現在の閲覧者数:

メモメモ・・・

なんか・・・
今日は、せっかくの日曜日だってのに、引きこもりでしたよ・・・

というのも・・・
パパちゃんが、体調崩しちゃって・・・
寝込んでたんです~~!!

色々、買い足したいものがいっぱいあったのに・・・・
残念・・・

・・・買う予定のもの・・・・
忘れると困るから、ここにメモしておこうかな・・・
きっと、買いにいけるのは、来週だろうし・・・

★買い物リスト★
30センチファスナー ホワイト系 2本
12号の透明ビニール袋 3セット
13号の透明ビニール袋 1セット

・・・・
ほらね・・・
もう、買う予定の物、忘れてるし・・・
あと、何だったっけかなぁ・・・
思い出したら、ここにメモっておこ・・・


今日は・・・
縫い物はせず・・・
ほとんど、カットで時間が終わっちゃいました・・・
スタイ用の、生地は、大量にカットしてあるのですが・・・・
最近、カットをさぼってたから、だいぶ減ってたんです・・・
それで、また、どっさりまとめてカットしましたよ~!!!

これで、どんどんショップ用のスタイが作成できるはず~♪
フリマにも、スタイは200枚以上、持って行く予定なので・・・
 がんばって作らなくっちゃ~♪

                         

今日は・・・
写真がないので・・・
いつものように、キャラ弁の写真を移動しておきますね~!!

今日は・・・
「サンリオシリーズ」と・・・
「ディズニーシリーズ」です!!

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 ショップ

キャラ弁

なんか・・・
サンリオじゃないのも、入ってるかも・・・
サンリオのシリーズと勝手に思い込んでるものもあるかもしれません~!!(笑)

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

キャラ弁 キャラ弁

ディズニー系って、難しいんですよ・・・
似てないものばっかり・・・(曝)
何だかんだで、挫折しました・・・



さ~て!!!
ブログアップもしたし・・・
これから、スタイを作るぞぉ~~!!



c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

たくさんカットしました~!!

今日は、日曜日だし・・・・
ハンドメイドお休み!?!?
・・・なんてことはありませんよ!!!(笑)

今日、完成したものはないのですが・・・
布をチョキチョキ

明日から、また、が~~~っと縫えるように、今日はカットをたくさんしました♪
というわけで・・・
写真はありません~~!!!!


しっかり、キルト芯も購入してきたので・・・
明日からは、DSケースをまた追加で作ろうと思います。

フリマ用に作ってるのですが・・・
柄選びが楽しいかなぁ・・と思って・・・
同じ物の柄違いをたくさん持って行きたいんです♪

こないだのフリマで、グラニーバックも人気があったので、こっちも追加で作らないとな~~!!


フリマ用には・・・
まだ、新作を考えてて・・・
それも型紙を作らないと・・・って思ってるんだけど・・・
とりあえず、グラニーバックと、DSケースを揃えちゃう方がいいかしら・・・

私、1個作ると、だいたい作り方は覚えちゃうのですが・・・
他のものを作ると、作り方をわすれちゃうんですよ・・・
だから、いっぺんに同じものを作る方がいいみたいで・・・(笑)


あとは・・・
前回に持っていった「ティッシュBOXケース」も作りたいんですよねぇ・・・

ただ・・・これに関しては・・・
型紙が行方不明になっちゃってまして・・・
型紙を探し出すことから始めないといけないんですよぉ~~!!

型紙は、きれいにまとめてあるはずなので・・・・
もしかしたら、
いらない紙~」とか思って、捨ててる可能性もあるんです・・・
ちょっと不安だなぁ・・・・・・

                         

今日のブログは写真がないので・・・
いつものように、「キャラ弁」写真を載せておきます~♪

おでんくん」シリーズです!!

キャラ弁 キャラ弁
   おでんくん        ガングロ玉子ちゃん
キャラ弁 キャラ弁
   たまごちゃん       さつまどん
キャラ弁 キャラ弁
   だいこん先生       ニセおでんくん
キャラ弁 キャラ弁
   くしでんくん         からし先生
キャラ弁  ミートボーヤ

以上9種類です!!

なんか、びみょ~~なのもありますね・・・(笑)




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドタイムが・・・(涙)

今日はめずらしく・・・

ハンドメイドをまったくやってません!!

昨日、大量に布が到着して・・・
ものすご~~く、作成意欲がメラメラしてるのですが・・・

さすがに、そろそろ大掃除をまじめにやらないとなぁ・・・
と思って・・・
朝から、ず~~っとお掃除してました・・・

毎日きれいにしてればいいいんだけどね・・・
普段手抜きしてるから、こういうときに大変な目にあうんですよ・・・
 今さっきまで必死で、掃除してましたよ・・・

今のおうちに引っ越してくる前は、アパート暮らしだったので・・・
適当にささっと掃除してOK!!
とか言って、大雑把な大掃除だったのですが・・・

新築で一戸建ての家を購入してからは・・・
さすがに、やらないとねぇ・・・

広いお家が欲しい!!
なんて言い・・・家を購入したはいいけど・・・
広くなって、生活スーペースはゆったり・・・


ただ・・・・
掃除場所が多い!!!

掃除の苦手な私には、つらいところです・・・
大掃除は・・・
まだまだ、終わりそうにありません~~~

絶対・・・
年内に終わらないよ・・・
もっと早くから、大掃除してればよかったんだけどねぇ・・・


 ・・実は・・・
1ヶ月半くらい前から・・・
百日咳になってしまっておりまして・・・・


熱とかはなくって、ピンピンしてるのですが・・・
毎日毎日ず~~っと、咳が止まらない状態だったんです・・・

そしたら・・・
2週間くらい前に・・・
咳のし過ぎで、「あばら」を痛めちゃいまして・・・

重いものが持てず・・・
ひどいときは、歩いてる自分の振動でずきずき・・・
咳をすると、息ができなくなったり・・・
なんて、ひどい状態に陥ってたんですね~~!!!
(ブログでは、元気いっぱいでしたが・・・笑)

おかげで、大掃除なんてできたもんじゃなかったんですよ・・・
ここ数日、やっと痛みが治まってきたので・・・・
やっと、大掃除が開始できたってわけです・・・


なんて・・・・
ここに、大掃除が年内に終わらない理由を書いてもしょうがない!?!?(笑)


ハンドメイドは椅子に座ってるだけだから、問題なかったので、大掃除をサボりハンドメイドに逃げてたのは、それもあったんですね~

まだ、「あばら」の痛みも「百日咳の咳」も止まらないので・・・
明日から、休みのパパちゃんに大掃除をしっかり手伝ってもらわないとね!!!
・・・明日から、ブログアップする時間取れるかなぁ・・・

ハンドメイドも、もしかしたら、年明けパパちゃんが仕事行き始めるまで、お預けの可能性も・・・
作りたいものがいっぱいあるのにぃぃ~~~!!


                         

今日は、写真がまったくないので・・・
久々に、キャラ弁写真を移動しておきます・・・

今日は、シリーズ・・というより・・・
バラバラ・・と単体で移しますね・・・

キャラ弁 ドラえもん♪♪

キャラ弁 キャラ弁
  ゲゲゲの鬼太郎    目玉おやじ

キャラ弁  ヤッターマンのがんちゃん

キャラ弁 キャラ弁
しずくちゃん、うるおいちゃん   誰だっけ!?(笑)


最後に・・
クリスマスとハロウィン仕様で・・・
キャラ弁 キャラ弁
キャラ弁 雪だるま、サンタさん、かぼちゃ




c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ、募集中♪

 現在、ショップの方で、クリスマスプレゼントイベント開催中!!!

詳しくは・・・店長ブログ(クリスマスプレゼント企画)

応募は・・・こちらから!!

応募期間は、昨日から12月19日(金)となっております。

★現在の応募状況★
 A賞 4名   B賞 3名
 D賞 3名   D賞 2名  となっています。

これを見て、これから応募する方も、考えて応募してみてくださいね♪
意外と、当選確率は高くなりそうですよ~♪


                         

今日は・・・
かなり久々に、自分のために、病院に行ってきました・・・

子供達を連れて行くことはあって、自分が行くことってまずなかったんですよね・・・

特に、熱もないし、元気もりもりなのですが・・・
咳が1ヶ月も止まらないんです!!!

これは、さすがにおかしいかなぁ・・・と思い・・・
おもぉ~~い腰をやっと上げて、病院に行ってきました。

さくっと、診察して終わりかなぁ・・・
なんて思ってたのですが・・・
診察室に入ったら、まず先生が口の中と聴診器で見てくれまして・・・

そのあと・・・
じゃあ、血液検査とレントゲン撮りましょう!!」と!!!
      

血液検査・・・・
子供を出産したとき以来かな!?!?
これに関しては・・・
Mっけたっぷりの私・・・
思わず、じぃぃぃ~~っと針の刺さるところを見てました・・・(笑)

問題は・・・
レントゲン写真なんです!!!

私・・・今日、ババシャツ着てたんですよぉぉ~~!!
薄手のニットの中に、薄めのババシャツを着てたのですが・・・・
看護師さんに、中は何かTシャツみたいのを着てますか!?
って聞かれて・・・・

「・・・バ・・・ババシャツを・・・・

・・・みたいな・・・(涙)
恥ずかしかったぁ・・・

しかも・・・
そのババシャツを見て・・・・
「じゃあ、下着だけとって、それを着ててください!!」と!!

・・・先生(男)がレントゲンを撮りに着たとき・・・
私、ババシャツにスカートですよ!!

先生とはいえ・・・
あの格好は、さすがに恥ずかしかったですよぉ~

次は・・・
病院に行くときも、しっかり下着までおしゃれしないとだめね!!
・・・なんてね・・・(笑)


・・・
・・・・
咳のほうは・・・
肺には異常がなく・・・血液検査の結果がでないとはっきりわからないのですが・・・
百日咳じゃないか・・って言われました・・・
まだ1ヶ月だから・・・
あと2ヶ月以上、この咳とお付き合いしないとだめなのね・・はぁ・・・

                         

今日のハンドメイドタイムは・・・

ショップの新作として考えていたものの、型紙を作成していたのですが・・・

・・・・・
失敗・・・・・

型紙を作った時点で気づいたんだけど・・・
作ろうと思っていたサイズより小さいぃぃ~~!!


そこで、ヤル気がなくなりまして・・・
新作作成は、また後で・・・となりました・・・・(笑)

とりあえず、これから、明日のオークション出品商品の準備でもしようかなぁ・・・
と思ってます♪
明日、あさってでヤフーオークションの出品が無料だからね!!!
がんばらなくっちゃ!!!



・・・・
今日のブログには写真がないので・・・
また、お弁当写真を少し移動しておきますね~!!

さっき・・・
たまたま、ヤフーのトップページで見たのですが・・・
絵本の「ノンタン」の作者さんが亡くなったらしいですね・・・
 ご冥福をお祈りします
・・・ということで・・・
ノンタン」シリーズです・・・

キャラ弁 キャラ弁 キャラ弁

ノンタンだけだと少ないので・・・
ポケモンシリーズ」も一緒に・・・
キャラ弁 キャラ弁
     ニャース        コダック

キャラ弁 キャラ弁
      モグー        ピカチュー

以上、3種類と4種類でした!!!


c_03.gif←← ランキング参加してます

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

★キャラ弁写真★ まるちゃんとサザエさんシリーズ

そういえば・・・
最近、お弁当の写真移動し忘れてる気が・・・

忘れないうちに・・・
ちょっと移動しておきますね~~!!!

ハンドメイドについては、今日の夕方にまた更新します~♪
今日、久々に美容院に行く予定なので・・・
帰ってきてから、ゆっくり書こうと思います♪

とりあえず、お弁当写真だけ~!!

今日は・・・
こないだ延期した・・・
「ちびまる子ちゃんシリーズ」です!!

キャラ弁  キャラ弁
   おじいちゃん        はまじ
キャラ弁  キャラ弁
    まるちゃん        永沢くん
キャラ弁  キャラ弁
    おばあちゃん       野口さん
キャラ弁  キャラ弁
     花輪くん       おねえちゃん
キャラ弁  キャラ弁
     まるおくん       お父さん
キャラ弁  キャラ弁
    お母さん        ぶーたろう
キャラ弁  先生

以上、合計13種類です!!!!

ついでだから・・・・
日曜日つながりで・・・・
「サザエさんシリーズ」も少ないので、移動しちゃいますね!!

キャラ弁  キャラ弁
    サザエさん       かつおくん
キャラ弁  キャラ弁
     わかめちゃん     たらちゃん

以上、4種類です!!!!

では・・・
次のアップは・・・
「おでんくんシリーズ」でもしようかな・・・(笑)


とりあえず・・・
子供たちのお迎えに行って、美容院に行ってきま~~す♪むふ♪



c_03.gif←← ランキング参加してます♪

テーマ : キャラクター弁当作ったど~♪
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]