現在の閲覧者数:

シェリーメイお洋服販売しま~す♪

きゃ~~~!!!!

やらかしちゃった~~!!!!


今日、長男くんがサッカーの平日練習に行ったんだけど・・・・・

水筒・・・・
昨日のやつだったぁ~~~!!!!


今、学校に工事が入ってて、水道が使えないときがあったりするらしく・・・
毎日、水筒をもって行ってるんだけど・・・

昨日、もって帰ってき忘れたんだよね~!!!

で、それを今日もって帰ってきたんだけど・・・

いつものように、そこにお茶を足して、サッカー行かせちゃったの!!!!


しばらくして、気付いて・・・・

慌てて、違う水筒にお茶入れて届けてきたよ~!!!!


長男くん・・・
水筒とかペットボトルで飲むと、なぜか口の中のものが出るみたいで・・・・

飲み物の中に、浮遊物がいっぱい浮くんだよね・・・・

それを一日放置してあったら、菌が大増殖でしょ!?
焦ったよ~~!!!!


でも、届けたら・・・
すでに、少し飲んじゃってたらしく・・・

大丈夫かなぁ~!?!?

お腹痛くなったら、これが原因だね・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

久々にショップ用のベビースタイを作成しているので、画像がないです~~!!!



その代わりに、ネットショップ情報をちょっとだけ♪

本日より、シェリーメイ&ダッフィーのお洋服をネットショップの方でも販売させていただきます♪
sh-10 (1) 2014_08010006.jpg

ダッフィーのお洋服は、こないだのイベントで完売しちゃったので・・・

作成したら、アップしますね!!!


すでに、シェリーメイちゃんの方は、少しアップしてあります♪
是非、チェックしてみてくださいね~!!!

 ネットショップ→→ ユミィーハウス



ユミィーハウスのプチ情報♪

やば・・・

完全ミシンから離れた生活してました~~!!!


日曜日は、パパちゃんのご両親が遊びにきてくれました♪

昨日は・・・
金環日食が、ちょうど子供たちの登校時間と重なる為・・・
早く行かせて、学校で観察するか、自宅で観察してからくるように・・とのことで・・・

実家の母がメガネを購入した!!って言うので、実家に行こうと思ってたのですが・・・

朝・・
7時前・・・
ピンポ~~ンと、長男のお友達が・・・

どうやら、一緒に観察しようと思ったらしく、長男はすぐ学校へ出発・・・

私とちびちゃんは、実家に行くことに!!!

私も一緒に実家に行きたかったんだけど・・・
ワンコの散歩しながら行きたくて、ちびちゃんを先に行かせたんですが・・・

家の前で、ワンコが・・・・・

子供たちやパパがいると、すぐすっきりしてくれるんだけど・・・
なぜか、私が一人で散歩に行くと、1回のに3分くらい時間がかかるんですよ~~!!

そして・・・
中・・・・


なんと、土砂降り雨!!!!!


慌てて、引き返しました・・・
(降りだしてから・・・数分、雨に打たれながら、してましたが・・笑)


元々、曇りの天気だったので、ダメかな~って思ってたのに、土砂降り雨・・・
ちびちゃんは無事に実家に行けたみたいだし・・って・・・
私は、結局諦めちゃいました


この辺は、曇りで、ちゃんとした観察はできなかったそうです・・・
残念~~!!!!


そして今日・・・
なぜか、長男のお友達・・・
今日も7時前に・・・


来るの早いからぁぁぁぁ~~~!!!


まだ、ご飯を食べてなかった長男・・・
食パン・・・焼かずにそのままジャムぬったくって口の中に詰め込んで出て行きましたよ・・・


昨日、今日と久々にオークション出品が無料だったので・・・
なんだかんだで、ミシンができず・・・


・・・明日から、ちゃんとミシンを動かそうと思います・・・はい・・・





ここで、ちょっとショップ情報!!!!


以前、ショップでカード決済できるようにします!!!
って書いたことがあるのですが・・・


審査は全部通ったものの・・・
私の使っているショップサイトが、その会社の決済に対応できず契約を辞めたのですが・・・


今回・・・
なんと、その会社が私の使っているサイトでも使用できることになりました~~!!

ということで・・・・
再度、カード決済が使えるように・・と手続きをしております!!!
すでに、審査が全部通ったので、書類を郵送すればOK!!!!

今月末あたりから、ショップでカード決済も使用できるようになるかと思います♪


ベビーちゃんがいるママに、たくさんご利用いただいている為・・・
自宅で決済できるようになり、便利になるかと思います♪♪

・・・ショップのプチ情報でした~~!!

ショップ情報

今日は、午前中・・・

高校時代のお友達に会ってきました♪

実家にしばらく戻ってきているとのことで・・・
せっかくだから~♪と、色々話をしてきました。

上の子が2歳・・・
下の子が6か月・・・

と~~っても可愛いベビーちゃん達も連れてきてくれて♪

・・・我が家の子供たちも、こんな小さなころがあったのよねぇ・・・(笑)

高校時代のお友達の情報を色々聞いたりして、楽しい時間を過ごしました♪


ゆっくり話したかったんだけど・・・

長男が今日、学校の学力テストで、終わったら下校・・ということで・・・
13時半ごろには帰ってきてしまうので、ほんと数時間だけだったけど、楽しかったです。



帰ってきたら、ハンドメイドしたかったんだけど・・・

ちびちゃんのお迎えに行った後、急に眠気にやられちゃって・・・

うとうと・・・
・・うとうと・・・
・・・・うとうと・・・・・

はっと気付いたら、夕飯作る時間です!!!!

結局、ミシンはほとんど触れず・・・
ご紹介できるものが、何もありません~~!!!!

委託イベントの納期が近いので、がんばらねば~~!!!!!




そうそう!!!

ショップ情報なのですが・・・

ネットショップでは、重要なポイントになる、カード購入ができるように、現在カード利用が可能になるように準備を進めています。

間に管理会社を挟んでいるのですが・・・
それでも、手続きが結構面倒で・・・

準備に、1カ月以上かかります・・・

先日、第一次審査に合格したので、次は第二次審査です!!!

結果は、1カ月くらい先になるそうなので・・・・
合格するのを祈らなければ~~!!!!


もしかしたら、不合格になる可能性もあるので・・・
ちょっとドキドキしています・・・・


また、詳細が分かり次第、連絡させていただきます~~!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

お尻ふきケース★ひよこクラブ・・!?

こんにちはぁぁぁ~~!!!!

今日は、昨日も書いたとおり・・・

な~~んにも予定のない一日でした(笑)

なんだかんだで、子供たちに振り回されるのですが・・・
めずらしく、自分の時間を過ごせた気がします♪♪



といっても・・・
実は、ミシンはあまり触っていなかったり・・・(笑)

とりあえず、完成させたものは1点のみです・・・


昨日に引き続き、お尻ふきケース!!

2011_01210017.jpg 2011_01210020.jpg


今日は、女の子柄なので、CHELさんの消しゴムハンコを使わせていただきました♪

2011_01210018.jpg
このうさぎちゃんの後ろ姿がキュートなのです!!




と・・・・
ハンドメイド品は、以上なのでありますが・・・





実は・・・
私のショップにとって、すごいお話があるのです~~!!!



昨日の夕方・・・
文化アディックさんから1通のメールが届きました。


その内容というのが・・・

ベネッセから出ている雑誌「ひよこクラブ」に広告を載せませんか!?

というものでした。


実は・・・
こちらの会社からは、ネットショップを立ち上げた当時・・・2年前(あ・・・もうすぐ3年前だわ・・・)から、掲載のお誘いの電話をちょこちょこいただいていました。

ただ・・・・
そのころは、同じベビー雑誌だけど「ベビモ」という雑誌の方だったのですが・・・


正直・・・
・・・・完全に「詐欺だわ!!」なんて思ってたんですよね・・・

結構頻繁にお誘いの電話が来ていたので・・・
最終的にはアドレス登録して・・・「詐欺かも!!」なんて名前を登録していたり・・・(曝)
  文化アディックさん申し訳ありません!!!

個人経営だし、もしかして私がだましやすそう!なんて思われているのかも!!
なんて思ってたんですよね・・・(曝)


今回は、メールでご連絡いただいたので、何度も文章を読みなおしちゃいました(笑)

ただ・・・この時点で・・・もしかして・・・
なんて、ケータイに登録していた「詐欺かも!?」番号と、メールに記載されていた電話番号を比較してみたり・・(笑)

で・・・最後の一ケタ以外、同じ番号であることを発見!!!

「また、詐欺だわ!!!」
・・・とか、思ってしまいましたよ~~!!!!


でも・・今回違ったのは・・・

私自身が、「本当だったら、挑戦してみたいかも・・」と、思えたこと!!!


長男が1年生になって、本格的なサッカーチームに入ったことで、土日祝日が完全に潰れてしまうようになり、イベントやフリマになかなか参加できなくなってしまったんですよね・・・

で・・・今年初めに、今年はショップをがんばろう!!と決めた矢先だったので・・・
もしかして、いいきっかけになるかも!!!と思ったんです♪


ちょっと、興味を持ちつつも・・・
やっぱり「詐欺かも・・・」という思いが抜けず・・・
思わず、個人経営のネットショップの方で、掲載経験のある方に問い合わせをしてしまったり・・・(笑)

・・・文化アディックさん・・・ほんとにほんとに、疑ってすみません・・




色々悩んだ結果・・・
話だけでも・・と思って、メールを返信させていただきました。

以前、ベビモの方でも金額を聞いていたのですが、覚えてなくって・・・

返信頂いたメールをみて・・・
目が飛び出るような金額で・・・(汗汗)

ただ・・販売日直前なので、金額が少しですがお安くなってたんですよ~~!!


しばらく一人で、うじうじ考えていたのですが・・・・


それを見たパパちゃん!!!

「せっかくの機会なんだから、挑戦してみれば!?
 悩むってことは、やってみたいんでしょ!?!?」と・・・


いや~~!!パパちゃんの一言は大きかった!!

「失敗したら、それはそれで、いいじゃん!!
 何事も挑戦だよ!!!」

なんて言ってくれたもんだから、挑戦することにしちゃいました!!!



ひよこクラブといえば、私自身も長男を妊娠した時に、購読してましたからね!!


掲載をお願いすることにして、担当の方とお話をしたのですが・・・・
お話ししたところ・・・

私の予定していたサイズが2枠分あって・・・

もう締め切り間際なので、+料金で2枠分を使いませんか!?とご提案いただいたんです・・・


もちろん、即答で「予算オーバーです!!」と伝えましたよ!!


笑い話のつもりで、
パパちゃんに「お願いすることにしたよ~&+料金で2枠だって~」という電話をしたところ・・・・


「せっかくなんだから、大きく掲載してもらえばいいのに!!

なんて言われたんですよ~~!


金額・・・値引きされたっていっても・・・
ぽんっ!!って出せる金額じゃないですよ!!!
それに+料金・・・ありえない!!と思っていたので、ちょっとびっくりしちゃいました。






結局・・・
パパと相談した結果・・・
2枠分でお願いすることになりました・・・



2枠といっても・・・
たくさん掲載されているショップさんの中の一部分で・・・
小さな広告ですが・・・


それでも!!!

全国誌ですよ!!!!

すごぉぉぉぉ~~~~い!!!!!!!



文化アディックさん、仕事が早い!!!
締め切り間際とのことで・・・
もう、掲載広告の原稿案をいただきました!!!


小さいけれど、と~~っても素敵に紹介していただいております♪♪
発売されるのが、とっても楽しみです!!!!

あ・・ちなみに・・・
お支払いの方は、雑誌掲載後、確認をしてから振り込み・・とのことです・・・
詐欺かも・・なんて思っていたので、正直後から振り込みOKなのは安心ですね♪♪♪



掲載は・・

ひよこクラブ3月号(2月15日)発売

になります!!!!


小さな広告ですが・・・本屋さんなのでチェックしてみてくださね~♪













テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ショップ商品アップしてま~す♪

はっ!!!
イベントが終わって、バタバタしていて、ブログアップができなかったです~~!!

ブログ書いてない間・・・
ハンドメイドは一切していません・・・

年内は、Hand madeのお店屋さんが最後のイベントだったので・・・
今・・・かなり気が抜けてます・・(曝)


そろそろ、大掃除なんかもしたいので・・・
年内のハンドメイドは、ゆっくりペースにしようかなぁ・・・なんて思ってます♪
また、年明けから、バリバリ縫いますよ~~!!!

年内は、掃除しつつ・・・って感じになると思うので、ブログもゆっくり更新になるかも!?



イベントが一段落ついたので、ショップの方に、商品をアップしています♪
どんどん追加していっていますので、チェックしてみてくださいね~~!!
ほぼ毎日、追加いていますので、お見逃しなく~~!!


ユミィーハウス ハンドメイドショップ


クリスマスに向けて・・・
ショップか、ブログの方で、何かプレゼント企画とかをしようか考え中です!!!

・・・考えがまとまり次第、こちらでご案内させていただきま~す♪

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]