現在の閲覧者数:

パンダちゃんボストンバック★水色バージョン★

                         

 現在、カウプレ開催中で~す!!!
 どなたでも参加できますので、よかったら応募してくださいね~!!
 応募方法  

                         
 

さてさて・・・・
今日はですねぇ・・・
昨日、書ききれなかった、フクダ電子アリーナに持っていくために作った、作品を紹介しますね~~!!!

売れちゃったものと、残ってるものとあるので・・・
残ってるものは、これからのイベントに持っていく予定です♪


まずは・・・・

DSCF1223.jpg DSCF1222.jpg
ボストンバック!!

DSCF1224.jpg DSCF1225.jpg

横にも、ちらっと、パンダちゃんの姿が・・(笑)

DSCF1226.jpg
外側にも、内側にもポケットがついています♪


これ・・・・
覚えている人もいると思いますが・・
DSCF0285.jpg DSCF0409_20090930145544.jpg
過去に、茶色とピンクを作ってます

なんか・・・
あと残りのカラー・・・
赤と、オレンジも作りたくなっちゃいますね・・・(笑)


これ・・・私も、お気に入りのバックなんですが・・・
値段が他のものに比べると高いため、たくさんのお客さんが手に取るものの・・・
なかなかお嫁入りできません・・・

現在、茶色はお嫁入りしちゃってるのですが・・・
在庫として、ピンクと水色があるので、次のイベントにも持っていきますね~!!




フクダ電子アリーナ直前に仕上がったもの・・
まだまだ、ありますよ!!!


ポーチ2点!!
DSCF1212.jpg DSCF1213.jpg
これは、開店する前、商品を並べてる時点で、お客さんのもとに旅立って行きました♪

DSCF1219.jpg DSCF1220.jpg

  
更に、パックンポーチ!!
DSCF1216.jpg DSCF1215.jpg

実は・・・これ・・・
毎回、色違いバージョンを作ってフリマに持っていくんですが・・
必ずお嫁入りするんですよね・・・

毎回、滑り込みで作成しました~ってところに、この生地で作った子がいるので・・・
気になる方は、イベント前のブログを覗いてみてくださいね~(笑)

今回も・・・しっかり、お嫁入りしましたよ~~!!

DSCF1217.jpg DSCF1218.jpg
これは、アリスちゃん風のプリント生地で・・・

・・・これも・・・知らぬ間に、お嫁入りしてました・・・
どうやら、パパちゃんがお店番してるときに、売れたみたい・・(笑)

DSCF1210.jpg DSCF1211.jpg

これは・・・まだ、あったかなぁ・・・
次のイベントに持っていきます♪♪


フクダ電子アリーナの前・・・
滑り込みで、ががが~~って作ったのが、わかりますね・・・(笑)

なんか・・・・今回もそうなりそうな予感がしますよ・・・
いまいち、ミシン~な気分になれず・・・

昼間から昼寝したり、お部屋の片づけしたり・・・・

・・・全然、ハンドメイドが進んでませんよ・・・・
↑ ↑
それで、過去の作品を紹介してるわけです・・(笑)
すでに・・・3日、ミシン触ってないしぃぃ~~~!!


 
 

   









c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フリマ戦利品~&クジ運・・・・

                         

 現在、カウプレ開催中で~す!!!
 どなたでも参加できますので、よかったら応募してくださいね~!!
 応募方法  

                         
 

今週末、幼稚園の運動会なのですが・・・

毎年、席取り合戦がすごく・・・
前の日から、並んじゃう人がいるくらいでして・・・・

最近は、子供たちがクジを引いて、その番号順に、席を取ることができる・・・・・というシステムになってるんです!!!

で・・・
昨日・・・早々と子供たちがくじ引きをしてきました!!!!


え~と・・・
まず、長男・・・・・・

・・・・・・

DSCF1277.jpg

おそっ!!!!

全クラスで250人位いるんですが・・・
1/3は、兄弟がいて、2人通ってる・・・って感じなので・・・
かなり、遅い番号です・・・


ちびちゃんの方に、期待を込めて・・・
開けてみると・・・・

DSCF1278.jpg



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

ありえなくない!?!?

連番だよ!!!!!
 (しかも・・・番号、おそっ!!!)


学年違うのに・・・
なんで、連番なのさぁ~~~!!!!


・・・ある意味・・・すごいよね・・・・・


これ・・・もしかして、兄弟がいる人は、番号遅いんじゃないの!?
とか思って、今日、ピアノに来てた人たちに聞いたら・・・

兄弟がいても・・・
上の子40番 、 下の子 10番台
上の子20番 、 下の子 33番

・・・って・・・・
・・・ただ、我が家の子供たちのクジ運が悪いだけだったみたいです・・・



今年・・・
長男が最後だからって、パパちゃんの両親が、遠くから来てくれることになってたのになぁ・・・
相当後ろの方の席になりそうです・・・・

ああ・・・がっかり・・・





え~~と・・・
今日のハンドメイドは・・・
布ではなく、粘土を触ってたので・・・
写真がないんですよねぇ~~!!

ということで・・・
フクダ電子アリーナのフリマでゲットしたものと、フリマ前に完成させた作品をアップしますね~!!



まず・・・
フリマの戦利品!!

私とsiestaさん主催のイベント
hand madeのお店屋さんに、参加してくださっていた・・・・
あやななままさんの作った、消しゴムハンコ!!!
DSCF1256.jpg

ちょっと、アンティークな感じのキーです!!!
これ・・・ブログで見かけたときから、欲しかったんですよ~~!!!

まだ、使ってないので・・・
使うのが楽しみです~

あやななままさんは・・・
11月29日の第二回Hand madeのお店屋さんにも参加してくださいます!!!

消しゴムハンコだけじゃなく、素敵な布小物もたくさん!!!
欲しい方は、是非イベントに足を運んでみてくださいね~!!



もう一つの戦利品は・・・
DSCF1251.jpg
布です!!!(笑)

あやななままさんの隣で出店してた方が・・・・
カントリードールや、パッチワークなどのアート出店で・・・
その傍らに、布が!!!

思わず、あさってしまいました・・・
値段がついておらず・・・・

出店者さんが、触ってみて、この厚さはいくら・・・っていう、かなりアバウトな感じでして・・・

どれも、出店者さんがつかった後の、微妙なはぎればっかりだったのですが・・・
私の大好きな、アメカジ系の生地が、結構あったんですよ~~!!!

多分、アメリカンコットンだと思うのですが・・・
USA生地って、高いんですよね・・・
それでだと思うんだけど・・・

小さめのはぎれも、1枚300円とか200円とかで・・・
・・・・とりあえず、欲しい生地を、集めてみたんですが・・・
結構な枚数になっちゃったんですよねぇ・・・

すごい小さいはぎれとかも混ざってたので、全部で1000円にならないか交渉しました!!(笑)

最初は、無理!!って言ってたんですが・・・

隣にいた、お買いもの客のおじさまが・・・
「せっかく時間かけて、選んでくれたんだ・・・安くしてあげなさい!!
とか言ってくれて・・(笑)

それでも、出店者さんは、しぶってたんです・・・
そしたら、またおじさまが・・
「買ってくれるって言ってる間に売らないと!!!」と・・・(笑)

で・・・結局、数枚はあきらめたんですが・・・・
この量で1000円にしてもらいました!!!

私が、1000円払ってる間に・・・
そのおじさまは、どこかに消えておりました・・・・

・・・おじさま・・ありがとぉぉぉ~~!!!


フリマでの戦利品は、以上です!!!!(笑)


後は・・・
フリマ直前に作って、持っていった作品の紹介です!!!
って・・・書こうと思ったけど・・・
かなり、長文になってるね・・・
作品の方は、明日アップすることにします・・・・








c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ開催しま~す!!

大変お待たせいたしました!!!

前々から、告知していたように・・・
35,000ヒットのお祝いとして・・・・
私のブログを見ていただいている皆様へ感謝の意味を込めて・・・・
のカウプレを行いま~~す!!!


普段は、ネットショップの方から、応募してもらってるのですが・・・
今回は、このブログで募集しますね!!


ただし・・・
応募の際に、条件をつけさせていただきます~~!!!
その条件を、お守りいただけない方は、応募をご遠慮ください!!


★応募条件★

・当選者発表後、3日以内に、発送先についてご連絡をいただける方
 (郵便番号、住所、氏名のご連絡をお願いします)
 
・作品を、大事に使ってくださる方♪
 (転売とか・・・しないでね・・・・・・



以上!!!!!

・・・条件・・っていっても・・・そんなすごい条件じゃないでしょ!?!?(笑)


初めて、このブログを見た・・・
いつも覗いてるけど、コメントしてません・・・

こんな方も、条件をお守りいただければOKです!!!
どんどん、応募してくださいね~~~!!!!!!


・・・って言っても・・・・
今回・・・・・
めちゃくちゃいいプレゼント・・・ってわけではなく・・・・
プチ難あり商品を、プレゼントとして選ばせていただきました・・・

ご理解の上、応募してくださいね!!!!



まずは・・・
プレゼントの紹介!!!!
(写真は、クリックすれば大きく見れます)


A賞:バンビちゃんマルチケース

DSCF0936_20090928150848.jpg DSCF0935_20090928150848.jpg

通帳やカードを収納するのに、ぴったりサイズです♪
母子手帳ケースとしても利用が可能です!!

DSCF0937_20090928150848.jpg
内側にも、バンビちゃんがついています!!


この賞品の難点は・・・
DSCF1258.jpg
見えますか!?!?

・・・在庫チェックの際・・・ボールペンをぶつけてしまい・・・
真ん中あたりに、小さな黒い汚れが・・・・・

あと・・他の商品より、少し縫い目がガタついてる感じがします・・

使用するのには、まったく問題ありません!!!!
ただ・・商品として販売するのには、どうかなぁ・・・と思ったので・・・


・・・って・・・そんなわけありの物をプレゼントにしてすみません・・・

大きさなどを確認したい方は・・・
ショップで確認してみてください→




B賞:姫系ポーチ!!!

DSCF1254.jpg DSCF1255.jpg

ラメラメが効いた、姫系のポーチです!!!!

・・・プレゼントは、2個・・ではなく・・・
ピンク、水色、どちらか好きな色を1個選んでいただきます。


私の作っているポーチは、中間~厚手の接着芯を貼って、ぱりっと仕上げるのですが・・・
こちらのポーチは、ソフトタイプの仕上がりになっています。

こちらの難は・・・・
特に、大きな難はないんだけど・・・

・・・ちょっと、ゆがみがあるかなぁ・・・・
他の商品より、少しだけ気になったので・・・
これを選びました・・・・


・・・難ありの作品で・・・ほんと申し訳ありません~~!!
また、すぐイベントが続くので・・・
作品をあまり減らすことができないので・・・
お許しくださいね~~!!!
 



では・・・応募方法!!!

・・・と、その前に・・・
応募しようかなぁ~というかたは・・・
応援のポチっとお願いしま~す♪
応募方法は、一番下の続き・・・をご確認ください♪
      



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フクダ電子アリーナ~フリマレポ~

フクダ電子アリーナのフリマ・・行ってきました~~~!!!


・・・・・・
精神的に・・・・
見事にやられました・・・


というのも・・・・
14時ごろ・・・
ポツポツポツ・・・・・・と、お空から・・・・・・


やばい・・・と思った時に、片づけるべきでした・・・
ちょっと、タイミングを逃したら・・・
だぁぁぁぁ~~~っと雨が!!!!!


見事に、雨に降られてしまいました・・・・・・

・・・あわてて、ビニールシートとかかぶせたので、直撃は免れたものの・・・
作品は、しんなり・・・・・

明日・・・
全部作品を広げて、濡れてるものは乾かし・・・・
汚れチェックなどをしながら、在庫チェックしようと思います・・・

我が家・・・
野外フリマに、ほんとついてません・・・

・・・野外フリマ2回参加して・・・2回とも、開催途中から雨・・・
・・・・・・・さすが、長男とパパちゃん・・・
雨男っぷりを、見事に披露してくれましたわ・・・・・




と・・・・
最後に、精神的にやられたのですが・・・・・

フリマ自体は、ものすごく楽しかったです!!!!!!

ではでは・・・
いつもように!!!
レポ行ってみましょう~~~!!!




今回、車出店だったので・・・
搬入時間は8:30~・・ということだったのですが・・・
我が家は、8時過ぎに会場に到着しました!!!


普段は、車両を入れられないところに、車を乗り入れる為、きっちり8:30まで、ロータリーで待たされました。
DSCF1227.jpg

8:30になると、フクダ電子アリーナの外周へ、ロータリーから車を乗り入れるのですが・・・
・・・第一関門!!!!!!

DSCF1228.jpg 
ロータリーから、外周に入る際・・・・
ものすごい段差が!!!!

一応、スロープ!?が2個置いてあったんですが・・・

我が家の車・・・・
車高が少し落としてあるので・・・・
ガリガリ~っとなっちゃうんですよ・・・・

・・・ものすご~~~く、ゆ~っくりと、上りました・・・

なんとか・・・ガリガリ~はしないで済みましたよ!!!


外周に入る順番のまま、先頭から順に車を止めて行きました。
我が家は・・・10台目位だったので・・・
フリマ会場でいうと、真ん中あたりでしたよ~~!!!

DSCF1229.jpg DSCF1230.jpg
車を止めて、ブースを見てみたら・・・・

・・・ものすごい大きさにびっくり!!!!
車込みではあるのですが・・・6m×3mだったので・・・・
横が6mもあるんです!!!!!

あまりのでかさに・・・ディスプレイを相当悩みましたよ~~!!!!

不用品で出てる方は、ほんと真ん中にちょこっとだけ・・っていう感じの人もいましたからね・・・(笑)
かなりの大きさでした!!!

でも・・・毎回、作品が広げきれない私には・・・
とっても嬉しい状態でしたよ~~!!!!

いつもだと使わない、荷物を詰めた段ボールなどもすべて活用して・・・
端から端まで、しっかり作品を並べました♪

DSCF1231.jpg
これが、全体の写真・・・
・・・って・・実は、写真撮り忘れてて・・・
お客さんがいない隙に、ばばっと撮影したんです・・・・

DSCF1232.jpg DSCF1233.jpg

DSCF1234.jpg DSCF1235.jpg

DSCF1236.jpg DSCF1237.jpg

DSCF1238.jpg DSCF1239.jpg

いつもから比べると、だいぶゆったりと並べられましたよ~~!!

スタイが、かなり広げられましたからね~♪



8時半に会場入りして、10時に開店なので・・・
ディスプレイに時間のかかる私は・・・
時間になってもディスプレイが終わらず・・・

すでに、お客さんがいくつか作品を購入していったり・・・
などで、開始前の在庫チェックは、まったくできませんでしたよ・・・ 


フクダ電子アリーナの前の広場で、よさこいなどの披露があり・・・
フクダ電子アリーナの中では、スタンプラリーや、ピッチ開放、○×ゲーム、昔遊びや、のど自慢が開催されてましたよ~~!!!!

隣のグランドでは、フットサルの試合もあったり・・・

ただ・・・・・
フリマのお客さんの流れは・・・・
思ったより・・・少ない・・・・・・

ひまわりフェスティバルと同時開催なので、人が多いことを予想してたんですが・・・
う~~ん・・・微妙かなぁ・・・・

DSCF1248.jpg
DSCF1249.jpg DSCF1250.jpg
我が家のブースから、左右を見ると・・・
まばら・・・なお客さんでしょ!?!?

フットサルやよさこいに参加してる方は、よく通るけど・・・・
お客さん・・というと、思ったほど多くないイメージでした・・・


お昼時間になったら、お客さんの流れが、ぱったりなくなりましたからねぇ・・・
おかげで、ゆっくりお弁当食べられたけどさ・・・




フクダ電子アリーナのフリマで思ったことは・・・・
会場が、海の近くってのもあり・・・・
風が、結構強い・・・・

強い風が吹くと、作品が、ぽーんと飛んで行ったり・・・・

できるだけ、飛ばないように置いたつもりなんだけどね・・・
何回か、お客さんに拾ってもらったり・・・なんてことがありました・・・
  
  
 
もう一点気になったのは・・・
お客さんの年齢層!!!

おばあちゃん世代と、お子様が多い!!!!
おばあちゃん世代は、私の作品とちょっとジャンルが違うでしょ・・・!?

お子様は・・・
お小遣いで購入しようとする子がとっても多く・・・・

「お金が足らない・・・」という子が、結構いました・・・
お母さんたちは・・・
最近、不景気だからね・・・
お財布のひもが固くなってる感じでした・・・(笑)

値段を見て・・・
「ダメ・・高いわよ・・・」と、子供に言っている、ママさんたちの声を何回も聞きましたよ~(笑)


せっかく、欲しいと思ってくれたのに・・・
たくさん値引きをしてあげられず、ごめんなさい・・・・


もう少し、お子様も購入しやすい金額で販売できる作品も、がんばって作りますね!!!



あと・・・
出店数・・・・
150店舗の募集だったけど・・・
実際は、50店舗もいなかったんじゃないかなぁ・・・



ではでは・・・
いつも通り、売上報告・・・なのですが・・・

売上報告は・・・
続き・・・・に書きますね!!!

 







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村

応募者が多い場合は、抽選になるので・・・
もしかしたら、出店できない・・・ということもあるかも!?!?(笑)

               

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フクダ電子アリーナ行ってきます!!

おはようございます~~!!


雨降ってない~~!!!
暑くもなく、寒すぎもせず・・・・
フリマ日和ぃぃ~~♪

今日は、フクダ電子アリーナのフリマに参加してきます!!!

ひまわりフェスティバルと同時開催なので、色々楽しめそうです!!!



いつも通り、ハンドメイドでのアート出店なのですが・・・

今回は、野外!!
更に、車出店・・ということで・・・

いつもと勝手が違うので、ドキドキしてます♪


会場に着くまで・・・
頭の中で、少しディスプレイを考えながら、行こうと思います・・・(笑)


今日は、会場が近いので・・・
出発時間も、いつもより遅めなのですが・・・・
・・・そろそろ、準備しないとな・・・(笑)


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

では・・いってきま~~す!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★本日参加イベント★

  2009年9月27日(日)  10:00~15:00

    フクダ電子アリーナ

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★モコモコわんちゃん★フード付きトップス★

よかったぁ~~~!!!
明日、お天気になりそうです!!!

明日は・・・
フクダ電子アリーナで開催されるフリマなんですが・・・

久々の、野外フリマなんです!!!


野外フリマといえば・・・
初めて、ハンドメイドでフリマに参加した時・・・
どしゃぶりの雨にやられ・・・
作品が、びしょぬれになるし、汚れちゃったのもあるし・・
で、最悪の思いでなんです・・・・

しかも、ぱらつく程度の雨じゃなく、バケツをひっくり返したような雨だったからねぇ・・・

今回は・・・晴れてくれそうなので、一安心です♪



フリマといえば・・・
10月17日(土)に、富津イオンモールでハートフルマーケットがあるんですよね・・・
・・・去年は、子供たちの運動会と重なってしまい、参加できなかったんですが・・・

今年は、重なってないので、どうしようか迷ってたんです・・・

・・・我が家のパパちゃん・・・
休みは日曜日のみでして・・・・
土曜日は出勤なんです・・・・

子供たちを置いて行くわけにもいかないし、一人で子供を連れて参加はつらいなぁ・・・って・・・・・


しばらく悩んでたんですが・・・

・・・・今回も・・・
参加をやめました!!!!!

というのも・・・・
いいフリマを発見しちゃったんですよ~!!

それは・・・横浜にある・・・・
日産スタジアム!!


こないだ、横浜アリーナのフリマに行く時、日産スタジアムの前を通ったんです・・・
前々から、日産スタジアムでフリマがあるのは知ってたんですが・・・

こんなに大きい会場だとは思わなかったんですよ~~!!!
あまりのでかさにびっくり!!!←田舎者!?(笑)


横浜アリーナのフリマが終わった時点で、日産スタジアムのフリマをチェックしてみたんですが・・・

毎月2回くらいやってるみたいなんです・・・・

でも!!!
ちょうど、10月17日、18日に開催されるフリマは、
新横浜パフォーマンスと同時開催で・・・
 (パンフレットはこちら→

2008年の来場者数は、2日間で40万人以上だって・・・
・・・すごい・・・・


早くも、満席が出てたのですが・・・・
18日(日)の車出店をゲット!!!!

ということで・・・
前日のハートフルマーケットはあきらめました・・・


本当は、日産スタジアムの方・・・
17日の方が、盛り上がりそうなんだよね~~!!!

しかも・・・私の大好きな、「マリノス戦」のチケット付きだよぉぉ~~!!!
パパちゃんと・・・
思わず、あっちでホテルかなんかに止まって、2日間参加したいね・・とか話ちゃいましたよ・・・(笑)

・・・予算がないから、無理だけどね・・・(笑)



・・・ってなわけで・・・・
新たに参加するイベントが決まったので、左のプロフィールの部分にも付けたしました♪



今日は・・・
ベビースタイとか、小物類を少し追加で作ってるんですが・・・
まだ、どれも作り途中なので・・・・

完成した、モコモコわんちゃんトップスの方を紹介しますね~~!!

DSCF1171.jpg DSCF1169.jpg

毛が長めのフリースを使って作りました♪

今回は・・・
長男用です・・・・

これ・・・昨日撮影したんですが・・・
・・・長男・・・
幼稚園で組体操の練習をしてきたせいで、体中泥まみれで・・・
試着してもらえる状態じゃなかったので・・・
ちびちゃんにモデルをしてもらいました・・


首下は、ボタンを付けたいんですが・・・
前回同様、合ってるボタンが今ないので、まだ付けてません・・・

ちびちゃんが着ると・・・
DSCF1172.jpg DSCF1174.jpg

ワンピースのようになっちゃうんですが・・
長男が、着れば、ぴったりサイズになります!!!

男の子だし・・・
うさぎ耳はちょっと・・・って思って、付けないで作ったんですが・・・

長男が、出来上がりを見て・・・・

「・・・俺のには、耳がついてない・・・
って、言いまして・・・・・

・・・結局、耳を付けることに・・・

さすがに、うさぎじゃ、可愛そうなので・・・
たれ耳ワンちゃん風で・・・・


・・・・って・・・よく見ると・・・・
耳の位置・・・・左右がめちゃくちゃずれてます・・・
後付けしたってのと・・・
え~~つけるの~!?!?って思いながら、付けたので・・・
私の気が進まなかったのが、見事に出来具合に表れてます・・・
 



・・・さて・・・
これから、明日のフリマの作品を、仕上げなくっちゃ~~!!


明日のフリマは・・・
10:00~15:00と、いつもより短い時間だし・・・
在庫チェックちゃんとしてないし・・・・(する時間あるといいなぁ・・)

フリマというより・・・
イベント自体を楽しみに出かけます!!!(笑)


フリマと一緒に、フクダ電子アリーナで、ひまわりフェスティバルっていう、地域感謝イベントが同時開催されるんですが・・・
その一環で、フットサルの試合があるんですよ~~!!

長男、サッカー選手になるのが夢で・・・
サッカーは、やるだけじゃなくって、見るのも大好きな子でして・・・・

サッカーが見れる~と楽しみにしてますよ~~!!!(笑)

フクダ電子アリーナも、ジェフユナイテッド市原のホームグラウンドで、ピッチの開放もされるんです~~!!!
長男が、楽しめそうなので、私もうれしいです♪


・・・問題は・・・
・・・・・・ちびちゃんよね・・・・・

・・・・サッカー見るの嫌いなので・・・・売り子をがんばってもらうかなぁ・・・・・






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月27日(日)  10:00~15:00

    フクダ電子アリーナ

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★マグマグポーチ★試作品1号★

フクダ電子アリーナのフリマまで、あと2日しかないのですが・・・

・・・在庫チェックをちゃんとしてないせいで、何が足りてないのか、よくわからず・・・・
追加で作るものを迷ってるうちに・・・・

・・・新作でも作ろうかなぁ・・なんて思い始めちゃいまして・・・・

今日は、新作の試作品を作ってました・・(笑)

作ったものはといいますと・・・

マグマグポーチです!!!
・・・題名に書いてるね・・・笑)

実は・・・・
半年以上前に、ショップの方に、作ってもらえますか!?っていうお問い合わせをいただいたんです・・・

でも、その時、忙しくて、試作品を作る余裕がなくて、お断りしちゃってたんですよ~~!!
それから、ずっと作らなきゃ・・って思ってたんだけど・・・
なかなか、きっかけがなくって・・・・(笑)

やっと、試作品を作れました!!!


ネットで、作り方の検索をかけてみたところ・・・
ヒットしたんだけど・・・・・
そのレシピだと、マグマグのタイプが限定されちゃうんですよね・・・・


マグマグって、大きさが色々あるでしょ!?!?
横にでかいのとか、縦に長いのとか・・・

いろんなサイズに対応できるのが作りたいなぁ・・って思って・・・

・・・・・で・・・
作ってみたのがこちら・・・・

DSCF1182.jpg DSCF1181.jpg

巾着タイプです!!!

ベビーカーにS字フックなどを付ければ、そのまま持ち歩けます♪

本当は、持ち手部分を、ナスカン付きにして、ワンショルダーにしようと思ったんだけど・・・
揺ら揺らすると、中身がこぼれるかなぁ・・って思って・・・・

バランス良く保ってられるように、持ち手部分は2か所にしました!!

今回、ナスカンを付けずに、持ち手は縫いつけちゃったんだけど・・・
ナスカンを付けた方が、便利かもなぁ・・・
カバンとかにも付けられるようになるしねぇ・・・

この辺は、次の試作品で試してみます・・・



DSCF1183.jpg
本体の片方には、ポケットを付けてあります。
(これは、見つけたレシピを参考にしてみました・・・・)


DSCF1180.jpg
内側は、ワッフル生地で、中身がこぼれても、液を吸ってくれるようにしました♪

本当は、アルミシートとかにしたほうがいいんだろうけど・・・
ガシガシ洗える方がいいかなぁ・・と思って・・・
ワッフル生地とか、キルト生地、ネル生地とかを使って作ろうかと思います!!


いろんなサイズが入るように・・・・・って作ったんだけど・・・

なんか・・・思った以上に大きく出来上がってしまい・・・
ふと、目に入った500mlのペットボトルを入れてみたら・・・
DSCF1185.jpg DSCF1184.jpg
すっぽり入っちゃうじゃない!!!

さすがに大きすぎたかしら!?!?
    
・・・う~~ん・・・

でも・・・・一番高さのある、マグマグって・・・
500mlのペットボトルくらい高さがあったような・・・

・・マグマグ使ってたの、だいぶ前だから、記憶にないよぉ~~!!!
サイズ、ちゃんと確認して型紙取り直さないと~~!!


一般的な、マグマグも・・・・
つい最近まで、家のどこかにあったんだけど・・・

邪魔だからって、捨てちゃったんだよねぇ・・・
これ・・・横幅大丈夫かなぁ・・・

・・・商品の幅とかわかってても、入れてみたら、あれ・・ってことあるからねぇ・・・
ママ友達の、だれかから借りてこようかなぁ・・・


試作品第二号は・・・いつ作れるかなぁ・・・
とりあえず・・・この形でいくつか作ってみる!?!?(笑)

・・・これ・・・ペットボトルも入るなら、ペットボトル入れとしても使えるしね・・・
・・って・・ダメかしら・・・・(笑)
 ↑ ↑ ↑
 型紙取り直すのが、面倒な私・・・




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月27日(日)  10:00~15:00

    フクダ電子アリーナ

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

チョークアートとの出会い!!

あっ!!!
昨日、気付かなかったんですが・・・

アクセス数が35,000ヒットを突破しておりました~~!!

日ごろから、遊びに来てくださる、みなさんのおかげです~~!!!
まだ、FC2ブログに引っ越してきて、1年たっていないのですが・・・
たくさんの方が、遊びに来てくださるようになり、とってもうれしく思っております♪


日ごろの感謝をこめて・・・
カウプレ・・・・
やりますよ!!!!!!



た・・・・ただ・・・・
・・・・私の作品達・・・・・・

・・・すべて、車の中なのぉぉぉぉ~~~!!!

昨日、横浜アリーナのフリマを終えたんですが・・・
今週の日曜日・・・また、フクダ電子アリーナでのフリマ参加が決まっておりまして・・・
・・・・荷物・・・おろしてないんです・・・


・・・なので・・・・
カウプレは・・・フクダ電子アリーナのフリマを終えた、月曜日に開催しますね!!!
・・言いわけっぽくて、嫌だなぁ・・・

でも!!!
ちゃんと開催しますからね~~!!!
お楽しみにぃぃ~~~!!!



・・・・・
これ・・・書いた後、気付いたんだけど・・・
在庫チェック・・・しないと、フクダ電子アリーナの売り上げとかの計算できないじゃんねぇ・・・

・・・おバカ過ぎ・・・・


ああ・・・でも・・・荷物の上げ下ろし・・面倒だわぁ~~~!!!
・・フクダ電子アリーナ・・・出店しながら、在庫チェックしようかなぁ・・・


フクダ電子アリーナは・・・
千葉県にある、サッカースタジアムでして・・・

フリマと同時に、フットサルの大会なんかも開かれるんです!!!
サッカー大好きな長男・・・・
かなり楽しみにしてるみたいです(笑)

・・・そんなサッカー好きの長男・・・
今日は、サッカー教室の日なのですが・・・

いつも、幼稚園から一度帰ってきて、15:30までにもう一度、サッカー教室の為に幼稚園へ行ってたんです・・・

でも・・・今日は・・・
初!!!
サッカーお預かりをしてもらってます!!!!

通常だと、お預かりは1回450円なのですが・・・
サッカーが始まるまでの1時間のみのお預かりは、150円なんです・・・・

長男・・・
「○○ちゃん(妹)は、俺が遠足の時、お預かりしたのに、俺は一回もお預かりしてない・・・
とか言い出しまして・・・

・・・幼稚園を卒園する前に、1回だけでいいから・・・と、お願いされたので・・・
今日は、サッカーお預かりをしてもらってます・・・・

・・・ということで・・・
いつも、サッカーの日は、往復30~40分歩いて、4往復しなきゃいけないのですが・・・
今日は、3往復で済むことになりました~~!!!
・・・30分~40分歩かない為に、150円払った感じ!?(笑)



せっかく、40分位時間に余裕ができたのに・・・

今日は・・・
ハンドメイド・・・まったくやってません・・・


なんか・・・久々に、フリマで疲れてしまいまして・・・
眠気がものすごかったんですよ~~!!!
午前中・・・子供たちを送り届けて、家事をしたら、ソファーで爆睡しちゃいました・・・

ということで・・・
紹介できる作品は・・・
え~~っと・・・

・・・あっ!!!ありました!!!!
横浜アリーナのフリマに滑り込みで、完成させた作品です!!

まずは、パックンポーチ!!!
DSCF1137.jpg DSCF1138.jpg

すべりこみで作ると、必ずお嫁入りする・・という伝説が・・
・・って・・・ないか・・・(笑)

でも、毎回、滑り込みで作った商品は、だいたいお嫁入りします♪
これも・・・
しっかりお嫁に行きました!!!

DSCF1139.jpg DSCF1140.jpg
これは、サニタリーケースなんですが・・・

・・・こっちは・・・どうだったかなぁ・・・!?

DSCF1141.jpg

いつもと違い、切り替えをせずに、1枚布で作りましたよ~♪


フクダ電子アリーナには・・・
何を追加で作ろうかなぁ・・・
・・・って・・・あと、数日しかないんだよね・・・(笑)




あっ!!そうそう!!!
昨日、購入した作品のご紹介をさせていただきます!!!

お小遣いがほとんどない状態で、参加したため・・・
何も買わずに終わりそうだったのですが・・・

1Fの出店者さんに、とっても素敵な作品を販売している方を発見!!

思わず・・・自分のお店を放置して、長時間眺めてしまいました・・

チョークアートという、オーストラリア生まれのカラフルなボードを作成しているのですが・・・
どれも、可愛いんですよ~~!!!!

小さめサイズのボードに絵が描いてあって・・・・
その場で、お名前とか、メッセージを入れますよ~!!と言われ・・・
かなり悩みました!!!

イベントの際・・・
自分のショップ用のウェルカムボードとかにできそう・・って思いまして・・・
でも・・・描いている方とお話をしていたら・・・・・

オーダーも可能です!!ということだったので・・・
・・どうせなら、自分のショップのロゴとか絵柄を使いたいなぁ・・って思ってしまい・・・
今回は、購入をあきらめました・・・
(・・・かなり長時間見てたのにねぇ・・・・


でも・・・・
私の、だ~~~い好きな、ハロウィン柄のボードがあきらめられず・・・
・・でも・・・ハロウィン柄だと、使えるのは一時期・・・
お財布には、お金がちょびっと・・・・


悩んでたら・・・
ポストカードもありますよ~~!!
と、出してくれまして・・・

そちらは、お手頃価格だったので、迷わず購入!!!


作家さんが、お二人いて・・・
どちらの作品も可愛かったので、お二人ともの作品を1枚ずつ購入しました♪
ポストカードと一緒に、名刺カードもいただいてきちゃいました♪←購入前から、握りしめてたんだけどね・・・ぶぶっ!!



MK CHALK ARTさん
DSCF1165.jpg

こちらの方が、私に色々お話を聞かせてくださいました♪
お二人とも・・・モニークチョークアート認定講師だそうです・・・
す・・すごいわ・・・・

リンク貼ってみたので・・・
よかったら、覗いてみてね~♪


彩Chalk Artさん
DSCF1164.jpg


教室なんかもやってるそうなのですが・・・
・・・さすがに、海をわたって通う・・というのは、無理があるので・・断念・・・

チョークアートを知らなかったのですが・・・
かなり興味が出てしまいました!!!

・・・また、やってみたい病が・・・・・

 







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月27日(日)  10:00~15:00

    フクダ電子アリーナ

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

横浜アリーナフリーマーケット~レポ~

ただいま~~~!!!
・・・って・・・帰ってきたのは、だいぶ前なのですが・・・(笑)

横浜アリーナのフリマに参加してきましたよ~!!


結果から言うと・・・
惨敗・・・・です・・・・・

・・・でも・・・
しっかり、レポの方は書きますよ~♪


横浜アリーナのフリマは・・・
受付順に出店場所が決まる・・・というシステムだったので・・・
受付開始の8時までに、会場入りしました♪


1Fの出店者はアリーナの横の駐車場から搬入・・・
2Fの出店者は裏口から搬入・・・ということだったので、
車で、横浜アリーナの外周のところを走ると・・・
裏口の方で、看板を発見!!

DSCF1142.jpg DSCF1143.jpg
そこを左折すると・・・
入口が見えました~~!!!

ここを入ると・・・
DSCF1144.jpg
ホントに・・・裏口・・・って感じのところに、無理やり車を入れて、荷物をおろしました!!!

・・・私は、出店開始時間前に着たんだけど・・・
車が、数台しか止められないので・・・
遅く行くと、かなり待たされるかも・・・

我が家も、搬入者の車が2台くらい出るまで、道路で待ってました。

荷物をおろして、裏口の奥に進むと・・・
DSCF1145.jpg DSCF1146.jpg
受付がありました~~!!!

ここで、受付と、出店料を支払い、ブースの場所を言われます。

受付のすぐ横には、また案内の看板が!!


この通路を通って、進んでいくと・・・
まず、階段があり・・・そこからも荷物を2Fに運べる・・と書いてあったのですが・・・

もちろん・・・たくさんの荷物を荷台に乗せてたし、階段では困るので・・・
更に、奥に進み、エレベーターを利用しました♪

2Fに上ると・・・
床カーペットの通路がありました!!!
DSCF1148.jpg DSCF1147.jpg 
自分の出店番号を探しながら・・・
ずんずん奥に進みます!!

ブースを決める際・・・

壁側と、通路の真ん中のどちらかを選べたのですが・・・
今回、我が家は壁側にしました!!

自分のブースについたら、いつも通り、ディスプレイをしました!!!

壁側のブースですが・・・
一応ブースサイズとしては、2×2mってことだったのに・・・
奥行きが、めちゃくちゃあるんですよ!!!

今回、1ブースしか購入してないし・・・
いつもと、ディスプレイを変えてみました♪
DSCF1149.jpg

わかります!?!?
逆凹字になってます!!!

狭いブースに、たくさん並べられて、最高にいい方法だわ!!!
って思ったのですが・・・

これが、後で、大問題に・・・
・・・と・・・・これは、後で書きますね・・・
とりあえず、ディスプレイの写真を・・・


まずは、左側!!!
・・・着物ドレスの写真は・・・
DSCF1150.jpg
編集がうまくいかず・・・・横向きになっちゃってますが・・・

DSCF1151.jpg DSCF1152.jpg
バック類をかけたポールハンガーと、スイーツデコのストラップが左側!!!!


真ん中は・・・
DSCF1153.jpg
相変わらず、ごちゃっとしてますが・・
小物類と、ベビースタイ!!!


更に、右側は・・・
DSCF1157.jpg DSCF1158.jpg
スイーツデコと、おむつポーチ類・・・

・・・って・・・右側・・・問題がめちゃくちゃありました・・・

隣のブースの方の商品が、ポールハンガーにひっかかってて・・・
写真でもわかると思いますが・・・私の作品の真後ろにあるんです・・・

これが・・・
お客さんが、その衣類を触ると、私のポーチの上に袖とか裾がのっかっちゃって、商品が隠れちゃうんですよ・・・

更に・・・
そのお隣さん・・・小さな1歳~2歳くらいの子がいて・・・
・・・ディスプレイした時点で、嫌な予感がしたんですよね・・・

・・・その予感が、見事に的中しまして・・・
スイーツデコの乗ったケースを、どんと押されてしまい・・・
ひっくり返されちゃいました・・・・

そんなこともあり・・・・
フリマが始まってすぐ、左と右を入れ替えました!!!


ディスプレイがすべて終わったら・・・
外の様子を見てみました♪

ガラス張りのところから、外を覗いたら・・・
DSCF1159.jpg DSCF1160.jpg


おおお~~!!!
お客さんが、めちゃくちゃ並んでる~~!!

写真には、取りきれてないのでうが・・・・
かなり長い列になってました・・・

DSCF1161.jpg
私の出店した場所は・・・
ちょうど、1Fの正面入り口のすぐ横にある、階段を上がった目の前だったのですが・・・


・・・・この場所・・・
開店前は、絶対人が来る~って思ってたんです・・・

でも・・・
今回・・・この場所が、かなり問題ありでした!!!!

お客さん・・・
まず、2Fに上がると・・・とりあえず1周しよう・・・
って・・・私のブースを素通り・・・・

でも・・・
1周すると・・・かなり疲れるんですよ!!!
400店舗の出店ですからね!!!
見るところがいっぱい!!!

・・・私のブースに戻ってくるころには、みなさんぐったり・・・
更に、手にはいっぱいお買いものした袋が・・・・
というわけで・・・
疲れた~って・・そのまま階段を下りて行ってしまうのですぅぅ~~!!


しかも・・・
逆凹字のディスプレイ・・・
お客さんが、入って来づらいみたいで・・・
みなさん、そとから眺めるだけで、手に取ってくれないんです!!!

最初の1時間・・・
まったくお客さんが商品を見てくれず・・・・
私・・思わず、ウトウトしちゃいましたからね!!!


お客さんの数は、とっても多かったんですが・・・
年齢層が・・微妙に高め!?!?
いろんな年齢層の方が来てるんだけど・・・
おばちゃん、おばあちゃん世代の方の方が、目立ってました。


ハンドメイドの出店者さん・・・
他にもいらしたんですが・・・
その方は、ナチュラル系だったんですよねぇ~~!!!
とっても売れてたみたいです!!!!


私のは・・・
完全にターゲットが、小さい子&小さい子のいるママなので・・・
全然ダメでしたよぉぉ~~!!!


今まで、一番ひどいと思います!!!


午後になったら・・・
逆凹字のディスプレイも諦め・・・
机を前に押し出して、売れてないものは、下げてしまいました。

そしたら、たくさんのお客さんが手に取ってくれるんですが・・・

横浜アリーナは、ぐるっと一周する出店者に、アート出店は埋もれてしまうので・・・
余計に値段の高さが目についちゃうんですよね・・・

値段を見て、やめる・・・・という方が、めちゃくちゃ多かったです!!!
安いものを求めている方が多かったのかなぁ・・・・!?


パパちゃんが・・・
「この会場は、うちの作品とは相性が悪いな!!!」って言ってました・・・

会場の中も、室内を締め切っているので・・・
暑くて暑くて・・・って・・これも出店場所によって違ったんだよねぇ・・・

私のブースは、風がまったく通らないところだったので、最悪でしたよ・・・






フリマで購入したものは、明日紹介しますね~~!!!

売上の方は・・・・
日曜日にフクダ電子アリーナのフリマがあるから、荷物を車に積みっぱなしで・・・
・・・ちゃんと計算してないんですよねぇ・・・

またの機会にしますね~~!!! 
 








c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月27日(日)  

    フクダ電子アリーナ

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

横浜アリーナのフリマに行ってきます♪

おはようございます~~!!

今日は、横浜アリーナのフリマに初参戦してきます~~!!

室内のフリマではあるんですが・・・
搬入の際とかに、苦労しますからね~~!!!
晴れてよかったぁ~♪


裏情報!?で・・・
横浜アリーナのフリマは、飲食関係の出店がないそうなので・・・

・・・お弁当持参で行ってきます!!(笑)


近くにコンビニとかはあるんだけどね・・・
お金がもったいないので・・・
我が家にある、残り物などを、つめつめして持っていきます♪



お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
昨日、ちゃんと調べたけど・・・

入場は無料でした!!
一応・・・400店舗並ぶ予定のフリマなので・・・・
楽しめるんじゃないでしょうか!?!?


ではでは・・・
準備して、出かけるとするかなぁ~♪


今日も、楽しんでくるぞぉぉ~~~







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★今日参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ企画まで、あとちょっと~♪

とうとう、明日は・・・・
横浜アリーナのフリマ参加です~~!!!!

横浜アリーナも、初参加の会場なので、ちょっとワクワクしてます♪♪
お天気の方も、大丈夫そうなので・・・
アクアラインが渡れなくて、参加できないぃぃ・・なんてことにはならそうです♪

一安心・・・(笑)


横浜アリーナは、今まで参加してたフリマと違って・・・
先着で、出店場所が決まっていくんですよぉ・・・

まったく想像がつかないので・・・
一応、出店開始時間には、向こうに到着しているように出発する予定です・・・


横浜アリーナのフリマ・・・
10月末にもあるみたいなので・・・・
今回、よさそうなら、次回も参加してみようかなぁ・・と思ってます♪


さてさて・・・・
滑り込みで、完成した商品を紹介しますね~~!!!


なんか・・・
あれこれ、作り途中のものがあったので・・・
統一感がないです・・・(笑)



まずは・・・
トイレットペーパーカバーホルダー・・・(商品名ながっ・・・
DSCF1123.jpg

落ち着いた感じの、ナチュラル系・・・になるのかな!?


DSCF1124.jpg DSCF1125.jpg

イチゴちゃんと、チェック柄が、いい感じに出てます♪
タグは、ナチュラル系なので・・・
小鳥さんのものを付けてみました♪ 


次に、おしりふきケース!!!

DSCF1127.jpg DSCF1130.jpg

ペンギンさんや、ツリーなど、ちょっと冬っぽい感じの絵柄です♪

これ・・・ペンギンさんの隣にいる、ちっこいうさちゃんが、めちゃ可愛いのよね~!!

DSCF1128.jpg
フタ部分には、絵本から抜粋された、素敵なスタンプを押しました♪



次は・・・
こないだ、ポーチやサニタリーケースを紹介しましたが・・・
同じマトちゃん生地で・・・
DSCF1132.jpg DSCF1131.jpg
マルチケースを!!!!
 
DSCF1133.jpg
内側に、CHELさんにいただいた、マトちゃんのスタンプで作ったタグを付けました~~!!!
・・ちょっと、押し方失敗して、下がかけちゃってますが・・・

マトちゃん・・・
大きさが、ちょうどよくって、めちゃくちゃ使い勝手がいいです~♪


最後は・・・
DSCF1134.jpg DSCF1135.jpg
きらきらイチゴちゃんのサニタリーケース!!!

DSCF1136.jpg
内側は、こんな感じ♪♪



と・・・
滑り込みで、完成した作品達でした!!!

まだ、中途半端に作ってあるものが残ってあるんだよねぇ・・・
明日までに、完成させられるかなぁ・・・





35,000ヒットになったら、やります!!!と宣言したカウプレ・・・・
あと、もうちょっとです・・・

いつも、遊びにきてくださる方、ありがとうございます!!

ちょうど、横浜アリーナが終わったら、達成しそうですね~~!!!!
今度こそ・・・
カウプレしますので、お楽しみに~~~!!!!!
(・・っていっても・・・・すごい商品・・というわけではないんですけど・・・)

いつも、ショップの方で応募してもらうんだけど・・・
今回は、ブログの方で、応募受付しようかなぁ・・・

詳細は・・・近日・・・・・・・・・・・・!?!?・・・・・



と・・・カウプレの話の前に・・・
明日のイベントの方が、重要でしたね!!!


明日の横浜アリーナ!!!!

是非、お近くの方は、遊びにきてくださいね!!!!
・・多分・・・・
入場は無料・・・のはず・・・・
   ・・違ったら・・ごめんね・・・

 




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★モコモコうさぎちゃん★フード付きボアトップス★

ぎゃ~~!!!
何やってんの!!!!!

・・・・フリマまで、数日しかないってのに・・・・

完全に現実逃避・・・

・・・ちびちゃんの洋服づくりなんてものをしてしまいました・・・


昨日・・・・
めちゃくちゃ天気がよかったでしょ・・・・

家にいたし・・・
イベント用に向けて、冬物の衣類を作りたくって、生地の水通しをしたんですよ・・・


で・・・フリースやら、ボアを見てたら・・・・
もう、今すぐ作りたいくなっちゃって・・・


夜になって・・・・我慢できずに・・・
作っちゃいました・・・・・


完成~と言いたいところですが・・・・・
ちゃんとループも付けたし・・・ボタンを首のところに、つけたいんだけど・・・・・

合うボタンがなかったので・・・・
まだ、未完成ですが・・・・


作ったのは・・・・

DSCF1108.jpg 
その名も・・・
モコモコうさちゃん♪♪

前から見ると・・・
うさちゃん・・・わかりませんね・・・


では・・・
ぐるっと一回転してみましょう!!!
DSCF1111.jpg DSCF1110.jpg

くるりんちょ・・・・
更に・・・・・
DSCF1112.jpg DSCF1113.jpg

くるりんちょ!!!


後ろ姿は、ちゃんとうさちゃんでしょ!?!?!?


でもね・・・・
かぶると・・・・
DSCF1105.jpg

・・・たれ耳ワンちゃんじゃん・・・

DSCF1106.jpg DSCF1107.jpg
ど・・・どこから見ても・・・
わんちゃんじゃん!!!

耳の付け位置の問題かなぁ・・・
まぁ・・・帽子かぶること・・・あまりないよね・・・



今回・・・まだ、ちびちゃんにはダボダボの120サイズで作りました♪

・・・というのも・・・
ちびちゃんばっかり作ってるから、長男がへそ曲がってて・・・
「俺のは!?」と・・・

120なら、長男も着れるかなぁ・・と思って・・・
サイズ確認をしたかったんですよね・・・
それで、120サイズで作ったんです!!!

これを、長男に着せてみたら・・・
DSCF1114.jpg DSCF1116.jpg
ジャストサイズですね!!!!

・・・まさに、今、120サイズジャストの体なので・・・
ぴったり・・・・

・・・しょうがないから・・・
長男用も、同じようなのを作るかなぁ・・・
 


今回のは、ちびちゃん用なんだけど・・・
11月末のイベントには、フリースでも、作っていく予定です♪


同じボアの生地が、もう1枚あるんですが・・・


もう・・・
ボアは触りたくねぇ~!!


毛が、ぽろぽろ落ちて・・・
部屋中に舞うんだもん~~~~!!

仕上がりは可愛いんだけど・・・
作るの大変すぎ!!!


ということで・・・
イベント用は、フリースで作ります・・・

フリースも・・・いろんな色があるので・・・・
うさちゃんだけじゃなくって、くまちゃんバージョンとかも作ってみようかなぁ・・・・

サイズ・・・どうしようかなぁ・・
また、型紙作り直すの面倒だなぁ・・・・

全部120で、作っちゃう!?!?
・・でも・・・アニマル帽子付きって・・・小さい子が着たほうが可愛いんだよねぇ・・・・
悩むなぁ・・・


久々に、衣類を作って・・・
ちょっと満足したので・・・

また、横浜アリーナとフクダ電子アリーナ用の作品作りをがんばります・・・

 





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ4連ちゃん~♪レトロ・ドクロ・ナチュラル★

連休・・・
みなさん、いかがお過ごしですか~!?!?

我が家は・・・
・・・今月、家計費がピンチで・・・
遠出することもできず・・・

家の周りで、ウロウロと、過ごすことになりそうです・・・


今日午前中ちょこっと、パパちゃんが仕事があるから・・・
って、出かけてたので・・・

その数時間だけ、ミシンを触れました♪

が!!!!
やっぱりね・・・・

パパちゃんがいると、ミシンをまったく触れません・・・


午後は・・・
ず~~っと、お庭の草むしり・・・
夏の間、暑いし、蚊が多いしで、放置された、ボーボーに草が伸びていた、我が家の庭・・・

今日、きれいに草むしりしました・・・・

・・・おかげで・・・
右手がマヒしてます・・・

カマを持ってたんですが・・・
重くって・・・
指先まで、力を使ってたみたいで、手のひらまで、痛くって・・・

パソコンの文字を打つのも、疲れるぅぅ~~


・・・これ・・・
明日になったら、筋肉痛になってないか、心配です・・・


ハンドメイドの方は・・・

ポーチを4個ほど完成させました!!!

DSCF1093.jpg DSCF1094.jpg
これは、以前のフリマでも滑り込みで、紫色を作りましたね~♪
今回は、赤を作りました~~!!!

アニマルシルエットが素敵な生地ですよねぇ~♪
これも、私のお気に入りの生地です!!!

DSCF1103.jpg DSCF1102.jpg
これは・・・
前回のフリマで、この柄のポーチないですか!?って言われて・・・
・・・って・・・同じ会場じゃないけど・・・

同じ横浜のフリマなので・・・ってのもあって・・・
作ってみました♪

DSCF1096.jpg DSCF1097.jpg
同じく、レトロアニマルパンダちゃん!!!

これ・・・
裏側・・・
絵柄が、完全に反対になっちゃいました・・・

最後の1個は・・・

DSCF1099.jpg DSCF1100.jpg

最近、登場してますね・・・
ドクロちゃんです!!!!



なんか・・・
最近、小物ばっかり作ってるから・・・・
洋服が作りたい気分です・・・


・・・イベント直前になると、現実逃避しちゃうのよねぇ・・・
イベント終了までは、とりあえず、小物作りがんばろ・・・・


  





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ドクロちゃん★トイレットペーパーカバーホルダー★

ここ最近・・・

ミシンを動かしてるときに・・・
★音がうるさくなった・・・・
★上糸と下糸の調節がうまくいかない・・・

・・って・・思ってたんです・・・

今日、ふっと気付いたことが!!

・・・私・・・このミシンを購入してから・・・
お手入れをしていない!!!!!


このミシン・・・
去年のお誕生日に、パパちゃんが新しいものをプレゼントしてくれたんですが・・・
・・・それ以来・・・
まったく、お手入れしてなかったんですよぉぉ~~!!!


ロックミシンの方は、ちょこちょこ手入れしてたんですが・・・
普通のミシンの方は、留め金外したりが面倒で、やってなかったんですよねぇ・・・


もしかして、調子が悪いのは、そのせい!?!?って思って・・・
ちょっと、お手入れをしてみました!!!!


留め金を外して、開けてみると・・・・

ひぃぃぃぃ~~~!!!!
どんだけつまってるんだ!?!?!?
ってくらい、埃と糸くずがぁぁぁぁ~~~!!!!

押さえの下にある、ぎざぎざのところ・・・(名前わかんない・・・・)
の脇っちょなんて・・・
これでもか~ってくらい、埃がつまってて・・・

・・・こりゃ・・・
糸調子で、調節したって、無理だわ・・・


全部、きちゃない物体を取り除いたら・・・

まぁ・・・動きがいいこと、いいこと・・・・
・・・自分のずぼらさを、改めて感じてしまいましたわ・・・


これからは、ちゃんとお手入れもしないと・・・・ね・・・・・



今日のハンドメイドは・・・

久々に、トイレットペーパーホルダーカバーを作ってみました♪

DSCF1078.jpg
こないだの、パシフィコの後・・・

在庫が、少なくなっちゃってたので・・・
あわてて、追加で作ったんですが・・・

・・・1個しか出来上がってないし・・・

これ・・・・
1枚布として、結構長さが必要でさぁ・・・・
生地を選んでる時間の方が長いんじゃ・・・って感じになっちゃうんだよね・・・(笑)


時間ないけど・・・
もう少し何枚か作っていきたいなぁ・・・

DSCF1080.jpg DSCF1081.jpg

トイレにガイコツってどうよ・・・
って思ったけど・・・

・・・意外と・・・可愛いかも・・・・・(笑)



これ以外には・・・
昨日に引き続き・・・
お尻ふきケースの大を2個ほど・・・・

DSCF1083.jpg DSCF1086.jpg

昨日のブックカバーと同じ生地ですね♪

DSCF1085.jpg
ラメラメの蝶々が付いてるので・・・
スタンプも、蝶にしてみました♪


DSCF1088.jpg DSCF1090.jpg
こっちは・・・

う~~ん・・・
レースつけなかったら・・・
微妙に、仕上がりがさみしい感じに・・・・

レースの色に悩み・・・
結局、つけなくっていいか・・・って、付けなかったけど・・・
これは、失敗・・・

絶対、付けて方がよかったな・・・

 
  
明日から・・・
パパちゃんが、お休みなのよねぇ・・・

横浜アリーナのフリマまで・・・
あと、作成期間は3日・・・
・・どのくらい、ミシンに触らせてもらえるか・・・


23日(水・祝)の横浜アリーナの後・・・

27日(日)は、フクダ電子アリーナにも参加しま~~す!!!!
こっちは、天気に左右されるので・・・・
雨・・・降らないといいなぁ・・・・





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★リバーシブルブックカバー★おしりふきケース★

今日・・・
めちゃくちゃ寒くないですか!?!?

朝、幼稚園に子供たちを送りに行くため、家を出た瞬間・・・
ブルッとしちゃいましたよ~~!!

風邪引かないようにしないとねぇ~!!!


世間では・・・
明日から大型連休!!!!

我が家は・・・
パパちゃんが、日曜日からのお休みなので・・・・
明日は、いつもと変わらない土曜日です。

パパちゃんがお休みになると、ミシンがほとんど触れなくなるので・・・
・・・23日(水)の横浜アリーナのフリマ準備が、しっかりできるのは・・・・
明日まで!?!?

・・・頑張らないとなぁ・・・


今日は・・・
久々に、ブックカバーを作ってみました♪

こないだの、パシフィコのフリマで、可愛い系が売れてしまって、
シンプル系のものばっかりが残ってるので・・・
可愛い系を追加でつくりました♪

それに・・・
秋になるでしょ・・・
読書する人も増えるかなぁ~なんて・・・(笑)

DSCF1070.jpg DSCF1072.jpg

私のお気に入りの生地の一つなのですが・・・
ラメ付きのいちごちゃん&薔薇&蝶 の生地です。

DSCF1071.jpg
リバーシブルなので・・・・
内側の生地を表にして使うことも可能です♪


DSCF1073.jpg DSCF1074.jpg

これは、マトちゃんですね!!!
・・・今回は、忘れずに、タグを付けましたよ~~♪

CHELさんに頂いたスタンプ・・・
めちゃくちゃ可愛いでしょ~~♪

DSCF1075.jpg
内側は・・・
・・・オレンジにすればよかったなぁ・・・・
茶色にしたら、微妙に色が合ってないわ・・・



ブックカバー以外には・・・
おしりふきケースを2個完成させました♪
DSCF1062.jpg DSCF1063.jpg

前、黒とピンクバージョンで作ったら、大人気で・・・
何回もオーダーとかをお受けした生地の、色違いバージョンです!!!

この色も、なかなか可愛いでしょ~♪


もう1個は・・・
こちらも、CHELさんの消しゴムハンコとコラボしてます♪

DSCF1065.jpg DSCF1067.jpg

とっても可愛い、うさぎちゃんを押してみました~♪ 


なかなか、いい感じだなぁ・・・
なんて思ってたんだけど・・・

これ・・・
あり得ない失敗をしちゃったんですよ!!!!


・・・・
DSCF1069.jpg
・・・・
本当は・・・
裏布になっちゃってる、ピンクのドットが、表にくる予定だったんです・・・


一応、売り物だし、壊れにくいように・・・
って・・・裏側を、ロックミシン掛けたりしてるんですが・・・

フタを縫い合わせ、ロックミシンをかけた時点で、間違いに気づきました!!!!

でも・・・
ロックミシンをかけちゃうと・・・
そう簡単にほどけないんですよぉ~~!!!

悩みに悩み・・・
そのまま、突き進みました・・・・

・・・ということで・・・
表に出るはずの生地が、裏側に行っちゃったんです・・・・

おかげで、微妙に色合いが合ってない仕上がりになっちゃいました・・・




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年9月23日(水・祝)  10:00~16:00

    横浜アリーナ  2F
  神奈川県横浜市港北区新横浜3-10

出店場所は、当日決まるので、わかりません~~!!!

               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★クラウン柄&パンダちゃん★持ち手つきパックンポーチ★

今日、幼稚園の帰り道・・・

子供たちと話をしながら、歩いて帰ってきたんですが・・・・

ちびちゃんが・・・
「今日は、お母さんごっこをしたんだよ~」と!!!

「○○ちゃんは、何をやったの!?」
と聞くと・・・・


「○○ちゃんは、バブちゃん(赤ちゃん)をやったの!!」


私が子供のころ・・・
お母さん役の取り合いをしたことを、ふと思い出したので・・・・

「お母さんは、誰がやったの!?!?」
って聞いたんですが・・・


・・・・・

「お母さんは死んじゃったから、いないの!!」

だって!!!!

ちびちゃんの答えに、びっくりしちゃいましたよ~~!!!

・・・お友達・・・ママいない子いなかったよなぁ・・・・


でも・・・
よく聞くと・・・・・
「お父さんが2人なの!!!」と・・・・

・・・もしかして・・・
男の子が多い、お母さんごっこだった!?!?(笑)

いやぁ・・・
一瞬、冷や汗が出ちゃいましたよ~~!!



え~~と・・・・
今日のハンドメイドは・・・・

まず、持ち手つきパックンポーチを2個・・・
DSCF1060.jpg DSCF1061.jpg

ゆみママ★のショップページや、ショップ用スタンプでも利用している、クラウン柄!!!

クラウン柄は、私のショップのマークとしても使っているものなので・・・
この生地には、愛着があるのよねぇ~♪

このタイプは・・・
だ~いぶ前に作ったことがある組み合わせですが・・・・
可愛いので、また作っちゃいました♪


DSCF1058.jpg DSCF1059.jpg
レトロパンダちゃんメインバージョン!!!

持ち手つきパックンポーチの在庫がなくなっちゃってたので、
追加で作ってきたんだけど・・・・

ナチュラル系ばっかり作っちゃってたんだよねぇ・・・
それで、あわてて、可愛い系でも作りました!!


他にも色々作ってるんですが・・・
どれも、中途半端なんですよね~~!!!!

途中で、糸の色が変わったり・・とかで、縫い途中のものがたまってます・・・

連休に入っちゃうと、パパちゃんが家にいて、思うようにミシンができないだろうかなぁ・・・
今のうちに作っちゃわないと~~!!!
    





★ゆみママ★とsiestaさんが主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

本日、参加者が定員になりましたので、参加者募集は締め切らせていただきます!!
たくさんのご応募ありがとうございました。


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★マトリョーシカ★ポーチとサニタリーケース♪

おおお~~~!!!
第二回Hand madeのお店屋さん・・・
残り1ブースとなりました~~!!!

募集期間は、10/31まで・・となっておりますが・・・
早めに締め切りになってしまいそうです!!!


受け付けは、先着とさせていただいております!!!
参加してみようかなぁ~と考えてる方は、お早めに申し込みしてくださいね~♪

参加者さんは・・・
第一回目に参加してくださった方と、新しく参加してくださる方が、半々くらいです♪

新しい出会いがあると思うと・・・
★ゆみママ★も、と~~っても楽しみです~~!!

イベント参加者の方で、作品をイベント用ブログに掲載して欲しい・・という方は、是非写真を、メールで送ってくださいね~~♪
みなさんに紹介したいと思います~~!!




今日の私は・・・
・・・ハンドメイド・・・全然できてません・・・・

・・・というのも・・・
今日は、ヤフーオークションの出品無料デイなんですよね~!!
カテゴリーがなんでもOKの出品無料デイは久々なので・・・・
朝から、写真を撮ったり、出品したり・・・で、ミシンを触ってません・・・

今回は・・・・
ハンドメイド品を出しちゃうと、イベント日までにオークションが終了しないので・・・
不用品と、副資材や生地を出品してます♪

よかったら、覗いてみてねぇ~~!!!
・・・って・・・まだ、全然出品できてないんだけど・・・
今日、19時まで無料なので、まだまだ追加予定です!!!

マイブースはこちら  



今日、ご紹介する作品は・・・
昨日完成させたものです!!!

DSCF1050.jpg DSCF1051.jpg
マトリョーシカのポーチです!!!!

・・・って・・・
思いっきり、タグつけ忘れてる~~!!

CHELさんにいただいた、マトちゃんのタグを付ける予定だったのにぃぃ~~!!!
はっと気付いたら、机の下に落ちてるじゃないぃぃ~~!!!

・・・気付くのが遅くって・・・・・
何もついてないポーチになっちゃいました・・・

DSCF1052.jpg
中は・・・
見にくいけど・・・
茶色のチェックです!!!


今回のお揃い作品は・・・
DSCF1054.jpg DSCF1055.jpg
サニタリーケース!!

本当は、マルチケースも完成してる予定だったんですが・・・
まで、出来上がってません・・・

・・ということで・・・
DSCF1053.jpg
今のところ、2点がお揃いになってます♪



横浜アリーナのフリマまで・・・
あと1週間~~!!!
横浜のフリマ・・・こないだ、かなり楽しかったので・・・・
アリーナの方も楽しみです~~!!!


アリーナの後、4日後にフクダ電子アリーナのフリマに参加するんですが・・・
まだ、案内書が届いてません・・・
もう10日前になるのにねぇ・・・

・・・・こないだ問い合わせたら、発送が遅れてて、9月中旬・・って言われたけど・・・
それにしても、遅いよね~~!!!!

 




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ドイリーなアンティークピアノ柄★ポーチ類

いか~~ん!!!!
今日、何もやらずに1日が終わりかけてるぅぅ~~!!


朝・・・
雨だったので、お友達ママと長男の同級生と一緒に車で幼稚園に行ったんですが・・・
子供を送って帰ってきた後・・・
お友達ママの家の前で、1時間半ほど、車を止めてお話タイム・・・

帰ってきて、あわてて洗濯物をして・・・
ハンドメイドやろ~と、ミシンの前に座ったものの・・・
いまいちやる気が出ず・・・・

Gyaoで韓国ドラマを、ぼ~~っとみてて・・・・
気付いたら、お昼・・・

お昼を食べて、さぁ・・今度こそ・・・
って思ったのに、今度は眠気がぁぁぁ~~!!!

よりによって・・・
昨日、子供たちがお人形さん遊びで使ってた子供用の枕が置きっぱなしになってて・・・
目に入っちゃったんですよねぇ~~~

食べた直後は、牛になる~~!!
ってわかってるのに・・・・

・・・思わず、ごろっと・・・
一応・・・念のため、ケータイで目覚ましをかけたんですが・・・・

2時間近く熟睡しちゃったみたいです・・・

ふっと気付いたら、お迎えの時間2分前~~~!!!

あわてて、飛び起きて、お迎えへ~~~!!!
今日はピアノの日なので、そのままピアノのレッスンを受け・・・
今、やっと帰ってきました・・・


・・・もう、横浜アリーナのフリマまで、1週間しかないのに・・・
全然、作成が進んでません・・・・



今日、紹介する作品は・・・・
ほぼ、昨日の午後完成をさせ・・・
仕上げをちょこっと今日やった・・・という感じの作品達です・・・(笑)


まずは・・・
DSCF0949.jpg DSCF0950.jpg
持ち手つきパックンポーチ!!

この生地・・・
マツケさんで、発見したんだけど・・・
いつ見ても、売り切れなんだよね~~!!
こないだ、たまたま接着芯を買い足したい時に、再入荷されてて・・・
思わず、ポチっちゃいました・・・

ホワイト系も購入したんだけど・・・
まだ、ピンクを手に入れられてなくって・・・
ピンクも欲しいなぁ・・・


ドイリー、スタンプ、アンティーク系と、いいところだらけで・・・
更に・・・ピアノ柄ですよ~~!!!
ピアノをやってる人には、魅力的な生地です!!(笑)

DSCF0952.jpg DSCF0954.jpg
ポーチもすてきでしょ~♪

DSCF0953.jpg
内側は、グレー系のドットにしました。
ちょっと、大人な仕上がりになってます♪

DSCF0955.jpg DSCF0956.jpg
サニタリーケースも作ってみたんですが・・・・

本当は、ピアノが真ん中に来るはずが・・・
微妙にずれてる・・・・
失敗かしら・・・
って思ってたんだけど・・・・

ずれたおかげ!?!?

DSCF0957.jpg
開いた内側が可愛くなったので・・

ま・・いっか・・・・と・・・(笑)

  
DSCF0951.jpg
今日は、大人~な仕上がりの3点です!!!!!


・・・昨日書いたとおり・・・
ミシンに黒糸がついてたので、今日も昨日に引き続き、黒系の作品紹介でした~~!!

やっと、違う色になったので・・・
明日からは、また明るい色の作品になるかな!?!?(笑)





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ブラック姫系ポーチ&マルチケース★バンビちゃん♪

今日、幼稚園に子供たちをお迎えに行くと・・・・
長男が・・・
みんなには内緒のものがあるから、見せてあげるね!!」
って言うんです・・・・


何が内緒なのかなぁ・・・と思ったら・・・・
DSCF0948.jpg DSCF0947.jpg
これでした・・・・


・・・最初・・・
何かわからなかったのですが・・・
しばらくして気付きました!!!


長男のクラスの担任の先生が・・・
夏休み前に結婚して・・・
先週1週間で、ハネムーンに行ってたんですよ~~!!


それで・・・
幼稚園で、おりこうにお留守番できた子供たちに、お土産を買ってきてくれたんだそうです!!!

(他のクラスの子には)内緒・・・ということみたいです(笑)

長男・・・
内緒に・・・・できないんですよね・・・(笑)
もう、ママに見せたくてしょうがなかったみたいで・・・
「内緒だよ!!」って大きな声で言いながら、ちびちゃんのクラスの前で出してるから、逆に注目の的でしたよ・・・


これ・・・置き物なのかなぁ・・と思ってたら・・・
「寝るところに置いておくと、いい夢が見れるんだよ~」
と、長男に言われました・・・


で・・・もちろん・・・
長男には、どんな夢が見たいの!?って聞きましたよ・・・

そしたら・・・

「○○ちゃん(好きな子)の夢!!
だそうです・・・
・・・去年までは、ウルトラマンの夢・・とかだったのにねぇ・・・・(笑)



今日のハンドメイドは・・・
ミシンに黒糸がついてるので、黒系のものばかり仕上げました~♪

DSCF0941.jpg DSCF0942.jpg
こないだのフリマ用に、色違いのポーチを作りましたよね~~!!!
それの、黒バージョンです!!!

DSCF0944.jpg DSCF0945.jpg
更に、同じ生地で、マルチケース!!

さりげなく、バンビちゃんとうさぎちゃんのシルエット柄がプリントされてて、可愛いんですよ~♪

DSCF0946.jpg
黒の生地には、なぜか紫をプラスしたくなります・・・(笑)
ゴスロリのイメージなのかなぁ・・・


DSCF0932.jpg DSCF0933.jpg
これも、ピンクと白バージョンをだいぶ前にアップしましたよね~♪

黒とピンクの組み合わせも可愛いよ~~!!
なんか・・・
表側も裏側も、絵柄の出方が同じ感じになっちゃったよ・・・
ちょっと違ってた方が面白いのにね・・・


DSCF0934.jpg DSCF0943.jpg
あ・・・内布は、上のポーチも、このバンビちゃんも、白地に黒ドットです!!


もちろん、バンビちゃんの方も、マルチケースを作ってますよ~~!!
DSCF0935.jpg DSCF0936.jpg

こっちは、元々生地が、黒とピンクの組み合わせだからか・・・
内側は、ピンクを重ねたくなりました(笑)
DSCF0937.jpg
黒とピンクの組み合わせって、結構インパクトがあっていいねぇ~♪


どちらも・・・
ポーチ&マルチケースを作ったので・・・
お揃いで使用してもいいと思います♪
DSCF0939.jpg DSCF0931.jpg


・・・まだ、微妙に黒糸が残ってるので・・・・
明日も、黒系からスタートしそうだなぁ・・・・(笑) 
  



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ★パフェカードスタンド★

今日は、久々に富津ジャスコに遊びに行ってきました~~!!
公園で遊んだ後に寄ったんですが・・・

パパちゃんと・・・・
そういえば、こないだケンカした後、初富津ジャスコじゃない!?
って話をしてたんですよ~~!!→ケンカ・・・


そしたら・・・
それを聞いた長男がぼそっと・・・


「ジャスコに行ったら、またケンカするんじゃないの・・・

・・・だって・・・・
聞こえるか、聞こえないかの微妙な声で言うんですよ・・・

・・・ケンカしたとき、私が見つからなかったのが、子供たちにも結構効いちゃったみたいです・・・


今日は・・・
ケンカしてませんよ~~(笑)



ハンドメイドの方は・・・
久々に、粘土を触ってみました~♪
だいぶ前に・・・・土台を作ってありましたよね・・・・
(多分・・・3か月くらい放置した!?!?


こないだのイベントとフリマで、パフェの在庫が減っちゃったので・・・
追加で作成しました♪


・・・・まだ、ニスを塗ってないので・・・
まだ、光沢はないのですが・・・
一応、形にはなりました!!


リアルサイズのパフェちゃんで~す♪
DSCF0922.jpg DSCF0923.jpg

微妙に、青っぽく見えちゃってますが・・・

実物は、グリーン系なので・・・
夏のイベントとかに持っていきたかったんだけどねぇ・・・
3か月近く放置されちゃったので・・・・
もう、時期遅れ!?!?



左のアイス・・・・・
上に、チョコスプレーを付けようか、悩み中です・・・

DSCF0924.jpg DSCF0925.jpg
いろんな方向から・・・



こっちは、以前働いてた会社で使ってたカップが残ってたので、使ってみました♪
DSCF0926.jpg DSCF0927.jpg

やっぱり、チョコレート系・・・いいねぇ~~!!!
チョコ大好きなので、ついついチョコバージョンを作りたくなります・・・(笑)
  

DSCF0930.jpg DSCF0928.jpg
本当は、プリンをのせるつもりだったんだけど・・・

プリンが割れちゃってたので・・・
アイスにしちゃいました♪

まだ、家にカップとシリコンが大量に残ってるので・・・
もう少し作ろうと思います♪


これから・・・
和風系の、抹茶パフェが作りたくってさぁ~♪♪
秋だしねぇ~~~!!!
栗と、あんこと、抹茶クリームとぉぉ~~♪
考えてるだけで、楽しくなるなぁ~♪

すでに、土台は作り始めたので・・・
11月末のイベントまでには、完成させようと思います!!
ちょこちょこまた、作成しようと思います~♪
  



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ミニショルダー&キッズショルダー★

今日は、すっきりしないお天気ですね~~!!

外大好きな子供たちは、雨が降ってくるたびに、帰ってきて・・・・
また、やむとすぐ家を飛び出していく・・・・という感じで、さっきから、バタバタしてます・・・

ちびちゃんなんて、帰ってくる度に、DVDを付けるのですが・・・
30分後くらいには、晴れてきて、外に出かけるので・・・
もう、何回、DVD消したんだろう・・・

さっきから、付けたり消したりで、同じところばっかり見てますよ・・・



★ゆみママ★は・・・
ハンドメイドしてますよ~~!!

まずは・・・
DSCF0917.jpg DSCF0918.jpg
ミニショルダー!!

・・・って・・・
あら・・・写真2枚しか撮影しなかったみたい・・・
内側の写真と、トルソーにかけて撮影するの・・・すっかり忘れました・・

ナスカンが残り少ないから、追加で購入しておかないと~~
このバック、人気があるので・・・
フリマまでに、もう少し作って置けるといいなぁ・・・


ミニショルダー以外には・・・

DSCF0919.jpg 
キッズショルダーのMサイズ!!!

この生地・・・・
ずっと、スタイのみに使ってたんだけど・・・
バックにしたら可愛いだろうなぁ・・って、ずっと思ってて・・・
とうとう、作っちゃいました♪

迷彩柄なんだけど、くどくないので、キッズにはぴったりだと思います♪
女の子も男の子も使えちゃいます~♪

DSCF0921.jpg DSCF0920.jpg

マチもしっかりついているので、結構入ります♪
お子様に一つどうですか~!?!?




さっき・・・
ミニショルダーの写真を載せたあたりで、意識が消え・・・
30分ほど、パソコンの前で、寝ちゃってました・・・


寝るのは、相変わらず、日付が変わる前なので・・・
早めの就寝をする私ですが・・・

・・最近・・・年!?!?
朝早く目が覚めちゃうんだよね~~!!!
そのせいか、昼間眠くなっちゃうの・・・


困ったもんだわぁ~~!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ柄ポーチ4連ちゃ~~ん!!

昨日は、おめでとうのコメントありがとうございました~~!!

しっかり、パーティーをしましたよ~~~!!!!

長男には、内緒の誕生日パーティーだったのですが・・・・
パパちゃんが帰ってくるまで、長男には内緒にしてたので・・・
「今日、お誕生日なのに、ケーキないねぇ・・・」
・・・なんて言ってたんです(笑)


パパちゃんが帰ってきても・・・・
パパちゃん・・・・手ぶらで帰ってきました・・・・

長男・・・
もしかして・・・って思ってたみたいで・・・
パパちゃんが、ケーキを持ってないので、がっかり・・・


でも・・ここで・・・
パパちゃんが、魔法をかけるんです~~~!!!


そうすると・・・・・
あら不思議!!!
さっきまでなかったはずの、ケーキが~~~!!!


・・・・冷蔵庫に・・・・・・・ぶぶっ!!
(ただ、冷蔵庫の奥に入れておいただけなんですが・・・笑)


でも・・・
入ってることを知らなかった長男・・・

パパちゃんが魔法をかけて登場したケーキに大感激!!(笑)


ケーキも登場して、しっかりお祝いをしましたよ~♪

あ・・・もちろん・・・
後で、ケーキは、じい(私の父)が買ってきてくれたことを話して、実家に電話をさせましたよ!!(笑)



昨日・・・
久々にケーキを食べたせいかなぁ・・・

なんか、スイーツ系の生地を使いたくなりまして・・・・
今日は、スイーツ系のポーチを4個ほど作ってみました~~!!

まずは・・・
DSCF0897.jpg DSCF0896.jpg
カップアイス柄!!!

この生地・・・・
やばいんですけどぉぉぉ~~~!!!
ちょぉぉぉ~~~!!!
可愛いの!!!!

・・・最近発見して・・・・
布購入禁止してたのに、ついポチっちゃいました!!!
・・・もちろん・・・全色・・・・(笑)

スイーツ系の生地、色々買ったけど・・・・
これが、一番私好み!!!!!

・・・でも・・・ポーチにしたら・・・
微妙に、カップアイスが途切れちゃってるぅぅ~~!!!
真ん中にアイスが来る予定が・・・ちょっと失敗・・・

他の色は気を付けないと~~!!

DSCF0898.jpg
ちなみに・・・中は、ピンクチェックです!!


次は・・・
DSCF0899.jpg DSCF0900.jpg
ドーナッチョ!!(笑)


・・・って・・・あら・・・・
裏側・・・
ドーナッツ全部反対になっちゃってるじゃない!!!
この生地・・・一応、方向がなくって、ドーナツもいろんな方向でプリントされてるのに・・・
よりによって、反対向きのところをうまく使っちゃったみたいで・・・・

ううう・・・これまた、プチ失敗・・・・

この生地も・・・
全色購入~~!!!
可愛くって、気に入ったので・・・
ポーチをたくさん作りたいと思います~♪

DSCF0901.jpg
内側は、ピンクドットです!!!


DSCF0903.jpg DSCF0904.jpg
これは・・・
パフェですね!!!

もちろんパフェも気に入ってるんだけど・・・・

この色!!!!
やばいの!!!!
またまた、私好みな色でして・・・

この色、さわやかで小物にすると可愛いんだよね~♪♪
この色のカップアイス(一番上の生地)なんか、やばすぎだよ!!!


もっと、たくさん買っておけばよかったなぁ・・・
スイーツ柄って、届いたら・・・
なんか違う・・・って失敗することがあるので・・・

今回、50センチしか買ってないんだよね~~!!

買い足しちゃいそうな予感がしますよぉ~~~!!


内側は・・・
DSCF0905.jpg
微妙に合う色がなく・・・
黄緑色のチェックにしちゃいました・・・


最後に・・・
DSCF0893.jpg DSCF0895.jpg
これは・・・
以前、同じものを作りました~~~!!!

ラメラメ付きのイチゴと薔薇の生地です!!!
お気に入りなんですが・・・
在庫がいっぱいあるので・・・
またまた、登場しました♪


今日作った4個・・・
意味もなく・・・つんでみました・・(笑)
DSCF0906.jpg
1個ずつでも、可愛いんだけど・・・
こうやって、同じシリーズを並べると、一層可愛いのよねぇ~♪♪


これらのポーチは、横浜アリーナのフリマ(9/23)にもっていきま~~す♪
お近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!!!






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★バンビちゃんのベビーグッズ★

おめでとぉぉぉ~~~!!!


今日は・・・
★ゆみママ★の長男出産6年目祝いの日で~~す!!!

って・・違うか・・・


長男の・・・
 6歳のお誕生日です~~~!!!


子供の成長って早いですね!!!
何もできなかった長男にも・・・
自我が芽生え・・・
色々自分で考えて、行動できるようになってきました!!!


最近なんて・・・
反抗期に入ってるようで・・・
私がいうことすべてに、言い返してきますよ・・・


これも、成長のあかしですからね!!!
イライラせずに、接してあげないと・・・って思います・・・



・・・実は・・・
長男には、さらりと・・・
「お誕生日おめでとう~」しか言ってないんですよ~~!!!!

夜、密かにパーティーを予定してるのですが・・・
まだ、長男には教えてません!!!(笑)

ケーキも、実家の父が用意してくれたし♪
お料理もちゃんと作りますよ~~!!!


プレゼントは、日曜日に買いに行くことになってるので、ないのですが・・・
多分、長男はパーティーも日曜日だと思ってます・・・

ケーキが登場したら、びっくりしそう~~!!!!
あ~~楽しみぃぃ~~~!!!!

そんな長男・・・
今は、サッカークラブに行って、走り回ってます♪
そろそろお迎えに行かなくっちゃ~~!!




ハンドメイドの方は・・
今日・・・完成品がちょっとしかないや・・・

DSCF0874.jpg DSCF0875.jpg
レトロバンビちゃんの茶系の生地で・・・・
マルチケース!!!

この生地・・・
一番、茶系が苦手です・・・
色がはっきりした茶色なので、意外と使いにくくって・・・

DSCF0876.jpg
あ・・・また、スナップ付けてない・・・

忘れずにつけなくっちゃ!!(笑)


更に・・・
DSCF0870.jpg DSCF0872.jpg
同じ生地で、おしりふきケース!!!

おしりふきケースは、在庫が減ってるので、またがんばって作らないと・・・
これ、パーツが多いから、めんどうなんだよねぇ・・・

DSCF0873.jpg DSCF0871.jpg
フタには、バンビちゃんをアップリケ風に付けたかったんだけど・・・・
ちょっとしつこくなりそうだったので・・・
スタンプにしたいました♪
  

見てわかると思いますが・・・
DSCF0877.jpg
ベビー用品のお揃商品です!!!!!


少し前に、ポーチも紹介したと思います!!!
DSCF0675.jpg DSCF0674.jpg

これも合わせれば、3点お揃いになりま~す♪

  




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ドイリー★ポーチ&パックンポーチ&サニタリーケース★

ふぅ・・・
やっと、ハンドメイドをゆっくりできた気がする~~!

次の横浜アリーナまで、約2週間しかないのに、
パシフィコ横浜のフリマが終わってから、バタバタしちゃって、全然ミシンができなかったんだもん~~!!!


今日から、また作品をどんどん作成いていく予定です~~!!!
あと2週間・・・っていっても・・・
日曜日や祝日は作成できない可能性が高いから・・・
実質だと9日位!?!?
ひょえぇ~~!!
しかも、子供たちの習い事の日は、あまり進まないしねぇ~~~!!!

横浜アリーナが終わったら4日後にフクダ電子アリーナも控えてるから・・・
頑張らなくっちゃ~~!!!


作品の方は・・・
とりあえず、在庫が少なくなったものや人気があるものを優先で作成しようと思います!!!

まずは・・・
今回のフリマで、在庫がすべてなくなっちゃった・・・・
DSCF0865.jpg DSCF0866.jpg
持ち手付きパックンポーチ!!

これ・・・
12センチの金具を使ってるんだけど・・・・

こないだのフリマで、
「もうちょっと大きいのない!?私の手だと置くまで手が届かなくって・・・
っていう、お客様がいたんです!!!!

14センチ、15センチの金具購入も考えたんですが・・・
何しろ時間がなくって・・・
購入して届くまで時間がかかるからねぇ・・・
これは、9月以降のフリマのときに考えようと思います。

今回は、家に残ってた12センチを使ったポーチです!!



今日は・・・
他の作品も、これとお揃いのものを作ってみました~~!!!

DSCF0862.jpg DSCF0863.jpg

パックンポーチと同じ生地、同じスタンプを使ったポーチです!!!

実は・・・
これも、お客様からのご意見で・・・・
ひとつの作品を持って・・・
「これと同じ柄で、他にもない!?色々お揃いで欲しいなぁ・・と思って・・・

という感じで・・・
結構たくさんの方から、こういう意見をいただいたんですよ~~!!! 
多分・・・5~6人位の方に言われました・・・(笑) 


一応・・・
お揃い物を、色々用意していったつもりなんですが・・・
片方だけ売れちゃって・・・っていう感じのものもたくさんあったので・・・
遅い時間に来ていただいたお客様がみると、お揃い物が少なくなっちゃってたんですよね~~!!

・・・って・・これは・・どうしようもないんだけどさ・・・(笑)

お揃い物を希望してくれる方が多かったので、
今回も、お揃い物をいくつか作っていこうと思います♪


あ・・・ちなみに・・・
ポーチの内側は・・・
DSCF0864.jpg
茶色のチェックです!!!!

パックンポーチの方は・・・
あ・・・茶色のドット使っちゃった・・・
お揃いになってないじゃん!!!


パックンポーチ、ポーチの他に・・・
DSCF0867.jpg DSCF0868.jpg
サニタリーケースもお揃いにしてみました♪

こっちは・・・
スタンプを一緒にできませんでした・・・
反対側が、結構柄がしっかり出ちゃってたので・・・
押したら、しつこくなりすぎちゃいそうだった為、片面だけにスタンプを押しました!!
   
DSCF0869.jpg
後から思ったんだけど・・・
内側にお揃いのスタンプ押しておけばよかったかも・・・(笑)


DSCF0861.jpg
今回は、いつもと違った組み合わせのお揃い物になりました~~!!


・・・なんか・・・
しょっぱなから、ナチュラル系作っちゃって・・・

今・・・
かなり派手系が作りたい気分です・・・
・・・・でも・・・まだ、生地をカットしてないんだよねぇ~~~!!

       
  


はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんタグ作ったよ~♪

昨日のブログ・・・
たくさんの方が、賛同してくれて・・ちょっとうれしかったです♪

同じように思ってる方も多いんだな~と♪♪
やっぱり、ハンドメイドをする人には、通じるものがあるんだね~♪


★ゆみママ★は・・・・
昨日ブログに思っていたことをはきだしたので・・・
もう、元気モリモリのいうもの私に戻ってます~♪

でもね・・・
おっしゃ~~~!!!
今日は、ハンドメイドするぞ~~!!!
って思ってたのに・・・

邪魔ものがぁぁぁぁ~~~!!!!!


お昼前は、家の片づけなんかをして・・・
お昼ちょっと前あたりから、ミシンの前に座ったんですが・・・・


・・・・ふぅ・・・・
パパちゃんが・・・急に、帰宅・・・・

何かと思ったら・・・
「一緒にご飯食べよ~」だって!!!!


なんで、よりによって今日なのさぁ~~~!!!
しかも・・・ご飯食べた後、1時間くらいまったりしてたパパちゃん・・・・

配達のお仕事なので、少し時間が空いたらしいんですが・・・
やっと、パパちゃんが再度出勤したら・・・

もう、子供たちのお迎え時間ですよ~~~!!!!
しかも、今日・・・
ちびちゃんのピアノの日だし!!!


更に・・・
ピアノが始まったら・・・
実家の母親から電話がきて・・・
「帰りにうちに寄ってね~」って言われて・・・・
おしゃべりを・・・・



・・・今さっき、帰ってきました・・・・・・

・・・・・・・・・
ハンドメイド・・・・

全然できなかったじゃないかぁぁぁ~~~!!!


今日から作品をアップする予定が・・・
めちゃくちゃ予定がくるっております・・・


・・・ってなわけで・・・・
今日は・・・・・
た・・・タグを・・・・

・・・
タグも・・・
途中で、パパちゃんが帰ってきちゃったので、中途半端なんですよねぇ・・・・

DSCF0855.jpg DSCF0856.jpg
最初に・・・
私が欲しくてしょうがなかった、うさぎちゃんから・・・・

やっぱり、2個のスタンプの雰囲気が微妙に違います♪
でも・・・どっちも素敵でしょ~♪

DSCF0857.jpg
これは・・・・・
7月!?
幕張メッセのフリマで購入した、木製のスタンプです♪

トラがなんともいえなく・・・・
恰好いいでしょ♪

DSCF0853.jpg
最後に・・・
マトちゃん!!!
やっぱり、可愛いね~~~!!!
最初、布に押してたんだけど・・・・
なんか・・タグもいけそうじゃない!?って押してみたら・・・・
ちょっとはみ出ちゃったけど、いい感じに収まりました♪


・・・一個のスタンプで、何個もタグを作ってたから・・・・
まだこれしか作れてないんです~~!!!!


これからも、ちょいちょい登場すると思うので・・・
CHELさんの消しゴムハンコとのコラボ商品もチェックしてみてくださいね~~!!



え~~と・・・・
今日は、本当にハンドメイドできてなくって・・・
紹介できるものが全然ないんですよねぇ・・・


・・・ということで・・・
ちょっと、ちびちゃんと長男との笑い話を書いてみます~♪



・・・今週の月曜日から、長男のクラスの担任の先生がハネムーンに行ってて、お休みをしているのですが・・・
代理に、実家の母のお友達の方が担任として、来てくれてるんです。

で・・・その方・・・・
顔に大きなほくろがあるのですが・・・


ちびちゃんが、幼稚園から帰ってくるなり・・・
「○○くん(長男)のせんせい・・・おひげが生えてるんだよ!!!
と・・・・・

・・・・・・女の先生なのに、ひげ!?!?
って思ったら・・・・
長男が・・・・・
「ちがうよ!!!ふくろうだよ!!!!」と・・・・・

長男も、自信満々に言ってて・・・・笑っちゃいましたよ~~!!

更に今日・・・
ピアノの時・・・・

ちびちゃんが・・・
「ママのめめが赤いよ・・・」と・・・・・

めめ・・・・・

どうやら・・・
ちびちゃん・・・
「目=めめ」だと思ってるらしく・・・
その場で、「目=め」 だよ!!!って教えてあげたんですが・・・


そのあと・・・
右目を指さして・・・
★ゆみママ★「これはなに!?」
ちびちゃん  「め!!」

左目を指さして・・・
★ゆみママ★「これは!?」
ちびちゃん  「め!!」

両目を指さして・・・・
★ゆみママ★「じゃあこれは!?!?」
ちびちゃん  「・・・・おめめ!!!」



子供の発想は面白いなぁ・・・
なんて思いながら・・・・
ふと、見ると長男が横で・・・
俺にも聞いて・・的な顔をしてたので・・・


右耳を指さして、
★ゆみママ★「これはなに!?」
長男     「耳!!!・・・・あ・・・違う!!!み だ!!!」

・・・・・み!?!?!?

左耳を指さして、
★ゆみママ★「じゃあこっちは!?」
長男     「み!!」

両耳を指さして、
★ゆみママ★「これは!?!?」
長男     「みみ!!!!」


・・・・・
長男・・・
完全に、ちびちゃんにつられてます・・・

あまりにも得意げに言ってるので、訂正する気がうせちゃいましたよ~~~(笑)


こんな間抜けな長男・・・
あさってがお誕生日なんです~~!!!

今日、幼稚園でお誕生日会があって・・・
プレゼントや、お誕生日カードをもらってきましたよ~~~!!!


カードに・・・
色々書いてありました!!!
DSCF0859.jpg

なりたいもの=サッカー選手
は、わかってたんですが・・・


好きな食べ物・・・
きゅうりだったのね・・・・・

・・・し・・・知らなかった・・・・・・


更に・・・
カードに貼ってあった写真・・・・・
・・・めずらしく、ちゃんとした写真でした!!!


最近、私がカメラを向けると、変顔しかしないから、ちゃんとした写真が全然ないんだよねぇ~~~!!!
とっても、貴重な写真になりました!!!!(笑)

DSCF0860.jpg

誰に似たのかしら・・・
まゆげが立派だわ・・・・・






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サプライズプレゼント&フリマについて考える・・・

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者が2組増えました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り2ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         


今日!!!!
とっても嬉しいプレゼントが届きました~~!!

幼稚園のお迎えから帰ってきて・・・
ポストを開けたら・・・
茶封筒が!!!

差出人は・・・CHELさんです!!!



実は・・・
CHELさん、第二回Hand madeのお店屋さんに参加してくれることになってたのですが・・・
左手を痛めてしまい、スイーツデコが作れなくなってしまったんです!!!
それで、今回の参加は、キャンセル・・・ということになったのですが・・・

私・・・
CHELさんの消しゴムハンコを、前回のイベントの際に購入させていただき・・・
とっても、気にいったので、是非次回も欲しい~~!!
って騒いでたんです・・・

しかも・・・すでに・・・これが欲しいから、作ってきて~なんて話までしちゃってまして・・・
(ずうずうしい奴ですみません・・・・


・・・CHELさんも、気にされてしまいまして・・・・
私が、欲しい~って騒いでた、消しゴムハンコをプレゼントします~~
って言ってくれてたんです!!!!!!

さすがの(ずうずうしい)私も・・・
申し訳なくって・・・お金を払うから・・・なんて話をしてたんですが・・・

なんて優しい方なのでしょう!!!!
いやいや・・・プレゼントします!!!
って言ってくれまして・・・


なんか・・・・タダでいただいてしまうのも、申し訳ないなぁ・・・なんて思ってた時・・・
自分の誕生日を思い出しまして・・・・

・・・・って・・・
誕生日・・・
まだまだ、先なんですよ・・・・・

ただ・・・私の誕生日・・・・
11月28日でして・・・・・・・・
・・・そう・・・・・第二回Hand madeのお店屋さんの前日搬入日なんですよ~~!!!

・・・ってことで・・・
話をこじつけちゃいました・・・

ずうずうしくも私、
「じゃ・・・じゃあ・・・誕生日プレゼントってことで・・・」
なんて言ってしまったんですよねぇ・・・


ほんと・・・・書いてから・・・・
なんて私ってずうずうしいの!!!
って思っちゃいました・・・・


CHELさんごめんなさいぃぃ~~!!



で・・・・
今日・・・届きました!!


はっ!!!
外装の写真忘れてる!!!!
あまりにも、ワクワクして、写真取る前に開封しちゃいました!!


中を開けると・・・
DSCF0838.jpg
お手紙付きのプレゼントが~♪
(お手紙は、裏返しておきますね・・・笑)



更に、開封してみたら・・・
DSCF0839.jpg
あ・・・あり・・・・!?!?!?
1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・・6・・・
6・・6個!?!?!?


・・・実は・・・
開封前・・・外装のところに・・・
「ちょっとだけ、サプライズ♪」って書いてあったので・・・
何々!?!?って思ってたら・・・

これだったのねぇ~~~!!!!

1個だと思ってたので・・・
ほんと、びっくりしちゃいました!!!


CHELさん・・・・・
太っ腹過ぎですよぉぉぉぉ~~~!!!
(あ・・・CHELさん自身は、とっても痩せている方ですよ・・・

とっても嬉しかったので・・・
全作品、紹介させていただいちゃいます~~~!!!!


まずは・・・・
DSCF0841.jpg
私が、欲しがっていたものがこちら~~!!!!

うさちゃんの後ろ姿~~!!!

これを、CHELさんのブログで発見した時点で・・・
すぐ、これ・・・タグにしたら、絶対可愛い!!!
って一目ぼれしちゃいまして・・・

欲しい~~~!!!って騒いでたんですよねぇ・・・(笑)
本当は、委託販売先へ出す作品だったのですが・・・
イベントの時にも持ってきてぇぇぇぇ~~って、言ってたんです(笑)


これ・・・2個入っていたのですが・・・
微妙~にシルエットが違うんですよ~~!!
黄色の方が、少しスレンダーな感じで、緑色の方が、ふっくら感があります♪
どっちも、可愛いんだけど・・・・
これ、タグにしたら、絶対雰囲気が変わりますよ~~!!
使い分けしたいと思います~♪


次は・・・
かめちゃん!!!
DSCF0848.jpg
あれ・・・!?
これ、持ってるよねぇ・・・
って思った人います~~!?!?

いやいや・・・・
違うんですよ!!!
DSCF0851.jpg
右側が、前回のイベントで購入させていただいたものです!!!

・・・持ち手が付いてる・・とか、反対向き・・っていうのじゃないですよ!!!
スタンプはさかさまになってるので、方向は同じです!!

わかるかなぁ・・・
甲羅の部分の絵柄の彫ってある部分が逆になってるんですよ~~!!!
つまり・・・インクを付けた時に、絵柄として出る部分が変わるんです!!!
・・・説明下手だから・・・伝わったかなぁ・・・・・

これも、絶対表情が変わると思います!!!
早くタグにしてみたいぃぃ~~♪


更に・・・
DSCF0845.jpg DSCF0846.jpg
中華なパンダちゃ~~ん!!!
しかも、持ち手付きぃぃ~~~!!!

最近、パンダちゃんにはまりつつある私・・・
この何とも言えない、表情が~~~!!!

これまた・・・
布に押して使用しちゃいますよ~~~!!!!
もう、頭の中で形が出来上がってます!!!


そして・・最後に・・・
今、大ブームの・・・
DSCF0844.jpg
マトちゃん~~!!!

前回のイベント時に、小さいマトちゃんと、カメさんを悩んで、カメさんを購入したんですが・・・・
最近、大きいマトちゃんがブログにアップされてて・・・
いいなぁ・・・なんて思ってたんですよ~~!!!!

まさか、プレゼントしていただけると思ってなかったので・・・
びっくり!!!!


私、布小物とかに押したいので、大き目スタンプが最近好きなんです・・・・
大きい物の方が、インパクトがあるので、欲しかったんですよ~~!!!
3.5×2センチと大き目のマトちゃんです♪

2個あるけど・・・
柄も表情も少しずつ違って・・・・
これは、押すのが楽しみです~~~!!!


また、CHELさんとのコラボ作品が、たくさん登場すると思います!!!
楽しみにしていてくださいね~♪♪


CHELさん!!!
本当にありがとうございます~~~!!!
大事に使わせていただきますね!!!



あ・・・・
せっかくなので、ご紹介を・・・・
CHELさん、委託で消しゴムハンコのネット販売もしているので、気になる方は、CHELさんのブログに遊びに行ってみてくださいね~~!!!!
CHELさんのブログ→





・・・今日は・・・
実は、まだミシン触ってないんですよねぇ・・・
ちょっと、バタバタしてて・・・明日からまた作成を開始します~♪


最後に・・・
ちょっと、フリマについて色々考えたことがあるので・・・
続き・・・に書きますね!!!
気になる方は、覗いてみてください♪









はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

MOTTAINAIフリーマーケット2009inパシフィコ横浜 ~part2~

さて・・・・
part1~の続きいってみましょう!!

 開店10分前・・・

外の写真を撮った後・・・
ブースに戻ってきてみると・・
子供たちがいな~~い!!!!

DSCF0819.jpg
や~~ん!!!どこぉぉ~~~!?!?

少し歩いて探すと・・・

DSCF0820.jpg
おっ!!!
子供たちの背中が見える!!!

よく見ると・・・
DSCF0822.jpg
フリマ会場に・・・・
おっ・・・おサルさんがぁぁぁ~~!!!
しかも、スタッフっていう札を首にかけてる~~(笑)

DSCF0823.jpg
子供たち・・・夢中です~~~~!!!!
開店してからも、しば~~らく、帰ってきませんでした・・・
このブースは・・・
見た人から、お金をもらう・・・という感じの出店者さんでした。


って・・・あら・・・話がそれてましたね・・・
10:30になって、お客さんが流れ込んでくるかと思いきや・・・

・・・・

全然、お客さんが来ないぃぃ~~!!
あ・・・・今日は、ダメだわ・・・って思っちゃいました!!!

フリマ開店後も、少し暇な状態だったので・・・
私も、他の方のお店を見たりなんてしてました・・・

が!!!!
お昼前!!!!
ふっと気付いたら・・・すごいお客さんの数!!!!!

人!!人!!人!!!!!

私のお店も・・・
開店前は、ちらほら・・だったお客さんが・・・
お昼前になると、ず~~~っと、お客さんが途切れない!!!
ほんと、一人いなくなると、一人来て・・・
みたいな感じで、全然息がつけなかったですよ~~!!

DSCF0832.jpg
これは・・・
終了時間1時間前くらいの写真です!!
ちびちゃんにトイレ~と言われて、トイレから戻ってきたときに、会場入り口から取った写真です。

まだまだ、人が多いです~~!!!
終了時間まで、ず~~っと人が減らないのにびっくりでした!!!


なんといっても・・・
入場が無料ってのが効いてますよね!!!!

この会場は・・・
年齢層も、ものすごく幅があるので・・・
どんな商品でも売れそうでしたよ~~!!

この会場は・・・
悪いところが、あまり上げられなかったです・・・
普段、ここがちょっとなぁ・・・ってところがあるのですが・・・

パパちゃんとも、今回のフリマで気になったことある!?って話をしたけど・・・

「人が多い」
「駐車場が高い(けど、今回は、安くすみましたが・・・・)」
「年齢層が幅広い」

とか・・・で、なかなかいい会場だった気がします♪

あえて言うなら・・・・
ブースがちょっと狭いかなぁ・・・
2×1.8mなので、作品の多い私には、ちょっと窮屈でした・・・
おかげで、スタイが全然広げられなかったしね~~!!!!

でも、角ブースを購入してあったので・・・
狭い空間でも、それなりに並べられましたけど・・・(笑)



え~~と・・・
今日は、このまま購入した商品の紹介もしちゃいますね~~!!!

今日は・・・
1つしか、購入したものがありません~~!!!!

DSCF0835.jpg DSCF0837.jpg
天然石のアメジストです~~~!!!

お隣のブースのおじさまが、天然石を販売してたんですが・・・・・

出店中・・・
ず~~~っと、私を呼んでいる子がいまして・・・・
私を、おうちに連れて行って~~っと、ず~~っと、私を見てたんですぅぅ~~!!

他にも色々あったんですが・・・
私・・・紫好きってのもあるんだろうなぁ・・・
この、アメジストが、お隣のおじさまが並べてる時から、気になってたんですよね~~!!

パパちゃんにも、話してたんですが・・・
パパちゃんは、好きにしな~って言ってくれてたんだけど・・・・
なかなか踏み切れずにいたんですよ・・・

そしたら・・・
おじさまが、お隣ブースだから~~!!!
って半額にしてあげるよ~って言ってくれて!!!

更に・・・
お店に並べてないんだけど~~!!!
って・・・アメジストに水晶がついている、めずらしい石を出してくれたんです!!

DSCF0836.jpg
こっちは、半額にできないんだけど・・・って言われたんだけど・・・

一目みて、この子だわ!!!って思っちゃいまして・・・・
購入しちゃいました~~~!!!

厄除けの意味もあるんだそうですよ~~!!!
直射日光を嫌う子らしいので・・・
 我が家の玄関に飾ろうと思います~♪

あ・・・ちなみに・・・・
これ、結構大きいんですよ~~!!
7×5センチ程度の大きさです♪


今日の★ゆみママ★は・・・
財布の紐がかたかったぁ~~
他のものは我慢しましたよ~♪



購入したものとは違うのですが・・・
とてもうれしい出会いがありました!!!


FC2のブログを書く前に2年以上毎日更新してたブログがありまして・・・
そちらで知り合った方に、偶然会っちゃったんです~~!!

「★ゆみママ★さん!?!?
って、声をかけてもらっちゃいました!!

もう、そのブログをやめてから2年近く経ってるのに、覚えててくれてとってもうれしかったです~~!!!




今日、フリマで私の作品を購入していただいた方、手に取っていただいた方、足を止めていただいた方!!!
本当にありがとうございました!!!!!

23日(水)に横浜アリーナでまた、出店予定なので、よかったら遊びにきてくださいね~♪




ではでは・・・・
いつも通り・・・
売上報告といってみますか!?!?(笑)

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

MOTTAINAIフリーマーケット2009inパシフィコ横浜レポ ~part1~

たっだいまぁぁぁ~~!!!

無事に、横浜での初参戦を終えてきました~~!!
本当は、レポは明日でいっか・・・なんて思ってたんだけど・・・
横浜アリーナのフリマが23日に控えてるし、気持ちを切り替える為に、今日レポを書いちゃいます!!!

次回の参考にしたいので・・・詳しく書こうと思います♪
興味のない方は、スルーしちゃってくださいね~~(笑)



まず・・・
5時に起床しました!!!
・・え・・これは、どうでもいいって!?(笑)

で・・・6時ジャストに出発!!
アクアラインを通って、横浜へGO!!

途中、赤レンガ倉庫とかもあって・・・
田舎もの丸出しの私・・・大興奮で、きょろきょろしてました(笑)


会場に到着したのは・・・6時40分!!!!
搬入時間は、7時からになります!!!
どこで待つのかなぁ・・・なんて、会場の目の前に行くと・・・

車が数台並んで、すでに荷物おろしをしていました。

車は、会場の前に止められるのですが・・・
一列に並んでとめるので・・・混んでる時間は大変そうです・・・・
DSCF0796.jpg DSCF0799.jpg

我が家は、まだ早い方だったみたいで・・・
本当に会場のすぐ前に車を止めて、荷物をおろせました♪

しかも・・・
心配していた駐車場代ですが・・・
限定30台のみ1日2000円で借りられるところに、入れたんですよ~~!!
6000円弱駐車場代を覚悟してたので、助かっちゃいました~♪

駐車場も7:00から空くところだったので・・・この駐車場に止めたい人は、7時前に行っておくといいみたいですね~♪

DSCF0797.jpg DSCF0798.jpg
車から荷物を下ろすと、すぐ前に搬入口があるのですが・・・
その前に少し、通路があるので、そこで7時まで、待っていました。

ここ・・・大きな段差とかがないので、搬入がとっても楽でしたよ~
更に・・・この会場!?主催者!?
台車がタダで借りられるんですよ~~!!!

搬入口の横に、置いてあって・・・・
勝手に借りれるんです!!!
使い終わったら、すぐ戻せばOKなので・・・
わざわざ自分の台車を用意しなくても大丈夫ってのがいいですね~♪
台数も、40台くらいはあったのかなぁ・・・
(番号がふってあったのが、40番くらいまであったので・・・・)

DSCF0803.jpg
会場に入ると・・・・・

あら・・・幕張メッセの会場に似てるわ~♪
コンクリートで、段差がないホールでした!!

土日で2日間のイベントだったので・・・
両日参加する方は、荷物を置いて帰ってよかったみたいで・・・
すでに、荷物が置いてあるブースがいくつもありましたよ~!!


さて・・・ここからは、ディスプレイです~~~!!!
7時に会場入りしましたが・・・
開店は10:30なので、余裕があります!!!

で・・・色々考えながら、ディスプレイしてみました~~!!

DSCF0804.jpg
これが、前方から見た写真です!!!

DSCF0805.jpg DSCF0806.jpg

DSCF0807.jpg DSCF0808.jpg

DSCF0809.jpg 
いつもだと、テーブルの横はスタイコーナーなのですが・・・
今回は、角ブースを購入してあったので・・・・・
前は、小物系を見えるようにしてみました♪


で・・・
DSCF0810.jpg
横からみると、こんな感じ!!

DSCF0811.jpg DSCF0812.jpg

DSCF0813.jpg DSCF0814.jpg

DSCF0815.jpg

横は、スタイコーナーと、スイーツコーナー&ビーズコーナーにしてみました♪


ディスプレイは・・・
意外と早く終わってしまい・・・
1時間半位、暇な時間が・・・
その間に、他の出展者さんのところを、見て回ったり・・・・
外の様子などを見に行ってきました~♪

DSCF0818.jpg
これは・・・
開催時間10分前くらいの会場前です。

すでに、たくさんの方が並んでましたよ~~!!
  


長くなっちゃったので・・・
part2に続きを書きますね~♪


  


 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

行ってきま~~す

おはようございます~~!!

とうとう、やってきました~~!!
横浜進出の日が~~!!

搬入時間が、7:00~なので・・・
もう、出発しま~~す!!!


今回、アートっていう枠がないので・・・・
どんな感じなのか、ちょっと不安なのですが・・・
楽しんできたいと思います~♪

もちろん・・・・
出店じゃなくって、お客さんとしても、ちゃんと見てこれたらなぁ・・・なんて思ってます・・・
・・・余裕があれば・・・だけどね・・・(笑)


ではでは・・・
行ってきま~~~す!!!


入場無料なので・・・
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!

MOTTAINAIフリーマーケット2009inパシフィコ横浜

開催:2009年 9月 6日 (日)
            10:30~17:00
場所:パシフィコ横浜 Bホール

ブース番号:144番

DSCF0636.jpg DSCF0637_20090902160539.jpg










c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★姫系シリーズ物★ポーチ

とうとう、パシフィコ横浜のフリマが明日になりました~~!!
今日は、午前中に、作品を仕上げて・・・
午後からは、車へ積み込みしましたよ~~!!

フリマ情報は・・・
こちら~~!!!
      

MOTTAINAIフリーマーケット2009inパシフィコ横浜

開催:2009年 9月 6日 (日)
            10:30~17:00
場所:パシフィコ横浜 Bホール

ブース番号:144番

DSCF0636.jpg DSCF0637_20090902160539.jpg


フリマ対は、今日から開催されているので・・・
すでに、今日の様子がアップされてましたよ~♪
今日の様子はこちら→
更に・・・
イベント自体の、紹介はこちら→

これを見たら、更に楽しみ度がアップです~~!!

入場無料ですので・・・
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
今まで毎日アップしてた作品は、すべて持っていく予定です♪♪



今日、すべりこみで完成させたものは・・・

DSCF0677.jpg DSCF0678.jpg
姫系のポーチ!!!

DSCF0679.jpg
内側は、ピンクのドットです♪

DSCF0683.jpg DSCF0682.jpg
更に・・・同じ生地の・・・
マルチケース 

DSCF0684.jpg
内側は、こんな感じ~♪

DSCF0680.jpg DSCF0681.jpg
カードケース!!!!


この生地・・・可愛すぎぃぃ~~!!
めちゃくちゃ、私好みです!!!

イベント用に作ったけど・・・
自分用もこの生地で何か作りたいかも~~!!!

この生地・・・他にも、黒とピンクが購入してあるので・・・
他の色も早く形にしたいなぁ~♪

この3点が揃うと、いいでしょ~♪
DSCF0685.jpg


姫系・・・
もう1シリーズ作ってあります!!

DSCF0688.jpg DSCF0687.jpg
またまた、ポーチから・・・

DSCF0686.jpg
これも、内側はピンクです!!!
本当は、紫にしたかったんだけど・・・
ピンクの生地がカット済みだったので、こっちを使用しちゃいました♪

DSCF0690.jpg DSCF0691.jpg
マルチケース!!

これ・・・
内側のスタンプが、めっちゃ可愛いの~♪
DSCF0692.jpg DSCF0694.jpg
このスタンプ自体は、何度か登場してるんだけど・・・

やっぱり、ゴスロリ系って紫が合うよね~♪
これまた、私好みです!!!!

しかも・・・・
なんとなく「ANNA SUI アナスイ」っていうブランドを思い出しませんか!?!?
この紫と、ゴスロリっぽい感じが・・(笑)


こっちも・・・
3個シリーズとして作ろうと思ったんだけど・・・
もうひとつ仕上がる予定だった、ミニショルダーがまだ仕上がってません・・・

ということで・・・
DSCF0689.jpg
2個のみお揃いになりました・・・・



あとは・・・
シリーズ系じゃないんだけど・・・
ポーチを2点ほど・・・・

DSCF0567.jpg DSCF0568.jpg

やっぱり、パンダちゃんメインに仕上がってる・・・
パッチワーク風生地です!!

DSCF0570.jpg

内布は、グリーン系です♪


更に・・・
もう、廃番になっちゃったのかなぁ・・・
少し前まで、かなり出回ってた、バンビちゃん生地♪

DSCF0674.jpg DSCF0675.jpg

実は・・・
茶系は、まだ形に一回もしてなかったんですよねぇ~~!!!

他のカラーは、たくさん出てきてましたが・・・
茶系は、初紹介です!!(笑)

DSCF0676.jpg


今日は・・・
明日の朝が早いので、早めに寝る予定です♪

とりあえず・・・
パパちゃんが帰ってくる前に、車に荷物をつめこんじゃわなくっちゃ~♪







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]