現在の閲覧者数:

レトロアニマル&アリス★ポーチ

やった~~♪

やっと、期末テスト終わった~~~!!!

って・・・完全に学生のノリ・・・

この2週間、ず~~っと長男くんのテスト勉強につき合わされ・・・

一日8時間くらい勉強したり・・・

一人でやってくれればいいのに、教えて・・・って言うから、結局私も同じ時間勉強してるような状況に・・・・

長男が寝不足~っていうのと同じように・・・
私も寝不足~って毎日言ってました~!!!

やっと昨日、今日でテストが終わったから、解放された~♪

でも・・・一か月後に、今度は学年末テストがあるんだよね~!!!

とりあえず、今日は息抜きさせて・・・
また、明日から少しずつ復習させておかないとね~!!



今日は、お仕事がお休みだったので、一日ミシンを動かしてました~♪

完成品は・・・

ポーチ
ピンク系ばっかり~(笑)
2017_02240021.jpg 2017_02240019.jpg

2017_02240017.jpg 2017_02240029.jpg

2017_02240015.jpg 2017_02240013.jpg

2017_02240023.jpg 2017_02240035.jpg

2017_02240025.jpg 2017_02240033.jpg

2017_02240027.jpg 2017_02240031.jpg


ここ最近、猛烈に本格的なカルボナーラが食べたくって・・・

家で作ってみました~♪

これがメチャクチャ美味しかったから、メモしておきま~す!!


★材料(2人分)★
パスタ 200g
ベーコン 60g
オリーブオイル 大2

<ソース>
パルメザンチーズ 大2
黒コショウ  適宜
白ワイン 100cc
卵 (全卵1、黄身1)
塩  1g


★作り方★
① ボールにソースの材料を入れて混ぜる
② オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒める
③ ②に白ワインを入れて中火で水分を飛ばす
④ おたま一杯分のゆで汁を③に入れる
⑤ パスタを④に入れて混ぜる
⑥ ①のソースが入ったボールに⑤を入れて手早く混ぜる


簡単なのに美味しい~♪

黒コショウも挽きたてのを使ったから、香りがよくて最高~♪

また今度作ろ~っと!!

バレンタインお菓子作成~♪

今日は、姫が帰ってきてから・・・

バレンタイン用のお菓子を作りました~~!!

姫がクッキーを作りたいっていうから、私はオーブンを使わないチョコを作成!!


今年は、友チョコ&義理チョコが12人分・・・
彼と家族用・・・ってすごい量が必要で・・・

どのくらい作っていいかわからないから、クッキーはいつもの倍の量を作成!!

バターと砂糖が480gずつ・・・
小麦粉1200g

って、尋常じゃない量!!!

そして、出来上がりも、すごい量でビックリしちゃったwww

友チョコ&義理チョコは少しずつ・・・
2017_02130004.jpg


彼の分は、量もラッピングもデラックス(笑)
2017_02130001.jpg 2017_02130005.jpg
チョコも自分でデコってたよ~♪

2017_02130002.jpg


学校の後、ヤマハがあるから学校で渡すらしいんだけど・・・
学校って持って行っていいのかな~・・・(;^ω^)

とりあえず、ばれない様に渡すみたいだけど・・・
見つかって怒られないといいなぁ・・・・


柿のしっとりケーキ★作り方★

今日から、子供たちがマラソン練習開始~!!!

朝から、嫌そうな顔して学校行きました~(笑)


今日は、朝からミシンを動かしたんだけど・・

金具入れたり、スナップボタンつければ完成~の状態で、今日のハンドメイドは終わり~!!
明日には紹介できるかな~!?


今日、ハンドメイドを中断したのは・・・

最近、お菓子作りをしてて・・・
そっちに時間を使いました~(笑)


だってさぁ・・・

パパが色々会社から頂き物してきてさ・・・

柿は、すでに100個以上・・・
腐る前に食べなきゃ~って必死だよ~!!

昨日は、立派な大根3本もらってきたし・・・

パパの実家から頂いた、箱入りリンゴもまだ、大量に残ってるし・・・

私の実家からもらった、サツマイモもあるし・・・


どれも量があるから、料理に使ってても全然減らなくってさ~

お菓子にすると、子供たちがたくさん食べてくれるので、お菓子にしてま~す!!!(笑)


昨日は・・・

柿をケーキにしてみました~
2015_11110008_201511121918126d9.jpg

ミキサーに材料ぶっこんで、型に流すだけの簡単ケーキ!!


★柿のしっとりケーキ★
柿     3個
砂糖   25g
油     65g
ホットケーキミックス 200g
卵     3個


柿は、完熟2個と、硬いのを1個にしてみました♪
全部硬いのでも、ミキサーで混ぜちゃうので全然問題ありませ~ん

★作り方★

柿の皮をむいて種を取って・・・

あとは、ミキサーに全部入れて、混ぜるだけ~!!

ダイソーで買ってあった、パウンドケーキの型に流して・・・・
(今回、パウンド型が中サイズ!?だったので、2個分になりました~)

180℃のオーブンで45分焼いて完成~~!!!


アツアツで食べるのではなく・・・
冷蔵庫で冷やしてから食べるのがお勧め~!!!

し~~~っとりしたケーキで、子供たちもペロリと食べれくれました~

子供たちは、アツアツも冷やしたのも食べたけど・・・
やっぱり、冷やした方が美味しいって~


今日は、サツマイモを使って・・・
クッキーを作ったんだけど・・・

姫と形を作って・・・ってのを今やったので、またの機会にご紹介しま~す!!!
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]