現在の閲覧者数:

レトロアニマル柄で小物をいっぱい~♪

お~~!!
とうとう、明日が、ハンドメイドイベントの搬入日になります~~!!!

実際に、販売するのは、あさって日曜日となります!!


今回・・・
搬入日は、パパちゃんが仕事でいないため・・・・
かなり不安です・・・

いつも、搬入は、ほとんどパパちゃん任せだからなぁ・・・
私は、会場で、荷物を広げる・・・って感じで、
パパちゃんが、ぜ~~んぶ運んでくれてたんですよ~~!

だから、いつも以上に、ドキドキしてます・・・




今日は・・・
少しペースを落として作成しましたよ~♪

まずは・・・
DSCF0119.jpg DSCF0121.jpg
持ち手つきパックンポーチ!! 

結構たくさん作ってあったんだけど・・・・
GWのフリマで、ほとんど売れちゃって・・・・

本当は、もう少し作りたかったんだけど、
今、家に残ってた持ち手が1個しかなかったので、これのみ追加で作りました。

持ち手・・・購入してもよかったんだけどねぇ・・・
今、布購入禁止中なので・・・我慢してたんですよ・・・(笑)


家にあった一個・・・
てっきり、ベージュだと思って、茶系で作ってたのに・・・

付けようと思って、袋から出したら・・・
赤じゃないですかぁ~~!!!

完全に間違えました・・・
まぁ・・・パンダちゃんのところがピンクだし・・・
おかしくんはないかな!?!?


他には・・・
DSCF0114.jpg DSCF0115.jpg
カードケースを2個ほど・・・

今、在庫にあるカードケースの色合いで、足りなかった色を作ってみました。

本当は、あと1個、紫系も作りたかったんだけど・・・
途中で、面倒になって、断念・・・(笑



最後に・・・
DSCF0117.jpg DSCF0118.jpg
キッズ用キーケース!!


・・・・本当は、男の子用を作るはずが・・・
生地を見てたら、このぞうさんが使いたくなっちゃって・・・

また、女の子っぽくなっちゃいました・・・


はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

とうとう、2日後となりました!!!!

お近くの方は遊びにきてくださいね!!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ゴスロリ着物ドレス・浴衣★ピンク薔薇バージョン♪

あづぅぅぅ~~い!!!

今日は、部屋の中に風が全然入ってこなくって、部屋がサウナ状態ですよ~~!!

さっき・・・
ショップ商品の発送で、コンビニに行ってきたんだけど・・・
あまりの涼しさに、用が済んでも、しばらくウロウロして、涼んじゃいました・・・(笑)

暑くてつらいですが・・・
今日も気合いで、ハンドメイドしましたよ~~!!


なんとか完成させましたよ~~!!
DSCF0097.jpg DSCF0099.jpg
ゴスロリ着物ドレス~~!!

こないだのディスプレイしてた作品が、売れてしまって・・・・
あわてて、ディスプレイ用を・・・って作りました!!

在庫が、だいぶ減っちゃったので、あと3着位、新作を作っておきたいところだったんだけど・・・
今回は時間がないので、この1着のみ新作・・・ということで・・・(笑)


ちなみに・・・
横向きと、後ろ向きは・・・
DSCF0100.jpg DSCF0108.jpg
こんな感じ~~!!

なんか・・・後ろ向きがぐちゃっとなってるなぁ・・・

子供たちのお友達が遊びに来ちゃってて・・・・
バタバタしながら撮影してたからなぁ・・・

これ、本体は、昨日の夜完成してたんだけど・・・
帯の色を悩んじゃって・・・

パパちゃんに聞いてみたけど・・・
紫と赤と白があって・・・・

パパちゃんが赤
私が白 を選んで・・・・

悩んで悩んで、白にしました~~~!!
・・・・結局、自分のセンスを信じた感じ!?!?(笑)

・・・さわやかな感じに仕上がったから、白でよかった気がする・・・・(笑)


着物ドレス以外には・・・
DSCF0109.jpg DSCF0111.jpg
おむつポーチを完成させました!!!!

これも・・・
こないだ書いたけど、イベント用のチラシに写真を載せちゃってたので・・・
同じ商品を作っておいたほうがいいかなぁ・・・と思って、あわてて完成させました!!!

おしりふきケースの方は、こないだ完成してるし・・・
これで、無事に、両方完成しました♪


とりあえず、絶対イベントまでに完成させておきたかったものは完成させたので・・・・
明日は、適当に何か選んで作ろ~っと♪
イベントの後・・・また2カ月後に、フリマに参加する予定なので・・・・
また在庫貯めしておかないとさ・・・・(笑)

 


はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ミニタックバック★シルエットバンビちゃん★

 うっ・・・・
イベント参加者さん・・・
天気予報見ました!?!?

前日搬入日の8月1日・・・
木更津の天気、曇り時々雨になってますよぉ~~~!!
しかも、降水確率70%!!

70%って、確実に雨じゃねっ!?!?
って思うんですけど・・・

まぁ・・・
週間天気予報は変わることがあるからね・・・
天気が回復するのを祈るしかないか・・・

雨が降ったら・・・・
私は、前日と当日2回に分けて搬入しようかと思ってます・・・・

・・・なんとか・・・
曇りでもってくれるといいなぁ・・・


え~~と・・・
今日も、作品作りがんばってま~~す!!!


まずは・・・
DSCF0029.jpg DSCF0031.jpg
ミニタックバック♪

ミニギャザーバックを作る予定が・・・
あまりにも、ギャザーがうまくいかなくって、3回目をほどいた時点で、諦め・・・
ギャザーじゃなくって、タックにしちゃいました・・・

DSCF0030.jpg
いつも通り、ちゃっかりショップタグを付けてます♪

DSCF0033.jpg
肩にかけると、こんな感じ~~!!
って・・・これ、肩にかけるには、持ち手がぎりぎりの長さだわ・・・


・・・ドット・・・
やっぱり、ベージュじゃなくって、茶色にすればよかったかなぁ・・・
なんとなく、おばちゃんカラーになっちゃった気が・・・



次に・・・
DSCF0026.jpg DSCF0027.jpg
カードケース!!


見ての通り・・・・
DSCF0028.jpg
バックとお揃いです~~♪

このシルエットバンビ・・・
やっぱり、茶色が一番可愛いね~♪

まだ、3色 ハサミを入れてないのがあるけど・・・
ついつい、茶色ばっかり使ってるよ・・・・(笑)

できれば、おそろいのサニタリーケースも作っておきたいなぁ~♪



他には・・・
DSCF0023.jpg DSCF0024.jpg
60ポケットのフォトケース♪

このフォトケース・・・
本体が、ずっと放置されてて・・・
いい加減形にしないとなぁ・・って思ってたので・・・
イベント前に、形にしましたよ~~

DSCF0025.jpg
60ポケットあるので、結構入ります♪
写真だけじゃなく、はがきホルダーとしても使用可能で~す!!

これ以外には・・・
ベビースタイを20点ほど・・・
これは、ショップの方にアップしてしまうので・・・
イベント用ではないから、紹介しませ~~ん!!!

・・・これから、ショップにアップしなくっちゃ!!



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★ペンケースなどたくさん完成★名刺作っちゃった♪

あぶなっ!!

今日、火曜日だから、ちびちゃんのピアノだ~~!!
って、思ってたんだけど・・・

今日は、お休みでした!!!
出かける気満々で、準備してたんですが・・・
出かける直前、な~んか、 
嫌な予感がして・・・

予定表を見たら、今日はお休みになってたんです~~!!!

危なく、出かけるところでしたよ~!!
気付いてよかった~~~!!!


・・ということで・・・
今日は、めちゃくちゃ久しぶりに・・・・
1日、ミシンの前に座ってました~~~(笑)


なんか、久々にゆっくりミシンができたので、気分がいいわぁ~♪
一日座ってたから、おしりがいたいくらい・・(笑)

そんなわけで・・・
今日は、作品紹介がたくさん~♪

まずは・・
DSCF0018.jpg DSCF0019.jpg
ペンケース2個!!!

だいぶ前にカットしてあったんだけど・・・
糸が白じゃまずいから・・・
って、なかなか作成できずにいたんですよね~~!!

やっと、形になりました♪

次は・・・
DSCF0014.jpg DSCF0015.jpg
マトちゃん柄の、たためるBOX!!

これは、ディスプレイ兼、販売用です♪

こないだ作った、バンビ柄で・・・
端っこが気になったので・・・
今回は、カットした状態で作成してみました♪
端っこが、こないだより、少しすっきりしてるでしょ!?

ただ・・・
私、  大失敗しちゃいまして・・・
スナップボタンのホワイトを使おうとして、2か所止めた後・・・
ホワイトの在庫がないことが発覚!!

よく見ると・・
ホワイトと、レッドのスナップを使用してたり・・・(笑)
おしゃれに見えるけど・・・実は、失敗したのよね・・・

DSCF0016.jpg
そして・・・
たためないBOX3個!!!

これは、中サイズ2個と、小サイズ1個です!!
これも、ディスプレイ兼、販売用になると思います♪

バンビちゃんは、内布がオレンジのチェックなんだけど・・・・・

DSCF0017.jpg
右のと、上のやつは、メリーボンボンの生地で・・・
内側には、パネル生地を使用してみました♪

DSCF0020.jpg
あとは・・・・
サニタリーケースを4個ほど追加作成しました!!!!

サニタリーケースは、作らなくていいや・・・って思ってたんだけど・・・
ショップの方で、何個か売れちゃって・・・・
在庫が減っちゃったので、あわてて追加作成しました・・

これ以外に・・・・
ショップ用のベビースタイを作成中です~~~!!
イベント前に、ショップの方も新柄を追加しておきたいなぁ・・って思って・・・
明日あたりには、ショップにアップできるかなぁ~!?

あとあと!!!
最後に・・・
ハンドメイド品・・ではないんだけど・・・

DSCF0012.jpg
こんなものを作成しておりました・・・

これをチョキチョキしまして・・・
DSCF0022.jpg
★ゆみママ★の   名刺   です~~!!

フリマのときにも使用してたんだけど・・・・
ぺら~~っとした用紙に印刷してたので、
今回は、名刺用紙に・・・って思って・・・・

・・ただ・・・
我が家の、プリンターが、名刺用サイズに対応してなくって、なんど印刷しても失敗・・・
諦めて、A4の画用紙にプリントして、名刺サイズにカットしました♪
今までは、名刺サイズより微妙に小さかったので、今回は、ちゃんと名刺サイズにしたつもりです♪

画像が選びきれず・・・・
ぜ~~んぶ、違う柄・・・という・・・(笑)
DSCF0021.jpg
みんな、好きな写真を選んでね・・ってことで・・・(笑)

・・私の、優柔不断が丸出しの名刺になりましたとさ~~~





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル&ブロックチェック紺★4枚はぎキャスケット★

もぉ・・・・・
今日は、キャスケットを完成させたんですが・・・

・・・・モデルちゃんが帰ってこない!!

いつも、ちびちゃんにモデルをやってもらってるので・・・
今日も・・・・って思ってたんだけど・・・

お友達と遊ぶのに夢中で、全然帰ってきてくれなくって・・・

たまに・・・
「トイレ~」とか・・・
「喉乾いた~」って帰ってくるんですが・・・・

・・・・
汗びっしょり!!!

さすがに、商品をかぶせる勇気がなく・・・
今日は、モデルなしで撮影しました・・・・


DSCF0005.jpg DSCF0007.jpg
子供たちの脱ぎぱなしだった、洋服をつめつめして撮影してみたけど・・・

ぷっくりしてる部分が、へた~~・・・となっちゃってます・・・
エアークッションとかの方がよかったかな・・・(笑)

DSCF0006.jpg DSCF0008.jpg
今回も、正面から見ると、ブロックチェック・・・
横から見ると、レトロアニマル柄・・・
という感じにしてみました♪


暑さに負けて、なかなか作成が進まないんだけど・・・

今日、生協のとき、一緒の組のおばさま達に・・・
「作成進んでる~!?
って聞かれちゃいまして・・・

「うっ・・・進んでないっす・・・
と、答えたら・・・・

負けず嫌いの私・・・・
スイッチ入っちゃいましたよ!!!(笑)

イベントまで、残り1週間弱!!


ラストスパパパ~~~ト!!!

あ・・・夢中すぎて、間違えた・・・・
(すみません・・・冗談じゃなく、マジで間違えて入力しました・・・曝)

ラストスパ~~~~~ト!!


 

はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ★パフェ4個完成~!!

はっ!!
もうこんな時間!!!

ついつい、26時間テレビに入り込んで、見いっちゃってました・・・


え~~と・・・
今日は、家にいると、暑いよね!!!
っていうことで・・・
一日、あちこちお店を渡り歩いて、涼んでました(笑)

ハンドメイドの方は・・・
まったくやってませ~~ん!!!

家にいると、暑いんだも~~ん!!

ってことで・・・
紹介するのは、昨日の夜完成したものになりま~す!!

DSCF0004.jpg
だいぶ前に、土台だけ作ってある・・・・と書いた・・・
パフェが4個ほど完成しました~~!!

DSCF9999.jpg DSCF0001.jpg
ストロベリーバージョン!!


DSCF9995.jpg DSCF9996.jpg
ミニタイプの、オレンジバージョン!!

DSCF9987.jpg DSCF9988.jpg
これは、大きいタイプのオレンジバージョン!!

DSCF9991.jpg DSCF9992.jpg
これは、私の一番好きな・・・
チョコレートバージョン!!

マーブルチョコをのせてみたんだけど・・・・
のせない方がよかったかも・・・

普通のチョコレートにすればよかったぁ・・・
って、後で後悔・・・

なんか、どうしても、マーブルチョコに目がいっちゃうもんなぁ・・・


・・・まだ、パフェの土台・・・・
3個完成してないのがあるんだよねぇ・・・
今回のイベントまでには・・・完成無理かも!?(笑)


イベントまで・・・
あと1週間~~!!!

今回、まだ在庫チェックみしてないし・・・
やることが山積みだよぉ~~~!!!!
がんばらなくっちゃ~~!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

               


     

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おしりふきケース3点

暑いぃぃ・・・
風はあるんだけど、ムシムシしてて・・・
いまいち、ハンドメイドをやる気になれずにいます・・・


もう、イベントまで、あと1週間となってしまったので・・・
のんびりしてる余裕ないんだけどねぇ~~


今日は・・・
おしりふきケースを3個完成させました。

DSCF9975.jpg DSCF9976.jpg
まずは、ミニバージョン!!

これも、かなり前にカットしてあった生地で・・・
数か月位、放置してありました(笑)


それと・・・
DSCF9977.jpg  DSCF9978.jpg
ピンクのバンビちゃん♪

DSCF9983.jpg DSCF9984.jpg
レトロパンダちゃん水色★

通常サイズが2個!!

バンビの方は、すでに何回か作ったことがある組み合わせですよね!!!(笑)

[emoji:e-141]実は・・
イベント用のチラシに、この商品の写真を載せてあったんですよ~~!!

ほとんどの商品が、売れてしまい在庫がなくなっちゃってて・・・・
このチラシを見て、来たお客さんが、がっかりするかなぁ・・・と思って・・
あわてて、作った一品です♪

イベントまでには、お揃いのおむつポーチも完成させられるといいなぁ~!!


もう少し・・・がんばりま~~す!!!


はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

               


     

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんポーチ&ロリータガールペンケース

今日は、久々にハンドメイドが少しゆっくりできてます♪♪

といっても、完成したのは3個のみですが・・・(笑)
あっちもこっちも手をつけてて・・・
全部、中途半端になってます・・


今日の完成品は・・・
ペンケースとポーチ3個です!!!

DSCF9968.jpg DSCF9967.jpg
ロリータガール柄の黄色で、ペンケースを!!!

今日は忘れずに、持ち手を付けましたよ~!!
可愛い系の生地だったので、持ち手部分はレースにしてみました♪

DSCF9969.jpg
内側は黄色のドットです!!

同じく、ロリータガール柄なんだけど、ちょっと違うバージョンのピンク!!
DSCF9972.jpg DSCF9973.jpg

どっちのガール柄も、全色購入してあるので・・・・
ちょこちょこ登場すると思います♪


最後に・・・

DSCF9965.jpg DSCF9966.jpg
 
これは、ポーチです・・・

・・・同じく、ペンケースにしようと思ってたんだけど・・・

上の二つのタイプは、背が低いタイプだったので、もうちょっと背のあるのが欲しいなぁ・・って思って・・・

マチを大きく取ったんです・・・
・・・・これが間違いでした!!!!

同じ大きさで、マチを大きく取っちゃったもんで・・・
ペンが入らない大きさになっちゃったんです~~~

マチを増やすなら生地の大きさもちゃんと、大きくとらないとだめですね・・・・
完全に失敗です・・・

・・・まぁ・・・ポーチとして使えるからね・・・いいんだけど・・・


最近、集中力が落ちてるのかなぁ・・・
失敗が、多いよねぇ・・・

気をつけて作成しなくっちゃ・・・・



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

小物入れ&ペンケース完成★

はぁ・・・

今日は、失敗ばかりの日でした・・・

午前中、郵便局に行ったんですが・・・
自分の通帳とカードを忘れ・・・
更に、定額貯金の払い戻しをしようと、印鑑ケースを見たら、中身が入ってない!!!


数日前、パパちゃんが車の保険の更新で、印鑑がどうの・・って使ったときに、どうやらちゃんとしまってくれてなかったみたいで・・・・

せっかく、片道20分歩いて行ったってのに・・・
何も用が済ませられず帰ってきましたよ(><)


帰ってきたら、ハンドメイドをする予定が・・・
長男のお友達ママからメールがきて・・・
「午後、遊びに行っていい~!?」と・・・

結局、今さっきまで遊んでましたよ~~!!


そして、そのママ友達から一言・・・

「今回、イベント直前なのに、部屋がすっきりしてるねぇ~」と・・・


てっきり、部屋がきれい・・ということかと思ったんだけど・・・

違ったみたいで・・・

すっきり=作品数が少ない

ってことだったみたいです・・・

いつも、すごい数なのに、今回作品数が少ないね・・って更に言われて・・・


今さらながら、少し焦り始めました!!


今回、小物ばっかりで大きなものを作ってないからなのかもしれないけど・・
がんばらなくっちゃ~~!!!


本日の作品は・・・
・・といっても・・・昨日の夜、完成したものなんだけどね・・・(笑)
DSCF9959.jpg DSCF9960.jpg

こないだ作った、たためるBOXの、ミニバージョン!!!!

あ・・ちょっと違うか・・・
今回は、たためないタイプです。
・・・スナップが大きいので、目立ちすぎちゃうから、いまいち可愛くなさそうで・・・
縫いつけちゃいました。


こないだ作ったBOXの大きさと比較すると・・・
DSCF9961.jpg DSCF9962.jpg
こんなに違います~~!!!!

ミニタイプが4個で、大きいタイプ!?


中間位のサイズも欲しいところだなぁ・・・


実は・・・
このボックス・・・
大間違いをしてるんですよ~~!!

本当は・・・
黄色のガール=黄色のドット
茶色レトロアニマル=茶色チェック
と、柄あわせしてたはずが・・・

逆に縫ってました!!!
しかも、気付いたのは、写真撮影時・・・


まぁ・・・
色的に、おかしくはないけど・・・・
ちょっとがっかり・・・


更に・・・
もう一個完成させた、ペンケースでも大失敗を!!!
DSCF9963.jpg DSCF9964.jpg

キャラメル風じゃなく、普通タイプのも作りたいなぁ・・と思って、作ってみたんですが・・・・

・・・・何か足りなくないですか!?!?!?
気付く人いるかなぁ・・・


ファスナー横に持ち手をつけ忘れたんです!!!
・・つまり・・・ファスナーを開けるときに持つところがない!!!

・・・開けにくいのです・・・


朝から、失敗続きで、今日はへこみ中です・・・





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★バンビシルエット柄★ペタンコギャザーバック★

長男・・・
無事に、幼稚園のお泊まり保育から帰ってきました~~!!

行く前は、ウジウジ・・行きたくないモード全開だったんですが・・・
行ったら、楽しいことばかり!!!

小雨が降ってたので、キャンプファイヤーなど予定されてたけど、できなかったんだろうなぁ・・・って思ってたんだけど・・・

雨が小ぶりのときを見計らって、キャンプファイヤーや花火もしたそうです♪
夜の幼稚園探検(プチお化け屋敷)とか・・・映画鑑賞・・・
スイカ割りやゲーム・・などなど・・・・
色々楽しんできたみたいです♪

そして何よりよかったのが・・・
大好きな、○○ちゃんとお隣で寝たことらしいです・・・(笑)

いつの間にか、両想いになってたらしく・・・
夜寝るとき、一緒に寝よう!!って誘ってごらん!!なんて、前日に話してたんですが・・・

長男が誘う前に、その子が、お隣に来て、一緒に寝てくれたんだそうです(笑)
かぁ~~!!若いっていいねぇ~~~!!

今・・・お疲れで、珍しくお昼寝してます(笑)


静かなうちに~~ってことで・・・
ひとつバックを完成させましたよ~~!!

DSCF9954.jpg DSCF9958.jpg

バンビちゃんのシルエットがとっても可愛い生地を使って・・・

マチなしタイプのギャザーバックを作ってみました♪

が・・・・
正直言って・・・・大失敗・・・

前側も、後側も・・・
ギャザーの寄せ具合がめちゃくちゃ!!!

普段の作り方と違う作り方をしてみたら・・
ギャザーが全然寄らなくって・・・・

無理やり縫いつけたら、ひどいことになっちゃいました・・・
・・・何回か手直ししたけど・・・あまり変わらず・・・
もう、このまま販売しちゃいます・・・

DSCF9956.jpg
一応、ショップのタグを付けたんだけど・・・
ショップ名を載せて、販売したくないなぁ・・っていう作品になっちゃいました・・・

DSCF9957.jpg
内側は、黄緑のドットです。


形は可愛いので・・・
いつもの作り方に変えて、リベンジしなくっちゃ!!!!




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃん柄★たためるBOX★

もぉ!!

ありえない~~!!!!!

今日、朝から天気悪かったのですが・・・
お昼過ぎ、ちょこっと雨がやんでたんです・・・

我が家の子供たち、家で大人しくしてられないタイプで・・・
ちょっとでも、雨がやむと、その時間だけでも外に・・・・と、飛び出して行ったんです!!!

・・・周りのおうちの子とかも出てきて、遊んでたので、てっきり雨はやんでるんだと思ってましたよ・・・

14時15分から、ピアノなので、出かける準備をするように、呼ぼうと思って、外に出たら・・・
雨が、ザーザー降ってるじゃないですかぁぁ~~!!!


もう、出かける時間だってのに、子供たちはびしょぬれ!!
あわてて、子供たちを着替えさせて、ダッシュでピアノへ・・・

・・もちろん・・・遅刻ですよ・・・・


更に、今日は、長男がお泊まり保育なので、帰ってきて、お風呂に入れて、もう一回幼稚園に行かなきゃいけないのに・・・

子供たち、私がピアノの先生に挨拶してるちょっとした間に・・・
水たまりで遊んでるしぃぃ~~~!!

も~~~!!!
ほんと、ブチギレそうでしたわ!!!


今、長男をお風呂に入れて・・・ちょっと一息・・・です・・・
また、何かやらかさないように、子供たちは外出禁止にして、大人しくDVDを見せてます・・・・


長男・・・・
お泊まり保育で、これから色々ゲームとかで遊ぶのに・・・
スタミナ切れしなきゃいいけど・・・・


え~~と・・・
今日は、なんとか、午前中に、1個作品を完成させましたよ!!!

DSCF9937.jpg

・・・わかるかなぁ・・・
小物を入れる為の、BOXです!!!

DSCF9938.jpg DSCF9939.jpg



だいぶ前から、作ってみたい一品だったのですが・・・

今回これを作ったのには、訳が・・・

イベントのときに、バラバラした小物類を、かごとかを買って、そこに入れようかなぁ・・・
なんて思ってたんだけど・・・
私の作品数・・すごいでしょ!?!?
それを入れるカゴ・・・となると、かなり個数が必要で・・・

どのくらいお客さんが来てくれるかわからないのに、ディスプレイにお金をかけることもできず・・・
持っていくのも、大変だし・・・って思って・・・

BOXも自分で作っちゃえ~~って・・・(笑)
しかも・・・
小物を入れておきつつ・・・BOX自体も販売しちゃいます!!!


更にこのBOX!!
DSCF9940.jpg
スナップボタンで留めてあるだけの、布だったり・・・(笑)

折りたたんで持っていけるので、収納場所も取らなくって♪♪

こりゃ便利~~!!!
ってわけで・・・
サイズも色々作ろうと思ってます♪♪♪

今回作ったサイズは・・・・
結構、大きめで・・・
一辺が20センチくらいあります!!


今回は、厚手接着芯を使ってみたので・・・・
今度は、キルト芯をはさんで、ふっくらタイプも作ってみたいなぁ・・・♪

あ・・・・
今、思い出したけど・・・
内側に、タグ付けようと思ってたのに・・・

・・・また忘れてるじゃんねぇ・・・
・・・・・直接、大きいスタンプでも押すかなぁ・・・



・・・さてさて・・・・
そろそろ、長男を送って行かないといけないので・・・
準備するかなぁ~~!!





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

初の・・・

あちゃ~~!!
もう、こんな時間だよぉ~~!!

ブログアップ遅くなっちゃったぁ・・・・


実は・・・・
明日、長男が幼稚園のお泊まり保育で・・・

・・・って・・・最初は、とっても楽しみにしてた長男・・・
とうとう、明日ってところにきて・・・
急に不安になっちゃったみたいで・・・

夕方から、ず~~っと・・・
「ママ・・明日、お泊まり行きたくない!!」って・・・


めちゃくちゃ、ママっこな長男・・・
更に、ママと離れて過ごしたのは、ちびちゃんを出産した1歳のころのみ・・・・
もちろん、本人は覚えてません・・・

ってなわけで・・・
ほぼ、初めて、ママと離れ離れでいなきゃいけないんですよ~~!!

「ママと、会えないんでしょ!?!?」
「ママは帰っちゃうの!?」
「行きたくない・・・」

って・・・
何回聞いただろう・・・・

そんな長男を、よしよし・・・と、なだめながら、寝かせて・・・

・・って・・その間に・・・
パパちゃんにパソコン占領されました・・・


パソコンの隣に、ミシンが置いてあるので、ミシンもできないしぃ~~!!


今日は、作品作りも、ブログアップも、諦めて・・・
「はじめてのおつかい」を見てました・・・(笑)

なんか・・・
明日、長男を初めてお泊まりさせるので・・・
なんとなく、はじめてのおつかいに出すママ達の心境とかぶって・・・
ウルル~ン・・・・なんてしながら、見てました・・・


今日は・・・
作品紹介とかはないブログになっちゃいました・・・(笑)

明日は、ちびちゃんのピアノと、長男がお泊まりに行く前にお風呂入れて・・・
と、どたばたした1日になりそうです・・・

少しでも、作品作りできるといいなぁ~~~♪



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★ミニチュアフード★★

今日は、予定通り、パパちゃんの両親が遊びに来ました~~!!

木更津駅にお迎えに行った後、そのまま長男の希望だった、富津ジャスコへGO!!

富津ジャスコに、東京駅に入ってるウルトラマンのお店がおもちゃ売り場に入ったので、前々から、長男が色々欲しい・・って大騒ぎしてた・・・
大好きなウルトラマンシリーズの、おもちゃや、水筒、お弁当グッズなど買ってもらいました!!

その時・・・
ちびちゃんは、リカちゃん人形の置いてあるところで、ず~~っと遊んでたんですが・・・

ちびちゃんが、リカちゃんのミニチュアフードを色々欲しがったんです・・・

シリーズごとに揃えるとなると、ものすごい金額で・・・・
なんとか、なだめて、その場は、終わったのですが・・・・・


・・・・・
パパちゃんの両親が帰った後に行った、TUTAYAで、また発見してしまいました!!!

DSCF9934.jpg  ←こちら!!


ミニチュアフードの作り方ぁぁぁぁ~~~!!
これを発見した時、ちびちゃんも一緒にいて・・・・・

「ママ・・・これ見て、作ってよ!!!」
ですって~~!!!

DSCF9935.jpg


本の値段もそんなに高くなかったので・・・
お買い上げです・・・・


ただ・・・
この本・・・・
めっちゃ説明が適当~~~!!

これで、初心者の私・・作れるのか!?!?!?
って、めちゃくちゃ不安ですよ~!!


・・・・TUTAYAの後・・・
パパちゃんが、本を見たい・・・って寄った、BOOK OFF で、更に発見!!!
DSCF9936.jpg

こちらは、初心者用ってのもあって、説明が丁寧なんですよ~~!!
思わず、買っちゃいました・・・・



で・・・・
今、私・・・

と~~っても、ミニチュアフードが作ってみたいモードに・・・・

イベントがもうすぐだってのに、何考えてるのぉ~~~!!!
って感じですよねぇ・・・・・


イベントまでは、ちょっと我慢しようと思ってるんだけど・・・
我慢できるかなぁ・・・・(笑)

とりあえずは・・・
先にイベント用作品の作成、在庫チェックを優先させないと~~~!!



今日は、パパちゃんの両親が帰った後も、あちこち回ってたので、まったく作品作りをしておりません~~!!!
明日も、パパちゃんが休みだから、何もできないだろうなぁ・・・



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルショルダーとサニタリーケース♪

ひぇ!!!
急に、パパちゃんの両親が、明日遊びに来ることになりました~!!

今・・・
我が家・・・・・
と~~~っても、散らかってるんですけど~~~!!

・・・これから、大掃除しなければ!!!!
一応・・・掃除の前にブログ更新~~!!


今日の作品は・・・
DSCF9923.jpg DSCF9924.jpg
フリマの後、作ってなかった・・・

ミニショルダーです!!

やっぱり、このショルダー作るのが難しい・・・・

何回縫っても、縫い目がガタガタしちゃう・・・(涙)
まだまだ、改良が必要みたい・・・・

DSCF9927.jpg
肩にかけると、こんな感じ♪

DSCF9925.jpg
内布は、ピンクのチェックです!!

今回も・・・
同じレトロパンダちゃんシリーズってことで・・・

DSCF9922.jpg
おそろいのサニタリーケースも完成!!!

DSCF9921.jpg DSCF9920.jpg
サニタリーケースは・・・
パンダちゃんが真ん中に来てないわ・・・

真ん中にしようとすると、他の動物が入らなくって・・・
無理やり、後ろにぞうさんが来るようにしたら、パンダちゃんが、端っこになっちゃった・・・

ちなみに・・・・
数日前に完成してあった、カードケースもお揃いです!!
DSCF9765.jpg
今回も3点、同じ柄で作成してあります!!!!

・・・が・・・
また、ディスプレイ上、別のところに奥から、気付いてもらえないかもしれないけどねぇ・・・

さぁて・・・・・
部屋の掃除でもするかなぁ・・・・

   

はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロアニマル&ブロックチェックのキャスケット★

なんか、天気が微妙だなぁ・・・・

明日から子供たちが夏休みになるんだけど・・・
その前に・・ってことで、今日夕方6時半から、夕涼み会があるんですよ~~!!

盆踊りを踊って、金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとかするんだけど・・・

・・・さっきから、ぽつぽつ雨が降ったり、やんだり・・・・
すっきりしないお天気です・・・

一応、延期の連絡網は回ってきてないけど・・・
始まった途端雨・・とかにならないといいなぁ・・・


子供たちは、浴衣や甚平なので・・・
ちびちゃんは・・・
こないだ完成した、着物ドレスで行ってきますよ~~!!

最後の最後まで、作り帯にしようか迷ったんだけど・・・
1時間ちょっとのイベントのために、作るのも面倒なので、家にある兵児帯で行くことにしました・・・・

今年は、他にも着てる子いるかなぁ~!?!?
ちょっと楽しみ~♪♪



え~~と・・
ハンドメイドの方は・・・
久々に、帽子を作ってみました!!

DSCF9795.jpg

ブロックチェックの紫と、レトロアニマル柄の組み合わせです!!

DSCF9794.jpg DSCF9792.jpg
横から見ると、アニマル柄になります!!!

DSCF9793.jpg DSCF9791.jpg
後ろ向きと、正面!!


・・・・・
写真じゃ、あまりわからないなぁ・・・
実は・・・
ちょ~~~~久々に作ったもんで・・・

上のクラウン部分が、大きくなっちゃって・・・
ベルト部分と縫い合わせていったら、最後に10センチ近くもあまっちゃったんです!!!

直すとなると、ものすごく大変なので・・・
全体的に、ギャザーを入れつつ縫いなおし・・・
ちょっと、いつもと違った出来上がりになってます・・・

いつもは、リバーシブルで作るんだけど・・・
今日は、帽子ベルトがたくさん余ってたので、リバーシブルにはしませんでした!!


後で、クラウンのてっぺんに、くるみボタン付けようかなぁ・・・
・・・でも、手縫いが面倒だなぁ・・・と、悩んでるところです(笑)


帽子を作り終わったら・・・
ちょこっとだけ、イベント用の作品を、持っていく予定の棚に乗せてみました。

DSCF9797.jpg

ごちゃごちゃしてるなぁ・・・・

机を借りて、そこに並べて・・・
この棚は持っていくか悩んでたんだけど・・・

・・実は、この棚・・・
パパちゃんが、こないだのフリマのとき用に、会社の引っ越しで不要になった物をもらってきたんですよ・・・

フリマのときは、車に乗せきらなかったので、やめたんですが・・・
今、この棚が玄関に置いてあって・・・
めちゃくちゃ邪魔なんです!!!
イベントで使ったら、私の布部屋にしまおうかなぁ・・・なんて思って・・・


ただ・・・これを、私が持っていけるのか・・って話なんですよねぇ・・・
搬入日、パパちゃん仕事だし・・・
お父さんに手伝ってもらおうかなぁ・・・


私の作品数・・・
明らかに、机だけじゃ、並べきれないしねぇ・・・
自分でテーブルと棚、洋服用ポール掛け、などなど・・・
色々持っていかないとだめかもぉ・・・・・

今回も、いつも同様、きれいに・・・より、なんとか並べきる・・
って感じになっちゃうかも・・・



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ★パフェ完成~~!!

暑くて、だるいぃぃ~~~!!!

今日は、風もないから、日陰に居ても暑くって・・・
まったくミシン触ってません・・・

イベントのディスプレイを考えようと思ってたのに、それもせず・・・・
ぼ~~っとネットサーフィンしちゃいました・・・(曝)


そんな時・・・
我が家の地区に入ってた無料情報冊子に、あるイベントがあることを発見!!

ネット開いてるついで・・・と、そのイベントのサイトを覗いてみました♪
第6回 エコ・フェスタin千葉 100人手作り村

手作りのみで、100ブース用意してあるらしく・・・
野外のイベントだけど、テント付き!!!!
出店料は5000円と、ちょっとお高いのですが、手作りのみのイベントなので、とっても興味があって・・・

・・・思わず・・・
申し込みしてみちゃいました・・・

エコ・・ということで、私の作品が、当てはまるかわからないので、参加できない可能性もあるけど・・・
是非、参加してみたいなぁ・・・
もし、参加ができそうなら・・・・
エコ・・だし・・・エコバックでも作ろうかな・・・(笑)


え~~と・・・・
今日の作品は・・・
ミシンを触る気になれなかったのえ・・・
粘土を、いじってみました・・・・

こないだの、フリマで、桃子。さんの作品を購入してから・・・
ど~~しても、作りたかった、パフェ!!!

とうとう、作っちゃいましたよ!!!!

DSCF9774.jpg
まずは・・・
苺バージョン!!!

DSCF9775.jpg DSCF9776.jpg
大きなクッキーが、ちょっと気に入っています♪♪


次に・・・・
DSCF9777.jpg
私の大好きな・・・
チョコレートバージョン!!

DSCF9779.jpg DSCF9778.jpg
プリント、クリームサンドクッキー、ハートパイなどが乗ってます♪

この2つについてる、ミッキーのプレッツェルは・・・
桃子。さんが使ってて、どうしても欲しかった一品でして・・・
色々検索したけど、どこも売り切れ!!!!
ヤフーオークションで、購入しました♪

これ以外のパーツは、一応手作りです♪

最後に・・・
DSCF9781.jpg
ミニタイプの苺パフェ!!

DSCF9782.jpg DSCF9783.jpg
これは、特に目立った物は乗ってないかなぁ・・・!?(笑)

ちなみに・・・・
大きさの違いは・・・
DSCF9784.jpg
こんな感じです!!


昨日の夜・・・
一部は、完成してたんですが・・・

私の初パフェ作品を見た、パパちゃんが一言・・・

クリーム下手すぎ!!!」

ですってぇぇぇぇ~~!!!


自分でも、下手だなぁ・・・って思ってたんだけど・・・
パパちゃんに言われて、結構へこみましたよ~~(涙)


クリーム絞りの練習するほど、はまってるわけでもないし・・・
このまま、飽きるまで、突っ走りそうです・・・(笑)

密かに・・・
DSCF9786.jpg
まだ、完成してないパフェベースが、こんなに・・・・

・・イベントまでに、全部形にできるといいなぁ・・・
・・・一応、メモスタンドになってるので、ショップ名を飾ったりしても可愛いかな・・・と思います♪





はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアヒルちゃんポーチ&レースドイリーポーチ!!

暑い・・・
そして、だるい・・・

完全に、暑さにやられております・・・


でも!!!
今日は、幼稚園最後の1日保育!!!

個人面談でずっと、半日保育が続きましたが・・・
今日、久々に1日保育がありました♪

これを逃しちゃいけないわ!!!
と、思い、ポーチを2個完成させました!!

明日、あさってと半日保育があって・・・
土曜日から夏休みです・・・


今日完成させたポーチは・・・
こちら!!
DSCF9773.jpg DSCF9772.jpg
レトロアニマル柄!!

最近、パンダちゃんばっかりだったので・・・
今日は、アヒル!?ちゃんをメインにしてみました♪

レトロ系なんだけど・・・
このアヒルちゃん・・・姫系っぽくも見えるよねぇ・・・
密かに、私の好きなアヒルちゃんです♪

この生地も、全色購入してあるんだけど・・・
ピンクだけ多めに購入してあるので、ピンクが一番のりで作品になりました♪


もう一個は・・・
DSCF9768.jpg DSCF9769.jpg
レースドイリーとパッチワーク風のプリントがしてある生地で作りました。

この生地も可愛いなぁ・・・

ちなみに・・・
DSCF9770.jpg DSCF9767.jpg

どちらも、持ち手になる部分はレース・・・
内布は、ピンクのチェックです♪


そろそろ、イベントの在庫チェックをしつつ・・・
今回、フリマとは違って、机とかにディスプレイしていく形になるので・・・
ディスプレイもしてみないとなぁ・・・

あと、どのくらい作品が置けて、どんなものがいいかを把握したいので・・・
早めにやっておかないとぉ~~!!!

・・できれば、子供たちが幼稚園に行ってる間にやりたいから・・・
明日の昼間かなぁ・・・
・・・午後は、サッカーがあるし・・・・
また、バタバタしそぉ~~~~

もう残すところ、イベントまで、約2週間!!!!
がんばって、作品作りするぞぉぉ~~~!!




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマルカード―ケース2個

今日の朝10時ごろ・・・
パパちゃんから電話があって・・・

「昨日、富津岬の展望台で、あゆがPV撮ってたらしいよ~」と!!

★ゆみママ★・・・
めちゃくちゃ、浜崎あゆみが好きなのであります~~!!!!

富津岬に!?!?!?
って、ちょっと感動しちゃいました!!!!

やった・・・
じゃなくって、これからやる・・・だったら、絶対見に行ったのにぃぃ~~!!!

結構、近くで見れたみたいで・・・
パパちゃんの知り合いも、仕事を抜け出して見に行ったみたいです・・・・
うらやましい・・・・

そのうち、PVも出回ると思うので・・・
地元民は要チェックですね!!!(笑)



え~~っと・・・
今日のハンドメイドは・・・

DSCF9765.jpg DSCF9766.jpg
カードケース2個のみ・・・・です・・・

幼稚園が半日・・・一度帰ってきて、ご飯を食べたら、ちびちゃんのピアノ・・・

いつもだったら、合い間にハンドメイドタイムが入るのですが・・・

今日は、暑さにまけて、ダラダラ・・・
リビングは、エアコンなしなので、何もせずに、ソファーで、ぼぉぉ~~~っとしてました・・・


なんとか仕上げた、カードケースも・・・・

右側のピンクの方・・・・
本当は正面にくるはずの動物さんが、後ろになってるし・・・

暑いなか、ぼ~~っとしながら、カットしたので、間違えちゃいました・・




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

                    

2009年8月2日(日)  10:30~16:00
Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★

                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんペンケース&スイーツデコパーツ

きゃ~~!!!
8月のイベントの参加者さん・・・

今日、新たに申し込みがありまして・・・・
募集人数15名、無事に埋まりました~~!!

誰も参加してくれなかったら、どうしよう・・・・
なんて、siestaさんと、ものすごく不安でいたのですが・・・
いろんなジャンル、いろんな地区から集まっていただけて、とってもうれしです~~!!


次の心配は・・・
お客様が来てくれるかどうかね・・・

参加者の皆様・・・
周りの方にイベントをアピールしてくださいね~(笑)


参加者募集は・・・
24日まででしたが、人数が埋まりましたので、少し早いですが締め切りとさせていただきます


え~~と・・・
今日の私は・・・
朝から、バタバタしてて、なかなかハンドメイドが進んでません・・・

子供たちが午前保育で、早く帰ってきて・・・
お昼御飯を食べたら、生協があるので、実家へ・・・
生協が終わったら、ダッシュで家に戻って、荷物をしまい・・・

子供たちの個人面談があったので、また幼稚園へ!!!


今さっき、帰ってきましたよ・・・

ということで・・・
今日は、ミシンをほとんど触ってません・・・
とりあえず・・・・

午前中は、2週間以上放置されて、硬くなりかけてる粘土があったので・・・
久々に、粘土をコネコネ・・・
DSCF9764.jpg

ちょっと、大き目パーツを作っってみました・・・

こないだのフリマで、桃子。さんの作品を購入してから、どうしてもパフェ系が作ってみたくなり・・・
パーツを作ってるところです♪
・・イベントまでに・・・
形になったら持っていく予定です♪


これ以外には・・・
DSCF9762.jpg DSCF9760.jpg
こないだの、キャラメル風ペンケースの第二弾!!!

可愛いパンダちゃんで作ってみました♪

DSCF9754.jpg
中も水色で~す!!

今日は・・・・
これから、少しミシンを触る予定です・・・・
あ・・ちなみに、ペンケースは、昨日の夜完成しちゃってました(笑)

イベントまで・・・
あと、半月位しかないんだね~~!!
今回、ディスプレイも考えないといけないから・・・
作品作り、早く終わらせなくっちゃ~!!






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

参加者募集は、締め切りました!!!
近くの方は、遊びにきてくださいね~~!!

omiseyasan001.jpg



イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★









c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

一段フリルスカート★黄色のお花柄★

今日は・・・
イベント用の作品を作るために、ファスナーとかが切れてたので、
買い足しに行ってきました♪

パパちゃんが、協力的で・・・・
今日は、私の行きたかった場所ばっかり回ってくれましたよ~♪


今日の作品紹介は・・・・
ショップの衣類欄が売り切ればっかりになってきちゃったので、スカートを作りました♪

本当は、昨日の時点で完成してたんですが・・・
ちびちゃんに撮影をさせてもらえず・・・・
今日の紹介になっちゃいました・・・(笑)

しかも・・・
ブログ更新遅くなっちゃったし・・・

DSCF9755.jpg
なんか・・・
上の洋服と合ってないわ・・・・

一段フリルスカートです!!!

DSCF9757.jpg DSCF9758.jpg
微妙に、フリルにするためのギャザー量が違う気が・・・


DSCF9759.jpg
この生地・・・
実は、こないだあった幼稚園のバザーで購入したものなんですよ~~(笑)

本当は、バックとかの裏地に使う予定だったんだけど・・・
せっかく、長さがあるから・・・
って思って、スカートを1枚作ってみました・・・・

が・・・何かが違う・・・
ちびちゃんのTシャツの色と合ってないだけかしら・・・

一応、ストライプとボーダーと、フリル部分の絵柄の出し方を変えてみたんだけど・・・
よく見ないとわからないしねぇ・・・


悔しいから・・・
もう何枚かスカート作ろうかな・・




はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

あと、残るブースは1ブースとなりました!!!
参加を悩んでいる方は、お早めに~!!


omiseyasan001.jpg





イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★









c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おしりふきケース3個完成~♪

はっ!!!!
私ったら、何やってるのかしら!!

イベント前で、作品作りを頑張らなきゃいけないときだってのに・・・・

パソコンでゲームやってるじゃないかぁぁぁ~~!!(曝)


先月、パソコンを買い換えたでしょ!??
で・・・色々、機能を確認とかしてるときに、ふっとパソコンに入ってるゲームを見たんですが・・・

そこで、発見してしまったんですよ!!!


まだ、分厚いゲームボーイを使ってたころ・・・

上海というゲームにはまった私・・・

麻雀パイが積み重なってて・・・
同じマークを2個そろえると、そのパイが消え
すべてのパイを消しきれば勝ち・・・
という単純なゲームなんですが・・・

めちゃくちゃはまるんですよ!!!

・・・・それが・・・
このパソコンに入ってたんです・・・・

・・・見つけた瞬間・・・
きゃぁぁぁぁ~~!!!!

って思い、やり始めたら・・・
普通~~に、2~3時間とか、熱中しちゃってて・・・

いか~~ん・・・
と思いつつ、ふっと気付くと、やってて・・・
すでに、発見してから、そのゲームをやってない日はないでしょう・・・

忙しい・・とか言いながら、2時間もゲームやってたら、だめじゃんねぇ・・・

・・・ということで・・・・
ここで、宣言しておきますわ!!!

イベント終了まで、
上海ゲーム禁止ぃぃ~~~!!

あ・・・ちなみに・・・
すでに、今日は、3回ほど・・・・ぶぶっ!!


・・・・
だめだめ・・・・
作品作りしなくっちゃ~~!!!


・・・・
ということで・・・
ちょいちょい、ゲームをしながら、完成させた作品が3点・・・・

まずは・・・
オーダーをしていただいた作品!!
DSCF9752.jpg DSCF9751.jpg

アンティークな色合いの作品が欲しかったそうで、フリマの時点で、オーダーをしていただきました。

・・・実は、この生地・・・
可愛いんだけど、なかなか作品を作れずにいたんですよねぇ・・・

今回も、この生地を選んでいただいたとき・・・
どうやって、形にしようか悩みました・・・

この子供の絵を気に入っていただいたので・・・
できるだけ、子供の絵が出るように・・・って思ったんだけど、なかなかうまく型紙に収まらなくって・・・
諦めて、フタ部分に使いました・・・

でも・・・なかなか、可愛く仕上がったので、一安心~♪♪


せっかくだから・・
ってことで、他にも2個、おしりふきケースを完成させました!!!

DSCF9748.jpg DSCF9746.jpg
これは、シルバニアファミリーに似てる、うさぎちゃんとキノコの生地を使って・・・・

DSCF9741.jpg DSCF9744.jpg
こちらは、送料合わせで購入した生地だったり・・・・

どちらも、フタの部分に、タグではなく、スタンプを押してみました♪


やっぱり、大き目スタンプは、存在感があっていいですね~♪♪

おしりふきケースは・・・
イベントまでに、もう少し作っておきたいところなんですが・・・

これ、意外とパーツがあって、面倒なんですよね・・・
あと、何個作れるかなぁ・・・・






はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

あと、残るブースは1ブースとなりました!!!
参加を悩んでいる方は、お早めに~!!


omiseyasan001.jpg





イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★









c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレスの兵児帯完成!!(オーダー品)

昨日、今日・・すごい風です・・・
最近・・・どすこい体系になりつつある、私の体ですら、飛んでしまいそう~~!!

そんな、風の強い今日・・・
とうとう、長男にもお祝い事が!!!

DSCF9727.jpg
じゃじゃ~~ん!!!

乳歯が抜けました~~~!!!
すでに、年少さんから、抜けてる子とかもいたのに・・・
長男・・・なかなか抜けなかったんですね~~!!!

今日、初めて抜けけたので・・・
長男も、ウキウキ!!!
ちゃんと、写真撮っておいてね!!だって・・・(笑)

パパちゃんが、帰ってきたら、家の屋根に向かって投げる予定です!!
(パパちゃんにも、見せたいんだって・・笑)



今日のハンドメイドは・・・
まず・・・
オーダーのあった、兵児帯を完成させました!!
090707_2157~0001
こちらの生地で、着物ドレスを作成したお客様から、帯のみ・・・
というオーダーをいただいたので・・・・

色々我が家の生地と合わせたところを想像したんですが・・・
どれも、いまいち合わないなぁ・・と思って・・・
兵児帯タイプにさせていただきました!!!

DSCF9736.jpg DSCF9737.jpg

着物ドレス自体も、ホワイトレースが、可愛い感じだったので・・・
兵児帯の方にもレースを付けて、可愛く仕上げました♪


これ以外には・・・
イベント用の作品を2点ほど、完成させました・・・

ミニタイプのおしりふきケースです!!
DSCF9728.jpg DSCF9729.jpg
イベントが8月なので・・・

夏だし・・・ってことで、マリン柄の使用タイミングを逃さないように・・・
ってことで、マリン柄で作成しました(笑)

DSCF9734.jpg DSCF9735.jpg
一応、引っかけるところもあるので、ベビーカーなどにフックを付ければ、かけられると思います♪

もう1点も同じですね~~!!
ミニおしりふきケースです!!
DSCF9731.jpg DSCF9730.jpg

この生地・・・
新発売のとき、すぐ購入したものの・・・・
意外と、使いにくい生地なのよねぇ・・・
3色購入したけど、やっと作品として1色だけつかえました・・・

DSCF9732.jpg DSCF9733.jpg
これも、一応、ひっかけるところが付いてます♪

イベント用作品・・・
どんどん作らないといけないのに、最近睡魔が・・・

たぶん、お月さまのせいだと思うんだけど・・・
毎日23時台には寝てるのに・・・
がんばって、作成しないとなぁ~~!!!



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
Hand made のお店屋さん!!

あと、残るブースは1ブースとなりました!!!
参加を悩んでいる方は、お早めに~!!


ここで・・・
いつもだと、だらだらと、長いイベント紹介文を載せてるんですが・・
私の、大好きな「のんちゃん」が
イベント告知用のイラストを書いてくださいました~~!!
そちらを、貼らせていただきま~~す!!!

omiseyasan001.jpg


のんちゃんは
スイーツデコ、布小物、
ご自分で書いたイラストのポストカードを持って、イベントに参加してくださいます♪
是非、イベントにおこしの際は、のんちゃんのブースを覗いてみてくださいね~!!


イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★









c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キャラメル型ペンケース!!!

はっ!!!!
もうこんな時間!!!

今日から、幼稚園は毎日半日保育で・・・
今日も、子供たちは2時間で幼稚園から帰ってきて・・・

更に、長男のサッカーがあるから、
急いでご飯を食べさせて、また幼稚園へ!!

今日は、昨日の病院の件もあったし、
久々に、長男のサッカークラブをしっかり見てきました!!

・・・でも・・・
この時期は、つらいね!!!
サッカーやってる、子供たちも必死だけど、
周りで見てるお母さんたちも、必死ですよ~~!!!

私も、暑いなか、がんばってみてきました~~!!


・・・と・・・
こんな感じで・・・
また、ハンドメイドが進んでないぃぃ~~!!

なんとか、新作を1点、完成させましたよ!!
今回の新作は・・・

DSCF9715.jpg DSCF9714.jpg
ペンケースです!!!

形の方は・・・
よく見ると、キャラメルポーチ風になってます♪
DSCF9716.jpg

実は・・・
3月のフリマの時、
「ペンケースはないですか!?」とお客さんに言われて・・・

その時から、作りたくって・・・

それに、「キャラメルポーチ」も作ってみたくって・・・
でも、ポーチは、いっぱい作ってあるし・・・

ってことで、両方を取り入れて
キャラメルポーチ風ペンケースを作ってみました♪

ちゃんと、内布もついてますよ♪
って・・・写真、撮り忘れてるじゃんねぇ・・・・

今回も、手縫の苦手な私・・・
手縫いをしないで作れるような、作り方で作成しちゃいました♪
ちゃんと、形になってよかった~♪

とりあえず、作ってみて、大丈夫そうだったので・・・
レトロ柄などでも、作っていく予定です~♪



・・・ただ・・・
ファスナーの在庫が、もうないのよねぇ・・・
また、買い足してこないと・・・




Hand made のお店屋さん!!
出店者さんを募集中で~す♪

現在、作家さんは14名です!!!
定員15名程度を予定しているので・・・
残りはラスト1ブースのみ!!!
参加希望者はお早めに~♪♪

                        

開催名: ★Hand madeのお店屋さん★

開催日:2009年8月2日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、
早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (木更津ジャスコ)
       2F グリーンホール 
(おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:1ブース(約2.5×1.5m)  1000円

募集人数:10ブース → 残り1ブース


内容: ハンドメイド品の販売


募集期間:2009年6月15日(月)~2009年7月24日(金)
      書類を送付させていただきますので、
      早めに締め切らせていただきます。
      募集期間が過ぎてしまった場合は、
お問い合わせください♪

      募集人数を過ぎましたら、早めに
締め切らせていただく場合もございます。
ご了承ください。


イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★


                        







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロなキッズ用キーケース

うわ~~ん!!!
また、予定外の事態が起きましたよ~~!!

フリマの前日・・・
長男が、心臓が痛い・・って言ってたのを、覚えてるでしょうか・・!?

今日、お昼前、幼稚園から電話がきて・・・
「○○くんが、心臓が痛い・・ってうずくまっちゃってるんですけど・・・」
と!!!!


もう、あわててお迎えに行き・・・
そのまま、病院へ連絡をして、緊急外来で検査してもらってきましたよ~~~


結果・・
心電図にも、レントゲンにも、所見、心音ともに問題がなく・・・
神経の一部を寝違えたり、遊んでいるときに痛めちゃったのでしょう・・ということでした・・・

ほんと・・・入院して、手術・・とかになったら、どうしようかと思いましたよ~~!!
何事もなく、一安心です・・・・

ただ・・・これからも、ず~~っと同じようなことがお続いている場合は、精密検査が必要になる可能性もあるそうなので・・・
とりあえず、様子を見ましょう・・ということになりました。


私・・・
お昼も食べずに出かけたので・・・
帰ってきたら、腹ペコリンで・・・今さっき、お昼を食べました・・・



・・・ということで・・・
ハンドメイド・・・
今日こそ・・・
って思ってたのに、進んでません・・・・

なんとか完成させたのは・・・
DSCF9717.jpg
昭和レトロのシーツを利用した・・・
キッズ用キーケースです!!

裏は、こんな感じね♪
DSCF9718.jpg


こないだ、新作で~~す・・と紹介した・・・
DSCF9594.jpg DSCF9605.jpg
こうやって、使うタイプのものです♪

フリマのとき、お客さんの反応が見たかったんですが・・・
一番最初に来ていただいた、お客様が購入してくださったので・・・
お客様の反応がまったくわからず・・・

とりあえず、男の子タイプのも作っていこうかなぁ・・・なんて思ってます・・・




★昨日は七夕でしたねぇ~~!!!
みなさん、お願い事はしましたか!?!?

我が家の子供たちは・・・

ちびちゃん:ピアノが上手になりますように

長男:風邪をひかないように

だそうです・・・


長男・・・
年少さん : ウルトラマンになりたい
年中さん: サッカー選手になりたい・・・
だったのですが・・・

なんで、風邪ひかない・・なの!?と聞いたところ・・・

最近、体調を崩して、外で遊べなかったり、サッカーができなかったり・・・
サッカー選手になるためには、練習をしなきゃいけなくって・・・
風邪をひくと、その練習ができないから、風邪をひかないように!!なんだよ!!!
ですって・・・

だんだん、現実的なお願いごとになってきて・・・
成長を感じました・・・(笑)





Hand made のお店屋さん!!
出店者さんを募集中で~す♪

現在、作家さんは14名です!!!
定員15名程度を予定しているので・・・
残りはラスト1ブースのみ!!!
参加希望者はお早めに~♪♪

                        

開催名: ★Hand madeのお店屋さん★

開催日:2009年8月2日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、
早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (木更津ジャスコ)
       2F グリーンホール 
(おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:1ブース(約2.5×1.5m)  1000円

募集人数:10ブース → 残り1ブース


内容: ハンドメイド品の販売


募集期間:2009年6月15日(月)~2009年7月24日(金)
      書類を送付させていただきますので、
      早めに締め切らせていただきます。
      募集期間が過ぎてしまった場合は、
お問い合わせください♪

      募集人数を過ぎましたら、早めに
締め切らせていただく場合もございます。
ご了承ください。


イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★


                        







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコ作品の紹介!!


今日は、とってもバタバタしております~~!!!

うれしいことに・・・
フリマの後、今回も
オーダーや、お問い合わせメールがたくさん届きまして・・・
連絡や、写真送付などで、バタバタしています。

更に、8月のイベント参加申し込みが3組、来たので、連絡を取り合ったり・・・
ブログ更新をしたり・・・
 参加者さんの紹介はこちら
         
   イベント用ブログ


なんか、バタバタするときって、まとめてくるんですよね~(笑)
うれしい悲鳴を上げつつ・・・
今日もがんばってま~~す!!
(・・・はい・・・Mっけたっぷりなので、追いつめられるの好きです♪むふ♪)


そして・・・
これから、幼稚園のお迎えに行って・・・
ちびちゃんのピアノ~~!!!
まだ、バタバタしてますぅぅ~~~!!!




え~~と・・・
今日のブログは・・・
新しい作品の紹介ではなく・・・
スイーツデコの種類について紹介させていただきます~~!!!

今回、フリマで、たくさんのスイーツデコのお店が出ており・・・
全然売れなくって、在庫がたっぷり・・・
だから、ショップの方にも、少しアップしちゃおうかしら・・・なんてたくらんでまして・・・(笑)

ちょこっとだけ、ブログでも紹介させていただきますね~!!

・・・っていうのは、いいわけで・・・
本当は、作品作りが進んでないだけであります・・・ぶぶっ!!

まずは・・・
型タイプ!!
DSCF9691.jpg DSCF9692.jpg
姫系な感じの仕上がりタイプと・・・
チョコレートなど、おいしそうタイプの2種類かなぁ・・・!?

そして・・・
型タイプと丸型タイプ!!
2009_060105-12月29日~06-1月26日0023 DSCF9702.jpg

四角型クッキータイプ!!
2009_060105-12月29日~06-1月26日0011


そして、更に・・・
2009_060105-12月29日~06-1月26日0034 2009_060105-12月29日~06-1月26日0013
カップケーキ類

DSCF9701.jpg DSCF9700.jpg
タルト類!!!



私のお気に入り・・・
ドーナツくん達は・・・
2009_061505-12月29日~06-1月26日0004

DSCF9698.jpg DSCF9696.jpg
ピアスタイプ・・・

DSCF9690.jpg
2個チェーンタイプ・・・
になっております♪



あと・・・・
2009_061505-12月29日~06-1月26日0007
かき氷もありましたね~~!!!


忘れちゃいけないのが・・・
2009_060105-12月29日~06-1月26日0003 DSCF9686.jpg
フェルト作品!!!

なかなか、可愛いでしょ~~!!

って・・・すみませんね・・・
過去の作品公開してます・・・

今日から、しっかり、ミシンも動かし始めますので・・・
明日には、イベント用の作品がアップできる・・・・・
・・・・・はず・・・・・・・・・




Hand made のお店屋さん!!
出店者さんを募集中で~す♪

現在、作家さんは13名です!!!
定員15名程度を予定しているので・・・
残り2ブース!!!
参加希望者はお早めに~♪♪

                        

開催名: ★Hand madeのお店屋さん★

開催日:2009年8月2日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、
早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (木更津ジャスコ)
       2F グリーンホール 
(おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:1ブース(約2.5×1.5m)  1000円

募集人数:10ブース → 残り2ブース


内容: ハンドメイド品の販売


募集期間:2009年6月15日(月)~2009年7月24日(金)
      書類を送付させていただきますので、
      早めに締め切らせていただきます。
      募集期間が過ぎてしまった場合は、
お問い合わせください♪

      募集人数を過ぎましたら、早めに
締め切らせていただく場合もございます。
ご了承ください。


イベントの詳細、規約、申し込み方法は
こちらをお読みください!!!


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★


                        







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張メッセ★レポpart2★

さてさて・・・・
本日も、フリマレポ続きま~~す!!!

早いところ、レポを書きあげて・・・
気持ちを切り替えて、次のイベント作品作りに専念したいと思います!!

今日は・・・・
昨日、私が購入した物などの紹介をさせていただきますね~~!!


では・・・
購入した順番で紹介しますね~~!!!


まず・・・
今回・・・
出店前から、狙っていた・・・
桃子。さんの作品!!

DSCF9622.jpg DSCF9625.jpg

じゃじゃ~~ん!!!

スイーツデコの写真・カード立てです!!!

イベントやフリマのときに、マイショップの名刺などを挟むものが欲しくって、ネットサーフィンしてるとき・・・
前回のフリマで知り合った、桃子。さんのスイーツデコの作品を見つけて・・・

絶対買う!!!
って決めて、出かけたんです~~!!

今回、ブースがお隣さんだったので・・・
開店前から、ず~~っと、お店の前で、悩みに悩み・・・
こちらの作品に決めました~~!!!!

こういうとき・・・
どうしても優柔不断が出てしまって・・・
候補をしぼったものの・・・
どっちも欲しくて、悩みましたよ~~!!!!

2個購入しちゃおうかと思いましたが・・・
自分のお小遣いの予算をオーバーしてしまうので、今回は1個にしぼりました・・・

・・って言っても・・・
最後には、パパちゃんに意見を求めて・・・
選んでもらった私・・・ブブッ!!

だって~~!!
これのピンクバージョンもあって・・・
ピンク好きの私には、選べなかったんですよ~~!!

今回・・・
桃子。さんの作品が購入できただけで、満足してしまった私・・・

お店をパパちゃんに任せたまま、ふらふら~~っとしてましたよ~~!!
(ちなみに・・ガラの悪いパパちゃんがお店番してると、まったく売れません・・・笑)


次に発見したのは・・・
みんとさん!!

ディスプレイでお忙しい中、遊びに行ってしまいました・・(笑)

作品の方も、ゆっくり見せていただきました~♪♪

みんとさんから・・・・サプライズで・・・
子供たちにお菓子をいただいてしまいました・・・・

って!!!みんとさんすみません~~!!!
紹介したいのに・・・残ってない~~~!!!!

フリマ終了時には、ほとんど子供たちのおなかに収まってしまっていて・・・
帰ってきたら、ない!!!!

お菓子を梱包してた袋・・・
これ、手作りですよね!?!?!?
ディズニーの可愛いスタンプが押してあって・・・
素敵な袋に梱包されてたのに・・・
くそぉ・・・ちびどもめぇ・・・


みんとさんとお話をした後は・・・
一度自分のブースへ・・・
パパちゃんが、仁王立ちして腕を組み、お店番をしてたので・・・
こりゃいかん・・と・・・(笑)

パパちゃんが、今度は、いろいろお店を見て回ったのですが・・・
パパちゃんが戻ってきたら・・・
「あっちに、スタンプのお店があったぞ!!
と、魅力的なお言葉が!!!

毎回、スタンプで出店する人がいないか、チェックしてたんですが、なかなかいないんですよ~~!!
今回も、アートの方には、小さ~い消しゴムハンコを販売している方のみで・・・
がっかりしてたんです・・・・

どうやら、アートではなく、一般の方にいたらしく・・・
しっかりチェックしてきました!!!!

そしたら・・・・
日本初!!手作りの家紋スタンプを手作りしてる・・というおじさんのお店で・・・
って・・・家紋かぁ・・・
使い道ないなぁ・・・と、山積みになってる家紋のハンコを見てたんですが・・・
ふっと、目を落としたら、足元に、可愛いスタンプ達が~~!!

・・・・
DSCF9627.jpg
購入しちゃいました・・・

バタフライ柄のスタンプを探してて・・・
これを見つけた状態で、テンションア~~ップ!!

更に、見ていくと・・・
パンダや、くまなど動物柄や・・・
サソリとか、ちょっとスカル系のジャンルのものとかが!!!!

悩んだのですが・・
今回は、「トラ」と「バタフライ」の2個に絞りました!!!
すべて、手彫りで・・・
布に押すこともでき、押したものの販売もOKと、許可をいただいたので・・・
作品作りに使用したいと思います!!!

ちなみに・・・1個500円・・・
値下げはできません~って言われたので、1000円のお買い物です~~!!



スタンプを購入して、満足の私・・・
また、しばらくお店番です・・・・・

お客さんの流れも悪くなった、ころ・・・・・
また、ふらりと、旅へ・・・

今度は・・・
後ろで、ストーンやビーズなどのアクセサリーを3人で販売している方達のところへ・・・

というのも・・・
自分のお店にいるとき、たまたま後ろを向いたら・・・
80円!!!という札が目についちゃったんです!!

何が、80円なんだろう・・・
って見に行ったら・・・

と~~っても、可愛いピアスちゃんたちがぁぁ~~!!!
しかも・・・中には、スワロとか使ってるのまであって・・・
それが、80円!?!?!?

びっくりです!!!


私・・・
アクセサリー類って、ほとんどピアスしかしないんです・・・
だから、ピアスを見つけると、すぐ欲しくなっちゃうんですよ~~!!
それが、80円でしょ!?!?!?
もう、購入決定!!!って感じです!!!

でもね・・・・
これがまた・・・
種類がいっぱいなんですよ~~!!!!

ここでもまた、優柔不断が出ちゃいまして・・・
しばらく、商品をガサガサあさってしまいました・・・・

そんな中・・・
私が購入したのは・・・・
DSCF9628.jpg
 こちらで~~す!!!!

なんで、両方、青!?!?
・・・いや・・・家に青系がなかったんですよ・・・
しかも、夏に青って涼しげでしょ!?!?

この夏は、この2つを、たくさん使ってると思います・・・(笑)

他にも、欲しいのがいっぱいあったんですが・・・

ガサガサしてる私・・・
ふと、顔を上げると、我が家のブースに仁王立ちしてるパパちゃんの姿・・・

これまた、いかん・・と思って、購入して即、マイブースへ・・



しばらく自分のお店で、ぼ~っとしてたら・・・・
大好きな のんちゃんが登場!!!!

今回は、出展者側ではなく、お客様として遊びに来てくれました!!!
お客様が少なく、落ち込み気味の私には、助け舟です~~!!!

しかも・・・
DSCF9630.jpg DSCF9631.jpg
差し入れをもらっちゃいました~~~!!!!!

・・・って・・・
帰ってきて、開けた途端、食いついたのが・・・
パパちゃん・・・

マドレーヌ大好物なんですよ・・・
私や子供より先に、選ぶってどういうこと!!


のんちゃん、差し入れありがとうぉぉ~~~!!!!
のんちゃんは、木更津のイベントの方に、参加してくれることになっております!!!
是非、お近くの方は、イベントの方に足を運んでくださいね~~!!



そしてそして・・・・
最後にご紹介するのは・・・・
フリマでの、一番高いお買いもの・・・

搬入時・・・
私のお店の並び・・といっても、一般出店者さんなので、かなり離れておりますが・・・
発見いてしまったんですよ!!!!!!

トルソーを!!!!!


キッズ5歳用のトルソーを持ってるのですが・・・
それを購入した時から、大人用9号か11号のトルソーが欲しくてしょうがなくって・・・
でも、トルソーって高いんですよ!!!!!
どんなに安くても、送料込にすると5000円近くなっちゃって・・・

いつも、雑貨屋さんや、店舗などで、いらないのないかなぁ・・・
なんて、覗いたりしてたんですが・・・

・・・今回、新品が4000円で出ていたんです!!!!
でも・・・4000円は、高いなぁ・・・って、悩んでて・・・

時間終了間際まで、残ってて・・・
もし値段が下がったら、購入しよう・・・
って、搬入時間から、目を付けてたんです!!!

・・・・・
値段・・・
下がりません・・・・・・

もう、自分のお店をしながら・・・・
何回、トルソーをチェックしたでしょう・・・・

結局、その方たちが、後片付けを始める時にも、4000円のまま残ってて・・・
もう私・・・
我慢できずに・・・・・・

直接、交渉しに行っちゃいました!!!

胸元に、ちょこっと雨にぬれたシミがあり・・・
それを理由にして・・・・3000円で~~!!!
と・・・・・・


・・・・・・
一度、ちょっと考える・・・と、言われ・・・・
自分のお店に戻りましたが・・・・


しばらくして、OKのお返事をいただきましたよ~~~!!!!

やった~~~!!!!!
と・・・新品トルソーを3000円でゲットした私・・・・・

むふふ~♪♪

って思って自分のお店の片づけを始めたら・・・・・

つつつ~~っと、知らないお姉さんが、私のところに来て・・・・・




・・・・
・・・・・・・
「あの・・・トルソーいりませんか!?!?!?」と・・・・



???????

最初、意味がわからず・・・・・

「今、購入したお店の人かなぁ!?」
「もう一個在庫があるから・・・ってこと!?!?」

なんて、頭の中でぐるぐると・・・・

私、そうとう、ぽかーんとしてたんでしょうね・・・

もう一回そのお姉さんが・・・
「トルソーあるんですけど・・・」と・・・・・


その言葉で、はっとして・・・・

「あ・・・今、購入してきちゃったんで・・・」と答えたところ・・・


「数いりませんか!?もし必要なら、差し上げます・・」

って言われたんですよ~~!!!!!


びっくりしちゃいました!!!!!!!!


あ・・・・・・

・・・・・・・

もちろん・・・・

頂戴いたしました!!!(笑)

ということで・・・・
DSCF9629.jpg
3000円で購入したはずの、トルソーが・・・・

2体に・・・・・

あ・・・

ちなみに、購入したのが、左のベージュ
いただいたのが、右の黒です!!!!


どちらも、ちゃんと高さ調節のできる脚付きだし・・・・
とってもきれいなんですよ!!!!



またしても・・・
フリマで、いろいろ頂き物をしてしまった私・・・

なんか、毎回、出店の度に、出展者さんから、いろいろ頂いてしまっております・・・


今回、購入した作品、いただいたもの、すべて、大事に使わせていただきます!!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!


一応・・・
これで、今回のフリマレポは終了かな!?!?!?

8月2日のイベントに向けて、また商品作りをがんばります~~~!!!!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張メッセ★レポPart1★

たっだいまぁぁぁ~~!!!!
ジャンボフリマin幕張メッセ 参加してきましたよ~~!!

今回・・・
初!!!
搬入者が入り始めたばっかりの会場の写真を撮ってきました!!

DSCF9613.jpg クリックで大きくなります。

ちなみに・・・我が家の家族は写ってませんよ~~!
こんな感じの、だだっぴろいコンクリートのホールです。

今回、このフリマは3回目の参加なのですが・・・
7月・・・やっぱり暑いですね!!!!

搬入時は、荷物が多いし、バタバタしてるのもあって、汗かいちゃいました・・・


私は、アート出店で、申し込みも早かったので・・・
いつも通り、エスカレーター正面が、マイブースでした!!


今回、値段をちゃんと付けてないものがあったり・・・
スイーツデコがあるのに、ディスプレイを考えてなかったり・・・
と、会場の方で、おろおろしてしまったので、ディスプレイにとっても時間がかかっちゃいました・・・
まだ、並べている途中で、アーリータイムの入場が始まり、お客様がお店に来てしまって、さらに、並べられず・・・
みたいな感じで、開始時間は、ものすごくバタバタしました・・・

慣れてきたし・・・って、甘く考えてましたね・・・
次は、しっかり考えてから会場入りします・・・

バタバタしすぎて・・・
開始前の写真撮影もすっかり忘れてました・・・
はっと気付いた時は、開店から時間がたってたけど、一応撮影しましたよ!!

DSCF9614.jpg
これが、全体・・
っていっても・・・・微妙に端っこが写ってないけど・・・

DSCF9621.jpg DSCF9620.jpg

過去2回は、お隣さんが片方、キャンセルで来ない・・・という、ラッキーが続いて・・・
角ブースかのように広げられたんですが・・・

今回は、両隣がしっかり来ていたので、そうもいかず・・・
最初のころ、ポールハンガーは、まったく意味をなしてなかったです・・・

午後になったら、片方のお隣さんが、お店を少しコンパクトにして、端っこをあけてくれたので・・・
ポールハンガーを反対側へ移動!!!
そのあと、お客さんが衣類なんかを見てくれて、購入していただけました♪

パパちゃんが、移動をしぶったけど・・・
がんばって移動して正解でした!!



10時になって、開店すると・・・・・
いつも、わ~~っと、お客さんがエスカレーターから下りてくるんですが・・・・
今回は、微妙に少ない・・・

いつもだと、先頭の方は、エスカレーターを走ってきたり・・なんてこともあるのですが・・・
まったくそういうお客さんは見られませんでした・・・

入場客も、いつもより少なかったです・・
あれ・・・!?もう、来ないの!?て感じで・・・
まだまだ、来るよ~という感じは、まったくなく・・・

更に・・・
いつも通り、お客さんは、まず奥のブースへ・・・
だいたい先に奥まで行って、奥から順番に見る・・っていう方が多いんですよね・・・
おかげで、開店時間当初は・・・暇でした・・・

でもでも!!!
そんな中・・・
「GWのフリマで購入させていただいて、このお店を目的に今日来ました!!」
と行ってくださったお客様がいて・・・

しかも・・・ビックリしてしまうほど、購入していただいて・・・
とっても嬉しかったです!!!!
本当にありがとうございました!!!!
とっても、励みになり、また頑張ろう!!って思いました!!!

他にも、ブログ見てます!!!
と言ってくれる方が、とても多くてびっくり!!!
もう、うれしてくてしょうがなかったです~~~!!!

こういう喜びが得られるので、フリマってやめられないんですよね~♪




今日のフリマの結果は・・・
う~~ん・・・

惨敗・・・って感じでしょうか・・・


今回、布小物系のアート出展者が3店!?
一般のところにも、ハンドメイド品を置いてる方が数名いらっしゃって・・・

スイーツデコも、お隣に、とっても素敵な作品を作ってる、桃子。さんがお隣で・・・
私のスイーツデコなんて・・・って感じでした・・・
スイーツデコで出店してる方も、めちゃくちゃ多かったですしね~~!!
何ブースくらいあったかなぁ・・・
アートの1/3近くスイーツデコだった気がしましたよ・・・



更に、明らかにお客さんが少なくって・・・
午後になったら、アートブースは、どのブースも人がいない状態で・・・
みんな、トークタイムになっちゃってました・・・

私も、暇な時間を使って、いろいろみなさんの作品を見たり、購入させていただいたりしましたよ~~!!

購入した商品については・・・
明日ゆっくり紹介しますね~~!!!!

ものすごいハプニングなんかもあって・・・
・・・ああ・・・
話したい・・・

・・・ダメダメ・・・・・
長くなるので、明日書きますね!!!




                    

今回、私の商品を、手に取ってくださった方!!!
購入してくださった方!!!
オーダーをしていただいた方!!!!!

本当にありがとうございました!!

また、予定がなければ、次のフリマも参加しようと思いますので・・・
その時に、またお会いできるとうれしいです!!!!

                    



それでは・・・
いつものように・・・
売上の報告をさせていただきます・・・


今回、惨敗だったので、あまり書きたくなかったのですが・・・
お決まりのパターンだし、また次のフリマの参考になるので・・・
書いておきます・・・

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張メッセに行ってきま~す!!

おはようございます~~!!!

今日は、ジャンボフリマin幕張メッセの日です!!!!!

もう、何回か出てるフリマなので、勝手がわかってるので、特に大きなドキドキはないのですが・・・



・・・・
実は・・・

昨日の夜、長男が・・・
パパちゃんに怒られた途端!!!

心臓を抑えて・・・「ここが痛い・・・」と・・・
(あ・・・パパちゃんが叩いたりしたわけではありませ~ん)

急激に立ったせいか!?
心臓をしばらく抑えた状態で、うずくまっちゃって・・・

救急病院に連れていくか悩みましたよ~~!!!!

しばらくしたら、痛みが引いたみたいで・・・
深く深呼吸すると痛い・・・と・・・・

結局、落ち着いたみたいなので、そのまま就寝させたのですが・・・

私は、ず~~っと、ハラハラしてました・・・
夜中に、痛いって言われたら、絶対病院だわ!!!
明日のフリマどうしよう!?!?!?

・・・なんて・・・・・・

変なドキドキを味わいましたよ・・・

夜中も、長男が気になって、何回も起きちゃいました・・・
せっかく昨日早く寝たのに、寝不足です・・・



そんな長男ですが・・・
今日の朝・・・
私が心配で、目を覚ました時・・・

「ママ!!もう痛くないから、いらっしゃいませ行けるよ!!!」
と、ケロッとした顔で、言うんですよ~~!!


確かに、元気そうだけど・・・・
・・・不安だわ・・・・




・・・・・

お天気の方は・・・
心配してたけど、雨が降ってないぃぃ~~!!

子供たちが完全に雨男、雨女なので、どうなることか・・・
と思ってたけど・・・・

晴れ女の私が勝ちました~~!!!

ハンドメイドって雨に濡れるのは、命取りなんですよね~!!
濡れるだけならいいけど、汚い雨だと、跡が残っちゃうし・・・

搬入・搬出時だけでも降らないで~~!!!
という、私の願いが届きましたよ~~~♪



今日も、新たな出会いがあるとうれしいな~~!!!!
ではでは、皆様・・・
行ってきま~~す!!!!

・・・・もしかしたら、ケータイから、実況中継するかも!?
(時間に余裕があれば・・ですが・・・・






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★キッズ用!?キーケース★★他、色々完成~~!!

とうとう、ジャンボフリマin幕張メッセが明日に迫りましたよ~~!!!

今回は、準備中、やる気がなくなっちゃって、なかなか作品作りが進みませんでしたが・・・
それなりには、仕上がったかな!?

梱包が、まったく済んでなかったので・・・
午前中は、ケースに商品を詰め詰め・・・・

今日、パパちゃんが帰ってきてから車に詰め込みです~~!!
毎度のことながら・・・大荷物なので、パパちゃん任せです!!!(笑)


今回のフリマで、一番楽しみなのは・・・

前回のフリマでもお隣さん(本当はひとつあけてお隣だったのですが、お隣さんがキャンセルだったので、事実お隣さん!?笑)だった、桃子。さん

ブログ友達として知りあって、GWのフリマに遊びに来てくれた・・・
みんとさん

このお二方が、出展者さんとして参加するので、久々にお会いできるのが、めちゃくた楽しみです~♪

桃子。さんは、スイーツデコを販売しているのですが・・・・
姫系大好きな私には、どれもツボな、ミラーやケース!!!
・・・前回、バタバタしてて、ゆっくり見れなかったので、今回は絶対購入するぞぉ~~!!
って意気込んでます!!!

そして・・・
みんとさんは、私と趣味がと~~っても似ていて・・・
意外と、派手系の生地で作品作って販売してる人って、少ないんですよね・・・・
ハンドメイド=ナチュラル系・・みたいなイメージがあるみたいで・・・・

そんな中、私と同じく、可愛い生地を使って作品作りをしてるので、いろいろお話するのが楽しみです~~!!!

って・・・
今回も、販売より、出展者さんにお会いすることを楽しみにしてる私・・・
いかんいかん・・・
一応、出展者だからね・・・
まじめに、販売活動してこないと・・・(笑)


さてさて・・・・
今日の作品紹介は・・・

滑り込みで作成した・・・
新作をご紹介~~!!

DSCF9600.jpg
紹介・・ってほどでもないんだけど・・・・

キーケースです!!
4連とか、3連用の金具も買ってあるんだけど・・・
マイホームキーだけを付けられるのが作りたかったんです。

まだ早いんだけど・・・
子供たちがカギを持ち歩くのにいいかなぁ・・・と・・・
DSCF9594.jpg
これで、落とさないでしょ!?!?
(ちびちゃん・・下着がTシャツから出てる・・・

他にも・・・
DSCF9605.jpg
バックに付けると、こんな感じ!!!
迷子になるキーが見つけやすいでしょ!?!?

あ・・・もちろん、使うときは、内側にこれをしまうんですよ!!!

これは、イベント用に作ろうと思ってたのですが・・・
一足先に試作品を1個仕上げてみました♪


昨日の夜は・・・
ちびちゃんに、着物ドレスを作ってあげて・・・
「俺のはいつも作ってくれない!!
っていう、長男のために・・・
DSCF9606_20090704153833.jpg DSCF9607.jpg
前々から言われてた、ウルトラマンの生地で・・・
コインケースを作りましたよ・・・

本当は、ファスナータイプが作りたかったんだけど・・・・
30分もかからず作れちゃうので、ご機嫌とりのために、とりあえず作りました・・・(笑)

ここからは・・・
一気に紹介しますね~~!!!

DSCF9574.jpg
マルチケース2個!!!

これは、少し前に完成してたんだけど、写真撮り忘れてました・・・
DSCF9510.jpg DSCF9571.jpg
中はこんな感じ~~!!
 
DSCF9604.jpg DSCF9603.jpg
これは、本当に今、滑り込みで完成させたポーチ!!!!
カットしたまま放置されてたので・・・
どうせだから・・・って、あわてて完成させました!!


これで、明日フリマに持っていく作品は、ほとんど紹介したかな!?

明日は、7時半から搬入開始なので・・・
6時~6時半に家を出発します!!!!

ということで・・・・
今日は、キムタクのドラマ見て、お風呂入って寝ま~~す!!!!
明日一日、ハイテンションモードで居られるには・・・
寝るべし!です!!(笑)





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★姫系★ゴスロリ着物ドレス★ラメつき薔薇!!

フフフ・・・
★ゆみママ★・・・
がんばりましたよ!!!

昨日、ちびちゃん用に作ります~って言ってた、
ゴスロリ着物ドレス!!!
完成させちゃいました~~!!!

昨日、パパちゃんが帰ってきてすぐ、生地選びをしてもらい・・・
夜のうちに、裁断!!


今日、本体だけですが、縫いあげました♪


さっそく、ちびちゃんが幼稚園から帰ってきたら、試着してもらいました!!
DSCF9595.jpg

・・・・・・

で・・・でかい・・・・・




去年3歳のときに着てた90サイズ・・・
ブログ用2008_071905-12月29日~06-1月26日0104 これね!!
これだと、おなかが出ちゃうので・・・・


家にあった、110サイズの型紙で作成したんですが・・・
2009_050305-12月29日~06-1月26日0015 これね・・・

ちびちゃんには、だぼっだぼで、まったく着れない状態で・・・
販売用にすることを決意したんです・・・   


じゃあ、今回は100サイズ!?
って思ったんだけど・・・
110サイズが、あまりにもでかかったので、
100じゃやばいかも・・・って思って・・・

今回は、
肩幅:90サイズ
袖丈:100サイズ
身衣の長さ:110サイズ
(おなかが出るので長めに・・)
スカート丈:110サイズよりちょこっと短め・・・・

と、いろいろなサイズをコラボして作ったんですが・・・



・・駄目だったみたいです・・・・・
ちびちゃんは・・・身丈だけ長くして、あとはすべて90サイズでよかったかも・・・

まぁ・・・
来年も着れそうだから、いいけどさ・・・・
もう一着、ちびちゃん用を作る気にはなれないので・・・・

少し肩上げして使うと思います・・・

あ・・・ちなみに・・・
横向きと、後ろ姿は、こんな感じ・・・
DSCF9596.jpg DSCF9598.jpg


・・・外でお友達が待ってて、
「早く!!」ってせかされたので、兵児帯の結び方は、てきとうです・・・


幼稚園の夕涼み会までには、帯も完成させる予定です・・・
去年は、兵児帯を使ったけど、ちびちゃん太ったのかなぁ・・・
微妙に長さが足りなくなってきたので、帯も作っちゃおうかと思ってます・・・

ちなみに・・・
帯は・・・
DSCF9592.jpg
このピンクの蝶々にする予定です~~!!!

パパちゃん曰く・・・
バラの周りに、蝶々が飛んでるイメージ
だそうです・・・(笑)


え~~と・・・
あさってのフリマ用の作品は・・・
スタイを少し追加で作成中です・・・
いつもより100枚近く、少ない枚数なので・・・
1か月後のイベントのことも考えると、もう少し作っておいたほうがいいかも・・・
と思って、あわてて作り始めました~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]