現在の閲覧者数:

大きなドクロ柄ケータイケース♪

ふぃぃ~~!!!
やっと、新作の紹介ができます~~!!!

昨日の夜・・・
キムタクのドラマを見ながら、型紙を作成し・・・
レッドカーペットを見ながら、布をチョキチョキ・・・
で、パパちゃんがゲームをやってる少しの間で、ちょちょ~っと作り上げました♪

今回の新作は・・・
じゃじゃ~~ん!!!!!

2009_053105-12月29日~06-1月26日0002 2009_053105-12月29日~06-1月26日0001

携帯ポーチ!!!
略して、ケーポです!!!
・・・略すなって!?(笑)


ドクロ柄だ~~い好きな私・・・
布を買うのを禁止したはずなんですが・・・

買っちゃいました・・・
見つけた瞬間に、ポチポチ~っと・・・
しかも・・・色違いで、黒、白、ピンク、青と4色ありまして・・・
全色買いです!!!(しかも、お店が別のところ・・・)
今回は、とりあえず青で作成してみました♪

なかなか、いい感じなので・・・
また、四レンジャーにしようかしら・・・

2009_053105-12月29日~06-1月26日0003

脇っちょは、くるみボタンがついてて、可愛らしいんです~♪
バックに付けられるように、ワックスコードをはずして、ボタンに引っ掛ける感じになってます。

2009_053105-12月29日~06-1月26日0004
こんな感じです~♪

ちなみに・・・・
材料として到着待ちだったのは、ワックスコードでありました~~(笑)

実は・・・
新作を作ろうと思ってる3種類のうち、2種類でワックスコードが必要だったんですよ~!!
それで、まとめて注文をしてました♪
やっと届いたので、新作をもう1点早いところ試作しちゃおうと思います♪


                    

そうそう!!
昨日、フリマの詳細のお手紙が到着しました~~~!!
今回の出店場所は、401番です!!!!

確か、12月は403、3月は402・・・だったような・・・
だんだん、番号が早くなってるわ・・・

同じような番号だから・・・
また入り口からの正面になるかな!?

やっぱり、正面だとお客さんの目に留まりやすいので・・・
正面だといいなぁ~♪




                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ラメ付き王冠&ネコちゃん生地で・・・

今日も、お天気が微妙ですね~~!!
もう、このまま梅雨入りしちゃうのかしら!?!?

ジトジトしてて、この時期は嫌いです・・・


今日は、天気も微妙だったし・・・
午前中は、実家(歩いて5分位)に、昨日の遠足のお土産を持って遊びに行きました♪

で・・・・
なぜか、お土産に!?
ディズニーのパスポート券を2枚もらってきました!!!(笑)

お父さんが、ディズニーの株を何個か持ってて・・・
毎年、何枚かパスポートが送られてくるのです。
いつも、妹が使ってたんだけど、妹が今年受験ってのもあって・・・
我が家におすそ分け・・・をいただきました(笑)

久々に、ミッキーに会えるぅぅ~♪♪
6月中には、遊びに行く予定です~♪
楽しみぃ~!!



・・・
帰ってきて、午後は・・・
家でまったりしてました~~!!!

最近、やる気のなかった、布のカットを少しして・・・・
ちょこっとだけ、ミシンを・・・

2009_052805-12月29日~06-1月26日0003 2009_052805-12月29日~06-1月26日0001
猫と王冠の生地でマルチケースを・・・

これ、ラメがついてて、結構かわいいんですよね・・・
この生地、特に理由もなく・・・
送料あわせの為に購入したんですが・・・

結構気に入っています

って・・・ただ、王冠が好きなだけだけど・・・・

2009_052805-12月29日~06-1月26日0002
中は、やっぱりスタンプを押してあります♪


これと同じ生地で・・・
2009_053005-12月29日~06-1月26日0004
ブックカバーも作りました♪

こないだの、フリマの後、また在庫が変動しちゃってるので・・・
一から在庫チェックしないと・・・


早めに、チェックしちゃわないと、商品にバラつきがでちゃうからね~~!!

新作のほうも、不足してた材料が届いたので、作成に入らないと~!!
なんか、今回、いまいちヤル気ができないんだよねぇ~~!!!

五月病かしら・・・
何もかも、面倒な気分なんですよ・・・


疲れがたまってるのかなぁ・・・・



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェルトデコ梱包してみました~♪

ただいまぁぁぁ~~!!!
遠足行ってきましたよ~~

結局、朝から大雨で、行き先は、鴨川シーワールドになりました!!
朝、8時45分までに集合ってことだったんだけど・・・

お友達が車に乗せてって~って言うので、お家のよったら・・・
なかなか出てこないぃぃ~~!!!
30分に家を出れば、余裕で間に合うと思ったのに、着いたら、時間ギリギリ!!

もう、すでにほとんどの子たちが、バスに乗ってたので、席が余ってるところになっちゃって・・・
一番後ろでした~~~!!!

っていっても・・・一番後ろの席は、広~いので・・・
ゆったりでした~♪


今日、長男はものすごく、楽しみにしてたらしく、朝5時前に起きてきまして・・・
バスに乗った途端、睡魔が・・・

バスガイドさんが色々楽しいお話をしてくれたりしてたのに、ものすごいテンション低くくて、どうしようかと思っちゃいましたよ~~!!


シーワールドに着く直前に、雨もあがって・・・
逆に暑い位になって・・・助かりました~~!!
カッパとか、用意していったけど、まったく必要なし!!

数時間のみでしたが、色々見れたので楽しかったです~~!!!
え~~と・・・写真のほうは・・・
すべて、容量が大きいので・・・アップしないでおきます~~

長男がデジカメを持ち歩いてたので・・・
なんか、激写っぽい写真がたくさんで面白いです(笑)



今日は、朝早く、今帰ってきたばっかりなので・・・
ハンドメイドは、まったくしてません~~!!!

ということで・・・
昨日書いたように・・・
スイーツデコと、フェルトデコをちょこっと、梱包してみたので・・・
それをアップしますね~♪


まずは・・・フェルトデコ!!
2009_052905-12月29日~06-1月26日0080
フルーツパイです!!!

本当は、すべてフェルトで作る予定だったんだけど、フルーツがいまいち上手にできず・・・
フルーツは、フェルトのものと、粘土のものを混合でトッピングしました♪

次は・・・
2009_052905-12月29日~06-1月26日0081
ブルーベリーパイです!!!

これも、ブルーベリーが上手に作れなかったので、粘土で代用しました♪

どちらも、レジンがかけてあるので、リアルな照り感があります♪


タグは、一応ショップをアピールする為に、ショップアドレス付きのスタンプを押してみました

2009_052905-12月29日~06-1月26日0077
これは、こないだ紹介した、ハートパイですね!!!
完璧に、フェルト作品です!!

2009_052905-12月29日~06-1月26日0079
これは、ワッフルに入ったアイス♪

2009_052905-12月29日~06-1月26日0076
完全にスイーツデコ作品!!!!

梱包も、意外と時間がかかるので・・・
早いうちから、やっておかないとダメみたいです・・・


とりあえず今日は・・・
少しお昼寝しようかなぁ・・・
遠足のおかげで、疲れちゃったよぉ・・・





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マリン柄コースター♪

ああ・・・
なんか、明日天気悪そぉ~~!!!

せっかくの遠足なのになぁ~~!!!

雨だったら、鴨川シーワールドって言っても・・・
あそこ、室内もあるけど、ショーをやる場所同士は、外を歩かなくっちゃいけないからねぇ・・・
しかも、海で寒いだろうし・・・

雨降らないでくれぇぇぇぇ~~!!!


長男、めっちゃ雨男なので・・・・
・・・雨だろうなぁ・・・・・



今日は、雨が降ってるので、おうちでゆっくり、ハンドメイドしました~♪

出来上がったのは・・・
2009_052805-12月29日~06-1月26日0008
マリン柄のコースターです♪


実は・・・
このコースターの型紙・・・
(っていっても、たいしたものじゃないですが・・・)

去年の夏に用意したものなんですよねぇ・・・

私、夏になると、アイスコーヒーを毎日飲むのですが・・・
氷を入れてると、どうしても結露が出てきちゃって・・・
ティッシュの上にコップを置いてたんです・・・

それで、作ろう!!!
と思って、大きさとかを、試行錯誤して、考えてあったのに・・・・
すでに、夏の終わりごろになって、ホットコーヒーに切り換えちゃったので、必要なくなっちゃったんです・・・

たまたま、新作を考えてる時に、出てきたので・・・
作ってみました・・・

次のフリマは7月なので、夏をイメージして、マリン柄にしてみましたよ♪

2009_052805-12月29日~06-1月26日0004
水色バージョン!!

2009_052805-12月29日~06-1月26日0005
黒バージョン!!

2009_052805-12月29日~06-1月26日0007
赤バージョン!!

2009_052805-12月29日~06-1月26日0006
ピンクバージョン!!

4つ揃って・・・
一人お出かけ中のゴレンジャー!!!

・・・違うか・・・(笑)


本当は、グリーンを作って、5色にしたかったんだけど、カットし忘れました・・・


マリン柄だけじゃ、寂しいので、スタンプも押してみました♪
・・このスタンプ・・・
実は、100均のだったりして・・・・あは


コースターは・・・・
作ろうと思ってる、新作の一つではありません~~!!!
これは、新作用の部品が到着するまで・・・ってことで、作ったものです~!!

接着芯を貼ろうか、キルト芯を挟もうか悩んだけど・・・
パパちゃんが、固めの方がいいって言うので、今回は、接着芯を貼って作りました。


これを作った後は・・・
フェルトデコのスイーツなどを、一つずつ梱包する為の、包材作りをしてました♪
梱包したものは・・・
明日、紹介しますね~♪

これから、長男のサッカークラブなので、また出かけてきます~!!



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

また・・・スイーツデコパーツを作成・・・

ね・・・眠い・・・

最近寝るのが遅いのに、早く起きなくちゃいけなくって・・・
寝不足続きで、眠気がピークにきてます・・・
・・・特に、ハンドメイドとかしてるわけじゃないんだけどね・・・

金曜日に親子遠足があるので・・・
それまでに、眠気はとっておかないとねぇ・・・
バスの中で、大イビキ・・とかだと、恥ずかしいからさ・・・


え~と・・・ハンドメイドの方は・・・
今日は、布小物の新作を作ろうと思ってたんだけど・・・

作ろうと思ってる物の材料が足りない・・ということが発覚しまして・・・・
現在、注文中です・・・

届くまでに、形とかをちゃんとイメージして、型紙を作らないとな~~!!
・・・と・・・やろうと思ってるのに、いまいちヤル気がでず・・・

今日は、布小物作成はやめて、粘土を触ってました

2009_052705-12月29日~06-1月26日0001
途中で、幼稚園のお迎え時間になっちゃったので、まだ途中なのですが・・・

また、パーツ作りですね!!!

もうすぐ、幼稚園のバザーの寄付品回収もあるので・・・
今年は、スイーツデコでも出そうかな・・なんて思ってます・・・


幼稚園で、1人につき、2つの寄付品を持っていかないといけなくって・・・
我が家は2人通ってるので4個も用意しないといけないんです!!!!

不用品も、売り物にできるような新品の物とかなんて、ないし・・・
あっても、1個・・とかだからさぁ・・・・・

手作り品も食べ物以外ならOKなので・・・
今年は、スイーツデコにしてみようかと思ってます♪

去年は・・・
確かに、はぎれの使わないものを出したんだったかなぁ・・・
って・・自分が出した以上に、バザーで、はぎれを大量に買ってきたけど・・・(笑)


                    

長男ですが・・・
やっと、今日から、幼稚園に行き始めました!!!

熱はすぐ下がったんだけど、下痢が4日間も続きました・・・


・・・・
今日の朝・・・
お弁当を作ってるとき、長男にものすごい勢いで、呼ばれたんです!!!

ママ~来てぇぇぇぇ~~!!」って・・・・

何かと思って、あわてて長男のところに言ったら・・・・・

「見て~~!!普通のが出たの~
と、キラキラした目で言われました・・・

ホント、ものすごい呼び方をされたので、何か大変なことがあったのかと思いましたよ!!!
まぁ・・・4日も、下痢に苦しんだ長男にとっては、一大事だったのかもしれないけど・・・・


元々、ほそ~い長男なのですが・・・
3日間、ほとんど食べ物が食べられず、休んでる間寝たきりだったので、
激ヤセしちゃって・・・


やっと、元気になってくれて、安心しました♪


なんとか、遠足前には、治って欲しかったので・・・
その点でも、ほっとしました・・・


遠足は・・・
今週の金曜日に横浜ズーラシアに行く予定なんですが・・・

雨だと、鴨川シーワールドになっちゃうんです・・・
私、ズーラシア行った事ないので、行きたいんですよね~~!!!

でも・・天気予報だと、雨・・・

なんとか、曇りでもいいから、天気もってくれないかなぁ~~
・・・と、私は祈ってるのですが・・・・

長男は、イルカが見たいらしく・・・
鴨川に行きたいようです(笑)


                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★オーダー品★大きめマルチケース完成♪

ありゃ~~!!
時計を見たら、もうこんな時間!!

午前中、幼稚園にちびちゃんを送っていく時、仲いいママ友にあっちゃって・・・
(長男は、今日も念のためお休み・・・)
9時に幼稚園に着いたはずなのに、家に到着したのは、10時半過ぎ・・・

ずっと歩いてたはずなんだけど・・・・
15分でつく道のりを、1時間半かけて歩いてきました・・・(笑)


帰ってきたら、洗濯とか家事を少し終わらせ・・・
ちょこっとだけ、ミシンを触り、すぐお昼・・・

今日は、チビちゃんのお迎えの後は・・・
ピアノのレッスン、長男の歯医者、スーパーへお買い物・・・と、忙しく、今さっき家に戻ってきました・・・・


午後は完全につぶれちゃったのですが・・・
午前中の1時間ちょっとで、なんとかオーダー品を完成させました!!


今回のオーダー品は・・・
2009_052605-12月29日~06-1月26日0008 2009_052605-12月29日~06-1月26日0009
マルチケースです!!

2009_052605-12月29日~06-1月26日0010
中は、こんな感じね♪♪

これだけ見ると、いつもと同じに見えるんだけど・・・
実はこれ・・・

2009_052605-12月29日~06-1月26日0012
通常サイズより、大きいんです~~!!

母子手帳って、市によって、大きさが全然違うんですよね!!!
通常サイズは、一般的に市販されているものと同じ大きさくらいなので・・・
だいたいこの大きさが多いかなぁ・・って感じなのですが・・・

今回は、縦18.5㎝×横13㎝×厚さ5㎜ということだったので、大きめに作成をさせていただきました~~!!

だいぶ大きさが違ったので、型紙から作り直しましたよ~♪

本当は、他にも色々できあがってる予定だったんだけど・・・
今日は、午後が完全につぶれちゃったので、予定通り作成できませんでした・・・



                    

全然、話変わるんだけど・・・
今日から、幼稚園に母の日の「お母さんの絵」が貼りだされてたので・・・
しっかり、写真を撮ってきました♪

まずは、ちびちゃん!!
2009_052605-12月29日~06-1月26日0003
去年は、クレヨンだけで書かれていたのですが・・・
今年は、年中さんなので、絵の具とクレヨンを利用しています♪

髪の毛の長さも、ちゃんと短くカットした後に髪型にしてくれてました♪

次に、長男は・・・
2009_052605-12月29日~06-1月26日0002
絵の具とクレヨンで書いてあり・・・
体までしっかり、絵がかれてます♪

長男の絵・・・
私の特徴をよくつかんでて、笑っちゃいました(笑)

髪の毛は、金髪交じりの茶髪で・・・・
眉毛は茶色・・・
おちょぼ口・・・
目は、ぱっちりめ・・・(自分で言うなって!?)
髪の毛の長さもバッチリ!!

更に、ビックリしたのは・・・
お洋服の模様!!
他の子は、ドットとかだったんだけど・・・
なぜか、ハート柄を!!!!!

どうして・・!?って長男に聞いたところ・・・
ママが、こういうのを着てた!!!だって!!!(笑)

ハート柄は着てないと思うんだけど・・・
ハートに似た感じの柄の洋服を着ることがあったんですよね~~!!
・・・よく見てるなぁ~~~(笑)

今、父の日用の、イラストと粘土作成をしてるらしいので・・・
出来上がりガ楽しみです~♪






                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スタンプが素敵なマルチケース♪♪

あ~~もぉぉ~~!!!
今日も、バタバタしましたよ~~~!!!

長男、まだ下痢が治らず・・・・
幼稚園にお休みの連絡をしに行ったところ、
「溶連菌(漢字が違うかも・・・)が流行ってます」って言われ・・・

一応、病院に連れて行くことに・・・


結果・・・
ただの、胃腸炎だったのですが・・・・
すでに、家に帰ってきたら、お昼時間で・・・

今度は、お昼を食べてすぐに、実家で生協があるので、生協へ・・・
生協が終わったら、すぐ、ちびちゃんのお迎え・・・

・・・やっと、ゆっくりできました・・・


・・・
ハンドメイドのほうは・・・
時間の合間、合間にちょこちょこ作り上げましたよ・・・・

最近、布をあまり触ってなかったので、久々の布小物です♪

マルチケースを4個ほど、完成させました・・・
2009_052505-12月29日~06-1月26日0001 2009_052505-12月29日~06-1月26日0002
最近、登場率の高い・・・
のほほ~んパンダちゃんです♪
スタンプは、昔のベイキングパウダーのパッケージだとか・・・・

・・・特に意味はなく、ぶどうが可愛かったので・・・


次は、色違いで、2タイプ・・・・
2009_052505-12月29日~06-1月26日0003 2009_052505-12月29日~06-1月26日0004
ピンクバージョン

2009_052505-12月29日~06-1月26日0005
スタンプは、レース風の子供がキスしてるのと・・・・
文字のみのスタンプをダブル使いで・・・

2009_052505-12月29日~06-1月26日0006 2009_052505-12月29日~06-1月26日0007
ブラウンバージョン!!

2009_052505-12月29日~06-1月26日0008
これは、レース風の鳥さんと、レースのスタンプをダブル使いで・・・


2009_052505-12月29日~06-1月26日0009 2009_052505-12月29日~06-1月26日0010
最後に・・・
私のお気に入りのハート柄のスタンプ

中を開けると・・・
2009_052505-12月29日~06-1月26日0011
また、違うスタンプが~♪


今回は・・・
すべてナチュラル系でそろえてみました!!!!

・・・というのも・・・
ただ単に・・・
スタンプが使いたかっただけだったり・・・


実は・・・
こないだ、東京アンティークさんで、ドラゴンセールがありまして・・・
朝と夜2回にわけて、4時間限定のセールがあったんです!!

そしたら・・・
私の欲しかった、スタンプがあるセットがありまして・・・
シンデレラセット
こちらは、迷うことなく購入!!!!

もう一個のほうは・・・
Girlyセット
欲しいものが一つだけだったので、やめて、欲しかったやつのみ単品で購入・・・・・

・・・なんてやってたら・・・・
2009_052505-12月29日~06-1月26日0003
こ・・・こんなに・・・・・

・・・ちなみに、パパちゃんには内緒のお買い物です・・・

スタンプにはまって、まだ数ヶ月なのに・・・
2009_052505-12月29日~06-1月26日0001
こんなにたくさんスタンプが・・・・・
(2段重ねになってるところと、3段重ねになってるところもあります・・・)


私・・・・
ものすごい、コンプリートしたくなるタイプで・・・
集めだすと、すごい勢いで集めちゃうんですよ~!!!
で、支払いに追われる・・・みたいな・・・

今月、布をまったく買ってないのに・・・
なんか、ものすごい金額になってます・・・
これ以上のお買い物は・・・しちゃだめだわ!!!!
しばらく、お買い物禁止令だわ!!!!!








                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコのフルーツパーツのカット工程~♪

ふぃぃ~~!!!
疲れた~~~!!!!

・・・予想通り・・・
昨日の夜、パパちゃんがご両親へ電話することはなく・・・・

今日、パパちゃんの両親が遊びに来ましたよ・・・
始発で来ても、到着するのは9時過ぎ・・・
朝、9時ごろに来て、そのままスタバでコーヒータイム・・・

近くのアピタが開いたら、そのまま、おもちゃコーナーでたくさんおもちゃを買ってもらい・・・
お米やら、洗剤を買ってもらい・・・

11時ごろ、昼食を取りに、ガストへ・・・
昼食を食べたら、すぐ帰る・・・という、ものすごい嵐のような午前中でした・・・・

・・・って・・・
3~4時間かけて電車で来るのに、ここにいるのは、2~3時間って・・・


パパちゃんのお母様が、夜中に市場の仕事をしてるので、どうしても忙しくなっちゃうんですよね・・・・
今日は、長男がやっぱり、体調不良のままで・・・
長男のテンションが下げ下げだったのもあり、申し訳なかったです・・・

次は、こちらから遊びに行かないとなぁ・・・

帰ってきたら、長男とパパちゃんは、すぐに布団へ・・・
ちびちゃんは、ピアノの練習をしてるので・・・

私は、一人・・・・
カッター片手に、スイーツデコのパーツをカットしてました・・・

2009_052405-12月29日~06-1月26日0001
これは、真ん中のバナナをカット・・・
あとは、真ん中に種!?みたいな線を書けばOK

2009_052405-12月29日~06-1月26日0003
これは、スライスアーモンド・・・

2009_052405-12月29日~06-1月26日0002
これは、チョコスプレー・・・
余った粘土で作ったから、全然量がないわ・・・

2009_052405-12月29日~06-1月26日0004
そして・・・
最後に、オレンジ棒を作る途中のカット・・・・


真ん中にあるのは、大きめのバナナなんだけど・・・
すでに、手が痛くなっちゃったので、これは明日に持ち越し・・・


最近、布小物を全然作ってないので・・・
フリマまでに、しっかり作らないとな~~~!!!

お友達と商品がかぶらない方が、いいから、新作も作りたいし・・・・
色々考えなくては~~!!!!

・・・・・・・
・・・といいつつ・・・・・
これから、gyaoで無料動画の韓国ドラマを・・・・・←実は、大の韓国ドラマファン






                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェルトデコ完成間近!?!?

困ったなぁ・・・

長男が、昨日の夜から急に熱を出して・・・
朝には、思いっきり下痢を・・・

布団に寝てた長男が・・・
「プププ~~
と、おならをした後・・・・

「ビチビチビチ~~」って音が!!!

まさか・・・って思ったんだけど・・・
その後、ぷ~~んと匂いがしてきまして・・・

長男に、もれちゃった!?って聞いたんだけど・・・
長男は、断固してないと言い張るんです・・・

結局、下痢がひどくて、おならと一緒にちょこっと出ちゃったみたいで・・・・
本人、わかってても、この年でお漏らし・・ってのが恥ずかしいみたいで、なかなか白状しなくて大変でしたよ・・・

傷つけないように、確かめて、洋服を着替えさせ・・・
今日は、一日寝かせてます・・・


・・・って・・困ってるのは・・・

明日、パパちゃんの両親が来ることなんですよね・・・
来週末に、幼稚園の親子遠足があるし、しっかり治しておきたいところなんだけど・・・

パパちゃんに
「遊びに来るのは来週にして・・」って電話してもらうように言ったのに、夜でいいよ・・・
とか言って、電話してくれてなくって・・・


なんとなく・・・
電話しても
フルーツでも買ってあげるから」って、遊びに来る気がします・・・

普段だったら、熱は下がってきたので、別にいいんですが・・・
親子遠足があるんですよ~~!!!
幼稚園の3年間で1回しかない、親子で一緒に行ける遠足なのに~~!!!

・・・ここで、長男が羽目をはずして、また熱が出なきゃいいけど・・・

と・・・・
電話をしてくれない、パパちゃんへの愚痴を少し書きたかっただけです・・・(笑)

大掃除の方は・・・・
なんか、来たとしても、うちに寄らず、お買い物とかをするみたいなので・・・・
適当~に、軽く掃除機をかけるだけにしちゃいます・・・・


ってことで・・・
ハンドメイド、しっかりやってます~~~(笑)
今日は、できないと思ってたけど、掃除を適当にしたので、時間が取れました~♪

今日はですね~~~!!!
待ちに待った・・・・
シリコン絞りをしました~~~!!

パパちゃんの会社で使ってる、シリコンコーキングがあったので、それを拝借しまして・・・・
生クリーム風に搾りましたよ~♪
(スイーツデコでは、一般的ですね・・・)

あ・・・でも、スイーツデコ・・・というより・・・
フェルトとのコラボなので・・・
フェルトデコっていう方がいいのかなぁ・・・(笑)
2009_052305-12月29日~06-1月26日0001

まだ、乾かし中なので、粘土板の上です・・


2009_052305-12月29日~06-1月26日0002
これは、少し前に紹介した・・・
タルト生地!?ワッフル生地!?をイメージして作った、
フェルトの型に、ソフトクリーム風に、搾りました♪

トッピングは、昨日作った樹脂粘土のフルーツや、フェルトのフルーツです!!

実は・・・
これ、9ピンを逆さまにさしちゃってるんですよねぇ・・・

重さがあるので、どうしようか悩んで、ヒーストンは、辞めた方がよさそうだったので・・・・
とりあえず、9ピンを・・・って思ったんだけど・・・

逆さまに刺すと、穴が・・・とか色々悩んでる間に、おりゃって・・さしちゃいました・・・
で・・・逆さまです・・・(笑)
ちなみに・・わざとなので、つっこみを入れないでね~~(笑)


2009_052305-12月29日~06-1月26日0003
これは・・・
完璧に、スイーツデコになるのかなぁ・・・
シリコンがだいぶあまっちゃったので、作った試作品・・・

2009_052305-12月29日~06-1月26日0004
これは・・・
フェルト作品の中で、どうしても作ってみたかった・・・
クレープです!!!!
シリコン以外は、一応フェルトの作品です♪

これ・・・
一個目に、作ったのが、右側なんですが・・・
・・ぐ・・グロイ・・・・・

本当は、チョコレートソースがかかってるようになるはずが・・・
液体のシロップみたいなのを使っちゃったせいで、フェルトが汁を吸っちゃったんです

で、二個目は、付けずに作りました・・・
これは、後で、違うチョコレートソースを作ってトッピングする予定です・・・


最後に・・・
2009_052305-12月29日~06-1月26日0005
シリコンが余って、もったいなかったので・・・
シリコンだけを搾ってみました♪

これに、ネイルアート用のラメとか★をくっつけてみましたよ~!!
これは、これで意外と可愛いかも~~


1枚目の写真の後ろの方に載ってる、パイ系は、これから第二段階の工程に進む為・・・
また、今度紹介しますね~♪

他のものも、まだニスを塗ってないので・・・
ちゃんと、金具とかも付け終わったら、また紹介しますね~♪
・・・いつになるかわからないけど・・・・ププ・・・



布の方も、しっかり触ってますよ~~!!
今日、完成させた、ベビースタイを21点ほど、ショップにアップしました!!
ハンドメイドショップ ユミィーハウス

よかったら、覗いてみてください♪

ちなみに・・・
今回、限定1枚商品なども、何枚かありますので、悩んでる方は、お早めにゲットしちゃってくださいね~♪





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェルトデコのためのパーツ作り~♪

ひ・・・ひぇ~~!!!


なんか、急に、
パパちゃんの両親が日曜日に遊びに来ることになって・・・
焦ってます・・・・

最近、オーダーが続いたり、幼稚園のイベントがあったりで、掃除をさぼってたんですよねぇ~~!!
このタイミングで!?!?!?

っと、めちゃくちゃ焦りまくってます~~

・・・・・
とか、書きつつ・・・
今日は、一日粘土を触ってました~~~!!えへ♪


え~~っと・・・・
今日作ったのはですねぇ・・・
2009_052205-12月29日~06-1月26日0002
これは、クッキーやタルトのベースとなる部分・・・
奥にいる、紫色のものは、ブルーベリーです!!


2009_052205-12月29日~06-1月26日0003 2009_052205-12月29日~06-1月26日0001
スライスイチゴ、カットパイン、ピコラ風チョコ、コーヒー豆・・・

オレンジやバナナ、アーモンドなどを作るベースの棒・・・


そして・・・
2009_052205-12月29日~06-1月26日0004
まんまるイチゴの試作品!!!

初めての粘土だったんだけど・・・・
意外と、形になってよかったぁ~~~!!!!

あ・・・ちなみに、これらは、スイーツデコ・・ではなく・・・
フェルトデコ!?になる予定です♪


あと・・・
これは、2日前に作ったものなのですが・・・
2009_052005-12月29日~06-1月26日0006
アイスクリーム

2009_052005-12月29日~06-1月26日0008
クッキー類(色づけ前)

です!!!

スイーツデコをやってる方のブログを覗いて・・・
見よう見マネで作ってみたので、まだまだ未熟者・・って感じですね・・・


早く、形にしたくってしょうがないのですが・・・
パーツが揃わないと、形になりようがないので、必死でパーツ作りをしてました・・・



月曜日には、形にできるかな~!?!?
今から、わくわくしてます~♪


布の方は・・・
今日は、まだ触ってません~~!!!
これから、お部屋に広がってる布をとりあえず、一度しまってこないと・・・

日曜日までに、きれいなお部屋にする為・・・お掃除してきます~~!!




                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品完成~~!!ポップガイコツ柄

もぉぉ~~~!!!
今日は、朝からドタバタでした!!!

朝・・・
いつもどおり起きて、お弁当を作って・・・
着替えに・・・・と、二階で洋服を脱いで・・・・
「洋服どれにしようかな~」なんてやってたら・・・・

いつの間にか、布団に転がってたみたいで・・・
次に、ふっと気付いたときは・・・

幼稚園に出かける15分前!!

しかも私・・・
下着姿のまま、布団に転がってました!!!

もちろん、化粧や寝癖直しもしてないし・・・
最悪なのは・・・
子供たちが、私の横で、ゴロっと転がって、テレビを見てたこと!!!

あと、15分しかないのに、着替えもご飯も食べておらず・・・
もう、飛び起きて、出かける準備しましたよ~~!!

なんとか、車でかっ飛ばして、時間ギリギリに到着しましたよ・・・

・・・
・・・・
で・・・次に・・・
また、やっちゃいました・・・

今度は、お迎え時・・・
出かける直前まで起きてたはずなのに・・・
本当に直前になって、ウトウトしちゃったみたいで・・・

またまた、お迎え時間ギリギリに目が覚めた私・・・・
もう、今日は、ほんと朝からドタバタでお疲れモードです・・・


これから・・・
お兄ちゃまのサッカーに行って来ます・・・



え~~っと・・・
ハンドメイドのほうは・・・

なんとか、オーダー品をすべて完成させました!!!
急ぎだったので・・・早く作り終わってよかった~♪

2009_052005-12月29日~06-1月26日0010
これが全部!!!!
・・・って・・わかりにくいね・・・(笑)

2009_052005-12月29日~06-1月26日0009
こないだ紹介した、大きめのリバーシブルランチマットが3枚!!

2009_052005-12月29日~06-1月26日0013
これと、おそろいで、お弁当袋♪
これ・・・
実は、ショップでランチマット&お弁当袋のセットを破格値の500円で販売してて・・・・
そのままの金額のオーダーだったので、どうしようかと思っちゃいました・・・

フリマでいまいち人気がなくて、在庫処分的な気分で金額設定してあったので・・・
とりあえず、ランチマットの大きさ変更の分だけ、少し+料金とさせていただいたのですが・・・
生地も、そこそこ値段のする生地だし・・・・
もしかしたら、原料費とトントンかも~~~


2009_052005-12月29日~06-1月26日0011
これは、おしりふきケースですね!!!!

このドクロ柄の黒の方・・・
2mくらい購入してあったんだけど、今回ので、ほとんど使っちゃいました・・・

お気に入りなので・・・
廃盤する前に、もう一回追加購入するか考え中です・・・


あら・・・・
のんびりしてたら、もう出かける時間だわ!!!!
・・・長男を、送ってこなくっちゃ~~!!!
送った後は、商品発送で、あちこち回ってこないと~~!!!!

ではでは・・・
行って来ます~~!!





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリな生地で・・・

なんか、昨日からFC2の調子悪いなぁ・・・
私のパソコンが不調なのかしら・・・

記事を開こうとすると、エラーで開けなかったり・・・
コメントが消えちゃったり・・・

嫌な感じ・・・


え~~と・・・
今日は、オーダー品を作ってました~~~!!!

が・・・・
私、どうも「これを、作らなきゃいけない!!」
って思うとスピードが落ちるみたいで・・

途中で、嫌になり・・・
フリマ用の作品の途中まで作ってあったものの仕上げをしました!!

2009_052005-12月29日~06-1月26日0001 2009_052005-12月29日~06-1月26日0002
マルチケース1個・・・・
・・って・・これ、またスナップボタン付ける前に写真撮っちゃったみたい・・・

ゴスロリな感じで、レースモチーフにレースのガイコツや蝶が飛んでる生地です♪

もう一つは・・・
2009_052005-12月29日~06-1月26日0004 2009_052005-12月29日~06-1月26日0003
レトロアニマル柄のポーチです!!!

レトロな色合いだし、ナチュラル系でもあります♪
中は・・・
2009_052005-12月29日~06-1月26日0005
茶系のドットです!!

この二つを作った後は・・・
また、オーダー品に戻ってます・・・はい・・・
今日中・・・または、明日中には完成させたいところであります・・・

もう一件、別のオーダーの話が来てるので・・・
早く終わらせないと~~!!!

オーダー商品の方は・・・
すべて完成してから、写真を載せますね~~!!




                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大きなリバーシブル★ドクロ柄ランチマット

ふぅ~~~!!
今日は、長男のクラスの親睦会と、ちびちゃんのピアノがあったので・・・
やっと、帰ってこれました~~!!

長男のクラスには、仲いいママ友達がたくさんいるのですが・・・
今日、新たに仲良くなったママさんにちょっとビックリ!!!!!

私・・・14歳離れた妹がいまして・・・
その妹が、今、中学3年生なんです・・・

そしたら、そのママさんも、中学3年の子供がいるらしく・・・
更に、妹と同じテニス部・・・


上の子が、中学3年生で、下の子が年長さん・・・
いったい、いくつなんだろう・・・と思って、話を色々していたら・・・・
32歳と発覚!!!!

・・・中学3年生の娘がいて32歳!?!?
16歳で結婚して17歳で出産したって聞いて・・・
驚いちゃいました~~~!!!

私の友達で18歳で出産した友達とかいるけど・・・更に、若いんですよ~~!!!
なんか、自分のママ友達に、妹と同じ年の子供がいるなんて、不思議な感じです・・・
・・・しかも、どうも私の妹のことを知ってるみたいでした・・・・

つながりって怖いわぁ~~~(笑)


・・・
    

親睦会が終わった後は、ちびちゃんのピアノへ・・・・
新しくお友達が2人、入会しており、全部で6名のクラスになりました♪


え~~と・・・
ハンドメイドのほうは・・・
朝早くから、今さっきまで出かけてたので・・・
ほとんど、ミシンを触ってません・・・

急ぎのオーダーが入ってしまったので、これから必死で作ろうと思います!!

とりあえず、ブログ更新する直前に完成させたのは・・・
オーダーの商品の一部の・・・

大きなランチマットです!!!
2009_051905-12月29日~06-1月26日0001 2009_051905-12月29日~06-1月26日0002
写真を載せるまででもないのですが・・・

他に紹介するものがないので・・・(笑)


かなり大きめです!!!

また、全部揃ったら、アップしますね~~~!!
この生地で、シリーズ商品として色々オーダーされたので、がんばって作らなくっちゃ~~!!



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

パンダちゃんと、メリーボンボンでブックカバー★★

ああ・・・・
疲れたわ・・・・

今日は、ちびちゃんのクラスの親睦会だったんだけど・・・・
たくさんおしゃべりをしたのもあるし・・・
ちびちゃんの学年は、新しいお友達が結構入ってきてるので、ママも新しい人がいて・・・
気を使ったり・・とかもあって、気持ち的にもお疲れです・・・

それと・・・
昨日の夜、ものすごい風で、ごぉぉ~~って音がずっとしてたんですが・・・

長男・・・
怖かったみたいで、夜中に何回も
「ママ~~怖いぃぃ~~起きて~~」って起こされ・・・
めちゃくちゃ寝不足だったので、それもあって・・・・

帰ってきたら、爆睡しちゃいました・・・えへ♪


ってなわけで・・・
今日、ミシン触ってませ~~ん!!!


紹介するのは・・・
昨日の夜の完成品です!!

2009_051805-12月29日~06-1月26日0002 2009_051805-12月29日~06-1月26日0001
見ての通り・・・
ブックカバーです・・・

が・・・
これ、こないだ反省した色あわせですよね・・・

黄色のドットがすけるから・・・って言ってたんだけど・・・
すでに、生地がカット済みだったので、そのまま作っちゃいました・・・

もう一個は・・・・
2009_051805-12月29日~06-1月26日0004 2009_051805-12月29日~06-1月26日0003
メリーボンボンの生地で作りました・・・・

が・・・・
これも、パンダちゃん柄も・・・・

両方とも、タグを付け忘れました

タグを用意してあったのに、作り終わったら、手元にタグが~~~!!
・・・・思いっきり忘れました・・・

・・・縫い直すのも面倒だったので・・・このままにします・・・


明日は、今日以上に忙しいので・・・
また、ミシン触れないかもなぁ・・・・

今日、これから少し何か作っておかないと~~!!
がんばるぞぉ~~!!



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レース持ち手のポーチ♪

こんばんは~~!!
今日は、ブログアップが遅くなっちゃった~~!!

一日、あちこちで歩いてたので・・・
ミシン触ってないんですよね~~!!!

ってことで・・・
今日は、昨日作ったものをアップしますね~♪

2009_051605-12月29日~06-1月26日0011 2009_051605-12月29日~06-1月26日0010
まずは、ポーチですね!!!!

これ、こないだ作ったマルチケースをおそろいです♪
そして・・・
生地が、レースプリントなので・・・・

2009_051605-12月29日~06-1月26日0012
持ち手の部分になるところに、バイアステープではなく、レースを使ってみました♪

が・・・
いまいち、可愛くない・・・

写真撮ったほうは、まぁまぁだけど・・・
反対側・・・
レースが長すぎて、微妙なんですよ・・・

もう少し短くすればよかったなぁ・・・
ちょっと、反省・・・・


ポーチ以外には・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0001 2009_051605-12月29日~06-1月26日0002
サニタリーケースを2点・・・

パンダちゃんのほう・・・
切り替えに使った、黄色のドットが・・・
透けてるぅぅ~~~

なんか、失敗ばかりの日だったみたいです・・・


今日、ミシン触れなかったけど・・・
明日あさっても、微妙なんですよねぇ・・・

明日あさってと、子供達の幼稚園の親睦会があって・・・・
11:00~13:30 と、昼間子供達が幼稚園に行ってる間にあるんですよぉ・・・

明日は、その後、生協もあるし・・・
火曜日は、ちびちゃんのピアノだし・・・・

・・・二日も、ミシン触れない可能性あり!?!?

今日も、なんかヤル気でないしなぁ・・・
・・・なんとか、時間を作って、何か作れるといいなぁ~~!!!





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェイクパンと焼き菓子・・・のパーツ!?・・・(笑)

あら・・・
また、こんな時間!!!!
今日は、外出しない!!!
と決め・・・一日引きこもってます・・・

で・・・作ってたものはと、いいますと・・・


フェルトパンと、お菓子です~~!!

え~と・・・
さりげなく、今日作ったように書いてますが・・・
地味~~に、一日ちょこっと・・って感じで作ってたので、こないだアップした後に作成した作品となります・・・

これ・・・一個作るのに、ものすごく時間がかかるので・・・
パーツを作ってる・・って感じですね!!


まずは、こないだ作成途中だった、ハートパイ・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0018
サンドロップビーズ(M)が届いたので、使ってみたところ・・・
う~ん・・・・
微妙に、質感が違う・・・

明日、白砂でも、探してこよ・・・
しばらく、質感のあるものを探す旅に出ないといけないみたいですね・・・


次に・・・
これまた、こないだ紹介した・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0020
クッキー、ビスケット類!!!
これは、単品でストラップにする物と、クリームを挟むものにする予定です♪

お次は・・・
これ!!!
2009_051605-12月29日~06-1月26日0017
カップケーキか、カップアイスにする、ワッフルコーンみたいなやつ・・・
名前なんていうんだ!?
ワッフルコーンでいいのかなぁ・・・・

あれと、タルトっぽい感じにしようかなぁ・・・なんて、勝手に作ってみた一品・・・
これから、クリームと、フルーツをトッピングする予定・・・


次は・・・
大失敗・・しました・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0021
わかるかなぁ・・・
シェル型のマドレーヌです・・・

これ・・・
固めた時点で、形がくずれちゃって・・・
のっぺりしたただの、布・・みたいになっちゃって・・・
色づけが、わけわからないことに・・・
適当に塗ったので、何かが違うデキに・・・・
これは、後でしっかりリベンジします!!!!

失敗したので、金具はつけず・・・
娘のおままごと用になりそうです・・・


え~~と・・・
お次は・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0022 2009_051605-12月29日~06-1月26日0016
タルト生地と、パイ生地風ですね・・・
これも、後には、クリームやフルーツでトッピングしてきます♪

あ・・・
フルーツの方も、少しだけ作成してます・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0023
バナナや、キウイ、リンゴちゃん・・などなど・・・
もっと、色々種類があるのですが・・・・
何しろ、パーツが小さい!!!!

カットするのや、貼り付けるのが、ものすごく大変です

早く、トッピング工程に行きたいので・・・
がんばって、作らなくっちゃ~!!


あ・・・
もう一個あった・・・

・・・・・
これ・・・
大失敗しました・・・
2009_051605-12月29日~06-1月26日0015
何か・・・
・・・・
わからないですよね・・・・

これ、本当は、
カンパーニュになる予定だったんです!!!

跡形もなくなってますが・・・
本当は、丸い、シマ模様!?とか、しっかりおしゃれに仕上がってたんですよ!!!!

最後の最後で、大失敗!!!
粉をつけて、おしゃれに仕上がってたのに・・・・
粉を定着する為に、使った、接着スプレーがぁぁぁぁ~~~!!
2009_051605-12月29日~06-1月26日0013  こいつです!!!


私の頭の中では、
霧のように、スプレーが出るはずが・・・

ジュ~~~~~!!!って、一箇所に、超強力なジェット噴射!!

きれいにかけてあった、粉はとびちり・・・
更に・・・こいつ!!!!
色が、黄色!?うす茶に染まってて・・・
跡形もなく、ひどい状態に!!!!

もう、あまりのショックに、倒れそうでしたわ!!!!
ここまで、何日もかけて作ったのにぃぃ~~~!!!!

・・・悔しくって・・・
はがせるところは、必死ではがし、更に色を塗りなおし・・・
やっと、写真の状態にしたのですが・・・
・・・パンには、見えない・・・・・・・・・・よね・・・・・はぁ・・・・


もう一度、いい定着スプレーをゲットしてから、粉をつけてやり直そうと思います・・・
はぁ・・・・
最後の最後での失敗・・・
がっかりだわ・・・


あ・・・・
布小物の方も、ちゃんと作ってますよ!!!!
ただ・・・
ちょっと、こっちにはまりつつあります・・・・あは♪

だめだめ・・・
家にありえないほどの、布がありますからね・・・
しっかり、布小物とかも作らなくっちゃ!!!



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★トートバック★YUWAガーデンパネル生地

うううう・・・・

今日ね・・・
幼稚園の帰り道・・・
うちの近くに住んでる、私の一番仲いいママ友達が住んでるお家の前を通ったんですが・・・

長男が・・・
「○○ちゃんのママ、お仕事してていつもいないんだよ~」と・・・

・・・・
・・・・・
ここで、ふっと、気になったので、子供達にこんな質問をしてみました・・・

うちのママは、いつも何してる!?!?」

・・・・
いつも、ハンドメイドをしているので、ハンドメイドのことをどう思ってるかな~と思って、投げかけた質問だったのですが・・・・


子供達の回答・・・

★ちびちゃん★
ピッピ~~!!!  
・・・・・・・ピッピ=パソコンです・・・

★長男★
寝てる!!
  (しかも、すっごく冷たい言い方)


ママ撃沈・・


うううう・・・
くそぉぉ~~~!!!

子供達、私は寝てるかパソコンしてると思ってるのかしら!?!?
ひどいわぁぁぁ~~~


まぁ・・・・
ハンドメイドしてるときは、パソコンの無料動画で韓国ドラマを見つつ・・・
時々、ウトウト・・・してるけどさ・・・・・

ちょっと、切ない気持ちになりました・・・・




え~~と・・・
今日の、完成品は・・・

2009_051505-12月29日~06-1月26日0002
YUWAのガーデンパネル生地で作った、トートバックです!!!!

実は・・・
YUWAの生地って、あまり使ったことなくって・・・
値段も高いでしょ!?

それに、私の作る商品では、あまり使うタイプの生地ではなかったので、購入したことなかったんですが・・・
何回も、お買い得メールが届いて・・・
気になって気になって・・・
とうとう、注文・・・って感じです・・・

でも、到着したのは、すでに1ヶ月以上前・・・
思った以上に、肌触りとかがよくって・・・

何を作ろうか迷うこと1ヶ月・・・
結局、一番シンプルなトートバックがよさそうだなぁ・・と思って、トートバックを作りました♪

2009_051505-12月29日~06-1月26日0001 2009_051505-12月29日~06-1月26日0003
パネル生地なので・・・
絵柄の出方が微妙です・・・

私が作ろうとした、サイズだと、どうしても真ん中に絵柄を持っていくと、端切れがいっぱいでちゃうので・・・・
高い生地なのに、端切れにしちゃうのはもったいなくって・・・・
結局、なんとなく絵柄が真ん中にくるかなぁ~って感じで、カットしちゃいました・・・

次は、ちゃんと、真ん中にして作ろうかな・・・

2009_051505-12月29日~06-1月26日0004
内布は、白地に赤ドットの、爽やか系です♪


今回は、YUWAの柔らかい感じを、残したくって、接着芯は貼らずに作りました♪
それでも、結構しっかりした作りになりましたよ~!!


今日は、バックを作った後、ずっとフェルトをいじってたので、完成品が少ないです・・・(笑)


これから、歯医者さんなので、また出かけてきます~~!!!
・・・なんか、今週は、毎日のように午後に用事が入ってて、つらいです・・・






                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マルチケース3点完成~♪

ありえない!!!
うちの、長男がやらかしてくれました!!!!

・・・昨日・・・
ブログ更新をした後・・・
少し、ウトウトしてた私・・・

いつの間にか、床にごろっとしてたのですが・・・
いきなり、頭を蹴られて目が覚めました!!

・・・・
私がウトウトしてる間に、子供達も帰ってきて、昼寝をしてたみたいなんですが・・・
長男が、おトイレに起きたみたいで、床に転がってる、私が邪魔で、またいで行ったんです・・・

私も、半分ウトウトした状態で、「いたいなぁ・・・」って言いながら、またウトウト~っとし始めた途端!!!
ふっと目が覚めました!!!!

なんか・・・
「ジョジョジョジョ~~~!!!」って変な音がするんです!!

なんか、ビニールに水を入れてるような音で・・・
何!?!?!?って思って、飛び起きたら・・・

長男が、キッチンでなにかやってるんですよ!!!

私がウトウトしてるときって、だいたい悪戯をする子供達・・・
また、水遊び!?って思いながら・・・
「何やってるの!?!?」って、見えないところから聞くと・・・


・・・・・
「おしっこ!!!」

って答えが~~~!!!

ええええ!!!
って思って、キッチンを覗いてみると・・・
(我が家は、対面式で、ダイニングからキッチンが覗けるので、そこから覗いてみると・・・)

長男の頭が見えます・・・・

更に、覗いてみたら・・・・

!!!!!!

長男・・・
キッチンにある、ま~るいゴミ箱に、おしっこしてるんですよ~~!!


ありえないですよ~~!!!!
寝ぼけた長男・・・・

トイレと間違えて、キッチンのゴミ箱におしっこしちゃったんです

た・・・確かに、高さといい、形といい、なんとなくトイレに似た感じではあるけど・・・
まさかねぇ!!!!

本気で、びっくりしちゃって・・・
思わず、とめるのも忘れ・・・・
長男が、すっきりするのを見守ってしまいましたよ~~


一応、怒ったけど・・・
まだ、寝ぼけてたみたいで・・・

「おしっこは、トイレでしょ~!」って言ったのに・・・
「わかってるよ・・・」っていいながら、またごろっと寝ちゃいました・・・

・・・・
あまりの出来事に、びっくりでしたよ~~~!!!

・・・もちろん・・・
トイレより、小さめのゴミ箱・・・
しっかり、的をはずしてくれてまして・・・
キッチンに、おしっこが飛び散ってましたよ・・・・



・・・って・・・あらら・・・
ハンドメイド書かずに、こんなに長くなっちゃったわ・・・

一応、ハンドメイドについても・・・・
え~~と・・・
今日、完成させたのは・・・

マルチケース3個です!!!

2009_051405-12月29日~06-1月26日0005 2009_051405-12月29日~06-1月26日0006
これは、だいぶ前に購入してあったんですが・・・
なかなか、登場できずにいた生地です!!

2009_051405-12月29日~06-1月26日0003 2009_051405-12月29日~06-1月26日0004
これは、こないだ、ポーチを作ったものと同じ生地で・・・
完璧に、姫系に仕上がってますね!!

最後に・・・
2009_051405-12月29日~06-1月26日0001 2009_051405-12月29日~06-1月26日0002
メリーボンボンの生地で、色が生成りだからか、とってもレトロっぽい感じの1点・・・

これ・・・
口の部分が、少しゆるかったみたいで・・・
後で、アイロンをかけなおさないと・・・・

本当は、もっと出来上がってる予定だったんだけど・・・
今日は、二階の掃除を、がっつりやってたら、時間がなくなっちゃいました~~!!(笑)

15:30から、長男のサッカーがあるので・・・
また、幼稚園に行ってこなくっちゃ~~!!!

今日は、幼稚園を3往復です~~~!!
がんばるぞぉ~~!!




                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダーのギャザーバック完成~♪

ふぅ~~!!!
今日は、特に予定もなかったので・・・
久々にミシンをゆっくり触ることができました~♪


え~~と・・・
まず、最初に完成したのは・・・
晴菜♪♪ちゃんママからのオーダー商品・・・

o-da1-1_20090513154944.jpg o-da1-2_20090513154944.jpg

ギャザーバックのオレンジフラワーバージョンです!!!

o-da1-3.jpg
マチ部分が、お花柄です♪

晴菜♪♪ちゃんには、どきどきフリマで、苺ちゃんバージョンの、ギャザーバックを購入していただきまして・・・
気に入っていただき、ママさんようにも~ってことで、オーダーをしていただきました♪

バタバタしてたので、完成が少し遅くなっちゃいました・・・
晴菜ちゃんお待たせしました~~!!!
明日、発送をする予定です~~♪


バックが完成したあとは・・・
フリマ用の、サニタリーケースをいくつか・・・
2009_051305-12月29日~06-1月26日0006 
最近、ポーチとかを作った生地ばっかりですね・・・


2009_051305-12月29日~06-1月26日0007 2009_051305-12月29日~06-1月26日0008
これは・・・
オーダーバックとお揃いの生地で作ったものです♪

フリマには、可愛い系、ナチュラル系、両方用意していこうと思います!!

このナチュラル系・・・
レースを付ける予定だったのに、すっかり忘れちゃいました・・・
まぁ・・・なくても・・・・
大丈夫そうだよね・・・(笑)


・・・・
今・・・
ちびちゃんが、お友達と外で遊んでる最中に、戻ってきました・・・
ふっと見たら・・・

私が、去年作ってあげた、帽子をかぶってるじゃないですか~

去年作ってあげた数日は、よろこんでかぶってたんですが・・・
いつの間にか使わなくなって、タンスの奥に押しやられてたのに・・・
・・・自分で引っ張り出したのかしら・・・(笑)

思わず、また外に行こうとした、ちびちゃんを捕まえて撮影・・・(笑)
2009_051305-12月29日~06-1月26日0010 なつかしいわぁ・・・


うちの子供たち・・・
帽子をかぶると、なぜか、ツバをぐっと下げて、顔が見えないようなかぶり方をするんですよね~!!
長男もそうで・・・
不思議です・・・





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

不思議の国のアリス柄ポーチ2個完成!!

今日は・・・
ちびちゃんのヤマハ教室の第一回目がありました!!

年少さん女の子1人、年中さん(ちびちゃん)1人、年長さん男の子2人の、性別・年齢がばらばらなクラスなので・・・
先生が、大変そうです・・・

年長さんは、すでに幼稚園でピアニカをやってるので、ある程度引けるし・・・
年少さんの子は、お姉ちゃんがやってたので、歌とか結構知ってる感じで・・・

うちのちびちゃんが、一番、遅れてる感じかなぁ~!!

でも、とっても楽しそうだから、いいんだけどね~!!!
今日は、開講ってのもあったし、まだ受講生を募集してるので、ちびちゃんのクラスのお友達二人ほど、見学に来てました♪

どうやら、うちのちびちゃんがお誘いしたらしく・・・
「○○ちゃんと、一緒にピアノやりたい!!
って言うんで~って、ママ達に言われちゃいました・・・(笑)

今日は、音に親しむ・・って感じだったんですが・・・
・・・宿題が、たんまりでました・・・
ちゃんと、ちびちゃんにやらせなくっちゃ~~!!!

ピアノのあとは・・・
しばらく、見学に来てたお友達のママとおしゃべりしてたら・・・
こんな時間になっちゃいました~(笑)
これから、火曜日も午後がつぶれちゃいます・・・


ハンドメイドは・・・
え~~と・・・

ポーチを2個を完成させました♪

2009_051105-12月29日~06-1月26日0005 2009_051105-12月29日~06-1月26日0004
こないだの、ブックカバーと同じ・・・
アリスちゃん柄です♪

2009_051105-12月29日~06-1月26日0006 2009_051105-12月29日~06-1月26日0007

同じアリスちゃん生地の色違いで2個完成させましたよ~!!

ポーチは、フリマまでに、もう少し作っていく予定です♪


ポーチ以外には・・・
オーダーをしていただいている、バックの作成と・・・
昨日、紹介した、フェルトパンの型取りをしてました♪

こっちは・・・
形になってから、また紹介しますね~!!


ああ・・・・
なんか、疲れてて、めっちゃ眠いです・・・・
・・・でも、この時間にお昼寝しちゃうと、夜寝れなくなるんだよね~~!!
困ったな~~!!





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フェルトで焼き菓子作っちゃった~♪

はい!!!!
今日は・・・
新ジャンル挑戦してます~と、言ってた作品が・・・
やっと、形になり始めたので、それを紹介しますね~♪

すでに、題名に書いちゃってますが・・・
フェルトの焼き菓子です!!!
2009_051105-12月29日~06-1月26日0002

フェルトのおままごとセットなどが流行っていますが・・・
これは、針と糸を使っておりません・・・

私、手縫いが大嫌いなので・・・
やってみたくても、なかなか挑戦できなかったんです!!!

そしたら・・・
どきどきフリマの次の日・・・
ふらりと行った、本屋さんで発見してしまいました!!!
2009_051005-12月29日~06-1月26日0007

めちゃくちゃリアルなんですよ~~!!!
可愛くって、一目ぼれ・・・

パパちゃんに、
これがやってみたい~~!!」と大騒ぎ・・・
その場で、本を購入してきました♪

お友達が作ってる、スイーツデコにも影響を受けてるのかなぁ・・・
なんか、こういうのがめちゃくちゃやってみたくって・・・
手を出しちゃいました~~!!!!


ただ・・・・
これ・・・めっちゃ大変です!!!!!

2009_050705-12月29日~06-1月26日0002
まず、紙粘土をコネコネして、作りたいものを一度作ってみまして・・・

・・それを、「おゆまるくん」で型取り・・・

そこまでに、だいたい1週間ほど・・・

・・・いや・・・
作るのは、めっちゃ楽しいんですよ!!!!
るんるん~♪
って、やっちゃうので、あっという間にできちゃうんですが・・・・
紙粘土が完全に固まるまで、型取りできなくって・・・
固まるのに、4~7日程度・・・

・・・・・・
・・・・・・・・
そう・・・・・・

私・・・
待てないんですよ~~~!!!

早く、次がやりたくてしょうがないのに、先に進めず・・・
うずうず・・・って感じです(笑)

2009_050905-12月29日~06-1月26日0045
やっと、型取りして、次の工程に行っても・・・
また、固まるまで~~~って・・・
・・・これ・・・待ち時間が長すぎ~~~!!!

で・・・
やっと、今日、色づけの工程までこれたのでありました~~~!!

もう、朝から、ウキウキです!!
それで・・・
今日、出来上がったのが、こちらです!!!
↓  ↓  ↓

2009_051105-12月29日~06-1月26日0002

といっても・・・
まだ、完全に完成じゃないんですね~~!!!

クラッカーの方は、もういいのかなぁ・・・
なんて思うのですが・・・・
2009_051105-12月29日~06-1月26日0001


ハートのパイの方は・・・
まだ、固まってないし・・・
更に、シュガーのフェイク品を探し中なので、まだ完成してません・・・・

ハートのパイの方は、さっきアップした右の本の表紙に載ってるような感じに仕上がります♪

・・・クラッカーの方は・・・
本に載ってないんですよね~~!!
自分で、作ってみた・・っていう一品です・・・←しょっぱなから、本をマネしない私・・・



・・・・
ちなみに・・・
今日は、焼き菓子を紹介したのですが・・・

本当は・・・
パンが作りたくて、開始したんです・・・
粘土の写真を見てもらえばわかると思うけど・・・
型は、ほとんどパンばっかりなのに・・・・

・・・パン・・・
1週間しても、紙粘土がまだ微妙に固まってないんですよ~~!!
結構、大きめサイズなので・・・固まるのにも時間がかかります・・・・

もうちょっと、してから、型取り工程に入る・・って感じです・・・


パン類の大きめサイズ→おままごと用
焼き菓子系、小さめサイズのパン→キーホルダーや、ストラップ

を作る予定です!!!
今日の焼き菓子には、Tピンがさしてあるので・・・
これから、加工していく予定です・・・

なんとか、幕張のフリマまでには、形にしたいなぁ・・・



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

姫系ラメラメポーチ♪

あらら・・・
今日のブログアップ、こんな時間になっちゃった・・・

たまには、アップしなくてもいいかなぁ・・・
なんて思ったけど・・・
毎日更新してると、どうしてもアップしたくなっちゃうんですよね~~!!
・・・ブログ病!?(笑)

今日は、朝早くから、遊びに行ってました~♪
色々、新ジャンル挑戦作品に必要な道具などを、買い揃えたり~♪
・・・って・・・一日、私の周りたいところに、家族を付き合わせた感じです・・・(笑)
あはは・・・

新ジャンル挑戦作品は・・・
まだ、出来上がってません~~!!!
っていうか・・すでに、ちょこっと挫折気味・・・
なんとか、形にしなくっちゃぁ・・・・


え~と・・・
ハンドメイドのほうは・・・
今日は一日出かけてたので・・・
昨日途中まで作って、今さっき仕上げをした、こちら!!!

2009_051005-12月29日~06-1月26日0009
姫系のポーチです!!!

2009_051005-12月29日~06-1月26日0010
バラや蝶、苺・・・ってだけで、私のツボなのですが・・・

ラメラメもついてるんです!!!!
めっちゃ、お気に入りの生地だったので、全然使わずにいたのですが・・・
形にしてみました♪

2009_051005-12月29日~06-1月26日0011
中は、ピンクのドット柄です!!!!

・・・これ・・・
めっちゃ可愛くって・・・
自分用も作ろうかなぁ・・・なんてたくらみ中です♪

密かに色違いの生地があと2色あるので・・・
そっちも、そのうち登場するかも~!?(笑)

今日は、短いですが・・・
少し、ミシンをやりたいので、この辺で~!!!!

                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バンダナ風ベビースタイ♪

あら・・・
もうこんな時間!!!!

今日は、あっという間に時間が経っちゃいました・・・

・・というのも・・・
わたくし・・・
新たなジャンルのものに挑戦しておりまして・・・・

夢中になりすぎて、時間が経つのを忘れちゃうんですよ~~!!

新たなジャンル・・といっても・・・
布つながりです!!!!(笑)

形になったら、紹介しますね~~!!!!
途中で、挫折する可能性もあるので・・・
途中経過は紹介しません~~~

新たなジャンルのものを作成してたせいで・・・
今日は、ミシンがいまいち進んでません・・・

一応、そろそろ、ショップの商品をアップしないと・・・
と思っていたので・・・
とりあえず、ベビースタイを作成しました!!!

2009_050905-12月29日~06-1月26日0003 2009_050905-12月29日~06-1月26日0007
大人気のレトロ柄・・・

このほか、レトロな丸柄や、バンビちゃんなども作成してあります♪

次は・・・
2009_050905-12月29日~06-1月26日0013 2009_050905-12月29日~06-1月26日0025
これまた、大人気のスカル柄!!!

最近、入ったばっかりの新柄です!!!
左柄のほうは4色展開なので、このほか、白、黒、ピンクがあります♪

それと・・・
2009_050905-12月29日~06-1月26日0028 ポップ系

2009_050905-12月29日~06-1月26日0020 マリン柄

などなど・・・
色々なカテゴリーのスタイを作りました~~!!!

・・・・
今日、ショップのほうに、アップできるかなぁ・・・
これから、パパちゃんが帰ってくるまで・・・
時間に余裕があれば、アップする予定です~~!!


パパちゃんが帰ってきたら・・・
ちょこっと、生地を見に、ジャスコへ行って来ます~♪♪

欲しい生地・・・
まだ残ってるといいなぁ・・・


                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リバーシブルブックカバー

むふふ♪♪
今日ね!!!!

幼稚園に子供達のお迎えに行った時・・・
長男のクラスの前に先に行ったんだけど・・・

長男と同じクラスの女の子が一人・・・
○○くんのママ~!!」って呼ぶので、行ってみたところ・・・

「大人になったら、○○くんと結婚してもいいですか!?
って聞いてきたんです!!

実は・・・
その子、前にも・・・
「いつも怒ってごめんね・・・○○くんが好きだから、怒るんだよ・・・」
みたいなお手紙をくれたことがあったんですが・・
てっきり、仲直りのお手紙かと思ってました・・・

その後、長男本人にも、言ってたし・・・(笑)
思わず、むふふ・・・って笑っちゃいました・・・

ただ・・・
長男・・・好きな子が別にいるんですよねぇ・・・(笑)
とっても、可愛い子なので、もったいない・・・
なんて・・・つい思ってしまいましたわ・・・・


                    

ハンドメイドのほうですが・・・
フリマ終了後・・・始めて、ミシンに触りました~~!!!

なんか、フリマの準備疲れで、ミシンに触る気になかなかなれなかったので・・・
久しぶりの気分です(笑)

完成したのは・・・

7月のフリマに持っていくようの、ブックカバーです♪
2009_050805-12月29日~06-1月26日0007 2009_050805-12月29日~06-1月26日0009
これは・・・
アリス柄!?の色違いバージョンです!!!!
アリスといっても・・・ディズニー生地ではないので、販売はできそうです♪

色違いで作成したので・・・
どうせだから・・・と、タグの方も、色違いにしてみました♪

パンプ生地なので、かなりしっかりした作りになってます!!


次に・・・
2009_050805-12月29日~06-1月26日0006 2009_050805-12月29日~06-1月26日0008
アリさん柄です♪

同じアリ柄だけど・・・
片方は、総柄、片方は半分だけドット柄にしてみました♪

好みだろうけど・・・
私は、切り替えがあるほうがいいかなぁ~♪♪

こないだのフリマで、ナチュラル系ばっかり持って行った、ブックカバーですが・・・
お客様に、「可愛い系のありますか!?}って聞かれたので・・・
今回は、ポップな柄や、可愛い系でも作っていこうと思ってます。



                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

子供達のハンドメイド作品!!

ふぅ・・・
今日は、朝からバタバタしており・・・
まだ、ミシンを触っておりません・・・

雨が降ってたので、お友達ママを乗せてあげて、車で幼稚園へ行ったのですが・・・
お友達ママのお家で2時間ほど、話し込んじゃいまして・・・
帰ってきたら、すでに、11時!!!

そこから、なんだかんだ家事をしてたら、幼稚園のお迎え時間に・・・
今日は、長男がサッカーの日なので、1時間おきにに3回幼稚園を往復・・・

今、長男をサッカークラブへ連れて行き、終わるまでの間、少し自宅でのんびりしてるところです・・・
ハンドメイド始めちゃうと、時間を忘れそうなので、ミシンは触りません~~!!


今日は・・・
もしかしたら、何も作らないかも!?!?!?(笑)

ということで・・・
今日は、私のハンドメイド作品ではなく・・・
子供達のハンドメイド作品のご紹介~~!!(笑)

もうすぐ母の日ということで・・・
子供たちが、幼稚園で作ってきてくれた、プレゼントです!!

まず長男・・・・2009_050705-12月29日~06-1月26日0003 ・・・なんだろう・・・

2009_050705-12月29日~06-1月26日0004
!!!うさぎちゃん!!!!・・・だよね!?!?(笑)

長男に、「これなあに!?」と聞いたところ・・・
「紙が飛ばないように、置く物!!」だそうです♪

大事に使うからね~♪

次に、ちびちゃん・・・
2009_050705-12月29日~06-1月26日0006 これまた、なんだろう・・・

2009_050705-12月29日~06-1月26日0008 2009_050705-12月29日~06-1月26日0009
はいっ!!!
トイレットペーパーホルダーカバーでした♪

2009_050705-12月29日~06-1月26日0010
私の顔が、しっかり書いてありました♪♪

なかなか、可愛いでしょ!??
このまま、使用したいと思います♪


・・・さ~て・・・
これから、お兄ちゃんのお迎えに行って来るかな~~!!





                    

ジャンボフリマin幕張メッセ  
 
 開催日:2009年7月5日(日)
  会場:幕張メッセ   11番ホール
  開催時間:10時~16時
  出店数:約420店舗

  詳しくは、こちら★★★

募集規模:手持ち出店中心。車ごと出店有り約420店

                    

こちらのフリマは、まだ出店者募集中です!!!
よければ、一緒に参加してみませんか~!?!?
アート出店枠があるので、ハンドメイド作家さんが色々集まって、刺激にもなりますよ~♪    




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット2009レポ ~part2~

こんばんは~~!!!
なんか、アップが遅くなっちゃったぁ・・・・

パパちゃんが、こないだ引っこ抜いた木の部分に、新しく木を植える・・・
と言い出し・・・
色々、お店を見てまわってたら、こんな時間になっちゃいました・・・


今日は・・・
昨日に続いて・・・
どきどきフリーマーケット2009のレポ part2をいってみましょう~~!!

って・・・
あれ・・・
昨日、どこまで書いたんだったっけ・・・


・・・
(ここで、しばらく、昨日の自分で書いた記事を読み直し・・・)
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・一日の流れは、なんとなく全部書いたみたいでした・・・あはは・・・


今日は、お友達のお話と、フリマ戦利品、サプライズプレゼントのお話にしますね~~!!
最後には・・・いつも通り、詳しい売り上げ報告もしますね♪


まず・・・
来ていただいたお友達順にご紹介~~~!!!

一番最初にフリマで、会ったのは・・・
もちろん、この人!!!!!

水玉ばんびさんこと、のんちゃんです~~~!!!

のんちゃんは、私がフリマに参加するようになって、一番最初にできた、お友達です~~!!
スイーツデコを作ってる、可愛らしい女の子です!!

今回も、彼氏くんと一緒に同じハンドメイド作家としてフリマ参加しました♪
朝会って、少し話を・・と思ったけど、お互い開店準備でバタバタして、朝ちょこっと挨拶した後は、各自お店の準備を・・・
いつも、お隣で出店だったんだけど、今回は、通路を2本挟んでたので、私が、のんちゃんのお店を後ろから見る・・という感じでした・・・(といっても、お店がたくさんあって、なんとなくしか見えませんが・・・)

今回開店が9:45分と、15分早く開店した為、トイレに行く時間がなく・・・
開店と同時にトイレへ~~と・・その前に、のんちゃんブースへ立ち寄りました~♪
ちょこっとの時間で・・・
一番のりで、のんちゃんのお店の商品を物色・・・

今回も、可愛い作品ばっかりで、ものすごく迷ったのですが・・・
やっぱり、一番最初に、これだ~~と思った商品と・・・
こないだ購入を迷って、買い逃がしてしまった、バラのモチーフを購入・・
・・といっても・・・バタバタしてたので、お取り置きしてもらいました・・・

2009_050505-12月29日~06-1月26日0012

2009_050505-12月29日~06-1月26日0013
これは、こないだ購入した物の、トッピングが違うバージョンで・・・
苺のモチーフに惚れました・・・
これ・・・アイスも、苺タイプと、ブルーベリーかなぁ!?紫系のとあって、悩んだんですよ~~!!

2009_050505-12月29日~06-1月26日0014
これは・・・
ドーナツ、ハートのクッキー!?、プリンのトッピングが可愛くて、一目ぼれ・・・

2009_050505-12月29日~06-1月26日0015
これは、前回、買い逃がしちゃって、バラのモチーフです♪
ゴスロリ大好きなので、バラは、欲しかったんです~♪

でも・・後から、気付いたけど・・・
ストラップとかにも、バラがついてたんですよねぇ~~
ホント、開店直後の数分の間に、バタバタ~~と来て、選んだので・・・
もっとゆっくり見たかったぁ・・・

なんとか、時間を見ては、足を運ぶようにしてたけど・・・
だいたい、ちびちゃんのトイレの帰りにちょこっと・・・とかで・・・・
ゆっくり見れなかったのが残念です・・・・

あ・・・もちろん・・・
2009_050505-12月29日~06-1月26日0016
無料配布のしおりも、ちゃっかりいただきました♪えへ♪


次にお会いしたのは・・・
ハンドメイドクラフト作家さんの・・・
よつもと みちよ さんです!!

実は、ブログを発見して・・・
あ!!同じ日に出店だ~と思って、コメントを残したんです♪

そしたら、挨拶しに来てくださいました~♪
しかも、商品も購入していただいて・・うれしかったです~~!!!
挨拶していただいた後、忙しくなってしまい、なかなか遊びに行けず・・・
遠くから、眺めてる・・って感じになってしまいました・・・
また、お会いすることがあったら、是非作品をゆっくり見せていただきたいです♪


次にきていただいたのは・・・
pingaroさんです~~!!

・・実は・・・
このブログをはじめる前に、2年間続けていたブログがありまして・・・
その時の、お仲間です♪♪
こっちにブログを引越ししてから、遊びに来てくれている、こちらのブログ開設前からいる、お友達です!!!

私・・・前のブログでは、顔も体も・・・(って・・なんか書き方がエロい・・・)
公開してたんですねぇ・・・
ハンドメイド始めてから、10kg以上太っちゃったので、恥ずかしかったです~~

以前のブログで知り合ってから、すでに数年経ってるのですが・・・
今回初めて、お会いできて、と~~ってもうれしかったです♪
でも・・以前のブログでは、生活面ほか・・いろいろ曝露トークをしてたので、ちょっと恥ずかしかったのも大きかったかなぁ・・・あはは・・・

とっても、優しそうな方で、想像通りでした~♪
同じ千葉県在住ですし・・また、遊びにきてください~~!!


次に来ていただいたのは・・・
晴菜♪♪ちゃんです!!!

と~っても可愛い、スイーツデコと布小物を作っているのですが・・・
な・・なんと・・・
妹と同い年の中学3年生!!!
それもあってか、妹のような存在のお友達です!!!

とっても、可愛くって、明るい中学生です♪
そして・・晴菜ちゃん・・・
サプライズプレゼントをくださったんです~~!!!

これ・・・
って、恥ずかしそうにくださって・・・・
2009_050505-12月29日~06-1月26日0017

予想もしない出来事で、姉ちゃんビックリ!!!

その場で、見たかったんだけど、お客さんが他にも来てて、できず・・・
お家まで我慢・・・というか・・・
我慢できず、帰りの車の中まで我慢・・・しました・・・(笑)

2009_050505-12月29日~06-1月26日0018
中身は・・・
可愛いスイーツデコと、お手紙です~~!!!

2009_050505-12月29日~06-1月26日0020
これ・・・
フリマの直前に新作です~って、アップしてた作品で・・・
えっ!!!
私のためにぃぃぃ~~!!!
って・・感動!!!!

更に・・・
ちびちゃんへ・・・
ってことで・・・
2009_050505-12月29日~06-1月26日0019
クッキーサンドの髪ゴムを!!!!

・・・・

・・・・・
これ・・・
ちびちゃん用ってことですが・・・
・・・私と、ちびちゃん・・・取り合いしてます・・・

今日、早速ちびちゃんが使用しましたよ~!!
ggomu1.jpg ggomu2.jpg
めちゃめちゃ可愛いぃぃ~~~!!
中学生で、こんなすごいものが作れちゃうんですよ~~!!!

晴菜ちゃんありがとう~~~!!!
大事にするからね~~!!


最後に、お会いしたのは・・・
みんとさんです~~!!

千葉県に住む、貴重な布小物作家さんの、お友達です!!!

まだ知り合って、半年!?位なのですが・・・
結構、好みが似てて・・・
私が欲しい生地を、みんとさんが先に購入してたり・・・

いつもいい刺激をいただいてます~!!!

想像通り・・・
とっても、かわいらしいママさんでした~♪

そして・・・
みんとさんにも、サプライズプレゼントをいただいてしまいました・・・

2009_050505-12月29日~06-1月26日0010
じゃじゃ~~ん!!!!

マトちゃんの鞄!?!?
と思ったら・・・
2009_050505-12月29日~06-1月26日0011
お菓子がいっぱい~~~!!!

・・一部・・・食べかけなのは・・・
長男が、もらってすぐ、食べちゃった物です・・・

一つ不安だったのですが・・・
これは・・・
もしかして、中身だけプレゼントだったのでは・・・
その時、ついつい、ありがとう~~!!
って、もらっちゃったんですが・・・

パパちゃんに・・・・
「これ・・・入れ物は返さないといけないんじゃなかったの!?」って言われて・・・

「ええええ!!!
って・・・バイバイした後に気付きまして・・・

ホント、図々しい私ですみません~~~!!

みんとさんとは、ゆっくり布小物のお話などもしたかったのですが・・・
ちょうど、お客さんがたくさん集まってるときで・・・
あまり、長くお話ができず残念でした・・・

みんとさん・・・
今度は、出店側でがんばりましょうよぉぉ~~~~!!

サプライズプレゼント、本当にありがとう御座いました!!!


今回のフリマでは、たくさんお友達と会えたので、うれしかったです!!
また、7月にフリマ参加を予定してるので、また新しいお友達などができたら、うれしいです♪




今回のフリーマーケットで
私の作った作品を目に留めていただいた方!!
手にとって下さった方!!
ご購入していただいた方!!!!

本当にありがとう御座いました!!!!



以下・・・
いつもどおり、売り上げ報告をさせていただきます。
金額等は、あまり表示しないほうがいいとは思うのですが・・・

次回、ハンドメイドで参加してみよう!!!
と思ってくださる方が、いてくれるとうれしいので
包み隠さず表示いたします。
(ハンドメイド仲間が増えるとうれしいのです~)

値段設定など、参考になったら・・と思います。
興味のある方のみ、ご覧下さい♪

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット2009レポ ~part1~

ただいま~~!!
そして、出店お疲れ様です~~~!!!
(自分で言うなって!?!?)

今日のレポは・・・
来年に生かせるように、ちょこっと詳しく書かせていただきます~♪
(自分用のメモもかねてます~!!
そのため、何個かに分けて、アップしますね~~!!
長くなるので・・・読んでみたいな~って所だけ、読んでみてください♪

え~~と・・・
まず、手持ち出店の受付時間!!!
8:00~9:00が受付時間になり、受付場所は、駐車場、会場と2箇所ありました。

我が家は・・・
車で行ったので、駐車場で、受付完了!!!
受付時には、出店者として参加する(大人4人までOKみたいです)人が、揃って受付しなければなりません!!!

受付をすると、腕にタグを付けるように指示されます♪
これが、出展者マークとして、会場を出入りする際に必要となります。

今日は、荷物がたくさんあったので・・・・
荷台で運んだので・・・
身体障害者さん用のエレベーターを利用するため、ものすごく並びました・・・

荷物が少なめな人は、コンパクトにまとめて、階段で上がり降りできるようにしてあるといいみたいですね・・・

エレベーターを上がると、会場まで屋根のある通路になります。
会場に入ると、入場できる入り口が3番ホールからだったので、結構歩きました・・・

会場入り口に入ろうと思ったら・・・
また、階段~~~!!!!
そこにも、エレベーターがあるので、また順番待ち・・・

自分の出店エリアについたら、すでに、時間がかなり経ってしまっており、準備時間が短くなってしまいました・・・
荷物の多い人は、早めの受付、早めの荷物運びが重要みたいです・・


開店前は、出展者さん同士の売買も一切禁止されている為、あまり他のお店を見ている・・という人もいなかったかなぁ!?!?

お店の準備が終わるかな~~ってころ・・・・
9時45分になり・・・・
開店!!!!!

10時の開店予定だったのに、15分早く、入場が始まったので、あわてちゃいましたよ~~!!!
まだ、値札がつけきれてないものとかもあって、本当にドキッとしちゃいました!!

写真も・・・
バタバタしてたので、ちゃんと撮ってる余裕がなく・・・
すでに、お客様がきているところで、あわてて撮った写真になります・・・・
(一部、お客様が写ってるので、顔を隠しておきますね・・・)

dokidoki1.jpg 
まず、目を引くように・・・ということで、ディスプレイした着物ドレス・・・

dokidoki2.jpg dokidoki3.jpg
今回は、角ブースだったので、脇もしっかり、商品を並べました♪

dokidoki4.jpg
これは、いつも人気のスタイです!!!

dokidoki5.jpg dokidoki6.jpg
これが、正面テーブルの上になります・・・・

dokidoki7.jpg
ひどいでしょ・・・・
ぐっちゃぐちゃ・・・

やっと、広げた~ってところで、開店しちゃったので、直す暇もなく・・・
このまま、販売開始ですよ~~!!!

開店したばかりは・・・
お客さんも、まばらで・・・
1時間経った頃も、いまいち売れてないなぁ・・って感じでがっかり・・・

なんとなく、私の出店してた通路を歩く人が、ほかより、少なく見えました・・・

しばらくすると・・・
だんだん、人が増えてきて、なかなかいい感じに人が流れ始めました♪

時には、人だかりができて、とっても嬉しかったです♪

人は、11時あたりから、15時ごろが多かったかなぁ~!?!?
お昼過ぎごろから、雨が土砂降りになってきたので、どうかなぁ・・・って心配だったのですが・・・
そこそこお客さんは、入ってたみたいです♪ 


3日  70,116人
4日   61,348人
5日   68,100人     合計 199,564人

すごいですね~~!!!
今日も、68,000人以上も来てたんですね!!!
ビックリです!!!


16時過ぎになると・・・
終了時間が17時っていうのもあり、あちこちで、値段がぐぐぐ~~っと下がり始めて・・・
かなり、値切る方が増えた気がします・・・

メガホン!?で、タイムセールをしてるお店もありましたよ~~!!
私は・・・ハンドメイドなので、やっぱり、あまり値下げできず・・・
販売開始当時の金額と、同じくらいで販売しました!!!

16時45分になると・・・
蛍の光が流れて、閉店モードへ・・・・(笑)
早く片づけをするように・・・という、場内放送も始まり、荷物を片付ける人が多くなりました!!!

私も・・・少し早いですが、店じまいの準備を!!!!

閉店の準備をしてても、お客様は、まだいるので、見せて~なんていう方もいらっしゃいましたよ~!!!

片づけが全部終わったら・・・・
また、エレベーターを上って、通路を渡り・・・
また、エレベーターで駐車場へ降りて・・って感じです・・・

・・・が・・・・
これまた、混む!!!!
エレベーターが嘘のように、混んでて・・・
ここで、どのくらい並んだかなぁ・・・

でも・・・
駐車場から出る車も、ものすごいので・・・
逆に、エレベーターにやっと乗れて、荷物を車に積み込んだころには、車の流れはひと段落ついてて、意外と、すす~~っと車で出て行けました♪

もしかしたら、荷物をすぐ積んで車に乗っても、全然駐車場から出られない状態だったので、よかったのかも!!?(笑)



と・・・
全体的な、フリマの流れは、こんな感じでした~~!!!

・・・・
気になる、売り上げですが・・・
こちらは、明日ゆっくりアップしたいと思います~~!!!

・・・売り上げ金はわかるんだけど・・・
土砂降りで荷物が車から降ろせなくって、何が何個売れた・・っていう、集計がまだできてないんです~~!!!
明日、雨が小雨だったら、集計しようと思います♪♪

売り上げ・・・
気になる!?!?!?


・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

どきどきフリーマーケット2009へ行って来ます♪

おはようございまぁぁぁ~~す!!!

★ゆみママ★今日も元気~~!!!!
朝、5時前に、目がパチッと開いてしまいました!!!

・・・フリマ、色々参加してきたけど・・・
今回、ものすごく楽しみで・・・
ちょっと、ドキドキが強いのかも!?!?!?
っていうか・・・緊張してる!?!?(笑)

・・・な~んて・・・・
実は、昨日、早く寝る~なんて言って、21時過ぎには布団に入ったので・・・
多分、それもあるんだろうけど・・・(笑)

それに・・私より、後に寝たパパちゃん・・・
窓を開けっぱなしにして寝たみたいで・・・
「さぶっ!!!」って、起きましたよ・・・・(曝)

・・・今、鼻水がズルズル・・・
・・・くそぉぉ~~!!パパちゃんのせいだぁぁぁ~~!!


今回、前のフリマから、準備期間が1ヶ月しかないうえに、幼稚園の行事た~っぷり・・・
という、状態で準備をしたので、大変でした~~!!!


でも、どきどきフリマには、初参戦なので←戦いかよ!!(笑)
楽しく準備できました♪♪

今日、会場に入るのが、と~~っても楽しみです!!!


なんといっても・・・
のんちゃん(水玉バンビさん)に会えるのが楽しみなのですぅぅ~

のんちゃんの、スイーツデコ・・・
もう、可愛いもの好きの私のツボにはまるものが多くって・・・

今回は、お小遣いをた~~っぷり用意したので・・・
たくさん購入させていただこうと思ってま~~す!!!!

どきどきフリマは・・・
ハンドメイドは、9000円・・という、お高い出展料なので・・・
ハンドメイド作家さんが、どのくらい来ているかも、お楽しみです♪

また、新しいお友達ができるとうれしいなぁ~♪

今回は、ブログで知り合った、お友達も来てくれるので・・・
これまた、楽しみがいっぱいであります~~~!!!!!!


・・・ただ・・・・
pingaroさん・・・・・・・・
私・・・当時、ブログに写真アップしてたころより・・・・10kg以上太っちゃったんですぅぅ~~!!!
これが、★ゆみママ★って思わないでぇぇぇぇ~~~!!!

ハンドメイド始めてから、2年間位で・・・10kg以上も太ってしまった私・・・
これから夏に向けて、ダイエットの方もがんばるので・・・・(汗汗)
・・・って・・・何を書いてるんだ私・・・・

晴菜♪♪ちゃんという、中学3年生のピチピチギャル←この時点で、自分がおばさんな気分・・・
に会えるのも楽しみです~♪
・・・実は・・・妹と同い年なんですよねぇ~~!!!
素敵なスイーツデコや、布小物を作ってるんですよ~~!!!

他にも、ブログを見てます~なんて声をかけていただけると、うれしいです~~!!!
あ・・・もちろん、購入しないで、お話・・だけもOKですよ~~!!!

なにしろ・・・おしゃべりな私・・・・
話だしたら、止まらないぃぃ~~~~(笑)


今日は、たくさんのいい出会いがあることを楽しみに・・・・
・・・着替えてこよ・・・・・・・

・・・フフフ・・・
起きて、一番にメールチェックしちゃいましたよ~~~♪♪
しっかり、昨日のみなさんのコメ、チェックしましたよ~~~!!!!

のんちゃん、フリマ情報ありがと~~~!!!!
めちゃくちゃ、参考になりました~~~!!!


あ・・・・・
着替えよ・・って言ったけど・・・
長男が起きて来た・・・・
ご飯食べさせないと・・・・



・・・
さあ!!!!!
フリマ、がんばってくるぞぉぉ~~~!!!

★ゴスロリ着物ドレス★赤開花柄♪

とうとう、フリーマーケットが明日に迫りました!!!
いつも参加している、フリマより、規模がものすごく大きい為、ちょっとドキドキしています♪

3日:70,116人
4日: 61,348人 の来場者だったみたいですよ~~!!!

果たして、明日はどのくらいくるでしょうか~!?!?
・・・明日・・・天気崩れちゃうんだよねぇ・・・

その辺が、来客者にどう影響するかなぁ・・って感じです。

ご来場の際は、是非、当店にもお立ち寄りくださいね~~!!

当店は・・・
4番ホール とー12番   です!!!

今日はというと・・・
パパちゃんから「ミシン禁止令」が出てたので・・・

午前中は、玄関にある、何十本と生えている木を、引っこ抜き・・・
(毛虫がすごくつく木なので、どうにかしたくって・・・とうとう、抜くことを決意!!)
しばらくしたら、新しい木を植える予定です・・・

午後は、生協があるので、実家へ・・・
その後は、今の時間まで家族で買い物をしてきました~~!!!

帰ってきたら・・・
明日のために、荷物を全部車につめこみました~~!!!
大きなクリアケース2個、大きなダンボール2個分の商品です~~!!


・・・

おとといから、アップし逃がしている、着物ドレスをの写真をアップしますね~~!!
明日のフリマでも、この商品をディスプレイするので、目印になるんじゃないかなぁ!?と思います♪

今日も、風が強くて・・・
なんども、袖がふわ~~っとなってしまい、撮影が大変でしたよ~~
右の写真は、袖が、危なく広がる瞬前・・・って感じです(笑)

2009_050305-12月29日~06-1月26日0015 2009_050305-12月29日~06-1月26日0019
これ・・・・
こないだ、オーダーをいただいた方の商品と、同じなんですよねぇ・・・
・・・実は、娘用に作ろうと思ってた生地で・・・

オーダーされた方が、私の作ろうと思ってた生地をチョイスしたので、びっくり!!!
帯まで同じ柄です・・・(笑)
ただ・・・サイズのほうが、110サイズになります。

2009_050305-12月29日~06-1月26日0026 2009_050305-12月29日~06-1月26日0029

ちびちゃんは・・・
まだ、110サイズでは大きいようなので・・・
今回は、90サイズのほうを着せようと思います・・・

4歳で、まだ身長90センチ台なので・・・
2サイズ幅があるはずの、110サイズ着物ドレスでも、大きかったです・・・
今年の夕涼み会までに、110サイズ着れるようになるといいなぁ・・・

着物ドレスですが・・・
ショップだと、通常1万円の商品ですが、フリマ限定、8000円での販売となります!!!
ショップのほうで、どうしよう~ってお悩みの方は、是非、足を運んでみてくださいね~♪

これからの時期は、大人気商品となりますので、この機会に是非~~!!!
明日は、ちびちゃんに着せて歩かせますので、よろしかったら、それも、見てみて下さいね~♪


着物ドレスは、おととい完成した商品でして・・・
昨日の夜、ギリギリすべりこみセーフで完成させたバックが1点・・・

2009_050305-12月29日~06-1月26日0034
少し前に作った、スクエアーバックの色違いバージョンです♪

ターコイズブルーの生地に、ムチャチャ(子供服のブランド)っぽいアニマル柄がとってもおしゃれです!



あっ!!!!!
最後になってしまったのですが・・・
ブログアクセス数が、1万件を突破しました~~!!!!
ブログ開設から半年くらい・・・たくたんの方に、ブログ訪問をしていただき、とてもうれしく思います!!!!
ありがとう御座います!!


フリマ終了後、ショップのほうで、カウプレも含め・・・またプレゼント企画をするので・・・
フリマにこれない方もお楽しみにぃ~♪


これからも、★ゆみママ★をよろしくお願い致します~~!!



                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュボックスケース完成~!!

今日から、パパちゃんもGWに入ったので、家にいます~~!!!

昨日の時点で・・・
「明日は、ゆっくり家で過ごすから、ミシンやってていいよ~♪
なんて言ってくれてたんですが・・・

今日になったら、
まめちゃん(我が家のわんこ)のカットと、フィラリアのお薬をもらいに行こう・・・ってなり・・・
午前中は、動物病院へ・・・

午後になったら、なんだかんだで、買い物に出てたので、ハンドメイドできたのは、パパちゃんが起きてくるまでの間だけでしたよ~~!!!
もぉ~~!!!!

明日は、ミシンやらせないよ!!!
なんていわれてるので・・・
今日の夜、しっかり作ってから寝ようと思います・・はい・・・

え~~と・・・
今日完成したのは・・・

2009_050105-12月29日~06-1月26日0010
ミニタイプのおしりふきケース1個・・・

これ・・・
レトロ柄が前に来る予定が・・・
微妙にカットがずれちゃったみたいで、可愛いパンダちゃん柄が横にいっちゃいました・・・
がっかり・・・


他には・・・
ティッシュボックスケースを2個ほど・・・
2009_050305-12月29日~06-1月26日0007 2009_050305-12月29日~06-1月26日0011
これは、はりねずみちゃん柄です!!!

2009_050305-12月29日~06-1月26日0008
ワンポイントとして、タグを縫い付けましたよ~♪

もう1個は・・・
2009_050205-12月29日~06-1月26日0007 2009_050205-12月29日~06-1月26日0008
レトロアニマル柄です!!!

2009_050205-12月29日~06-1月26日0009 2009_050205-12月29日~06-1月26日0010
レースをとかをつけようか悩んだんですが・・・
やめて、生地の切り替えだけにしました!!

・・・・
やっぱり、レース類あったほうが可愛かったかもぉ・・・


今日は、着物ドレスの紹介をする予定だったんだけど・・・
写真撮影をすっかり忘れちゃってたんですよね~~!!
ブログを書き始めて、思い出したんですが・・・

今日も、風があるし・・・・
明日アップしますね~~!!
・・・・私が、忘れなきゃ・・・だけど・・・(笑)






                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]