現在の閲覧者数:

リメイク★ひらひらキッズエプロン

ひえぇ・・・・

朝、パパちゃんを仕事に送り出そうとしたら・・・・

すでに雪降ってるじゃん~~~!!!

パパちゃんも、慌ててスタットレスタイヤを積んで仕事に行ったよ~(笑)

長男くんが家を出る時間にも雪・・・

困っちゃうね~~!!!

午後から、私も中学の入学説明会行かないといけないんだけど・・・

今、雨に変わってるからそのまま雨で済めばいいなぁ~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

一番の難関だった、キッズ用エプロン リメイクバージョン!!!
2017_01200003.jpg 2017_01200004.jpg


新しい生地から作るのと違って・・・
洋服から作るのって難しい~~!!

お友達から、着れなくなったワンピースを使って・・・って指示があったから、それで作ったよ~~!!
2017_01150006.jpg

せっかくだから、裾のフリル部分も使ってヒラヒラ~とした仕上がりです♪


他には・・・・
給食着入れ
2017_01200001.jpg


持ち手が可愛いの~♪
2017_01200002.jpg


そろそろお昼食べて、出かける準備しなくっちゃ~~!!

天気持ってくれぇ~~~!!!

キッズ用★エプロン

今日は、生協があるから実家に行ってきたんだけど・・・・

今、実家で飼ってるワンコがもうすぐ最期を迎えようとしてて・・・

ご飯はまったく食べられず・・・・
歩けなくなって、弱っていくばかり・・・

今日私が行ったら、顔を見ながら、
弱い声でワン・・・ワン・・・って何か訴えるように鳴いてて・・・・
悲しくなっちゃった・・・

我が家のワンコと年も近いし、仲良しだったんだよね~!!

少し前まで、元気にお出迎えしてくれてたのにな・・・

元気になってくれればいいんだけど・・・




さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達からのオーダー品

子供用エプロン
2017_01160001.jpg

子供が自分で着れるように・・・ってことなので・・・

後ろと首回りはゴムになってます。
2017_01160002.jpg 2017_01160003.jpg

エプロン・・・
販売用にも少し作ろうかな~♪


他には・・・
ミニコットンはんかち
2017_01160004.jpg


フリークロス
2017_01160006.jpg 2017_01160008.jpg


イベント用★ベビースタイ

昨日は、ビックリだったね~~~!!!

朝から大雪!!!

天気予報でみぞれの予想だったけど・・・

朝起きたら、雨だったから良かった~♪
って思ってたのに・・・

子供たちが学校行く時間になったら、いつの間にか雪になってたみたいで・・・

ママ!!!
 雪降ってる~~~!!!

って子供たちが大騒ぎ!!!

外見たら、フサフサ降ってるじゃん~~!!!

仕事だったし、鍵当番だったから、休むわけいかなくて・・・
慌てて仕事に出発!!!

すでに車には雪積もってて焦ったよ~~!!
KIMG0131.jpg

仕事行ったはいいけど・・・
どんどん降り積もる雪に、帰れなくなるかも~ってめっちゃ心配したよ~!!!

帰る1時間位前から、雨に戻って、雪を溶かしてくれたから、なんとか帰ってこれたけど・・・
ほんと、やばかった~~~!!!!


それが・・・・
1日で、こんなに違うのってくらい、今日はいい天気!!!

仕事が休みだったから、朝から洗濯物して、家のお片付け~♪

ハンドメイドも少ししましたよ~♪

完成品は・・・
イベント用のベビースタイ!!
2016_11250001.jpg

ここ最近・・・
仕事が休みの日は、パパちゃんがいる日で、ゆっくりできなかったから・・・

今日は、朝からやりたいことやって、お昼寝もして・・・・
って過ごしました~♪

なかなかハンドメイドが進まないんだけど・・・
次のイベントに向けて、少しずつ作成していきま~すwww

ダンス衣装 完成~♪

ふふふ♪

夏祭りで当選した10kgのお米が実家に届きました~!!
14370169_574507532729675_3691426957293951483_n.jpg

取りに行くの忘れてて、やっと我が家に到着!!

まだ、今のお米を使い切ってないから、まだ味を見てないんだけど・・・
地元のお米 楽しみ~♪


さてさて本日は・・・

仕事仲間の方からの依頼品を完成させました~♪
2016_09140002.jpg

といっても・・・
パーツがない部分があるので、私がお手伝いできる部分のみの完成~(笑)

仕上げは、おか~あさん♪
になるみたいです(笑)

頭を使いながらの作成、楽しかった~!!!


最近、ミシンさぼり気味だったから、ミシンスイッチ入っちゃった~♪

来月末イベントもあるし、スイッチ入ってるうちに頑張ろ~っと!!

ゴスロリ着物ドレス欲しい方いますか~!?

夕方・・・
ブログアップしようかな~って思ってたら・・・・

遠くの方で、ごろごろ聞こえる雷・・・・・


あれ・・・!?
雨来る!?!?

って思いながら、写真をPCに取り込んだりしてたら・・・

雷がどんどん近づいてきてる~!!!


不安になって、PC切って、線も全部抜いてしばらくしたら・・・・

バリバリバリ~~!!!!

ってすごい雷!!!

雨も、バケツをひっくり返した様な雨で、すごかったよ~~~!!!!

そして・・・
予想通り・・・

停電~~~!!!

PC線抜いといてよかった~~~!!


そしてこんな、すごい天気の中・・・

クラブチームの練習に行ってる長男くんと、お迎えに行ってるパパ・・・・

何やら、体育館での練習に切り替わったらしいんだけど・・・・

近くで雷落ちたり・・・かなり怖かったみたい!!

いつもより、早く帰宅しました~!!

季節の変わり目だからかな!?

最近、雷多くて怖いね~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2016_07140001.jpg 2016_07140005.jpg



ハーネス
2016_07140008.jpg

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ どのタイプにも使用可能です♪



今週末、パンドラハウスの展示即売会に参加するんだけど・・・

姫が昔着ていた、ゴスロリ着物ドレスを販売しようかと思っています!!
2016_07140011.jpg 2012_08060041s_20160714215525a24.jpg

サイズ130~140
 姫が3~4年生の時に着ました。


イベントでは3,000円で販売する予定なのですが・・・・

もし、欲しいよ~っていう方がいたら・・・
2,000円でお譲りします~♪
(トルソー運ぶの大変なので・・・その分値引きしちゃいます♪)

※郵送の場合は、別途送料をいただきます。

着物ドレス、作り帯、パニエと・・・
おまけで、大きなリボンカチューシャをお付けします~!!

着物ドレスを着てる子が、だいぶ増えたけど・・・

こういうインパクトのある着物ドレスだと、きっと目をひくはず~!!!

もし、欲しい!!!
っていう方がいましたら、コメント欄からご連絡くださいませ~♪

ちなみに・・・

原料費だけで、5,000円位かかってますぅ・・・


早い者勝ちってことで・・・
最初に連絡いただいた方にお譲りしますね~♪

※facebookでも募集かけてるので、そっちで先に連絡があったら、そちらの方にお譲りします。

連絡がない場合は、予定通りイベントで販売します~(≧▽≦)

連絡は、土曜日中までとさせていただきます~!!!

お譲りする条件としては・・・

 ・転売目的じゃない事

 ・メールで連絡のやり取りができる方

 ・住所等、発送に必要な項目の連絡ができ、
  振込手続きができる方(郵送の場合)

 ・イベント日に直接会場に取りに来てくださる方
  (郵送以外の場合)

と、させていただきます~♪

KIMG0044_2016071421565530e.jpg

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]