現在の閲覧者数:

また、布が・・・

あ・・・やべ・・・
また、布が届いちまった~~!!!

パパちゃんが、午前中だけお仕事で出かけたので・・・
帰ってくるまでに隠さねばぁぁぁぁ~~~!!
なんてね・・・(笑)

今日届いたのは・・・・
布 布
無地の生地達です!!!

こちらは、ヤフーオークションの方で出品してらっしゃる・・・
kaizukogi2002さんの商品です!!
(勝手に紹介しちゃって平気かなぁ・・・

スタイのベースや、バック類の裏地などなど・・・
大活躍してます♪

いつも、サービスで、何枚かプラスで布を入れてくれるのが、また楽しみだったり♪

いつも、無地の生地を購入するのですが・・・
最近、10cm~30cmの生地をたくさんセットにして販売していて・・・
そっちもかなり気になってます・・・
スタイ作成には、よさそうだなぁ・・・と・・・

 今度、挑戦してみようと思ってます♪


ハンドメイドのほうは・・・
もう、年内は諦めるしかないかなぁ~~!!
 こんなに、生地がいっぱいあるのにぃぃ~~!!

今日の午前中までパパちゃんがお仕事で・・・
今日の午後からは、冬休みになるので・・・

パパちゃんがいると、パソコンもミシンも、なかなか触れないからつらいところです・・・
ということで・・・
年内のハンドメイドは・・・諦めます~~!!!

年明け、1月5日あたりから、また作成しようと思ってま~す!!


ショップ情報
明日2008年12月30日~2009年1月4日 
この期間は、ショップの方もお休みをさせていただきます!!


この期間、注文の方はできるのですが、店長がお休みをいただいております。
1月5日に、ご注文をいただいた方へ順次連絡をしていく形となります。
店長からのメールが届く前は、お支払い手続きをしないようお願い致します。
なお、この期間にご注文をいただいた方は、店長からのメールが到着後1週間とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

 福袋企画も予定しております♪
まだ、考え中なので、ちゃんと決まり次第、ブログのほうにもアップさせていただきますね♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドタイムが・・・(涙)

今日はめずらしく・・・

ハンドメイドをまったくやってません!!

昨日、大量に布が到着して・・・
ものすご~~く、作成意欲がメラメラしてるのですが・・・

さすがに、そろそろ大掃除をまじめにやらないとなぁ・・・
と思って・・・
朝から、ず~~っとお掃除してました・・・

毎日きれいにしてればいいいんだけどね・・・
普段手抜きしてるから、こういうときに大変な目にあうんですよ・・・
 今さっきまで必死で、掃除してましたよ・・・

今のおうちに引っ越してくる前は、アパート暮らしだったので・・・
適当にささっと掃除してOK!!
とか言って、大雑把な大掃除だったのですが・・・

新築で一戸建ての家を購入してからは・・・
さすがに、やらないとねぇ・・・

広いお家が欲しい!!
なんて言い・・・家を購入したはいいけど・・・
広くなって、生活スーペースはゆったり・・・


ただ・・・・
掃除場所が多い!!!

掃除の苦手な私には、つらいところです・・・
大掃除は・・・
まだまだ、終わりそうにありません~~~

絶対・・・
年内に終わらないよ・・・
もっと早くから、大掃除してればよかったんだけどねぇ・・・


 ・・実は・・・
1ヶ月半くらい前から・・・
百日咳になってしまっておりまして・・・・


熱とかはなくって、ピンピンしてるのですが・・・
毎日毎日ず~~っと、咳が止まらない状態だったんです・・・

そしたら・・・
2週間くらい前に・・・
咳のし過ぎで、「あばら」を痛めちゃいまして・・・

重いものが持てず・・・
ひどいときは、歩いてる自分の振動でずきずき・・・
咳をすると、息ができなくなったり・・・
なんて、ひどい状態に陥ってたんですね~~!!!
(ブログでは、元気いっぱいでしたが・・・笑)

おかげで、大掃除なんてできたもんじゃなかったんですよ・・・
ここ数日、やっと痛みが治まってきたので・・・・
やっと、大掃除が開始できたってわけです・・・


なんて・・・・
ここに、大掃除が年内に終わらない理由を書いてもしょうがない!?!?(笑)


ハンドメイドは椅子に座ってるだけだから、問題なかったので、大掃除をサボりハンドメイドに逃げてたのは、それもあったんですね~

まだ、「あばら」の痛みも「百日咳の咳」も止まらないので・・・
明日から、休みのパパちゃんに大掃除をしっかり手伝ってもらわないとね!!!
・・・明日から、ブログアップする時間取れるかなぁ・・・

ハンドメイドも、もしかしたら、年明けパパちゃんが仕事行き始めるまで、お預けの可能性も・・・
作りたいものがいっぱいあるのにぃぃ~~~!!


                         

今日は、写真がまったくないので・・・
久々に、キャラ弁写真を移動しておきます・・・

今日は、シリーズ・・というより・・・
バラバラ・・と単体で移しますね・・・

キャラ弁 ドラえもん♪♪

キャラ弁 キャラ弁
  ゲゲゲの鬼太郎    目玉おやじ

キャラ弁  ヤッターマンのがんちゃん

キャラ弁 キャラ弁
しずくちゃん、うるおいちゃん   誰だっけ!?(笑)


最後に・・
クリスマスとハロウィン仕様で・・・
キャラ弁 キャラ弁
キャラ弁 雪だるま、サンタさん、かぼちゃ




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

ポチッとな・・・

いかぁぁぁ~~ん!!
やってしまった・・・

ポチッとな・・・病・・・・


昨日の夜・・・
第一陣が到着・・・・
布 布

そして・・・
本日・・・・
第二陣が到着・・・・
布 布

はい・・・そうなんです・・・
布を、買っちゃいました・・・
こんなにたくさん・・・・

こないだの、楽天お買い物マラソン(ポイントが2~10倍)を我慢したのに・・・

年末年始のお休み・・・みたいなショップからのメールを見て・・・

なぜか・・・
「いかん!!休みになる前に買わないと!!
とか思ってしまい・・・
ポチポチっと・・・

ショップさんの戦略にまんまとはまっております・・・

第一陣のほうは・・・
ヤフーオークションの方で、お世話になっているショップさんで・・・
木華さん 第一号店
木華さん 第二号店
で、購入!?落札した商品です・・・

こちらのショップさん・・・
はぎれ中心で販売しているのですが・・・
と~~ってもお安いんです!!
100~110センチ幅の布、30~70センチ120円~・・・
(ここで私は・・・だいたい70センチ150円程度を狙います・・・)
それで買ったのが・・・
布 ←これ・・・
ドット柄は・・1mで300円とか、380円とかだったかな!?

そして・・・
月に数回・・・
第一号店の方で・・・
まとめ売り1500円というのがあるんです!!
それが・・・・・
布 ←これ!!
これ全部入って1500円ですよ!!!
サイズは巾90~110cm長さが40~70cmなのですが・・・
私の作る、スタイや小物に大活躍なんですよぉ~~!!

今回は、アメリカン柄の変わった柄を購入したのですが・・・
麻混の可愛いアニマル柄や、ポップ柄、和柄、花柄、ハワイアン柄などなど・・・
色々なセットがあります♪
人気なので・・・
出品されると、半日くらいで人気の柄セットはすべて落札されてしまいます・・・

私も・・・
麻混のアニマル系のを購入する予定が・・・
子供達のことで、ばたばたしてる間に、欲しかったセットがすべて完売!!

ちなみに・・・
私の使ってる変わった柄の生地は、だいたいこちらのショップさんから購入しています♪


そして・・・
第二陣は・・・
楽天のいすずで購入しました・・・

こちらは、子供服や、バック類など大きめの商品を作るときに、使わせていただいているショップさんです・・・・

他にも、楽天ショップさんはたくさん利用しているのですが・・・
ここが3番目によく買うところかなぁ・・!?

ドット柄の派手系カラーが欲しいときに利用することが多いです♪

このショップさんで購入ボタンを押したとき・・・
夜中だったせいか、寝ぼけてたんでしょうね・・・・
布
よく見たら・・・
同じ柄が2枚・・・

普段このショップでは、50cm~1m買いをすることが多いのですが・・・
なぜか、左端の麻混生地は50cmを2枚ずつ・・・

一瞬、いすずさんが間違えたんだ!!
とか思ったのですが・・・
しっかり、注文メールでも記載されていたので・・・
私が間違えたんでしょう・・・

2枚購入するなら・・・
1m買いしたほうがよかったのになぁ・・・はぁ・・・

寝ぼけたときの、ポチっとは気をつけないと・・・



・・・・こんだけ布を購入したものの・・・
年末の大掃除やら、年賀状作成で、あまりハンドメイド時間取れないんですよね~~!!
しかも、年明けは、正月挨拶周りで出かけちゃって家にいないのに・・・
これ・・・このタイミングで買った意味あったのかしら!?!?


・・・年明け、また新年セールとか福袋とかあるだろうに・・・
何やってんだかなぁ・・・


・・・とりあえず・・・
第一陣で購入した生地で、スタイを作ったので・・・
これから、ショップに20枚程度アップする予定です・・・はい・・





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスプレゼント♪

おかしいなぁ・・・
昨日の夜、ハンドメイドタイムが取れるかと思ってたのに・・・

長男に・・・
「ママも早く寝なさい!!!
ママが寝ないと、サンタさんこないでしょ!!」
と言われてしまい・・・

いつもより、早く布団に入ることになっちゃいましたよぉ・・・

そんな長男達がもらったプレゼント・・・

まず、長男・・・
子供 
ウルトラマン40周年の映画に出てくる、最後のボス・・・
怪獣5体が合体した、巨大怪獣・・・


ちびちゃん・・・
子供
プリキュアのピッピ・・・(笑)

長男が・・・
サンタさんすごいねぇ~!!ピッピでわかったんだ~」
だって・・・・(笑)
ピッピについて詳しくはこちら→サンタさーん

プリキュアのピッピ・・・
ちびちゃんには、少し早かったみたいで・・・
ひらがながわからないちびちゃん・・・
「○○ちゃん一緒に遊ぼう~」という、ピッピからの音に・・・
「は~~い!!
と返事をする・・というのを、永遠と繰り返してます・・
・・・楽しいのかしら・・・・

長男は・・・
家にある、ウルトラマンのフィギュアを、机の上に並べて・・・
戦いごっこに夢中です・・・(笑)


                         

さて・・・
今日は・・・・
ショップの方で開催した・・・
クリスマスプレゼントイベントで皆さんに差し上げたプレゼントのご紹介です!!

A賞
ショップ サニタリーケースレトロ柄

これ・・・実は、別物なんです・・・
A賞だけ、写真撮り忘れちゃって・・・
ドット柄が、オレンジ色の物を贈らせていただきました♪

B賞
ショップ ショップ
サニタリーケース スカル柄

C賞
ショップ ショップ
ベビースタイ2枚セット男の子(リバーシブル)

D賞
ショップ ショップ
ベビースタイ2枚セット女の子(リバーシブル)

以上が、賞品でした!!!
そろそろ、皆様のところにも到着したかなぁ・・・と思ったので・・・
ブログの方でも、紹介させていただきました 

また、イベントを開催することがあると思いますので、
その時は、また応募してくださいね♪


今日は・・・
サニタリーケースとバックを完成させたので・・・
ショップの方にアップする予定です♪
ショップ
この組み合わせ柄では、すでにサニタリーケースが販売中・・・
現在、おむつポーチが作成中です♪

ショップ ショップ おそろです♪

これと・・・
スタイを、数枚アップする予定えす~♪
よかったら、ショップの方も覗いてみてくださいね~!!
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

デジカメケース♪

寒い!!!
寒すぎでしょ~~!!!

コタツに入ったら、出られなくなっちゃいましたよぉ~~!!
1時間半も、何もせずに、コタツでボ~~っと・・・
今、やっとコタツから抜け出て、パソコンを開きました・・・

寒くなると、ハンドメイドもなかなか進まないんですよねぇ・・・
我が家は、灯油ストーブを使ってるのですが・・・
 節約のため・・・
夕方17時までは、つけない!!
と決めているので・・・

昼間冷え込んじゃうと、つらいんですよぉ~~!!

ハンドメイドするときは、毛布を足にクルクル巻いて・・・
上も、もこもこの洋服を羽織ってるのですが・・・
指先が、かじかんでて、思うように動かないんですよぉ・・・

・・・ハンドメイドをするためには、温かい部屋が必要だわぁ~~!!


そんな寒い部屋で・・・
自分用の、デジカメケースを作ってみました
・・・といっても・・・
まだ、完成していないのですが・・・
フリマ フリマ

めちゃくちゃハードなタイプのスカル柄を使ってみました♪
これに合う、ボタンがないので・・・
ボタンをまだつけていないのですが・・・(笑)

本当は、レースとか使って、ナチュラルに作るタイプの型紙だったんです。
私の作るものといえば・・・
派手なものや、レトロ柄かなぁ・・と思ったのでスカル柄にしてみました♪

これ・・布の使用量が少ないので、はぎれを使って作れるし、またフリマ用にも作ろうかなぁ・・と思ってます♪
実際・・・今回作った、私のようものも・・・
完全にはぎれとして、商品作りには使えないかなぁ・・という量の布を使ったので・・・
 つなぎ目が密かにあったり・・・(笑)


フリマ
ちゃんと、キルト芯が入ってるから、やわらかいんですよ

ただ・・・1点、改良したいなぁ・・・という点があるので・・・
フリマ用は、少しいじってみようかなぁ・・と思ってます・・・


 今日は、クリスマスイブで・・・
早く寝ることができないので・・・
・・・夜、みんなが寝静まるまで、一人でのんびりハンドメイドタイムが取れそうです♪
夜になれば、暖かいお部屋になってるしねぇ~♪
今日は、何を作ろうかな~!!!





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フリマ参加予定!!

ふぅぅ~~~!!
 今日、幼稚園が終業式だったので・・・
明日から、子供達が冬休みです~~!!

・・・また・・・
ハンドメイドできる時間が減りそうな予感が・・・

ハンドメイドの方は・・・
最近、忙しくってなかなか時間が取れないのですが・・・
なんとか、ショップ用のスタイを作成して、本日アップしました!!
ショップ ハンドメイドショップ ユミィーハウス

よろしければ、覗いてみてくださいね♪♪

                         

さてさて・・・・
題名に書いてある、フリマ参加なのですが・・・

また、参加予定が決まりました!!!!

次に参加するのは・・・
ジャンボフリマin幕張メッセ!!です!!!

・・・あれ!?!?!?
って思った人います!?!?!?
その人は、★ゆみママ★通ですね・・・

そうです!!!
12月7日に参加した、ジャンボフリマin幕張・・と同じ物なんです!!!

このフリマ・・・
年に2回~3回あって・・・
こないだのが終わってすぐ、次の開催が決まったようなので・・・
早速、ポチッと応募しちゃいました♪♪

開催日は、まだ先なのですが・・・・

2009年3月22日(日)に、幕張メッセ 11番ホール
にて開催されます♪♪

お近くの人は、是非遊びにきてくださいね~~!!

このフリマのいいとことは・・・
アート出店(ハンドメイドでの出店)があるところ!!!
ハンドメイドで販売する方が、あるエリアにまとまって出店するので、お友達ができるんですね~♪
それに、他の方の商品を見ると、お勉強になります!!

それに・・・
なんといっても、屋内ってのが重要ポイントです!!!
ハンドメイド品販売にとって、雨は大きな敵になるのですが・・・
急な雨でも、商品が濡れないというところが、このフリマのお勧めポイントです♪♪


あとは・・
南房総 市民活動フェスタin木更津 2009年1月31日(土)
にも、応募してあるのですが・・・
こっちは・・・
応募当初は、開催日が2月7日(日)で、会場も違う場所だったので・・・
いつの間にか、日にちも場所も変更されていたので、正直悩んでます・・・

地元の方からも、是非!!
とお声をいただいているのですが・・・
土曜日っていうのが問題なんですよねぇ・・・

パパちゃんがお休みではないので・・・
一人でチビちゃんたち2人を連れて参加はつらいかなぁ・・と・・・

こっちは、もしかしたら、キャンセルする可能性もあるのですが・・・
できれば、参加したいなぁ・・と思っています♪
日にちが近くなったら、参加するかをちゃんと決めて、また報告しま~す!!!

更に・・・
今、参加を狙ってるのが・・・
幕張メッセどきどきフリーマーケット2009です・・・
これは、ゴールデンウィークに3日間連続で開催されるのですが・・・
1日当たり、フリマ出店数1200店舗!!
と、本当に全国一のフリマなんですよ!!!
(毎年テレビ放送もされてます・・・)

全国から、参加者が集まってくるので・・・
抽選になっちゃうんですよねぇ・・・
でも、こっちも応募してみようかな~なんて思ってます♪


ショップの方の商品作りも大変なのですが・・・・
また、フリマにむけて、少しずつ商品作りをしておかないとぉ~!!
と・・・また、ハンドメイド心がメラメラしてきましたよぉ~~!






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サンタさ~~ん!!!

我が家のサンタさん・・・
と~~っても、動き出すのが遅くて・・・

今日、やっと子供達のプレゼントの準備を始めたのですが・・・

長男の希望・・・・
 ウルトラマン40周年記念の映画に出てきた・・・
 最後のボス!?合体怪獣!!!
 普通の怪獣のソフビが4種類くらい合体したやつです・・・

ちびちゃんの希望・・・・
 プリキュアのピッピ!!
  ↑  ↑
 この・・・ピッピというのの解読が・・・

ピッピっていったい何さぁぁぁ~~!!
と思っていたら・・・・

そういえば、私のパソコンのことを・・・
ピッピと読んでたのを思い出し・・・

更に、以前、おもちゃ屋さんを通ったときに、ちびちゃんが見ていたのを思い出し・・・

判明しましたよ・・・

プリキュア5gogo!!の・・・
あいうえお練習の二つ折りのおもちゃ・・・
・・・私のノートパソコンのように・・二つ折りになるみたいです・・・

プリキュア5gogoもそろそろ、終わりそうなので、プリキュア系はいやだったのですが・・・
ちびちゃん・・・
ママと同じように、パソコンみたいなのをやりたかったようで・・・

・・まぁ・・・
あいうえおの練習もできるしいいか・・と・・・


この2つ・・・
木更津のアピタのおもちゃ屋さんにどっちもあったんですよ!!!

・・・数日前までは・・・


・・・
今日、アピタに見に行ったら・・・・

まずプリキュア・・・・
・・・つい先日まで、あんなに積んであったのに・・・
ないぃぃぃ~~~!!!

更に・・・
ウルトラマン合体怪獣!!!
・・以前から、マニアっぽい感じの商品なので1個しかなかったのですが・・・
・・・こっちもないぃぃぃ~~~!!


あわてて、ジャスコへGO!!!

こっちも・・・
ないぃぃぃ~~~!!


・・・
当たり前ですよねぇ・・・
もう、クリスマスまで数日ですから・・・


子供達・・・
今回は、指定がきっちりしてて・・・
最初は、コロコロ変わってたのですが・・・
これ!!と決めたら、がんとしてそれ!!という状態だったので・・・
我が家のサンタさんは、大困り!!!


どうする!?!?!?
この辺、おもちゃ屋さんがほとんどない!!!!
・・・
・・・・
最後の手段!!!!

トイザラスだぁぁぁぁ~~~!!

・・と・・その前に・・・
一応、確認を・・・
ということで、ジャスコにあった電話帳でトイザラスに確認・・・
しっかり、キープしていただいて、片道1時間もかけて行ってきましたよぉ~~!!


実は・・・
昨日のサッカー大会・・・
四街道まで出かけてたので・・・
 帰りに、トイザラスの前を通ったんですよぉ~~!!!
でも・・・アピタにあるからいいよぉ~~!
なんて言いながら、帰ってきちゃったんです!!

・・・やってしまいましたね・・・
結局、今日行く羽目に・・・

子供達は、実家に預けてあったのですが・・・
1時間で帰る予定が・・3時間近くかかっちゃいましたよ・・・


でも・・・
なんとか、子供達の欲しいものがあったので・・・・
一安心です・・・
ほんと・・・どうなることかと思いました!!


サンタさん・・・昨日から、ず~~っと運転してたので・・・
お疲れで、もう布団に入っちゃいましたよ・・・(笑)

・・・えっ!?!?
私・・!?!?!?
・・・昨日も今日も、移動中の車の中で爆睡ですわ!!

おかげで、目がぱっちり~♪
これから、ハンドメイドタイムしちゃいま~す♪♪むふ





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

当選者発表~~!!

みなさまお待たせしました!!!
昨日まで、ショップの方で開催していた・・・

クリスマスプレゼントイベントの抽選結果がでました~~!!

我が家の子供達にお手伝いしてもらいましたので・・・・
私にも、誰に当たるかまったくわからない状態で抽選させていただきました♪

ではでは・・・
抽選!?と言っていいのでしょうか・・・
我が家の子供達が、あみだクジを作っている模様です・・・

子供 子供

私が、2本ずつ線を書きまして(黒線)・・・
そのあと、子供達が線(赤)を自由に書き足しました♪
(ちなみに・・・・ちびちゃんがA,B賞、長男がC,D賞です)

そして・・・
2008_121905-12月29日~06-1月26日0003 ←長男の指・・・

ちびちゃんが、A,B賞の好きなところを選び・・・
2008_121905-12月29日~06-1月26日0005

長男が、C,D賞の好きなところを選びました!!
2008_121905-12月29日~06-1月26日0004

さ~~て!!!
誰に当たるかな~~!!


・・・・
・・・・・
・・・・・・

それでは発表です!!!
ジャ・ジャン!!


A賞

サニタリーケース レトロ柄
2008_121905-12月29日~06-1月26日0009
 千葉県在住 注文番号212  S.T様

B賞

サニタリーケース スカル柄
2008_121905-12月29日~06-1月26日0008
 京都府在住 注文番号202 N.A様

C賞

ベビースタイ2枚セット 男の子柄
2008_121905-12月29日~06-1月26日0006
 千葉県在住 注文番号219 Y.T様

D賞

ベビースタイ2枚セット 女の子柄
2008_121905-12月29日~06-1月26日0007
 新潟県在住 注文番号223 A.K様



当選した方、おめでとう御座います!!


また・・・
応募してくださった方、まことにありがとう御座いました。

残念ながら、今回はずれてしまった・・・という方も・・・
次の機会にまた、応募してみてくださいね!!!

当選した方には、本日賞品の方を発送する予定でおります♪
到着まで楽しみにしていてくださいね!!
一応、クリスマスプレゼント・・・ということなのですが・・・
クリスマスまでに到着しなかったら、申し訳ありません

また・・・
発送方法は、メール便となります。
ポスト投函となります。
万が一、盗難や、誤投函された場合は、保証がない発送方法のため、再度発送・・ということはできません。
ご了承ください。

当選者様には、発送の手続きが完了後、お問い合わせ番号を含め、当選連絡をさせていただきます♪

今日は・・・
午後から、長男のサッカー大会です!!!
(1ヶ月前に雨で延期になりました・・・)

 帰ってきてからの連絡になりますので、夜になるかと思います。


・・・・
・・・・・
千葉県・・・
また、天気悪いんですよね・・・
こないだみたいに、会場まで高速で1時間以上かけて行って・・・・
その場で延期が決まる・・・
なんてことがないといいなぁ・・・

微妙な天気を心配しながら・・・
出かけられる準備をしてきますぅぅ~~~!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ショップの方にアップしました♪

                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は本日19日 22時までとなります!!
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪

★現在の状況★
A賞:7名    B賞:5名
C賞:7名    D賞:5名

となっております♪
商品の方は、明日発送できたらなぁ・・・と思っています♪
明日の朝、子供達が起きてきたら、すぐ抽選をしようと思っています♪

                         

さてさて本日ですが・・・

今日も、幼稚園が半日保育で・・・
朝幼稚園に9時に送っていき・・・
11時15分にはお迎え・・・
家事をやってすぐお迎え・・って感じです。

半日保育だと、自由な時間が減る気がするんですよね・・・
気のせいかなぁ・・・

子供達が帰ってきたら、すぐお昼ご飯をして・・・
なぜか、子供達が大掃除をしたがり・・・
(多分、幼稚園でやったんだと思います・・・)

窓掃除なんかをしちゃいました・・・(笑)

半日保育だと、子供達がどうも遊び足りないらしく・・・
体力が有り余ってる感じです・・・

今、おやつにして・・・
やっと、静かになりました・・・
・・・一時的にですが・・・・(笑)

これから、少しハンドメイドタイムをしようかなぁ~なんて思ってます
子供達が家にいると、なかなか、ゆっくり時間が取れず・・・
また、作成が滞り始めましたよ・・・

ここ3日間で・・スタイが、40枚くらい売れてしまったので・・・
また、セコセコ追加商品を作らなくっちゃぁ~~!!

バック類なども、だいぶ在庫が減ってしまったので、こっちも作らないとね~~!!
・・・この忙しさが、とっても好きなのであります(笑)

これから、がんばってスタイを作るぞぉ~~!!!


あ・・・
昨日、長男ぶ「ママと一緒に寝たい!!」
とか言われまして・・・
ショップに商品アップもせずに21時ごろ寝てしまいまして・・・
昨日アップする予定だった商品は、今日アップしました♪
ショップ 昭和レトロの小物達・・・

それと・・・
こないだ作りかけだった・・・
ショップ ミニグラニーバック
も完成したので、アップしましたよ~♪

もちろん、おそろいのサニタリーケースも一緒にアップしましたよ♪
ショップ


明日は・・・
午後から、1ヶ月ほど前に、大雨で延期になった、サッカー大会があるので・・・
ハンドメイド時間は取れないかなぁ~!?!?
今日のうちに、少し作っておこうと思います♪♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスプレゼントイベント締め切り間近!!

                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日です!!!
締め切り間近となっております!!
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪


                         

今日から、幼稚園が冬休みに入るまで、半日保育なのですが・・・
 幼稚園のお迎え時間の後、サッカーがあり・・・・
ハンドメイドする時間がほとんどとれず・・・(涙)

サッカーが終わった時点で、お昼を過ぎてたので、それから買い物に行って、お昼ご飯・・・

いつもお昼ごはんのときは、子供達が食べ終わるまで待ってるのですが・・・
その間・・・
ものすごぉぉ~~く、眠くなっちゃうんですよ・・・

毎回、子供の食べてる姿を見ながら、うとうと・・・
ふっと気づくと、子供達はすでに、遊びに行ってしまっており・・・
なんてことが多々・・・
今日も、サッカーで応援に疲れてしまい・・・
ふっと気づいたら、座ったまま寝てました・・・・
・・・・1時間ほど・・・・(曝)

起きたら・・・・
ご飯を食べてたはずの子供達が・・・
おやつに・・って買ってきたお菓子を食べてるからビックリしちゃいましたよ!!!

確かに、時間的には、おやつの時間だったので、文句は言えないのですが・・・
(長男が、時計を見て、3時と判断して食べたそうです・・・)

そんなこんなで・・・
ゆっくり、ハンドメイドする時間もなく・・・
家事をしてたら、こんな時間に・・・

とりあえず・・・
ショップ用に、スタイを10枚くらい完成させたので・・・
夜に、ゆっくりアップする予定です・・・・

こないだ実家からもらってきた・・・
昭和レトロの生地を使った商品です・・・
ショップ

現在ではない、
蛍光ピンクを使った生地で・・・
本当に、昭和をかもし出してる感じですね・・・(笑)

最近、新作とかを作りたくてしょうがなかったので・・・
ショップのスタイ作成がかなり遅れてます・・・
ふと気づいたら、ドット柄とか、和風の龍系の在庫がなくなってきてるので・・・
また、スタイのほうもまとめて作ろうと思ってます♪

こないだ、新作で出したばっかりの、おむつポーチの第一号品を、翌日に購入していただいた方がいて・・・
とってもうれしいです♪♪
おむつポーチの方も、どんどん作っていこうと思っていますので、お待ちくださいね~♪

おむつではなくって、お尻拭きポーチも作りたいな~と思ってるので、こちらもお待ちくださいね♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ゴスロリ着物ドレス製作中~♪

                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪

★現在の状況★
A賞:7名    B賞:5名
C賞:4名    D賞:4名

となっております♪

                         

今日、プレゼント用のサニタリーケースとスタイを作り上げました♪

写真のほうは・・・
到着してから、お楽しみぃ~の方がいいかと思ったので・・・
みなさんのところに、到着したであろう・・という頃にアップさせていただきますね♪

ということで・・・
今日は、完成品の写真が撮れてないんですよねぇ・・・(笑)

今日のご紹介は・・・
どれも、作成中のものであります!!(笑)

まずは・・・
こないだ、もらった昭和レトロの生地で・・・
ショップ ショップ
ショップ ゴスロリ着物ドレス
を作成中です!!!

これ・・・ちょっと問題があって・・・
布の幅が足りなくって、あちこち継ぎ足ししながら作ってるんですよ・・・
そのせい

どうも、サイズが小さくなってしまってるようで・・・
いつも使ってる、トルソーにスカートを履かせようとしたら、入らない!!

しょうがないので、トルソーより、少し細身!?という・・・
我が家の娘に試着をお願いしました・・・

まだ、作成途中なので、みすぼらしいですが・・・・
作成完成したら、ちゃんとした形になるかしら!?!?
つぎはぎだらけなので、ちょっと不安です・・・

我が家の娘はサイズアウトしてるサイズで作成してしまっているので・・・
きつそうですね・・・(笑)


もう1個作成中なのは・・・
いつもの、ミニグラニーバックです!!
ショップ
まだ、裏地を作ってないし・・・
全然形になってませんね・・・(笑)

実は、おそろいのサニタリーケースを作ってあるので・・・
ショップ
ショップの方には、一緒に追加したいなぁ~と思ってます♪

                         

今日・・・
商品作成が遅くなってるのには、もう一つ理由がありまして・・・

今・・・
楽天で、27時間お買い物マラソンが開催されてて・・・
楽天ショップで1000円以上を、あちこちのショップで購入すると、ポイントが2倍~10倍になるんですよ・・・
そのせいで、あちこちのショップをフラフラ・・・(笑)

こないだのフリマの後、ちょっと調子にのって、布を買いすぎてる状態なのに・・・
ついつい、見ちゃいまして・・・
今、なんとか購入を我慢してる状態です・・・
明日の朝2:59までなので・・・
購入するなら、今日なんですよねぇ~~!!!

・・・まだ悩んでます・・・(笑)





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おむつポーチ♪リベンジ!!

おととい、悔しい失敗をした・・・
ショップ ←ファスナー反対・・柄ズレ・・・ですね・・・

おむつポーチのリベンジ品を作成しましたよぉ~~!!

ショップ スカルドクロ柄
こっちは、かなりクールな感じで・・・・

ショップ いちごちゃん柄
こっちは、と~ってもスイートな感じに・・・

今度は・・・・
柄の切り替えも、そんなにずれてないし・・・
ファスナーもちゃんと、正位置に付けられました!!!

が・・・なんとなくだけど・・・
失敗した時の、柄の出方のほうが可愛い気が・・・
切り替え部分が、ほぼ真ん中になっちゃうので・・・
本当は、半分より少し下目に切り替え部分がきてほしかったんですよね~!!
まだ、改良が必要そうです・・・


これ・・・
同じデザインのまま、ちびちゃんのバックを作ってみようかなぁ・・・
なんて思ってます・・・・
横に、Dカンつけて、ナイロンテープとかを通せばいいかなぁ・・・と・・・

あとは・・・
型紙を縮小して・・・
自分用のちょっとしたお出かけ用、ショルダーにしてもいいかも・・と・・・
シックな柄じゃないと恥ずかしいけど・・・・(笑)

  裏技型紙縮小は→こちらをお読みください♪


この2個を作り終わった後は・・・
次の、フリマにむけて・・・
少しずつ、商品を作っていこうかなぁ・・と思って・・・
ショップ ミニグラニーバック

を、1個作りました!!!
大きいサイズより、ミニタイプの方が人気があったので・・・

次のフリマには、ミニグラニーバックをたくさん持っていけたら・・・と思ってます♪

今日の夜は、何を作ろうかしら~♪♪




                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昭和レトロミニグラニーバック完成!!

ふぅ・・・
なんとか、オーダーをいただいたスタイを完成しました・・・
と、書こうとしたら・・・
また、次のオーダーがぁぁぁ~!

この時期は、なぜか忙しくなるんですよねぇ・・・

今日、完成させたオーダー品は・・・
ベビースタイなのですが・・・
ショップ 無地なんです!!
(これを10枚ほど・・・オーダーいただきました♪)

ショップの方では・・・
市販では売ってない、変わった柄とかを中心に作ってたので・・・
無地をオーダーしていただいた時は、
どんな仕上がりになるか、ちょっと不安だったのですが・・・

シンプルでなかなかいいじゃないですか~
これも、結構前々から、いろんな方から、希望をいただいていたので・・・
無地のスタイも商品化していこうかなぁ・・と思ってます

ただ・・・
無地の生地・・・
意外と厚手のものが多かったせいか、
できあがりが思ったより、厚くなっちゃったんですよね・・・
送料が、今表示してる価格じゃ、対応できなくなってしまいそうなのが、不安です・・・
(メール便だと厚さで金額が変わるので・・・

その点を、もう少し考えてから、ショップの方にもアップしていこうと思います!!

もう1件のオーダーも早いうちに作っちゃわないとぉ~~!!



・・・・・
と・・・
いいながら・・・
また、ちがう物作ってました・・・

布 布

今日、実家から、残りのレトロ生地を持って帰ってきまして・・・
布 ←こないだのこれですね・・・

何をつくろうかなぁ・・・
と思い・・・

とりあえず、フリマで人気のあった、
ミニグラニーバックを作ってみました!!
ショップ ショップ

長さはものすごいある生地なのですが・・・
横幅が全然なかったので・・・・
継ぎ足して作っちゃいました・・・

絵柄が途中で、切り替わっちゃうから、いまいちかなぁ・・・!?
フリマ 
マチの部分も、可愛いんですよ♪

これは、ショップの方に、本日アップしましたので、欲しい方はこちらから!!
↓  ↓  ↓
ハンドメイドショップ ユミィーハウス

昨日紹介した、おむつポーチも、ショップの方に載せました!!!

これから・・・
おむつポーチのリベンジとして、もう1個作ろうと思ってます・・・


                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おむつポーチ完成!!

ほっほっほっ!!!
ショップの新作の、試作品が完成しました!!!

ショップ おむつポーチです~~!!

実は・・・
だいぶ前に、リクエストしていただいてたのですが・・・
なかなか作る時間が取れず・・・・

やっと、作ることができました!!!
といっても・・・
まだ試作段階でして・・・

あちこち難点が・・・

ショップ  ショップ

この2枚の写真を見て、気づいた人いるかなぁ・・・・

まず1個目・・・

切り替え部分の柄がずれてしまっております・・・
側面のことばっかり考えてたら、横向きを見たときにがっかり・・・
ずれてるじゃないぃぃ~~ と・・・

そして、もう1個は・・・

こっちは、本当にショックなんですよ!!!!

実は・・・
ファスナーの付ける向きを間違えてしまったんです!!

持ち手の部分をおさえながら、あけるので、
閉じた状態で、持ち手の方に、金具が着てないといけないのですが・・・

作り終わったら・・・・
あ・・・あれ!?!?と・・・

・・・
これ・・・逆にならないように・・・
って、ものすごく意識して作ったんですよ!!!

・・・ファスナー開いた状態で・・・

・・・・そうなんです・・・・
馬鹿すぎでしょ!?!?
ファスナー開けた状態だったのに気づかず・・・
こっちだから・・・と意識してつけて・・・
反対に仕上がっちゃったんです!!!!

意識して作ったのに、反対って・・・

あまりのショックで・・・
かなりへこみましたよ・・・

作りとしては、結構上手に仕上がったのにぃ~~(涙)

・・・はぁ・・・
ちなみに・・・
これも、試作品の難ありとして、ショップの方で販売しようと思ってます・・・・

もちろん、悔しいのでリベンジしますよ!!!
ちゃんと、切り替え部分も旨く切り替えるようにして・・・
今度こそファスナー方向を間違えないようにね!!


これ・・・
ショップ  ショップ
中は、こんな感じです・・・・

写真撮影では、ビッグのオムツを5枚と、お尻拭きがなかったので・・・
トイレシートで・・・代用・・・・

接着芯をハード厚手タイプで作ったので
かなりしっかりした仕上がりになってます♪

これから、アレンジ等もして、色々作ってみようと思います!!

ショップの方には・・・
明日、載せておこうかな・・・ふぅ・・・

                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

アンパンマンのベスト♪

昨日、書き忘れたのですが・・・
昨日実家に行った時・・・

レトロ生地と一緒にもらったものがありまして・・・・

子供 子供
アンパンマンの手編みのベストです!!!!

とっても可愛いでしょ~

・・・・
編んでくれたのは・・・
私の母親ではなく・・・
母親のお友達でして・・・

どうも、母がその方に、ビーズアクセサリーのプレゼントをしたところ・・・
お孫さんに!!!
ってお礼に編んでくれたらしいんです!!


サイズ的に・・・
ちびちゃん用かな!?!?
まだ、着せてみてないので・・・
また着せてみたら、写真アップしますね♪

デザインは、編んでくれた人のお子様が考えたそうです♪

私も、だいぶ昔ですが・・・
編み物もかじったことがありまして・・・
・・・・
・・・すごいですよね・・・
アンパンマンの顔がしっかりわかるし・・・
襟元とか、網目がまっすぐなんですよ!!!
すごいなぁ~~~!!

カラーも私の大好きな、オレンジ!!!
しっかり、活躍させていただきます~~!!


オレンジ・・といえば・・・

本日、ショップの方に、
ミニグラニーバックと、サニタリーケースを追加しました。

ショップ ミニグラニーバック 1800円
ショップ サニタリーケース 450円
ショップでは、別売りなのですが・・・

密かにおそろいだったり・・・(笑)

バックの中に、同じ絵柄とカラーのサニタリーケース・・・
可愛いと思いませんか~!?!?
(・・★ゆみママ★の自己満足ですみません・・・笑)

ショップの方も、よかったら覗いてみてくださいね~♪
↓  ↓  ↓
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪


ショップの方ですが・・・・
新作を作ろうと、今がんばってるのですが・・・

布をカットして1日・・・
接着芯を貼って1日・・・
・・・全然進まないぃぃぃ~~~!!

というのも・・・
いつも、いっぺんに色々なものを作るので・・・
どうしても、構想が頭にできあがってないものだと、時間がかかってしまうんですよね・・・
柄の合わせ方をどうしようかなぁ・・・
なんて考えてるうちに、時間が経ってしまい・・・
なんてことも多々・・・(笑)

今日は、オーダーがまた入ってしまったので・・・
今日も進まないだろうなぁ・・・

新作は・・
もう少しお待ちくださいね~~!!!
まだ、試作段階で、商品になるかわからないですが・・・・(笑)

何を作っているかは・・・
 まだ秘密です~~!!!
前々から、お客様に
「作ってください!!」とか、
「オーダーでお願いします・・」と言われていた商品です。
形になれば、ショップの方でも、販売できたらなぁ・・と思います♪


                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロな生地ゲット!!

今日は・・・
幼稚園のお餅付き会がありました♪
親は、参加できないんだけど・・・

子供達がたくさんお土産をもらって着てくれました~!!
子供 つきたてで柔らかいんです~♪

私・・・
味が付いてるお餅より・・・
この、何も味がついてない餅が一番好きなんです~
うれしいなぁ~♪♪


幼稚園の帰りに・・・
実家に寄って、私の妹とお母さんにも、1つずつおすそ分け♪
(子供が、1個ずつしかあげなかったんです・・・笑)


と!!!
実家に行ったら・・・

お母さんが・・・
ちょっと~~!!
(私の)おばあちゃんが、昔くれた、布いらない??」
と言いまして・・・

どさっと、箱を出してきたんです!!!

布!!
と言われた時点で、きら~~んってした私・・・・

でも・・・
おばあちゃんがくれる布・・・
・・・どうせ、いまいちなんだろうなぁ・・・
なんて思って、箱を開けたら!!




こ!!これは!!!
現在、オークション等で、かなり高値で取引されている
昭和レトロ柄の布じゃないですかぁぁぁ~~!!!

実は・・・
私のおばあちゃん・・・・

昔、布団屋さんのお仕事をしてまして・・・
布団カバーとかを、業務用ミシンをつかって、作ってたんです・・・
その時に出た、はぎれとかを
昔の人なので、全部捨てずに再利用とかしてたらしく・・・
大量の布が、たまっちゃってたらしいんですよぉ~~!!

あまりにもすごい量になったので、おばあちゃんが周りの人にあげてたらしく・・・

このはぎれ達は、25年くらい前に、私の母が
「何かに使いなさい!!」ってもらったらしいんです・・・

義母に言われたら・・・
断れないでしょ・・・と、
お母さんも、断れずもらってきたらしいんですよね・・・(笑)

結局、使うこともなく・・・
25年くらい家の押入れで眠ってたらしいです(笑)

今日は、餅やら、子供達の園道具をたくさん持っていたし、
歩きだったので、もって帰ってこれず・・・


でも・・・
どうしても、すぐ使いたい気分が捨てられず・・・
無理やり、ちょこっとだけ持って帰ってきました♪

布

25年近く眠ってたのに・・・
シミとかもなく、きれいなんですよぉ~♪
本当の、昭和レトロ柄です!!!

反物で・・・
ものすごぉぉ~~~く長くって・・・
途中で、ぱつっと切って持って帰ってきました・・
これが、すごい大量に・・・
他にも、レトロ柄がたくさん入ってました♪
サイズ140くらいのダンボールいっぱいに入ってたので・・・
月曜日に車で取りに行く予定です♪♪

これで、何を作ろうかなぁ~~~!!!
また、創作意欲がでてきちゃいました~~!!


布といえば・・・

ちょうど、ポストにも新しい布が届いてました!!
ず~~っと探してたんだけど、売り切れでなかなか手に入らなかった・・・
布 牛柄です!!(笑)

これは・・・
来年が、丑年ということもあって・・・
ベビースタイを作りたくって・・・♪
元々、牛柄のスタイは人気商品なのですが・・・
布の在庫がなくなってから、ず~~っと探してたんです!!

あとは・・・
これと一緒に、ぽちっとしちゃってた・・・
布 布
マトリョーシカ柄です♪

ちょっと、たらこ唇なところが気に入ってしまいました(笑)
これは・・・服地のデパート ヤマサキで購入しました。
初めて、購入したネットショップで・・・
開店セール!?みたいな感じで安かったです♪


今日は、朝から、オークション出品で忙しく、作成時間は取れず・・・
夜中に、何か作ってから寝ようかな~♪♪
↑ ↑ ↑
新しい布が使いたいだけ・・・(笑)


                         


 現在、ショップの方で、クリスマスプレゼントイベント開催中!!!

詳しくは・・・店長ブログ(クリスマスプレゼント企画)

応募は・・・こちらから!!

応募期間は、昨日から12月19日(金)となっております。

★現在の応募状況★
 A賞 5名   B賞 5名
 D賞 4名   D賞 2名  となっています。

これを見て、これから応募する方も、考えて応募してみてくださいね♪
意外と、当選確率は高くなりそうですよ~♪




c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

オークションへ出品!!

はぁ・・・
また、今日も病院に行ってきました・・・

・・・というのも・・・
おとといの夜、下の子が、
夜中に耳が痛い~と大泣きしまして・・・
昨日の時点で、大丈夫!!
とか言うから、病院に行かなかったのに・・・
今日の朝、また「痛い」とか言い出しまして・・・

しょうがなく、耳鼻科へ・・・
よりによって、今日はいつも行ってる耳鼻科がお休みで・・・

今日は、最近新しくできた病院の方へ行ってきましたよ。

ものすごい混んでたので、半日つぶれちゃいました・・・
最近、病院回りをしてる気分ですよ・・・


今日は、午前中やることいっぱいあったのになぁ・・・

午後は・・・
予定通り、ヤフーオークションへ出品手続きを!!!

今日、明日の2日間、出品無料キャンペーンなんですよね!!!
普段は、ショップをメインにしてるのですが・・・

やっぱり、ヤフーオークションも楽しくて・・・
出品無料期間には、オークションの方にも、
たくさんハンドメイド品を出品してます♪


本当は、午前中に、ハンドメイド品を、少し作って
午後から出品・・・・
ってしようと思ってたのですが・・・

午前中がつぶれちゃったので、
とりあえず、今在庫であるものを出品しました。

まだ、明日もあるので、とりあえず今日は
オークション  スタイを80枚くらい・・・
   スタイは、1枚200円~250円即決商品

オークション マトリョーシカ柄スカート サイズ100
   これは、開始価格 1200円

オークション  マトリョーシカ柄スカート サイズ100
こっちは・・・
上のマトちゃんと色違いなんだけど・・・

ショックなことに・・・
作り終わってから、生地にプリントミスがあることが発覚!!

てっきり、柄だと思ってカットしてたのですが・・・
作り終わってから、なんかおかしいなぁ・・・と・・・
よく見てたら、「これってプリントミス!?!?」と・・・

ということで・・・
開始価格は 800円にしました!!!



オークション  迷彩柄ショートパンツ 

これは、ショップの方で、たまに商品作成をしている・・・
かずちゃんの作品です!!

どれも、オールシーズンOKタイプのボトムスです。
夏は、1枚で・・・
冬は、レギンスやタイツと合わせて・・・
なが~~く活用していただける商品となっています♪

よかったら、オークションの方も覗いてみてくださいね♪

他にもちょこっと、衣類を出品しました。


明日は、お弁当袋や、バック類
今回、サニタリーケースも出品してみようかなぁ・・・
なんて思ってます♪

★ゆみママ★オークションブースは・・・
こちらからどうぞ!!→→ヤフーオークション

衣類の方は、ショップの方が品揃えがよいです♪
ショップエージはこちらから→→ユミィーハウス

                         

現在、ショップの方で、
店長からの、クリスマスプレゼントイベントを開催中です!!

受付は19日の金曜日のため、まだ、時間はありますので・・・
まだ、応募していない方は、応募してくださいね!!
 詳細はこちら→→クリスマスプレゼント企画

たくさんの方の応募をお待ちしております♪




c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ、募集中♪

 現在、ショップの方で、クリスマスプレゼントイベント開催中!!!

詳しくは・・・店長ブログ(クリスマスプレゼント企画)

応募は・・・こちらから!!

応募期間は、昨日から12月19日(金)となっております。

★現在の応募状況★
 A賞 4名   B賞 3名
 D賞 3名   D賞 2名  となっています。

これを見て、これから応募する方も、考えて応募してみてくださいね♪
意外と、当選確率は高くなりそうですよ~♪


                         

今日は・・・
かなり久々に、自分のために、病院に行ってきました・・・

子供達を連れて行くことはあって、自分が行くことってまずなかったんですよね・・・

特に、熱もないし、元気もりもりなのですが・・・
咳が1ヶ月も止まらないんです!!!

これは、さすがにおかしいかなぁ・・・と思い・・・
おもぉ~~い腰をやっと上げて、病院に行ってきました。

さくっと、診察して終わりかなぁ・・・
なんて思ってたのですが・・・
診察室に入ったら、まず先生が口の中と聴診器で見てくれまして・・・

そのあと・・・
じゃあ、血液検査とレントゲン撮りましょう!!」と!!!
      

血液検査・・・・
子供を出産したとき以来かな!?!?
これに関しては・・・
Mっけたっぷりの私・・・
思わず、じぃぃぃ~~っと針の刺さるところを見てました・・・(笑)

問題は・・・
レントゲン写真なんです!!!

私・・・今日、ババシャツ着てたんですよぉぉ~~!!
薄手のニットの中に、薄めのババシャツを着てたのですが・・・・
看護師さんに、中は何かTシャツみたいのを着てますか!?
って聞かれて・・・・

「・・・バ・・・ババシャツを・・・・

・・・みたいな・・・(涙)
恥ずかしかったぁ・・・

しかも・・・
そのババシャツを見て・・・・
「じゃあ、下着だけとって、それを着ててください!!」と!!

・・・先生(男)がレントゲンを撮りに着たとき・・・
私、ババシャツにスカートですよ!!

先生とはいえ・・・
あの格好は、さすがに恥ずかしかったですよぉ~

次は・・・
病院に行くときも、しっかり下着までおしゃれしないとだめね!!
・・・なんてね・・・(笑)


・・・
・・・・
咳のほうは・・・
肺には異常がなく・・・血液検査の結果がでないとはっきりわからないのですが・・・
百日咳じゃないか・・って言われました・・・
まだ1ヶ月だから・・・
あと2ヶ月以上、この咳とお付き合いしないとだめなのね・・はぁ・・・

                         

今日のハンドメイドタイムは・・・

ショップの新作として考えていたものの、型紙を作成していたのですが・・・

・・・・・
失敗・・・・・

型紙を作った時点で気づいたんだけど・・・
作ろうと思っていたサイズより小さいぃぃ~~!!


そこで、ヤル気がなくなりまして・・・
新作作成は、また後で・・・となりました・・・・(笑)

とりあえず、これから、明日のオークション出品商品の準備でもしようかなぁ・・・
と思ってます♪
明日、あさってでヤフーオークションの出品が無料だからね!!!
がんばらなくっちゃ!!!



・・・・
今日のブログには写真がないので・・・
また、お弁当写真を少し移動しておきますね~!!

さっき・・・
たまたま、ヤフーのトップページで見たのですが・・・
絵本の「ノンタン」の作者さんが亡くなったらしいですね・・・
 ご冥福をお祈りします
・・・ということで・・・
ノンタン」シリーズです・・・

キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁

ノンタンだけだと少ないので・・・
ポケモンシリーズ」も一緒に・・・
キャラ弁 キャラ弁
     ニャース        コダック

キャラ弁 キャラ弁
      モグー        ピカチュー

以上、3種類と4種類でした!!!


c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

★クリスマスプレゼント企画★

もうすぐクリスマスです!!!

あちこちで、クリスマスプレゼントイベントが開催されてますね♪

★ゆみママ★が店長をしている・・・
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
の方でも、クリスマスプレゼント企画を行います!!

この機会に、是非ショップの方も覗いてみてくださいね 

プレゼント企画のことは、
こちらのブログに詳しく書かせていただこうと思います♪
 ショップから飛んできた方も、しっかり目を通してくださいね!!

まずは・・・
賞品内容を書かせていただきます♪

A賞
フリマ サニタリーケースレトロ柄 1名

B賞
フリマ サニタリーケーススカル柄 1名

   A・B賞のサニタリーケースは・・・
   フリマ  
  ナイト用2枚、レギュラー3枚程度が入ります♪
  (写真では、レギュラー2枚、反対側1枚で撮影してます)
  上記の量を入れると、パンパンになります・・・
  ハンカチの様にさりげなく使えるように、
  シンプルな作りになっています。

今回のフリマでも、大人気だった、レトロ柄とスカル柄を用意させていただきました。
サニタリーケースと記載してありますが・・・
はんかち、ティッシュを入れるケースとしても利用が可能です♪

 賞品の写真は、イメージ写真となります。

賞品は、これから作成するため、
柄のほうは届いてからのお楽しみ~♪
写真は、いっぱい載せてありますが・・
賞品は、1点となります。

C賞
ショップ
    ベビースタイ男の子用2枚セット 1名

D賞
ショップ
    ベビースタイ女の子用2枚セット 1名

  当店で大人気のベビースタイの2枚セットです。
サイズの方は、ショップで販売しているサイズと同じものとなります。
    
こちらも、イメージ写真となります。
賞品のほうは、店長が選んだ2種類となりますので、ご了承ください。

 柄の種類の指定はできませんが・・・
 応募の際に、備考欄に「○○系」希望
などと記載していただければ、対応が可能かもしれません・・

ご希望に添えない場合もありますが・・・
早めに応募していただいた方の意見を反映して、
 賞品を作ろうと思いますので、
ご希望がある場合は、お早めに応募してくださいね♪


今回は、以上の4種類とさせていただきます!!!

応募は、お一人様1賞品とさせていただきます♪
気に入っていただけた賞品に応募してくださいね!!


★★応募受付期間★★
  12月9日(火)~12月19日(金) の10日間


★★応募資格★★
 ・ショップの方で、ご注文手続きと同じ手続きを取れる方
  (応募の時点で、住所、氏名、メールアドレスなどを
                     ご連絡いただく形です)

 住所の方は、アパート名等までしっかり記載してください。
 住所を適当に書かれてしまうと、賞品が届かなくなってしまいます。


個人情報等は一切漏らしませんのでご安心ください♪
受付期間終了次第、すぐ賞品発送をしたいため、先にご連絡をいただく形とさせていただきます。

  ・今回、初めてショップやブログを覗いた・・・
  ・商品を購入したことはないけど・・・
  ・今後、商品を購入する機会はないかもしれないけど・・・

こんな方も、大歓迎です!!!

★★応募方法★★
1.ショップページから、カート機能を使って応募

2.直接店長宛にメール
   メールで応募する場合は、以下を記載してください。
   抜けている場合は、応募をお受けできない場合がございます。
  ・氏名
  ・発送先住所(郵便番号から)
  ・メールアドレス(発送の連絡をさせていただきます)
  ・ご希望賞品
  ・メールの題名に「クリスマスプレゼント企画に応募」

応募していただいた際、応募が多いことが予想されますので、
返信メールは致しません。ご了承ください。
応募がちゃんとできているか不安な方は、ショップの方から手続きをしてください。
ショップの方から手続きをしていただくと、自動的に受注メールが届きますので、そのメールが届けば、受付完了の確認をできるかと思います。


★★抽選方法★★
 お友達だから、以前購入したから・・・
なんていう選び方はしません!!
応募していただいた方、全員を公平に抽選できるように・・・・
 
 ・・・我が家の子供達を利用しようかと・・・(笑)
応募していただいた方の、注文番号を記載した紙を、子供達に選んでもらおうかなぁ・・・と思っています♪
 どういう形で、選ぶかは、我が家の子供達次第!!

普段、ブログ等で、お世話になっている方も、実名だとわからなかったりするので・・・
ニックネーム等を一切書かずに応募していただければ、多分私は気づきません・・・(笑)

住んでいる場所がばれたくないぃぃ~~という方も、
あまり気にせず応募してくださいね~~
 
★★当選者の発表方法★★

 このブログと、ショップのプレゼント企画ページのほうへ、
○○県お住まいの ○.○様(イニシャル)という感じで、
発表させていただきます。
 実名や、ニックネームは載せませんので、他の方にもわからないと思います♪

 また、当選した方には、直接メールでもご連絡をさせていただきます。

★★発送方法★★

 発送はメール便でさせていただく予定でおります。

応募手続きの際は、メール便をお選びください。
(違う発送方法をお選びいただいても、メール便での対応となります)

発送ご、お問い合わせ番号で追跡が可能なのですが、
保障がない発送方法となっております。
万が一、賞品が紛失してしまった場合は、再度発送・・
ということはできませんので、ご了承ください。
 (店長が発送したことは、お問い合わせ番号の方で確認していただけます♪)

応募期間が終了次第、すぐ抽選をして発送いたします。
できれば、クリスマスには届くようにしたいのですが・・・
間に合わなかったら、ごめんなさいぃぃ・・・

プレゼントとなりますので
送料等も一切いただきません!!
応募していただいた後は、到着を待つだけ!!

じゃあ・・・応募してみようかな・・・という方・・・
こちからどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓
ユミィーハウス ★クリスマスプレゼント企画★
    

たくさんのご応募をお待ちしております!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張 フリマレポ~part3~

さあ!!!!
ジャンボフリマin幕張のフリマレポの最終回、パート3です!!(笑)

ハンドメイドのフリマで、重要となる・・・
値段設定ですね!!!(笑)

アート出店ではない方たちは、不用品などで出店しておりますので・・・
値段がもちろん安いんです!!!

その中で、ハンドメイド品での参加・・・というのは、結構勇気がいるんですよね・・・
値段的に、だいぶ高いお店・・ということになりますから・・・

実際・・・
千円札を握り締め・・・
あ・・・お金が足りないから、取ってきます・・・・
という方も、多々いらっしゃいました・・・

今回は・・・
ショップに載せている商品も、多数持っていったので、かなりの品数をそろえていったのですが・・・
値段の方は、ものすごく悩みましたよぉ~~!!

ハンドメイドの場合・・・
原価がかかりますよね!!!
そうなると、原価以下の価格にはできないんですよ!!
当たり前なんだけど、ここは重要なポイントです!!!

私の場合は・・・
値段設定の前に・・・
とりあえず、原価を大雑把にですが、計算してみました。
そこに・・・作成費(利益分)をプラスした金額を考え・・・
あとは、店頭に並べたときに、この商品がこの金額なのに、なんでこっちは、こんなに高いの!?とならないように・・・
考えてみました・・・

あと・・・
私の場合は、ショップをやっている関係上・・・
あまりにも安い商品として出すと、ショップとの値段がかけ離れてしまう・・・
ということにもなりかねないので・・・
とりあえず、ショップに載せている商品に関しては、ショップで販売している価格よりちょこっと下げた金額にしておきました。

ここも実は、重要なポイントだったり・・・
実際、原価と利益をプラスした金額を自分の頭の中に入れてあるので・・・
表示価格より、その金額までは値下げできるんです!!!

つまり・・・
販売開始時点から、「値下げできます!」
ということを、アピールできるんですね♪

バック類は、300円~500円程度は値引きできるような感じだったので・・・
最初から、値下げしますよ♪
という感じで、販売させていただきました

フリマは、値切ったりするのが楽しいですからね!!!!!
ただ・・・終了時間間際になってくると・・・
私自身、かなりてんぱってきちゃいまして・・・

たくさんの商品を出されると、いくら値引きできるんだったっけ!?!?
と、頭の中がぐるぐる・・・

訳わからなくなって、いいや・・・○○○円値引き!!
なんてこともありました(笑)

これも、フリマの楽しみですからね!!(笑)
いいと思ってます♪

ここから下は、あまり書くべきではないかなぁ・・・
とは思うのですが・・・
今回のフリマでの、金額等の報告になります!!!
フリマ参加目的などで、興味のある方のみ、ご覧ください。



★★当日遊びに着てくれた方へ★★
こんな商品がフリマにあったら・・・・
などありましたら、是非、コメントを残してくださいね!!!
次回の大きなフリマ参加にむけて、意見を参考にできたら・・・と思います♪



続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張 フリマレポ~part2~

さてさて・・・
先ほどのpart1に続き、2として、続きを書きますね♪

では・・・
まず、先ほどの続きで・・・
右隣に参加していた、

水玉バンビさんの商品の紹介を・・・

Part1で書いたように・・・
フリマ開催時間前に、密かにチェックさせていただいた商品を・・・
パパちゃんが、終了時間間際に買ってきてくれました!!!

って・・・
申し訳ないですぅぅぅ~!!
私・・・自身、忙しくって、なかなか他の方のお店に遊びに行けず・・・
パパちゃんが買いに行ったのは終了時間前で・・・

お値下げされている時間だったんですよぉ~~
400円のお品物を300円で購入させていただいてしまいました・・・
フリマ フリマ
と~~っても可愛いでしょ!?!?
どの商品も可愛くって、選べないんですよね~~!

これは、ちびちゃんの幼稚園バックに・・・
って思ってたのに・・・
パパちゃん・・・自分が、ケータイにつける・・とか言ってまして・・・
家族で取り合いになりそうな感じです・・・
もっと早く言ってくれれば、いっぱい購入させていただいたのにぃ~!!

しっかり、メールアドレスも教えていただいたので・・・
これからもよろしくお願いします♪

と・・・・
水玉バンビさんのことを書いてると、長くなってしまいそうなので・・・
また、フリマレポに戻りますね!!(笑)


フリマ開催時間になると・・・
二階が入り口だったようで、エスカレーターから人がた~くさん降りてきました!!

しかも・・ぞろぞろ・・・
すごぉぉ~~い!!!
やっぱり、出展者数が多いし、入場料300円を取るだけある!!!
ものすごい人でびっくりです!!

入ってきた人たちは・・・
だいたい、一番奥のブースの方に歩いていきました!!!
私は、どちらかというと、入り口付近のほうにいたのですが・・・
みんな、私のいる通路の方には立ち入りもせず、奥のほうへ!!

ああ・・・やっぱり、ハンドメイドってダメなのかも・・・
なんて思っていたのですが・・・

みんな、奥から順番に見ていくんですね!!(笑)
30分もしたら、たくさんのお客様が着ましたよ!!

年齢層は・・・
小学生位の子供をつれた、お母さんとかが多いかなぁ・・・
でも・・・
お年寄りから、ベビーちゃんまで結構幅広い年齢層の方が、満遍なくフリマにきていたような気がします♪

私のお店は、ベビーやキッズ物商品が多かったのですが・・・
子供服はまったく売れなかったですね・・・

子供服は値段が重要ですからね・・
私の商品はちょっと高かったようで、衣類はだめでした・・・

ベビー連れは・・・
フリマ  フリマ
スタイを中心に・・・

小学生のお子様や、若い女性やママ年齢、おばあ様たちは・・
フリマ フリマ
フリマ フリマ
小物や、バック類・・・
という感じで、見ていただけました♪

フリマ
私の母が作ったビーズは・・・
お隣に、水玉バンビさんのスイーツデコがあり・・・
あまり、目を引かなかったようです・・・
がっかり・・・


私のお店の前には・・・
フリマ フリマ
ゴスロリ着物ドレスを置いてあったので・・・

結構、エスカレーターを降りてくるときとかに、目に付いたらしく・・・
たくさんの人が見に着てくれました♪


お客さんが、途絶えたときは・・・
ばらばらになったスタイや、バックを並びなおしたり・・・
なんて、お店の前でやっていたのですが・・・
これが、密かにお客様を呼んでいたらしく・・・・

買わないのに見るのは・・・
とためらっていた人などが、お客さんがいると見やすくなるみたいですね!?
私をお客様だと思ったらしく・・・
並べていると、す~~っとお客様が集まってきたり・・・(笑)

あとは・・・
遠めから見ている人には・・・
やっぱり、声をかけてあげるのがいいみたいですね~~!!(笑)

ためらってる感じの人には・・・
「是非見ていってくださいね~
と声をかけると、みんな前まできて、しっかり見てくれました♪

私の場合・・・
フリマは、ショップの延長上と考えていたので・・・
お店の紹介ができれば、よかったんです♪
たくさんの方に、こんな商品を作ってます!!
お店もやってますよぉ~と紹介したかったので・・・
たくさんの方に見ていただいて、とてもうれしかったです♪


たくさんの人に見ていただいたり、褒めていただいたのですが・・・・
実は・・一番嬉しかったのは・・・


小学校1年生くらいの女の子の言葉だったんです!!
お店の前に飾ってあった、ゴスロリ着物ドレスを見て・・・・

これが欲しい!!」と・・・

その場で、お母さんに、「着る機会ないでしょ!!」と断れ、がっかり・・・
お母さんはその場を立ち去ったのですが・・・
その子がしばらく、着物ドレスを見ていたのですが・・・
私の方を見て・・・
「これ可愛いです!!!!」と!!

お母さんに買ってもらえず、がっかりした姿を見ていたので・・・
「ありがとう♪これは、浴衣とかで着れるけど、普段着としては着れないからねぇ・・・」

といったのですが・・・
その子は、う~~ん・・・という顔をして・・・
「でも・・・私はこれが気に入りました!!!とっても可愛いです!!」
と言ってくれたんです!!!

その時点で、お母さんに呼ばれて、立ち去ったのですが・・・
思わず後姿を目で追ってしまいましたよぉ~~!!!

小さい子に、しかも、敬語で恥ずかしそうに、もじもじしながら言われて・・・

思わず「じゃあ、これ持って行っていいよぉぉぉ~~!!」
と言ってしまいそうでした!!(曝)


他にも、色々細かいところまで褒めていただいたりして・・・
ものすごく、うれしかったです!!!


気になる、販売価格と売り上げは・・・
(一部、写真で販売価格はわかりますね・・・)
part3にて、書きますね!!!!


と!!!
その前に!!!!

フリマの場所の温度環境も書いておかないと!!!(汗汗)

実は・・・
この点は、子連れ参加をする私には、結構重要なポイントだったんですよ!!

今回は、室内のフリマだったのですが・・・
開催日は、12月と冬だし・・・
床がコンクリートで寒いよ・・って聞いていたので、心配してたんです!!

言われていた通り・・・
床は、コンクリートでした!!

そして・・・
搬入時間は、会場にあるシャッターが開いて、そこで外とつながっている状態なので、正直寒いです・・・

ただ・・・
開催時間になると、そのシャッターが閉まるので、だんだん室内も暖かくなってきます♪
人が増えると、温度もそれなりに上がりますからね♪

私は・・・
常に、しゃべりっぱなし、商品並び替え・・などで、動き回ってたので、
逆に汗をかいてましたよ・・・

座ってるだけの人は寒いかもしれないですね・・・

ただ・・・
我が家は・・
コンクリートと聞いていたので・・・
レジャーシーではなく・・・
薄手の洗えるカーペットを持っていったんです!!
元々、家で夏に使ってるものなのですが・・・・
簡単に洗濯できるし、少し厚みがあるから、暖かいかなぁ・・と思ったので・・・

これは、大正解でしたよ!!!
長時間座ってると、お尻もいたくなりますが・・・
カーペットなので・・・
普通に家にいるような状態でいられました♪

レジャーシートに座布団・・より、お勧めかも!(笑)

人が多い時間帯は、ジャンパーやコートを脱いでいられるのですが・・・
だんだん、人が減っていく、終了時間間際には、ひゅるるるる~~と寒い空気も入り始めました!!
多分、早めに切り上げる出展者さんが出入りするのもあるのかもしれないですが・・・
終了間際には、パパちゃんが寒い!!って大騒ぎしてましたよ(笑)

室内ですが・・・
開催時間は、脱げて、終了間際には着れる・・・
というような格好で参加するのがいいみたいですね♪



と・・・・
温度状況も書いたし・・・
次は・・・
part3で売り上げ報告ですね!!!(笑)





c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ジャンボフリマin幕張 フリマレポ~part1~

おはよう御座います!!!!

昨日は、楽しみにしていた、ジャンボフリマin幕張に参加してきました!!!

たくさんのお客様に商品を見ていただいたり、手に持っていただいたりできて、とてもうれしく思います!!
また、購入していただいた方、ショップアドレスを聞いてくれた方・・・
本当にありがとう御座いました!!!

大きな会場での参加は初めてで、しかもハンドメイド品のみでの、勝負だったので・・・
楽しみな気持ちの影には、不安やどきどきが混じっていました!!!!

ハンドメイド出店に関しては・・・
大きなフリマ会場に行くと、
「これくらいの商品、100均で買えるわよ!!」とか
「半額にしてよ!!」とか言われて、ショックを受けますよ・・・
とかいうのを、聞いていたので、ものすごい不安があったのですが・・・

とてもいい方、ばっかりで、商品を褒めていただいたり、まとめ買いをしていただいたり、とても嬉しかったです!!!!

また大きなフリマにも参加してもいいかも!!!って思いました!!!

ただ・・・パパちゃんが・・・
もう「遠いところは、朝早いから嫌だ!!!」と・・・(涙)

どうやら・・・
朝5時起きで、6時出発・・・(実家に寄って子供を預かってもらったり・・などで早めの出発です)
私が、お店やってる時間帯は、ずっとお客さんと話をしているので、話をする相手もいないし・・・
お店も、午前中でだいたい見て回っちゃったし・・・・
ず~~っと暇だったようです!!(笑)

と・・・
パパちゃんがそういっても・・・
また、しばらくして忘れた頃に、「大きなフリマに出た~い!!」
って言うつもりですが・・(笑)



さて・・・・
ここからは、フリマレポになります!!!
来年の参考や、ハンドメイドでフリマ参加をする人の参考になるように、詳しく書いていこうと思うので・・・
3回くらいに分けて書いていこうかなぁ・・と思ってます!!!

私自身、大きなフリマに、ハンドメイドのみで参加することが不安でしょうがなかったので・・・
是非みなさんも~~!!と思えるように書こうと思います!!(笑)


ジャンボフリマin幕張   2008年12月7日 (日) 
               時間 10:00~16:00
               会場 幕張メッセホール11

まずは・・・
会場について!!!
幕張メッセといっても・・・ホールがいっぱいあるんです!!!
が・・・今回は、11番での開催でした!!
会場内は、と~~っても広いです!!!

・・・って・・・すみません・・・
お店が忙しくって、写真が撮れませんでした・・・(曝)

私は手持ち出店だったので・・
出展者の搬入時間は・・・7時半~9時半でした。

8時半から、アーリータイムで入場料は高いのですが(1000円)、
いいものをゲットしたいお客さんが入り始めるため、
しっかり7時半には付くように出かけましたよ♪

会場に着いたら、係員の人に誘導されて、搬入口のあるところに車を止めます。
この時点で・・・

案内を読んだだけだと、搬入口は狭い!!
と勝手に想像していたのですが・・・

普通に、何十台もとめられる駐車場があり、搬入口も、ものすごく広いので、待つことなく、すぐ搬入ができました♪(時間が遅い場合はわかりません・・・・)

案内には、エスカレーターには台車は乗せないで下さい。
とか・・・
エレベーターは順番待ちしてください・・・みたいなことがあったので、
てっきり、搬入口から、二階に運ぶのかと思ったのですが・・・
駐車場からそのまま会場とつながっていたので、普通に台車とかで運べました。
(フリマ開催時間には、搬入口がシャッターで閉まる・・という感じです)

自分が出店できる場所は、当日その場に行って、誘導されるまで、わかりません。

手持ち出店のスペースは・・
間口2.5m×奥行き2mです。

以前違う会場で出展したときは、結構アバウトだったのですが・・・
出展者が400店以上を越えるだけあり・・・
きっちり範囲が決められています。

しかも・・・
お隣さんと、びっちりくっついているので、スペースをはみ出すことができません。
後ろ側にもびっちり出展者さんがくっついている状態なので、
間口以外は、開いていない状態になります。

正直・・・
最初、スペースを見て・・・
狭っ!!!」って思いました!!!

私の場合・・・
結構商品をたくさん持っていっていたので、2区画購入しておいた方がよかったかも・・・
という感じでした。

角の出店場所に当たればラッキーなのですが・・・
たいていは、お隣さんや後ろとびっちりくっついているので、一度お店に入ると、商品をまたがないと、スペースから出られない状態で大変でした・・・

ちなみに・・・
フリマ こんな感じで並べました!!
(パパちゃん・・ガラ悪いので・・・顔は隠しておきますね・・・

お隣さんとのスペースが少しあると思っていたので・・・
ハンガーにかける商品が、お客さんの手の届かないところに!!

あわてて、バック類をテープで店頭の前に並べる・・という感じで、対応しました。

スタイも全然広げられず・・・(涙)

後ろも、積んである荷物は、後ろの出展者さんの物です・・・


ただ・・・
ものすごくラッキーだったのが・・・

左隣の方が、キャンセルしたのでしょうか!?!?
こなかったんですよぉ~~!!
出店箇所をはみ出したら、係員の方に怒られそうだったので、それはきっちり守りましたが・・・
角スペースと同じように、左側面も使えるようになったので、
ハンガー商品もしっかり見ていただけました♪


搬入時間7時半には、会場入りしていたので・・・・
30分もかからず、商品並べが終了!!!

アーリータイムの入場者は、入っていたのでしょうか!?!?
あまりわからなかったです・・・・

というのも・・・
お客さんが入ってくるまでの10時までは、暇なんですよ!!!

この時間が、ゆっくり出展者さん同士の商品を見れる時間帯かな!?
みなさん、他の出展者の商品を見て回るんですね・・・
おかげで、アーリータイムの入場者なのか、出展者さんなのかわからず・・・(笑)

アート出店の人は、まとまってスペースが決まっていたようなので、
他のアート出店の方の商品も見せていただきました♪
・・・って・・・
また写真撮影忘れてるぅぅ~~!!

色々見せていただきましたが・・・
布のハンドメイド品で出店してたのは、私だけ!?!?
布小物と、色々な雑貨系を混ぜて・・という方は結構いらっしゃったのですが・・・
単品勝負は私だけだったのかなぁ!?!?
という感じでした・・・
(まだ搬入してる時間帯なので、私が見た後に着た方はわからないですが・・・)

暇な時間をもてあましていたら・・・
後ろの出展者の方が、話かけてくださいませして・・・

その方は、プーマやアディダス、などスポーツメーカーのジャージやポロシャツをリメイクしている鞄を販売するらしく・・・
色々話を聞かせていただきました♪

ご自分では、裁縫関係の会社をしているらしく・・・
今回の商品は、趣味で作っている商品だそうです!!
リメイクといっても・・・
完璧な仕上がりで・・・
普通にお店にある商品と変わらない作りなんですよ!!

私の、商品も見ていただいて・・・
こういう小物類なら・・・

最近、エコで、マイ箸がブームだから、マイ箸ケースを作ってみなよ!!
と教えていただきました♪
その方自身、今回のフリマにも持ってきているらしく・・・

「見たい~~!!」と言ったら、見せていただけました♪

そして・・・
見せていただくと・・・
ハンドメイド魂がメラメラ!!!

しっかり、作りをチェック・・・
思わず・・・
「写真撮らせていただいていいですか!?」とか聞いちゃいました!!!

・・・・
・・・そしたら!!!!
なんと、その方、一つ商品を譲ってくれたんです~~~!!!
フリマ フリマ

ぶつぶつ交換のように、私も・・・
と思ったのですが・・・
おじ様だったので、あげられる商品がないぃぃ~~~!!

ということで・・・
いただいてしまいました・・・
申し訳ないです・・・

しっかり、商品化させていただこうと思います!!!!
ありがとう御座いました!!!


そして・・・
もう一方・・・
右となりのスペースに出店をしていた方ともお話できました!!!!!

・・・・
それが・・・
なんと!!!
FC2ブログの方で・・・
たまたま、私がフリマ参加前に、ちょこちょこ遊びに(というより、勝手に覗きに行ってました)行っていた方で!!!!

その方が、商品を並べていて・・・

・・あれ!?!?
見たことがあるぞ!?!?!?と・・・
思わず、声をかけてしまいました!!!(笑)

今、大人気のスイーツデコや、布小物、イラストカードなどを作っている方で・・・
水玉バンビさんといいます!!!!

と~~っても、素敵な商品ばっかりで・・・
・・・・
開店前で、商品並べの忙しいときに・・・
勝手に、ダンボールをあさって、商品を見せていただきました・・・えへ

と~~っても、やさしい方で・・・
私が、あさってても、怒らず、
「見てください~」って言ってくれました~♪

もちろん・・・しばらく、ごそごそダンボールをあさりつつ・・見せていただきました♪
どれもこれも、可愛いお品ばっかりで・・・
これは、買うときにこれ!!って決められないわ・・って思いましたよ~~(笑)

水玉バンビさんについては、フリマレポpart2や3に、詳しく書かせていただきますね♪

ちょっと長くなっちゃったので・・・・・

フリマ開催前の情報までは、ここまでに・・・(笑)

と~~っても、気になる売り上げや、販売価格はpart2や3に書きますね♪

と・・とりあえず・・
洗濯機が止まったので・・・
洗濯物を干してきます・・・←主婦してるでしょ!!?(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

明日はジャンボフリマin幕張メッセに参加!!

とうとう明日になりましたよぉ~~!!

何がって・・・!?!?
フリマですよぉ~~!!!

フリマ自体は、色々参加してますが・・・
今回は規模が違って・・・
420店舗も参加する、その名のとおり、ジャンボなフリマなんです!!

募集期間の間、そんなに出展者いるのかしら・・・
なんて思ってたのですが・・・
つい先日、受付のページに、
「満席」になり、受付終了!!
と出てましたよ!!!!

今から、どきどきしてますよぉ~!!
とりあえず、出展料と交通費分くらいは売れるといいなぁ・・
と思ってます・・・はい・・・・


今日は、フリマ用の荷物を車に積み込んでおこうと思っていたのですが・・・
朝から、忙しくって、全然できてないんですよぉ~~!!
まだ、荷物をつめたり、値札チェックしてないしぃぃ~~(汗汗)
なんとか、パパちゃんが帰ってくるまでに終わらせないとなぁ・・・
・・・といいつつ・・・
ブログ更新してるしね・・・(笑)


今日はですねぇ・・・・
幼稚園の、発表会だったんですよ~~!!!!

去年は、じいちゃんが席取りしてくれて、いい席で見れたんですが・・・
今年は、私とおばあちゃん(私の母)だったし、席取り合戦には参加しなかったので、
めちゃくちゃ、見づらい端っこになりました・・・

が・・・
一応、子供たちの写真はゲットしてきましたよ!!(笑)

子供 ちびちゃん(3歳)  年少さん

子供 長男(5歳)  年中さん

です!!!
ちびちゃんの衣装・・・
私の裾上げじゃ、だめだったのかなぁ・・・
私がやったときより、更に短くなってるような・・・
私がやった時点で、15センチ位は軽く短くしておいたのですが・・・
それでも足りなかったのね・・・

長男の衣装は・・・
まったく、何も持って帰ってこなかったので・・・
今日はじめて、どんな衣装なのかを見ましたよ~!!
なかなか、決まってるじゃない!!←←親ばか・・・

写真のほうは・・
ほとんど撮れなかったんですよ・・・
というのも・・・
パパちゃんに、ビデオを撮るように言われてて・・・
右手にビデオ、左手で写真・・・
という・・二刀流をしたもんで・・・

一応、幼稚園のほうで、購入可能なDVDも頼んではあるのですが・・・
パパちゃんに、自分の子供だけを写してこい!!
と入れたんですよね・・・(笑)
幼稚園のほうのは、みんなが写るように写すので、
自分の子供がちょっとしか写ってなかったりするので・・・

DVDのほうは、子供が後から、お友達とかのも見れるように・・・
注文したようなものなので・・・
今日の私は、ビデオ撮りに写真撮りに大変でした・・・(笑)


終わって帰ってきたら・・・
お疲れモードですよ・・・
知らぬ間にうとうと・・
2時間くらい、お昼寝しちゃってました・・・

・・・って・・・・
お昼寝が余計だったんだよね・・・

フリマの準備しないといけなかったのにぃぃ~~~!!!
・・・とりあえず・・・
これから・・・
フリマ

フリマ用の名刺代わりのものをカットしないとね・・・
2000円以上は高額商品らしくって・・・
連絡先か、領収書を渡さないといけないらしいので・・・
というのは、名目で・・・
ショップの情報を知ってもらえたら・・・という感じで、たくさん用意していきます。


これから、がんばらないと~~~!!


・・・・
・・・・・
と、書いてる途中・・・・
おじいちゃん(私の父)が家に来ました・・・
どうやら、お仕事帰りらしいのですが・・・

今日、子供たちの発表会に来れなくなっちゃったので・・・
子供
ご褒美もかねて・・・のお土産です!!!

ワッフルです・・・ジュルリ・・・

これ・・・
1個ずつ、中身が違うみたいです・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・・家族全員で取り合いね・・・・・
・・・・・・・・
我が家では・・・パパちゃんも私も、取り合いに参加しちゃうので・・・(曝)

今から、私の分はどれにするか、選んでおかないとぉ~~!!





c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

フリマ参加告知!!

最初に、フリマ告知を・・・

12月7日の日曜日
ジャンボフリマin幕張 に参加予定です♪

ショップとしての参加のため、すべてハンドメイド品となります。
お近くの人は是非遊びにきてくださいね!!

                         

さて・・・
本日のハンドメイドタイムは・・・
昨日の夜のノルマ・・・
サニタリーケース10個!!!
の完成しきれなかった、数個と、プラス何個かを作りました♪
フリマ  スカル系・・・・

フリマ  レトロ系・・・

フリマ  和柄系・・・

フリマ  可愛い系!?

という感じです・・・
フリマ  こないだ作った4個と・・・
あと、作り途中のが、まだ数個分・・・

こないだ書いたとおり、まだスナップボタンをつけるかは悩んでます・・・
半分くらいつけて、値段を上げて、半分はつけずに安いままで・・・
と2種類にしようかなぁ・・・なんてことも考えてます。

2日でこんだけ作り終えましたよ!!!!

後は・・・
値段付けのしてないものに値段をつけて・・・
在庫数を確認していかないとね・・・

さっき、ちょこっとだけ、商品の並べ方をシュミレーションしてみました・・・
が・・・・
いまいちなのよねぇ・・・
写真撮ろうと思ったけど、やめちゃった・・・


今日の夜、残りの値段付けと、並べ方シュミレーションと・・・
名刺を印刷してから寝なくっちゃ!!!

明日は、朝から幼稚園のお遊戯会があるから、ゆっくりできないだろうし・・・
後回しにせずに、今日終わらせてから寝ようと思います♪

さ~~て!!
 今日も、夜なべしてがんばるぞぉ~♪


前回の、フリマのときは、値段付けを後回しにして、
前日の夜、夜なべして付けたのを覚えてるからね・・・
あれは大変だったぁ~~~!!!
今回は、そうならないようにしないと!!!(笑)


と・・・・
書いてて思い出したんだけど・・・
また、新たに布が到着したんですよ・・・・
ショップ ポップなレトロ柄です。

これは・・・
おむつポーチを作るように購入したのですが・・・
これは、フリマが終わってからだな・・・
今作り始めたら、ほかの事できなくなっちゃうからね~~!!(笑)






c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★キャラ弁写真★ まるちゃんとサザエさんシリーズ

そういえば・・・
最近、お弁当の写真移動し忘れてる気が・・・

忘れないうちに・・・
ちょっと移動しておきますね~~!!!

ハンドメイドについては、今日の夕方にまた更新します~♪
今日、久々に美容院に行く予定なので・・・
帰ってきてから、ゆっくり書こうと思います♪

とりあえず、お弁当写真だけ~!!

今日は・・・
こないだ延期した・・・
「ちびまる子ちゃんシリーズ」です!!

キャラ弁  キャラ弁
   おじいちゃん        はまじ
キャラ弁  キャラ弁
    まるちゃん        永沢くん
キャラ弁  キャラ弁
    おばあちゃん       野口さん
キャラ弁  キャラ弁
     花輪くん       おねえちゃん
キャラ弁  キャラ弁
     まるおくん       お父さん
キャラ弁  キャラ弁
    お母さん        ぶーたろう
キャラ弁  先生

以上、合計13種類です!!!!

ついでだから・・・・
日曜日つながりで・・・・
「サザエさんシリーズ」も少ないので、移動しちゃいますね!!

キャラ弁  キャラ弁
    サザエさん       かつおくん
キャラ弁  キャラ弁
     わかめちゃん     たらちゃん

以上、4種類です!!!!

では・・・
次のアップは・・・
「おでんくんシリーズ」でもしようかな・・・(笑)


とりあえず・・・
子供たちのお迎えに行って、美容院に行ってきま~~す♪むふ♪



c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

はぎれを使ってサニタリーケース♪

昨日、ちらっと書いた新しい作品が完成しました♪

ショップ フリマ

サニタリー用ケースです♪

ショップをはじめてから、はぎれがものすごく増えまして・・・
5センチ角程度にカットして、パッチワーク用の布!!
フリマ
 ↑ ↑
こんな感じで、オークションに出品したりしてたんですが・・・

もう少し大きいサイズのはぎれとかが、たまっちゃってるんです・・・

何か作れないかなぁ・・・って思ってたんです!!

ほんと・・・・
人様のお家とはかけ離れた、量のはぎれだと思いますよ・・・・(笑)

それを処理するために、いいかなぁ~と思ったのが、今回のサニタリーポーチです!!

それでなくても・・・
私・・・お月様のもの用品を、バッグに生身でいれちゃうタイプなのですが・・・
買い物のとき、バックを開けたら、ポロリ・・・なんてことをよくしてたんですよ・・・
それで、何かないかなぁ~と思ってて・・・

ちょうど、二つに対してよさそうなお品物だったので、作ってみました♪

作り方はいたって簡単!!!
50cm×13程度の布を2枚用意しまして・・・
といっても・・・・
ここで、新しい布をカットしてたら、だめですよ!!!!

50cm×13センチになればいいわけですから・・・
色々布を組み合わせて、この長さにすればいいんです!!

って・・・作り方を書いてたら、長くなりそうなので・・・
それは、要望があれば、また今度の機会に・・・(笑)

私流の作品なので・・・
裏のほうは、かなり節約商品に仕上がってます・・・
これについても、また後日・・・(笑)

とにかく・・・
はぎれを使って作れちゃうので、大助かりなんです!!!!
そして・・・
 昨日の夜は・・・
フリマ
4個ほど作って寝ました♪

フリマ用ってことで・・・・
これから、もう少し作っておこうと思います♪

はぎれ使用品だし、材料費がかなり抑えられたので・・・
350円くらいで販売しようかなぁ・・と思ってます!!

ただ・・・・
悩んでるのが・・・
フリマ
内側に、スナップボタンをつけるかどうか・・・

きっと、くるみボタンとかをつけると可愛いんだろうけど・・・
私自身、外側に色々つけると、鞄の中で引っ掛ける・・ということが多いので・・・
あえて、外側はシンプルにしたいので、
内側にスナップをつけようかなぁ・・と・・・

ただ・・・
スナップをつけるとなると、1個当たり20円~30円程度アップしてしまうので・・・
販売価格が400円になるかなぁ・・・(おつりが面倒くさいため・・・)
ここで、50円アップをしてまでスナップをつけるべきか・・・・
が、かなりの悩みどころです・・・・


サニタリーケースを作ってる人は結構多いですが・・・
みなさん、シンプル系や、レースなどを使ってお上品に作ってる人が多いので・・・
私は、またみんなとは違った感じで、
レトロ系、和柄系、スカルドクロ系で作っていこうかな~って思ってます♪


さ~~てっ!!
昨日、はぎれを大量にカットしておいたので・・・
これから10個くらいは作れるかな!?!?
がんばりま~す!!!

って・・・その前に、またショップの方でオーダー入っちゃったから、そっちを作らなきゃだめか・・・
でも・・・
今日のノルマは、サニタリーケース10個です!!(笑)

あ・・・ちなみに・・・
サニタリーケースの方は、とっても作るのが簡単なので・・・
1個当たり、15分もあれば、できちゃいます!!!




c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

接着芯について・・・

題名の通り・・・
接着芯のことなのですが・・・・

みなさん、どんな素材の、どのくらいの厚さのものを使用していますか!?!?

私は、ネットショップで販売している
ショップ
ゴスロリ着物ドレス」の帯部分に
厚手ハードタイプ(帽子のツバや、鞄の底に使うタイプ)を使うので・・・

ショップ
厚手ハードタイプを反買いしてるのですが・・・

バックや、ポーチなどを作るときに、いつもどうしようか悩んじゃうんですよぉ・・・

みなさんは・・・

ポーチやちょっとした小物を作るときに使う接着芯は、
どのくらいの厚さの、どんなタイプのものですか!!??

是非是非、教えてほしいです・・・

最近、中間厚の少し硬めの生地の接着芯を買おうかな・・・
って思ったんですが・・・
そういう小物用に使えないんだったら、必要ないし・・
と思ったので・・・

こないだ紹介した、キッズ用ポーチは、硬めに仕上たかったので
あえて、ハード厚地タイプを使ったのですが・・・
思った以上に、ハードな仕上がりになってしまったので・・・
これから、どうしうようか悩んでます・・・

                         

今日は、こないだショップの方で、オーダーが入っていたので
そちらの商品を完成させ・・・・

ショップの方に載せるスタイを22枚ほど、完成させました♪

フリマまで、あと数日しかないので・・・
ショップの方のアップは、今日の午後にした後は、フリマ終了後になるかなぁ・・・

フリマ終了後は、ショップの方でも、セールをする予定なので・・・
お楽しみにぃぃ~~~!!

今日は・・・
子供のお迎えに行った後は・・・
新作を少し作ろうかなぁ・・・・って思ってます・・・
・・・・フリマ前で時間ないのに、どうも次のものに手を出したくなるのが困ったもんよねぇ・・・
すでに、昨日の夜、密かに型紙は用意したのよ・・・ぶぶっ!!

新作といっても・・・
そんなすごいものではないのですが・・・(笑)
これも、フリマ用としてとりあえず、準備してみようかなぁ・・って思ってるものです♪
上手にできたら、またアップしますね~~!!






c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★裏技★型紙のサイズ変更♪

さて・・・
今日のハンドメイドタイムは・・・

フリマ用の、ノルマまであと1個のキャスケットを1個仕上ました♪

フリマぷっくりした4枚はぎのキャスケットです。
フリマ フリマ
レトロ柄で可愛いでしょ!?(笑)

キッズ用なので52cmで作りました。

前回の木更津市民会館のフリマのとき、
「もっと他のサイズも作ってください~」と意見をもらったのですが・・・・
今回も、52センチ中心で作成してしまったので、
また次の機会にベビー用や大人用を作ろうと思います。

本当は・・・
サイズ変更用の、型紙も用意してあったんですよねぇ・・・

って・・ここで・・・
型紙のサイズ変更の裏技を書いちゃいますね!!(笑)

あくまでも、裏技で正規な方法ではありませんが・・・

作りたいサイズ÷元の型紙サイズ×100 =縮小・拡大率

例えば・・・
60センチの帽子を作りたい場合・・・

60÷52×100≒115.3・・・  となりますよね!!

この縮小・拡大率で型紙をコピーしちゃうんです!!

そうすると、い~感じに、サイズが大きくなります♪
(90%とか縮小の場合も、いい感じで小さくなります♪)

もちろん、帽子だけじゃなくって、洋服類でも通用するのですが・・・
あくまで裏技ですからね・・・(笑)

本屋さんでかわいいデザインの型紙を見つけても、自分の子供のサイズがない・・・・
という場合、私はこの裏技で作っちゃってます♪

ただ・・・
型紙によっては大きい型紙だと、コピーがA3までしかできないから、
組み合わせながらコピーしないといけないんだけどね・・・

サイズって、全体を○センチずつ大きくすればいい・・っていうわけでもないので・・・
この裏技は結構使えますよ~♪

って・・・
あれ!?!?!?
なんか、話がそれたなぁ・・・

何を書こうとしてたんだっけ!?!?←いつもこんな感じです・・・

フリマの話だっけ!?!?(笑)

・・・・
フリマまでの作成ノルマ・・・・
あと、レッスンバック1点と、着物ドレス3点だね・・・
・・・着物ドレスは、もうやめておこうかな・・って思ってたのにさぁ・・・

今日・・・
届いちゃったんだよねぇ・・・・

フリマ フリマ
これが!!!!


そう・・・
着物ドレス用の新柄です・・・
思わず、かわいくって、ネットでポチポチット購入ボタン押しちゃって・・・

これを使って・・・
フリマ フリマ
 ゴスロリ着物ドレスを作ります!!!

今、ショップの方で、オーダーが入っちゃったから、
フリマ用のドレスは間に合わなそうだけど・・・
早く、この柄で作ってみた~~い♪♪

あ・・・
ショップの方で、ゴスロリ着物ドレスのオーダーも受けてますので・・・
よろしければ・・・(笑) → ユミィーハウス♪

サイズの方は、90・110・120・140 の対応が可能です♪

今回購入した布の量だと、140はムリかもしれないのですが・・・・
他のサイズでは作成可能です♪
着物なので、前後10センチ程度はサイズ幅がありますので・・・
110サイズで作っても、100~120サイズ程度のお子様が着用可能です♪

ちなみに・・・
我が家の娘は・・・
フリマ
夏に、浴衣として着ました♪

夏になると、オークション等で1万~3万程度で取引されるお品ですので・・・
欲しい方はお早めにゲットしてくださいね~♪

・・・あら・・・
また、商売話になってる・・・(汗汗)



さ~て!!!
ブログ更新したし・・・・
オーダーの商品作成に取り掛かるかな~♪♪


c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

木更津市民会館フェスティバルでのフリマ報告

フフフ・・・
昨日の夜は、予定通り、スタイとフリマ用商品を少し作ってから寝ましたよ!!

とりあえず・・・・
フリマ用としては・・・
フリマ  フリマ マフラー2点

フリマ  フリマ  ティッシュBOXケース2点

を、夜中に作成しましたわ!!(笑)
今日は、キャスケットを仕上る予定です♪

あと・・・
ショップ用として、スタイを16点ほど、昨日の夜作りました♪
ショップ  ショップ

 スタイを、ご購入希望の方はこちらへ→→→ユミィーハウス♪

フリマ用商品・・・
ゴスロリ着物ドレスは、間に合わないかなぁ・・・
今の時点で、何点か用意してあるんだけど、価格が高いから、フリマでは売れないと思うしね・・・

・・・とか言って・・・
前回のフリマでは、売れたのよねぇ・・・

よく考えたら・・・
私、前回のフリマのレポをどこにも残してないんですよね~~~!!
これも、残しておかないとなぁ・・・
フリマ情報って、結構みんな知りたいですもんね・・・

って・・あれ!?
知りたいのは私だけ!?!?

ハンドメイド品って、普通のフリマに出るときって、結構勇気がいるしね・・・(笑)

ブログまた開始したし・・・
忘れないうちに、前回のフリマのレポも書いておこうかな~♪
後々、値段設定とかの参考になるからね・・・
以下は、興味がある人だけ、読んでみてくださいね♪

                         

続きを読む

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]