現在の閲覧者数:

幕張メッセどきどきフリーマーケット レポ♪

も~~ありえない~!!

フリマ3日を含む、連続10日出勤が終わって、やっと今日休みだ~ってウキウキしてたら・・・・

朝・・・

長男くんが、キッチンで嘔吐!!

まじかぁぁぁ~~~!!!

しかも、嘔吐したのキッチンの流し台で・・・
洗ってない食器あったし・・・
最悪~~!!

忘れもしない、小学校3年生の修了式!!
あの日1日のせいで、6年間の皆勤賞がなくなったっていう・・・(笑)

その日以来の、体調不良~www

今日は、中学初の欠席をし・・・
病院へ・・・
って、朝からバタバタ・・・

何やら、中学で感染性胃腸炎が流行ってるらしく、どうやら見事それに感染したみたい・・・

昨日の夜、風呂上りにパン一でウロウロしてたからね~・・・

うるさい長男くんが、今日は静かに寝てるかトイレにいるか・・・って感じ・・・

長男くんのおかげで、まったくゆっくり過ごせず・・・
やらなきゃいけなかったことも、全部できず・・・最悪の1日になりました~( ;∀;)


そうそう!!!
幕張メッセのどきどきフリーマーケットのレポート書いてなかったよね~~!!!

忘れないうちに書いちゃお~っと!!!


まず5月3日!!

今年も朝早めに出発して、メッセ駐車場には7時15分ごろ到着!!
毎年、初日は早めに到着するようにしています!!

というのも・・・
搬入の際に、車が遠いところだと不便だからね~!!

受付は8時からなので・・・
駐車場受付を使わず・・・
毎年のように、駐車場を左側に出た側道を通って、手持ち出店受付側に!!
2017_05050001.jpg

これ、かなりの時短になるので、お勧め~♪

駐車場側から搬入すると・・・
駐車場から一度エレベーターで上がって・・・
また、メッセに入るときにエレベーターで降りて・・・
って順番待ちで、時間がもったいないんだよね~~!!

手持ち出店側だと、受付にちょこっと並ぶだけなので、待ち時間が有効に使えるのよ~♪


ブースは・・・
F-016 
企業ブースの前でした。

初日のディスプレイはこんな感じ♪
2017_05050002.jpg

企業ブース前・・・・
正直、お客さん流れないかな~って、不安だったんだけど・・・

エスカレーター降りた流れが、そのままこっちに来てくれて、初日は人がすごい!!

ありがたいことに、会計がパパちゃんと二人でも間に合わないくらい忙しいし・・・
ほとんどお客さんがきれない状態で1日が終了しました!!

初日に食べたもの・・・

超熱食堂の鉄板焼きラーメーン(姫のを1口)
2017_05050009.jpg

390円とんこつラーメン(パパ&私)
2017_05050010.jpg 2017_05050011.jpg

生どら焼き(姫)
2017_05050012.jpg

去年お隣のブースだった、cinnamonさんから頂き物~♪
遠くから出店されてるから、毎年一回の再会が嬉しいね~!!

嬉しい報告があって・・・
結婚が決まったんだって~♪♪
めでたい~!!!お幸せに~!!!
2017_05050013.jpg

帰り道に・・・
メッセ入口で販売してる
値引きされてるベーコン串!!
2017_05050014.jpg

初日は、帰ってから、ぬいぐるみ服の追加分を作成しました~~!!


★5月4日は・・・

朝、7時ごろにゆっくり家を出発!!

8時ごろに駐車場側の受付を済まし、初日とは違って、駐車場側の階段&連絡通路を使ってメッセ内へ!!

これまた毎年恒例・・・

食べ物ブースを見ながら、自分のブースへ・・・(笑)

2日目は、初日に荷物を置いて帰ってるから、それを広げるだけ!!
2017_05050015_-_繧ウ繝斐・_convert_20170509220542

初日と同じ置き方だけど・・・
売り切れてるものなんかが、けっこうあったり・・・(;^ω^)

2日目は・・・
初日とは違って・・・

フリマオープンして30分位は、人が流れてこない~~!!

そして・・・
企業ブース側は、あまり人が流れてこなくって・・・

かなり暇な時間が・・・・

お友達作家さんは、初日が人来なくって、2日目はすごかった!!
って言ってたから、ブースの場所によって人の流れが違ったんだね~!!

売り上げの方は・・・
初日は、いつもと同じ位だったけど・・・
二日目は、去年より数万少ないっていう・・・( ;∀;)

お客さんが流れてこないと、どうにもならないからなぁ・・・

2日目は、サッカーの練習試合のあった長男くんを休ませ、一緒に出店しました♪

実家の母と妹も遊びに来てくれたし・・・
パパちゃんの両親も来てくれました~♪

2日目に食べたものは・・・

ローストビーフ丼&もちもちポテト(明太子ソース)
2017_05050021.jpg

シュークリーム(姫&長男くん)
2017_05050022.jpg

生どら焼き&苺大福(長男くん&母&妹)
2017_05050023.jpg

OSEAN SIDEの秘伝のつけダレから揚げ&忍者からあげ丼(パパ&私1口)
2017_05050024.jpg

千葉うまかっぺ屋の冨里すいか氷削り(私)
2017_05050025.jpg

2日目は、多少ブースから出て回りが見れました~♪


★5月5日は・・・・

3日目は、搬出があるから、車をいいところに止めたくて・・・
また6時半とちょっと早めに家を出発!!

この日は、長男くんの弁当作って、送り出してからの出発だったから、少し朝から眠気が・・・(笑)

3日目は・・・
追加できる作品がまったくなく・・・
あるものを広げてディスプレイを少し変えてみました。
2017_05050026.jpg

3日目は・・・
オープンしてから、しばらくお客さんがまったく来ない状態・・・

たぶん、中古フリマの方に流れてたんじゃないかな~!?
しばらくすると、お客さんがいっぱい流れてたけど・・・
朝の段階では、人がいな過ぎて焦ったよ~www

でも、2日目よりお客さんはいっぱい来てくれた気がする♪

3日目に食べたものは・・・

ご当地丼ぶりPAPA(姫のを1口)
2017_05050031.jpg
これ、かなり美味しかった!!
私も買えばよかったな~♪

あれ・・・これどこのだっけ?
これが、忍者からあげだったかな!?
パパちゃんが食べたやつ・・・
2017_05050032.jpg

ケバブデラックス(私)
2017_05050033.jpg
これ、デラックスにすると、下までぎっしりお肉なの~♪
めっちゃジューシーで美味しかった~!!
毎年恒例で買っちゃうんだよね~♪

成田夢牧場ジェラート(私)
2017_05050034.jpg

どこかのポテト 終わり間際に行ったから200円~www
2017_05050037.jpg

それから・・・
双子ちゃんの孫が産まれたパパちゃんの会社の人からの頼まれもの・・・

双子ちゃん用ベビーカー
2017_05050035.jpg

私の大好きな、辛子明太子
2017_05050038.jpg
去年、辛い方を買ったら、子供たちが辛すぎって騒いだので・・・
今年は、中辛にしたよ♪

色んなお店の食べ物も楽しみました~~!!!

3日目は、フリマが終わってすぐ片づけをして初日と同じように、手持ち出店者受付側から外に出ます♪

これも、駐車場前のエレベーター待ちがないから、お勧めです♪

ただ・・・フリマ終了時間は、お客様が帰る時間帯と重なるので・・・
道路の側道に結構人がいるので、ご注意を~~!!


ここで、フリマ3日出店の違いをまとめてみます♪


お客さん層は、どの日も変わらないかな~♪
子供からおばあちゃん、ファミリー色んな人がきます!!

初日のお客さんは、値段を見ずに買ってる感じ人も多い気が・・・・
悩まずまとめてど~んと購入される方が多いです!!

2日目は、値段を見ながら、じっくり選んで購入!!

3日目は、長時間じっくり見て悩み、最終的に1~2個に絞って購入!!
なぜか最終日に来る人は必ず、ポーチなどを開けて内布や縫い方をチェックします。
初日には、ほとんどいないし、二日目は、数人・・・くらいなのに、最終日のお客さんがほとんどの人がポーチを一度必ず開けます(笑)

2日目より3日目の方がお客さんが多かったんだけど・・・
一人当たりの購入金額が少なめ・・・(笑)

今年は、値切る人が初日に多かった気がします。
最終日のお客さんは、悩んで悩んで購入してくれるので、大事に使ってくれそうな予感・・・♪


そうそうハプニングなんだけど・・・
2日目に・・・

ふとパパちゃんが・・・
「これって、ママの作ったやつ!?」
って見たことない作品を2個手に持ってて・・・

「ママの作品のところに混ざって掛かってたよ・・・」って・・・・

何やら、お客さんが他のブースから持ってきて、置いて行ったみたい・・・
値札もついたままだし、盗難かなぁ・・・!?

毎年すべての作品を毎日在庫チェックしてるんだけど・・
残念なことに、売った記憶のないものが無くなってたり・・って多いんだよね・・・
間違って持ってきちゃったんであって欲しいけど・・・

作家さんにとっては、どんなに安くても、たくさん作品並べてても・・・
一つ一つ愛情込めて作ってる作品だからね・・・・

ちゃんと返してあげたいって思って、アートブース内の出店者さんに声をかけながら、持ち主探し・・・
結局、私は見つけられず、実家の母と姫にバトンタッチ・・・
全部のブースを一つずつ見て回ってくれて、無事に作家さんの手元に返すことができました♪

今年は、お巡りさんが結構巡回したり、明らかに誰かを探してる風な感じで動き回ったりしてて・・・
ちょっと気になりました・・・(;^ω^)


今年のフリマは・・・
正直、かなりの準備不足で・・・・

初日に売り切れてしまったものなんかもあり、申し訳なかったな~って思います・・・

来年に向けて、早くも色々妄想を始めてるので、また作成頑張りたいと思います!!


★ゆみママ★ブースでお買い物をしてくださったお客様!!
本当にありがとうございました!!


現在、在庫確認しながら、ネットショップの商品をアップしているところです!!
明日には、再オープンできると思いますので、お楽しみに~!!

ネットショップ ユミィーハウス → → ★★★

どきどきフリーマーケット出店終了~♪

や~~~ん!!!!

今年も、終わってしまった~~!!!
どきどきフリーマーケット!!

年に1回の大きなフリマ!!!
最近、長男くんのサッカーの関係や、仕事の関係で、ほぼ他のイベントには出店できてなくって・・・

1年分の気持ちをここに持って行くわけなんだけど・・・

今年は、やばかった~~!!
っていうか、まだやばい・・・

フリマ3日の前4日、今日から3日・・・仕事ですのん・・・

合わせて10日出勤してる気分~!!

作成時間を作るために、毎日ほぼ4時間睡眠・・・

更に、その間に長男くん弁当持ち6時半出発の遠征が数回・・・

今日も朝5時起きして、弁当作って、見送りましたよ~!!

フリマのレポ書きたいんだけど・・・
これから仕事行かなきゃいけないから・・・

ゆっくり後日書きたいと思います~~!!!

今年は、ちょっとしたハプニングがあったり・・・
ちょっとバタバタした出店だった気がします(;^ω^)


正直なところ・・・
仕事を始めたせいで、確実に準備不足での出店で・・・

初日に売り切れてしまったり、数が減ってしまったものを、ほぼ追加することができないっていう・・・

初日の出店後、2日目のために慌てて追加分を少し作っていったけど・・・
3日目は、疲れ切っててそれすらもできず・・・
あるものだけで対応・・という形になってしまい、

売り切れてることにがっかりされるお客様が何名もいらっしゃって、申し訳なかったです


今日から、すでに来年に向けてスタートしますからね!!
来年は、仕事を言い訳に作品作れなくて・・・って言わなくて済むように頑張ります~~!!


ユミィーハウス★ゆみママ★ ブースへ遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました~~!!

購入してくださった方!!
本当にありがとうございます!!!

どきどきフリマは、かれこれ10回目!?9回目!?
私のブースを目当てに来てくださる方とかもいらっしゃって、ほんと嬉しくてたまらないのです~

今年もたくさんの方とお話が出来て、とても楽しかったです
これが、私の作成意欲につながるのよね~www


フリマレポは後日・・・お楽しみに・・・(笑)



最後に・・・
※オーダーに関して・・
 ネットショップの連絡先をお渡しさせていただきました方・・・
 フリマと値段が違う!って思う方もいらっしゃるかも・・・!?

 ご注文の際には、フリマにきました!!とご連絡くださいね♪
 値段は、フリマ時の価格で対応をさせていただきます(*^-^*)

どきどきフリーマーケット★詳細届いた~♪

昨日・・・
無事に姫が中学校へ入学しました~~!!!

晴れ女の姫・・・

雨の天気予報だったのが、いい天気!!!

桜が舞う素敵な入学式になりました~♪

あの小さかった姫が、もう中学生!!
早いね~~!!!

私が通った中学と同じ中学で、制服も当時そのまま・・・

Facebookに写真アップしたら、中学時代の友達から、ゆみママそのままじゃん~~!!って言われました~www
似すぎてて怖いくらい(笑)

今日が初めての自転車登校だったんだけど・・・
あいにくの雨~!!!

合羽を着て、フラフラ出て行ったから心配だったんだけど・・・
長男くんが、荷物の付け方とか色々教えてくれたので助かりました~♪

帰りも、長男くん帰ってきたのに姫帰ってこなくって・・・

どうやら、長男くんは近道ルートで帰ってくるから早いんだとか・・・
だいぶ時間差があったから、心配しちゃったよ~!!

これから3年間、自分で通ってもらわないといけないから、早く慣れないとね~♪



さて!!
本日の作品は・・・

ポーチ
2017_04100003.jpg 2017_04100001.jpg

また、色が変になってる~
仕事だったから、ほとんどミシン動かせず・・・

明日はお休みだから、ゆっくりミシン頑張ろ~っと!!!



そうそう!!!
今日、GWのどきどきフリーマーケットの詳細が届きました~!!

早速ですが、ブースのご紹介・・・

2017_04110002.jpg

今回は・・・
う~~~ん・・・
アートブース内では、端っこ・・・
2017_04110001.jpg

企業ブース側になります!!

3年前かな!?
食べ物ブース側の端っこ列の時・・・
お客さん回ってこない・・・ってことがあったんだよね・・・

今回もそうならないといいなぁ・・・

第12回 請西秋祭り ~出店レポ~

昨日・・・

請西東秋祭りに出店してきました~♪

朝から雨が降ってて・・・
中止かな!?!?

って思ってたんだよね~~!!

そしたら・・・
たらさんが主催者さんに確認してくれてたみたいで・・・

「開催するそうです~」
って連絡をくれたんです~!!!!


ただ・・・
結構、がっつり雨降ってて・・・

ハンドメイド品は、濡れたり汚れたりしたら売れなくなっちゃうから、どうしよう・・・って・・・


事前にあった説明会の時のくじ引きで、すでに搬入時間が決まってたので・・・・
悩みながら、とりあえず出発!!!

家から10分しない距離なので、行ってみたんだけど・・・

もうすでに、皆さん準備をがっつりしてました~~!!
それを見ても、やまない雨に悩んで、会場の公園の周りを2周もしちゃいました(笑)

結局・・・
パパちゃんが、不用品だけで出店すれば!?
途中で帰るのもOKなんでしょ!?

って・・・
出店すれば!?って言ってくれたので、そのまま搬入~~!!

すでに、他の作家さんも数名来てたし、会場に行ったら、私のやる気もアップ~♪

搬入は、自分のブース前まで車で乗り入れができるので楽ちん♪

すぐタープを立てて・・・
とりあえず、ハンドメイド品はケースに入れたまま積んで・・・

姫が販売する予定の不用品を机の上に広げてみました♪

私のハンドメイド品は・・・
ダッフィーとかのお洋服だけちょこっと・・・
実は、ダッフィーとジェラトーニの洋服は家にほとんど忘れてきました・・・(;´∀`)
1477918483791.jpg

この状態で、しばらく販売~(;´∀`)

この日・・・
めっちゃ寒かったので、不用品で持って行った上着類は、1枚を残してあっという間に売れちゃいました~~!!

あっちにもこっちにも、うちの子供たちの上着を着てる子がいて面白かった~www

しばらくしたら・・・

雨が完全にやんだ感じだったのと・・
お客さんに、積んである作品を見たいって言われたのがあって・・・
一部だけ作品を並べてみました!!
2016_10300038.jpg
また、雨が降ってきたら困るので・・・
全部は出さず・・・
去年人気だったものをメインに並べてみました♪

不用品は、横に移動して・・・
姫が販売~!!
2016_10300041.jpg

今回・・・
不用品が全部子供たちの物だったので・・・

不用品の売上は、長男くんと姫で半分こしてOKってことになってたので、姫も必死で売り子さんしてたよ~(笑)


前回、参加させてもらった時も思ったんだけど・・・
このお祭りのお客さんって質がすごくいいんですよ~♪

値切り交渉する人は、ほとんどいなくって・・・

不用品の方は、おまけをつけたり、安くしてあげようとすると・・・
悪いです~って断る人がいたり・・・

今回・・・
半分も作品を出せなかったんだけど・・・
たくさんのお客様に来ていただけて、ハンドメイド品の売り上げも、それなりに♪

更に、不用品の方は、子供たちで半分こOKにするには多い金額になってしまいました~

朝は・・・
天気悪くて、お客さん来るか不安だったんだけど・・・
い~~っぱいお客さんが会場に来てくれてたので、安心しました~♪

食べ物ブースも・・・
お昼過ぎには、完売してるお店ばっかりでしたよ~!!
2016_10300043.jpg

そうそう!!
去年、すごく印象が強かった・・・

住んでる地区の人と、住んでない人との食べ物ブースの販売価格差・・・

今年は、一つの販売価格に統一されていました~♪

去年・・・住んでない人を「その他」っていう書き方されてて・・・
値段が違うことより、その事が気になっちゃって
なんとなく買えなかったんだけど・・・

今年は、いっぱい食べ物買っちゃいました~www

・・・全部写真撮り忘れちゃったんだけど・・・

トン汁、栗入りお赤飯、お寿司、から揚げ(3回も購入)、アップルパイ・・・などなど♪

どれも美味しかった~♪


イベントは15時までだったんだけど・・・

ユースの試合に行ってた長男くんが、15時に家に帰ってきちゃうのに鍵を持たせ忘れちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お客さんいっぱいで残念だったんだけど、14時過ぎに片づけをして帰っちゃいました~~!!

本当は、イベント終了後、またブース前に車を乗り入れできたんだけど・・・

早く帰ったせいで、すべて荷物は手運び!!

大変だったけど・・・
長男くんが帰ってくる前に家に帰れました~♪


今回も、たくさんのお客さんに来ていただけたんですが・・・
作品を全部並べられなかったのが、ちょっと心残り・・・

せっかく来てくださったのに、申し訳なかったです!!!

また、参加できそうだったら、ちゃんと作品を並べた状態で見ていただきたいです!!!

作家さん仲間とも会えたし♪
とても楽しく出店できました~~!!
ありがとうございます~~!!

また、機会があれば参加させていただきたいです♪

ナチュラル★サニタリーケース

土曜日の夕方・・・・

やっと、「君の名は」を観に行けました~~!!!

テレビで公開前に紹介があった時点から、気になってたんだけど・・・・

なかなか行く機会がなくってさ~~!!!

やっと、行けるかな~って思ったら・・・

長男くんも行きたいって言い出して・・・
家族全員の予定を合わせるのが大変~~!!

土曜日も、長男くんが埼玉までユースの遠征があったんだけど・・・
バスの中で寝れた!!
って言ってたので、決行しました~♪

とっても面白かったです~~!!
珍しく、長男くんもはまったみたいで・・・

自分のお小遣いで小説まで買ってましたよ~(笑)


今日は・・・
仕事休みだったから、ゆっくりハンドメイドできるはずだったのに・・・

・・・お昼前にパパちゃんが帰宅・・・

体調不良で追い返されたらしい・・・

そのまま、病院行かせて・・・
って、結局ミシンは動かせず~!!!

完成品は・・・
午前中にちょこっと作ったもののみ・・・

サニタリーケース
2016_10240002.jpg

ゴム入り三角巾
2016_10240006.jpg 2016_10240005.jpg


形の崩れにくいマスク
2016_10240001.jpg



今週末のイベントの詳細・・・

第12回 請西東秋祭り
  2016年10月30日(日)
    10:00~15:00

イオンタウン木更津の後ろにある公園での開催になります。
 (イオンモールじゃないから、お間違いなく♪)

公園全体は、こんな感じ
2016_10240010.jpg


★ゆみママ★は、メインステージ後ろの作家さんコーナーでの販売になります♪
2016_10240011.jpg

お店は・・・
2016_10240012.jpg
これ以外に、フリーマーケットコーナーと、作家さん販売コーナーがあります♪

タイムスケジュールもあって・・・
2016_10240013.jpg
子供たちの発表なんかが色々あるみたいです♪

お近くの方は遊びに来てくださいね~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]