現在の閲覧者数:

おわらにゃぃぃ~~!!

今日は日曜日~~!!
ということで・・・・・
パパちゃんがお休みのため、昼間はあちこち出歩いてました。

が・・・
パパちゃん・・・
子供達を寝かし付けに行き、そのまま寝てしまったようなので・・・
これから、ハンドメイドタイムです~♪ むふ♪♪

最近、どうもハンドメイドをする時間があまり取れず・・・・
ショップの方の商品も全然追加できてないし、フリマ用の商品も全然進まず・・・

フリマは、あと1週間しかないのにぃぃ~~~!!

作っていこう!!!
と決めている、ノルマを達成してないぃぃ~~~~!!

焦っても、しょうがないので・・・
ゆっくり、作れる分だけ作って持って行こうと思います・・・・

ノルマとしては・・・・

フリマ ゴスロリ着物ドレス
110サイズをあと1着 、 90サイズをあと2着・・・・

フリマ キャスケット あと1個

フリマ  ベビー&キッズ用マフラー あと2個

フリマ ティッシュBOXケース あと2個

フリマ  キッズ用レッスンバック あと1個


・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・ムリっしょ!!!

キャスケットと、マフラー、ティッシュBOXは、中途半端に縫ってる途中で・・・
レッスンバックとゴスロリ着物ドレスは1着分だけ、布カットしてある状態・・・

・・・・1週間でこれすべてはつらいな~~~!!
これだけならいいけど、ショップの方の追加が遅れてるから、そっちも作らなきゃいけないし・・・
とりあえず、今日これからスタイを20点くらいと、マフラーだけ作ってから寝るかな~~・・・

・・・眠気に負ける前にやってしまわないとぉ~~!!(汗汗)

でもでも・・・
がんばるのだ~~~!!!!

と・・・・
ブログ書いてる間にやれって・・感じ!?!?!?




c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

おデート♪

今日は、朝から木更津駅前にある、庄司眼科医院に行ってきました。

というのも・・・
長男の目が、おとといあたりからおかしくって・・・

左目だけ、内側に寄ってきてしまい、より目をしているような状態になっちゃうんです。
不安だったので、病院に朝から行ってきましたよ!!!!


詳しい検査はしてないのですが・・・・
普通の5歳時より、遠視が強いらしく・・・
自分で視点を合わせようとするから、より目になってしまうんだそうです。
視力にも問題がなかったので、治療まではいかないらしく・・・
そのまま、3ヶ月後まで、様子を見ましょう・・ということになりました。

病気じゃなくってよかったぁ~~!!


・・・・
長男の目が病気じゃない!!!
と、わかり、気も楽になったので・・・

病院のあとは、長男とデートしてきましたよぉ~♪

ちびちゃん(娘)とはよくデートするのですが・・・
長男は、いつもパパと行動するので、あまりデートすることがなかったんですよね・・・

長男も、ものすごい嬉しかったみたいで、甘えてましたよぉ~(笑)


デートは、木更津駅でして・・・・・
そのあとは・・・
ちょっと、ママの行きたいところに行っていい!?!?と・・・・


・・・・・・
はい・・・
クラフトトーカイです!!!!(笑)

いつも、パパちゃんに邪魔され、ゆっくり見れないので・・・
今日は、ゆっくり見てきました♪♪

今、会員は20%オフやってるから、この機会に~って色々買い込んできました!!

何を買ってきたかは・・・
また、今度ご紹介しますね~~~!!!


今日は、午後からは、フリマ用の商品作りをする予定が・・・・・
あまりの睡魔に勝てず・・・
お昼寝しちゃいました・・・・

・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・5時間ほど・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・ぶぶっ!!

寝すぎって!?!?(笑)

・・・・最近、夜なべして~♪
ってのが、続いてたので、寝不足だったんですよぉ~~!!!

ちょっと、お布団に・・・・
が・・・爆睡モードになっちゃいまして・・・
パパちゃんが帰ってくる時間まで、グーグーいびきかいてました・・・(曝)

ということで・・・
今日は、ハンドメイドはお休みです・・・・・はい・・・・

                         

さて、本日のお弁当写真移しちゃうぞ!!
コーナーは・・・・ ← いつから、コーナー化したんだ!?!?(笑)

クレヨンしんちゃん です~~!!

キャラ弁  キャラ弁
  クレヨンしんちゃん       まさおくん
キャラ弁  キャラ弁
    ぶりぶりざえもん       風間くん
キャラ弁  キャラ弁
    ぼーちゃん        ネネちゃん

合計6種類です!!!!!

本当は、ちびまる子ちゃんシリーズにしようと思ったんだけど・・・
枚数が多くて、今日はやめました(笑)



c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーバースデイ♪♪あ・た・し♪♪

題名の通り・・・
今日は、28回目の私の誕生日で御座います~~~!!!

う・・うれしくないぃぃ~~~!!
段々、誕生日を喜べない年になってきましたよ~


朝から、長男が幼稚園の先生に向かって・・・
「今日、ママ8歳の誕生日なのぉ~~~!!」
とか大声で言ってくれまして・・・・

年齢がばれるがな~~~!!!
これでも私・・・
おしゃれが好きなので、若作りな格好をしているせいか、
20代前半に見られることがしばしば・・・

幼稚園の親睦会でも、数人の方「若いよね!?」といわれ・・・
実年齢を言ったら、びっくりされまして・・・
それから、実年齢は秘密事項なんですよぉ~~!!

それなのにぃぃ~~~!!

・・・うちの僕ちゃん・・・
大声で、ママがね~~8歳にね~~!!って・・・(涙)

その後も、お友達のママに会うたびに言うし、最悪ですよぉ~~!!


家族でのパーティーは日曜日・・・
ということになったのですが・・・・

実家の母親から、プレゼントをもらいました♪
2008_112805-12月29日~06-1月26日0001  2008_112805-12月29日~06-1月26日0002
 木更津にある、森の小熊!?あれ!?木の実!?
・・・名前忘れちゃった・・・・

ケーキ屋さんの、日持ちするお菓子セット

と・・・・

夕飯楽チンセット(笑)


お菓子セットは、私の大好きなフィナンシェやパウンドケーキなどが入っており・・・・

夕飯楽チンセットは、お刺身など、夕飯を手抜きしちゃおうセットです(笑)
実は、母親からは毎年、夕飯楽チンセットを誕生日にもらってまして・・・・
自分の誕生日だし、夕飯作るのは楽がいいよね~ってことで・・・
かなり助かってます♪♪♪


ハンドメイドの方は・・・
今日は、いまいち気乗りがしないので・・・・
ショップの方に商品を数点アップし・・・
後は、のんびり、くるみボタンを作ってます。

2008_112805-12月29日~06-1月26日0003

これを使って、フリマ用の、髪ゴムを作ろうかな~って思ってます♪


   ショップ→→ユミィーハウス

                         

さて・・・・
本日のお弁当移動写真は・・・

昨日に引き続き・・・
お母さんといっしょから・・・
ぜんまいざむらいシリーズ
おじゃる丸シリーズ」です!!

キャラ弁  キャラ弁
  ぜんまいざむらい       ずきんちゃん
キャラ弁  キャラ弁
    でんぼ         キスケ
キャラ弁  キャラ弁
     アカネ           あおべー
キャラ弁  キャラ弁
     かずま        おじゃる丸

合計8種類です~~~!!
ぜんまいざむらいは、途中でやめちゃったんだよね・・・(笑)
難しくって・・・(笑)


   
  

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュBOXケース

今日は、カテゴリーが2種類なので・・・
2個に分けて更新します~♪
ということで・・・・今日2個目の投稿です!!



昨日の、発表会衣装・・・
なんとか、裾上げなんとかがんばりましたよぉ~~~!!
・・・・・・写真撮り忘れ、すでに今日の朝持って行かせてしまったのですが・・・

ということで・・・
衣装の方は、発表会当日までお楽しみにぃぃ~~~(笑)
発表会は12月6日です~~~!!

                         

さて・・・・
本日は・・・・
12月7日に参加予定の
ジャンボフリマin幕張に持っていく商品のご紹介です~♪

ショップの方が、ベビーやキッズ対象品が多いのでそれを持っていくことにしているのですが・・・

どうも、お客さんの年齢層は、小学生や中学生が多いそうで・・・・
う~~~ん・・・
対象年齢がちょっと違うなぁ・・・・

ということで、あわてて作っているのが・・・・

フリマ   フリマ
ティッシュボックスケースです!!!

たまたま、ネットオークションで可愛い型紙を発見したので、購入してたんです!!

そこで、これなら年齢層関係なくない!?!?とか思いまして・・・(笑)

ただ・・・
オークションで購入した型紙は、
中厚接着芯や、バイヤステープを使うデザインだったので・・・

フリマだと金額が高い商品になりそうだなぁ・・・

と思いまして・・・・


バイヤステープを使わないデザインに変更~~!!
というより・・購入した型紙とレシピは一切使わず・・・(曝)

そして、接着芯も・・・
ためしで1個なしで作ってみたら、意外と平気じゃん!!
ということで・・・ない商品にしてしまいました!!!

結構、可愛いでしょ!?!?
我が家のティッシュボックス・・・
踏み潰されて、ぺしゃんこになってることとかもあるので・・・・
フリマが終わったら、我が家用に、壁にぶら下げられるタイプで
また作ろうかなぁ~って思ってます♪


                         



c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キャラ弁 「でこぼこフレンズシリーズ」

・・・このブログ・・・
投稿のカテゴリーが1個しか選択できなんだね・・・
ってことで・・・
今日は、2つ投稿します・・・

                         

さて・・・・
昨日書いたとおり・・・
前のブログのほうで紹介した、
キャラ弁の写真を移動するぞコーナーです!!(笑)


今日は・・・
子供たちの大好きな・・・
「おかあさんといっしょ」 から、
でこぼこフレンズです~~~!!

キャラ弁  キャラ弁
  はなはなマロン          マル
キャラ弁  キャラ弁
  たまご王子            ペッタン
キャラ弁  キャラ弁
  けんばーん        くいしんボーン
キャラ弁  キャラ弁  
  メロディーヌ      ポッコンパッコン(の片方)
キャラ弁  キャラ弁
    ぺったん         つぼちん
キャラ弁  どんぐりん

以上11種類です~~!!  
次のシリーズは何にしようかしら・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

発表会衣装&キャラ弁移すぞ!! の巻き~♪

う~~~~ん・・・・・
昨日の幼稚園のお迎え時・・・
ちびちゃん(娘)の年少クラスから、発表会の衣装を渡され、
「丈を確認してください~」なんて先生に言われたのですが・・・

衣装 こんな感じのワンピースなんです・・・

その時は、「は~い」と受けてきたのですが・・・・

今日の朝、試着させてみたら・・・・

でかっ!!!!!

我が家の娘・・・
小さいんですよぉ~~!!
それでなくても、早生まれで、周りの子より小さいのですが・・・
未だに、洋服のサイズは95・・とかでして・・・

この衣装、ショップ仲間の かずちゃん がパターンを起こしたらしいのですが・・・
「先生に、120で作ってって言われた~」って言っており・・・・

・・・つまり・・・
95の娘が、120を着る!?!??

そりゃ、だぼだぼだわぁ~~~(涙)

裾あげしてください~なんていわれてたので、裾を上げ様としたのですが・・・
衣装  衣装
わかります!?!?!?
刺繍が入ってるんですよぉ~~~!!!

これを、どうやって、裾上げしろと!?!?!?

というか・・・
わが娘の場合・・・
裾上げとかいうレベルではないのですがぁぁぁ~~~!!

明日まで!?
にやらなきゃいけなそうなので・・・
これから、夜なべして裾上げですわ・・・・

・・というか・・・
どうやって、直そう・・・
正直・・・全部ほどいて、カットしてしまいたい気分・・・・・

ただ問題が・・・
・・・
この衣装、年少組みのもう1クラスのほうでも使うそうなんですよぉ~~!!
我が家の娘だけに合わせるのもまずいし・・・
本当に困ったもんです~~~!!

発表会では、このワンピと、フリフリやレースたっぷりのシャツを着るそうです・・・
発表会・・どうなってるか・・・楽しみでしょ!?!?!?(笑)
発表会が終わったら、その時の写真を載せられるかな~?

                         


ここからは、別の話になるのですが・・・・
以前登録してた、ブログサイトが閉鎖になってしまうので・・・
中身を少しずつ移そうかなぁ・・・と思ってます。
内容自体は、曝露トークが多かったので、移す予定はないのですが・・・

せっかく、1年作ってきた、キャラ弁の写真が全部消えてしまうのです~~~!!

・・・ということで・・・
毎日になるかはわからないですが・・・

少しずつキャラ弁の写真をこっちに移していこうと思います・・・はい・・・

ということで・・・
今日から、数枚ずつ移そうと思います~~~!!!

とりあえず、シリーズごとで・・・(笑)
今日は、一番ポピュラーな
アンパンマンシリーズ」をうつしま~す!!

キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁
キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁 
キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁
キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁

アンパンマンシリーズは1年で15個ほど作りました~~!!!
次のときは、また違うシリーズを移動しますね~~!!(笑)



c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

オークションへ~♪

今日は、ヤフーオークションンの出品が無料です~♪

いつも、このタイミングを利用して、ハンドメイド品もたくさん出品するのですが・・・

今回は、フリマに参加予定なので、商品をたくさん出せないんですよね~!!

今回は、スタイしか出品はできないかなぁ・・・


オークションマイブースはこちら→tendonman2205

オークション   オークション
リバーシブルタイプで、首下は3枚重ねになっています♪

スタイのほうも、フリマに250枚程度持って行く予定なので・・・
オークション用があまり作れていないんです・・・・
普段は、200枚近く出品してますが・・・今回は、数枚程度です・・・

まだ、明日も無料期間なので・・・
もう少し、作って追加できたらなぁ~と思います♪
あ・・・でも・・・・
スタイのほうは、ショップの方が品揃えがいいので、そちらもご覧ください!!
ネットショップ ユミィーハウス

ショップ    ショップ


最近、体調不良が続いて、全然ショップの方も追加できてないんですよ~~!!(汗汗)

体調もよくなってきたので・・・・

また、いつもどおり、毎日20枚程度ずつ追加できるようにがんばります~~!!

c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

サッカー大会!!

今日は、長男が入っている幼稚園のサッカークラブの大会があって、わざわざ遠くまで試合に出かけたのですが・・・・・

午前中だった、年長さんは無事に終了・・・

長男が出るはずだった、年中さんのチームは午後から試合が始まる予定だったのですが・・・
開会式が始まった途端、土砂降りに!!!


なんで雨降るのさ~~~!!!!!!(怒怒怒)


雨が降ってきても、最初は、そのままやります~・・・という話だったのですが・・・

あまりにも雨脚が強くなってしまい、そこで中止の連絡が!!!(涙)


結局、雨だった場合・・ということで、決まっていた延期日に延期することになってしまいました・・・


長男・・・ものすごく楽しみにしてたんですよ・・・

やる気満々で出かけたもんだから、がっかりしちゃって、大変でした・・・

延期日・・・土曜日だから、旦那様が仕事なんですよね・・・困ったなぁ~~~



さて・・・ここから下は、まったく関係ないのですが・・・

昨日、写真が載せられなかった「キッズ用ポシェット」の色違いをアップしておきます♪


フリマ

フリマ



一応、写真をクリックすれば、大きく見れると思います♪
最近、レトロ柄にちょっとはまってて・・・・
こんな感じの布ばっかり集めてます(笑)


c_03.gif←よかったら、ポチッとしてください♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

キッズ用ショルダーバック

12月7日、幕張メッセで、「ジャンボフリマin幕張メッセ」が開催されます♪

私も、ユミィーハウスとして、参加することになっています!!
是非、近くの人は遊びにきてくださいね!!!

ショップの商品も、1000円以上お安くして販売したりもします♪♪


今日は・・・
ショップには載せてない、フリマ用のハンドメイド品を紹介します~!!

 フリマ ちょっとレトロな柄で作った、キッズ用のショルダーバックです!!


フリマ

 マジックテープなので、お子様でも簡単に使えると思います♪




フリマ

 我が家の娘がかけてみた状態・・・・
・・・よりによって、写真撮るとき、可愛い洋服着てないしね・・・(笑)

同じものの色違いを2個用意したのですが・・・
写真まだ撮ってないんですよねぇ・・・
時間がある時に、撮って載せる予定です♪♪

商品の値段はまだ未定なのですが・・・
フリマって、不用品を販売している人の中にいると、ハンドメイド品って、高くなっちゃうんですよね・・・

値段設定が難しくて、かなり悩んでます。
売れ残ったり、ご要望があるようでしたら、ショップでの販売も考えてます♪

写真は、すべて、クリックすれば、大きく見れます♪
c_03.gif

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして~♪

ネットでハンドメイドショップをやっている、★ゆみママ★です♪




あ・・・ちなみに・・・

ショップのアドレスは・・・

ユミィーハウス
です!!

ベビー&キッズ、べビママを対象とした商品を中心に販売しております。


ショップの方には、商品を並べているだけになってしまっているので・・・
こちらで、どんな布を購入したか・・・
こんなものを作成中です~♪

とか、色々紹介していけたらなぁ~と思っています♪

最近、自分で使っていた、ブログサイトが12月で閉鎖になってしまうことが発覚・・・
こちらの方へ、引越ししてきました♪

・・・といっても・・・
内容がひどかったので、中身は引越ししてないのですが・・・(笑)
よろしくお願いします~~~!!!


c_03.gif

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]