現在の閲覧者数:

布シール★いっぱ~い♪

今日は、いいお天気~♪

太陽が出ると、私の気分もウキウキ~!!!

朝早く起きて、家事を済ませて・・・
なんか、歩きたい気分~!!!

ということで・・・

朝早くから、イオンモールに遊びに行ってきました~!!

なんで歩きたいのに、イオンって!?

イオンモール広いでしょ~!!!

あちこちのお店を、わざと遠回りして見に行ったり・・・
無駄に歩き回るの~(笑)

いい運動の上に、目も楽しめる~♪

ただ・・・いっぱい歩いて、お腹減って・・・
いっぱい、お菓子買って帰ってきちゃったんだけどね~!!(笑)


本日のハンドメイドは・・・

布で作ったシール!!
2015_04020001.jpg

ミシンを動かす気分じゃなくって・・
ハサミでチョキチョキ・・・

これを作ったあとは、生地のカットも~!!!

明日は、天気悪そうだし・・・
家に引きこもって、ミシン頑張るぞ~!!

羊毛フェルトキット★

今日は・・・・・

久々のサッカーの練習があるはずが・・・・
雨で中止!!!!

予定がまったくなくなっちゃったので、家族でお買い物いってきた~!!!!


Hand madeのお店屋さんをやっていた、木更津イオン朝日が今月いっぱいで、閉店!!!
(といっても、イオンの撤退だから、専門店は残るんだけどね・・・・)

10月に、関東一の大きいイオンができるから・・・・
ってことなんだけど・・・・

小さい頃から、愛用していたイオン(昔は、ジャスコって名前だったなぁ・・・)
かなり寂しいです!!!

もう、撤退するお店は、商品もかなり減らしてる状態で・・・・・
すでに、閉鎖しちゃってるスペースも・・・・


私の大好きな、パンドラハウスも撤退しちゃうらしいよ・・・・・

2014_08300001.jpg
もう、棚が空っぽになっちゃってるところも・・・

そして・・・・
あれもこれも、値引きされてて安いっ!!!


布買い禁止してるから、我慢しながら見てたんだけど・・・

羊毛フェルトキット!!!
2014_08300002.jpg

元は、1008円だったのが・・・・
半額で出てて・・・
そこから、閉店セールの20%引き・・・

更に、私のポイントカードが7%引きカードになってるので・・・
374円!!!

思わず買っちゃいました~~!!!

山田雑貨店のたらさんの羊毛フェルト教室に参加してから・・・
ちびちゃんが、ず~~~~っとやりたいって言ってたんだよね!!!

せっかくの機会なので、ちびちゃんも挑戦~~!!!

ラッキーなお買い物でした~♪


その後・・・・
色々お店を回って、帰り際ブックオフへ!!!

ここで、またあたしの大好きな「おおたうに」さんの本を
108円で発見!!!
2014_08300018.jpg

こっちも思わず買っちゃった♪♪

最近、お買い物我慢してたから、楽しかった~!!!


明日は・・・・
晴れてたら、長男くんのサッカー親睦会!?
とやらで、車だしになってるので、いってきま~す!!

大量の綿とコットンタイム★★

ああ~~~!!!

子供たちがうるさいぃぃ~~!!!!

土曜日の運動会の振休で、お休みの子供たち・・・・

朝から、部屋掃除をさせてたんだけど、ケンカばっかり!!!

おかげで、こっちまでイライラしてきちゃうよぉ~~!!!

・・・ってことで・・・・
静かにいられる、図書館に連れ出しました~!!!!

あたしは・・・
大量のコットンタイムを借りました~♪
2014_06020004.jpg

作品作りのアイデアの参考になるのよね~♪

ちびちゃんは、ピアノの楽譜と、児童文庫
長男くんは、サッカー本

みんな、それぞれ好きなものを借りてきました~♪


午後からは、生協があるから実家に行ったんだけど・・・
子供たちは、そのまま実家で遊ぶらしく、

一人家でまったり、コットンタイム読んでました~!!!


と!!!
ここで、サッカーメンバーママさんからお電話がぁ~♪


今年、小学校のバザーにシェリーメイちゃんの型紙&作り方を寄付!?したので・・・

お礼にってことで、大量の綿をいただいちゃいました~~!!!
しかも2袋!!!!
2014_06020003.jpg

見てるだけで、ワクワクしちゃう~♪♪


前回頂いた時は・・・

キューブクッションを作ったんだよね~!!
2013_10290021.jpg

どきどきフリーマーケットに持って行ったら、初日オープンしてすぐに2個まとめて売れて・・・

しばらくブースで預かってる間にも・・・

それ見せてください~!!」
って隠して置いてあるのを見つけて声をかけてくださる方が、何名かいたんですよ~♪

また、これ作っちゃう!?

それとも、違うデザインのを作ろうかな~!!!

この考えてるときが、楽しいのよね~♪

マトリョーシカ★マスキングテープ

昨日、無事に子供たちの運動会が終わりました~~!!

パパちゃん・・・朝6時に家を出て、席どりに・・・

子供の人数が市内で一番多い小学校になっちゃって・・・
今年から、タープ、パラソル、テーブル、いすの使用が全面禁止になっちゃって・・・

席どりは、日陰を取る人と、見やすい席を取る人に分かれたみたい・・・
うちは・・・パパちゃん行ったときには、すでに日陰に人がいっぱいで・・・
日陰ゼロの見やすい席をとって帰ってきました~!!!


めちゃ暑だったけど、無事に終わってよかった~~!!!

長男くん・・・
今年は、応援団やリレー選手にも選ばれ・・・・
頑張ってきましたよ~~!!

ちびちゃんは・・・・
少し前まで、運動会の練習も仮病でさぼってたのが・・・
今年は、ちゃんと練習も参加!!!

走るのは、ビリだったけど、がんばった~~!!


結果・・・
長男くんの赤チームが優勝★★

ちびちゃんの緑チームが応援賞を取りました~!!!

今年は、赤・白・緑の3色だったけど・・・
来年は、6年生になる長男くんの学年のクラスに合わせて、4色になる・・・という噂が・・・・
噂だから、わからないけどね~!!


選手リレーが終わった時点で、パパちゃんと私は帰ってきて、家でゴロゴロしてたんだけど・・・
子供たちが帰ってきたら、実家の父から誘われて・・・

近くにできた、コメダ珈琲に行ってきました~~!!

コーヒーは、1杯400円~500円・・・と、スタバと同じくらいの値段だったんだけど・・・
食事メニューのボリュームがすごいの~!!
2014_05310018.jpg 2014_05310023.jpg

2014_05310024.jpg 2014_05310017.jpg

パパちゃん・・・
じいの頼んだ、チキンのサンドを1切れもだったんだけど・・・
それが美味しくて、気に入ったみたい(笑)

このサンドも、パンが4枚切り!?っていう厚さのパンで挟んであるから、かじるのが大変だったよ(笑)

ちゃっかり・・・・
夕飯をおごってもらっちゃって・・・
助かっちゃった~♪♪



今日は・・・
疲れて、みんなごろごろ・・・

長男くんがサッカーあるから、一応起きたものの・・・
そのあとも、ダラダラ・・・(笑)

午後から少しお買い物をしてきました~!!!

久々に行ったダイソーで・・・

またまた可愛いマスキングテープを発見!!
2014_06010002.jpg
しかも2本で108円~♪♪

明日は・・・
子供たちが振休で家にいるから・・・
ミシンは動かせるかなぁ~!?


                    

そうそう!!
関係ないんだけど・・・・

ちびちゃんが、観たいって言ってた、アナと雪の女王!!!

ブルーレイの予約が始まったから、予約したよ~♪

・・・映画、忙しくて見に行けなくって・・・
(近くある映画館が全部つぶれちゃって・・・高速使って行く距離だからねぇ・・・)

お友達はみんな観たのに・・・って、しょぼくれてたから、こっそり予約~♪

まだ届くのは先だけど・・・ちびちゃん喜ぶかな~!?

正直・・・ブルーレイ&DVDセットじゃなく・・・ブルーレイのみでいいんだけど・・・
まぁ・・・車でDVD観れるしね・・・・いっか・・・ってことで・・・(笑)

きょ・・・巨大な・・・

今日は、ちびちゃんの校外学習でした~♪

校外学習・・・といっても・・・
バスで遠くに・・・とかではなく・・・

学校から、歩いて近くのスーパーへ!!!

スーパーの裏方などのお仕事を見せてもらうという学習でした♪


その学習の一環として・・・


子供に500円以内のお使いを頼んで下さいって言われて・・・


ちびちゃんには

おりがみ 105円
入浴剤 200円以内

というお使いをお願いしました♪

持たせたお金は、500円玉1枚・・・



校外学習は2~4時間目で行くってことなので・・・

ちょうど、長男くんの習字道具を頼まれてたので、スーパーに覗きに行ってみることに~♪


でも・・・
ちょっと、時間が遅かったみたいで・・・

すでに、スーパー裏方の外で反省会!?発表会!?をしてて・・・

ちびちゃんを見つけられず・・

私は、そのままお買い物をして家に帰ったんですが・・・


今さっき・・・・
ちびちゃんが学校から帰ってきて・・・


その手に持ってたのは・・・

巨大なバスロマン!!!


そしてちびちゃんが一言・・・

「おりがみは、買えなかったよ~


・・・・・・


ええ~!?


折り紙が買えなかった~!?


なんと・・・
498円もする、入浴剤を買ってきてくれました!!!



昨日の夜・・・
家にある、そのスーパーで買った178円の入浴剤のケースちゃんと見せたのに~!!!

もう、大きさから全然違うし・・・

ちびちゃん曰く・・・
178円のなんてなかったとのこと・・・


いやいやいや・・・
私・・・スーパーでちゃんと見てきましたけど!!!

ちびちゃん、ちゃんとこれ買えたかな~!?
って思ってみたんだけど・・・


はぁ・・・

さすがちびちゃん、期待を裏切らない!!(笑)


昨日の夜・・・

パパちゃんと・・・
ママ「ちびちゃん、ちゃんと買ってこれると思う?」

パパ「絶対、何かやらかすと思うよ!!」

って二人で、笑ったんだよね~!!!


本当に、やらかしてくれました~(笑)


いつも、長男くんと一緒だから、一人でお買い物ってほとんどしたことないからね・・・

もうちょっと、色々やらせなくっちゃ~~!!!



ちびちゃんは、頑張ったでしょ!?
って顔をしてたので、ほめてあげましたよ~(笑)



さて!!
ハンドメイドの方ですが・・・・

今日は、スタイを作成中のため、アップできるものがありませ~ん!!!




今日・・・
朝から、せこせこ、こたつとストーブを出したので・・・
台風の間は、ゆっくり暖かい部屋でハンドメイドできるかな~!?
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]