現在の閲覧者数:

ディズニーツムツム★幼稚園グッズセット★

数日前・・・
パパちゃんのお誕生日だったんだけど・・・

同じ日に、
実家で飼っていたワンコが天国に行きました・・・

我が家で飼ってるワンコより1歳年下の女の子・・・

我が家のワンコとも仲良しだったから、とっても悲しいです!!

我が家のおじいちゃんも15歳・・・
あと何年一緒にいられるかな~!?



さて!!
本日は、お仕事がお休みだったので・・・

同級生に頼まれた幼稚園グッズを縫い上げちゃいました~~!!
2017_03020012.jpg


うちの子供たちが通った幼稚園と同じ幼稚園に娘ちゃんが入るので・・・

作るものも、私が昔作ったものと同じ~♪


でも・・・
当時とは、いくつか違う点があったよ~(笑)

レッスンバックは一回りくらい大きくなってたし・・・
防災ずきんは、そのまま被れるデザインカバーの指定がありました~。

当時は、被るときカバーから出さないといけないデザインの人が多かったんだよね~!!
私は、先取りしてたのかなぁ・・・
私が子供たちに作ってあげたデザインとまったく同じもデザイン指定されてました~♪


レッスンバックには、リボンを付けて・・ってことなので作ったんだけど・・・
洗濯するとき邪魔になりそうだから、安全ピンで取り外しできるようにしてみました~♪
2017_03020013.jpg 2017_03020014.jpg


それから、ネームチャームも作ってみたよ~♪
2017_03020015.jpg 2017_03020016.jpg

巾着は、名前を書けるようにタグを縫い付けました~~!!


無事に完成したので、ほっとした~!!!

また、イベント品作成頑張らなくっちゃ~!!


※ディズニー生地は著作権の関係で、オーダーをお受けすることはできません。

ディズニー柄★幼稚園グッズ

明日は、雪予報・・・

姫の中学入学説明会があるんだよね~~~!!

降られちゃうと、歩いて行かないといけないから困るな~~!!

雨で済めばいいんだけど・・・



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

お友達から依頼されている入園グッズの続き・・・

レッスンバック
2017_01190007.jpg 2017_01190006.jpg
ディズニーのお姫様柄のキルト生地で作ったんだけど・・・

生地の長さが足りなかったので、我が家にあったキルティングで切り替えをしちゃいました~~!

2017_01190009.jpg

弟君の方は、デニム生地で切り替え!!


2017_01190008.jpg

マグネットボタンを付けて欲しいってことで・・・
裏地なしって言われたけど、裏地が必要だったので、裏地も付けちゃいました!


シューズケース
2017_01190011.jpg


給食着入れ
2017_01190012.jpg

給食着入れは、エプロンとコップを入れるんだって~!!

弟君の分も一緒に依頼があったので、まとめて作成♪

あと、お姉ちゃん分のエプロンと給食着入れを作ったら終了~~!!!

頑張って作成しなくっちゃ~!!

※著作権のある生地の作品は販売をお受けできません。

レトロバンビ★DSショルダーバック

ああ・・・眠い・・・・


今日は、パパちゃんが4時起きで会社に出かけたので・・・
私も一緒に起きて、お弁当とお茶準備して・・・・


・・・ってな感じで、朝から寝不足~~~!!

二度寝しちゃおうかな~♪
なんて思ってたけど・・・

今日は、姫の親子活動があって学校行かなきゃいけなかったし・・・

寝たら、起きれないかも・・・って思って、頑張って家事をして・・・

ってことで・・・・・

・・・さっき、スイッチが急にOFFになって、爆睡しちゃいました~!!!


これから、長男くんユースあるから、もう夕飯作らないと・・・

朝からバタバタで疲れちゃったよ~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・・

昨日に引き続き・・・

DSショルダーバック!!
2016_07130013.jpg 2016_07130015.jpg

昨日は、紐が黒・紺の物を縫い上げたんだけど・・・
今日は、生成りタイプになります!!

2016_07130017.jpg 2016_07130023.jpg

2016_07130019.jpg 2016_07130021.jpg



今日の親子活動・・・

ちょっと感じたことが・・・・

長男君の時にも、数人いたんだけど・・・

親子活動なのに、親がこない人が多いってこと!!


今日やった活動の感じだと、親がいなくてもできるものだったけど・・・
やっぱり、親が来てない子は寂しそうにしてるんだよね!!

確かに、子供が大きくなってくると、仕事してる人も多くなるし、色々事情もあると思うんだけど・・・
こういうのに来てあげないのは、かわいそうだな・・・・って・・・

私も仕事始めるけど・・・
こういうのだけは、やっぱりちゃんと来てあげたいな・・・
ってほんと思いました!!

マリン柄★DSショルダーバック

あつ~~い!!!!

今日は、ムシムシしてて暑いね~~!!!


でも・・・・
朝方、かなり涼しかったので・・・

朝早くからミシン動かしました~♪

完成品は・・・

DSショルダーバック
2016_07120013.jpg 2016_07120015.jpg


これからの時期にぴったりのマリン柄を2色♪

男の子でも女の子でも使えると思います!!!

他には・・・
2016_07120019.jpg 2016_07120017.jpg

2016_07120021.jpg

パンドラハウスのイベント・・・

パンドラハウスで購入したものを使って作成・・・ってのが条件に入ってるので・・・

パンドラハウスで購入した生地を使ったものを、ちょこちょこ追加してます♪
・・購入っていっても・・・・
数年前とかの物ばっかりなんだけどね~



今日は出かける予定だったんだけど・・・

あまりの暑さに断念~~~!!!

明日は天気悪いみたいだし・・・
涼しくなってきたから、今から出かけようかな~www

レトロアニマル★キャラメル風ボストンバック

昨日の夜・・・

長男くんのケータイに、お友達から1通のメールがきました・・・


「神奈川県」「殺害」「足切断」・・・

って怖い内容・・・・

このメールを見たら、1時間以内に20人に転送しないと・・・
的な・・・

いわゆる、チェーンメールってやつなんだけど・・・
昔で言う、不幸の手紙的な・・・(笑)

ケータイを持って、まだ1週間ちょっとの長男くん・・・


メールをもらって・・・
パパに相談・・・(私はお風呂中~!!)

パパは、
バカらしい~~!!
ママに相談してみな~!!」


って、笑って済ませたらしいんだよね・・・・

私と入れ違いでお風呂に入ろうとしたパパが・・・

「なんか、変なメール来たらしいから、見てやって~!!

ってパパに言われて、長男くんのケータイ見た時には・・・


    
すでに、20人に転送してるじゃんっ!!!!!

パパには「ママに相談しろ」って言われたんだけど・・・
私がお風呂入ってる間にも、時間が経過するわけで・・・

1時間以内に転送しないと、自分に被害が!!
って思った、長男くん・・・
転送しちゃったわけなんですね~~!!!

もう、この後の後処理が大変~~~

送っちゃった20人に、〇〇の母・・・って書いて・・・
謝罪と、チェーンメールだから他の人に転送せずに、削除するように・・・
って・・・

ケータイ持って長い子は、
「大丈夫ですよ~」とか・・・
「誰にも転送してないっす~」
「チェーンメールですね~
とか返信くれたんだけど・・・

中には・・・
これって、本当の話ですか!?」
転送しなくて大丈夫ですか!?」
って子も数人・・・・

まだまだ、純粋な子もいるわけで・・・
こういうのは、本当にやめて欲しいです!!!

仲いい友達と、笑い話で済むならまだいいけど・・・
電話番号とかのリンクも貼ってあったから、間違って電話かけちゃう子がいても困るし・・・

何より、自分がもらって怖いと思うメールを、友達に送るのって・・・どうよ!?
って思うわけ!!!


長男くんに送ってきた子のママも仲いいので、連絡して・・・
子供たちがこういうのやってるよ・・・」って・・・伝えたら・・・

そのママさんは・・・
「これって、どういうメールなの!?
 ケータイとかパソコン疎いから、わからなくって・・・」
って速攻電話がきました(笑)

一応、子供から相談されたみたいなんだけど・・・
チェーンメールって存在を、よく知らなかったみたいで・・・
どうしていいのかわからず・・・

結局、不安になった子供がみんなに転送しちゃったんだとか・・・

その子も、まだケータイもって2カ月位みたいだから・・・
純粋な子達は、怖くなっちゃうよね・・・

たぶん、面白半分で送ってくる子もいるんだろうけど・・・
私の見てる限り、半分の子は、信じちゃってるんじゃ・・・って気が・・・・

今回、長男くんにもいい勉強になったと思います!!

怖いメールは、削除!!!
不安なら、ママに相談!!
そして、送ってきた友達に「チェーンメールは送らないで!!」って伝えられるといいね!!
って教えました!!!

このメール・・・
ネット上でも、かなり話題になってるみたいだから・・・
みんな・・・転送せずに削除する勇気を持って欲しいな~って思います!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

久々に作った、キャラメル風ボストンバック
2016_06130001.jpg 2016_06130003.jpg



作り方も紹介してるので、どうぞ~♪
 作り方 → → → ★★★


先日・・・
イオンモール木更津内のパンドラハウスの方からお電話があって・・・

パンドラハウス展示即売会をまたやるので、出店しませんか!?
とお誘いがありました!!

で・・・
昨日、早速申し込みしてきました~~~!!

まだ、詳細は決まってないらしいんだけど・・・
パンドラハウス前の空き店舗での開催になるそうです!!

仕事を始める関係で・・・
3日全部 お休みをもらうのは難しいかも・・・って思って・・・
とりあえず2日間出店希望を伝えてきました♪
KIMG0044.jpg


仕事の関係で・・・
もしかしたら、日程変更をするかもしれないのですが・・・
今のところ・・・

7月16日(土)、17日(日)に出店予定です♪

作品作れる日も減っちゃうから・・・
今週1週間で、頑張らなくっちゃ~~!

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]