現在の閲覧者数:

★パンダちゃんミニショルダー★・・カウプレ!?

台風・・・
今、一番 千葉県に接近してるのかなぁ・・・

風は結構強いけど・・・
思ってたほどじゃない!?!?
これから!?!?!?

あ・・・家に引きこもってるからわからないだけかも!?!?(笑)


お昼過ぎには・・
今日が給料日なので、お給料をおろしにいって・・・
生協に行って・・・14時半ごろ帰ってきたんですが・・・

雨もそれほど強くなくって・・・無事に帰ってこれましたよ~~!!


妹(中3)は、今日から新学期だったらしいんですが・・・
台風のせいで、休校になったらしく、
生協で実家に行ったら、家にいましたよ~~!!

我が家の子供たちは・・・
明日から、新学期なので・・・
晴れてくれるといいなぁ・・・


今日は・・・
涼しい・・っていうより、寒いって言ったほうがいいですよね~~!!
でも・・・こう涼しくなってくると・・・
ハンドメイドな気分になるんですよね~♪♪

しかも・・・
台風でしょ~~


実は私・・・
天気が大荒れの時に、
家にいるの大好きなんですよね~♪
(大雨の中、外で働いているパパちゃんには申し訳ないのですが・・・笑)

学生時代も、授業中、
教室の窓から大荒れの外を眺めるのが大好きだったんですよ~~!!!


ってなわけで・・・
今日は、テンション上げ上げです!!(笑)


あ・・・だからといって、ハンドメイドのペースが上がってるわけではないんですけどね・・・ぶぶっ!!



今日の作品は・・・

ちょっと、久々!?

ミニショルダーです!!
DSCF0530.jpg DSCF0532.jpg
このパンダちゃん・・・
やっぱり可愛いな~~!!

DSCF0531.jpg DSCF0533.jpg
タグは・・・
私の大好きな、蝶々スタンプを使ってみました♪

このタグ・・・
結構、インパクトがあって、お気に入りです♪

DSCF0571.jpg
こんな感じに、肩にかけて持ってもOKです!!!



そういえば・・・
もうすぐだな~と思ってたんだけど・・・

ブログアクセス数が30,000を達成しました~~!!

たくさんの方に、遊びに来ていただいて・・・・
とってもうれしいです~~!!!
いつも、遊びにきていただいて、ありがとうございます~!!


キリもいいし・・・
カウプレしようかなぁ・・なんてことも考えてたんですが・・・

9月・・・・イベントが3連ちゃんなので・・・
作成する余裕がないんですよねぇ~~!!!

ってことで・・・
少し、時間があるときに・・・・
前々から言ってた、このミニショルダーの作り方でもアップしようかなぁ・・なんて・・・

一応、オリジナル作品なので・・・OKかなぁ・・と・・・
誰も期待してない!?!?


カウプレの方は・・・
35,000ヒットのときにでも、やらせていただこうと思います~~!!!

なんか・・・
20,000ヒットの時も、同じようなことを言ってた気がするけど・・・

ごめんなさいねぇ~~~!!!!


35,000ヒットの時を、楽しみにしててください~~~!!!






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアヒルちゃんポーチ&消しゴムハンコ~♪

あら・・・・
台風が関東に向かって進んでますね~~!!!

明日あさって、色々行かなきゃいけないのになぁ・・・
台風の中でかけなきゃいけないのぉ~~!?!?
嫌だなぁ・・・


今日は・・・
特に、何かをしてるわけじゃなかったんだけど・・・
ミシン触ってません・・・・

パパちゃんがいると、ミシンがなかなか触れないのよね~~!!!
今日の作品は・・・
昨日完成させたものになります!!

DSCF0526.jpg DSCF0527.jpg
レトロアヒルちゃん柄のポーチです!!

この生地・・・
レトロ感が、めちゃくちゃ気にいってたんだけど・・・
廃番しちゃったんだよね~~!!!

それが・・・
最近、数量限定え再販売されて・・・
思わず、ぽちぽち~~~っとしちゃったんだよね~~!!
(カラーは4色展開だったと思います・・・もち、全色購入・・笑)

あ・・・最近って言っても、1カ月位経ってるかもしれないけど・・・(笑)


このポーチ・・・
2種類の絵柄を使ったつもりが・・・
表も裏も、同じ柄じゃんねぇ~~!!
↑ ↑ ↑
完全に、失敗です・・・

DSCF0528.jpg DSCF0529.jpg
だいぶ前に、初ホリホリしたキーのタグを使ってみました♪

やっぱり・・・
初ホリホリだから、微妙なできだね・・・・


昨日は・・・・
ポーチを完成させた後・・・
DSCF0565.jpg
こんなものを、またホリホリしてみました!!

何かわかります!?!?

DSCF0566.jpg
押すと、こんな感じです~~!!!

「hand made shop yummy house」

と、筆記体で彫ってみました♪


はい・・・
自分のショップ名でございます~~~


前に彫った、くまちゃんと組み合わせると・・・
DSCF0564.jpg
こんな感じ~♪♪

筆記体だから、繊細な感じにしたかったんだけどねぇ・・・
私に、そんな技ができるわけもなく・・・
 
ちょっと、ごっつい感じが、
これはこれで可愛いかも・・・
なんて・・・





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ柄マルチケース★昭和レトロなど3個完成~♪

久々の暑さに・・
完全にやられてます・・・


今日は、外出予定もないので・・・
ゆっくりハンドメイドを~なんて思ってたものの・・・
暑さで、だるくって・・・
やる気がでないよ~~~!!


もう、フリマまで1週間ちょっとしかないのにぃぃ~~!!


今日は・・・・
レトロ系柄のマルチケースを追加で3個ほど完成させました!!

DSCF0553.jpg DSCF0554.jpg
昭和レトロ柄!!!

これ・・・
実は、よく見ると・・・
DSCF0555.jpg
絵柄が続いてるんですね~~!!!

こういうのもありかなぁ・・って思って、切り替えをせずに、そのまま作っちゃいました♪  

DSCF0556.jpg DSCF0557.jpg
内側にも、すずめちゃんが飛んでます!!


このバンビちゃん・・・
可愛いんだけど、生地の横幅がないから、作品作りに使うのが難しいのよねぇ・・・
他には、何が作れるかな~!!!



他には・・・
DSCF0561.jpg DSCF0562.jpg
ポップレトロなアニマル柄!!

今回は、パンダちゃんと、ゾウさん両方が中央にくるようにしてみました♪

DSCF0563.jpg
内側にも、可愛い動物がいっぱい~!!


最後は・・・
DSCF0558.jpg DSCF0559.jpg
パンダちゃんで~す♪


内側は・・・
DSCF0560.jpg
ゾウさんです!!!

う~~ん・・・ちょっと、内側さみしいから・・・・
スタンプでも押そうかな~~!!!!

って・・その前に・・・
スナップ付けちゃわなくっちゃ!!!
こないだのも、付けるって言って、まだ付けてないんだよねぇ・・・(笑)




マルチケース以外には・・・
今、ベビースタイを大量作成中です!!!
オーダーとフリマ用で・・・
一気に50枚位出来上がるかなぁ・・・・






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニおしりふきケース3個完成~♪

今日も、幼稚園の登園日だったので、午前中は幼稚園へ行ったり来たり・・・

最近の幼稚園って・・・
夏休みの最後にまとめて登園日があるだねぇ・・・

夏休み中の登園日っていうと・・・

真ん中あたりに、ポツンポツン・・ってなかったっけ!?!?
登園日が4日も続いて・・・

明日から3回休んで、新学期開始ですよ~~!!!
なんか、すでに新学期が始まってる気分になっちゃいます・・・


子供たちは、4日間、プールに入って、おやつを食べて・・・って感じだったので、楽しかったみたいです(笑)
・・私は・・・暑い中、送り迎えで、大変だったけどね・・・



では・・・いつも通り、ハンドメイドの話へ・・・

今日紹介する作品は・・・・
ミニタイプのおしりふきケースです!!!

DSCF0463.jpg DSCF0465.jpg
まずは・・・
明るい感じで・・・

ポップな、アニマル&スイーツ柄です!!!

DSCF0464.jpg
いつも通り、引っかける紐を付けてあるので・・・
ベビーカーとかにS字フックを付ければ、そのまま引っかけて持ち歩けます♪


やっぱり・・・
派手系の色合い・・好きだな~~


次は・・・
DSCF0469.jpg DSCF0471.jpg
ブタちゃんです!!
色合いも、柄も・・・

男の子、女の子どっちも使えるタイプかなぁ・・と思います♪


最後は・・・
DSCF0472.jpg DSCF0474.jpg
ひよこちゃんで~す!!!


ヒヨコ=赤ちゃん
と、連想しちゃうのは、私だけかしら・・・・(笑)

ベビー用品を、ひよこ柄で作ってると・・・
ザ・ベビー用品!!!
って気分になっちゃうんだよね~~(笑)




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★メリーぼんぼん★ぞうさん・パンダちゃんポーチ♪

ああ・・・めっちゃイライラするぅ~~!!


今日も幼稚園の登園日で、午前中幼稚園へ・・・
11時半に終わるんですが・・・
今日は、13時から、長男のサッカークラブが・・・

また、幼稚園へ行ったんですが・・・

長男・・・帽子を忘れちゃったんですよ!!!

自分で、先生に聞いたみたいで・・・
「ママ・・・帽子ないとダメだって・・・」って私のところに言いに来まして・・・

長男だけ、クラブに預けて・・
歩いて片道15分の道のりを、また歩いて家まで帰ったんですよ・・・
その時点で・・・
すでに今日、幼稚園を2往復してた私・・・
「忘れるなよ~!!」ってイライラしてたんですが・・・

更に、おいうちが!!!
その帽子を取りに帰る途中、長男のクラスのお友達ママにあって・・・

「○○ちゃん(ちびちゃん)と○○くん(長男)って普段二人だけで遊んでるの!?」と・・・

そんなことないですよ~~!!
なんて話をしてたんですが・・・

どうも・・・
公園にいる、我が家の子供たちを見かけたそうなんです・・・

それで、ちびちゃんがフラフラしてるから、二人だけじゃダメでしょ!!!
って、怒られるような口調で注意されまして・・・


・・・って・・・・言われたことじゃなくって・・・・
苛立ってるのは・・・

・・・・・・
子供たちのせい!!!!!

絶対、私がいないときに二人だけで、公園に行ったらいけない!!!
って、何度も約束してたんです!!!!


何度も、怒って・・・って注意したのに・・・・
懲りてない~~~~!!!!

・・・私が、ウトウトしてるときとかに、こっそり出かけてたみたいです!!

この、ばれなければいいや・・・っていう考え方が、気に入らないです!!!

最近、長男に悪知恵がついてきちゃって、困っちゃいますよ~~!!

我が家の子供たち・・・
しばらく、外に出るのが禁止になっちゃったので・・・
今日は、引きこもって、お昼寝してますよ・・・

私が怒っても、効果がないので・・・
今日、パパちゃんがバシッと叱ってもらう予定です・・・はぁ・・



え~~と・・・
ハンドメイドの方は・・・
今日は、ポーチを2個完成させました!!!

DSCF0489.jpg DSCF0488.jpg
前回のイベントでsiestaさんから購入した・・・

メリーぼんぼんの生地です♪
レトロ感がたまらないですね~~!!!!

DSCF0490.jpg
内側は、茶系のチェックです!!


もう1点は・・・

DSCF0491.jpg DSCF0492.jpg
パンダちゃんの黄色バージョン~~!!

ポーチの色合いを見たら・・・
黄色系が少なかったので・・・
黄色系の追加です!!

DSCF0493.jpg
内側も、黄色系のドットです~♪


これ以外には・・・
フリマ用のベビースタイが、いつの間にか100枚程度になってたので・・・
現在追加作成中です!!!

ついこないだまで、250枚あったのになぁ・・・
もう150枚も売れちゃったんだねぇ・・・

オーダーも入ったので・・・
バタバタしてますが・・・がんばりま~す!!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロポップなマルチケース★

今日も、幼稚園の登園日だったんですが・・・
子供たちを幼稚園に連れて行った後・・・

幼稚園の近くで、長男の同級生ママにあって・・・
1時間ほどおしゃべり・・・・・


半日保育なので、家に帰ってきたら、すぐお迎えに行く時間で・・・
あわてて、幼稚園へ・・・

帰りは、長男の予防接種を予約してあったので・・・
幼稚園の前にある、地元の小さな病院へ・・・

その帰り・・・
また、朝おしゃべりしたママとばったり!!!!
またまた、1時間ほどおしゃべりしちゃいました・・・・

家についたら、すでに13時ですよ~~

ちびちゃんが・・・
ママ・・・おなかすいた・・・」

って言わなかったら、もっとしゃべり続けてたかも~~!!

しゃべり疲れた私・・・
お昼御飯食べて、1時間ほど昼寝しちゃってました・・・


もうフリマまで、日にちがないってのに・・・・
何やってるんだか~~!!


今日紹介する作品は・・・
昨日の夜と、さっき仕上げた作品です!!!

まずは・・・
久々の登場~~!!
DSCF0515.jpg DSCF0516.jpg
マルチケースです~~!!

在庫チェックしてたら・・・
数は、そこそこあるんだけど・・・
シンプル系のやつばっかりになってたんだもん~~!!!!

やっぱり、私らしい柄のものを持っていきたいじゃん!?!?(笑)

少し、レトロ柄とポップ柄系を追加で作ろうと思います~♪

DSCF0517.jpg
う~~ん・・・・
内側・・・スタンプ押そうかなぁ・・・
なんか、物足りない・・・・

フリマのときには、スタンプ押してある作品に変わってるかも~(笑)


・・・あ・・・また、スナップもつけ忘れてる!!

3月のフリマのとき・・・
つけ忘れて撮影したのを、そのままケースにしまっちゃって・・・
フリマ会場で・・・
「あっ!!スナップが付いてない!!!
って作品が、数個あったんですよねぇ~~!!!

今回は、気を付けないと~~!!

DSCF0518.jpg DSCF0519.jpg
もう一個は、柄の出方が横置きになるタイプです。

DSCF0520.jpg
こっちは、内側も、ポップな感じなので・・・
スタンプはいらないね~♪


今日の作品は・・・
DSCF0521.jpg DSCF0523.jpg
・・・またまた・・・
キッズショルダーです!!!!

これは、Sサイズです♪

男の子でも、女の子でも大丈夫かなぁ・・・

あ・・でも、パンダちゃんにお花がついてるから、男の子はダメかなぁ・・・

DSCF0522.jpg DSCF0524.jpg
スタンプは・・・

ユミィーハウスのイニシャルスタンプ Y 
消しゴムハンコで作ったクマちゃん

を、コラボしたスタンプです♪

微妙に、繊細なYに、くまちゃんがってないけど・・・・
使っちゃいました・・・♪

 





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り3ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃん&ロボット★キッズショルダー

今日は、幼稚園の登園日だったので、午前中は、幼稚園へ・・・
午後も、ちびちゃんのピアノで幼稚園へ・・・

いつものように、幼稚園への3往復をこなしました・・・

幼稚園の登園日は、今日から4日間あるので・・・
金曜日まで毎日幼稚園です・・・


バタバタしてたけど、ちゃんとハンドメイドもしてますよ~~!!


DSCF0507.jpg DSCF0509.jpg
・・・しつこい!?!?


・・・またまた、キッズショルダーです!!

あ・・・でも・・・
これは、Mサイズになります。

DSCF0508.jpg
内側は、黒に近い紺のドットです!!

ちびちゃんが、使うとこんな感じ~♪
DSCF0506.jpg
ちびちゃんには、紐の長さが長いので・・・
少し結んだ状態で、撮影しています。


DSCF0511.jpg DSCF0513.jpg
こっちは、Sサイズです。

私のお気に入りのパンダちゃん生地です♪

DSCF0512.jpg
内布は、グリーンのドット柄!!!

ちびちゃんが使うと・・
DSCF0505.jpg
こんな感じ~~!!!!

Sサイズの方は、紐の調節はしておりません。
写真だと、ちょっと紐が長いので・・・
もう少し短くしてもいいかなぁ~~!!

DSCF0510.jpg
今日のショルダーは、ナチュラル系カラーを選んで作ってみました♪


もう1点・・・
ポーチも完成させましたよ~~!!
DSCF0476.jpg 
あれ・・・・
裏側の写真撮影忘れてる!?!?

・・・そういえば・・・
ショルダーの方も、裏側の写真撮り忘れてるね・・・

DSCF0477.jpg DSCF0478.jpg
持ち手はレース♪
内布は、オレンジチェックにしましたよ~~!!




・・・・
今、ブログ書きながら・・・
めちゃくちゃ、ウトウトしてました・・・

はっ!!!
と気付いたら・・・・

ああああああああああああああああああああ・・・って入力してたり・・(曝)
びっくりしたぁ~!!!

文章書いてたときの記憶も、あやふや・・・
ちゃんと、文章になってるかしら・・・













はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り3ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子用キッズショルダー★乗り物柄~♪

申し込みしちゃいました~~!!!!

9月23日(水) 横浜アリーナ


27日に、フクダ電子アリーナのフリマがあるのですが・・・
野外なので、雨だと中止になる可能性がある・・・ってことで・・・

横浜アリーナも申し込んじゃいました♪


また、自分を追い込んで・・・
作品作りがんばりま~~す!!!!(笑)



今日は・・・
最近作ってる、キッズショルダーの、男の子バージョンを2個完成させました!!

DSCF0480.jpg DSCF0482.jpg
男の子といったら・・・
乗り物でしょ!?!?

って思っちゃうのは、私だけ!?!?(笑)

働く自動車柄で作成しました~~!!!


DSCF0481.jpg DSCF0487.jpg
内側も、ブルー系で、男の子っぽく♪


なんとなく、男の子用を作ろうとすると・・・
青系や緑系にしたくなっちゃいます・・・(笑)


もう一点は・・・
DSCF0483.jpg DSCF0485.jpg
これも・・・
乗り物柄じゃんねぇ・・・

DSCF0484.jpg DSCF0486.jpg
こっちは、内側は緑系です!!!


・・・この2個・・・
見た目じゃわからないんだけど・・・

接着芯の厚みを、変えてみたんです。

青系=厚手ハードタイプ
緑系=中厚ソフトタイプ

・・・ってことで・・・
青系は、パリッとしており、形が崩れません。
逆に、緑系は、ソフトな感じで柔らかくしあがってます♪

これは・・お客さんの好みで選んでもらえるかなぁ・・と思って、2種類にしてみました♪

私としては・・・やっぱり、パリッと系が好きかな~(笑)


これ以外には・・・
ちょっと、試したいことがあって・・・・

DSCF0415.jpg DSCF0414.jpg
ばねポーチを作りました!!



これも・・・見た目じゃわからないですね~~!!!

実は・・・
100均の、ばね口を使ってみたんです!!
DSCF0413.jpg
2本入りで105円!!
安いですよね・・・

普段は、手芸屋さんで販売している、1本95円程度のものを使ってるんですが・・・・

こないだ、セリアで偶然見つけちゃいまして・・・


ただ・・・・
100均のだと、バネの力が弱いのかなぁ・・とか思って・・・
で・・とりあえず、お試しで1個購入してきました♪


・・・・・・・


出来上がりとしては・・・
・・・対して変わらなくない!?!?!?


これなら、100均のでもOKかも~~~~!!!



ただ・・・・
100均のやつさぁ・・・・

すべて、金具がついた状態で販売されてるんですよねぇ・・・
使う時に、カン!?を外さなきゃいけなくって・・・

それを取るのが結構大変!!
ペンチとか、トンカチを使って、トンテンカン・・・と・・・・

結構、苦戦しました・・・
無理やり取ると、戻せなくなっちゃうし・・・

材料として販売してるんだから、
金具とカン!?は外した状態え、販売してくれればいいのに・・・



最近は、100均でもクラフトコーナーが充実してきてますからね~~!!
ダイソーとかも、大きなところなら、置いてあるし・・・
100均で購入するのもいいかも~♪









はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪

参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り3ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロポップ★アニマル柄ポーチ2個完成♪

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り3ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         

今日は・・・
金曜日にテレビ放送されてた
「20世紀少年」を録画したものを見に・・・
実家に行ってきました~~!

子供をお風呂に入れたり・・で、見れなそうだったので
実家に録画をお願いしてあったんです~♪

まだ、見たことがなかったので、興味深々だったんですが・・・・


・・・最後の30分・・・・
思いっきり、爆睡しちゃいました・・・・


エンディングのところで・・・
「終わったよ!!」ってパパちゃんに起こされました!!

また、見に行かなくっちゃ・・・・


午前中は、お買いものしてたので・・・
今日は、ハンドメイドしてないんですよねぇ・・・・・

これから、やろうと思ったんだけど・・・
パパちゃんが「ドロップ」のDVDを買って、それを見るから、ミシンは禁止・・って言われちゃったんですよね・・・

確かに・・・・
ダダダダダァァァ~~ってうるさいからね・・・・

しょうがなく、パソコンを開きましたよ・・・


今日の作品紹介は・・・
昨日完成した作品達です♪

まずは、ポーチ2点!!

DSCF0401.jpg DSCF0402.jpg
私のお気に入り、レトロアニマルボーダーです!!

DSCF0403.jpg
内側は・・・ベージュのチェックです♪


DSCF0435.jpg DSCF0436.jpg
アニマル柄とスイーツ柄コラボ生地♪

これも、パンダちゃん部分がお気に入りです!!

DSCF0437.jpg DSCF0438.jpg
内側は、可愛い赤ドット柄♪

このポーチは、フリマでも、イベントでもいつも量産しているので・・・
今回も、できるだけ在庫を用意しておこうかなぁ・・と思ってます♪


フリマまであと、2週間~~!!!
来週は、火曜日~金曜日は、幼稚園の登園日なので・・・
もう、幼稚園も始まったような感じなのよね・・・・・

また、幼稚園の送り迎えとか、習い事とかで、ミシン触れない日が増えそうだなぁ・・・



あ・・・そうそう・・・
100人の手作り村・・・10月11日開催・・・
抽選に外れてたみたいです・・・

何も連絡がないから、どうなったのかなぁ・・って、サイトを確認しに行ったら・・・・
参加者の紹介が載ってて・・・

・・・★ゆみママ★の名前がない・・・・

がっかりしちゃいました・・・


10月にイベントがなくなったので・・・
自分主催のイベントまでに、作品作りの時間がたっぷり取れそうです♪


9月は・・・
6日 パシフィコ横浜
27日 フクダ電子アリーナ

と予定があるんですが・・・

・・・・
23日 横浜アリーナ にも、やっぱり参加するかもぉ~~~!!


9月・・・
車の保険やら、家の火災保険で・・・6万円近く保険代の請求がくるんだもん~~!!
がんばらなくっちゃぁ~~!!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★キッズショルダー★昭和レトロ&ポップレトロ♪

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り3ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         


かゆい・・・・

・・・火曜日に転んで、すりむいた膝・・・
かさぶたになって、治りはじめたのはいいんですが・・・
かゆいぃぃぃ~~~!!!

そして・・・
かさぶた剥がしたい病がぁぁぁ~~~!!!!

ふっと気付くと、無意識にかさぶたを、
爪で、こりこり・・・・
痕が残るから、駄目なんだってばぁぁぁ~~~!!



え~~と・・
今日は、昨日の引き続き、キッズショルダーを作りました♪

Sサイズ(幼稚園生程度まで使用可)を2点!!

DSCF0454.jpg DSCF0455.jpg
ポップアニマルと、スイーツ柄のコラボ生地♪

DSCF0456.jpg DSCF0457.jpg
女の子~って感じで、可愛いですね~♪♪

紐は・・・
大量に購入してしまったので・・・・
縫わずに、とりあえずアクリル紐で作りましたよ・・・・

DSCF0458.jpg DSCF0459.jpg
こちらは、昭和レトロ生地ですね~~!!!!

私の実家に眠っていた、本物の昭和レトロ生地です(笑)

DSCF0460.jpg DSCF0461.jpg

こっちは・・・・
昨日アップした、Mサイズの昭和レトロキッズショルダーとおそろいにしたくって・・・
タグを付ける予定だったのに・・・・
すっかり忘れました・・・


更に・・・・
私・・・大失敗しました・・・

DSCF0462.jpg

この写真で、気付く人いるかなぁ・・・・
(あ・・・画像は、すべてクリックすれば大きくなります♪)


・・・・・
ファスナー・・・
反対に付けちゃいました!!!!

今、写真撮影したときに、初めて気付いた・・という・・・・


黄色の方を撮影するとき・・・
あれ・・・なんか、開けにくいなぁ・・・って思って・・・・
その時に・・・
あっ!!!!」って・・・・・


ま・・・まぁ・・・
左利きの子だっているもんね・・・・(汗汗)
↑  ↑  ↑
とっても、苦しい言いわけ!?!?





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★昭和レトロバンビ★キッズショルダー♪

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り4ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         


むふ♪
今日、新作が完成しました~~~!!!

材料が足りなくて・・・・
注文をしたんですが・・・・・

・・・びっくり・・・・
昨日注文して、今日には到着・・・

おかげで、すぐ新作が完成させられました~~!!


新作は・・・・
peachmadeさんの無料型紙を使用させていただいたものになります♪

ず~~っと作ってみたかった、作品なのですが・・・・
難しそうだなぁ・・って思って、手を付けなかったんです。

でも・・・
家に、14センチと16センチのファスナーがたくさんあって・・・
使い道がないし、どうしようか・・・と思って、色々考えてるときに、思い出して・・・・
これを作ってみました~~!!


DSCF0443.jpg DSCF0448.jpg
キッズショルダーです!!!

作ってみたら、意外と簡単!!!
形もとっても気に入ったので・・・
フリマやイベント用に量産しようと思います!!!


こちらは・・・
本当に、ビンテージシーツに使われる生地・・・
昭和レトロのバンビちゃん柄を使って作ってみました♪

DSCF0446.jpg DSCF0447.jpg

マチ部分もおしゃれ~♪

内側は、白地にオレンジドットを使用してみました

DSCF0445.jpg
タグは・・・
こないだ消しゴムハンコで作った、
クマちゃんです!!!


こちらは・・・・
Lサイズの方で作ったものになります♪
サイズ比較については、最後の方にまとめて書きますね~~!!



もう一点は・・・
DSCF0449.jpg DSCF0453.jpg
同じ型紙なんだけど・・・
Sサイズで作りました♪

DSCF0451.jpg DSCF0450.jpg
こちらも、マチがちゃんとついてます♪
内布は・・・オレンジのチェックです!!



キッズショルダーは、フリマ用で、作ってた形があるんだけど・・・
20081124211956_20090821160343.jpg これね・・・
結構、作るのが大変だったんですよねぇ・・・
縫いにくいところが多かったし・・・

キッズショルダーの在庫が減ってきたから、以前の形のを追加作成しようかと思ってたんだけど・・・
新作の形の方で、追加していこうと思います♪
気が向いたら、前の形も作るかもしれないけど~(笑)


ただ・・・・
新作のショルダー・・・・
バンビちゃんの方を、昨日の夜パパちゃんに見せたら・・・・
紐が安っぽい!!」
って言われちゃったんだよねぇ・・


実は、紐の在庫がなくって、購入したんですが・・・
どうも、この紐はよろしくないみたいで・・・・
・・・せっかく、追加でいろんな色を購入したのに・・・

・・・・ちゃんと、縫おうか迷い中です・・・・
でも、手間がかかるし、ショルダー部分だと1m近くつながった生地が必要なので・・・
かなり悩んでます・・・

キッズ用なので、お手頃価格にしたいんだけど・・・
ショルダーを縫うとなると、販売価格も上がっちゃうし・・・

安っぽく見えても、
子供用だから、このくらいがちょうどいいのかも・・・
なんて・・・だめかなぁ・・・

ちなみに・・・・
ちびちゃんが、持ってみると・・・
こんな感じです!!

DSCF0441.jpg DSCF0440.jpg
紐・・・やっぱり、安っぽい!?!?

私的には、OKだと思うんだけどなぁ・・・・



ではでは・・・・
サイズについても書きますね~~!!!

型紙では、SとLがあったんですが・・・
同じキッズショルダーでも、対象年齢が違いそうです!!

S(黄色の方):ちびちゃんサイズ
         (幼稚園生くらい!?)
L(ピンクの方):小学生サイズ

かなぁ・・・・

ちびちゃんがLを持つと、ちょっと大きく見えちゃうんだよねぇ・・・
紐は結んで調節可能なんだけど・・・
バック部分の大きさは、変更がきかないからねぇ~~~!!

大き目がいい子もいるから、限定はしないけど・・・
やっぱり、体にあったサイズの方が可愛く見えるもんね~

フリマとかだと、結構
「対象年齢は!?」って質問されるので・・・
確認しておきました~~!!


ちょうど、この写真撮影の後、
我が家に遊びにきた、お隣のお友達(小学校2年生)の子に、
ピンクをかけてもらったら、ちょうどいい感じでしたよ~~!!


私としては・・・
これ、キッズサイズだけじゃなく、大人サイズも作りたいかなぁ・・・なんて・・・

ってことで・・・
型紙は、SとLになってたけど・・・

私の中では・・・

SとMにしようと思います!!!
大人サイズを作ったら、それをLにする予定です~~!!

DSCF0452.jpg
ということで・・・
Sサイズ と Mサイズの大きさを直接比較してみると・・・・

こんな感じになりま~~す!!!


今回、女の子柄だけど・・・
ちゃんと、男の子柄でも量産しますよ~~!!




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロゾウさんミニショルダー★メリーボンボン♪

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り6ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         


わあっ!!!
めちゃくちゃ、久々にお昼寝しちゃったよ!!!


11時半から、12時半まで、長男のサッカークラブがあって・・・
幼稚園に行ってきたんですが・・・・

本当は、長男を連れて行って、一度帰ってこようと思ってたんですが・・・
長男に・・・
ママ・・・今日、サッカー見ていってよ!!!」
って言われてしまいまして・・・・

くそ暑いなか、1時間、サッカーを見てきましたよ・・・



帰ってきて、お昼御飯を食べたら、
急に眠気がきて・・・
結構、長い時間、昼寝しちゃいました・・・

久々に、サッカークラブのママ達と、おしゃべりして・・・・
疲れたのかしら・・・(笑)

ず~~っと、しゃべりっぱなしだったしね・・・(笑)



でも・・・
しっかり、ハンドメイドもやってますよ~~!!!

DSCF0430.jpg DSCF0431.jpg
メリーボンボンで作った、ミニショルダーです♪

やっぱり、メリーボンボン好きだなぁ・・・
このレトロ感たっぷりの絵柄・・・
めちゃ好みです♪♪

この生地・・・
こないだのイベントの時に、一緒に主催をしたsiestaさんから購入させていただいた生地なんですよ~!!

麻が入ってる、変わり織の生地で、薄めだったから、何を作ろうか迷ったんだけど・・・
厚手の接着芯を貼ったら、普通の生地と同じように使えちゃいました♪

DSCF0439.jpg
肩にかけると、こんな感じです~!!

ちょっと・・・・
タグが、しわってなっちゃってるなぁ・・・
一度アイロンかけないと・・・

内側は・・・
DSCF0432.jpg
白地にオレンジドットです♪

ちょっと、レトロ感のある色合いのがよかったんだけど・・・・・
どれもいまいち色が合わず・・・
これにしちゃいました・・



これ以外には・・・・
DSCF0433.jpg DSCF0434.jpg
久々に、サニタリーケースを作りました♪

結構、在庫としては残ってるんだけど・・・
イベントが続くし、今のうちに・・・ってことで、
また量産しておこうと思います!!



今・・・
新作を作成中です~~!!

材料が不足してるので・・・
中途半端になっちゃってるんですが・・・
近いうちに、新作の紹介もできると思いま~す♪





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★おしりふきケース★消しゴムハンコでタグ作り~♪

第二回 Hand madeのお店屋さん!!
参加者一覧をアップしました♪

まだまだ、参加者募集中です。
残り6ブースとなります。

定員に次第、締め切りますので、
参加希望の方は、お早めに~♪

                         



ふぅ・・・
昨日の傷・・・少し落ち着いて、痛みがなくなってきました・・・


昨日・・・
おもいっきり転んだんですが・・・
(詳細は、一個前のブログへ~~!)

私が転んだ原因を作った、長男・・・
パパちゃんが帰ってきた途端・・・

パパ!!聞いて!!!
今日ね!!!ママが、
ウルトラマンみたいにシュワーッチって飛んだんだよ!!」

って、嬉しそうに話してるんですよ~~!!


どうやら、私が転んだ時、ちょうど横で見ている形になった長男には・・・
倒れるまでの私が、
ウルトラマンが空を飛んでるように見えたらしいです・・・

人が痛がってるっていうのに・・・
なんでうれしそうに話してるのさ!!!とか思っちゃいましたよ・・・


今日も・・・
お友達が遊びにきた途端・・・
「ママがね・・・」ってまた話してました・・・


・・・この傷・・・
痕残らないといいなぁ・・・・



え~~と・・・・
今日のハンドメイドは・・・

おしりふきケースを2個ほど、完成させました♪

DSCF0420.jpg DSCF0422.jpg
以前、水色で作ったんですが・・・
今度は、黄色とオレンジ系バージョンです!!

こないだと同様、パンダちゃんをフタに縫いつけてみましたよ♪

DSCF0416.jpg DSCF0417.jpg
もう一点は・・・
ブタちゃんです!!!

フタには・・・

フフフフ・・・・
第二号の、消しゴムハンコちゃん・・・・
完成させたものを、すぐ使ってみちゃいました♪

こないだ、ハートキーを作ってみたんだけど・・・
いまいちだったんですよねぇ・・・

そのあと、作成せずに、放置してたんですが・・・・
たまたま、こないだ富津ジャスコに入ってるトーカイで、消しゴムハンコの本を見つけちゃいまして・・・・
DSCF0391.jpg
購入しちゃったんです~~!!!

普段なら、絶対買わないんですが・・・

実は・・
先月末くらいかなぁ!?
富津ジャスコで、抽選会やってて・・・
長男が、1000円分の商品券を当てちゃったんですよ~~!!
その期限が切れそうだったので・・・
それを使って購入!!!!

ということで・・・
実際には、お金払ってません~~~(笑)


そこに、可愛いくまちゃんが載ってて・・・
作ってみちゃいました♪
DSCF0429.jpg

★ゆみママ★・・・テディーベア大好きなんですよ~~!!

パパちゃんと付き合い始めたころ・・・(高校生時代・・)
初めてのお誕生日に、ばかでかいテディーベアを、パパちゃんがプレゼントしてくれたんですよ~~!!
プチ遠距離だったので、電車で抱えて持ってきてくれたんです(笑)
ああ・・懐かしい・・・(笑)

あ・・・なんか、話がそれてる・・・・


早速、タグにもしましたよ~~!!
DSCF0424.jpg DSCF0427.jpg
・・・右側のは・・・合ってないね・・・・

やっぱり・・・
私には、ハードルが高い絵柄だったみたい・・・
線がめちゃくちゃ太く仕上がっちゃいました(笑)


100均で、消しゴムハンコ用の消しゴムを、たくさん買っちゃってあるので・・・
使い切るまでは、作成していこうと思います・・・・

あ・・・すべて、販売用にはしませんよ~~(笑)

オリジナルの可愛いのができたら、
イベントまでに・・・
タグを作って、タグを販売するかも!?!?
・・・・気が向いたら・・・だけどね・・・(笑)


くまちゃんタグを作るついでに・・・
DSCF0426.jpg
私の、だ~~いすきな、蝶々柄のタグも作ってみました♪

・・・覚えてる人いるかなぁ~!?
これは、3月の幕張のフリマで、木彫のスタンプを販売している、おじちゃんから購入したものです!!!
しまいこんでて、すっかり忘れてました・・・(笑)

ちょっとでかいけど・・・
雰囲気はいいでしょ~!?!?


こういうの・・全部タグで作ったら、欲しい人いるかなぁ・・・
がんばって作っても、欲しい人いなかったら切ないし・・・・・


欲しい人がいそうなら、11月29日のイベントまでに、
色々タグを作ろうかな~!!






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ボストンバック♪レトロパンダちゃん★ピンク

きゃぁぁぁぁぁ~~~!!!!

何十年ぶり!?!?!?

今日!!!
思いっきり、転びました!!!!


14時15分から、ちびちゃんがピアノだったので・・・
幼稚園に行ったんですが・・・

行く途中・・・

溝に鉄のフタみたいのがあって・・・
1250579882ds_20090818161933.jpg ←ここ!!
ガタついてるところがあったので、またごうとしたところ!!!!

やってくれました!!!!
長男!!!!

ガタついてるところの、フタの端っこ(写真だと右端)を、わざと、
どん!!って踏んだんです!!!

そしたら・・・・
まさに、テコの原理じゃないけど、
反対側が、すこ~んと上に上がったわけですよ・・・

ちょうど、私がまたごうとした瞬間ですよ!!!!

思いっきり、私の足にあたりまして・・・
そのまま、前にどた~~ん!!と・・・・

・・・転んだ瞬間、私・・・大の字でしたからね!!!

持っていた、日傘と、ペットボトルは、数メートル先まで、ふっとぶくらい、思いっきり転んじゃいました!!

みごとに、両足、両掌が擦り剝けました!!
DSCF0407.jpg ←一番ひどかった左足・・・
下の方まで、擦り傷が見事に残ってます・・・(涙)

ピアノが始まる時間になっちゃうので、手当してる余裕もなく・・・
そのまま、幼稚園まで歩いて行き、1時間ほど、ピアノのレッスンを受けてきましたよ!!


この年になると、痛いより、恥ずかしいが優先しちゃうんですよね・・・
転んだ時も、何事もなかったかのように、立って歩いちゃいましたよ!!

最初に添付してる、転んだ現場写真も・・・
実は、帰り道で撮影しまして・・・

私が転んだ瞬間は、鉄のフタは、転がって、違うところに行っちゃってたんですよね・・・
恥ずかしさで、直すのを忘れて立ち去ってしまい・・・

帰り道に確認しに行ったら、閉まってました・・・
・・・って・・・これ・・フタの閉め方、反対じゃねっ!?!?

久々に、思いっきりこけて・・・
更に、両足両手が血まみれになって・・・・
なんとなく、転んで大泣きする子供の気持ちがわかった気がしますよ・・・



ハンドメイドの方は・・・
昨日の予定どおり・・・
昨日使った、ピンクのパンダちゃんで、ボストンバックを完成させました♪

DSCF0409.jpg DSCF0410.jpg
ポンポンテープを外ポケット部分に付けて、可愛く仕上げてます♪

DSCF0411.jpg
茶色で作った時より、可愛い系っぽい感じだったので・・・
脇の持ち手のところも、レースにしてみました♪


DSCF0412.jpg
内側も、ピンクで、可愛いでしょ~


生地の色が変わるだけで、見た目が変わりますおね~~!!
DSCF0286.jpg
こうやって見ると・・・
他の色も作りたくなっちゃいますね・・・(笑)





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃんのミニショルダー★ピンクバージョン★

ふぃぃ~~!!!

お盆が終わって、パパちゃんが今日から、いつも通り仕事に出かけたので・・・
私の生活も、いつも通りに戻りました~~!!

ということで・・・
久々に、ミシンを動かしてます~♪


今日は・・・
DSCF0394.jpg DSCF0396.jpg

・・・・しつこい!?!?(笑)

ミニショルダーです!!

作りにくい!!!
って言ってるけど・・がんばってるでしょ!?!?(笑)

しかも・・・また、パンダちゃん~~!!!

だって・・このパンダちゃん可愛いんだもん~~~!!!
この生地で、ボストンバックも作る予定です~~!!

明日には完成できるかな~!?!?

タグは・・・
DSCF0395.jpg
またまた、登場!!!!

私主催のイベントの時に、参加してくださった
CHELさんとのコラボタグです!!

CHELさんは、11月29日の
第二回 Hand madeのお店屋さんにも、出店してくださることが決まってます♪

・・・また、消しゴムハンコ購入させてもらわなくっちゃ~♪


ショルダーの内側は・・・
DSCF0397.jpg
ピンクのチェックです!!!

DSCF0398.jpg
肩にかけると、こんな感じ~♪

やっぱり・・・
ドットタイプより、こっちのパッチワーク風の方が可愛いね・・・(笑)
DSCF0336.jpg DSCF9923.jpg
    
これが、以前作った、ドットタイプね!!


このショルダー・・・
まだまだ、量産しますよ~~!!!(笑)



そうそう!!!
そろそろ、本格的に第二回Hand madeのお店屋さんの募集を開始します~~!!!

現在、5組が確定しております♪
ということで・・・募集は、あと7組分となります!!

先着順ですので、参加を迷ってる方は、お早めに~♪




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★消しゴムハンコ★ハートキー鍵★

あ・・足が痛い・・・・


今日・・・・
富津ジャスコでお買いもの中・・・
久々にパパちゃんとケンカをしてしまいまして・・・・

あまりにも、イライラしてきたので・・・・
もう、一人で帰るから!!」って、帰ろうとしたところ・・・

パパちゃんが一言・・・
「おまえが一人で帰れるわけないじゃん・・・」と・・・・


もう、その言葉で、ぴっき~んと私の頭のどこかがブチ切れまして・・・
絶対、一人で帰ってやる~と・・・・
車のカギも財布も、パパちゃんが持ってたので、歩くしかない!!


・・・負けず嫌いの私・・・
富津ジャスコから、自宅に向かって歩きましたよ~~!!

14時・・と一番、暑い時間だし・・・・・・
日陰がない!!


更に・・・
今日は、ヒールサンダルをはいてまして・・・・
もう最悪!!!

結局・・・
3時間以上、歩きましたよ・・・
途中で、何回もパパちゃんから電話がきて・・・・
最後には、パパちゃんに発見されて、連行されたんですが・・・・
君津のジョイフル本田あたりまで一人で歩いてきちゃいました!!

ほんと・・・あまりの暑さと、足の痛さで、死ぬかと思ったよ~~!!
お財布がないから、飲み物も買えないしさ・・・


もう、パパちゃんとは仲直りしましたが・・・
足の痛みと、熱射病!?頭痛がひどくて・・・・
今日は、早く寝ようと覆います・・・


ハンドメイドの方は・・・
今日も、まったくしてません~~~!!!
だんだん、禁断症状が出てきてます・・・(笑)

明日からは、メラッチョがんばります♪

今日は・・・
ちょこっと、こないだ挑戦した、作品を紹介しますね~~!!

DSCF0284_20090816210044.jpg じゃ~~ん!!!


消しゴムハンコです~~!!

DSCF0282_20090816210045.jpg DSCF0283_20090816210045.jpg

ずっと、キーのスタンプが欲しくって・・・
なかなか、好みのものに出合えなくって・・・

最近、気になってた消しゴムハンコに挑戦してみちゃいました♪
・・・初挑戦なので・・・
細かい絵柄にはできず・・・・
いまいち・・・・なのですが・・・

まぁ・・・初作品・・・にしては・・・
一応、形になったしよかったかな!?(笑)

ちなみに・・・
自分用のタグに欲しいだけなので・・・
イベントで販売とかはしませ~~ん♪




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

激ヤスレースのお店♪

ふぃ~~!!!
今日は、夏を満喫しております~~!!!!

夏といえば・・・
花火でしょ!!!!
ってことで・・・

地元の花火大会に行ってきました~!!
木更津港祭り


毎年、15時ごろから16時ごろに、実家のメンバーが席取りをするので・・・
今年も、合流して、一緒に見させてもらっちゃいました~♪

今年も早めに行って、屋たいなんかも、楽しみましたよ~!!

DSCF0381.jpg
一応、写真撮ってみたけど・・・

撮影下手ぁぁぁ~~!!

おお~!!きれ~~!!
って時に、シャッターを押してるつもりが・・・
なんか、遅れて撮影されちゃうから、微妙な写真ばっかりでした・・・

花火が始まっても・・・
食べ物に夢中な、ちびちゃんの横で・・・


花火って、お空にある お星様みたいだね~~!!
夏は、花火だね!!



と、発言してた、長男(5歳)・・・

男の子って、ロマンチックなのね・・・
なんて思ってしまう、母でした・・・(笑)



今日も、バタバタしてて・・・
ハンドメイドはしてません~~!!!

ということで・・・
昨日、紹介しそびれた、手作りのお店を紹介しますね~!!

パパちゃんの実家に行った時・・・
隣の市に、キンカ堂があったのを思い出し、行ってきました♪
(その市に住んでいたころは、ハンドメイドに全く興味がなく行ったことがありませんでした・・・)

キンカ堂の実店舗・・・・
やっぱり、大手のお店だけあって、品数が多い~~!!

ず~~っと、ウロウロしてました(笑)
キンカ堂で買い物をした後は・・・

お隣にあった、イトーヨーカドーに寄ったんですが・・・
そこで、ハンドメイドのお店を発見しちゃったんです!!

DSCF0374.jpg クリックで大きくなります。


最初、委託販売かなぁ・・・と思ってみてたんですが・・・
どうも、違うみたいで・・・
作家さんたちが集まって、ヨーカドーの一角を借りて、お店を出してたみたいで・・・

いろんなジャンルの作品が並んでて楽しかったです~~!!
・・・お店の写真は・・・
撮り忘れました・・・


作品だけじゃなく、副資材も置いてあったのでうが・・・
そこで、魅力的なものを発見!!!
DSCF0372.jpg じゃ~~ん!!!

レースです!!!


工場直でお店に並んでるらしく・・・安いんですよ~~!!

10ヤード(9m位)で、260円!!!

しかも、変わったカラーがたくさんあったんです!!

今回、同じタイプの色違いを購入してきたんですが・・・
いろんなタイプのがあって・・・
正直、全部欲しかったです!!!

かなりの種類があったので、お金が足りず・・・

私自身が、持っていないカラーを選んで購入してきました♪


どうも、ネットショップなんかも、最近開いたみたいなので・・・
よかったら、覗いてみてくださいね~~!!!
アドレスは、チラシの写真にアドレスは書いてあります♪
クリックしてみてね♪





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドのお店の・・・

たっだいま~~!!

パパちゃんの実家から、戻ってきました~~!!

行きも帰りも、渋滞の時間を避けて行動したので、結構する~~っと、到着しちゃいました♪

昨日は、お墓参りの後は、パパちゃんの親戚周り・・・
夜は、近くのホテルに1泊!!

バタバタしてて、あっという間に時間が過ぎちゃいました!!


今日は・・・
パパちゃんの実家に、パパちゃんの親戚や、お姉さん一家が遊びにきたので、色々話をしたり・・・なんてことをしてました♪

久々に、丸々2日間、ミシンを触らなかったので、変な感じ・・(笑)



今日は、パパちゃん家の近くのお店で発見した、ハンドメイドのお店を紹介しようと思ったのですが・・・
なんで~~!?!?
写真が、パソコンに取り込めない~~~!!

今、一生懸命、原因を探し中なので・・・
また、明日紹介しますね~~!!!

今日は・・・
と~~ってもお疲れなので、お風呂に入って、もう寝ちゃいます♪


はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

パンダちゃんショルダーポーチ!!

おはようございますぅぅ~~!!!

今日は・・・・
これから、パパちゃんの実家へ帰省してきます~~!!


なんか・・・
ここのところ、がんばって毎日ブログ更新してたので・・・
更新なし・・っての嫌だなぁ・・なんて思っちゃって・・・

朝一の更新です~~~!!(笑)


今日の作品は・・・
昨日のブログ更新後に出来上がった、作品です♪

DSCF0336.jpg DSCF0337.jpg
ミニショルダーです!!!

表側は、パンダちゃん!!!
裏側は、ぞうさんです♪

以前同じような、色合いでパンダちゃんのを作ったことがありましたよね~~!!

DSCF9567.jpg ←これね~!!

同じシリーズのパンダちゃん生地です♪

このパンダちゃん・・
お気に入りなので、
横浜のフリマ用に、たくさんシリーズで作っていく予定です♪

ちなみに・・・
DSCF0338.jpg
肩にかけると、こんな感じ~♪



さぁ・・・て・・・・
のんびりしてると、パパちゃんに怒られそうなので・・・
出かける準備してきま~~す!!!!

高速の朝割を利用したいらしいので・・
6:00には、出発だってさ~~!!







はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツ&バンビ★ミニショルダー2個完成♪

ううう・・・・・

昨日、横浜のフリマ申し込みしました~~って書いたんだけど・・・
大変なことが発覚!!!

ETCを付けたので、交通費は半額で行けちゃうんだけど・・・

2009年9月6日 (日) 10:30~17:00
パシフィコ横浜

この会場・・・
横浜でも、大人気スポット、みなとみらいにあるんですよね~~!!

昨日、何気なく、駐車場とかの情報をチェックしてたら・・・・

駐車場代・・・・
30分 260円!!!

まじで!?!?
って思って・・・
会場近くの他の駐車場代を調べてみたんだけど・・・
どこも、同じ金額!!!!

平日なら、上限1100円~1500円程度って決まってるんだけど・・・
土日祝日は、当てはまらないんですよ~~!!

計算してみました・・・・
駐車場代・・・・

7時半ごろ行ったとして・・・
最低でも10時間・・・・・

 1時間=260円×2=520円

520円×10=5200円!!!!


それでなくても、
今回、2m×1.8mとブースが小さめだったので、奮発して角ブースを購入しちゃったんですよね~~!!
その値段・・5000円・・・・

更に、新規会員登録しちゃったので・・500円・・・

出店料5000円+会員代500円+駐車場5200円


合計!!
10,700!!!
しかも・・・交通費別・・・

ち~~~~ん!!!!!

出店するのに、こんなにかかっちゃうんですよね~~!!
すでに、入金済みなので・・・
・・・いまさら、引き返せないぃぃ~~~!!!

ということで・・・・
23日の横浜アリーナは、諦めて・・・・
6日のパシフィコ横浜にかけます!!!!


去年の様子だと、かなりお客さんも多かったみたいなので・・・
がんばります~~!!!



今日から、パパちゃんがお休みなので、
ハンドメイドはできないかと思ったんですが・・・・

「今日は、何もしないでごろごろして過ごすから・・・
 ゆみも好きなことやってていいよ・・・」と・・・・

めちゃくちゃ、珍しい発言です!!!

休みの日も、のんびりできないパパちゃん・・・
日曜日は、ほとんど、家族で買い物とかに出回ってる感じなのですが・・・
今日は、出かけてません~~!!!

テレビドラマを色々見てるパパちゃんの横で・・・
ミシンかけてました~~♪

で!!!
完成したのは、2点!!


DSCF0299.jpg DSCF0300.jpg
スイーツ柄のミニショルダー!!

DSCF0304.jpg 
内側は、茶色のチェックです~~!!

DSCF0307.jpg
こんな感じで、肩にかけることもできます~♪

私のオリジナル作品・・・なのですが・・・
作り方が面倒で・・・・

もう、作成をやめようと思ってたんですけどね・・・
これまた、人気商品なんですよぉ・・・

自分が、欲しい・・と思うデザインだったので、人気があってうれしいのですが・・・
やっぱり作りにくいわぁ・・・

何回も、改善策を考えてるけど、いまいちなんだよねぇ・・・
でも・・・数をこなし始めたら、意外と慣れてきたかも~!(笑)

ちょっと・・・がんばって、量産しようかなぁ・・なんて思ってます♪


この柄と他に・・・
もう1点!!

DSCF0301.jpg DSCF0302.jpg
ポップなバンビちゃん柄!!!

この生地・・・
私の中では、もう飽きてきちゃってるのですが・・・
生地は、まとめ買いしてあったので、大量に残ってます・・・(笑)


DSCF0305.jpg
内側は、白地に赤のドット!!!

DSCF0308.jpg
肩にかけると、こんな感じ~♪


もう、横浜のフリマまで2週間ちょっとです・・・・
がんばって作品作りしますよ~~~!!!!


明日は・・・
パパちゃんの実家の方へ、朝6:00出発で行ってきます!!!!


・・・・そんな早く出なくてもいいじゃん・・って思うんだけど・・・
高速が混むから・・・だってさぁ・・・

そして・・・
お墓参りをした後は、ホテルでお泊まり・・・・です・・・
・・・パパちゃんの両親と同じ部屋で・・・・ね・・・・・





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ2個と・・参加イベント追加報告~~!!

あれ・・・
台風・・・それたのかしら!?!?
豪雨を予想してたのに、
ちょっと風が強いかな~ってくらいで終わっちゃったみたい・・


え~~と!!!
今日は、まず・・・

★ゆみママ★参加イベントの追加の報告です~~!

こないだの予定だと・・・
次回のイベントは・・・
  2009年9月27日  
    フクダ電子アリーナ
    ひまわりフェスティバル フリーマーケット


だったんだけど・・・

そのイベントの前に、一個参加イベントを追加しちゃいました♪

2009年9月6日 (日) 10:30~17:00
 MOTTAINAIフリーマーケット2009パシフィコ横浜


気付きました!?!?!?

横浜の会場なんですよぉぉ~~~!!

とうとう、★ゆみママ★ 海を越えちゃいます!!


いつも、幕張方面のイベントに参加してたのですが・・・
我が家の車にも、ETCがつきまして・・・

横浜方面も、お安くいけるようになったわけですよ~~!!!
アクアラインで、ぴゅ~んと行ってきます♪

1日300店の出店数で・・・
室内開催!!!
入場無料!!!
横浜国際フェスタ2009が同時開催!!!

条件いいでしょ~!?!?
手作り品もOKってことで・・・申し込んじゃいました♪


そして・・・
実は・・・
密かに、もう一個、横浜のフリマに参加予定だったり・・・・

9月23日 (水・祝)に 
 横浜アリーナ でもフリマがあるんです!!

こっちも、条件がよくって・・・

1日400店の出店数で・・・
室内開催!!!
入場無料!!!?←これだけ不安・・・


ただ・・・
9月6日パシフィコの後・・・約2週間で開催・・・
更に、開催4日後に、フクダ電子アリーナ・・・
次の日曜日(10月4日)、幼稚園の運動会
翌々週の日曜日(10月11日)エコフェスタin千葉

・・・イベント連ちゃんになっちゃうんだよねぇ~~!!
う~~ん・・・・

でも、どうしても参加してみたい~~~!!!


ちょっと、パパちゃんに相談して決めようと思います!!!
私的には、体力的にも作品数的にも、いけそうな気がするんだけど・・・
パパちゃんが、ぐったり・・・じゃ、話にならないからね~~!!(笑)

フクダ電子アリーナと、エコフェスタは、野外なので・・・
できれば、室内のイベントに参加したくってさ・・・・(笑)

多分・・・
パパちゃんもOKしそうな気がするので・・・
明日あたりには、参加します~って書いてるかも!?(笑)


どちらにしても・・・
イベントが続くので、作品作りもがんばらなくっちゃね~~!!!


今日は・・・
ポーチを完成させました!!!
とりあえず、在庫が少なくなっちゃってるものを、優先にして作っていきます♪

DSCF0296.jpg DSCF0297.jpg
・・・・
見たことある・・・って気付いた人いるかなぁ!?!?

・・・同じ、生地で2個目です・・・
この生地の、ピンクだけ、なぜか1mを2枚購入しちゃって・・・

登場率が高くなってます!!!
更に・・・このアヒルちゃん気に入ってて・・・
こないだのイベントで売れちゃったので、再度作っちゃいました♪

DSCF0295.jpg DSCF0294.jpg
これまた、見たことある人いるよねぇ~♪♪

これも、2個目です!!!

・・・普段、同じ柄で、同じものを作るって・・オーダーでない限り、ほとんどしないんだけど・・・

この生地・・・他に使い道が思いつかなくって・・・

バック類を作る量もないし・・・
また、ポーチでいいかなぁ・・・と・・・(笑)

ちなみに・・・
内側は、どちらもピンクのチェックです!!
DSCF0298.jpg




明日から、パパちゃんがお盆休みに入るので・・・
今週いっぱいは、ハンドメイドタイムが、取れないかもなぁ・・・

でも・・・・できるだけ、ミシンは触れなくても、生地のカットをしておこうとは思ってます♪
パパちゃんと、一緒にテレビを見ながら、チョキチョキ・・みたいな・・(笑)

週明けから、またがっつり作れる様に、準備だけがんばりま~~す♪




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロパンダちゃん柄★ボストンバック★

台風が近づいてるみたいですね~~!!!

朝から、豪雨と、雷が・・・

おかげで、雷嫌いな子供たちが、べっとりくっついてますよ・・・


今日は、引きこもりなので・・・
新作を作ってみました~~~!!


前々から、作りたかった・・・・
ボストンバックです!!!

DSCF0286.jpg DSCF0288.jpg

新作・・・といっても・・・

型紙から、作ると大変なので・・・

今回は、おむつポーチの型紙を使用して、応用編・・・という感じで作ってみました♪

本当は、取り外し可能なショルダーも付けて、
2Way バックにしたかったんだけど・・・

合う金具が、ちょうど在庫切れしちゃってたので・・・・
家にある材料で作れなかったから、2Wayはあきらめました。


パンダちゃんの部分は、ポケットになってます♪
だいぶ前にかった、ポンポンテープも使ってみましたよ~~!!

・・このポンポンテープも・・・相当長いこと眠ってたよ・・・(笑)

DSCF0287.jpg
マチもた~っぷり♪

DSCF0290.jpg
内側にも、ポケットを1個つけてあります。

いつも作ってるおむつポーチに・・・
持ち手と、外側にポケットを付けただけ・・・という新作です(笑)

でも・・・これだけ増やすのでも、結構大変でした・・・


あ・・・
ちなみに・・・
ちびちゃんが持つと、こ~んな感じ♪
       
DSCF0291.jpg

子供が使うと、結構大きいので・・・
大人の人が使う方が、ちょうどいいのかも~!?!?

・・って・・大人用にしたら、可愛いすぎ!?!?(笑)


やっぱり、形のかっちりしたバックって好きだな~~♪
これ・・・私自身が、気に入ったので、もう少し作ろうかな~~!!!

・・・って・・・これ、結構大変なので・・・
量産するのには、時間がかかる・・・

フリマまでには、間に合うかわからないので・・・
イベントまでに・・・って、気長に作ろうかな~(笑)



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ゴスロリ柄ポーチ&レトロ柄ポーチ★

あづいぃぃ~~!!!

今日は、あまりの暑さに・・・・
家族そろって、お店に避難~~!!!(笑)
富津ジャスコで、ウロウロ・・・


そこで、偶然開催されてた、ドンキーのじゃんけん大会に参加!!

じゃんけんに勝つと、商品が激安で購入できる・・・というものだったのですが・・・
★ゆみママ★・・・
何回戦目かに勝っちゃいました

ティッシュボックス5個セットを50円にてゲット~!!

他にも、色々あったのですが・・・
そのほかは、見事惨敗・・・

毎週日曜日に開催されてるみたいですね~~!!
これまでにも、何回か参加したことあったのですが・・・
初賞品ゲットです!!!(笑)

そのあとは・・・・
15時から、おもちゃ売り場に、「リカちゃん」が来るってことで・・・・

将来、リカちゃんになりたい!!と言ってる、ちびちゃんの為に・・・
写真撮影と、握手をしてもらうために、並びましたよ~~!!

そして・・・・
DSCF0281.jpg
リカちゃんのサイン・・・・らしきものと・・・
シールをいただいてきました!!


大人から見ると・・・
え・・・これが、リカちゃん!?!?って感じだったのですが・・・
ちびちゃんは、大感動!!!

「リカちゃん可愛かった~~!!」と、
感激しまくってました・・・・(笑)


今日は・・・
出かけてたので、ハンドメイドはしてませ~~ん!!!!

この作品は・・・
昨日ブログアップした後に作った作品です~♪

DSCF0274.jpg DSCF0276.jpg
ゴスロリ~な感じのポーチ!!

この生地・・・
すでに廃番されてたんですが・・・

あるショップで発見しちゃったんですね~~!!!
・・・って・・購入したのは、すでに半年近く前!?!?
私好みで、使われずに眠ってました・・・

DSCF0275.jpg
持ち手部分は、黒のレースにしてみました♪


もう一点は・・・
DSCF0277.jpg DSCF0279.jpg

だいぶ前に、赤とピンクが販売されてた生地で・・・
最近、黒と紫が新登場!!!!

見つけてすぐ購入したのですが・・・
購入した後は、やぱり放置されてました・・・・

こういう、インパクトの強い柄って、意外と使いにくいんですよね~~!!
・・・とか言いながら、つい買っちゃうんだけどさ・・・(笑)

赤もピンクも黒も紫も・・・全色購入してあるのに、ほとんど使ってません・・・

レトロっぽいスカートにしちゃうのも手かなぁ・・・・

DSCF0278.jpg
こちらも・・・
持ち手部分は、レースにしてみました♪



今日・・・買い物から帰ってきたら・・・・
パパちゃんのお父様からの留守電が入ってて・・・


13日~14日は・・・・
パパちゃん家(埼玉方面)へ行って、ホテルへお泊まりすることになりました・・・
いつもながら・・・
急な決定です・・・


ということで・・・
イベント参加の申し込みですが・・・

13日~15日の間は、お返事ができない状況となります・・・
一応、日にちが近くなったら、イベントページにも記載しますが・・・・・
よろしくお願いいたします~~!!!




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★おしりふきケース2個完成★

昨日・・・
あまりにも眠くって・・・
ブログ書いた後、お昼寝~って、ごろっとしたんですが・・・・
・・・・・20時過ぎまで、爆睡しちゃいました!!!


ふっと、気付いたら、パパちゃんが帰ってきてて・・・・
夕飯を、せこせこ作ってくれてました・・・

昨日、たくさん寝たので、今日は、元気ですよぉ~~~!!(笑)



ただ・・・・・
今日・・・めちゃ暑じゃないですか!?!?

昼間はクーラーを使用しない!!って決めてるので・・・・
くそ暑い部屋で、堪えてますよぉぉ~~!!

いつもなら、外に遊びにいく子供たちにも・・・
あまりにも、太陽がすごい照りつけてるので、1
6時までは、家にいなさい・・・って言ってたので・・・
「つまらない、つまらない・・・
・・と、ず~~っと言ってる、長男の為に・・・

お風呂場で水遊びさせましたよ~~!!


今は・・・・
あと、1時間で外にいける~って、大人しくしてますよ・・・(笑)
ほんと・・うちの子供たち、外が大好きで・・・

・・・まぁ・・・私としては、ハンドメイドタイムが取れるからいいんだけどね・・・(笑)


今日は、部屋中掃除したり、子供たちと遊んだりで、思うように作成時間が取れず・・・
昨日、途中まで作ってあった、物を完成させただけで終わりです~~!


DSCF0273.jpg DSCF0268.jpg
ハリネズミちゃん柄で、おしりふきケースです!!

このおしりふきケース・・・
作るの面倒だから、もうやめたい気もあるんだけど・・・
人気あるんですよねぇ・・・

売れるから・・・がんばって作ってる・・・って感じです・・・

後ろ側は、マジックテープなんだけど・・・
縫いつける工程が面倒だったので・・・・・

もう一個の方は、スナップボタンにしてみました♪

DSCF0263.jpg DSCF0264.jpg

DSCF0266.jpg

途中で、あ・・・って思ったんだけど・・・

中身入れたら、スナップが止まらなくなる可能性が・・・

めちゃくちゃドキドキして、中身を入れてみたんですが・・・
DSCF0265.jpg
無事に、止まりました~~!!!

結構、ゆとりがあったので・・・
これから、マジックテープやめて、スナップにしちゃおうかなぁ・・・



そろそろ、新作を作りたいんだけど・・・
暑くて、頭が動かないんだよねぇ・・・

どんな新作を作ろうかなぁ・・・




あっ!!!そうだ!!!!
話は、全然変わっちゃうんだけど・・・・


先月だったかなぁ!?!?
★ゆみママ★の大好きな・・・

浜崎あゆみが、富津岬で、撮影をしてたんだよ~~って話をしましたよね~~!!
その時に撮影してた、PVが出来上がったみたいですよ~~!!!
         
ヤフー動画 浜崎あゆみ


富津岬にある、展望台や、富津の海が映ってて・・・
なんか、あゆより、バックに目が行っちゃっいました・・・(笑)

あゆは、もちろん大好きなんだけど・・・
実は、バックダンサーも大好きなんだよね~~!!
このPV・・・ツアーを回ってる、男子メンバーが全員映ってるんだよねぇ~~!!!

あああ~~!!!
撮影見に行きたかったぁぁぁ~~!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アメカジ風おしりふきケース&ペンケース★

いかん・・・
今日、眠気が半端じゃないわ・・・

昨日は、久々に、12時過ぎに寝たんですが・・・
夜中に、パパちゃんからおこされまして・・・・

・・・どうやら、腹痛でトイレにこもってたようなのですが・・・
吐きそうになったみたいで、袋持ってきてぇぇぇ~~って、叫び声が・・・
しばらく、パパちゃんが落ち着くまで様子をみて・・・
なんてやってたら、すぐ朝に・・・

おかげで、めちゃくちゃ寝不足ですよ!!!
ブログ更新したら、少しお昼寝でもしようかな・・・


今日は、眠気と、暑さにやられて、ハンドメイドも全然進まず・・・・

なんとか完成させたのは・・・
DSCF0252.jpg DSCF0253.jpg

おしりふきケース!!
アメカジ風で、ちょっと大人っぽく仕上げてみました♪

タグは、消印風のものだったので・・・・・
つけ方もちょっと変えてみましたよ~♪

もう一個は・・・
DSCF0256.jpg DSCF0258.jpg
ペンケースです!!

これ・・・
完全に、マチの量を間違えました・・・
もう少し、ぷっくりする予定だったのですが・・・

ペッタンコタイプのものになっちゃいました・・・

だめだ・・・
眠くて、文章を書くのが進まないぃぃ・・・・
後で、ゆっくり見直さないと・・・。




そうそう!!!
第二回Hand madeのお店屋さん!!
昨日から、参加者の募集をしてるのですが・・・
すでに、4組の方に申し込みをしていただいております♪

出てみようかな・・・と、考えている方は、お早めに申し込みをしてくださいね!!




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

本日から、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★イベント参加者募集開始しました★

第2回 Hand madeのお店屋さん の参加者を
今日から、募集開始しました~~!!!


すでに、2名の応募があり、びっくりしました!!!

一般募集は、12ブース分となります。
先着となりますので、
参加してみたいなぁ・・・という方は、お早めに申し込みしてください♪


今回は、前回の反省点なども踏まえて、ブースの配置を変えてみたり・・・
搬入方法を楽にしたり・・・など、しております♪

是非、たくさんの方の参加をお待ちしております♪

詳しくは、イベント用ブログをお読みください♪
  第二回 Hand madeのお店屋さん


え~~と・・・・
今日は、午後から、木更津ジャスコに行ってきました~!!
あ・・・イベントの打ち合わせ・・とかじゃないですよ!?!?(笑)

ちょうど、ファスナーがなくなっちゃってたので、買い足ししたかったのと・・・
子供たちが、
「どこかお買いもの行こう!!
って大騒ぎしてたので、行ってきました♪♪

実は・・・車の運転が苦手な★ゆみママ★・・・
田舎者なので、二車線の道は怖いんですよ~~!!
それでも、最近、イベントなどで通ってた、木更津ジャスコへは、一人で運転していけるようになりましたよ~~~(笑)


手芸屋さんで、ファスナーを購入・・・
それから・・・
ちょっと、パパちゃんに頼まれていたものを購入しに、
同じ敷地内にある、100均キャンドゥ~へ♪


そこで、いいものを発見してしましました♪
DSCF0213.jpg じゃ~~ん!!

18mm幅のバイアステープです~~!!

私・・・一番、18mm幅をよく使うのですが・・・
手芸屋さんや、ナカムラさん・・・どこも扱いが少ないんですよね~~!!
手芸屋さんだと値段が高いし・・・

いつも購入している長さと同じだったんで、ついまとめて購入しちゃいました♪


チェック柄もあって、可愛いんです~♪♪
これで、また色々作れる~♪


午後は出かけてたし・・・
今日の完成品は・・・
ほとんどないんだよなぁ・・・

ショップ用の、ベビースタイを作ったくらいしかしてません・・・
DSCF0215.jpg レトロ柄

DSCF0214.jpg マリン柄

DSCF0216.jpg カントリー柄

色々なジャンルのものを作りましたよ~!! 

ショップには、今日の夜か、明日アップする予定です~~!!



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

本日から、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ポーチ3個完成★明日からイベント参加者募集♪★

第一回 Hand madeのお店屋さんが、終了して、まだ3日ですが・・・

第二回の開催が決定しました~~!!!

場所と時間は今回と同じです♪
開催日は 2009年 11月29日(日)

明日から、一般募集も受け付けますので、
興味のある方、参加したい方は、イベント用ブログの方をご覧ください♪
 Hand madeのお店屋さんブログ


なお・・・受け付けは、先着順となります!!
定員になり次第、締め切らせていただきますので、
興味のある方は、お早めに申し込みをお願いいたします♪

前回も、締め切り後に、何件かお問い合わせのお電話をいただいております。

前回参加していただいた方で、今回も・・・
という方も、必ず、イベント規約に目を通してから、応募してください!!
前回と違う内容が、多々ありますので、よろしくお願いいたします。




はい・・告知はここまで・・・・
後半は、今日完成した商品のご紹介~~!!

今日は・・・
ポーチを3個完成させました~~!!

DSCF0197.jpg DSCF0198.jpg
レトロポップ柄♪♪

パンダちゃん、メインにしたかったんだけど・・・・
それほど、目立ってない!?!?


次は・・・
DSCF0199.jpg DSCF0201.jpg
ちょっと、ナチュラル系で・・・
ベリーコットンを使ったポーチ!!

DSCF0200.jpg
早速、昨日作った・・・
CHELさんとのコラボタグを使ってみました♪♪

3センチ幅のタグなので、結構存在感があります♪

なんとなく・・・・
カメ=グリーン・・・のイメージで・・・ ←思考が単純!?(笑)
緑色のポーチにつけたいなぁ・・なんて思って・・・・

ベリーコットンも、グリーン系を選んでみました♪

DSCF0202.jpg
ナチュラル系なので・・持ち手部分はレースです♪

最後に・・・
DSCF0203.jpg DSCF0205.jpg
姫系・・になるのかな!?!?

シンデレラ柄のポーチ!!
・・・これ・・・シンデレラでいいんだよね!?!?


一応、ディズ○ーの生地ではないので、販売は大丈夫な生地のはず・・・・
多分・・・3~4カ月近く前にカットしてあった生地です・・・・

なんか・・・
糸の色に悩んじゃって、形にできずにいたんですよね・・・
置いといてもしょうがないから・・・って・・縫ったんだけど・・・
悩んだ末、結局、白糸で縫っちゃいました・・・

ちょっと、合ってないかも!?!?

しかも・・・
写真撮影が下手だったね・・・
形を整えないで撮影しちゃったもんだから、
ゆがんでる感じに写っちゃってるじゃん・・・

DSCF0204.jpg
タグは・・・
昨日作りたての・・・

イニシャルスタンプと英語スタンプを合わせて作ったものです♪


今回・・・
約2カ月間、イベントがない期間があるんだけど・・・・
その後、立て続けに3個イベントが控えてるので・・・・
どんどん作りだめしておかないとぉ~~!!

余裕ぶっこいて、後で悲惨な状態にならないように・・・・
がんばりま~~す!!






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

明日から、一般募集を受け付けます。
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

タグ作成!!

うわ・・・
もう、こんな時間!!!

実家に、私の弟が遊びに来てる・・・ってことで、子供たちと一緒に実家へ・・

ちびちゃんのピアノとかも行って帰ってきたら、もうこんな時間になっちゃってましたよ~~!!
ちなみに・・・・
子供たちは、まだ実家で遊んでます・・・


今日から、ハンドメイドを始める予定が・・・
全然、進んでません!!


今日完成したのは・・・・
う~~ん・・・
タグ・・・ですかね!?!?(笑)

在庫が減ってきてたので、まとめてスタンプをぽちぽち・・・
アイロンがけ~なんてことをしてました(笑)


紹介するまでもないのですが・・・
他に紹介するものがないので・・・・・
紹介しちゃいますね・・・(笑)

まず・・・
ベースになる、文字のみのスタンプをご紹介!!
DSCF0188.jpg

和訳:たった一つの宝物。
    手作りの暖かさをあなたへ。


このスタンプを、他のスタンプと組み合わせて、いろんなバージョンを作ってみました♪

まずは・・・
DSCF0189.jpg  エッフェル塔!!
配置を、右バージョン、左バージョンと作ってみました♪


次に・・・
DSCF0191.jpg DSCF0193.jpg
★ゆみママ★、ユミィーハウス両方を意味する・・・

イニシャルスタンプ「Y」を使った、ショップ用スタンプ♪
色を変えると、雰囲気も違いますね~♪


更に・・・
DSCF0192.jpg DSCF0194.jpg
編み物風のスタンプ、鳥さんと、カップルバージョン♪


それから!!!
DSCF0190.jpg DSCF0195.jpg
じゃじゃ~~ん!!

わかりますか!?!?

こないだの、イベントで購入した

CHELさん作、消しゴムハンコとのコラボタグ!!

カメさんが可愛いでしょ~♪♪

これ、気に入っちゃって・・・・
色違いもたくさん作っちゃいました♪



組み合わせて作ったのは以上で・・・

あとは、2センチ幅の小さいバージョン!!!

DSCF0186.jpg DSCF0187.jpg
こちらは、すべてスタンプのままです・・・


DSCF0185.jpg
にこ。さんの作品、アロハ~な消しゴムハンコもタグにしましたよ~♪

これまた、かわゆい♪♪
やっぱり、他にも買っておけばよかったなぁ・・・
組み合わせでつかえたのに・・・・



このタグちゃん達は、これからの作品作りで活躍しま~~す!!

本当は、すでに作品につけた状態で紹介したかったんですけどね・・・
今日は、作成する時間がなくなっちゃったので、またの機会にします・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

イベント参加告知~♪

あああ・・・・・
なんで!?!?

体中が筋肉痛だわ!!!

昨日、ハンドメイドのイベントを終えて・・・・
今日は、ゆっくり過ごそう・・・って思ってたのに・・・

ゆっくりしてる時間が取れず!!
いつも通り、バタバタしてます!!!

作品作り・・・・
もちろんする時間がありません~~!!!

・・ということで・・・
今日は、これからの私のイベント参加予定の告知をさせていただきますね~~!!


9月26日(日)
 フクダ電子アリーナ
    ひまわりフェスティバルフリーマーケット


ジェフユナイテッド市原 
  千葉ホームグラウンドでの地域感謝イベントと同時開催です♪

今回初の車ごと出店をしてきます!!!
野外なので・・・
雨が降ったら、中止になってしまうのですが・・・

前から狙ってた会場なのです~!!
初参戦の会場なので、楽しみ~♪

今回、出店料も抑えめ・・ということで・・・ラッキーです~♪



10月11日(日)
  第6回エコフェスタin千葉
    100人手作り村


ハンドメイド作家が100人集まる、ハンドメイドのみのイベントです。
ちょっと、出店料が高いのですが・・・
ハンドメイド作家のみが100人・・ってすごいですよね!!!!

ただ・・・・こちらの会場・・・抽選なのです・・・
もしかしたら、はずれちゃう可能性も!?!?
8月中旬に書類が届くのを祈らねば~~!!


11月29日(日)
 第二回 Hand madeのお店屋さん

私とsiestaさん主催のハンドメイドイベント!!!
まだ、募集前ですが、開催が決定しました♪

地元のフリマや、幕張のフリマもそろそろあるかな!?!?
秋から冬にかけてが、一番ハンドメイドがやりやすいし、フリマも多くなるんですよね~!!
色々な会場に行きたいな~と思ってます♪


今日は、特に他に書くことがないので・・・
告知のみで失礼します~~~(笑)


これから、イベント後の、在庫チェックなどをしようと思います~~!!
これ・・・意外と時間かかるのよねぇ・・・



昨日のHand madeのお店屋さん のレポは、一個前のブログを読んでね~♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Hand madeのお店屋さんレポ

きゃ~~~!!!!!!!!!


もう、どうしましょう!!!!
興奮がまだ、収まりません~~~!!!!!

今日、とうとう私とsiestaさんが主催する、
ハンドメイドのイベントがあったのですが・・・


・もうさびれ始めている木更津・・・・
・地域のお祭りなどが行われている・・・
・会場と同じジャスコさんが近くにもう1店あり、
  そちらでシンケンジャーショーが開催・・・

と、悪条件が重なり、お客さんが全然来なかったら・・・
なんて、朝からずっとsiestaさんと心配してたのですが・・・・・


もう、本当にうれしくなっちゃうくらい、たくさんの方に足を運んでいただいて、とてもうれしかったです!!

お店は10:30~開店だったのですが・・・
10:00になると、ジャスコさん自体はすでに、お店があくので、お客さんが会場の前を通ったりしたのですが・・・

よく、ハンドメイドのイベントをしている会場だと、お客さんが並んで・・・
なんていうのもあるのですが、まったく並んでいる方はおらず・・・・

その時点で、siestaさんとジャスコさんのお店の中を見て・・・
「やばいね・・・お客さん全然来ないかも・・・
なんて、二人で、話をしてたんです!!!!


でもでも!!!
10:30になって、お店がオープンした途端、どどど~~っと、お客様が来てくださり・・・
びっくり!!!!


今回、ジャスコさんの会場担当者様がと~~ってもお優しい方で・・・
たくさん協力をしてくださり、
たまに会場を覗きに来て、客足が減ってるな・・と思うと、店内放送を流してくださり、またお客さんが・・・
という感じで、とても助けていただきました!!

本当に感謝しきれないです!!!
ありがとうございました!!!!


開催中の写真も少し撮ってきたので、紹介しますね♪
DSCF0167.jpg DSCF0168.jpg
まず、入口です!!

右側のドアに、看板とトルソーを!!!

左側のドアに、チラシとお店の名前を!!!

DSCF0169.jpg DSCF0171.jpg

DSCF0170.jpg
なんとなく・・・の全体写真です・・・

って・・・右ブースが全然写ってうないぃぃ~~!!

私のお店・・・
結構、見てくださる方が多かったので、なかなかブースを離れられず・・・
お客さんが、す~~っと引いた、お昼前のときに、ちょこっと部屋を抜け出して撮影したので・・・
あわてて、撮影してたので、映ってないことすら気付いてませんでした・・・・

そして・・・私、今回大失敗を・・・

せっかく、前日搬入の方の作品を紹介したのに・・・
当日搬入の方の写真撮影を、すっかり忘れてしまいました(><)

みなさんにも申し訳ないし・・・
私自身も、がっかりです!!!

絶対、次は失敗しないようにしないと~~!!


では・・・
ここからは、私の購入した作品のご紹介です~~~!!!
購入した順番で紹介しますね~~!!

一番最初に購入したのは・・・
DSCF0178.jpg
水玉バンビさんこと、のんちゃんの作品!!!

フリマ友達なのですが・・・
前回のフリマに出店してなかったので、欲しいものがいっぱいあって・・・・
迷ってしまったのですが・・・
今回、私・・・お小遣いがちょっとしかなくって・・・
色々欲しかったんですが、1個にしぼりました!!

前々から狙ってた、うさぎちゃんをゲットです~~!!
DSCF0179.jpg DSCF0180.jpg
更に、無料配布のしおりを2枚・・・
私が欲しかったのですが・・・
ちびちゃんも欲しがってしまい、2枚いただいてしまいました・・・

次に購入したのは・・・
DSCF0176.jpg
CHELさんの消しゴムハンコ!!!!

消しゴムハンコ・・・
実は、今やってみたいモードで・・・・

やってみたいのもあるけど、欲しい・・ってのもあって、購入しちゃいました~~!!

マトちゃんも悩んだんですが・・・
今回は、1個にしぼろう・・と思って・・・
かめちゃんにしました♪
・・・というのも・・・
実は、我が家のちびちゃんのことを、かめさん・・・と呼んでまして・・・・

何をするにも、のろのろしてるので・・・
カメさんを見つけたとき、これだわ!!!
って思っちゃったんですよね~~(笑)

CHELさんには・・・
・・・密かに、プレゼントもいただいてしまいまして・・・
DSCF0181.jpg じゃじゃ~~ん!!!!

・・・何これ!?!?って・・・・

DSCF0182.jpg 袋から取り出すと・・・

・・・あれ・・まだ見えない・・・・

更に、開封すると・・・・
DSCF0183.jpg DSCF0184.jpg

おおお~~~!!!!
すてきでしょ~~!?!?

実は・・・
CHELさんのブログのカウプレに当選しまして・・・・
今日、いただいてしまいました~~!!!

大事に使わせていただきますね~~!!
 

次は・・・・
DSCF0177.jpg
にこ。さんの消しゴムハンコ~~~!!!

ハワイアン系のハンコって、市販品が全然ないんですよ~~!!!
もう、ブログで拝見したときから、買おう~って思ってました♪♪

布小物にぺたっと押して、作品を作りたいと思います~~!!!


そして・・
最後に購入したのは・・・
DSCF0175_20090802215505.jpg
siestaさんの布!!!

・・布かよ!?!?って今思った~!?!?

これ、メリーぼんぼんの生地ですよ~~!!!
しかも、50センチ100円!!!!

・・・レトロ柄大好きな私・・・見逃せませんでした!!!!

これ以外にも・・・
長男が、仮面ライダーのキルティングの生地を購入しました♪
ちびちゃんグッズばっかり作ってあげてるので、長男の使えるものを作ってあげようと思います♪


今回・・・
★ゆみママ★のお小遣いが少なかったので、他の方々の作品が購入できず・・・
とっても、残念でした・・・

次回には・・・・しっかりお小遣いを用意して、イベントに臨もうと思います♪




と!!!
ここで、告知!!!

次回!?!?って思った方いますよね~~!!!

私とsiestaさんで話をしまして・・・・

また、3カ月後あたり・・・
11月の終わりか、12月の始めごろにまたやりたいね~と話をしています!!!!

まだ、ジャスコさんとも相談中なので、日付が決まり次第、また一般募集をかけたいと思います!!
・・・まだ、確定じゃないので、もっと先になってしまう可能性もあるのですが・・・・
一応、そのくらいにやりたいなぁ・・・と思っています。
参加してみたいなぁ・・・なんていう方は、少しずつ準備を始めてくださいね~♪


今日は、たくさんの方が来てくださって、とてもいいイベントとなりました!!!
本当にありがとうございました!!!!


★ゆみママ★の気になる売上報告・・・・
以下は、続き・・・にしますね!!!

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]