現在の閲覧者数:

マトちゃんパックンポーチ&デコパフェ~♪

とうとう、第二回Hand madeのお店屋さんの搬入日が明日になりました!!!!

今回、一人で、搬入するので・・・・ドキドキです!!!

といっても・・・
搬入開始して、少ししたら、子供たちが来ちゃうんですけどね・・・
実家の母に預ける予定が・・・

明日、妹の中学の参観日らしく・・・
午後から中学に行くから、お昼前までしか無理~って言われちゃいまして・・・

・・・・子供たちが、搬入時にいることになってしまいました・・・・

ほんと・・・
他の方の邪魔だけは、しないでくれるといいんだけど・・・・



・・・明日は・・・搬入日であるのと・・・・

・・・実は・・・・★ゆみママ★の29回目のお誕生日なのでございます~~!!
うれしくないぃぃ~~~!!!


すでに・・・・
パパちゃんからは、1カ月以上前に、プレゼントをいただいております・・・・

・・・だいぶ前に紹介した・・・
DSCF1777 (0) これ

と・・・・

DSCF1781.jpg
ヴィトンのショルダー(スポンティーニ)です!!

今まで使ってた、ブルガリのショルダーが、色あせてきてしまい・・・
パパちゃんが、ショルダーがいいな!!!
と言って、選んでくれたものです・・・

すでに、廃番していてなかなか手に入らない物なので・・・うれしい~♪


明日は・・・・
ケーキを買ってきてくれて、お夕飯も、パパちゃんが作ってくれるそうです!!!
何が出てくるか・・楽しみですね~~!!(笑)




今日は、明日が搬入日ってことで、車に荷物を積み込んだり、在庫チェックなんかをしてたら・・・
全然、ミシンが進まず・・・

布小物は、パックンポーチ1個のみ完成・・・・
DSCF2492.jpg DSCF2493.jpg




ミシンが進まないので、スイーツデコの方を完成させちゃいました!!!

パフェ4個です!!!

まずは・・・おしゃれなカップに・・・
DSCF2494.jpg

チョコレートと、イチゴバージョン!!
DSCF2496.jpg DSCF2495.jpg

クッキーの付け方とか・・・
微妙に逆にしてみた・・・・(笑)


もう一個は・・・
本当に、パフェ用容器で・・・
DSCF2497.jpg DSCF2499.jpg

これも、チョコレートバージョンです!!

パーツ作ってる時間がなくって・・・
3個とも、同じようなトッピングになっちゃいました・・・

最後は・・・
ミニパフェ!!
DSCF2500.jpg DSCF2501.jpg


最近、トップコートを変えたんだけど・・・
ものすごい、てかてかになって、なかなかいいんだよね~♪


なんとか、トップコートまで付けられたけど・・・・
なんとなく、内側の方が、乾いてない感じ・・・

販売中、お客さんにがっつり触らないで貰わないとぉ~~!!


さてさて・・・・
やっと、少しやる気が出てきたので・・・
ラストスパートで作成がんばりま~す!!


               

★次回参加イベント★
   
第二回 Hand made のお店屋さん

2009年11月29日(日) 10:30~16:00

木更津ジャスコ 2F グリーンホール 

               







c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

レトロアニマル・姫系ポーチ&ハロウィンデコ

今日は、長男のサッカークラブの日なんですが・・・
またまた、サッカーお預かりを利用しちゃいました♪

サッカークラブの日は、幼稚園を4往復もしなければいけなくって・・・
歩くと、トータルですごい時間のロスなわけですよ・・・

イベント用作品作りがゆっくりしたくって・・・


長男のサッカーへ連れて行く1往復分を省いて、家でミシンしてました(笑)



といっても・・・
たいして進んでないんだよね・・・・

最近、カットしてあるものが全然ないので、カット工程から始めるので・・・

布や接着芯をカットして・・・アイロンをかけて・・・なんてやってるので、時間がかかります・・・


今日も、ポーチを3個ほど・・・
DSCF1654.jpg DSCF1655.jpg

この生地・・・・
バックを作っていつも、持っていってたんだけど・・・
前回、横浜のフリマで、この柄ポーチないですか!?って言われたのを思い出して・・・
一応作ってみました♪

柄が大きいので・・・
生地のカットがかなり難しいです・・・

子供用のブランド・・・
「ムチャチャ」っぽくて、個人的に好きな生地です♪

DSCF1656.jpg
外側に合わせて、内側は、紫のボーダーです♪

・・・今日は、紫の糸がミシンについてるので・・・
紫系をもう一点・・・・

DSCF1657.jpg DSCF1658.jpg

姫系のポーチです!!!
所々、ラメがついてます

このお花って・・・・
牡丹!?薔薇!??
よくわからん・・・・(笑)


DSCF1659.jpg
内側は、小さな赤チェックです・・・

最近、この裏地・・登場率が高いですね・・・
一回引っ張り出して、何枚かカットしちゃったので・・・あは・・・
忙しくなると、つい同じ生地を使っちゃいます・・・

ポーチ最後の1個は・・・
DSCF1661.jpg DSCF1660.jpg
ちょっと、ポップ系で・・・・

DSCF1662.jpg
今回、ポーチが、どのジャンルもなくなっちゃってるので・・・
色々な生地を引っ張り出してきて、作ってます!!

黒系、紫系、青系は、最近補充して・・・
在庫にあるのは、黄色系が多いので・・・

日曜日までに、ピンク系、赤系を補充しないと!!!


ポーチと同じく在庫のない、サニタリーケース・・・・
DSCF1663.jpg DSCF1664.jpg

地味~に数を増やしてます・・・

DSCF1665.jpg
昨日のポーチとお揃いですね!!




ドイツ村のフリマで・・・
ミニショルダー、おむつポーチ、ボストンバック、ギャザーバックなども、かなり出て・・・・
・・どれも在庫がないぃぃ~~!!!
でも、大物は作る余裕がないので・・・
今回は、諦めます・・・

ミニショルダーだけは、頑張れるかなぁ・・・


布小物系もだけど・・・

実は、スイーツデコも在庫がなくなっちゃってて・・・・・
これは、乾かしたりで時間がかかるから、悩んでたんだけど・・・

少しだけ、作りました・・・・
DSCF1731.jpg


おとといの夜、デコって・・・・
昨日の夜、パパちゃんが、防水コートを塗ってくれて・・・
↑ ↑ ↑
私が、「時間が足りない~」って叫んでたら、手伝ってくれました・・・(笑)

今日の朝、金具をつけて、ストラップに加工しました♪

今回・・・フリマ用として・・・
DSCF1691.jpg DSCF1692.jpg
ミッキーのプレッツェル

DSCF1721.jpg DSCF1678.jpg
アンパンマンと、ハロウィンバージョンを作ってみました♪

・・・これは・・・
ミッキーの方は、デコパーツなので、OKなのですが・・・
アンパンマンの方は、手作り(ドイツ村のフリマで購入しました♪)なので・・・
フリマ限定での販売になります!!!

キャラクター物になっちゃうからね・・・

・・・11月29日のハンドメイドイベントの時には・・・
クリスマスバージョンを作ろうと思います♪


布小物作成と並行して、デコの梱包もしなきゃ~~!!!


忙しいけど・・・
この、忙しさが、かいか~ん♪
がんばろ~っと♪






c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月18日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコ★抹茶パフェ&フリマ戦利品♪

やばい・・・・
昨日疲れを、引きずっちゃってますよ~~!!


ふと気付くと、ウトウトしちゃってて・・・
困ったもんです・・・


今日は、パパちゃんがお休みなので・・・
ハンドメイドはまったくできてないし、在庫チェックもちゃんとできてないんですよ~~!!!

今日、アップする予定だったのにぃ~~~!!!


今、パパちゃんがDVDを見てるので、そのすきを狙って、ブログアップしてます(笑)



ってなわけで・・・
今日は・・・
紹介できる作品が、全然ないんですよねぇ~~~!!!!!


・・・・って・・そうだ・・・
確か、フリマ直前に仕上がった、和風のスイーツデコを紹介してないかな!?!?

DSCF1582.jpg
抹茶のパフェ・・・なんですが・・・・

完全に失敗です・・・

DSCF1583.jpg DSCF1584.jpg

実は・・・
これを完成させる前日・・・
外食をしたんですが・・・

その時に行った、レストランにパフェがあって・・・
それを見たら、あんこが前になってたんです・・・

私の中のイメージでは、横か後ろの方だったのですが・・・・
メニューに載ってたものの影響で前にしちゃったんです・・・・

・・・なんか、重~~い仕上がりになっちゃいました・・・

しかも、土台もいまいち色がよくないし・・・

がっかりです・・・・


t-7.jpg
タルト系と・・・・

DSCF1525.jpg
クッキー系も、和風タイプを作りましたよ♪

クッキー系の左下は・・・
失敗作です・・・

ソースの色合いが思ったのと違くなっちゃいました・・・




作品の方は・・・
明日から、ちゃんと作成を再開する予定です♪

ではでは・・・
昨日のフリマでの戦利品を紹介しますね~!!!


まずは・・・
お隣ブースに参加いていた・・・
ふぁみ♪さんからのプレゼント!!!!


ブログで知り合い、ハンドメイド仲間なのですが・・・
朝、挨拶をしたときにいただいちゃったんですよ~~!!!

DSCF1624.jpg DSCF1625.jpg


なんとか、子供たちに取られず、自宅まで持って帰ってこれました♪

中身は・・・
じゃじゃ~~ん!!!
DSCF1626.jpg

私の大好きな、フィナンシェが~~!!!


更に・・・
DSCF1627.jpg
クッキーは、私のだ~~い好きなハロウィン仕様!!!

めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪♪

ふぁみ♪さん、ありがとうございます~~!!!
おいしくいただきますね~


ハロウィンつながりで購入したものは・・・
DSCF1632_20091012144442.jpg
デコパーツです!!!!

出店者さんの娘さんが作ってるらしく・・・
作業が細かい~~!!

DSCF1631_20091012144442.jpg DSCF1630_20091012144443.jpg

このくまちゃんバーガーも可愛いでしょ~!!


最後に・・・
イベントを一緒に主催する、siestaさんのブースで・・・

DSCF1621.jpg
ヘアゴムを購入!!!

めっちゃ可愛いでしょ~♪
ちびちゃん、気に入って買ってすぐ使ってました!!

DSCF1628.jpg DSCF1629.jpg

・・・・・
ちゃっかり、私も色違いを購入しちゃいましたよ~♪


これ・・・
1個200円ですからね!!!!
安すぎでしょ!!!

siestaさんの作品は、Hand madeのお店屋さん(11/29)で購入できます。
近くの方は、遊びにきてくださいね!!!!

日にちが近くなったら、また詳細をアップしますね♪


★ドイツ村のフリマレポは昨日のブログにアップしてあります♪



 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月15日(日)  10:00~16:00

    日産スタジアム


               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ梱包したよ~♪★

台風が接近してますね~~!!

終戦後第2位の、威力の台風なんだってねぇ~~!!!
すでに・・・
子供たちの幼稚園は、台風の為・・てことで、明日休みになりましたよ~~!

明日・・・
大事な用事があるのに・・・
子供達がいると困るんだよなぁ・・・





ハンドメイドの方は・・・
昨日の夜・・・
久々に、スイーツデコの梱包をしました!!


次のフリマ会場は、テーマパークなので・・・
子供たちが多そうでしょ!?!?

お手軽な値段の物の方が人気があるかも・・って思ったので・・・

パパちゃんからも・・・
「布より、スイーツデコの方が、売れるんじゃないのか!?
って言われたので・・・
布に触りたいのを我慢して、スイーツデコの梱包をしました!!


今回・・・・
梱包を少しレベルアップしてみました!!

以前は・・・
ナチュラル系で・・・
DSCF9690_20091007152320.jpg DSCF9696_20091007152320.jpg

DSCF9692_20091007152827.jpg DSCF9700_20091007152826.jpg

どんな作品も、ナチュラルカラーで、
こういう感じにしてたんですが・・・


今回は・・・
派手です!!!(笑)

DSCF1475.jpg DSCF1476.jpg

ね・・・派手でしょ!?(笑)


私の布小物って、派手系でしょ!?
だから・・・
スイーツデコも派手にしちゃえ~ってことで・・・

しかも・・・
この梱包材・・・
全部、我が家にあったもので出来ちゃったんですね~


段ボール紙は、だいぶ前に、何かに使った残りで・・・
レースは、何かを梱包するのに使ったんですよ~~!!

私・・・ちょっと使ったら、放置・・ってものが多いので・・・
それらが、活躍しちゃいました!!(笑)


DSCF1473.jpg

この、統一感の無さが、私っぽいでしょ~



ただ・・・・
在庫として残ってる、デコちゃんたち・・・
あっちの梱包をどうするかなぁ・・・
あっちは、あのままでいいかしら・・・

せっかく梱包してあるのを、出して、再度梱包する必要ないもんね・・・



DSCF1323.jpg
まだ、パーツとして乾燥中なんだけど・・・

抹茶系のパフェとかの準備も始めましたよ~!!
こっちは・・・
ドイツ村のフリマまでには、間に合わなそうなので・・・
次週の日産スタジアムまでには、完成させようと思います~


・・・・
昨日の夜は・・・
梱包してたせいで、久々に夜更かししちゃいました・・・

・・・といっても・・・
私・・・いつも、日付が変わる前には寝てるので・・・
夜更かしっていっても、1時・・とかだけどね・・・(笑)


おかげで・・・
今日、大寝坊しましたよ!!!

起きたら、パパちゃん・・すでに、会社にいるはずの時間なのに、まだ隣で寝てるんだもん~~!!
びびったよ~~!!!


あわてて、飛び起きて、お弁当作って・・・
・・・って・・・・昨日、梱包してたせいで、今日の朝、大変でした・・・

やっぱり、私は、大人しく日付が変わる前に寝ろ・・・ってことだな・・・


あ・・ちなみに・・・
デコは、昨日の夜で・・・

今日は、布をしっかり触りましたよ!!

DSCF1470.jpg DSCF1469.jpg

ユミィーハウスのマークとても使っている・・・
クラウン柄のポーチです!!

しつこいかなぁ・・って思ったけど・・・
クラウンのスタンプも押しちゃいました♪

DSCF1471.jpg
内側は、茶系のチェックです!!!!


・・・さぁて・・・
これから、布をチョキチョキするかなぁ~♪




 

c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします




               

★次回参加イベント★

  2009年10月11日(日)  10:00~16:00

    東京ドイツ村



               

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

★スイーツデコ★パフェカードスタンド★

今日は、久々に富津ジャスコに遊びに行ってきました~~!!
公園で遊んだ後に寄ったんですが・・・

パパちゃんと・・・・
そういえば、こないだケンカした後、初富津ジャスコじゃない!?
って話をしてたんですよ~~!!→ケンカ・・・


そしたら・・・
それを聞いた長男がぼそっと・・・


「ジャスコに行ったら、またケンカするんじゃないの・・・

・・・だって・・・・
聞こえるか、聞こえないかの微妙な声で言うんですよ・・・

・・・ケンカしたとき、私が見つからなかったのが、子供たちにも結構効いちゃったみたいです・・・


今日は・・・
ケンカしてませんよ~~(笑)



ハンドメイドの方は・・・
久々に、粘土を触ってみました~♪
だいぶ前に・・・・土台を作ってありましたよね・・・・
(多分・・・3か月くらい放置した!?!?


こないだのイベントとフリマで、パフェの在庫が減っちゃったので・・・
追加で作成しました♪


・・・・まだ、ニスを塗ってないので・・・
まだ、光沢はないのですが・・・
一応、形にはなりました!!


リアルサイズのパフェちゃんで~す♪
DSCF0922.jpg DSCF0923.jpg

微妙に、青っぽく見えちゃってますが・・・

実物は、グリーン系なので・・・
夏のイベントとかに持っていきたかったんだけどねぇ・・・
3か月近く放置されちゃったので・・・・
もう、時期遅れ!?!?



左のアイス・・・・・
上に、チョコスプレーを付けようか、悩み中です・・・

DSCF0924.jpg DSCF0925.jpg
いろんな方向から・・・



こっちは、以前働いてた会社で使ってたカップが残ってたので、使ってみました♪
DSCF0926.jpg DSCF0927.jpg

やっぱり、チョコレート系・・・いいねぇ~~!!!
チョコ大好きなので、ついついチョコバージョンを作りたくなります・・・(笑)
  

DSCF0930.jpg DSCF0928.jpg
本当は、プリンをのせるつもりだったんだけど・・・

プリンが割れちゃってたので・・・
アイスにしちゃいました♪

まだ、家にカップとシリコンが大量に残ってるので・・・
もう少し作ろうと思います♪


これから・・・
和風系の、抹茶パフェが作りたくってさぁ~♪♪
秋だしねぇ~~~!!!
栗と、あんこと、抹茶クリームとぉぉ~~♪
考えてるだけで、楽しくなるなぁ~♪

すでに、土台は作り始めたので・・・
11月末のイベントまでには、完成させようと思います!!
ちょこちょこまた、作成しようと思います~♪
  



はい・・・
こんな私の主催する、イベント!!
↓  ↓  ↓
第二回 Hand made のお店屋さん!!

現在、
参加者を募集しています
先着順となりますので、興味のある方は、お早めに申し込みしてください♪
残り2ブース分となっておりますので、参加したい方は、お早めに~♪♪


                    

2009年11月29日(日)  10:30~16:00
第二回 Hand made のお店屋さん

木更津ジャスコ2F グリーンホール


イベントのみのブログも立ち上げました!!!
よかったら、このブログと合わせて、読んでくださいね~♪
★Hand made のお店屋さん★





                    





c_03.gif←← ランキング参加してます
応援してくださる方は、1クリックお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]