現在の閲覧者数:

ハロウィンかざり★消しゴムハンコ

このシルバーウィーク・・・

毎日、長男くんのサッカーに振り回されてます~!!!


土曜日・・・
午前中は、チームの練習試合
午後は、選抜の選考会があって・・・バタバタ・・・


日曜日・・・
県大会1試合の為に遠征~!!


月曜日・・・
別の県大会の開会式のため、高速バスに乗って~!!!


・・・そして今日!!!
久々の地元大会!!

ブロック予選を1位通過して・・・
ブロック決定戦!!

そこで・・・
う~む・・・
結構、攻めてたはずなのにな~!!

1-0で負けてしまいました~~!!

ということで・・・・
週末にあるはずの決勝戦には進めず・・・
残念~!!!


シルバーウィーク唯一、明日だけが練習お休みになったんだけど・・・

長男くんのお友達と一緒に映画行く事になって・・・
朝から、みんなでイオンモールに行く予定~!!

やばい・・・
ほんと、ハンドメイド全然できてないんだけど~

そろそろ、本格的にイベント準備しないとまずいのに~!!!


今日は・・・
サッカーメンバーママに、おねだりして譲ってもらった作品をご紹介~!!!


今、私の大好きなハロウィン時期に突入してて・・・
中学のバザー用に作ってる作品を見せてもらったら、メチャかわいくって♪♪

先に購入させてもらっちゃいました~♪


ハロウィンのかざり
2015_09210012.jpg 2015_09210014.jpg



ハロウィン柄消しゴムハンコ
2015_09210011.jpg


全部で1,000円でいいよ~!!って♪♪

わ~い!!!!

大事に使わせていただきま~す!!


リアル系★消しゴムハンコ♪

今日も・・・

朝から、長男くんのサッカーに行ってきました~~!!


今日は、チーム練習ではなく・・・
珍しく午前中から、トレセンの練習があって・・・
そっちに参加してきました。



今日は、サテライトも含めたトレセンメンバー全員が集合かかってたんだけど・・・

たぶん、1/3位休みだったんじゃないかなぁ・・・


来週は、サテライトの大会があるからそっちのメンバー決めがあったので、オールはあまり関係ないんだけど・・・

隣のコートで、オフサイドラインぎりぎりの動きの練習をしてました。
チームでは、あまりやらない練習なので、いい勉強になるんじゃなかなぁ~!?


サテライトメンバーは2チームに分かれて、試合をやってたんだけど・・・
途中から、オールメンバーとサテライトが試合をやって・・・

それを見て・・・
ああ・・・やっぱりオールとサテライトは、すこし差があるんだなぁ・・・と感じました。

個々の技とかは、めちゃくちゃ差があるわけじゃないと思うんだけど・・・

オールの子たちって、頭を使って行動してる子がいるんだなぁ・・・って・・

サテライト同士の試合を見てると、ポジションのところのラインから動かない子が多いんだよね・・・
バックはバック・・ボランチはボランチ・・みたいな・・



今日・・
長男くんバックをやってたんだけど・・・

昨日の後半、バックで守りばっかりやってたから、攻めたくなった長男くん・・・

前にどんどん上がったんだよね~~!!!

これを、チーム内でやると、バックのポジションが、ぽか~んってあいちゃうから、怒られるんだけど・・・


オールでやると・・・・

ボランチの子に下がれ!!
ってチーム内の子供たちの中から、声がちゃんと聞こえて・・・
ボランチの子が、バックに下がるんだよね~~!!!

あ~!!!
ちゃんと動きわかってるんだな~って!!!

ちゃんと、外から中・・ってのも、やってるし・・・

1人1人が、次のポジションにきちんと走りこんでるのを見てると、やっぱり違いがあるんだな~・・


長男くんの動きは・・・ちょっと微妙だったけどね・・・


チーム内では、やりたくてもできないことが、オールだと許される・・・っていうか・・・
回りが動いてくれるから、自分も色々できるんだろうね・・・・

長男くんが、トレセンが楽しいっていうのが、よくわかったよ~~!!


土曜日は、サテライトの大会があって・・それの応援に行く予定が・・・
どうやら、オールは練習試合がある様子・・・


しかも・・・
チームの6年生が主幹の大会があって、コーチが駆り出されちゃって、チーム練習もないみたい・・・

日曜日は、チームで参加の県大会があるんだけど・・・
今日のトレセン・・

同じく県大に進出してるチームは、みんな休みだったのに・・・
うちは、トレセン優先にしちゃってて・・大丈夫か!?

って思ってたんだけど・・・

よく考えたら・・・
県大会に行く選手中9人は、トレセンメンバーなんだよね・・・
チーム練習ではないけど、みんな刺激を受けてるのかも!?



と・・・

また、サッカーの話ばっかりになっちゃった・・・


今日もハンドメイドできず・・・
紹介できるものはないんだけど・・

実は、昨日の大会のときに、サッカーメンバーのママさんから頂いたものがあるんです~♪


消しゴムハンコ~~!!!!
2013_11100172.jpg 2013_11100173.jpg




長男くんと違う小学校のママさんなんだけど・・・

バザー用に消しゴムハンコを掘ってたんだよね~~!!


一度、私の主催していたHand madeのお店屋さんに遊びに来てくれて・・・

ママドロップさんの旦那様の作った、リアル電車消しゴムハンコに影響を受けたみたいで・・・


リアル車を掘ってみた~!!
って、見せてくれたんです~♪

その方、車関係の自営をしてるので、車とか詳しくって・・・

見せてもらったら、めっちゃ格好いいの~~!!!

欲しい~!!
って騒いだら、わざわざ掘ってくれたのぉ~~!!!!


好きなのを・・って言われたんだけど・・・

え・・・選べない・・・

どれも違いがあって、すてきなんだもん~!!!

バザーと同じ1個100円でいいよ・・・って言ってもらっちゃって・・・・
全部、購入することにしました~~!!!


来週のイベントまでに、このハンコ使えるかな~!?


img1_1382685250_convert_20131028181930.jpg

レトロアニマルメリーゴーランド★ミニショルダー

あ~あ・・・

結局、今日のフリマは、出られませんでしたよ~~!!
でも・・・お昼過ぎまで、雨が降ってたので諦めもついたけどね~~!!!


しばらく、うじうじしてたら・・
パパちゃんが・・・・
ジャスコのクラフト屋さん(パンドラハウス)に連れて行ってあげるよ!!」
って言うので・・
行ってきました~~!!!!!

今、DMでセールのお知らせがきてて・・・
今回も、はがき持参でポイント5個、ネットクイズを正解すればポイント3個
ポイント2倍、割引も2倍・・ってことで・・・

私は、14%になるので・・・
前々から狙ってた4m980円の生地を843円でゲット!!
1m210円よ~~!!!!
これを、3個と・・他にも、1m180円の生地や、ファスナーを大量買い!!!


おかげで、気分すっきり~~~!!!!
パパちゃんありがと~~~!!


パンドラハウスでは・・・
ハンドメイドのお店屋さんに、参加してくださってる、○○さんともお会いしました~!!
(実名なので、記載しないでおきますね(笑)

パンドラハウスでは、よくイベントに参加してくださった方にお会いするんですよね~~!!


ハンドメイドの方は、今日は、これから・・・です!!!
ということで・・・
昨日・・・
今日のフリマの為に~って作った、バックを1点のみご紹介~~!!
2010_02280005.jpg 2010_02280006.jpg

2010_02280009.jpg

ミニショルダーは、在庫をたっぷり用意して、幕張のフリマに臨む予定です~~!!!



布系以外には・・・
パパちゃんにパソコンとられてるときに、ちょこちょこ彫ってた、消しゴムハンコのご紹介!!

2010_02260010.jpg

レトロパンダちゃん!!

2010_02230020.jpg
かえるちゃん!!

2010_02260007.jpg
以前、一回作った魔女シルエット


です!!!
まだ、写真撮り忘れてるのがあるなぁ~~!!!(笑)



次の日曜日、またフリマ予定ですが・・・
・・・また、天気が微妙です・・・

晴れれば・・・

市民活動フェスタin木更津  に参加予定です!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロなパンダちゃん★消しゴムハンコ

ううう・・・

やっぱりねぇ・・・

今日も、ハンドメイドできませんでしたよぉぉぉ~~!!!!


・・・昨日、おいおい書く・・と言っていた内容ですが・・・


・・・・
実は・・・パパちゃん、会社を退職したのですぅぅ~~~!!

ちょっと、会社で色々ありまして・・・
パパちゃんが何か問題を起こしたわけじゃないよ・・・・)

給料が、激減!!!
普通なら、給料下がっても、頑張っていくのかもしれないけど・・・

パパちゃんのお給料・・・
外食なし&無駄使いをしないでいても、毎月赤字とのギリギリのところで生活してたのが・・・
完全赤字の状態になっちゃいまして・・・・

しかも、先月の給料・・・
正月休みがあったから・・・」とか言って、あり得ない金額引かれてて・・・・

生活かかってる社員の給料を、何もなく、急に下げて
「正月休みがあるから・・・」ですよ~~!!!
ありえないでしょ!?!?

前々から、嫌な感じだなぁ・・って思ってたけど・・・
何も言わず、ボーナスなし(なしになるなら・・・一言、社員に報告が必要でしょ!?)&毎月の減給&先月の給料(急な減給)

手当とかで引かれてるから、問題視もできないみたいだし・・・


で・・・
前勤めてた会社から、ず~~っと、戻ってきてくれ!!!
ってお願いされてるのもあって・・・

パパちゃん、仕事を辞めることを決意!!!


ただ・・・
前の会社・・・
パパちゃん、腰に爆弾かかえてて・・・
ちょっと、骨に異常があるので、ちょっとしたことで、腰が動かなくなっちゃうんです!!
(ヘルニアとかじゃなく、元々作りがちょっと変らしい・・・)
前の会社は、体の関係で、一生続けられる自信がなく、転職してたので、戻るのことを決意できないみたいで・・・


20日付で、会社をやめたので・・・
今、無職なんですよ!!
つまり・・・家にいるのよぉぉ~~~!!!

求職中なので、就職活動してるんだけど・・・
ド田舎なもんで、すぐ仕事が見つからず・・・
・・・とりあえず、今月中に・・・という約束で探してるんですよ・・・・


・・・そして・・・
今日は・・・
一人で行けばいいのに・・・
「一緒に、ハローワーク行こう!!
とか言われ・・・・
一緒に行ってきましたよ・・・
って・・・私は、違う階にある、ダイソーをフラフラしてたんだけどさ・・・・

・・・
先月に、家計が厳しくなる・・って書いたのは、これが理由だったんですね~~!!!

パパちゃんが家にいると、思うように仕事ができないので、ほんと困ります・・・(><)
今、面接に行ったので・・・
その間に、ブログアップ~~!!!!

オークションも出品無料だし・・・がんばらないとぉぉ~~~!!!!!


パパちゃん以外にも・・・
子供がいて、生活できなくなる人が3人ほど、やめたみたい・・・
・・・ある意味・・・リストラだよね・・・
やめさせる方向に持っていく・・みたいな・・・

若い兄ちゃんや、独身の人だけが残ってるみたいだよ・・・




今日は・・・
昨日の夜、せこせこ彫ってた・・・
消しゴムハンコを1個だけご紹介!!!

2010_02220046.jpg 2010_02220047.jpg
・・・レトロな!?パンダちゃんです!!!!

これも・・・
どこかで見たことある!?!?
パンダちゃん生地に書いてあったのが、可愛くって・・・
真似してみました

・・・久々に彫ったので、線がガタガタ・・・
でも・・・なかなか可愛い~~!!!!!

・・・もうちょっと、気に入らない部分があるので・・・
違うバージョンも作ってみようかなぁ~~!!!




い・・今・・・
ヤフートップページ見てたら・・・
「キンカ堂」が自己破産だって!!!!
ひぇぇぇ~~~!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ぞうさん★さるちゃんの消しゴムハンコ♪

今日は・・・
パパちゃんのお父さんのお見舞いに・・・
埼玉の方まで、日帰りで行ってきました!!!

鼻の横の管が詰まってしまっている・・ということで・・・
骨を削ってチューブを埋め・・・と、聞くだけで痛そうな手術だったそうで・・・
心配だったのですが・・・

鼻は少し腫れているものの・・・・
元気な姿だったので、安心しました♪

実は・・・
お父さんには、行くと連絡してなかったので、まさか遠くから来てくれると思ってなかったようで・・・
うるる・・・としちゃってました。

ただ・・・・
ものすごく、厳しい病院で・・・
12歳以下の子供は、部屋に入ることができない・・ってことで・・・
談話室で少し話をして・・・・
10分くらいで帰ってきちゃいました・・・

お見舞いの後は、お買いものや食事をして、家まで帰ってきました!!!


昨日・・・
パパちゃん、特別な夜の配達が入ってしまい、帰ってこれたのが夜中の2時でして・・・・
一応・・待ってあげてたので・・・
普段0時には就寝してる私には、辛かったんですよね~~!!!!

それなのに、今日も早く起きて出かけたので・・・
移動中の車では爆睡!!!!

お義母さんが一緒に車に乗ってるときも、おおいびきだったそうです・・・(恥)

パパちゃんは、眠い中、運転を頑張ったので・・・
帰ってきてすぐ、ダウン・・・
「もう、耐えられん・・・」って早々就寝しました(笑)




今日は・・・
もちろん、ハンドメイドはしてません~~!!!
というわけで・・・
昨日、パパちゃんを待ってる間に彫った、消しゴムハンコを・・・

2010_01240001.jpg 2010_01240003.jpg
ぞうちゃん!!!!


2010_01230017.jpg
さるちゃん!!

眠い中、彫ったので・・・ガタガタしてますが・・・
ま・・・まぁ・・・可愛い・・・かな・・・!?!?!?


明日は・・・
昼間、ウトウトしちゃいそだな~~!!!
私も、早く寝ちゃおうか、少しミシンをしようか・・・
考え中~~~!!!!!

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]