現在の閲覧者数:

芋煮会楽しかった~♪

昨日は、長男くんのサッカーチームの芋煮会に参加してきました~!!

お手伝いを申し込んだけど・・・・
サッカーもしたい~・・・って連絡したら・・・・

お手伝いはそれなりに人数いるので、サッカーの方を参加してください♪
ってコーチから連絡がきてたので・・・

1年生ママ達の半分位のメンバーは子供たちとサッカー参加♪

最初は、陣取りをして遊んで、それから5人ずつのチームになってミニサッカーゲーム!!

全学年のサッカーメンバーとお母さんorお父さんorちびっこっていうチーム編成で・・・

私は、1年生1人、2年生2人、3年生1人のチーム♪

コーチから名前を呼び合うようにって言われたので・・・

「ゆみちゃん」って呼んで♪
って言ったら、本当に呼んでくれるの~♪

パスするたびに、ゆみちゃん!!って言われるので、ドキドキしちゃった~(笑)

勝負もかかってるのに、ちゃんと私も楽しめるようにしてくれて、ほんと楽しかったの~♪

サッカーしてる間に、芋煮を作ってくれた学年のママさん達に感謝~!!!

サッカーで楽しんだ後、美味しい芋煮を頂きました~!!
KIMG0165.jpg

その後、カレーうどんも出てきて、お腹いっぱ~い!!


美味しく頂いた後は・・・

選手全員とハグ~♪

って・・・実は・・・
今回、ない感じで終わりそうで・・・

1年生のママ達から・・・
「子供たちとハグした~!!」
ってコーチに伝えて・・・させてもらっちゃいました~(笑)


しかも・・・
1年生ママ達は、キャーキャー言いながら、選手に抱き着いてたけど・・・

その後に続いてた学年のママ達は、握手してるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

1年生ママ達、がっつきすぎ~www


でも、めっちゃ楽しかった~~!!

次回は、卒業会だって~~!!
3時間以上かけて行われるらしいから、また楽しみにしてよ~っと!!!

ハンドメイドは・・・
忙しすぎて、してません~~~!!!

お友達から依頼品が来てるので、また頑張らねば~♪


・・・今日は・・・
昨日のサッカーで、全身筋肉痛・・・

しかも、仕事してる間に、どんどんひどくなるっていう・・・www

ストレッチもできないくらい痛くて、困っちゃう~!!( ;∀;)

シュハスコBQ参加してきました~!!

おっと、日付が変わっちゃった・・・

月曜日に・・・

長男くんのユースチームでシェハスコBQがありました!!

保護者も参加なので、私も行ってきましたよ~♪

朝9時に集合して・・・・
同じチームのママたちに挨拶♪

今まで、なんとなく送り迎えで会うけど、直接話したことないママたちもいて・・・
やっと、みんなとゆっくり話をすることができました♪

子供とママの顔も一致したし、よかった~~!!!

少しおしゃべりした後は、お肉の下処理のお手伝い~~!!

大量のお肉に塩と にんにくを擦り込んでお水を入れて味付け!!!

その後は、パパさんやコーチが肉を焼いてくれました~~!!

その間、しばらくママ達とおしゃべりしてたんだけど・・・

コーチから、子供たちとゲームやるから参加して~ってお呼び出しがあって・・・
運動靴履いてるし、参加するか~って、皆を誘ってグランドに降りたんだけど・・・・


あ・・・あれ!?
みんなやらないの~!?

結局、仲良しママ4人だけで、あとはパパさん達・・・(笑)

おいでおいで~って誘っても、みんな遠くで手を振ってるだけ・・・(笑)
結局4人で参加しました~~!!!

が・・・これが、めっちゃ楽しかったの~~~!!

中学生と保護者だと、体力の差とかもあるから、愛を盛り込んだゲームで・・・

1つ目のゲームは・・
両サイドから1人ずつ走ってきて、真ん中で抱き合ったまま
「愛してるぜ~!!」って叫びながらぐるっと1周半回って
反対側に走り抜ける
っていうリレー


2つ目のゲームは・・・
音楽に合わせて動き回り、音楽が止まったら
「君最高だよ!!!」
って近くにいる子と愛を語る&ハグするっていうゲーム


3つ目のゲームは・・・
陣取りゲーム


普段、中学生とハグすることなんてないじゃん!?
せっかくだから、がっつりハグしてきちゃった~(笑)

選手たちも嫌がらずに本気でやるから、めっちゃ楽しかったの~♪

陣取りゲームは・・・
・・・久々に本気で走っちゃった(笑)

やり始めたら、楽しくなっちゃって、大して走れないくせに、飛び込んで行って捕まるっていう・・・(笑)

気付いたら、汗びっしょり~(;^ω^)

疲れたけど、楽しかったから参加して正解~~!!!
来年までには、体力付けておこうかな・・(笑)

ゲームの後は、子供たちはサッカー
保護者は、バーベキューを食べ始めました~~!!

これが、小学校時との違いだよねぇ・・・

僕たちがサッカーできるのは、保護者のおかげ!!

っていう考えがあるらしく・・・
すべて保護者優先なの!!

ビックリしちゃった!!!

保護者が全員ご飯食べ終わった後に、選手のご飯~!!!

更に・・・
その後のくじ引きも、保護者優先!!
保護者が全員終わった後に、選手が残った景品をかけてくじ引き!!


景品は・・・
有名選手のスパイクやユニフォームと豪華なものから・・・
受け狙い的なものまで・・・

私と長男くんが引き当てたのは・・・

なんと、キーホルダー!!!
二人とも一緒って・・・(笑)

しかも、ブラジルで購入してきたものなんだって~!!
2016_10110006.jpg

大事にしなくっちゃね~♪


くじ引きの後は・・・
学年ごとのキャプテンの挨拶とコーチの挨拶!!

そして、〆は・・・・

選手全員とのハグ!!

コーチが保護者は全員グラウンドに並んでくださいって言われて・・・
何するのかと思ったら・・・

選手が全員歩いてきて、保護者全員とハグ!!
「ありがとうございました」
「お疲れ様でした」
っていいながら、みんなギューってしてくれるの~♪

1、2年生は、まだテレがあったけど、3年生はガッツリきてくれるから、嬉しかった~(≧▽≦)

楽しくて、あっという間に1日が終わっちゃいました!!


楽しかった~~~!!!

で終わったんだけど・・・・

帰ってきて、夜・・・

早くも筋肉痛が・・・(;^ω^)

一応、ストレッチして寝たんだけどさ・・・

朝には、太ももがガッチガチの筋肉痛・・・(笑)

仕事にいったら、歩いてるだけで、足がもつれそうになるほど・・・(-_-;)

でも楽しかったからいっか・・・(笑)

久々にサッカー・・・

今日は、久々に長男くんのサッカーリーグの応援に行ってきました~!!

今日届いたばっかりの練習着を着用~!!
あたしの念願のピンク着てる~( *´艸`)✨✨

ちょうど、対戦相手が、トレセンで一緒に活動してきたメンバーのいるユースだったので・・・
ママさんたちとも再会!!!

色々話できて楽しかった~♪♪



長男くん・・・・

3月末に足の甲のアーチ部分のはく離骨折・・・
(悪化させたら、手術って言われたし・・・( ;∀;)

それと1週間ずらして、雄グット発症・・・

雄グットは、すでに骨が剥がれ始めちゃってる状態だから、悪化させたら後遺症残るって言われて・・・

痛みもすごいらしく・・・
練習はもちろん見学、学校の体育も見学・・・
必死で、トレーナーさんに教わってきたストレッチを毎朝・晩して、動いた後はアイシング20分・・

って、本人もつらい時期に、今まで仲間だった子からのいじめ的なこと・・・
皆の前では、へっちゃらな顔してるけど、しっかり傷ついてるんだよね・・・。

何度も涙こぼしながら、耐えてきたんだけど・・・


まだ痛みはあるものの・・・
やっと、最近普通にサッカーできる程度まで走れるようになってきました!!

完治してないから、コーチが制限をかけてくれてて
試合とかも1日に1試合位ずつしか出してもらえないんだけど・・・・

久々に楽しそうにサッカーしてる 長男くんの姿見て、涙そうになっちゃった・・・( ;∀;)

長男くんの決断が色々あって・・・
あたしも、誰にも相談できずに、夜な夜な涙流してたから
今日長男くんの本気の笑顔が見れて、少しホッとしたよ・・・

ママは、いつも長男くんの味方だぁ~~~!!!!(≧◇≦)
負けるな~~!!!

病院DAY・・・

はぁ・・・・

長男くんが、またまた股関節を痛めました・・・


土曜日に、ユースの入会式&説明会があって、行ってきたんだけど・・・

入会式の後、親だけの説明会があって、その間子供たちは、体育館でサッカーしてたんだよね~!!!

終わった後、迎えに行ったら・・・

足を動かせずに、じりじりと移動してる長男くんの姿が・・・

もう、その時点で、またやったな!!!
って思ったよ~!!!

案の定・・・
股関節痛で、足が動かせなくなったんだって!!!


4月ごろ左の股関節を痛めて・・・
整形外科や、整体に通って、完治させたんだけど・・・

予防として、サッカーする日は、必ず家で股関節のストレッチ20分してから行ってたんだよね!

それが、最近時間がないってさぼったり、やってても適当にやってたり・・・

ここ最近、毎回私が
「それじゃ、やってる意味ないよ!?」とか・・・
「やらないで行くと、また痛めるよ!?」
ってず~~っと言ってたんだよね!!!

その日も、まさに朝チームの練習に行く時点で、
「やらないと、またサッカーできなるなるよ!?」って声かけしたばっかり!!!

でも、時間がないって逃げるように練習に出かけていって・・・
そのまま、やってなかったんだよね!!

すでに、チーム練習の時に、股関節に違和感を感じてたみたいで・・・

夜のユースの方で、最後の一発をやらかしちゃった・・・みたいな・・・


自業自得すぎて、イラッとしちゃったよ~!!!


帰り道の車の中で、ず~~~っと説教!!!!

高いお金かけて整体通ったのを忘れたのかな~!?
大会にも出られなくて、悔しい思いもしたのに!!!

でも、いつもならすぐ言い返すんだけど・・・
自分でも、多少反省したのかな!?
まったく言い返さず、ち~~んとした顔して帰ってきましたよ!!!



で・・・・

今日!!!
整形外科に連れて行って・・・

レントゲンやエコーを撮ってもらって・・・・

特に骨には異常が見られず・・・

レントゲンに写らない、はく離骨折か、筋を痛めてる・・・ってことでした。

先生に相談したら・・・
若い子供だから、整体通わせなくても1カ月半位すれば完治するよ!!!
高いお金かけて整体通わなくていいよ!!
って言われました!!

今回・・・
ちょうど、選抜の大会も終わってるし・・・
チームの方は、卒団まであと数試合しかないけど・・・・

4月に入ってすぐユースの合宿もあるし・・・
今月いっぱいは、サッカーお休みさせようかなぁ・・・って・・・

今の時点だと、パンツも自分で履けないくらい、マックス状態だから、たぶん1週間は学校も送り迎えだろうし・・・
様子を見ながらサッカー復帰かな~(-_-;)

ああ・・・
ほんと、やんなっちゃう~!!!

つけ外し可能★背番号♪

今日の朝・・・

パパちゃんがお仕事なので、5時45分ごろに起きて、水筒の準備をしてたら・・・


ごごごごごご~~~~~!!!

ってすごい、地鳴りが!!!!

何かくる!?」

って思った瞬間!!!

グラグラ~~って大きな地震!!!!


更に6時前なのに・・・
市の警報音と放送が流れて、びっくり!!!

私的には、地震の揺れよりも、地鳴りにビックリしちゃったんだけどね・・・
結構、大きな地震だったみたいね~!!

母からも、家族全員に大丈夫!?のメールが届いたり・・・・

確かに、震源に近い方に、妹や弟が住んでるし・・・
台風ですごい被害だったところに、父も単身赴任中だから心配だったんだろうね~!!

家の方は、揺れも大きかったけど、ほんの一瞬で済んだので、一安心~♪
これが、続かないといいけど・・・



さて!!
ハンドメイドの方は・・・
やっと重い腰を上げて、布のカットを始めました~♪

ということで、完成品はなし・・・(笑)


あ・・・でも、ちょっとメモとして・・・
書いておきたいことが!!!


長男のチームのGKユニフォーム!!

通常1番と12番がGKとして使われるんだけど・・・

コーチから、フィールドプレイヤーの子をキーパーで使いたい時があるから、
背番号を変えられるようにしてほしい!!
って依頼をされたんだよね~!!


県大会だと、背番号で選手の登録をしちゃうから、違う番号では、出られないわけ・・・

ということで・・・
KIMG0245.jpg
12番のユニフォームに細工を!!!

四隅に同色のマジックテープを縫い付けて・・・

1442040832784.jpg

背番号を付けられるようにしました~!!!

裁縫の得意なママさんと二人で2枚のユニフォームに細工!!!

そのママさんの旦那さんの親戚に、看板屋さんがいて・・・
そこで背番号部分は注文させていただきました~!!

お値段も、前と後ろの背番号を4枚で2000円くらい!?
ありがたや~!!

大きな背番号の方のユニフォームに合わせたから、私の作った方は、ちょっと背番号が大き目だけど・・・

無事に完成~!!!

四隅だけだと、ペラペラ~ってなってて、私的には納得いかないんだけど・・・
とりあえず、これでOKなんだって~!!


これ・・・
チームで使いまわしてるユニフォームだから・・・
来年とか、違う学年の人から質問がきそうだから・・・
ここにちょっとメモ的に書いておきました~♪(笑)
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]