現在の閲覧者数:

持ち手付きバネ口ポーチ♪

今日は、地元のフリーマーケットに遊びに行く予定が・・・
朝から、雨が降っていて、いけなくなっちゃいました・・・
更に、すごい風で・・・

子供たちが、風邪っぴきなので、寒い中でかけられず・・・
完璧に引きこもりです・・・

ということで・・・
昨日に続き・・・
バネ口ポーチを作りました♪

今日は・・・
持ち手付きも作りましたよ~~!!

フリマ フリマ

こないだ、実家の母親の誕生日に作った、ポーチと同じ感じで・・・
レースと、レトロな生地を縫い付けてみました♪

そして・・・
持ち手は・・・
黒、こげ茶、ベージュ、赤とあったのですが・・・・
可愛い系に仕上ようかなぁ・・と思って・・・
赤にしちゃいました・・・

か・・可愛い・・・
完璧に、私好みの仕上がりです・・・(笑)


そして・・・
もう1個は、普通に持ち手なしで・・・
フリマ フリマ

う~~ん・・・
こっちは、ちょっと仕上がりイメージと出来上がりが違ったなぁ・・・
苺ちゃん柄も、兵隊さん柄も・・・
どっちも、良さが死んじゃってる感じです・・・


 持ち手付き用バネ口と、普通のバネ口・・・
1個当たり、50円くらい違うんですが・・・

購入した、持ち手に、Dカンがついてたんですよ・・・
これって・・・
わざわざ、持ち手付き用のバネ口を買わなくてもよかったかも・・・・
と思いました・・・

まぁ・・・
Dカンをつける手間を考えたら、楽に作れるしいいのかなぁ!?
次回の購入時には、考えてみないとなぁ・・・


それと・・・
バネ口を通す生地は・・・
少し、厚手の方がいいみたい・・・
薄い生地を使ったら、なんか、微妙・・・

この点は、昨日の時点で気付かなかったな~~!!
 勉強になったわ・・・(笑)





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

バネ口ポーチ完成!!

今日は、こないだ、買っておいた・・・
バネ口を使って、ポーチを作りました♪

作り方は・・・
バネ口を買った、ショップさんからもらったレシピなのですが・・・
見てみると・・・
どうも、疑問点が・・・

今回の作り方は・・・
バネ口を通す布を、別布で作る・・というタイプだったのですが・・・
その別布を1枚のみと記載してあるんですよね・・・
この文じゃ、わからないか・・・

レシピどおりに作ると・・・
片面はバネ口が布にくるまれるんだけど、反対側は、金具がそのまま外に見えちゃうような感じなのです・・・・

それって、通常そうなるものなのでしょうか!?!?

バネ口を使うのがはじめてなので、よくわからず・・・

でも、明らかに金具が外に出ちゃうのって、可愛くないような気がして・・・
今回は、自分で、レシピをアレンジして作ってみました・・・

フリマ
ラメラメの付いた、チョウチョ柄と、紫系で作ってみたのですが・・・・

・・・・
・・・・・・残念!!!!

失敗です~~!!!

前から見たら、普通だけど・・・
横から見たら・・・
フリマ ず・・・ずれてる・・・

がっかりです・・・・
もちろん・・・
ほどく元気はなく・・・
このまま、難あり仕上がりってことにしちゃいます・・・

レシピに手を加えたところを、気にして縫ってたら、ほかのところを気にするの忘れちゃいました・・・(曝)

完成といっても・・・
失敗が悔しくって・・・
バネ口にビスを通してないので・・・
これは・・・
紐を通して、普通のポーチにしちゃおうかなぁ・・・なんて思ってます・・・

でも、とりあえず、作り方と、イメージがわいたので・・・
 今日の夜、また布をカットしておこうと思います♪

このポーチ・・・
サクッと簡単に作れていいですね~♪
これは、はまりそうです!!

イメージが付いたし・・・
次は、持ち手付きを作ろうと思います♪


ポーチが失敗で終わり・・・
ちょっと、ショックだったので・・・
違うものを作りました・・・

フリマ フリマ
いちごちゃんの、ティッシュボックスケースです♪


本当は、赤ドットはありきたりで面白くないし・・・
グリーン系か、イエロー系にしようかな~って思ってたんだけど・・・
あわせてみると、やっぱり赤が一番可愛いんだよね・・・

フリマ用なので・・・
やっぱり、可愛いほうがいいかと思って・・・
定番だけど、赤とあわせちゃいました・・・

                         

今日、本当は、幼稚園の
マラソン大会」だったんですよ・・・
大会っていっても、年少、年中は並んで走るんだけどね・・・
(年長さんは、ヨーイどんっ!!と競争します!!)

残念ながら、雨で延期になっちゃいました・・・
予定では、月曜日なんだけど・・・
月曜日も雨で、延期になっちゃうと、予定日を知らせてもらえず、幼稚園が都合つく日に、こっそりやっちゃうんだって・・・

・・月曜日・・・
絶対晴れてもらわないと~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

悩むなぁ・・・

今日は、朝から天気が悪かったので・・・
家で、ハンドメイドを~♪
なんて思ってたんですが・・・

また、思い通りに時間を使えず・・・(涙)

今日、ショップの商品を発送しようと思っていたのですが・・・
梱包を全然してないじゃないですかぁ!!

 あわてて、朝から、梱包作業です!!!!
スタイ関係は、スナップボタンを2個付けて欲しい・・という要望もあったりするので、梱包時につけるようにしてるのですが・・・
よりによって、今日は、枚数が多い!!!

午後から、長男のサッカークラブがあったので・・・
大忙しでしたよぉ~~!!
無事に、今日の午前中までにお支払いいただいた方の分は、発送してきました!!
(あ・・まだ、発送のご連絡をしてないわ・・・


サッカーが終わったら、すでに夕方ですからね・・・・・
またもや、ゆっくりハンドメイドする時間がとれず・・・
・・・
なんとか・・・
フリマ フリマ
DSケース1個と・・・・
(まだ、ボタンつけてませんが・・・)

フリマ
マイ箸ケースを3個作りました・・・

DSケースは、あと1個分、布がカットしてあるので・・・
それを作ったら、フリマ用はOKってことにしようと思います!!
マイ箸ケースは、あと6個かな!?!?

もう・・・正直、同じものを作るのが飽きたので・・・
そろそろ、新作を・・・と考えてます♪

                         

今日・・・
幼稚園に、「お遊戯会」と「お餅付き」のときの写真が、展示してあったのですが・・・
欲しい商品をチェックしていったら・・・・
・・・・長男・・・1900円・・・
・・・・・・ちびちゃん・・・・2200円・・・・
・・・・合計・・・4000円超え!?!?!?!?


・・・みなさん・・・
いくらぐらいまで買います!?!?!?
・・・去年、長男のときに、2000円越え・・というのはよくあったんだけど・・・
今年は、2人分なので・・・
見事に、4000円超えちゃいまして・・・
さすがに、買いすぎかなぁ・・と・・・

でも、どちらも、家に写真ないし・・・
思い出だからなぁ・・・と悩んじゃいます・・・
友達は、1枚しか買わないよぉ~と言う人もいたりして・・・・
う~~ん・・・
どうしたもんか・・・

更に・・・
今日、ちびちゃんが、幼稚園から「ヤマハ音楽教室」のパンフレットを持って帰ってきまして・・・
・・・・
これまた、悩んでます・・・・

私自身、10年ちょっとピアノをやってたんです・・・
今の家にも、ピアノがあり、よく弾いてるので・・・
ちびちゃん・・・影響を受けて、やりたがってるんですよ~~!!

それは、とっても嬉しいことなのですが・・・
・・・予算が・・・・

でも、ピアノに関しては、小学校前に習っている子のほうが、「絶対音感」を覚えやすいんですよ・・・
だから、早くから・・って思ってて・・・・

・・・・
値段見たら・・・
入会金 5250円  、月謝 6300円・・・・
2月15日までに入会すれば、入会金半額だって!!

今・・・
長男と、ちびちゃんの幼稚園代で、月に約4万かかってて・・・
更に、長男のサッカークラブ代で、5600円・・・
これに、+して月謝代6300円でしょ~!?!?
ちょっと、つらいんですよね~~!!

とりあえず、体験レッスン・・・
って思ったけど、それは3月だし!!!
入会金半額期間が過ぎちゃうじゃない~~!!!

頭が痛い問題です・・・・・

・・・・といっても・・・
ちびちゃん、ヤル気なので・・・
ダメっていえないんですけどね・・・・はぁ・・・・





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オークション出品しました♪

昨日、今日とヤフーオークションの出品無料デイだったので・・・
せこせこ、出品をしてました!!

が!!!!!
飽きっぽい私・・・

ふっと、気付くと・・・
ネットショップの、布屋さんのページを開いてるしぃぃ~~!!

いかんいかん・・・
と、またオークション出品をしていて・・・

またまた、ふと気付くと、
布見てるしぃぃ~~~!!!!

結局・・・
一つのお店で・・・
ポチっちゃいましたよ・・・・


今回の、オークションには・・・
フリマに持っていくようの、DSケースをちょこっと出品してみました♪
多分、売れないと思うけど、金額設定に迷ったので・・・
いくらに設定しようか考えるのにいいかなぁ・・と・・・(笑)

まぁ・・・
売れなきゃ、金額設定がどうこう・・ともいかないんだけどね・・・

私のオークションブースは→→オークション

よかったら、覗いてみてくださいね~♪
・・・ちなみに・・・
私の姿写真もちょこちょこあったりします・・・(笑)


今日は・・・
オークション出品をしていたので・・・
1つしか、作成してません・・・
フリマ
My箸ケースです!!!!

他にも作る予定が・・・
ふと気付くと、布ショップページを・・ってやらかしちゃってたので・・・
作る時間なくなっちゃった・・・(曝)

ということで・・・
今日は、私のショップにも載せてるけど・・・
なるちゃん工房の作品を作っている、私の母親の作品を紹介します~~!!

・・・たまたま、今日持ってきてくれたものでして・・・
2009_012805-12月29日~06-1月26日0001
何かわかりますか!?!?

ウルトラマン(右) と ウルトラセブン(左) です!!

長男が、ウルトラマン好きなので、作ってくれました♪

私の母は、ビーズにはまってて・・・
すごい量のビーズを持ってます・・・
・・・多分・・・
私・・・お母さんの血をしっかり受け継いだんだろうね・・・

布まみれになってますから・・・(笑)





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お届け物到着~~!!

今日の午後から、オークション出品が無料なので、大忙しです!!

ハンドメイドのほうは・・・
午前中、昨日の予定通り、ベビースタイを作成して、ショップの方に30枚ほど追加しました♪
ショップ ショップ
もう、市場では、苺ちゃんが出回ってるので・・・
スタイも、苺柄をアップしましたよぉ~~!!
→→→ユミィーハウス♪
よかったら、覗いて見て下さいね~♪

本日は・・・
元々、忙しいんですが・・・・
そこに加えて・・・
ちびちゃんと、長男が2人して体調崩して幼稚園をお休みしまして・・・
忙しさ倍増です!!

しかも・・・
微妙に、仮病のような二人でして・・・
寝ないで、二階の寝室でこっそり遊んでるんですよぉ~~!!
忍び足で覗きに行くと、どたどた~っと布団にもぐる音が・・・

2人揃うと、悪さばっかりして困りますよ・・・
今は・・・
ちびちゃんが、下の部屋、長男が二階の部屋で、別々に寝かしてます
一緒にいると、寝ないからね・・・

                         

チビちゃんたちが、悪さばっかりして、イライラしてるところに・・・
お届け物が届きました~~!!

子供
浜崎あゆみのデビュー10周年記念ツアーDVD
ウルトラマンのカタカナ絵本
の2点です~~!!

知ってる人も多いですが・・・
私・・・・浜崎あゆみの大ファンなんですね~~!!

おしゃれな所と、ライブDVD(テレビに出てるときとは別人ですよぉ~笑)が大好きで・・・
いつも、発売日にはゲットするんです!!(笑)

本当は明日が発売日なのですが・・・1日早くゲットです~♪

ウルトラマンのカタカナの絵本は・・・
長男が、これを欲しがりまして・・・
本当は、「お遊戯会をがんばったら!!」と約束してたんですよ!!

でも・・・
どのお店にも置いてなくって・・・

・・・結局、私のDVD購入時に合わせて、注文をしました♪

長男・・・5歳なのですが・・
この絵本の「ひらがな」バージョンを4歳のときに買ってあげたら、夢中になって、お勉強してたので・・・

今回も、がんばって覚えられるかな!?!?



これ以外に・・・
・・・また・・・
布が・・・・・(曝)

布
この、下の段の布・・・
「nina’s ニナーズ」とのコラボバージョンで・・・
すでに、どのお店も売り切れてたんですよ・・・

私も、たくさん使った布の一つなのですが・・・
こないだ、たまたま再販してるのを発見しまして・・・
思わず、ポチポチっと・・・

と~~っても人気のある生地なので・・・
再販、数日でまた完売してました・・・(笑)

迷わず、ポチっといてよかったぁ~~!!


これと・・・
前々から作りたかった・・・
布
バネポーチのバネ口も購入しました♪

これは・・・
まだ、作ったことなくって・・・
ちょっと、楽しみです~~!!!
こないだ、持ち手も買ってあるので・・・
ポーチではなく、手提げ付きのポーチにしようかなぁ~って思ってます♪♪

・・・いつ作れるかしら・・・・(笑)


とりあえず・・・
今日は、明日出品するものの準備しなくっちゃ~~!!







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう!!

ふぅ~~!!!
なんとか、こないだの失敗作を、解いて形にできましたよ・・・・

フリマ フリマ

こないだ・・・
1枚の布に仕上がっちゃったときは、どうなることかと思ったけど・・・
フリマ
よかったです・・・(笑)

今日は・・・
この他には、スタイを作りました~!!
(これは、写真撮ってませんが・・・)

明日の午前中に、ショップにアップする予定です♪
午後からは、オークション出品無料で忙しくなるだろうし・・・
明日は、忙しい1日になりそうです!!!



さて・・・
本日ですが・・・
こないだ、ポチってしまった、布が到着しました!!!

みんとさんが、紹介していた・・・
手芸ナカムラというショップなのですが・・・
ものすご~~く、お安いんですよ~~!!

まずは・・・
布 ドット系

布 チェック、ボーダー系

布 柄系

これ・・・
1mで399円、2mで399円~609円 なんですよぉ~~!!

ドット系や、チェック系は、裏地や、組み合わせようとして重宝しているのですが・・・
ネットショップさんだと、意外と高いんですよね・・・

ただ・・・m売りなので・・・
センチ買いができないため、少量欲しい人には向いてないかもしれないですね・・・(笑)

柄物生地は・・・
実は、ほかのショップさんで狙ってた商品とかと同じのがあるのですが・・・
ほかのショップさんだと、50cmの金額が、ここだと1m買えちゃうんです!!!
思わず、ポチポチたくさん押しちゃいましたよ・・・

ラメ入りの生地とかもあって・・・
手に持っただけで、わくわくしてきちゃいます♪♪

このほかにも・・・
布
副資材も買いました♪

これも、結構量が入ってるのに、お安いんですよぉ~~!!
バイアステープ8mで300円・・・
バック持ち手1個 200円・・・
3000m 60番糸 200円・・・
両面サテンリボン25m 315円・・・・

どれも、大量使いする私には、助かります!!

3000円以上お買い上げの方にプレゼント・・・というものも入ってて・・・
布
リボンや紐類の、はぎれ!?みたいなのが入っていました♪
これも、しっかり作品作りに活かそうと思います!!

本当は・・・
バック持ち手が・・・
色々5種類入って、福袋として1000円で販売してたのですが・・・
売り切れてて・・・
それが、猛烈に欲しかったです・・・
再販しないかなぁ・・・


                         

今日は、ちびちゃんの4歳のお誕生日です~!!

お祝いは・・・
昨日する予定が・・・・
パパが体調不良で、できず・・・
今週末の日曜日に延期になりました・・・・

そして・・・
ちびちゃん・・・
今日、お誕生日なのに・・・・
ちびちゃんまで、体調不良に!!!
幼稚園をお休みして、寝込んでます・・・

せっかくの誕生日なのにねぇ・・・・


私の母から・・・
布 
おいしそうな、苺ちゃんと・・・
お祝いのお品物をいただきました♪(こっちは、写真を載せられません・・・)

先週末には、私の父から、トップスのケーキもいただいたし・・・・・


ちびちゃんは、満足してるみたいです(笑)


ちびちゃん!!
4歳、おめでとう~~!!!

これからも、たくさん遊んで、強い子に育ってください~~!!


・・・そして・・・
私・・・
出産がんばった・・・
出産後4年・・・おめでとう!!!
       (あ・・・違うか・・・!?笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

メモメモ・・・

なんか・・・
今日は、せっかくの日曜日だってのに、引きこもりでしたよ・・・

というのも・・・
パパちゃんが、体調崩しちゃって・・・
寝込んでたんです~~!!

色々、買い足したいものがいっぱいあったのに・・・・
残念・・・

・・・買う予定のもの・・・・
忘れると困るから、ここにメモしておこうかな・・・
きっと、買いにいけるのは、来週だろうし・・・

★買い物リスト★
30センチファスナー ホワイト系 2本
12号の透明ビニール袋 3セット
13号の透明ビニール袋 1セット

・・・・
ほらね・・・
もう、買う予定の物、忘れてるし・・・
あと、何だったっけかなぁ・・・
思い出したら、ここにメモっておこ・・・


今日は・・・
縫い物はせず・・・
ほとんど、カットで時間が終わっちゃいました・・・
スタイ用の、生地は、大量にカットしてあるのですが・・・・
最近、カットをさぼってたから、だいぶ減ってたんです・・・
それで、また、どっさりまとめてカットしましたよ~!!!

これで、どんどんショップ用のスタイが作成できるはず~♪
フリマにも、スタイは200枚以上、持って行く予定なので・・・
 がんばって作らなくっちゃ~♪

                         

今日は・・・
写真がないので・・・
いつものように、キャラ弁の写真を移動しておきますね~!!

今日は・・・
「サンリオシリーズ」と・・・
「ディズニーシリーズ」です!!

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 ショップ

キャラ弁

なんか・・・
サンリオじゃないのも、入ってるかも・・・
サンリオのシリーズと勝手に思い込んでるものもあるかもしれません~!!(笑)

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

ディズニー系って、難しいんですよ・・・
似てないものばっかり・・・(曝)
何だかんだで、挫折しました・・・



さ~て!!!
ブログアップもしたし・・・
これから、スタイを作るぞぉ~~!!



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュボックスカバー完成!?

今日は・・・
こないだから、作るって言っていた・・・
ティッシュボックスケースを作りました!!!

フリマ フリマ
タラコ唇な、マトちゃんがとってもキュートでしょ!?

本当は・・・
今日、2個完成する予定だったんですが・・・
1枚・・・
思いっきり、失敗しちゃったんです・・・・

私・・・
ここまで、見事な失敗は初めてかも!?

というのも・・・
かなり、久々に、作りまして・・・
作り方を、すっかり忘れてたのに、作り方を確認しないで、ダダダ~~っと縫っちゃったんですよ!!!

・・・・
そしたら・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ひ・・ひぃぃ~~~!!
フリマ

み・・・見事な・・・
1枚の・・・・
リバーシブルの布が出来上がりました!!!

よっしゃ~!!
出来上がった~~!!
と思ったら・・・・
あ・・・あれ!?!?!?
って・・・

・・・私・・・完成(間違ってるので、本当は完成どころじゃないのですが・・・)っていうところまで、気付かずに作ってました・・・

本当は・・・
フリマ
こんな感じになるはずが・・・
・・・・1枚の布って・・・

・・・どおりで・・・
縫ってる間・・・
「こないだ縫ったとき、なんであんなに苦労してたのかな~!!?
簡単じゃん~~!!
って、思ったわけだ・・・
(この時点で、気付けよ・・って感じですね・・・)


この柄あわせ・・・
ものすごく私好みだったので、失敗がショックで・・・
すでに、写真を撮ったときは、端っこを解き始めてたんですが・・・
ショックのあまり、解く手が止まってしまうんです~~(涙)

・・・それに・・・
私、ちょっとした失敗の場合は、ショップの方で、難ありとして販売することが多いんです。
・・・
解いて縫い直す間に、新しいものを作りたいなぁ・・・なんて思うので・・・
でも・・今回は、この生地で、完成形がちゃんと見たいので・・・
がんばって、解く予定です・・・・
(予定です・・はい・・・よ・て・いです・・・



今日は・・・
この、ティッシュボックスカバーの失敗の後・・・
完成できた、マトちゃんティッシュボックスカバーと・・・

フリマ DSケース1個

フリマ フリマ
ミニグラニーバックを2個完成させましたよ・・・

右端にある・・・・
失敗した、ボックスカバーを見ながらね・・・・



・・・・・
・・・・・
誰か・・・解いてくれないかなぁ・・・・ぼそっ・・・






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

色々追加作成♪

ありゃ・・・
昨日、ブログアップし忘れちゃったわ・・・

長男のサッカークラブとかがあって・・・・
バタバタしてたからねぇ~~!!

それに、昨日は、ほとんどハンドメイドタイムも取れなかったし・・・(笑)


今日は・・・
My箸ケースを3個ほど追加作成が完了!!!
フリマ
フリマまでには、15個くらい作りたいのですが・・・
意外と、布の使用量が多いので、使い道の決まってる生地を使うことができず・・・
なかなか、進みません・・・
端切れを組み合わせて作れないかしら・・・!?

化粧ポーチも1個追加で完成!!
フリマ
ポーチに関しては、まだ作成中のがあるので・・・
早く完成させてしまわねば~~!!


あとは・・・
最近、ショップのスタイをアップできていなかったので・・・
ショップ ショップ
ショップ用、スタイを25枚ほど・・・
(まだ、ショップの方にアップしてませんが・・・

右側のチェック柄は・・・
本当は、ちびちゃん用の、フリルスカートを作るようで購入した生地なんですよねぇ・・・
今年、チェックが流行りなので・・・
流行に乗るか・・と思って、購入したものの・・・
作成する時間がないぃぃ~~~!!!

ということで・・・
未だに、作っておらず・・・
きっと流行が終わった頃に作り始めることでしょう・・・

とかいいながら・・・
スタイ作ったり・・・
ティッシュボックス用の生地としてもカットしちゃったりなんかしてるので・・・・
足りなくなったりして・・・(笑)


今日これからは・・・
来週の火曜日から、ヤフーオークションの出品無料デイがまた2日間あるので・・・
いらない端切れを、パッチワークサイズにカットしようと思います・・・
オークション
100枚~150枚の5センチ角程度端切れを、100円から出品します~♪
毎回、オークション出品無料デイには、必ず出品してるんですが・・・
人気あるんですよねぇ・・・(笑)

ショップをやってるせいもあり、ものすごい端切れの量なのですが・・・
あまりにもすごい量なので、自分で使いんです・・・・

これを販売することによって、捨てる布が減るので、助かるんですよ~♪
私が必要ないものを、使っていただけるのもうれしいですね~(笑)

今回も、大人気の・・・
レトロ柄、ドット柄、チェック柄、和柄花系、無地等・・・
たくさん出品予定ですので・・・
お楽しみにぃぃ~~♪


あ・・・ちゃんと、出品した後、ここで報告しますね~(笑)
(出品は、来週の水曜日になると思います)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

同じものばっかり・・・

今日は・・・
またまた、同じものばっかり作ってますよ・・・・

フリマ
DSケースと・・・
(これは、まだ未完成ですね・・・ボタンつけなくっちゃ・・・・)

フリマ
サニタリーケース

フリマ フリマ
グラニーバック(大)です!!!

グラニーバックは、一応、リバーシブルなので・・・
表側を外にすると、ポケットが外になります♪

どれも、フリマ用ですが・・・

グラニーバックと、サニタリーケースは、フリマまでは、ショップの方に並べておくので・・・
売れてしまう可能性もあります~(笑)

DSケースの方は・・・
フリマが終わったら、ショップの方にものせようかなぁ・・なんて思ってます♪


今日は・・・・
これから、布のカットをする予定なのですが・・・

最近・・・
寒くって、手がかじかんじゃって・・・
布カットは、夜にしかできないんですよ・・・

ストーブをつけて・・・
ストーブの前に、陣取ってカットしてます(笑)


今日の予定としては・・・
ティッシュケースBOXを追加して作りたいので・・・
その布をカットしようかなぁ・・・

これを、カットする!!!
って決めないと、さくさく進まなくって・・・(笑)

                         

今日・・・・
幼稚園が半日保育だったので・・・
お昼ご飯を食べ終わった子供達は、そうとう暇だったらしく・・・

私の実家に遊びに行きたい~って大騒ぎ・・・
実家までは、歩いて5分の距離なので、子供達だけでしょっちゅう出かけていくので・・・・
今日も、いってらっしゃ~いと見送ったのですが・・・

出かけるとき・・・
私が子供達に・・・
「●●ちゃん達が、出かけたら、お家の鍵を閉めるから、帰ってきたら、ピンポン押してね!!」って言ったんです・・・
(私、無意識で寝ちゃうことがあるので・・・防犯のためね・・・笑)

そしたら・・・
長男!!!
オオカミがくるから、閉めるの!?!?」

ちびちゃん!!!
バイキンマンが来るから、閉めるの!?!?」

・・・ほとんど同時に、二人がこう言いまして・・・
思わず、吹き出しちゃいました(笑)


多分・・・
長男は・・・「三匹のこぶた」、ちびちゃんは「アンパンマン」を幼稚園で見てきたのでしょう・・・
長男は、そのあと、
「オオカミなんて怖くない~♪怖くない~♪
って歌いながら出かけたので・・・
間違いないでしょう・・・(笑)

なんてわかりやすい子供たちなのかしら・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

My箸ケース♪

今日は、フリマ用の新作を作りました♪

フリマ フリマ
My箸ケースです♪
お試しでとりあえず2個作ったので・・・
ちょっとゆがんでますね・・・(笑)

今、エコブームなので・・・
My箸ケースも、結構人気があるようなので作ってみました♪

見ての通り・・・
とっても作りは簡単なのですが・・・

これ・・・
意外と原料費がかかるんですよね・・・

結構、布の使用量が多かったり・・・
テープや、ウッドビーズ(私はアクリルビーズですが・・)など・・・
これは安く販売しよう!!と思ってたのですが・・・
微妙になってきました・・・

今回は、箸を抑えるところにバイアステープを挟んでみたんですが・・・
コスト削減のため、これは省いて作っていこうかなぁ・・・・

逆に、ないほうが、お箸だけじゃなくって、スプーンとかも一緒に巻けるし・・・


これ・・・
一応、フリマ用で作ったんだけど・・・
我が家の子供達も、これで幼稚園のお弁当用の箸とか持って行かせようかなぁ・・とか思いました・・・

長男のは、無事なんだけど・・・
ちびちゃん、プラスチックケースに入ってる可愛いおはしセットにしたら・・・
入園してすぐ、ケースだけぶっ壊して帰ってきまして・・・

蓋が閉まらないんですよ・・・(笑)
新しいのを買うっていっても・・・
これ、セットで買うと1000円位するからねぇ・・・
今は、無理やり輪ゴムとかで止めて持っていかせてます・・・

それを考えたら・・・
我が家用にも必要かも・・・とか思っちゃいましたよ・・(笑)

一応、箸の長さが違っても、使えるようなデザインではあるので・・・
パパちゃんにもいいかも!?
あ・・・そう考えると、渋い柄もあったほうがいいのかしら・・・(笑)

これも、量産して行く予定です♪♪


今日は、他に・・・
昨日作りかけてあった・・・
フリマ
グラニーバックを2個分完成させ・・・
(あと3個は、また気が乗ったら・・・笑)

フリマ
サニタリーケースを3個作り・・・

DSケースの接着芯貼りをしてました♪♪


今日・・・午前中、うとうとしちゃってたので・・・
進みが悪いわ・・・


なんか・・
DSケース(接着芯貼りまで完了):6個分
サニタリーケースカット済み:4個分
グラニーバック作りかけ:3個分
化粧ポーチ作りかけ:4個分
おむつポーチ作りかけ:1個分

・・・これが、私の目の前にあるのよねぇ・・・
布をいっぺんにカットして、がが~って縫っていくんですが・・・
だいたい、半分くらい作ると飽きるんですよ・・・
そんなこんなで・・・
作りかけが、たまってます・・・

すでに、My箸ケース作らなくっちゃ~とか思ってるので・・・
この作りかけ君たちが、完成するのは、いつになるのやら・・・(笑)

更に・・・
ティッシュBOXケースの型紙を、昨日の夜発見しちゃいまして・・・
これも久々に作りた~~い!!!
とか思っちゃってるし・・・


その日の気分で、進めていくかなぁ・・・(笑)
まだ、フリマまで2ヶ月ちょいあるからね~♪♪
がんばろぉ~~っと♪





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

DSケースとスタイ♪

あら・・・
今日も、予定通りに行かなかったぞ・・・・

昨日、せっかくDSケース用の生地をカットしておいたのに・・・
よく考えたら、接着芯貼ってなかったんですよねぇ・・・
アイロンを出してきて・・・って考えたら、面倒くさくなっちゃってさぁ・・・

ということで・・・
こないだ、接着芯を貼っておいた3個と・・・・
(写真は2個ですが、3個作りました)
フリマ フリマ

グラニーバックの持ち手をつけるまでの部分を5個分と・・・
(これは、写真撮ってません~!!)

ショップ用、フリマ用のベビースタイを作りました♪
フリマ ショップ

スタイの方は、これからショップの方にアップしていく予定ですが・・・
先に、夕飯作らないとダメな時間よねぇ・・・

最近、ショップの商品アップが、かなり遅れてるので・・・
スタイのほうも、どんどん作らないとなぁ~~!!


                         

今、このブログ書いてる間・・・
17時のチャイムが鳴ったのですが・・・

お兄(5歳)が帰ってこない!!!!

いつも、幼稚園から帰ってくると、お友達とサッカーボールを持って、公園に出かけてしまうのですが・・・

今日も、いつもどおり・・・
「ママ、サッカーしに公園行ってくるね~」
って出かけたんです!!!

公園から、歩いて帰ってくると5分位かかるのですが・・・
10分になっても帰ってこない!!

ま・・・まさか、誘拐!?!?!?

なんて思い・・・
ちびちゃんを家に留守番させ、猛ダッシュで、公園へ!!!

・・・薄暗くなった、公園には・・・
いませんでしたよ!!!

本気で、不安になって・・・
一応、家にいるチビちゃんを連れてから、探しに行かないと!!!
と思って、また、猛ダッシュで家へ!!

ちびちゃんに、聞いてみたけど、やっぱり戻っておらず・・・
って・・・思ったら・・・
玄関に靴が・・・・


ま・・まさかね・・・
って思ったら・・・

いましたよぉぉぉ~~~!!!!

・・・二階の寝室の布団の中にぃぃ~~~!!

しかも、布団の中にもぐっちゃってたから、ちゃんと見ないとわからなくって・・・(涙)

まじで、心配しちゃいましたよぉ~~~!!


公園に行った後・・・
たまに、トイレに帰ってきて・・・とかいうことがあるのですが・・・
まったく気づきませでしたよぉ~


・・・猛ダッシュの後だったので、ぜーぜー言ってる私に対して・・・・・
長男が一言・・・
「ママ・・寒いから、お布団取らないで・・・電気もまぶしい・・・」
ですって!!!


ああ・・・
久々に、走った気がする・・・ふぅ・・・

それにしても・・・
布団で寝てるとは・・・・

普段、昼寝をほとんどしない長男なのですが・・・
するとしても、私のいる部屋で昼寝するんですよ・・・
だから本気で、心配しちゃいましたよ~~!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

たくさんカットしました~!!

今日は、日曜日だし・・・・
ハンドメイドお休み!?!?
・・・なんてことはありませんよ!!!(笑)

今日、完成したものはないのですが・・・
布をチョキチョキ

明日から、また、が~~~っと縫えるように、今日はカットをたくさんしました♪
というわけで・・・
写真はありません~~!!!!


しっかり、キルト芯も購入してきたので・・・
明日からは、DSケースをまた追加で作ろうと思います。

フリマ用に作ってるのですが・・・
柄選びが楽しいかなぁ・・と思って・・・
同じ物の柄違いをたくさん持って行きたいんです♪

こないだのフリマで、グラニーバックも人気があったので、こっちも追加で作らないとな~~!!


フリマ用には・・・
まだ、新作を考えてて・・・
それも型紙を作らないと・・・って思ってるんだけど・・・
とりあえず、グラニーバックと、DSケースを揃えちゃう方がいいかしら・・・

私、1個作ると、だいたい作り方は覚えちゃうのですが・・・
他のものを作ると、作り方をわすれちゃうんですよ・・・
だから、いっぺんに同じものを作る方がいいみたいで・・・(笑)


あとは・・・
前回に持っていった「ティッシュBOXケース」も作りたいんですよねぇ・・・

ただ・・・これに関しては・・・
型紙が行方不明になっちゃってまして・・・
型紙を探し出すことから始めないといけないんですよぉ~~!!

型紙は、きれいにまとめてあるはずなので・・・・
もしかしたら、
いらない紙~」とか思って、捨ててる可能性もあるんです・・・
ちょっと不安だなぁ・・・・・・

                         

今日のブログは写真がないので・・・
いつものように、「キャラ弁」写真を載せておきます~♪

おでんくん」シリーズです!!

キャラ弁 キャラ弁
   おでんくん        ガングロ玉子ちゃん
キャラ弁 キャラ弁
   たまごちゃん       さつまどん
キャラ弁 キャラ弁
   だいこん先生       ニセおでんくん
キャラ弁 キャラ弁
   くしでんくん         からし先生
キャラ弁  ミートボーヤ

以上9種類です!!

なんか、びみょ~~なのもありますね・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

DSケース追加作成♪

今日も、引き続き・・・
フリマ用の、「DSケース」を作りました

フリマ フリマ
今日は、4個ほど・・・

昨日、「L(デスノート)」を見ながら、布をチョキチョキしたのですが・・・
10個くらい作れるようにカットしておいたんですよ・・・

でも、今日気づいたら、「キルト芯」が全然ないんだもん!!
がっかり・・・

4個分しかなかったので・・・
4個だけ、仕上ちゃいました♪

実は・・・
この中の一つ・・・
また、昨日に続き失敗を・・・
フリマ
紐を付け忘れました・・・

この失敗の後は・・・
しっかり、目の前に紐を置いてから、縫いましたよ・・・

それからは、失敗せずに・・・
ちゃんと縫えました(笑)


ほんと・・・・
学習力がなくって、嫌いなっちゃいますよぉ・・・

                         

昨日、おとといで・・・
また、布が到着しました!!!

もう、しばらく購入しない~って思ってたんですが・・・
欲しかった生地が、安くなってて・・・
・・・というより・・・
そのショップさんだけ安かったんですよ・・・
布
右下の2種類です♪

左下の生地は、すでにだいぶ前に購入して、色々作品を作ったのですが・・・
いつも50cm当たり500円位なのですが・・・
そのショップさんは、390円くらいだったんですよ・・・
それをたまたま発見して・・・

更に、狙ってたけど、売り切れちゃって、諦めてた、右下の2種類まであって・・・
(これも50cm当たり390円くらいです)
思わず、ポチポチッと・・・(笑)

この生地で、早速「DSケース」を作ったわけです!!


更に・・・
違うお店で・・・
布 布
接着芯の中厚が欲しかったので・・・
それもポチっと・・・
1.5mで380円の中厚地と、1.5mで360円の厚手地を買いました♪
厚手タイプは、反買いしてあるけど、着物ドレスの帯用なので、細かくカットしたりすると、使いにくいので・・・
小物用は別に購入してます♪

どちらのショップも・・・
欲しかった商品以外は、送料を無料にするために、購入している生地です・・・
正直なところ・・・
そういう生地のほうが多いですね・・・(曝)

どっちにしても、可愛い~と思って購入してるのでいいのですが・・・
ショップや、フリマ用の作品になるから、あっても困らないので・・・


あと・・・
こないだ悩んでた・・・
布
この生地も、ピンクが再入荷されてたので・・・
購入しちゃいました♪
こっちは、メール便発送できる量だったので、少ないですね・・・(笑)

茶色は、リピートです!!
ピンクが欲しかったのですが・・・
茶色も可愛くって・・・

茶色は・・・
2009_011605-12月29日~06-1月26日0010
この形のバックを作りたいんですよぉ・・・
この生地を発見した時から、思ってたのですが・・・
小物に結構使っちゃったので・・・
一応、リピート購入しておきました♪

このバック作成は・・・
フリマ前にできるかなぁ・・・

ちゃんと形をイメージして、型紙作るところからやらなきゃいけないから・・・・

そんなことしてる時間ないかなぁ~~~!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ショックなことが~~~!!(涙)

今日は、早速DSポーチを作ったのですが・・・

まず・・・
こないだの作りかけにボタンをつけました
フリマ
これが、完成形です!!!

完成したし・・・
次のケースを・・・
ということで、作りました・・・
フリマ フリマ
ちょっと、ナチュラル系です!!!

完成~~って思ったところで・・・

はっ!!!
と気づいたことが!!!


ひ・・紐を付け忘れた~~~!!

同じデザインにする予定が・・・
紐を付け忘れてしまったので・・・
急遽、スナップボタンに変更・・・
フリマ
まぁ・・・
これもありかなぁ・・・と思いながら・・・

次のポーチを作成開始・・・・・

・・・・・・
完成~~~!!!
フリマ
とここでまた~~!!!

ひ・・・紐付け忘れてるぅぅ~~~!!
(本気で付け忘れなので、結構ショックです・・・)

しょうがない・・・・
これもスナップにしよう!!
と、中を見たら!!!!
フリマ


ひ・・・ひぃぃぃ~~~!!!

フリマ
今度は、しきりの部分を縫い忘れてるぅぅ~~!!

本当は・・・
ショップ
カセットを入れるところに3本、縫い線を入れ、しきりを作るはずだったんです!!!

・・・
今日は、作成しないほうがいいのかしら・・・(涙)
失敗ばっかりで、がっかりですよぉ~~!!!






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント!!

今日は、実家の母親の誕生日でした!!

・・・・
ということで・・・

長男のサッカー教室が終わった後、実家に寄って来ました♪

プレゼントは・・・
子供の頃、肩たたき券やお手伝い券をあげた以来かなぁ・・・
手作り品をあげましたよ~~!!

2009_011505-12月29日~06-1月26日0002 2009_011505-12月29日~06-1月26日0001
ポーチです!!!!

ポイントに、レースとレトロうさぎちゃんの生地を縫い付けてみました♪

本当は、もっといいものをあげたかったのですが・・・
作り始めたのが、昨日の夜でして・・・

時間が足りず、簡単なものになってしまいました・・・

フリマ用は、販売価格を安くしないといけないため、コストダウンして作ってるのですが・・・・
今回は、しっかり接着芯も貼って作ったので、かなりカッチリした出来上がりです。

2009_011505-12月29日~06-1月26日0005
内側には・・・
ポケット付け忘れました・・・(曝)

作り始めて、「あ・・・」と気づいたのですが・・・
また、布を出してきて、カットするのは大変だったので、ポケットなしです・・・


プレゼントも用意したし・・・
ケーキでも買っていってあげようかなぁ・・・
なんて思ってたのですが・・・

ちょうど、買いに行こうとしたときに、父親からメールが来て・・・

急に帰ることになったので、お土産持って行きます!!」と・・・

私のお父さんは、泊り込みで仕事をしてるので・・・・・
1週間の、土日だけ帰ってくる・・・という生活なのですが・・・
今日は、帰ってくるんですって~~(笑)

多分、お土産は、ケーキだろう!!!
と、読みまして・・・・
ケーキ買うのは辞めました(笑)


・・・・
実家で、お母さんと話をしてたら・・・
しっかり、ケーキを持って、お父さんが帰ってきましたよ・・・

                         

昨日作った、DSライトケースですが・・・・
ショップ

今日、実家でサイズ確認をしたところ・・・
DSもしっかり入りました♪

ライトより、DSの方が分厚いので心配でしたが・・・
余裕でした~~!!!!

サイズ確認もできたし!!!
フリマ用に、男の子柄でも作らなくっちゃ~♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

DSライトポーチ♪♪

またまた、新作です~~!!!

今日は、DSライトポーチを作ってみました♪♪

ショップ ショップ

中は、本体と、カセット!?(なんて言うんだっけ!?)を収納できます。
ショップ
厚手ハードの接着芯を使ってるので、しっかりしてます!!!
が・・・
中は、キルト芯を挟んであるので、ふんわり・・・


でも・・・
まだ、本当は完成してないんですよねぇ・・・

実は・・・
我が家には、DSもDSライトもありません・・・
そのため、ちゃんと入るか確認してないんですよぉ・・・

今日、幼稚園の帰りに実家によって、妹のDSを借りてサイズ確認をする予定だったのですが・・・
実家に行ったものの・・・
DSが行方不明!!!
妹は、まだ中学に行ってる時間で、帰って着てないのでどこにあるかわからず・・・

結局、サイズ確認ができてないんです・・・

ショップ
本体にボタンを付けて、この紐でとめる予定なので・・・
中身を入れてみないと、どの位置にボタンを留めればいいのかもわからないんですよね・・・

というわけで・・・・
今日は、完成できませんでした~!!

今回は、DSライトのサイズで作ったので・・・
DSが入るかもわからず・・・
そこらへんもチェックしてこないと・・・
(妹が持っているのは、DSです)


でも・・・
最悪・・・
通帳ケースってことでもいいかなぁ・・・なんて・・・

さっき、通帳を入れてみたら、ピッタリサイズだったんです(笑)

もし、DSが入らなかったら・・・
キルト芯を挟まずに、通帳ケースってことで、もっと作ろうと思います♪



あ・・・
ちなみに、これはフリマ用作品です!!!
すでに、接着芯がこのサイズでカットしちゃってあるので・・・
何個か作っていこうと思ってます!!

フリマが終わったら、ショップでの販売の可能性もなくはないかも!?
お客様から、希望があれば、すぐ商品化するんですけどね・・・(笑)


って・・・
どっちにしても・・・
一度サイズ確認しないと、先に進めないので・・・
今日は、この商品作成は諦めて、また違うものを作りますぅぅ・・・




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お化粧ポーチ♪

昨日の夜から、新作を作ってみました!!!

といっても・・・
完璧な新作ではないんですねぇ・・・
ショップ 
これも、昨日完成させたものなのですが・・
オムツポーチですね!!!

この型紙を・・・
家にあった、ファスナー30センチにあわせて、縮小コピーしてみました!!
 
 ★縮小方法★
作りたいサイズ ÷ 元の型紙サイズ×100=縮小率

ここに、ファスナーの長さを入れて、計算しましたよ~!!!
この方法は、かなり役に立つので、是非みなさんも使ってみてください~~!!


それを、少し改良して・・・
ショップ ショップ

お化粧ポーチです
あ・・・普通のポーチなので・・・
別に、お化粧用・・というわけではないのですが・・・
なんとなく、お化粧道具を入れるのにちょうどいいサイズかなぁ・・と・・・(笑)

ショップ ショップ
これも、同じお化粧ポーチなのですが・・・
ラメが入っている生地なので、ギャルっぽさが少しありますね♪

おむつポーチには、「厚手ハード」か「中厚ハード」の接着芯を貼っているのですが・・・
お化粧ポーチの方には、接着芯自体を貼っていません。

生地の堅めなものを選んで作ったので・・・
貼ってなくても、結構しっかりしてます♪

これは・・・
ショップ用ではなくって、フリマ用にしようと思います♪
まだ、お化粧ポーチサイズで、生地がカットしてあるので・・・
もう少し作っていく予定です!!

おむつポーチと比べると・・・
ショップ
少し小さめなのがわかりますね~♪

お化粧道具以外にも、通帳とかを入れるのにもピッタリサイズです!!


今回は、ファスナー30センチを使おうと思って、作ったのですが・・・
まだ、ファスナーが20cm、18センチ、16センチがたっぷりあるんですよね・・・
何に使おうかなぁ・・・





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★CD紹介★

今日は・・・
またまた、布が到着・・・
布
この生地がほしいがために・・・

布
他にも、こんなに・・・(笑)

送料無料にしないと、どうしても勿体ない気がしちゃって・・・
送料1回分で、布1枚買えるからさぁ・・・

私・・・
基本的に、1種類の気に入った布があると・・・
だいたい、全色買いしちゃうんです・・・・

昔からそういうタイプで・・・
洋服も、気に入ったデザインがあると、全色買いとか普通にしちゃってたんですよ・・・
そのクセで、どうしても布も、全色買いしちゃうんですよね~~!!

ただ・・・
作り始めると、同じ柄って飽きるんですよ・・・(曝)

商売なので、人それぞれ好みがあるし・・・
色々な色があった方が、選ぶ人も楽しいだろうな~と思うのですが・・・
作ってる間に・・・・
もうこの柄いいや・・・・
なんてことが多々・・・(笑)

                         

ちょっと、ハンドメイドの話から離れちゃうのですが・・・

今日、久々にCDを購入しました♪

私、「浜崎あゆみ」と「BoA」のファンなので、
基本的に自分で買うCDは、この歌手さんのだけなのですが・・・
久々に、CD買っちゃおう!!!
と思える曲に出会えたので・・・
紹介しますね~~!!


なんという曲かと言いますと・・・
Class」の「冬の日の2009」です!!!
2009_011205-12月29日~06-1月26日0001 2009_011205-12月29日~06-1月26日0002

きっと、この曲を聴いたら・・・
あ・・知ってる!!!
って、いう人が多いと思います!!!!

16年前に、と~~っても人気のあった・・・
「Class」の「夏の日の1993
のリメイク曲なんです!!!

「ナインティーナインスリィ~♪恋をした~♪Oh~君に夢中~♪」
って、覚えてないですかねぇ・・・

あれから、16年後・・・ということで、「夏の日の1993」の続きの歌なんです。
曲は、「夏の日の1993」で、歌詞が変わってるだけなのですが・・・

メロディー自体、大好きな曲だし、
更に、続きの歌詞・・・というのがたまらなくって♪♪

「トゥーサウザンナイン~♪愛してる~♪Oh~君がすべて~♪」
って・・・
思わず、うっとり・・・・

「Class」と言っても、前のコンビじゃなくって・・・
一人は、前の人なんですが、もう一人は、新しい人なので、
少し声質が違う感じもするのですが・・・
それほど違和感なく聴けます♪♪

是非、機会があったら・・・
聴いてみてくださいね~~!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品完成!!

やっとのことで・・・
完成しましたよ!!!!

オーダーしていただいていた、
140センチサイズのゴスロリ着物ドレス+パニエが!!!
ショップ ショップ

ショップ 帯は作り帯です!!


パニエは・・・
ショップ ショップ
結構、いい感じに広がりましたよ♪
 ハードチュールの扱いが大変で・・・
着物ドレスより、パニエを作る方が大変です・・・・

お支払いをしていただいていたので・・・
やっと、明日発送ができるので、これで一安心です♪


明日からは・・・
3月末のフリマにむけて、フリマ用の新商品作りをはじめようと思ってます♪
 前回もって行った商品はもちろん・・・
それ以外にも、新商品を作っていくつもりなので・・・
お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~
 (ジャンボフリマin幕張メッセ)


今日・・・
またまた、布が到着しましたよ・・・
これは、作りたいものがあって、注文した布です・・・
布

私が、目的あって買うのなんて、とってもめずらしかったり・・・
いつも、一目ぼれで買っちゃうことが多いので・・・(笑)

最近、バンビ柄に目がなくって・・・
バンビを見つけると、すぐポチポチっとしちゃってます・・・
いかんいかん・・・

今、到着待ちの布が着たら・・・・
しばらく、布購入は我慢だわ・・・
(まだ、来るのって!?!?
        ・・・来るんですよぉ・・・フフフ!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

結婚式記念日!?(笑)

あらら・・・
昨日、ブログアップするの忘れちゃったわ・・・

・・・ということで・・・
 これは、昨日作って、昨日アップする予定だったものです・・・

ショップ ショップ
見ての通り、おむつポーチです!!!


ファスナーがなくって、作り途中だったのですが・・・
ショップ

片付けしてたら、ファスナーを2本発見!!!

ということで・・・
買い足しする前に、2個完成できちゃいました♪

 でも、まだ途中のがあるので・・・
今日、トーカイで買い足ししてくる予定です♪
・・・パパちゃんが、トーカイに連れて行ってくれたらの話だけど・・・


昨日は、これを完成させた後・・・・

オーダーをしていただいた方のゴスロリ着物ドレスを作成!!!
・・・といっても・・・
本当は、すでに完成しておりまして・・・

 あとは、パニエだけの状態だったのですが・・・

こないだ、パニエ用のハードチュールが不足していることが発覚したので、途中で中断してたんです・・・(詳しくは こちら

昨日の午後、ハードチュールが到着したので、早速パニエ作りを始めたのであります・・・

・・おかげで・・・
ブログアップ忘れましたよ・・・


パニエのほうは・・・
 作るのに少し時間がかかるんですよねぇ・・・
ハードチュールが、ゴワっとしているので、それにギャザーを寄せながら縫うのが大変で・・・
昨日完成させたかったのですが、終わりませんでした・・・
明日までには完成できるといいなぁ・・・

オーダーして下さったお客様、もうしばらくお待ちください~~!!

                         

今日実は・・・
★ゆみママ★とパパちゃんの、結婚式祝いの日なんです~~!!!

結婚式!?!?って!?(笑)

入籍は、1月8日なので、結婚記念日は8日なので・・・
 式をした1月11日は、結婚式祝いなんです!!

パパちゃんとは、高校2年生のときから付きあいはじめ・・・
(ちなみに、付き合い始めたのが1月8日・・・

2年の遠距離(高校時代)、2年弱の中距離(短大時代)、同棲1年を経て、めでたく結婚しました
 今日から・・・結婚して7年目(満6年?)に突入です!!

早いですね~~!!!
すでに付き合い始めてからだと、11年も一緒にいたとは・・・

パパちゃんとは、今も仲良しです~~!!!(笑)
これからも、よろしくお願いします~~!!!
(パパちゃんに、直接言うのは恥ずかしいので、ここに書いてみたり・・・笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おむつポーチとサニタリーケース完成!!

 マイミシンでの初縫い作品が完成しました~~!!

ショップ おむつポーチ!!

ショップ サニタリーケース!!

以上です!!!

すでに、昨日の夜にショップの方に並べました♪
欲しい方はこちらから ユミィーハウス♪

本当は、おむつポーチがもっと出来上がる予定だったのですが・・・
ファスナーの色が合うのがなくって・・・
日曜日に、新しいファスナーを購入してから、続きを作ろうと思います♪

とうことで・・・
ショップ 作り途中です~~!!

このアニマル柄、ものすごく可愛くって・・・
他にも色違いがあったりしたので・・・
買い足しちゃおうか迷ってます♪


今回、おむつポーチに使う接着芯を、初めて中厚のものを使用してみました。

いつもハード厚手ばっかり使ってたのですが・・・
 これでも、大丈夫そうです♪

ただ・・・
パリッと決めたい作品には、むかなそうですね・・・

今回のおむつポーチは、アニマル柄が結構厚手の生地だったので、中厚地でもよかったですが・・・
他の薄手の生地の場合は、厚手を使おうかな・・・と思います。



今日・・・
またまた、布が到着しましたよ・・・

布
これは、だいぶ前から販売しているストロベリー柄の生地と・・・
可愛い、ちょっとレトロチックなアニマル柄です♪

布
これは、見ての通り、 ハロウィン柄です♪
私・・・ハロウィン大好きなんです!!!

シーズンに買うと、とってもお高いのですが、終わった時期を狙うと、と~~ってもお安くなってるんですよね~~!!
ということで・・・ついつい、ポチッと・・・

来年用に、しっかりしまっておきますよぉ~!!!

・・・
実は・・・
上の写真は、買う予定じゃなかったものでして・・・
本当は・・・
布
この生地を狙ってたんです!!

アメリカンなスイーツで、ちょっぴりレトロな雰囲気があって・・・
一目ぼれ!!!

これが欲しかったのですが・・・
送料無料にしたかったので、上の商品まで買っちゃった・・というわけです・・・

これ・・・
あとピンクもあるんですよねぇ・・・
注文直前に売り切れちゃって・・・
(カートに入れたのに、注文ボタン押したら売り切れちゃった・・という・・・

でも・・・さっき、覗いてきたら・・・
・・・ピンクが再入荷してたんですよねぇ~~!!
どうしよぉぉぉ~~~!!!

今日、楽天カードの日だし・・・
買っちゃおうかしら~~~!!!


や~~ん!!
困ったなぁ~~~!!!
     
・・と言いつつ・・買う気満々!?(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

福袋販売します♪

さてさて・・・・
本日1/8は・・・

 メルマガでご案内したとおり・・・・

福袋販売しちゃいます~~!!


販売期間は・・・
1/8~1/10 の3日間です!!!

 期間限定販売なので・・・
欲しい方はお早めに~~~!!!

さて・・・
気になる内容ですが・・・


2009円スタイ男の子セット
ショップ

  当店オリジナルスタイ 男の子用 12枚セット
  
 こちらを、送料無料、2009円にてお届けします!!



2009円スタイ女の子セット
ショップ

  当店オリジナルスタイ 女の子用 12枚セット

 こちらを、送料無料、2900円にてお届けします!!

 
★スタイのほうは、お選びいただけません。
 店長が、250円商品、200円商品を組み合わせて12枚選ばせていただきます。
 写真は、商品例ですので、実際この商品が入るわけではありません。
 まだお店に並んでいない柄も入ると思います♪


そして・・・
目玉商品は・・・

ゴスロリ着物ドレス110サイズセット
ショップ ショップ
  こちらの着物ドレスを・・・
 
 送料無料、8,009円にてお届けします!!

 通常、10,000円(送料別)の商品ですので、かなりお買い得になっております♪
 こちらも、福袋販売期間のみ限定での価格になります。

パニエは別売りなのですが・・・
パニエ同梱の場合も送料無料となります♪
(他の商品は同梱できません)



さあ!!
欲しい方は、ショップへGO!!!
 ハンドメイドショップ ユミィーハウス


個人経営のショップですので、激安・・
ということはできないのですが・・・

気持ちが伝わればなぁ~と思います♪♪

今年も、ユミィーハウスをよろしくお願い致します




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

マイミシンで初縫い♪

うわっ!!
ものすごいショックなことが!!

今日、オーダーしていただいた着物ドレスの本体をほぼ作り終え・・・・
パニエ作成に入ろうとしたところ・・・



ハードチュールが足りないぃぃ~~!!

オーダーをしていただいたのが、年末だったので・・・
お正月の間に、ちゃんと買っておいたのですが・・・


やらかしてしまいました!!

ついつい、いつものくせで・・・
110サイズ用の量を買ってきてしまったんです~~

今回オーダーが140サイズなので・・・
もちろん足りません・・・
50cm以上足りないため・・・・
あわてて、今日注文しました!!

早く届いてくれるといいなぁ・・・

とりあえず、先に帯を作っておくことにしました・・・

今週発送できるかなぁ・・・なんて思ってたのに・・・
間に合わないかもぉぉ~~!!


と・・・・
こんなトラブルがあったため、今日の午後は少し時間ができました・・・

ということで・・・・

・・・・
・・・・・
 開けちゃいました♪♪


・・・ ミ ・ シ ・ ン・・・

2009_010705-12月29日~06-1月26日0005
 ミシンの後ろが汚いのは、見ないで・・・(笑)

白ベースにピンクで、とってもキュートです♪♪

・・・早速使ってみましたよぉ~♪♪
今まで使っていたブラザーのミシンとほとんど同じで・・・
調節する機能が付いてる場所もほとんど一緒なので、すぐ慣れそうです♪

ただ・・・
布の自動送り部分が・・・
しっかり送ってくれるせいで、急カーブが縫いにくい~~!!

今までのミシンだと、止め具がゆるかったのか、くい~っと布を滑らせ急カーブも一気に縫ってたのですが・・・
これからは、ちょこっとずつミシンを止めて、方向転換しないとだめみたいです・・・
 ゆっくり縫えばいいのかしら!?(笑)


もう一つ違う点が・・・
ボビンのサイズが違うんですね~~!!
だから、今まで使ってたボビンが使えないので、巻きなおさないといけないのが、ちょっと面倒かも・・・

一応、おまけで10個ほど、ボビンをもらったので・・・
暇なときに巻きなおさないとな~


マイミシンでの初作品は・・・
・・・まだ完成してませ~~ん!!

あっちもこっちも、手をつけてたので・・・
どれも中途半端なのです・・・(笑)

明日には、全部完成できるといいなぁ~♪


明日から・・・
子供達がまた幼稚園になるので・・・
ハンドメイドタイムもいっぱい取れるだろうし・・・
うきうきです~♪♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オーダー商品作成中♪

え~ん!!
今日も、新しいミシン出せなかった~~!!

オークション出品無料だったので・・・
セコセコ、出品をし・・・

更に・・・
オーダーをしていただいた方の商品作成をするための生地が到着したので、作成をしてました・・・
布
着物ドレスの140サイズを作成するため・・・
本体の生地は5mほど・・・

普段、90サイズと110サイズを中心に作ってるので・・・
140センチを作るのは大変です・・・

なんといっても・・・
生地の転写が大変なんですよね・・・
型紙をば~~んと広げられるスペースがないので、ちょこちょこ転写しないといけないので・・・

2月中旬まで・・・とのことなのですが・・・・
フリマの準備とかもあるので、がんばって作らなくっちゃ~!!


・・・・
この生地を注文するにあたって・・・・
送料無料にしたいなぁ・・と思って・・・
ついつい、他にもポチッとしてしまったのであります・・・
布
これも、ほとんど着物ドレス用の生地です。

5月頃から、どんどん売れる商品なので・・・
早めに準備を始めないとねぇ・・・
フリマが終わったら、着物ドレスを中心に作らなくっちゃ!!


この生地とは別に・・・
もう1個、今日到着したものが・・・
布
綾テープです!!!

 これは、フリマ用のバック作成などに使います♪

こないだ、まとめて50m購入したばっかりなのですが・・・
2ヶ月で使い切っちゃったので・・・
また、50m買いです!!

まさか2ヶ月で使い切ると思わなかったので・・・
 自分でもびっくり・・・(笑)



・・・・
今日は、ブログ更新もここまでにして・・・
 寝るかなぁ~~!!
明日も6時起きで  弁当作らないといけないからさぁ・・・

明日、ドレスの本体は完成させたいから・・・
今日は、おとなしく寝よ~~っと♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

新しいミシン~♪

いや~ん!!
到着しました~~~

 何がって!?!?

・・・ジャスコで大きな買い物した・・・
って、昨日ブログに書いたものです!!

じゃじゃ~~ん!!!
2009_010505-12月29日~06-1月26日0004
あ・・・箱だった・・・

2009_010505-12月29日~06-1月26日0005 2009_010505-12月29日~06-1月26日0007

 新しいミシンです~~~!!

本当は、中身を出したかったのですが・・・
今日は、オークション出品無料や、オーダーが入っており、ゆっくり広げられる時間がないので、まだしばらく箱に入れておきます・・・

なぜ、ミシンを購入したのかといいますと・・・・

・・・・・
実家の母親に、長男の幼稚園グッズを作るからかして~!
と、ミシンを借りて、かれこれ2年・・・
2009_010505-12月29日~06-1月26日0002
お母様の古い年代物のミシンを借りていたのであります・・・

壊しちゃったらまずいなぁ・・・
早く返さないと・・・
なんて思いつつも、ショップをはじめてしまい、更に返せない状態に・・・

でも、購入するお金もないし、そのまま借りていたのであります・・・




・・・今から半年ちょっと前・・・
洋服を作りたくて、ロックミシンが欲しくなった私・・・


その時、パパちゃんが・・・
お誕生日のプレゼントとしてなら買ってあげる!!」
と・・・
ロックミシンを買ってくれたんです!!!
2009_010505-12月29日~06-1月26日0003 ←これ・・・


ただ・・・
その購入時期・・・
実は、私の誕生日より半年くらい前だったんですねぇ・・・


我が家のパパちゃん・・・
 サプライズプレゼントが好きな人でして・・・
ロックミシンを買ってあげたはいいものの・・・
どうも、お気に召さなかったらしく・・・

私の誕生日が11月なのですが、9月ごろ・・・・
「そろそろ、ショップでお金貯まった!?
ロックミシン代返して!!」
とか急に言うんです!!

びっくりしちゃいましたよ!!!
まさか、お金を返せって言われると思ってなくって・・・
でも・・・返しましたよ・・・

その後・・・
11月に私の誕生日が来たのですが・・・・

プレゼントがない!!!

毎年、ブランド物のバックなどをくれていたパパちゃん・・・

付き合い始めてから10年以上・・・
結婚して5年・・・
こうなるのね・・・
・・・・・・・・・・・・・と・・・・

・・・正直・・・
グレそうでしたわ!!!!!(笑)

物が欲しい!!
というわけではないけれど・・・
今まであったのに、急になくなると、やっぱり寂しいものでして・・・

その後・・・
プレゼントがないまま・・・
年を越しそうになったところで・・・
パパちゃんから一言・・・・

「ゴメン・・・誕生日プレゼントもう少し待って・・・」

キラ~~ン!!

プレゼント考えてくれてたのね!!!
↑ ↑
単純な私・・・


 実は・・・
パパちゃん・・・

私が、あゆ(浜崎あゆみ)が大好きで、毎日のようにライブDVDを見ながら、ステッパーをしてるのを見てたので・・・(一応、ダイエッター)

あゆのカウントダウンライブのチケットを取りたかったらしいんです。
サプライズで、直前にチケットを渡して・・・
なんて考えてたらしいのですが・・・

もちろん、大人気のカウントライブ・・・
そんなに簡単には手に入りません・・・
結局、チケットが取れなかったので、私に曝露したらしいです・・・

サプライズがしたかったパパちゃん・・・
予定が狂ってしまい、何をあげようか、また考えることに・・・

そして・・・
絞り込んだのが・・・

「デジカメ」
「ミシン」
だったみたいです(笑)


お正月の挨拶回りの間に寄ったカメラ屋さんで、デジカメコーナーで、店員さんと話ししてるから、買わないくせに・・・なんて横目で見てたのですが・・・
・・・プレゼントの物色をしてたみたいです・・・

デジカメの方は・・・
今のところ持っているものが、なんとか動いているのと・・・
壊れたとしても、自分で安いのなら買えるかなぁ・・・
ということで・・・
ミシンを買ってもらうことに!!!

それで・・・
たまたま、ジャスコのクラフトコーナーに行ったら、福袋とか色々やってたので・・・
そこで、お買い上げ~ということになりました(笑)


ミシン1台買うのにも、実は長い話があったのでありました~(笑)


本当は・・・
19800円くらいの、やす~いやつを買うつもりだったらしいのですが・・・

私が、安いのだと、モーターの力が弱くって、厚手のものが縫えない!!
って、ぶ~~っとしてたら・・・・
少しお高い・・・
45000円くらいのを買ってくれましたよ(笑)
私の粘り勝ち~~~~!!

ちょうど、ミシン専門のスタッフがいたので・・・
お値段の方は、交渉させていただき・・・・
39800円まで値下げしてもらい、更にプレゼントもつけてもらいました♪
2009_010505-12月29日~06-1月26日0007
本当は、プレゼントが付かない機種だったのですが・・・

無理やりつけてもらったので・・・
メーカーが違う糸ですが・・・
うれしいです~♪


オーダー品が作り終わったら、ゆっくり広げて~♪♪

やん♪♪
考えただけで、どきどきぃぃ~~~!!!


マイミシンをゲットしてしまったし・・・
しばらく、ショップはやめられないねぇ~~(笑)
がんばらなくては~!!

本当は、ブラザーの8万くらいするのが欲しかったのですが・・・
そこは、しょうがないね・・・(笑)
↑ ↑
つい、欲が・・・(笑)


・・・あ・・・・
お金は・・・
パパちゃんが1年間、プレゼント用にお小遣いを貯めたものなので・・・
私のへそくりも家計にも、手をつけないで済みました~~むふ♪


大きな買い物をしてしまったので・・・・
布 布は少しだけ・・・
なんか、ミシンを買って、気持ちがいっぱい状態だったので・・・
布は、だいぶ我慢してきましたよ・・・

右側の2枚は・・・
最近、欲しくてしょうがなかった生地で・・・
本当は、レース風のドット(茶系の方)の色違いがたくさん欲しかったのですが、なくって・・・
しょうがなく、チェック系を買ってきました。

ジャスコのクラフト屋さん、布が安いから、いつもすごいたくさん買っちゃうんだけど・・・
我慢したなぁ・・・・







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

改めて・・・あけましておめでとう御座います!!

あけましておめでとう御座います!!!
今年もよろしくお願い致します。


・・・
昨日、パパちゃんの実家から戻ってきました!!

私の実家や、私の親戚、パパちゃんの実家・・と3日で5箇所のお家を回ってきました。
関東県内とはいっても・・・・
移動時間が結構かかり、とってもお疲れです・・・

今日は・・・
木更津ジャスコへお買い物へ!!!
・・・ここで、大きな買い物をしたのですが・・・
この話は、明日に持ち越し~~~!!(笑)

木更津ジャスコには・・・
桜塚やっくんが来てましたよ~!!
2009_010405-12月29日~06-1月26日0002
小さくて、わかりにくぅぅ~~い!!(笑)
しかも、前にいる、知らないおじさんの背中の方が大きく写ってるし・・・

 特に、ファンというわけではなくても・・・
テレビに映っている人を見ると興奮するのは、不思議ですね・・・(笑)

ジャスコに行った後は・・・
木更津にある、八幡神社!?に初詣に行ってきました♪
 4日・・とはいっても、まだ混んでましたよぉ~~!!!

今年・・・
実は、新年早々!?
というか・・・
去年の暮れから、最悪の我が家・・・・

12月に入って、1週間に1回以上 病院に通ってる状態だし・・・・
(長男の眼科から始まり、ちびちゃんの耳鼻科、子供達の内科、私の内科・・・)

 更に!!!
30日にパパちゃんが、仕事で腰を痛めて、動けない状態に・・・

そして・・・
31日の夕方から、急に私の体調が悪くなりまして・・・
下痢と嘔吐に悩まされる・・・
という最悪の状態だったんです!!

なんといっても最悪なのが・・・

パパちゃんは、腰が痛くて、年越しをあきらめ布団に入ったので、一人で年越しをしよう・・と思っていたのに・・・
あまりにも、下痢と嘔吐と腹痛がひどく・・・
 トイレとコタツの行き来をしていた私・・・

少し落ち着いて、コタツに入ってたら、うとうと・・・
はっと気づいたら、年明け~!!みたいな・・・

ありえないですよ!!!

今まで生きてきた中で、一番ひどい年越しです!!

年越ししたことに気づいても、部屋には誰もおらず・・・
しぶしぶお布団へ・・・
その後も、腹痛と吐き気がおさまらず一人苦しみましたよぉ~~!!

 まだ、厄年じゃないんだけどなぁ・・・・

ということで・・・
今日、初詣で、家内安全をお願いしてきました!!!
(これで家内安全っておかしかったかしら・・・!?笑)


                         

ショップ情報

ショップの方は、明日からが通常営業となります!!

ショップがお休みの間にご注文をいただいた方は、約2週間程度がお支払い期限となっております。
お支払い期限にご注意ください。

休み明け、いっぱい商品をアップしていきたかったのですが・・・
年末、着物ドレスのオーダーが入っております。
そのため、新作アップや商品アップが少し遅れてしまうかもしれません!!!

がんばって、作成、アップしていきますので、よろしくお願い致します。


ショップの方で、福袋も予定していたのですが・・・

自分の体調不良や、
パパがお休み中ミシンを禁止されてしまったのもあり・・・
(テレビを見てるからうるさい・・と怒られました・・)
準備ができませんでした。

別の形でお安く商品販売をする期間等を設けようかと思っておりますので、お楽しみに~!!



それでは、今年も ユミィーハウスをよろしくお願い致します!!



★コメントへのお返事は、時間のあるときに、ゆっくりさせていただきますね♪



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

あけおめ~~!

あけましておめでとう御座います!!

今年も一年、ユミィーハウス、★ゆみママ★をよろしくお願い致します。


・・・
・・・・
これから、私の実家と、パパちゃんの実家へ挨拶周りをしてきます~~!!
ゆっくり、アップしてから・・って思ってたのに・・・
もう出かけるぞぉ~~!!
と言われてしまったので・・・・

お正月明けに、またゆっくりアップしようと思います♪

それでは・・・
みなさま・・・
今年もよろしくお願いします~~~!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]