現在の閲覧者数:

いちご柄おしりふきケース2個完成~♪

うわ~~ん!!
今日、午後が完全につぶれちゃったよぉ~~!!!

幼稚園のお迎えが14時で・・・
15時半から、サッカークラブが開始・・・

1時間半、どうしようかなぁ・・・なんて思ってたら・・・
母親から、私の弟が帰省してると、連絡が・・・
幼稚園から、8分くらいの距離なので、実家で時間つぶし・・・

サッカーが終わるのが16時半で、なんだかんだ挨拶とか、お母さんがたとお話してたら・・・
帰ってこれたのが、この時間・・・

これから、木曜日の午後は、完全につぶれちゃいそうです・・・


今日完成したのは・・・
う~~ん・・・
2009_043005-12月29日~06-1月26日0039 2009_043005-12月29日~06-1月26日0042
色違いの、苺柄の・・・
おしりふきケースです!!!

午前中は、着物ドレスと、ベビースタイとか作ってたので、完成品が少ないんですよぉ~~!!!

明日には、なんとか、着物ドレスの本体を完成させたいなぁ・・・・

・・・着物ドレスに関しては・・・
2着作る予定だったんだけど・・・
時間がもうないので・・・・
ちびちゃんが着る1着だけ作って、オーダー用に、生地の写真を持っていこうかなぁ・・・なんて思い始めました・・
・・・

ドレスより・・・
バック類を、もう少し作ることにします!!!!
・・・気分屋さんなので、やっぱりドレスにしよう~なんて明日には言ってるかもしれないけど・・・(笑)


                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニおしりふきケースなど小物類たくさん~♪

今日は、午前中に、ちびちゃんのヤマハ音楽教室のコンサートがあり、出かけてきました♪
教材をもらって、先生が、色々子供達の知っている曲などを弾いてくれるので、ちびちゃんがノリノリ!!!(笑)
5月からの開講が待ち遠しいようです!!

午後からは・・・
パパちゃんが、会社の事務所引越しで、また借り出されてしまったので・・・
家に引きこもってます・・・

本当は、子供達と買い物にでも・・・って思ったんですが・・・
パパちゃん、自分が仕事中、私が遊びまわるのをあまり好きじゃないようで・・・
 帰ってきたら、みんなで!!!と、説得されまして・・・
結局、家でハンドメイドです・・・

そんなわけで・・・
また、ちょこちょこ小物が完成しました

まずは・・・
2009_042905-12月29日~06-1月26日0011 2009_042905-12月29日~06-1月26日0012

こないだ作った、ミニタイプのおしりふきケースです♪
今度は、男の子用の車柄で作りました♪

こないだ作った、車柄セット(青×赤系)とは、色違いですね~


次に・・・
ミニつながりで・・・
2009_042905-12月29日~06-1月26日0005
ミニミニフォトケース(12Pバージョン)を3個ほど・・・

ミニミニタイプは、こないだの1個とあわせて4個のみ持って行きます!!

次は・・・
2009_042905-12月29日~06-1月26日0001
カードケース!!!!

これ・・・こないだ、新作で出たばっかりの生地なんですが・・・
2009_042905-12月29日~06-1月26日0002
レトロ柄大好きの私には、ツボでしょ!?!?

・・・ただ・・・
ものすごぉぉぉ~~~く、小さい柄なんですよねぇ・・・
大きなものを作ったら、絵柄が負けちゃいそうだったので・・・
 小物作りに使おうと思います♪

2009_042905-12月29日~06-1月26日0008 2009_042905-12月29日~06-1月26日0010
最後に・・・
サニタリーケース5個!!!!
サニタリーケースは、これで終了にします!!!
結局、何個作ったかなぁ・・・
かなりたくさん作ったかも・・・



もう、フリマまで、1週間をきったのですが・・・
大変です・・・・

着物ドレスが、1着売れたのと・・・
ちびちゃんに営業の為、着せようと思ってたドレスが、サイズアウトしてる!!!
ということで・・・
これから、2着作成することになりそうです~~~!!

果たして、間に合うのか・・・
まだ、小物類も、作成途中のとかもあるし・・・・
ひぇぇぇぇぇ~~!!!

・・ラストスパート!!!
がんばります~~~!!!


                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロ柄で、色々作成~~!!

おかしいなぁ・・・
今日、特にやることないはずなのに・・・

いまいち、ハンドメイドが進まないです・・・

多分、そろそろお月様がやってくるので、ブルーデイに入ってるんだと思うんだけど・・・
眠いし、だるいし、ヤル気がでないし、グダグダの状態です・・・

とりあえず、なんとか完成させたものは・・・

2009_042805-12月29日~06-1月26日0006
おしりふきケース!!!

これは・・・
以前、まったく同じものを作りました~~!!!
が!!!
売れてしまったんですねぇ・・・
このレトロ猫ちゃん柄、大好きで・・・
作品にするには、小さいはぎれがいっぱい残ってて・・・
フタの部分になら、使えそうなサイズがあったので、また同じものを作っちゃいました(笑)

めったに、同じものを作ることをしない私ですが・・・
お気に入りだったので、作っちゃいましたよ~~!!


次は・・・
2009_042805-12月29日~06-1月26日0003 2009_042805-12月29日~06-1月26日0004
これまた、カードケースです!!!

カードケース・・まとめて16個購入してあるので・・・
フリマまでに、16個すべて作っちゃいたいなぁ・・なんて思ってるんですよねぇ・・・
残り、4個・・・完成できるかしら~!?!?(笑)

最後に・・・
2009_042805-12月29日~06-1月26日0001
パックンポーチ2個!!!

以前のフリマで、ポップ柄ばっかり売れてしまっていたので・・・
在庫がナチュラル系の色合いのものばっかりだったんです・・・
それを見て、寂しかったので・・・
ちょっとポップな色合いのもので作りました!!


今日の完成品は、私の好きな、レトロ系や、ポップ系が多いですね~~(笑)

これから・・・
あまり、気がのらないんだけど・・・
少し、スタイを追加で作る予定です・・・


                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニタイプのお尻拭きケース(ファスナーバージョン)

も~~~!!
今日は、朝からバタバタした1日になっちゃいました・・・

幼稚園に朝送っていくとき・・・
それでなくても、普段幼稚園に着いてる時間に家を出まして・・・

なんとか、時間ギリギリに間に合ったと思ったら、長男が、幼稚園のバックをしょってないぃぃ~~!!!
・・・おてさげは、しっかり持ってるのに、バックを忘れ・・・
お弁当が入ってる為、持って行かないわけにはいかず、幼稚園を2往復・・・

なんか、朝から、どっと疲れちゃいました・・・
幼稚園のお迎え前は、生協があり・・・
今度はお迎え時間、ギリギリに幼稚園に到着!!!

・・・長男のクラスに行くと・・・・
「ママは、絶対寝てるよ・・・って、言ってましたよ~~!!」
って、先生に笑われちゃいました!!!

長男のクラスの先生・・・
長男が年少さんのときに、お世話になった先生でして・・・
その時に、卒園までに何回か、寝ちゃって、お迎え時間を過ぎたことがあったんですよねぇ・・・
そのせいで、長男にも、先生にも、そう思われちゃったみたいです・・・

・・・今日は、生協だから、遅れたのにねぇ・・・


なんか、バタバタしてたせいで、いまいちハンドメイドが進みません・・・
今日紹介するのは、半分くらい、昨日のブログを書いた後に作ったものになります・・・

え~~と・・・
まずは、新作のご紹介!!!
2009_042705-12月29日~06-1月26日0001
何かわかりますか~!?!?

答えはですねぇ・・・
2009_042705-12月29日~06-1月26日0002
お尻拭きや、ウエットティッシュを入れるケースです!!!

な~~んだ・・・
って思うかもしれないのですが・・・

実はこれ・・・
通常サイズのものではないんですねぇ~~!!

赤ちゃん本○などで、販売されている、ミニタイプのものがおありますよね!?
お出かけ用などの、30~40枚程度の小さめサイズです・・・

私自身・・・
実は、通常サイズより、ミニタイプを持ち歩くことが多かったので・・・
もしかして、ミニタイプの方がいい人もいるかなぁ・・と思いまして・・・

小さめサイズで作りました♪
・・・って・・・比較のものがないから、大きさがわかりにくいですね・・・

これ・・・
ウェットティッシュを使って、型紙をとって、自分で頭にある形を作っていったんですが・・・・
後から、検索したら、通常サイズかなぁ!?同じようなデザイン&同じような作り方を載せている人がいてびっくり・・・
作り方をアップしようかと思ったけど、やめました~~(笑)


次の商品は・・・
ミニタイプつながりで・・・
2009_042705-12月29日~06-1月26日0008 2009_042705-12月29日~06-1月26日0009
ミニミニフォトケースカバーです

前回は、大容量のものだったのですが・・・
今回は、ポケットが12個しかない、お気に入り写真のみ持ち歩ける・・・というミニミニサイズです!!

これ以外には・・・
今日、ポーチを2個完成させました!!!
2009_042705-12月29日~06-1月26日0006 2009_042705-12月29日~06-1月26日0005
まずは・・
メリーボンボンの、パッチワーク風生地で作ったものです・・・

これ・・・
両面とも、自然に同じ柄になっちゃいました・・・
柄の出方まで、似てて、作り終わってから、あ・・・・って思いました(笑)

2009_042705-12月29日~06-1月26日0003 2009_042705-12月29日~06-1月26日0004
もう1点は、ベリーコットンの、レース風プリントバージョンの生地で作ったものです。

シンプル、ナチュラル・・・な仕上がりになってます。
ポーチは、ポップ系ばっかりだったので、少しシンプル系も・・と思って作りました。

これで、ポーチは、作成終了にします!!!!


え~~と・・・
これからは・・・
ちょこっと、お昼寝しちゃおうかなぁ・・・
特に寝不足ってわけじゃないんだけど、バタバタしてて、疲れちゃったので・・・
パワーの充電しなくっちゃ~~!!



                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

持ち手つきパックンポーチ他、色々完成~!!

今日は、日曜日なんだけど・・・
仕事が入ってしまったので、平日と同じよう菜、時間の過ごし方をしてます。

おかげで、ハンドメイドが進みますよ~(笑)


まずは・・・
昨日に引き続き・・・
ポップバンビちゃん柄のおむつポーチ&おしりふきケース!!
2009_042605-12月29日~06-1月26日0014
もう、この生地カットして、どのくらい経ったでしょう・・・
いい加減、形にしちゃわないと・・・ってことで、作りました・・・

次に・・・
2009_042605-12月29日~06-1月26日0018
これまた、おむつポーチです!!!!

これも、ブタちゃん生地のシリーズで、バックとかをおそろいで作ってあったんだけど・・・
バックだけ先に売れちゃったんですよねぇ・・・
結局、単品のブタちゃん・・になっちゃいました・・・

2009_042605-12月29日~06-1月26日0010 2009_042605-12月29日~06-1月26日0011
これは、メリーボンボン生地を使って作った、マルチケースです!!
外側は、パネル生地を使ってるんだけど・・・

中は、パッチワーク風のメリーボンボンを使ってみました♪
2009_042605-12月29日~06-1月26日0012

2009_042605-12月29日~06-1月26日0007 2009_042605-12月29日~06-1月26日0008
 
これは、ハートのスタンプシリーズ物です♪
やっぱり、このハートスタンプ可愛いなぁ~~

内側は、違うスタンプを押してみましたよ~♪


最後に・・・
持ち手つきパックンポーチです!!!
2009_042605-12月29日~06-1月26日0025

2009_042605-12月29日~06-1月26日0027
ハニービーのスタンプが、とっても可愛いでしょ~!?!?

これ・・・
柄を見て、わかるかなぁ・・・
以前作った、ギャザーバックと、おそろいなんです~~!!!

2009_042605-12月29日~06-1月26日0024
こうやって、重ねて使っても、とっても可愛いですよ~♪♪


これから・・・・
少し、箱詰めしようと思います~~!!
少しずつ詰めてはいるんだけど・・・
最近、作ったものに、まだ値札つけてないしねぇ~~~!!!

あと、1週間ちょっとに迫ってきたので・・・
やっておかないと、前日とかに悲鳴をあげることになっちゃうからね・・・(笑)





                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

車柄セット(おむつポーチ&お尻拭きケース)

ね・・眠い・・・
・・・また、ウトウトしてる状態で、ブログ書き始めちゃったから・・・
ちゃんと書き終わるかしら・・・

今日は、お買い物に行く予定だったんだけど・・・
土砂降りの雨・・・・

・・・予定は、すべてキャンセルにして、家にこもってます~~!!


おかげで、ハンドメイドタイムがとれて助かりました~~!!

・・といっても・・・
昨日作った、ショップ用のスタイを、ショップにアップするため・・・
写真撮影や、入力などで、半日つぶれちゃったんだけどね・・・

ハンドメイドショップ ユミィーハウス

今日は、ベビースタイ28点と、こないだ作った、おむつポーチ1点を追加しました。

本当は、ショップにアップしたいものがたくさんあるんだけど・・・
すべて、フリマに持っていってからにしようと思ってます・・・



ショップに商品をアップした後は・・・
少しハンドメイドタイム~♪♪


男の子用で、車柄を使用して・・・
2009_042505-12月29日~06-1月26日0009
おむつポーチと、お尻拭きケースを完成させました~~!

オムツポーチは・・・
2009_042505-12月29日~06-1月26日0005 2009_042505-12月29日~06-1月26日0007
とっても、ポップな感じで、可愛いです~♪


お尻拭きケースは・・・
2009_042505-12月29日~06-1月26日0010覚えている人いるかなぁ・・・

実は、これを作るのは2回目・・・

おむつポーチとおそろいで、フリマにもって行く予定だったのですが・・・
おむつポーチが完成する前に、お尻拭きケースの方だけ、売れちゃったんです。

それで・・
気を取り直して、また作成しました~~~~!!!

が・・・
これ・・・
微妙に失敗・・・
2009_042505-12月29日~06-1月26日0015
フタの右と左側・・・微妙に幅が違うんですよ・・・
右側が、左より1センチ弱、大きくなっちゃいました・・・


これ以外に・・・
2009_042505-12月29日~06-1月26日0016 2009_042505-12月29日~06-1月26日0017
久々に、パックンポーチを作りました♪

この生地・・・
めちゃくちゃ素敵なんです~~!!!
・・・いつもどおり、全色買いしちゃってあるのですが・・・・
気に入りすぎて、まだ作品作りに使ってなかったんですね~!!(笑)

今回・・・
とうとう、作品にしました~~~!!



★★★
明日・・日曜日だから、普段だと、パパちゃんがお休みなんだけど・・・
会社の事務所が引越しすることになって、
 お手伝いとして出勤することになっちゃいまして・・・
めずらしく、日曜日にも、ゆっくりハンドメイドができそうです(笑)



                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★レトロ柄&ナチュラル柄のカードケース・ポーチ★★

むふふ♪
今日、久々に美容院に行ってきました~!!

ロングだったのですが・・・・
こないだブリーチした時に、毛先のほうが、完璧な金髪になっちゃったので・・・・
ばっさり、ボブにしてきました~♪

さっぱり~♪


美容院から帰ってきたら、眠くなっちゃって・・・・
お昼ごはんを食べた後、幼稚園のお迎えの時間まで、お昼寝しちゃいました

寝る予定じゃなかんだけど・・・
ご飯食べ終わって、そのまま座ってたら、いつの間にか、寝てました・・・
座ったままだったので、起きたら、首が痛かったわぁぁぁ~~!


ハンドメイドのほうは・・・
う~~ん・・・
いまいち進んでおりません・・・

とりあえず、カードケースを5個ほど・・・
といっても・・・一部は、昨日の夜仕上たものです・・・

2009_042405-12月29日~06-1月26日0003
まずは、私の大好きな・・・
レトロ柄シリーズです!!!

やっぱり、レトロ系の柄は好きだな~♪
今回は、ポップなカラーで仕上てみました!!

次は・・・
2009_042405-12月29日~06-1月26日0001 2009_042405-12月29日~06-1月26日0002
逆に、シンプルな感じで仕上たものです!!
右側の方は、無地を使って、スタンプを押してみました♪

これも、なかなか可愛いぃ~~


カードケースのほかには・・・
2009_042405-12月29日~06-1月26日0005 2009_042405-12月29日~06-1月26日0006
ポーチを1つ完成させましたよ~~!!!

ハートだけど、ブルーってのが、可愛いでしょ~!?
中は、水色地にドット柄です~!


これから・・・
少し、ショップ用のスタイを作成しようと思います!!!
最近、ショップの方に全然アップできてないからねぇ・・・
明日あたりには、少しスタイをアップする予定です~~~!!!






                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おむつポーチ&ブックカバー♪

今日は、長男の、サッカーだったので、今帰ってきました~♪
年長さんになると、全体的にうまくなってきて、試合をすると、それなりの形になるので、見てて楽しいです~


さて・・・
ハンドメイドのほうですが・・・
今日は、昨日より、ゆっくり時間が取れましたよ~~!!!

まず・・・
om100-3.jpg om100-2.jpg
おむつポーチ!!!

これは・・・以前、同じ柄で「お尻拭きケース」を作ったので・・・
おそろいです♪♪

でも・・・これ、タグを付け忘れちゃったんですよねぇ・・・
なんか、ものすごくシンプルな出来上がりになってしまいました・・・
これから、スタンプでも追加しておそうかなぁ・・・
立体的になっちゃってるから、もう無理かしら・・・

次に・・・
2009_042205-12月29日~06-1月26日0026
ブックカバー!!!

ブックカバーは、これで、作成完了ってことにしようかな・・・

・・・これも、マトちゃん柄に、タグを付け忘れました・・・


最後に・・・
sa100.jpg
サニタリーケースを3個ほど・・・

サニタリーケースは、もう完了って思ってたんだけど・・・
布をカットしてると、はぎれが出てきてさぁ・・・・
はぎれを見ると、作りたくなっちゃうんですよね~~!

フリマでは、人気商品なので・・・
まぁ・・・たくさんあってもいいかな・・・!?(笑)


今日は、これから、スタイのスナップボタン留めです~~~!!
これ・・・意外と時間かかるのよねぇ・・・



                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュボックスケース&ポーチ

今日から、やっと幼稚園が1日保育になりました~~!!!
子供たちがいない時間が増え、ハンドメイドする時間がまた、ゆっくりとれそうです♪

今日は・・・
ティッシュボックスケースの男の子バージョンを作りました♪
2009_042205-12月29日~06-1月26日0022 2009_042205-12月29日~06-1月26日0023

男の子柄なので・・・
レースなどは、つけず、シンプルに仕上ました!!

2009_042205-12月29日~06-1月26日0024
子供部屋用に、どうですか~!?!?(笑)


これと・・・
私のお気に入りスイーツ柄で、ポーチを作りました♪
2009_042205-12月29日~06-1月26日0018 2009_042205-12月29日~06-1月26日0020
30センチファスナーを使っているので、結構大きめの作りになってます♪

お化粧ポーチにもいいけど・・・
筆箱とかにしちゃってもいいかも~~!!!
(学生のとき、ばかでかい筆箱にペン類を大量に入れてた私・・・笑)


今日は、少しスタイを仕上ようと思って、写真にとってないのですが・・・
フリマ用のスタイを大量作成してます(笑)


・・・なんか、パパちゃんが、仕事中にラジオを聴いてるらしいのですが・・・
フリマの開催告知をしょっちゅうやってるみたいなんです・・・

会社の人にも、参加したことがある人がいるみたいで・・・
「立ち止まって見れないくらい混んでるらしいよ!!!」って、
わざわざ、電話してきました・・・(笑)

いつもスタイを大量に作って、たくさんのお客さんが、そこから選ぶ・・・みたいな感じなので・・・
立ち止まってくれないと、だめなんだよねぇ・・・
ちょっと、不安になっちゃいましたよ~~!!




                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★赤チェック二段フリルスカート★

今日は、久々にフリフリが可愛い・・・
2段フリルスカートを作りました~~~!!!

あ・・・これ、以前、ちびちゃん用に作ったものと同じデザインです・・・
今回は、フリマ用として作りました♪

2009_042105-12月29日~06-1月26日0001 2009_042105-12月29日~06-1月26日0008
かなりフリルを多めにしてあるので、女の子~~~!!
っていう感じが、ものすごく出てるスカートです♪

2009_042105-12月29日~06-1月26日0006 2009_042105-12月29日~06-1月26日0005

フリマでは、1000円で販売する予定です~~!!
二段フリルスカートは、生地をめちゃくちゃ使うし、作るのも大変だけど・・・
フリマでは、値段が上げられないのよねぇ・・・ 

今回は、ちびちゃん用に作ったものより、少し薄手の生地で作りました!!
・・・ちびちゃんのは、完全に秋冬用生地だからね・・・

昨日から、ミシンに黒系の糸がついてるもんだから・・・
一気に黒系ばっかり作成してます・・・・

スカートも黒系の糸を使ったし・・・
2009_042105-12月29日~06-1月26日0012
これも、糸の色の関係で完成させたものです(笑)
ちょっと、クールな感じに仕上がってますね!!


ここまで、書いてたら・・・
長男が、ポストから、お手紙を持ってきました~~~!!

そこに!!!!!
ままちんさんからの、カウプレ残念賞が届いてました~~~!!

わくわくしながら、開封したら・・・

2009_042105-12月29日~06-1月26日0024 2009_042105-12月29日~06-1月26日0025
メッセージカードと、素敵な「こぎん」のくるみボタンが入っていました~~!!
さりげなく、ついてるシールが、布シールってところも、
目を引きましたよ~~!!

こぎん・・・・
・・・す・・素敵です~~~~

私・・自分自身が、手縫いが大嫌いなので・・・
ままちんさんは、ものすごく尊敬する人なのです~~~!!!

・・これ・・・チクチク、一刺し一刺し縫ってあるんですよ~~!!
すごいでしょ~!!?

何に使おうかな~と、考えてたら・・・
横で見てた、ちびちゃん・・・・
・・・思いっきり、狙っております・・・

ゴムをつけて、一つずつ私と、ちびちゃんで使おうかしら~~
それとも、バックにつける~!?!?
・・・悩んじゃう~~~!!

ままちんさん、ありがとう御座います~~!!
大事に使わせていただきます~~!!!
形にしたら、また、アップさせていただきます~♪



★★
どきどきフリーマーケットにきてくれる有名人が少しわかり始めたようです!!
5月5日は、ラジオ!?の公開生放送を、フリマ会場でやるみたいですよ~~!!
詳細はこちら  

・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優

豪華な出演者さん達ですね~!!!
来客者も増えるかしら~!?!?


                       


P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

ラジオ!?の公開生放送で、有名人の方も来るみたいです~!!
・w-inds.
・蛯原友里(えびちゃん)
・シド
・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
・TERU(GLAY)
・AAA
・山田 優


                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポップドクロ柄シリーズ♪♪ブラックバージョン★

いかん・・・
なぜ、こんなに眠いのかしら・・・・

ふっ!!
と気付くと、パソコンの前でウトウト・・・
ブログ書こうと思って、パソコンをつけてから、かれこれ1時間ほど・・・
1行書いては、ウトウト・・・で、全然進んでない~~~!!!

・・・・昨日のマザー牧場が効いたのかしら・・・(笑)

さて・・・・
今日、ご紹介するのは・・・

じゃじゃ~~ん!!!
2009_042005-12月29日~06-1月26日0021

私の大好きな、ポップドクロ柄生地を使った、シリーズです♪

まずは・・・
2009_042005-12月29日~06-1月26日0016 お尻拭きケースです♪

ちょっと派手なピンクドット柄と、ポップドクロが可愛いです~
フタの部分には、ドクロを縫い付けてみましたよ~~!!

次は・・・
2009_042005-12月29日~06-1月26日0019 2009_042005-12月29日~06-1月26日0020
ブックカバーです!!

派手系は、どうかなぁ・・・って思ってたけど、可愛い~!!


そして、お次は・・・
2009_042005-12月29日~06-1月26日0010 2009_042005-12月29日~06-1月26日0011
カードケースです~~!!!
こないだ、レースがひん曲がっちゃったので・・・
今回は、注意して縫いましたよ~!!

今回も、キルト芯を挟んでるので、ぷっくり仕上がってます♪

ドクロシリーズ最後は・・・
2009_042005-12月29日~06-1月26日0006 2009_042005-12月29日~06-1月26日0005
フォトケースカバーです!!!!

これも、ちょっと派手なピンクとあわせてあるので、かなりインパクトがありますよ~~!!


この生地・・・
めちゃくちゃお気に入りの、Nina's シリーズの生地なのですが・・・
・・・色違いが、た~~っぷりあるんですよねぇ・・・
全部のカラーで、シリーズ商品作ろうかしら・・・なんて思っちゃいましたよ~!!


今日は、糸が黒系を使ってるので・・・・
他にも・・・
2009_042005-12月29日~06-1月26日0007 2009_042005-12月29日~06-1月26日0009
こないだ作った、赤スイーツ柄と同じ柄で、黒バージョンを作ってみました♪♪

これ・・スイーツ柄が、と~~っても可愛くって・・・
これまた私のお気に入り生地です!!!

数ある、スイーツ柄の中では、この生地が一番好きです~♪




・・・
ふぅ・・・やっと、ブログ書き終わったわ・・・(笑)
本当に、この文章書く間、何回ウトウトしてたかしら・・・




                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★★カードホルダーケース&フォトケースカバー★★

つ・・疲れた・・・・

・・・・・
・・・・・・
昨日、急に、マザー牧場に行くことが確定しまして・・・
今日、木更津・富津市住民感謝デーで無料では入れる日だったので、行ってきました!!

・・・本当は、だいぶ前から、行こう!!!
って話してたのですが・・・

色々、忙しくていけなかったし、今日無料で入れる・・というのがあって、昨日確定したので、何も準備してなくって・・・・
あるもので、適当にお弁当を作って、行ってきました~♪
縮小2009_041905-12月29日~06-1月26日0002 一応、牛さんの写真を載せてみたり・・・(笑)

子供達は、牛の乳搾りや、乗馬体験など、色々楽しみました~♪

私はというと・・・・
縮小2009_041905-12月29日~06-1月26日0072 
この自転車こぎのおかげで、ぐったり・・・・・

・・・この自転車エリア・・・
色々、変わってるものがあるのですが・・・

4歳以上は、一人で入れる場所なのに・・・
ちびちゃん・・・
受付の人に・・・
「う~~ん・・小さいなぁ・・・ママも一緒に入ってもらおうか・・・」
とか言われちゃいまして・・・
なぜか、私が運転・・・

微妙~な、坂道の上に、小さい子用にできてるから、大人がこぐと、三輪車をこいでいるかのように、大変なんですよ~~!!!
これ・・・15分近くこいでましたわ・・・

・・・★ゆみママ★必死で、自転車をこぐ・・・・の写真です
(クリックしても、大きくなりませんよぉ~~プププ



ハンドメイドは・・・
もちろん、やる時間ありませんよ~~!!!
帰ってきてから、買い物などをして、今やっとまったりしたので・・・
とりあえず、ブログ更新と、ショップのメールチェック~!!!

・・・作品の方は・・・
とりあえず、昨日のブログアップ後に作成した・・・
新作の、カードケースをアップしますね~!!

2009_041905-12月29日~06-1月26日0097 2009_041905-12月29日~06-1月26日0100
カードケースを作ってる方、多いのですが・・・

だいたい、レシピを検索してみると、ボタンに紐を引っ掛けるタイプだったので・・・
・・・
手縫いの大嫌いな私・・・

スナップボタンタイプに改造しちゃいました!!
2009_041905-12月29日~06-1月26日0098 2009_041905-12月29日~06-1月26日0099
100均ではなく、ちゃんとした、カードホルダーなので、結構つくりがしっかりしてますよ~~!!

キルト芯を挟んでみたので・・・
ぷっくり可愛らしい出来上がりになってます♪
ただ・・・
試作だけあって・・・
微妙にレースが曲がってるぅぅ・・・・

気付いてたんだけどさぁ・・・
試作だし、いいか・・・って、そのまま作っちゃったら・・・
やっぱり、仕上がりも曲がってるのが目立ちますね・・・
次の作品からは、気をつけないと・・・

これ以外には・・・
フォトケースも、1点・・・
2009_041905-12月29日~06-1月26日0101 2009_041905-12月29日~06-1月26日0102
レトロ好きな私・・・

この、ちょっとレトロっぽいカラーの組み合わせに惚れて買った、
きのこちゃん生地を使用してみました♪


・・・私好みだわ・・・(笑)


今日は、お疲れなので・・・
ミシン触らないで一日が終わるかもぉ~~~!!
フリマまで、あと約2週間!!!!!

楽しみだわぁぁぁぁ~~~~!!!

 




                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラル系ギャザーバック♪

今日は、朝一で、歯医者さんに行き・・・
昨日、親知らずを抜いたところを消毒してもらってきました~♪

その後は・・・
ゆ~っくり、ハンドメイド~♪
久々に、ゆっくりミシンの前に座ってられたかな~!?


今日は・・・
私にしては、かなり珍しい・・・
ナチュラル系のバックです!!

2009_041805-12月29日~06-1月26日0008 2009_041805-12月29日~06-1月26日0019

スタンプを押したかったので・・・
無地かなぁ・・・と思い・・
かなり久々に無地でバックを作りました!!(笑)

でも・・・
無地だけじゃつまらないので・・・
2009_041805-12月29日~06-1月26日0015

マチの部分は、ナチュラル系の苺柄です♪

表側には・・・
2009_041805-12月29日~06-1月26日0011 2009_041805-12月29日~06-1月26日0017
レースとくるみボタンをつけました♪

裏側は・・・
無地のままなんだけど・・・
2009_041805-12月29日~06-1月26日0012 2009_041805-12月29日~06-1月26日0013
ケイトの絵本から引用された、スタンプをポチッとな・・・

表と裏に違うスタンプを押してみました♪

2009_041805-12月29日~06-1月26日0018
裏地は・・・
苺ちゃん生地を使ったし・・・
赤と白のドットにしました♪

この作り・・・
くるみボタンつけなければ、リバーシブルでもいけたかも・・・
何も考えずに、ボタン付けちゃって・・・
後で、「あっ・・・」って思いました(笑)


結構、大きめサイズなので・・・
たくさん荷物を入れても、壊れないように、裏側はすべてロックミシン処理もしておきました


前々から、ギャザーバックを作りたかったんだけど・・・
なんか、思い描いてる形と違うんだよねぇ・・・
また、時間がある時に、形も考えてみようと思います~~!!


このバックが作り終わってからは、生地をまとめて、カットしてました~~!!
また、これからミシンをちょこっとやろうと思ってます~♪



★昨日の夜・・・
急に、思いつきまして・・・
フリマ商品をテーブルに並べてみましたよ~~!!!

角ブースってのがわかったので・・・
いつも正面に無理やり並べてたものを、横に並べられそうなので、
机の上が少し余裕ありそうです・・・
・・つまり・・・
もっと、作れるぜ~~!!ってことです・・・(笑)

写真・・・並べたとき、撮り忘れて・・・
片付け始めたときに、撮ったんだけど・・・・
なんか、ぐっちゃぐちゃの状態だったので、アップはやめておきます~~!
フリマまでのお楽しみ~ってことにします(笑)

・・・たいして、前回と変わらないと思うけど・・・




                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マルチケース3個完成~!!

ズキズキズキ・・・・
今・・・鈍痛が、★ゆみママ★を襲っております・・・


・・・
昨日の夜・・・
奥歯に痛みを感じ・・・

・・・って・・本当は、昨日より前からたまに痛かったんだけど・・・
昨日、激痛が走りまして・・・

その後、なかなか痛みが引かず・・・
しょうがなく・・・重い腰を上げて、歯医者さんに行ってきました・・・

予約を入れてなかったので、待たされる覚悟で行ったのですが・・・
それほど待たずに診てもらえました♪

症状のほうは・・・
親知らずが、かけて、そこが虫歯になってたそうです・・・

      
それを聞いた瞬間・・・・
治すより、抜いた方がいい!?!?って思いまして・・・

いきなり、今日行って、親知らずを抜いてもらってきちゃいました~!!

実は・・・
左側は、上下両方抜いてあるんですが・・・
右側だけ、上下共に残ってたんです。
そのせいか、微妙に顔がゆがんでる気がしてたんですよ~~!!

この際だから・・・
抜いてもらっちゃいましたよ~!!

先生も・・・
「え!?今日抜く!?!?」ってビックリしてました(笑)


私・・・
ものすご~~く、計画性がなかったもんで・・・
お昼ごはん前に行っちゃったので、お昼が食べられないぃぃ~~!!

本当は、抜いた後3時間くらいダメだったのですが・・・
2時間ちょっとで、我慢切れしまして・・・
今さっき食べちゃいました・・・・


そして・・・今・・・
麻酔が、切れて、ズキズキ・・・と痛みがきております。
まぁ・・・痛みには強いので、そこまで気になりませんが・・・


と・・・
こんな、ハプニング!?のせいで・・・
今日は1日ハンドメイド~の予定が、狂ってしまいました・・・


とりあえず・・・
出かける前にちょこっと、ご飯を我慢中にちょこっと・・・
と作った、マルチケースを3つほどご紹介・・・

まずは、マトちゃん柄です!!
2009_041705-12月29日~06-1月26日0005 2009_041705-12月29日~06-1月26日0006
あ・・・また、スナップ付け忘れてる・・・
スナップは、これからつけます・・・はい・・・


そして、もう1点は・・・
2009_041705-12月29日~06-1月26日0001 2009_041705-12月29日~06-1月26日0002
ベリーコットン生地の、新柄!?です!!!
新柄といっても・・・結構前に発売されたのですが・・・
ずっと眠っていた生地です。

2009_041705-12月29日~06-1月26日0003
この生地さぁ・・・
なんか、生地のプリント自体が、少し歪んでる感じで・・・
微妙に出来上がりが歪んでる感じになっちゃいました


最後に・・・
2009_041705-12月29日~06-1月26日0007 2009_041705-12月29日~06-1月26日0008
最近、ちょっとお気に入りの。メリーボンボンのパネル生地です♪

2009_041705-12月29日~06-1月26日0009
内側には、スタンプを押してみました~~!!

これから、もう少しミシンをやりたいところだけど・・・
どうも雷雨がくるらしいので・・・どうなることやら・・・


そろそろ、フリマ用の在庫チェックもまた、始めないとね~~!!
ショップのほうで、売れちゃったりしてるので・・・
雷雨なら、そっちを今日やろうかしら~♪

どきどきフリーマーケットについて、
千葉県のラジオで、大々的に、開催国告知をしているそうです!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!



                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サニタリーケース8個完成~!

ふぃぃ~~~!!
とりあえず、幼稚園のバタバタした週が終了です!!!!

今日、ちびちゃんのクラスの役員決めに出席し・・・
そのまま、長男のサッカークラブへ・・・

やっと、落ち着きました♪

なんか・・・
一日、しゃべりっぱなしだったので・・・
疲れたぁ・・・


・・・ミシンは・・・
めずらしく、この時間まで、まったく触ってません~~!!
私にしては、珍しいことであります!!(笑)


いつも、ちょこちょこ時間を見て、ミシンに触るのですが・・・
今日は、朝から、今さっきまで、出かけてたので・・・・
そんな暇はなかったのです~~!!


今日ご紹介するのは・・・
昨日の夜仕上げたものです~♪

サニタリーケース8個です~~!!

まずは・・・
2009_041605-12月29日~06-1月26日0027
レトロ柄と、ポップ柄・・・・

次は・・・
2009_041605-12月29日~06-1月26日0025
こないだ、好評だった・・・
ハート型のスタンプをおしたものを・・・・

更に・・・
2009_041605-12月29日~06-1月26日0026
これからの時期は、マリンでしょ~~!!
ってことで・・・マリン柄!!!


どれも、ちょっと落ち着いた感じの仕上がりになってます。
もちろん・・・・ポップ系も用意していきますよ~~!!

今回は、来場者が多いので・・・
それなりに、色々なジャンルの生地を作って持って行こうと思ってます♪



                 

昨日・・・疲れがたまってたので、早く寝よう!!
と思って、23時にお布団に入ったのですが・・・

・・・・・
・・・・・
寝れないぃぃ~~~!!!


・・・昨日、天気がよかったので・・・
お布団を外に干したんですよ・・・

最近、花粉の症状が治まってたので、甘くみてました!!!
布団をちゃんと、たたかなかったみたいで・・・
花粉がひどい!!!!!

夜中じゅう、クシャミと鼻水に悩まされて、せっかく早く布団に入ったのに、全然寝れませんでしたよ~~!!


おかげで・・・
今、疲れてるのもあり・・・
ウトウト・・・

・・・いかんなぁ・・・




                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

P-Kun 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

ふぅ~~~!!!
家庭訪問、無事に終了しました~~~!!!

若くて、明るい先生なので・・・・
話がはずみました~♪

長男の担任の先生は・・・
長男が年少のときにお世話になった先生なんですが・・・
滞在時間が10分の予定が、20分も話し込んじゃった・・という過去があり・・・
今日は、ちゃんと時間を意識して短く話をしましたよ(笑)

長男の先生は・・・
ちょうど、家に飾ってあった、着物ドレスをみつけて・・
(3月末に結婚したばっかりなので・・・)
絶対娘を産むので、お世話になります~~!!」って言ってました(笑)

ちびちゃんが今日はいてたスカートも・・・
私が作ったのを、ちびちゃんが言ったみたいで・・・
「お古お待ちしてます!!!」だって(笑)

ノリがいい先生でしょ~!?(笑)


家庭訪問が無事に終わって・・・
先生を送り出した後、ポストを見たら!!!

!!!!
届きましたよ~~!!!!

P-Kun presents 
幕張メッセ どきどきフリーマーケット2009 の、
出店許可証と、出店案内が~~!!!


1200店舗の1日に出店されるので・・・
会場がどこになるのか気になってたのですが・・・

私の出店ブースは・・・

中ホール 4番ゲート
と - 12番でした~~~!!!
2009_041505-12月29日~06-1月26日0009
(クリックすると大きくなります)

会場は1~8ホールも使用されるのですが・・・
私は、4番ホールになります♪

写真は、西ホールって書いてありますが・・・
お隣が西ホールってことなので・・・
私は、中央ホールになります(笑)

これって・・・
角ブースだよね!?!?!?
ラッキ~~~!!
角だと、横も使えるからいいんですよね~♪


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら


今日は・・・・
家庭訪問で、何も作っていないかと思いきや~~!!!

一つだけ、完成させましたよ~~!!!

2009_041505-12月29日~06-1月26日0011 2009_041505-12月29日~06-1月26日0010
昨日使った、レトロポップ生地で・・・
マルチケースを作りました~~!!!


2009_041505-12月29日~06-1月26日0012
あ・・・・
完成って書いたけど・・・
スナップボタン留めてなかったわ・・・


明日は・・・
午前中は、ちびちゃんのクラスの保護者会・・・・
午後は、長男のサッカー・・・

・・・完全に一日つぶれます・・・

今日のうちに、少し作成しなくっちゃ~!!


                        

P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009

 日時5月5日(祝) 10:00~17:00
 会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) とー12番
 入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
 
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~~!!!
フリマの詳細は・・・→こちら

                     





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロポップなスクエア~バック♪

久々に、特に予定のない日だったので、ハンドメイドをぉ~♪
なんて思ってたんだけど・・・

こういう日に限って、眠気が!!!!
一日ウトウトしてて、全然進まなかったです~~~!!!

とりあえず・・・
なんとか、新作のバックを1つ完成させましたよ!!

2009_041405-12月29日~06-1月26日0003
レトロポップな生地で作った、スクエアーバックです♪

この生地・・・
だ~~いぶ前に、一目ぼれして購入したのですが・・・
一つ一つの動物!?がでかくって・・・

小物系の作成には使えなかったんですよぉ・・・

逆に存在感があって、いいのですが・・・
バックが一番いいかなぁ・・・と思って、バックを作りました♪

ちなみに・・・
この生地は、4色展開なので・・・
しっかり、4色ともゲットしてあります・・・
同じシリーズとして、同じバックを色違いで作ろうかしら・・・


このバック・・・
ちょっと作りが変わってて・・
底の部分と、側面下半分だけ、厚手の接着芯が貼ってあります。
だから、上のほうは、クタ~っと・・・
下は、かっちりと・・・というつくりです。


裏地は・・・
表地と同じ、パープル系にしてみました♪
2009_041405-12月29日~06-1月26日0006



2009_041405-12月29日~06-1月26日0008
マチ!?も結構しっかりあるので・・・
かなりたくさんの荷物が入ると思います♪



さ~~て・・・・
バックも完成したし・・・
これから、掃除でもするかなぁ~~!!
明日は、午後から家庭訪問です~~~!!



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニーバック2個完成♪

今日は、午前中に、
長男のクラスの役員決めがありました・・・

主婦なので・・・
一応、家にずっといるんだけど・・・
ショップのことや、イベントが2個連続で控えてるので、ちょっと今の時点で時間的に余裕がなさそうだったので・・・
役員は他の方にお願いしました~

年長クラスは、本部役員の会長さんをやらないといけない人が出てくるので、断る人が多いかなぁ・・・
と思ったんですが・・・
1クラスから3人選出なのに、4人立候補がいたので、すんなり決まっちゃいました♪


午後からは、生協があるので、実家へ・・・
生協のお仲間と、おしゃべりして帰ってきました♪♪


ハンドメイドのほうは・・・
久々に・・・
ミニグラニーバックを作りました~!!!

だいぶ前にカットしてあったのですが・・・
そのまま、2ヶ月近く放置されてました・・・(笑)


一つ目は・・・
2009_041305-12月29日~06-1月26日0009 2009_041305-12月29日~06-1月26日0010
アニマルパッチワーク風生地です♪

ちびちゃん・・・
このパンダちゃんと、ゾウさん柄が気に入ったようで・・・
「可愛いぃ~」と言ってました(笑)

2009_041305-12月29日~06-1月26日0004
キッズだと、肩ショルダーになります♪
大人だと、ちょっとそこまで・・にピッタリサイズです

もう1点は・・・
2009_041305-12月29日~06-1月26日0005 2009_041305-12月29日~06-1月26日0007
レトロアニマルのパネル生地を使いました!!

切り替え部分は、コードュロイ生地です♪
これからの時期には暑いかと思ったんだけど・・・
麻混生地って、普通のツイル生地やオックス生地に合わせると、微妙に色合いとかがあわなかったりするんですよねぇ・・・

そのため・・・
一番合ってた、コードュロイを使っちゃいました。

2009_041305-12月29日~06-1月26日0001
この生地、ものすごく人気で・・・
作ったものは、すべて完売・・・

バックのほうは・・・
う~~ん・・・
ショップにのせようか・・・
それとも、フリマ用にしようか・・・

悩むなぁ~~!!

とりあえず、ショップにのせようかなぁ・・・




★★★
明日は・・・
特に予定ないんだけど・・・
あさって、家庭訪問があるので、片づけしないとな~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

車柄トイレットペーパーホルダーカバー★

今日は、朝から、子供達を実家に預け・・・
パパちゃんと、映画に行ってきました~!!

え~~と・・・
見たのは・・・

クローズⅡです

パパちゃんが、高橋ヒロシさんの漫画が大好きで・・・
昨日から、放映されるⅡを、すぐ見に行きたいって大騒ぎしまして・・・
行ってきましたよ~~!!

私は、ま~~ったく興味のないジャンルの映画ではあるのですが・・・
見ると、そこそこ面白いんですね~(笑)

Ⅰを見てない人も、大丈夫だと思うけど・・・
やっぱり、Ⅰを見て、わかる内容の部分とかもあるので・・・
Ⅰを見てからのほうがいいみたいですね~♪

うるる~~ってなるところもあったし・・・
面白かったですよ~

映画鑑賞が終わったら・・・
お昼時間だったので・・・・
子供達のお迎えに行き・・・

またまた、龍門に行ってきました~!!

中華バイキング、しっかり、食べてきましたよ~♪
しょっちゅう行くけど、メニューがちょこっとずつかわってるので、飽きないんですよね~♪



ハンドメイドといえば・・・
今日は、ほとんどミシンを触ってません・・・
ということで・・・
昨日の夜に完成した・・・

トイレットペーパーホルダーカバーを1つご紹介・・・
2009_041205-12月29日~06-1月26日0001

男の子仕様で・・・
車柄にしてみました~~!!

トイレトレーニングなどのとき、トイレに行くのが楽しくなるかな~なんて・・・


今日は・・・
レッドクリフⅠがテレビでやるから・・・
それを見ながら、布をチョキチョキだわ~♪

月曜日まで、布をチョキチョキして・・・
火曜日は大掃除をしないと~~~!!
家庭訪問の前に、部屋を片付けないといけないから・・・
布チョキチョキをまとめて終わらせちゃわないと~~!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロ&スイーツ柄★フォトケース♪

今日は・・・
久々に朝寝坊~なんて思ってたのに・・・

9時に、インターホンが!!!!
私、すっぴん、パジャマ、頭ぼさぼさの状態です・・
寝ぼけた状態のまま、出たら、ヤマトさんで・・・・
荷物を受け取りました。

起きちゃったし・・
って着替え始めたら、またインターホンが!!!!
ちょうどパジャマを脱いじゃったところだったので、あわてて、もう一度着なおし・・・
玄関へ・・・

今度は、こないだの配水管工事にきた工事会社の人でした・・
・・・
まだ、すっぴん、頭ぼさぼさ・・着なおしたパジャマの私・・・
そのまま、外に出て、工事した場所についての点検とかの話をされ・・・
しばらく、恥ずかしい格好のまま、外に・・・

話が終わったので、着替えようと思って、またパジャマを脱いだところで、
またまた、インターホンが!!!

もう、着る余裕もなく、下着姿のまま、ドアフォンのところへダッシュ!!
またまた、さっきの工事会社の人・・・
外に出られる状態じゃなかったので、ドアフォンごしに話を終わらせました・・・
・・・

着替えは2階でしてたので・・・
だだだだ~って階段を下りる音がしたのか!?
工事会社の人・・・
プププ・・・って笑ってましたよ・・・・
こっちからは、ドアフォンごしに外の様子が見えるので・・・
「あ・・笑われた・・・」ってしっかりわかりましたよ!!
も~~!!


その後・・
10時を過ぎたら、スーパーへ・・・

パパちゃんに買ってきてって言われたものを買いに行ったのですが・・・
着いたら、すっかり忘れちゃってて・・・
レジに並んでるときも・・・
「なんか、パパに買ってきてって言われた気がする・・・」って
ずっと子供達に言ってたんです・・・

結局、思い出せずに帰って着たんですが・・・
家に入った瞬間思い出しましたよ~~!!!

・・・買いに行ったものを買わずに帰ってきちゃいました・・・


今日は、朝から、ダメダメです・・・
なんか、ぐ~~~ったり・・・

・・・ハンドメイドも、なかなか気乗りせず・・・
とりあえず、昨日カットしてあった・・・
フォトケースを2個だけ完成させました・・・

一つ目は・・・
2009_041105-12月29日~06-1月26日0001 2009_041105-12月29日~06-1月26日0002
スイーツ柄です♪

このスイーツ柄、デコスイーツっぽい感じがして、可愛いんですよ~


もう一つは・・・
こないだ、ブックカバーに使った生地と同じで・・・
メリーボンボンのレトロパネル生地です。
2009_041105-12月29日~06-1月26日0003 2009_041105-12月29日~06-1月26日0004
スタンプやタグを付けようか悩んだんだけど・・・

たまには、シンプルなのもいいかなぁ・・・
と思って、両方やめました!!

この生地・・・
2009_041105-12月29日~06-1月26日0005
端っこに、アヒルちゃん!?ひよこちゃん!?と・・・
定規柄がついてて可愛いんですよ~♪


今・・・・
この文章書きながら、ウトウトしてたのですが・・・

一瞬!!!
ふっと、意識が飛んだんです!!


あつっ!!
という、衝撃で起きましたよ~~!!!



・・・・
ウトウト~っとした瞬間・・・
眠気を飛ばす為に、飲んでた熱々のコーヒーの中に、
指を突っ込んじゃいました!!


いったい、どういう体制でいたのかしら・・
って、自分でもびっくり!!!!!

・・・コーヒーひっくり返さなくてよかったぁ・・・

・・・・こんなことがあったのに・・・
懲りずにウトウトしてます・・・・
・・・ハンドメイドより・・・先に昼寝タイムが必要かも・・・・

なんか、寝ぼけて書いてるから・・・
文章もおかしいかも~~~!!!(笑)







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★姫系&スイーツ★可愛いポーチ♪

今日から、幼稚園に今年入園した子達が通い始めました~~!!!

我が家の子供達は、在園児になるんだけど・・・
我が家の隣のお家の子や、前に住んでるお家の子たちが、通い始めたので・・・
ついつい、おしゃべりがはずんでしまい・・・
なんか、家にいる時間が短くなっちゃいました・・・(笑)

朝は、前のお家のママと話をしながら、送り迎えして・・・
家に着いたら、お隣のママがいたので、またそこでおしゃべり・・・
1時間もしないうちに、お迎えの時間になっちゃって、お迎えに行って・・・・
帰り道は、また前のお家のママと話ながら・・・
家の近くに行ったら、仲のいいママ友達につかまり・・・
・・・って・・・・一日くっちゃべってた感じです・・・

ちびちゃんが・・・
「ママ、したいから、早く帰ろう~」
って言うまで・・・永遠と話してました・・・

来週は、
月曜日:長男の保護者会(役員決め)&生協(おしゃべり時間がながい・・)
水曜日:長男、ちびちゃんの先生の家庭訪問
木曜日:ちびちゃんの保護者会(役員決め)&長男のサッカー

・・・なんか、一日つぶれるような予定ばっかりです・・・


フリマまで、あと3週間!!!!
新作を持っていけるように、がんばらなくては~


今日は・・・
こないだから、作りたかった・・・
姫系のポーチを作りました♪
2009_041005-12月29日~06-1月26日0048 2009_041005-12月29日~06-1月26日0047
やっぱり、可愛い・・・

ラメラメがきいてるので、女の子~って感じがして、好きです

中は・・・
2009_041005-12月29日~06-1月26日0049
白地に赤ドットの・・・
これまた、キュートな感じに仕上がってます!


もう1個は・・・
最近、フリマで知り合った、お友達の作ってる、デコスイーツに影響され・・・
とっても気になってる、スイーツ系の生地で作りました♪
2009_041005-12月29日~06-1月26日0043 2009_041005-12月29日~06-1月26日0045
これも・・・
か・・可愛い・・・

黒の生地なので、黒いバイアステープを使おうと思ったんだけど・・・
なんか、真っ黒けになると、可愛くない気がしたので・・・
あえて、ピンクのバイアスを使ってみました♪
ピンクにしてよかったみたい!!

スイーツ系のポーチは、何種類か作っていく予定です♪

これの中は・・・
2009_041005-12月29日~06-1月26日0046
普通のチェック生地です。


ポーチ以外には・・・
ショップと、フリマ用のスタイを21枚ほど完成させました~!!

今回もスタイは250枚を目標に作る予定なんだけど・・・
最近、スタイを作る気になりきれず・・・・
だいぶ、作らずにいた気がします・・・


今日は、少しミシンをやらずに・・・
布をチョキチョキしようかな~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★レトロ柄とマリン柄★ブックカバー♪

ふぅ~~~!!!

今日、入園式だから、幼稚園はお休みだったんだけど・・・
14時から、長男のサッカークラブがあったので、幼稚園に行ってきましたよ~~!!

先生が、今学年から変わることになって・・・
新しい先生と、今までの先生が二人来てました♪

新しい先生も、子供が好きそうな先生だったので、安心です!!!

将来サッカー選手!!!!
という長男・・・
今年も一年がんばるそうです!!!


ハンドメイドのほうは・・・
サッカーに行く前と、帰ってきてから、ちょこっとやりました・・・
が・・・
今日は、進み具合が悪いです・・・

なんか天気がいいせいか、眠気が・・・


出来上がったのは・・・
ブックカバーが4つほど・・・

まずは・・・
これからの時期にピッタリな・・・
2009_040905-12月29日~06-1月26日0049 2009_040905-12月29日~06-1月26日0050
マリン柄~!!!

昨日届いた、スタンプを押してみました~~!!

ちょっとゆがんでる感じがするのは・・・
まだ、アイロンをかけてないからで御座います~~~!!
なんか、時間が取れなくって、中途半端な状態で写真撮っちゃいました


もう2点は・・・
2009_040905-12月29日~06-1月26日0045 2009_040905-12月29日~06-1月26日0046
私らしく・・・
レトロ柄です♪

これは、メリーボンボンのパネル生地を使ってみました

リバーシブルなので・・
このレトロ柄は裏返えすと・・・・
2009_040905-12月29日~06-1月26日0047
無地にスタンプです!!!

スタンプ・・・
だいぶ押すの慣れたと思ってたけど・・・
大きめなスタンプは、まだ慣れません・・・

また、微妙にインク切れしちゃった・・・

縫う前にスタンプ押さないとだめだね・・・
作り終わってから押したら、裏側に紐とかがあると、その部分がインク付かなかったりするんだもん・・・

勉強になりましたよ・・・・


なんとなく、イメージなんだけど・・・
ブックカバーって、大人しい感じのデザインの方がいいのかなぁ・・って・・・

ポップ柄も、大好きなんだけど、派手な柄のカバーってどうなんだろう・・・・
使う人が、好きならいいんだけど・・・
本を読む人って、ナチュラル系が好きそうなイメージがあるんですよねぇ~!!

派手なやつも作って行こうかなぁ・・・
悩みます・・・・



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

昨日、判明したんだけど・・・
長男のクラスの担任の先生・・・
・・・3月末に結婚したんだそうです~~!!

長男が、年少のときにお世話になった先生だったのですが・・・
長男が幼稚園から帰ってくるなり・・・
「ママ~!!先生のお名前が、変わったんだよ~~!!」って・・・

その時は、ふ~ん・・・って聞いてたんだけど・・・
幼稚園からのお手紙に、
結婚しました~って書いてあってビックリしました!!!


・・しかも・・・
長男が年少さんのときに、サッカークラブの先生をしていた人だそうで・・・
これまた、びっくり!!!!


年少さんは、サッカークラブなかったので・・・
全然覚えてない~~~!!!
・・・年少のときの運動会のDVDとか見ちゃおうかしら・・・
映ってないかなぁ・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

東京アンティークの闇市で・・・

今日から、幼稚園が始まりました~~!!
幼稚園は・・
見事に桜が満開でしたよ~~♪
明日、入園式があるので、ナイスタイミングで桜が咲いてました!!


今日やっと、担任の先生が誰になるのかがわかるのですが・・・
長男も、ちびちゃんも、この先生だったらいいなぁ・・・の中に入っていた先生だったので、安心しました~~!!

長男の方は・・・年少さんのときに担任だった大好きな先生でした♪
帰りに先生がぎゅ~~ってしてくれると、
照れた顔をして、崩れ落ちちゃいましたよ~~(笑)


私のほうも・・・
久々に会った、お友達ママと会話がはずんでしまい・・・
家に帰ってきたら、10時近く・・・
11時にはお迎えなのに~~~!!!
あわてて、洗濯物をして、子供達のお迎えに行ってきました~~!!


ハンドメイドのほうは・・・

購入したものが到着したので・・・
そのご紹介~~!!

皆さんもご存知だと思いますが・・・・
東京アンティークさんの・・・
 フランススタンプ4点+αセット

その他、色々・・・
2009_040805-12月29日~06-1月26日0004
・・・いっぱいでしょ・・・

これ・・・
実は、東京アンティークさんから、
闇市のお知らせが届きまして・・・

2000円越えのが900円、1500円越え800円、700円などなど・・・
かなりお安く販売されていたので・・・
ポチポチ~~っと、してしまいました・・

フランス4点セット+αは、どうしても、このクラウン柄が欲しくって・・・
2009_040805-12月29日~06-1月26日0027
1点だけ買うなら、他に色々あったほうがいいなぁ・・・と・・・

今日、このスタンプくん達が、午後に届いたので・・・
それからは、セコセコスタンプを使って、作品を作りましたよ~~

まずは・・・
2009_040805-12月29日~06-1月26日0005
昨日に引き続き、お尻拭きケース♪
これは・・・最近、流行のバナナに影響を受け・・・
バナナカラーで作りました(笑)


この後は・・・
すべてマルチケースです♪
2009_040805-12月29日~06-1月26日0013 2009_040805-12月29日~06-1月26日0010
おしりふきケースを同じスタンプと、ドイリースタンプを使って・・・
2009_040805-12月29日~06-1月26日0012
大きめなスタンプなので、直接押しました

2009_040805-12月29日~06-1月26日0015
ドイリー部分は・・・・
ちょこっと失敗・・・


2009_040805-12月29日~06-1月26日0018 2009_040805-12月29日~06-1月26日0016
こないだから、使ってる、くまちゃん柄・・・・

2009_040805-12月29日~06-1月26日0019
くまと言ったら・・・プーさん!!!
プーさんといったら、ハチミツ!!!

・・・という、わけわからない連想ゲームにより・・・
ハニービーのスタンプを・・・・
(100年以上前のハチミツのラベルだったそうです)

このスタンプ、お菓子の袋とかに使う人が多いみたいだけど・・・
私は、布小物に押しちゃいます~♪


あと、2個は・・・
スタンプなしです!!!
2009_040805-12月29日~06-1月26日0022 2009_040805-12月29日~06-1月26日0020
小さなマトちゃんや、バンビがいる、パッチワーク風生地♪


2009_040805-12月29日~06-1月26日0024 2009_040805-12月29日~06-1月26日0023
私好みの、姫系生地・・・・

これは・・・
フリマ用に作ったんだけど・・・
どれも、ショップに一度掲載しようと思ってます♪


スタンプが届いて・・・
かなりテンションが上がってます!!!

ただ・・・
スタンプを使うと、どうしてもナチュラル系になっちゃいますね・・・
私の、レトロ系やスカル柄中心商品と、かけ離れちゃってるなぁ・・・



                         

明日は・・・
幼稚園が入園式なので、年中・年長の我が家の子供達は休みなので、一日ハンドメイドができる~~!!!
なんて思ってたんですが・・・

・・・さっき、サッカークラブの予定表を見て、びっくり!!!!
明日・・・長男、サッカーがあるようです・・・

せっかく休みなのに、幼稚園に行かないといけません~~~





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

男の子用お尻拭きケース3点♪♪

うわ~~~ん!!!!
今日、朝から人が来てて、ハンドメイドが進まないよぉ~~

数日前に、家を購入した会社から手紙が届いて・・・
「漏水の苦情があったので、同じ配管を使ってる家の点検・補修工事を行います」
みたいな案内がきてたんです・・・・

いつやるのかなぁ・・・
なんて思ってたら・・・
昨日、パパちゃんが
「今日なら大丈夫」って言っちゃったみたいで・・・

昨日のお昼過ぎに、今日点検・工事をすることが決まったんです・・・

で・・・午前中に点検・・・
・・・我が家も、同じ配管を使ってたみたいで、
午後から補修工事を・・・
・・・・って・・・今、工事中です・・・

断水されちゃって、トイレも行けないし・・・
出かけるわけにも行かないから、困ったもんですよ~~!!


ハンドメイドの方は・・・
点検と、工事開始までの数時間で作った・・・
お尻拭きケースが3点ほど・・・

今日は、男の子向けようの、デザインです♪

os7-1.jpg ラメ入りのロボット柄

この生地と、ほぼ同じ生地を使用した・・・
os6-1.jpg マリン柄

マリン柄の方は、赤バージョンも作ろうかなぁ・・
なんて思ってます

イカリ柄が、青と赤なので、女の子っぽく仕上ても可愛いかなぁ・・と・・・
ただ・・・これ、生地が少し薄めのせいか、ちょっとクタ~~っとなってしまいました・・・
まぁ・・それは、それで可愛いんだけどね~♪

最後に・・・
os8-1.jpg 自動車柄♪

他の作品には、タグをつけてるんだけど・・・
これは、生地の一部を切り取って、ワンポイントにして縫いつけてみました♪

このデザインでは、おそろいで、オムツポーチも作成する予定です♪
・・・作成前に、売れちゃったりして・・・(笑)

とりあえず、3点とも、ショップに追加しました~~!!
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪


フリマ用に・・・
って、作成している作品の一部を、ショップに掲載してたところ・・・
なんか・・・売れてしまってるものが多々・・・

う・・うれしいんだけど・・・
また、フリマまでに追加で作らないと~~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★姫系★フォトケースカバー♪

今日は、新作のご紹介~♪

新作といっても・・・・
ハンドメイド界では、普通ですね・・・

フォトケースカバーです~~!!
2009_040605-12月29日~06-1月26日0014 2009_040605-12月29日~06-1月26日0015

・・・完璧に、私の好みの生地ですね・・・・
ロリロリ~っとしてて、ちょっとラメがきいた生地・・・・
もう、一目ぼれです!!!!

このカラーの他に、パープル系もあります♪
が・・・このケースは2種類だけにしました・・・


フォトケース・・・と書いてますが・・・
はがきホルダーサイズなんですよ~~!!
最近、デジカメになって、写真を持ち歩く人って少なくなってきてるので・・・
写真のみの対応だと、必要ない人もいそうなので・・・

写真でも、はがきでも大丈夫なサイズのほうがいいかなぁ・・と・・・
だから、フォトケースより、ちょっと大きめです♪

2009_040605-12月29日~06-1月26日0016
60ポケットもあるので・・・・
結構入ります♪♪

我が家も、このホルダーで年賀状の整理をしますよ~!!!

フォトホルダーは・・・
6個くらい作る予定です♪
多分、私好みの生地ばっかりで作ると思います・・プププ・・


2009_040605-12月29日~06-1月26日0018
これ、マチの部分!?も可愛いんですよ~~!!

この生地・・・
めちゃくちゃお気に入りなのですが・・・
フリマ用として、ポーチ類も作って行こうかな・・なんて思ってます・・・

少し買い足して・・・
チビちゃんのワンピも作りたいな~~~!!!






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リバーシブルブックカバー

今日は、パパちゃんがいて・・・
朝から、出かけてたせいもあり、ハンドメイドタイムが取れませんでした~~!!!

・・・ということで・・・
昨日作成してあった、
リバーシブルブックカバーのご紹介~♪

2009_040505-12月29日~06-1月26日0010 2009_040505-12月29日~06-1月26日0011
ブックカバーを作ろうと決めていた、クマちゃん柄・・・
・・・やっと作りましたよ・・・


2009_040505-12月29日~06-1月26日0012 2009_040505-12月29日~06-1月26日0013
それ以外に2種類・・・

・・・って・・・
なんか、グリーン系ばっかり・・・
そういうつもりじゃなかったのになぁ・・・

ブックカバーに関しては、派手系じゃないほうがいいかなぁ・・と思って・・・
原色タイプではなく、ハーフリネンなどのちょっと落ち着いた色合いのものを使用していました♪

・・・でも・・・
なんか、私っぽくないぃぃ~~~!!!
レトロ柄のコテコテのが作りたい~~!!!!

コテコテ系を欲しい人っているかなぁ・・・
買ってくれる人がいないのに作るのも・・・・
・・・う~~ん・・・悩む・・・



今日は・・・
フリマまでに作ろうと思っている新作に必要な材料を買出ししてきました♪
・・・それに・・
トーカイが、メルマガ会員10%割引だったので・・・
ここぞとばかりに、ファスナーやバイヤステープを買いだめ!!


今、パパちゃんがゲームを始めたので・・・
これから、少し作成できるかなぁ~♪

もうすぐ幼稚園も新学期が始まるし・・・
ゆっくり作成できる時間が減りそうです・・・
・・・新学期始まった2週間くらい、半日保育だからね・・・
親睦会など、色々行事も入ってくるし・・・

今のうちに、大嫌いな、型紙作成と布カットをまとめてやっておかないと~





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント当選者発表♪

お待たせしました~~~!!!

ショップのほうで、開催させていただきました、
「もうすぐ1周年プレゼント」の当選者様の発表です~~!!


・・・と・・・
その前に・・・
今回の抽選の様子を・・・
(当選者発表をじらしてみたり・・・プププ・・・

前回は、あみだくじだったので・・・
今回は、くじ引きにしてみました♪


まずは・・・
とりあえず、すべての方のお名前を、紙に書き書き・・・
2009_040405-12月29日~06-1月26日0005

それを、チョキチョキきりまして・・・
並べてみました~~~!!

★・・・お名前の方は、ブログから応募していただいた方は、ニックネーム
ショップから応募していただいた方は、注文番号とイニシャルになってます。
(さん付けせずにすみません・・・
   後で・・あっ!!って思いました・・・)

A賞応募者
2009_040405-12月29日~06-1月26日0006

B賞応募者
2009_040405-12月29日~06-1月26日0008

C賞応募者
2009_040405-12月29日~06-1月26日0009

う~~ん・・・
A賞:9名  B賞:11名  C賞:5名

最初のころは、同じくらいの人数だったのですが・・・
最終的に、かなりばらつきました・・

これを、裏返しにしまして・・・
入れ物に入れて・・・
って・・・ここまで準備したのに・・・


・・・くじ引きしてもらうはずの子供たちがいないぃぃ~~~!!

晴れてると、ほとんど家にいないで、外で遊んでる子供達・・・
なかなか、帰ってこない~~~!!
「トイレ~」と帰ってきた、
チビちゃんを捕まえて、くじ引きしてもらいました!!



では・・・
お待たせしました・・・
当選者様の発表です~~~!!!


はい・・・
では・・まず、

A賞!!!
2009_040405-12月29日~06-1月26日0037

次に・・・
B賞!!!
2009_040405-12月29日~06-1月26日0038


そして、最後に・・・
C賞!!!
2009_040405-12月29日~06-1月26日0039

2009_040405-12月29日~06-1月26日0040
はい・・こちらが、結果となります~~~!!!!

A賞:まゅ さん
B賞:310番 R.Hさん
C賞:304番 M.Hさん



当選おめでとうございます~~~!!!


・・ちびちゃん・・・
早く、お外に行きたいのに、写真撮るから動かないで!!!
って、ママに言われて、ちょっとふてくされてます・・・


それでは・・・
当選者様への業務連絡になります・・・

まゅさんへ
こちらのページから、ご希望賞品を1つお選びください♪
売り切れ賞品は対応できませんm(_)m
サニタリーケース
メールを送りますので、発送先などについてご連絡ください♪


注文番号310番 R.Hさん
こちらの、ページから、ご希望賞品を1つお選びください♪
現在、売り切ればっかりで、申し訳ないです・・・
イベント前で、ゆっくり作成に時間が取れないため、こちらからお選びいただけると助かります♪
ティッシュボックスケース

注文番号304番 M.Hさん
男の子用をご希望とのことですので、これから作成に入らせていただきます。
少しお時間をいただきますことをご了承ください。
完成次第、発送をさせていただきます♪


今回、外れてしまった方は、残念でした・・・
次回は、5月5日のフリマ後に開催予定です~♪
お楽しみにぃぃ~~~!!!
次は・・・う~~ん・・・マルチケースやポーチにしようかなぁ~♪


                      

2009年5月5日 (火・祝)

P-Kun presents
幕張メッセどきどきフリーマーケット2009に参加します。

◆日時 2009年5月3日(日・祝)~5日(火・祝)
    10:00~17:00
(最終入場は、午後4時30分まで)

◆場所 幕張メッセ国際展示場1~8ホール(予定)
◆内容 フリーマーケット(各日とも約1,200店舗予定)
  関連イベント※詳細未定
  幕張うまいもん祭
  質流れブランド品コーナー
◆入場料 当日券500円/日、前売券400円/日
(小学生以下無料)
※当日はSuicaでのご入場も可能です。詳しくはコチラ!


毎年GWに、全国から出展者が集まる、大きなフリマです!!
芸能人が来たり、テレビ放送などもされます!!
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~♪


                      




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント賞品のサニタリーケース追加

あっちゃ~~~!!!
今日は、一日つぶれちゃった感じになりました・・・

ものすごく、いいお天気だったし・・・
ショップ商品の発送もあるから・・・って、歩いて郵便局へ・・・

その後、実家によって、妹とお母さんと子供達と、歩いてスーパーへ・・・・
結構距離あるんだけど、いいお天気だから~って、歩きました♪

が・・・帰ってきたら・・・
すでに、13時半!!!!
どおりで、おなか空いてるわけだ・・・・
家を出発してから、3時間も歩いてたみたい・・・

帰ってきたら、遅いお昼をして・・・

いつの間にか、ソファーで寝てたみたいで・・・・
・・・気付いたら、15時過ぎ!!!!
そして・・・子供たちがいな~~い!!!!

お隣のお友達が来て、遊びに行ったみたいです・・・・
・・・途中で、トイレに戻ってきたので・・・
「黙って出かけちゃだめでしょ!!!」って言ったら・・・

「ちゃんと、ママに行って出かけたでしょ!!!」
って、逆に怒られちゃいました・・・

どうやら、私が寝ぼけたまま、返事をしたみたいです・・・


その後、洗濯物たたんだり、布団しまったりしてたら、いつの間にか16時過ぎ・・・
ふと気付いたら、ハンドメイドをしてないことが判明・・・(笑)

今日作る予定だったものが、何も完成してませんよ~~!!

とりあえず・・・
あわてて作った・・・
サニタリーケースが6個ほど・・・
2009_040305-12月29日~06-1月26日0005

なんか・・・
ナチュラル系ばっかりだったみたい・・・

プレゼント企画の商品追加・・・って思って、レトロ柄を作る予定だったのに・・・
あれれ!?!?

レトロ柄を希望している方が多いので・・・作る時間あるかなぁ・・・!?!?


本当は、B賞のティッシュボックスケースを2個ほど完成させてるはずだったのになぁ・・・
・・・今、2個しか在庫がないので・・・
がんばって作らないと~~!!



                    
現在、ショップもうすぐ1周年祝いプレゼントというイベントを開催中です♪
詳しくは・・こちら


応募締め切りが、
   本日4/3(金)中となっております。
あと数時間で締め切りですので、お早めに~~!!


B賞の、ティッシュケースBOXですが・・・
一つ売れちゃったんです・・・
だから、選べる賞品を増やせるように、今作成中です~~!!

A賞のほうも、ショップの商品から選んでいただく予定なので・・・
もう少し個数を増やそうとがんばってます~♪

C賞は、当たった方の希望が男の子用か女の子用かがわかり次第、
作成に入らせていただく予定です~♪



★現在の状況★
A賞 9名     B賞 9名   C賞 5名
の応募となっております♪
と~~っても、当たる確立の高い、企画ですので、是非応募してみてくださいね~♪

応募は、プレゼント企画のブログページ
または・・・
こちらからどうぞ~~!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ2個完成♪

いかん・・・・
今日は、いまいちヤル気がでない・・・

これも・・・
ブルーデイだからだろうなぁ・・・

なんか、さっきから、ぼ~~っと、座ってお菓子をぼりぼり・・・
・・・だめじゃんねぇ~~~

一応、ダイエッターだし、やらなきゃいけないこともいっぱいあるのに・・・
現実逃避しております・・・


とりあえず・・・
今日は、ポーチを2個だけ完成させましたよ・・・・
これ作ってる間・・・
何回、ぼ~~~っとしたことか・・・
一回ぼ~~っとなると、30分くらい動かなくなり・・・みたいな感じで、
めちゃくちゃ作るのに時間がかかりました・・・・

2009_040205-12月29日~06-1月26日0004 2009_040205-12月29日~06-1月26日0006
まずは・・・
ちょっと、リアル系の苺ちゃんです♪
これ、黒バージョンもあって・・・
それも同じポーチを作りたかったのに・・・
ファスナーの合う色がなくって、断念・・・
日曜日にファスナー買い足さないと~!!

内側も、苺っぽく赤チェックにしてみました♪
本当は、赤ドットがよかったんだけど・・・・
ドット柄の在庫が減ってきたので・・・チェックにしました。


もう1個は・・・
2009_040205-12月29日~06-1月26日0008 2009_040205-12月29日~06-1月26日0009
のほほん系の、くまちゃん柄です。

これ・・・特に使い道も決めず購入した生地なのですが・・・
なぜか、惹かれるんですよねぇ・・・
のほほん具合がすきなのかなぁ!?(笑)

これで、ブックカバーを作ろう~と思って、生地をカットし始めたら・・・
あ・・・ポーチもいいかも~なんて思って・・・
作ってみました♪

・・・って・・先にポーチ作っちゃったよ・・・

形がいびつなのは・・・
ハーフリネン生地なので、接着芯なくてもいいかなぁ・・と思ったので・・・
ちょっと、くたっと感があったので、撮影時に中に、詰め物をしたんです

その詰め具合が下手だったみたいで、
いびつに写っちゃってますね・・・
実物は、いびつじゃないんですよ・・・

2009_040205-12月29日~06-1月26日0007
中は、だいぶ前に、大量買いしてあった、チェック生地を使用♪


フリマ用のポーチですが・・・
同じ形ばっかりじゃつまらないし、もう少し違う形もつくろうかな~と思ってます♪
・・・・予定ですけど・・・プププ・・・



                    
現在、ショップもうすぐ1周年祝いプレゼントというイベントを開催中です♪
詳しくは・・こちら


応募締め切りが、
   明日4/3(金)となっております。
もうすぐ締め切りですので、お早めに~~!!


B賞の、ティッシュケースBOXですが・・・
一つ売れちゃったんです・・・
だから、選べる賞品を増やせるように、今作成中です~~!!

A賞のほうも、ショップの商品から選んでいただく予定なので・・・
もう少し個数を増やそうとがんばってます~♪

C賞は、当たった方の希望が男の子用か女の子用かがわかり次第、
作成に入らせていただく予定です~♪



★現在の状況★
A賞 9名     B賞 8名   C賞 5名
の応募となっております♪
と~~っても、当たる確立の高い、企画ですので、是非応募してみてくださいね~♪

応募は、プレゼント企画のブログページ
または・・・
こちらからどうぞ~~!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マルチケース5個完成~!!

今日は・・・
フリマに持っていくようの、マルチケースを作りました~♪
2009_040105-12月29日~06-1月26日0008 2009_040105-12月29日~06-1月26日0007
ベリーズコットンのパープルを使ってみました♪

更に、色違いのピンクを使ったものがこちら・・・
2009_040105-12月29日~06-1月26日0005 2009_040105-12月29日~06-1月26日0004
ベリーコットンは人気で・・・
こないだのフリマに、このピンクを持っていったら・・・
お客さんが、取り合いをしたんです・・・
「いらないなら、私が買うから・・・」って・・・

だから、今回は、家にあるベリーコットン全色のを作っていこうかな・・・なんて思ってます。

2009_040105-12月29日~06-1月26日0002 2009_040105-12月29日~06-1月26日0001
これは、以前、トイレットペーパーカバーを作った生地の余りで作りました♪

2009_040105-12月29日~06-1月26日0015 2009_040105-12月29日~06-1月26日0014
これは、こないだ作った、パンダシリーズの色違い生地で・・・
ラインなどが赤タイプになります。

・・・実は・・・茶系タイプは、ショップのほうで、今日売れてしまいまして・・・
う~~ん・・2色そろえて持っていこうかな・・・なんて思ってたので・・・
もう一回作らないとだめかしら・・・

2009_040105-12月29日~06-1月26日0012 2009_040105-12月29日~06-1月26日0011
これは、姫系のバンビとクラウン柄です。
だいぶ前に買った生地なんだけど・・・・
こういう生地好きで・・・
なかなか使えずにいたんですよねぇ・・・(笑)

今日は、どちらかというと、ナチュラル系のような気がします・・・
これから、レトロ系もしっかり用意しますからね~♪


今日完成したものは・・・
また、ショップにアップする予定なので・・・・
フリマ前に売れてしまう可能性もあるかもぉ~~~

ショップへのアップは・・・
今日したいんだけど・・・
これから、夕飯作って・・・
・・・雷にならなければ、アップする予定です♪
(天気予報だと、これから雷雨なんですよ・・・・

できなかったら、明日アップする予定です!!



幕張メッセどきどきフリーマーケット2009まで、あと約1ヶ月!!!
4月に入って、幼稚園がまた始まると・・・
役員決めの会、親睦会、家庭訪問などが、立て続けにあるので・・・
少し今のうちにがんばって、作ろうと思います♪



                    
現在、ショップもうすぐ1周年祝いプレゼントというイベントを開催中です♪
詳しくは・・こちら


応募締め切りが4/3(金)となっております。
もうすぐ締め切りですので、お早めに~~!!



★現在の状況★
A賞 6名     B賞 7名   C賞 5名
の応募となっております♪
と~~っても、当たる確立の高い、企画ですので、是非応募してみてくださいね~♪

応募は、プレゼント企画のブログページ
または・・・
こちらからどうぞ~~!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]