現在の閲覧者数:

アリス柄★シェリーメイワンピ

やば~い!!!

明日で、中学も修了だ~~!!!

子供たちが春休みに入ると、ミシンする時間減るんだよね~~!!

今、姫が卒業して家にいるけど・・・・
姫は本読んだり、音楽聞いたり、好きなことしてくれるからいいんだよね♪

でも、長男くんは、絡んでくるからなぁ~~!!

今日も学校から帰ってきてすぐ・・・

「ママ!!バトミントンやろっ!!!

って・・・・

数日前、一緒にバトミントンやったのが楽しかったみたいで、しょっちゅう誘われます~!!

で・・・本気でやると、疲れきっちゃって・・・
お昼寝・・・・・

ミシンできず・・・・のパターン・・・・

そろそろ本気で作成しないと、間に合わなくなるからね~!!

魔の春休み・・・・なんとか乗り越えないと~!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2017_03230007.jpg 2017_03230010.jpg

2017_03230013.jpg 2017_03230004.jpg
全部アリス柄です♪



今日、17時過ぎごろ・・・
家に長男くんの同級生の女の子が家にきたんだけど・・・・


何かと思ったら、
私のバックと間違えて持って帰ってませんか!?」
とのこと・・・


長男くん・・・・

人様のバック持って帰ってきて、自分のバックを置いてきたみたい!!!

信じられないでしょ~!?

家に帰ってきて、バック開けないからまったく気づかないんだよね~
困っちゃうよ~!!

シェリーメイ★ナチュラルセットアップ

いやぁ~~~!!!!


今日は、2点ほど悲しいことが・・・


一つ目・・・

来週、姫の最後になるかも!?のヤマハ発表会があるんだけど・・・

今回は、曲も豪華な曲だし、ドレスをみんなで合わせようってことになったんだよね~~!!

で、私がまとめて注文したんだけど・・・

届いたドレス・・・
mrotory_d-01289.jpg
すてきでしょ~!?!?


でも・・・姫が試着したら・・・・


・・・・・・・

うそ~~~ん!!!!

後ろのファスナーが全く上がらない~~~!!!!


姫・・・・
ここ最近、ごろごろしながらお菓子食べてばっかりだったから、激太りしたんだよね~~!!

まさかの、背中丸出し!!
ほんと1㎝位しか上がらないの~!!!

下着も丸見えだし・・・

もう一人のぽっちゃりの子も心配で、今日ドレスをお届けしてきたんだけど・・・
その子は、ちゃんとファスナー閉まったって~~!!

他の子たちは、みんな細いから、絶対着れるだろうし・・・

姫だけ着れない状態に・・・

手直しするにも、あまりのパッカーン具合に、絶対無理だし・・・って感じで・・・

とりあえず、あたしの持ってるボレロを羽織る感じにしようと思うんだけど・・・
中は、ぱっくり開いてる・・・ってのはまずいからね~~!!
赤い布を縫い付けて、とりあえず下着を見えないようにしないとまずいよね・・・

ほんと、困っちゃう~~~!!!


そして二つ目の悲しいこと・・・

今日、寝ぼけてハンドメイドしてたみたいで・・・

糸を切ってたつもりが・・・
なぜか、布を斜めにチョキっと・・・

切った瞬間、「あっ!!!」って目が覚めたんだけど・・・
すでに遅いし~~!!
2017_03110001.jpg

切っちゃいけないところを、がっつり斜めに切り落としちゃいました・・・

この生地、もう最後だったのにさ~~

ほんと、何やってるんだか・・・

これは、サイズを小さめにして、使えるかちょっとやってみよ・・・

はぁ・・・




さて!!
本日ご紹介するのは・・・

数日前に完成させた、シェリーメイのセットアップ
2017_03060017.jpg

ちょっとナチュラル系!?


明日は、珍しく長男くんもサッカーがオフなのに・・・
私だけお仕事~~!!!

私も休みだったら、家族で出かけられたのにな~・・

シェリーメイ★アリス柄ワンピ

昨日・・・・
大変な事件がありました!!!


長男くんがU-15リーグに呼ばれていたので、大会予定だったんだけど・・・

相手チームがインフルエンザで学年閉鎖になってしまっているとのことで・・・
対戦日が延期になったんだよね・・・

で、通常通り中1の練習試合に参加することになって、集合場所へパパと長男くんが出発したんだけど・・・


家を出てから、5分後くらいかな・・・!?

ケータイにパパちゃんから着信!!!

出てみたら・・・
長男くん!!!

「ママ!!大変!!!
 事故った!!!
 パパが動けないから、連絡しろって言われた!!」

って!!!!

えええええ~~~!!!!

慌てて現場に行ったら・・・・

我が家の車はフロントがぺっちゃんこで、動かない状態・・・

と・・・
本当は、詳しく書きたいところなんだけど・・・

・・・実は、相手が子供の親友のお父さんでさ・・・

ほぼ100%の割合で相手側が悪いんだけど・・・
子供たちの間に亀裂が生じないように・・・ってパパが心配して・・・
責めない!!ってことになったので、この話は終了~~!!!


ただ・・・
車もレッカーで知り合いの整備会社に持って行ったら、30~40万以上はかかりますね~!!
って言われたから、廃車にする予定だし・・・
仕事に行く足がないから、困っちゃうよね~( ;∀;)

昨日の時点でいつも購入してるTOYOTA中古車センターに行って探してもらって・・・
すでに購入決定!!

でも、納車は3週間後だって~( ;∀;)

今日、パパちゃんが会社の社長さんに相談して、3週間だけ会社の車を貸してくれるみたい・・・

お金なくて大変だけど・・・
・・・ほんと、パパちゃんと長男くんが無事で何より!!

パパちゃんが、ぶつかる瞬間に、長男くんが乗ってるからやばい!!
って左側にハンドルを切ったおかげで、正面衝突は避けられたんだって・・・
正面衝突してたら、もっとやばかったよね・・・

パパちゃん側がぶつかったから、かなり腰と首に衝撃を受けたみたいで
しばらく動けなかったみたいだけど・・・
今日は、大丈夫みたい♪

二人とも、むち打ち状態で、今日は首が痛い肩が痛い・・・
って言ってるけど、命にかかわるような事態にならなくてよかったよ~!!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2017_02060001.jpg 2017_02060004.jpg


今日は、パパちゃん病院に連れて行ったりで朝からバタバタ・・・

一日ゆっくりハンドメイドする予定が、眠くなってきちゃったし・・・
困ったな~・・・・

ジェラトーニ★ネコがネコ柄を着る・・・

今日もお仕事だったんだけど・・・

最近、2kg入りの国産のチルド肉が売れ残っちゃってて・・・

昨日は、手羽元、手羽先、ささみが半額・・・
今日は、ささみが半額だったんだけど・・・

期限切れになると、ロスになっちゃうから、昨日は手羽元、今日はささみを購入!!

手羽元は2kgで500円ちょっと・・
ささみは、2kgで700円ちょっと・・・

成長期の子供たちのいる我が家には助かります~♪

手羽元は煮込んであっという間になくなっちゃったんだけど・・・
ささみは、どうやって調理しようかな・・・

とりあえず、冷凍しておこうかな~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ジェラトーニの甚平

ネコがネコを着るシリーズ(笑)
2017_01110001.jpg
今回は、紺色です♪

他の色もジェラトーニサイズで作るか・・・
ダッフィー用にするか悩み中で~す!!


シェリーメイ★セットアップ&ワンピ

あけましておめでとうございます~~~!!!


・・・・って・・・・・

もう年明けてから、1週間近く経ってるし・・・www


長男くん合宿、大掃除、仕事って年末はバタバタ・・・

年明けも、親族会や、パパちゃんご両親訪問にお仕事・・・

そして、止めに、長男くんの宿題!!

姫の方は宿題把握してたんだけど・・・
長男くんは、ほとんどないって言い張るから信じてたら、
しっかり宿題があることが発覚!!!

昨日、おとといで、必死で終わらせてもらいました~~!!
一人で出来ればいいのに・・・

わからないから、教えて・・・」
って・・・
結局、付きっ切りで宿題見る羽目に・・・・・

今日から学校が始まったから、多少ゆっくりできたかな~!?


昔と違って、自分のペースで・・・ってのが全然できなくなっちゃったな~!!

今日は仕事も休みだったから、久々にミシンもゆっくり動かせたよ~♪

やっぱりミシン動かしてるときが楽しいな~♪


今日の完成品は・・・・

シェリーメイのホルターネックワンピース
2017_01060016.jpg 2017_01060019.jpg
色違い♪

2017_01060022.jpg


シェリーメイのセットアップ
2017_01060013.jpg


さてさて!!

今年の目標は・・・

何事も一生懸命!!!
でいこうと思います~♪
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]