ってみましょう~♪


まず・・
搬入時間!!!
我が家は、車出店なので・・・
8:15~8:45 が搬入時間でした。

8:15には、向こうにいるために、6時半に家を出て・・・
会場には、7時45分ごろ到着!!!

30分前には、到着したんですが・・・

・・・遅かったです・・・・

日産スタジアムの外周・・・ぐるっと車出店の方が、車ごろ並んでました・・・

多分・・・50~60店舗分以上いたんじゃないかなぁ・・・

我が家も、最後尾に車をつけて、待っていたんですが・・・
きも~ち、入場が始まったようで、少し待ったら、すぐ会場の方へ移動することになりました。

DSCF1764.jpg DSCF1762.jpg


日産スタジアム・・・大きいですね~~!!
出展者は、脇の方から、会場をぐるぐる~~っと、車で、回りながら登って行き・・・
上の方に上がって、日産スタジアムの外周にぐる~~~っとお店が並びました。


我が家も、誘導され・・・

map_all.gif

西ゲートの、大きな広場のようなところの、通路側左の角になりました。
西ゲートの広場部分は、4列位お店が置くまで並んでたみたいだけど・・・
我が家は、先頭だったので、外周をぐるっと回ってくるお客さんには見やすかったかと思います♪

しかも、端っこだったので、角ブースとして使用できたので、ディスプレイはしやすかったです♪

・・・・ただ・・・・
・・・・・・・メインステージとかがるのは、東ゲートでして・・・
DSCF1775.jpg DSCF1774.jpg

DSCF1776.jpg 
(東ゲート、イベント開始前の写真)

東ゲート・・・メインステージの写真撮ってないし!!
なんか、食べ物に目がいっちゃって、食べ物屋さんの写真ばっかり撮っちゃってたみたい・・


東ゲートがメインステージだったんですが・・・
・・・我が家は・・見事に真裏・・・

半周回るのにも、かなりの距離で・・・お客さんの流れは、東ゲートの1/3位だったと思います・・・

東ゲートの前広場は、手持ち出店の方だったみたいで・・・・
・・・あっちの方が、お客さんが多くてよかったなぁ・・って思いました・・・

車出店も、着た順番に配置されていったんですが・・・
東ゲートの方から、入れられてたみたいで・・・
・・・・他の方が早く来てたのを、納得しちゃいました・・・

食品関係のお店も、ほとんど東ゲートに集中してました。

西ゲートの方も、下の階には、ちょこっとあったんですけどね・・・
(あ・・・ちなみに、フリマも2階と4階の2か所あったみたいです・・・)



では・・・ディスプレイの方を・・・

DSCF1767.jpg
まずは、全体・・・

DSCF1765.jpg DSCF1766.jpg

DSCF1768.jpg DSCF1769.jpg

DSCF1770.jpg DSCF1771.jpg 

DSCF1772.jpg ←これは、不用品・・・

こないだ、到着したばかりの、テーブル2台目も大活躍です!!!


角ブースだし、通路側だし、ラッキーだったんだけど・・・
私の、ブースの右横と左横に大きな柱が立ってて・・・・

・・・・・みごとに、歩いている方から見えなくしちゃってたんですよね~~!!!
あの柱・・・曲者だったわ・・・


今回も6m×3mだったので・・・
横にかなり広げられました♪



日産スタジアムにくるお客さん層は・・・
ほんと、幅広く・・
どの年齢層も同じくらいいたような気がします♪





今回の売上ですが・・・・
やっぱり、微妙でした・・・
いつもより、かなり少なめです・・・



フリマ中、パパちゃんと話をしてたんですが・・・
横浜と我が家のお店は、相性が悪いみたいです・・・


横浜のお客さんって・・・・
とにかく、安い物しか、買わないんです!!!

不用品で参加いている方も言ってたんですが・・・・
たまに、ぽーんと高いものを購入される方もいるけど・・・
300円程度のもの、たかくても500円程度までしか、見てもくれない・・って言ってました・・・


まさに・・・
私も、それを実感しましたよ~~!!!


かわいい~って、すごくたくさんの方が、見てくれるんですが・・・・
値段を見て、さ~~っと帰って行かれます・・・・

値引き交渉もがっつり値引こうとされまして・・・
「50円や100円位なら・・・」って言うと、
「え・・・それだけ・・・じゃあ、いいや・・・」とか・・・

小物だと、元々利益がほとんどないものとも多いので、50円ですら、厳しいものとかもあるのに・・・


更に・・・・
ショックだったのが・・・・
グラニーバック1500円を見ていたお客さん・・・
お友達とこそっと話してる声が聞こえてきちゃいました・・・

「えっ!?1500円・・・こういうバックは300円でしょ!!!」

・・・・・不用品だと思われてたのかなぁ・・・
それとも・・・・
私の作品が、そんな価値しかないってこと!?

・・・とっても、ショックな内緒話でしたよ~~!





横浜のフリマ・・・
パシフィコ横浜、横浜アリーナ、日産スタジアム・・と3箇所参加しましたが・・・・

どこも、アートのみの出店者が少なかったんですよね・・・
パシフィコは、何店かいたけど、他は、不用品の傍らに・・・って感じだったりで、ハンドメイドのみで勝負している方が、まったく・・・っていうほどいなかったんですよね・・・・

それもあって、お客さんも手作り品のショップに触れる機会が少ないんでしょうね~~!!!
不用品と同じ勢いで、値引き交渉する方が多かったです・・・

値段が高いと、手にとっても、すぐ帰っちゃうし・・・・


千葉県のフリマは、アート出店のみの方が結構いらっしゃるので、その点、お客さんも分かってる方が多いんですよね・・・

・・・・ほんと・・・
今回のフリマで・・・
横浜との相性の悪さを、再確認しましたよ・・・・

横浜のフリマは、しばらく、行かないで、地元付近のイベントとかに出ようと思います・・


横浜のフリマは、入場が無料ってのも、原因の一つなんだろうな・・・!!!
店舗数も多いので、埋もれちゃうみたいだし・・・
店舗数が多いのも、問題なのかな!?(笑



でも!!!!
作品の褒めてくださる方や、ハンドメイド好きなんですよ~と、お話してくださる方がいて、楽しかったですよ~♪♪

ほかのお店を見るのも楽しかったし♪♪



一つ辛かったのは・・・
直射日光が辛かった~~~!!!
暑いと、疲れが倍増するね・・・

時間帯によっては、邪魔になる柱が影を作ってくれて、助かったんですけどね・・・

今日は、いつも以上に疲労がすごくって・・・
早々と就寝しようかなぁ・・・なんて思ってます・・・
在庫チェックと、ショップへの再アップは明日でいいや・・・・


あ・・・・
でも・・・・
イベント前に2件のオーダーがきちゃってるんだよね・・・・

更に・・
今日のフリマで、何名かの方が、オーダーの話を聞いてるし・・・
2件の方を、早く作成しなくっちゃ!!!






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年11月23日(月)  10:00~15:00

   木更津ジャスコ フリーマーケット

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

日産スタジアムフリマに行ってきま~す♪

おはようございます~~!!!


今日は、日産スタジアムのフリーマーケットに参加してきま~~す!!!!

・・・お天気の方は・・・・
まだ、外が真っ暗でわかんな~~い!!!(笑)


予報だと、晴れなんだよね・・・
いいお天気で一日終わるといいな~♪♪


お近くの方は、是非遊びに来てくださいね~!!!!!
といっても・・・
店舗数が半端ないので・・・・・見つけられるかな・・(笑)



ではでは・・・・
お弁当作って、出かける準備しなくっちゃ!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★本日参加イベント★

  2009年10月18日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ロリポップシリーズ小物★

明日は、待ちに待った、
日産スタジアムのフリマです~~!!

新横浜パフォーマンスと同時開催で・・・
今日から開催されてるんです!!!

フリマ・・・500店舗だって・・・


また、他の出店者さんの中に埋もれてしまいそうです・・・


前回のドイツ村のフリマで、段ボール2個とちょっとを空にしてきちゃいまして・・・
一生懸命、この1週間でがんばったけど、いつもより大きな段ボール1個ちょっとくらい少ないです・・・

ベビースタイだけでも・・・
少なくても150枚は、いつも持っていくんですが・・・
今日数えたら・・・在庫・・・60枚ちょっとしかないんですよ~~!!

今日、ブログをアップした後、悪あがきしてみようかなぁ・・・なんて思ってます・・・
っていっても・・・
寝不足は、厳禁なので・・・
(眠いと、テンションが上がらないんです・・・)
夜11ごろには寝ちゃうと思うけどね~!!(笑)


今日の午前中は・・・
ラストスパートってことで・・・
いろんなものを少しずつ作りました!!

まず・・
大人気のミニショルダー!!!!
在庫・・・1個しかなかったので、3個位は作る予定が・・・
やる気がなかなか出ず・・・なんとか1個だけ完成させました・・・
DSCF1752.jpg DSCF1753.jpg

やっぱり、この生地可愛いなぁ・・・
DSCF1751.jpg
内側は、ちょっと大きめなドットです。


同じ生地の色違いを使って・・・
DSCF1749.jpg DSCF1750.jpg
マルチケース!!!

本当は、ミニショルダーも黒にして、おそろいにしたかったんだけど・・・
持ち手の色が合わなくって・・・今回は、色違いになっちゃいました・・

DSCF1748.jpg
内側にも、ちゃんとバンビちゃんがいますよ~♪


DSCF1754.jpg DSCF1755.jpg

またまた、色違いのパックンポーチ!!

ゴスロリな生地の方も可愛いでしょ~


DSCF1746.jpg DSCF1747.jpg

DSCF1744.jpg DSCF1745.jpg


ポーチも2点ほど・・・

ドクロの生地・・・
たぶん、1年位ハサミをいれずに放置されてました・・・(笑)

色違いもあるんだけど・・・
この色以外は、まだ眠ってます・・・


最後に・・・
サニタリーケースを5個ほど・・・

DSCF1756.jpg DSCF1757.jpg

DSCF1758.jpg ポップ系♪


DSCF1759.jpg DSCF1760.jpg

DSCF1761.jpg レトロ、ナチュラル系




・・・・こうやって並べてみたら・・・
今日、ピンク系ばっかり作ってたみたい・・・



さぁ~~て!!!!
少し、悪あがきした後は・・・・・
不用品をあさってこないと~~!!!

今回、ハンドメイド品が、いつもより1/3位少ないので・・・
その分、不用品を積んでいこうかな~なんて思ってます♪


とりあえず・・・
子供たちの、おもちゃをまた色々持っていくと思います


お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!!

イベント同時開催なので、一日中楽しめると思います!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月18日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系、レトロ系などポーチ5点★

がぁぁ~~ん!!!
ものすごくショックなことが!!!

昨日、長男のサッカークラブの後・・・
この時期・・・確か、サッカー大会があったよなぁ・・って思って、先生に聞いてみたんです・・・

そしたら・・・
11/15、11/29、12/6と3日会場がキープしてあって・・・

とりあえず、最初の日を予定いて、雨の場合は順次予備日に開催する・・ってことなんですが・・・

・・・・・
11/15・・・木更津市民会館フェスティバル2009・・・

11/29・・・第二回Hand madeのお店屋さん・・・

・・・・って・・・見事に、予定がかぶってるんですよ~~!!


サッカー大会・・・
1年に一回しかなくって・・・
長男・・・めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ・・・

私の都合で、行けない・・っていうのがかわいそうで・・・


先生も、まだプリントを作ってないから・・って記憶で話をしてたので・・・
もしかしたら、日にちが違う可能性もあるのですが・・・

・・・11/15の市民会館は、キャンセルしなきゃだめかも・・・
とりあえず、来週プリントをもらって、ちゃんと確認してから、決めようと思ってます・・・
人への譲渡も禁止みたいなので・・・ちゃんと、キャンセル手続きをしないとだめだろうな・・・

11/15が雨になっちゃった場合は、29日になっちゃうんですが・・・・
こっちになっちゃったら、私はハンドメイドのイベント・・・
パパちゃんと、長男はサッカー大会・・って別行動をする予定です・・・




市民会館は、多分キャンセルになると思うので・・・・
・・・別の日に、違うフリマの申し込みをしちゃいました!!!

こないだ、ジャスコにイベントの契約をしに行った時・・・
担当の方から、木更津ジャスコで、フリマをやります~って聞いたんです♪

11/23(月・祝) 木更津ジャスコ 第一駐車場 
  10:00~15:00


11/29にハンドメイドのイベントがあるので・・・
多分、不用品主体で出るかなぁ・・・
木更津市民会館で、不用品をがっつり販売する予定だったので・・・

ジャスコの担当者の方に、是非知り合いの方にも声をかけてくださいね~って言われてたので・・・
みなさんにも、紹介しますね~~!!

このサイト・・・出店サイズが書いてないんですが・・・
車出店:車2台分のスペース
手持ち出店:2.5×2m だそうです・・・

・・・実は・・・
パパちゃんが、申し込みしてくれてるので・・・
私は、どっちで出店なのかわからないんですよねぇ・・・
しかも・・・アート・・とか言ってないだろうなぁ・・・

本当は、11/23 ハンドメイド仲間の方がワンデイショップをされるそうで・・・
お誘いしてもらってたんですよ~~!!!
毎週月曜日って、午後に用事があるので、断ってしまったので・・・
申し訳ないです・・

どうしても、近場のフリマで、不用品の販売がしたかったので・・・
母親に相談して、了解を得たので・・・フリマにでようと思います。



すべて、確定したら、またお知らせしますね~!!


さて・・・
今日のハンドメイドですが・・・

ポーチを5個ほど完成させました!!

DSCF1734.jpg DSCF1733.jpg
私のお気に入りのパンダちゃん生地です!!


DSCF1736.jpg DSCF1735.jpg

これも、お気に入りなんですが・・
お客さんにも、とっても人気がある生地です♪


DSCF1738.jpg DSCF1737.jpg

大人気のプリティーガール生地の新柄です♪

これ・・黒もあったから、黒も作りたかったんだけど・・・
今回は、間に合わなそうなので、次回にしたいと思います・・・


DSCF1743.jpg DSCF1742.jpg

つい、最近、色違いのポーチを紹介しましたね~~!!!
これも、すぐ売れてしまったので・・・
色違いを作ってみました♪


DSCF1741.jpg DSCF1740.jpg

これも、プリティーガール生地の新柄なんですが・・・
黒バージョンと、白バージョンを紹介しましたよね!!!!

今回は、ピンクバージョンです!!!

ピンクと黄緑の色合わせが、結構目を引くんですよ~♪



今日・・・
午前中は、また子供部屋のおもちゃをあさってたので・・・
予定のものがまだ、仕上がってません・・・
今日中に出来上がるといいなぁ・・・・




あっ!!!
そうそう!!!!
今日、待ちわびていた、あるものが到着しました!!!

じゃじゃ~~ん!!!!
DSCF1732.jpg
アウトドア用、テーブルです~~!!!

今現在・・・
DSCF1595_20091016162240.jpg
一個使用しているものがあるんですが・・・

だいぶ前から、もう一個欲しくって探してたんですよ~~!!

でも・・・私の欲しいサイズのがなくって・・・
私は、120×60以上のものが欲しいんですが・・・
近くのお店だと、大きいサイズは100×60程度のものしかなかったんですよ・・・


こないだのドイツ村のフリマで、利益がたくさん出たので・・・
せっかくだから、買っちゃえば!?って、パパちゃんが調べてくれて・・・


これを、ポチっちゃいました♪

送料別だけど、2990円、希望のサイズ120×60!!
更に、机の高さが3段階あって・・・
(ちなみに、今の机は2段階です)
・・・楽天なので・・・ポイントも使って・・・

かなり、お安く購入させていただいちゃいました~♪

野外フリマは、ブースが大きいことが多いので・・・
しっかり、活用させちゃいま~す♪♪





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月18日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル・姫系ポーチ&ハロウィンデコ

今日は、長男のサッカークラブの日なんですが・・・
またまた、サッカーお預かりを利用しちゃいました♪

サッカークラブの日は、幼稚園を4往復もしなければいけなくって・・・
歩くと、トータルですごい時間のロスなわけですよ・・・

イベント用作品作りがゆっくりしたくって・・・


長男のサッカーへ連れて行く1往復分を省いて、家でミシンしてました(笑)



といっても・・・
たいして進んでないんだよね・・・・

最近、カットしてあるものが全然ないので、カット工程から始めるので・・・

布や接着芯をカットして・・・アイロンをかけて・・・なんてやってるので、時間がかかります・・・


今日も、ポーチを3個ほど・・・
DSCF1654.jpg DSCF1655.jpg

この生地・・・・
バックを作っていつも、持っていってたんだけど・・・
前回、横浜のフリマで、この柄ポーチないですか!?って言われたのを思い出して・・・
一応作ってみました♪

柄が大きいので・・・
生地のカットがかなり難しいです・・・

子供用のブランド・・・
「ムチャチャ」っぽくて、個人的に好きな生地です♪

DSCF1656.jpg
外側に合わせて、内側は、紫のボーダーです♪

・・・今日は、紫の糸がミシンについてるので・・・
紫系をもう一点・・・・

DSCF1657.jpg DSCF1658.jpg

姫系のポーチです!!!
所々、ラメがついてます

このお花って・・・・
牡丹!?薔薇!??
よくわからん・・・・(笑)


DSCF1659.jpg
内側は、小さな赤チェックです・・・

最近、この裏地・・登場率が高いですね・・・
一回引っ張り出して、何枚かカットしちゃったので・・・あは・・・
忙しくなると、つい同じ生地を使っちゃいます・・・

ポーチ最後の1個は・・・
DSCF1661.jpg DSCF1660.jpg
ちょっと、ポップ系で・・・・

DSCF1662.jpg
今回、ポーチが、どのジャンルもなくなっちゃってるので・・・
色々な生地を引っ張り出してきて、作ってます!!

黒系、紫系、青系は、最近補充して・・・
在庫にあるのは、黄色系が多いので・・・

日曜日までに、ピンク系、赤系を補充しないと!!!


ポーチと同じく在庫のない、サニタリーケース・・・・
DSCF1663.jpg DSCF1664.jpg

地味~に数を増やしてます・・・

DSCF1665.jpg
昨日のポーチとお揃いですね!!




ドイツ村のフリマで・・・
ミニショルダー、おむつポーチ、ボストンバック、ギャザーバックなども、かなり出て・・・・
・・どれも在庫がないぃぃ~~!!!
でも、大物は作る余裕がないので・・・
今回は、諦めます・・・

ミニショルダーだけは、頑張れるかなぁ・・・


布小物系もだけど・・・

実は、スイーツデコも在庫がなくなっちゃってて・・・・・
これは、乾かしたりで時間がかかるから、悩んでたんだけど・・・

少しだけ、作りました・・・・
DSCF1731.jpg


おとといの夜、デコって・・・・
昨日の夜、パパちゃんが、防水コートを塗ってくれて・・・
↑ ↑ ↑
私が、「時間が足りない~」って叫んでたら、手伝ってくれました・・・(笑)

今日の朝、金具をつけて、ストラップに加工しました♪

今回・・・フリマ用として・・・
DSCF1691.jpg DSCF1692.jpg
ミッキーのプレッツェル

DSCF1721.jpg DSCF1678.jpg
アンパンマンと、ハロウィンバージョンを作ってみました♪

・・・これは・・・
ミッキーの方は、デコパーツなので、OKなのですが・・・
アンパンマンの方は、手作り(ドイツ村のフリマで購入しました♪)なので・・・
フリマ限定での販売になります!!!

キャラクター物になっちゃうからね・・・

・・・11月29日のハンドメイドイベントの時には・・・
クリスマスバージョンを作ろうと思います♪


布小物作成と並行して、デコの梱包もしなきゃ~~!!!


忙しいけど・・・
この、忙しさが、かいか~ん♪
がんばろ~っと♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月18日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツポーチ&ナチュラルポーチ★

今日は、午前中・・・

第二回 Hand madeのお店屋さんを一緒に主催する、siestaさんとジャスコに行ってきました♪

二回目・・ということで・・・
担当者さんとのお話もスムーズに終わりました♪ 


今回は・・・
看板などは、前回のものを使いまわすので、少しだけ予算が余る為・・・

担当者さんから勧められた、店内入り口へのイベント開催中のチラシ展示をお願いしてきました♪
イベント当日、ジャスコ入口4か所に、イベント開催のお知らせが貼りだされます♪♪


これを見て、お客さんが会場まで足を運んでくれるといいですね~♪


担当者さんとお話をした後は・・・
siestaさんと、ブース配置や、搬入時間について決めてきました♪

出店者さんのブース配置はイベント用ブログに記載してあります。
       
第二回 Hand madeのお店屋さん

搬入時間については、ブログを見れない方もいるので・・・
★ゆみママ★から直接全員の方にメールをしますね♪
(メールは、今週中に送る予定です・・・・・


siestaさんとお話をした後は・・・・
一人で、フラフラ買い物してました♪

・・・・前回のフリマで、30個以上用意したポーチが7個しか残ってないので・・・
ポーチを大量生産するために・・・
ファスナー20本以上、買ってきました♪

・・・私・・・ジャスコのクラフト屋さんに行くと、
毎回ファスナー10本以上買うんだよね・・・

今日は・・・
30センチファスナーほとんど、私が買い占めてきちゃいました・・・



今日は、ハンドメイドしてる余裕がなかったんですが・・・
昨日の夜完成させたのがこちら・・・

DSCF1642.jpg DSCF1643.jpg
あは・・・
やっぱり、ポーチです・・・

なんとか、日曜日までに7個しかない在庫を20個にしたくって・・・
必死で作ろうと思ってるのに、手が全然進まないのぉぉ~~!!!

今日は、あと3個ほど完成させてある予定が・・・
さっきまでウトウトしてたしね・・・

DSCF1644.jpg
このカップアイス柄・・・
前作った時と、色違いなんだけど・・・
この色・・・めちゃくちゃいい色なんですよ~~!!!
私のお気に入りカラーです!!

内側は、水色チェックです!!!


DSCF1645.jpg DSCF1646.jpg

もう一個は・・・
がらっと雰囲気が違くなって・・・
ナチュラル系です!!

これも、つい最近色違いをアップしたばっかりですが・・・
あれ・・・すぐ売れちゃったんですよ・・・
で、色違いタイプを作ってみました♪

DSCF1647.jpg
外が紫系なので、内側も紫系ですよ♪


あとは・・・
これも、あわてて在庫補充している・・・
サニタリーケース!!

これも、ドイツ村のフリマで29個持っていったのが、11個しか残ってなくって・・・
・・・・今週の日曜日までに、なのか20個位にはしたいんですよ~~!!
DSCF1648.jpg DSCF1649.jpg


また、切り替えなしで作っちゃいました♪
DSCF1650.jpg
でも・・・
絵柄が、いい感じに出てて可愛い~♪










c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月15日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ゴスロリポーチ&スイーツポーチ★ 

ぎゃあっ!!

時間ってのに、お昼寝しちゃってたよ~~!!!
ミシンの前で、ウトウト・・・
気付いたら、幼稚園のお迎え時間でした!!


今日・・
ちびちゃんの学年が遠足で・・・

ちびちゃん・・・
めずらしく、朝自分で起きてきて、幼稚園の準備をして・・・

家を出る前から、水筒をくびにぶらさげて・・・
自作の「おにぎり」の歌を歌ってましたよ・・・・


・・・・どうやら・・・
遠足より、外で食べる「おにぎり」が楽しみだったようです・・・


メロディーは「お弁当の歌」なのに・・・
歌詞は、ちびちゃんが適当に付けた「おにぎり」の歌になってましたからね・・・・


幼稚園が終わった後は・・・・
そのまま、ちびちゃんのピアノ教室へ・・・

遠足で疲れて、眠くなるかと思ってたんですが・・・
今日は、しっかりレッスンをがんばれましたよ!!!



午前中、予定外のお昼寝をしちゃったのと、ピアノのせいで、今日のノルマが達成できず・・・

・・・ポーチ3個しか完成してません・・・

まずは・・・

DSCF1637.jpg DSCF1636.jpg
ゴスロリ系の生地です・・・

お気に入りの生地なので、なかなか登場しないのですが・・・
ポーチは2個目かな!?

黒の生地だけど、ファスナーはあえて、ピンクにしてみました♪

DSCF1638.jpg
内側は・・・赤のこまか~~いチェックです!!



今日は、ミシンに黒糸をつけてたので・・・
他のポーチも黒系です♪
DSCF1633.jpg DSCF1634.jpg

以前、白系で作ったことがある・・・
ドーナツ柄です!!!

この柄も結構人気あるんですよ~♪ 

DSCF1635.jpg
外側が、ピンクのドットだったので、内側もピンクのドットにしてみました♪


最後に・・・・
DSCF1639.jpg DSCF1640.jpg
スイーツ柄です!!!

裏側・・・
ポットがもう少し上に来る予定だったんだけど・・・
なんか、下の方になっちゃいました・・・


DSCF1641.jpg
これの、内布は・・・
白に黒ドットです!!!


・・・・
日曜日のフリマの売上内容、書こうと思ったんだけど・・・
書くのに時間がかかるので・・・

その時間を省いて、作品作りに使おうかと・・・
楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさいね~~!!


内容をしりたい方がいたら、次回のフリマ後にアップしようかと思います・・・

なんか、今週、毎日用事が入ってて・・・
ほんと、作成時間がないので、ごめんなさい~~!!




★明日は・・・
 Hand madeのお店屋さんを、一緒に主催するsiestaさんと会場に行ってきます♪
 本当は、先週の予定だったんですが・・
 台風で、延期になってしまい・・・明日になりました♪
 ブースなどについても、決めてきますので、
 明日には、ブース場所のご案内ができるかな!?
 お楽しみに~♪



 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月15日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコ★抹茶パフェ&フリマ戦利品♪

やばい・・・・
昨日疲れを、引きずっちゃってますよ~~!!


ふと気付くと、ウトウトしちゃってて・・・
困ったもんです・・・


今日は、パパちゃんがお休みなので・・・
ハンドメイドはまったくできてないし、在庫チェックもちゃんとできてないんですよ~~!!!

今日、アップする予定だったのにぃ~~~!!!


今、パパちゃんがDVDを見てるので、そのすきを狙って、ブログアップしてます(笑)



ってなわけで・・・
今日は・・・
紹介できる作品が、全然ないんですよねぇ~~~!!!!!


・・・・って・・そうだ・・・
確か、フリマ直前に仕上がった、和風のスイーツデコを紹介してないかな!?!?

DSCF1582.jpg
抹茶のパフェ・・・なんですが・・・・

完全に失敗です・・・

DSCF1583.jpg DSCF1584.jpg

実は・・・
これを完成させる前日・・・
外食をしたんですが・・・

その時に行った、レストランにパフェがあって・・・
それを見たら、あんこが前になってたんです・・・

私の中のイメージでは、横か後ろの方だったのですが・・・・
メニューに載ってたものの影響で前にしちゃったんです・・・・

・・・なんか、重~~い仕上がりになっちゃいました・・・

しかも、土台もいまいち色がよくないし・・・

がっかりです・・・・


t-7.jpg
タルト系と・・・・

DSCF1525.jpg
クッキー系も、和風タイプを作りましたよ♪

クッキー系の左下は・・・
失敗作です・・・

ソースの色合いが思ったのと違くなっちゃいました・・・




作品の方は・・・
明日から、ちゃんと作成を再開する予定です♪

ではでは・・・
昨日のフリマでの戦利品を紹介しますね~!!!


まずは・・・
お隣ブースに参加いていた・・・
ふぁみ♪さんからのプレゼント!!!!


ブログで知り合い、ハンドメイド仲間なのですが・・・
朝、挨拶をしたときにいただいちゃったんですよ~~!!!

DSCF1624.jpg DSCF1625.jpg


なんとか、子供たちに取られず、自宅まで持って帰ってこれました♪

中身は・・・
じゃじゃ~~ん!!!
DSCF1626.jpg

私の大好きな、フィナンシェが~~!!!


更に・・・
DSCF1627.jpg
クッキーは、私のだ~~い好きなハロウィン仕様!!!

めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪♪

ふぁみ♪さん、ありがとうございます~~!!!
おいしくいただきますね~


ハロウィンつながりで購入したものは・・・
DSCF1632_20091012144442.jpg
デコパーツです!!!!

出店者さんの娘さんが作ってるらしく・・・
作業が細かい~~!!

DSCF1631_20091012144442.jpg DSCF1630_20091012144443.jpg

このくまちゃんバーガーも可愛いでしょ~!!


最後に・・・
イベントを一緒に主催する、siestaさんのブースで・・・

DSCF1621.jpg
ヘアゴムを購入!!!

めっちゃ可愛いでしょ~♪
ちびちゃん、気に入って買ってすぐ使ってました!!

DSCF1628.jpg DSCF1629.jpg

・・・・・
ちゃっかり、私も色違いを購入しちゃいましたよ~♪


これ・・・
1個200円ですからね!!!!
安すぎでしょ!!!

siestaさんの作品は、Hand madeのお店屋さん(11/29)で購入できます。
近くの方は、遊びにきてくださいね!!!!

日にちが近くなったら、また詳細をアップしますね♪


★ドイツ村のフリマレポは昨日のブログにアップしてあります♪



 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月15日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

東京ドイツ村フリマレポ♪

たっだいまぁ~!!!

今日は地元(といっても、ちょっと距離あるけど・・・)のフリマに出てきました~~!!!

    東京ドイツ村です!!


会場入りできるのが、お客さんと一緒の9時30分とのことだったのですが・・・

パパちゃんが、連休で絶対混むから、早めに開くぞ・・・って言うので・・・
ちょっと早めに行きました♪


そしたら・・・
パパちゃんの予想通り・・・
9時前には、入場できてたみたいで・・・
我が家も9時前に付いたんだけど、どこの駐車場も車がたくさん止まってました!!


DSCF1588.jpg DSCF1590.jpg

・・この写真・・・
全然、関係ないんだけど・・・
入園してすぐ撮影したものです・・・

フリマ会場は、一番上にある施設なので、車でそのまま会場まで行きました♪

すでに、会場には、5店舗位広げ始めてましたよ~~!!!
みんな・・何時頃行ったんだろう・・・


会場入りした時点で、すでにお客さんも入ってる状態なので・・・
並べ始めた時点から、遠目でお客さんが覗いてたんですよね~~!!!

ある程度、並べたら、どんどんお客さんが来ちゃって・・・
ディスプレイしながら、お客さん対応をしてたので、大変でしたよ~~!!

不用品なんて、値札付けてる時間がなくって・・
・・・この会場は、値札をちゃんと付けていかないとだめだな・・って思いました。


・・・ディスプレイの写真・・・
いつもなら、すぐ撮影するんだけど・・・

今日・・・
あり得ないくらい、人が多くて・・・

一回お客さんがきたら、帰り間際まで、お客さんがまったく途切れなかったんですよ・・・

おかげで・・・
写真が、全然撮れてない~~~!!!

しかも・・・
カメラ落として、データがおかしくなってるし!!!


なんとか、お客さんが減ったといに、無理やり撮影したものが・・・
こちら・・・
    

DSCF1592.jpg DSCF1593.jpg

DSCF1594.jpg DSCF1595.jpg

DSCF1596.jpg

DSCF1597.jpg DSCF1598.jpg


不用品のところは、お客さんに呼ばれてしまって、撮影できず・・・


今回・・・
私のブース・・・1番だったんですが・・・
(多分、申し込みが一番だった・・!?笑)

一番手前で、お客さんから見やすかったこと・・・
更に、めちゃくちゃ角ブースだったんですよ~~!!!!

端っこだったので、しっかり角ブースとして使わせていただいちゃいました~~!!
更に・・・ブースも大きくて、最高でした~~!!




今回、3連休の中日だったし、天気も最高だったので・・・
人が、半端じゃなかったですよ~~!!

しかも・・・
アクアラインを渡って、神奈川や静岡、東京から来ている方もたくさんいて・・・
ほんと、びっくりするような人でした!!!!



お客さんの年齢層も・・・
テーマパークっていうだけあって・・・・

子供連れのファミリーや、カップルが多かったです。

おじいちゃんや、おばあちゃんなどが、孫に買ってあげる・・・なんていうことも多かったと思います!!




フリマのお客さんも、ハンドメイド品っていうのを理解してくださる方が多く・・・

「値引いて」という方、あまりいなかったこと・・・・
(逆に、まとめ買いすう人が多く、こちらから割引をしちゃってました・・・

値引いて・・と言われても・・・
「原料費」がかかってることを伝えると、わかりました♪といって、その値段で購入してくれるかたが多かったです。

他のフリマ会場だと・・・・
値引けないというと、じゃあいらない・・・っていう人ばっかりなのにねぇ~~!!!

この点では、ちょっとびっくりしました!!



今日・・・
ほんとに、ディスプレイし始めた時から、お客さんが絶えず・・・・・
・・・ずっと、しゃべってたので・・・

・・・久々に、お疲れモードです・・・


フリマは16時までだったんですが・・・・
作品が、ものすごく減ってしまってたのと・・・


ほんと、忙しくって・・・
パパちゃんと二人でお客さん対応してたので、子供たちが「遊びたい~」って大騒ぎしてたので・・・・・

15時過ぎから、少しずつ作品を片付け・・・
16時前には、撤収しちゃいました♪


で・・・・・
帰宅したかというと・・・・・
違うんですね~~!!!!

ドイツ村の中にある、アスレチックなどで、17時近くまで遊んでました~!!


って・・・・
もしかして・・・
今、ぐったりお疲れモードなのは・・・
フリマより、こっちが理由!?!?!?

・・・長男と、サッカーとかで、走り回ってたからな・・・・



しっかり、17時近くまで遊んだ後は・・・・
かえりに、すき屋で、夕食~♪

・・・ほんとは、もっといいものを食べる予定が・・・・・
パパちゃんが、牛丼を食べたい・・・とか言うからさ・・・・・





今日は・・・・
ほんと、たくさんの方に作品を手にしていただけ・・・
とっても嬉しかったです!!!!!

購入してくださった方、作品を手にしてくれた方!!!

本当に
ありがとうございました!!!


気になる売上は・・・
続き・・・に記載しますね!!!!



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ハートドイリーなサニタリーグッズ★

明日は、地元・・・(といっても、ちょっと距離あるけど・・・)で開催される・・・
東京ドイツ村」でのフリーマーケットです!!


マルクトプラッツという、中央施設の前にある、大型駐車場が会場となります♪


園内マップはこちら→


私の中では・・・
きっと、フラワーガーデンあたりでやるんだろうなぁ・・・なんて思ってたのですが・・・
中央施設の前ってことで・・・テンションが上がりましたよ~


お土産屋さんや、レストランなどがあるところなので・・・
だいたい、ドイツ村に行くと、立ち寄るところなんですよね!!


我が家は・・・
ハンドメイドオンリーで出店する予定だったんですが・・・
子供のおもちゃ部屋の片づけをしたら、ちょこちょこおもちゃが出てきたので・・・
細かいおもちゃなんかも、持っていく予定です♪

本当は・・・
アンパンマンのアスレチック(滑り台付き)・・・
アンパンマンの運転席(本物の車みたいなやつ・・・)
トーマスの水で線路を書いて進ませるやつ・・・
電動バイク・・・

なんかも、処分したいんだけど・・・
お客さんが、どのくらいくるかわからないし、
何しろかさばるもんで・・・・悩んでます・・・


こっちは・・・
11月15日にある、木更津市民会館フェスティバルのフリマの時に持っていこうかな・・・
家から近いから、パパちゃんのトラックで運べるしねぇ~

 ★木更津市民会館のフリマはすでに、募集を締め切ったそうです・・・早っ!!



明日のフリマは・・・
私と相性の悪い・・・野外フリマです・・・

野外フリマ・・・
2回中、2回とも、雨にやられてるからね・・・

前回も、天気の予報だったのに、その地域だけ、なぜか雨が降る・・って、最悪な事態だったし・・・

・・・明日・・・
一応、天気予報では、みごとなマークだったけど・・・
・・ほんとに晴れるのかしら・・・

今日も、晴れの予報なのに、我が家の周り・・雨がぱらついたからね・・・
・・・なんとなく、嫌な予感がしますよ・・・



明日のフリマ・・・
会場入りできるのが、開園時間・・ということなので・・・
お客さんと一緒に入場してから、商品を並べなければいけないので・・・・
大変そうです・・・・

お客さんの数や、年齢層によっては、作品を全部出さないかも・・・

一応、持っていくので・・・
もし、ブログを見て、この商品が欲しいんだけど、ない・・って時は、声をかけてくださね~!!



今日は・・・
滑り込みで、作った作品達の紹介です♪

DSCF1560.jpg
こないだポーチを作った生地の、紫バージョンの生地で・・

トイレットペーパーホルダーカバーを作りました♪

DSCF1561.jpg DSCF1562.jpg

ナチュラルだけど、色合いが鮮やかなので・・・
結構気に入っています♪


これ以外には・・・
サニタリーケースを4点ほど・・・
DSCF1564.jpg DSCF1565.jpg

またまた・・・
ハートのやつ・・・
バンビを外に出したかったのに、カットに失敗して、内側になっちゃいました・・・

DSCF1566.jpg

右側の生地が、トイレットペーパーホルダーカバー・・(長っ・・・)と同じ生地の色違いですね!!


DSCF1567.jpg DSCF1569.jpg

サニタリーケース・・・
いつも、切り替えをして作るんだけど・・・

最近、切り替えなしのものばっかり作ってる気がします・・・

DSCF1570.jpg

この辺の生地・・・
いまいち、切り替えに合う生地がないんだよねぇ・・・

で・・・結局、切り替えなしで作っちゃってます・・・


さぁ~~て・・・
これから、スイーツデコの最終梱包と・・・
スタイのスナップボタン付けと・・・
明日、発送予定の商品の梱包をしなければぁ~~~!!!!

って・・・
・・やること・・・まだ、いっぱい残ってるじゃんねぇ~~!!





 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

かえるちゃん♪ミニお尻ふきケース★

今日・・・
いつものように、何気なくメールチェックをしていると・・・・

ある、お小遣いサイトから送られてきたメールに・・・
こんなものがありました!!!!

「iのあるメール大賞」

NTTドコモが主催しているんですが・・・


思いでに残るメールについて、投稿する・・というものなのです!!

・・・前回の受賞者達の作品!?を見ていると・・・
うるるる~~~!!
っと、するものが多いんですよ~~!!!!


それを読んでて・・
思わず・・・私も・・・投稿しちゃいました・・・・

私にも、感動のメールが来たことがあるので・・・
それを、投稿しました♪
・・・内容は、秘密だけどね・・・(笑)


それに・・・
審査員に、松山ケンイチがいたんだもん~~!!!
最近、好きなのよねぇ・・・・(笑)


みんなも、思い出のメールとか、投稿してみてはいかがですか~!?!?



・・・ただ・・・★ゆみママ★・・・
ケータイ・・・ドコモじゃないんだよね・・・
パソコンからも投稿OKだったので、送っちゃったんだけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

一応、メーカーについては、書いてなかったし・・・
平気だと思うんだけど・・・

あ・・でも、メールの相手は、ドコモだから大丈夫!?(笑)


今日のハンドメイドは・・・

ミニタイプのお尻ふきケースを作りました♪
DSCF1510.jpg DSCF1511.jpg

この生地・・・
すでに、色々作品を作ってきたけど・・・
残りちょこっとを、どう使うか悩んでたんですよね~~!

ギリギリ足りたので・・・
作ってみました♪

DSCF1512.jpg

ファスナーの色を悩んだんだけど・・・
違う色の方が、インパクトがあるかと思って・・・
あえて、茶系のファスナーを使ってみました♪


これ以外には・・・
DSCF1467.jpg DSCF1468.jpg
またまた・・・
ポーチです・・・・

この生地のポーチ・・・
毎回、色違いで持っていくんだけど・・
今回は、グリーンにしました♪

この色で作ったのは、2回目かな!?!?

DSCF1472.jpg
内布は、グリーンのドットです。


これから・・・・
ベビースタイを少し作ろうと思います・・・

ショップのほうのスタイが、だいぶ減ってきちゃってるのに、アップが追いつかなくって・・・・
がんばらねば~~!!!





 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロアニマルパッチ他★ポーチ3個完成~♪

台風・・・
なんか、また風だけで終わっちゃった気が・・・

いつも、騒がれてる割には、我が家の近くは、すごい状況にならないんですよねぇ・・・

今日は、台風の為・・・
昨日の時点で、幼稚園のお休みが決まっていたので、子供たちも家にいるんですが・・・

めずらしく、仲良くDVDを見てたんです!!

しばらくすると・・・
子供たちの言い合いが聞こえてきました!!



長男「ぼののけ姫ってだれ・・・・・?」
ちびちゃん「ものけ姫だよ!!!」

最初、長男がちびちゃんに問いかけたことから始まったんですが・・・
その後・・・
「ぼののけ姫」「ものけ姫」の言い争い・・・


・・・・子供たちの見てたDVDは・・・
「もののけ姫」です・・・・

どっちも違うから・・・・


このDVD・・・・
実家の母が、テレビを録画したものなので、パッケージがないんですよね・・
文字が出てれば、長男が読めるのですが・・・
それがなくて、耳から入った言葉を信じてたみたいです・・・


しばらく、面白くて聞いてたんですが・・・
さすがに、ケンカモードになったので、正解を教えたんですが・・・


・・しばらくすると・・・

長男「いののししが・・・・」と・・・・


・・・「いののしし」・・・・????

思わず、長男に、
「いののししっておかしくない!?!?
って聞いちゃったんですが・・・


長男「あ・・違うか・・・いのののししか・・・あれ!?いののしし!?あれ!?!?」

・・・って・・・

また・・・どっちも違うから!!!!


もののけ姫で、「の」が二回だから・・・
いのししも、「の」を二回と思ったみたいです・・・


長男・・・
来年、小学校なのに・・・
大丈夫か・・・これ・・・・・


子供たちですが・・・
すでに、台風が行ってしまい、お天気になったので・・・
もう、お外で走りまわってますよ~~!!(笑)



ハンドメイドの方は・・・


ポーチを3個ほど、完成させました!!
DSCF1480.jpg DSCF1481.jpg

この生地・・・
今大人気のレトロアニマル系のバンビやうさちゃん・・・
マトリョーシカなどが、プリントされてて、可愛いんですよ~~!!

そして・・
私の気になったのは・・・
DSCF1482.jpg
このクマさん・・・

なんか・・・
今、女子高生に大人気の・・・
ケアベアに似てない!?!?

同じではないけど・・・
もしかして、ケアベアを意識してる!?
とか、思っちゃいました・・・(笑)

DSCF1483.jpg
内側は、表生地の色合いに似てる、オレンジチェックです!!



DSCF1487.jpg DSCF1488.jpg

これは、ちょっと姫系を感じさせる・・・
パッチワーク風の生地です♪

これ・・・
色合いがいいよねぇ~♪

DSCF1489.jpg
内側は、ピンク生地に、大きめなドットです♪

紫バージョンの生地もあるんだけど・・・
そっちは、違うものを作ろうかなぁ・・って思ってます♪


DSCF1484.jpg DSCF1485.jpg

最後は・・・
こないだのフリマで、黒バージョンが人気だった、クラッシックピアノ柄です!!

これも、色々シリーズでそろえようと思います♪
・・・って・・・・もう、今回のフリマには間に合わないだろうけど・・・


ポーチ以外には・・・
サニタリーケースを1点ほど・・・
DSCF1490.jpg DSCF1491.jpg

・・・完全に、カットミスです・・・
裏側が、さみしくなっちゃいました・・・

DSCF1492.jpg
内側には、動物がいて、可愛いんだけどね~(笑)


サニタリーケース、まだあると思ってたのに・・・
今日、在庫確認したら、だいぶ減っちゃってたんですよ~~!!
日産のフリマまでには、もう一度、量産しないとだめかも・・・ふぅ・・・



 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ梱包したよ~♪★

台風が接近してますね~~!!

終戦後第2位の、威力の台風なんだってねぇ~~!!!
すでに・・・
子供たちの幼稚園は、台風の為・・てことで、明日休みになりましたよ~~!

明日・・・
大事な用事があるのに・・・
子供達がいると困るんだよなぁ・・・





ハンドメイドの方は・・・
昨日の夜・・・
久々に、スイーツデコの梱包をしました!!


次のフリマ会場は、テーマパークなので・・・
子供たちが多そうでしょ!?!?

お手軽な値段の物の方が人気があるかも・・って思ったので・・・

パパちゃんからも・・・
「布より、スイーツデコの方が、売れるんじゃないのか!?
って言われたので・・・
布に触りたいのを我慢して、スイーツデコの梱包をしました!!


今回・・・・
梱包を少しレベルアップしてみました!!

以前は・・・
ナチュラル系で・・・
DSCF9690_20091007152320.jpg DSCF9696_20091007152320.jpg

DSCF9692_20091007152827.jpg DSCF9700_20091007152826.jpg

どんな作品も、ナチュラルカラーで、
こういう感じにしてたんですが・・・


今回は・・・
派手です!!!(笑)

DSCF1475.jpg DSCF1476.jpg

ね・・・派手でしょ!?(笑)


私の布小物って、派手系でしょ!?
だから・・・
スイーツデコも派手にしちゃえ~ってことで・・・

しかも・・・
この梱包材・・・
全部、我が家にあったもので出来ちゃったんですね~


段ボール紙は、だいぶ前に、何かに使った残りで・・・
レースは、何かを梱包するのに使ったんですよ~~!!

私・・・ちょっと使ったら、放置・・ってものが多いので・・・
それらが、活躍しちゃいました!!(笑)


DSCF1473.jpg

この、統一感の無さが、私っぽいでしょ~



ただ・・・・
在庫として残ってる、デコちゃんたち・・・
あっちの梱包をどうするかなぁ・・・
あっちは、あのままでいいかしら・・・

せっかく梱包してあるのを、出して、再度梱包する必要ないもんね・・・



DSCF1323.jpg
まだ、パーツとして乾燥中なんだけど・・・

抹茶系のパフェとかの準備も始めましたよ~!!
こっちは・・・
ドイツ村のフリマまでには、間に合わなそうなので・・・
次週の日産スタジアムまでには、完成させようと思います~


・・・・
昨日の夜は・・・
梱包してたせいで、久々に夜更かししちゃいました・・・

・・・といっても・・・
私・・・いつも、日付が変わる前には寝てるので・・・
夜更かしっていっても、1時・・とかだけどね・・・(笑)


おかげで・・・
今日、大寝坊しましたよ!!!

起きたら、パパちゃん・・すでに、会社にいるはずの時間なのに、まだ隣で寝てるんだもん~~!!
びびったよ~~!!!


あわてて、飛び起きて、お弁当作って・・・
・・・って・・・・昨日、梱包してたせいで、今日の朝、大変でした・・・

やっぱり、私は、大人しく日付が変わる前に寝ろ・・・ってことだな・・・


あ・・ちなみに・・・
デコは、昨日の夜で・・・

今日は、布をしっかり触りましたよ!!

DSCF1470.jpg DSCF1469.jpg

ユミィーハウスのマークとても使っている・・・
クラウン柄のポーチです!!

しつこいかなぁ・・って思ったけど・・・
クラウンのスタンプも押しちゃいました♪

DSCF1471.jpg
内側は、茶系のチェックです!!!!


・・・さぁて・・・
これから、布をチョキチョキするかなぁ~♪




 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★カウプレ当選者発表★おむつポーチ完成★

おまたせしました~~!!!
35,000ヒットのカウプレの当選者を発表しま~す!!


たくさんの応募ありがとうございます!!!
今回は、当選者は2名とさせていただきます!!!
外れてしまった方・・また、ちょこちょこ開催する予定ですので、その際には、また応募してみてくださいね~~!!


まずは、参加者のお名前を・・・



A賞

ブランシュガー68
みんと
CHEL
こっちゃんママ
澪奈17
プリン16
sena
siesta89
りんご15
kazu
ゆうママ77
まやっち28
ぱるぱる。

       以上13名


B賞

ゆうゆ
mickey
ボボ
lovely dog
リュック90
chiroro*28
miyuu
RomiRomi
さやママ
china12
すみれ03
emigon1
はな
のり
ゆりえ
晴菜♪♪

     以上16名


今回は、あみだくじにしようと思ってたんだけど・・・
・・・これ・・・一列に収めようとすると、写真がうまく撮れなくって・・・

くじ引きに変更させていただきました~~!!

まずは・・・
お名前を書いた紙を用意いしま~す!!


    A賞                B賞
DSCF1369.jpg DSCF1372.jpg
                  

DSCF1371.jpg DSCF1374.jpg

A賞は、ちびちゃん・・・
B賞は、長男・・・
に、それぞれ引いてもらいましたよ~~!!

運動会の時みた~い!!
と、うれしそうな子供たち・・・(笑)
(運動会の席取り順を決める時に、くじ引きしました。)


                  

DSCF1370.jpg DSCF1373.jpg

・・・・ちびちゃんの手・・・
指しゃぶりで、ふやけてるし・・・・

え~~と・・・
見づらいですね・・・


こちらが当選者になります!!!
DSCF1375.jpg


A賞:kazuさん

B賞:lovely dogさん


当選者の方・・・
おめでとうございます~~!!!

お手数ですが、ユミィーハウスショップ用のメールアドレス宛てに、以下についてご連絡ください。
  mametarou@leaf.ocn.en.jp


★ご氏名:
★郵便番号:
★住所:
★当選賞: A or B
★B賞の方: ピンク or ブルー


なお、本日から、3日以内のご連絡をお願いしております!!!
3日以内にご連絡がない場合は、キャンセルとなります。
イベントに持って行ってしまいますので・・・必ず3日以内にご連絡くださいね~♪

ショップ用のメルアドですが・・・
ケータイアドレス、フリーアドレス、ヤフーアドレス、ホットメールアドレス宛てへのメールは、迷惑メール処理されてしまうことがあります。
こちらからの返信メールが届かない場合は、迷惑メール欄を確認してみてください!!

では、ご連絡をお待ちしておりま~す!!






今日のハンドメイドは・・・
色々作ったんだけど・・・

ブログが長くなっちゃうので・・・
1個だけ紹介しますね~~!!!

DSCF1380.jpg DSCF1381.jpg

久々の、おむつポーチです!!


ショップの方で、いくつか売れてしまったので・・・
あわてて、追加作成しています・・・

DSCF1383.jpg
内側には、ポケットがついてます♪


おむつポーチも、あと何個か作っておきたいなぁ・・・







 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん★ミニショルダー★(作り方公開中)

                         

 現在、カウプレ開催中で~す!!!
応募は本日が締め切りとなっております!!
 どなたでも参加できますので、よかったら応募してくださいね~!!
 応募方法  

                         
 

今日・・・
やっと、ドイツ村のフリマ詳細が届きました!!!

家からとても近い、東京ドイツ村という、テーマパークで開催されるフリマなんですが・・・

出店者募集期間が延びてたり・・と、ちょっと不安があったのですが・・・
無事に開催されるみたいです!!!


ただ・・・参加者・・・
20組だって・・・・(笑)

このフリマ・・・
募集がかかってることも、知らない人が多かったんじゃないかなぁ・・・


フリマの規模が、予想より小さくなってしまったそうで・・・・
当初、参加費1000円、入園料1000円 で、1ブース車1台のみ・・という規定が・・・


参加費 500円、入園料無料、1ブース車2台OK
に変わりました~~!!!


500円で、入れちゃうんですよ~~!!!
・・・って・・・

実は・・ドイツ村・・・
近いし、入園無料券などがよく手に入るため、我が家では遊びに行きやすいところでして・・・・
子供たちが、楽しめるんですよ~~!!!

今回のフリマ・・・
子供たちも楽しめるし~なんて、軽い気持ちで参加を決めちゃったので・・・
500円で入れるのは、とってもありがたい!!!!

しかも・・・
入園無料券2枚も入ってたし~♪♪


今回の開催・・・
連休の中日なので・・・
天気がよければ、人もたくさんくるよ~と・・・・・
ドイツ村でアルバイトしてる、お隣の奥さんにも聞いてるので・・・・・

まぁ・・・
出店数が少なければ、お客さんがゆっくり見てくれる可能性がある!?!?
と、期待して・・・
楽しみにしております~~!!!

車2台OKだから・・
家庭の不用品も、パパちゃんの会社のトラックに積んで持って行っちゃおうかしら・・・

来年、長男が小学校で、部屋を片付けないといけないから、おもちゃとかを、大量に処分したくってさ~(笑)
って・・・子供たちが、OKしないと、だめなんだけど・・・(笑)




イベントが、近づいてるのに・・・
今いち、やる気がでません・・・・


なんとか、完成させた商品は・・・

DSCF1362.jpg
こないだの黒バージョンと同じ生地を使った・・・
トイレットペーパーホルダーカバー・・・(ながっ・・・)
ホワイト&ピンクバージョン!!!

DSCF1360.jpg DSCF1361.jpg
この色合いも、なかなか可愛いでしょ~ 

もう一色は、ピンク&黄緑バージョンで・・・
これも、インパクトがあって可愛いんですよ~~!!!
同じシリーズってことで、その色でも作ろうかな・・・(笑)  


DSCF1365.jpg DSCF1366.jpg

これは・・・
久々に作った、ミニショルダーです!!!

これ・・やっぱり、人気がありまして・・・
前回のフクダ電子アリーナでも、3個お嫁入りました♪

在庫が3個しかなくなっちゃったので・・・
あと3個は作っておきたいんだけど・・・・
間に合うかなぁ・・・

作り方を公開してます  part1part2
 よかったら、作ってみてね~♪♪


あ・・ちなみに・・・
内の布は・・・
DSCF1368.jpg
大き目のドットです!!

パンダちゃん・・・
いまいち、絵柄の出方がよくなくって・・・
だいぶ前に、一度作った柄なんですが・・
前の方がよかったなぁ・・・
DSCF9567_20091005163738.jpg  前回の・・・

・・前回は、切り替えを付けたんだねぇ・・・
その方が、よかったみたい・・・



今日、はりきってハンドメイドする予定が・・・
午前中は、昨日の運動会の疲れを引きずって、ウトウト・・・・
午後は、用事があって、お出かけ・・だったので・・・
いまいち、進まず・・・

明日こそ・・・がんばらなくっちゃ~~!!

明日は、幼稚園もピアノも休みだし・・・
お天気も悪いみたいだからね~~!!!
引きこもって、ハンドメイドを楽しみま~す♪


 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツ収納袋!?★

                         

 現在、カウプレ開催中で~す!!!
 どなたでも参加できますので、よかったら応募してくださいね~!!
 応募方法  

                         
 
きゃ~~~!!!
今日、ちゃんと晴れましたよ~!!

昨日の、ひどい天気のせいで、めちゃくちゃ心配してた運動会!!
無事に、本日できました~!!


パパちゃんの両親も、わざわざ埼玉から来てくれて・・・
長男、幼稚園最後の運動会をしっかり見てくれました♪


去年は、まったく踊りもやらず、走らず・・・
ぶ~~~っとして、突っ立ってるだけだったちびちゃん・・・
今年は、ちゃんと、走って踊って・・・みんなのようにできました~(笑)


長男は、年長さんってのもあり・・・
年長さんの見どころ・・・
マーチンウバンドや、組体操を、しっかりできました!!

パパちゃんの両親も、家族といるときとは違って、立派な子供たちにウルリン・・ときたそうです


今日は・・・
お疲れの子供とパパちゃん・・・
すでに、就寝しましたよ・・・(笑)

・・私は・・・

・・・・・実は、何も競技でなかったのよねぇ・・・

二人も通ってると、席に座ってる時間がないほど、競技が続いて、ビデオ撮影や、親の競技、親子競技などで、かけまわらなきゃいけないんですが・・・

今年は、私の妹が見に来てくれて・・・・
さすが、中3!!!
若いだけあって、パワーがあります!!!!

私の代わりに、競技に出てくれましたよ~~!!
子供たちも、「○○ちゃ~ん」ってうれしそうでした(笑)

あ・・・もちろん、パパちゃんは、色々競技にでましたよ!!!
サボったのは、私だけ~


でも・・・ビデオ撮影にかけまわってたので・・
お疲れモードです!!!!

今日は・・・ミシン触ってないけど、もう寝ちゃおうかなぁ・・・・
早すぎ!!?(笑)


明日、あさってと、振り替え休日で幼稚園がお休みなので・・・
ゆっくりハンドメイドしようと思います♪



え~~と・・・
今日、紹介するのは・・・

昨日、ふと思いついて、作ってみた試作品です!!!

DSCF1354.jpg DSCF1356.jpg

何か・・・わからないですよね・・・(笑)

紙袋があるでしょ・・・
あんな感じの物を、布で作れないかなぁ・・って思って・・・


使い道としては、お菓子おしまったり・・・って感じかなぁ・・・
子供たちが、自分のお菓子~って、いつもビニールに入れておいておくんだけど・・・
見た目が悪くってさぁ・・・

こういう可愛いのに入れたら、見た目もいいかなぁ・・と・・・


DSCF1357.jpg
横から見ると・・・

本当に、紙袋みたいな感じでしょ!?!?



今回、接着芯なしで作ってみたんだけど・・・・
う~~ん・・・どうかなぁ・・・
なくてもOKな気がするけど・・・微妙!?!?

次は、薄手タイプを貼ってみようかな・・・






 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんマルチケース★母子手帳★

                         

 現在、カウプレ開催中で~す!!!
 どなたでも参加できますので、よかったら応募してくださいね~!!
 応募方法  

                         
 

わぁ・・・・
雷すごかったよぉぉぉ~~!!

めちゃくちゃ近くで鳴ってたみたいで、地響きまでしてたもん~~!!

一回停電にもなって・・・
子供たちがびっくりしちゃって、大泣きしながら、金魚のフンみたいにくっついて歩いて、大変だったよぉ~~!!



雷がすごいときは、我が家では、電化製品は使わないようにしてるので・・・
雷が鳴ってる間は、部屋の掃除をしてました♪
あ・・・掃除っていっても、掃除機は電気なので・・・・
片付けと、拭き掃除、ほうきを使って・・・って感じです!!(笑)

・・明日・・・
天気がよければ、子供たちの運動会なので・・・
パパちゃんの両親が埼玉から来てくれることになってるんですよ~!


・・・って・・・
なんとなくだけど・・・
雨降らなくても、パパちゃんの両親きそうだよなぁ・・・・
ちゃんと片付けしえおかないと・・・・

イベント前の我が家は、布が広がって、ひどい状態んですよね・・(笑)


え~~と・・・
ハンドメイドの方は、いまいち進んでません・・・

結構長い間、雷がなってたので・・・
ミシンもできなかったんですよ・・・・

やっと、雷がおさまったので・・・
これから、少し作ろうと思います♪


なんとか完成させたのは・・・
DSCF1315.jpg DSCF1316.jpg

昨日、ポーチを作ったのと、同じ生地ですね!!!
マルチケースです!!

DSCF1317.jpg
やっぱり、絵柄の出方が微妙に気に入りません・・・

パンダちゃんを、もっと真ん中になるようにカットすればよかったな・・・・


DSCF1319.jpg DSCF1318.jpg

これも、昨日のポーチと同じ生地です!!
サニタリーケースを作りました♪

DSCF1320.jpg
今回は、切り替えをしないで作ったので・・・
内側に、さりげなくバンビちゃんがいます♪




10月11日のドイツ村のフリマ・・
まだ、連絡が来ませんねぇ・・・
みんなのところには、来てるのかなぁ・・・・


今日・・・
新たに、もう一か所フリマの申し込みをしました!!!
といても・・・
パパちゃんが、仕事中に申し込みに行ってくれてるので・・・
詳細がいまいちわからず・・・
詳細がわかってから、アップしますね~!!



★カウプレの応募状況を、続き・・に書きました♪
 お名前が抜けてる方がいたら・・・ご連絡くださいね!!


 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]